仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー青葉通一番町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 青葉通一番町駅
  8. シティタワー青葉通一番町ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 08:30:53

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/ichibancho/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152768

売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:宮城県仙台市青葉区 国分町一丁目5-2 他(地番) 
交通:仙台市地下鉄東西線「青葉通一番町」駅から徒歩5分
   仙台市地下鉄南北線「広瀬通」駅から徒歩6分
   JR東北本線「仙台」駅から徒歩16分
総戸数:158戸(非分譲住戸3戸含む) 
完成年月:2023年12月下旬予定 

シティタワー青葉通一番町について語りましょう。
肴町公園前のやつです。建ててみました。

[スムラボ 関連記事]
シティタワー青葉通一番町 (物件情報と、都市再生と、伊達政宗公と) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/19074/
シティタワー青葉通一番町 (一度は手に入れたい素晴らしき眺望)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/21152/
シティタワー青葉通一番町 (待望のモデルルーム案内会が、始まりました。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/52799/
シティタワー青葉通一番町 (第2期の販売が、始まっています。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/59262/
シティタワー青葉通一番町 (ベージュのタワー、竣工をしました。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/93567/
シティタワー青葉通一番町 (建物内モデルルームが、始まりました。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/95690/

シティタワー青葉通一番町

[スレ作成日時]2021-09-11 15:00:38

シティタワー青葉通一番町
所在地:宮城県仙台市青葉区国分町一丁目5-2他(地番)
交通:仙台市営地下鉄東西線 「青葉通一番町」駅 徒歩5分
価格:4,200万円~1億500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:47.24m2~79.82m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 158戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー青葉通一番町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    南が公園なのはいいですね。
    敷地の形は少し残念だけど。本町よりはよいかな。

  2. 2 匿名さん

    周辺の土地買い上げて敷地広げたから高そう

  3. 3 匿名さん

    南町通り以来のシティタワーですね。
    HPを見る限りダイレクトウィンドウでは無いみたいだし、大林組で免震と言うことは中間層免震だろうから並みのシティタワーになるのでしょうか?五橋レベルならとんでもないお値段だからやむを得ない。
    NHK跡地と比べたいけど、タイミング合いませんね。

  4. 4 匿名さん

    青葉通・一番町周辺では立地が抜群によいです。肴町公園があるから低層階から抜け感がある。北側の駐車場と東側の細長い駐車場はどうなるんですかね。

  5. 5 匿名さん

    住環境がなぁ、、、

  6. 6 名無しさん

    >>4 匿名さん

    もしかして最近の現地まだ見てないですか?
    東側の細長い駐車場とは、西側の三井のリパークの事でしょうか?(東側は、歯科医師会館)
    三井のリパークは更地にされてシティータワーの敷地に含まれます。南、西、北の三方の道路に囲まれた角地が敷地です。三方の道路は細い一方通行でただでさえ暗いのにシティタワーが出来たら、ますます暗くなりそうですね。

    自分も北側の広瀬通に面している駐車場が気になりますが
    この物件は南向きメインのようなので、建物ができたとしても影響は少ないと思います。(赤、青、南町通りのような内廊下ではなく外廊下のタワマン予定らしいです)
    上記の情報のソースや入手経緯は質問されてもお答えいたしません。

  7. 7 検討板ユーザーさん

    三方接道で南側が公園はいいですね。
    タワーパーキング、住所国分町がどうか。あとは、4LDKがない? ターゲット層に需要がないってことですかね。

  8. 8 匿名さん

    南側にはシエリア。西側にはグローリオ。今春に施工するも空いてるから、たしかに需要はないかもですね…

  9. 9 口コミ知りたいさん

    >>5 匿名さん

    住環境はダメですか?
    幹線道路から中に入っているから少し静かかなぁと思いましたが....
    本当は青葉通り沿いのほうが嬉しいですが。

    シエリアは、価格の割に残念な仕様でしたので、ここに期待したいです。駐車場の数が少なすぎるのが気になりますが、、、

    ここは内廊下でしょうか?

  10. 10 口コミ知りたいさん

    >>3 匿名さん

    並みのシティタワーとは?
    五橋のシティタワーはレベルがたかかったのですか?

    NHK跡地よりはこちらのほうが利便性は高いように思われますが。NHKの跡地は工事が始まったかと思ったら、シエリアでしたね。

  11. 11 匿名さん

    >>10 口コミ知りたいさん
    青のタワーや南町通りはペンシルタワーだし、花京院は外廊下です。五橋の赤のタワーだけは東京中心部並みの仕様だと思います。
    ここも外廊下だそうですからあまり期待できません。大通りから入るので静かないい場所なんですが。

  12. 12 匿名さん

    シティタワーと言ってもピンキリですからね。
    青葉通り沿いをご希望の方は晩翠通りより西側になっちゃうけどアークホテル跡地を注視してみては?まだダイワが所有してるならプレミストになる可能性もあるし。

  13. 13 通りがかりさん

    前投稿にもありますが写真と大林組から察するにあすとのシティタワーを細長くした感じになるんですかね
    DW期待していたのでちょっと残念

  14. 14 口コミ知りたいさん

    >>13 通りがかりさん

    DW、本当ですよね? しかも透明のバルコニーっぽく見えますが、洗濯物が見えたら最悪! 外廊下と聞いてダブルにショック?

  15. 15 匿名さん

    スケスケバルコニー?
    勝山の二の舞になりそー

  16. 16 匿名さん

    >>13 通りがかりさん

    私はライオンズ定禅寺タワーそっくりと思いました。確かあちらも大林組の中間層免震だったはず

  17. 17 口コミ知りたいさん

    >>15 匿名さん

    上杉のシティテラスの売れ行きはイマイチなのですか?
    とにかく、タワーでクリアガラスではなくせめてフロストにならないのなら、ここもないかなぁ....
    あと外廊下っていうのがかなり残念....


  18. 18 口コミ知りたいさん

    >>12 匿名さん

    大和があの土地を分譲マンションにしてくれるなら凄く興味あります。
    今はまだ全く手付かずですよね?

    西公園のプレミストも苦戦しているみたいだから、どうなんでしょうね?

  19. 19 マンション検討中さん

    面積と向きは悪くてもいいので、間取が良くて抜けてる階が3000代であるなら検討したい

  20. 20 匿名さん

    >>18 口コミ知りたいさん

    解体する前の話ではダイワは手放す予定はないらしいのですがプレミストの売れ行きがずっこけぱなしなのでマンションになるとは限らないかもですねー。
    詳細情報お持ちの方ご提供お願いします。

  21. 21 匿名さん

    しかし、最近の新築マンションは、似たような外観・デザイン・色合いですねぇ。流行りなんですかね。
    個人的にはあまり好きじゃないので残念(余談ですがライオンズ定禅寺グランフォートぽいのが好み)。
    そして、スケスケバルコニー。せめてフロストにしてほしいですよね。スケスケは、上層階だとバルコニー出た時かなりの恐怖感です。慣れもあるかもですが。
    洗濯物に関しては、室内干しすればいいかなと。
    あとは、外廊下も残念。。内廊下にしないのは、コストの問題だけなんですかね?
    立地は、もう少しアーケード寄りならよかったけど、まぁ許容範囲かな。

    あと皆さんは、マンション周りの歩道と電柱・電線は気になりませんか?私は結構、気にします。せめて歩道がきれいに整備されてたら、すごく印象違うと思うんですよね。
    無電柱化は、かなり困難だというのは承知してます。ここはオール電化なのか不明ですが、無電柱なら台風・強風の災害にも強いですよね。

  22. 22 マンション比較中さん

    前から噂はありましたけどいよいよ着手したんですね。
    ホームページで公開されている情報がまだ少ないので
    全貌は分かりませんが、楽しみな物件なのは間違い
    ないですよね。
    上杉みたいにコケなければいいけど。

    これは本質的な問題ではありませんが一つ気になる
    ことがあります。駐輪場が158台分しかないのは
    どうなんでしょう?戸数が158なので、1戸1台しか
    駐輪できないことになります。このロケーションだし
    100㎡超の部屋もあってファミリー層も住むことを
    考えると全然足りないと思います。入居の段階から
    揉めそうだし、規則違反の駐輪でゴチャゴチャしそう。

  23. 23 通りがかりさん

    メインの間取りはどうなるのかな?
    90平方くらいが希望だけど。
    70台がメイン?

  24. 24 口コミ知りたいさん

    >>21 匿名さん

    私もスケスケバルコニーだったら、このマンションは見送ります。
    そもそも、仙台では洗濯物ベランダ干し禁止規約やゴミの地下輸送システム、無電柱、地下駐などがまだまだ浸透していません。

    価格も億越えのマンションが増えている中、そのあたりの仕様・設備も近づいて欲しいですよね。

    外廊下でも、外からは見えない工夫がされてるといいのですが......

  25. 25 口コミ知りたいさん

    >>23 通りがかりさん

    うぢ85?100平米狙いです。
    坪単330万以下で買えるお部屋があることを祈ってます。

  26. 26 匿名さん

    ここ買う人たちって、世帯年収どのくらいなんでしょう。

  27. 27 匿名さん

    >>26 匿名さん

    1000万円は超えてるでしょ。

  28. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん
    世帯年収1000万円は間違いなく超えてくるでしょうが、1500万円くらいなのか、2000万円超えるのか。世帯年収1500万円までなら、大企業の共働きでクリアでき、一般庶民の範囲、せいぜいアッパーミドルという感じですが、2000万円超えてくると流石に上流階級のイメージ。夫婦の片方が大企業幹部とか、両方医者・弁護士とか。年齢にもよりますけどね。あまり周囲と年収が違うと場違いになりそうな気もしていて。

  29. 29 通りすがり

    >>28 匿名さん

    2LDKまでなら世帯収入1,000万程度でもいけそうですが、3LDK以上なら1,500万以上ないとキツキツな生活になりそうですね。
    さらに子供がいるとなるとそこからプラスαの収入が欲しいところ。

  30. 30 口コミ知りたいさん

    >>26 匿名さん

    広さと階数で価格差はかなりあると思いますし、このマンションのグレードも発表されていないので、一概にターゲット層は現段階ではわからないと思います。
    近所のシエリアタワーの購入層も年収500万の人からから2億超えのアッパークラスの人もいるそうなので...... 普通に2000万以下がボリュームゾーンではないでしょうか?

  31. 31 匿名さん

    シティタワー一番町レジデンスとほぼ同じ、勾当台プラウドと本町プラウドもほぼ同じ、つまらん。

  32. 32 通りがかりさん

    少なくとも本町プラウドtowerにはならないよね?
    ファミリーがメインかセカンドハウス、投資用がメインかでは違うから。

  33. 33 匿名さん

    >>32 通りがかりさん

    本町2丁目プラウド、20階のタワーレジデンス

  34. 34 匿名さん

    シティタワー仙台一番町レジデンスのほうが内廊下で窓は開放感がありスーパーもあり仙台駅に近くてよい説

  35. 35 マンション検討中さん

    ゴミ置場が各階になりそうなので嬉しい。あとはスケスケバルコニーと外廊下をやめてくれたらなぁ? 外廊下は設計変更は難しいかもしれないけど、せめてスケルトンガラスだけは変更してほしい。
    名称も、青葉通り沿いでもなく一番町アドレスでもないのだから、もっと素直なネーミングでもいいような。 でも利便性は良さそうなので、中層階以上で坪単330万ぐらいなら欲しい。

  36. 36 匿名さん

    シティタワー国分町一丁目
    シティタワー肴町公園

  37. 37 匿名さん

    通学区の小学校は仙台市立立町小学校。徒歩8分(約610m)です。

    通学区の中学校は仙台市立第二中学校。徒歩19分(約1500m)です。

  38. 38 匿名さん

    >>36 匿名さん
    シティタワー中心原点
    シティタワーAOBA First

  39. 39 マンション掲示板さん

    >>35 マンション検討中さん

    外廊下で各階ゴミ置きってありえるんですか?カラスとかネズミとか来ないですか?一階ならまだしも、家出てカラスゴミつついてたらやだなあ。
    この辺朝方カラスヤバいですけど住友大丈夫か。

  40. 40 匿名さん

    >>39 マンション掲示板さん
    どーいうゴミステーションイメージしてるんだろ?
    だいたいのマンションの各階ゴミスーテションは、小さい部屋みたいになってます。外廊下にゴミ丸出しで置いたらカラスやネズミ云々より悪臭で住民から苦情出ますよ。

  41. 41 匿名さん

    私も坪単価330万なら欲しい、と言ってみたい。

  42. 42 マンション掲示板さん

    >>40 匿名さん
    私今まで外廊下でゴミ置き付いてるケース見たことないんですがあるんですか?

  43. 43 匿名さん

    >>42 マンション掲示板さん
    ゴミステーションは内廊下で何件か見ました。外廊下では見たことないです。外廊下だとしても普通に考えてカラスやネズミが来るようなもの作らないでしょ。って話。

  44. 44 匿名さん

    >>43 匿名さん
    今まで外廊下でゴミ置がないって事は内廊下でないと駄目な問題があるからじゃないの?
    私も朝方カラスがたくさん飛んでるこの場所で、内廊下ならまだしも外廊下のゴミ置きに夜間放置されてるのは気持ち悪さがあるなあ。いくら換気とか完璧に対応されてたとしても。住人が扉閉め忘れて、とかもあり得るでしょうし。
    問題ないなら良いんですけどね、あんま聞いたことないなと。

  45. 45 マンション検討中さん

    >>42 マンション掲示板さん

    以前住んでいたマンションはコの字型の外廊下で、ゴミステーションはエレベーターホールの奥(業務用エレベーターの近く)に各階ありましたが、密閉されていて匂いやカラスなどの問題はありませんでした。

  46. 46 マンション検討中さん

    >>36 匿名さん


    シティタワー肴町公園、わかりやすくていいなぁ。
    Aoba Firstも!

  47. 47 通りがかりさん

    住友不動産のシティタワー仙台花京院が、外廊下で各階にゴミ置き場だったような記憶。
    内廊下風に見せてますがね。

  48. 48 周辺住民さん

    >>47 通りがかりさん

    まさに45の方にクリソツ

  49. 49 周辺住民さん

    >>42 マンション掲示板さん

    CT仙台花京院、ライオンズタワー仙台広瀬

  50. 50 マンション掲示板さん

    >>49 周辺住民さん
    39です。
    あるんですね。私の無知でした、失礼いたしました。
    対応できるって事ですね。大変勉強になりました、ありがとうございます。

  51. 51 匿名さん

    >>9 口コミ知りたいさん
    残念な作りとは?ファミリー層でこちらを検討中でした。

  52. 52 マンション検討中さん

    >>51 匿名さん

    シエリアタワー仙台青葉通のプレミアムフロアには、全くプレミアム感が感じられませんでした。設備・仕様、内廊下のカーペットや、玄関扉など... デラックスフロアとの差別感があまりなかったように思えました。

    なので、住友さんに期待したいです。

  53. 53 通りがかりさん

    ここ、内廊下のちゃんとしたタワー?
    いつもの鍵型外廊下タワー?

  54. 54 口コミ知りたいさん

    高級感がいいですね

  55. 55 匿名さん

    CT青葉通一番町の電子パンフが届きました。南向きにエントランスとアプローチ、北側にタワパ、東側に立駐でした。長めのアプローチ、空地が緑多くて良さげでした。PT本町二丁目より好っきゃねん

  56. 56 匿名さん

    販売開始予定を2022年2月から6月上旬に変更。事業計画の変更が理由ですが、真に受けてよいか、何を変更するかは不明。今回の判断は、競合他社の動向と上杉の販売状況が影響したとみてしまう。もともと延ばすつもりで公表したとも読み取れる。

  57. 57 名無しさん

    >>56 匿名さん
    電子パンフって、どうしたら入手できるのでしょうか。
    11月中に資料請求は済んでいるのですが、まだ何も届いていません。
    資料請求とは別のアプローチ方法があれば、それを知りたいところです。

  58. 58 匿名さん

    >>57 名無しさん
    同じやり方したらDMがとどいてパンフ見れました。考えられるのはDMがメールのフォルダのどこかに入りこんでるか何かしらの理由でDMが届いてないかしか考えられないので住友不動産に再度問い合わせるのがよいかもですね。

  59. 59 職人さん

    >>57 名無しさん
    同じやり方でDMが届いたのですね。
    教えていただき、ありがとうございました。
    周囲の建物との兼ね合いで眺望がどうなるか、間取りのプランがどうなるかについて特に注目していきたいと思います。

  60. 60 評判気になるさん

    ちょっと日程が先になりましたね。
    上杉優先てとこですかね。

  61. 61 匿名

    >>60 評判気になるさん
    錦町のNHK跡地にできるマンションの計画も早く知りたいですね。

  62. 62 評判気になるさん

    >>61 匿名さん
    未だ専用スレも立たないし、情報得難いですよね。

  63. 63 マンション検討中さん

    間取りは主に田の字になるようですね
    赤青花一番タワーのようなマンションはもう作らないのかな

  64. 64 匿名さん

    >>63 さん
    間取り情報は既にどちらかに掲載がありましたか?

  65. 65 マンション検討中さん

    >>64 匿名さん
    事前案内が始まってます

  66. 66 匿名さん

    >>65 さん
    有難うございます

  67. 67 匿名さん

    太助分店も退いてあげれば良かったのに・・・

  68. 68 評判気になるさん

    >>67 匿名さん
    まあいろいろ事情はあったんでしょうが。
    でも都心にしては比較的きれいな地形ですよね。
    その分強気で来るんでしょうね。。。

  69. 69 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  70. 70 マンション検討中さん

    >>69 匿名さん
    なるほど、土地取得の経緯と非分譲住戸からそういう読み取り方もできるのですね

  71. 71 匿名さん

    >>70 マンション検討中さん
    69です。別けあって投稿は削除してもらいましたが、一般的に非分譲は地権者さんに割り当てられることが多いですので。
    土地の取得価格が販売価格にどの程度影響するのか気になりますね。
    個人的にシエリアは超えないように願っています。
    向こうは青葉通りに面していますし駅も近いので・・・

  72. 72 匿名さん

    価格はいつ頃分かるんでしょうかねー
    たぶんですが、シエリアの角部屋が平米約100万でしたから
    ここはそれよりも少し安くなるかと思っていますが、どうでしょう?

  73. 73 匿名さん

    すみふでシエリアより安いなんてありえないでしょ。
    建物も全然違うですし。

  74. 74 通りがかりさん

    >>73 匿名さん
    大林組という時点で想像つくと思いますが。
    外廊下、中間層免震のフツーのスペック。
    上層部にプレミアムフロアがあれは多少まともな部屋も期待出来るが、大林組でプレミアムフロアありの物件はあったかな?
    立地がいいのに残念な物件になりそうな気がする。

  75. 75 通りがかりさん

    ここが高級感あれば待とうかなと思ったけど普通ぽいな。高級路線のシティテラスでよいかな。

  76. 76 匿名さん

    >>74 通りがかりさん
    今、他に仙台でタワーマンション施工してるまともなゼネコンありますか? 
    外廊下はともかく、中間免震否定して、どんなスペックを求めてらっしゃるのでしょうか。  
    プレミアムフロアも喜ぶのはごく一部の買える人だけで、マンションのほとんどの人は関係ないでしょ。

  77. 77 通りすがりさん

    >>74 通りがかりさん

    めっちゃ目線上やん!

    高い視点からいい点もご批評願います

  78. 78 匿名さん

    まぁまぁ、ここは皆で仲良く太助で牛タンでも食べながら考えましょ



  79. 79 匿名さん

    シエリアや青葉通レジデンスがどの程度眺望に影響するか気になりますね。ほとんど真正面なので

  80. 80 匿名さん

    >>73
    とは言えシエリアはあの価格で売れ残ってるもんなー 

  81. 81 匿名さん

    オンライン案内会、2回参加したけど、2回目で価格教えてくれるのかと思ったら、
    次回だってさ。それも6月って…引っ張るなー。早く知りたいんだけど。

  82. 82 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  83. 83 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  84. 84 通りがかりさん

    仕事の合間に通ることあるけどファミリー層にはむかんと思う。肴町公園がなんとも仄暗い。学区も立町小だし。
    DINKSとか国分町好きな中年以上が買う立地じゃないかなあ。

  85. 85 マンション検討中さん

    肴町公園は肴町スモールエリアマネジメントとして仙台都心再構築プロジェクトに入ってます。公園を抜けるとマンションエントランスがあるという図が最初に配布された資料にありました。今はそれは見れないみたい。まるで公園がマンションの一部みたいな絵だったからまずかったのでしょうか?仙台市で車を毎日使わない2人以上のご家庭であれば良 外からいらっしゃる方にはなおさらここはおすすめ最上位です。ド中心にあるのでほぼすべて徒歩で大丈夫。

  86. 86 通りがかりさん

    https://www.city.sendai.jp/kyodosuishin/kurashi/manabu/npo/shimin/jiss...

    これのことですかね。
    社会実験だから予算その他が続くかどうか、でしょうか。肴町公園は、薄暗いというか、現状は子どもとか家族とは縁遠い雰囲気ですよね。交番が近くにないし。あとなんかの団体が集会めいたことをやっていたり。一番町はよくデモ?行進もありますね。

    表現の自由・集会の自由があり、規制してはいけないものだと頭では分かりつつ、子どもと一緒の時に遭遇したり通過しそうになると、そそくさと離れています。根拠はありませんが、幼い子どもと一緒に歩いていると神経質になり不安や怖さを感じますし、表現を受け取らない自由もありますから。

    肴町界隈は混みいっていて建物も古いものが多く(でも小洒落たお店もあって)、西公園くらい公園が大きければとか、定禅寺通りみたいに道路に幅や広がりがあれば、と考えてしまいます。

    あとこういった公開型公共空間の考え方、さくら野跡地や仙台駅前以外にも波及していくのですかね。都心の移動とも関わる気がします。

  87. 87 マンション検討中さん

    まちなかウォーカブル推進事業に肴町公園がはいっているようです。はっきりしたものを提示できないのですが私の記憶なのでそれでこの物件に興味を持ちました。そしてまちなかウォーカブルは事業計画を国に出せばお金が出るみたいなんですよね。専門家じゃないので間違ってたらごめんなさい。で思ったのはまちなかウォーカブル推進事業は仙台市としてはお金が出る以上達成必須かな?と思いました。

  88. 88 職人さん

    肴町公園周辺は飲み屋街だからねえ、再開発は難しそうだけど。

  89. 89 名無しさん

    肴町公園周辺が飲み屋街って印象は全然無いですけどね。10年近く住んでるけど、いわゆる国分町の飲食店街とニアイコールと思った事は無いかな。
    カフェとか昭和の香り漂う喫茶店が多いイメージ。
    肴町公園も仄暗い印象は無いですけどね。
    ただ確かに古めの建物は多いですね。

  90. 90 マンション比較中さん

    すずりき美味しかった気がする。行ったのすげえ昔だけど。
    つーか、青葉通一番町はちょっと詐欺だな。晩翠通と広瀬通の方がイメージが近い。

  91. 91 マンション検討中さん

    行きつけの鮨屋(えなみ、むらかた)がある。匙、ティモーネも良い店だよ。ノンベには最高。藤崎もすぐだし。でも確かに立町小は気になるよね。家族持ちにはスミフ上杉の方がよいか。

  92. 92 通りがかりさん

    >>91 マンション検討中さん
    えなみは値段も良いお店だから教育費かかるとか貯蓄もしないとみたいやファミリー層にはちょっと。医者や成功してる経営者でもあそこに家族ごと住むのかな?って立地。
    お洒落なお店多いし、乃が美なんかもあるけど、何気に退店も多いです。カカオ亭?とかも早かった。

    肴町公園はもっと手入れすべきだし確かに交番あるといい。藤崎の外相官とか古いし使ってなさそうだから建て替えて一階を県警に貸与して交番にして欲しい。

  93. 93 通りがかりさん

    外商館でした

  94. 94 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  95. 95 通りがかりさん

    仙台に疎い方が検討されているというのは投資用ですかね。私は仙台が好きなので、投資用でマンションが買われ、仙台のマンションが実需と無関係に高騰したり、外部オーナーが管理組合運営にも関わらず利回りをとるのは嫌なので、そうであれば回答したくないです。他の方が回答されるでしょうけどね。

  96. 96 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  97. 97 マンション検討中さん

    立地環境はいまいちみたいですね。

  98. 98 名無しさん

    立地環境イマイチってことはないでしょ。
    買えるならものなら是非欲しい場所ですね。
    あとは価格がどうなるか。。早く出して欲しいですね。

  99. 99 マンション比較中さん

    肴町公園は勝山公園みたいに大きな通りに面してないので人の目があたらないのであの雰囲気なのだろうと思います。子供遊ばせるなら西公園ですかね。

  100. 100 評判気になるさん

    多分ですが、自分的には手が届きそうにないです。
    どんな方が購入されるのかな。

  101. 101 匿名さん

    実需として購入するのは、DINKSかシニアでしょうね。それでもマンション初購入の方は相当世帯年収ないと苦しいと思います。
    10年くらい前に都心でマンション購入して、含み益がある方はそれを元手になら、楽に可能でしょうけど。物件によっては倍近くになっていますので。

  102. 102 検討板ユーザーさん

    >>95 通りがかりさん
    94さんではありませんが外部から
    購入を検討しています。
    実需ではありますが高騰に影響有りと
    言われると仰る通りかも知れませんね。

  103. 103 名無しさん

    モデルルームの予約が全然取れませんね。
    平日がちらほら空いてるくらい。

  104. 104 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  105. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん
    電気自動車用の充電設備はないと言ってました。

  106. 106 通りがかりさん

    仙台市都心再構築プロジェクトのビル予定地はこちらの隣であってますか?

  107. 107 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  108. 108 名無しさん

    >>106 通りがかりさん

    仙台国分町プロジェクトってやつですか。
    こちらの物件の北側のようですね。

  109. 109 匿名さん

    >>105 匿名さん
    これから出来る新築に電気自動車用充電設備なしですか。
    ここからも平凡なスペックが想像されます。
    住友不動産は勝山に続いてまた期待を裏切りますね。
    まあ、大林組施工の段階で予想はついてましたが。

    住友のまともなマンションは、五橋だけでしたね。

  110. 110 匿名さん

    杜の都の象徴となるシンボルロード「青葉通」に面した好立地のマンションの
    「シエリアタワー仙台青葉通」でも未だ売れ残りがあるようです。
    ここと場所も近いが完売できない。価格を下げると既存所有者達の猛反対。
    中心街のタワーマンションの値段相場もピークを過ぎた感じです。

    当マンションも、発売時期の度々の延期(第一期7月予定?)から推測して
    価格の設定に何か迷っているみたい。一旦決めると変更が難しいらしい。

  111. 111 名無しさん

    >>109 匿名さん
    青、花、一番タワーは評価外ですか?

  112. 112 通りがかりさん

    >>108 名無しさん

    そういえば東邦銀行の仙台支店ってどうなったの?

  113. 113 匿名さん

    >>110 匿名さん
    インフレで建設費高騰してるし、不動産価格がピーク過ぎたとは到底思えないな。上杉の新規物件は既存物件より価格上がってるし、他の新規物件も価格が上昇していくと予想。

  114. 114 マンション検討中さん

    シエリアがどうこうよりマンション価格高騰に国民がついていけない感じ。中心部のマンション、条件の良い部屋なら最低諸経費込みで6000万近くは必要。
    東京なら一定の富裕層がいるけど仙台では厳しい。
    スミフも上杉の2物件抱えてるし、悩ましいところだろう。今の仙台じゃ4000万代が精一杯だから卸町など郊外は売れる。

  115. 115 匿名さん

    >>114 マンション検討中さん
    マンションは資産価値っても高すぎて売れなければ資産にならんしね。

  116. 116 匿名さん

    東京のマンションバブルもピークの様相で、弾ける寸前のようです。仙台にも大きな影響がありそう。

  117. 117 マンション検討中さん

    バブル弾けたとしても急激には下がらんでしょ。下がる要因がない。

  118. 118 マンション比較中さん

    むしろインフレ来るぞ。現金持ってるよりはマシもある。

  119. 119 匿名さん

    欧米は不況でインフレ、いわゆるスタグフレーションの状況になってるね。日本も建設費が高騰してるから、不況になっても価格下げようがない。買える人がいなくなって新築の竣工がストップすれば、中古需要が上がり、中古の価格も下がらない。

  120. 120 匿名さん

    このマンション、シティタワー青葉通一番町、およそ一年前から新築宣伝を始めたが未だに間取も示せない欠陥宣伝。度重なる販売時期の延長や詳細掲載の予定の変更。売主にはそれなりの理由があるはず。

    何回か電話で物件情報を問い合わせたが、担当販売員の曖昧回答。オンライン物件説明会(Zoom利用)やモデルルーム見学兼説明会に参加した人の感想を知りたいです。

    マンションからの眺望や中心街等の立地条件に主観をおいた資産価値の説明か、地震対策や管理会社のサービス等に重きをおいた生活価値の説明か、等です。当口コミを販売員も読んだり書いたりしていと思いますが、購入を真剣に検討している買い手の立場の率直な意見を知りたいです。

  121. 121 匿名さん

    販売延長の理由は設計変更したからです。(設計ミスとかではないです。)
    勝山も散々放置してたから、それが住友流なんでしょーね。せかせか売り急がないスタンス。

  122. 122 匿名さん

    好きじゃないけど上手いと思う

  123. 123 匿名さん

    これでは売り手の好き放題で経済として良くありません。市場原理を働かせないといけません。買わなければ良いのです。買う人がいるからこんな横柄なやり方が続くのです。

  124. 124 匿名さん

    横暴とか欠陥とかじゃなくね
    ただの販売調整だろ

  125. 125 匿名さん

    デベはボランティアでも非営利団体でもないんだから企業収益を追い求めるのが普通でしょ。買う買わないは消費者が選択すればいいだけ。

  126. 126 匿名さん

    仙台の皆さんは、利府長町活断層に関しては関心ないですか。仙台平野はその段丘域です。3.11 では動かなくって、数百年後の次の貞観級巨大地震の時・・・、と一先ず安心です。

    モデルルームやオンライン説明会で、販売員が地震に関心がある説明をしますか。施工会社の素性を話しますか、東京スカイツリーや宇宙エレベータの件などの雑談もです。

    販売員の何気ない会話の中に、売主の販売姿勢が出ます。防災等の生活価値を重視しているか、眺望などを得意げに資産価値を売り物にしているかです。後者であれば X です。

  127. 127 匿名さん

    >>111 名無しさん
    外観は似てますが
    花は外廊下、青と一番タワーはペンシルビルですからね。
    施工も赤だけは竹中だったかな、スーパーゼネコンでしたよ

  128. 128 匿名さん

    >>126 匿名さん
    いやいや私にとっては前者の方が100パー偽善で×です。

  129. 129 匿名さん

    食料品等の日常生活品のまとめ買いができる大規模店舗は何所にありますか。
    このマンションから、買物時間を含めて、一時間前後で往復できる店です。
    隔週1回程度で、軽自動車の駐車が容易な出入りがし易い場所にある店舗です。

  130. 130 マンション掲示板さん

    >>129 匿名さん
    そう言う生活スタイルだとここは住みにくいかも
    日常的には車を使わない人の方が向いてる気がします

  131. 131 通りがかりさん

    そもそも軽自動車に乗るような人がこのマンションを買えるのか疑問です

  132. 132 匿名さん

    >>129 匿名さん
    普段は徒歩圏内で日常の必要品の買い物は済ませると販売員が言っていました。

    それは別として、開発が進んでいるとされるJR長町駅周辺の食品や家具スパーには、ここから車で1時間前後で用事を済ませる範囲内ですか。

  133. 133 匿名さん

    >>131 通りがかりさん
    昭和だなぁ(笑)

  134. 135 マンション比較中さん

    >>132
    コストコは厳しいけどIKEAなら余裕。

  135. 136 マンション比較中さん

    買い物30分として片道15分。
    駐車場の出入りに各5分とすると、移動時間は5分くらいですかね。
    結構厳しめかな。
    どなたかよさげなお店わかりますか。

  136. 137 名無しさん

    駐車場にダサい軽自動車止めて欲しくない。恥ずかしくて知人呼べない

  137. 138 マンション比較中さん

    俺の軽自動車はカスタムだからアルファードにも負けてないけど

  138. 139 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  139. 141 匿名さん

    マンションで見栄を張るなんて虚しいですね。予約とかで住所入力する時もマンション名をわざわざ書くのかな。

  140. 142 マンション検討中さん

    >>138 マンション比較中さん
    しょせん軽自動車w

  141. 144 マンション掲示板さん

    でも仙台だし。

  142. 145 名無しさん

    >>143 匿名さん

    首都圏ガー東京ガーとか言う人は大概が田舎もん

  143. 147 匿名さん

    >>141 匿名さん
    マンション名書く=見栄と思ってる人がいるのにビックリした!賃貸のマンションでもマンション名は書いてましたし考えた事もなかった。今後書くのも辞めようと思いました。

  144. 148 匿名さん

    [NO.140、143、146、本レスは、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  145. 150 匿名さん

    [NO.149と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  146. 151 マンション比較中さん

    軽自動車は軽油で走るからお得やぞ。

  147. 152 坪単価比較中さん

    >>147 匿名さん

    分譲マンションだからこそ、マンション名は書かないのが正式な住所表記なのですよ。
    ここの名称はまだ短い方だけど、最近流行の「ブランド名+地名+カタカナ識別名」で 20文字とか30文字とかのマンション名をフルネームで毎回書いている人は、見栄だと思われても仕方ないでしょうね。

    「分譲マンションである」ということは、建物の共同持ち分(主に専有部)を不動産登記し、固定資産税が課税されますよね。
    その登記および課税対象を書類上で特定する方法は「住所+部屋番号」であり、マンション名は含まれていませんし、正式な書類(住民票,運転免許証など)でも記載されていないはずです。

    賃貸マンションでは、部屋単位で不動産登記などはされていないため、「建物の場所」までが正式な住所であり、「マンション名+部屋番号」を合わせて実際の部屋を特定しているため、マンション名の記載も必要になるのではないですかね。知らんけど。

  148. 153 匿名さん

    >>152 坪単価比較中さん
    暇人おつ

  149. 154 マンション検討中さん

    藤崎と三越に歩いて買い物行けるのは魅力ですね。年とると車の運転も面倒なので

  150. 155 匿名さん

    シェリアタワー仙台青葉通、このマンションの南側にありますね、竣工一年以上経っても未だ7~8物件が残っているようです。グーグルアースの3D画像を見ると、随分混み合った場所に細長く建っています。

    オール電化であり内廊下で個人的なは性に合っていますが、マンション自体の外観に馴染めない感じです。ここの外観はどのような感じになるのでしょう。周りとの建物関係で窮屈な外観でなければ良いのですが。

  151. 156 名無しさん

    今造ってる錦町のシエリアはいい感じなんだけどな。

  152. 157 匿名さん

    発売7月上旬と言っていましたが、また延期ですか。

  153. 158 名無しさん

    >>155 匿名さん
    空地もかなりあって、配棟も外観も良い感じでしたけどね、外廊下なのが残念かなぁ

  154. 159 匿名さん

    2021年から今年にかけて住友不動産東北支店の成約件数少ないことに気がついた。雨宮と上杉と長町ちょっとだけやね。トータル100数戸くらい?三井と野村に比べて少なくないですか?
    例年にこんなもんですかね。

  155. 160 匿名さん

    たぶん売れてないは真ですが、支店長はマーケットはいずれ動くと余裕の静観なんですよね いちお、具体的な営業のアクションはとってるつもりだと思います

  156. 161 匿名さん

    このマンション、確か去年の夏ごろ建設開始でした。建物のおおよその外観や周辺建物や道路との配置の様子が工事中でも現地で分かりますか。一度見たいです。

  157. 162 マンション検討中さん

    上杉の2つをもう少し捌いてから…かな。遅れれば遅れるほど建築費は高騰するだろうからここも目玉ビョーンの価格になる可能性。

  158. 163 匿名さん

    新しいプラウドが五橋学区に建つね

  159. 164 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  160. 165 匿名さん

    んで、現実はどうなの?
    3.11免震タワーがゼネコンによりどんな違いがあったか、教えてください

  161. 166 匿名さん

    スーパーゼネコンのほうが安心感がある

  162. 167 通りがかりさん

    小さな会社だと過去に倒産して工事が中断なんてこともありました

  163. 168 匿名さん

    スーパーゼネコンだと安心というのは、ちょっと安直すぎかなと思いますね。スーパーゼネコン4社(大成建設、鹿島、大林組清水建設)のリニア談合は有名な話。何かあった時のために、大きいゼネコンとデベの方が補償は厚いだろうけど裏では何やってるか分かったもんじゃないね。

  164. 169 匿名さん

    よく読め。のほうが、と書いてあるぞ

  165. 171 通りがかりさん

    本日現地を見て来ましたが、作業員がたくさんいてびびった。暑いなか頑張ってました。

  166. 172 通りがかりさん

    またコの字型の外廊下タワーですよね?立地は良いけど、またワンパターンの設計ですね。

  167. 176 名無しさん

    >>172 通りがかりさん
    コの字酒場にはまってます

  168. 177 匿名さん

    街中のシティタワーは安定のよさよね。立地と建物がバランスよいし、賛否ありましがダイレクトウィンドウやめて久しいですがやめて賛成です。緑多く、整形で、北側が木造建築、の周辺環境はプラスポイントです。
    駐車場約53% (84台 / 158戸)と知り、都心そんな割合低かったかと疑問ありましたが、車手放す若い世帯、年配の世帯、が半数と思えば納得できました。
    あと、高層階から売ればシティテラスとかち合わないし、三井より早く販売して客取られないし、ちょうどよいタイミングじゃないですか。

    あと、マーケティングと販売方法もMRを集約してオンラインを他社より強化するのは10年後の顧客を考えたら正解かも。

    上杉はイオンと勝山要因でうまくいってないけど、住友好きじゃないけど、戦略は勝つやり方を外さない思います。逆に、イオンと勝山問題なければ圧勝だったかも。

  169. 180 管理担当

    [No.170~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  170. 181 マンション検討中さん

    >>177 匿名さん
    差し支えなければダイレクトウィンドウやめて賛成の理由を教えていただけませんか?
    ネットでよく見る日差し問題でしょうか。

  171. 182 通りがかりさん

    仙台つーしんが取り上げてるけどお金もらっての販促なんでしょ?#PRとかつけないでステマ風に「良いものを善意で紹介しています」みたいに広報するの凄く嫌だ。

    仕様も微妙な気がする。「玄関を進むとメインの11.6畳のリビングダイニング」ってリビングだけならまだしもダイニング兼ねてこの広さ?
    天井高が約2m55cmって昔住んでた賃貸と変わらないしリビングダイニングの写真、梁が横断してるの?引き戸の関係?
    テレビの右上とソファの上にそれぞれエアコンあんのは、洋室とリビングダイニングぶち抜いたからなんだろうけど、それで写真上の見た目がこの広さなの?この使い方でエアコン二基も必要?コーディネーター何考えてるの?

    角部屋ではなく中住戸でMR造ったのだろうけどコンパクト化というか狭小化の流れを押し出してるとしか。南面の牛タン屋さんの方が広々としてますわ。

  172. 183 通りがかりさん

    梁が横断してるのではなく洋室(テレビと仕事机の部屋)との天井境でした。引き戸の仕切りをなくすなら天井は真っ平らにできるのかな。

    テレビと仕事机を洋室に置いたMRで「引戸で間を仕切ることで独立した部屋にもできる」と書かれても、この家具家電配置で引き戸を閉めるなんて使い方ありえんのかね。一人暮らしならありえんのかな。

    しかし、金貰ったから広告します、としないのは何故なのか。YouTuberでも企業案件かどうかは明言してるだろうに。

  173. 184 名無しさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  174. 185 匿名さん

    仙台つーしんは色々きくからね。この投稿ももしかしたら?

    タンクレストイレとかスロップシンクはいいけど廊下が狭く感じる。玄関広くとったといっても縦長だから。何より価格がとんでもないんだろうな。低層の70m2で4900万台からかな。5000万超えるのかな。

  175. 186 マンション検討中さん

    資材が上がって今から建てるマンションはコスト嵩む?すでに完成済の上杉のスミフを基準として
    同じレベルで価格高くするか、コストカットするか?
    上杉売り捌くためのみならず、戦略練り直しのために販売が遅れたのかな?

  176. 187 匿名さん

    シティテラス上杉以上にして70平米でも5000万円以上だと思う。上杉山通小と立町小という差は大きいから社宅や賃貸の需要も考えたら前者かな。

  177. 188 マンション検討中さん

    モデルルーム見るとシティテラスよりクオリティー落ちそうな感もある上に価格も高い?
    さらに立町小と上杉小じゃ大違い。
    勝山館は気になるが、イオン建設も決まりつつあるしシティテラスに駆け込むのが吉?ただテラスも内廊下の良い部屋は埋まっちゃってるんだよねぇ。

  178. 189 匿名さん

    ここの後はいよいよNHK跡地ですね

  179. 190 名無しさん

    >>189 匿名さん
    さらにその後はシティテラス上杉のパート2ですかね

  180. 191 マンション検討中さん

    購入を検討してますが、価格や販売状況などご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。

  181. 192 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  182. 193 匿名さん

    [削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  183. 194 匿名さん

    明日フォーラスの地下に花京院市場がオープンするそうです。飲食と食品フロアが充実して来ましたね

  184. 195 マンション検討中さん

    徐々に手の届かない物件が増える
    はー
    円安前に竣工したマンションも随分早く売れてますし、今からのマンション価格は異常ですね

  185. 196 通りがかりさん

    さらに住宅ローンの金利が上がる事も織り込まないといけませんね。
    5,000万からのローンを抱えて金利が上がったら、考えただけで恐ろしい。

  186. 197 評判気になるさん

    >>196 通りがかりさん
    日本は金利上げれないんじゃない?黒田総裁やめても上げれないと思う。コロナで体力削られた会社が倒産していき更に不景気になる。

  187. 198 eマンションさん

    >>196 通りがかりさん
    明日から大手銀行の金利上がりますよ。物価高もあるし困りましたね

  188. 199 名無しさん

    >>194 匿名さん

    韓国食品のイエスマートも本日フォーラスにオープンしたみたいですよ

  189. 200 マンション検討中さん

    南前の肴町公園には少しは自然が残っているのだろうか。
    春は小鳥が鳴き、夏は蝉の合唱が賑やで、秋は落ち葉の騒めき、冬は子供の燥ぎ声。
    杜の都とは言え東北の大都会の中心街だから無理だろうけどね。

  190. 201 マンション検討中さん

    南側が低層で抜け感あるだけでも街中では得難いと思います。一番町プラウドはそこが残念。

  191. 202 マンション検討中さん

    直ぐ北側の広瀬通りに面した公共施設も同じく来年末前後に完成らしい。
    どの様な店舗や施設が入るのか知らないが、日常品の販売店等が出来れば便利だ。

  192. 203 マンション検討中さん

    >>202
    仮称「仙台国分町プロジェクト」で、店舗も入るオフィスビルとのこと。

  193. 204 匿名さん

    1階にチェーンのカフェやコンビニが入るかどうかですかね。ほとんどオフィスみたい。
    https://www.city.sendai.jp/kukakuseri/kurashi/machi/kaihatsu/tosinseib...

  194. 205 匿名さん

    >>204 匿名さん

    セブンが二軒とファミマが国分町通り入り口にあるからじゅうぶんだな。スタバもあるしな

  195. 206 匿名さん

    このマンションの早期完売は大町のワシントンホテル跡地に大型スーパー等が入るかにかかっていると思う。

  196. 207 マンコミュファンさん

    >>206 匿名さん
    この時代に、ましてや住友が早期完売はさせないでしょうね。早期完売が持て囃される時代はアベノミクスの始まりで終わってます。資金に余裕さえあれば、どこの売主もゆっくりと売りたいと思ってます。

  197. 208 匿名さん

    >>207 マンコミュファンさん
    早く売れたほうがいいですよ。金利負担だってたいへんだし次の物件もありますから。NHK跡地がどうなるか楽しみですよ

  198. 209 匿名さん

    シティテラス上杉の隣にも大きなマンション建ちそうですよね。

  199. 210 マンション掲示板さん

    >>209 匿名さん

    勝山館跡地?あそこはヨークベニマルで決定みたいですが?

  200. 211 検討板ユーザーさん

    >>210 マンション掲示板さん

    東照宮にもオープンしたばかりなのにすごいですね。ワシントンホテル跡地にもできるといいですねヨークベニマル

  201. 212 マンション検討中さん

    シティテラスの隣って東側でしょ。あそこもマンション建設が基本路線。

  202. 213 マンション検討中さん

    周りの道路の乱雑に電力線を張り巡わせた電柱、一部でも地下配電に出来ないものか。
    高級マンションの名が廃れる。北側の広瀬通りは奇麗に地下配電になっている。

  203. 214 匿名さん

    >>212 マンション検討中さん

    西側でなくて?東側は愛宕上杉通と仙台放送ですね。
    西側の土地は住友が持ってて、シティテラスを延長するような計画と聞いてます。

  204. 215 通りがかりさん

    >>213 マンション検討中さん

    たしかに景観よくないし、一番町の再開発計画とかあるし、地中化してほしい。。。

  205. 216 評判気になるさん

    >>215 通りがかりさん
    既に契約した購入者も居るようですから、販売会社の住友や道路管理の仙台市に地下化の要望をしたら良いのに。

  206. 217 口コミ知りたいさん

    半年ぐらい前に、ここの口コミに「軽自動車が駐車場に入っていたら恥しくって友人を呼べない」と笑えた時代錯誤の投稿があった気がする。周りの電柱電線の醜さの悪景観は気にならない住人かなあ。

  207. 218 マンション検討中さん

    無電柱化の予算は年1km。2029年までは優先路線も決まっているので、難しいでしょうね。マーブルロードの延長部分は無電柱化しそうな感じですね。
    この辺りは、道路幅が狭く地中化が困難で、集客も見込めず、費用対効果も望めないため、相当後回しでしょう。もっとも郊外なんかは幹線を除いて無電柱化のテーブルにすら乗らないでしょうが。

  208. 219 匿名さん

    流石に軽自動車に乗ってる住人はいないと思うけどな

  209. 220 口コミ知りたいさん

    >>204 匿名さん

    ーーーーーーーーーーーー仙台市に問い合わせてみましたーーーーーーーー

    (仮称)仙台国分町プロジェクトについてお答えします。

    当該プロジェクトにつきましては、建物1階を商業用途、2~10階を賃貸事務所用途とする計画内容なっております。商業用途について、業種や業態などの詳細な内容につきましては、事業者へ直接お問い合わせください。

    仙台市都市整備局 市街地整備部 

  210. 221 マンション検討中さん

    北側ビル予定の国分町プロジェクトの2階以上には、歯科医院や習事教室なども事務所用途として可能かなぁ。1階には近隣マンション住人目当てにコンビニやスパーが入るでしょうね多分。

  211. 222 eマンションさん

    >>221 マンション検討中さん

    目の前にバス停があるのでちょっと時間が潰せるカフェがいいな

  212. 223 マンコミュファンさん

    >>222 eマンションさん

    イートインのあるミニストップとか良さそう。コーヒーとかソフトクリーム食べたい

  213. 224 マンション検討中さん

    >>222 eマンションさん

    JR仙台駅発のバスが目の前で止まれば、カフェに寄るか素通りして、このマンションの北側サブ玄関に直行ですね。雨が降っても傘無しで仙台駅から帰れる。

  214. 225 マンション検討中さん

    定禅寺通りの光のページェントが始ったようです。仙台は名高いお祭りが多いですが、七夕祭りにはマンション管理組合製作の豪華な飾り物も参加できるのだろうか。

  215. 226 買い替え検討中さん

    角部屋は冬は冷えるだろうな、中部屋と比べて。
    最下階部屋と最上階部屋はどうなんだろう。七~八十メートルの高低差があるが。

  216. 227 匿名さん

    仙台の初売りってスゴいですね。オマケとか割引とかお得ですね。ここに住んだら藤崎も三越も徒歩で行けるので今から楽しみです

  217. 228 口コミ知りたいさん

    >>227 匿名さん

    フォーラスも近くていいですね。スタバとかクラフトビールが飲めるお店もできましたよ

  218. 229 匿名さん

    新春インタビューによると住友不動産の仙台都市部のマンション販売状況は順調らしいですね。NHK仙台跡地や定禅寺通に面した春日町などの開発構想も進行中のようです。これから計画されるマンションは高額でしょうけど

  219. 230 マンション掲示板さん

    >>227 匿名さん
    こう言うコメント見るとやっぱり住む人はお金持ちだなーって思う。たまーにしか三越、藤崎用ないしなー。

  220. 231 名無しさん

    >>228 口コミ知りたいさん
    フォーラスよりシャル派です。シャルもオーケーも復活しないかなぁ

  221. 232 坪単価比較中さん

    >>229
    スレ違いで恐縮ですが春日町はどのへんでしょうかね?メディアテーク東の駐車場かな?

  222. 233 検討板ユーザーさん

    >>232 坪単価比較中さん

    定禅寺通に面した春日町らしいのでご自分で行って確認してみたらいかがでしょう。そんなに広い範囲ではないので。お外に出掛けましょう

  223. 234 名無しさん

    >>232 坪単価比較中さん

    メディアテークの隣じゃないかな。ファミリーマートももうすぐ閉店ですし、住友不動産の宣伝の看板も設置されてますよね。

  224. 238 管理担当

    [NO.235はご本人様からの依頼により、NO.236~本レスまでは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  225. 239 マンション比較中さん

    錦町もそろそろかね。

  226. 240 eマンションさん

    >>239 マンション比較中さん

    新聞のインタビューのかんじだと春日町が先かもなー

  227. 241 匿名さん

    シティテラス上杉の西側の駐車場が囲われてクルマ止められなくなってますよ。やっぱりマンション建つのかな

  228. 242 マンション掲示板さん

    >>241 匿名さん
    そういえば野村、レーベン等が共同で取得したメルパルク仙台跡地も白いパネルで囲われて解体始まってましたよ。予想より早く動きはじめました

  229. 243 マンション検討中さん

    販売会社からの資料には、「譲渡済み」の部屋も上層に可成りあります。既に契約した方々の購入理由などを聞きたいです。

  230. 244 マンション検討中さん

    >>243 さん
    アーケード商店街、地下鉄駅徒歩数分。藤崎を含めた仙台駅周辺の再開発計画が目白押し。大通りから一本中にある閑静な立地。南に肴町公園があり抜け感あり。3~4年位前に土地取得しており、立地のわりに高額ではない。今後1~2年後に販売される同グレードマンションは資材高騰・地価上昇・人件費上昇で高くなる要素しかない。
    といったところでしょうか。

  231. 245 マンション検討中さん

    >>244 マンション検討中さん
    ありがとうございます。管理会社の信頼度やサービス内容、予想居住者層の品格、周辺既存住人達との何らかの関連や思惑、それに仙台市の対住人政策等々、考えれば切りがないです。

  232. 247 管理担当

    [NO.246はご本人様からの依頼により、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  233. 248 匿名さん

    広瀬通り沿いの東北銀行が本町のアジュール仙台に移転しましたね。旧店舗のビルがかなり老朽化しているので建て替えしないかな。一、二階が空きになったのでどうなりますかね

  234. 249 匿名さん

    >>248 匿名さん

    イオンエクスプレス立町が移転拡張してくれれば助かるな

  235. 250 マンション検討中さん

    場所が国分町、デパート大好き自分の生活にはドンピシャなんだけど、学区がネック。立町小は??
    子供のこと考えて上杉にしたけどブンチョーが遠い。

  236. 251 口コミ知りたいさん

    >>249 匿名さん

    仙台国分町プロジェクトの一階かどちらかには小型でもいいからスーパー入って欲しいね

  237. 252 匿名さん

    国分町プロジェクト(仮称)の一階か二階に、手軽な高級ファミレスのロイヤルホストが入る可能性がある。数年前に閉店したサンモール店の替わりにです。ロイヤルHDは業績が回復している。

  238. 253 匿名さん

    公済病院となりのクリーニング店、駐車場跡地に二階建てのローソンがオープンするそう。スイーツ好きにはありがたいですね

  239. 254 口コミ知りたいさん

    >>253 匿名さん

    ローソンで無印良品の商品もかえるようになったのでいいですね。深夜にもやってますし

  240. 255 マンション比較中さん

    このマンションの販売会社は売り惜しみをしているの?
    それとも投資物件のお飾りマンション?
    一向に生活感がある販売物件とは思えない。

  241. 256 マンション検討中さん

    モデルルーム見学してきました。
    71㎡の3Lで5000万円台からあって、想像よりは安かったです。
    ただ角は7000万円台~という感じ。
    1番好みの物件ですが、悩みます。。

  242. 257 通りがかりさん

    >>256 マンション検討中さん
    中住戸で18階以下は、北側にタワーパーキングがあるので採光に注意してください。

  243. 258 マンション比較中さん

    >>256 マンション検討中さん

    角住戸が7千万円台とは驚きです。
    それが少し広いだけの76㎡の3LDKの東南角で中層の11階の住戸として、
    最上層付近の22階では、8千万円に近い値段でしょうね。

  244. 259 匿名さん

    こちらのマンションと仙台駅東口にできる大型マンションどちらが値上がり期待できますかね

  245. 260 通りがかりさん

    このマンションは上層階部の投資目的のようです。竣工後一年近くしてして売り出される下層の住戸を買う人は、上層階並みの高価格の上に、エレベーター等の共用部中古、未使用住戸部も標準設備機器の旧式化、等々、純粋な新築マンション入居生活とは程遠いことに注意。マンション価格上向きの時代によくある不動産会社の販売手口のようです。

  246. 261 マンション比較中さん

    >>259 匿名さん
    仙台駅東口にできる大型マンション、の販売会社は何処ですか。

  247. 262 匿名さん

    実需は車手放して肴町のシティタワーの低中層階南向き70平米台でいいじゃない

  248. 263 匿名さん

    ついに明日コメダ珈琲がオープンですね。朝の7時からやってるらしい。藤崎での買い物に疲れたら寄れますね

  249. 264 マンコミュファンさん

    >>263 匿名さん
    藤崎の買い物ついでにきたマダムがフード頼んだら量が多くてビックリして腰抜かしそうで心配です

  250. 265 匿名さん

    >>251 口コミ知りたいさん

    近くの旧アークホテル跡地に大規模高級賃貸マンションができて低層部分に店舗ができるらしいのでそちらにスーパーできるんじゃないかな。ヨークベニマルができてほしい

  251. 266 マンコミュファンさん

    >>265 匿名さん
    大型スーパーならいいな。ツルハも欲しい

  252. 267 通りがかりさん

    >>265 匿名さん
    高級賃貸マンションで276戸はすごいね。学生向けの寄宿舎もあるので東北大の学生とか入居するんだろうな。

  253. 268 マンコミュファンさん

    >>254 口コミ知りたいさん

    無印良品の人気レトルトカレーは岩沼に本社がある、にしき食品が作っています。じもと貢献にもなるね

  254. 269 マンコミュファンさん

    >>268 マンコミュファンさん

    パルコにあるニシキヤキッチンのコスパ最強ですよ

  255. 270 マンション検討中さん

    googlemapにもう出てる

  256. 272 マンション掲示板さん

    >>271 マンション検討中さん
    なぜそう思うのかな?

  257. 273 マンション検討中さん

    >>271 マンション検討中さん
    意味がわからない。住友不動産がそんな不誠実なことするわけがないだろ

  258. 274 マンション検討中さん

    JR仙台駅の東口に大規模マンションが建つらしいから、数年先だろうが期待します。ヨドバシカメラも大規模化するし東口は発展の余地がある。

    ここのマンションは初めに思った程良いとは感じなくなりました。
    管理は遠隔で常時受け付け等に職員は居ないし、行く行くは好き勝手な住人振舞いも不安。
    公園は別として周囲の環境もイマイチで、電柱電線の未地下化で高級感ナシ。

  259. 275 マンション掲示板さん

    >>274 マンション検討中さん
    仙台駅西口は、旧さくらの、エデン、読売ビル、藤崎本館周辺一体等の再開発が目白押しですよ。

  260. 276 マンション検討中さん

    タワマンなのに管理人いないの??

  261. 277 マンション検討中さん

    管理職員の1人ぐらいが昼は居るでしょうが、コンシェルジュ(総合案内係)は居ないらしい。受付デスクもない。

  262. 278 マンション検討中さん

    >271
    プラウド錦町・・も同じようです。竣工が1月、最初の入居は4月予定、値上がりを見込ん多くの住戸は5月以降の販売で、入居は10月以降。こうなると共用部(エレベーター等)は中古で、実質中古マンション。これが大手不動産会社の不実な手口。

  263. 279 マンション検討中さん

    宮城県仙台市青葉区国分町一丁目5-2他(地番)
    この番地はイメージがよくない。歓楽飲食店街の騒がしい環境の印象。
    去年の秋頃ここの投稿に、駐車場に軽が停まっていると恥ずかしくて友達を呼べない、とあった。
    ここの番地で得意に誇って友達を呼べるのだろうか。

  264. 280 評判気になるさん

    >>279 マンション検討中さん
    新築マンションの場合は元々のエリアのイメージよりもブランドとかマンションのスペックが印象を左右する
    中心部、繁華街のマンションは場所に関してはどこも一癖あるものでそんな便利な場所に構える要塞なのがいいというイメージで皆買っている
    上杉とかが癖がないエリアかもしれないけど街中や繁華街に住むって案外住みやすいよ~
    毎日ホテルに居る気分


  265. 281 検討板ユーザーさん

    >>279 マンション検討中さん

    イメージ良くないですかねぇ?
    仙台の人間なら二丁目の飲食店街と一丁目(三丁目も)が全然違うことくらい、だいたい分かってると思うけど。
    まぁ確かに閑静な住宅街では無いけど、この辺りを検討する人はそれを求めてはないのでは?と思ってしまう。

  266. 282 口コミ知りたいさん

    >>281 検討板ユーザーさん
    ここで皮肉言う人って中心部の土地勘ない人が多い
    国分町って書いてあってとりあえずイメージで語ってる感じで
    そういう人程、何故か財閥以外のランク下のブランドや一部の郊外を持ち上げたり

  267. 283 口コミ知りたいさん

    >>282 口コミ知りたいさん

    あーもしかしたら他の不動産会社の書き込みなのかもしれないですね。
    売り惜しみで中古が云々とかってのもありましたし、最近変な投稿がポツポツありますね

  268. 284 匿名さん

    >>283 口コミ知りたいさん
    その割にはなんの話題も詳しくないんですよ
    マンション住みの経験すらない素人っぽさ

  269. 285 マンション素人

    肴町公園の肴、酒の肴=国分町(二丁目) に結びついてしまうで笑)^_^;

  270. 286 評判気になるさん

    >>285 マンション素人さん
    ここは一丁目ですし最寄りも広瀬通り
    更に飲みに行く場所より便利な場所に住めるんですから
    こじつけてマンションの価値を下げようとするのはやめましょう 二丁目に飲みに行く人達イコール都心に住める層はかなり違います

  271. 287 匿名さん

    バーミヤンとえんぞう(そば屋)近くてよいね

  272. 288 評判気になるさん

    >>287 匿名さん
    あれだけの高級店があって毎回流石のセレクトです 住民ではない者より

  273. 289 マンション検討中さん

    >>261 マンション比較中さん

    仙台駅東口の大規模マンションとは、パークホームズ仙台卸町、のことでしょう。
    三井不動産大林組のコンビは、ここと似ています。
    東口とは言え、卸町駅までは可成り遠く、こことは場所的に比較にならない。

  274. 290 匿名さん

    >>287 匿名さん

    餃子の王将とまるまつが近くてよいね

  275. 291 eマンションさん

    >>289 マンション検討中さん
    いつものメルパルクの話では
    卸町を東口という人は初めて見た

  276. 292 マンション掲示板さん

    >>290 匿名さん
    そんな店で満足してるからマンション買えないんだよ~

  277. 293 匿名さん

    富裕層の私は北京餃子と神田のそばが好物です

  278. 294 匿名さん

    高所得ですが仙台駅二階の立ちそば処杜とベローチェのコーヒー好きです。安くて美味しい。

  279. 295 マンション検討中さん

    >>273 マンション検討中さん

    シティタワーやプラウド等の高級ブランドマンションの大手不動産会社は資金的余裕があるから、中小不動産会社のように竣工時に完売する必要が無いです。それ故に中小不動産にはしたくも出来ない不誠実な売惜しみが公然と罷り通せる。

    竣工後の高層階購入富裕層の先行入居の共用部の使古し物件を、半年や1年後に下層購入層は見込み高値販売価格で且つ実質中古マンションを買わざるを得ない。庶民苦しめに他ならない。

  280. 296 マンコミュファンさん

    >>295 マンション検討中さん

    嫌なら買わなきゃいいだけ。そもそも庶民はここ買えないでしょう

  281. 297 匿名さん

    超富裕層の私は三越で食材を購入して餃子も蕎麦も手作りしてますよ

  282. 298 契約済みさん

    >>9 口コミ知りたいさん
    シエリア、何が残念だったか知りたいです笑

  283. 299 マンション掲示板さん

    日頃の食生活は今の収入より実家の経済力によるらしく、実家が金持ちだと安価な店が落ち着かないとか
    今の経済力がなければ継続しませんし、ファストフードやチェーン店に行かない層は首都圏でも一握りでしょう

  284. 300 匿名さん

    >>299 マンション掲示板さん

    このマンションとは関係ない雑学は他でやってください

  285. 301 マンション掲示板さん

    >>297 匿名さん
    流石です。

  286. 302 マンション検討中さん

    >>301 マンション掲示板さん

    お褒めにあずかり光栄です

  287. 303 マンコミュファンさん

    >>253 匿名さん

    ローソンがオープンセールやってるね。二階にはイートインスペースがあり便利ですね

  288. 304 口コミ知りたいさん

    >>251 口コミ知りたいさん
    youtubeで見たけどウッディで素敵なビルですね

  289. 305 匿名さん

    電力ビル解体へ。同ビル周辺の区画を一体的に再開発へ

  290. 306 eマンションさん

    >>305 匿名さん
    このマンションと関係ない情報だけど、書きたいんだよね。
    昭和35年竣工だもん。立て替え時でしょ!

  291. 307 マンション掲示板さん

    >>306 eマンションさん
    関係なくないだろ。歩いて5分。音楽ホールも入る高層複合ビルですよ。日経新聞に停滞感が出ていた市中心部の再開発の呼び水となると報道されてますよ

  292. 308 匿名さん

    藤崎、イオン仙台店、電力ビル。この辺りも再開発ラッシュになりますね。

  293. 309 eマンションさん

    >>303 マンコミュファンさん
    月曜日からは全都道府県のローソンで無印良品の販売始まりますよ。食品、化粧品、雑貨とかも買える様になるので便利になりますね。スーパーが近くにないので重宝しそうですね

  294. 310 通りがかりさん

    >>307 マンション掲示板さん
    新聞に載ってるネタなんてね。既知

  295. 311 マンコミュファンさん

    >>307 マンション掲示板さん

    ホテルも入るらしいです。三菱地所グループが事業協力者として参画し、準備組合の事務局機能を担うようです。期待しかありません。このマンションの価値も上がりそうですね

  296. 312 口コミ知りたいさん

    >>310 通りがかりさん
    この距離で関係ないと思うような人はマンション購入しないほうが良い、痛い目に遭うと思います。

    それと元の論点は既知かどうかじゃなくて、関係あるかどうかでしたよね?

  297. 313 eマンションさん

    >>311 マンコミュファンさん
    新しいビルは2棟構成のようですね。
    オフィス以外にも商業施設も呼び込めるノウハウのあるデベロッパーが入ってるので、私も大いに期待しています。

    1. 新しいビルは2棟構成のようですね。オフィ...
  298. 314 eマンションさん

    >>309 eマンションさん
    成城石井の商品もあるのでローソンいいですよね

  299. 315 マンション比較中さん

    コンビニ高いじゃん。

  300. 316 口コミ知りたいさん

    >>313 eマンションさん

    ツインタワー。35階と24階。仙台の新ランドマーク

  301. 317 匿名さん

    このマンションの販売価格上がったりしそうだな

  302. 318 マンション掲示板さん

    >>317 匿名さん

    それでもすぐ売れそう。ものすごい追い風吹いたな

  303. 319 匿名さん

    フォーラスの建て替えの話しはどうなったんだろうか

  304. 320 匿名さん

    近くのライオンビアガーデンのあったビルも気になりますね。テナントが退去して白いパネルで囲われていますね。裏の駐車場とあわせて建て替えですかね。サッポロ不動産は恵比寿ガーデンプレイス等の開発で強みのある会社なので期待したいですね

  305. 321 eマンションさん

    >>320 匿名さん
    それなら、ピーター・ルーガー・ステーキハウスを期待します。

  306. 322 マンション掲示板さん

    >>321 eマンションさん

    私は電力ビル近くのやっぱりステーキでいいです

  307. 323 マンション掲示板さん

    >>321 eマンションさん
    ピーター・ルーガーは、2人で10万しますから。やっぱりステーキがいいです。

  308. 324 通りがかりさん

    先着順住戸が、25から28になってました。

  309. 325 通りがかりさん

    9,500万円の部屋復活。先週までは7,900万円が最高価格でしたからね。

  310. 326 検討板ユーザーさん

    >>325 さん

    17階の南西角が9,500万円でした。
    2ヶ月ほど前に行った時は20階が9,500万だったのに…
    迷ってるうちにだいぶ売れてしまってました。
    角は諦めて中住戸にするかな…
    間取りは前よりずいぶん増えてましたね

  311. 327 匿名さん

    >>313 eマンションさん
    仙台市から事業計画書が公表されましたね。

  312. 328 マンコミュファンさん

    >>327 匿名さん

    地下連絡通路で地下鉄と繋がると雨に濡れることなく移動できるのでいいですね。ホテル、ホール、お買い物にとても便利ですね

  313. 329 日本人

    さくらの百貨店の幽霊ビルを優先して早くしないと、地震で崩壊が怖いです。ドンキさんが80%位所有できたようですが、仙台市さん何とか解決できないですか。

  314. 330 マンション検討中さん

    >>329 日本人さん

    仙台市はEBeanS周辺の調整失敗してるので期待しないほうがいいですね

  315. 331 検討板ユーザーさん

    >>330 マンション検討中さん

    その辺りの再開発も電力さんがなんとかしてくれることを期待します

  316. 332 名無しさん

    >>313 eマンションさん

    まずは5年後に南街区アネックス棟が竣工。長期間の開発になり付近の駐車場は混雑しそう

  317. 333 ご近所さん

    階段上がった2階にあるので、入り難い雰囲気だけど、肴町公園西側を北上すると左手に見える「鳳華」。かれこれ30年以上やってる、町中華屋さん。
    オリジナルであり看板メニューの「鳳華麺」が美味しいので、食べてみてくださいな!

  318. 334 匿名さん

    >>320 匿名さん

    裏の駐車場の出口2ヶ所にレジデンシャル青葉広瀬川の看板ありますね。チラシもおいてあります。

  319. 335 マンション検討中さん

    >>315 マンション比較中さん

    物価高でコンビニとスーパーの価格差が小さくなってます様です

  320. 336 匿名さん

    電力ビル周辺再開発。仙台市がグリーンビル認定協議、アセス省略、建設迅速化。ツインタワーの完成が前倒しになりそうですね

  321. 337 名無しさん

    >>336 匿名さん

    朗報ですね。地下鉄の広瀬通駅の連絡通路と地下で直結するので早く出来て欲しい。電力ビル地下の飲食店がなくなるのは少しさみしいですが。

  322. 338 評判気になるさん

    >>337 名無しさん

    安くておいしいお店がたくさんあるのでそのまま新ビルに入って欲しいです

  323. 339 検討板ユーザーさん

    >>331 検討板ユーザーさん

    エンドーチェーンの社長が年末に亡くなったので新社長がどういう経営方針なのかによりますね。

  324. 340 マンション掲示板さん

    >>336 匿名さん

    商業施設も入るみたいだし番ブラが楽しみです

  325. 341 匿名さん

    最寄りのセブンイレブンが閉店してしまいましたね。残念です

  326. 342 マンコミュファンさん

    >>341 匿名さん

    そのかわり隣に韓国料理屋さんオープンしてた

  327. 343 匿名さん

    日経平均株価6日連続上昇中。資産効果でこのマンションも売れてそう。デパートが近いからここの立地はお金持ちに人気ありそうですね

  328. 344 名無しさん

    >>343 匿名さん

    今日も上がったね。バブル景気以来の高値。株もマンションも益々上がるだろうね。

  329. 345 名無しさん

    >>336 匿名さん
    環境アセス手続き免除が決定しました。電力ビルの再開発が一年から一年半早まるそうです

  330. 346 マンション検討中さん

    電力ビルネタも飽きたけど、そもそもまちなかの再開発に環境アセス必要なの?

  331. 347 匿名さん

    愛子バイパスを挟んで北と南の土地区画整理組合の商業用地を住友商事が取得しました。すでに入居テナントの誘致や調整を進めているようです。

  332. 348 マンション掲示板さん

    >>347 匿名さん

    三井不動産のららぽーとなら良かったのに。テラスモールできるんかなぁ

  333. 349 評判気になるさん

    >>344 名無しさん
    日本株の上昇が止まりませんね。円安で観光客も増えてるし完全にバブル来てますね。マンション販売も好調でしょうね

  334. 350 マンコミュファンさん

    >>349 評判気になるさん
    インフレだから現金の価値が下がっている。不動産、金、株に替えておかないと目減りするもんな

  335. 351 匿名さん

    デパートも売り上げ好調らしい。デパート近いから富裕層がこちらのマンションも購入しているんじゃないかな

  336. 352 マンション検討中さん

    >>351 匿名さん

    近頃のデパ地下の混雑がすごい。紙袋をたくさん持ったお客で賑わっている。会計待ちは嫌だが生鮮食品の回転が早いので品質の良い物が買えるので満足しています

  337. 353 通りがかりさん

    金価格が連日の最高値なのは嬉しい。しかし気軽に金箔が食べれなくなるのは困る。

  338. 354 匿名さん

    >>352 マンション検討中さん

    デパートもいいですが、ねとらぼの宮城県人気ディスカウントスーパーランキングで1位の業務スーパー仙台一番町が近くていいですね

  339. 355 坪単価比較中さん

    業スーの中でも三越の向かいは品揃えいいんだよ。しかし向かいと温度差やべえな

  340. 356 名無しさん

    >>355 坪単価比較中さん

    同じビル内にキャンドゥとツルハがあってとても便利ですね。それとロッテリアが近いのも嬉しい。めったにないので

  341. 357 匿名さん

    こちらのマンションには電気自動車の充電器はございますか

  342. 358 マンション検討中さん

    >>357 匿名さん

    電気自動車の充電スペースあると言ってました。

  343. 359 評判気になるさん

    >>358 マンション検討中さん

    ありがとうございます。明日からヤマダ電機で電気自動車の販売が始まるらしいです

  344. 360 名無しさん

    >>351 匿名さん

    国分町に本社があるジーデップが本日上場。買い殺到。たくさんの富裕層が誕生しました

  345. 361 匿名さん

    路線価またまた上昇しましたね

  346. 362 口コミ知りたいさん

    >>361 匿名さん

    宮城の上昇率が全国三位だそうです

  347. 363 マンション掲示板さん

    ここも路線価かよ。つまんねえ

  348. 364 匿名さん

    一昨日ニュースになったばかりだから仕方ない。
    上昇率低い不人気地はこれからの人口減も相まって廃れるだけだから、プラスにとらえましょ。

  349. 365 匿名さん

    >>364 匿名さん
    元々人気の場所は急上昇にならないだけでは

  350. 366 eマンションさん

    この辺りは上昇率は関係ないくらいブランド化してるし、むしろ路線価だけで他の仙台地域なら圧倒するでしょ。

  351. 367 匿名さん

    仙台駅が急上昇しない

  352. 368 匿名さん

    >>363 マンション掲示板さん
    同じ人が書き散らしているだけだから・・・

  353. 369 通りがかりさん

    >>368 匿名さん
    そうですよねー

  354. 370 匿名さん

    民間の調査によると、仙台圏で昨年に供給された新築マンションはリーマンショック以降で最多を記録した。平均価格は過去2番目の高さでも、販売は好調な状態が続いているという。株高などの資産効果もあり今後も引き合いの強い環境が続くそうです

  355. 371 匿名さん

    契約者の方でインテリア説明会に出られた方いらっしゃいますか?
    カップボードは既存キッチンに合わせた色を選べましたでしょうか。
    また、各種家具の紹介などもあるのでしょうか。
    家具も引っ越しに合わせて買い替えを検討していますが、どの程度の価格帯の家具ブランドを紹介頂けるのか気になっております。

  356. 372 マンション検討中さん

    >>371 匿名さん

    ヤマダデンキあすと長町の大塚家具がオススメですよ

  357. 373 口コミ知りたいさん

    >>372 マンション検討中さん
    買い替え対象の家具・家電が多いので、大塚家具の価格帯を買えるのか怪しいです。
    買い替えの予算を改めて検討してみます。有難うございます。

  358. 374 匿名さん

    ニトリの中価格帯の家具もいいですよ

  359. 375 評判気になるさん

    ニトリみたいな安物は、テンション上がらないし長年使って愛着湧くとか無さそうなので、全然ナシですね。

  360. 376 マンション検討中さん

    賃貸ならともかく持ち家にニトリはないよね。ましてや高級マンションに。

  361. 377 匿名さん

    最近のニトリは島忠を買収したので高級家具も扱ってますよ。しばらくニトリ行ってない人は覗いて見ては

  362. 378 匿名さん

    藤崎周辺の開発が再始動。議論再開の間接的な引き金となったのが電力ビル周辺の再開発計画だ。地権者によると電力ビルの再開発計画が追い風になったそうです。

  363. 379 匿名さん

    >>378 匿名さん

    藤崎はかなり老朽化してるのでとりあえず新しい電力ビルの低層商業ゾーンに入れてもらえればいいと思う。そうすれば建て替えもできる。さくらの跡地もいいかげん進展してほしい

  364. 380 匿名さん

    >>378 匿名さん

    関西中心に分譲、賃貸マンションを展開する会社が保原ビルを購入したようです。

  365. 381 通りがかりさん

    >>377 匿名さん
    服はユニクロ、飲むのは鳥貴族、車はビッグモーターです

  366. 382 マンコミュファンさん

    >>381 通りがかりさん

    自動車に関してはディーラーが一番だと思う。マンションも大手が安心ですね

  367. 383 匿名さん

    仙台フォーラスが大規模改装するそうですね。仙台を代表する賑わいの拠点として新生を図るようです

  368. 384 検討板ユーザーさん

    >>378 匿名さん
    藤崎周辺一体開発。地権者推進協が再発足、事業協力者には大手ゼネコンの大林組を選定したという

  369. 385 マンション掲示板さん

    >>383 匿名さん

    調査の結果劣化が進んでいるので建て替えします。新電力ビルと足並みを揃えた再開発をします。とかなるんじゃないか

  370. 386 eマンションさん

    >>385 マンション掲示板さん
    近くのイオン仙台も建て替えの検討されているようだから注目のエリアですね

  371. 387 口コミ知りたいさん

    >>385 マンション掲示板さん

    電力ビルと繋げたらすごいビルできるね。ツインタワーではなくトリプルタワーでもいいし。トラストタワーより高いの建てようよ

  372. 388 マンション検討中さん

    このマンションほしいのですが全面道路が細くて車の通行はストレス感じそうですよね

  373. 389 中古マンション検討中さん

    ここは車を普段使いしない人も多いでしょう。

  374. 390 検討板ユーザーさん

    >>388 マンション検討中さん
    電柱も多いからストレスありますね

  375. 391 名無しさん

    国分町や一番町のアドレスでマンション欲しいけど中古も充実しちゃってるんだよ

  376. 392 名無しさん

    >>388 マンション検討中さん
    何気にマンション周辺は中心部以上か中心部並の密度ですね 

  377. 393 マンコミュファンさん

    >>391 名無しさん
    しかも新築より安いというね

  378. 394 匿名さん

    このマンション、コンシェルジュがいないなら宅配ボックスでのクリーニング対応できるのかな

  379. 395 名無しさん

    ホームページの物件概要見てても戸数全然減らないから売れてないのかね

  380. 396 名無しさん

    ホームページの物件概要見てても戸数全然減らないから売れてないのかね

  381. 397 口コミ知りたいさん

    >>343 匿名さん
    って、誰かさんが言ってたわりに、売れてないわ

  382. 398 評判気になるさん

    経済分析でもなんでもない凡人の感想やん

  383. 399 購入経験者さん

    住友お得意のゆっくり売る戦略じゃないのかな

  384. 400 名無しさん

    こういう悪天候の時にマンション付近の水捌けを確認しに行くと良いよね

  385. 401 マンション掲示板さん

    危険なのに見に行くって、ほんとに愚かな行為
    迷惑も考えないで行動するひと
    嫌いだわ

  386. 402 名無しさん

    >>401 マンション掲示板さん
    誰に対して迷惑なんですかね?
    その人のマンション購入にとって大切な視点であれば(言い方はアレですが)勝手にやってくれればよいのではないでしょうか。
    人のスタンスに対して好き嫌いをこの掲示板で言うのは疑問です。
    (マンション購入の検討に資するコメントではないと思われます)

  387. 403 マンション検討中さん

    勝手に見に行くのは自由ですよ。
    ただ、悪天候なのに、わざわざ危険を犯してまで見に行って、
    車が水に浸かって身動き取れなくて救助を待つとか、怪我して救急を呼ぶとか、
    他人〔社会〕に迷惑をかける人少なからずいるでしょ。

  388. 404 評判気になるさん

    >>403 マンション検討中さん
    台風でってよりここ数日の長雨の話でしょ
    行き場を失くした嫌われ者が定期的に来るわねここ

  389. 405 名無しさん

    パークホームズ仙台中央に引きずられてここの価格が上げられても住友さんなので特に違和感はない

  390. 406 名無しさん

    内廊下にしてよスミフぅー
    そしたら前向き検討したのに

  391. 407 名無しさん

    >>406 名無しさん
    土地買い上げしてから長年塩漬けしてて外廊下…
    ずっと待ってたのに。テラスもそーだけど、塩漬けして半端なの作って近年の住友どーかしてる。

  392. 408 マンション検討中さん

    あれ、少し発売戸数が減ってる!!
    売れてるね。

  393. 409 名無しさん

    >>407 名無しさん

    あなたがどーかしてる

  394. 410 マンコミュファンさん

    >>408 マンション検討中さん
    おっ、動いてるね。9,700万の部屋いつ売れるかな

  395. 411 検討板ユーザーさん

    >>410 マンコミュファンさん
    素人目線だと9,700よりも1億超えた値付けのほうがプレミア感出て売れそう

  396. 412 評判気になるさん

    >>383 匿名さん

    フォーラス向かいのサーティワンアイスクリームの入っているビルが空室だらけなんだが建替ですかね

  397. 413 名無しさん

    >>412 評判気になるさん
    角地で空室だらけって街としても賑わいに欠けるから是非建て替えて一番町国分町エリアを盛り上げてほしいー

  398. 414 通りがかりさん

    1戸売れると1戸新たに販売を始めるといういつものスミフ販売スタンスなのね

  399. 415 評判気になるさん

    イタイ人が、パークホームズ仙台中央のスレでこの物件の悪評を吹聴してますね。

  400. 416 評判気になるさん

    スシローがフォーラスの近くにオープンするらしいですよ。家族持ちには嬉しいね

  401. 417 マンション検討中さん

    広瀬川ナンチャラはともかく、この物件の方がスシロー行かんよね。目の前の江波かむらかた行きますよね。

  402. 418 名無しさん

    >>415 評判気になるさん
    経営者や医者などに選ばれるマンションと言われてむしろ褒められてる気がしますが…

  403. 419 口コミ知りたいさん

    ここも荒らされる予感がしますね

  404. 420 口コミ知りたいさん

    >>417 マンション検討中さん
    普通に行きます
    新築マンション買う人の多くは乳幼児の子連れ
    回転寿司は子育て中の都内の富裕層の友人達も使いますしありがたい存在ですよ~

  405. 421 検討板ユーザーさん

    >>416 評判気になるさん

    スシロー値上げしてから行ってないな。まるまつ一番町店で寿司そばセット食べてる

  406. 422 名無しさん

    肴町公園がリニューアルされたらこのマンションの評価も上がりそう

  407. 423 マンコミュファンさん

    >>422 名無しさん
    リニューアルの予定あるんですか。
    なんとなく湿っぽい感じがするので…

  408. 424 名無しさん

    >>423 マンコミュファンさん
    予定があるかは不明です!あればの話です!

  409. 425 マンション検討中さん

    ここの平均単価いくらですか?価格によってモデルルーム行くかどうか迷ってます

  410. 426 マンコミュファンさん

    >>425 マンション検討中さん

    住友不動産に電話しましょう。このスレには嘘情報を流す愉快犯がいますので

  411. 427 マンション検討中さん

    >>425 マンション検討中さん
    南向き3LDk中住戸、高層階で坪300万超、中層階以下は坪300万未満。

  412. 428 マンション検討中さん

    >>425 マンション検討中さん

    >>425 マンション検討中さん
    シエリア仙台定禅寺通は低層階でも坪330万超えるので、当物件のほうが安い。

  413. 429 マンション検討中さん

    ありがとうございます。見に行ってみます。
    外廊下なのであれば間取り重視で角部屋を狙いたいところです。

  414. 430 評判気になるさん

    >>418 名無しさん

    経営者はともかく医師とかここ住まねえよ。激務で疲れてわざわざ国分町とか治安の悪い繁華街のマンションとか買おうと思わないね。

  415. 431 口コミ知りたいさん

    >>430 評判気になるさん

    人によるのでは

  416. 432 名無しさん

    このマンション周辺は電柱、電線が多い印象

  417. 433 マンション検討中さん

    確かにね。
    でも、東京の中心、千代田区でも無電柱化率は約40%だから、このマンションのデメリットじゃなくて、地中化されてない電線が日本の課題です

  418. 434 マンション検討中さん

    現地行けばわかるけど、なんか周辺がせせこましいんだよな。路地裏で暗い雰囲気。

  419. 435 検討板ユーザーさん

    >>434 マンション検討中さん

    ボボボ牡馬、マンション暗くて最高ウンポポ

  420. 436 通りがかりさん

    国分町でマンションの南側に公園があるだけ、よい立地だと思うけどなぁ

  421. 437 口コミ知りたいさん

    >>416 評判気になるさん

    それより広瀬通りの平禄寿司が潰れたら困る。お酒の持ち込みできるので隣のローソンで好きなもの調達して楽しんでいるのに

  422. 438 口コミ知りたいさん

    >>437 口コミ知りたいさん

    マジで、最高じゃん笑

  423. 439 マンション検討中さん

    >>437 口コミ知りたいさん

    そんなシステムあるのか!

  424. 440 評判気になるさん

    >>439 マンション検討中さん
    あるよ。ほとんど持ち込み客。ひとりが多い。肴だけ注文すればかなり安上がり

  425. 441 評判気になるさん

    >>440 評判気になるさん
    寂しな~

  426. 442 マンション検討中さん

    開示されている間取りが増えましたね
    Aは初めて見ました

  427. 443 通りがかりさん

    >>441 評判気になるさん
    そんなこと言ってはダメです。自立しましょう

  428. 444 匿名さん

    厚生病院の敷地をニトリが取得。複合開発ですかね

  429. 445 マンコミュファンさん

    フォーラスがどうなるかによってこのマンションも価値が変わる気がしている今日この頃。建て替えなくても良いテナントが入れば街全体の価値が上がるからね。
    こんなこと書いててマンションは高くて手が出ない。

  430. 446 匿名さん

    >>445 マンコミュファンさん
    不動産は買って終わりじゃないからねえ。特にマンションは金が掛かる。よほど余裕ない限り買うもんじゃない。

  431. 447 マンション掲示板さん

    >>446 匿名さん
    各階ごみ置き場とディスポーザーは一度経験すると戻れなくなるからそれだけでマンションに金を払う価値ある
    人によって価値観はそれぞれだけど

  432. 448 名無しさん

    それがないマンションだと、他のグレードも微妙で、ありがたみもないからな。

  433. 449 マンション掲示板さん

    国分町の飲み屋街が近いのに閑静な立地ってどうなんだろう。誰に刺さるの?

  434. 450 評判気になるさん

    >>448 さん

    >>448 名無しさん
    ディスポーザーは都内でも1割しかないらしいから好みだろうけど各階ゴミ置き場ってどんなの?
    普通に駐車場までの導線一階にゴミ置き場あると旦那が運ぶものになってるマンション多くて奥様方は楽そうだけど 虫湧くリスク増えない?

  435. 451 評判気になるさん

    新築マンションでディスポーザーと各階ゴミ置き場がないのはグレード高くないわな。
    そもそも、ディスポーザーあるから虫も出にくいよ。臭いも少ないし。

  436. 452 マンコミュファンさん

    >>451 評判気になるさん
    仙台でマンションのグレード高さに拘ってる人は地方に住んでないって
    どこもどんぐりの背比べでしょ 億ションが珍しい地方都市でグレード、グレードって…

  437. 453 マンコミュファンさん

    中途半端な設備ならなくていい
    管理費、維持費かけるよりオプションで個人で部屋のグレードなんていくらでも上げられるのに
    備え付けの物が全てだと思ってる賃貸住人にありがち

  438. 454 評判気になるさん

    >>450 評判気になるさん
    一回住んでみ?飛ぶぞ

  439. 455 口コミ知りたいさん

    ディスポーザーないところなんて話にならない。
    無理してマンションにしないで戸建てにすりゃいいのに。

  440. 456 eマンションさん

    このマンション
    仙台駅近くのパークホームズ
    定禅寺のシエリア
    みんな違ってみんないい

  441. 457 マンション掲示板さん

    >>456 eマンションさん
    その中だとここが1番悪いだろ。

  442. 458 マンション検討中さん

    >>416 評判気になるさん

    スシローの青森サーモンが旨いんだよな

  443. 459 匿名さん

    >>457 マンション掲示板さん

    笑わせないで。価格を踏まえるとここが一番。

  444. 460 マンコミュファンさん

    >>457 マンション掲示板さん

    とか言いながらわざわざここの板を見にくるなんて物好きね

  445. 461 マンション検討中さん

    シティタワー青葉通一番町!
    青葉通り沿いでもなく一番町でもないのにこのネーミングは素晴らしいね!

  446. 462 マンション掲示板さん

    >>446 匿名さん

    一戸建てにしろってか?

    一戸建てもメンテナンスに結構な金かかるけどな。むしろマンションのほうがかからないけどな。マンションと一戸建て両方持ってる感想な。

  447. 463 名無しさん

    >>462 マンション掲示板さん
    両方持つなんてさすがだねえ

  448. 464 マンション検討中さん

    ここ、現地行けばわかるけど周囲の雰囲気がなんか暗いんよな。一等地にみえてそうじゃない。

  449. 465 口コミ知りたいさん

    >>464 マンション検討中さん
    国分町アドレスでありながら閑静な住宅地というのは希少
    国分町アドレスの好き嫌いはありそうだけど

  450. 466 マンション比較中さん

    いや、閑静とは違うやろあれ。

  451. 467 マンション検討中さん

    雰囲気が暗い理由は周囲の建物が古くて、道も狭いから。
    小汚い路地裏に立派なマンションが建つ感じ。

  452. 468 口コミ知りたいさん

    君たち、それが唯一無二だよ

  453. 469 eマンションさん

    >>468 口コミ知りたいさん

    山田くん、座布団一枚

  454. 470 マンション検討中さん

    今売っている新築の中ならこのマンションだろう。建築費高騰の中でこれからは価格が高くなるか仕様が落ちるかのいずれかだろうから。

  455. 471 マンション検討中さん

    >>470 マンション検討中さん
    今売っているもので早く選んだ方がいいのはわかるけど、ここが1番良いとは思えんな。

  456. 472 検討板ユーザーさん

    >>471 マンション検討中さん

    どこが一番?

  457. 473 匿名さん

    >>472 検討板ユーザーさん
    ま、それは人それぞれじゃないか。
    実家、会社、住環境等も違うから。

  458. 474 名無しさん

    >>427 マンション検討中さん
    中部屋で6000万円かあ。
    角部屋だといくらなの?

  459. 475 マンション検討中さん

    上層階の角部屋で434万/坪
    そう考えるとPH仙台中央の上層階角部屋は500万/坪超えるだろな

  460. 476 匿名さん

    >>475 マンション検討中さん
    高いなあ。内廊下、ディスポーザー付き、各階ゴミ捨て場ありってのも関係あるのかね。

  461. 477 検討板ユーザーさん

    >>475 マンション検討中さん
    今売ってる10,500万円の部屋からの眺望は最高だろうね

  462. 478 マンション掲示板さん

    Aタイプの北西向も高層階なら眺望抜けてて良さそう。LD拡大はどうなのかと思ってしまうが。

  463. 479 マンション検討中さん

    >>478 マンション掲示板さん
    北向きはもっと評価されるべき

  464. 480 マンション掲示板さん

    >>479 マンション検討中さん

    大観音ビューは縁起が良さそう。

  465. 481 通りがかりさん

    一般論としてタワマン高層階北向きって、意外と明るいし、家具なども日焼けしにくくて結構いい。眺望も良しとなると、かなりお買い得になりやすい傾向があるよね。
    でも、建物内モデルルームが開放されると、その利点に皆が気付くから値上げされやすい部屋でもあるけど。

  466. 482 匿名さん

    >>481 通りがかりさん
    北西角部屋に住んでいるけど、ハイサッシだからめっちゃ明るいよ。そして仙台は西向きの眺望がめちゃくちゃ良い。
    南向きはわからないが、東向きは絶対に嫌かな。朝からあの眩しさを浴びるなんて。
    西向きは朝も夕焼けも本当に綺麗。

  467. 483 eマンションさん

    >>482 匿名さん
    ベッドルームに朝日が差し込むのを好む人もいますけど、仙台では西向き眺望が優れてるのは間違いないですね。
    南向きはタワマンだと夏場が暑すぎて嫌われることもありますねー

  468. 484 マンション検討中さん

    >>483 eマンションさん

    南の一番人気は不動だよ

  469. 485 検討板ユーザーさん

    >>484 マンション検討中さん
    そういう古い考えがあるからこそコスパ悪い。
    高層階ならどの方向でも明るいし、仙台は西向きの方が眺望が優れている。

  470. 486 評判気になるさん

    >>485 検討板ユーザーさん

    古い考えww
    方向によって明るさがちゃうやろww

  471. 487 マンション検討中さん

    >>485 検討板ユーザーさん
    人の意見は古い考えと否定して、西向の眺望が優れているという自分の考えを押し通すスタンス!!これは見過ごせない!!
    「それってあなたの意見ですよね?」

  472. 488 名無しさん

    >>487 マンション検討中さん
    匿名のマンコミで自分の意見言ってどこがいけないの

  473. 489 口コミ知りたいさん

    >>488 名無しさん
    >>487さんの投稿にはいけないとは書いてなさそうですよ。

  474. 490 マンション比較中さん

    西向きいいよ。北向き悪くないよ。というのと、南向きの人気は不動だよ。ってのは別になんら問題なく両立してると思うのだが。

  475. 491 マンション検討中さん

    南向きは新築時に高く付きがち。でもリセールバリューではそこまで影響しない。つまりコスパ悪い。

  476. 492 マンション検討中さん

    タワマンの良さは1に駅近、2に眺望だと思っている。

  477. 493 マンション検討中さん

    一般住宅による南向き信仰とタワマンの特性に乖離が生じている。
    東京とかだと眺望により大きく価格が変わるんだけど、仙台ではその辺適当な値付けのような。

  478. 494 名無しさん

    >>491 マンション検討中さん

    新築で人気なら中古も人気だろ

  479. 495 口コミ知りたいさん

    中古は住んでからの感想とかも口コミとかで知れるから、プラスにもマイナスにも作用する場合があるね。
    建築資材の関係やバルコニーや窓の大きさや角度で、日光キツすぎ、あるいは暑すぎ、エアコン効きにくい、みたいな情報あれば南向きが最強ではないマンションになる。

  480. 496 マンション検討中さん

    施工前に買う場合は眺望が正確にはわからない。
    中古の場合、内覧で眺望が良いと買い手にかなり好印象らしい。
    だから駅近、眺望が大事。眺望が良ければすなわち採光面でも悪くない。直射日光が好きな人ばかりではないし。

  481. 497 マンション検討中さん

    別方角で同じ眺望というのは、仙台市街地ではまあないわけで。
    南向きの眺望が良いとは限らない。

  482. 498 マンション検討中さん

    ここ買うなら北西か南西の角部屋高層階かな。
    でも角部屋で高層階だと高くなりそう。いくらくらいか知ってる人いる?

  483. 499 匿名さん

    このマンションなら肴町公園がそのうち綺麗になることを願って先行投資的に南側低層を買うなー

  484. 500 マンション検討中さん

    南向きの公園ビューは永久眺望ということもあって割高に値付けされていると思うけど。

スムラボの物件レビュー「シティタワー青葉通一番町」もあわせてチェック

シティタワー青葉通一番町
所在地:宮城県仙台市青葉区国分町一丁目5-2他(地番)
交通:仙台市営地下鉄東西線 「青葉通一番町」駅 徒歩5分
価格:4,200万円~1億500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:47.24m2~79.82m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 158戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

8戸/総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸