政治・時事掲示板「立憲民主党が「枝野内閣」で実行する7つの項目を発表しました。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 立憲民主党が「枝野内閣」で実行する7つの項目を発表しました。

広告を掲載

• 掲示板
デベにお勤めさん [更新日時] 2022-09-04 17:06:11

立憲民主党が「枝野内閣」で実行する7つの項目を発表しました。

立憲民主党・枝野代表:「政権が変われば何が変わるのかということを国民の皆さんに具体的に知って頂くということにつながるのではないかと」

新型コロナ対策では官房長官をトップとする新たな司令塔を設け、少なくとも30兆円規模の補正予算を編成するとしています。

また、森友・加計学園問題や桜を見る会の問題については真相解明チームを設置するとしています。

このほか、財務省の職員が改ざんの過程を記録した、いわゆる「赤木ファイル」の開示などを挙げています。

詳細
 枝野幸男代表は7日、国会内で記者会見を開き、次期総選挙での政権公約の第1弾として、「政権発足後、初閣議で直ちに決定する事項」7項目を発表。「政権が代われば何が変わるのか、初閣議だけでもこれだけ変わる。現時点で国民の皆さんの関心も高く、明確にお約束ができる7点を選ばせていただいた。誰がやるかで政治は変わるということを、国民の皆さんに知っていただきたい」と述べました。

枝野代表が会見で発表したのは、(1)2021年度補正予算の編成(2)新型コロナウイルス感染症対策司令塔の設置(3)2022年度予算編成の見直し(4)日本学術会議人事で任命拒否された6名の任命(5)ウィシュマさん死亡事案における監視カメラ映像ならびに関係資料の公開(6)「赤木ファイル」関連文書の開示(7)森友・加計・『桜』問題真相解明チームの設置――の7項目です。

[スレ作成日時]2021-09-09 14:05:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

立憲民主党が「枝野内閣」で実行する7つの項目を発表しました。

1. 1 デベにお勤めさん

4野党が共通政策/命守る新政権を 市民連合と合意 https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-09-09/2021090901_02_0.html

2. 2 マンション比較中さん

立憲民主党
    政権発足後、初閣議で直ちに決定する事項 Vol.1

1. 補正予算の編成 (新型コロナ緊急対策 少なくとも30兆円
    2. 新型コロナ対策司令塔の設置
    3. 2022年度予算編成の見直し
    4. 日本学術会議人事で任命拒否された6名の任命
    5. スリランカ人ウィシュマさん死亡事案における監視カメラ映像ならびに関係資料の公開
    6. 「赤木ファイル」 関連文書の開示
    7. 森友・加計・「桜」問題真相解明チームの設置

※今後発表する政権公約に掲げる各政策 法案 予算措置等も、 初閣議以降、順次実施していきます。

3. 3 買い替え検討中さん

不要不急の靖国神社参拝を公約に掲げる高市早苗。
    というかやってはいけない参拝。
    戦時中の日本の侵略戦争・虐殺・レイプを正当化している靖国神社は国の責任で閉鎖・解体もしくは爆破すべき。

1. 不要不急の靖国神社参拝を公約に掲げる高市...
  4. 4 マンション比較中さん

自民党で誰が総裁になっても変わらない。ただ五輪強行で感染爆発を起こしたことをお祭り騒ぎでごまかしてるだけ。安倍晋三らの森友事件・加計事件といった税金ドロボー、選挙買収の桜を見る会、スガ息子の総務省接待事件など、隠ぺいや不正をしてきたことをごまかしてるだけ。共産党や立憲などに政権交代するしかない。

5. 5 匿名さん

日本の恥 相馬弘尚総括公使 卑猥な言葉で韓国を挑発 安倍すが自民党・ネット右翼の手下だからそんな言葉を使ったのではないか。

在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使が7月15日に記者との懇談中に「マスターベーション(自慰)」という表現を用いたという。
     日韓関係をめぐる会話のなかで、文在寅(ムンジェイン)大統領を馬鹿にする目的だったのではといわれている。相馬氏本人は「そのような意図はなかった」としたが、その場ですぐに撤回したという。安倍すが自民党・ネット右翼の手下だからそんな言葉を使ったのではないか。

6. 6 ご近所さん

立民 地域振興策を発表 介護や保育など生活基盤サービス拡充へ | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210919/k10013267321000.html

7. 7 匿名さん

鳩山由紀夫氏 民主党は困難を前に「内ゲバが発生」、普天間問題では「私だけ裸」
    デイリースポーツ 2021/09/20 18:33

鳩山由紀夫元首相が19日にツイッターを更新し、自民党と旧民主党が「困難にぶつかった時」の違いを投稿。民主党は「内ゲバが発生した」と振り返った。

鳩山氏は「困難にぶつかると自民党は情で繋がり、激しい勢力争いは表に出さず、総裁選でも仲間の悪口は極力避けるので国民に安心感を与える」と自民党について投稿。続けて民主党について「一方、民主党は困難が生じたとき、アイツが悪いと仲間割れが生じて内ゲバが発生した。身内を収められなければ国民を収められるはずもないと国民は見抜いたのだ」と支持を集めることができなかった理由をつづった。

鳩山氏は別の投稿で自民党総裁選について触れながら民主党に言及。「総理になるため、政権を取るために前言を翻す人物は信用できない。河野太郎氏は脱原発や女性天皇容認など中々勇気ある発言をしていたが、総理を目前として発言を控え始めた」とし、その上で「かつて民主党は普天間問題で最低でも県外と発表していたが政権目前に約束を外した結果、私だけ裸となった。巧言令色鮮し仁」と投稿した。

8. 8 販売関係者さん

7自民党は国民を脅迫して選挙に勝っただけ。その点が触れられてないのはおかしい。

9. 9 マンション検討中さん

安倍晋三の経済政策ともいえないアホノミクスは
    最初から失敗し最後まで失敗する。

アベノミクスは「日本経済混迷の最大要因」 立憲民主が検証 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210921/k00/00m/010/174000c

10. 10 マンション検討中さん

「戸別所得補償制度を復活させて、充実させていきたい」枝野代表

https://cdp-japan.jp/news/20210918_2125 #立憲民主党

11. 11 マンション検討中さん

立民の枝野幸男代表は記者団にアベノミクスについて「失敗だ。抜本的に変えない限り、日本経済の低迷を抜け出すことはできない」と強調。衆院選で消費税率5%への時限的な引き下げや大企業への課税強化を目玉政策とする考えを示しました。

https://jiji.com/jc/article?k=2021092100506&g=pol

12. 12 マンション検討中さん

立憲など野党は自民党によって隠された森友加計桜や入管スリランカ人女性死亡のビデオなど情報公開についても積極的にやってくれそう。

13. 13 口コミ知りたいさん

「適正な分配と安心を高めることこそ、何よりの経済対策」枝野代表らが、アベノミクス検証委員会 報告書について会見

https://cdp-japan.jp/news/20210921_2145 #立憲民主党

14. 14 口コミ知りたいさん

自民党の選挙は不正やり放題だと知るべき。
    yos********さん
    2021/09/21 19:51
    自民党員の投票用紙
    メルカリで売っているって、それ凄いなぁ。
    工作活動ですね。これは…。

小松アナ、どこも報道していないニュースをありがとう。
    さすがです。報ステのMCになって欲しいです。

私見そもそも自民党総裁選はあくまで党内の選挙で、公職選挙法の適用を受けない。だから買収し放題。選挙とは言えない。2018年には安倍晋三は一食3200円だか、3200万円だかのカツカレーで買収。それでも石破に入れた人がいて安倍側は「カツカレーの食い逃げだ!」と発狂。ネット右翼も「石破を食い逃げで逮捕しろ」と大騒ぎ。馬鹿だね自民党。不正腐敗でしか成り立たない。自民党の支持率が高い?改ざんでしょ。改ざんでないならば、われわれ日本人の民度が低いんだね。きっと。

15. 15 口コミ知りたいさん

安倍晋三・高市早苗・自民党は戦争したくてしょうがないらしい。
    安倍晋三・高市早苗・自民党の手先bakがまた暴言。「YAHOOJAPANテレビ」 の「みんなの感想 大下容子ワイド!スクランブル」2021/09/22 12:31で
    「中国に日本の国土が乗っ取られぞ、法規制!」と題し、
    中国が日本の森林目を購入しているとし、「公共工事など影響しかねない」と自民の利権を心配。
    そして「玄界灘の美しい光景が広がる土地も中国の乗っ取られた!反日テレビ朝日は黙認して中国の日本国土の乗っ取りに加担しているんだ。」などとkんきょ不明な発狂をし
    「安倍さん、高市さんの様なタカ派の指導者が必要だ!」などとしている。
    安倍晋三・高市早苗・自民党は、どうやら戦争大好きで中国と戦争したいと正面から言うとまずいので、もっともらしい理屈をこねて侵略戦争を正当化したいようだ。

16. 16 匿名さん

鳩山由紀夫氏“民主党は内ゲバで崩壊”と的確な分析に賛同も「急にまとも」と困惑続出
    女性自身 2021/09/22 06:00

台湾、TPP加入を申請=中国にらみ対応急ぐ

9月29日に投開票される自民党総裁選をめぐり、河野太郎規制改革担当相(58)、岸田文雄前政務調査会長(64)、高市早苗前総務相(60)、野田聖子幹事長代行(61)の立候補者4名の間で選挙戦は激しさを増すばかり。

そんななか、総裁選に対する鳩山由紀夫元首相(74)の分析が「正論だ」として注目を集めている。

19日にTwitterを更新した鳩山氏は、《困難にぶつかると自民党は情で繋がり、激しい勢力争いは表に出さず、総裁選でも仲間の悪口は極力避けるので国民に安心感を与える》と指摘。続けて、《一方、民主党は困難が生じたとき、アイツが悪いと仲間割れが生じて内ゲバが発生した。身内を収められなければ国民を収められるはずもないと国民は見抜いたのだ》と批判したのだ。

自民党と旧民主党を比較し、“困難が生じた時の違い”を指摘した鳩山氏。民主党は’09年8月の衆院選で自民党に圧勝し、鳩山政権発足直後は72%と高支持率で発進した。しかし党内では“内輪もめ”が絶えず、徐々に求心力を失っていき下野する形となった。

「旧民主党では小沢一郎元代表の国会招致問題など、党内での対立が目立ちました。当時、菅直人元首相との会談でも小沢氏は国会での説明を拒否する姿勢を崩さず、内閣支持率の低下に拍車をかけました。さらに’12年7月、小沢氏による消費税率引き上げに反発した集団離党が致命傷に。その後わずか5カ月後には自民党によって政権を奪還され、以降は“多弱野党”による合流と分裂が繰り返されました。結果的に、“内輪もめ体質”が国民に強く印象付いてしまったのです」(全国紙記者)

首相時代には「税金を国に納めるくらいならボランティアで頑張っている人たちのために支援しよう」や「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」といった数々の“迷言”で物議を醸した鳩山氏。政界引退後も歴史認識や領土問題をめぐる持論に、批判が集まるなどした。しかし今回の“民主党は内ゲバで崩壊”という的確な分析には「珍しくまとも」だとして、Twitter上で驚きの声が相次いでいる。

《鳩山、急にまともなこと言ってどうしたんだ?》

《鳩山元総理がまともなツイートをすると、心配するツイートが並ぶのある意味凄いわ……まあ、あのツイートは正論だと思うが》

《すごく適切な分析だ。鳩山さん、どうしちゃったんだろう。心配になります》

《鳩山氏が珍しくまともなことを言っている。何か良くないことが起きるのではw》

首相辞任時には、「国民が聞く耳を持たなくなってしまった」と語っていた鳩山氏。先のツイートは自省の意味も込められていたのだろうか。

17. 17 匿名さん

「立憲」職員が盗撮 容疑を認め停職処分
    FNNプライムオンライン 2021/09/22 19:30

c FNNプライムオンライン
    立憲民主党の男性職員が、JR埼京線の電車内で、女性を盗撮した疑いで逮捕されていたことがわかった。

立憲民主党の男性職員は、9月18日夜、JR埼京線の電車内で女性を携帯電話で盗撮した迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された。

職員は当時、酒に酔っていたという。

立憲民主党・枝野代表「ご本人をどこまで公開していいかどうかということを含めて、弁護士とも相談をしながら、発表しません」

職員は容疑を認めていて、すでに釈放されている。

立憲民主党は、21日付で、1カ月の停職処分としている。

18. 18 職人さん

安倍高市自民党に媚びるマスごみ。改ざん。世論調査を改ざん。
    立憲民主党支持率3%にまで改ざんして下げる。
    安倍晋三・高市早苗・自民党に媚びるマスごみ。支持率を改ざん。世論調査を改ざん。
    自民党は水増しし、立憲などの野党を無理やり下げる。

19. 19 職人さん

「安倍晋三は3回私の夫を殺した殺人鬼」 
    赤木雅子さん「安倍晋三は3回私の夫を殺した。」。 「安倍さん、あなたは夫を3回殺しました」赤木雅子さん悲嘆告白 #週刊文春 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1309
    森友学園文書改ざんを強要し、自殺に追い込んで、他人事のようにとぼけて笑い、野党のせいにしてネット右翼だけから大絶賛されて、それが世論だと言い張る。
    やはり安倍晋三は殺人鬼。

1. 「安倍晋三は3回私の夫を殺した殺人鬼」 ...
  20. 20 職人さん

安倍晋三 事情聴取に「動揺」 記者に八つ当たり 毛利元就20/12/06 11:03 安倍晋三事情聴取に「動揺」 記者に八つ当たり もういくつ寝ると安倍逮捕~~♪安倍の次は吉川か。スガも、麻生も逮捕しろ。 は~~や~くこいこい安倍逮捕 いや~日本の昔からある童謡はいいですね。笑でも安倍は事情聴取に「動揺」して記者に「背中を向けた段階で質問しないでください」と八つ当たり。

1. 安倍晋三 事情聴取に「動揺」 記者に八つ...
  21. 21 職人さん

1もういくつ寝ると安倍逮捕~~♪安倍の~罪は~盛沢山。森友加計桜改ざんも、 は~~や~くぅ~こいこい安倍逮捕~~♪
    2 もういくつ寝ると安倍逮捕~~♪安倍の次は平井かな。スガも、麻生も逮捕しろ。 は~~や~くこいこい安倍逮捕~~♪
    3 もういくつ寝ると安倍逮捕~♪逮捕をしたら刑務所へ 安倍は懲役20年! は~~や~くこいこい安倍逮捕~~♪

1. 1もういくつ寝ると安倍逮捕~~♪安倍の~...
  22. 22 職人さん

安倍前総理・菅義偉総理がお友達の山口敬之による伊藤詩織さんへのレイプ事件をもみ消したおかげで稲村亜美に群がって何かをする中学生まで出てきました。

1. 安倍前総理・菅義偉総理がお友達の山口敬之...
  23. 23 職人さん

安倍すが自民党がネット右翼を使い自殺強要
    安倍すが自民党がネット右翼を使い国民に自殺強要か。
    ついに安倍すが自民党がネット右翼を使い国民に自殺強要か。
    YAHOOJHAPANテレビ みんなの感想で、
    まことちゃんさん
    2021/09/18 19:54
    安倍晋三引っ張れー~
    ってお前の首のヒモのことか?
    死ぬならどうぞ(笑) vpj 」
    >それは自殺強要ですか。安倍すが自民党による国民への自殺強要ですか。

1. 安倍すが自民党がネット右翼を使い自殺強要...
  24. 24 職人さん

│ 汚職不正の安倍スガ自民党政権こそ国難
     \_______________/
        ∧__,,∧//
        ( `・ω・//
         ヽ  つ0   カルト日本(ニッポン)会議から日本(にほん)を取り戻そう!
    学術会議じゃないよ。日本会議だよ。

1.    │ 汚職不正の安倍スガ自民党政権こ...
  25. 25 デベにお勤めさん

自民党で誰が総裁になっても変わらない。ただ五輪強行で感染爆発を起こしたことをお祭り騒ぎでごまかしてるだけ。安倍晋三らの森友事件・加計事件といった税金ドロボー、選挙買収の桜を見る会、スガ息子の総務省接待事件など、隠ぺいや不正をしてきたことをごまかしてるだけ。共産党や立憲などに政権交代するしかない。

26. 26 デベにお勤めさん

不要不急の靖国神社参拝を公約に掲げる高市早苗。
    というかやってはいけない参拝。
    戦時中の日本の侵略戦争・虐殺・レイプを正当化している靖国神社は国の責任で閉鎖・解体もしくは爆破すべき。

1. 不要不急の靖国神社参拝を公約に掲げる高市...
  27. 27 デベにお勤めさん

日本の恥 相馬弘尚総括公使 卑猥な言葉で韓国を挑発 安倍すが自民党・ネット右翼の手下だからそんな言葉を使ったのではないか。

在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使が7月15日に記者との懇談中に「マスターベーション(自慰)」という表現を用いたという。
     日韓関係をめぐる会話のなかで、文在寅(ムンジェイン)大統領を馬鹿にする目的だったのではといわれている。相馬氏本人は「そのような意図はなかった」としたが、その場ですぐに撤回したという。安倍すが自民党・ネット右翼の手下だからそんな言葉を使ったのではないか。

1. 日本の恥 相馬弘尚総括公使 卑猥な言葉で...
  28. 28 デベにお勤めさん

立民 地域振興策を発表 介護や保育など生活基盤サービス拡充へ | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210919/k10013267321000.html

29. 29 デベにお勤めさん

4野党が共通政策/命守る新政権を 市民連合と合意 https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-09-09/2021090901_02_0.html

30. 30 デベにお勤めさん

立憲民主党
    政権発足後、初閣議で直ちに決定する事項 Vol.1

1. 補正予算の編成 (新型コロナ緊急対策 少なくとも30兆円
    2. 新型コロナ対策司令塔の設置
    3. 2022年度予算編成の見直し
    4. 日本学術会議人事で任命拒否された6名の任命
    5. スリランカ人ウィシュマさん死亡事案における監視カメラ映像ならびに関係資料の公開
    6. 「赤木ファイル」 関連文書の開示
    7. 森友・加計・「桜」問題真相解明チームの設置

※今後発表する政権公約に掲げる各政策 法案 予算措置等も、 初閣議以降、順次実施していきます。

31. 31 デベにお勤めさん

7自民党は国民を脅迫して選挙に勝っただけ。その点が触れられてないのはおかしい。

32. 32 デベにお勤めさん

安倍晋三の経済政策ともいえないアホノミクスは
    最初から失敗し最後まで失敗する。

アベノミクスは「日本経済混迷の最大要因」 立憲民主が検証 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210921/k00/00m/010/174000c

33. 33 デベにお勤めさん

安住淳の指摘は正しい。だから自民党が発狂。
    立憲民主党・安住淳の指摘は正しい。だから自民党が発狂。
    自民党は総裁選総裁選で自分たちは何も関係ない顔をしているが、五輪強行による感染拡大も森友加計桜から逃げ回って説明や再調査しない人ばかりだ。高市早苗は安倍にべったりだし、岸田は森友哉公文書改ざんについて説明するとしていたが、再調査しないなどと言い出した。今度は安倍に媚びて総裁の任期中に必ず憲法改悪をするそうだ。河野太郎も原発は明日来年止めるわけではないという。自民党の総裁選に出てる連中は国民と関係ないところで争いを演じるピエロだな。

34. 34 マンション検討中さん

16=17=安倍自民党支持者 ネット右翼
         ./.|     ´   ヾ
      .+ /∫ |      ゛ (⌒) ヽ
       | ∫ .|      ((、´゛))
       | ∫ .|.     反日━ l|l l|l ━ン!!お前は安倍さん批判したな!キムチを食べたろ食べたと言えー━ l|l l|l ━ン
       | ∫ .|        , .!!!!! ,                            , --―  
        ̄|.~~|     / i   / i              ‐=≡     _ノ  ヽ、 \
        Ε⊂i    /,_ ┴─/ ヽ             ‐=≡    (○)(○ )   |
        / |_|   /,!||! (゜\iii'/゜)             ‐=≡   (__人__)  u .|
       / |  .| / u  ,,ニ..,ニ、ノ(\            ‐=≡    |!il|!|!|     |   うわぁぁぁ!!
      /  |  | \  ノ(ヽ Y~ω~、 ⌒/           ‐=≡   {`⌒´    /  何だよそれ、俺、辛いの苦手だし
     / / \ \入⌒ | ⌒ヽ⌒:} く             ‐=≡  ___ >    _/  安倍総理自民党は脅迫で政権を維持してるのか。   
    / /    \   \ ! k∵!∴| ヽ,           ‐=≡  / __     \    _∩
    / /     ヽ   ヽニニニ/'_;. \        ‐=≡  / /  /   /\ \/ /
    /   ‐=≡ ノ ネット右翼  /  ̄  >  >       ‐=≡  ⊂_/  /    /   \_ /
      ‐=≡   /  自民党 /     6三ノ         ‐=≡   /    /
     ‐=≡   /  / \ \      ` ̄           ‐=≡   |  _|_  
      ‐=  /  ん、  \ \                  ‐=≡  \__  \
         (__ (    >  )                     / /  \ \
             `し'  / /                     / /    .\ \

ネトウヨが国民の9割?じゃあ、日本はテロ国家じゃないか。

35. 35 購入経験者さん

立憲民主党 #変えよう
    @CDP2017
    2021・9・27

みんなを幸せにする経済政策へ上昇するグラフ#政権取ってこれをやる Vol.6

時限的に消費税を5%に減税。年収1000万円以下の所得税は実質免除に、所得が低い方には給付金を支給します。最低賃金は1500円を目標にします。 分配なくして成長はありません。所得の再分配を強化し、今こそ経済の大転換を!

36. 36 口コミ知りたいさん

立憲民主党 国会情報+災害対策
    @cdp_kokkai

9/29(水)10:30~野党国対委員長が会談

安住委員長
    1 野党4党は、会期の幅を示さない限り、10月1日の議運理事会に臨むことはできないという結論に至りました。新しい総理大臣を決めて、所信表明と代表質問はもとより、非常時ですから土日を使ってでも予算委員会をやろうという提案をしたいと思います
    2 予算委員会で、それぞれの大臣の資質に関する質疑もやった上で、総選挙で国民の真意を仰ぐのが野党の総意だと決まりました。無責任に会期の幅は決めないということは認められず、そうなれば10月1日から不正常な状態になると申し上げたい。

ぶら下がりの動画です。

37. 37 口コミ知りたいさん

38. 38 口コミ知りたいさん

立憲民主党 国会情報+災害対策
    @cdp_kokkai

9/29(水)安住国対委員長と森山国対委員長が会談

安住委員長
    1 首班指名を行う臨時国会の開催について、今日中に会期の幅を示すよう通告をしていて、結論は「会期の幅はまだ申し上げられない、明日改めてお会いをさせていただく。ただし、所信表明演説と代表質問は行います。ここまでは約束できる」
    2 国会の幅、解散をいつにするのかという重要な話を、新しい総裁に責任を持って明日、回答してもらわないと、10月1日の議運理事会を受けられないと申し上げてきました。

ぶら下がりの書き起こしを添付いたします。

ぶら下がりの動画です。

39. 39 口コミ知りたいさん

「安倍晋三は3回私の夫を殺した殺人鬼」 
    赤木雅子さん「安倍晋三は3回私の夫を殺した。」。 「安倍さん、あなたは夫を3回殺しました」赤木雅子さん悲嘆告白 #週刊文春 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1309
    森友学園文書改ざんを強要し、自殺に追い込んで、他人事のようにとぼけて笑い、野党のせいにしてネット右翼だけから大絶賛されて、それが世論だと言い張る。
    やはり安倍晋三は殺人鬼。

1. 「安倍晋三は3回私の夫を殺した殺人鬼」 ...
  40. 40 口コミ知りたいさん

立憲民主党の枝野幸男代表は自民党の新総裁に岸田文雄前幹事長が選出されたことについて、「安倍・菅政権と何がどう違うのかを説明いただくのが最初だ。残念ながら、ここまで拝見していると自民党は変わらない、変われない、ということを示した新総裁の選出だった。特に国民生活が疲弊し、結果的に株価だけで経済を低迷させてきたアベノミクスを否定するのか、それとも肯定するのか、明確にお示しいただくことが必要だ」とコメントした。
    >その通りだと思う。

立民枝野氏「所得税1年間ゼロ」 年収1千万円以下を支援 共同通信
     立憲民主党の枝野幸男代表は26日、福岡市で街頭演説し、政権交代を実現した場合、新型コロナウイルス禍に伴う経済支援策として、年収が1千万円程度を下回る人の所得税を1年間実質ゼロにする考えを示した。「分厚い中間層を取り戻し、明日の不安を小さくすることが大事だ」と訴えた。

41. 41 購入経験者さん

「安倍さん、麻生さんの背後霊が見える」
    辻元清美氏、岸田新総裁は「安倍さん、麻生さんの背後霊が見える」/芸能/デイリースポーツ online https://www.daily.co.jp/gossip/2021/09/30/0014721301.shtml @Daily_Onlineより

レイプしたのに安倍晋三の権力で逮捕されない山口敬之氏、産経新聞、そしてその安倍晋三までもが拡散した「辻元清美関西生コン」デマ。

(検証)辻元清美をめぐる「3つの疑惑」嘘を作り上げられ拡散される手法についての検証(スタッフより) | ニュース | 辻元清美WEB https://www.kiyomi.gr.jp/info/13243/

42. 42 購入経験者さん

「安倍さん、麻生さんの背後霊が見える」
    辻元清美氏、岸田新総裁は「安倍さん、麻生さんの背後霊が見える」/芸能/デイリースポーツ https://daily.co.jp/gossip/2021/09/30/0014721301.shtml
    @Daily_Online
    「亡くなってないのになんて失礼な。」というネット右翼。しかし差別投稿はOK。あと生霊って死んでないですよね

43. 43 匿名さん

安倍傀儡自民党・ネット右翼が流してる「関西生コン」はデマ
    安倍晋三の森友事件(安倍晋三記念小学校事件)をごまかすために安倍傀儡自民党・ネット右翼が流してる「関西生コン」はデマ。

(検証)辻元清美をめぐる「3つの疑惑」嘘を作り上げられ拡散される手法についての検証(スタッフより) | ニュース | 辻元清美WEB https://kiyomi.gr.jp/info/13243/

44. 44 匿名さん

/::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::== 枝野福山  `-::::::::ヽ←悪魔の立民党2トップ
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´    俺の舌先三寸で、日本人をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー

立憲民主党の支持率が上がらない元凶は実行できない公約を掲げるからだ

45. 45 購入経験者さん

TBS・JNNまた安倍スガ自民党に媚びて世論調査で野党・立憲民主党・日本共産党の支持率を無理やり下げた。自民党や公明、維新の支持率を水増し。他の報道機関も安倍スガ自民党にこびてスガや自民党の、維新の支持率を水増しし、野党の立憲民主党・日本共産党・社民党・れいわの支持率を下方に改ざんしているのではないか。

../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
    立憲民主党の支持率が上がらない元凶はマスコミが安倍スガ自民党にこびて
    支持率を改ざんしてるから。

46. 46 購入経験者さん

44
    それ。どう見てもA倍の顔だろう。
    TBS・JNNまた安倍スガ自民党に媚びて世論調査で野党・立憲民主党・日本共産党の支持率を無理やり下げた。自民党や公明、維新の支持率を水増し。他の報道機関も安倍スガ自民党にこびてスガや自民党の、維新の支持率を水増しし、野党の立憲民主党・日本共産党・社民党・れいわの支持率を下方に改ざんしているのではないか。

../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ←悪魔の自民党所属
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
    立憲民主党の支持率が上がらない元凶はマスコミが安倍スガ自民党にこびて
    支持率を改ざんしてるから。

47. 47 購入経験者さん

44=16=17=安倍自民党支持者 ネット右翼
         ./.|     ´   ヾ
      .+ /∫ |      ゛ (⌒) ヽ
       | ∫ .|      ((、´゛))
       | ∫ .|.     反日━ l|l l|l ━ン!!お前は安倍さん批判したな!キムチを食べたろ食べたと言えー━ l|l l|l ━ン
       | ∫ .|        , .!!!!! ,                            , --―  
        ̄|.~~|     / i   / i              ‐=≡     _ノ  ヽ、 \
        Ε⊂i    /,_ ┴─/ ヽ             ‐=≡    (○)(○ )   |
        / |_|   /,!||! (゜\iii'/゜)             ‐=≡   (__人__)  u .|
       / |  .| / u  ,,ニ..,ニ、ノ(\            ‐=≡    |!il|!|!|     |   うわぁぁぁ!!
      /  |  | \  ノ(ヽ Y~ω~、 ⌒/           ‐=≡   {`⌒´    /  何だよそれ、俺、辛いの苦手だし
     / / \ \入⌒ | ⌒ヽ⌒:} く             ‐=≡  ___ >    _/  安倍総理自民党は脅迫で政権を維持してるのか。   
    / /    \   \ ! k∵!∴| ヽ,           ‐=≡  / __     \    _∩
    / /     ヽ   ヽニニニ/'_;. \        ‐=≡  / /  /   /\ \/ /
    /   ‐=≡ ノ ネット右翼  /  ̄  >  >       ‐=≡  ⊂_/  /    /   \_ /
      ‐=≡   /  自民党 /     6三ノ         ‐=≡   /    /
     ‐=≡   /  / \ \      ` ̄           ‐=≡   |  _|_  
      ‐=  /  ん、  \ \                  ‐=≡  \__  \
         (__ (    >  )                     / /  \ \
             `し'  / /                     / /    .\ \

ネトウヨが国民の9割?じゃあ、日本はテロ国家じゃないか。

48. 48 匿名さん

立憲新人の不適切投稿が物議…「14歳の子と性交」発言に続き党の倫理観問う声続出

2021年10月12日 11時00分 女性自身

10月31日に投開票が見込まれている次期衆議院選挙。立憲民主党の枝野幸男代表(57)は、政権交代を目指すべく活動に本腰を入れている。

しかし、そんな枝野氏の活動に水を差すような出来事が。衆院選の愛媛4区に同党新人として立候補を予定していた杉山啓氏(29)の“過去の不適切ツイート”に、波紋が広がったのだ。

問題視されたツイートには女子高校生を指す「JK」が多用され、女性に対して不適切な表現が散見された。一部を抜粋する(現在はすべて削除済み)。

《さて、JKを視姦しに行くk(ry》(’11年9月7日)
    《夏のいいところなんてJKの夏服くらいしかないだろJK》(’13年7月9日)
    《「幼女誘拐の才能がある」と言われたことがある》(’13年7月16日)
    《煙草よりおっぱい吸いたい》(’15年6月5日)
    《最近反社的な発言をしていないこともあり、そろそろTwitterも本名で活動しようかと思う》(’18年6月6日)

「どれも杉山氏が学生時代に投稿したものだといいます。立候補が決定してからも、当時のアカウントをそのまま継続使用していたようです。性的なツイート以外にも、《缶チューハイ2本目を飲み終わった》など杉山氏が未成年時に飲酒していたと思われる投稿もありました」(ITジャーナリスト

立憲民主党といえば7月に、「50代が14歳と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」などと発言した本多平直氏(56)が衆院議員を辞職したことも記憶に新しい。

「与党の不祥事には舌鋒鋭く糾弾する蓮舫氏(53)ですが、本田氏の件は追求せず『身内に甘い』と批判が殺到しました。今回の杉山氏についても静観といった様子です。つい先月も、党本部職員が電車内で盗撮したとして逮捕されました。ですが枝野氏は会見でも具体的な情報は一切明かさず、党職員は停職1カ月の処分に留まったのです。このような出来事が続けば、『党全体で倫理観が欠けている』と見なされかねないでしょう」(全国紙記者)

杉山氏は数々の不適切ツイートについて、8日に謝罪文を発表。《発信した当時の不見識を反省するとともに、放置した結果、今回表現及び発信を目にすることになった皆様に、大変申し訳なく思い、反省しております》と綴っていた。さらに各紙によると、杉山氏は立候補を辞退。同党の愛媛県連は11日、杉山氏の擁立を取りやめることを発表した。一連の騒動に、Twitter上では呆れ声が相次いでいる。

《マジであり得ない投稿だよね。判断が未熟な未成年者や若い人達を守ろうとしない人が、立法に関わるのは難しいと思う。。。》
    《“JKを視姦に行こう”とか呟く国政議員なんてありえねぇだろ。今更謝罪しようがなんだろうが公人なら絶対に冗談でも云わねえよ。 立民は猛省しなよ》
    《不適切な投稿が原因ではなく、不適切な思想とか国会議員としての資質がないことが原因。 失言しなければいい訳じゃないでしょ》
    《立憲民主は候補者の身体検査をしないのかしら? 党として無責任な態度ですよね》

ログインしてコメントを書く
    6-2021年10月12日

「説明責任をしろ」「議員を辞職しても終わりじゃない」「部下の責任はトップにもある」などと言って来た立憲民主党、少なくとも蓮舫氏、枝野氏が謝罪、政界引退せねば、【立憲は全く変わっていない、批判のみの政党」の永久レッテル受賞となってしまう。

5-2021年10月12日

身内には甘く、他人には厳しい、これが野党無所属のいつものやり方です。
    他人の不正を追及し続けるならば、これまで以上に厳しく対応するのが普通でないかと思うが、野党無所属は、絶対に身内に甘い姿勢を変えませんね。いつものことです。

4-2021年10月12日

「説明責任をしろ」「議員を辞職しても終わりじゃない」「部下の責任はトップにもある」などと言って来た立憲民主党が、身内から不祥事が起こったらダンマリやひっそりと辞めさせて幕引きだとは片腹痛いですね。
    「自民党は変わっていない」といいながら、立憲の自分たちが変わっていないのだから呆れるだけ。そりゃ野党の支持率上がりませんね。
    まあビジネス野党が一番楽ですから、その立場で居たいため変わる必要は無いのかもしれません。
    円高の方が内需拡大で良いだとか、海保の船にぶつかってきた中国漁船の船長を、中国が「返せ」と言っただけで素直に返してしまうような民主=立憲はやばすぎでしょう。

49. 49 匿名さん

山本太郎氏「東京8区出馬断念」の裏で何が…ブチまけた立憲民主党との交渉のすべて

2021年10月12日 13時30分 日刊ゲンダイDIGITAL

これで巨大与党に対抗できるのか。つい先週の金曜日の8日、衆院東京8区から「野党統一候補」として出馬すると表明していた「れいわ新選組」の山本太郎代表が11日、出馬を取りやめると発表した。横浜市内の街頭演説で明らかにした。

山本氏は演説のなかで「結論から言うと東京8区から出ません」「思った以上に混乱が大きくなってしまった。東京8区ですでに活動し、支援してきた人の声を受け止めると決めた」と謝罪した。

東京8区では立憲民主の支部長、吉田晴美氏が6年間にわたり活動をつづけ、出馬を予定していた。そのため山本氏が出馬を表明すると地元支援者が猛反発、「#吉田はるみだと思ってた」と書かれたプラカードを持った市民約100人が駅前に集まり抗議していた。立憲民主の枝野代表も「率直に言って困惑している」と不快感をあらわにしていた。

東京8区は、自民党の石原伸晃元幹事長が連続10回当選している選挙区だ(うち2回は8区を含む旧4区)。2012年、山本氏はこの選挙区から立候補して負けている。

■東京8区からの出馬は立憲からの打診

突然の出馬断念の裏に一体何があったのか。街頭演説で山本氏は「本当は一人で泥をかぶろうと思ったけど」と、枝野氏を痛烈に批判し、これまでの経緯を洗いざらいぶちまけていた。

山本氏によると、東京8区からの出馬は、立憲からの打診だったという。少なくとも8月9日、8月27日、9月17日、9月24日と4回、話し合いをしたとしている。

立憲候補の吉田晴美氏が東京8区から降りることについても、立憲サイドからは、吉田氏本人から了解を得たと連絡があったという。山本氏が東京8区からの出馬表明を10月8日にすることも、<それで結構です>と立憲から応答があったそうだ。一方的な言い分ではあるが、どうやら山本氏本人は、すべて話はついたと信じていたようだ。

「お互い、意思疎通が不十分だったのでしょう。でも、やはり野党第1党である立憲の責任が大きいと思う。もし、山本さんが誤解したとしたら、誤解させるような言い方をしたのではないか。いつも立憲は詰めが甘い。どこまで立憲候補だった吉田さんの意思を確認していたのか。吉田さんの支持者を軽く考えていたのではないか。枝野代表は詳細を説明すべきです」(野党関係者)

これでは野党支持者はシラケる一方だ。

50. 50 匿名さん

政論 立民に問われるのは姿勢以上に本気度
    2021/10/12 20:54 産経新聞

北朝鮮による拉致被害者をめぐり「生きている人はいない」などの見解を示した立憲民主党の生方幸夫衆院議員(比例南関東)の発言は12日の衆院本会議でも議論になり、岸田文雄首相が「誠に遺憾で、許容できない」と批判した。

首相に質問した日本維新の会の馬場伸幸幹事長は、生方氏の発言を「言語道断で怒りを禁じえない」とした上で、大阪府議会が11日に共産党など一部会派を除く賛成多数で採択した拉致問題の啓発活動を推進する決議にも触れ、立民の対応に批判の矛先を向けた。

「立憲民主党は生方議員に厳重注意したと弁明しているが、大阪府議会で採択された決議の採決に際しては議場を『退席』したそうだ。結局、その場を取り繕っているだけで、拉致問題の解決に向けた思いはないのだと断じざるを得ない」

生方氏の発言には、立民も「党としての考え方と全く相いれない」(福山哲郎幹事長らの緊急声明)とし、枝野幸男代表は11日、「大変間違った発言だ。大変驚愕(きょうがく)し、激怒している」と記者団に答えた。

ただ、枝野氏は「自らの所信表明」と位置付けた11日の衆院本会議での代表質問では、政権交代した場合の構想を開陳したが、拉致問題については言及しなかった。

立民は9月に発表した衆院選の公約で「拉致問題の早期解決に取り組む」姿勢を打ち出してはいる。だが、重要なのは、この姿勢が、どこまで本気度を伴っているかだろう。衆院選で有権者はこうした点も判断材料にするに違いない。(原川貴郎)

51. 51 職人さん

立憲民主党の枝野代表は、次の衆議院選挙の公約にあたる「政権政策」を発表した。

立憲民主党・枝野幸男代表「アベノミクスの失敗、これを転換しなければならないということで、1億総中流社会の復活ということを掲げさせていただいている」

立憲民主党の「政権政策」では、「分配なくして成長なし」をスローガンに、「1億総中流社会」の復活を掲げている。

具体的には、年収が1,000万円程度以下の人の所得税を時限的に実質免除することや、一時的に消費税を5%に減税することなどを打ち出している。

財源については、超巨大企業や富裕層に応分の負担を求めるとしている。

52. 52 マンション比較中さん

悪逆な安倍国葬。まともな人で賛成する人はいないにもかかわらずテレビ朝日・TVタックル2022/9/4で野口健やパックンマックンは強引に正当化。 自民党やネット右翼に媚びる。 しかも安倍は詐欺霊感商法の統一教会との癒着が原因で殺害されたのに「統一教会とは関係ない」「テロで殺された(野口)」とすり替え。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK