茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-26 22:18:28

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)についての情報を希望しています。
総戸数320戸の大規模マンション、ペデストリアンデッキを使って駅直通です。
つくばエクスプレスを使えば都内へのアクセスも良さそうですね!

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
つくばテラス☆子育てに最強!駅近大規模公園隣_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/28064/

[スレ作成日時]2021-06-02 16:22:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)/ルネつくばローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 3185 eマンションさん

    残り20室切ったみたい。
    完売に向けてラストスパートだね。

  2. 3186 匿名さん

    >>3185 さん
    ウェルビと勘違いしている…?

  3. 3187 匿名さん

    ウェルビはまだまだ残り多いでしょ。
    ここは物件概要では11+6で残り17戸(もちろん減ってる可能性も高いだろうけど)だから、20戸切ったというのはその通りかと思うけど。

  4. 3188 eマンションさん

    なるほどね。
    結構前に20戸切ってるから、間違えたのかと。

  5. 3189 評判気になるさん

    ここの売れ行き投票アンケートが全く当たらない展開になりましたね。
    わたしはプレミアムが売れ残っていると思っていたので、去年にプレミアムが売れ切ってそれ以外の在庫の売れ行きが鈍化するとは予想外でした。
    年度跨ぐかどうかあたりまでには売れ切れると思いますが。
    ウェルビーは売れ行きがパタリと止まった後に、検討エリア内に他の後続の新築マンションが出てきてしまったので、もう難しいかなと思ってます。

  6. 3190 名無しさん

    ウェルビは今少人数で工事してる感じだね。
    ああやって完成時期をコントロールしてるんだと思う。
    完成は2025年ですからね。
    あと1年以上あります。
    物価高騰、建築コスト高騰の中で先に建てたところの強みを利用して販売戦線を優位に立ち回るといった感じでしょうか。
    取手駅前の新築マンションも販売を急いでない感じ。

  7. 3191 検討板ユーザーさん

    ウェルビは売れると思いますね、つくば駅前のマンションはともかく、それ以外の競合が弱すぎる。

  8. 3192 検討板ユーザーさん

    >>3191 検討板ユーザーさん
    それは思いますね。TX沿線のいま売り出し中の物件が微妙すぎますね。駅力、仕様、価格の全てが微妙すぎる。

  9. 3193 評判気になるさん

    >>3192 検討板ユーザーさん
    ウエリスつくばみどりのはZeh仕様らしいので、それが本当なら仕様はつくば駅のマンションより上になりますよ。
    ローン減税も有利に。

  10. 3194 マンション比較中さん

    省エネいいけどねぇ。フローリング、キッチン仕様など直接みえる部分が気になっちゃう。
    浴槽の物干し竿が1本しかないとか、ウェルビみたいに玄関オートセンサー、ドアストッパーがオプションだったりするとなんか萎える

  11. 3195 匿名さん

    やっと完売まじかか。

  12. 3196 名無しさん

    >>3194 マンション比較中さん

    その辺はリフォームでどうにでもできるところではありますけどね。
    玄関オートセンサー、ドアストッパーの類がオプションは私も萎えるので気持ちはわかります。

  13. 3197 マンション比較中さん

    ここのスレでも時々、内装の不満はリフォームしすればいい、とのコメントがありますが、新築リフォームは思うように行かないですよ。
    新築リフォームができる業者も限られますし、設備関連はできたとしてもかなり高額になります。打ち合わせも時間がかかりますし。

    造作家具を作るくらい。

  14. 3198 匿名さん

    >フローリング、キッチン仕様

    これなんかは横並びでは?シートフローリング、キッチン天板は人工大理石(樹脂)。
    突板フローリングとかキッチン天板天然石orクオーツストーンという物件がつくばにはあるのかな?

  15. 3199 周辺住民さん

    レジェイドを購入してここはセカンドで検討していたものです。
    上のクラスになりますが、キッチン洗面台はフィオレストーン、床は幅30cmのシートフローリング。
    普通タイプの天板は存じ上げませんが、床はシートフローリングでしたね。

  16. 3200 匿名さん

    マンマニさんによるとレジェイドはプレミアムと一般住戸の差は大きかったらしい。
    プレミアムは「つくばエリアではなかなかお目にかかれないスペック」だそうな。

  17. 3201 匿名さん

    レジェイドの上層階は2億近かったからね

  18. 3202 名無しさん

    >>3199 周辺住民さん
    レジェイドのプレミアム、良いですねー。

    一般住戸で基本スペックがショボくても、オプションで納得いくレベルに出来るならまだ良いですけどね。

  19. 3203 匿名さん

    >>3198 匿名さん

    近年だとレジェイドのプレミアムが1番仕様良かったはずですよね。
    突板フローリングはつくばでは見てなくて、隣の土浦のパークホームズがそうだったくらいですね。
    レジェイドのプレミアムは羨ましいですよね、お値段も相応にお高いですが。

  20. 3204 匿名さん

    一般的にシートフローリングより突板の方がよいようにとらえられているものなのですか
    DNPの技術をみるとシートフローリングに惹かれてしまいますが
    https://livingspace.dnp.co.jp/technology/

スムラボ クリスティーヌ「つくばテラス」のレビューもチェック

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸