政治・時事掲示板「麻生大臣 処理水の海洋放出に理解求める「飲んでも何ちゅうことない」安倍スガなど自民党・公明党議員全員に汚染水タンクをもれなくプレゼントしてあげましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 麻生大臣 処理水の海洋放出に理解求める「飲んでも何ちゅうことない」安倍スガなど自民党・公明党議員全員に汚染水タンクをもれなくプレゼントしてあげましょう。

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-01-28 16:38:22

安倍スガなど自民党・公明党議員全員に汚染水タンクをもれなくプレゼントしてあげましょう。
安倍スガなど自民党・公明党議員全員に汚染水タンクをもれなくプレゼントしてあげましょう。
麻生大臣 処理水の海洋放出に理解求める「飲んでも何ちゅうことない」|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000212830.html

[スレ作成日時]2021-04-13 18:11:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

麻生大臣 処理水の海洋放出に理解求める「飲んでも何ちゅうことない」安倍スガなど自民党・公明党議員全員に汚染水タンクをもれなくプレゼントしてあげましょう。

  1. 1 ご近所さん

    麻生太郎は最悪。

  2. 2 ご近所さん

    福島の海に汚染水を垂れ流して国民に嫌がらせをする安倍スガ自民党。
    汚染水タンクの汚染水を福島の海にぶちまけることを決定した安倍スガ自民党。

  3. 3 ご近所さん

    【韓国外務省】汚染水放出に「深刻な憂慮」 協議なしの決定「受け入れ難い」
    韓国外務省は12日、日本政府が13日に東京電力福島第1原発の汚染水の海洋放出を正式決定することについて、報道官の論評を出し、「わが国民の安全と周辺環境に直接・間接の影響を及ぼしかねないという点で深刻な憂慮を表明する」と訴えた。

     論評は「これまで日本に対し透明な情報公開と周辺国との協議を通じて決定することを強調してきた。十分な協議なしに決定することになれば、受け入れ難い」と主張。国民の安全対策として放射能の測定やモニタリングを強化する方針を示すとともに、「日本側の決定と関連手続きの過程を引き続き鋭意注視し、国際原子力機関(IAEA)など国際社会との協力を強化して対応する」と強調した。

  4. 4 ご近所さん

    【福島第一汚染水】ロシアが海洋放出を批判 「協議なく残念」
     日本政府が13日、東京電力福島第一原発の汚染水を海洋放出する方針を決めたことについて、ロシア外務省のザハロワ報道官は同日、日本が「(事前に)ロシアを含む近隣諸国との協議が必要と考えなかったことは残念」と批判する声明を発表した。声明では「漁業を含む他国の経済活動に支障を来さないよう期待する」としている。

     声明によると、海洋放出がもたらす環境へのリスクについての評価など日本政府の情報開示は不十分だと批判し、「深刻な懸念」を表明。その上で日本政府に対し、汚染水を放出する海域でロシア政府がモニタリング調査を実施するのを認めるよう求めた。

  5. 5 マンション比較中さん

    「飲んでから言って頂きたい」と麻生財務大臣を批判です。

     中国外務省・趙立堅副報道局長:「日本政府の高官がこの水を飲んでも大丈夫だと言うのなら、先に飲んでから言って頂きたい」

     中国外務省の報道官は14日午後の会見で「海洋は日本のごみ箱ではないし、太平洋は日本の下水道でもない」と強い言葉で非難しました。

     さらに「世界が日本の処理水の影響を受けてはならない」とも述べました。

     麻生財務大臣は13日、「飲んでもなんということないそうですから」と海洋放出の方針が決まった処理水について理解を求めていました。

    テレ朝news
    2021/04/14 18:44
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000212991.html

  6. 6 マンション比較中さん

    2021/04/14(水) 20:28:23.56ID:iDOfXNIi0
    麻生総統は、毎日財務省定例会見の前にコップ一杯飲んでから会見しろ

    是非後継者の新婚の息子さん夫婦にも飲ませてください

    麻生家断絶すれば、国民が泣いて喜ぶ

  7. 7 マンション比較中さん

    X処理水
    O汚染水

  8. 8 マンション検討中さん

    日本の記者「中国の原発も汚染水を出す」 
    中国「福島第1原発から生じた汚染水は、正常な稼働時の原発の汚染水とは全く別物だ」

    だって
    簡単に論破されて笑いました。

  9. 9 マンション検討中さん

    津田塾大学の萱野稔人は4・13のフジテレビ LIVE NEWS αで
    「中国や韓国だってトリチウムを日本の許可なく流してる。」としていたが、
    福島原発の汚染水のように燃料デブリなど高濃度放射性物質を通った水をそんなにうまくろ過できているとは思えない。また政府・安倍スガ自民党は「トリチウムなどの処理水」としているが」「など」って何だ。
    しかも汚染水タンクの敷地であろうか、所有者不明の高濃度放射線を発するコンテナが突如出現。

    1. 津田塾大学の萱野稔人は4・13のフジテレ...
  10. 10 マンション検討中さん

    【麻生副総理】原発処理水「飲めるんじゃないですか、普通」
    麻生太郎財務相は16日の閣議後会見で、東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出をめぐり、「WHO(世界保健機関)の基準の7分の1まで(放射性物質トリチウムの濃度を)希釈してある。そこが一番肝心。飲めるんじゃないですか。普通の話なんじゃない」と語った。

     政府は、海洋放出にあたり、処理水に含まれるトリチウムの濃度を国の基準の40分の1、WHOの飲料水基準の7分の1程度まで薄めるとしている。

     この点を踏まえ、麻生氏は、政府が海洋放出の方針を正式に決めた13日の閣議後会見で、処理水について「あの水を飲んでも何ということはない」と発言。中国外務省の報道官が「飲んでから言ってもらいたい」「太平洋は日本の下水道ではない」などと批判していた。

     これに関連し、麻生氏は16日の衆院財務金融委員会で、「じゃあ太平洋はあんたらの下水道か、みんなの海なんじゃないか」とも述べた。国民民主党の前原誠司・元外相の質問に答えた。前原氏は「政府のしかるべき人が証明して飲める水準のものを放出するんだと示すことも大事だ」と指摘。「私が与党にいたらおそらく飲みますね。ぜひ麻生大臣に(飲んで欲しい)というわけではないが、飲んで証明することを私はどなたかやられるべきだ」と訴えた。

    朝日新聞
    2021年4月16日 19時08分
    https://www.asahi.com/articles/ASP4J67HDP4JULFA022.html

  11. 11 匿名さん

    IAEA事務局長 海洋放出の決定について「歓迎する」

    2021年04月14日 00時02分TBS

     IAEA=国際原子力機関のグロッシ事務局長は、福島第一原発のトリチウムを含む「処理水」を日本政府が海に放出すると決定したことについて、「歓迎する」との動画を公開しました

  12. 12 口コミ知りたいさん

    福島の海に汚染水を垂れ流して国民に嫌がらせをする安倍スガ自民党。
    「汚染水ではなく処理水だ。トリチウムは自然界に存在するから問題ないと安倍スガ自民党は騒いでいるが、
    そもそもまだその「処理水」はこれから。まだ汚染水タンクの7割は汚染水のままだというではないか。ALPSで処理できる「だろう」というだけの段階。せめて完全に処理できてから言って欲しいものだ。

  13. 13 口コミ知りたいさん

    麻生財務相 “処理水”「飲んでもなんてことないそうですから」
    2021年4月13日 15時27分
     福島第一原発の処理水について、政府は2年後をめどに海に放出する方針を決定しましたが、麻生財務大臣は会見で「科学的根拠に基づいて、なんで早めにやらないのか」「飲んでもなんてことない」と述べました。

     「科学的根拠に基づいて、なんで早めにやらないのか。よく私どもとしては、もうちょっと早くやったらと僕は思っていましたけど、いずれにしても(海洋放出)やられることになったんで、別に、あの水飲んでもなんてことないそうですから」(麻生太郎 財務相)

     麻生財務大臣はこのように述べ、福島第一原発の汚染水を浄化処理した「処理水」について、「飲んでも影響はない」との認識を示したうえで、科学的根拠に基づいて早く方針を決定すべきだったとの認識を示しました。

     経産省の担当者は、「浄化した処理水を十分に薄めて海に放出するので、科学的には健康影響はないと考えられているが、実際に飲んだ人はおらず、飲むことの可否については原子力規制庁が検討中」と困惑しています。





    麻生財務相 “処理水”「飲んでもなんてことないそうですから」
    2021年4月13日 15時27分
     福島第一原発の処理水について、政府は2年後をめどに海に放出する方針を決定しましたが、麻生財務大臣は会見で「科学的根拠に基づいて、なんで早めにやらないのか」「飲んでもなんてことない」と述べました。

     「科学的根拠に基づいて、なんで早めにやらないのか。よく私どもとしては、もうちょっと早くやったらと僕は思っていましたけど、いずれにしても(海洋放出)やられることになったんで、別に、あの水飲んでもなんてことないそうですから」(麻生太郎 財務相)

     麻生財務大臣はこのように述べ、福島第一原発の汚染水を浄化処理した「処理水」について、「飲んでも影響はない」との認識を示したうえで、科学的根拠に基づいて早く方針を決定すべきだったとの認識を示しました。

     経産省の担当者は、「浄化した処理水を十分に薄めて海に放出するので、科学的には健康影響はないと考えられているが、実際に飲んだ人はおらず、飲むことの可否については原子力規制庁が検討中」と困惑しています。













  14. 14 口コミ知りたいさん

    麻生財務相 “処理水”「飲んでもなんてことないそうですから」に対し、中国外務省・趙立堅副報道局長:「日本政府の高官がこの水を飲んでも大丈夫だと言うのなら、先に飲んでから言って頂きたい」。「太平洋は日本の下水道ではない」。これに激高した麻生太郎が、「じゃあ中国の下水道なのかね。みんなの海じゃないのかねと思うね」とし、なぜか麻生太郎が論破したなどと安倍スガ自民党・ネット右翼が持ち上げているが、この言い方だと、中国のトリチウム水でさえ、汚染水ということになる。ならばやはり「汚染水」は「汚染水」であり「処理水」ではないことになる。論破されたのは麻生太郎である。

  15. 15 口コミ知りたいさん

    青木 理氏は正しい。
    「ワクチンの必要性を考えてみると、安全保障に関わってくる。例えば安保法制とか敵基地攻撃には勇ましいが、ワクチンは開発もダメ、調達もダメで、G7先進国中最低なのはもちろん、1%に満たないなんてのは世界的にも最低レベルの調達状況。原因は一義的には政府にある。」「検査のモニタリングもほとんどできていない、変異株も抑え込めなかったということは、政府は一体何をやっているのか。子供たちは部活もやめさせるのに聖火リレーやってオリンピックやるんだという、チグハグ。この状況になってもまだ大きなうねりになってないと言うと」「うねりになってないなんて言わないで、早く次の手を打つようなことをしないとゴールデンウィークにまたバンと跳ね上がると一層経済に対する、あるいは宿泊業者・旅行業者の人たちに対するダメージは大きくなる。経済もダメ感染対策もダメ、おそらく五輪もダメ、全部ダメになる」
    サンデーモーニング 4・18

  16. 16 口コミ知りたいさん

    福島第一原発事故を拡大させたのは、自民党。民主党政権の足を引っ張ることしか考えなかった。なぜか報道されなかったが、自民党は原発からの避難を決めた民主党政権に「何やってるんだ。原発から逃げるな。立ち向かえ。」などと発狂。

  17. 17 マンション検討中さん

    今度は福井県知事が原発再稼働に同意。ふざけるな。

  18. 18 匿名さん

    ワクチン担当大臣河野太郎の言動がおかしい。
    ワクチンは危ないのではないか。

    ワクチン詐欺について注意喚起するのに
    なぜ
    「すいません、きょうは地上の片付けが間に合わず、宇宙からになります」
    になるのか。

    1. ワクチン担当大臣河野太郎の言動がおかしい...
  19. 19 買い替え検討中さん

    IOCバッハ会長】「五輪の夢を実現するためには犠牲を払わないといけない」
     国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は22日、国際ホッケー連盟のオンライン総会での声明で、7月23日に開幕する東京五輪について、予定通り開催されると宣言した。「東京がようやく間近に迫った今、最後のカウントダウンが始まった。この困難な時期に、私たちはリカバリー、団結、多様性について、強いメッセージを送る必要があります。東京はトンネルの終わりに光を放つだろう」と主張し、「五輪の夢を実現するために誰もがいくらかの犠牲を払わないといけない。アスリートは間違いなく彼らの五輪の夢を実現することができます」と、語った。

     東京五輪を巡っては、日本の国内世論調査で6割が中止、再延期も含めた8割超が今夏の開催に反対している。ただ、21日にIOCのジョン・コーツ調整委員長(71)は、日本で新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言が出されている状況下でも五輪を開催する意向を示した。5月に行われた海外選手も参加してのテスト大会の成功を挙げ「緊急事態宣言の下で5競技のテスト大会が行われた。最悪の状況を想定して行われて成功している。(宣言下でも開催か?)答えはイエスだ」とし、「世界保健機関(WHO)にアドバイスも受け、我々が示している対策を実行すれば、安全安心な開催はできると言われている。これは緊急事態宣言下であってもなくてもだ」と、宣言下であっても安全が担保されていると主張。日本の世論の反対についても「もし改善しないとしても、我々は我々の仕事をするだけだ」とし、世論の理解を得られなくても開催する姿勢を示していた。

     今回のバッハ会長の発言は、コーツ氏の発言を“後押し”したものとみられ、ホッケー強国のインドメディアは「バッハの発言はパンデミックによる非常事態が発生した場合でも東京五輪を開催するというIOCのコーツ副会長の見解に続けて行われた。IOCのスタンスはコロナに見舞われた世界でもゲームを主催することを強調している」と、報じた。

    デイリー
    5/22(土) 22:33
    http://news.yahoo.co.jp/articles/e29d0c1c85be7c9941383ee453a250be5b77a...

  20. 20 購入経験者さん

    東京五輪は今すぐ中止すべきだった。
    →東京五輪はすぐに中止すべきだった

    【安倍スガ自民党の命令か】五輪体操村上茉愛が五輪中止の声を罵倒「思い知ったか」  

    村上茉愛、安倍スガ自民に媚びて
    五輪を反対している人をすべて誹謗中傷してる人とし、「五輪反対の連中は全部在日。ふざけるな。思い知ったか、コラ」という本音があるようだ。
    絶対許さない。

    村上茉愛暴言
    #自民維新公明だけはやめとこな

    東京五輪はすぐに中止すべきだった。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5f93f7e5d38f50f42e64dc94b46d1c509e7e...
    昨日4/24はNHKのサンデースポーツに出ていた。
    NHKは安倍晋三に媚びるための「安倍サマの犬HK」。

    1. 東京五輪は今すぐ中止すべきだった。→東京...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸