政治・時事掲示板「中国、韓国、立憲民主党の政治は恐ろしい、中国、韓国の食品、食材は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 中国、韓国、立憲民主党の政治は恐ろしい、中国、韓国の食品、食材は?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-27 05:59:41

ご意見のある人どうぞ投稿お願します

[スレ作成日時]2021-03-30 15:47:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中国、韓国、立憲民主党の政治は恐ろしい、中国、韓国の食品、食材は?

1. 494 職人さん

悪質自民党、コロナ下パーティでボロもうけ
    赤旗がスクープ!
    悪質な安倍傀儡自民党、コロナ下パーティでボロもうけ
    新型コロナの担当大臣でもある極右ファシスト殺人鬼安倍晋三傀儡極右ファシスト自民党の山際大志郎経済再生相が感染拡大を利用し政治資金パーティーでボロもうけ。飲食提供をやめ格安会場に変えて経費を約75万円に抑える一方、例年と同じ2万円のパー券を会場定員の1.7倍も販売し1740万円の暴利。対価性がない場合、違法な寄付にあたる可能性も。

参考・しんぶん赤旗日曜版2月13日号

1. 悪質自民党、コロナ下パーティでボロもうけ...
  2. 495 職人さん

489
    峯村は朝日新聞世論調査に圧力を加えているのではないか。

3. 496 職人さん

489
    極右ファシスト自民党の支持率を無理やり上げているのではないか。

4. 500 職人さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

5. 501 職人さん

489安倍晋三べったりのニッポン放送では信用できないな。

6. 502 職人さん

489極右ファシスト殺人鬼安倍晋三べったりのニッポン放送では信用できないな。

7. 503 職人さん

485自民党が金を出して野党に対するデマを流していたDAPPI問題は?

8. 504 職人さん

491=485自民党が金を出して野党に対するデマを流していたDAPPI問題は?

9. 505 職人さん

485=477自民党が金を出して野党に対するデマを流していたDAPPI問題は?

10. 506 職人さん

yas********さん
    2021/10/05 14:17
    国民も野党も政府批判はやめてはいけない。
    テレビは一般市民がする野党批判を流すが、テレビは自民党を宣伝する時間と同等の時間を掛けて野党の発言や宣伝したことがありますか?
    先程の総裁選びのバカ騒ぎや麻生や与党議員の意味のない発言などには時間を割く。
    野党の政府批判は大切な役割です。国民だって同じこと。批判をやめてはいけません。
    一般市民の野党批判だけを流して、よしとする番組制作者はジャーナリストの気概はあるのですか?

久しぶりにこのコーナーを見たが、八代の無責任発言・田崎の似非政治ジャーナリストを含め、残念ながら、この欄の投稿の程度が1年前より落ちたように思います。マンネリがこびりついた感じです。

ひるおび2021・10・5についての感想 YAHOOJAPANテレビ

【またバカ行為】安倍晋三悪魔の靖国参拝
    安倍晋三らの靖国参拝 侵略戦争への布石か。2021・8・15(日)

戦時中の日本による侵略戦争、虐殺、レイプ、強盗。
    これを正当化し居直る靖国神社。
    よほど戦争がしたいんだね。安倍晋三・菅義偉・自民党は。参拝は不要不急。
    ま、不要不急どころかやってはいけないことやってるよね。
    悪魔の靖国は閉鎖すべき。
    安倍晋三・菅義偉・自民党はなぜか靖国神社に行って「心がきれいになる」という意味不明な投稿をしているが、殺人・レイプ・強盗をすると「心がきれいになる」と思ってるならば、相当な心の病があるということなのか。いや、病ではなく極悪人なのだろう。悪魔の靖国は閉鎖すべき。https://www.npojp.com/NpoPage/KeijibanImageOut2?shikuchoson_cd=35201&t...

1. yas********さん2021/10...
  11. 509 職人さん

安倍傀儡自民党は改ざん隠ぺい、自殺者まで出す。
    安倍晋三自身も不祥事の塊。
    自殺に追い込んだ殺人鬼。
    こんな奴に票を入れる
    下関市
    長門市
    の連中は何を考えてるのか。
    極右ファシスト殺人鬼の集まりなのか。
    こういうのをちゃんと伝えろ。
    TVはいつまで自民党の宣伝やってんだよ。
    ふざけるな。

1. 安倍傀儡自民党は改ざん隠ぺい、自殺者まで...
  12. 510 職人さん

山口・米軍岩国基地で80人感染 新型コロナ|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000239982.html
     山口県のアメリカ軍岩国基地が新たに80人の新型コロナウイルス陽性が確認されたと発表しました。

アメリカ軍岩国基地によりますと、基地内で29日までの24時間に新型コロナのウイルス検査で80人が陽性と判明したということです。

オミクロン株かどうかは明らかにされていません。

岩国基地では今後、濃厚接触者を検査することで、さらに陽性者が見つかる可能性があるとしています。

>私見
    >自民党の岸信夫(安倍晋三の弟)なんかを当選させちゃうからこうなる。地元の人たちもよく考えるべきだ。
    >米軍はいますぐ全部撤退させるべきだ。

1. 山口・米軍岩国基地で80人感染 新型コロ...
  13. 511 職人さん

笑うしかない安倍スガ自民党のネット右翼kar投稿。
    安倍スガ自民党のネット右翼kar2021/09/14 19:22による笑うしかない安倍スガ自民党擁護と野党攻撃
    笑うしかないkarのアベノミクス擁護。
    「立憲民主党は9年間のアベノミクスを1週間で検証できるのか。」
    というがそれはできる。端的に言えば、日銀と年金機構を使った不正な株価つり上げ。
    そもそも9年間やったから9年間かけて検証しなければ、わからないというならば、およそ歴史の勉強はできない。歴史の勉強は100年の期間の歴史しかできないことになる。もっともまともに勉強したことがないネット右翼だからこういうことを書いても理解できないだろうが。

1. 笑うしかない安倍スガ自民党のネット右翼k...
  14. 512 職人さん

自民党・松下新平参院議員 中国人女性「外交秘書」との関係巡り、政治資金規正法違反の疑い #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/50757?utm_source=twitter.com&utm_medium=...

1. 自民党・松下新平参院議員 中国人女性「外...
  15. 514 マンション検討中さん

自民党の本当の支持率は1%程度。
    立憲や共産などは合わせて82%とみている。
    数字は出したぞ「まことちゃん」論破されたのか。
    「まことちゃん」は数字が読めたのか。
    ただし政権交代への道のりは険しい。
    野党のほうが票が多くても安倍自民党は不正選挙をしてくる。香港やロシアを見てもわかるように正しいほうが政権をとれるとは限らない。マスコミは明らかに不正やり放題で公職選挙法の適用も受けない自民党総裁選をあたかも普通の選挙と同列に扱い、不正やり放題とは一言も言わなかった。つまり今度の選挙でもたとえ公職選挙法の適用を受けるはずなのに、そんなことおかまいなしに自民党の不正がまかり通ってしまう可能性がある。事実、2017年衆院選では,安倍晋三などによるおにぎりなど飲食提供の不正があったのに、摘発されず。ちなみに事件のあった県の選挙管理委員会は違法である可能性が高いとしていた。今度はどうなるか。2021/10/02 20:23このように書いたが、やはり今回も不正選挙だったようだな。

16. 516 マンション検討中さん

>>500 職人さん
    消すな。そして自民党に媚びての言論弾圧をやめろ。

17. 517 マンション検討中さん

表現の自由を弾圧する安倍自民党。
    「表現の不自由展」中止に 少女像作品めぐり極右ファシスト安倍晋三・自民党やその支持者ネット右翼とみられる脅迫・テロ予告が殺到。
    pm=安倍首相も関与か。安倍総理を逮捕すべき。
    なのに逮捕されないのは日本が安倍晋三独裁特権によりたとえ安倍晋三が人を殺しても逮捕しないという安倍独裁べったりの警察の方針なのか。
    だったら日本は法治国家ではなく安倍独裁国家。

すると

こういう変なこと書いてくるのがいた。

2019/08/08(木) 17:12:22.94id:ROmOBnDK0
    id:n7HKtRJG0

日本の法律が「憲法21条だけ」だと思い込む池沼w

どの法律も適用範囲が無制限じゃない。何故なら適用範囲を無制限にすると、別の法律と衝突するからだ。

分かり易い例が「生存権」。これの適用範囲を無制限にすると、凶悪殺人犯を死刑に出来なくなる。
    また、「住居の自由」の適用範囲を無制限にすると、犯罪者の逮捕や勾留も出来なくなる。

虚偽の歴史観に基づき、実在する特定の国や組織や個人に対し、憎悪と悪意に満ちた誹謗中傷をして貶める事は「表現の自由」の範疇にはならない。

「自由」とは「アナーキズム」ではなく「フリーダム」であり、自由には責任が伴う。
    税金と公共施設を使いながら、多くの国民が不快に思う虚偽の誹謗中傷をする事は「表現の自由」では済まされない。

>これに対しては次のように答えた。
    >こいつは憲法を勉強したことがないらしいな。「生存権」(社会権における健康で文化的な最低限度の生活を営む権利)と表現の自由では守られるべき範囲の幅が全く違う。
    お前は内閣情報調査室の人か。またまた安倍自民党に媚びて野党や韓国人といったまともな人をたたかないと、家族が殺されるか、自殺しなきゃいけないのか。そんな仕事はもうやめなさい。
    >まして生半可な憲法の知識で論破しようというのが間違ってる。というよりもわざと変な書き込みをして国民をだませればいいと考えてるのではないか。
    >そうしないと安倍総理自民党の命令で家族が殺されるか、自殺しなきゃいけないのか。そんな仕事はもうやめなさい。内閣情報調査室北村滋とかいう室長から直接頭でもたたかれながら書いてるのか。そんな仕事はもうやめなさい。
    >生半可な憲法の知識で論破しようというのが間違ってる。いや、というよりもやはりわざと変な書き込みをして国民をだませればいいと考えてるのか。そうしないと家族が殺されるか、自殺しなきゃいけないのか。そんな仕事はもうやめなさい。
    >表現の自由を弾圧する安倍自民党。「表現の不自由展」中止に 少女像作品めぐり極右ファシスト安倍晋三・自民党やその支持者ネット右翼とみられる脅迫・テロ予告が殺到。
    >pm=安倍首相も関与か。安倍総理を逮捕すべき。なのに逮捕されないのは日本が安倍晋三独裁特権によりたとえ安倍晋三が人を殺しても逮捕しないという安倍独裁べったりの警察の方針なのか。だったら日本は法治国家ではなく安倍独裁国家。

18. 519 匿名さん

イタリア食品当局が韓国「辛ラーメン」を全量回収命令…化学物質が限界超過 「現地スーパーから消えた」

2022年03月03日 21時35分 コリア・エコノミクス

19. 520 匿名さん

台湾で中国工作員が暗躍、ウクライナに酷似する現状に蔡英文総統が警鐘 今や政権中枢にも潜む中国共産党のスパイ、ロシアによる侵略で高まる危機意識

2022年03月04日 16時30分日本ビジネスプレス

20. 521 匿名さん

493
    足立議員のいう「辻元清美の疑惑」は全てデマ(第三者検証証拠あり) 
    2017.11.17
    国会ブログ
    日本維新の会・足立康史議員が立憲民主党の福山幹事長、希望の党の玉木代表、そして自民党の石破議員を名指しして「犯罪者たちが周りを取り囲んで非難しているというのが私は、今の国会だと思いますよ」と発言しました。
    同時に「辻元清美国対委員長の生コンにかかわる疑惑、野田公園に関する疑惑、これも私はこれからも追及をしていきたい」とも発言しています。
    しかし、足立議員のいう「辻元清美の疑惑」はすべてデマです。
    1 足立議員は、「国有地である野田中央公園(大阪府豊中市)の売却において、辻元が補助金を出させた」と言っています。
    しかし、野田中央公園の売却は、民主党政権より前に、自民党麻生政権のときに決まっていました。また、野田中央公園に関する補助金も、自民党麻生政権のときに決まっていたのです(国土交通省の資料や担当局長の国会答弁から明らかです)。
    このように、野田中央公園の売却を決めたのも、補助金を決めたのも麻生政権であり、民主党政権ではありません。足立議員が、この売却や補助金に疑惑があると主張するのであれば、自民党を攻撃すべきです。それなのに辻元に疑惑があるかのように言い立てるのは悪意あるデマ以外の何物でもありません。
    2 足立議員は、「辻元は、自分の庭のような『野田中央公園』のある地域の地価を上げたかった」と言っています。
    しかし上記の通り、野田中央公園の売却や補助金は自民党政権のときに決められたものです。辻元がこの地域の地価を上げようなどとしたはずがありません。また、野田中央公園がある豊中市は辻元の選挙区でもなく、これが「辻元の庭」であるという論拠もありません。
    3 「森友学園に大量のゴミを埋め戻したとマスコミに証言した作業員は、辻元が潜り込ませた生コン関係の労働者」というデマが「疑惑」として拡散されています。
    しかし、この作業員は、ラジオに出演し、「辻元との接点は全くない」と断言しています。
    何よりも、埋め戻しがされた時期は2016年の11~12月とされていますが、この時点では森友学園の国有地払い下げに問題があるなどという指摘は全くなされていませんでした(最初の疑惑報道は2017年2月です)。ですから、辻元が作業員を潜り込ませるなどということがありえるはずがありません。
    さらに、この作業員は、「自分のところは生コン会社ではないため、生コン労働組合には入りたくても入れない」と言っています。
    また、この作業員が誤った報道をしたテレビ局に抗議したところ、テレビ局から謝罪がなされています。
    以下、詳細になりますので証拠がないと思われる方は資料をご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ●「野田公園に関する疑惑」について
    「国有地である野田中央公園の売却において、辻元が補助金を出させた」というのは全く事実無根です。
    <事実関係>
    豊中市の森友学園用地の隣接地である野田中央公園について、ネットのデマを産経新聞が取り上げました。この記事を元に日本維新の会の足立衆議院議員が国会において質問を行い、さらに質問を夕刊フジが取り上げました。
    <足立委員の国会質問(2017年3月29日・衆議院国土交通委員会)>
    「今回の問題で、実は、もう一つ大きな、より巨大な疑惑が、辻元清美議員に係る疑惑が持ち上がりました」
    「(玉木委員の質問に対し)交付決定は22年の3月12日だというふうに答弁がありました。それを玉木さんはスルーしたんですよ。都合が悪いからですよ。」
    「21年8月末の総選挙の直後、政権交代が決まった後、21年の9月11日に豊中市が航空局に案件を初めて持ち込みました。4日後の21年9月15日に航空局は近財に話を持ち込んでます。その3日後に辻元清美さんは国交副大臣になってます。ね? そして半年かけて調整がいろいろあって、22年の3月12日にこの金額が決まってる」
    「野田中央公園でドーンとぶち上げたのは、このへんはもう辻元清美議員の庭みたいなとこですから。辻元清美議員の庭みたいなとこで、その土地の地価を上げたかったんですよ地価を。(略)この土地が14.2億円で取引されたわけですよ。これはこの地域の地価を上げたかったんですよ。いいですか? 全てヤラセです」
    <検証>
    これらの措置や金額は、麻生政権が決定したものです。2009年5月の国交省資料には、豊中市に約14.2億円が交付されるとはっきり書いてあります。
    「平成21年度 住宅局関係補正予算配分概要 平成21年5月国土交通省住宅局」→5ページ
    (2017年10月7日13:11情報取得)
    従って、辻元が国土交通副大臣になった時には、すでに政府と豊中市の間で合意がなされておりました。
    その上に、辻元は国土交通副大臣在任時、主に運輸関係を担当しており、建設関係であるこれらの事業の担当はしておりません。
    ◆足立委員「政権交代が決まった後、21年の9月11日に豊中市が航空局に案件を初めて持ち込みました」について
    2009年5月の豊中市の5月政策会議において、「(仮称)野田中央公園の整備については、大阪航空局に対し、東側9,492.42㎡の買受要望を行った」との報告があります。つまり、政権交代前にすでに豊中市が大阪航空局に案件を持ち込んでいました。
    豊中市「平成21年5月政策会議の概要」→3ページ
    また同じ日の国土交通委員会で、国土交通省・由木住宅局長が、野田中央公園に対する補助金について麻生政権のときにできた予算だと認めています。
    国側の答弁からも、政権交代前に市から要望があったのは明らかですが、足立委員はこの答弁を「スルー」しています。
    (資料1)
    ◆足立委員「22年の3月12日にこの金額が決まってる」について
    ①上記の国交省答弁にあるとおり、すでに2009年5月29日の補正予算配分時には、豊中市に約14.2億円の事業費が内々に認められ、内示されています。
    ②2009年9月3日に、豊中市は補正予算案を提出しており、そのなかに野田中央公園の用地取得が盛り込まれています。市議会議員も「今回の補正予算案をまとめた後に選挙結果が出た」と発言しています。
    (資料2)
    ◆足立委員「このへんはもう辻元清美議員の庭みたいなとこ」「この地域の地価を上げたかったんですよ。いいですか? 全てヤラセです」について
    ①「庭」が何をさしているのかは不明ですが、豊中市は辻元清美の選挙区ではありません。なお、当時の豊中市選出の国会議員は自民党です。
    ②辻元清美が国土交通副大臣に就任する以前に当該案件に関する金額は決定されているため、便宜の図りようがありません。
    かりに「14.2億円という価格が決まったのが地価を上げるためのヤラセ」という主張が事実なら、それは当時の麻生総理以下、関係閣僚に向けられるべきと考えます。
    ================
    また、「生コンにかかる疑惑」については、荻上チキ氏が当事者からのインタビューを行い、デマであることが明らかになっています。
    (2)「森友学園の小学校建設現場へ作業員を派遣した」という根拠のないデマ
    森友学園の国有地払い下げ問題に関連して、大量のゴミを校庭に埋めもどしたとマスコミに証言をした作業員について、辻元がもぐりこませた生コン関係の労働者である、というデマが流れました。当の作業員とされた人は、2017年3月29日、TBSラジオ『荻上チキ・Session-22』において、以下、証言しました。
    ・辻元との接点が「まったくない」。
    ・埋めもどした時期は2016年の11月~12月(森友問題発覚前なので仕込みようがない)。
    ・自分は生コン会社ではないため、生コンの労働組合に「入りたくても入れない」。
    ・テレビ局に抗議したところテレビ局から謝罪があった。
    (資料3)
    (辻元清美事務所)
    (資料1)国会議事録検索システム
    →簡単検索
    →平成29年03月29日 衆議院国土交通委員会
    [063]玉木雄一郎 氏
    [064]由木文彦 氏
    (資料2)豊中市議会 会議録検索システム
    →平成21年 9月定例会(本会議),09月03日
    →財務部長(田中啓二 氏) (P.28)
    →3番(神原宏一郎 氏) (P.38)
    (資料3)【森友学園問題】「まったく面識もない」~辻元清美議員に関する“疑惑”報道で「工作員」とされた作業員が証言【音声配信&書き起こし】TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」

[スレ作成日時]2017-11-27 19:11:08

21. 522 匿名さん

なぜ欧州は韓国製ラーメンを販売禁止にするのか? 仏伊に続き独も全量リコール

2022年03月04日 13時45分 コリア・エコノミクス

昨年から度々欧州でリコールされている韓国製ラーメンだが、最近、イタリアに続き、ドイツでも回収命令が下されたことが分かった。

韓国の経済紙マネートゥデイは4日、農心(ノンシム)がドイツで販売した「辛キムチラーメン」から化学物質である2-クロロエタノールが基準値を超えて検出され、EU(欧州連合)全域に製品回収命令が下されたと報じた。

同製品に関しては、つい最近もイタリア食品当局が回収命令を下し、イタリアのスーパーマーケットなどから一斉に姿を消したと現地紙などが報じていた。

マネートゥデイは「今回の措置は昨年8月の欧州連合によるラーメン有害物質調査の延長線上にある」とし、当時、同基準を超過した韓国製ラーメンがリコールされたことを伝え、「新キムチラーメンの場合、昨年のリコール対象ではなかったが、欧州基準に合わせることが出来ず、自ら回収を行った」ものの、「しかし、一部の製品が回収されていなかったために、再び回収措置が出たものと見られる」と伝えている。

同紙は、これら製品が現地の輸入業者を通じて流通されていることから、徹底した回収措置が行われておらず、それがリコールに繋がったとの見方を示している。

2-クロロエタノールについて同紙は、「日本、オーストラリア、ニュージーランドなどは関連基準がなく、米国とカナダでは940ppm以下に設定する」としつつ、「一方、ヨーロッパは2-クロロエタノールをエチレンオキシドと区別せずに合算し、0.02~0.1ppmを超える製品の流通を禁止」しているとし、欧州の基準が非常に高いことを伝えている

22. 523 匿名さん

バドワイザーを注文しようと思ったら
    瓶はアメリカ産で缶は韓国産だったので止めた。ハイネケンにした。

23. 524 マンション検討中さん

「プーチンさんは信頼できる人情家」安倍晋三氏、鈴木宗男氏の愚かすぎる“お友達アピール”に再注目(SmartFLASH)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/770527a6ba078b9046a34a8a29f137d4ed0b...

なぜ日本による侵略戦争を正当化するのか
    歴史を知らないのは「stp2nd(自民党議員か安倍晋三か)」。
    「ヤフーテレビ みんなの感想」で2021/12/07 21:52BTSを「歴史を知らない」としたが、それならば、なぜ「stp2nd(自民党議員か安倍晋三か)」は悪の大日本帝国=旧日本軍がやった侵略戦争・虐殺・レイプを正当化するのか。なぜ麻生太郎の「ナチスの手口を学ぶべき」を批判しないのか。
    すると今度は2021/12/0722:10頃か「韓国軍がベトナムでレイプした」などと書いてきた。しかし日本は朝鮮半島を植民地にしていたし、大韓民国は戦後のことである。またベトナム戦争でのことを言いたいのかもしれないが、韓国は米国軍の完全な指揮下にあった。米国軍の命令に従ったのではないか。いずれにせよ日本が虐殺・レイプした事実を正当化できるものではない。まさに「おまいう=お前が言うか」である。

24. 525 マンション検討中さん

489
    極右ファシスト自民党の支持率を無理やり上げているのではないか。

25. 526 匿名さん

小学生に「日の丸に唾を吐く絵」を描かせる…韓国の徹底した反日教育のおぞましい内容

2022年03月07日 15時15分 PRESIDENT Online

韓国の教育現場で日本はどのように扱われているのか。韓国生まれの作家・シンシアリーさんは「2021年11月、ネット上で、小学生たちが描いた日本関連のポスター画像が話題になった。その内容は、日本列島に銃を撃つ、ミサイルを撃つ、ナイフで刺しまくる、日本・日本人が血を流すなどの残虐なものだった」という――。※本稿は、シンシアリー『卑日』(扶桑社新書)の一部を再編集したものです。

■赤ん坊の頃から日本嫌いの土壌の中で育つ

生まれたときから「日本は韓国に謝罪と賠償すべきだ」という言葉を見て、聞いて、そしていつの間にか自分で話すようになる、そんな環境で育つのが韓国人です。事例を上げるとキリがないし、これまで書いてきた拙著や「シンシアリーのブログ」の記事すべてが事例とも言えますが、一つ、最近のことで話を始めたいと思います。本稿の冒頭で紹介するにはあまりにも見苦しい内容ですが、これからの展開に必要なものですから。

いつから該当掲示物がネットにあったかは分かりませんが、韓国のメディアで記事になったのは二〇二一年十一月十五日のことです。

韓国のある大手ネットコミュニティーに、小学生たちが描いた、日本関連のポスター画像が話題になり、『中央日報』など全国紙でも記事になりました。一応「ポスター」ということになっていますが、その絵とやらは、日本列島に銃を撃つ、ミサイルを撃つ、ナイフで刺しまくる、日本・日本人が血を流す、そんな内容でした。

26. 527 匿名さん

立憲民主党の福山哲郎氏、窮地も心配するのは泉健太代表くらいか 「因果応報」とも

2022年03月22日 12時00分 デイリー新潮

記事まとめ
    ・立憲民主党の福山哲郎前幹事長は参院選で改選を迎えるが”落選危機”と囁かれている
    ・福山氏に対して、「好き放題やってきたバチがあたった」と口にする人もいる
    ・身内で福山氏を心配しているのは、福山氏の秘書だった泉健太代表くらいらしい

27. 528 マンション検討中さん

527=526=491=485=477自民党が金を出して野党に対するデマを流していたDAPPI問題は?

28. 529 マンション検討中さん

523=522
    維新の中抜きと話題に。
    療養生活者からも搾り取るということのようだ。
    維新はめちゃくちゃ。

大阪のコロナ療養者から食事の苦情続出「国は一食1500円を支給も、安っぽいカツカレーやパンばかり」〈dot.〉(AERA dot.)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1f01140d1112f65b540d1cf334d8bfb1349c...

>なおこれを取り上げてほしいとフジテレビに言うとフジテレビでは「吉村さんへの悪口を言ってる」と処理されるそうです。

29. 531 匿名さん

「韓国最大河川の水で栽培したコメから毒素検出・青酸カリの100倍」環境団体や与党議員ら

2022年03月22日 14時40分 コリア・エコノミクス

韓国の環境運動連合は「洛東江(の水で栽培した)大根と白菜に続いて米からまで緑藻毒が検出されたことで、深刻な状況だ」と21日明らかにした。この団体は22日、緊急記者会見を開き、具体的な内容を明らかにする予定だ。

環境運動連合はこの日の資料を通じて「青酸カリの100倍毒性のミクロシスチンが洛東江白菜・大根に続き米でも検出されたもの」と説明した。

同会見にはイ・ウォンヨン国会議員やイ・スジン国会議員、イム・フィジャ洛東江ネットワーク共同執行委員長なども同席した。

環境団体は洛東江の水から毒性物質ミクロシスチンが検出されたと昨年から指摘してきた。

昨年8月、環境運動連合は洛東江において、米国の基準値に比べ最高245倍高い毒性物質ミクロシスチンが検出されたという調査結果を発表した。また今年2月には洛東江周辺の野地栽培作物である大根や白菜からもミクロシスチンが検出されたと発表した。

ミクロシスチンは青酸カリより100倍強い毒性を持ち、肝疾患や胃腸炎・筋萎縮性側索硬化症などのような疾患を引き起こす。

イム・ヒジャ共同執行委員長は「洛東江の水を利用して栽培された農産物が安全ではないという事実を意味する」と指摘した。

30. 532 匿名さん

韓国のネット上に次期大統領の「殺害依頼」が殺到、警察が捜査開始

2022年03月22日 21時35分RecordChina

2022年3月22日、韓国・ニューシスによると、韓国のオンラインコミュニティに尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領の殺害を依頼する内容の文章が多数掲載され、警察が捜査に乗り出した。

31. 533 マンション比較中さん

安倍晋三・菅義偉・自民による誹謗中傷か。 また安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者による誹謗中傷か。 TBSひるおびで共産党をデマ攻撃した八代英輝も関係か。 日本共産党への卑怯な差別・誹謗中傷を見つけました。 YAHOOJAPANテレビ みんなの感想で 「fj6さん」が2021/09/17 16:32 「共産党は庶民の害虫 ゴキブリ 以下 の糞野郎!!!」 と日本共産党に暴言・差別・誹謗中傷。

1. 安倍晋三・菅義偉・自民による誹謗中傷か。...
  32. 534 マンション比較中さん

安倍傀儡自民党は改ざん隠ぺい、自殺者まで出す。
    安倍晋三自身も不祥事の塊。
    こんな奴に票を入れる
    下関市
    長門市
    極右ファシスト殺人鬼の集まりなのか。
    ふざけるな。

山口・米軍岩国基地で80人感染 新型コロナ|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000239982.html
     山口県のアメリカ軍岩国基地が新たに80人の新型コロナウイルス陽性が確認されたと発表しました。

アメリカ軍岩国基地によりますと、基地内で29日までの24時間に新型コロナのウイルス検査で80人が陽性と判明したということです。

オミクロン株かどうかは明らかにされていません。

岩国基地では今後、濃厚接触者を検査することで、さらに陽性者が見つかる可能性があるとしています。

>私見
    >自民党の岸信夫(安倍晋三の弟)なんかを当選させちゃうからこうなる。地元の人たちもよく考えるべきだ。
    >米軍はいますぐ全部撤退させるべきだ。

1. 安倍傀儡自民党は改ざん隠ぺい、自殺者まで...
  33. 535 匿名さん

キーウ近郊に市民の遺体多数 大統領「大量虐殺」とロシアを非難 国際社会にも衝撃

2022年04月04日 11時52分 TBS

ウクライナの首都キーウ近郊で、ロシア軍に殺害されたとみられる多数の市民の遺体が見つかったことで国際社会に衝撃が広がっています。

ゼレンスキー大統領は「大量虐殺だ」と非難、欧米などからはロシアに対する制裁強化の声が強まっています。

ロシア軍が撤退した首都キーウ近郊の街では、ロシア軍に殺害されたとみられる多数の市民の遺体が見つかりました。ウクライナの検事総長はキーウ州で、410人の市民の遺体が確認されたと明らかにしています。

34. 537 匿名さん

自衛隊巡る共産党・志位和夫氏の主張に矛盾指摘 反論も「都合良すぎ」と批判の声

2022年04月09日 06時20分 リアルライブ

記事まとめ
    ・共産党の志位和夫委員長は、主権侵害があれば「自衛隊使い命と主権守る」と語っていた
    ・これに自民党は「今までと180度違う」と指摘していたが、志位氏はこれに反論
    ・矛盾はないと主張したが、ネット上では「都合良すぎ」「理論破綻」との声があがった

共産党・志位氏、自衛隊巡る主張が“今までと違う”指摘に反論 「都合良すぎ」「理論破綻」批判の声も

35. 538 匿名さん

537
    共産・志位委員長、主権侵害あれば「自衛隊使い命と主権守る」
    自衛隊の廃止が実現する当面の間、自衛隊を使うことはやむを得ない。
    自民は「今までと180度違う」などとしている がそれは日本共産党の主張を知らないか、知らないふりして攻撃してるだけ。

マンション検討中さん 2022/02/22 19:06:14
    野党のほうが票が多くても安倍自民党は不正選挙をしてくる。香港やロシアを見てもわかるように正しいほうが政権をとれるとは限らない。マスコミは明らかに不正やり放題で公職選挙法の適用も受けない自民党総裁選をあたかも普通の選挙と同列に扱い、不正やり放題とは一言も言わなかった。つまり今度の選挙でもたとえ公職選挙法の適用を受けるはずなのに、そんなことおかまいなしに自民党の不正がまかり通ってしまう可能性がある。事実、2017年衆院選では,安倍晋三などによるおにぎりなど飲食提供の不正があったのに、摘発されず。ちなみに事件のあった県の選挙管理委員会は違法である可能性が高いとしていた。今度はどうなるか。2021/10/02 20:23このように書いたが、やはり今回も不正選挙だったようだな。
    2022/02/22 19:13:08
    >>500 職人さん

36. 539 匿名さん

自衛隊巡る共産党・志位和夫氏の主張に矛盾指摘 反論も「都合良すぎ」と批判の声

2022年04月09日 06時20分 リアルライブ

記事まとめ
    ・共産党の志位和夫委員長は、主権侵害があれば「自衛隊使い命と主権守る」と語っていた
    ・これに自民党は「今までと180度違う」と指摘していたが、志位氏はこれに反論
    ・矛盾はないと主張したが、ネット上では「都合良すぎ」「理論破綻」との声があがった

共産党・志位氏、自衛隊巡る主張が“今までと違う”指摘に反論 「都合良すぎ」「理論破綻」批判の声も

37. 540 匿名さん

文在寅・韓国大統領夫妻の非常識に韓国のお坊さんたち怒り心頭 

2022年04月11日 21時15分 日本ビジネスプレス

記事まとめ
    ・韓国の文在寅大統領の写真が発端となり、韓国のお坊さんたちが怒り心頭となっている
    ・写真には山登りをした大統領夫妻が映っており、大統領夫妻は石台に腰かけている
    ・写真を撮影した場所は法興寺跡で、座っていたのは韓国の文化財だったという

文在寅大統領夫妻の非常識に、韓国のお坊さんたち怒り心頭 近づく政権交代で少しずつ明るみに出始めた「権力の乱用」

38. 541 匿名さん

「ウクライナ軍も裁かれるべき」と言う鳩山由紀夫氏 
    いま振り返るロシアの「クリミア併合」を絶賛していた原罪

2022年04月11日 11時48分 デイリー新潮

「ウクライナ軍も裁かれるべき」と言う鳩山由紀夫氏 いま振り返るロシアの「クリミア併合」を絶賛していた原罪
    鳩山由紀夫元首相

ウクライナ侵攻問題で、鳩山由紀夫元首相(75)は徹頭徹尾、ロシアを擁護するつもりらしい。“非常識”な発言を、多くのメディアが記事にしている。

何しろ、あだ名は「宇宙人」だ。我々の常識は通じない。その発言内容を紹介しても無意味だろう。

そこで、鳩山氏の的外れな発言を伝える記事から、見出しだけを引用する。

◆鳩山由紀夫元首相がゼレンスキー大統領を批判 「親露派住民を…虐殺までしてきたことを悔い改めるべきだ」(中日スポーツ電子版・3月1日)

◆「ウクライナは親露派住民を虐殺」“真偽不明”情報を流す鳩山元首相に批判続出(女性自身電子版・3月1日)

◆鳩山由紀夫氏、ゼレンスキー大統領に疑問「なぜ外交努力しなかった」(デイリースポーツ・3月23日)

◆鳩山元首相がロシアだけじゃなくウクライナ軍も米軍も日本軍も「裁かれるべき」(東スポWeb・4月5日)

こうした報道から、鳩山氏が“ロシアびいき”なのは分かった。とはいえ、その理由となると理解に苦しむ。担当記者が言う。

「鳩山さんがロシアに甘いのは、彼の祖父である鳩山一郎さん(1883~1959)がソ連と国交を回復したことが大きいのではないでしょうか。1956年、つまり昭和31年、当時、首相だった鳩山一郎さんは、日ソ共同宣言に調印しました。これで日本とソ連の国交は回復し、外交は正常化したのです」

■ロシアと鳩山家の深い関係

ただし、日ソ共同宣言の調印により、北方領土の問題が先送りになってしまった。この稿では本題ではないにしても、重要な点だ。鳩山家に詳しい関係者が言う。

「ロシア人は非常に義理堅いところがあります。鳩山一郎さんが日ソ共同宣言に調印したという“恩”を忘れることはなく、国交回復50周年となる2006年に、一郎さんの銅像を寄贈しました」

鳩山会館の公式サイトには、「鳩山一郎記念像について」というタイトルで、経緯が記載されている。興味のある方は閲覧いただきたい。

「また、鳩山由紀夫さんの長男である鳩山紀一郎さん(45)は、筑波大附属駒場高校から東京大学の工学部を経て、同大の大学院に進みました。その後、モスクワ大学経営管理学部の客員講師を務めたことがあります。更に、由紀夫さんの弟である鳩山邦夫さん(1948~2016)は、日本・ロシア協会の会長を務めていました。鳩山家とロシアの関係は密接で深いのです」(同・関係者)

いくら世話になっているからといっても、もしロシアに問題があれば批判すべきだろう。いや、真のロシア通なら、そうするに違いない。

■ウクライナ擾乱

ところが、である。どうやら鳩山由紀夫氏はロシアのことなら何でも擁護するようなのだ。これならロシア通どころか、ただの“使いっ走り”に過ぎない。

鳩山氏が極めて問題のある発言を行ったことは、歴史の審判によって明らかだ。その“原罪”をご紹介しよう。

週刊新潮は2015年の3月26日号で、「クリミア訪問『鳩山由紀夫』元総理への大ブーイング」との記事を掲載した。

「2014年2月に起きたロシアによるクリミア侵攻と編入は、現在のウクライナ侵攻の原点とも言えるべき内容です。ロシアはウクライナ領だったクリミア半島の一部に軍隊を送って実効支配。傀儡政権を樹立してしまったのです」(前出の記者)

クリミア侵攻については、もう少し説明が必要だろう。これは同じ2014年2月に発生した「ウクライナ騒乱」が大きな影響を与えている。

「当時のウクライナは親ロ派政権で、汚職や経済停滞という問題を抱えていました。打開策としてEU(欧州連合)加盟を模索しますが、最終的に政権は加盟を諦めます。これで反政府デモが激化し、親ロ派の大統領だったヴィクトル・ヤヌコーヴィチ氏(71)は失脚。ロシアに亡命せざるを得なくなってしまいました」(同・記者)

■制裁を無視した鳩山氏

ロシアにとってウクライナは、文字通りの隣国だ。西欧への接近は、自分たちの喉元にナイフを突きつけられるに等しい。

「そこでウラジーミル・プーチン大統領(69)は、クリミア半島に侵攻しました。半島の南端を占拠し、ここに親ロ派のクリミア自治共和国を樹立しました。この成功体験からウクライナ東部でも親ロ派勢力が活動を活発化させ、2021年にはドネツク人民共和国とルガンスク人民共和国という2つの“国家”をロシアは承認しました」

ロシアのクリミア侵攻は、ウクライナ侵攻の原点だということがよく分かる。歴史の審判という観点からは、クリミア侵攻を擁護したという“過去”は、ウクライナ侵攻を擁護することと同義だと言っていい。

そもそも当時の国際社会は、ロシアのクリミア侵攻に異議を唱え、制裁を科していたのだ。にもかかわらず、鳩山由紀夫氏はロシアを擁護した。週刊新潮の報道を改めてご紹介しよう。

■全国紙も批判

《鳩山由紀夫元総理がこれまで繰り返してきた“宇宙人的言動”は、改めて説明する必要もあるまい。だが、3月9日から強行したクリミア共和国訪問は、さすがに驚いた人も多いはずだ。何しろ、クリミアが昨年ロシアに併合されたことに端を発して、ウクライナでは内戦が勃発。西側諸国がこぞってロシアを非難し、G7などによる制裁が行われている真最中である。にもかかわらず、ロシアから発給されたビザで現地に入った鳩山氏は、ロシア政府が泣いて喜ぶような応援演説をぶって回ったのだ》

《「多くの日本国民は間違った情報で洗脳されてしまっている」》

《「クリミアがロシアの一部に戻ったことは、必然かつ肯定されることで、昨年の(ロシア編入の)決定の正しさを証明している」》

そもそも日本政府は鳩山氏に、クリミアに行かないよう、ずっと要請していた。

毎日新聞は2015年3月11日「鳩山元首相:政府の制止振り切り、クリミア入り」との記事を掲載した。

あまり突出した表現を好まない全国紙でさえ、「振り切り」という表現を見出しに使ったことは異例だった。

■理解に苦しむ発言の数々

共同通信は同じ日に「鳩山氏『住民投票は合憲』 クリミア編入で」との記事で、以下のような発言を伝えている。

《編入の是非を問うとして昨年3月に実施された住民投票について「ウクライナの憲法にのっとって平和裏に、民主的に行われた」と述べた》

《「民主的に実施されたクリミア住民投票により領土問題が解決した。歴史上、最も意義深い出来事の一つだ」》

こんな“親ロ派”としての発言を、ロシアが喜ばないはずがない。ロシア側がお膳立てした「日本クリミア友好協会」設立が取り沙汰され、鳩山氏と協議を行ったという。

前掲の週刊新潮の記事から、《大手紙のモスクワ特派員》と、政治評論家の屋山太郎氏の批判を引用しよう。

《「鳩山氏の訪問には官邸サイドは怒りを通り越して呆れるばかりです。菅官房長官も“何を考えているのか”と困惑していましたが、それもそのはず。もし、クリミアで行われた住民投票を北方領土でやられたら、日本としては非常に困るからです。日本政府の元首脳が不法な占領を追認することにもなる。政府はロシア制裁に同調しつつも、北方領土返還交渉を念頭に置いて慎重姿勢で臨んできたのですが、鳩山氏の訪問は、それをぶち壊しかねないインパクトがあった」》(大手紙のモスクワ特派員)

■立民への悪影響

《「そもそもクリミアはタタール人が住んでいたところをスターリンが追放してロシア人を入植させた歴史があるのです。鳩山氏はロシアによる“民主的編入”と評価していますが、住民投票だってロシア軍が現地を掌握した状態で行われている。そのことを分かって訪問したのでしょうか。少なくともウクライナをはじめとする西側諸国はインチキだとして認めていません」》(屋山太郎氏)

前出の鳩山家に詳しい関係者が、苦笑交じりに言う。

「鳩山家は、それほどソ連=ロシアの世話になってきたということです。ロシア軍によるウクライナ侵攻という事態が発生しても、だからこそロシアを擁護しようとするのでしょう。普通の人には理解できないかもしれませんが、鳩山家とロシアの深い関係を間近に見ていると、驚くことではありません」

かつてのヨーロッパでも、ナチスドイツに理解を示した層はいた。だが、そうした人々は全て、歴史の審判を受けた。

ノーベル賞作家のカズオ・イシグロ(67)は『日の名残り』(ハヤカワepi文庫)で、ナチスに理解を示したイギリス人貴族の没落を描いた。

鳩山氏の言動にも、同じような審判が下ってもおかしくない。いずれにしても、現在の立憲民主党がどれほど努力を重ねても、こうした“前科”が有権者の頭に思い浮かぶ。これでは“旧民主党アレルギー”は、いつまで経っても消えない。

デイリー新潮編集部

39. 542 匿名さん

上海で1カ月に13万人の感染者、現地の人に意識の変化も「必要以上に恐れていた」―米華字メディア

2022年04月11日 12時20分 RecordChina

10日、米華字メディア・多維新聞は、上海での新型コロナ感染拡大になかなか歯止めがかからない背景について考察した記事を掲載した。

2022年4月10日、米華字メディア・多維新聞は、上海での新型コロナ感染拡大になかなか歯止めがかからない背景について考察した記事を掲載した。

記事は、中央政府が「ゼロコロナ」方針の徹底を求め、各地から医療資源の支援が続々と寄せられているにもかかわらず、上海の新型コロナ感染者数は増加の一途をたどっており、8日午前0時時点で累計感染者数が13万人を超え、20年に湖北省で確認された6万8000人をはるかに上回る数字になったと紹介した。

その上で、上海で短期間に爆発的な感染が発生した背景には、感染力が強い、無症状感染者が大半というオミクロン株に対する現地当局による対策、準備が不十分だったこと、そして当局から市民に至るまで、厳格なゼロコロナ対策へのためらい、あるいは心境の変化があると分析。上海のパンデミックにより、中国社会は今後の新型コロナ対策をめぐる激しい議論が繰り広げられる時期に入ったとしている。

また、中国本土では最大規模の爆発的感染であるにもかかわらず、上海市内は「外部が思っているほど悲壮な雰囲気が漂っていない」と指摘。ネット上では、PCRを受ける上海市民がワイングラスを片手に順番待ちをしたり、チャイナドレスやスーツでドレスアップしたりといった「ショー」を繰り広げる様子が拡散しており、「感染が身近に迫りつつある中でも、エレガントさを保とうとしている」と伝えた。

そして、上海人の様子は他地域の中国ネットユーザーから見れば「浮ついているだけでなく、あまりにルーズであり、『大局意識』に欠けている」ように思え、口先では「ゼロコロナによるピンポイントな防疫」を掲げていても、封鎖されているはずの団地の住民に買い物を許すなど、末端部分の管理が非常に緩いとの声が出ていることを紹介した。

記事は、感染拡大の前でも悠然としている上海人からは、ウイルスに対する認識度に変化が生じたことがうかがえるとし「かつてはコロナはとても怖いと思っていたが、今回家族が感染したものの数日で回復したのを見て、ウイルスに対する知識が不足していて必要以上に恐れていたことが分かった」という現地市民の声を伝えている。

その上で、上海では「ゼロコロナ」を前提としつつ、コロナによる社会生活、生産活動への影響を可能な限り減らすというバランス路線を模索しているとの見方を示す一方で「しかし、種々の原因により彼らが試行錯誤できる余地は非常に小さい。最後は、上海も中国のゼロコロナ路線の中に飲み込まれることになるだろう」とした。(翻訳・編集/川尻)

40. 543 デベにお勤めさん

542
    日本はコロナ感染者700万人突破。死者は3万人へ。

41. 544 デベにお勤めさん

542
    しかもすべての感染者を把握できていないという。明らかに極右ファシスト殺人鬼安倍晋三・スガーリン・極右ファシスト傀儡自民党・ヒトラー維新・変な宗教創価公明による失態。
     具体的には以下の通りだ。
    1在日米軍を野放図に活動させていたことにより感染爆発
    2東京五輪強行開催
    3吉村洋文・大阪府知事など維新の「うがい薬がコロナに効く」というデマ。
    4GOTO強行
    5安倍晋三がコロナ対策として不良品が15%、1100万枚のアベノマスクでお茶を濁そうとしたこと。
    6安倍晋三が星野源の「うちで踊ろう」という動画に便乗し、星野源の歌に合わせて自宅で紅茶を飲んだり、犬をなでたり、テレビのチャンネルをつけたり消したり、チャンネルを変える姿を国民に見せることで国民に「うち」にいてもらうというおよそ対策になっていない対策でお茶を濁そうとしたこと。

1. 542日本はコロナ感染者700万人突破。...
  42. 545 購入経験者さん

そもそも森友事件とは安倍晋三が軍国主義教育で小学生を戦争大好きな極右ファシスト殺人鬼に洗脳するために籠池と「安倍晋三記念小学校」を国の土地を格安で横流しして建てようとした事件。安倍の奥さん「あきえ」が名誉校長になってたことでアッキード事件とも呼ばれる。当然安倍晋三の関与濃厚。そうでないと9億5600万が1億3400万になり、実質200万になるというのは考えられない。財務省の官僚が勝手にやったというのは、無理がある。森友学園側に都合よく値引きされて「認可相当」もスピーディに行われた。 安倍が関与してるからだから国有地の、こういうめちゃくちゃな格安売却が可能になるのである。だからこそそれを隠ぺいするために公文書改ざんが行われたのである。
     自民党の安倍晋三、あるいはその手下である同党鬼木誠防衛副大臣・新藤義孝とみられる「まことちゃん」は「ヤフーテレビ みんなの感想」で2021/12/16 20:48「安倍昭恵夫人との因果関係を恣意的にこじつけて」としているが、名誉校長をやっていた事実はどう説明するのか。誰が赤木氏を殺したのかと言えば殺したのは安倍晋三であろう。

1.  そもそも森友事件とは安倍晋三が軍国主義...
  43. 546 デベにお勤めさん

541

安倍傀儡自民党・賄賂・ドリル・パンツ泥棒。

「安倍晋三は3回私の夫を殺した殺人鬼」 
    赤木雅子さん「安倍晋三は3回私の夫を殺した。」。 「安倍さん、あなたは夫を3回殺しました」赤木雅子さん悲嘆告白 #週刊文春 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1309
    森友学園文書改ざんを強要し、自殺に追い込んで、他人事のようにとぼけて笑い、野党のせいにしてネット右翼だけから大絶賛されて、それが世論だと言い張る。
    やはり安倍晋三は殺人鬼。

安倍晋三は不祥事の塊。殺人鬼。
    こんな奴に票を入れる
    下関市
    長門市
    バカなのか。あほなのか。
    ふざけるな。

ところで、安倍晋三はプーチンと同じ未来を見ていたと安倍本人が言っている。安倍はウクライナ侵攻を夢見ていたということか。なぜTVはこの事実を報道しないのか。

1. 541安倍傀儡自民党・賄賂・ドリル・パン...
  44. 547 デベにお勤めさん

539=537
    自衛隊の廃止が実現する当面の間、自衛隊を使うことはやむを得ない。
    自民は「今までと180度違う」などとしている がそれは日本共産党の主張を知らないか、知らないふりして攻撃してるだけ。

〈ネット上では「都合良すぎ」「理論破綻」との声があがった〉
    というデマを流しているが、ネット上ではなく早く戦争したいネット右翼・軍国主義者・差別主義者、あるいは一般市民に成りすました安倍晋三や高市早苗がネットに書いてるというだけではないのか。

マンション検討中さん 2022/02/22 19:06:14
    >>500 職人さん

1. 539=537共産・志位委員長、主権侵害...
  45. 548 デベにお勤めさん

安倍スガ自民党のネット右翼kar2021/09/14 19:22による笑うしかない安倍スガ自民党擁護と野党攻撃
    「立憲民主党は9年間のアベノミクスを1週間で検証できるのか。」
    というがそれはできる。端的に言えば、日銀と年金機構を使った不正な株価つり上げ。
    そもそも9年間やったから9年間かけて検証しなければ、わからないというならば、およそ歴史の勉強はできない。歴史の勉強は100年の期間の歴史しかできないことになる。もっともまともに勉強したことがないネット右翼だからこういうことを書いても理解できないだろうが。

46. 549 デベにお勤めさん

540権力の濫用は安倍晋三のことだろう。森友、加計、桜を見る会、公文書改ざん、破棄・・・

1. 540権力の濫用は安倍晋三のことだろう。...
  47. 550 デベにお勤めさん

540権力の濫用は安倍晋三/菅義偉/自民党/維新/公明のことだろう。森友、加計、桜を見る会、公文書改ざん、破棄、選挙買収・・・

1. 540権力の濫用は安倍晋三/菅義偉/自民...
  48. 551 購入経験者さん

49. 552 購入経験者さん

493
    足立議員のいう「辻元清美の疑惑」は全てデマ(第三者検証証拠あり) 
    2017.11.17
    国会ブログ
    日本維新の会・足立康史議員が立憲民主党の福山幹事長、希望の党の玉木代表、そして自民党の石破議員を名指しして「犯罪者たちが周りを取り囲んで非難しているというのが私は、今の国会だと思いますよ」と発言しました。
    同時に「辻元清美国対委員長の生コンにかかわる疑惑、野田公園に関する疑惑、これも私はこれからも追及をしていきたい」とも発言しています。
    1 足立議員は、「国有地である野田中央公園(大阪府豊中市)の売却において、辻元が補助金を出させた」と言っています。
    しかし、野田中央公園の売却は、民主党政権より前に、自民党麻生政権のときに決まっていました。また、野田中央公園に関する補助金も、自民党麻生政権のときに決まっていたのです(国土交通省の資料や担当局長の国会答弁から明らかです)。
    このように、野田中央公園の売却を決めたのも、補助金を決めたのも麻生政権であり、民主党政権ではありません。足立議員が、この売却や補助金に疑惑があると主張するのであれば、自民党を攻撃すべきです。それなのに辻元に疑惑があるかのように言い立てるのは悪意あるデマ以外の何物でもありません。
    2 足立議員は、「辻元は、自分の庭のような『野田中央公園』のある地域の地価を上げたかった」と言っています。
    しかし上記の通り、野田中央公園の売却や補助金は自民党政権のときに決められたものです。辻元がこの地域の地価を上げようなどとしたはずがありません。また、野田中央公園がある豊中市は辻元の選挙区でもなく、これが「辻元の庭」であるという論拠もありません。
    3 「森友学園に大量のゴミを埋め戻したとマスコミに証言した作業員は、辻元が潜り込ませた生コン関係の労働者」というデマが「疑惑」として拡散されています。
    しかし、この作業員は、ラジオに出演し、「辻元との接点は全くない」と断言しています。
    何よりも、埋め戻しがされた時期は2016年の11~12月とされていますが、この時点では森友学園の国有地払い下げに問題があるなどという指摘は全くなされていませんでした(最初の疑惑報道は2017年2月です)。ですから、辻元が作業員を潜り込ませるなどということがありえるはずがありません。
    さらに、この作業員は、「自分のところは生コン会社ではないため、生コン労働組合には入りたくても入れない」と言っています。
    また、この作業員が誤った報道をしたテレビ局に抗議したところ、テレビ局から謝罪がなされています。
    以下、詳細になりますので証拠がないと思われる方は資料をご覧ください。
    「国有地である野田中央公園の売却において、辻元が補助金を出させた」というのは全く事実無根です。
    <事実関係>
    豊中市の森友学園用地の隣接地である野田中央公園について、ネットのデマを産経新聞が取り上げました。この記事を元に日本維新の会の足立衆議院議員が国会において質問を行い、さらに質問を夕刊フジが取り上げました。
    <足立委員の国会質問(2017年3月29日・衆議院国土交通委員会)>
    「今回の問題で、実は、もう一つ大きな、より巨大な疑惑が、辻元清美議員に係る疑惑が持ち上がりました」
    「(玉木委員の質問に対し)交付決定は22年の3月12日だというふうに答弁がありました。それを玉木さんはスルーしたんですよ。都合が悪いからですよ。」
    「21年8月末の総選挙の直後、政権交代が決まった後、21年の9月11日に豊中市が航空局に案件を初めて持ち込みました。4日後の21年9月15日に航空局は近財に話を持ち込んでます。その3日後に辻元清美さんは国交副大臣になってます。ね? そして半年かけて調整がいろいろあって、22年の3月12日にこの金額が決まってる」
    「野田中央公園でドーンとぶち上げたのは、このへんはもう辻元清美議員の庭みたいなとこですから。辻元清美議員の庭みたいなとこで、その土地の地価を上げたかったんですよ地価を。(略)この土地が14.2億円で取引されたわけですよ。これはこの地域の地価を上げたかったんですよ。いいですか? 全てヤラセです」
    <検証>
    これらの措置や金額は、麻生政権が決定したものです。2009年5月の国交省資料には、豊中市に約14.2億円が交付されるとはっきり書いてあります。
    「平成21年度 住宅局関係補正予算配分概要 平成21年5月国土交通省住宅局」→5ページ
    従って、辻元が国土交通副大臣になった時には、すでに政府と豊中市の間で合意がなされておりました。
    その上に、辻元は国土交通副大臣在任時、主に運輸関係を担当しており、建設関係であるこれらの事業の担当はしておりません。
    ◆足立委員「政権交代が決まった後、21年の9月11日に豊中市が航空局に案件を初めて持ち込みました」について
    2009年5月の豊中市の5月政策会議において、「(仮称)野田中央公園の整備については、大阪航空局に対し、東側9,492.42㎡の買受要望を行った」との報告があります。つまり、政権交代前にすでに豊中市が大阪航空局に案件を持ち込んでいました。
    また同じ日の国土交通委員会で、国土交通省・由木住宅局長が、野田中央公園に対する補助金について麻生政権のときにできた予算だと認めています。
    国側の答弁からも、政権交代前に市から要望があったのは明らかですが、足立委員はこの答弁を「スルー」しています。
    (資料1)
    ◆足立委員「22年の3月12日にこの金額が決まってる」について
    ①上記の国交省答弁にあるとおり、すでに2009年5月29日の補正予算配分時には、豊中市に約14.2億円の事業費が内々に認められ、内示されています。
    ②2009年9月3日に、豊中市は補正予算案を提出しており、そのなかに野田中央公園の用地取得が盛り込まれています。市議会議員も「今回の補正予算案をまとめた後に選挙結果が出た」と発言しています。
    (資料2)
    ◆足立委員「このへんはもう辻元清美議員の庭みたいなとこ」「この地域の地価を上げたかったんですよ。いいですか? 全てヤラセです」について
    ①「庭」が何をさしているのかは不明ですが、豊中市は辻元清美の選挙区ではありません。なお、当時の豊中市選出の国会議員は自民党です。
    ②辻元清美が国土交通副大臣に就任する以前に当該案件に関する金額は決定されているため、便宜の図りようがありません。
    かりに「14.2億円という価格が決まったのが地価を上げるためのヤラセ」という主張が事実なら、それは当時の麻生総理以下、関係閣僚に向けられるべきと考えます。
    また、「生コンにかかる疑惑」については、荻上チキ氏が当事者からのインタビューを行い、デマであることが明らかになっています。
    (2)「森友学園の小学校建設現場へ作業員を派遣した」という根拠のないデマ
    森友学園の国有地払い下げ問題に関連して、大量のゴミを校庭に埋めもどしたとマスコミに証言をした作業員について、辻元がもぐりこませた生コン関係の労働者である、というデマが流れました。当の作業員とされた人は、2017年3月29日、TBSラジオ『荻上チキ・Session-22』において、以下、証言しました。
    ・埋めもどした時期は2016年の11月~12月(森友問題発覚前なので仕込みようがない)。
    ・自分は生コン会社ではないため、生コンの労働組合に「入りたくても入れない」。
    (資料3)
    (辻元清美事務所)
    →簡単検索
    [064]由木文彦 氏
    (資料3)【森友学園問題】「まったく面識もない」~辻元清美議員に関する“疑惑”報道で「工作員」とされた作業員が証言【音声配信&書き起こし】TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」

50. 553 購入経験者さん

489

51. 554 匿名さん

海で1カ月に13万人の感染者、現地の人に意識の変化も「必要以上に恐れていた」―米華字メディア

2022年04月11日 12時20分 RecordChina

10日、米華字メディア・多維新聞は、上海での新型コロナ感染拡大になかなか歯止めがかからない背景について考察した記事を掲載した。

2022年4月10日、米華字メディア・多維新聞は、上海での新型コロナ感染拡大になかなか歯止めがかからない背景について考察した記事を掲載した。

記事は、中央政府が「ゼロコロナ」方針の徹底を求め、各地から医療資源の支援が続々と寄せられているにもかかわらず、上海の新型コロナ感染者数は増加の一途をたどっており、8日午前0時時点で累計感染者数が13万人を超え、20年に湖北省で確認された6万8000人をはるかに上回る数字になったと紹介した。

その上で、上海で短期間に爆発的な感染が発生した背景には、感染力が強い、無症状感染者が大半というオミクロン株に対する現地当局による対策、準備が不十分だったこと、そして当局から市民に至るまで、厳格なゼロコロナ対策へのためらい、あるいは心境の変化があると分析。上海のパンデミックにより、中国社会は今後の新型コロナ対策をめぐる激しい議論が繰り広げられる時期に入ったとしている。

また、中国本土では最大規模の爆発的感染であるにもかかわらず、上海市内は「外部が思っているほど悲壮な雰囲気が漂っていない」と指摘。ネット上では、PCRを受ける上海市民がワイングラスを片手に順番待ちをしたり、チャイナドレスやスーツでドレスアップしたりといった「ショー」を繰り広げる様子が拡散しており、「感染が身近に迫りつつある中でも、エレガントさを保とうとしている」と伝えた。

そして、上海人の様子は他地域の中国ネットユーザーから見れば「浮ついているだけでなく、あまりにルーズであり、『大局意識』に欠けている」ように思え、口先では「ゼロコロナによるピンポイントな防疫」を掲げていても、封鎖されているはずの団地の住民に買い物を許すなど、末端部分の管理が非常に緩いとの声が出ていることを紹介した。

記事は、感染拡大の前でも悠然としている上海人からは、ウイルスに対する認識度に変化が生じたことがうかがえるとし「かつてはコロナはとても怖いと思っていたが、今回家族が感染したものの数日で回復したのを見て、ウイルスに対する知識が不足していて必要以上に恐れていたことが分かった」という現地市民の声を伝えている。

その上で、上海では「ゼロコロナ」を前提としつつ、コロナによる社会生活、生産活動への影響を可能な限り減らすというバランス路線を模索しているとの見方を示す一方で「しかし、種々の原因により彼らが試行錯誤できる余地は非常に小さい。最後は、上海も中国のゼロコロナ路線の中に飲み込まれることになるだろう」とした。(翻訳・編集/川尻)

52. 555 匿名さん

「ウクライナ軍も裁かれるべき」と言う鳩山由紀夫氏 
    いま振り返るロシアの「クリミア併合」を絶賛していた原罪

2022年04月11日 11時48分 デイリー新潮

「ウクライナ軍も裁かれるべき」と言う鳩山由紀夫氏 いま振り返るロシアの「クリミア併合」を絶賛していた原罪
    鳩山由紀夫元首相

ウクライナ侵攻問題で、鳩山由紀夫元首相(75)は徹頭徹尾、ロシアを擁護するつもりらしい。“非常識”な発言を、多くのメディアが記事にしている。

何しろ、あだ名は「宇宙人」だ。我々の常識は通じない。その発言内容を紹介しても無意味だろう。

そこで、鳩山氏の的外れな発言を伝える記事から、見出しだけを引用する。

◆鳩山由紀夫元首相がゼレンスキー大統領を批判 「親露派住民を…虐殺までしてきたことを悔い改めるべきだ」(中日スポーツ電子版・3月1日)

◆「ウクライナは親露派住民を虐殺」“真偽不明”情報を流す鳩山元首相に批判続出(女性自身電子版・3月1日)

◆鳩山由紀夫氏、ゼレンスキー大統領に疑問「なぜ外交努力しなかった」(デイリースポーツ・3月23日)

◆鳩山元首相がロシアだけじゃなくウクライナ軍も米軍も日本軍も「裁かれるべき」(東スポWeb・4月5日)

こうした報道から、鳩山氏が“ロシアびいき”なのは分かった。とはいえ、その理由となると理解に苦しむ。担当記者が言う。

「鳩山さんがロシアに甘いのは、彼の祖父である鳩山一郎さん(1883~1959)がソ連と国交を回復したことが大きいのではないでしょうか。1956年、つまり昭和31年、当時、首相だった鳩山一郎さんは、日ソ共同宣言に調印しました。これで日本とソ連の国交は回復し、外交は正常化したのです」

■ロシアと鳩山家の深い関係

ただし、日ソ共同宣言の調印により、北方領土の問題が先送りになってしまった。この稿では本題ではないにしても、重要な点だ。鳩山家に詳しい関係者が言う。

「ロシア人は非常に義理堅いところがあります。鳩山一郎さんが日ソ共同宣言に調印したという“恩”を忘れることはなく、国交回復50周年となる2006年に、一郎さんの銅像を寄贈しました」

鳩山会館の公式サイトには、「鳩山一郎記念像について」というタイトルで、経緯が記載されている。興味のある方は閲覧いただきたい。

「また、鳩山由紀夫さんの長男である鳩山紀一郎さん(45)は、筑波大附属駒場高校から東京大学の工学部を経て、同大の大学院に進みました。その後、モスクワ大学経営管理学部の客員講師を務めたことがあります。更に、由紀夫さんの弟である鳩山邦夫さん(1948~2016)は、日本・ロシア協会の会長を務めていました。鳩山家とロシアの関係は密接で深いのです」(同・関係者)

いくら世話になっているからといっても、もしロシアに問題があれば批判すべきだろう。いや、真のロシア通なら、そうするに違いない。

■ウクライナ擾乱

ところが、である。どうやら鳩山由紀夫氏はロシアのことなら何でも擁護するようなのだ。これならロシア通どころか、ただの“使いっ走り”に過ぎない。

鳩山氏が極めて問題のある発言を行ったことは、歴史の審判によって明らかだ。その“原罪”をご紹介しよう。

週刊新潮は2015年の3月26日号で、「クリミア訪問『鳩山由紀夫』元総理への大ブーイング」との記事を掲載した。

「2014年2月に起きたロシアによるクリミア侵攻と編入は、現在のウクライナ侵攻の原点とも言えるべき内容です。ロシアはウクライナ領だったクリミア半島の一部に軍隊を送って実効支配。傀儡政権を樹立してしまったのです」(前出の記者)

クリミア侵攻については、もう少し説明が必要だろう。これは同じ2014年2月に発生した「ウクライナ騒乱」が大きな影響を与えている。

「当時のウクライナは親ロ派政権で、汚職や経済停滞という問題を抱えていました。打開策としてEU(欧州連合)加盟を模索しますが、最終的に政権は加盟を諦めます。これで反政府デモが激化し、親ロ派の大統領だったヴィクトル・ヤヌコーヴィチ氏(71)は失脚。ロシアに亡命せざるを得なくなってしまいました」(同・記者)

■制裁を無視した鳩山氏

ロシアにとってウクライナは、文字通りの隣国だ。西欧への接近は、自分たちの喉元にナイフを突きつけられるに等しい。

「そこでウラジーミル・プーチン大統領(69)は、クリミア半島に侵攻しました。半島の南端を占拠し、ここに親ロ派のクリミア自治共和国を樹立しました。この成功体験からウクライナ東部でも親ロ派勢力が活動を活発化させ、2021年にはドネツク人民共和国とルガンスク人民共和国という2つの“国家”をロシアは承認しました」

ロシアのクリミア侵攻は、ウクライナ侵攻の原点だということがよく分かる。歴史の審判という観点からは、クリミア侵攻を擁護したという“過去”は、ウクライナ侵攻を擁護することと同義だと言っていい。

そもそも当時の国際社会は、ロシアのクリミア侵攻に異議を唱え、制裁を科していたのだ。にもかかわらず、鳩山由紀夫氏はロシアを擁護した。週刊新潮の報道を改めてご紹介しよう。

■全国紙も批判

《鳩山由紀夫元総理がこれまで繰り返してきた“宇宙人的言動”は、改めて説明する必要もあるまい。だが、3月9日から強行したクリミア共和国訪問は、さすがに驚いた人も多いはずだ。何しろ、クリミアが昨年ロシアに併合されたことに端を発して、ウクライナでは内戦が勃発。西側諸国がこぞってロシアを非難し、G7などによる制裁が行われている真最中である。にもかかわらず、ロシアから発給されたビザで現地に入った鳩山氏は、ロシア政府が泣いて喜ぶような応援演説をぶって回ったのだ》

《「多くの日本国民は間違った情報で洗脳されてしまっている」》

《「クリミアがロシアの一部に戻ったことは、必然かつ肯定されることで、昨年の(ロシア編入の)決定の正しさを証明している」》

そもそも日本政府は鳩山氏に、クリミアに行かないよう、ずっと要請していた。

毎日新聞は2015年3月11日「鳩山元首相:政府の制止振り切り、クリミア入り」との記事を掲載した。

あまり突出した表現を好まない全国紙でさえ、「振り切り」という表現を見出しに使ったことは異例だった。

■理解に苦しむ発言の数々

共同通信は同じ日に「鳩山氏『住民投票は合憲』 クリミア編入で」との記事で、以下のような発言を伝えている。

《編入の是非を問うとして昨年3月に実施された住民投票について「ウクライナの憲法にのっとって平和裏に、民主的に行われた」と述べた》

《「民主的に実施されたクリミア住民投票により領土問題が解決した。歴史上、最も意義深い出来事の一つだ」》

こんな“親ロ派”としての発言を、ロシアが喜ばないはずがない。ロシア側がお膳立てした「日本クリミア友好協会」設立が取り沙汰され、鳩山氏と協議を行ったという。

前掲の週刊新潮の記事から、《大手紙のモスクワ特派員》と、政治評論家の屋山太郎氏の批判を引用しよう。

《「鳩山氏の訪問には官邸サイドは怒りを通り越して呆れるばかりです。菅官房長官も“何を考えているのか”と困惑していましたが、それもそのはず。もし、クリミアで行われた住民投票を北方領土でやられたら、日本としては非常に困るからです。日本政府の元首脳が不法な占領を追認することにもなる。政府はロシア制裁に同調しつつも、北方領土返還交渉を念頭に置いて慎重姿勢で臨んできたのですが、鳩山氏の訪問は、それをぶち壊しかねないインパクトがあった」》(大手紙のモスクワ特派員)

■立民への悪影響

《「そもそもクリミアはタタール人が住んでいたところをスターリンが追放してロシア人を入植させた歴史があるのです。鳩山氏はロシアによる“民主的編入”と評価していますが、住民投票だってロシア軍が現地を掌握した状態で行われている。そのことを分かって訪問したのでしょうか。少なくともウクライナをはじめとする西側諸国はインチキだとして認めていません」》(屋山太郎氏)

前出の鳩山家に詳しい関係者が、苦笑交じりに言う。

「鳩山家は、それほどソ連=ロシアの世話になってきたということです。ロシア軍によるウクライナ侵攻という事態が発生しても、だからこそロシアを擁護しようとするのでしょう。普通の人には理解できないかもしれませんが、鳩山家とロシアの深い関係を間近に見ていると、驚くことではありません」

かつてのヨーロッパでも、ナチスドイツに理解を示した層はいた。だが、そうした人々は全て、歴史の審判を受けた。

ノーベル賞作家のカズオ・イシグロ(67)は『日の名残り』(ハヤカワepi文庫)で、ナチスに理解を示したイギリス人貴族の没落を描いた。

鳩山氏の言動にも、同じような審判が下ってもおかしくない。いずれにしても、現在の立憲民主党がどれほど努力を重ねても、こうした“前科”が有権者の頭に思い浮かぶ。これでは“旧民主党アレルギー”は、いつまで経っても消えない。

デイリー新潮編集部

53. 556 ご近所さん

555
    541

赤木雅子さん「安倍晋三は3回私の夫を殺した。」。 「安倍さん、あなたは夫を3回殺しました」赤木雅子さん悲嘆告白 #週刊文春 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1309
    森友学園文書改ざんを強要し、自殺に追い込んで、他人事のようにとぼけて笑い、野党のせいにしてネット右翼だけから大絶賛されて、それが世論だと言い張る。

こんな奴に票を入れる
    下関市
    長門市
    ふざけるな。

ところで、安倍晋三はプーチンと同じ未来を見ていたと安倍本人が言っている。安倍はウクライナ侵攻を夢見ていたということか。なぜTVはこの事実を報道しないのか。

1. 555541安倍傀儡自民党・賄賂・ドリル...
  54. 557 ご近所さん

554=542
    しかもすべての感染者を把握できていないという。明らかに極右ファシスト殺人鬼安倍晋三・スガーリン・極右ファシスト傀儡自民党・ヒトラー維新・変な宗教創価公明による失態。
    2東京五輪強行開催
    3吉村洋文・大阪府知事など維新の「うがい薬がコロナに効く」というデマ。
    4GOTO強行
    5安倍晋三がコロナ対策として不良品が15%、1100万枚のアベノマスクでお茶を濁そうとしたこと。
    6安倍晋三が星野源の「うちで踊ろう」という動画に便乗し、星野源の歌に合わせて自宅で紅茶を飲んだり、犬をなでたり、テレビのチャンネルをつけたり消したり、チャンネルを変える姿を国民に見せることで国民に「うち」にいてもらうというおよそ対策になっていない対策でお茶を濁そうとしたこと。

1. 554=542日本はコロナ感染者700万...
  55. 558 匿名さん

蓮舫議員「吉野家牛丼はもう食べません」宣言に批判の声 「牛丼に罪はない」

2022年04月20日 20時20分 リアルライブ

記事まとめ
    ・立憲民主党の蓮舫参議院議員が、吉野家の「生娘シャブ漬け戦略」騒動に言及した
    ・問題発言をした常務に対して苦言を呈し、さらに「吉野家牛丼はもう食べません」と宣言
    ・この投稿に「牛丼に罪はない」「企業への苦情と不買は全く別」と反発の声があがった

蓮舫議員、不適切発言受け「吉野家牛丼はもう食べません」不買宣言で物議 その後投稿を削除

56. 559 匿名さん

電気柵で住民閉じ込めも、「ゼロコロナ」に固執…上海ロックダウン1か月

2022年04月29日 05時02分 読売新聞

【上海=南部さやか、北京=比嘉清太】新型コロナウイルスの感染が拡大した中国・上海市での都市封鎖(ロックダウン)は28日で1か月となったが、連日1万人超の感染者が確認され、市民の疲弊の度合いも強まっている。習近平(シージンピン)政権はそれでも、すでに限界が指摘されている「ゼロコロナ」政策を続ける構えだ。

■「動物扱い」

上海市西部のアパートでは最近、建物の出入り口が突然フェンスでふさがれた。棟内で陽性者3人が見つかったためで、住民が外出できないように政府担当者が設置した。「まるで動物のような扱い」(43歳の女性飲食店経営者)と受け止められている。市内では有刺鉄線の電気柵を玄関のドアの前に張り巡らせ、住民を閉じ込めるケースもある。

SNS上では、配給が届かないとして食料不足を訴える声が続く。住民が自宅の窓から鍋をたたき、大声で抗議する動画が投稿されている。当局への不満に加え、長引く行動制限で抑圧された心理の表れのようだ。2020年、76日間にわたって封鎖された湖北省武漢市でも伝えられた現象だ。

■台湾などは「共生」へ

国際通貨基金(IMF)は19日、中国の今年の経済成長率予想を前年比4・4%とし、1月時点から0・4ポイント下げた。習政権が掲げる「5・5%前後」の達成は難しいとの見方が強まっている。神戸大の梶谷懐教授(現代中国経済)はゼロコロナについて「経済と社会に与える影響の大きさから長期的に続けることは難しい」と指摘する。

台湾やシンガポール、ニュージーランドは、感染力の強い変異株「オミクロン株」の出現などを受け、感染者の隔離措置など厳格に実施してきた感染対策の緩和に動いた。欧米でも、コロナと共存する「ウィズコロナ」が主流だ。4月から緩和に動いた台湾の蘇貞昌(スウジェンチャン)行政院長(首相)は23日、「上海のようにロックダウンはしない」と強調した。

■各地で早期対応

中国のゼロコロナ政策に緩和の気配はない。上海は後手に回って失敗したとの認識から、各地では過剰なまでの早期対応を取る。

北京市は、27日の新規の市中感染者は50人だったが、26日からほぼ全域でPCR検査を開始している。隣接の河北省廊坊市では、1人の感染が確認されただけなのに、住民約100万人に3日間の外出制限を課した。

習政権は、ゼロコロナを実現する強力な防疫措置を、一党支配体制の優位性の象徴として宣伝していた。オミクロン株流行以降、感染拡大を抑え込めず、弊害も指摘されているとはいえ、習国家主席は異例の3期目政権が発足する共産党大会を前に、求心力低下につながる政策変更という選択はできない。

政治的な影響は避けられないとの見方も出ている。習氏の側近で上海市トップの李強(リーチャン)市党委員会書記は次期首相候補の一人とされてきた。だが、武漢での感染拡大の際は、湖北省トップらが引責の形で更迭された。李氏を首相に起用すれば、厳罰主義を示してきた政権の方針と矛盾しかねない。

57. 560 周辺住民さん

558自民党・ネット右翼は暴言を吐いた吉野家をかばっているのか。

58. 561 周辺住民さん

知床観光船遭難で、東海大学教授の山田吉彦出演。
    TBSひるおび2022/4/26・NEWS23 2022/4/26 2022/4/27

山田吉彦は軍国主義者。安倍晋三や石原慎太郎、自民党、差別主義会社DHCのネット番組にも出ている。
    こういう人をTVに出してはいけない。

1. 知床観光船遭難で、東海大学教授の山田吉彦...
  59. 563 周辺住民さん

559=542

1. 559=542日本はコロナ感染者700万...
  60. 564 匿名さん

赤坂に高級マンション、日本製品大好き…文在寅政権の「ニセ反日ぶり」が続々明らかになってきた!

2022年5月1日 5時0分 現代ビジネス

文在寅が「身内びいきの好き勝手」と大騒動…!
    文在寅大統領の退任の人事交代作業が本格化している。

大統領府をめぐっては、5月に就任する尹錫悦(ユン・ソクヨル)氏がソウル市の中心部への移転を公約に掲げていることもあり、移転の是非や与野党間の対立といった不安材料も抱えている。

革新左派政権が終わることで、新たなリセットを期待する声も多いものの、文在寅政権が行なってきた数々の政策の失敗の後始末を行なっていく尹氏にとっては前途多難なスタートを予感させる。

立つ鳥跡を… photo/gettyimages

そして、みずからの責任については「知らぬ存ぜぬ」でこのまま静かにフェードアウトしようとしているかのように見える文在寅氏であるが、そのウラでは相変わらずの“身内びいき”による好き勝手が行われていたことが明らかになってきた。

文在寅氏の「身内びいきによる好き勝手」とは、文在寅氏と親しい人々の文在寅氏の退任後の再就職先の多くが有名企業であることが明らかになり、疑問の声や波紋が広がっているということである。

「引き継ぎ」の中で次々発覚!
    先月、韓国の大手造船会社の大宇造船海洋の社長に、文在寅氏の実弟の友人(大学時代の同級生)が任命されたことが明らかになった。

これは、現在行われている文在寅氏から尹氏への引き継ぎ中で明らかになったものであり、これに対して次期政権の政党「国民の党」は文在寅氏の人事に関する介入ではないかと指摘したうえで、「非常識で厚かましい」と強く批判している。

大統領府側は「人事や優遇には関与していない」と反論し、早くも現政権と次期政権の間で対立の様相を見せている。

大統領府側は否定をするものの、前述のように大統領府に勤務していた職員たちの再就職先が「クーパン」や「CJ大韓通運」、「HYBE」といった錚々たる企業であることから、文在寅氏や「共に民主党」による働きかけがあったのではないかと指摘されているのだ。

しかも、再就職といえど、その先での役職は当然、一社員としてではなく、厚遇されて迎え入れられるケースも少なくない。

「目に余る温情主義」と…
    たとえば、クーパンに再就職する大統領秘書室に勤務だった職員は「専務」として、また、同じく大統領府の国政室や政務主席室での勤務歴がある職員はHYBEで「アーティスト開発総括」という肩書になるとのことである。

この二人については、大統領府勤務以前にはいずれも「共に民主党」の議員たちの補佐役として働いていたという。

日本以上に交友関係や顔の広さなど人脈がモノをいう韓国であるが、朴槿恵(パク・クネ)前大統領の友人で「国政介入」の罪で朴氏とともに逮捕、起訴された崔順実(チェ・スンシル)の娘が特別待遇で名門大学に入学し、物議を醸していたこともその一例ともいえる。

特に韓国大統領ともなればその権力が集中することから、露骨にそれにあやかろうとする人も多くいるというのは想像に難くない。

国民は苦しい生活を強いられ、報われないことが多い中で、余計に“身内への目に余る温情主義”だと見える面もあるのだろう。

「反日」を謳いながら日本からどっぷり恩恵
    大統領府職員の再就職について注目すべき点はこれだけではない。再就職先とされた企業の多くが、じつは日本との関わりが深いということも注目されている。

たとえばクーパンは、日本のソフトバンクから投資を受けていることでも知られ、「韓国のAmazon」と呼ばれ韓国最大のオンラインショッピング企業としてその地位を不動のものとしている。

また、サイト内では日本製品のラインナップも多く、特にそんな日本の食品や雑貨などは人気を集めている。

文在寅政権ではあれほどまでに「反日」を謳っていながら、最終的には「親日企業」とも評されている企業に続々と再就職を決めている現状には滑稽さと矛盾を感じるというわけだ。

日本にとっては非常に迷惑な話だろうが、ウラを返せば文在寅政権と「共に民主党」が「反日」を世論を煽動するだけの道具して利用してきたものの、実際の彼らのプライベートでは日本との関わりや恩恵を受けていることが多いというのを実感させられる出来事だともいえる。

赤坂の一等地にマンション
    このことから思い出されるのが、昨年4月に行われたソウル・釜山の2大都市の市長選挙において、「共に民主党」から出馬した朴宣映(パク・ソンヨン)氏の実態である。

朴氏は「慰安婦問題」や「徴用問題」での日本に対する批判や、「日本製品不買運動」や「親日派の排除」など文氏の側近として活発な活動や発言を行なってきた。そして、ソウル市長だった朴元淳(パク・ウォンジュン)氏が一昨年に急逝したことにより、後継となるべくソウル市長選挙に立候補した。

しかし、選挙戦の途中で朴氏の夫が東京に高級マンションや日本の優良企業の株式を保有していることが発覚し、しかも、保有しているマンションが一等地の赤坂にあり、さらにその目と鼻の先には「靖国神社」まであるという事実に国民からは驚きと失笑の声が上がったのだ。

結局、朴氏は対立候補で「国民の党」の呉世勲(オ・セフン)氏に大敗を喫した。

今回の大統領選挙は僅差での決着となったものの、やはり、すでにこの頃より、国民の気持ちは文在寅氏から離れ、政権交代を切に望んでいたと言えるかもしれない。

最後の最後まで…
    このように、国民にはいかにも味方であるかのような素振りや発言をしながらも、その実情は自分たちの立場を利用していかに身内だけで美味しい思いをしてきたのではないかという疑心暗鬼が再び深まっているわけだ。

何も解明しなかった photo/gettyimages

文在寅氏やその周囲には数多くの疑惑が持ち上がりながらそれらが解明されたためしはほとんどない。やはり、次期政権にはここをしっかりと検証、追及してもらうことを願うという声が高まっている。

61. 565 口コミ知りたいさん

564どっかのわけのわからない韓国人を下関市立大学の学長にしてしまった安倍晋三。

62. 566 口コミ知りたいさん

eマンションさん 2021/08/18 20:53:27
    "菅義偉首相(当時)「感染拡大を最優先」?=言い間違い、一時官邸HPに :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-1203366/

笑点より笑える

63. 567 口コミ知りたいさん

537=539
    ご都合主義は日本共産党ではなく、9条の平和主義を勝手な解釈で壊してきた自民党や維新、公明です。

64. 568 口コミ知りたいさん

極右ファシスト安倍晋三傀儡自民党国光あやの議員。ワクチンで買収選挙。
    ワクチン接種で「おばあちゃん、私のこと知ってる?」と選挙アピール

自民党にまた疑惑。こうなるとやはり自民党は不正選挙をしていたのではないかと思ってしまう。 「日当5000円問題」渦中の岸田派議員に浮上したもう一つの疑惑 https://news.yahoo.co.jp/articles/95df70260ca6c9d3b458955a31f95f984a02...

1. 極右ファシスト安倍晋三傀儡自民党国光あや...
  65. 569 口コミ知りたいさん

【違法証拠入手】自民・国光文乃議員陣営が“集団買収”!岸田首相応援演説のサクラ動員に「日当5000円」

岸田首相を見にいくだけで5000円ーー。そんなオイシイ話が先の衆院選で実在した。舞台は茨城6区。野党一本化による激戦に苦しんだ岸田派の女性候補陣営が駆使した“禁じ手”の証拠文書を日刊ゲンダイは入手。公職選挙法違反の「集団買収」の疑いは濃厚で、国政選挙のたびに不正が飛び出す自民党の体質と説明責任が問われる。

つづきは

https://news.yahoo.co.jp/articles/bbef219de4c7f74683777384c55d291b52f8...

1. 【違法証拠入手】自民・国光文乃議員陣営が...
  66. 570 口コミ知りたいさん

>恥知らずな公明党 奇襲攻撃であっても名前さえ変えればいいのか。
    公明党の北側一雄副代表は2022/4/28の記者会見で、自民党による奇襲攻撃を想定した「敵基地攻撃」を「反撃能力」にしたことを大絶賛。「先制攻撃と誤解される」と名称変更を求めていたが、誤解ではない。名前さえ変えれば創価学会の狂信者たちをごまかせると思っているのだろう。政治家やめろ。

1. 公明党の北側一雄副代表は2022/4/2...
  67. 571 口コミ知りたいさん

539=537
    537

>>500 職人さん

68. 572 口コミ知りたいさん

542
    日本はコロナ感染者750万人突破。800万人へ。死者は3万人へ。
    2東京五輪強行開催
    4GOTO強行

69. 573 口コミ知りたいさん

558
    自民党・ネット右翼は暴言を吐いた吉野家をかばっているのか。

早稲田大学での講師・吉野家常務の伊藤正明が早稲田大学の社会人向けデジタル時代のマーケティングに関する講座で若い女性を狙ったマーケティング施策を「生娘をシャブ漬け戦略」と笑いながら何度も発言」したり、「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢・生娘な内に牛丼中毒にする。男に高い飯を奢って貰えるようになれば、絶対に食べない」と発言をしたという。

早稲田大学での講師・吉野家常務の不適切・差別暴言について三浦瑠麗はめざまし8で吉野家がもともとは優良企業であるかのような発言をしていたが、狂牛病の米国産牛肉を安いからなどと積極的に輸入していた問題や80年の倒産時「今度は牛肉を使うから大丈夫」発言などは無視か。また安倍自民と癒着か4/19

吉野家については狂牛病の米国産牛肉を安いからなどと積極的に輸入していた問題や1980年の倒産時,再建する際「今度は牛肉を使うから大丈夫」「タレも本物にします」と発言した問題、伊藤忠や丸紅などが時を同じくして、オーストラリアからねずみを大量に輸入していたという問題を追及すべき。自民党も関与か。

70. 574 口コミ知りたいさん

そもそも森友事件とは安倍晋三が軍国主義教育で小学生を戦争大好きな極右ファシスト殺人鬼に洗脳するために籠池と「安倍晋三記念小学校」を国の土地を格安で横流しして建てようとした事件。安倍の奥さん「あきえ」が名誉校長になってたことでアッキード事件とも呼ばれる。当然安倍晋三の関与濃厚。そうでないと9億5600万が1億3400万になり、実質200万になるというのは考えられない。財務省の官僚が勝手にやったというのは、無理がある。森友学園側に都合よく値引きされて「認可相当」もスピーディに行われた。 安倍が関与してるからだから国有地の、こういうめちゃくちゃな格安売却が可能になるのである。だからこそそれを隠ぺいするために公文書改ざんが行われたのである。
     自民党の安倍晋三、あるいはその手下である同党鬼木誠防衛副大臣・新藤義孝とみられる「まことちゃん」は「ヤフーテレビ みんなの感想」で2021/12/16 20:48「安倍昭恵夫人との因果関係を恣意的にこじつけて」としているが、名誉校長をやっていた事実はどう説明するのか。誰が赤木氏を殺したのかと言えば殺したのは安倍晋三であろう。

1.  そもそも森友事件とは安倍晋三が軍国主義...
  71. 575 口コミ知りたいさん

555
    541

こんな奴に票を入れる
    下関市
    長門市
    ふざけるな。

72. 576 販売関係者さん

493
    2017.11.17
    国会ブログ
    <事実関係>
    <検証>
    (資料1)
    (資料2)
    (資料3)
    (辻元清美事務所)
    →簡単検索
    [064]由木文彦 氏

489

73. 577 匿名さん

欧州複数国で韓国産昆布がリコール ヨウ素含有量が基準超過

2022年05月13日 22時25分 コリア・エコノミクス

韓国の食品企業が欧州に輸出する昆布製品からヨウ素が過剰検出され、相次いでリコール(回収)措置がなされている。

12日、ベルギー連邦食品安全庁(AFSCA)によると、今年ベルギーの複数の食品店で販売された韓国サンピョ社の「ソンマウルヘッ昆布」製品からヨウ素含有量が基準値以上検出され、先月25日にリコールされた。

ヨウ素が過剰検出された昆布製品は昨年5月に生産され、同年7月に輸出した製品だ。最初にオランダに輸出され、近隣諸国に流通したことが確認された。合計120箱のうち78箱が流通不適合判定を受けた。検出量は1kg当たり3171mgで、ヨウ素の一日あたりの成人摂取基準0.15mgを越えた。

ベルギーはヨウ素検出基準を定めていないが、欧州連合(EU)が全域で最大含量基準を統一することを勧告したことにより、ヨウ素含有量が1キロあたり200mg以上の場合、流通が不適切と判断されている。

ヨウ素は人体の必須成分とされているが、過剰摂取する場合、甲状腺炎や甲状腺腫・甲状腺機能亢進症や低下症など甲状腺関連疾患の発生リスクが高い。体内には15~20mgほどのヨウ素があり、その70~80%程度は甲状腺に存在する。

韓国紙によると、クロアチアやフィンランドなど他のヨーロッパ諸国でも同じ理由で回収措置が進んでいると伝えられた。

一方で、韓国では、海藻類を熱湯などで調理することが多く、この過程でヨウ素が多く消失するが、摂取方法が比較的単純なヨーロッパ諸国では、韓国とは異なりヨウ素含有量基準が厳しいとの見方も出ている。

74. 578 口コミ知りたいさん

557
    日本は今の韓国などアジアを侵略し、虐殺レイプしまくり。 そしてそれをもう一度やろうとしているのが安倍晋三・自民党・維新・ネット右翼です。

1. 557日本は今の韓国などアジアを侵略し、...
  75. 579 口コミ知りたいさん

555
    541

こんな奴に票を入れる
    下関市
    長門市
    ふざけるな。

76. 580 口コミ知りたいさん

577=564=559=554=542
    日本はコロナ感染者800万人突破。死者は3万人突破。
    2東京五輪強行開催
    4GOTO強行

1. 577=564=559=554=542日...
  77. 581 口コミ知りたいさん

539=537

〈ネット上では「都合良すぎ」「理論破綻」との声があがった〉
    というデマを流しているが、ネット上ではなく早く戦争したいネット右翼・軍国主義者・差別主義者、あるいは一般市民に成りすました安倍晋三や高市早苗がネットに書いてるというだけではないのか。

>>500 職人さん

1. 539=537共産・志位委員長、主権侵害...
  78. 582 口コミ知りたいさん

79. 583 口コミ知りたいさん

564=540権力の濫用は安倍晋三/菅義偉/自民党/維新/公明のことだろう。森友、加計、桜を見る会、公文書改ざん、破棄・・・

1. 564=540権力の濫用は安倍晋三/菅義...
  80. 584 口コミ知りたいさん

577=564どっかのわけのわからない韓国人を下関市立大学の学長にしてしまった安倍晋三。

1. 577=564どっかのわけのわからない韓...
  81. 585 口コミ知りたいさん

558自民党・ネット右翼は暴言を吐いた吉野家をかばっているのか。

eマンションさん 2021/08/18 20:53:27
    "菅義偉首相(当時)「感染拡大を最優先」?=言い間違い、一時官邸HPに :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-1203366/

笑点より笑える

82. 586 匿名さん

使いまわしが多いな~

83. 587 購入経験者さん

安倍晋三が大麻やってても捕まらない、いや、捕まえないから大麻は大丈夫なんていう話が広まる。
    そしてこういう事件も起きてしまう。

勤務先の警察署内で覚醒剤を隠し持っていたとして、警視庁浅草署の51歳の警部補の男が現行犯逮捕されました。

537=539
    ご都合主義は日本共産党ではなく、9条の平和主義を勝手な解釈で壊してきた自民党や維新、公明です。

84. 588 匿名さん

中国政府「嘘の流布」ウイグル族「再教育施設」内部資料流出報道受けて

2022年05月24日 19時08分 TBS NEWS DIG

イギリスの公共放送BBCなどが、中国の新疆ウイグル自治区の内部資料として報じた2万人を超える収容者リストなどについて、中国政府は「嘘の流布だ」などと反論しました。

イギリスBBCなどは24日、中国の少数民族のウイグル族らを対象にした「再教育施設」に関する内部資料として、中国共産党幹部の発言記録や2万人以上の収容者リストなどを報じました。

これについて、中国外務省の汪文斌報道官は。

中国外務省 汪文斌報道官
    「嘘やデマの流布では世の中の人を欺くことはできない」

記者会見で「嘘の流布だ」などと反論、「新疆ウイグル自治区の経済は発展、人民は安定して生活し仕事を楽しんでいる」と主張しました。

今回の報道は、中国を訪れている国連のバチェレ人権高等弁務官の新疆ウイグル自治区訪問に合わせ、BBCなど世界14のメディアがアメリカにいるドイツ人研究者が入手したという資料をもとに一斉に伝えました。

85. 589 購入経験者さん

【違法証拠入手】自民・国光文乃議員陣営が“集団買収”!岸田首相応援演説のサクラ動員に「日当5000円」

岸田首相を見にいくだけで5000円ーー。そんなオイシイ話が先の衆院選で実在した。舞台は茨城6区。野党一本化による激戦に苦しんだ岸田派の女性候補陣営が駆使した“禁じ手”の証拠文書を日刊ゲンダイは入手。公職選挙法違反の「集団買収」の疑いは濃厚で、国政選挙のたびに不正が飛び出す自民党の体質と説明責任が問われる。

つづきは

https://news.yahoo.co.jp/articles/bbef219de4c7f74683777384c55d291b52f8...

1. 【違法証拠入手】自民・国光文乃議員陣営が...
  86. 590 匿名さん

マリウポリで新たに200人の遺体発見 ロシア国防相「任務完了まで軍事作戦継続」

2022年05月25日 05時54分 TBS NEWS DIG

ウクライナ南東部マリウポリでおよそ200人の遺体が新たに見つかったと、市の幹部が明らかにしました。

先週、ロシア側が完全に制圧したと発表した南東部マリウポリ。24日、市長顧問は攻撃で破壊された建物のがれきを撤去していた際、地下室からおよそ200人の遺体が見つかったと明らかにしました。

最も激しい戦闘が続いたマリウポリですが、AP通信によりますと、市内にはおよそ10万人の住民が残り、その多くが食料や水などが不足した状態にあるということです。

軍事侵攻から3か月となった24日、ロシア国防省は東部ドネツク州でウクライナ軍の拠点など40か所以上をミサイルで攻撃したと発表しています。

ロシア ショイグ国防相
    「ウクライナの政権への大規模な西側の支援とロシアへの制裁圧力にも関わらず我々はすべての任務が完了するまで軍事作戦を続ける」

ショイグ国防相は24日、ロシアが主導する軍事同盟CSTO=集団安全保障条約機構の国防相会合でこう述べ、軍事作戦を継続すると表明しました。その上で、軍事施設のみを攻撃していると強調、民間人退避のために人道回廊を設置していると一方的に主張しています。

87. 591 周辺住民さん

2022/5/24午前、北海道知床観光船沈没事故で引き上げられた観光船「KAZU1(カズワン、19トン)」が再び落下した。
    182メートル下の海底に沈んだ。
    もしこれが韓国だったら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」と言われちゃう。でもこれは日本。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられない。潔く切腹する。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。
           "`ヽ、
            \::: \
              \::: \
               ):  )
              / /
            〈:: /
         /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
         /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
         /::::::,,、ミ"ヽ`安倍"゛/ ::::::ヽ
        /::::::==  `-::::::::ヽ晋三     
        |::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::l 
       ::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
        .|`:::| :⌒ノ/.. i\:::::i     
        (i ″   ,ィ____.i i //          ヽ    /i/         
         lヽ ノ `トェェェイヽ、/´  
         |、 ヽ  `ー'´ /
       /\/ ヽ ` "ー-´/、
    日本は滅亡か。死ぬの?死ななくていいから。笑
    とにかく、くだらない差別はもうやめるべきだな。
    安倍晋三・自民党・維新の支持者ネット右翼よ。

1. 2022/5/24午前、北海道知床観光船...
  88. 592 匿名さん

慰安婦合意、支援団体と事前協議=韓国外務省の内部文書で判明

2022年05月27日 02時20分 時事通信

【ソウル時事】2015年12月の日韓慰安婦合意に関し、韓国外務省は26日、同省が事前に4回にわたって支援団体代表と協議し、合意内容も伝えていたことを記した面談記録文書を明らかにした。

一部の元慰安婦や支援団体は合意後、「被害者の意見が反映されていない」と反発し、撤回を要求。文在寅政権が「被害者中心主義」を掲げ、合意を事実上無効化することにつながった。

しかし20年になり、支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」のトップだった尹美香氏(現国会議員)には合意内容が事前に知らされていたことが判明。尹氏は「意見聴取でなく一方的通告だった」と釈明していたが、今回の文書で、「被害者無視の合意」という主張がさらに揺らいだ形だ。 【時事通信社】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK