仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ仙台卸町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 卸町駅
  8. パークホームズ仙台卸町ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-29 16:00:08

パークホームズ仙台卸町についての情報を希望しています。
総戸数286戸の大規模マンションです。
駅徒歩1分で気になっています。

所在地:宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-8 他9筆(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「卸町」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.13平米~96.90平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・三井不動産リアルティ東北株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
パークホームズ仙台卸町 (おったまげ予定販売価格帯等の最速レビュー) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/10446/
パークホームズ仙台卸町 ( ≒ パークタワーあすと長町: 温故知新)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/12292/
パークホームズ仙台卸町 (更なる発展に期待: 現地確認調査リポート)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/20799/
パークホームズ仙台卸町 (トミー推しの住戸は、これだ!!!)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/26113/
パークホームズ仙台卸町 (建物の外観の一部が、明らかになっています。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/67114/

[スレ作成日時]2021-03-08 13:05:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ仙台卸町口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名さん

    >>1600 通りがかりさん
    人によりますよね。上杉のシティ2つよりここの方が仙台駅まで早く着くし、日常の買い物は卸町の方が楽。何を重点的に考えるかですね。

  2. 1602 匿名さん

    >>1601 匿名さん
    上杉の良いところは、一番町に近い、住環境が良い、学区が良い、大きくこの3つですかね。

  3. 1603 口コミ知りたいさん

    交通量が多いから卸町の空気が汚れている、というのなら仙台中心部の交通量はそれ以上だから、基本的に中心部のマンションは全て空気が汚れているので、空気うんぬんはあまり気にしなくても良いレベルかもしれませんね。南側でも低層だったら騒音の方が心配ですね。中層以上ならそんな気にしなくても良いかと思います。価格的には5000万円オーバーなら、たしかに中心部の70平米台前半の物件狙えますね。堤通雨宮のシティとか。建物さえしっかりしていれば、あのエリアなら値崩れはしにくいかもしれませんね。ただ、多少維持管理費が高いのと収納やトランクルームが足りない、駐車場が立体(もしくは手狭)で使い勝手が悪いとか、が中心部のネックかな。2人ないし3人暮らしなら十分だけど、4人以上のファミリーを想定するならもう少し面積はほしいですかね。
    Gで中層以上なら、仮に東側にマンション建っても、北側の眺望は確保できるし、夏場に日差しで暑いということはないので、個人的にはコスパは良いと思いますけどね。そもそも日中は外で仕事しているので、あまり日差しを気にしたこともない。1日を通して調光が安定しているとかで、子供の勉強部屋に北側の部屋を勧めているサイトもありましたね。あとは仙台駅や車の使い方ですかね。仙台駅からほぼドアトゥードアは便利ですよね。あとはやはりライフスタイルや職場次第でしょうねー。リセールは卸町や東西線沿線の開発の行方次第なので、なんとも言えませんが。

  4. 1604 マンコミュファンさん

    中心部はあんなにトラック通らないですからねぇ。一度朝歩くといいです。通勤でよく歩きますけどお世辞にも変わらないとは言えないな。歩道の狭さもあって車通ると排気ガスが巻き上がるんですよね。緑が多い道はそんなことないので比べてみるのオススメします。特に朝。

  5. 1605 マンション検討中さん

    >>1601 匿名さん
    卸町って仙台駅までの距離でいったら台原くらいじゃないかな。

  6. 1606 匿名さん

    卸町はよく訪れますが、車の排気ガスや騒音に関しては、私も基本的には卸町>中心部という認識です。
    ただ、中心部もエリアによって結構差がありますね。青葉通、宮城野通辺りは交通量が少なく、ケヤキ並木も整備されていて、1604さんのおっしゃる通り環境は良いのでしょう。一方、広瀬通、東二番丁通、愛宕上杉通はかなり交通量が多いと思われるので、周辺に住んでいると排気ガスや騒音は気になるんじゃないでしょうか。

  7. 1607 匿名さん

    >>1605 マンション検討中さん
    地下鉄の駅間距離
    仙台-卸町:4.6km
    仙台-北四番丁1.9km
    仙台-台原、4.2km
    仙台-長町、3.9km
    地下鉄の駅間距離なので、実際のルート距離をGoogleマップで検索すると
    仙台駅東口から卸町まで3.6km、
    仙台駅西口から台原まで3.8km。
    同じくらいですね。ただ卸町は線路越える橋渡るので仙台駅から卸町方面って遠い印象があります。

  8. 1608 匿名さん

    >>1605 マンション検討中さん
    歩く距離ではなくて地下鉄乗ったら上杉より早く仙台駅に着くってことなんですけども。上杉から仙台駅に歩いていく人そんなにいないわけですし。

  9. 1609 マンション検討中さん

    近くにきましたが、あの敷地にそんなん建てるの?って思っても、実際建物が建ってくると立派だなぁって思えますねえ。

  10. 1610 匿名さん

    上杉もエリア広いですからね。上杉の南側に住んでいれば、仙台駅まで歩けなくもないでしょう。
    個人的には仙台駅徒歩圏というと、中央、一番町、花京院、本町、錦町、榴岡、新寺、五橋、この8町までかなとは思います。

  11. 1611 匿名さん

    >>1608 匿名さん
    ちなみに地下鉄乗った場合の所要時間
    仙台から卸町、9分
    仙台から台原、8分
    仙台から旭ヶ丘、10分
    卸町って意外に時間かかることが分かる。
    地盤悪いこともあるけど、そこら辺加味してもこのマンションはコスパ良いと思います。
    https://www.kotsu.city.sendai.jp/fare/pdf/1206ekikan.pdf

  12. 1612 マンコミュファンさん

    ここのマンションは超駅近物件だけど仙台の中心地から遠い郊外物件になるのは分かってる。ドアtoドアの通勤時間で比較すれば仙台駅周辺が勤務先と考えると優秀な物件。

  13. 1613 匿名さん

    所要時間的には台原と旭ヶ丘の中間なのかもしれないけど、商業面も踏まえると北仙台が一番条件近い気がする。

  14. 1614 通りがかりさん

    何か台原に固執してる人いますけど、台原って駅から歩く人多い団地だから駅徒歩1分の卸町三井より家までの時間かかるでしょ。だから上杉のシティハウスもマンションから徒歩で数分歩いて地下鉄乗ってだから、仙台駅までの通勤を中心に考えると卸町が適してる人も多いよねって話なんじゃないですか。

  15. 1615 匿名さん

    卸町から少し話逸れるけど、卸町よりさらに仙台駅に近い連坊や薬師堂は駅周辺にイオンやクロスモールみたいな商業施設ができれば一気に化けそうね。現状は台原に雰囲気近いけど。

  16. 1616 口コミ知りたいさん

    商業施設で一発逆転はこれからの世の中どうなんかしらねえ。イオン卸町のフードコートで昼飯食ったけど、平日とはいえ人いねえぞ。富谷ジャスコのほうがマシレベル。

  17. 1617 マンション検討中さん

    仙台市役所が地下鉄沿線にマンション建てろ、って旗振ってるらしいから、これからどの程度建つかでしょうねー。三井だけでは済まないだろうから、東側と南側に少なくとも一棟ずつは建つんじゃないかな?
    価格は知らんけど、それで、1500から2000人(1世帯あたり3から4人想定×500戸)は周辺人口増えそう。それでどこまで賑わうかな

  18. 1618 匿名さん

    >>1617 マンション検討中さん
    南北線の駅近はもはやマンション建てられる場所がないし、東西線も卸町、六丁の目、荒井くらいしか建てられる場所ないですよね。

  19. 1619 マンション検討中さん

    東西線を使わせたいのはわかるが、まぁ思ってたより都心回帰が進んでるからねえ。

  20. 1620 マンコミュファンさん

    >>1619 マンション検討中さん

    進んだようなデータありましたっけ?

  21. 1621 匿名さん

    >>1611 匿名さん
    地上と地下ホームの上り下り、電車の待ち時間も含めて、仙台駅まで20分強というところですね。中央、一番町、花京院、本町、錦町、榴岡、新寺、五橋といった仙台駅徒歩10分圏内には及ばないものの、上杉とは良い勝負ができそうです。

  22. 1622 通りがかりさん

    卸町と上杉の比較か(苦笑)

  23. 1623 匿名さん

    >>1622 通りがかりさん
    地盤と海抜の違いによる災害リスクの差、こればかりは地形を変えることはできないので覆しようがないけど、その他は好みの問題だと思います。若林区は東西線沿線を中心に再開発のポテンシャルも高いですし、将来の発展も楽しみです。

  24. 1624 マンション検討中さん

    仙台駅からの所要時間で比較するなら、国分町からのタクシー代も比較しようぜ

  25. 1625 匿名さん

    >>1622 通りがかりさん
    東京駅までの時間は早いから松濤といい勝負しているという意識の川崎民のような感じ?

  26. 1626 匿名さん

    >>1624 マンション検討中さん
    国分町に近いことには何の魅力も感じませんね。飲み屋街にはなるべく近付きたくないです。

  27. 1627 評判気になるさん

    >>1626 匿名さん
    近づきたくないのは同意。
    でも仕事の付き合いとか、接待とかで
    終電後に国分町から帰らざれるをえないことも。。。

  28. 1628 マンション比較中さん

    日本一高い地下鉄運賃も忘れたらダメだよ・・JRで名取とっ越えて館腰まで行けちゃうよ・・

  29. 1629 マンコミュファンさん

    上杉と今の卸町を比較する方が無粋な気がします…。
    そもそも中心部じゃない所で生まれ育った者としては、中心部は住むところじゃなく、遊びに行くところ、仕事に行くところだと思っています。フォーラスで初めて買い物するために電車に乗ったあのワクワク感とかは大事にしたいな。職場も買い物も居住地も中心部ってのは便利なのでしょうが、なんか全て一緒は息苦しい…
    ※あくまで個人の感覚です

  30. 1630 匿名さん

    仙台駅周辺が発展するまでは、一番町と勾当台が仙台の中心だったから、近接する上杉は一等地だったけど、今は仙台駅が仙台の中心。そして仙台駅の一極集中は今後さらに加速しそうな勢い。もはや仙台駅までのアクセスが全てであり、仙台駅まで地下鉄で4駅の卸町は少なくとも北仙台と同等レベルにはあると思う。

  31. 1631 口コミ知りたいさん

    仙台駅まで1駅の東仙台すげえじゃん。仙台駅までのアクセスがすべてなんやろ。

  32. 1632 匿名さん

    >>1631 口コミ知りたいさん
    地下鉄とJRでは駅間の距離が全く異なるので、比較できませんね。

  33. 1633 マンコミュファンさん

    あちこちで断定口調で仙台駅礼賛してる人いるけど一極集中は起きたの?根拠知りたいのですが…コロナで仙台駅に人が集まってるのは知ってますが…

  34. 1634 匿名さん

    >>1631 口コミ知りたいさん
    東照宮もw
    確かに仙台駅一極集中って最近良く見ますね。私にとっては仙台駅は遊びに行く場所。仙台駅近すぎるのは嫌かな。榴ヶ岡公園西側辺りがちょうどいい。

  35. 1635 匿名さん

    >>1634 匿名さん
    榴岡公園西側って仙台駅めっちゃ近いやん。

  36. 1636 マンション検討中さん

    まぁ駅前からここまでクルマ移動するとやっぱり距離は感じる。

  37. 1637 匿名さん

    昔は休日といえば、仙台駅からアーケード歩いて一番町まで遊びに行ってたけど、今は仙台駅周辺に商業施設が沢山あって、しかも新しくて綺麗だから、最近は一番町の方には全く行かなくなった。ここ数年でパルコ2、エスパル東館が開業して、さらに来年にはヨドバシ新館も開業。さくら野その他諸々の再開発も控えているし、一極集中と言っても過言でないと思う。

  38. 1638 マンコミュファンさん

    勾当台公園付近の魅力が相対的に低下してるのは事実かもね。三越の常連とかなら感覚違うかもしれないけど、滅多に使わないし。個人的には衣類やインテリア、映画館は仙台駅周辺(または郊外)で足りるし、生活用品や子供用品はイオンスタイルや通販で足りちゃう。楽天戦見たりアンパンマンミュージアム行くには卸町(贅沢言えば榴ヶ岡、宮城野原だけど…)で十分かもしれん。東京エレクトロンホールと仙台医療センター跡?に移転するし。中心部は上杉や木町通りとか五橋とかブランド校は近くにあるんだろうけど、ブランド校に通ったからってその子が必ずしも人生成功するわけでもない。人脈は多少増えるかもしれんけど、そんなん自分でちょっと頑張ってナンバースクール行って、自分の手で掴んでこい、って私なら言うかな。ブランドって、それに価値を見出さなければ、ただの高い買い物だから。価値観それぞれだから何が正しいか分からんよね。ブランドは欲しいけど、分相応って言葉もあるしさ。家買うのは難しいのー

  39. 1639 匿名さん

    仙台出身の私からすると上杉と卸町を同列視してるの見てびっくりしました。
    やっぱり他県出身の人だと地元の由緒ある土地のありがたみって薄いのかな。でもこだわりがないってコスパよくていいですよね。
    私は卸町のマンションに4000万近く払えないなー。

  40. 1640 マンション検討中さん

    ちょうど車の点検だったのでディーラーに歩いて預けて歩いてみた。ベンツの向かいがステランティスを扱うイデアルなんで外車好きにはいい街かもね。まぁホンダとか日産もあるけど。歩けばまぁ、工場の臭いと排ガスの臭い。仙台は基本的に風が強い上に山から吹き降ろすからマンションでは気にならんかな。気になるのはやはりマンション用地予備軍的な、古い工場だったり使われてない空き地だったり。まぁ、ココ買うなら有利になるだろうから建ててもらって周辺人口を増やしてもらった方がうれしいかもしれない。六丁の目の再開発は十分徒歩圏内だけどあの交差点を徒歩で横断する元気はなかったわ。

  41. 1641 匿名さん

    ポポラート跡地きれいになりましたね。このあと何ができるのだろう。噂どおりにマンション?

  42. 1642 匿名さん

    >>1638 マンコミュファンさん
    中学校に関しては二華中受験する選択肢もありますしね。連坊まで2駅で通学しやすい。

  43. 1643 匿名さん

    >>1639 匿名さん
    他県出身ですが、私も城下町エリアの良さは分かります。町名や通りの名前から歴史が身近に感じられるし、寺社や古い商家といった趣のある景観も多いですよね。何より河岸段丘の上にあるので、河川氾濫や津波といった水害のリスクが低く、地盤が固いため地震の揺れに強いのは安心ですね。

  44. 1644 匿名さん

    >>1640 マンション検討中さん
    六丁の目は何ができるんでしょうね。若林区だけでなく、仙台圏全体をターゲットにした施設ができるんじゃないかなと密かに期待しています。既にイオンやクロスモールが近くにあるので、普通の商業施設を建ててもあまり集客できない気がします。

  45. 1645 マンション比較中さん

    六丁目交差点という大河の向こうは中々にハードル高いなぁ。

  46. 1646 マンション掲示板さん

    仙台工業団地が年度内に移転して、25年度までに元町の造成終わるって新聞に書いてましたね。ってことは、商業施設は26年とか27年くらいにできるのかも。5年後は長く感じますねー。後から振り返るとあっという間だけど。卸町にここ数年でマンションニョキニョキ生えた後くらいに六丁の目駅付近にニョキニョキ生えてくる感じですかな

  47. 1647 匿名

    そんなにニョキニョキはやして、どうするんだろう?人口、増えそうにないのに?

  48. 1648 マンション比較中さん

    人口が減るからこそ身を寄せ合って生きないとサービスを受けられない時代が来るんでしょうなぁ。

  49. 1649 匿名さん

    >>1648 マンション比較中さん
    その通り。便利なエリアはどんどん便利に、不便なエリアはどんどん不便に。二極化が進んでいくんでしょうね。若林区の東西線沿線エリアは勝ち組でしょう。

  50. 1650 匿名さん

    >>1649 匿名さん
    仙台市は地下鉄を見捨てることないだろうから沿線沿いのほうが安心よね。駅選びは大事ですが。

  51. 1651 マンション比較中さん

    ただ駅前に巨大商業施設どーん。の時代は終わりかなぁという気がしますが。

  52. 1652 匿名さん

    東西線沿線なら大町西公園から宮城野通までの都心エリアは安泰でしょうね。郊外はまだ読めないかな。

  53. 1653 ご近所さん

    確か地下鉄できてから六丁目~荒井辺りの人口って大分増えたんじゃなかったっけ?
    仙台市が人口増えるようバックアップしているとかなんとか
    人口増えて地下鉄利用してもらわなきゃ困るしね

  54. 1654 匿名さん

    >>1639
    4000万近くって、つまり3000万台ってことだよね?
    同列視も何もそれっぽっちじゃ上杉では中古しか買えないでしょ

  55. 1655 マンコミュファンさん

    ここでの議論って、終の住処としてなのか、数年ないし10数年でのリセールありきなのかが混在していますが、どっちなんですかね?どっちに軸足置くかによって、物件の価値変わりそうですが。

  56. 1656 匿名さん

    住宅ローン減税の期間が終わる頃(40代前半)に住み替えたいなと思っていますが、その時の家族の状況、経済状況、住宅事情にもよりますね。結局は終の棲家になるかもしれません。

  57. 1657 匿名さん

    >>1656 匿名さん
    10年後の不動産は買えない金額になってそうなので、終の棲家ですかね。

  58. 1658 匿名さん

    個人的な考えですが、今、買う必要性がある家族持ちの人なら、ここの新築で5000万円未満はお買い得だと思っています。仙台駅から4、5駅程度の範囲で、震災後にできた築10年未満、駅から徒歩5分以内、70平方㍍以上の中古物件を探すと、4000万円を割ることは基本的になく、都心だと5000万円、6000万円は優に超えます。高い買い物をして上がり始めた修繕積立金を払うくらいなら、駅1分で比較的価格が抑えめな新築物件は悪くないと思っています。5000万円以上動かせる人は、都心や上杉の物件も視野に入るでしょうし、そこは部屋の広さや管理費、生活圏で納得いくマンションを選ぶのがいいのかもしれませんね。
    ただ、急いでマンションを購入する必要性がない人についてはなんとも言えません。今後、不況や金利上昇などに伴って中古物件が値崩れするかもしれませんし、資材高騰で新築がさらに値上がりしてそれに引きずられて中古もさらに値上がりするかもしれませんし。

  59. 1659 購入経験者さん

    郊外の持ち家より駅近の賃貸が正解の時代。
    住宅の価格も金利も上がって賃金と税制優遇措置は下がって。
    こうやって書き込みできるのも今だけかも。

  60. 1660 マンコミュファンさん

    >>1658 さん

    新築買うくらい時間に余裕があるなら今日時点の中古価格(高い順)は5月にこの価格誰買うの状態。特定の人気マンション以外は価格更新連発だから中古も視野に見ておくといいと思います。無論ここの良さを否定するものではないです。

  61. 1661 匿名さん

    1658です。
    私も長らく賃貸派でした。ただ、会社の家賃補助、共働きの勤務形態や職場、子どもの「実家」などを色々考えて、賃貸でお金を払い続けるよりも、家を所有するためにお金を払い続ける方がよいと考えました。それぞれの家族構成や職場、年収、学業への考え方によって答えは違うのかな、と思っています。中古も視野に入れて色々と見ていますが、妻が中古物件に拒否感(食わず嫌い?)を抱いていまして。
    3000万円台後半で榴ケ岡や上杉の築浅、ファミリータイプ(できれば75平米以上)があれば押し切れそうですが、お高いんですよね(涙)

  62. 1662 匿名さん

    >>1661 匿名さん
    榴岡・上杉、築浅、75平米以上、3000万円台後半、この条件を全て満たすのは、なかなか厳しそうですね。

  63. 1663 検討板ユーザーさん

    >>1662 匿名さん
    たまにクレアホームズ榴ヶ岡公園出て来ますよ。
    70平米以上で3500万から4000万円くらいで。

  64. 1664 匿名さん

    卸町駅前に医療モール開業予定みたいですね。
    ありがたい!

  65. 1665 匿名さん

    >>1663 検討板ユーザーさん
    一応住所は榴岡ではあるけど、北東の端っこですね。仙台駅まで徒歩15分程度でしょうか。坂の上だし、榴岡の中では最低ラインと思った方が良いと思います。

  66. 1666 マンション検討中さん

    医療モール、大和町のほうにありますけど、あまりいいイメージないなぁ。寄せ集め感が半端ないというか。

  67. 1667 匿名さん

    だからこそ期待してるんだけどね笑
    個人的には眼科と皮膚科が入って欲しい。

  68. 1668 通りがかりさん

    >>1664 匿名さん
    ゲームセンター跡地ですか??

  69. 1669 匿名さん

    >>1668 通りがかりさん

    住所的に言うと大和町4丁目らしいので、もしかしたらサンデーの2階テナント部分かなぁと思ってました。

  70. 1670 評判気になるさん

    >>1669 匿名さん
    サンデーの敷地内みたいですよ。

  71. 1671 匿名さん

    >1662
    希望とちょっと違うかもだけど…
    ↓ここ安くないですか?なぜこの価格で残ってるのか疑問。(南側に野村が建設予定だからなのか…)
    クレアホームズ一番町プレステージ
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1020z2bsz1011z2ncz198...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/miyagi/sc_101/pj_98245499/

    by SUUMO

  72. 1672 マンション検討中さん

    団地ができたとき住人より先に入居する歯医者・美容室・動物病院。ってやつだな。

  73. 1673 マンコミュファンさん

    >>1671 匿名さん

    東口のデュオヒルズ仙台ザマークスだって3780万ですからねー。ご自身も新築に傾いてるんでしょうね。

  74. 1674 通りがかりさん

    >>1661 匿名さん
    うちも新築ばかり探していましたが最終的には仙台駅近の中古を購入して良かったですよ。売主が手放された理由が遠方転勤だそうで入居して2年とかでした。決済の時に売主ご家族とお会いしましたが小さいお子さんもいて家族の場所を引き継いだような温かい気持ちになりました。
    角部屋にこだわりがあったので四千万半ばでしたが予算を下回っていたので水回りその他をリフォームしたりもして満足してます。

    それが8年くらい前でしたが新築も中古も価格上がり通しですからご希望の条件は当面は難しいでしょうね。私が検討した時も北四番丁至近の角部屋が三千万後半というのがあったんですがいわゆる○○物件でした。投資用と割り切るなら気にならないのでしょうから比較的早めに売れていましたが。

  75. 1675 匿名さん

    1661です。
    皆様、ありがとうございます。意外と低価格物件もあるもんですね。
    マンションで育ってこなかった我が家としては、70平米ないし75平米未満の住居は家族で住み続けるのには狭いという感覚なんですね。在宅勤務増えましたし、子供も大きくなってきましたし。
    ただ、クレアホームズ一番町なんか素敵な立地で、75.4平米の部屋だと4980万円みたいですね。お高いですが、パークホームズの南側角部屋92平米の部屋と価格が近くて揺れます。「築浅・好立地中古のタワータイプ駐車場」対「非都心・新築の平置き駐車場」。悩ましいな~。一度、妻を連れて中古物件の内見をしてみるのも良いのかもしれませんね。ここの物件が現段階で良い物件という当初の認識には変化はありませんが、色々と見て回りながらのんびり今年中に決められるよう頑張ります!

  76. 1676 匿名さん

    >>1673 マンコミュファンさん
    仙台駅徒歩7分、築浅、南向き、中層階、一応70平米台にしては安いですね。目の前が線路というのが気になりますが。フージャースの評判はどうなんでしょうか。

  77. 1677 マンコミュファンさん

    8月にメディカルモール開業予定、って看板らしきもの出てました。内科や歯科とか入るみたいです。

  78. 1678 マンコミュファンさん

    >>1676 さん

    フージャースに特に思い入れもありませんが評判悪くないと思いますよ。相場通り。花京院も今は高いけど4200万くらいまで落ちてもおかしくないかなと。1675さんは郊外新築90平米と中心部築浅75平米を比較して中心部のほうが予算(グロス)少ないのは優先順位の差でしょうからここを選ぶのが良さそうですね。

  79. 1679 匿名さん

    幾ら旦那が情報収集して最適な物件を割り出しても、最終的には現地見学したときの奥様の直感で決まる家庭が多い気がします笑

  80. 1680 通りがかりさん

    現地で各種動線見て考えられると良いね
    立地から通勤通学を、間取りから家事育児をetc

    モデルルームは新築にしかないけどテレビや洗濯機を置かずオプション盛り盛りにして生活感消しまくってるから雰囲気に騙されず天井高、キッチン高、収納あたりを現実的に見ないと

    天井高を最上階仕様にしてた長町の某マンションMRは不誠実だったな。最上階仕様でも天井高高くは感じなかったのに通常仕様はさらに5センチ下がると2回目のMR訪問で気づいてやめた。

  81. 1681 匿名

    購入を検討しているものですが、重要事項説明が変更になるということで一旦予定していたことがストップしていました。

    そして数日前に回答が来たのですが一つは修繕計画の金額の訂正で、もう一つが周辺環境についてでした。
    回答によると東側の日通引越美術品の敷地の一部を賃貸募集しているということで、三井に色々質問したのですが何も情報を得ることができませんでした。
    何か情報などご存知な方いらっしゃいますか?

    東側の部屋を検討しているので日照や眺望が心配です。

  82. 1682 評判気になるさん

    >>1681 匿名さん

    まだ何も決まってないみたいですよ。これから募集みたいですからね。

  83. 1683 名無しさん

    >>1681 匿名さん

    借地でなおかつ敷地の一部ということは、マンション建設は考えにくいですし、建設資材高騰の折、高層建築物は建たないのでは?楽観的すぎるかな。ホームセンターに続き、日通は売りに出さず、借地にするという方針は一貫してますね。

  84. 1684 eマンションさん

    東側購入、検討の方はひとまず安心ですね、借地、テナント募集ならタワマンとか分譲マンションはほぼないですからね、もしやのヨークタウン
    笑!

  85. 1685 口コミ知りたいさん

    東側早く買わないとですね。南側は道路近すぎませんかね。

  86. 1686 匿名さん

    >>1684 eマンションさん
    イオン、西友、つかさ屋、ヨークから選べるってどんな贅沢だ笑
    ホームセンターもあるし、ツルハドラックもある。便利すぎる。

  87. 1687 通りがかりさん

    コメダ珈琲、星乃珈琲店、高倉町珈琲とか、モーニングが食べられる喫茶店ができるといいな

  88. 1688 口コミ知りたいさん

    夢をふくらましましょう。いずれ商業店舗でしょうから、コメダ賛成。です~、あとは何が良いかしら??モーニング食べてから出勤、名古屋みたい笑。

  89. 1689 匿名さん

    コメダもスタバも六丁の目駅徒歩圏内にあるから、近距離に店舗出すかなぁ?
    でもこのマンション周辺、何気にパン屋多いよね。
    イオンにも定期的に乃が美が出張販売してるし、ホリエモンがプロデュースのパン屋もオープン予定。パン好きが多い地域と思われているのか?

  90. 1690 匿名さん

    飲食店欲しいかな。
    スシローとか焼肉きんぐ希望。

  91. 1691 ご近所さん

    スーパーはこれ以上増えると共倒れになるリスクがあるから飲食店が良いな。イオンのついでに寄りたい。そろそろコロナ終わって、イオンも賑わってくると良いね。

  92. 1692 マンション検討中さん

    飲食店いいですね
    個人的にはミスドあると嬉しいなぁ
    イオンのフードコートが一時期閉店続いてしまったから賑わい戻るの期待

  93. 1693 匿名さん

    >>1690 匿名さん
    焼肉来ちゃうと東側住まいの人臭い大変だよ。

  94. 1694 マンション検討中さん

    学習塾とかだと、ありがたいですね

  95. 1695 通りがかりさん

    結構土地広いみたいなので複合店舗ですかね、皆さんで日通さんに要望カキコミすると天下の日通さんは聞いてくれるかもですね。笑

  96. 1696 口コミ知りたいさん

    スシローとかヨークとか郊外施設じゃねーか。まぁ郊外なんだが。

  97. 1697 マンション検討中さん

    卸町、大和町、薬師堂あたりに交番がない気がするので交番ができると安心なんですが。。

  98. 1698 通りがかりさん

    >>1697 マンション検討中さん
    交番賛成です

  99. 1699 匿名さん

    家電量販店とかどうでしょう。

  100. 1700 通りがかりさん

    宮城県のハザードマップが更新されましたね

    リスクと価格を天秤にかけて考えたい

スムラボの物件レビュー「パークホームズ仙台卸町」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸