管理組合・管理会社・理事会「議決権行使書は誰が集計し、誰が開票すべきか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 議決権行使書は誰が集計し、誰が開票すべきか。

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2022-09-04 07:56:37

あるスレで、総会における議決権行使書の集計を管理会社の管理員にお願いしてると書かれていた。
私は、その行為は【詐欺師に実印を預けているようなもの】だと反論した。
管理組合と管理会社は常に利益相反の関係にあり、大切な管理組合員の意思表示を管理会社の都合のいいように改竄される恐れがあり、【絶対にやってはならない行為】だと指摘した。
そのことについて皆さんの意見をお伺いしたい。
皆さんの管理組合ではどうなされていますか。

[スレ作成日時]2021-02-13 14:39:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

議決権行使書は誰が集計し、誰が開票すべきか。

  1. 324 匿名さん

    自分の議決権結果を確認できるシステムを採用しても、絶対ではない。
    なぜなら、自分で確認しない人が一定数おり、その存在を知っている者がいるからだ。

    議決権結果を確認したことを確認するシステムを採用すれば、もう一段「絶対」に近づくかもしれないが、確認していないものを確認したことに改竄されれば意味がない。

  2. 325 匿名さん

    >>324 匿名さん
    >自分で確認しない人が一定数おり、その存在を知っている者がいるからだ。
    つまり、今まではその存在を知っている人間が、その人たちの票を改竄してきたわけだ。
    その存在を知っている者とは、つまり、悪徳管理会社であり、悪徳理事会であったという事ですね。
    >自分で確認しない人が一定数おり
    その件は当たっているが、今度は改竄行為の逃げられない証拠が組合員全員に明確になってくる。
    改竄行為の発覚は、行政処分である管理業登録証の抹消でもあり、管理会社にとって倒産か閉業を意味する。
    刑法にも引っかかってくる。
    その大きなリスクを抱えて改竄を実行する業者は余程マヌケでないとできない。
    自分で確認しないであろうと改竄すれば、その期待を裏切る人間も現れるから、大きなリスクを冒して、一度やってみる価値はあると思う。

  3. 326 匿名さん

    そもそも1枚2枚の議決権行使書を改竄したところで、議案の賛否に与える影響は僅少であり、発覚した時の代償を考えれば、そんなリスクを冒すとは思えない。

  4. 327 匿名さん

    >>321 匿名さん
    誰も読んでないという程度の低い言い訳はわかりましたが、あなたは反論できないのですか?あなたは【絶対に議決権行使書を改竄できない方法】は嘘だと認めるわけですね。

    >第三者ではなく、第三者である人間の煩悩です。
    それはどんな手段をとっても同じことだとわからないのでしょうか。自身の賛否を公開しても、本人が謎の煩悩により改竄されたと騒ぎますよね。

    現実にあなたのような人がいるのですから想像は容易いかと存じます。

  5. 328 匿名さん

    >>321さん
    あなたの偏り過ぎた考えというか信条の方が怖いよ。
    普通の考え方ができない性格なんだろうね。
    会社とかでは上司や同僚、部下と絶対うまくいっていない人種で
    変わり者と陰口されてると思う。

  6. 329 匿名さん

    >>327 匿名さん
    >嘘だと認めるわけですね。
    何度も言ってるでしょ?
    【絶対に議決権行使書を改竄できない方法】だと。
    >本人が謎の煩悩により改竄されたと騒ぎますよね。
    どんな煩悩であれ、本人が最後に下した判断は尊いです。
    本人が最後に下した判断が他人の煩悩で改竄されることは絶対にあってはならないという事です。
    毎日毎日、薄給でご苦労さん。
    屁理屈を屁理屈だと思わず反論してくる管理業協会のプロバガンダさん。
    論破してごらん。

  7. 330 匿名さん

    すでに324で絶対ではないと論破されており、(過去にも同様の指摘あり)、325も発覚のリスクはあるものの絶対ではないことを認める前提で述べられている。

    なぜそこまで「絶対」という表現にこだわるのかわからない。
    採用の是非はともかく、集計後に自分の表決内容と齟齬がないか確認できるシステムは、改竄防止の一策であることは間違いないとは思う。

  8. 331 匿名さん

    >>328 匿名さん
    >普通の考え方
    管理業協会のプロバガンダとしては、管理会社の利益第一主義が普通の考え方かもしれないが、管理組合員としての普通の考え方とは相いれない。
    そりゃそうです。
    管理会社と管理組合は利益相反関係に当たる。
    基本的立場が違うからね。
    君の場合、一から十まで説明しないと分かってもらえない。
    >変わり者と陰口されてると思う
    悪徳管理会社からは目の敵だと思いますよ。
    改竄行為で潤ってきた管理会社にとっては会社の命運にかかわるからね。
    その辺は君に言われなくても自覚してますよ。
    叩かれれば叩かれるほど、私にとっては名誉なことだと思っています。
    なにしろ、【絶対に議決権行使書を改竄できない方法】ですからね。

  9. 332 匿名さん

    だからもう絶対じゃないってば。

  10. 333 匿名さん

    >>330 匿名さん
    シマクン、朝早くからご苦労さん。
    >すでに324で絶対ではないと論破されており
    妄想癖はすばらしいものがある。
    君の妄想癖を借りれば、【絶対に議決権行使書を改竄できない方法】はこれに反論する輩をすべて論破していることになる。
    論破しているのに君はどうして反論してくるんだ?
    君がどんなに屁理屈で反論しようと、議決権行使書を改竄されない方法は、【絶対に議決権行使書を改竄できない方法】以外にないのです。
    論破!

  11. 334 匿名さん

    だからもう絶対じゃないってば。

  12. 335 匿名さん

    >>334 匿名さん
    論破しているって言ったでしょ?

  13. 336 匿名さん

    論破になってないし。
    だからもう絶対じゃないってば。

  14. 337 匿名さん

    >>336 匿名さん
    シマクンのも論破になっていない。
    どうだい、【絶対に議決権行使書を改竄できない方法】が絶対だということを論破してみないか?
    シマクンが管理している管理組合で【絶対に議決権行使書を改竄できない方法】を採用し、尚且つ、改竄してみればどうかな?
    改竄したことがバレなければ論破したことになる。
    その時は素直に論破されたことを認めてあげるよ。
    【絶対に議決権行使書を改竄できない方法】では絶対に改竄できないからやらないだろうけどね。
    論破したけりゃ、それ以外方法がない。

  15. 338 匿名さん

    私はシマクンじゃないし。
    うちの組合は公開しないって去年の3月にも言ったし。
    324で論破済だし。

  16. 339 匿名さん

    >>329 匿名さん
    反論はできないのですね。掲示板を見ない人には効果がないと認めたわけですね。

    本人が最後に下した判断をエビデンスとして残していたらの話しですね。理解できますか?あなただけですよ~

  17. 340 匿名さん

    >>339 匿名さん
    いいえ、【絶対に議決権行使書を改竄できない方法】は絶対です。
    それを論破するには、実際に【絶対に議決権行使書を改竄できない方法】を採用し、改竄してみればいい。
    成功すれば論破になる。
    それ以外は机上の空論に過ぎない。

  18. 341 匿名さん

    >>340 匿名さん
    シマクン必死ですね。
    私の示したことに対して、理論的に反論出来ないわけですね。
    自分の意思を自らが確認しなければ意味のない方法だから、当然それをしない人には意味をなさないのですよ。

  19. 342 匿名さん

    >>341 匿名さん
    私が提案する私への論破を実行してみてください。
    つまり、シマクンが【絶対に議決権行使書を改竄できない方法】で改竄行為を実行してみることです。
    成功すれば【絶対】が【絶対】ではなくなり、シマクンが論破したことになります。
    管理業協会のプロバガンダのシマクン、悪徳管理会社のために頑張れ!
    あなぶきハウジングも陰ながら応援しているぞ。

  20. 343 匿名さん

    >自分の意思を自らが確認しなければ意味のない方法
    そんなことないですよ。
    自らの意思表示が末代まで記録として残り、他の組合員や後の自分がその情報を得ることに意味があるのですよ。
    残された記録の改竄行為について総合監視が働く。
    お節介な人間が多数派工作をやれば、その人間で改竄行為が明るみになる場合もある。
    井戸端会議で議案事項の投票先が話題になれば、そこで改竄行為が明るみになる場合もある。
    掲示板の結果表を何気なく見ていて、そこで改竄行為が明らかになる。
    決して、自分の意思を自らが確認しなければ意味のない方法ではないのですよ。
    シマクン、単細胞ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸