茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ土浦」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-07 09:58:16

土浦駅前 財閥系デベロッパーの大規模マンション、いかがでしょうか。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1818/

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建

間取:2LDK~4LDK
面積:64.66㎡~90.45㎡

[スムラボ 関連記事]
茨城県土浦を語る 「パークホームズ土浦」 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32730/

【2021/02/15 物件情報を追加しました。管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-11 20:29:14

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パークホームズ土浦口コミ掲示板・評判

  1. 1301 名無しさん

    >>1299 周辺住民さん

    1300さんの他にも油武、天使のわらび餅、茨谷園、あと東口駅前にも間も無く新しいお店ができるみたいですね。

  2. 1302 匿名さん

    周辺住民さんは周辺都市の住民って意味なんでしょう。
    知らないならわざわざ書き込みに来なくていいのに。

  3. 1303 匿名さん

    TX延伸の第3者委員会の提言は、実現のため今後更なるコスト縮減と需要喚起が必要とある。

    >コンパクトシティや中心市街地の高度利用など、沿線まちづくりについても延伸を活かす地域戦略の立案が望まれる

    こうなると、延伸実現のためという大義名分のもとに土浦駅前の開発も進む可能性がある。
    アルカスやプレイアトレといった新しい公共・商業施設、ここやアネージュなどの駅前マンション群はそのためのいい土台となるかもしれないね。

  4. 1304 匿名さん

    本当にこれから用地買収して延伸を目指すのであれば、
    それまでは土地の価値が上がるようなことをしてはいけないと思うよ。

  5. 1305 匿名さん

    延伸ルートは南から土浦駅に入るのを想定してるらしい。
    おそらく桜川の南側を通り桜川を渡って駅の東側に高架ホームができるのだろう。
    駅前の用地買収はほとんど必要ないのでは?と思う。

  6. 1306 評判気になるさん

    >>1305 匿名さん

    そうなんですねー。リンリンロードは残しておくという事ですね。

  7. 1307 匿名さん

    羽田アクセス線着工だそう。
    羽田空港に直結とはますます便利になるね。

  8. 1308 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 1309 名無しさん

    土浦の暇人板になってるけど、マンションは完売したの?

  10. 1310 匿名さん

    4/7の最終期3次が2戸、それが終わると残り1戸ですかね。
    最後の1戸は建物内モデルルーム(105)かな。これは少しお安く買えそうだよね。

  11. 1311 eマンションさん

    >>1310 匿名さん

    もう全部屋完売だよね。
    モデルルームの部屋は他のマンションと同じなら、クーラー付きで若干安くなってて期日までに申し込みした人たちの抽選で購入者決めて終わりだろうね。

  12. 1312 マンション検討中さん

    買っておけば良かった。特急利用可能で都内1時間圏内、駅近で、この値段のところもう他にない。ちょっと場所に抵抗感があって、敬遠してたしどうせ完売までは時間あると思ってたので、竣工してからゆっくり見に行こうと思ってた。こんな早いと思わなかった。

  13. 1313 匿名さん

    >>1312 マンション検討中さん
    ピンとこなかったのですから買わなくて正解ですよ。
    不動産は縁物といいます。いろんな縁とタイミングが合わなかったわけですから後悔はしちゃいけません。

  14. 1314 eマンションさん

    >>1312 マンション検討中さん

    モデルルームの住戸はまだ申し込みできるかもしれませんよ。
    TX延伸計画に、常磐線の羽田アクセスと土浦の将来環境は明るくなってきたので、この底値の坪単価でパークホームズを買えるのは買いでしたね。

  15. 1315 匿名さん

    エアコン付き、家具付きかな。お得ですね。
    1階も庭付きでよさそう。
    かなりの倍率で抽選かな。

  16. 1316 検討板ユーザーさん

    土浦案ですら赤字見込みで延伸可能性あるんですかね?

  17. 1317 匿名さん

    土浦の人口がこれ以上増えない
    今の人口を維持するだけで限界だ。。ということなら、
    つくばがもっと発展しないと実現は難しいんじゃないかな?
    だから、土浦市民はつくばの発展を妬むんじゃなくて、
    逆に2050年までもっと献身的に
    つくばやつくば沿線を盛り上げつづけなきゃいけないのかもね。

  18. 1318 評判気になるさん

    TX延伸先に土浦駅 事業費1400億円、人口14万人増も
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC23DFR0T20C23A3000000/

    これはTX延伸で土浦市の人口が約2倍に増えるという予測なんでしょうか。
    土浦市はつくば市でなく、神立駅の開発にサイクリングやマラソン等でかすみがうら市との連携の方が強まってそうですね。

  19. 1319 匿名さん

    どこに通して、どこに駅をつくるかを決める前に、
    闇雲に人口呼び込むのは無理でしょうね。
    そんなことをしたら都市計画が滅茶苦茶になります。
    今後20年間は動くに動けない水面下だけで何かが動いてる静かな期間となります。
    新線の開発も再開発も一度どん底になります。

  20. 1320 マンション比較中さん

    つくば駅~土浦駅間に新しく家が分譲されたとしたら、相当安くしないと売れないだろうし茨城のより田舎から移り住んできそう。都心からすれば未開拓地すぎて移住は期待できそうにない。そうなると茨城北はますます過疎ってしまうわ。

  21. 1321 匿名さん

    >>1320 マンション比較中さん
    そのエリアだと都内通勤より地元需要でしょう。土浦周辺は企業が多いですしつくば勤務者もいますから。ただ、そうなると車移動のライフスタイルなので駅周辺に住む理由もなくなりますよね。1家に1台ではなく1人1台の生活です。

  22. 1322 評判気になるさん

    >>1320 マンション比較中さん

    一都三県から茨城県のマンションに引っ越すなら、徒歩5分圏内だと思います。
    徒歩10分超えるなら確実に車が足になるんですから、駐車場を複数台確保できるようなマンションでなければ一戸建て検討した方が幸せになれると思いますね。
    車なら駅から多少離れても体感さほど変わりませんから。

  23. 1323 匿名さん

    つくば土浦間の新駅は2つぐらい?1つはつくば市、1つは土浦市かな。
    そのへんの地主さんは期待してるだろうな。

  24. 1324 匿名さん

    大人は車でいいだろうけど、子供の高校大学への通学考えたら駅近がいいよね。

  25. 1325 通りがかりさん

    >>1321 匿名さん

    地元に勤めてる人なんてたかがしてれるので、大して売れないね

  26. 1326 匿名さん

    >>1325 通りがかりさん
    仮に2050年新線が開通すればここは築27年。中古で2000万で売れれば年間50万以下で維持出来るので勝ち組、中止になって郊外駅近過疎物件で1000万でしか売れなくとも利便性を考慮すれば得か?

  27. 1327 マンション検討中さん

    27後のことなので何ともわからないけど、中古で2000万で売れるきはしないなぁ

  28. 1328 名無しさん

    >>1327 マンション検討中さん
    中古で20年近く前の西口駅近マンションが2000万半ば前後で売れているから、羽田までいく常磐線が走ること考えれば土浦延伸抜きでも2000万なら十分売れるでしょう。
    最寄りの土浦駅にTX来たら買値より高く売れる展開もあり得ると思います。
    27年後を心配するなら、始発駅ではなくなるつくば駅のマンションだと思います。
    つくば駅は10年程度住んで売るならTX延伸のそこまで影響はないと思いますが…スーパーシティ構想の出来不出来の方が影響あるでしょうね。

  29. 1329 周辺住民さん

    つくば始発は残りそうな気がします。
    東京方面から土浦まで行く電車は、1時間に1,2本となる感じになるかもです

  30. 1330 匿名さん

    >>1329 周辺住民さん

    逆ですね。
    土浦発にしてもつくばの人間はTXに乗らないと都内へ通勤できないので、わざわざ便宜を図るメリットがTXにはありません。
    土浦駅から常磐線から客を誘導する中で、1時間に1本なりつくば始発で座りたい人の為のものを用意するくらいでしょう。
    経営的にTXなら土浦つくば間は大した距離ないのに、あえて走らせないメリットはつくばで座りたい人しかありません。

  31. 1331 口コミ知りたいさん

    >>1330 匿名さん
    JRとTXがどういう態度に出るかでしょうね。

    都内方面需要を奪い合うなら、どちらも土浦地区からの利便性を上げるでしょう。そうなるとつくばは単なる途中駅に成り下がります。

    しかしここは超郊外で都心方面需要が限られていますから、共存共栄を目指すことも考えられます。その場合は水戸方面とつくば方面の相互乗り入れでしょう。つくば発土浦経由の水戸行き(勝田・日立方面へも)とかですね。茨城県内の移動を活発化させて新たな需要を創出するならこちらでしょう。

    いずれにせよ今まで「茨城県南地域の拠点はつくばと土浦どちらにしようか」と迷っていた企業は今後迷わず土浦を拠点に選ぶでしょう。都内の企業なら水戸支店をやめて土浦に支店を移すこともあるでしょう。支店経済が活発化するのは確実です。

  32. 1332 口コミ知りたいさん

    >>1331 口コミ知りたいさん
    確実か、、、もう夢がどんどん膨らんできて結構なんだけど今の土浦で住まなくちゃ行けない人達は辛いよな。マジで寂れてるし

  33. 1333 匿名さん

    その寂れてる土浦駅より店がないつくばの駅近は辛いよね。

  34. 1334 匿名さん

    3セクは定期代高いから、
    土浦駅近くに住んでしまうと
    残念ながらTX通勤が許されないので
    不動産は大して盛り上がらないと思います。
    東葉勝田台も停滞しています。
    土浦は低地なのでさらに条件が悪い。

  35. 1335 周辺住民さん

    土浦駅前もつくば駅前も、どんなお店があるかは細かく見てないのだけど。たとえ数が多くてもキタナシュランが多かったらちょっと微妙かも…
    もちろん、高ければいいという意味でもないよ。

  36. 1336 口コミ知りたいさん

    >>1335 周辺住民さん
    キタナシュランは土浦が多そう

  37. 1337 匿名さん

    >>1331 口コミ知りたいさん

    土浦にあっても、営業店名を「つくば支店」としている企業を時々みかけるね…
    人口も10万人の差があるけど。そうゆうのも逆転するのかしら。

  38. 1338 検討板ユーザーさん

    >>1330 匿名さん
    俺だいぶ酔っ払ってるせいだけど文脈がわかりにくいな。明日の朝また読み返そう。おやすみ

  39. 1339 口コミ知りたいさん

    >>1331 口コミ知りたいさん
    土浦って名前のマイナスイメージが強すぎる。
    土浦市内にあってもつくばってつけてるお店とか施設が目立つような気がするけど。
    人口規模、経済規模だってもう取り返しつかないくらい離されちゃってるのに頭お花畑だから気付かないんだろうね。

  40. 1340 マンション検討中さん

    これじゃダメだわ。

  41. 1341 検討板ユーザーさん

    もうパークホームズまったく関係ないなw
    この板閉鎖したらみんなどうすんだよ

  42. 1342 通りがかりさん

    「土浦のマンション」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16133/

  43. 1343 匿名さん

    最終期3次、概要を見るとあらためて安いよね。
    JR始発駅&特急停車駅の駅前で三井のファミリータイプがこの値段って全国見渡してもここだけでしょ。都内に出るたびに特急料金払ってもじゅうぶん見合うレベル。

  44. 1344 匿名さん

    >>1343 匿名さん
    土浦から東京駅まで特急使用で普通料金との差が1000円くらいだから往復利用週5利用で月4万。年間で48万、30年で1440万。定期利用だと普通で月3万2千円くらいだからもっと差がつきそう。

  45. 1345 マンション掲示板さん

    >>1333 匿名さん

    しかしながら、食べログざっとみたとこでは、土浦駅前はお安めthe居酒屋が多いのね…

  46. 1346 匿名さん

    土浦はつくばの玄関口って
    つくばに駅がなかった頃からずっと言ってるよね。
    TXができても、所詮どん詰まりの盲腸線だから
    つくばを見据えて茨城に拠点置くなら
    品川から仙台まで行ける県内主要都市を結ぶ大動脈上の土浦駅がベストだとか言ってたし、
    で、今回は、土浦延伸が実現すれば…とか言い出してる。

    客観的な視点でこの歴史を振り返ると
    つくば側が弱点を段階的に克服しつつ
    成長していってるようにしか見えないんだけどね。

    つくばに付け入る隙があったこれまでの間に
    結果出せなかったから土浦の今の姿があるのに
    なぜそこを無視するんだろう?

  47. 1347 マンション掲示板さん

    乗車券の話が出たのTXと常磐線の定期券の比較を(NAVITIMEより)

    つくば東京間の通勤定期券
    1ヶ月 47,580円
    3ヶ月 135,620円
    6ヶ月 254,480円

    土浦東京間の通勤定期券
    1ヶ月 33,470円(差額14,110円)
    3ヶ月 95,390円(差額40,230円)
    6ヶ月 167,900円(差額86,580円)

    つくば東京間の通学定期券(大学生)
    1ヶ月 31,170円
    3ヶ月 88,850円
    6ヶ月 168,350円

    土浦東京間の通学定期券(大学生)
    1ヶ月 16,840円(差額14,330円)
    3ヶ月 47,970円(差額40,880円)
    6ヶ月 90,880円(差額77,470円)

  48. 1348 マンション掲示板さん

    つくば東京間通学定期券(高校生)
    1ヶ月 30,940円
    3ヶ月 88,190円
    6ヶ月 167,100円

    土浦東京間通学定期券(高校生)
    1ヶ月 15,150円(差額15,790円)
    3ヶ月 43,170円(差額45,020円)
    6ヶ月 81,790円(差額85,310円)


    つくば東京間通学定期券(中学生)
    1ヶ月 30,480円
    3ヶ月 86,870円
    6ヶ月 164,610円

    土浦東京間通学定期券(中学生)
    1ヶ月 11,780円(差額18,700円)
    3ヶ月 33,570円(差額53,300円)
    6ヶ月 63,610円(差額101,000円)


    会社に支給してもらえる通勤と違って、家庭の持ち出しの通学定期が常磐線なら半額から1/3近くまで安くなる圧倒的な差がありました。
    これつくばの子持ちも土浦にTX通るメリットありますよね。

  49. 1349 匿名さん

    そういう考えなら柏や流山に住むと思う。

  50. 1350 匿名さん

    >>1349 匿名さん
    柏と土浦だと治安はどっこいどっこい?

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