賃貸マンション「リロの賃貸って評判どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. リロの賃貸って評判どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2024-03-18 08:01:17

新卒で、神奈川でアパートを借りようと考えています。
初めての一人暮らしで不動産の知識がなく、ネットで調べては見てるのですがリロの賃貸の評判があまりなく聞きたいです。
敷金礼金ゼロの新築木造アパートをかんがえているのですが、今から退去費用に怯えています。

リロケーションジャパンの評判は悪そうだったのですがリロの賃貸はどうでしょうか、、
関わったことのある方、信用しても大丈夫か教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2021-01-14 18:12:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リロの賃貸って評判どうですか?

  1. 1 職人さん

    諸費用が高い、保証料50%が一般的なのに100%だったり月額保証料まで取られるとか変なところで費用が取られる、仲介会社を入れない、そういうことをする会社です

  2. 3 eマンションさん

    リロの賃貸大宮店に行きました。今まで何回か引っ越しをして、たくさんの不動産等を見てきましたがこんなに悪いところは初めてです。こちらの条件を聞いたはいいものの、ほとんど無視で物件を紹介してきたり、木造は音が気になってNGと伝えたらそれでは一軒家に住むしかないですねと言われました。挙句の果てに、スーモ掲載の物件を見せたら携帯貸してくださいとずっと手元におかれ最悪でした。無理に契約は進めてくるし、何もかもが最悪でした。他の店舗はわかりませんが、これから行くか検討している方はオススメできません。

  3. 4 通りがかりさん

    契約した後、管理費を払っているのに対応しない会社。

  4. 5 匿名さん

    トスパル24という全く意味のないサービスに強制加入させられます。
    更新時にこれだけで3万以上搾取されます。
    騒音トラブルで相談を2回しましたが2回とも折り返しの電話はなく、一回目のみこちらから再度電話し確認すると「いや?、連絡とれないんですよね?」との事。
    全くおすすめできません。

  5. 6 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 8 匿名さん

    全くおすすめできません。私も一人暮らし初めたその入居初日にエアコンから水が。。入居前に仲介業者にエアコンの掃除の確認はしてもらっていて、しているという回答貰っていたのですが。。翌日連絡しても、確認して連絡しますの連発で、こっちからかけないと折り返しはありません。いつになるとか、遅くなってすみませんなども一切無し。こっちから連絡しても確認して折り返しますだけ。夏だったので早く動いて欲しかったのに全く動きが見えず。
    結局エアコンが古くて取替しかないとなってしまい。
    結局8月末に連絡して、ようやく9月下旬になりましたと言う連絡を受けたのもこっちから連絡して判明。
    備え付けとはいえ、入居してすぐに壊れるなんて管理ができていない証拠です。
    (ちなみに、退去時に清掃しているはすですが、コンロを使おうと思ってコンロ後ろを覗いたら、前回の人の調理カスがそのまま残ってて掃除されてませんでした。網戸はやぶけたまま、お風呂のパッキンもはずれたままでした。。内見でそんなみなかったのも悪いですが…対応と管理のできなさには評価ができないくらい最悪です。)

  7. 9 匿名

    >>8 匿名さん
    機械物はいつ何時壊れるか予測できません。
    チェックしたとしても数日後に動かないなんてザラですよ

  8. 10 匿名

    >>8 匿名さん
    管理という言葉を都合よく解釈するなよ

  9. 11 匿名さん

    以前私も賃貸契約しておりましたが、管理スタッフの対応が最悪でした。隣室の騒音問題を相談したのですが、電話で相談しようとしても「担当のものが不在なので折り返しご連絡します」と答えるのですが折り返しの連絡もなく、業を煮やして直接部署に伺ったら普通に担当の管理スタッフがいました。
    そしてやっと隣室とのトラブルを相談したのですが、その後の管理スタッフの対応が全く最悪で、連絡の無視、虚偽の報告、最終的には「警察に相談してください」と仕事を放棄しました。仕方なく警察に相談したら「なんで警察に連絡するんですか!」と管理スタッフになぜか逆切れされました……
    結局、数か月後に引っ越しをしました。管理会社として信頼性がゼロなので、トラブルがあった際は自己解決するか引っ越しをするかの二択だと思ってください。安心して暮らしたい方には絶対お勧めできない会社です。

  10. 12 匿名さま

    >>11 匿名さん
    騒音問題には基本的に管理会社は介入しません。
    個々のトラブルは個々で解決が基本的理念だと思ってください。


  11. 13 匿名

    >>12 匿名さま
    それはあくまで怠慢を働く管理会社側の言い分です。
    まともな不動産屋ならしっかり対応してくれます。

  12. 14 匿名さま

    >>13 匿名さん
    怠慢ではなく、管理会社の範疇では無いのですよ。
    騒音対応必須なんて誰が決めたんだい?
    サービス提供を決めるのは管理会社だよ。
    いろんなメニューがあるのを忘れちゃダメだよ。


    ファミレス行っても、水を出すところと、セルフのところあるだろ?違うかい?

  13. 16 匿名さま

    >>15 評判気になるさん
    リロ様かよく分からないけど、私が知ってる管理会社は、申込書に
    住民同士のトラブルには介入しません
    と、しっかり明記されてたよ。承諾事項としてサインもさせられたし。
    それを了承のうえで入居したのなら、あとから文句言うのはお門違いだろ?違うかい?

  14. 19 匿名さま

    >>18 匿名さん
    貴殿のおっしゃる通り、不満がある方はすぐに退去するのが賢者なんですよ。
    なんですかねぇー、賃貸なんか世の中に腐るほどあるのに、ここで不満ぶちまかしてぶら下がる人達の気が知れません。
    貴殿のような賢者がいて、私の価値観と合致したので安心しました。

  15. 25 匿名さん

    皆さんのおっしゃる通りとても最悪です。
    私はオール電化の家だったのですが、
    入居初日からお湯はでない、
    排水溝が曲って異臭がする。
    お風呂の換気扇からは異音がする。
    結局4日間お湯が出なかったのに誠意のこもってない謝罪。
    謝罪金も全く出ませんでした。
    寒空にお風呂にも入れず精神病みました。
    どうして確認しなかったのですか?
    と聞いたら次からはします。
    と信じられない言葉。
    じゃあ被害にあった自分はなんなんだ。。

    退去時に清掃会社に頼んでいるくせに窓のゴムはカビだらけ。
    洗面台の床は剥がれ、洗面台には大きな傷。
    本当に何もしない会社です。
    私は2年間住んだら2度と関わりたくありません。

  16. 26 匿名さん

    [No.2~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張

  17. 27 匿名

    やる気ないスタッフばかり。メールの返事も無視され、質問しても返答なし。
    客を見下しているとしか思えない対応。
    こんなんで給料貰っているのが信じられん。あんたらに仕事のプライドはないのか。
    一応ある程度やるのは、契約金が入るとこまで。その後は、何もやりたくありません感丸出し。客を甘く見るな、と言いたい。
    よって、絶対的に他不動産会社を勧めます!!!

  18. 28 通りがかりさん

    下北沢店を利用しましたが最悪です。契約していたはずの電気ガス水道が通っておらず初日からお風呂にも入れない、電話を折り返すと言いつつ折り返してこない等、辟易しました…物件がよかっただけに残念です。

  19. 29 販売関係者さん

    和光永山店の担当と色々話しましたが、史上最悪でした。
    終始上から目線でマウントを取ってくる大柄な態度が最悪。
    都合の悪い情報は話をそらして無かったように仕向ける。
    こんな業者は絶対に関わらないようにしましょう。

  20. 30 マンション検討中さん

    このあと、別の不動産を予約しており、既定の時間までに内見を済ませて戻って来たい旨を伝えていたのに、予定時間から3時間以上拘束されました。
    更に、遠方からのお部屋探しだったのにも関わらず、また来週きてくださいと言われ、次回予約をとらされました。
    また、次回予約までに良い物件を探してメールなどでお送りしておきますといったのにも関わらずメール連絡は一切なく、予約日前日に「明日の予約は変わりないですか?」という連絡が来ました。
    全く顧客目線に立っていない接客だと思います。
    顧客満足度よりも、とりあえず店舗に来させることが大事だと思っているのでしょうか?

    同じ時間帯に来店していた大学生くらいの方が、別の担当者さんにきつい口調で話されたいたのも印象的でした。
    不快な思いをしたくないのであれば、利用しないのが良いと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸