注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「さかい建築工房ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. さかい建築工房ってどうよ?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-06-24 15:50:03

さかい建築工房について語りましょう。

[スレ作成日時]2020-12-14 10:26:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さかい建築工房ってどうよ?

  1. 1 戸建て検討中さん

    千歳市のさかい建築工房さんに気になる土地があり検討しています。
    こちらの会社で建てた方はいますでしょうか?
    もしいましたらお話聞きたいです!

  2. 2 匿名さん

    ここって注文住宅の場合は、フルオーダーの形を取っているのですか?見る限りでは、ですが特に規格住宅のページもないのでそういう風に取ることができます。
    工法とか、断熱方法とか
    そういうものも知りたいのですが、公式サイトだけだとあまり情報は掲載されていないようですね…

  3. 3 戸建て検討中さん

    そうなんですよね
    建物や施工方法についてホームページに載っていないのでよくわからない会社です

  4. 4 e戸建てファンさん

    先日土地の問合せしましたが社内の人も土地の商談状況や土地の場所も分かっていない感じでした
    社員数もそんなにいないんだから情報の共有くらいできると思うのですが…

  5. 5 匿名さん

    細かく見積もりを出してからの契約になるようだから、
    後からいきなり金額が上がるということはあまりなさそうに見えます。

    どういうふうに作るかに関しては、完全に施主の希望に合わせてという形になるのか?
    そもそもがここは、一級建築士事務所なので
    フルオーダーで作るのだったらいろいろとできるようです。
    ただ、得意な工法とかあると思うので
    それは把握しておきたい。

  6. 6 匿名さん

    土地の取引と、家本体の担当者は別の人が行っているんですか?
    流石に土地の取引だと、また別のお話になるから難しいのかもだけど、
    できれば社内で情報共有はしておいてほしいところですね。

    あとは、もう少し情報発信をホームページでしていると
    話を聞きに行く前にいろいろと予習して行けていいのになぁって感じました。

  7. 7 通りがかりさん

    絶対やめたほうがいいですよ。
    新築一軒家購入しましたけど、注文した通りに作業しなかったり、引渡しから何日かして二階のトイレをみたらまだ一度も使用してないのに 便座の裏とウォシュレットノズルの所に便が飛び散ったあとがありました。 意味がわかりません。
    それまでも色々問題があったので面倒くさ過ぎて連絡もしませんでしたが 1年経っても1年点検の連絡すらしてきませんよ。

  8. 8 匿名さん

    公式ホームページのトップページに『ホームページリニューアル中、2020年秋頃公開予定です』と出ていますが、もうホームページのお引越しが済んでいますか?
    それとも昨年末から更新がストップしている状態でしょうか?

  9. 9 匿名

    >>7:通りがかりさん
    状況写真とかあれば業者に見せてみてはどうでしょうか?
    未使用なのにこれは何ですか?交換じゃないですか?と。
    クレームで済まされる問題じゃないでしょ。
    中古だってピカピカ消毒済みあるのに、明らか業者関係者が使用してるんじゃないでしょうかね。

  10. 10 通りがかりさん

    昨年気になる土地があり一度商談しましたが、予算を伝えた所、鼻で笑われました。一応図面をお願いしましたが、連絡いただけることになっていたのに1か月経っても全く連絡がなく、こちらから連絡したら、絶対に忘れていた感じでしたが、「図面は出来ています、来週の〇曜はいかがでしょうか?」との返事が。こちらの都合も無視の提案と、とにかく対応の悪さに気分が悪かったです。そして言葉遣いも非常に悪い営業でした。

  11. 11 戸建て検討中さん

    この会社対応悪すぎます
    問合せしても電話に出ない、かけ直し来て土地の問合せしても場所も金額も全く理解してないし、商談状況も分かっていない。
    社員数も6名とホームページに記載されているが、その人数なら情報の共有くらいしてもらわないと
    質問に対して返答が何日もかかっているようじゃ終わってるよ

  12. 12 e戸建てファンさん

    >>10 通りがかりさん
    ありえない予算だったのでは?

  13. 13 匿名さん

    ここで建てて、2年経ちますが、次建てるとしたら無いです。

  14. 14 匿名さん

    さかいの建築条件付きの土地を検討してたんですが、対応悪いんですね。
    土地だけでも買うことってできないのかなぁ

  15. 15 戸建て検討中さん

    ここの土地は建築条件ありだから土地だけは無理だろうね
    対応悪い噂は良く聞きます
    被害者かなりいるんじゃないかな?

  16. 16 匿名さん

    よくあんなんで会社続いてるなって感じだわ

  17. 17 通りがかりさん

    1年点検の連絡は無しですね。。他の業者は ハガキなどで1年点検のお知らせ送ってきたりしますけどね。

    半年後に 他の業者で家を建てた知人はもう1年点検は終わってますね。まともな業者だったんでしょう。羨ましいです。


    こんな会社と知っていたら 自分は一生に一度の大きな買い物をここの会社では絶対にしなかったです。

    金が入れば用はないって感じでしょうかね。
    そう思われても仕方ない対応だと思います。

    引渡しの後に 色々と気になる点が出てきましたが、1年点検の時にまとめてやった方が?などと言い 何の連絡もしてこないですし。

    これからマイホームの購入を検討されている方は 土地も大事だとは思いますが 時間をかけても 後悔のない家を建てて欲しいと思います。

    当時この投稿を見ていたら絶対に購入しませんでした。
    何十年も住む家ですし 、 たった1年経っただけでも連絡してこない業者なんて 不安でしかないです。

  18. 18 匿名さん

    イベントのお知らせを見ておりますが、新築オーナーズハウスの見学会は定期的に開催されていますか?
    日付を見ると最後に開催されたのが5月となっていました。
    現在は休止中でコロナ終息後はまた再開されますでしょうか?

  19. 19 匿名さん

    こういう個人宅を拝見するのって、作っている途中とはいえ、オーナーさんのOKがないと難しいのだろうなと察するところがあります。
    まだまだ状況が収まりきっているというわけではないので、
    自由にどうぞどうぞ、という感じになりにくいのかもしれませんね。
    あと純粋に、たまたま公開したいと考えていない施主さんが多い時期なだけなのかもしれないし。

  20. 20 匿名さん

    点検依頼の連絡をしても、担当から連絡させると言われ、1週間以上連絡来ない。
    しびれを切らして、こちらから再度連絡し、点検に来てもらうも、その場で直せないから、後日、メーカーの者を連れてくると言われ、1ヶ月連絡なし。
    しびれを切らし、1ヶ月後にこちらから連絡しても、来てもらうも、修理内容がメーカーに伝わっておらず、部品も持ってこず、ただ見に来ただけ。
    いい加減にしてほしいわ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸