マンションなんでも質問「南向きの部屋を買って大失敗しました。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 南向きの部屋を買って大失敗しました。。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 13:12:17

南向きめちゃくちゃ暑いじゃないですか…。
暑いなんてもんじゃなくサウナのような地獄の熱さ。
最近になって過ごしやすくなりましたが、夏場は本当に参りました。。
家具も傷みやすいし逆光で景観も悪い。
一日中紫外線浴びるのでシミが増えて老化も早い。
もっと調べて買うんだった!大失敗!

[スレ作成日時]2020-11-09 18:45:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南向きの部屋を買って大失敗しました。。

  1. 184 マンション比較中さん

    北向きは暖かいし明るいし日当たり抜群!お日様がずっとあるからね!

    南向きなんか極寒だし真っ暗だしベタベタだし絶対無理~南向き最悪~

    南向きなんかお日様が全く当たらないんだよ~最悪~

    北向きはお日様あたって明るいし暖かいし最高!

    南向きなんか絶対に止めなさい!後悔しますよ~(^。^)y-.。o○


  2. 185 匿名さん

    顔中シミだらけの南向きさん御機嫌よう!
    夏になるともっとシミだらけになりますねw
    貫禄ついて羨ましいなあ。
    シワもたくさん増えるそうです。
    紫外線が当たらない内もも見てください。
    真っ白で顔や腕と比べて綺麗でしょう。
    紫外線に浴びないと綺麗なお肌で舐められます。
    悔しい!南向きに住んでシワシミイボ顔につくりたかった!
    紫外線は白内障や皮膚がんなど引き起こすそうです。
    それは嫌だな。。

  3. 186 匿名さん

    >>184 マンション比較中さん

    ですから、真逆ですよ。
    どうして北向きが明るくてあたたかいのですか?あなた北向きはお日様はあたりませんよ。なのになぜ、北向きが明るく温かいのですか?本当に大丈夫でしょうか?あなたは暗くて寒いのがお好きなようですね。
    お好きにしてください。私は南向きで気持ち良く健康で楽しく生活しております。


  4. 187 匿名さん

    シワだらけのお顔、シミだらけの貫禄顔になりたければ南向きが大正解。
    ただし紫外線の浴び過ぎは白内障と皮膚がんになりやすいですので程々に。
    床暖房でぬくぬく美肌で若く見られるから電気代も紫外線で節約できる上に老けて見られて南向きさん羨ましいな。

  5. 188 匿名さん

    北向き最高!
    真っ暗だし、極寒だし、
    じめじめだし、カビだらけたし、
    なによりも、体調が悪化しますね!

    南向きは最悪!
    明るくて、温かくて、
    洗濯物は直ぐに乾いてしまうし、
    体調は常に健康になるから、
    最悪だね~

    だから南向きは絶対に止めましょう。
    皆で仲良く北向にしましょう笑

  6. 189 匿名さん

    >>188 匿名さん
    シミだらけシワだらけイボだらけの貫禄顔になれるメリットもあるので南向きもいいところありますよ♪
    夏は無料サウナで汗だらだらで羨ましい。寝起きはお布団もぐっちょり濡れますし南向き無料サウナ最高!
    家具も日焼けして良い味でるし南向き紫外線パワー最高!
    ただ紫外線は白内障と皮膚がんになりやすいのでほどほどに楽しんで下さい♪
    南向き最高!

  7. 190 マンション比較中さん

    >>188 匿名さん
    やっぱし北向きが最高だよなあー。なんてったって真っ暗だから一日中ねてられるよなー。それにめちゃくちゃ寒いから身体がボロボロになって最高だよなあー。
    湿気も凄いから大好きなカビが至る所に生えて最高だよなー。
    それに比べて南向きなんか最悪だよなー。
    めちゃくちゃ明るいし、気持ちよすぎるし、暖かくて健康に良すぎて
    病気一つしなくなるし、あー、最悪だよなー。
    南向きなんか買うもんじゃねーよなあー。
    ぜってー北向きだよなー。(^。^)y-.。o○

  8. 191 匿名さん

    >>190 マンション比較中さん
    南向きメリット
    ・紫外線が一年中部屋に差し込みシミ、シワ、イボがお顔に出来て貫禄が出てかっこいい!老け顔最高!
    ・夏は部屋の温度が夜中まで30度超えて汗だらだら。起きたらげっそり朝から疲れます。無料サウナ最高!
    ・エアコンつけても熱風が出てくるばかりでエアコン効かない。痩せ我慢大会が夏場開催できます!猛暑最高!
    ・部屋に紫外線が差し込み家具も傷んで味が出る。ソファも棚も机も日焼けで禿げてかっこいい!日焼け最高!
    ・紫外線で白内障と皮膚がんになりやすい。高齢化社会の問題が解決される。紫外線最高!
    ・窓からの景色が逆光で常に汚い。景色なんか汚くても良いと俺流貫けてかっこいい!俺流最高!

    こんなメリットばかりの南向き羨ましい!いいないいな!
    老け顔最高!汗だら最高!皮膚がん最高!南向きしか勝たん!

  9. 192 匿名さん

    南向きは、真っ暗で、極寒で、じめじめカビだらけで、身体が悪化して病気になるから、最悪だね。

    北向きは、明るく、暖かく、爽やかで気持ち良く、身体は常に健康になるから、最高だね。

  10. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん
    明日雪の日はどうなるんでしょうか?

  11. 194 匿名さん

    >>192 匿名さん
    20年前から24時間換気が義務っけられてるからカビや結露に無縁。
    どんだけ古いマンションに住んでるん??笑笑

  12. 196 口コミ知りたいさん

    >>184 マンション比較中さん
    南半球にお住まいなのですか?

  13. 197 匿名さん

    2003年の建築基準法改正によりすべての建築物で24時間換気システムの設置が義務化されたのにカビが生えるとかどんだけ古いマンション住んでんねんwww

  14. 201 口コミ知りたいさん

    高齢者から取った分を国際競争力のある会社の研究開発費用などに充てられるように使い道を変えた方がいいかと

  15. 204 匿名さん

    >>203 購入経験者さん
    えっ?ちゃんと読んでます?
    南向き最高!嫉妬しちゃうと書いてますがw
    南向き欲しいな買いたいな!

  16. 206 匿名さん

    紫外線はハゲますよ。
    冬でも部屋の中に差し込む南向き買ってハゲを促進しましょう♪
    いいないいな!ハゲたいな♪
    ちなみに嫌な人は帽子で対策できるそうです。
    部屋の中で帽子w
    https://www.do-s.ne.jp/hair_knowledge/aga/703

  17. 208 匿名さん

    この時間になると部屋の中まで紫外線が差し込んで暖かいと言って陽に当たりまくる。
    ハゲを促進してシミイボシワも促進してるのも知らずに…。
    南向き住まなきゃ今頃もっと綺麗なお肌でふさふさ頭だったのに情弱は怖いね。
    床暖房ケチるからこうなるw自業自得ww

  18. 209 匿名さん

    今日はぽかぽか暖かくて良い一日でしたねー。
    カーテン全開にしてハゲ活、老け活にもってこいでした。
    部屋の中まで差し込む紫外線でハゲ活、老け活しましょう♪
    ぽかぽか紫外線浴びながら昼寝するだけであっという間に頭皮とお肌がダメージ食らうのでお勧めです。
    家にいながらハゲ活、老け活できる南向き最高!
    https://www.do-s.ne.jp/hair_knowledge/aga/703
    http://anessa.shiseido.co.jp/shigaisen/hikari_roka/

  19. 210 匿名さん

    南向きだと、良い天気の日なら暖房が不要です。

  20. 211 匿名さん

    カーテン全開で紫外線を部屋の中まで入れるから冬も暖房要らず。
    ハゲと肌の老化を促進する効果もあります。
    ぽかぽか陽気にうたた寝なんてしたら一気に老け顔一直線でしょう。
    夏は地獄サウナでげっそり痩せれますし南向き住みたいな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸