名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ白子駅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 三重県
  5. 鈴鹿市
  6. 白子町
  7. 白子駅
  8. アルファステイツ白子駅ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-02-18 18:07:16

アルファステイツ白子駅についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:三重県鈴鹿市白子町字長ヲサ2937-4他3筆(合筆予定)(地番)
交通:近鉄名古屋線 「白子」駅 徒歩5分

間取:3LDK
面積:68.18平米~82.89平米

施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス
売主:穴吹興産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-14 13:29:26

スポンサードリンク

葵クロスタワー
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ白子駅口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    まだそこまで詳細が出ているわけではないですが、
    駅まで近い
    駐車場100%の設置率
    ということなので、
    交通面などの充実差は感じることができます。
    ファミリーマンションになるのかな。

  2. 2 匿名さん

    3LDKばかりで65戸ですからファミリーがターゲットのマンションでしょうね。
    82.89㎡の広さがあるなら子供二人の家庭用に4LDKがあると良かったと思いますが…。
    この辺でも子供一人家庭が増えてきたってことなんでしょうか。
    平面駐車場で500円の利用料金は破格ですが、土地代安かったのかなあ。
    こういう駐車場ってどの位置にするかは抽選となるんでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    駐車場は、停める位置は抽選になるところが多いという話は聞いたことがあります。が、ここがどうなるかまではわかりません。平面と言っても、場所によって停めやすさの違いなどは出てくるかもしれないです。平面の場合、ランニングコストがほぼかからないところはとても良いです。極稀にラインを引き直す程度かと思われます。

  4. 4 評判気になるさん

    土地勘がなくて分からないのですが、立地の評価としてはどうなんでしょうか?

  5. 5 匿名さん

    道路沿いだから喧しそうなのは仕方ないとして、駅も近いし、クルマもあちこち行きやすいし、そこを割り切ればいい物件だと思いますが。でも、イオンは建て替えするらしいですよ。撤退とかではないと思いますけど。

  6. 6 検討板ユーザーさん

    >>5 匿名さん

    駐車場500円ではないみたいですよ。
    バイクは500円

  7. 7 匿名さん

    モデルルーム見学した人にクオカード2000円分もらえるそうです。
    以前はモデルルーム見学で家電などプレゼントも多かったですが、最近はあまり見なかったので、プレゼントを見つけて少し嬉しくなりました。
    クオカード目当てではないんですがなんとなく。。。

    駐車場月額使用料500円~とホームページに書いてあるんですが、バイクのみなんですか。残念。バイクは2輪なので駐輪場と書くのかなと思い込んでいました。
    車の駐車場月額500円なら破格ですもんね。

  8. 8 匿名さん

    バイク置き場は月々500円ですが、
    駐車場も一応500円~8,000円と別枠で書かれていたので、500円のところもあるんじゃないでしょうか。
    ただかなり幅がありますよね。
    これってやっぱりバイクの分も含んで書いているのだろうか。
    駐輪場無料だけど、
    ラック式はいずれ交換も必要だし、
    料金とっても良さそうに思います。

  9. 9 通りすがり

    駐車場は500円のところもあったそうですが、早々に埋まってしまったそうです。

  10. 10 匿名さん

    >>8 匿名さん
    >>駐車場も一応500円~8,000円と別枠で書かれていたので、500円のところもある

    >>9 通りすがりさん
    >>駐車場は500円のところもあったそうですが、早々に埋まってしまった

    駐車場が500円だったら、そりゃあ人気になりますね。
    今はいくらの駐車場ならありますか?
    気になっているのは「2台目駐車可」とあることで、敷地外の駐車場はどのくらい離れていていくらなんだろうと思っています。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 11 匿名さん

    敷地外の駐車場、近くとは確かに限らない汗
    どこにあるのか、確認ですね。子供が小さい場合は、子供連れて荷物持って遠くから歩くことになっていくことになる。
    かなり大変ですよね。
    500円って、駐車場の場合ってとめにくいところだったりすることが多そうだけど。

  13. 12 匿名さん

    子供が乗り降りする方の車を敷地内にして、2台目を敷地外にすればまるっと解決するんじゃ???毎日乗るわけじゃないってなると考えてしまうけれど、利便性とか安全性を考えるとその方がいいのかも知れないなと思う。
    2台目に関しては、まだ置くことができる場所が用意されているのだけでもいい方ではないかと思われます。

  14. 13 匿名さん

    ご家庭に合わせて、いろいろとやっていければいいでしょうね>車
    やっぱり選択肢があると
    家庭の状況に合わせて選ぶことができるところは良い。

    かなり部屋の広さもバリエーションがあるように思われます。
    子供が複数いる人にとっても、
    広めの3LDKだったらちょうど良さそうです。

  15. 14 匿名さん

    駅まで近いので、2台めの駐車場のニーズってどれくらいあるのかなぁ
    自分が車の運転が好きじゃないので、2台めはいいかなと思っているだけで
    やはり皆さん、運転される方が多いのだろうか。。。
    夫婦の内、片方が電車通勤でも、もう片方が車通勤っていうこともあるのかもしれないですね。。

  16. 15 マンション検討中さん

    鈴鹿の国道23号線沿いのマンションは、今までほとんど販売に失敗している。従って中古でもかなり苦戦している。将来を考えると購入したくないのが本音。

  17. 16 評判気になるさん

    駐車場に関しては500円のものは数台のみで完売。屋内は8000円でこれも完売。屋外駐車場は4000円で、販売戸数分の駐車場は敷地内にあり、現在の販売残数分だけ残っているらしい。

    駅近で名古屋駅まで敷地を出てから40分程度で行けるというのは、魅力的だと思います。
    四日市の駅近物件とざっくり1000万の違いがある様ですが、意外にお買い得の様な気がします。
    穴吹興産というデベロッパーはこの辺りでは知名度がなくよく知りませんが、東海地方初進出という事で、気合も入っているでしょう。
    ハザードマップによると、白子地区は駅周辺は注意地区ですが、23号線を越えたところは問題ない様ですね。

  18. 17 匿名さん

    穴吹興産、ぐぐってみると、関東の方で少し見かけますね。
    戸建ての方が得意なのかなぁという風に見てて思いましたが。
    東京出身の私の夫は、穴吹興産のCMを見たことがあると言っていました。

    車は駅に近くてもこの辺の人だと
    乗る人がほとんどなんじゃないかなぁ。

  19. 18 評判気になるさん

    そういえば、イオン白子店はどうなっているのでしょう。
    工事の中断も長引いているようですが、
    どなたか、何か噂のようなものでもご存知の方教えて頂けたら幸いですが。

  20. 19 匿名さん

    イオン白子店って建て替えですよね?
    2023年度くらいまでに、ということなので工事もそこまで急いでいないということなんだろうか。
    噂レベルだと特に地元だからといってはいってこないですね。
    工事関係者でも、中のことはあまり外には出せないだろうししばらく見守るしか無いような。

  21. 20 匿名さん

    見ていると、全体的な仕様が高い。
    特に水回りに関しては、かなり設備が整っている。
    マンションの値段自体も値段が高くなってしまうのだろうかと思っているのですが…。
    駅まで4分というのも値段が高くなりやすい要素でもあるし。

  22. 21 匿名さん

    イオン、2023年度ということは2024年の3月とかそれくらいの可能性もあるってことですよね。工事自体は遅れているというよりは、まだそこまで進んでいる段階じゃないみたいな状態なんじゃないかと。いずれにしても、早くできてくれるといいなと思います。買い物便利ってやっぱりとても毎日の生活に影響を及ぼすことですから。

  23. 22 匿名さん

    いずれにしても白子サンズの跡にお店ができることは決定しているので買い物環境自体は良いかと
    それができるまでの間
    どういう感じになっていくのかというのも
    見ておいたほうがいいと思いますよ。
    車で行きやすいところだと、週末まとめ買いができていいかな。

  24. 23 通りがかりさん

    >>22 匿名さん

    白子サンズ建て替え地の駅側半分に三交不動産の大型マンションが建ちます。こちらのが駅近で道路沿いでなく便利ですね

  25. 24 匿名さん

    ムクドリが夕方からマンションに集まってきます。騒がしいし、駐車場に停めた車が糞だらけになります。
    近所の人に聞いたら、毎年6月から11月までここにいるそうです。
    糞の匂いもし、非常に不衛生で困っています。

  26. 25 独り言。アルファがんばれ!

    新築中古物件が売りに出ている。なぜ国道より西に建てたのか。白子レベルの駅で徒歩8分は遠いのでは。マンションの価値は立地で決まると言うのに…

  27. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    NAGOYA the TOWER
  28. 26 匿名さん

    大変遅くなりましたが、完売おめでとうございます

    1. 大変遅くなりましたが、完売おめでとうござ...

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
MID WARD CITY

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
リジェ南山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

[PR] 三重県の物件

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5280万円

3LDK・4LDK

66.72m2~83.6m2

総戸数 95戸