中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン熊本駅NEXIS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 西区
  7. 熊本駅
  8. 【契約者専用】レーベン熊本駅NEXIS
匿名さん [更新日時] 2023-08-11 19:37:08

レーベン熊本駅NEXISの契約者専用スレッドとして開設しました。
契約者の皆様、色々と有意義な情報・意見交換をしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651873/


所在地:熊本県熊本市西区春日5丁目39番2(地番)
交通:JR「熊本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.18平米~85.13平米
売主:株式会社タカラレーベン西日本
施工会社:川口・岩永 建設工事共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2020-07-14 22:30:59

スポンサードリンク

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム
クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン熊本駅NEXIS口コミ掲示板・評判

  1. 53 住民板ユーザーさん1

    >>52 住民板ユーザーさん1さん

    私は全く気にならなかったです。高層階ですか?

  2. 54 住民板ユーザーさん1

    >>53 住民板ユーザーさん1さん

    高層階ではありません。

    構造上(耐震・免震など)の特徴なのかな?契約時に説明があったのかもしれませんが、記憶が曖昧です。

  3. 55 住民板ユーザーさん7

    >>54 住民板ユーザーさん1さん

    揺れというか、歩くとフローリングがきしむ感じがしたので一度みてもらったのですが、フローリング下にゴムを敷き詰めてあるのでそういう風になると説明を受けました。
    三ヶ月点検でみてもらうのがいいかもしれませんね。

  4. 56 住民板ユーザーさん1

    >>55 住民板ユーザーさん7さん

    情報ありがとうございます。
    この掲示板で情報交換ができて、心強いです。3ヶ月点検で、聞いてみたいと思います。

  5. 57 マンション住民さん

    ネットのUCOM光なのですが、速度が遅く感じます。特に動画を観たり、雨の日など。同時に使用する世帯が多いからかなとは思いますが、同じように思われる方はいらっしゃいますか。

  6. 58 住民板ユーザーさん1

    >>57 マンション住民さん

    うちは特に遅いと感じません。電子レンジ使用時は止まりますが。

  7. 59 住民板ユーザーさん7

    >>57 マンション住民さん

    ついこの前スピードテストしたら、ダウンロード30M bpsアップロード90Mbpsくらいでした。動画ストリーミングするには大丈夫だと思いますがダウンロードすると時間かかるかもですね。おそらくIPV6に対応してないのも一因かと思います。

  8. 60 マンション住民7

    ネットは時間帯によっては遅く感じます。
    事前説明の際、UCOM光の担当者に速度について確認したのですが、現状でも十分な速度を確保できるようにしているものの、それでも速度が遅く感じる場合は何かの機器を増設すれば改善させるとのことでした。(詳しく覚えてなくてすみません。)
    工事も無料でやってもらえるとのことだったため、UCOM光の担当者に連絡してみるのも手かもしれません。

  9. 61 住民板ユーザーさん7

    今週末、3ヶ月点検ですね。何か指摘される点ありますか?どんなところを見たらいいのか教えていただけると助かります。

  10. 62 住民板ユーザーさん8

    家は部屋の風切り音?が酷いためサッシをみてもらう予定です。
    リビングは無音なんですがそれ以外の部屋が締め切っていると音がします。

  11. 63 住民板ユーザーさん

    >>62 住民板ユーザーさん8さん

    各部屋にある通気口は段階的な開け方次第でコンロ換気扇が強の時など結構音がしますが、サッシから音がするのなら気になりますね。
    話は変わりますが、少し前に>>52さんが言われていた向かいのMJR工事の揺れをかなり感じますね。中層階です。まぁ我慢するしかないのでしょうが。

  12. 64 住民板ユーザーさん8

    キッチンの電気(流し元)が調理している時にポカポカと点滅したり、突然消えてしまったりします。みなさんのお部屋で、このような現象はありませんか?

  13. 65 住民板ユーザー9さん

    >>64 住民板ユーザーさん8さん
    今の所不自由なく使えております

  14. 66 住民板ユーザーさん8

    TaKaRaのカートリッジ交換の連絡がありました。皆さんは、どうされてますか?

  15. 67 住民板ユーザーさん7

    >>66 住民板ユーザーさん8さん
    とりあえず真ん中のカートリッジをお願いしてます。

  16. 68 住民板ユーザーさん8

    町内会費の1ヶ月あたりの金額をご存知でしたら、教えてください。

  17. 69 マンション住民さん

    毎日騒音に悩まされています。朝・昼間は我慢していますが、22時以降激しくなり休日前だと24時以降も続くことがあります。単なる生活音でなく、ゲームか何か、リズミカルに床を踏みつけるような感じで、眠れません。同様のお悩みの方、いらっしゃいませんか

  18. 70 住民板ユーザーさん1

    >>69 マンション住民さん
    24時以降ならお子さんではなく大人でしょうか?リズミカル?ダンスでもされてるのでしょうかね。上の階がお子さんいらっしゃるのでドタバタ足音は聞こえてきます。マンション購入時に子供世帯が多いとは思っていたので成長するまであと数年の我慢かと思っています。

  19. 71 住民板ユーザーさん6

    うちも音がしますが、毎晩だったり、長かったり、深夜だったり、程度や頻度がすぎるとダメですよね。子供世帯であっても、自分のところで注意せず野放しではダメですよね。お互い思いやりが必要だと思います。

  20. 72 住民さん8

    水道管工事のせいでしょうが、最近浴室のシャワーの水圧弱くないですか?
    工事終わっても戻らなかったら嫌だなぁ

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸