中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン熊本駅NEXIS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 西区
  7. 熊本駅
  8. 【契約者専用】レーベン熊本駅NEXIS
匿名さん [更新日時] 2023-08-11 19:37:08

レーベン熊本駅NEXISの契約者専用スレッドとして開設しました。
契約者の皆様、色々と有意義な情報・意見交換をしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651873/


所在地:熊本県熊本市西区春日5丁目39番2(地番)
交通:JR「熊本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.18平米~85.13平米
売主:株式会社タカラレーベン西日本
施工会社:川口・岩永 建設工事共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2020-07-14 22:30:59

スポンサードリンク

ジオ松山勝山通り
ジオ松山勝山通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン熊本駅NEXIS口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    有償オプション申込期限が既に到来された方、これから到来される方いらっしゃると思いますが、どういったオプションを申込(または検討)されていますか?

  2. 2 住民板ユーザーさん8

    >>1 匿名さん

    家はキッチン下(リビング側)の造作棚と
    室内物干しとかつけました

    お風呂の鏡は掃除のことを考えて取りました。
    ほんとはTVもいらなかった~

  3. 3 マンション検討中さん

    キッチンモデルルーム仕様、室内物干し
    ダウンライトなど浴室にも物干し追加しました

  4. 4 契約済みさん

    リビングにダウンライト、室内物干し、お風呂にアルミラック、シンクグレードアップ
    あと、完成後に寸法測ったり色のバランス考えて食器棚買うのも面倒だったので、カップボードつけました

  5. 5 住民板ユーザーさん8

    カップボード悩みましたが
    インテリアオプション会でも注文できると聞いて今回はやめときました

  6. 6 契約済みさん

    カップボードは完全に割高ですよね~
    気に入るものを探す労力を厭わない方は市販のカップボードの方がいいですね
    ともすれば10~20万円は浮くので別のオプションに予算回せますから

    カーテン&カーテンレールはみなさんどうされる予定ですか?
    インテリアオプション会の品は高いらしい(定価だから?)ですが、内装業者を自分で探して内覧会時に帯同してもらうのが一般的なのでしょうか?

  7. 7 住民板ユーザーさん8

    カーテンは高いですからね~

    違うマンションですが
    新築のオプション会で知人は見積り全窓80万だったと聞いて怯えてます

    メインのリビング客室のみオーダーにするか見積りとってから考えようと思います

  8. 8 マンション検討中さん

    オプション会で気に入った物を見積もり
    出してもらって他の業者に持っていきますよ
    カップボードも今の段階で好きにオプション付けて
    他社で30万になってます
    15万は浮きました

  9. 9 住民板ユーザーさん8

    >>8 マンション検討中さん

    参考になります

  10. 10 契約すみ

    先週末の時点であと三軒くらいみたいですね。完売するといいですね。

  11. 11 マンション検討中さん

    想像以上にMJRのタワーマンションが高かったのでこちらの物件がよく見えてきました。
    駐車場も全戸分ありますし
    完売するでしょうねー

  12. 12 契約すみ

    >>11 マンション検討中さん

    同意です。

  13. 13 契約済みさん

    MJR、エイル水道町Ⅱロゼア、サーパス平成、アルファシリーズの熊本駅東・九品寺、、、

    レーベン契約後にもどんどん新しい物件が出てきてますが、私も今のところ「早まったな~」と思ったことないですね。レーベンに決めててよかった、と思うことはありますが。

  14. 14 住民板ユーザーさん8

    近所に美味しそうなスイーツ店もできて入居が楽しみです

    歩いていける距離に美味しい居酒屋もあるので嬉しいところですね

  15. 15 契約済み

    >>14 住民板ユーザー8さん

    近所のスイーツ店、美味しい居酒屋さんは何というお店か差し支えなければ教えてくれませんか?気になります~

  16. 16 住民板ユーザーさん8

    >>15 契約済みさん
    今年4月にオープンしたようです
    https://somekenblog.net/sweets/patisserie-me/

    居酒屋はうたの木というお店ですが
    予約の取りにくい人気店です

  17. 17 契約済み

    >>16 住民板ユーザーさん8さん

    情報ありがとうございますm(_ _)m
    引き渡しまであと半年ほどですねー
    自然災害ほか何事もなく進んでくれることを祈ります!

  18. 18 契約すみ

    >>16 住民板ユーザーさん8さん

    情報ありがとうございます。
    タルト専門店なんですね。早速買ってみようと思ったら10月まで予約で埋まってるとのことでした。

  19. 19 住民板ユーザーさん8

    >>18 契約すみさん

    そんなにですか?!
    予想以上の人気ですね…余計気になります(笑)
    メゾンドキタガワ出身パティシエの方なら間違いないでしょうね~

  20. 20 ずーみん

    早よ食べたか~

  21. 21 マンション検討中さん

    残り2軒のようですね。完売出来そうで嬉しいです。

  22. 22 匿名さん

    嬉しかばい!

  23. 23 契約済

    A棟の方は足場と防塵シートが撤去されて外装が確認できましたので、写真撮ってきました!
    みなさん、ご参考まで。

    1. A棟の方は足場と防塵シートが撤去されて外...
  24. 24 住民板ユーザーさん8

    >>23 契約済さん

    ありがとうございます!
    いよいよって感じですね~

  25. 25 マンション検討中さん

    >>23 契約済さん

    想像以上に外観良くてびっくり!
    楽しみですね?

  26. 26 契約すみ

    入居前説明会の案内きましたね。
    内覧会の日程も決まり楽しみです。オプション会はもうないんですかね?

  27. 27 住民板ユーザーさん8

    >>26 契約すみさん

    オプション会案内来ました

    カーテン等頼む予定ですが色々あるようで予算オーバーが心配です

  28. 28 住民板ユーザーさん7

    オプション会お疲れ様でした。
    もっと色々見れるかと思ったら少しだったので残念でしたが、参考になりました。
    色々欲しい物もあり予算がいくらあっても足りませんね。
    マンション本体はA棟の囲いが外されていて、いよいよって感じでした。

  29. 29 住民板ユーザーさん8

    >>28 住民板ユーザーさん7さん

    時間短かったですね
    私もカーテンや照明はもう少し見たかったです

  30. 30 住民板ユーザーさん7

    レーベン熊本駅前完売したみたいですね。
    B棟も足場外しが始まっていたので全体がもうすぐ見れそうです??
    家具、間取りイメージが難しくて中々決めれません。何かいい家具屋さんとかあれば教えてください。
    今のところルームクリップってアプリを参考に探してます。

  31. 31 契約済

    残り1部屋も完売したんですね!祝ですね~
    先日のオプション会の話ですが、予想はしてましたがカーテン・照明で結構な金額になりました。一応、別のインテリア屋さんに同じ内容で見積もりしてもらいましたが、値段が2/3くらいになったことに驚いたのと、オプション会で紹介された製品が高価格帯のもの中心だったこと、選択ができる細かい点までは説明がなかったことが分かりました。
    オプション会は限られた時間の中で数をこなさないといけないので、仕方ないことなのでしょうが、、、

    結論としては、カーテンは別のインテリア屋さんに、照明はネットで買って自分でつけることにしました(照明は半額以下になりました)。

    >>30 住民版ユーザー7さん

    参考になるか分かりませんが、私は菊陽町にある「HANAYURA」っていう家具屋さんにたまに行きます。ダイニングテーブルとソファがメインなので、カップボードや棚類はあまりありませんが。

  32. 32 住民板ユーザーさん7

    >>31 契約済さん
    ありがとうございます。オシャレな家具屋さんですね。のぞいてみます?
    オプション会で見積もりもらったのを調べてみるとだいぶ安くありますね。シモンズのベッドが今回特別価格と言われてたのが、帰りに見た鶴屋で全く同じ値段だったのは笑ってしまいました。

  33. 33 住民板ユーザーさん6

    全体像が見えてきました。
    一階部分はまだまだ工事中ですし、北側もまだ足場がありますが、あと三ヶ月後には引渡しかと思うとテンション上がります!

    1. 全体像が見えてきました。一階部分はまだま...
  34. 34 契約済

    エントランス入口前の木は切られるんですかね?

  35. 35 マンション検討中さん

    木は気になりますね。素敵なマンションでこれから楽しみです。あとは隣人に恵まれることを願うだけです。

  36. 36 住民板ユーザーさん8

    現地見てきました

    確かに木はB棟に密接した場所にありました
    2,3階のベランダの視界を塞ぎ
    面前にあるように見えました。
    手も届くのでは…

    鳥とか虫とか考えると伐採してほしいですね

  37. 37 住民板ユーザーさん7

    今日、マンション前を通りました。
    外観は全て終わっているようでした。夜間の電気も明るくていい感じでした!
    よいお年を。

    1. 今日、マンション前を通りました。外観は全...
  38. 38 住民板ユーザーさん8

    >>37 住民板ユーザーさん7さん

    写真ありがとうございます
    いよいよですね!
    内覧会も楽しみです

    皆様良いお年を

  39. 39 匿名希望

    初投稿です。
    入居まで約2月となり益々楽しみになってきました。
    カップボードの注文にあたり、梁等の実測をしていただきました。(梁カット用)
    Fタイプの部屋の分にはなりますが、何かのお役に立つかもしれませんのでお知らせさせていただきます。
    [天井高]2200mm
    [梁]天井から68mm 壁から107mm
    [巾木]高さ40mm 壁から8mm

    それでは皆様良いお年を。

  40. 40 契約済

    エントランス正面玄関側の木、切られてました!
    植栽も整ってきてました~ワクワク

    1. エントランス正面玄関側の木、切られてまし...
  41. 41 住民板ユーザーさん7

    写真ありがとうございます?
    いよいよですね。
    内覧会で見てから決めようと思う家具とかもあるので楽しみです。

  42. 42 住民板ユーザーさん8

    写真ありがとうございます
    エントランスの木、切られて良かったです

    内覧会ついに来週ですね

    うちも内覧会で部屋の雰囲気を見てから家具とカーテンを決めようと思っています。
    インテリアを考える時間も楽しいです

  43. 43 住民板ユーザーさん7

    いよいよ今日から内覧会ですね!
    楽しみです。

  44. 44 住民板ユーザーさん1

    行かれた方どうでした?まだなので楽しみです

  45. 45 住民板ユーザーさん7

    我が家は明日です!
    今日は天気も良くていいですね。

  46. 46 住民板ユーザーさん1

    全てにおいて満足でした。訂正箇所もすぐに対応して頂いて対応もよかったです。

  47. 47 インテリア検討中

    床のコーティングやエコカラットをオプション会で頼まれた方おられますか?
    出席出来なかったもので・・・

  48. 48 住民板ユーザーさん1

    >>47 インテリア検討中さん

    エコカラット見積もりしてもらいましたがボッタクリでしたよ。他の業者では半額近くでしてくれたので他に頼まれたがいいですよ。

  49. 49 住民板ユーザーさん

    既に入居された方はお気づきかと思いますが、夜のトンネルを行き来する騒音バイクは通報すべきでしょうか?
    即逮捕とまではならないでしょうが、警察がウロウロするだけでも抑止効果はあると思うのですが、、、。
    どう思われますか?

  50. 50 住民板ユーザーさん1

    ガソリンどこでいれてますか?

  51. 51 住民板ユーザーさん7

    >>50 住民板ユーザーさん1さん
    ガソリンは少し離れますが、熊本西大橋渡ったエネオスがプリカとメール会員で五円引きとかやってますよ。週末入れた時は125円+税でした。

  52. 52 住民板ユーザーさん1

    MJR建設の為の解体工事の影響なのか、座っていると体に感じる揺れがあります。
    夜は、大型車の通過?なのか揺れを感じますが、みなさんはいかがでしょうか?

  53. 53 住民板ユーザーさん1

    >>52 住民板ユーザーさん1さん

    私は全く気にならなかったです。高層階ですか?

  54. 54 住民板ユーザーさん1

    >>53 住民板ユーザーさん1さん

    高層階ではありません。

    構造上(耐震・免震など)の特徴なのかな?契約時に説明があったのかもしれませんが、記憶が曖昧です。

  55. 55 住民板ユーザーさん7

    >>54 住民板ユーザーさん1さん

    揺れというか、歩くとフローリングがきしむ感じがしたので一度みてもらったのですが、フローリング下にゴムを敷き詰めてあるのでそういう風になると説明を受けました。
    三ヶ月点検でみてもらうのがいいかもしれませんね。

  56. 56 住民板ユーザーさん1

    >>55 住民板ユーザーさん7さん

    情報ありがとうございます。
    この掲示板で情報交換ができて、心強いです。3ヶ月点検で、聞いてみたいと思います。

  57. 57 マンション住民さん

    ネットのUCOM光なのですが、速度が遅く感じます。特に動画を観たり、雨の日など。同時に使用する世帯が多いからかなとは思いますが、同じように思われる方はいらっしゃいますか。

  58. 58 住民板ユーザーさん1

    >>57 マンション住民さん

    うちは特に遅いと感じません。電子レンジ使用時は止まりますが。

  59. 59 住民板ユーザーさん7

    >>57 マンション住民さん

    ついこの前スピードテストしたら、ダウンロード30M bpsアップロード90Mbpsくらいでした。動画ストリーミングするには大丈夫だと思いますがダウンロードすると時間かかるかもですね。おそらくIPV6に対応してないのも一因かと思います。

  60. 60 マンション住民7

    ネットは時間帯によっては遅く感じます。
    事前説明の際、UCOM光の担当者に速度について確認したのですが、現状でも十分な速度を確保できるようにしているものの、それでも速度が遅く感じる場合は何かの機器を増設すれば改善させるとのことでした。(詳しく覚えてなくてすみません。)
    工事も無料でやってもらえるとのことだったため、UCOM光の担当者に連絡してみるのも手かもしれません。

  61. 61 住民板ユーザーさん7

    今週末、3ヶ月点検ですね。何か指摘される点ありますか?どんなところを見たらいいのか教えていただけると助かります。

  62. 62 住民板ユーザーさん8

    家は部屋の風切り音?が酷いためサッシをみてもらう予定です。
    リビングは無音なんですがそれ以外の部屋が締め切っていると音がします。

  63. 63 住民板ユーザーさん

    >>62 住民板ユーザーさん8さん

    各部屋にある通気口は段階的な開け方次第でコンロ換気扇が強の時など結構音がしますが、サッシから音がするのなら気になりますね。
    話は変わりますが、少し前に>>52さんが言われていた向かいのMJR工事の揺れをかなり感じますね。中層階です。まぁ我慢するしかないのでしょうが。

  64. 64 住民板ユーザーさん8

    キッチンの電気(流し元)が調理している時にポカポカと点滅したり、突然消えてしまったりします。みなさんのお部屋で、このような現象はありませんか?

  65. 65 住民板ユーザー9さん

    >>64 住民板ユーザーさん8さん
    今の所不自由なく使えております

  66. 66 住民板ユーザーさん8

    TaKaRaのカートリッジ交換の連絡がありました。皆さんは、どうされてますか?

  67. 67 住民板ユーザーさん7

    >>66 住民板ユーザーさん8さん
    とりあえず真ん中のカートリッジをお願いしてます。

  68. 68 住民板ユーザーさん8

    町内会費の1ヶ月あたりの金額をご存知でしたら、教えてください。

  69. 69 マンション住民さん

    毎日騒音に悩まされています。朝・昼間は我慢していますが、22時以降激しくなり休日前だと24時以降も続くことがあります。単なる生活音でなく、ゲームか何か、リズミカルに床を踏みつけるような感じで、眠れません。同様のお悩みの方、いらっしゃいませんか

  70. 70 住民板ユーザーさん1

    >>69 マンション住民さん
    24時以降ならお子さんではなく大人でしょうか?リズミカル?ダンスでもされてるのでしょうかね。上の階がお子さんいらっしゃるのでドタバタ足音は聞こえてきます。マンション購入時に子供世帯が多いとは思っていたので成長するまであと数年の我慢かと思っています。

  71. 71 住民板ユーザーさん6

    うちも音がしますが、毎晩だったり、長かったり、深夜だったり、程度や頻度がすぎるとダメですよね。子供世帯であっても、自分のところで注意せず野放しではダメですよね。お互い思いやりが必要だと思います。

  72. 72 住民さん8

    水道管工事のせいでしょうが、最近浴室のシャワーの水圧弱くないですか?
    工事終わっても戻らなかったら嫌だなぁ

スポンサードリンク

ジオ松山勝山通り
ジオ松山勝山通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ松山勝山通り

愛媛県松山市勝山町1丁目

2620万円~4220万円

2LDK~3LDK

58.95m2~76.93m2

総戸数 36戸