福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「レーベン熊本駅NEXISってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 西区
  7. 熊本駅
  8. レーベン熊本駅NEXISってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-12-02 12:52:54

レーベン熊本駅NEXISについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市西区春日5丁目39番2(地番)
交通:JR「熊本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.18平米~85.13平米
売主:株式会社タカラレーベン西日本
施工会社:川口・岩永 建設工事共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-09-19 10:31:10

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン熊本駅NEXIS口コミ掲示板・評判

1. 24 検討者さん

>>22さん

この物件に魅力を感じるかどうかは、各個人が求める生活環境や置かれている仕事環境等次第ではないでしょうか。

>>18~22の購入者さんが投稿されているようなメリットが自分にとってメリットではなく、立地や価格が自分の価値観に合わないのであれば、選択肢から外せばいいだけのことだと思います。
    (他のマンションのスレを見ても、評価の上げ下げを意図する業者による書き込みも見られるようですが…)

私は80㎡以上の間取りで4LDKは欲しいのですが、この物件の中層以上の階だと4000万円を軽く超えてしまいます。同じ金額出せば郊外にもっと広い戸建も買えますが、子供の学校の関係もあり熊本駅周辺のマンションにするか思案しています。

この物件は正直価格は高いと思いますが、サンパーク熊本駅南グラッセなど他の駅周辺物件より立地はいいと感じますし、現在の再開発の状況を見ても熊本駅周辺の物件の資産価値は上がることはあっても大きく下がることはないと思うのもひとつ前向きな材料として捉えています。

2. 25 マンション検討中

>>22 マンション検討中さん

徒歩6分で駅から遠いと思われるのであれば
    MJRタワーマンションをオススメします
    (広告では駅から徒歩5分とありました)

3. 26 マンション検討中さん

ずっとマンション探していて色んなモデルルームに行きましたが確かに値段は高いですね。私は子育て世帯なので子供の環境や閑静な住宅街にある立地など考えるとこの値段出す価値があると思ったので購入しました。
    マンションの立地や価格など思う所は人それぞれなのでどこのマンションを買っても批判する人はいますよね。

4. 27 購入者です

願わくば非難ではなく、購入意思決定の参考になるようなやりとりがいいですね。大分や鹿児島などアミュプラザを含めた駅開発が進んでいるところは、人の流れが明らかに変わっているので、街が少し遠い熊本も同じになる可能性が高いと思います。少し安くあげるのであれば上熊本駅や西熊本駅にも新築マンションありますが、各種イベントは熊本駅で行われますし歩いていけるのは最高ですね。タワマンは魅力を感じないので避けました。駅徒歩二分のサーパスが中古で出ていて考えましたが近さよりも周辺環境重視しました。

5. 28 通りがかりさん

鹿児島の者です。
    鹿児島中央駅は確実に再開発のおかげで栄え、西駅時代を知ってる人はここまで土地価格が上昇するなんて中々想像出来なかったと思います。
    今はまさに熊本駅がその状態だと思いますので、今は他所より高く感じても結果的に5年後は安かったねと言えるようになると思います。

6. 29 匿名さん

うちの実家は長崎で旦那の方は福岡にあるけんか、熊本駅近かかとはお互いにとって何かと便利。

7. 30 ご近所さん

熊本から長崎は便が悪かろうが

8. 31 マンション検討中さん

よかとよかと~

9. 32 匿名さん

耐震等級1は、HPのどこに記載されてますか?熊本は、0.9が標準ですので、1なら他のマンションより安全な分、価格は高目でしょうね。

10. 33 購入者です

>>32さん

隅々まで眺めてませんのでHPに記載があるかは分かりませんが、契約後住宅エコポイント申請用として販売業者からもらった「設計住宅性能評価書」には耐震等級1の記載があります。

11. 34 マンション検討中さん

このままいくと完成前には完売しそうですね。早く購入していてよかった。

12. 35 マンション検討中さん

ちなみにあと何戸くらい残っていますか?

13. 36 購入者

昨日、「アミュプラザくまもと」への入居店舗が一部発表されましたね。
    ユニクロ、ジーユー、メトロ書店のほか、1階にはスーパーのハローデイの入居が確定したようです。

レーベン徒歩圏内に大型スーパーがないことがデメリットと感じていた人には朗報ですね。
    JR・バス・市電を降りた足で買物して帰宅、個人的にはかなり良い導線だと思います。
    アミュからレーベンまでは徒歩10分といったところでしょうか。

14. 37 購入者さん

アミュプラザくまもと開業は2021年春の予定とのこと。

レーベンの引渡しがちょうど2021年3月~4月予定ですから、楽しみが多くて今からワクワクします!

15. 38 るんるん

アミュできるのはうれしいかね!どがん店舗入るんやろか!

16. 39 マンション検討中さん

スーパー入るのは嬉しいですね

高級志向過ぎないハローデイはちょうどいいと思います。

17. 40 マンション比較中さん

「レーベン」でスレ検索して他県のレーベン物件を覗いてみましたが、外観デザインが結構凝っているものもあり、改めて熊本駅NEXISを見てみると比較的簡素な造りだなぁと思いました。よく言えば、シンプルでスッキリ。

18. 41 マンション検討中さん

>>40 マンション比較中さん
    ですね。熊本でマンション探していて
    デザインでまず惹かれました。
    値段が相場より高く諦めていましたが
    購入出来て本当に嬉しいです。
    洗練されてシンプルで出来上がりが楽しみです。

19. 42 マンション検討中さん

コロナ禍に完売しとるやないか

20. 43 通りがかりさん

販売開始時は高いと思ってましたが凄いですね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載