- 掲示板
公式URL:https://www.musashi-corporation.com
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
公式URL:https://www.musashi-corporation.com
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
賃貸アパートに入居中ですが敷地内駐車場でないスペースに毎日のように違法駐車。
管理会社武蔵コミュニティ連絡しましたが約2週間なにもせず。
ほんと全てにおいて対応が遅いしなにもしない。
連絡すらよこさないしここが管理する物件は住まないほうがいいですよ。
>>88 匿名さん
いまだに対応ナシもう約1ヶ月。
その間ほぼ毎日敷地内違法駐車。
管理会社が対応しなければ警察も介入出来ないしなにか災害がおきたらどうするんだ
車が邪魔で緊急時に逃げ遅れたら責任とれるんですかね。
この会社が管理しているという表示が出てる
アパートやマンション、
ポストに郵便物がたくさん溜まっているのが
目立つのは気のせいでしょうか?
>>70 名無しさん
現在、俺も同じ状態です。
雨漏りを連絡してからもう3ヶ月になりますが全然対応してくれないです。こちらから何度も電話しても折り返し連絡しますと言って折り返し電話なんて来やしない。もう3ヶ月以上放置されて家賃はそのまま引き落とし、雨漏りの状態も酷くなってきて夜の雨の時は寝れない位です。
やり方が汚い、酷い管理会社だと感じました。
内見時、ブレーカーを上げても電気が付かなかったのですが、昼間に見たので、そこまで疑う事なく決めてしまい、契約書や支払いを終わらせました。
そして最後の最後に営業の方が[電球などが切れていた場合は借主様に交換をお願いする様に管理会社から説明がありましたので、交換をお願いします]と言われました。
入居日に電気を付けたら、トイレとお風呂場の電球が切れていて、電球を付け替えて良く見ると吐き気のする見た目でした。
本気で吐き気がしました。
そこまで疑わなければいけないって、やり方の汚なさが日本人としてどうなんだろうかと思う経験でした。
入居の当日に、部屋中の写真撮影をおすすめします。
壁のクロス、電気のスイッチ、キズ、汚れた部分や
ハウスクリーニングしてないと思われるところ。
退去日まできちんと保管しておきましょう。
証拠は大切です。
管理会社が急にこの会社に変わったものです。
問い合わせをしても返ってくるのは遅いし、部署によって回答が違うし、本当にイライラします。
私は来月初旬でこちらとは縁が切れますが、この会社とは二度と関わりたくないです。
>>96 通りがかりさん
それは大変でしたね…。
おそらく、一棟まるごと買ったオーナーさんが、
空室を埋められず、家賃の滞納もあったために
こちらの管理会社の親会社に変更したのでしょうね。
国民生活センターや、法テラスなどでご相談を…
創業者さんのご経歴が素晴らしいですね!
是非とも上場していただきたい。
>>96 通りがかりさん
自分も入居して一年で管理会社が武蔵コミュニティに変わりました。以前の会社はタバコ、騒音すぐに対応してくださいましたが、この会社は連絡しても返事が返ってくるのが4時間後、しかも待つだけ待たせて「こちらでは対応できません。」何のための会社ですか?
管理会社関係あるか分からないけど、隣が退去したに清掃業者きてたけど1人だったのかすごいでかい声で歌いながら掃除してて気持ち悪かった。壁薄いから筒抜けだわ。
管理する気もないのに24hサポートサービスとして更新時に毎回15000円徴収されます。(税込16500円)
ちなみにこれは契約時に申し込むのはあくまでも任意です。
この緊急時対応サービスはその名前とは全く別なので、全然対応が遅いとか単にお金を取るシステムです。
武蔵コミュニティは不動産投資会社で住民に対しては不利益なことが多い、多分富裕層に特化したそちらの方を向いたふざけた会社です。
住んでみればわかることですが、見た目だけ綺麗にして内容は住民の利便性を全く考えない、単なる集金マシーンと化して管理費集めてその利益で会社を運営している。
住民は単なるアホとしか見てないそんな会社ですよ。借りる人は注意を必要とします。しかしながら伸びてる会社なのでオーナー様がこの武蔵コミュニティーに管理をお願いするのかと思います。しかしそんな会社がこれから先ずっと続くとは考えられません。
と言うかそういうフレームの 経営は監督官庁がしっかり管理監督するべき案件だと思います。
2000万から3000万の余剰資金を持っている高齢者をターゲットにした、新しい不動産投資を標榜している、そちらをメインにしたそんな会社、それが武蔵コミュニティ。
上尾市平塚グランプリウ'ェールの違法駐車があり武蔵コミュニティに電話しました。
関係箇所に伝えてますといいましたけど10日たっても
動かないし連絡もない、武蔵コミュニティ最低な管理会社
対応がとにかく遅くて住んで1ヶ月も経ってないのに、設備の不具合が多すぎる。
クリーニングしてないね。
どんな会社だここはと思い、この掲示板に辿り着きました。
評判最悪の物件に住んで後悔してます。
絶対直させるし、絶対こちらでは費用払わないと心に決めてます。
ここを検討中の方、100%辞めた方がいいです。
私はミニミニから武蔵コミュニティに突然管理会社が変更になりました。
とても酷い目に遭ってます。
何も問題なければとても良かったのですが、築年数が古い物件は武蔵になって問題が起きるととにかく連絡がつかない対応が遅いひどい会社です。それで退去する時には家賃の3ヶ月分を請求するとされてます。できれば退去したいですがお金が大変で我慢してる。
最初は入居者が増えて行くのですが何年かすると空室ばかりの建物もある。できれば武蔵の管理するマンション等には入らないのがベストです。
賃貸なんですか。
契約書通りにしなければならないでしょうね。
入居中ですが、家賃を一方的にジャックスに徴収させるシステムを強いているのに、「システムエラー」とかで引き落とし済みの賃料の2重請求をしてきました。しかもシステム上、翌月分には充当できず、9月分家賃に充当するそうです。担当者に電話したところ、ジャックスに「請求手数料」なるものが徴収されていることを知らず、担当者のレベルの低さも特筆ものです。当然金利を払ってもらうつもりです。同じ担当者が2回目に連絡したときに在籍していた試しのない会社です。契約している駐車場の名札が突如別のテナントの名前になっていたり、駐車場に暴漢が現れても防犯カメラすらつけない。僕のところは、元々違う会社から借りていたのですが、突然オーナーチェンジとかで管理し始めました。今まで光熱費の二重請求や請求忘れ、請求書の書式が毎月代わるなど、明らかに一貫性を欠く事務処理をしていました。
本当に最低な会社です。絶対就職したりしない方がいいですよ。
>>101 マンション検討中さん
テレフォンセンターがあると建物に書いてあるのですが、連絡して一度たりともつながったことはありません。フリーダイヤルを記載しているのに、連絡したときには契約さえされていませんでした。
家賃の支払が滞ってしまっていて、しかも現金の用意がすぐには不可能なのでクレジットカードかキャッシュレス決済で支払いたいのですがそんな経験されたかたいますか?
もし可能なら手数料の上乗せとかどのくらいあるのか知りたいのですが御存知の方いらっしゃいましたらお知恵を拝借したい次第です。
2016年の古い書き込みだけど 留守にする時は、気をつけて
https://www.telnavi.jp/phone/0486490333
武蔵コーポレーション提供の時代劇にこんなシーンよくあるよね
騒音被害で実際に警察に連絡して対応してもらえた人いたら教えて欲しいです。
そんなこと警察はやらないよ。
民事ではなく刑事事件ならやるけど。
築40年超えなので有る程度は我慢していますが、対応の悪さは最悪!てか基本が放置だし遅いし皆さんと同様です。
なので私はコールセンターの方には本当に心苦しいのですが、丁重な言葉使いで長々と不具合箇所の同じ苦情の話と武蔵の対応の遅さとを必ず折り返しの連絡をする様に長々と繰り返し話ます。
何故ならコールセンターに若い女の子に対応させる武蔵の魂胆が見え見えだからなんです。若い女の子に苦情は言いたくない方も多数いると思います。
なので『担当者と直接話をしたいから連絡先教えてくれ』とか『貴方だったら困りますよね』とか謝罪の言葉も入れながらダラダラ続けます。
すると最近は業者からの折り返しも来るようになりました。
内装工事や外構工事や水道工事の各業者さん達は丁寧で親切なので、私もお茶菓子出したり対応します。
職人さん達も色々と教えてくれますがココには書けません。
実態の無い会社だと思っていたら実在するみたいなので、暇なときはソニックシティの事務所に直接行こうと思っています。
さすがに社員が対応に出てくるだろうから、それなりにカマスつもりです。
『こちらに来れれても、、、』なんて言うんでしょうね!(笑)
『だったら今から行くから教えろ坊主!』なんなら助手席乗せるからナビしろよ!言ったろかな?
ギリギリの所まで攻めますよ。本当に腹立つ会社!
今は、大雨の時は雨漏りが凄くて玄関前に水溜りが出来ます。階段の外壁からかと思われます。
直ぐに連絡し業者に来てもらっています。
ほんとに隣の騒音にストレスが爆発しそうです。
武蔵に電話してもなにも対応しない。
もう一年我慢していますが武蔵は最低最悪な会社です。
住民間のトラブルを管理会社に任せてもだめですよ。
理事会でも動くのが難しいですから。
当人同士で解決するしかありません。
>>114 匿名さん
建物の構造上の騒音は絶対、武蔵コミでしょ
違う事で騒音出してるなら、オーナーに騒音出してる時間に電話してやれ(深夜でも)
細かいトラブルが嫌で管理会社に依頼してるのだから
武蔵コミに尋ねても絶対オーナーの名前や電話番号は教えてくれません
管理してない事がオーナーにバレてしまうと困るからでしょう
物件のオーナーは近所の人や県内の法務局(回覧は有料かな?)で調べるなど努力して下さい
理事会って? 数世帯の賃貸アパートで管理組合の理事会?
今日中に連絡すると言ったくせに連絡なし
録音されてる電話での口約束も守らない会社
この会社の被害者は消費者センターと所属協会に問い合わせした方がいい
hpにもあるけど武蔵コミュニティは日本賃貸住宅管理協会と全日本不動産協会に所属
賃貸アパートに住んでるんですが騒音に関して相談したが当人に直接連絡もしないし全体周知の書面すらもいれない
これで管理費払っているのが納得いかない。
ほんとなにも対応しない武蔵コミュニティ
皆同じ思いされているのですね。TVが急に受信しなくなり電話したら、他の人は何も言ってないので、そちらのTVのせいだと思います。一応対応部署に報告あげときます。それから1ヶ月近くなって、まだ駄目な場合は、この番号に電話下さいとショットメールがきて、忙しかったので、数日後に電話したら、今はその部署は混んでいて電話に出られないので、電話があった事は伝えておきますとの事。それから2週間近くなりますが、音沙汰なしです。なんなんですかね(`´)
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
対応年数過ぎている設備が多い・・・
みなさんの投稿通り、対応が本当に最悪
「明日までに折り返し連絡します」といわれて
結局折り返し連絡など来ず、お盆休み取りやがったwwww
こんなに対応の悪さで有名なのに続けられている会社すごい!!
騒音や設備トラブルで被害者が我慢しなきゃならないのおかしいですよね。対応できないという返信が来るならまだしも問い合わせ自体無視されているので。
何かしらで訴えることはできないのでしょうか。
マンションが知らない間に売却され、突然オーナーと管理会社が変わりました。
マンションの清掃は来ない、修繕依頼しても拒否と頭を抱えています。
退去したいが、退去時にはどんな法外請求をされるのやら?今の内に前の管理会社に相談しておこうかな…。
最悪の管理会社です。そこの管理マンションは絶対に契約しないで。ホント最悪。
ここの管理会社のHPの退去手順に
クリーニング代などを振り込みして
立ち会いの時に更に追加請求があれば
現金かクレカ払いでとなってますが
当日に払う事はよくあることなんでしょうか?
クレカ持ってなくて、現金も用意出来ないってなったら、どうなるんですか?
現状住んでるけど本当に最悪
我慢して住んでるけど色々最悪
管理会社も管理できない
あんまりクレーマーなりたくないけどここだけは別
なにも対応しない管理会社やめたほうがいいんじゃない?
>>123 口コミ知りたいさん
私の物件も突然オーナーと管理会社が変わり常駐の管理人も置かなくなりエントランスやゴミステーションも乱れてしまってます、費用をかけたくないことが見え見えでこの先とても不安になります。
退去費用の負担少なくできますっていう記事とか動画がネットにありますが、武蔵コミュニティーでそれ試されたかたいらっしゃいますか?
結果どうなったとか色々お話お聞かせいただけると有り難いです。
近々退去するので、色々準備したいため何卒よろしくお願い致します。
故障の対応をしてくれず、放置され、早1ヶ月。
メールで来た連絡には修理せず、我慢してくれとの回答。
いままでの管理会社では考えられない対応。
管理費を払っても、全く意味ありません。ごみ置き場は、ごみの山、ネコがゴミを漁った跡で、悪臭がひどい。共用部分の掃除についても、二週間に一回で、ほとんど掃除してくれないため、汚くて困る。
なんのための管理会社、管理費なのか、唖然とするばかり。
はじめて投稿させていただきます。
千葉の某マンションに引っ越しを検討していますが内覧をしにマンションを訪れたところ、共用部の使われ方に難ありと感じました…
皆さんのご意見共通した印象があり、心配になってきました。引っ越しやめた方がいいかもしれないなと悩み出しました。
長年住んでたアパートが大家が変わって
ここの管理会社になったんだけど
不安でしかない
大家に言って変更してもらえないかなぁ?
退去費用が怖いんだが
ってかこんなに口コミがマイナスカンストしているような管理会社をオーナーはなんで選ぶかね?
有無を言わさず勝手に変えられて迷惑なんだが
隣の小僧が毎日うるさい。深夜1時なのに
うるさい度に武蔵コミュニティ連絡いれてるがなにも連絡もなし
ライフルホームズではインターネット無料物件とうたっていた物件に契約、管理会社の武蔵コミュニティにどこのネットが無料なのか問い合わせたところそんな記載してないしインターネット無料物件じゃないと回答
嘘の情報を掲載したのか適当な仕事してるなと思ったがダメ元で部屋に差し込み口のあったプロバイダーのJ:COMとイーブロードバンドに問い合わせ
イーブロードバンドが対応した物件だということが判明
管理会社なのに部屋の設備を知らないのかよと呆れました(笑)
イーブロードバンドからのお墨付きもあったのにそれでも知らないの一点張りです
家賃推移をみる限りじゃ家賃上がった頃からネット対応して今の家賃にネット代も含まれてるはずだけどもしかしたら知らずに入居してる人もいるのかも
>>136 名無しさん
うちも浄水器に「カートリッジは貸借人負担」とタグがかけられていたので使い方を問合せたら、分からないからメーカーに問い合わせるよう返ってきましたよ苦笑
結局一度も使うことなく退去予定です。
>>132 マンション検討中さん
私は修理を依頼してもまともに取り合ってもらえないのがストレスで引っ越ししましたよ。引越し先は「管理会社が武蔵ではないところ」と仲介会社に依頼し探してもらいました。
中には問題ない物件もあるとは思いますが、気になるようならゆっくり検討されたほうが良いのかもしれません。
>>139 さん
修理依頼をしてもオーナーまで連絡がなかなか行かないですよね。対応しても小手先だし。
浴室の壁のパッキン剥がれも結局修理なしだったけど、オーナーさんちゃんと知らされてるのだろうか。水による内部劣化とかしそうだけど。
なにも対応されないなら管理費返してもらえないんですかね?管理してないんだから払う必要ない気がするんですよね
最近契約した者ですが入居案内に書いてあったライフライン(水とかガスとか)に電話して契約しようとしたところ、ガス会社から2ヶ月前に変わってるはずです今は対応してません、って言われてしまいました。武蔵コミュニティに電話したら登録してるガス会社はそこであってるとのこと。どっちが正しいかなんて分かりきってる。自分の管理してる物件のライフライン状況もわかってないで何が管理会社なのか。契約したてだけどおいおいまじかよって気持ちで辛い。幸先悪過ぎる。3日経ったけど折り返すって言って折り返しなし。もう入居日が迫ってる。最悪引越し当日に実物のプロパンガスを見に行って電話かけるかな……しばらくはガス無しで生活になりそう。なんでやねん。
今、住んでるけど何ら問題ないけどなぁ。でも、確かに修繕は業者依頼まで数ヶ月かかるし、問い合わせの回答にも数ヶ月かかるけど(笑)期待するからイライラする。初めから期待しなければ、その程度のこと何とも思いませんね。
武蔵コミュニティはゴミステーションのゴミの回収のことすら知らない
入居時の説明では市の決まりに準ずると説明にあったので市の決まりの曜日にゴミを出していたけどどうも回収日が違う
武蔵コミュニティに問い合わせると市に聞いてくれ
市に問い合わせたら市の管轄ではないと回答、管理会社に問い合わせてくれと言うがその管理会社が市が回収しているといっていると市の担当者に言ったら市のゴミ担当がその日のうちに現地まで確認に来てくれたがやはり市では回収していないとのこと
たまたまいた別の住民に聞いたら詳しくは知らないけど業者が回収しているらしいと
最近入った人は武蔵コミュニティが市の決まりに準ずるといっているから市のルールでゴミ出ししていて業者が入った時期にいた人は業者のルールでゴミ出ししているからゴミステーションにいつもゴミがある
ちゃんとしたルールを確認して冊子でくれとメールを送ってるけど未だに解答はなし
最初のメールから1週間は経っている
ゴミステーションがいつも汚いのが管理会社のせいとかどんな冗談なんだろう(笑)
管理会社が武蔵の物件に住んでる。
ある日突然、「ゴミ出しルールを守ってください。守らなかったら個人を特定します。」ってゆー封書が武蔵から届いた。わざわざ個人宛に。
でも、内容がマジでこれだけなので具体的に何が駄目なのか全然分からない。
全世帯に送っているのかどうかも不明。でも、個人的に思い当たることはない。
わざわざ郵便代かけて紙切れ一枚送ってきて何がしたいのか…。
どうせ封書にするなら現場の写真をつけるとか、具体例を書くとか、もう少し意味のある仕事をして欲しいわ。何の為の管理費なの?
プロパンガスのボンベの前にバイクを停めてるバカがいるから、どこの部屋のやつか特定してバイクの写真も撮って通報したのに全然対応しない。
バイクが放火されてボンベに引火なんてことがあったらどうしてくれんだこれ。
そもそも駐車場無い物件なんだからとっとと退去させろよ。
ここの社員は、いい加減が多い
担当者に伝えておきます→全然伝わってない
問い合わせの電話も0570だし
ボッタクリですね
電話をかけると奥で明らかに雑談してるんだよね
仕事の話じゃない感じの
それで忙しいので対応がいつになるかわからないと言われるのは腑に落ちない
現在24時半。隣の小僧こんな時間に洗濯機回しやがって武蔵にはもう何十回も連絡いれてるのにたいした対応もしない。
お電話が繋がらなかったのでSNSにて注意させていただきました。じゃねーよ。ずっとなにも変わらないんだから他の対応考えろや
ほんとふざけた会社武蔵コミュニティ
警察に連絡したら、逮捕してくれるかな。
150さん
お気持ち分かります。
ありえないくらい酷い対応ですからね。
この会社すごいぞ、折返しの連絡はこず、
苦情を入れても謝罪どころか、説明すらせず
しれっと19時以降に何事もなかったかのようにメール送信してきた。
もう、呆れて話しにならない
これだけの悪評あるのに、全く改善しようとしない。
こんな酷い会社中々あわないぞ、武蔵コミニテー
早く撤退してくれ
皆様も他の方仰っているように、この管理会社の物件にはお住まいにならないようになさって下さい。
常識的な考え通じませんから、場合によっては精神
やられますね。
チャン スアン ホアン
そこが住仮しているマンションに住む住まないは個人の
勝って。
入居者野放しのなにも対応しない会社
更新時に「緊急サービス対応費用」という名目で16000円を自動的に上乗せ請求してくる詐欺会社です。
その案内通知には一言も「任意」・「オプション」の記載が一切なく、あたかも「払わないと更新できない義務」でもあるかのように装ってます。
電話で直接尋ねて初めて任意であると知らされましたが、数千人以上の居住者は何も知らずに支払わされていると思います。
消費者生活センターに通報し、その次の更新時には上乗せ請求はありませんでした。
不具合が起きて連絡しても放置され、たらいまわしされ、見に来ると言った日に来ないことは日常茶飯事。管理責任を果たさず業者に丸投げ。業者が敷地内に入る前の事前通知も無いため、防犯の問題もあります。その業者もタメ口若者言葉の無責任です。武蔵コミュニティが管理会社なら、避けたほうが良いです。大家さんも、「建物設備を新しくしろと1か月以上前に言ったのになされていない」と怒っていました。詐欺会社です。
やめた方がいいです!騒音関係でもめてますが、チラシの配布、電話での注意(してるのか不明)現在、引っ越しを検討してます。不動産屋でもいい話は聞きません。
こっちの問い合わせ内容の確認が何一つ解決していないのに別部屋の募集をしている。
市に問い合わせるまではしたらしいが市が回収していないことは武蔵コミュニティでも確認出来たがゴミ回収業者は未だに謎のままでゴミ出しルールが定まっていない。
どこのプロバイダーか回答出来ないからインターネット無料物件ではないと回答したくせに新しい部屋もまたインターネット無料物件で募集している。
武蔵コミュニティが管理しているアパートに住んでいました。私のアパートは木造で1kの単身用のお部屋です。単身用と契約書に記載しているのにも関わらず、近隣は同棲をしています。隣は大学生カップルなのか毎日(夜朝)やっている声、夜中の0時でも話し声が良く聞こえます。5回ほど管理会社に言いましたが、近隣は毎日一人で過ごしているので、同棲はしていないと、毎回いってた上に、管理会社側は、随時注意しかできないので、警察に通報しろと言われました。私は、一人といいはる管理会社に腹が立ち、録音を毎日とり、警察にも連絡しましたが、警察側も管理会社にどうにかしてもらうしかないと当たり前な答えがかえってきました。その旨を管理会社に連絡したところ答えは一緒でした。その近隣の騒音は入居初日からでした。初日から近隣のやっている声などで起こされ、1ヶ月、部屋の中にいるのに耳栓とイヤホンで音楽を常に聴いて生活していました。私が神経なのもあるとは思いますが、鬱状態になり、1ヶ月で退去しました。安心サポートというものがありますが、全くサポートしてくれません。無駄金になると考えたは、やめたほうがいいです。
引っ越し時に敷地内に粗大ごみを平気なバカが引っ越してきて、クレームの電話をしたら当事者同士で解決しろとのこと。
何処の部屋に入居して来たのかもわからないのに!
管理会社といっても清掃すらししないし何を管理してるの?
管理費返せ!
こんにちは。すごく疑問なのが、こんなに評判が悪い管理会社の物件に、入居者の方は何に惹かれて入るのでしょうか?
ひょっとして相場に比べて手頃な家賃だったりするでしょうか?
私が入居を考えていた物件は、駅前で綺麗なのに3万円。とても魅力的で決めかけていましたが、入り口で目にした、武蔵コミュニティの張り紙を何の気なしにネットで調べたところ、評判最悪でした。
この物件で気になることがあり、本社に問い合わせたことがありましたが、電話口の男性社員が"張り紙"を連呼し、張り紙すれば仕事したと思ってるんだなという印象で、結局やめました。
しかしこんな会社でも、住む人がいるから成り立ってます。
人により理由は様々だと思いますが、入居者の方は何が決めてでしたか?
私も普段は気にしない管理会社を、今回はたまたま調べて、避けた方がよいなと感じましたが、駅近で安いのは魅力的なので、今でもたまに迷います。
>>162 eマンションさん
ここの管理会社は住む人のことを考えていない施工をしている物件がほとんどです
利益重視で考えているため狭いところに無理矢理戸数を詰め込んでいる印象。
そのため壁が薄い、みなさんがおっしゃっている騒音問題に発展しやすい。
そのくせ管理会社は関与しない
放置管理会社
>>163 評判気になるさん
162です。教えてくださりありがとうございます!
そうなんですね…
候補だった物件は、見た感じ綺麗で荒れてる様子もなく、良さげに思えました。
だからこそ悪評を聞いても迷っていましたが、住まないとわからないことありますよね。
特にワンルームなので、壁が薄かったら地獄だろうなと思います。
皆さんの投稿見て思うのは、24時間サポートするわけじゃないのに、24時間サポートの費用を必ず支払わないといけない点がおかしいなと思います。
国とか調査しないんですかね?
管理会社が他に変わってくれたら、住みたいですが…
入居者からも退居者からも、ハウスクリーニング取ってなかったけ?
[著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当]
皆さんのおっしゃってる通りです。
対応悪すぎ。入居者蔑ろ。金取ってるくせに対応しないとかさ。どんなに室内設備良くても、こちらが扱ってる物件お勧めしませんね。
居住環境が悪すぎて1年で退去(解約)しようとしたら、退去前の概算で13万円の請求をされている。
しかも、これから退去時の原状回復でさらにプラスされそうな予感。
これまで何度も引っ越ししてきたが、退去にこれだけお金が掛かるのは一体どういう仕組みなのかとがく然とする。要は「出来るだけ金をむしり取るぞ」というのはバレバレなので何とかして支払い額を減らそうと対応を考え中です。
子供の賃貸で能見台のとある物件で単身者用の1Kを借りていましたが、契約には単身(1人)と謳ってあるにも関わらず、隣人は女性でしたが、毎日夕方から翌日の朝にかけて男性が寝泊まりし、夜になると男性の大きな声や笑い声、夜中には毎晩喘ぎ声が聞こえる始末。テレビの音や音楽を聴いていても突き抜けるような声に、子供は毎日イヤホンや耳栓をしていました。
武蔵コミュニティに数回にわたり電話して、何度も最初から同じ話をしているのに、3回目の電話では「担当ではないのでわかりません」とか。
挙句隣人に対して「電話で注意しました」の対応のみ。
「ひどい場合は警察に電話してください」と言われて、警察に電話をかけて隣人に注意もしてもらいました。
確かに安心サポート等には騒音の全部については対応しかねる旨は記載があるものの、契約者には警察にまで電話をさせて、隣人については契約違反でもあるのに管理会社は電話の対応だけ。
警察も忙しいのにいい迷惑。 だけど管理会社より親切な対応をして下さいました。
そこまで居住者にさせておいても管理会社の武蔵コミュニティは隣人に対して事実確認を行いませんでした。
子供が不眠症になり、食事も摂れなくなり体重も激減した為、仕事に支障が出る前にと思い、契約してから1ヶ月、入居してから2週間で解約しました。
それでも違約金は払わされるんですからね。
武蔵コミュニティの管理する賃貸は絶対にお勧めできません!
私も同じ被害を受けています。
びっくりするほど常識が通用しません。
最悪です。
対応が酷すぎます。まず本当にに話は進まないと思ってください。
全員が担当と言っておきながら、都合が悪くなると急に担当不在と言い始め、、折り返しの電話はほとんどなく、痺れを切らしてこちらから連絡するばかり。挙げ句の果てには、一方的に電話を切られたり、勝手に依頼内容変更されたり、謝りもせず、治しもせず、強制終了しようとしてきます、
嘘をつく。と言った事も全然ありますし。
本当に最悪です。関わらない方がいいですよ。
テレ玉でCMやってますが、社員の平均年齢が20代後半だとか。そんな感じだから騒音対応もろくに出来ないんじゃないですかね。
この年末にサンショウホームさんから武蔵コーポレーションさんに不動産オーナーが変わり、対応も悪く速やかな行動もなく最悪
今後が不安で心配。こちらの評判を見て、最悪な不動産になったなと住居人さん達と話してます。退去時の多額請求とのことで、恐ろしいですね
今日、上階の人間が退去し、日曜日なのに工事をしていました。
早速文句を言いに行ったら、日曜日もやりますとのこと。
もうすぐ帰ると言ったのでそれ以上は言いませんでしたが、
次は即警察を呼ぶので問題ないです。
何かあっても電話する先は有料ダイヤルのみの会社です。
電話してもすぐに対応する気はなく、ごみの問題が起きた時も「明日」?
カラスが道にごみをぶちまけてますけど、いいのでしょうか?
ふざけるなと言って無理やり呼びつけて片付けさせました。
市役所へ連絡して指導を要請しました。
大家が変更になったとき、なんの挨拶もなく、請求書が送られてきます。
勝手に保険の内容を決め、緊急ダイヤルと称して年間15000円とあります。
内容を確認したら、保険はとりあえず決めてあるので、ご本人で契約していいとのこと。緊急ダイヤルも夜間や土日の対応のためのものなので、不要であればいりません。とのこと。もちろん支払いなどせず、保険も自分で契約しました。
というように、なんでも勝手に決めて、何も連絡の無い会社です。
管理会社?ではないですよね。そんな会社聞いたことありません。
とにかくいいかげんでひどい会社なので、みなさん気を付けてください。
とにかく何も対応してくれない。
管理会社が途中で変わって、こうも違うのかと愕然とした!
以前はきれいだったエントランスも荒れ放題、騒音問題など以前の管理会社は間に入って対応してくれていたが武蔵コミュニティーは入居者同士で解決しろというスタンス(現にホームページにそのように記載)。とにかく管理が行き届いていない。掃除は外部委託のようで、社員が管理物件を巡回している様子もない。にも関わらず管理費だけは徴収される。
冗談抜きで本当にオススメできません!
これだけ批判されてるけど武蔵コミュニティいまだに改善されませんね
管理費だけ徴収して管理放棄するなんで詐欺じゃないんですか
ここが扱ってる物件の隣に住んでるのですが、ゴミ捨て場のルール守らないのが酷くてよくゴミが飛んでくる。
管理会社に連絡しても、まず電話が全然繋がらない、口先だけで対処しないであまりにも酷い。
真面目にルール守ってる人に申し訳ないけど、管理会社が管理会社なら住民も住民って感じです。
管理会社やめろ
こちらの物件に入居から約2年経ちますがその度管理会社に連絡をいれるが全く改善、解決に至っておりません。
放置し過ぎですがなにか事件やら起きたら管理会社は責任追及されますかね。
今年で更新があるのでやっと解約出来る
次は絶対に武蔵コミュニティの物件には住みません
管理物件のトラブルに関してなにもしない管理会社です
ここの物件は利益重視で作られており狭いところに無理矢理部屋を詰めている
そのおかげで壁がかなり薄く作られており隣の音が丸聞こえ
我慢ならなく家に帰りたくないと思わせるくらい。
その上、管理会社はなにも対応しなく管理費だけはしっかり徴収
ふざけた管理会社
騒音トラブルで困っているこの管理会社の物件に住む人間ですが、警察に通報してもなかなか解決できなくて、警察の方も管理会社がちゃんと責任をとってないと言っています。このまま悪化していくと、管理会社を訴えると思い、調べたら、集団訴訟というのがありますが、窮地に追い込まれると、集団訴訟をやってみたいです。
対応が悪すぎ、担当から確認してからまた連絡すると言ってたのに、返信のできないショットメッセージでした。その前に騒音に耐えられないなら引っ越しすると管理会社のクズ野郎にアドバイスされた。こんなクズな管理会社、いずれは天罰が下ってくると信じる…
シーサイドコート金沢八景に住んでいる方に質問ですが、このマンションはゴキブリが大量発生していますか?また、部屋などに欠陥が多くないですか?
何回電話しても「折り返します」の一言でたらい回し。欠陥部分の修理をしろと言っても「承知しました。担当のものから折り返します」の一言で電話を切られる。ゴミすぎる。潰れろ悪徳会社
ここの物件で騒音被害にあってる人ってどれくらいいるの?
管理会社に連絡いれてもなにも対応しないしどうなってんだよ
管理費だけ徴収して管理しない
口コミ通り最悪の管理会社。
これ程酷いところはそうないレベルです。
物件掲載サイト等でお気に入りの物件を見つけた際には管理会社の確認を行い、こちらであれば却下した方が良いです。
対応の遅さ、内容は極めて劣悪です。
>>192 匿名さん
武蔵コミュニティは本当に金融機関沢山付いてますね あら 一番後ろにいるのはマルハンの社長 奇遇ですね 管理会社の管理も大変ですね
たかだか四万の物件の引き渡しで二十万以上の解約金を取るその根性まさしくパチンコ屋の思想ですな 幽霊に被害請求出来ないけど文句は沢山あるからかかってこいや
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
企業アピールや理念の思想が低質、オーナーの利益特化とホームページでアピールしてますが、入居者を大事にする姿勢は皆無、末端の従業員にまでその姿勢が浸透している。
入居者を素人だからと詐欺まがいな内容で集めて高い入居率と謳っているが、従業員も知識や対応は素人レベル。
オーナー、管理会社、入居者の利得のバランスが取れてこその業種であり会社の繁栄に繋がるところを足元が見えていないのは経営も素人。
今の拡散力や消費者を舐めすぎ、社員の知識や常識は格別にないので、しっかりクレームは言った方が社員教育になるでしょう。
入居者を大切にしないなら社員も大切にしない組織でしょうから、クレーム対応に終われる社員は、程度の低い教育しか受けていないツケもあり辞めるでしょう。
入居者も不評で減少、社員も減少となる先に会社という中身のない箱とオーナーでどう経営していくか教えてほしいところ。
最近管理会社が武蔵さんに変更になりました。
あまりに酷いようなら、国民生活センターなど、公的な機関に相談しようと思っているのですが、皆さんの状況などはいかがでしょう?
>> 200
調べたところ、あまりにも悪質・または問題がある場合、都道府県消費者相談窓口、整備局等への相談や通報になるそうですね。契約内容と違う場合は、場合によっては詐欺事件ということにもなるそうです。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ここは本当に酷いところだよ。
クレームつけたら管理会社の担当者から嫌がらせ受けたし、業者に聞いたクレーム内容が全然違っていて勝手に捻じ曲げてるし。
LINEのオープンチャットで、こちらの被害者の会・連絡会を作ろうかと思うのですが、どうでしょうか。
ここの管理会社は入居者舐めくさってるよ。
クレーム付けて対応します、とか言って1ヶ月放置するし、おまけに業者には入居者がクレーム取り下げたとか嘘言ってたし。
こちらに届いている情報が本当なら、掃除が行き届いていない程度のこと(と言うのは言い方あれですが、すみません)ならばともかく、火事や災害時など緊急時、また病人が出た際など、大変なことになると感じました。
僭越ながら、実験的にLINEにてオープンチャットを作成しました。「武蔵コミュニティー被害者の会」で検索出来ると思います。情報共有や、今後公的機関への相談等、協力してくださる方がいらっしゃいましたら、ご参加よろしくお願いします。
>>209 被害者の会代表(仮)さん
こちらにリンクを貼っておきます。
オープンチャット「武蔵コミュニティー被害者の会」
https://line.me/ti/g2/kPTA3ympyuDRDyOa7Utp9BPj8H0y2NC7QihnOg?utm_sourc...
一言。最悪だ。
毎日毎日深夜早朝問わず、ガタガタやらゴトンやら響いてくるし、しまいには椅子や木製の重い物を引きずるような音も。
入居後3日もしない内にそれが始まって、現在まで半年間の内に管理部に3回苦情入れて警察4回呼んでやっと紙切れ一枚張り出された状態。
やる気無いにも程がある。
鬱やノイローゼになって生活に支障出たら責任取れんかね?
本気で告訴も考えなきゃダメかもしれない。
深夜に2階でDIY!のこぎり、金づち、電動工具で朝から深夜まで…
何度電話しても改善されず状況は悪化の一途 w
警察3度呼んだら逆恨みされ、毎日深夜の2時前後、5時前後にドスンドスンの音と振動でたたき起こされます。
管理会社何度電話しても状況変わらず。
不具合の報告手段がメールか0570の有料通話しかない。
メールで不具合を連絡しても管理会社から返信の連絡はなく、
いきなり業者から知らない番号で電話が来るので、迷惑電話との区別がつかない。
また、業者が来る場合も、管理会社から住人への事前連絡が無いので、不審者か
どうかの判断もつかない。
あと、隣室の騒音対応はしれくれない。ホームページに書いてある。
要はこの管理会社は住民を防犯上の危険にさらしているので、絶対にお勧めできない。
事前連絡なしで、やってきた業者を何らかの理由で追い返した場合、罰金を払わされるらしい。(HPに書いてあった)
入居者の心情とか全く考慮せず、詐欺のような口実で金をむしり取ろうとする最悪の管理会社
武蔵コミュニティーさんの物件でリフォームしてるのですか
夜の7時ぐらいまでしててうるさいです
工程表も貼ってなくて
貼ってあったなと思ったら作業時間が書いて無いです
迷惑です
武蔵さんに言ってもダメみたいです
[No.190~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
ナビダイヤルになるのなんとかして欲しいね。
4月25日にチャットで隣のベランダの石膏ボード(50cmx1m)が、こちら側に倒れて洗濯機のふたが半分しか開かない状態で、武蔵さんから連絡が5月6日なのですがここで業者が見つからないと言われました。それから何もしないので消費者センターに5月29日に連絡しても連絡だけで、じゃあ大家さんの連絡先教えて下さいと言ったら個人情報は教えられないと言われました。6月13日現在も何もしてくれない状態です。
困り事を皆さんで共有し、解決に向けて話し合うことが出来ればと思い、作りました。ご参加よろしくお願いします。
https://line.me/ti/g2/kPTA3ympyuDRDyOa7Utp9BPj8H0y2NC7QihnOg?utm_sourc...
代表(仮)さん、オープンチャット消えてますよ
ベルピアという武蔵野のアパート借りてて二年目に入るから解約申し出たら、なぜかキレたらしく、6/11解約なのに4/18に退去費用55000円振り込めっていってきた。で、契約の約款しらべたら退去費用は立ち合いまでに払うこととあり、矛盾。指摘したら払わなくていいといってきた。架空請求とは
この管理会社はほんとに全くだめ。武蔵が管理してる賃貸には入居しないことをおすすめする。苦情対応も全て入居者まかせで不誠実。電話しても「営業時間外です」ばかり。昼間働く人は永遠に繋がりません。
代表(仮)さん、オープンチャット投げ出したのかな?もしくは消された?
武蔵コミニティーに管理を委託しましたが最悪でした。
入居者の不満がたまり、こちらにクレーム入ってきて、余分な仕事増えました。
本当、対応悪いから武蔵コーポレーションとは関わらないことオススメします。
わかる方いましたら教えていただきたいです。
今月末に引越しを考えていて不動産屋に行き、
今朝審査の件で不在着信があり折り返しほしいとのこと。
ここのスレ見たら不安に思えてきました( ´?ω?` )
なにを聞かれるんでしょうか、、、。
不動産屋さんは断っていいと言ってましたが
詳しく聞かなかったのを後悔しています。。。
引っ越したが、何か残したみたいで(´・ω・`)残置物処分5000円とあった。たしか、処分するには同意がいるはずだが、こいつら勝手に処分したぞー
武蔵コミュニティ、騒音は当事者同士で解決とかホームページに書いてあるが、騒音は管理会社の管轄。やらないのは善管注意義務違反。みんな知っておこう
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
しばらくバタバタしていたのと、削除されてから規制をされていたため、作成が遅くなりました。申し訳ありません。
まだ見ておられる方はいらっしゃいますでしょうか?
困っている方や、すぐに引っ越しが出来ない方、相談する場所がわからない方なども多いかと思い、勝手ながら作成させていただきました。
私たちが今住んでいる場所や地域を守り、よりよくしていくこと、また次世代へ繋いでいくことは、市民や地域住民の義務でもあります。
どうかそちらのことを念頭に置き、ご活用ください。よろしくお願いします。
オープンチャット「武蔵コミュニティー・コーポレーション 入居者情報交換用 オプチャ・オープンチャット」
https://line.me/ti/g2/ZUpkD10wIBPegOgztahYLu8Hn6D33YWRUVUdlg?utm_sourc...
22時から0時にかけて2階から響くボーリングの玉を落としたような音部屋の硝子の引き戸がガタガタ鳴るぐらいの音なのに対応出来ないと相手の部屋番号わかるかとか聞かれても分かるわけないでしょ しかも対応して欲しい側が通話料取られる理不尽な武蔵野コミニティー対応にイライラが増すばかり
ビック◯ー◯ーと武蔵コミュニティは同じですよね。
退去費用不正請求
外国人は家賃滞納や更新時期に夜逃げしてるからどうでもよいですが、日本人は絶対貸りてはだめです。外国人の赤字を真面目に支払っている日本人からお金をむしりとろうとします。
家賃滞納もしてないのに至急支払って下さい。と用紙を送ってきたり滞納年月日全く記載なし。
通信料かかる電話に滞納してねぇよと連絡すると責任者と名乗る中国人があー先月払ってないじゃない?とふざけた返答。銀行引き落とし確認してもいないくそ管理会社です。
退去時はもっと警戒して事前に弁護士さんか司法書士さんか相談してから退去立ち会いしないと
二重請求してくる、その場でカードか現金で支払えとうるさい。3~4時間も立ち会いに付き合わされあれこれ言いがかりつけるが挙げ句のはて定年劣化で何もお金をむしり取れず。
退去時の請求書も小さな字でスマホで見せて来るので年配の方は注意した方が良いです。
本当詐欺集団の会社ですので日本人の方は
きちんとした管理会社不動産屋さんをオススメします。うちは途中から急にまともな管理会社と大家さんから武蔵野コミュニティに変更になって最悪物件に変わり引っ越しました。
>>224 匿名さん
武蔵コーポレーションにアパート管理を委託しましたが、入居者様からのクレーム多くて大変でした。
どうしようもない会社です。
毎月、会社の機関誌を郵送してきて自画自賛のウソの内容で笑えました。
皆さん、くれぐれも管理委託してもらわない事をオススメします。
やっとまともな管理も出来ない管理会社とおさらばできます!
現在武蔵コミニュティーとトラブルになってます
かなり悪質です
借りた時から設備故障で直して貰えず今は家電を物件から出させて貰えない事や、嫌がらせもお隣さんからのものも対応して貰えず常に110してくれとか言われる始末
昨日は意味のわからない電話が来て折り返したら担当者しか知らない上に現在いないので対応出来ませんとのこと。
折り返しに1分しかかかってないにもかかわらずその対応。
管理会社として有り得なさすぎる
また、武蔵コミュニティーの管理はやばすぎて下手すればここの物件火災になる恐れあり。。
怖いから新しく別の物件探して関わりないとこに新規契約かけて引越し予定だが家電をどうするかな……と考えてしまう。
賃貸契約解除も受理して貰えず何ヶ月も前から問い合わせしてても対応して貰えない無視無視無視のオンパレードされてて呆れる所の騒ぎじゃない。。
ここの賃料も払わされる上に自分で買った新品の家電も出させて貰えないとかヤバすぎる。。。。
今から2年前程前、借りていた物件の管理会社が武蔵に変わりました。それを機に他の管理会社の物件へと引っ越しました。
理由は、評判が良くなかったことと何度か問い合わせをした際の対応に不満と不安を感じたからです。
一見、ネットからの問合せシステムは便利な様でいて…実は即座に連絡が付かない方法でもあり、今すぐ連絡したいのに解決に繋がらず時間ばかりかかった記憶です。
また、その時に借りていた部屋の建物にはエレベーターが一基あるマンションでしたが、管理会社が変わると同時に中に敷いてあったレンタルマットの利用は廃止された様で外されていました。
雨の日など水が残り、使用の度に何だか不快な気持ちになりました。管理会社はたくさんあると思いますが、この武蔵コミュニティさんは入居者に対してあまり良いとは感じられませんでした。
その時のことを振り返っても住み続けなくて本当に良かったと思います。今後のお付き合いを考えられていらっしゃる方、長いお付き合いは望まれない方が無難かと思います。
こいつら退去費用多め請求して、おかしいだろとメールしても無視。電話しても担当ふざい。やがて代位弁済で金もっていく。まったく家賃保証会社も詐欺協力体制。
この会社には不信感しか無い。
居住者のことを無視した共用設備交換や変更を何の通達もなく一方的にやってくる。
そのくせこちらの住居設備等の故障対応がとても遅い。
連絡してもその場で返答出来ず、折り返しますと言ったきり何の音沙汰もない。
なんの為の
『緊急対応サービス費¥12000』
なのか?不誠実にも程がある!
今契約書見直したら、緊急対応サービス費
¥12000じゃなく¥16500(税込み)だった
そんなに金を取られているのに設備修理依頼してはや3日…
未だに音沙汰なし!
どーなってるのやら…
緊急対応サービスってカギの紛失とか位しか対応しないらしい…
完全なボッタクリ
ここの奴等は日本語が理解出来ない様だ。
そのくせ自分達の営業時間だけはきっちり守っていて、こちらの要望は全て翌日か翌々日以降の対応となる。(勿論、休日が間に入れば更に延びる)
そして『担当に伝えます』
これを延々と繰り返すばかりで、全く伝わらない。
今まで関わった賃貸物件で、ここまで不快な思いをして、その後なんのフォローもない管理会社は見たことが無い!
こちらの個人情報は晒させるくせに己等の個人情報は担当の連絡先すら教えない馬鹿会社!
そして対応は翌日以降のこちらが対応出来ない時間を見計らって電話して来る悪徳会社
この会社の管理ずる物件には絶対に関わらない方が良い!
この会社の管理する、愛川の物件、部屋によって、付いてる物が違うのに、家賃は一緒だし、管理費払ってるのに、不具合出ても、金掛けたく無いみたいで、全然直さないし泥棒だね。
急に不動産が変わり武蔵コミニティーに変更になってから対応が本当に最悪!!更新する際にかなりの金額を請求され家賃も1万円も上がると他の部屋の方から話しを聞いてピッタリしました。そのせいで他の住民も引っ越しを考えてるそう。私の隣りに一人暮らしの外国人が引っ越しして来てから毎日22:00から夜中まで多数の人の出入りや音楽がうるさくて、週末の朝からは音量で音楽をかけててるし、その方のベランダからものすごい臭い匂いがしていて私たちの家中やお洗濯物がその匂いになっていて毎日が大変ですごく困っているのにふ武蔵コミニティーに電話したら専用のトラブルセンターに相談してと言われそこでお話しをしたら、どのスタッフもみんな態度がものすごく失礼な言葉使いで態度が悪くなにも解決してくれませんでした!一番酷いのは嘘つき扱いされた事ですね!!こんなにも腹立つ不動産の対応は初めてです!!子供たちが転校するのは可哀想で我慢したいけどこんなにも対応が悪くて毎日早く引っ越ししたくてたまりません!
この会社のお陰で、絶対に管理会社は契約前に調べることを覚えました!ありがとうございます!
清掃すらしないのに金だけ取ってよくのうのうと生きてますね!苦情の多い問い合わせ窓口は全部外注先に委託したのですか?流石は不動産放置会社さんですね!
早くくたばってほしいです!
入居時からゴキブリ毎日出るし、エアコン壊れてるし部屋汚いしで。
対応してくれないから、とうとう出ることにした。
退去費用でクリーニング代くれとか抜かしたから、それに足る理由と請求書を出せよって言ったら、全然決定権無いやつが電話かけてきて、自分達に非はないみたいなこと言い出した。
入居時同じく至るところが汚く自分で掃除しました。虫は出るしこんな管理会社初めてです。
本当に最悪の管理会社です。この数年で何度電話してきたか。オペレーターの子は絶対に担当者には取り次がないマニュアルだから何度も優しく説法し、貴女の親がこの仕事を知ったら悲しむよとか彼氏にこの仕事を自慢できますか?とか言ってあげました。
今の住居も雨漏りで揉めてますけど、何と武蔵が見舞金なるものを支払いました。当然、示談などしないけど一万円をアノ武蔵が支払うとは驚愕でした。
雨漏りは台風の様な時だけなので年に1、2回だけど何度も修繕の依頼を続けます。
最近は証拠保存の為にも連絡をメールにしました。
近い将来に武蔵被害者の会が出来れば嬉しいです!
オーナーの皆様、
定期的にお持ちの物件を、ご自身で出来る限り
ご確認なさることをお勧めいたします。
最近入居しましたが、入居前に清掃がなされておらずびっくり。まず押入れはカビだらけ、キッチンの換気扇は油ベトベト&カビびっしり。床は真っ黒。ベランダは虫の死骸だらけ。靴箱のドア壊れててドア閉まらず。シャメを武蔵コミュニティに送って対応依頼したところ、3日後に返事。お待たせしましたなど詫びる姿勢もなく、武蔵コミュニティの主張としては、武蔵が管理に入ったのは最近で、前の管理会社からは前借り主が退去の際(何年前かははっきりしないそう)に清掃してると報告は受けている。自分の借りた部屋は長期空室だった。こちらでは対応できないのでそのままお使い下さいとのこと!皆さんどう思われますか?
最近入居しましたが、入居前にまさか清掃がなされていないとも知らずにびっくり。まず押入れはカビだらけ、キッチンの換気扇は油ベトベト&カビびっしり。床は真っ黒。ベランダは虫の死骸だらけ。靴箱のドア壊れててドア閉まらず。シャメを武蔵コミュニティに送って対応依頼したところ、3日後に返事。お待たせしましたなど詫びる姿勢もなく、武蔵コミュニティの主張としては、武蔵が管理に入ったのは最近で、前の管理会社からは前借り主が退去の際(何年前かははっきりしないそう)に清掃してると報告は受けている。自分の借りた部屋は長期空室だった。こちらでは対応できないのでそのままお使い下さいとのこと!皆さんどう思われますか?
これはひどい……
名義人が事故でなくなった。
名義変更(相続)したいのに新規契約になると言われた
再審査などあるので契約できるか分からない
契約出来たら30万の費用がかかる。
と言われた
ネットで調べても相続は出来るが新規契約になるなど書かれておらずおかしい
>>236 評判気になるさん
同じくトラブルでした。対応どころか自分たちに非がないと言うばかりで、埒が明かないので警察と役所と住まい相談へ状況を説明し、もしもの時は駆けつけてもらうようにしました。
先日、夜中に警察が該当マンションに来たのですが、住人が死んでいたようです。ゴキブリも毎日出るわけですね。ひどい汚部屋賃貸どころか、事故物件にもこれでなったわけかと。仰っるとおり本当稀に見るご対応しかなさらないようですから、早めにケリを付けたほうが。
管理は、全くしてないと思います。
入居前クリーニングやってない、部屋もキッチンも家電も汚い。トイレなんか見たことないくらい黒いカビだらけ。古い家具放置、虫が毎日出る。エアコン不具合。全て対応をしたと言い張る。人が働いていて出られない時間に電話してくる。
退去費用ぼったくる。クリーニング代とエアコンクリーニング代、入居後に付いた傷や汚れとか言ってくる。
オーナー様って、一棟丸ごと所有してるんでしょうか?
クリーニング業者が入らない状態で
何年も物件のローンを払い続けているうちに、
ボロボロの設備で空き家だらけになったらどうするんだろう?
武蔵コミュニティーで退居費用の請求が来てもめている所です。
5月に引っ越しのため退居の連絡をしましたが、その後に退居費用13万円程の請求が来ました。
契約事に書面を交わした記憶はなく、控えもないため断りましたら、メールで契約書を送信して来ました。
弁護士と司法書士に相談しましたら、不自然なので払わない方が良いと言われたので、支払っていません。
催促の電話、メールが来ていて未だに揉めています。
凄い管理会社です。
これ以上被害者が出ないように投稿します。これから物件を借りようとしている方、どんなに部屋が気に入ってもこの会社の物件は借りてはいけない。水漏れの対応に一ヶ月以上かかります。対応も最悪です。
退去時に高額のクリーニング代を支払います。事前に指定された金額を振り込んでも、退去の立ち会い時に、連絡に漏れがあったとして5万円以上むしり取られます。
借りようとしている方は考え直してください。
>>263 さん
>>263器物損壊などで暴力的に鍵などドアを壊されて同じ武蔵コミニティーのアパートで男が三人も嫌がらせでうるさくされて、毎日二年間も武蔵コミニティー本社、埼玉に伝え続けているにも関わらず対応されない一年が過ぎ、まったく関係ないレオパレス21の苦情がSNSで届いたり、今、武蔵コミニティーの住んでいる物件はオートロックの鍵も壊されているので自分を身を保護するために会社の寮に入居していますが個人情報漏洩しか考えられないこともたたあり
皆さん気をつけてください
警察も癒着していますが何も解決されていません
この事は絶対に許されない真実であり、私は、こういった被害者が沢山おられて本当にお気持ちをお察し致します。
早く連絡ください。
何度も苦情しているのに
暴力的な暴言態度はやめてください
対応されないのは、法に基づき罰せられます。武蔵コミニティー
1
らをすべて伝えているにも関わらず対応されない一年が過ぎ、まったく関係ないレオパレス21の苦情がSNSで届いたり、今、武蔵コミニティーの住んでいる物件はオートロックの鍵も壊されているので自分を身を保護するために会社の寮に入居していますが個人情報漏洩しか考えられないこともたたあり
皆さん気をつけてください
警察も癒着していますが何も解決されていません
この事は絶対に許されない真実であり、私は、こういった被害者が沢山おられて本当に
何度も苦情しているのに
暴力的な暴言態度はやめてください
対応されないのは、法に基づき罰せられます。武蔵コミニティー最低な不適切な不動産
カルト集団ストーカーや騒音の発信に基づき
新規の金稼ぎの為にとっかえひっかえわざと嫌がらせかのように、前科持ちの騒音発信者を使い嫌がらせをする
皆さん気をつけて
私は今揉めていますが、集団控訴したい
>>246 評判気になるさん
オープンチャット「報告の会」
https://line.me/ti/g2/DC8ImlFJCD6nUZYQGIuJKzkP7YwPad7mO2OZWA?utm_sourc...
宜しければお話宜しくお願い致します。
マンション付帯の駐車場空きありで契約したにも関わらず、
いざ契約が進むとやっぱり空いていないと言われました。
自分で駐車場を探す羽目に。
その他も対応悪く、マンションは無法地帯と化しており、
治外法権状態です。
これ以上被害者が増えないためにも入居ご検討の方は避けてください。
これまで10年以上ユーミーらい◯に住んでいただけに、
こんなに酷い管理会社があることに驚きです。
今はなんの事情で会社名を武蔵コーポレーションだかに変えたのかは分かりませんが。
オープンチャットないですよね。。
誰か作って欲しいです。
うちも全く対応してくれず放置され諦めましたが許せません。。
この会社の評判を調べてみようと思って、ここに来てみたが、管理はあまり誠実に対応していないようですね。ここに書いていることが事実なら、アパートのオーナーは、何をやっているんでしょうね。入居者へのサービスを考えないオーナーは、大家の資格がない。私自身大家であるが、私が委託している管理会社は、入居者への対応も可能な限り、努力しようとする姿勢がある。部屋を借りる際は、管理会社がどこかを調べたり、共用部がきちんとしているか、などを良く見た方が良いです。除草もしっかりされている、共用部に粗大ごみの放置がない、清掃もされている、張り紙などもきちんとしているなどの状況であれば、大家、管理会社は管理をしっかりやろうとする意識があると思われます。内見時に、よくみないと汚れがわからない場所を見ていると、清掃の手抜きがわかることがあります。清掃が手抜きと思われる場合は、管理会社も適当な可能性があります。清掃業者に丸投げで、管理会社が委託先の業務チェックを全くやっていないということです。
毎度事があるたびに電話していますが、毎回折り返しの連絡がありません。確認しまして折り返し致しますと言われて必ず折り返しありません。オーナー様、定期的に問題をご自身でご確認していただける様お願い致します。
この会社は全く信用できません。いい加減すぎます。
>>253 匿名さん
入居する時にクリーニングされていないって事が多いみたいだけど、
前入居者が退去する時、クリーニング代を数万とられますよね?
これクリーニングしていないんですね やっぱり。
退去する時は、絶対に、クリーニング代の領収書を必ずもらわなければいけない。
>>253 匿名さん
入居する時にクリーニングされていないって事が多いみたいだけど、
前入居者が退去する時、クリーニング代を数万とられますよね?
これクリーニングしていないんですね やっぱり。
退去する時は、絶対に、クリーニング代の領収書を必ずもらわなければいけない。
追記、
隣の方が先月引越しをされ、退去時に部屋のクリーニング代を結構とられたと聞いた。
しかし! 空き部屋になった隣の部屋をクリーニングしているのは、業者ではなかった。
大家さんが洗剤持ってきて、普通の掃除をしていただけ。この会社も大家も汚いなと思った。
本当に人間の心の汚さが垣間見えた。
隣の人とは仲が良かったので今度会った時、この話をする。
そして、業者のクリーニング代の、領収書や見積書などのコピーなど、武蔵コミュニティや大家から請求したほうがいいと、伝達する予定。
百均の領収書だしそうだけど、
ちゃんと綴り番号があるものの控えのコピーは、
必ずもらわないと!
皆さんも、武蔵はクリーニングしませんので、
退去の際、領収書のコピーなどもらって下さい。
あとうちの物件、管理会社が武蔵になってから 家賃が1万近く値上がりに。
こんなの必ず拒否するか、いっそ引越ししましょう。
>>273 匿名さん
管理会社が武蔵になってから、家賃が1マン値上がり。結構この意見多い。
こんなの従う必要ない、更新も無視でいいと思う。
大家も武蔵に助言されたのか、ポストに大家からの家賃値上がりのお知らせが。
退去のクリーニングも、やらないのにお金はとるし、
退去のクリーニングは、どこの業者さんでやってもらうのか?必ず名前聞いて、領収書のコピーもらわないと。領収書も本物かわからないから、
確認もさせてもらわないといけない。
>>273管理会社が武蔵に変わってから、突然家賃が1割の値上がになった。それと今後から2年更新の度々に、数千円の家賃値上がの実行。
大家さんも武蔵のいいなり。
家賃上げると武蔵に入る管理手数料もあがるし、あちこちで武蔵は家賃を強行突破であげてくる声がある。
大家も長い目で見たら、マイナスになる。そもそも1割りの値上げなんて、皆さん引っ越すはず、更新の度々に家賃上がる物件なんて誰も住まない。
高額な家賃値上げなど従う必要なしだし、更新もしなくて住むのもあり。法定更新になり今後は更新しなくていい法律がある。
強引で高額の家賃値上げをする武蔵なので、
入居者の方々は、従う必要はない。
更新月から家賃の値上がりを提示されても、1千円2千円ならまだしも、
1万以上を提示してきます、納得いかなければ
更新もスルーして、
従来の家賃さえ払っていれば、法的には大丈夫です。更新かわさなくても、法定更新 という入居者を守る法律がありますから。
もうお世話になりたくない管理会社です
隣人の騒音問題で、録音できるほどの騒音だったため、管理会社に音声データと共に困っているメールを送ったが、
確認します以降2ヶ月音沙汰なし
再度改めてメールしてやっと対応してくれたが、
隣人に注意に行く日に在宅か聞かれた
こちらは大事にしたくないから管理会社にお願いしてるのに同日に訪ねてきたら、意味がないだろう
あと退去後、エアコンのリモコンの紛失のため追加料金支払えと電話
再度確認してというと、こちらの手違いでしたとのこと
手違いってなに??
ゴミ捨て場は散らかり放題
ポストも散らかり放題
何を管理してるのかわからない
八王子にあるここの某管理アパートごみが敷地内にめちゃくちゃ飛び散ってるんだが
きたね
仕事柄転勤が多く、今まで十数件の賃貸を借りていますが、ここまで窓口対応が酷く、適切に対応「してくれない」管理会社は初めてです。
端的に言うと最悪です。
・ゴミが散乱していても週一回の簡単な掃き掃除しかしないので常に汚い
・騒音問題は当事者同士で解決してくれとの案内
・敷地内の放置粗大ごみは既に8カ月放置しっぱなし
・共用部分の放置ごみや放置私物は見て見ぬふり(連絡しても対応してくれない)
・社内での情報共有がされておらず、何度も別の人から同じ督促が来た
・窓口の方の理解力が弱く、話が通じない
・敷地内の放置バイクが長期にわたって放置されたまま
・問い合わせに対して1週間以上経過して「対応した」との一言⇒結果対応されておらず
・近隣建物補修の工事案内が、完工から4か月過ぎてもそのまま掲示されている(管理してない)
「次に借りる時に、この管理会社だったらやめておこう」と考えたことは今まで一度もなかったですが、今回の武蔵コーポレーション(武蔵コミュニティ)の管理物件は、もう2度と借りたくないです。
うちの地域のごみ収集は個別建物収集なので、指定曜日の朝に各家や各マンション・アパート前にゴミを出しておくのが区の公式ルールなのですが、武蔵コミュニティの案内で「隣の〇〇マンション前が、うちの建物のゴミ捨て場です」と案内していた。
案の定、その〇〇マンションと大メモしていて、そちらのオーナーさんは電話口で3人もたらい回しにされて、結果、電話口の女性から「うちのゴミがあっても片づけなくても結構です」と意味不明な案内を受けたと激怒されていた。
一方で、うちの住人へのゴミ出し場所訂正の案内が投函されたのは、かなり後のこと。
常人には出来ないほど杜撰な管理体制です。
共有部にゴミが長く放置されている。
放置されている時点で気持ちが悪いのだが、さすがに耐えられず連絡して1週間、未だに置きっぱなし。
管理しようとしていて仕事が出来ないという類ではなくて、“管理する気がない“という方が正しいかと。
ここの管理会社は入居者にとったら最悪です。
こんなに酷い管理会社が存在するのかと驚愕します。
まず20秒10円の有料ダイヤルしかありません。
クレームでも折り返し対応は無理だと言われこちらがお金を払って話をしなければならない。
その理由がどうやら委託対応させている様で電話を受けている側が適当に対応しているからな様子。
無断駐車にはまともに対応せず無法地帯状態。
武蔵コミュニティ管理の物件だけは二度と入居しないし
これから入居して被害者が増えない事を願ってかきこみしました。
入居者が管理会社と連絡を取る手段が有料ダイヤルしかなく折り返しも出来ませんって良いんですかね?
ここの会社口コミとか社員が書いているようです。
しかも、かなり怒らないと対応してくれない。
怒っていないお客様は無視。
お客様の怒り度で対応の速さが決まるようです。
実際私も、全然対応してくださらず、
折り返しの電話3回待ったのですが電話が来ず、
きたと思えばこちらではありません。
あちらですの繰り返しで
最終的にこの対応はもう少し早くできなかったのですかと聞いたところ、できません。と言いきられました。
対応がほんとに悪く、ただ管理物件が増えているようなので、今後利用したくないのですが当たりそうで怖いです。
とりあえず、注意喚起したいと思い投稿します。