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匿名さん [更新日時] 2024-05-24 19:39:08

公式URL:https://www.musashi-corporation.com
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。

[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40

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武蔵コミュニティー 評判教えてください

  1. 4 口コミ知りたいさん

    武蔵コミニティ最悪。
    借りていた部屋の階下からの騒音を処理できず、相手が更にエスカレートして警察ざたに。管理会社は武蔵、、もう二度とこの会社の管理の部屋は借りない。何度訴えてもかわらず、泣く泣く引っ越しをしました。それも更新料、保険も更新した直後。階下に人間の顔をした魔物(女)が住んでいた。壁叩き、棒で突く、あきらかに、相手が悪いのに何の解決もしてくれず、コロナ禍の引っ越し更に夏の暑さで倒れる寸前。一生忘れない事でしょう。

  2. 6 匿名さん

    武蔵コミュニティーはすごい会社です。

    騒音問題で何度も連絡したら、メールで警察呼べと言われています。

    毎日上階の騒音で5時には起こされます。

  3. 7 名無しさん

    対応最悪です。
    上階から水漏れしてるのに伝えてから3日放置です。
    水曜日16時ごろ緊急連絡 20時ごろ見に来て今日は何もできないとのこと
    木曜日(祝日)音沙汰なし しっかりお休みしてますね
    金曜日 朝電話きてその後の対応なし待てとのこと

    平日の日しか対応してくれませんし、
    朝に電話対応したのに今日はいけませんとのこと。
    連絡したのその2日前ですよ?
    あなたたち休んでる間も汚い水ダダ漏れですよ?
    天井膨らんできてますよ?
    天井抜けても知りません。
    別宅へ避難しました。
    もう知りません。
    クレームと解約申請もしておきました。

    1. 対応最悪です。上階から水漏れしてるのに伝...
  4. 8 匿名さん

    最悪です。火災報知器鳴っていても担当者がいないからと確認にも来ない。
    設備会社に連絡しろと言われ
    解除の仕方を電話で居住者にやらせる。
    火災元の確認もせず消防法違法でしょ!
    本当に火災おきてたらどうするんですかね。

  5. 9 匿名さん

    文句言ったら弁護士使ってくるので、皆さんご注意を。

  6. 10 匿名さん

    ここは本当に信じられません!何か問題があっても、即日の対応はまずしてくれません。それと折り返し電話するといってかかってきたのが、3回に一回くらいです。何か問題がある場合、じゃー張り紙をしておきますと言われました。それと、清算金を12/26に降りこみますと電話で言われたのですが、降りこまれず、1/4に会社の休みが終わって電話するとかい?Yの振り込み日が1/11なので降りこめませんと言われて、ブチ切れて今すぐもってこいと怒鳴り続けたら次の日に降りこまれました。でも、遅延の利子とかはもちろん無しです。それとこの会社に管理会社が変わって外国人の住人が増えました。

  7. 11 匿名さん

    ここは最悪です。
    キッチンの水漏れがあったので、連絡して既に2ヶ月。現地調査にきた設備屋さんが応急処置していってくれたけど、その後はなんの連絡もなし。電話したら水漏れの修繕終わってると報告うけてると。はぁー応急処置だけだって、オーナーさんへ直接話したら、全部直してもらってと言われたと伝えた。どうなってんのこの管理会社。
    お金の掛からないところの修繕は早いけど、お金掛かる修繕はしぶりまくり。オーナーさんが嘘ついてるとは思えない。以前はオーナーさんが手配してくれてたけど、そのときは早く直してくれた。すぐに交換もしてくれた。
    オーナーさんが言うには、パンフレットには良いこと書いてるのに全然対応できない会社だわと契約があるから途中解除できないけど、今後の取引は検討してるっぽい。
    エレベーターや火災報知器は何故かすぐ交換してたけど、建物の修繕にはかなり消極的。10年以上住んでた人が出る時に20万円以上請求きたと言ってた人がいて、劣化の部分まで請求してきたから、弁護士頼んだら5万円で済んで敷金から引いてもらったのに、残額がふりこまれるのに時間かかったらしいです。
    この管理会社は対応が遅くて最悪みたいで、入居者が引っ越しして空き家も多くなってるらしく、業者さんも文句たれて、武蔵さんと契約していたオーナーさんは解約してるところもあるみたいです。

  8. 12 eマンションさん

    武蔵コミュニティは最悪です。
    騒音問題は自分たちで解決しろスタイルで隣人の騒音に悩まされています。(階下の人はもっと酷いんじゃないだろうか、、、)
    また、建物の設備について聞いても分からないという回答しか頂けず結局自力で建物を調べてどうにかしました。
    何を管理してるんだかという感じです。
    また、一応事前に提示済みではありますが入居時退去時両方で清掃金がかかり更に退去時にはあれこれと退去費用がかかりそうです。
    ここの管理会社の物件は二度と借りたくないですね。

  9. 13 名無しさん

    対応してくれずほんと精神的に参りそうです!!
    はやく引っ越したい。

  10. 14 匿名さん

    https://gentosha-go.com/articles/-/1241
    ここの代表の記事

  11. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん
    ずさんな管理で住人を苦しめるだけ苦しめた後、多額の退去費用を回収して捨てる。こんなことしている連中はいつか報いをうけるんだろうな

  12. 16 匿名さん

    居住しているマンションがオーナー様の強いご意向で管理会社が新年よりエイブルから武蔵コミュニティに変わります
    口コミを読む限り不安しかありませんが、大丈夫でしょうか?
    何か良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします

  13. 17 職人さん

    騒音トラブルに関してHP上に
    アパート・マンション内におきましては、生活音へのご配慮をお願いいたします。
    足音、楽器の演奏音、テレビの音、話し声など、必要以上の音量を出さないよう相互に配慮と工夫をお願いいたします。
    また、騒音に関するお問合せにつきましては、原則入居者様同士で解決していただくか、警察へのご相談をお願いしております。
    当社として騒音の解決に向けた対応はできかねますので、ご理解とご了承のほど、よろしくお願いいたします。
    と表記して入居者同士のドラブルも解決しようとしない管理会社です。

  14. 18 職人さん

    夕方5時ころ火災報知機が鳴り管理会社に連絡を取ろうとするもガイダンスが流れ、大変混み合ってますので・・・
    そんなの待ってられないのでとりあえず警報の音を消すボタンだけは見つかったので音は消してメールで『報知機のエラー解除は分からないので対応願います。』と送ったが、1週間後に電話で何かありましたか?と電話がくる始末。
    管理する気もないのに24hサポートサービスとして更新時に毎回12000円徴収されます。
    これは断れば申し込まないでも大丈夫なのでしっかり伝えて支払わないようにして下さい。
    本当にこの管理会社は、管理する気もなくて最悪です。
    ここの管理されてる物件に入居はしないほうのがいいと思います。

  15. 19 名無しさん

    この管理会社は集合住宅の管理が出来る会社ではありません。簡単な質問をしてもまともにその場で答える事も出来ない。で、自ら「折り返しご連絡します」と言っておきながら折り返しの連絡が無い。管理会社というよりは社会人として残念なレベルの社員しかいない。だからまともな管理を期待してはいけない。部屋を借りてる人間だけならまだしもオーナーや協力業者からの評判も半端なく悪い。賃貸管理会社としては近い将来、淘汰されるでしょうね。

  16. 20 名無しさん

    評判通りの最悪の会社。
    賃貸の問題を指摘するも連絡が遅い。
    オーナーと交渉し再度連絡すると言われ数ヶ月経つが音沙汰無し。
    こちらから連絡しないとバックれられるとでも思っているのか?オペレーターの対応も素人で知らない事は嘘や憶測で誤魔化す。5回程引越しを経験したが間違いなく今までで一番悪い管理会社。

  17. 21 名無しさん

    ホントに最悪な所に引っ越ししてしまった
    管理会社の対応も最悪だし契約時から詐欺にあった気分ですもう二度と武蔵野コミニティが管理してる物件は借りません

  18. 22 匿名さん

    「前代未聞 過去最悪」

    コメ主の皆様のコメントのとおりです。

    賃貸物件で入居していましたが、真下の部屋の入居者のベランダでの喫煙(契約書違反)と騒音に毎日苦しめられました。

    何度も電話しましたが、各部屋に注意喚起文を投函、目につかない場所に掲示をしてくれただけでした。

    タバコの煙が部屋、階段、廊下に長時間充満したため、短期間で退去しました。

    具体的には以下のような問題がありました。
    ●東京03番号に電話をかけても、現在多忙とのことで、自動的に電話を切られることが何度もあった。
    ●メールやネットでの連絡手段がない(少なくとも知らされていなかった)。
    ●折り返しの電話は皆無。消費生活センターに仲介してもらっても、折り返しなし。再度プッシュすると、夜8時前に電話してきた。その時に電話に出れないと、二度と電話してこなかった。
    ●こちらから電話した時だけ、担当が電話に出ることもある。相手からの電話で1時間にわたって長電話。かけ直しする配慮は皆無。
    ●退去時の清算書を文書でもらえなかった。再三要求しても、郵送されてこなかった。ようやく届いた清算書には、社印が押されていなかった。
    ●他の部署の担当者が2回電話してきたが、2回とも留守録にメッセージを残さなかった。

    今まで10社以上管理会社にお世話になっていますが、これほど酷い管理会社と担当者に遭遇したことはありません。




  19. 23 匿名さん

    多額の退去費用よく色々な口コミで、見るね
    支払に不満があって、支払いしなくても大丈夫 
    即、家賃の保証会社に連絡されるみたいだよ
    ただし、信用に傷が付き、一生、実家暮らしか、マイホーム購入しかないね

    >>16 入居時にフローリングの傷や壁など、壊れてるところを証拠になる画像を撮影するべき 退去時、請求された時役に立つと思う

    twitterなどに、多額請求をかわした人がいるから参考にするといい (武○コミとか伏字になってるから根気よく探して) 

  20. 24 匿名希望

    皆さんの口コミをもっと早く読んでおけばよかった。とにかくここだけは二度と使わない。最悪な会社、武蔵コミュニティ。苦情や相談に対し一切無視。契約後はクレームについては知らん顔、退去を申し入れれば高額な請求を平気でしてくる。何か言えば保証会社に言ってくれ!で終わり。皆さん、ここだけは契約しないほうがいいですよ。

  21. 25 水道屋さん

    >24
    口コミも、あてにはなりませんよ この様な工作を依頼してるかもしれないから

    1. 口コミも、あてにはなりませんよ この様な...
  22. 26 通りがかりさん

    ここを見てから契約するんだった…(涙)
    親会社のオーナーズクラブというのは凄そうですね

  23. 27 通りがかりさん

    >>10 匿名さん
    オーナーさんのために満室にすることが最優先のようですね。
    それが売り文句のようですし。

  24. 28 匿名

    >>7 名無しさん
    これは酷すぎる!

  25. 29 検討板ユーザーさん

    親会社の武蔵コーポレーションのホームページを見たけれど、
    オーナー様のために満室にして差し上げるのが最優先のようですね。
    売買による投資がメインで
    入居者(賃借人)のために、という視点が見えない。
    空室だらけの1棟を埋めるのが最優先のようで。
    短期解約者からはゴッソリと取り立てて。

  26. 30 匿名さん

    頭おかしい隣がエアコン1日中付けてるから朝?深夜と室外機の騒音に悩まされてるし、換気扇通じて隣のタバコの煙入ってくるしで、ここにメール送ったけど…。
    結局「当社としては何もできません」って返信で、騒音とか気にする方が悪いみたいな感じだったし管理会社として終わってる。

  27. 31 匿名さん

    住民同士のトラブルに管理会社はタッチしません。
    それが普通ですよ。
    そんなことは委託契約書に交わされていないでしょう。
    滞納金に関することは規定されているけど。

  28. 32 匿名さん

    売主さんの「三方よし」には、
    借りる人は含まれないのかな?

  29. 33 匿名さん

    住民同士のトラブルを管理会社が対応してくれればいいんですがね。
    みんな嫌がりますよね。
    せいぜい掲示板で告知するだけがいいとこ。

  30. 34 ななし

    >>22 匿名さん
    「お電話代かかりますので、こちらから折り返します」じゃないのか!

  31. 35 匿名さん

    古くて清掃されてなく、騒音の大きい室外機、となりの部屋の空気が流れる構造などは、管理会社の責任じゃないの?  他口コミだと、この管理会社は「警察呼べよ!」って態度て書いてあるよね

  32. 36 検討板ユーザーさん

    今迄の不動産から急に資料が届いて最初見た時詐欺かと思って電話して聞いてりそな銀行かゆうちょ銀行と書いてあり今迄の銀行はダメと思いゆうちょ銀行に資料見せ資料送った後に今迄の銀行でも大丈夫と聞いて 本当怒りです何で東京の不動産になったのがわからない信頼性がない 

  33. 37 マンション検討中さん

    親会社のサイトでオーナー(貸主)向けQ&A を見かけたけども、
    365日、24時間体制のコールセンターがあるんですね。
    各支店から1時間以内に管理エリアを設定していらっしゃるようで。

    オーナー様は一棟単位でお持ちで、
    複数所有されてらっしゃる方も多くてらっしゃる。
    空室が5割超えていたり、家賃の滞納など
    いろいろと管理が大変な物件がこちらの企業様に回ってくるようですね。

  34. 38 匿名さん

    築年数の経過とともにマンション管理が悪くなってくる。

  35. 39 困ったものだね

    >>35 匿名さん
    オーナー様からすれば、
    節税対策などで購入して管理はこちらに一切お任せのようだから、
    余計な手間や負担はかけたくないのでしょうね。

    満室で収益が上がればいいのだろうから。
    不動産投資として。

  36. 40 マンション検討中さん

    >>7 名無しさん
    貸主(オーナー)さんは、これご存知なんでしょうかね。
    ご自分たちで物件を管理なさらないでしょうから、
    この企業さんに管理手数料を払ってると思いますが。

  37. 41 名無しさん

    初めて借りたアパートの管理会社が
    武蔵で本当に本当に最悪な管理会社でした!

    入居したアパートの隣人がタバコの吸い殻や
    ポストの周辺やベランダの外側と
    給湯器が設置してある場所などに
    あまりにも自分家のように私物をあちこちに
    置きまくり捨てまくる常識のない隣人だったので
    さすがにそれを見て気分が良くなかったので
    管理会社に問い合わせて、事情を説明したのにも関わらず
    一切対応してくれなかったので、本当に呆れました…。
    ポストの近くにトラブルなど相談があれば問い合わせ
    下さい的な張り紙だけはしてあっても、まともに対応
    しないで、管理会社のくせに管理もしないって
    一体どういうつもりなんですかね????
    それで給料貰ってるなんておかしいですよね??
    退去費用の金額も、言ってる金額と全然違うし
    口コミにもあった退去費用のぼったくりを見て
    不安だし、騙されてるのかと思うと
    費用を払いたくないくらいです…。
    こんな管理会社だと思わなくて本当に失敗しました。
    同じ思いをして欲しくないので皆さんも
    気を付けて下さい!

  38. 42 一棟買い検討中

    >>41 名無しさん
    そういうレベルの入居者でも
    オーナーさんには「満室です!」って言えるからでしょうかね…
    いやぁ、酷いなぁ。

  39. 43 匿名さん

    ここは賃貸住宅のスレですか。

  40. 44 通りすがり

    >>9 匿名さん
    賃借人の立場でも法律の知識は必要かも知れませんね…。
    消費者センターに、まずは相談かな?

  41. 45 名無しさん

    騒音問題は対応するのが管理会社の仕事じゃないの?
    問い合わせ増えて大変なんだろうけど、HPにああいうこと書いちゃう時点で対応する気ないでしょ。

  42. 46 オーナーズクラブはすごい!

    >>43 匿名さん
    「コーポレーション」のホームページをご覧いただければと存じます。
    一棟単位でお買い求めなさる方の物件を管理するのが
    「コミュニティ」様のようですね。

  43. 47 通りすがり

    >>41 名無しさん
    ポストに郵便物が貯まりっぱなしなのに
    部屋の電気は付いていて住んでいるっぽい人がいるのは
    何なんでしょうね…

  44. 48 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 49 名無しさん

    >>48
    オーナーの名前って契約書に載ってる?
    管理会社しか載ってないんだけど自分だけかな

  46. 50 二棟目どこで買おうか

    >>45 名無しさん
    ホームページのトップに出ている文言に驚きましたわ。
    いったい何を管理する会社なのだろう?
    従業員数も思ったより少ないし。

  47. 51 むさし

    >>35 匿名さん
    いったい何を管理しているのだろうか?

  48. 52 一棟丸ごとオーナー

    >>8 匿名さん
    24時間対応のサービスでは無いのでしょうか?
    有事の際にお任せできませんね。

  49. 53 通りすがり

    >>35 匿名さん
    前の賃借人から原状回復費用だとか
    ルームクリーニング代などを
    敷金から差し引いたり、上乗せして請求していると思うのですが、
    清掃してないんですか?!

  50. 54 匿名さん

    >>53 通りすがりさん
    GOOGLEの武蔵コーポレーション㈱ 東京本社の★1つの口コミ読んでみて

  51. 55 名無しさん

    エアコンが3台設置してある部屋に住んでました。
    契約書にはきちんと1台と書いてあったので、
    本当に1台だけなのかきちんと確認も済んでました。
    そして、退去するときの退去費用でのメールの
    見積り書にもエアコンのクリーニング代が
    1台分だけだったので振込みで事前に支払いを
    済ましてたのですが、立会当日に突然エアコンの
    クリーニング代が3台分だと言われ請求されたのですが
    そんな事って有り得るの???って衝撃でした(笑)
    呆れたし怒りもだしさすがに騙し取ってるような感じで
    すごい嫌な思いしました。
    たくさんのアパートを管理してるのは分かるけど
    こんな大事なことを間違えるっておかしいですよね(笑)
    こっちはエアコン1台と言われてたのに3台って…
    しかも事前に払ってるのに立会でいきなりそんな事
    言うなんて本当に有り得ませでした。
    退去するまでも管理会社とのやり取りが本当に
    いい加減だったので、不安でしかありませんでした。
    今はもうやっと終わったので、一安心て感じ(笑)
    今回、アパートを借りたのが初めてだったのですが
    どこの管理会社もそんなもんなの?とか思っちゃったり。
    さすがに、こんなに信用できない、
    管理もまともにできない会社だったので
    もし、次に借りる時は管理会社もしっかり確認して
    借りようって思いしました?

  52. 56 マンション検討中さん

    オーナーさんたちは、管理会社に丸投げなんでしょうかね。
    物件をきちんとご覧になってないんじゃないんですか?

    親会社のホームページを見てみると、
    空室が多い築古物件で家賃収入が得られず
    こちらの企業様へご相談のケースが多いようですので
    推して知るべしですが。

  53. 57 匿名さん
  54. 58 名無し

    >>38 匿名さん
    オーナーは、そこまで考えて投資しているのだろうか?
    不動産屋の口車にのせられてしまったのかな?

  55. 59 匿名さん

    この会社は約束を守らないし、嘘しか言わない
    決まった時間に連絡するといい、平気でしないし、やるといった日にちにやらない

  56. 60 オーナーズクラブは素晴らしい!

    >>59 匿名さん
    それ、全部記録しておいて、
    オーナー(貸主)に直接連絡してはどうだろう?
    消費者センターなどに相談してもいいかな?

  57. 61 検討板ユーザーさん

    >>60 オーナーズクラブは素晴らしい!さん

    >>60 オーナーズクラブは素晴らしい!さん
    通話の録音はしました
    なるほど、オーナーや消費者センターへ連絡するといいんですね

  58. 62 通りすがり

    >>54 匿名さん
    そういうのがあるんですか!早速探してみます。

  59. 63 名無し

    >>18 職人さん
    24時間サポートサービスはお断りできるのですか…。
    まぁ、更新せずに引っ越そうかと思っています。
    退去時のトラブルが心配ですね…

  60. 64 匿名さん

    ホームページにあんなこと書いてるけど、警察は動かないし、そもそも自分たちが管理してる物に対して、警察に丸投げをするな?よ

  61. 65 口コミ知りたいさん

    親会社は仲介業者向けのポータルサイトを持っているようですね。
    みなさまは、どちらで入居のご契約なさいましたか?
    こちらの物件を決める際に窓口営業は
    どういう風に物件をお勧めしたのでしょう?

  62. 66 匿名さん

    この会社が管理している付近に住んでますが、苦言を管理会社に連絡しましたが、翌日何時に連絡すると言われ待ってましたが30分以上過ぎても連絡ありませんでした
    こちらから連絡してその旨を伝えても、その時間にかけるように必ずかけるようになっていないと言ってきました
    時間についても向こうが指定してきたのに、平気でそういったことをいってきます

  63. 67 名無し

    >>66 匿名さん
    この会社が管理している建物のご近所にまで
    そんなご迷惑をかけていらっしゃるのですか?!
    親会社の武蔵コーポレーションに直接ご連絡なさってはいかがでしょうか?
    記録は全て保管しておかれた方がよろしいかと存じます。

  64. 68 オーナーズクラブで学び合い

    >>55 名無しさん
    オーナーは、店子のところに
    どんな什器が何個あるのかも知らずに
    不動産投資の収益率と満室にすることだけを考え、

    賃借人の入居・退去時の原状回復と
    ルームクリーニングの状況把握もしないようであれば、
    不動産経営者としていかがなものかと思いますね。

    高い管理代行費用を管理会社に払っているのでしょうが、
    その金額に見合う管理をしているのか、
    オーナー自身がチェックしていないんだろうか?

  65. 69 名無し

    入居前にハウスクリーニングしてないと思う…

  66. 70 名無しさん

    数年間の間に何十回と裏切られた。電話で必ず担当が出ないので折り返すと言って大概かかってこない。家の件で修理の話をしても連絡取れなくなる。問題が溜まって行く。まっったく何もしない。
    考えられない程、ひどい会社。そもそも入居の時の条件が嘘ばかりで、入ってから知り、謝られて終わり。

    最悪。

  67. 71 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  68. 72 オーナーズ 倶楽部 三棟目 検討中

    >>70 名無しさん
    > 入居の時の時の条件が嘘ばかり
    どんな内容でしたか?
    こちらの会社に管理をお願いしている立場からも
    入居者さんの現状を知りたいので教えて頂けますでしょうか?

  69. 73 通りすがり

    >>70 名無しさん
    すべて記録しておいて、消費者センターや法テラスなどで
    ご相談なさってはいかがでしょうか?
    ここは物件がどのくらいあるのかわかりませんが、
    スタッフが少ないのでしょうかね…?

  70. 74 匿名さん

    >>67 名無しさん

    直接親会社の武蔵コーポレーションにこのような対応をされています

  71. 75 名無しさん

    入居前に清掃してないように思います…。
    蛇口の水垢や綿埃などは、
    いくら長期間空き家だったとしてもさぁ…。
    コンセントの挿し口も汚れてるし。

  72. 76 名無し

    >>74 匿名さん
    親会社までそんな対応なんですか?!

  73. 77 匿名さん

    親会社さんは月に1回神社の清掃をなさってらっしゃるようですが、
    オーナー様の物件周りをなさったほうがよろしいのでは?

  74. 78 通りすがり

    >>9 匿名さん
    弁護士さんから連絡が来たのですか?
    どのようなご用件だったのでしょうかでしょう?

  75. 79 名無し

    >>10 匿名さん
    空室が埋まらなくってお悩みの一棟買いオーナー様への
    満室保証サービスご提供のために
    そんなことになってしまっているのでしょうかね…。

    大家さん、ご自身の物件を定期的に点検した方がいいと思いますが、
    管理を丸投げしているのだろうか?
    資産価値が下がるだろうと思う部分も多いのだけどね。

  76. 80 検討板ユーザーさん

    不動産投資の収益率ばかりに
    目を奪われてるだけじゃ駄目だと思う。
    自分の資産なんだから
    管理会社に丸投げじゃなくって、
    自分で物件を定期的に回らないと。

    空室が埋まらない原因を自分で確かめなくちゃ。

  77. 81 名無しさん

    いい加減な不動産屋。
    通知もよこさず勝手に家賃支払いを過剰にとられた
    名目は電気代。
    しかも関係ない宅の電気代もとられた

  78. 82 通りがかりさん

    退去後にルームクリーニングしてるの?
    入居時に浴室の蛇口が手垢で真っ黒だったよ。
    壁のクロスは傷だらけだし。

  79. 83 オーナーズクラブは素晴らしい

    オーナーのみなさん、ご自身の資産ですよ。
    定期的に見て回られた方がよろしいかと存じます。

  80. 84 匿名さん

    ほんとここまで対応遅い、何もしてくれない管理会社は初めてです。
    今思えば、入居前、入居時から網戸が破れてたりトイレから水漏れしていたりとありましたが、その後もトイレのトラブルが続いています。
    業者手配されても改善されず、電話もメールもなかなか返信されない。
    もう退去したいですが、口コミ見たらその際もまた膨大なお金請求されるのですね。。
    普通賃貸マンション使用後、部屋の傷の確認などして折り返しはがきで返送したりするものかと思いますが、そんな案内もなし。
    一応心配で写真はもろもろ取っておいたからそれは不幸中の幸いです。。

  81. 85 匿名さん

    さいたま市の物件に住んでました、マジ最悪で引っ越しました住人がルールを守らない、例えば暴れて大声を出すだったり、人が使ってる駐車場を勝手に使ってるなど、ルールを守れない人が多く苦情を出しても対応しない、その度警察が出動してます警察をなんだと思ってるのか、警察にも管理会社が全く対応してないと伝えました
    退去のときは、ここぞとばかりにぼったく請求されました、ハウスクリーニングなんてかけないくせに、2度武蔵コミュニティーの物件にはすみません

  82. 86 eマンションさん

    親会社のコーポレーション様、一等地にオフィスがあるのか…
    是非とも上場していただきたいね。

  83. 87 通りがかりさん

    >>85 匿名さん
    ハウスクリーニング、やっぱり何もしてないんですね…。
    結構な金額を取られますけどね…

  84. 88 匿名さん

    賃貸アパートに入居中ですが敷地内駐車場でないスペースに毎日のように違法駐車。
    管理会社武蔵コミュニティ連絡しましたが約2週間なにもせず。
    ほんと全てにおいて対応が遅いしなにもしない。
    連絡すらよこさないしここが管理する物件は住まないほうがいいですよ。

  85. 89 名無しさん

    >>88 匿名さん
    一棟買いして空室が埋まらないオーナーさんのために
    満室にしてあげるのが、親会社さんの主な業務のようですね…

  86. 90 匿名さん

    >>88 匿名さん
    いまだに対応ナシもう約1ヶ月。
    その間ほぼ毎日敷地内違法駐車。
    管理会社が対応しなければ警察も介入出来ないしなにか災害がおきたらどうするんだ
    車が邪魔で緊急時に逃げ遅れたら責任とれるんですかね。

  87. 91 通りがかりさん

    この会社が管理しているという表示が出てる
    アパートやマンション、
    ポストに郵便物がたくさん溜まっているのが
    目立つのは気のせいでしょうか?

  88. 92 名無しさん

    >>70 名無しさん

    現在、俺も同じ状態です。
    雨漏りを連絡してからもう3ヶ月になりますが全然対応してくれないです。こちらから何度も電話しても折り返し連絡しますと言って折り返し電話なんて来やしない。もう3ヶ月以上放置されて家賃はそのまま引き落とし、雨漏りの状態も酷くなってきて夜の雨の時は寝れない位です。

  89. 93 マンション掲示板さん

    やり方が汚い、酷い管理会社だと感じました。
    内見時、ブレーカーを上げても電気が付かなかったのですが、昼間に見たので、そこまで疑う事なく決めてしまい、契約書や支払いを終わらせました。
    そして最後の最後に営業の方が[電球などが切れていた場合は借主様に交換をお願いする様に管理会社から説明がありましたので、交換をお願いします]と言われました。
    入居日に電気を付けたら、トイレとお風呂場の電球が切れていて、電球を付け替えて良く見ると吐き気のする見た目でした。
    本気で吐き気がしました。
    そこまで疑わなければいけないって、やり方の汚なさが日本人としてどうなんだろうかと思う経験でした。

  90. 94 通りがかりさん

    >>93 マンション掲示板さん
    自分も内見時にブレーカーのスイッチが
    針金でグルグル巻きになっていて通電不可能な状態でした。

  91. 95 匿名さん

    入居の当日に、部屋中の写真撮影をおすすめします。
    壁のクロス、電気のスイッチ、キズ、汚れた部分や
    ハウスクリーニングしてないと思われるところ。

    退去日まできちんと保管しておきましょう。
    証拠は大切です。

  92. 96 通りがかりさん

    管理会社が急にこの会社に変わったものです。
    問い合わせをしても返ってくるのは遅いし、部署によって回答が違うし、本当にイライラします。
    私は来月初旬でこちらとは縁が切れますが、この会社とは二度と関わりたくないです。

  93. 97 eマンションさん

    >>96 通りがかりさん
    それは大変でしたね…。

    おそらく、一棟まるごと買ったオーナーさんが、
    空室を埋められず、家賃の滞納もあったために
    こちらの管理会社の親会社に変更したのでしょうね。

    国民生活センターや、法テラスなどでご相談を…

  94. 98 匿名さん

    創業者さんのご経歴が素晴らしいですね!
    是非とも上場していただきたい。

  95. 99 口コミ知りたいさん

    >>96 通りがかりさん
    自分も入居して一年で管理会社が武蔵コミュニティに変わりました。以前の会社はタバコ、騒音すぐに対応してくださいましたが、この会社は連絡しても返事が返ってくるのが4時間後、しかも待つだけ待たせて「こちらでは対応できません。」何のための会社ですか?

  96. 100 口コミ知りたいさん

    管理会社関係あるか分からないけど、隣が退去したに清掃業者きてたけど1人だったのかすごいでかい声で歌いながら掃除してて気持ち悪かった。壁薄いから筒抜けだわ。

  97. 101 マンション検討中さん

    管理する気もないのに24hサポートサービスとして更新時に毎回15000円徴収されます。(税込16500円)
    ちなみにこれは契約時に申し込むのはあくまでも任意です。
    この緊急時対応サービスはその名前とは全く別なので、全然対応が遅いとか単にお金を取るシステムです。
    武蔵コミュニティは不動産投資会社で住民に対しては不利益なことが多い、多分富裕層に特化したそちらの方を向いたふざけた会社です。
    住んでみればわかることですが、見た目だけ綺麗にして内容は住民の利便性を全く考えない、単なる集金マシーンと化して管理費集めてその利益で会社を運営している。
    住民は単なるアホとしか見てないそんな会社ですよ。借りる人は注意を必要とします。しかしながら伸びてる会社なのでオーナー様がこの武蔵コミュニティーに管理をお願いするのかと思います。しかしそんな会社がこれから先ずっと続くとは考えられません。
    と言うかそういうフレームの 経営は監督官庁がしっかり管理監督するべき案件だと思います。
    2000万から3000万の余剰資金を持っている高齢者をターゲットにした、新しい不動産投資を標榜している、そちらをメインにしたそんな会社、それが武蔵コミュニティ。

  98. 102 マンション掲示板さん

    上尾市平塚グランプリウ'ェールの違法駐車があり武蔵コミュニティに電話しました。
    関係箇所に伝えてますといいましたけど10日たっても
    動かないし連絡もない、武蔵コミュニティ最低な管理会社

  99. 103 通りがかりさん

    対応がとにかく遅くて住んで1ヶ月も経ってないのに、設備の不具合が多すぎる。
    クリーニングしてないね。
    どんな会社だここはと思い、この掲示板に辿り着きました。
    評判最悪の物件に住んで後悔してます。
    絶対直させるし、絶対こちらでは費用払わないと心に決めてます。
    ここを検討中の方、100%辞めた方がいいです。

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