住宅なんでも質問「富山 ジュープラスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 富山 ジュープラスってどうよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-11 07:46:11

ジュープラスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2020-05-18 04:07:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富山 ジュープラスってどうよ?

1. 72 通りがかりさん

>>61 mabiさん

同じような状況なのでしょうか。
    期待できないことはもうわかっていますが、人として誠意くらいはみせてもらいたいものですよね。
    そうでなければ工事中の家、またはこの後なんとか完成した家、もしくは手放した家、それらを見るたびに安らぐはずだった家族で住む家が苦痛でしかないですよね。
    知ったようなこと書いてすみません。

2. 73 mabi

>>71 通りがかりさん
    わかりませんが、これから自宅に通知が郵送されてくるんですかね。倒産の電話が来る直前に会社に行った後は行っていませんが、色々な手続きや事務処理に追われていると社長からLINEが来ていて、来週に管財人と会うと書かれていました。

3. 74 mabi

>>72 通りがかりさん
    ほんとそうですよね。
    それに騙された過去の自分に腹が立って仕方ないです。
    出来るだけいつも通りに暮らして、事故などに気をつけていきましょうね(笑)

4. 75 匿名さん-戸建て全般

人として誠意みせれる幹部であれば、こんな状態にならん思う。普段からの行いがこの結末
    倒産するとしても、色々手続きあるから、即データバンクにはのらんよ。建築中の方々のためにも悪意のある倒産はさけてほしいね。
    笑美に問い合わせしてみたら良いんでは?再建のために別会社設立する時間があつたのなら、もっと大切な他にするべきことあったのでは?と思いますけどね

5. 76 名無しさん

今の会社に借金は残して、別会社を設立したってことですか。新会社が工事を引き継いでくれるのでしょうか。元々の代金で建てられたら施主は安心でしょうけど、追加の支払いが求められたら施主はつらいでしょうね。

6. 77 名無しさん

>>75 匿名さん-戸建て全般さん

すまいる工房 笑美
    のことでしょうか?
    違ってたらすみません。。。
    求人は見つけましたが、同じ人が経営者かはわかりませんでした。
    再建のため別会社に注力して破産し、施主に大損をさせているのであれば尚更許せません。

7. 78 匿名さん

管財人は弁護士だろうから
    事情を聞いたら答えてくれるのでは?
    管財人は誰? 富山の弁護士?

8. 79 マンション検討中さん

あくまでもこのサイトを見ての意見です。
    みなさん契約時期が違うのに上棟でストップというのは同じ。ずっと不思議に思ってました。でも別会社というワードがでてきてなるほどと思いました。たぶん昨年暮れくらいから上棟して放置という方針が決まってたのでしょう。上棟金をもらった段階ではまだ半分も工事は進んでいません。ここで止めれば丸儲けです。まともな従業員はこれに気付いて辞めた。全部辻褄が合います。辞めた従業員さんに真実をお聞きしたいですね。もしかしたら弁護士の入れ知恵?もしこれが正しければ県や国を巻き込んで「被害者の会」を立ち上げるべき事案です。
    ただあくまでもこのサイトを見ての感想ですのであしからず。でも都合が悪くて消されるかもしれないのでスクショお願いします。

9. 80 マンション検討中さん

ライバル工務店の関係者が書き込んでるだけ
    被害者なんていないし、もしいたとしても
    本人が掲示板に書き込むわけないやんw

10. 81 でも

>>80 マンション検討中さん
    残念ながら本当に被害者はいるんです。
    4~5家族もいるんです。
    みんなこれからどうするんだろう。

もう少しで新聞にも出るでしょう。

11. 82 匿名さん

今週社長が管財人に会うということだから
    良い方向で話がまとまるといいですね。

12. 83 匿名さん

社長も、その他幹部も迷惑かかっているお客様に対して誠意のある態度、言葉は本当にあるのでしょうか? 破産後の工事はどのような業者が出入りするのでしょうか?やはり前とは違う業者が来るものですか?
    今週で全てが終わって、お客様達の戦いは今からって事ですかね。
    4~5件あるそうですが、辛いですね。
    側から見ることしか出来ませんが。頑張ってください。

13. 84 マンション検討中さん

>>77 名無しさん

あの社長なら考えそうなことだわ。

14. 87 通りがかりさん

使えんでクビになった元社員が
    腹いせで悪口を書き込んでるだけ
    業務妨害で逮捕されるぞ マジで

15. 88 匿名さん
  16. 89 通りがかりさん

>>87 通りがかりさん

クビの元社員が、こんな所わざわざ見るのかな?
    あなたはお客さんなのですか?

17. 90 マンション検討中さん

新会社が元の価格で工事を引き継いでくれるから安心??

18. 91 通りがかりさん

>>9 匿名さん
    平屋の家ですか?

19. 92 名無しさん

うぉーまじやん

20. 93 マンコミュファンさん

>>91 通りがかりさん

2階建てでしょ河の方

21. 94 検討板ユーザーさん

>>29 匿名さん

5日なのに3日の日にわかってるとしたらあなたはどんな人なのか?

22. 95 検討板ユーザーさん

>>58 匿名さん

その通りですね

23. 96 58と72です

>>81 でもさん
    4~5家族もご存知なんですか?
    うちもその内に入っているのかその他に4~5家族もおられるのか…本当に詐欺で訴えられないか弁護士に相談しましたが、良い話は全くありません。

せめて相手方の内情に詳しい方が協力してくだされば…破産が知らされてから夜もろくに眠れずにいる家族も救われるのにと思うばかりです。

24. 97 マンコミュファンさん

>>91 通りがかりさん

Facebookのですか?

25. 98 通りがかりさん

社長の家凸っていいんじゃないですか??
    ジュープラスで建てた人は割と社長の家知ってるはずです。

26. 99

最悪ですね
    何年か前にジュープラスで建てました
    建てるまでもちょこちょこ揉めましたが、
    建てたあとはアフターフォロー0
    アフターフォローが売りなのに一回もなく
    連絡しても行きますと言うだけで一回もこず
    もう諦めていたし今から建てる人たちも気の毒だなと思ったました
    ジュープラスで建ててる方の施行がたぶん
    半年以上経ってるのに全く進んでなくて
    9月頭に荷物などを大工さんがまとめていて
    その後足場がなくなっていたので
    飛んだのかなと思った見てました。
    外壁も貼られず剥き出しのままかなり月日経ってるので
    本当に気の毒です、、
    全く連絡つかないのですか?

27. 100 名無しさん

>>98 通りがかりさん
    破産申請したってことは家、車は、差押えられてると思うから親族の家にかくまってもらってるのでは?

28. 101

>>99
    それを最初に正直に教えてくれていればね。
    あなたはある意味社長と同罪。今更なんだよ。
    早く出てってください。

29. 102 匿名さんさん

>>99 あさん

連絡つきません
    他の連絡先等知りませんか?

30. 103 匿名

>>80 マンション検討中さん
    会社側の方でしょうか?
    被害者なんていないと、言い切れるんですか?

>>87
    まるで首になった人がいたかのような言い方ですね。会社側じゃないとわかり得ない情報だし
    腹いせって言葉、被害者ぶってる身内じゃないと出ないんじゃないの
    それとも経営難で急に辞めさせられた人がいたのでしょうか?
    あくまで憶測ですが

悪口も何も、建設途中のご家族、今までの施主さんたち全員被害者なんですから…必死になって当然でしょうに

我が家もアフターフォローや欠損について
    しつこく連絡しても無駄で、
    結局雲隠れされてしまったかという状況

31. 104

>>101 いさん

どうやって教えるんだよ(笑)ちゃんと調べてから建てろよバーカ!散々前にも失敗した人たちの意見書いてあるだろ八つ当たりするな。お前が見る目なかっただけだろ。

32. 105 匿名

大工さんの腕はほんとうに良かった。
    会社側がずさんなだけに、職人さん達も気の毒です。

33. 106

>>102 匿名さんさん

家ならわかりますが
    100の方が言われるようにもう家には
    いないかもしれないですね

34. 107 マンション検討中さん

>>102 匿名さんさん
    ドッグラン?カフェ?いけ

35. 108 マンション掲示板さん

>>104 うさん

ちょっとあまりにも心配して悩んでいる人の事馬鹿にし過ぎではありませんか?見る目がなかったとしてもバカは無いと思いますが?気にしている者達への侵害だと思います。

36. 109 マンション掲示板さん

>>99 あさん

施行→施工ね??

37. 110 名無しさん

社長は中卒の元ヤンキーですからね。
    やっぱり大人になっても根本は変わらないんですね。

SNSで大手ハウスメーカー、同業他社の悪口を平気で言う反面、うちのC値が日本一、C値が!C値が~!ってC値の霊に取り憑かれたかのように自慢話ばかりしてるのをみてここは100%無いなと思い、他社で契約して建てましたがホント正解でした。

長らく放置され被害に遭われた皆さんが気の毒で涙が止まりません、、、。

嘘です。実は笑いが止まりません。

ちなみに他の1級建築士さんにその話したらC値の数値良くするだけならアホでもできるそうです。大事なのは全体のバランスですと。

そりゃそうですよね。

38. 111 eマンションさん

>>107 マンション検討中さん

あのドッグランもひどいよね~。壁やネットの突貫工事感すごくて。普通ドッグランならふわふわの青々しい芝生が命だろ。季節感ある飾り物で映え写真撮るコーナーがあったりさ。オシャレなわんちゃんメニューあったりさ。雰囲気大事よ。
    ここのドッグランは芝生無しの砂利で、所々でかい石転がってて、大昔の殺処分待機場と変わらない!こんなとこ連れて行けないわ~
    これみたとき金欠なんかな?と思ったよ!

39. 112 名無しさん

北日本新聞でも破産が報道されたな。
    施主はもう覚悟してたと思うが不憫だな。

40. 113 口コミ知りたいさん

あのドッグランのバーベキュー施設も席料取るくせに食材持込み不可だし、軽く調べたら席料取るところは食材持込み可、食材持込みできるところは席料なし、もしくは込みの設定の所が多い。なのに両方取るし、高杉やろ

41. 114 通りがかりさんA

建築中に倒産という被害に遭われた皆様
    「住宅あんしん保証」というものに加入した、契約時に説明のDVDを見た覚えのある方はおられますか?

42. 115 検討板ユーザーさん

>>108 さん

>>108 マンション掲示板さん
    調べれたら悪評は明らかに多く、仮に教えられたとしても赤の他人の話は聞かずに建ててたでしょ?八つ当たりやめようね。

43. 116 匿名さん

サイコパスの発言を気にしても仕方ない。
    相手が怒ったり悲しんだりする様子を見て
    快感を感じるのだから、かまうだけ損。

44. 117 マンコミュファンさん

>>110 名無しさん

情けない、大人。
    精神病んでそうですね。

45. 118 名無しさん

>>115 検討板ユーザーさん
    104に言うことでは?

46. 119 マンション検討中さん

すまいる工房 笑美って、ジュープラスの別会社なんですか?

47. 120 評判気になるさん

ここで文句言っててもしょうがないから弁護士に相談するか警察で被害届出そう!

48. 121 ジュープラスで建てたわい

倒産してしまったから悪く言われているが、家造りに対しての社長の言っていたことも間違ってないよ。確かにアフターの対応もずさんで、基本的なところは全くダメ。でも家については本当に品質が良いと思う。冬は心地の良いあったかさで、夏は涼しい。本当にエコで住みやすいと思う。お陰で電気代はすごく安くなるし、自然素材の家が何よりも良い。風邪も引かなくなったような……笑

だから!!!今倒産されて困っている皆さん!どうしてあんなところを選んだとか思わないで!家についていっぱい調べて選んだ人もいると思う!
    運悪く倒産してしまい、こういう掲示板で匿名で好きなことを言う小さな人間が多い時代になったから、それを見てすごく嫌な気持ちでいると思う。でも自信を持って、あなた達が選んだあのときの選択は間違いでは無いと思います。ただ、少しタイミングが悪かっただけです。住んでいる私が言います。本当に良い家ですよ!職人さんの腕も確かです。
    無事建って住んでいる自分が言うので嫌味に聞こえたらごめんなさい。
    どうか被害に遭われた方が少しでも良い方向になるように願っています。

49. 122 検討板ユーザーさん

>>118 名無しさん
    ガキ相手にいちいち反応。
    仕事せぇや。

50. 123 名無しさん

今ジュープラス見てきた。
    外から見る限り電気は点いとるけど人おらんだ

51. 124 eマンションさん

>>121 ジュープラスで建てたわいさん
    家は悪くないと私も思いますが、社長は逃げたんですよ?そのあなたの言ってる素晴らしい家は今困ってる人たちは完成できないんです。倒産だけならまだしも社員やお客様をおいて逃げたんです。その行動に誠意は全くないから尚更怒っているんです。あなたは家が完成してちゃんと住めてるからそんな風に言えるんですよ。こっちはお先真っ黒なんだよ。その素晴らしいと言っている、職人さんでも社員でも家族でもいいから連れてきてくださいよ。こっちはまず話すらできないんだから。申し訳ないけど何言われても全部腹が立ちます。

52. 125 名無しさん

今ジュープラスの資材置き場に行きました。
    分かりやすいナンバーの社長の車は止まっていました。
    私の知っている社長の家は別の方の名前に変わっていました。

53. 126 通りがかりさん

>>121
    分かります、私もここに建ててもらいましたがとても快適で・・・w
    倒産したとはいえここで建てれた人は誇っていいと思いますよ!

前向きに考えると、倒産した=会社が赤字覚悟で家を建ててたってことだと思います。
    住宅の価格が上がっている中、会社が倒産するくらいオトクに建てれたなんて逆にあんまりいないですよw

現在建築途中の方はほんとにかわいそうだとおもいます、いろいろ大変ですががんばってくださいね。

54. 127 マンション検討中さん

>>122 検討板ユーザーさん
    笑笑

55. 128 ジュープラスで建てたわい

>>124 eマンションさん
    そうですよね。。。ごめんなさい。本当にごめんなさい。
    私は住めている身なので、ここに書こうかどうかすごく悩みました。嫌味に聞こえるのではないかと。私は、辛い思いをしていないのだからと………
    ただ、被害に遭われた方たちの中には「そんなところで建てるから悪い」「あなたがそんなところ選んだからでしょ!」など親戚や親御さん、パートナーからひどく言われているかなと思うと、ジュープラスを選んだご本人の気持ちを考えると気が気でならず、こういった投稿をしてしまいました。
    安易に投稿してしまい、本当に申し訳ありませんでした。

56. 129 通りがかりさん

>>126 通りがかりさん

他人事ですね。自慢か。
    早く出ていってください。

57. 130 口コミ知りたいさん

ジュープラスで建てた民です
    被害者がいたたまれず、来ました

笑美はジュープラスの子会社
    もと現場監督が頭だと聞きました。
    ところで、笑美の求人では場所が高屋敷になっていますね

ちなみに情報提供ってどうやってすればいいですか?
    ここに晒すのは流石にまずい

58. 131 名無しさん

>>130
    招待制のオープンチャットか、Discordとか作るのはどうでしょう。

59. 132 マンコミュファンさん

>>44 戸建て検討中さん
    ですね。工事前に多額の支払いを求めてくる住宅会社は要注意ですね。で、支払っても工事がスタートしない会社。ジュープラスはどうだったんやろう。

60. 133 通りがかりさん

建主の方のバイアス効いた書き込み目立ちますが
    アフターメンテとか保証も切れますよ?(第三者機関の保証は別)
    ご自身が購入した際の代金にそういったものも含まれていたんですよ。

あと、会社と社長個人を同一視している方もいるようですがそれも違います。
    私財をつぎ込んだり、金融機関に連帯保証かけていなければ、社長個人が会社の負債を背負うことはありません。

会社が破産手続きを取るということは、「会社」と取引関係のあった方々がみんなで平等に痛み分けにしましょうね、ということです。

よほどの不正・詐欺行為がなければ、「個人(=弱い立場)だから」「知らなかったから」「誰も教えてくれなかったから」は通用しません。

61. 134 通りがかりさん

>>133 通りがかりさん

はい?

62. 135 匿名さん

さっきジュープラス通りましたが電気ついていましたが人はいなそうな雰囲気でした。ちなみに貼り紙等もなかったです。
    6年前に建てて、建てた時の不具合直ってません。この分って取り返せるのでしょうか。メッセージのやりとりの証拠はありますが…

63. 136 名無しさん

オープンチャット作成しました。
    現在被害に遭われて困っている方のみ参加できます。
    本当に困っている方のみ、ご参加お願い致します。

オープンチャット「ジュープラス被害者の会(仮)」
    https://line.me/ti/g2/jslOcz5e1za0hvBV2dV4EheiCyQ-Z-YnGVwm2g?utm_sourc...

64. 137 口コミ知りたいさん

>>136 名無しさん
    乙です
    新しいく情報入ったらかきます

65. 138 マンコミュファンさん

>>136 名無しさん
    オープンチャットはいれないです。
    ちなみにジュープラスから家は近いので見に行くことはできます。倉庫は確か大沢野の塩という交差点でしたよね。見に行くことできますので言うて下さい。

66. 139 匿名さん-戸建て全般

もと現場監督が頭ですか?
    であれば、自宅が会社の所在地かもしれません。
    であれば、そこも怪しい。その場限りの対応する監督でした。社長と同じです。建築中は、大変大変大変お世話になりました(嫌味です!!)
    まだ未修理箇所ありますが泣○○○
    オープンチャはいれませんね。
    私も情報提供できると思います、少しでもお役にたてれば

67. 140 マンション検討中さん

>>136 名無しさん

無くなっとる。

68. 141 匿名さん

>>138 マンコミュファンさん
    すみません。諸事情で一旦チャット閉めてます。
    倉庫は塩と珠泉にあります。

69. 142 名無しさん

被害者です。弁護士に相談しました。
    結論からお話しすると、
    裁判等する場合すごく時間がかかる。
    仮に1年半だとして、その家の工事は進まず
    ローンも払い続けることとなります。
    工事が進まないという事は柱等が痛み腐敗も進みます。

なので、弁護士ではなく住宅メーカーや工務店、不動産屋等にまずは相談してください。

ただ、家はそっちのけで良くて社長と戦いたいのであれば弁護士です。
    その間家は放置になりますが…

家を建てる、社長と戦う。この二つを叶える事は難しくどちらかひとつになります。

70. 143 通りがかりさん

>142
    え!?ここ住宅完成保証にすら入ってなかったってこと?

いやー、施主OBを集めてイベントやって、ツテで紹介・勧誘みたいな営業やってるとこ
    こういうことになると厳しいよね、自分が紹介した友人知人に何て言い訳するんだろ
    自分もだまされた、被害者だって言うのかな
    紹介料とかもらってたりするのかな

71. 144 匿名さん

>>143 通りがかりさん
    あんたに関係ないやろ。心配するふりして不安煽るなよ。

72. 145 匿名さん

ジュープラス側の弁護士わかる方いますか。
    状況いまいちわからないですが、社長が単独で投げたってことですか?

73. 146 通りがかりさん

>145
    富山中央弁護士事務所 春山然浩弁護士(富山市堀端町1-12 電話076-423-2466)

やっぱりさ、住宅完成保証の義務化と、紹介料の禁止を法制化すべきなんだよ。
    もう後の祭りだけれども、、、

74. 147 検討板ユーザーさん

>>146 通りがかりさん

>>146 通りがかりさん
    ありがとうございます!!

これって計画倒産ですか?
    社長が独断でやったことですか?

75. 148 通りがかりさん

>147
    計画倒産かどうか(資産隠しや詐欺行為等が疑われる)は、破産管財人が精査することでしょうから部外者ではわからないですね。

「会社が自己破産を申請することを、代表者である社長が決めた」ことを「社長が独断で」というならそうでしょう、、当たり前では?

76. 149 eマンションさん

>>147 検討板ユーザーさん
    弁護士と近しい方から計画倒産と聞いてます。
    本人も自己破産してるみたいなので、会社からも個人からももう何も期待できませんよ

77. 150 評判気になるさん

>>149 eマンションさん
    最近身の回りのもの(家、土地、車など)を手放していたようです。

78. 151 名無しさん

経営者個人とは別の法人格とされています。つまり、法的に、別物として扱われるため、会社が倒産しても、社長個人には影響しないのが原則となります。したがって、会社が倒産しても、社長は責任を負わないのが基本です。

法人の債務は、経営者に引き継がれることはなく、破産手続きが終了して法人格が消滅すれば無くなり、払わなくてもよくなります。経営者はもちろん、社員や役員、その家族も、負債の肩代わりを請求されはしません。

79. 152 通りがかりさん

>149
    ある朝、社長が突然、今日倒産しよう、と決めるわけがないので
    社長が亡くなったり、失踪したりしなければ、倒産は計画的に行われますよ。
    それを計画倒産というかどうかは人それぞれです。

おそらくそこに違法性があるかどうか(社長個人に刑事罰があるか)を聞いてるのでは?
    まれにあるケースとしては、倒産手続き前に会社資金の一部を親族に横流し(横領)していたとか。
    ただ、そうだったとしても被害者の溜飲はいくぶんか下がるかもしれないですが、全体にはあまり影響はないでしょうね。
    あとは、住宅を建てる能力がすでに無くなっているにも関わらず、契約・手付金をせまった詐欺行為とかでしょうか?

80. 153 匿名さん

書き方がおかしかったですね
    書き込みにお客さんも従業員も捨ててとあったので、社長が飛んだという意味で計画的と書きました
    施行中のお客さんも知らなったということですか?書面とかもなしですか?

81. 154 通りがかりさん

>153
    手続き的なお話しであれば、通常、破産手続きに入ることを顧客含め関係者に「事前」には伝えないですね。
    (自力救済とか、よからぬことを考える人が出てきかねないので)

書面とは?すでに事件番号(令和5年(フ)第142号)あるので、債権者には法的な通知は行く(行っている)のでは?
    (過去の顧客等の現時点で債権を有していない方には行かないでしょう)
    道義的な意味でのお詫びの通知みたいなものであれば、代表者の道徳心次第ではないでしょうか?

82. 155 マンション検討中さん

>154
    裁判手続きにとても詳しい方ですね。
    春山弁護士さんですか?

83. 156 通りがかりさん

>155
    代理人弁護士がこういうところで回答するなんてありえないでしょう、私はただの通りがかりの暇人ですよ

あと法律関係の書き込みしているのは私1人では無いようですのであしからず。

84. 157 検討板ユーザーさん

>>151 名無しさん

借入などは社長は普通連帯保証なっとるやろ。それは払えないから結局、代表者も自己破産なんやで。

85. 158 名無しさん

施主の関係者を名乗る投稿がぴたっと止んだ。
    今週に社長が弁護士に会って話し合う
    と書き込んでいたから多分話がついたのか?
    良くないけど良かったな。

86. 163 名無しさん

建築業界で勤務してます。
    施工途中の施主様の心痛察します。申立、裁判になった以上、窓口は弁護士事務所になります。経営者に対する怒りは理解できますが、先ずは建築中の被害をなるべく抑えることです。搬入された材料等を劣化されないようにシートなので保護し、完成までどれくらい費用かかるのか?知ることです。
    他社が施工した物件を引継ぐことは嫌がりますので、なるべくならば身内や知合いが関与したほうが良いかもしれません。その見積もりがあることで、後々の管財人による分配に対応できますので、早く動くべきです。今は経営者、弁護士に文句言っても何もかわりません。変わる状況に対応できるよう準備することが、被害を抑えることになると思います。

87. 164 通りがかりさん

>>163 名無しさん

2年前に施行していただいた物です。未だに不具合を直してもらっておらず途方に暮れていました。
    怒りはもちろんありますが、冷静に対応を家族と考えていこうと思います。

88. 165 通りがかりさん

>163

>なるべくならば身内や知合いが関与したほうが

例の別会社の宣伝、乙ですw

89. 166 匿名希望

紹介料はもらったらいけなかったんでしょうか?

90. 167 匿名希望

〉〉146

紹介料はもらったらいけなかったんでしょうか?

91. 168 匿名さん

>>163 名無しさん
    裁判になると決まった方がいるんですか?

>>142 名無しさん
    ↑この方も同じように言っておられます。

92. 169 名無しさん

これで◯美から見積書が出てきたら笑うよなwww

93. 170 匿名さん

>163
    笑っちゃうくらい関係者の書き込みなことが見え見えだ。

94. 171 評判気になるさん

従業員も書いてるのか?なおさら情報求む。
    別会社のこととか、元社長が社員になるとか!笑

95. 172 口コミ知りたいさん

社長の携帯電話も全くつながらないのですか?

96. 173 評判気になるさん

ジュープラスの口コミページはここだけですか?

97. 174 通りがかりさん

>>167
    紹介料の授受そのものは罪には問われんでしょう
    ただ、倒産するような住宅会社を紹介された親戚友人知人がそれを知ったらどう思うでしょうね、ってこと。

規模や信用が小さく、営業マン(大手平均年収600万円~)を雇用できないような住宅会社にとってみると、
    10~20万円の紹介料や数十万円のイベント(BBQとか)代で営業マンの代わりをしてくれる建主OBは使い勝手が良いんだけど
    こうやって会社が倒産したり、施工不良があったりすると親類縁者同士でのトラブルに発展するんだよ

個人的にはねずみ講とやってること変わらないと思ってるから、法で禁止すべきかと

98. 175 匿名さん

今までその、例の別会社が施工してたんだから、また未工事ばかりになるんじゃ!?
    ちなみに社長は、親族にも居場所を教えず
    行方不明らしいです。

オープンチャットはどうなったのでしょうか?

99. 176 mabi

煽りや無関係なレスが増えてたのでロムっていました。
    完成保証は入ってませんでした。
    ローンは1回目に多く払わされた感じではありませんでした。(でもローン1/3取られて更地ですが)
    倒産前の9月1日時点で社長の自宅へ行き奥さんとも話しました。
    その後春山弁護士から倒産という電話があった後、社長からLINEが来ました。少しでも皆様のお手伝いを出来るようにする。笑美が利益なしの経費だけで今後の工事を請け負って、それが1番被害が少なくできる方法だ。来週(今週)管財人と会うことになっていて、会ってみないとなんともわからず、進展があればまた連絡するなどなどと書かれていました。
    その後弁護士から手紙が届き、ジュープラスはお金が全然残っていませんということ、社長が笑美が利益なしの経費だけでやってくれると言ったようだが実際には少しの利益が含まれるだろうし、アフターサービスも難しい、希望者には見積もりを出すと書かれていました。
    ツッコミどころ多いですが今のところこんな感じです。

100. 177 1/7

>>176 mabiさん
    7家族のうちの1家族です。笑美に依頼するのが一番楽なんでしょうが、そこにはまた落とし穴があるのではないかと考えてしまいとても不安です。mabiさんはどうされるおつもりですか?一応見積もりを頼もうかと思っているのですが。

101. 178 通りがかりさん

>176
    >177
    住まいダイヤル(住宅リフォーム・紛争処理支援センター)へのご相談をおすすめします。
    代理人弁護士は、あくまでジュープラスの代理人であって、貴殿の弁護士ではありません。
    断片的な情報ですが、会社側のスキーム(工事部分だけ関係会社事業移転)は破産管財人に否認権行使されるか、金融機関側にそっぽむかれる可能性が高いやにお見受けします。
    見積もり含めて相手方から取れるだけ情報取って、第三者機関へのご相談を行った方が良いかと。

102. 179 マンション掲示板さん

>>164 通りがかりさん

5年たっても不具合直りませんでした。というか直す気がない感じでした。

103. 180 E

1/3取られて更地なら今回の被害者の中で一番良かったのでは?これからなんとでもできるよ。下手に上棟してるほうがよっぽど大変。引受先が見つからない。

104. 181 検討板ユーザーさん

奥さんとも話したの??

105. 182 名無しさん

てんきゅー

106. 183 名無しさん

三兄弟とも他人の悪口、仕事の邪魔ばかりしてるからだよ
    ザマ

107. 184 K

>>178 通りがかりさん
    破産管財人には是非適正な判断をしてもらいたい。これだけたくさんの人から多額のお金を詐取して、工事部分だけ関連会社に移転、そこから見積りを出しますよ、なんてこれほどふざけた話はない。これが認められたら世の中騙した者勝ちになる。金融機関がこんな反社みたいなところと取引したら、また同じような悲劇を繰り返してしまう。

108. 185 匿名さん

オープンチャット「ジュープラス 被害者の会」
    https://line.me/ti/g2/yuSxaPZ4DQvGEpsN-AE-r1DWt9pPhXOSh2N0gA?utm_sourc...

オープンチャット作りました。

109. 186 通りすがり

>>179 マンション掲示板さん
    ちなみにどのような不具合だったのですか?

110. 187 通りがかりさん

>184
    これは代理人弁護士も頭抱えてるんじゃないかと思います。
    そもそも工事引き継ぐといっても、この会社自体に施工能力があるわけではないので、結局下請頼みでしょう。
    こんな状態で下請も前金でないと工事しないでしょうし
    利益を取らないという企業に金を貸す金融機関なんか無いです。
    弱者救済をタテマエに仕掛物件のみ優先して残りの資金を先取特権で充当させるつもりでしょうか?
    そんなこと、他の債権者である金融機関や下請工事会社が黙っているわけがなく、破産管財人も否認権行使せざるを得ないでしょう。

こういったケースで上手くいくのは、第三者がスポンサーとなって事前に工事業者・金融機関と合意形成ができている場合です。
    ご参考:イワイホーム・大英産業
    https://www.daieisangyo.co.jp/news/1920

111. 188 名無しさん

なんかかっこいい事ばっかり言ってましたが手を付けた物件ぐらいは責任を持って仕上げてからにして欲しかったですね。
    どんな事情があれやってる事はクソ以下。
    兄弟ぐるみで仕事していたはすだから同罪だよ

112. 189 マンション検討中さん

オープンチャットにて共有しませんか。

113. 190 マンション検討中さん

見積書もらった被害者の人に
    内容を聞いてみたい。
    同じ業者が工事を続けるだけなのに
    いくら追加しなきゃならんのだろうか?

114. 191 検討板ユーザーさん

あの社長自分には甘いんだよなぁ。他人にはカッコつけてえらいこと言ってるけど、見え見えなんだよなぁ付いている従業員もイエスマンばかりだし、言われた事しかというより言われた事すらちゃんと出来ないからね。

115. 192 匿名さん

協力業者も被害者だよな

116. 193 K

破産管財人さん、この破産は認めるべきではありません。この規模の会社で7家族の被害者がいるなんてありえませんよ。端っから工事を完成させるつもりはなく、契約者を増やして上棟金や着工金を巻き上げて横流しして倒産しようとしていたのは素人でもわかります。

117. 194 通りがかりさん

>>193 Kさん
    わかるわ~、違う事にも使ってたんじゃないか?って事もあるよね。支払いしないといけないのに別のところに使って支払いの滞納とかあるかも。
    利益のないところで別に使うお金はないはずだけどね。
    笑美も潰れていいと思う。

118. 195 検討板ユーザーさん

>>185 匿名さん

盛り上がりがないね。

119. 196 評判気になるさん

>>185 さん

盛り上がりが足りない。

120. 197 W

マスコミにリークするのもこの事態を世に知らしめる一つの手段なのでは?

121. 198 名無しさん

次男、三男が建築塗装業みたいだからまたその仕事に戻るんでしょ

122. 199 口コミ知りたいさん

自民党の身内とズブズブだから上手くやってもらってますよ

123. 200 口コミ知りたいさん

滝沢ガレソに取り上げてもらえないかな

124. 201 マンション検討中さん

先週に行われた管財人と社長の話し合いの
    続報をどなたか伝えてください。
    工事はもう再開したのですか?

125. 202 評判気になるさん

お客さんも大変ですね。
    その中でもそれぞれの業者さんも支払いがなく個人営業の方ならその月どう過ごすんでしょうな

126. 203 マンション比較中さん

>>202 評判気になるさん
    たぶん前から支払いしてくれてなく他の工務店の仕事の入金で過ごすのでしょう

127. 204 匿名さん

>>203 マンション比較中さん

大工はそんなわけにいかない

128. 205 戸建て検討中さん

誰かさんもおっしゃってますが、最初から破産を目的として新築案件をつのり支払いをさせて、資金を他の業者に流す所謂計画倒産。
    破産する業者がよく使う詐欺的行為。あまりにもあからさまなら刑事事件として捜査されんかね。

129. 206 口コミ知りたいさん

管財人はそれを見抜くことは出来ないのでしょうか

130. 207 匿名さん

管財人はわかってても手が出せません。
    破産法には経営者の責任を追及する規定がないからです。
    管財人は残務整理係にすぎません。
    破産を申し立てた代理人が一番の問題です。

131. 208 K

やっぱりマスコミに動いてもらうしかないですね。被害者のオープンチャットではそんな話題も出ています。建築途中の7家族や引き渡し後のアフターが何もない家族を含めたら、膨大な件数の被害者がいますよね。マスコミさんこれは事件です。一刻も早くこの事件を取り上げてください。本当にお願いいたします。

132. 209 マンション検討中さん

最近、被害者の方の書き込みがぷっつり途切れたので
    てっきり別会社が追加の支払いなしで工事を
    引き継いで、問題解決したのだと思ってました。

133. 211 マンション掲示板さん

オープンチャットってあるけど炎上させようとしてるやついるよね。引き渡し終わってる人とか、デooくんとか、moooくんとか?仕上がってないお客にからかっているようにしか思えない。
    チャットに書き込めないからこっちにしといたよ。

134. 212 mooo

引き渡し終わってるけど 問題外になる? 施工関係者だよね    炎上したい?

135. 213 マンション検討中さん

>>211 さん

炎上の意味分かってなくて草

136. 215 なな

いつのまにか 加害者がなりすます会 になっていますね

私も建て終わって アフターしてほしかったのですが 他の職人さんに頼むしかなさそうですね  またお金掛かるし ここでまず相談してみようと思ったのですが  炎上の場になりそうなら やめておきます 

137. 216 被害者の友人

昨日 美容師の旦那さんの奥様から ジュープラス潰れて
    建方で放置されて困っている と話を聞きました

結構色んなところで噂になっているらしく 関わっていた大工さんも 全然 現場に来ないし 裁判沙汰の間は 自分の着工した家も 自分の物 では無い扱いで 銀行にも相談してるけど どうなるかわからない との事

どなたか 今後 どうされるのか アドバイスくだされば助かります   お願いします

138. 219 通りがかりさん

>>216
    国交省指定の紛争処理センター
    住まいるダイヤル
    に相談して下さい。

139. 220 被害者の友人

>>219 通りがかりさん
    早速 ありがとうございます 何かしら動きたいと思っているそうですが 何から始めればよいのか と相談してきたので 私も分からず 助かります まずは何処でも相談してみようと思います

140. 224 評判気になるさん

もう少し オープンチャットで餌まいとく? スレッド見てる加害者側を煽って 炙り出して意見聞きたいね
    これだけ被害者の方々いる中で 静観している奴ら どこまでも追い詰めたいけどね

141. 225 わらび ダサい

炎上より 救済法を教えてほしいです

142. 226 匿名さん

わらびが工事続行を引き継いだ件数は
    何件あるんだろ?
    思ったより少ないと聞いたが、ホント?

143. 229 匿名希望

>>226 匿名さん

え 思ったより少ない って 引き継ぎしてるの?
    それはないでしょ   大工さんは? 元施工側?

144. 230 匿名さん

ちょっとわからなくて 疑問に思ったのですが  会社が倒産 て 当然 幹部や社員 のどこまでの方がご存じだったかわかりませんが  普通 会社がどんな状況か ってのは知らないはずは無いですよね ましてお客様の間で何年も前から 噂 になっていたようですし 大工さんも知っていながら 建方 をやって 放置 したのでしょうね  詳しい理由はわかりませんが 相当 用意周到に金をかき集めて倒産した形になりますね
    今日 近くの倉庫を見てきましたが ゴミが山の様にありました  この倉庫があの会社を表している様な汚い風景でした

145. 231 管理担当

[No.210~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除に関する話題

146. 232 名無しさん

わらびに依頼するのは7家族のうち半数もいないとか。
    当たり前だよね、今後の危険を考えたら。

147. 233 通りがかりさん

>>232 名無しさん

わらびに依頼?ですか 今の現状で それはまず無い話だと思いますが。

施工依頼 ですよね  施工能力無いですよ  外注に出しても また同じ職人何集まるだけで 冷静に考えても危険ですし まず資格があるのかもわかりません

148. 234 S

>>232 さん
    見積りを出すこともできないようなので、すでに機能していないのでは?

149. 235 通りがかりさん

わらびの事務所には結構な台数の車が止まってるし
    もうかってるように見えるんだけど違うのかな
    まあ民家を事務所にしてるところが少し変だけど

150. 236 はぁ。

あらたに店舗かまえる資金がなかったから、民家なのでしょう。
    車が停まっていた、仕事がある、から儲かっているとは繋がらないと思います。
    立ち上げたばかりだから、今後の付き合いも考えて、儲からない仕事も請け負っている可能性もあります。

施工できる自信がない、社員や職人がいないから、見積もり止まっているのかもしれませんね。
    見積もりを出してしまうと、その見積もりが色々な所に表沙汰になって、つつかれることを恐れているのかも。
    てゆぅか、見積もり作成できないのかも。

笑美さん、元ジュープラス社長さん!
    自分の野望や夢だけを叶えるためだけの企業なんて不要です。
    お客様を喜ばせたり、幸せにしてはじめて対価としてお客様から$をいただくものでは?
    隠れて逃げてばかりで、恥ずかしいとは思わない?
    2人とも若くないんだから、残りの人生も
    人に恨まれ、陰口たたかれたままで終わりで
    悔しくないですか?
    最後くらい、矢○永○みたいに、中身もカッコイイ人でいてほしいです。

少しでも誠意をみせてください。

151. 237 名無しさん

社長さんは前しか見ていない人だから
    もう次の仕事を始めているでしょう。

とどまっているのは、家の建築が途中だと言って
    因縁つけている人達だけです。
    そういう人達は絶対に救われない。
    前を見て生きてゆこうよ。

152. 238 はぁ。

前へすすめっ!のみ
    1方向しか進めないなんて
    ある意味、視野がお狭い方なのかもね。
    尻拭いもできない大人なんて、きのどく
    因縁ではなく事実を語って
    何とか前に進めるようにしているのでは?
    次の仕事をはじめているのならば
    またあらたな被害者増えますね

153. 239 マンション検討中さん

◯◯に苦情ばかり言ってた被害者たちは
    ◯◯から引き継ぎを拒否されたとたんに
    漂流状態で、結局◯◯に泣きついて
    紹介を懇願する始末。非常に情けない結末だ。

154. 241 管理担当

[NO.240と本レスは、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

155. 242 H

>>241 検討板ユーザーさん
    ホントですよね。ネットを見ても求人募集しかしていないし電話番号すらわからない。どうやって見積りを依頼するの?ジュープラスに電話するの?(笑)

156. 243 通りがかりさん

>>77 名無しさん
    正解です。

157. 244 検討板ユーザーさん

>>205 戸建て検討中さん
    正解です。

158. 245 eマンションさん

>>229 匿名希望さん
    引き継ぎしています。

159. 246 匿名さん

>>229 さん

>>229 匿名希望さん
    引き継ぎしています。

160. 247 マンション掲示板さん

>>241 検討板ユーザーさん

本物ですよ

161. 248 検討板ユーザーさん

>>247 マンション掲示板さん

従業員なのですね!

162. 249 通りがかりさん

Twitterのみき/工務店破産ってひとはここなのかな?

163. 251 名無しさん

>>236 はぁ。さん
    矢沢にはなれません。

164. 253 名無しさん

>>237 名無しさん

お客様の立場になって、考えてのコメントをしなさい。

165. 254 被害者

訳の分からないコメントをしてる人は、ジュープラスの関係者が多いのだと思いますが、結局似た者同士のふざけた集団だったってことですね。うちは多額のお金を失いましたが、銀行さんにもいくつかのハウスメーカーさんにもとても親切にしていただいて、少しは先が見えてきました。不具合だらけの家を建てなくてよかったと思えるような家を完成させたいと思っています。

166. 255 通りがかりさん

(株)ジュープラス(資本金1000万円、富山市下堀7、代表永森裕章氏)は、9月26日に富山地裁より破産手続き開始決定を受けた
    破産管財人は西川浩夫弁護士(富山市新根塚町3-1-3 アドレスビル2階、西川法律事務所、電話076-420-3582)
    財産状況報告集会期日は2024年1月16日午後1時30分

167. 260 管理担当

[No.250~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

168. 261 評判気になるさん

削除された内容、気になるなー。
    エグいこと書いてあったの?

169. 262 名無しさん

無知で申し訳ないけど債権者集会って建て終わった人も行っていいものです?

170. 263 不動産業者さん

債権者。破産した会社に対して債権が存在する人たちなので、債権者にはなりません。

171. 264 名無しさん

そうだとは思いました。
    アフターや保証がなくなったのでそういう意味での参加はできるのかなと思いまして。

172. 265 Z

春頃に1億くらいの平屋大豪邸を建てたと聞いたのですが、完成した途端倒産となったらそれこそ一大事ですね。もう倒産を計画していた頃でしょうから、不具合だらけの雑な工事ではなかったのか気になります。

173. 266 てんきゅー

今から思えば昨今社長が倫理法人会入会したり、守成クラブ入会したり、いい歳こいたオッサンが何してるんだと思ったら、資金繰りの為に一生懸命人脈広げて新規の客つかまえようとしてたんか。
    まあトップが義理と礼儀礼節欠けて、いつもみずぼらしい服装で仕事してたから人が集まらないんだろうな。

174. 267 戸建て検討中さん

https://news.yahoo.co.jp/articles/8390bd424d51a2457fb2dca1adf2b6d85565...

こういった形で逮捕されることはあるかも。
    支払った金は返ってこないが。

175. 268 H

近くにジュープラスで家を建築されたEさんがいらっしゃいます。
    今になって思うと、積極的に家を見せていただいたり、
    ジュープラスの家のいいところばかりおっしゃっていたのは、
    あの社長に頼まれていたのではないかと思ってしまいます。
    ジュープラスがイヤな雰囲気になった途端、うちも完成が何か月も遅れたとか、
    直してもらっていないところがあるとか言い始めました。
    申し訳ないですが、あの社長とグルだったとしか思えません。
    少しぐらい人としての良心が痛まなかったのでしょうか。

176. 269 マンション検討中さん

社長が自社開発のJPウォールをお勧めしていましたが、実験結果に基づいた根拠はあるのでしょうか?特許は拒絶でったとか。やはりきちんと実験結果に基づいて商品開発を行なっている大手の方が安心できますよ。

177. 270 匿名さん

ジュープラスで建てた皆さ~ん!生きてますかぁ?正月の地震、ジュープラスクオリティの耐震性能どうでしたかぁ?

178. 271 口コミ知りたいさん

何の疑いもなく多額の着手金を支払った方もいるようでびっくり。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸