仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「住友不動産シティハウス長町新都心 THE GATE MARKS 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 住友不動産シティハウス長町新都心 THE GATE MARKS

広告を掲載

  • 掲示板
管理人 [更新日時] 2008-06-20 17:44:00

住友不動産シティハウス長町新都心 THE GATE MARKS のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

住友不動産シティハウス長町新都心 THE GATE MARKS でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産シティハウス長町新都心 THE GATE MARKS

  1. 34 匿名さん

    JR高架化(新長町駅)が9月18日開業と
    発表されました。
    これで、長町駅にも徒歩10分で行けるようになり、
    多少便利になりますね。

  2. 35 匿名さん

    9月18日ですか。来春だと思ってたので、随分早いですね。あと3ヶ月。
    JRにも10分で行けると思うと良いですね。地下鉄より安いですから^^

  3. 36 匿名さん

    地下鉄だと仙台駅まで240円だけど、
    JRだと180円ですからね。
    来春から空港線開業して、電車の本数も大幅に増えるようだし。

  4. 37 匿名さん

    >36さん

    定期代ならもっと違いますもんね。

  5. 38 匿名さん

    >>37
    倍違うんだよね。
    それを知ってびっくり!

    ただ、雨や風でよく遅れるのが欠点ですが。

  6. 39 匿名さん

    JR仙台駅前まで通勤ならいいけど
    五橋や勾当台駅近く通勤ならちょっと不便かもね。
    あとは周辺環境とかも重要だよね。

  7. 40 匿名さん

    >>39
    通勤手当は職場支給だから、
    五橋や勾当台だったら
    地下鉄で申請すればいいだけでしょう。
    南仙台とかJRだけの沿線とは違って
    長町近辺は地下鉄(及びバス)も選択肢あるのだから、
    何をもって不便と認識するかについてはよくわかりませんが。

    定期を持っていない家族が仙台駅前に行く時とかに
    地下鉄より安い交通手段を選べるのはお得。
    その程度の話でしょう。

  8. 41 匿名さん

    東向き買った友人家は日当たり心配してたけど建設中の
    隣のマンションとあまりにも距離が近くてショック受けまくりでした。

  9. 42 匿名さん

    >>41
    でも最初にまわりに建物がなくて3000万以上するより、最初から建物が隣接していて
    価格が安いのも凄く魅力的ですよ。今の大手の新築ってそれで価格が安くてどんどん売れ
    てますしね。
    シティタワー仙台なんて億近い価格だったのに南側にタワーが建ってしまいますし、立町
    方面のマンションだって花火が見えるマンションがどんどん見えなくなっていってる様子
    なので、ある意味最初から安くしてくれてるのはいいなぁと思います。

  10. 43 匿名さん

    >>40さん

    そうなんですよね。“選択筋”の話なので、いろいろあると便利ですよね^^

  11. 44 匿名さん

    今日目の前通ったラ呪ずいぶんできてましたね

  12. 45 匿名さん

    >>41
     最初からわかっていたとはいえ、
    ちょっと近すぎですよね。

  13. 46 匿名さん

    毎日ご対面する生活って大変そう、
    きっと住んでからわかるんだよね。
    知人の後輩が片方にもう住んでるけど落ち込んでるみたい。

  14. 47 匿名さん

    あほだねタワーマンション買う田舎者は。金持ちで毎日いつマンションから出てもいい高層階にすむ住人ならまだしも。同じ時間に会社に出勤する人なんてエレベーターなんて混みあってこないわな・・・ タワーの下の階にすむ人なんてただの見栄はりなんだろうね。普通の中高層マンション買った方が断然まし!壁も薄いのわかってる・ほんとに上下階や隣との音聞こえるし。

  15. 48 匿名さん

  16. 49 匿名さん

    ここも“あすと長町”に住所変更されるんでしょうか?

  17. 50 匿名さん

    ここは対象外ではないでしょうか。
    変更対象地区は先週に変更されてますから。

  18. 51 匿名さん

    >50さん

    ありがとうございます。安心しました。

  19. 52 匿名さん

    とうとう、JR長町駅近辺の高架化が完成しました。
    これまでに比べて、電車の音は静かになりましたね。
    あとは、長町駅まで直接行ける道路の完成が待ち遠しいです。

  20. 53 匿名さん

    長町駅へつながる道路はいつ完成するんでしょうか?

  21. 54 匿名さん

    来年では?

  22. 55 匿名さん

    来年の春と聞いていますが、
    暫定の歩行者通路でも前倒しで出来ないかな〜

  23. 56 匿名さん

    なんだかんだ言って、着実に整備されてきました^^
    そんなに期待してないながらも、歩道や街灯、線路の高架化など、
    日々整備されていくのを見るのは楽しいですね^^

    p.s. そういえば“ドラリオン”でしたっけ? も、来春楽しみです^^

  24. 57 匿名さん

    1丁目駅前の閉店したサンライフのところに、
    スーパーのモリヤが来月オープンするようです。
    張り紙がありました。

  25. 58 匿名さん

    モリヤは24:00ぐらいまで営業してますよね?
    地下鉄で仕事帰りにも寄れるし、良い感じですね^^

  26. 59 匿名さん

    昨日の夜通ったら、明かりつけて内装工事していました。

    モリヤは殆どの店が23時以降まで営業しているようです。
    地下鉄降りてからすぐ買い物できるのは助かりますね。

  27. 60 匿名さん

    長町モリヤ19日オープンだって

    http://www.moriyag.com/index.html

  28. 61 匿名さん

    先日、あすと長町の市立病院移転の決定と今後の展望的な説明会が
    たいはっくるであっと思うんですが出席された方いらっしゃいますか?
    仕事で参加出来なかったんですが、内容を教えて頂ければと思いまして。
    よろしくお願いします。

  29. 62 匿名さん

     たいはっくるでの説明会には行かなかったけど、
    八本松市民センターでの説明会には行きました。
     仙台市の人は、責任取るのがいやなのかはっきりした
    スケジュールを言いたがらないので、聞いていてもどかしい。
     病院は当分先で、新聞発表ではH14年度頃のようです。
    1日から大通り線の南半分が暫定開通すること、
    来年3月末か4月頭には、大通り線と関連する道路が全線開通すること、
    杜の広場の南半分が5月頃に完成とか。
    広場周辺の商業施設も来春から事業者を募集するけど、オープン時期は濁してたかな。
    詳しいことは忘れましたが、そんな話だったかと。

  30. 63 匿名さん

    >№62さん

    特別目新しい情報はなかったといった感じですか^^;
    ありがとうございました。

  31. 64 Boo

    河合塾の寮のすぐ西側には何が建つんでしょうか?
    (大通りに抜ける角の所です。)
    最近、下地工事始まってますよね?

  32. 65 匿名さん

     隣のルサンクも完成し、入居が始まったようで
    一部の部屋に明かりがついていましたね。
     うちの方も入居から1年。早いものです。

  33. 66 匿名さん

    >65さん

    ほんと一年は早いですね^^
    一年住まわれてどんな感じですか?

    >64さん

    河合塾の隣はレクサス(車)みたいですね。

  34. 67 65

     まぁ、住み心地は良かったと思いますよ。
    もう少し近くにスーパーが欲しいという気持ちもありますが、
    大通沿いに数年内にはできるでしょう。
    サンマリもそろそろどこかに移転するでしょうし。

     来年は激変の年になりそうですし、どうなるのでしょうか。
    大通などの道路工事も4月の開通に向けて本格化してきたし、
    ドラリオンの公演がある時期とかは、これまでとは別世界になるのでしょうね。
     レクサスもそうですが、信号のところの角地でも工事が始まっています。
    何になるのでしょうか?また、モデルルームが取り壊され、その跡地も気になります。

  35. 68 匿名さん

    信号角の工事は、AOKIのようです。紳士服の。
    ほっとしたような、物足りないような・・・

  36. 69 匿名

    なんで、活断層の長町にマンション買う人が多いの?(笑)
    信じられないな

  37. 70 匿名さん

    >>69
     活断層の場所との関係知ってて言ってるの?
    走っているのは大年寺山のふもと。
     どうせ、無知を装った煽りでしょうが。

  38. 71 匿名さん

    みなさん1年検診はどんな項目指摘されました?
    私は特別なかったので、壁紙の補修お願いしました。
    入居後付けたキズでしたが、親切に直してもらいました^^

  39. 72 匿名はん

    ライオンズマンションが建ちますね。
    需要はあるのかな‥

  40. 73 匿名さん

    >>72
     どこにですか?

  41. 74 匿名はん

    >>73
    建設中のレクサスと
    長町新都心マンションモデルルーム跡地の間です。
    14階建てのようです。

  42. 75 匿名さん

    >>74
    けっこう近いですね・・・それに高さもほぼ同じ。
    レクサスの並びには将来的に1棟位建つかなとは思っていましたが。
    ご近所さんになるのですから。住人が増えるのは良い事かも。

  43. 76 周辺住民さん

    AOKIの北側は何が出来るのでしょうか?
    ダイワの流通部門(!?)が工事してるみたいなので、
    マンションなどではないと思うのですが。

  44. 77 ご近所さん
  45. 78 匿名さん

    雑誌:仙台経済界によると、来年度八本松地区にヨークベニマル
    オープンの計画があるそうです。

    ただ八本松に空いている土地があまりないので
    どこにできるのか謎です。

  46. 79 入居済み住民さん

    2年検診ですね。早いものです^^
    みなさんなにか指摘されましたか?

    p.s. あすと長町も春ごろにはいろいろ決まりそうですね。

  47. 80 入居済み住民さん

    もう2年ですね。
    うちは、クロス部分のちょっとした修繕希望は出しました。
    あすと長町内には、どこかしらに大型SCはできるでしょう。
    候補地は数箇所ありますので。1箇所は確実かと思います。
    便利になるでしょうが、モール周辺のように渋滞で困るようになったり、
    全く環境が変わることになりそうです。

    それにしても最近寒いです。
    間取りのせいなのか、熱が逃げやすい気が。

  48. 81 入居済み住民さん

    南側のリサイクル処理場みないなところ,
    解体されて綺麗に無くなりましたね。
    あそこは戸建エリアになるのかな。

  49. 83 近所をよく知る人

    >>81
    区画整理の計画図によると、
    八本松公園の拡張用地及び戸建地区の道路用地ではないでしょうか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸