仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「住友不動産シティハウス長町新都心 THE GATE MARKS 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 住友不動産シティハウス長町新都心 THE GATE MARKS

広告を掲載

  • 掲示板
管理人 [更新日時] 2008-06-20 17:44:00

住友不動産シティハウス長町新都心 THE GATE MARKS のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

住友不動産シティハウス長町新都心 THE GATE MARKS でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産シティハウス長町新都心 THE GATE MARKS

  1. 2 匿名さん

    購入者です。
    よろしくお願いします。

  2. 3 匿名さん

    【キャンセルしたという投稿ですがホスト情報に不審な点がありますので削除させて頂きました。管理人】

  3. 4 匿名さん

    >>3
    手付金は流したんですか?

  4. 5 匿名さん

  5. 6 匿名さん

    >>3
    他のデベの会社からのカキコですか?

  6. 7 匿名さん

    南側の公園と戸建のふちにあるゴミ処理施設!?みたいなのは、
    ずっとあのままあるんですか? 将来的に無くなるんでしょうか?
    −以上−

  7. 8 匿名さん

    >>07
    金属音が聞こえてきますね。
    あれは、区画整理区域内なので、
    おそらく移転するのではないでしょうか。

     大通り線がだいぶ出来上がってきましたね。
    北側方面はすぐにでも通れそう。

  8. 9 匿名さん

    シティハウス長町新都心ル・サンクコート
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6549/

  9. 10 匿名さん

    今日の河北に、あすと長町まちびらきまで1年の記事がのってたね。
    東北線の高架とか、新しい長町駅に移るのが9月とのことですが、
    どう変わっていくのでしょうね。
    個人的には、近くにモリヤかヨーク位のスーパー、普通のコンビニができれば。

    −−−−−−−−−−
    仙台市が進める「あすと長町土地区画整理事業地区」(太白区)は、来年3月末の街開きまで1年を切った。大規模幹線道路やJR東北線の新駅といった主要な都市基盤が本年度、相次いで完成する。一方で音楽堂の建設凍結、大型商業施設「仙台空中中華街」構想の頓挫など、泉中央地区(泉区)と並ぶ100万都市の副都心づくりは課題も多い。

    以下
    http://jyoho.kahoku.co.jp/member/news/2006/04/20060416t12026.htm
    (メンバー登録しないと見れませんが)

  10. 11 匿名さん

    街開きに向けて、大規模幹線道路など、どんどん開発が進んでますね。
    不透明な部分もありますが、良い街になると良いですねぇー^^

  11. 12 匿名さん

    週末はモールとかOKスーパーに行くけど、平日通勤帰りに地下鉄降りてから
    買い物できるスーパーがないのがちょっと。99は意外に使えるけど、
    サンライフはしょぼすぎて2ヶ月も行かなかったら、いつの間にかに営業時間2時間も短縮してたし、
    酒の取り扱いもやめたって。
    サンマリは遠いし。もりの広場予定地の周りにスーパー早く出来ないかな。

  12. 13 匿名さん

    長町一丁目駅、線路東側に入り口出来ないですかね。
    またはショートカットできるような通りとか。

  13. 14 匿名さん

    いまいちだよな、あの場所

  14. 15 匿名さん

    >>13
     パチンコタイガーの南側に歩行者専用通路が4月に一部完成した。
    今は線路の西側だけだけど、線路下の通路も工事中だから、
    将来はあすと長町の方までつながるのでは。

    >>14
    これからなんだろうね。

  15. 16 匿名さん

    >15
    これですよね↓^^
    http://www.city.sendai.jp/toshi/nagamachi/hokousya1/index.html
    東側まで貫通して、真っ直ぐ行けるようになると良いですね^^

    あとは12さんが言ってるような、使い勝手の良いスーパー(COOPとかトップバリューとか)が
    出来ると凄く便利ですね^^

    MR回りも冬でしたし、入居も冬だったので、“冬”の景色しか知らなかったんですが、
    春になって八本松公園や広瀬川も綺麗で、凄く気分良いですね^^


  16. 17 匿名さん

    >>16
    COOPの値段の高さは驚異的。ベークヨニマルとイオン系なら良。

  17. 18 12

    >>15
     リンク切れですね(^_-)
    春になって、広瀬川の河川敷は気持ちいいですね。
    八本松公園の桜はきれいでした。
    最初は期待していなかったけど、
    意外に都心方面やテレビ塔の夜景がきれいなのもいい。

     コープは良い物置いているんだろうけど、普段使うには確かに高いね。
    最近積極的に進出しているから、可能性はあるのかも。
    ヨークはできると思うよ。ただ長町駅よりも南側のあたりだと思うけど。
    モリヤが個人的には好み。

  18. 19 匿名さん

    >18さん
    すみません^^; あすと長町のHPがリニューアルしたみたいですね^^
    http://www.city.sendai.jp/toshi/asuto/kanren/hokosen/index.html
    予想通り、東側まで貫通するみたいですね!

    周りの環境については私も期待以上のものでした^^
    八本松公園にしても広瀬側河川敷にしても。
    あとは日当りですね。やはり南側が戸建エリアなので、
    日当り&見晴らしは素晴らしいですね^^
    新幹線やJRが見えるのも気に入ってます^^

  19. 20 匿名さん

    >>19
    トンネル開通数日後に落書きが予想されますね。

  20. 21 匿名さん

  21. 22 匿名さん

  22. 23 匿名さん

    >20
    そうですね。綺麗な落書きならぜんぜんいいんですが^^;

  23. 24 匿名さん

    >>23
    汚いSHARという落書きが書かれちゃいますね。

  24. 25 匿名さん

    住友って高いよなあ

  25. 26 匿名さん

    >>25
    安いと思いますよ。ほぼ同じ仕様でも東京なら倍近い値段が付いてます(土地代も高いけど)。
    でも、大手以外が建ててたらもっと安かったでしょうね。

  26. 27 匿名さん

    >24さん
    書かれないこと祈りましょう^^
    まぁ、書かれても問題ないですけど。

    >25さん

    都心は高いですけど、仙台は標準的だと思いますよ。

  27. 28 匿名さん

    ここ駐輪場少なくない?
    将来ちょっと不安。せっかく平らで自転車環境良いのに。

  28. 29 匿名さん

    この辺の住民の民度は高いですか?

  29. 30 匿名さん

    >28さん

    駐輪場は少なくないと思いますよ。戸数×1.5ぐらいはありましたよ。確か。
    余ってるので、2台目の希望とかも取られましたし。

    >29さん

    民度とはどんなものでしょうか?・・・

  30. 31 28

    >>30
     いや、戸数+α(数台)しかないですよ。
    今はいいけど、子供が大きくなったら通学用とかで需要が一気に増えそう。
    これが不安。

  31. 32 匿名さん

  32. 33 匿名さん

  33. 34 匿名さん

    JR高架化(新長町駅)が9月18日開業と
    発表されました。
    これで、長町駅にも徒歩10分で行けるようになり、
    多少便利になりますね。

  34. 35 匿名さん

    9月18日ですか。来春だと思ってたので、随分早いですね。あと3ヶ月。
    JRにも10分で行けると思うと良いですね。地下鉄より安いですから^^

  35. 36 匿名さん

    地下鉄だと仙台駅まで240円だけど、
    JRだと180円ですからね。
    来春から空港線開業して、電車の本数も大幅に増えるようだし。

  36. 37 匿名さん

    >36さん

    定期代ならもっと違いますもんね。

  37. 38 匿名さん

    >>37
    倍違うんだよね。
    それを知ってびっくり!

    ただ、雨や風でよく遅れるのが欠点ですが。

  38. 39 匿名さん

    JR仙台駅前まで通勤ならいいけど
    五橋や勾当台駅近く通勤ならちょっと不便かもね。
    あとは周辺環境とかも重要だよね。

  39. 40 匿名さん

    >>39
    通勤手当は職場支給だから、
    五橋や勾当台だったら
    地下鉄で申請すればいいだけでしょう。
    南仙台とかJRだけの沿線とは違って
    長町近辺は地下鉄(及びバス)も選択肢あるのだから、
    何をもって不便と認識するかについてはよくわかりませんが。

    定期を持っていない家族が仙台駅前に行く時とかに
    地下鉄より安い交通手段を選べるのはお得。
    その程度の話でしょう。

  40. 41 匿名さん

    東向き買った友人家は日当たり心配してたけど建設中の
    隣のマンションとあまりにも距離が近くてショック受けまくりでした。

  41. 42 匿名さん

    >>41
    でも最初にまわりに建物がなくて3000万以上するより、最初から建物が隣接していて
    価格が安いのも凄く魅力的ですよ。今の大手の新築ってそれで価格が安くてどんどん売れ
    てますしね。
    シティタワー仙台なんて億近い価格だったのに南側にタワーが建ってしまいますし、立町
    方面のマンションだって花火が見えるマンションがどんどん見えなくなっていってる様子
    なので、ある意味最初から安くしてくれてるのはいいなぁと思います。

  42. 43 匿名さん

    >>40さん

    そうなんですよね。“選択筋”の話なので、いろいろあると便利ですよね^^

  43. 44 匿名さん

    今日目の前通ったラ呪ずいぶんできてましたね

  44. 45 匿名さん

    >>41
     最初からわかっていたとはいえ、
    ちょっと近すぎですよね。

  45. 46 匿名さん

    毎日ご対面する生活って大変そう、
    きっと住んでからわかるんだよね。
    知人の後輩が片方にもう住んでるけど落ち込んでるみたい。

  46. 47 匿名さん

    あほだねタワーマンション買う田舎者は。金持ちで毎日いつマンションから出てもいい高層階にすむ住人ならまだしも。同じ時間に会社に出勤する人なんてエレベーターなんて混みあってこないわな・・・ タワーの下の階にすむ人なんてただの見栄はりなんだろうね。普通の中高層マンション買った方が断然まし!壁も薄いのわかってる・ほんとに上下階や隣との音聞こえるし。

  47. 48 匿名さん

  48. 49 匿名さん

    ここも“あすと長町”に住所変更されるんでしょうか?

  49. 50 匿名さん

    ここは対象外ではないでしょうか。
    変更対象地区は先週に変更されてますから。

  50. 51 匿名さん

    >50さん

    ありがとうございます。安心しました。

  51. 52 匿名さん

    とうとう、JR長町駅近辺の高架化が完成しました。
    これまでに比べて、電車の音は静かになりましたね。
    あとは、長町駅まで直接行ける道路の完成が待ち遠しいです。

  52. 53 匿名さん

    長町駅へつながる道路はいつ完成するんでしょうか?

  53. 54 匿名さん

    来年では?

  54. 55 匿名さん

    来年の春と聞いていますが、
    暫定の歩行者通路でも前倒しで出来ないかな〜

  55. 56 匿名さん

    なんだかんだ言って、着実に整備されてきました^^
    そんなに期待してないながらも、歩道や街灯、線路の高架化など、
    日々整備されていくのを見るのは楽しいですね^^

    p.s. そういえば“ドラリオン”でしたっけ? も、来春楽しみです^^

  56. 57 匿名さん

    1丁目駅前の閉店したサンライフのところに、
    スーパーのモリヤが来月オープンするようです。
    張り紙がありました。

  57. 58 匿名さん

    モリヤは24:00ぐらいまで営業してますよね?
    地下鉄で仕事帰りにも寄れるし、良い感じですね^^

  58. 59 匿名さん

    昨日の夜通ったら、明かりつけて内装工事していました。

    モリヤは殆どの店が23時以降まで営業しているようです。
    地下鉄降りてからすぐ買い物できるのは助かりますね。

  59. 60 匿名さん

    長町モリヤ19日オープンだって

    http://www.moriyag.com/index.html

  60. 61 匿名さん

    先日、あすと長町の市立病院移転の決定と今後の展望的な説明会が
    たいはっくるであっと思うんですが出席された方いらっしゃいますか?
    仕事で参加出来なかったんですが、内容を教えて頂ければと思いまして。
    よろしくお願いします。

  61. 62 匿名さん

     たいはっくるでの説明会には行かなかったけど、
    八本松市民センターでの説明会には行きました。
     仙台市の人は、責任取るのがいやなのかはっきりした
    スケジュールを言いたがらないので、聞いていてもどかしい。
     病院は当分先で、新聞発表ではH14年度頃のようです。
    1日から大通り線の南半分が暫定開通すること、
    来年3月末か4月頭には、大通り線と関連する道路が全線開通すること、
    杜の広場の南半分が5月頃に完成とか。
    広場周辺の商業施設も来春から事業者を募集するけど、オープン時期は濁してたかな。
    詳しいことは忘れましたが、そんな話だったかと。

  62. 63 匿名さん

    >№62さん

    特別目新しい情報はなかったといった感じですか^^;
    ありがとうございました。

  63. 64 Boo

    河合塾の寮のすぐ西側には何が建つんでしょうか?
    (大通りに抜ける角の所です。)
    最近、下地工事始まってますよね?

  64. 65 匿名さん

     隣のルサンクも完成し、入居が始まったようで
    一部の部屋に明かりがついていましたね。
     うちの方も入居から1年。早いものです。

  65. 66 匿名さん

    >65さん

    ほんと一年は早いですね^^
    一年住まわれてどんな感じですか?

    >64さん

    河合塾の隣はレクサス(車)みたいですね。

  66. 67 65

     まぁ、住み心地は良かったと思いますよ。
    もう少し近くにスーパーが欲しいという気持ちもありますが、
    大通沿いに数年内にはできるでしょう。
    サンマリもそろそろどこかに移転するでしょうし。

     来年は激変の年になりそうですし、どうなるのでしょうか。
    大通などの道路工事も4月の開通に向けて本格化してきたし、
    ドラリオンの公演がある時期とかは、これまでとは別世界になるのでしょうね。
     レクサスもそうですが、信号のところの角地でも工事が始まっています。
    何になるのでしょうか?また、モデルルームが取り壊され、その跡地も気になります。

  67. 68 匿名さん

    信号角の工事は、AOKIのようです。紳士服の。
    ほっとしたような、物足りないような・・・

  68. 69 匿名

    なんで、活断層の長町にマンション買う人が多いの?(笑)
    信じられないな

  69. 70 匿名さん

    >>69
     活断層の場所との関係知ってて言ってるの?
    走っているのは大年寺山のふもと。
     どうせ、無知を装った煽りでしょうが。

  70. 71 匿名さん

    みなさん1年検診はどんな項目指摘されました?
    私は特別なかったので、壁紙の補修お願いしました。
    入居後付けたキズでしたが、親切に直してもらいました^^

  71. 72 匿名はん

    ライオンズマンションが建ちますね。
    需要はあるのかな‥

  72. 73 匿名さん

    >>72
     どこにですか?

  73. 74 匿名はん

    >>73
    建設中のレクサスと
    長町新都心マンションモデルルーム跡地の間です。
    14階建てのようです。

  74. 75 匿名さん

    >>74
    けっこう近いですね・・・それに高さもほぼ同じ。
    レクサスの並びには将来的に1棟位建つかなとは思っていましたが。
    ご近所さんになるのですから。住人が増えるのは良い事かも。

  75. 76 周辺住民さん

    AOKIの北側は何が出来るのでしょうか?
    ダイワの流通部門(!?)が工事してるみたいなので、
    マンションなどではないと思うのですが。

  76. 77 ご近所さん
  77. 78 匿名さん

    雑誌:仙台経済界によると、来年度八本松地区にヨークベニマル
    オープンの計画があるそうです。

    ただ八本松に空いている土地があまりないので
    どこにできるのか謎です。

  78. 79 入居済み住民さん

    2年検診ですね。早いものです^^
    みなさんなにか指摘されましたか?

    p.s. あすと長町も春ごろにはいろいろ決まりそうですね。

  79. 80 入居済み住民さん

    もう2年ですね。
    うちは、クロス部分のちょっとした修繕希望は出しました。
    あすと長町内には、どこかしらに大型SCはできるでしょう。
    候補地は数箇所ありますので。1箇所は確実かと思います。
    便利になるでしょうが、モール周辺のように渋滞で困るようになったり、
    全く環境が変わることになりそうです。

    それにしても最近寒いです。
    間取りのせいなのか、熱が逃げやすい気が。

  80. 81 入居済み住民さん

    南側のリサイクル処理場みないなところ,
    解体されて綺麗に無くなりましたね。
    あそこは戸建エリアになるのかな。

  81. 83 近所をよく知る人

    >>81
    区画整理の計画図によると、
    八本松公園の拡張用地及び戸建地区の道路用地ではないでしょうか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,990万円・3,580万円

3LDK

74.72平米

総戸数 55戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸