仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台のマンションのランク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北四番丁駅
  8. 仙台のマンションのランク

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-27 01:21:00

仙台のマンションのランクについて、語りましょう。



こちらは過去スレです。
プレミスト中島丁の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-18 12:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト中島丁口コミ掲示板・評判

  1. 221 マンコミュファンさん


    私もパソコンで(携帯は無理)読みましたよ。
    TOP画面の《投稿マナー》の中に【このサイトの掲示板は投稿者のサーバアドレスが残るシステム】【自作自演(なりすまし)、悪質な荒らしはアクセス禁止処分】、

    それから同じTOP画面の《よくある質問》の中の《間違えて書き込みしたので修正したい…》に【ご本人確認のため、削除依頼の際は、書き込みを行った時と同じインターネット端末環境より、ご連絡お願いします】
    とあるから >211さんが正しくて、>212の書き込みが間違った情報だと思います。

    ランクは人それぞれ、自分が購入したマンションがみな一番なはずですよね。

  2. 222 匿名


    >211 >215 >221さん↑
    パソコンで「投稿マナー」の中の「他人を演じない」の項目と
    「よくある質問」の中の「間違えて書き込みしたので修正したい…」の項目を見れば>211>215>221さんの投稿と同じことが書かれてあるんですね。
    外部の私には街中の超高層のタワーと呼ばれるマンションが、とてもお洒落に見えてしまいます。

  3. 223 匿名

    >210の質問で
    >211匿名さん>221マンコミュファンさん、納得です。

  4. 224 匿名

    マンションの売れ行きを見てると、仙台の人はマンションの質より価格重視すっね。

  5. 225 匿名さん

    マンションは価格や質も重要ですが、加えて立地も重要です。

  6. 226 匿名

    三井、三菱、住友、MT、野村、積水、MID、丸紅、ナイス、大和、セコム、サンシティ、セントラル、日本ホームレス、大京

  7. 227 匿名さん

    >>226
    アパ(アップルタワー)、穴吹工務店(サーパス)、アーネストワン(サンクレイドル)も忘れないでね

  8. 228 匿名

    やっぱ仙台のマンション買うとすれば、三井、三菱、野村かなあ〜

    野村は物件の割に高すぎるけど、ブランド展開がうまい。

    ナイス、セコム、穴吹、midは安くて良いイメージ。

    大京、住友は価格と規模、ブランドの割に期待ハズレなイメージ。

  9. 229 匿名さん

    ブランドより住民の質じゃない?

  10. 230 匿名

    住民の質がいいのも三井、三菱、住友、野村なんだよね。
    質が悪いのは安売りのマンションだから。
    ライオンズ辺りには住みたくないですね。

  11. 231 匿名さん

    野村はCMばかり流していますが,
    プラウドにあまりブランド感を感じないのは私だけでしょうか?
    躍起になってイメージ向上しようとする姿勢が見え見え。
    その割に物件はたいしたことも無く,しかも割高。

    プラウドばかり仙台で建てているので,
    仙台の住人はプラウドに飛びつくしかない状況になってしまっているのではないかしら。
    ある意味,商売上手ですけどね。
    営業の悪さはさておいて。




  12. 232 匿名さん

    >>231さんと同感です。
    プラウドの物件を何件が見学に行きましたが、期待ハズレでがっかりしました。
    まだ、ライオンズ(タワー)の方が良かっです。

  13. 233 匿名

    ライオンズの悪口の後には必ず野村の悪口。これは大京さんのカキコミとしか思えないね。俺達にとってはどちらもどうでもいいが。

  14. 234 匿名

    >>233
    大京さんのカキコミとしか思えないね。

    そうか?
    どうでもいいなら書かなきゃいいだろ。

  15. 235 匿名

    大京社員って暇なんじゃないの?
    書き込みする暇があったら「人に笑われる恥ずかしいマンション」ばかりを販売しないで他社並みにマトモなマンションを計画したらどうかな?

  16. 236 匿名さん

    大京のことを悪く書く人は
    野村さんの社員じゃないのか?
    野村の営業の人は他社の悪口ばっかり言うからね。

  17. 237 匿名

    また大京のカキコミですか。

  18. 238 匿名

    野村が、格下の会社なんか相手にする訳ないでしょうね。眼中に無いでしょう。

  19. 239 匿名さん

    財閥系御三家から見ればたかが野村かと

  20. 240 匿名さん

    239さんに同意です。
    財閥系からしたら,野村も大京も資金力の面でかなわない。
    だからライオンズとプラウドと三井や住友を見比べると,
    やっぱり三井や住友の方が建物に対してお金かけているなと思います。
    バルコニーに水道がついているのは,
    私が見た限り三井と住友だけですから(三菱は知らない)。
    あれは100万以上するようですよ。
    バルコニーの防水も特殊なものをしないといけないらしいです。
    外壁もプラウドやライオンズはタイル張りじゃなく
    吹き付け塗装が多いですが,住友とかは全部タイル張ってありますから,
    資金力の違いだと思います。

  21. 241 匿名さん

    バルコニーの水道なんてロジュマン程度でも付いているのだが。

  22. 242 匿名

    ナイスも。

  23. 243 228ですが、

    240さんに同意ですね。

    野村のうまいところは、仙台で御三家にうまく入り込んだ事。

    物件の割にイメージ作りはうまいですよ。かなり。中身はナイスとほぼ同じなんですがね。デコレーションがうまい。

  24. 244 匿名さん

    >>243
    まさしくその通り!!

  25. 245 匿名

    ブランド=住民の質ですか?
    >229 >230
    アパマンション
    こんな内紛の多いマンション=住民の質が悪いマンション
    買いたくもないし、住みたくもない。

  26. 246 匿名

    立地や温泉やガレージ等に魅力を感じた方々が買われているとは思いますが アパだから買うって人はいないでしょうね。

  27. 247 匿名

    アパは立地も建物の仕様も素晴らしいと思います。が・・・

    話題は尽きませんね。

  28. 248 匿名さん

    >>241,>>242
    へー,ロジュマンやナイスも水道ついているんですか!
    今までロジュマンやナイスは検討外だったので,
    初めて知りました。

    そうしたら,ついていないプラウドやライオンズは
    それだけ建物にお金かけていないんですね。
    ライオンズはその分安くしているのでいいと思いますが,
    野村は物件の割りに高いですから,相当利益とっているんでしょうか。
    広告代を上乗せされているのかな。

    アパはどうなんでしょう。
    実際にアパに住んでいる方知っていますが,
    満足しているみたいですよ。
    単にネット上で騒いでいるだけなのでは?
    そもそもここを見る人はごくごく一部の人ですから。

    なんだかんだいって,
    ミッドプレイス,アパ,赤のタワーの在庫は今年に入って減っていますね。
    アパも残り多くはないですよ。



  29. 249 社宅住まいさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  30. 250 マンション住民さん

    >249
    よく言うよ!

  31. 251 匿名

    ゼネコンとかの、東北支店の管理職は使い物にならないリストラ候補者が殆どなんですよ。
    それに設計会社も普通のレベルなんで次回からよく調べて書き込みましょうね。

  32. 252 匿名さん

    2010年マンション販売戸数会社別順位

    1位大京(3年連続1位)
    2位三井不動産
    3位野村不動産
    4位住友不動産



    三菱地所
    だそうです。
    野村は6位からの躍進。
    住友は2位からの転落。

    野村はCMでのイメージ作りが成功した形でしょうか。
    住友も販売戸数自体は少ないわけではなく,
    首都圏では早々に完売するようです。
    大京は首都圏で堅調なのだそうです。






  33. 253 匿名

    販売戸数多くても 人気がなきゃね。
    大京は値下がりしないマンションブランド24位と仙台で供給してるマンションの最下位に位置されている低レベルブランド。 まぁ安いから売れなければおかしいよね。
    本来購入が出来ない層を中心に販売してるんだし

  34. 254 匿名

    なんかカキコミ見てると他社をさげすんだ悪口書く方(特に大京の)いてすごく不快です。何様ですかね。

    しかも、どこかのマンションメーカーの営業さんぽいのでなおさらやめてほしいですね。大体想像つきますが。営業さんの質、悪いんですね。検討してましたが、絶対、買わない。人気が慢心を生み、傲慢になってる。

  35. 255 匿名さん

    >>252
    それ全国とか首都圏とかのランクでしょ。
    ここ仙台のスレなので、仙台でのランク出してみて下さい。

  36. 256 匿名さん

    >>254
    同じく。ライオンズを購入している方に失礼です。
    仮に営業さんの書き込みだとすれば,他社の悪口を平気で言い放ち,慢心しているデベは1つのみ。
    まあ,私はそのデベの営業でまともな人に会った事がないので,
    そもそも買いたくなくなりました。物件も普通ですし。

    仙台のランクは,そもそも地方などどこもマンションは売れていないので,
    出す意味がないし,逆に出し方を教えて欲しいくらいですね。

    個人的な感覚では,全国ランクと大差ないと思いますが。
    住友は今年からどんどん出してくるでしょう。
    三井の上位も変わらず。
    大京もタワー2棟売っているので,1位では?
    野村は小ぶりなのを売っているので,
    4位かも。

  37. 257 匿名

    ランキングはよくわからないが、ライオンさんのマンションはタワーなんかはすごくカッコイイけど、ライオンズって名前のイメージが悪い。昔流行ったマンションってイメージ。
    プラウドはイメージ作りはすごく良いと思うけど、実際完全した物件を見るとふつー。でも首都圏の友達に聞くと、プラウドは売れてるみたい。
    今仙台で一番良いのは三井かモリトラタワーでは?

    今後はあんまりタワーがなさそうだから、タワーは買い時の気がする。

    プランでタワーなんか作らないかな?

  38. 258 匿名

    257です。

    プラウドでタワーマンション作らないかなー?
    の間違いでした。

  39. 259 匿名さん

    >>256

    このスレ自体を全否定ですか。
    スレタイトルを読み上げて、もう一度最初からレス読んでみようね。

    >そもそも地方などどこもマンションは売れていないので,

    仙台でマンション売れてますけど。
    一応東北でダントツの人口規模を誇る都市なんですけどね。
    あなたは首都圏の都会住まいなんでしょうね。

    >出す意味がないし,逆に出し方を教えて欲しいくらいですね。

    あなたが無知なだけ。出す気も無いのに出す意味ないとか言わないように。


  40. 260 匿名

    大京さんがN村の悪口書いてるとしか思えませんね。
    ここのカキコミは営業の言い合いではなく、物件の話をするところです!

  41. 261 254ですが、

    >260さん

    言ってしまうと逆と思いますが?文章の流れをみると。おもいませんか?

    ちなみに私は大京の社員ではありません、利害関係無い一検討者、第三者ですよ。

    私の指す同社は、本・当・に、営業の質が低そうだ。

  42. 262 匿名

    あ〜サンシティね。

  43. 263 匿名

    財閥系や野村がわざわざ大京の悪口書きますか?
    なんの意味があるのでしょう?多分財閥系などはマンションだけやってる大京は相手にしてないと思いますが。私もマンションを選ぶなら三井や住友、頑張って野村かな。
    東京出身の私からすると恥ずかしくてライオンズを買ったとは言えないですね。

    多分このカキコミに対して意見を言ってくるのは大京の営業ぐらいでしょ。
    いちいち大京のカバーを普通の人はしないでしょ。

  44. 264 匿名さん

    >>259
    何で興奮しているのか良くわからん。
    東北の中で仙台がだんとつの大都市だなんて,
    あまり恥ずかしい表現使うなよ。
    東北の中心都市なのは誰でもわかることじゃないですか。
    全国から見たら地方の政令指定都市なんだから,
    普通に仙台のランクを語ったらいいと思うけどな。
    で,259さんの考える仙台のランクはどうなの?

  45. 265 匿名

    ①三井のパークシリーズ
    ②住友のシティシリーズ
    ③三菱のパークシリーズ
    ④森Tのレジデンス
    ⑤野村のプラウド
    丸紅⑦MID⑧積水⑨アパ⑩ナイス⑪大和⑫セコム⑬サーパス⑭サンシティ⑮セレーノ⑯セントラル警備⑰ライオンズ⑱サンクレイドル⑲フローレンス⑳第一交通って所でしょ? 倒産や撤退したところも含んでますけど

  46. 266 匿名さん

    >>265
    ライオンズがどうして17位なのでしょうか?

    ライオンズタワー仙台広瀬は、すぐ近くのプラウド広瀬町を、名実ともに凌駕してます。
    ライオンズタワー仙台大手町は、目の前に出来るプラウド片平西公園を圧倒しています。
    ザ・ライオンズ定禅寺タワーは、シティタワー勾当台公園やパークタワー勾当台公園を後ろに置いてます。

    仙台では、ライオンズ>住友・三井>野村 がこれまでの実績でしょうね。

  47. 267 匿名

    過去の実績じゃなくて現在のランクです。
    定禅寺の立地は確かに良いのですが タワーとして酷く低仕様ですよね。土地のランクじゃなくて建物のランクでした。

  48. 268 匿名

    建物のランクだったらライオンズは悪くないと思うけど、マンションのブランドイメージはかなり悪いのでは?

  49. 269 匿名さん

    >>265さんの
    ランクが妥当でしょうね。

  50. 270 匿名さん

    265さんありがとう。
    まあ,上位は妥当かと思いますが,
    セントラル警備とか第一交通とか,マンション作っているんですか?

    ライオンズを持ち上げるつもりはないのですが,
    産業再生機構の支援を受けるまでの,
    昔のレンガ色のライオンズはブランドだったと思いますよ。
    私もマンションといえばライオンズと浮かびましたから。
    西公園前にライオンズ西公園とプラウド西公園が並んで建っていますが,
    昔のライオンズは外壁に全部タイルが張ってあり,
    仕様も良かったのだろうと思わせます。
    プラウドは比べると吹き付け塗装だったりして,
    あまりお金をかけていないように見えます。

    今は大京お金がないんですよ。
    また頑張って復活して欲しいなあと願うところです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

4,588万円~5,978万円

3LDK

71.78平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

2,900万円台予定~1億5,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸