仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町南駅
  8. サーパス長町南

広告を掲載

長町南居住希望 [更新日時] 2008-08-14 22:27:00

サーパス長町南が販売開始になります。
みんなで情報交換していきましょう!!!

[スレ作成日時]2006-11-11 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス長町南口コミ掲示板・評判

1. 2 長町南居住希望

幹線道路沿いで閑静さは望めないと思いますが、立地、駐車場全台平置き等条件は住友のモールガーデンよりも良く、「買い」と思いますがどうでしょうか?

2. 3 匿名さん

>>2 先日モデルルームを見てきましたが、立地は文句なしなんですが、価格と設備内容とのバランスが悪い印象を受けました。正直「エッ!この設備でこの価格なの!?」という感じです。
    共用施設もないですし、エレベーターが155戸に対して2台だったり…
    また、モデルルームも4LDKを2LDKに変更してあったり、オプション(表示あり)だらけで、かなり実際の部屋をイメージするのが大変でした。
    来週からはモデルルームの一般公開が始まりますから、一度足を運ばれてはどうでしょうか。
    百聞は一見に如かずといいますからね。

3. 4 匿名さん

建物などの全容がわからんので断定はできんが、
    立地だけをみると間違いなく「買い」だろう。平置きの駐車場もプラス。
    あとは建物と値段だけが問題だな。

4. 5 匿名さん

サーパスの屋上の看板がなければ買い

5. 6 匿名さん

確かに155戸にエレベーターが二基というのはショボイ、だが無駄な共用施設がないのは好感がもてる。

6. 7 匿名さん

>>6
    共用施設が全く無くても管理費が何故か高めなサーパス。
    低層でも一万以上でしょ。納得いかない部分。

7. 8 匿名さん

知り合いの不動産屋さんにも聞いてみたら、
    また冷静に考えたら鹿野のモールサイドより場所は
    かなりイイみたいだね!
    環境もマシだし評価はイイね。。。

8. 9 匿名さん

>知り合いの不動産屋さんにも聞いてみたら

嘘っぽい、回し者?

榴岡のマンションは、完成したらモデルルームと違って、良くありませんでした。

ここも、そうなるんじゃないの?

9. 10 匿名さん

>>09
    そういうアンタが、よその業者の回し者っぽいw

10. 11 匿名さん

百聞は一見にしかず...。

11. 12 匿名さん

>>08
    冷静に考えなくとも場所だけは最高ですね。

>>09
    サーパスは価格重視のマンションだから現物が安っぽいのは仕方ないし
    大手のような造りにしたら、貧乏な私には買えなくなってしまいます(爆)
    スズキの軽自動車買って、安っぽいとか文句言う人いないですよね(笑)

12. 13 匿名さん

>>12
    西向きの中住戸70㎡そこそこで2500万円台が最低ラインでした。
    確か、東南角部屋90㎡の4LDKで3800万円からだったと思います。
    これでは、仕様がスズキの軽自動車、価格は……という感じです。

13. 14 匿名さん

>>13
    えっ・・・・・
    サーパスで中住戸といったら二千万ジャストぐらいからだと思ってた・・・・・
    うちは早々に撤退させていただきます(汗

14. 15 匿名さん

モデルルームとの違いって具体的にどうなんですか??

15. 16 匿名さん

>>15
    モデルルームは、東南角部屋の一番広い部屋になっていました。
    ただし、4LDKを2LDKにしているんで、かなり実際の部屋とは異なる状況でした(失笑)
    和室がLDになっていたり、洋室の仕切りをなくして、1部屋にしていたり。
    キッチンも図面上はカウンターキッチンなのですが、モデルルームでは壁で仕切られていました。
    いよいよ明日、モデルルーム一般公開ですから、ぜひご自身の目で確かめてみてはいかがでしょうか。

16. 17 匿名さん

立地は最高、物件の内容もキッズルーム等の無駄な共用施設もなくお買い得と判断して、仮押さえしてきました。賃貸に回した場合でも立地を考慮すると13〜14万円/月は硬いと思います。
    ところで、宮城県沖地震が再来した場合、断層等考慮した場合安全性はどんなもんでしょうか?
    マンションって地震でライフラインがストップした場合水道、電気、ガスはどのようなバックアップが考えられているのでしょうか。
    知ってる方がいらっしゃたら教えてください。

17. 18 匿名さん

いろんな掲示板見てると「サーパス」はあまり評判が好くないみたいだね・・・

18. 19 匿名さん

>>18
    そうかもね

19. 20 匿名さん

私は仮押さえしたものの、やっぱり価格と内容のギャップに我慢できずにキャンセルしました。
    確かに立地はいいのですが・・・価格が結構強気過ぎです・・・あの程度のグレードなのに。
    駐車場は完璧ですが・・・。屋上の看板もセンスないし・・・。
    同じ価格なら、モールから徒歩5分の立地で売り出し予定の(販売予定が遅れすぎですが・・・)○不動産のシティハウスは東南角部屋5Fの95㎡が買えます。地下鉄駅からも徒歩8分です。
    別に私は○不動産の関係者じゃないですが、とにかくサーパス長町南は強気すぎて嫌です。モール周辺の騒音も相当なものだと思います。今はN不動産のプラウドに注目してます。まだ発表されていないようですが、問い合わせたところ、河原町にも計画ありだそうです。

20. 21 匿名さん

>>16
    大京や野村と違うんだから、造作オプションや有償間取り変更オプションだらけの
    モデルルームはどうかと・・・シンプルでいいと思うんですけど・・・

21. 22 匿名さん

>>17
    確かにモデルルームと現実が違いすぎるのは、いただけません。
    実物の部屋とまったく同じモデルルームで「このままの部屋になります」といったほうが潔い気がします。
    最近のモデルルームって潔くないものが多い気がします……

22. 23 22です。

アンカーつけ間違えました…
    >>21
    です。すみません。

23. 24 匿名さん

いろんな意見(サーパスは安っぽい等)があるけれど、マンションの絶対的価値は「立地」です。
    サーパスの場合豪華さがないと感じる人がいるのかもしれないけれど、言い換えれば「無駄がない」 と言えます。
    仙台の人は『サーパス』というディペッロッパーにまだ慣れていないだけで、財閥系のマンションに夢を抱いているだけのような気がします。

24. 25 匿名さん

>>22
    それって女性に対して
    「本当の姿が分からないから【すっぴん+普段着】を見せて欲しい」って言う様なものですよね?

ある程度、その「マンション」や「女性」を知ってから【すっぴん+普段着】を見るなら良いかもしれませんが、最初から見てしまってはどうしても他と比べて見劣りがするでしょう。
    そう考えると【化粧+おしゃれ】も仕方ないのでは・・・

25. 26 匿名さん

>>24,25
    榴ヶ岡のサーパスにて、建物内のモデルルームを拝見させていただきましたが、
    アパート並みの建具の安っぽさに、夫婦共々絶句しました。
    無駄が無いどころではなく、内装にかけるべき費用も削っているのが如実に分りました。
    ですが長町のあの立地は、モールの食料品店も24時間営業になりましたし、
    遅くまで働く人にとっても、最高の場所だと思います。

折角、「立地」と言う絶対的な強みがあるのですから、的外れなすり替え話をしないで、
    もっと客観的にこのマンションについての意見を聞きたいです。

26. 27 匿名さん

>>26
    確かに現地の現物を見ると、素人目ながら仕様のランクが低いなってのがわかりますね。
    でもサーパスとかは、価格重視のマンションだと思うので仕方ないのかなと思います。
    でも価格重視の割には、他でも言われてましたが販売から設計から施工から全て自社で
    やってるようなので、他社よりもコストは抑えられる分、もっと仕様をワンランク上げ
    てもよいと思います。管理費も他社よりわずかに高いみたいですし。
    で、このマンションですが立地以外は特に特徴もなく普通のサーパスマンションですね。
    それ以外特に無いです。サーパスじゃなかったらもっと高かったでしょうね。
    分譲を良さげな立地で安く買う、実にサーパスらしいです。ちょっと高いけど…
    私はサーパスに高級感とか品質感を求めるのは不満の火種になると思うんです。
    お求め易い分譲マンション、それだけで良いんじゃないんでしょうか…

27. 28 匿名さん

サーパスの立地のよさは認めます!歩車道分離にしてモールに通じる土地を購入して利便を図っているし、そうでなければモールまで徒歩1分もできなかったですからね。ただ、全て自社でやっている穴吹さんですが、今回だけなのか分かりませんが共同で土地を購入したために高いんですかね?(土地代?)平置きPは魅力ですが来客用Pもっとほしかったかな・・・。あとエレベーターは戸数に対して少なすぎという感じかな。角部屋が欲しかったけど我が家は買えそうにありません。

28. 29 匿名さん

モールに近くて地下鉄長町南駅にも近い…確かにいい立地条件です。
    但しこの2点だけ見れば…の話しです。私は現在も近所に住んでます
    が、モールにあそこまで近いことがそんなにいいことなのでしょう
    か?確かに近いことは便利でいいのですが、モールに近過ぎるため、
    逆に騒音に悩まされるというデメリットも受けます。販売者側は、
    「幹線道路から一歩入っているし、窓などの防音性も十分です」とは
    言いますが、それではあそこに住む間は一生窓が開けられません。幹
    線道路から一歩入っているとも言いますが、一度現地をご覧になると
    わかりますが、うるさいことには変わりありません。地図を見ただけ
    ではわからない部分です。
    但し、マンション購入条件として、環境性は犠牲にしてでも、とにか
    く利便性重視だという方なら、買いなのかもしれません。そこは各自
    の考え方なので、何が良い悪いということではないですよね。
    後は価格でしょうか。いくら立地がいいと言っても、高過ぎです。2
    年ほど前、モールの南側、太白区役所の西隣に竣工した住友不動産
    マンションは、同じような好立地条件で同じように煩い場所ですが、
    より高いグレード、共用施設を持ちながら同じような価格設定でした。
    あとは、買われる方が何を重視するかだけでしょう。

29. 30 匿名さん

香川のセンスなんだよな
    もっと、大手のマンション作りを参考にしたほうがいいよ

30. 31 匿名さん

まぁ・・・・
    なにがともあれ、これだけハイペースに賛否両論のレスが付くってことは
    みんなの関心が高いっていう証拠やな。
    個人的には(5段階評価)
    ①立地条件は5
    ②建物的には4(大手の一般的レベル?)
    ③価格は3(高い)
    てとこか。

31. 32 匿名さん

>>31
    ②の評価・・・その点が皆さんが一番気にするところだと思いますが・・・
    私的には2です。

32. 33 名無し

自社で建築と販売しているので、もっとコストダウン出来そうだけど、どうなんでしょうか?
    価格が高くて手がとどかないので、さぁ〜パス。次行ってみよう!

33. 34 匿名さん

確かにモデルルームは分かりづらかったですね…。そんな悪い間取りじゃない
    から、もっと普通にすればいいのに…と思いました。
    でも、そんなに強気な価格でしょうか?
    あの立地で全戸分の平置き駐車場って、それだけですごいと思う。
    余計な共用施設なんかよりは、よっぽど価値があると思うけど。
    住友のステーションコートと比較するなら分かるけどモールサイドガーデンと
    比較するのは、ちょっと違うような気が…。(サイドじゃないし…)
    >>32
    建設的には住宅性能評価も取得しているし、耐震等級も2と言われました。
    説明を聞いてる分には>>31大手の一般レベル?には達していると思いましたよ。
    素人だから詳しいことはよく分からないですが…何となく。

34. 35 MR見ました

いきなり玄関の天井が低い・・・。180cmの私で圧迫感ありましたから、それ以上身長あるひとは頭ぶつけるよ〜。リビングの窓の高さも低いし、値段うんぬん、場所うんぬんでなく、マンションそのものに私はNGですね。

35. 36 匿名さん

>32さん
    どんなところを見て建物の評価が「2」だったんですかね・・・知りたいです!気になります!
    私もモデルルームに行きましたが、まだちゃんとしたパンフレットなどが出来ていないということで詳細はよく分かりませんでした。モデルルームのお部屋を見てぱっと見の仕様はどこも同じ感じだと思いました。すごく良くもないけど悪くもない感じです。(モデルルームはオプションで豪華でしたが^^)

36. 37 匿名さん

>>36
    モデルルームではなく、実際に建てられた現地物件を見たことがありますか?
    現物を大手と比較するとわかると思いますよ。

37. 38 匿名さん

確かに長町南駅前の完成しているマンションは
    しょぼかったですよ。
    誰も住んでないと壁に隙間とかが
    できてくるし何か下水の臭いも感じました。

38. 39 匿名さん

>>38
    意味がよくわからないのですが・・・
    ステーションコートがしょぼかったという意味ですか?

39. 40 匿名さん

>>37
    …でも、それも見た目でしょ?
    大手でも値段が安い物件の内装は大したこと無いですよ〜。
    建設しているゼネコンが…って場合もありますし。
    まぁ部屋の中も確かに大事ですが、それよりも建物自体の構造の方が
    大事なんじゃないですか?

40. 41 匿名さん

駅裏の物件は建具関係がやばいと思いました。
    同じだろうな…

41. 42 匿名さん

サーパス長町南の1418のバスは普通の大人が脚を伸ばして入れるのでしょうか?
    わかる方がいたら教えてください。

42. 43 匿名さん

>>41
    どの様に建具がやばかったのですか?
    参考までに教えて頂けませんか?

43. 44 匿名さん

最近は土地の値段も上がってるみたいだから、普通だともっと高くなるのを
    グレードをできるだけ落として買いやすくしたんじゃない?
    長町南と都心部(一番町、五橋、上杉など)が同じくらいの価格だったら、
    都心部の方が買いのような気がするのですが・・・

44. 45 匿名さん

たしかに同じ位の価格で、生活スタイルが都心部の方があっていれば都心部が買いのような気がします。
    都心部(五橋)のモデルルーム見に行った時に、食料品はわざわざ車で駅東のスーパーまで買い物に行く人が多いという話を聞いて、我が家のライフスタイルにあっていないと候補から外しました。サーパスは買い物は近いですよね。でも週末混んだモールに行くのに車は抵抗がある。大きな荷物なら車を使うだろうけど。
    最近オール電化の物件が多い中、ここはガスなのもある意味よいのか?と、一度は候補から外したが検討しているところであります。

45. 46 匿名さん

オール電化はカッコがいいけれど、電磁波の影響は免れない。
    ある方の奥様は、防電磁波エプロンを着用して料理をしているとの話を聞きます。
    サーパス南はガスコンロでよかった!
    送電線の下に住んでいるお子さんが小児白血病で亡くなったという話も聞いてます。
    皆さん電磁波には気を配ったほうがいいですよ。

46. 47 匿名さん

>>46
    そうなんですか。じゃあ料理は主人にやらせちゃお。うふふ♪

47. 48 匿名さん

>>47さん
    ご主人に料理ですか?いいですね。
    でもご主人の体にも電磁波の影響が!!
    すでにお子様がいるのなら問題ないと思いますが(笑)
    オブラートに包みすぎた表現でしょうか・・・
    いや、場所が場所ですから品良く♪

48. 49 匿名さん

ガスのマンションでもIHは使おうと思えば使えるみたいですよ!
    ただ専用の電気配線が必要になるみたいです。
    オール電化だと将来ガスに変更したくてもできないと思うので、
    ガスの方が安心のような気がしてます。
    電磁波は、胎児とか心臓ペースメーカーなどにも影響があるらしい
    ので、初めはガスで将来安全性が確認されてからIHに変える
    予定でガスのマンションを考えているところです。
    ところで、ここのマンションはガスの床暖房はついてましたっけ?

49. 50 匿名さん

>>42
    モデルルームも1418でしたが主人は182cmですが確認したら十分大丈夫でしたよ。

50. 51 匿名さん

質問です。まさか本当に一棟に一台しかエレベーターが無いんですか?

51. 52 匿名さん

>51
    図面見れば分かるでしょ?もっとましな質問しようよ
    一台でも速度は速いらしいよ

52. 53 匿名さん

オール電化を中傷する人=ガス局の人
    ガスを中傷する人=電力の人

でも電磁波はたしかに怖いな。 でも空気がクリーン。
    電力社員がオール電化買うパーセンテージは半分。。

53. 54 ストレス

先日モデルルームを見に行ったところ、パンフレットもまだ無く、価格表も見せられるだけでした。
    そのくせ価格表に網がかかったところは、もう申し込みとの事。返済例もこちらから言って作ってもらいました。だけど諸費用も総額のざっくり記載のみ。
    場所がいいので、久々に気になるマンションでしたが、準備不足の対応によるストレスで、また来てと言われても・・・。高い買い物だから勢いも必要なんでしょうけど、なんとなく駄目な感じです。

54. 55 匿名さん

土曜日にMRへ行ってきました。
    その時には「出来たてです」と言って立派な(?!)パンフレットを
    渡されましたよ。
    価格表を見て、割と予約(仮)が入っていたのでビックリしました。
    あくまでも販売前の予約だけーとの事だったので
    19日(販売開始日)以降は、どうなるかは分かりませんけどー。

立地を差し引いても、グレードと価格が合わないのがやはり気になります。
    うちは、今回は見送りです。

55. 56 匿名さん

モール側の敷地は、葬祭会館だったところだそうですが、あんまり気にすることないでしょうか。その分便が良くなったと思えば。

56. 57 匿名さん

私もパンフレットもらいましたよ!
    カッコいいパンフレットでした。
    最近はどこもできるの遅いですよね...。
    間違いのないように、ということなんでしょうか??
    >>54
    他のマンションも諸費用は総額でしたよ??
    そこの営業マンは今は銀行ローンがたくさんあって
    細かいのは出せないって言ってました。

立地良し!便良し!環境良し!ということで、我が家は
    ただいま検討中。ここなら転勤になっても賃貸でイケる!(と見てます。)
    あとは主人の決断ですかね?はぁ...。

57. 58 匿名さん

やはり立地など条件良い分、あの価格帯ですかねー。穴吹であの価格は厳しいな・・・。西向きは比較的安いけどね。部屋もいまいちと感じました。

58. 59 匿名さん

あの立地であの価格はある意味安いかも。内装が安っぽいという意見もあるけど、そこまで悪くはなかったし。私も要検討です。踏ん切れるかなあ・・・

59. 60 匿名さん

あの立地であの価格はある意味安いかも。内装が安っぽいという意見もあるけど、そこまで悪くはなかったし。私も要検討です。踏ん切れるかなあ・・・

>54
    どこのマンションでも最初はざっくりの諸費用で出しますよ。

60. 61 匿名さん

安いですか?人それぞれ価値観の違いはあると思いますが、正直高いと思います。

61. 62 匿名さん

>>61
    私も同感です。
    かなり足元を見ているような感じが否めません。
    諸費用なども提示できないくらいで営業もあまり勉強されていないようですし…
    会社自体の問題なのでしょうかね。

62. 63 匿名さん

>>61
    私も値段は高いと思います。実際私の考える予算では・・・・です。しかし今後あの立地と同じくらいの利便性がある場所で、郊外のマンションと同じくらいの安い価格のマンションは出ないような気もするし・・・実際今まで立地よし仕様よし価格が安いなんてのはなかったしな〜。消費税、金利アップなどなど考えると同じような立地では今回のサーパス以上の値段になるような気もするし・・・何か分からなくなりました。。。

63. 64 匿名さん

値段の感想ですが、確かに高い、しかし、あの場所なら高い値段で買っても、そこそこ高く売れる、貸せるかな?あくまでも予想ですけどね。南向き東南門部屋もうちょっと安くして欲しいな・・・。

64. 65 匿名さん

今時、スラブ厚30cm直張りの床が標準だと思いますが、サーパス長町南は二重床でスラブ厚20cm。音がうるさくないんですかねぇ?

65. 66 匿名さん

鋭い指摘ですねー。子供がどたばたしてしまう家庭にはマイナス要因ですね。

66. 67 匿名さん

スラブ厚も大事ですが、梁間隔も重要な要素らしいです。

67. 68 匿名さん

タウンズ買う」見たら、販売戸数110戸って書いてあった。
    総戸数155戸で、ここは先着順なはずだから、まだ45戸しか売れてない!?

場所はいいけど高すぎだってみんなそう思っているという事かな。
    しかもあのグレードの低さでは買う気にならない。
    うちも仮に値引きが始まっても買いません。

68. 69 通りがかり

ここは同業他社の妬みのスレか?
    まぁ、あれだけ場所が良ければ仕方ないか。
    それにしても>65には絶句だな。
    こんなとこで自分の無知をさらけ出してどうする?(失笑)

69. 70 匿名さん

ところでどの位の戸数が「契約済み」になっているのでしょうか?

70. 71 匿名さん

19戸

71. 72 匿名さん

↑これって、どう評価します?

72. 73 匿名さん

売れてないねえ

73. 74 匿名さん

↑このコメントどう評価します?

ここは情報交換の場ではないのですか?
    同業者か誰か分かりませんが、みなさんきちっとした情報を書きましょうよ。
    まじめに検討している人を混乱させるだけです。まあ、頭のいい人ならこの手のコメントで混乱は
    しないでしょうが。。。

74. 75 匿名さん

>>74
    混乱するのに頭がいいも悪いもないんじゃないの?
    人のコメントの評価を聞く前に
    情報交換の場というなら意味のない書き込みをやめたほうがいいんじゃないかなぁ・・・
    そのほうがあなたの言うまじめに検討している人にとって親切だと思いますよ。

75. 76 匿名さん

場所良いよね!

76. 77 匿名さん

南側の棟は鉄骨鉄筋造とのことですが、構造的には鉄筋コンクリより良いような気がします。
    あまり詳しいことがわからないので、知っている方教えてください。

77. 78 匿名さん

私が契約会に参加した時は既に19くらいはいたと思います。

構造の事はよくわかりませんが、耐震等級2との事なのでその辺のマンションよりは丈夫なんじゃないでしょうか?

私は色々考えましたが、1番の理由はやっぱりあのような立地はもう出ないと思って決めました。安いからって立地を妥協すると資産価値が暴落するんじゃないかと・・・
    他に決めた方もやっぱり立地ですか?契約した方教えて下さい。

78. 79 匿名さん

もうすぐダイヤモンドシティがオープンしますね。あっちのほうがモールより良さそうだし、長町南人気って下がるのかな。だけど高いですよねー。資産価値は「あすと」のほうが良さそうだし。

79. 80 匿名さん

>>78
    私も立地です。モールと地下鉄、ちょっと歩くけどJRもありますし。
    ここなら間違いないかな、と思いました。少し高いかとも思いましたけど
    将来の保険と考えて割り切りました。
    あすと長町は私はちょっと…。これからの街なだけにどうなるか不安で。
    マンションもたくさんできそうだから、それこそ暴落しそうな気がしました。

80. 81 匿名さん

あすと長町はやっぱり小鶴新田みたいに一気に乱立して立地の価値はあまり見出せない様に感じます。もともと何らかの理由であすと長町が好きなら別ですけど。
    ダイアモンドシティは名取だし、地下鉄沿線でもないからちょっとキツイですね。
    賛否両論あると思いますが、仮に1割〜2割安くても私は買えないですね。

私は『安かろう、立地悪かろう』では将来後悔するんじゃないかと思って決めました。
    っていうか、営業の方に言われたんですけど主人と〝同感〟となって今まで散々迷ってたのにスッキリ決めれたって感じです。

すぐ決められる人も迷う人もいると思いますが、皆さん頑張って下さい。

81. 82 匿名さん

やっと公式ホームページが更新されましたね。
    スレも盛り下がりっぱなしでしたが、販売状況が見えて
    購入希望者の方は、どんな反応なのでしょうか?
    私的には、思ったより出足は鈍いのかな…という感想です。

82. 83 匿名さん

やっぱり値段?なのかな

83. 84 ビギナーさん

高いらしいですけど、新聞折込チラシでは最多価格帯2900台らしいですが、間取りはどの位なのでしょうか?

84. 85 匿名さん

物件のホームページ、見てみたら?

85. 86 購入検討中さん

モデルルームに行ってきましたけど、価格はあんなものじゃない?以前やっていた住友の物件もあのくらいの価格だったし。ショッピングセンター、地下鉄駅、小中学校などが全部そろっている場所で郊外型の物件と同じくらいの価格を期待するのは間違いじゃないでしょうか?

86. 87 購入検討中さん

この立地ではもう出ないかなとおもうと悩みますよね。長町周辺で検討の方いかがですか。

87. 88 契約済みさん

>86
    同感です。
    というより私はあの立地にしては安いと思って決めました。
    立地>価格 と理解した訳です。

88. 89 契約済みさん

ところで売れ行きはどんな感じなんでしょうか?

89. 90 購入検討中さん

近い将来必ずやって来るとされる宮城県沖地震。
    利府ー長町断層という活断層が下を通っていると聞きましたが?
    免震構造がいいらしいですが、ここは14階建で耐震の方ですよね。
    耐震等級2という事で、大丈夫でしょうかね?
    建物は四角形で1階に駐車場が無い物件が良いと聞きましたが?
    やはり下に駐車場の無い南向きのA棟の方がいいのでしょうか?
    西向きのB棟より騒音面でもいいと思うのですが、いかがでしょう?
    とにかく宮城県沖地震、これが私の一番の懸念材料です。

90. 91 匿名さん

宮城県沖地震、怖いですよね。
    でも、来る前から気にしすぎるのもどうかと…
    備えは大切だけど。
    サーパスは耐震等級2だし、(免震ではないかもしれないけど)
    耐震構造になっているということで、
    他の物件よりは良いかなと思っています。

91. 92 購入検討中さん

耐震に関しては、購入予定者は、
    それぞれに考えて、検討して決断していると思います。
    今の時代には、考えないではいられませんからね。
    あえて具体的に言葉にして、ここに不安を書き込まなくてもと感じてしまいます。
    不安が大きいままでは、購入しても満足しきれないかもしれません。
    過去の自分がそうだったので。
    心配ばかりでは前に進めなくなりました。
    納得のいくまで自分なりに検討して選んだマンションであれば
    先の事は、運命の1つです。
    多分、1度しか買えない私は、そう考えるのは大げさなのでしょうかね。
    購入して良かったと感じられる出会いであると良いですね。
    自分もサーパスは良いかなと考えております。

92. 93 購入検討中さん

生鮮食品は真ん前のモール内SEIYUで買えますが、
    裏側にもすぐ近くにOKストアーがあるんですね。
    100円ショップとかもあり、OKストアーは便利です。
    日常生活には最高の立地ですね。

93. 94 入居済み住民さん

郡山のサーパスに入居予定の者です。入居予定は11月後半で現在はオプションの設定や変更工事の打ち合わせを終了したところです。
    初めてのマンション購入でしたので、笑われるような小さな事から、あらゆる悩みをどんどん相談しながら無事に一息ついた所です。
    それが出来たのは心から親身になり誠意を尽くし対応してくれた穴吹の営業の方々がいたからです。ここのHPの他社のデベ評判を読むにつけ穴吹の際立った対応に驚きもし、感謝もしています。
    私の担当だった営業さんは転勤で現在は長町南を担当していますが、なんと今だに色々とフォローをしてくれていますよ。
    だから今は現地の営業さん(この方も素晴らしいですよ)と2人で私の物件を見守ってくれてる気分です。普通のデベではありえない事ですよね。穴吹は絶対に間違いのないデベですよ。断言します。それが出来るのも穴吹の企業風土が良いからなのではないでしょうか。
    長町南を購入されて、ここのレスをご覧になってる方の中で担当営業さんが私の担当だった営業さんと同じだったらすごく幸せですね。
    (ちなみに私は穴吹関係者ではありませんあしからず)

94. 95 匿名さん

骨組みがだいぶできてきましたが,足場なのか鉄骨が意外と細く見えたのは私だけでしょうか?お詳しい方のご意見聞かせてください.

95. 96 匿名さん

写真、アップしてほしいな。
    足場か鉄骨かは、文を読んだだけでは判断できません。

96. 97 ビギナーさん

ここのマンションは鉄骨造りなの?鉄筋コンクリートではないのですか?

97. 98 匿名さん

概要によるとA棟は鉄骨鉄筋コンクリート造、B棟は鉄筋コンクリート造りみたいですね。

98. 99 匿名さん

Aタイプ完売みたいですね。
    お金持ってる人はみんなあの立地がいいのかなぁ。

99. 100 匿名はん

Bタイプも残り一戸で予約入っていた。。。いい部屋、買い易い部屋からどんどん売れちゃってるみたい

100. 101 ビギナーさん

近い将来90%以上の確率で起きるとされる宮城県沖地震。
    長町ー利府活断層が下を通ってるって話ですよね。
    万一大きな地震が発生し、鉄骨鉄筋の南棟が無傷で、
    鉄筋の西棟が大きく損傷した場合、補修は全住民が同じく
    支払うのでしょうか?どなたかお詳しい方、教えて下さい。

101. 102 購入検討中さん

ずいぶん形が見えてきましたよね!
    モールからの入り口のところも出来てきたし。
    A棟はAタイプもBタイプも完売でした...。
    でも価格と広さでKタイプで検討中です。
    地震は心配しすぎても仕方ないですし...。
    耐震等級も2ですし、安心だと思いますけど。
    No.101さんはNo.90さんと同一人物ですか?
    あまりありえない心配しなくていいんじゃないですか?

102. 103 くまじい

あんまり気にしてもネぇ・・・

103. 104 周辺住民さん

地震が気になるなら仙台から脱出するしかないしね。いくら免震・耐震を論じても、地震が起きた時どこにいるか分からないし。

104. 105 購入経験者さん

>>101
    A棟とB棟が完全に離れて別棟だったら、地震等の被害はおのおのの棟の居住者の負担だろ。このマンションは知らないが、L字型とかで棟が繋がっていたり、玄関や共有部で繋がっていたら、どちらかの棟が壊れても、積立て修理費を超えた額を全世帯で分割負担になるだろうね。まあ、天災は神のみぞ知るで、気にしすぎても人生楽しくないよ。

105. 106 契約済みさん

いよいよ契約戸数100戸超えたらしいですね。
    更に資産価値が上がる様に販売の方には頑張って欲しいです。
    私はなんとなく見学に行ったのですが、いつの間にか契約していて契約後も気持ちの良い対応で契約して良かったと今も思っています。
    因みに私の担当の方はいつも笑って対応して下さる方です。
    今から検討する方も同じ担当になるといいですね。

106. 107 購入検討中さん

今まで検討してきた中で一番良い条件な気がします。
    もう少しで契約なので住宅検討に浸かっていた私はやっと入居後の事を考えられそうです。
    ネックはガスくらいだったのでIHクッキグヒーターにする事で問題もなくなりました。
    ここはほかの掲示板と比べても良い事が書かれているので安心しました。

107. 108 ビギナーさん

現地の前を通ったら、旗が立っていました。実物がみれるのかな?
    見た人います?

108. 109 契約済みさん

108さんへ
    私は契約してるのでもう見学しましたが、今度の土曜日から一般オープンらしいですよ。是非見学してみて下さい。

109. 110 夫婦で

夫婦で現地MLを冷やかし半分で見てきました。
    2人は立地の良さにぴったり意見が一致。

すぐに契約をしたいと思ったほどでした。
    保証金を納めて、契約しようと思ったものでしたが、
    すぐには住めないので、誰かに賃貸しないと無駄になります。
    賃貸は担当者は「15万円は間違いない。近辺の事例から。」
    と言っていましたが、鵜呑みにできるか分かりませんが、
    この板で、10万円(?)ぐらいとカキコの人がいましたが、
    信じて良いかなあ。

110. 111 近所の購入経験者さん

ここで新築なら、それくらいの家賃はするでしょうね。
    この辺はフツーの賃貸で築年数10年以上経ってても
    平気で10万円以上はしますから(共益費とかも込みでね)。

111. 112 夫婦で

近所の購入経験者様
    ありがとうございました。私なら「15万も払うなら、背伸びして借りない
    でマンション買っちゃうよ。」と思ってしまったものですから。
    貴重な情報ありがとう2です。
    ところで、その辺は暴走族のような輩が夜などに闊歩するなどということは
    ありませんか?まったく詳しくないので、その辺のところを
    教えてください。向かいの24間営業にわがままにに集うというような。
    よろしくお願いします。

112. 113 周辺住民さん

暴走族っていうのは今の世の中に未だ存在しているんですか?

113. 114 近所の購入経験者さん

111です。
    この辺、転勤族が多いので、法人契約で家賃補助も多いし
    15万なら借り手つくと思いますよ。
    さすがに個人だと貸す方も躊躇しますけど…。
    暴走族ねぇ…いないんじゃないですか?夜中にモールに
    行ったりすることもあるけど、見たことはないですね。
    心配な気持ちも分かりますけど、あんまり気にしすぎる
    のも良くないですよ。

114. 115 夫婦で

近所の購入経験者様
    カキコありがとうございました。
    夜は一安心です。
    そうですね。あまり心配し過ぎるのもよくないですね。
    このまでの貴重な情報があればもう。。。
    ありがとうございました。防災の日感謝です。アハ。

115. 116 匿名さん

暴走族はこっちに来ても286の方を走ってますから、
    爆音が聞こえてもわずかな音だと思いますよ。
    ちなみに市内中心部に来る暴走族の多くは、ガマ(塩釜)や
    ガハマ(七ヶ浜)から来ています。

116. 117 夫婦で

116の匿名様
    ガマとガハマを見て何か、自分も仙台人になった気分。
    暴走族がいたのか。雪がないので走りをしたくなる?
    風を切って、肌で感じるあの感触はバイクならではのもの。

いずれにしても、あんまり心配しなくて良さそう?
    当方、遠隔地のため、少し心配してしまったのです。
    ありがとうございました。
    今日は防災訓練に参加してきました。
    やっぱし、こうゆうことには参加しておいて良かったと
    しっかり感じた日になりました。

117. 118 匿名さん

私は永住のつもりですが、売却や賃貸など将来設計が途中で変わっても安心な物件の様に感じます。皆さんはどの様にお考えですか?
    まだ2000万台後半もあるみたいです。

118. 119 匿名さん

長町あたりだとマンション買うつもりなら一軒家買えちゃいますよね。永住なら別だと思いますが、長町で売却や賃貸はあまり期待しないほうがいいんじゃないですか。

119. 120 購入検討中さん

他社の悪口を言うような営業マンがいるマンション販売会社はどうなのでしょうか・・・。聞いていて嫌になりました・・・。

120. 121 匿名さん

そんな人ばかりじゃないぞ。
    私の担当さんは、絶対他社の悪口なんか言いませんよ。
    どこのデベにもそういうやつはいると思うが…

121. 122 ビギナーさん

他社のことを蹴落としてでも自分の会社の物件を売りたい。最低だと思います。
    そういう人はいつか自分に降りかかります。
    同じことが起きますよ。

122. 123 匿名さん

>>No.121
    どこのデベにもそういうやつはいると思うが…
    だから自分もやると・・・?
    必ず自分もめぐりめぐってきますよ。

123. 124 匿名さん

>123さん
    121です。私の文章のどこにそんなことが??
    デベと思われたのでしょうか?
    購入者ですよ。

124. 125 達人さん

どの業界にも他社の商品を悪くいう営業はいると思います。その情報が正しいのか、正しくないのか、単なる悪口かどうか冷静に私は聞くようにしています。悪口でも、見方によっては真実の場合もあるのでそういう時は賛同しています。要は営業さんの言う情報を正しく分析できるか?だと思います。

125. 126 購入検討中さん

その通り^^賛同!

126. 127 サラリーマンさん

>どの業界にも他社の商品を悪くいう営業はいると思います。
    どの業界にもいるから自分も言っていいのでしょうか?
    おかしな話です。

127. 128 購入検討中さん

>127
    でも、そんなの関係ねえ!

しかも125番さんは悪口言ってないし肯定してない感じ。良し悪しは自分で決めてねっていってるだけだと思うが・・・

128. 129 買い換え検討中

>>No.121
    すごい過剰反応してますね。
    お客様が担当デベの事を
    >絶対他社の悪口なんか言いませんよ。
    絶対までつけてかばわないです。
    なんか変なの

129. 130 匿名さん

>121です。
    変ですかね?
    担当さんとこれまでお付き合いしてきて、
    人柄は見てきたつもりです。
    まあ、お客の前での顔が全てだとは思いませんけど。
    でも、今までの言動から判断して、そんなことはいわない人だと信じて
    そう書いたのです。

いろんなわがままも、いやな顔ひとつせずに誠実に対応してくれた担当さんです。信じたいですよ。

130. 131 契約済みさん

>>No.129
    客観的に見て、過剰反応してるのは、あなた達の方に
    見えるのは私だけでしょうか?
    125さんの言うとおりだと思うのですが。
    比較検討されたら、どこの会社の営業マンも言うでしょ。
    と言うか、実際、言ってましたよ。
    むしろ私の場合、比較してるのに悪口の一つも言わない方が
    「やる気あるの?」って思ってしまいます。

この前、現地のモデルルームに行ってきました。
    けっこう決まってたので、うれしかったです。
    完売まではまだ時間がかかると思うけど、がんばって
    ほしいものです!

131. 132 購入検討中さん

どの世界でも同じ悪口はいけないだろ
    営業だろうがなんだろうが・・・それって常識だと思うが・・・・

132. 133 契約済みさん

久しぶりに見たら変な人が入ってきてますね。
    嫌なら他のマンション買えばいいじゃん。
    本当に検討してる人、契約済の人の場所にしたい。
    それでも書くならサーパスにビビッてる他のマンション売ってる人じゃない?

購入迷ってる方、早く仲間入りして下さい。
    待ってますよ〜

133. 134 匿名さん

南向きの東南角部屋以外は狭くないですか?せっかく良い場所なのに・・・。

134. 135 購入検討中さん

>133さん
    購入迷っています。
    間違いなく場所はいい!値段も予算内!
    でも後一歩が踏み出せません。

133サンはどうやって踏み切りました?
    ただ単に腹くくればいいのは分かっているのですが・・・

****していると売り切れちゃうんでしょうね。。。

135. 136 契約済みさん

133です。
    135さんの気持ちなんとなくわかります。
    だって私もこのサーパスに会う前は優柔不断でしたから。
    私はこの立地と価格を考えた時、これ以上の条件が今後あるかどうかで決断できた感じですかね。
    希望の条件のお部屋があれば決める。そうじゃなければやめる。
    で、どうでしょう?上手な返答出来ずにすみません。

134さんへ
    うちは予算不足で高くて買えないので3LDKにしましたけど、広いお部屋が良いなら東南角のお部屋にしたらどうですか?広いお部屋が検討できてうらやましいです。うちの旦那の稼ぎがもっと良ければナ・・ナンテ・・

136. 137 購入検討中さん

135で書き込みしたものです。133の方お返事ありがとう

確かに私もここ以上の立地はしばらくはでないかなぁ〜と思っています。また、先日新聞で土地の価格上がっている(基準地価?)というのを見て、今後はこんな値段では買えないかなと思っていました。

明日、営業の方にお返事する約束になっていますので思い切って返事してきます!

一週間でこんな大きな買い物の決断が出来るなんて自分でもびっくり!

ちなみに購入する部屋は134の方がいう狭い部屋ですが、狭い部類にはいるんですか? 73㎡くらいの部屋ですが。。。いろいろ見て3LDKでは普通の大きさかと思うんですけど。。。

137. 138 契約済みさん

契約して長旅に終止符をうったんでしょうか?
    それとも更なる長期ロードに入ったんでしょうか?

どちらにしても後悔しない様に決断して下さいな。

138. 139 申込予定さん

デベの書き込みだらけですね。
    クレアシティにきて荒らすのやめてもらいますか?

139. 142 サラリーマンさん

長町は住みやすいですよ!!

140. 143 物件比較中さん

長町にするか五橋にするか 悩んでます。

141. 144 匿名さん

長町〜利府活断層の真上だな
    宮城県沖地震より恐いかもよ

142. 145 契約済みさん

本日、契約しました!既に購入されている方、これから入居へ向けて情報交換していきましょう♪
    通勤はこれまでの倍以上大変になってしまいますが・・・やはり立地の良さは、他には無いと思いました。あの夜景もポイント高でした(笑)
    悩ましいのはローン返済です・・。これから上がる?とささやかれている金利にも目が離せません。年末までひたすら研究の日々?!ですね。

143. 146 私も契約済みさん

>>145さん
    おめでとうございます!
    私も立地条件が決め手でした。あと駐車場も平置きですしね!
    金利・・・どうしましょう?どれを選んでも一長一短ですよね。
    お互い頑張って行きましょう!
    (購入者がいて、うれしくなってつい投稿してしまいましたが、
    すぐデベ扱いされるのでホドホドにしますね。すみません。)

144. 147 匿名さん

別にデベ扱いされても関係ないでしょ。
    だって100世帯以上契約している人いるんだからいろんな人いるよね。
    その中で半分くらいはこのスレみてるでしょう。みんなお話しましょうよ。これしか書き込みないのはみんなデベ扱いに困ってる?
    営業さん!頑張って早期完売お願いします。

145. 148 匿名さん

噂のなんとか菌が出るマンションじゃなくて良かった。
    まっ、もともと温泉ないけど・・
    残り何戸なのかな〜?
    私も早く完売して欲しいです。

146. 149 契約済みさん

完売したら完売御礼の幕が張られるんですかね。
    11月には土台が徐々に外されていくようですし、楽しみですね。
    モールに行くたびになぜかうれしい気分になるのでは私だけでしょうか(^^;
    ところで、既に契約された方は家具やカーテンなどはやはり引越し前に取り揃えてしまいますか?
    私はできれば実際に部屋を見てから検討したい派なのですが・・ きっと引越し直後はかなり殺風景な部屋になるでしょう(笑)

147. 150 匿名さん

見に行きました。
    他のマンションのこといいすぎだと思います。検討してただけに悲しいです。営業のあり方を考えた方がいいと思います。

148. 151 匿名さん

お宅のですよね。。。
    いたるところで暴れてるんですが。。。

149. 152 いつか買いたいさん

久しぶりにモールにいって、ちらっとサーパスを見たんですが、外部の幕を取っていましたね。やっぱり目立ちますし、貫禄ある感じですね。。。

150. 153 匿名さん

モール側からは奥まった場所にあるので今すぐとは言わんが将来的には前に高い建物が建つ可能性も?

151. 154 購入検討中さん

残りわずかで、一部屋仮押さえしてきたものの、今一歩踏み出せません。
    あの好立地、駐車場は申し分なく思っているのですが、あのチープさに悩んでいます。
    ここは立地で買っちゃった方がいいのでしょうか?
    来週まで結論を出さなくてはならないので、どなたかご意見お願いします!!

152. 155 契約済みさん

あの好立地はそうそう出ないと思い、自分は契約しました。確かにチープさは否めませんが、住宅性能?は一般的なレベル以上かと思います。
    立地or設備のどちらを優先するかではないでしょうか。

153. 156 入居予定さん

No154購入検討中さんへ

チープさに迷っているなら、やめなさい
    入居してからもチープさに後悔しますよ。
    せっかくの新居なのにずーっと後悔しながら住むのは悲しいでしょう
    もっとも、私には何をもってチープと感じたのかわかりませんが・・・
    近隣や仙台駅近くも見て回りましたが私には標準的と思えました。
    立地にしても人の感じ方ですので一概には言えませんしね。
    何千万の買い物です。
    ぜひ納得できる物権を購入してくださいね

154. 157 入居予定さん

イメージだと思います。
    野村とか住友とか三井とか、いわゆるブランドといわれるところは、
    実際のモノがたいしたことなくても、名前で「やっぱりスゴイ!」
    なんて思ってしまうものです。
    でも、かつては確かにチープなイメージがあったサーパスですが、
    最近はそれなりのものを造っていると思います。
    これだけマンションが濫立している世の中、そうじゃなきゃ売れないよ。
    友人がサーパスに住んでますが、すごくしっかり造ってありますよ。

155. 158 匿名さん

私もそのチープさに納得できず、申込金?を払った後、キャンセルしました。
    確かに立地と駐車場は完璧でした。
    でも、モデルルームを見て玄関ドアの感じ、玄関入ってすぐの天井の梁がどうしても納得できませんでした。
    検討していたのも角部屋で梁がでると言われ、やめました。
    あの立地なのであの価格なんでしょうけど、価格だけ見るならもうちょっと高級感があっても良かったんじゃないのかな・・

とらえかたは人それぞれですし、今は現地のお部屋を見れるのでしょうから、よく考えて決められたらいいと思います。

156. 159 契約済みさん

確かに素人がみても建具なんかは、大手財閥にはかなり見劣りしますよね。
    (実際に材質はわかりませんが、パッと見た目のデザイン、印象で)
    このエリアは、近くに大手財閥系のマンションもたくさんありますし比較対象がいろいろです。
    しかし、立地や駐車場は変えることはできません。
    毎日の通勤に費やされる時間、妻が何日も一人で過ごしても困らない立地、
    仙台という土地柄を考えると、車を生活からはずすことは、これから先もないと思うと、
    メンテナンス要の機械式駐車場は・・・でしたし。
    (急いでるときのための車・・ってこともありますしね。(笑))

私はその点を重視して、中はどうにでもしよう!というつもりで契約しましたよ。
    人それぞれ、お考えがあると思うので一概にはいえませんが、
    多少の妥協はどんな物件でも必要だと思います。
    そのマンションのどこに価値を見出すか、それ次第ということでしょうか。

仙台市内MRをいろいろ見ましたが、立地条件を考えれば、決して高くない物件だと思っています。
    (もちろん、お金持ちではないので、絶対的な金額としては高いですけどねf(^^;)
    契約された方、みんなでいいマンションにしていきたいですね!

157. 160 匿名さん

サーパスってなぜみな同じような造りになってしまうのでしょうか?

158. 161 購入経験者さん

だから安くできるんでしょ。

159. 162 匿名さん

>>No.160
    え!安い?
    長町周辺や仙台駅周辺のマンション見に行ってますが、どこもさほど変わりないですよ。

160. 163 購入経験者さん

サーパスのマンションは、相対的に見て価格は抑え目だと思いますよ。
    長町は、さすがに場所に自信を持ってか、強気の価格設定ですが。

161. 164 契約済みさん

強気の価格設定というよりも、あの場所で設備や構造のレベルを
    維持しようと思えば、そうなるんじゃないですか?
    近くの住友の物件も高かったし・・・。
    でも、そんなにチープですか?157さんの言うように、
    私もイメージだと思います。
    (買っちゃったから、そう思いたいのかもしれませんが・・・。)
    私はそんなに感じませんでしたが、中身は家具などで
    どうにでもなるかな?と思います。
    やっぱり場所と駐車場ですかね、決め手は。

162. 165 匿名さん

場所は最高だと思いますが、仕様と価格の釣り合いが取れていないと感じます。
    確かにサーパスは自社一貫設計・施工でコストを抑えて販売しています。だからどこも同じような造りになっている訳ですから、長町南だってもっと安く販売出来たのではないかと思うのです。
    旧郵政公社の土地を一括で買ったので、利用価値の無い土地の代金を売れる物件にふっかけているとしか思えません。

いくらいい家具を入れても、部屋そのものの造りや広さは変えられませんよ。玄関もそうですが、当方は洋室の天井の低さも気になりました。

駐車場も平置きは良いですが青空です。屋根はありません。車が大事ならいっそのこと機械式や自走式の方が雨風よけられて良いような気がしますが。

我が家もかなり迷いましたが、購入は見合わせることにしました。(絶対デべではありません^^;)

163. 166 匿名さん

ここって住宅性能表示制度を導入してるのでしょうか?

164. 167 契約済みさん

164です。
    住宅性能表示制度、導入してますよ♪
    ホームページにも載ってました。

土地の買い方など詳しいことは分かりませんが、周辺のマンション
    と比較しても妥当な価格かな、と思いました。近ごろ販売が開始
    されたマンションの価格とか見ても、私はここにして正解だった
    と思ってます。

あと、別に部屋の造りとか広さとかに不満があるわけではないので。
    私にはサーパスも他のマンションも造りにそんなに大きな差は感じ
    ませんでした。好きな家具に囲まれて暮らせたら幸せですね♪

駐車場は車が大事だから平置きがいいんじゃなくて、出し入れが簡単
    だったり、維持費がかからなかったりするのがいいのであって・・・。
    ちなみに屋根付もありますけどね、少しだけ。でも料金が高いので
    うちは屋根なしで充分です。

私の書き込み方が悪かったので意図が充分に伝わらなかったみたいで
    すみません。ただ、ここは確かに情報交換の場なのですが、デベで
    ないんだったら、そこまで反論しなくてもいいんじゃないかなー、と
    思いました。失礼しましたーm(__)m。

165. 168 仙台市民です

167さん、ご購入おめでとうございます。
    マンションは自ら納得して購入するのが一番です。
    見栄とか他人の為に買うのではないのですからね。
    入居までがまた楽しい(笑)

実は私もこことは違うマンションを契約しています。
    来年の七月入居予定です、契約から入居まで一年以上・・・
    少々待ちくたびれ気味です(笑)

楽しみですね♪

166. 169 ご近所さん

長町から南は高い建物も少ないので、眺め、日当たりはいいだろうね。
    この物件は高い階なら、買いだね。

167. 170 契約済みさん

引越業者はどこがよいのでしょうか?

168. 171 匿名さん

各業者に自分で見積もりとってみたら?

169. 172 契約済みさん

何をもって「よい」とするのかにもよるとは思うのですが・・・。
    引越し業者って使ってみないとわからないし、その時に来る人にも当りはずれがあるしね。

過去には、『2525しあわせ便』を2度ほど使ったけど、特に不満はありませんでした。料金も他の2社(確かアートとアークだったと思います)より安かったです。

今回は、サカイにしました。3月は一番込む時期でもあるので、指定業者のほうが何かと融通利きますしね。見積もりはそれほど安くなかったので、がっちり値引きさせました。
    170さんは、引越し作業はすべて業者に任せる考えですか?
    もし荷造りなど少しでも自分でやるつもりなら、見積もりは『節約コース』で出してもらい、「他より高い!」と値引き交渉→最後にコースを変更(台所の荷造りをサービスにしてもらうとか)するといいと思いますよ。

170. 173 匿名さん

この休みにモデルルームを見学して来ました。
    家族連れや若いカップルの見学者でいっぱい。
    本当に残り僅かで、あと14室しかありませんでした。
    今月中ごろには完売ですね。
    完売御礼の垂れ幕がかかる日はもう間近かと。

171. 174 物件比較中さん

完売間近なのにナゼ仙南地域までチラシが入ってたのかな?

172. 175 匿名さん

完売しなくても完売のふりしそうですね。

173. 176 購入検討中さん

>>174
    早く完売させたいからじゃないの?
    区役所そばの住友は最後の2戸が入居終了後も長く残ってたよ
    でもこのサーパスは立地はピカいちだと思う
    ザ・モール(しかも24時間営業のSEIYU食料品売り場の入口)まで僅か80メートルは最高!
    しかも裏には更に安いOKストアもあるし
    こんなトコを買ったら嫁ばかりが楽をしそうだ

174. 177 物件比較中さん

イオンやヨークベニマルみたいな大型店田舎にだってあるよ。スーパーが近くにあるからって立地ピカイチって・・・・なんか弱くない?

175. 178 購入検討中さん

確かにモールはダイヤモンドシティーやジャスコに押され気味かもしれません。。。。

176. 179 物件比較中さん

名取ダイヤモンドシティは仙台駅から遠いしJR+第3セク鉄道で運賃高すぎ
    長町南みたいに周辺にいろんな店もないし
    鈎取のイオンは近くにヨークもあるけど遠いしなんだか田舎っぽ
    五橋も検討中だがあれだけ高層マンションが建ったら値崩れを起こしそう
    あすと長町はまだ何もないし・・・
    やっぱ俺的には長町南が立地的には一番なんだよな
    その中じゃサーパスだろやっぱ
    売り出し中の住友を見たけど西側は葬儀場の駐車場?みたいだし向かいはパチ屋
    宮交自動車学校の跡地をサンシティが落札したけどモールの巨大立駐の裏側だしな

177. 180 契約済みさん

私もそう思います。
    大型ショッピングセンターだけを求めているのではなく、長町にある大型ショッピングセンター
    を求めているんです。長町にあることに価値があるんだと思います。
    地下鉄駅もそばだし、その他にも便利な施設はたくさんありますし。
    私としては、便利プラス生活環境も良いのがうれしいところです。

178. 181 周辺住民さん

五橋が値崩れしたら長町はもっとひどい事になるのでは?

179. 182 買いたいけど買えない人

五橋ってそんなに生活に便利だとは思えないんですが…
    サーパスの前はMOVIXとかもあるしお金があれば住みたいな

180. 183 購入検討中さん

ここは戸数の割にエレベータが小さくありませんか?
    A(South)棟B(West)棟の2基ありますけど
    私はB(West)棟希望なんですがエントランスホール正面左側に小さいのが…
    ご購入された方、いかがでしょう?

181. 184 購入検討中さん

五ッ橋の物件と検討中。
    長町は地震が心配です。長町〜利府の断層が。

182. 185 ご近所さん

>>182
    仙台駅前の五橋が便利じゃなかったらどこが便利なのかわかりません。。映画ばかり見る訳ではないし^^;マンションを一棟もってオーナー兼住人の知人も地震が不安だそうですよ。自分にとって何が優先なのかを見極めていろいろ総合的に考えるべきでしょうね。

183. 186 申込予定さん

>>184
    五橋近辺は地震の際に危険だからって市立病院が「あすと長町」に移転するんだよ
    あと利府〜長町断層は286号の向こう側を走っているんだってさ
    大年寺とか緑ヶ丘とかの山ってそれが隆起して出来たんだって聞いたよ
    サーパスの真下ではないからひと安心だね

184. 187 匿名さん

>185
    五橋は、住むには便利ではないと思います。商業地として働く環境としては便利だと思います。
    住む場所としては、スーパーや学校、駅が近い長町や泉あたりと、最近では小鶴新田などの仙石線沿いなどがいいのではないでしょうか。まあ、私の主観ですが・・・

185. 188 匿名さん

>>No.187
    車の交通量を考えたら五橋近辺も長町も一緒だと思うのですが・・・
    どんなに田舎だって子供を一人で遊ばせられない今を考えたら、泉だろうが五橋だろうが長町だろうが皆同じだと思います。
    大きなスーパーの中だってゲーセンはある。街中にだってある。

なんかここの中の人は五橋を目の敵にしてますね。
    自分に返ってきますよ。

186. 189 匿名さん

目の敵?
    ただ単に長町を好む人は五橋を敬遠するでしょうし、五橋を好む人は長町はチョットという感じではないでしょうか。
    まぁどうしても長町のスレなので長町よりの意見になるでしょうから両方で検討中の方は参考までにみるべきでしょう!
    ちなみに私は五橋には目もくれない部類ですが。

187. 190 匿名さん

なんかサーパスの掲示板ぽくなくなってますね〜
    五橋希望の人は他にたくさん掲示板ありますから長町の事いじめないで下さいよ。
    五橋に比べたらローカルなんでしょうから。
    住友と比較中くらいならご近所さんですから大いに討論・比較・検討したいですね。

188. 191 物件比較中さん

この連休にサーパス見て来ます。
    最上階の東南、めちゃ眺めが良さそうですね。
    でも私のお給料ではちと…。
    最上階や4LDKを買える人が羨ましい。
    あ、住友も見て来ます。あのパチ屋さえなければ…。

189. 192 契約済みさん

仕上げの工事が少々遅れてるようですね
    今月下旬の竣工予定が来月に延びるとか
    入居が待ち遠しいです
    うちは近くなので大きな荷物以外は自分でちょびちょび運びます

190. 193 契約済みさん

今日アートの方に引越しの見積りをしてもらいました。先日見積もってもらったサカイに比べて、なんと3万も安かったです!きっと当日はサカイを利用される方も多いし、いろいろと融通がきくと思うので・・・さっそく交渉の必要有りですね。。

191. 194 購入検討中さん

収納スペースが少なすぎです
    トランクルームがあるけど一々そこまで持ってくの面倒だし
    子供とかいて荷物の多い人は住みにくそう

192. 195 匿名さん

うちは予算に限りがあるので収納は少ないですが場所をとりました。
    郊外で広いのも考えましたが、便利な生活したくてマンション欲しいって思ったんだなぁと。
    でもこういう書き込みを見るともう少し踏ん張って大きい部屋にすれば良かったかな?とも少し思いますが、今更なので引越しの事考えます。
    2月になったら内覧会!まだまだですがすごく楽しみです。

193. 196 サラリーマンさん

収納少なくたっていいでしょう。
    いらないもは捨てるそれが一番

194. 197 物件比較中さん

前にも誰か書いてましたがエレベーターが小さすぎ
    特に西側のヤツ
    余りに小さすぎて最初どこにあるのか分からなかった

195. 198 匿名さん

ここの立地で広さ、価格、収納、などなどトータルで考えたら良いのでは?
    196さんの言うように「いらないものは捨てる」。
    それぞれ好みがあるでしょうが、広いけど郊外で不便よりは
    狭くても好立地で便利、の方が私には向いてますね!

でも、そんなにエレベーター小さかったかなぁ。デパート
    じゃないんだから、あんなもんじゃないでしょうか?
    エレベーターが広いから買う訳でもないしね。

196. 199 契約済みさん

マンションって入居前におはらいとかってしてもらうもんですか???

197. 200 匿名さん

>>199
    それぞれじゃないですか。気になるならお祓いするし、気にならないならしなくてもいいし。
    マンション全体はデベがお祓いというか、神社とかに頼んでやってるだろうから
    個人的には、お金もかかるししなくてもいいのでは?と思いますが、どうでしょう。
    うちは引っ越し済んだら、神社に御参りでも行ってこようかな♪

198. 201 購入検討中さん

初期のチラシには「設計住宅性能評価」の耐震「等級2」を取得って表示あったけど、
    最近のチラシやパンフにはそれが一切載らなくなったね。
    「建設住宅性能評価」も取得予定ですってあったけど、あれっきりだし・・・。
    最も懸念されるのは、近い将来90%以上の確率で起きるとされる宮城県沖地震だ
    活断層の上の長町は特に

199. 202 契約済みさん

引越し業者の事で悩んでます。
    違う業者で見積もってもらったら、サカイより安かったので・・・。
    でもやっぱり、提携業者にお願いした方が良いのでしょうか?

200. 203 契約済みさん

No.193です。
    一度サカイの担当者に相談することをお勧めします。その際は、他社の見積り額を伝えることをお忘れなく。自分も同じ状態でしたのでさっそく電話し、快く対応してもらいました。

201. 204 契約済みさん

>>202>>203
    皆さん、仙台市内じゃなく遠くから引っ越していらっしゃるんですか?
    私は車で十数分のところから引っ越します。
    山の上で不便なので、思い切って契約しました。
    大きな家具だけ業者に頼み、小さなものは自分のワゴンで運ぼうかと。
    電化製品は、これを機に、近くの電激倉庫で買い替えようと思います。
    皆さんとラウンジで顔を合わせる事でしょう。どうぞよろしく。

202. 205 匿名さん

>>201
    長町だけでなく、五橋や榴ヶ岡あたりも、活断層の上らしいぞ!!
    仙台はやばいのか?

203. 206 契約済みさん

No.202です

No.193さん、アドバイスありがとうございました。担当者さんに相談しました。
    No.204さん、ウチも割と近くからの引越しです。よろしくお願いします〜。内覧会、楽しみですね。

204. 207 契約済みさん

引越業者、そうなんですね!
    私も提携業者の方がいいのかな・・・と思い、迷ってました。
    ご自分で運べる方、いいですね(^-^)
    見積りもらってみます。皆様、ありがとうございました♪

あと、フロアコーティングされた方、いらっしゃいますか?
    (ハードコート、水性ウレタン、いろいろ迷い中ですが。)
    仙台での業者さんが、あまりみつけられないのですが、
    情報あったら教えてください。

205. 208 契約済みさん

199です。

>>200サン

ありがとうございます。
    落ち着いてからってのもありですな。
    我が家もそうしようかな…。

206. 209 物件比較中さん

キッチンのガスコンロがなあ・・・
    IHクッキングヒーターにして欲しかった
    あと仙台は寒いから蓄熱式or温水式床暖房が欲しいところ
    サーパスタワー一番町は温水暖房システム「エコジョーズ」がついてるがあれも欲しかったね

207. 210 契約済みさん

私も床暖房は欲しかったです。できればディスポーザーも・・・。(欲を言えば、きりがないんですけどね?)

208. 211 周辺住民さん

まだ活断層ネタで荒らしてる人がいるね。。
    活断層がどこ通ってるかなんて調べりゃすぐ分かるのにわざとらしいんだよ。
    少なくともこのスレで議論する話じゃないだろ長町南は活断層通ってないんだから。

209. 212 ご近所さん

そうでしょうか?
    私はサーパスのすぐ近く(長町7丁目)に住んでますけど
    先日の震度2程度の地震でも地鳴りがしましたよ

210. 213 匿名さん

地鳴り?耳鳴りじゃないですか?

211. 214 匿名さん

サーパス八幡山公園
    購入検討中さん 2007/08/18(土) 13:06

宇都宮市のサーパス八幡山公園の販売中止について、理由、既契約者への対応、今後について、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25172/res/1-10

212. 215 匿名さん

活断層ネタを読み笑ってしまいました。
    それって、ライバルデベの営業でも流したネタですか?(笑)
    仙台市内における活断層について確認されてて最も大きな物は
    青葉区一番町の藤崎デパートの下になります。
    詳しく書けば青葉通り側と一番町アーケード側に平行した形でデパートの真下に
    存在しています。そのため藤崎デパートの1階部分の高低にズレがあり青葉通り側に
    階段があるのです。長町南下部には活断層は存在していません。
    >>211さんの言う通りです。
    さらに言うまらば仙台市内には小さなの活断層がいくつか存在しており、青葉山下部、
    八幡町、米が袋あたりにあります。
    ですから長町南にこれからご入居される方は安心して良いですよ。気持ちよくお住まい
    ください(笑)ちなみに詳細を知りたい方は東北大学地震研に問い合わせてみれば良いですよ。
    仙台市内、宮城県内、東北全域の活断層マップや資料を開示してくれるはずです。

213. 216 物件比較中さん

>>215
    あなたは河岸段丘と活断層を混同なさってますね
    あなたのおっしゃってるのは河岸段丘の事です
    活断層は利府〜長町に存在しています
    先日東北大学の理学部が長町で音波測量してましたよ

214. 217 匿名さん

地震の話したら仙台はどこも住めないですよ。利府長町の断層だって長町は山の方抜けてますよね?たしかに断層の真上に住むのは心配ですが・・・。

215. 218 匿名はん

仙台市内には長町ー利府活断層、大年寺活断層、鹿落活断層、坪沼活断層、作並ー屋敷平活断層
    他にも小さな低層断層、>215さんの言う藤崎青葉通の断層等、地震で影響を受ける断層が
    多数存在しているが、これは仙台に限った事ではない。
    >217さんの言う通り、地震の話をしてたら日本には住めない(笑)
    調べて判るのは長町南付近下部には直下断層は存在してないと言う事。
    ムキになって神経質になる事ではない。アホらし。。

216. 219 匿名さん

叩かれてますね〜
    同業他社とか金額的に購入見送りの方でしょうか。
    ちゃんと購入してる人同志のコミュニティには迷惑千万ですね。
    私は契約してませんが、マンションならかなり良い条件と思います。
    旦那が戸建て派なので残念ですが見送りです。

217. 220 契約済みさん

最高の立地でうちは飛びついたんですけど…
    残り10戸が中々売れないみたいですね
    やはりお若い方々には少々高額なのでしょうか?
    早く完売御礼の垂れ幕が見たいですね

218. 221 購入検討中さん

地下鉄で仙台駅まで通うとしたら往復いくらになるのでしょうか?教えてください。

219. 222 契約済みさん

わずか40メートルの所にザ・モール、そしてムービックスが
    地下鉄の駅や区役所や郵便局も目の前だし、JRだって徒歩7分
    隣には内科やレディース内科もありますし
    シャレたお店も沢山あり、スポーツ施設やペアーレの温泉も
    こんな素敵な街に住めば、毎日が楽しくなりますね

220. 223 匿名さん

もうあすとに人気は移ってるんじゃない?
    モールなんて何年も買い物言ってないし。。。

221. 224 契約済みさん

地下鉄は片道240円です。
    仙台市内はそんなに交通の便がよくないので地下鉄はありがたい。
    実際に都心から引越してきたときは、こんなに本数が少ないなんて・・と思ったけれど
    やっぱり仙台駅以外のところに行くのにも便利ですよ。
    (もちろん、JRもでしょうけれど)
    あすと長町もどうなるんでしょうね。大きな町になりそうですが、
    こっちは実際駅からはマンションまで徒歩10分というような
    立地のものが多くなりそうですよね。
    歩いてもいける距離だし、町のど真ん中にならずに、
    長町南は、住むのにちょうどよい気もしますが。
    みなさん、いろんな価値観ありますよね。楽しく暮らせたらいいですよね。(^-^)

222. 225 契約済みさん

>>223
    あすと長町なんてまだ何もありませんよ
    遥か向こうにライオンズが…、そして太子堂の方にサンシティの賃貸が2棟
    あすと長町のメインは市立病院?大型商業施設は出来るのかしら?
    区役所や仙台南郵便局やザ・モールやムービックスなどはもう移り様ないですし
    モール西側の空き地や宮交自動車学校跡地や郵便局手前の空き地や…
    まだまだ商業施設も出来そうですよ
    私もダンナも断然、長町南派です
    人生で最高のお買い物をしたと思っています

223. 226 申込予定さん

2月に内覧会との事でしたが、日程は分かりますか?
    中を全て見せて頂いてから最終決定しようかと思います
    希望の4LDKはかなり高額なので慎重居士になっております

224. 227 匿名さん

そろそろ完売御礼が出るよ
    完敗の住友モールサイドガーデン涙目

225. 228 匿名さん

サーパスの中の人って完売気にするよね。
    このサイトの中のサーパスさんは皆同じ人?
    そもそもデベ以外完売気にする契約者なんていないんじゃないw

226. 229 購入検討中さん

内覧会はいつですか?

227. 230 匿名さん

他のマンションみたいに住んでるのに売ってるって私はあまり気持ち良くありません。
    人気が無いの買ったみたいで。

みんなかどうかわかりませんが、内覧会ウチは次の3連休中ですよ。
    買う買わないどっちにしても良い結論が出ると良いですね。

228. 231 契約済みさん

買った人ももちろん完売は気にします。いつまでも販売中の垂れ幕があるのは鬱陶しいし、何かの事情で急に売却する場合にも資産価値に影響しますので。入居前に完売御礼を見たい気はしますが、残り1ヶ月、まあ無理かなとあきらめてますが。

229. 232 匿名さん

完売は気にするでしょ?完売できれば資産価値も購入金額に見合ったものと判断できる、完売できなければ、残りは値引きして売ったりする場合あるので資産価値は↓。

230. 233 地元不動産業者さん

>>231
    残りは上階角の高い部屋のみ
    金持ちは飛び付かずに五橋等とじっくり比較検討してるはず
    連中は買う時はローンなど組まず現金でポンと買いますからね
    この時期、営業マンはこれまでの来場者で脈のありそうな客に的を絞りプッシュします
    1ヶ月あれば完売は無理じゃないですよ

231. 234 匿名さん

ホームページの間取りでは11戸以上物件概要では8戸残ってますよ。
    間取りと物件概要で戸数があってないところが味噌

232. 235 地元不動産業者さん

ホムペの間取りは久しく更新してないからね
    2日前の情報では残り7戸
    D(最上階)、G(最上階)、P(最上階)、R(最上階)、L が最終1戸ずつ、Kが2戸

233. 236 契約済みさん

内覧会は今週末の三連休だが、あくまで契約者が実住居を確認するためのもの。
    モデルルーム見学会とは違う。
    そんなに中が見たいなら、現地に行って営業担当に「中見たい」って言えばいいだけのことじゃないのか?

234. 237 物件比較中さん

>>236
    だから内覧会まではモデルルームのみだって
    内覧会で一番先に契約者に購入住居を見せる
    その後に空き部屋の見学ってプロセス

235. 238 匿名さん

サーパスはバスタブ、ガスコンロから、玄関の扉、取っ手まで全てのマンションで同じ物を
    なんか安っぽくないですか?
    部屋の配置もワンパターンで、20年前のマンションと同じですし
    やはり安価なマンションを作るにはああせざるを得ないのでしょうかね?

236. 239 購入経験者さん

>>238
    聞いた話によると、その年の全国のマンションの設備は、単価を下げるため本社で一括発注しているとの事。更に、全て同じ仕様にすることで、もっと単価を下げることが出来るようです。

確かに物件ごとに、メーカーや仕様を変えていたら単価は高くなりそうですね。言われてみれば、マンション業界に限らず、どの業界でも同じことしてるかな〜と思いました。

間取りは確かにワンパターンですね。私も思います。でも、本当に使いやすい間取を追求するとワンパターンな間取が一番かもしれません。現にワンパターンじゃない、変わった間取りを高いお金出して買った私は後悔しています。ホントに使いにくい・・・デッドスペース多い、部屋の形が変わっていて、家具が置きにくい・・・普通が一番かも。
    今考えると、サーパスは本当はある意味良心的かも。。。

でも、少しは物件の特徴は欲しいですよね。でも、このような一等地で、一般のサラリーマンが購入できるようにするためには、設備・間取は一般的にしないと駄目なんでしょうね。

237. 240 契約済みさん

入居前ですが、お店の探索を兼ねて近所を歩き回っています
    沢山のお店が入るザ・モールまで40メートル、しかも24時間営業の西友が真ん前に
    OKストアーまで150メートル、100円ショップダイソーが300メートル
    区役所まで300メートル、郵便局や吉牛まで3分足らず
    有名なケーキ屋さんル・グレンも400メートル
    勿論ローソンやセブンイレブンも3分足らずにあります
    ここには嬉しくなる程沢山のお店がありますよ

238. 241 いつか買いたいさん

>>240
    素敵な街に住めてお幸せですね。自分の住む街が誇れるって最高だと思います。
    うちは家の前の国道が煩く空気も悪いしスーパーも遠いし、いいとこ無しです。
    お金が無くて住み替えも中々…。お金持ちの旦那を選ばなかった私の不覚

239. 242 入居予定さん

207さん。
    サカイさんでもコートやってるみたいですよ^^

240. 243 契約済みさん

内覧会に行って来ました。
    小さなお子さん連れのファミリーも結構いましたね。
    都会の冷たさが無い、いい感じのマンションです。
    私の部屋は申し分ありませんでした。
    来月11日の引き渡しが待ち遠しいです。

241. 244 入居予定さん

11日の鍵渡しまではカーテンやエアコン取り付けダメなのですか?
    引っ越し日までに済ませておきたいんですけど
    うちも引っ越しはサカイです
    契約時にサーパスの係の人がサカイの予約を取りませんでしたか?

242. 245 入居予定さん

内覧会行ってきました。既にオプションの造作とか終わってるのかと思ったら3月からなんだって。
    だったら、今回指摘したクロスの汚れとか綺麗にしてもらってもまた業者が入れ代わり立ち代わり入ったら、汚れるよね? それってどうしてくれるんだろう・・・? それにしてもクロスが結構汚れてて驚いた。挙げ句の果てにはパテが塗ってあった。がっかりだ・・・・妥協はしないつもりです。

243. 246 契約済みさん

No.242さん、207です。
    サカイのカタログに乗ってたとこですね〜。ありがとうございます。
    内覧会で床の状態をみて決めようと思っていました。
    今週検討しようと思っています♪

No.244さん、引渡しまでは自分のものではないので、入れないと思いますよ。
    引越の予約、サカイの人じゃなかたですか?
    でも、私はあとから変更しましたよ。時間や日にちでだいぶ見積が違ったので。
    (他社との相見積→交渉もした結果、サカイにしましたが。)

No.245さん、内覧会、うちもいろいろ指摘しました。
    うんざりしてるだろうな〜。と思うぐらい(笑)
    ですが、やれることはやってもらおうと思ってますよ。それが、内覧会!
    うちもクロス貼ってくれた人、あんまり上手じゃない気がしました・・・。

244. 247 入居予定さん

昨日内覧会に行ってきました。
    小さな床の傷まですべて直して下さるそうです。
    誠意のある細やかな対応に嬉しくなりました。

245. 248 匿名さん

>>247
    それが当然かと思ってました(^^;

246. 249 入居予定さん

正面からの出入りには結構満足してたセキュリティ。でも裏って意外に足場が無くても簡単に入れそうに見えたのは私だけ? あと1か月で引っ越しかあ・・・。
    会社まで屋根の無い所を歩く距離は50m。我ながらすごい!

247. 250 入居予定さん

>>249
    私も仙台駅前の職場から雨の日も傘なしで帰れます
    モール内を通れば、屋根の無い所を歩く距離は50m
    ほんとこのマンションは便利ですね

248. 251 入居予定さん

あらま、No250サン。ほんと便利ですよね。
    そう言えば先日の内覧会の時に気付きましたが、エントランス付近のニンニクの匂いがすごいですね。あれってたぶんラーメン屋さんからの匂いなんでしょうね。別に嫌いじゃないし、むしろ昼時だったので、食欲をそそられましたが。

249. 252 ご近所さん

たいはっくるだと・・・

250. 253 匿名さん

内覧会行ってきました。
    ホント買って良かった〜〜って心から思いました。

でも隣の席で細かい事言っている人がいたんですけど、
    傷なんてすぐついちゃうのにと思ったのは、私だけでしょうか?〔だいたひかる風、笑〕

でも人は人、満足して、興奮して一ヶ月も待てないです。

251. 254 入居予定さん

252のご近所さん

ここはサーパスのスレですよ。
    私たちは残り8戸が早く終わってほしいのでたいはっくる欲しいのなら他でどうぞ。
    あんな駐車場代うちでは払えませんから。

252. 255 入居予定さん

>>254
    最上階が売れて残り7棟って聞きましたよ
    早く完売御礼が見たいです!

253. 256 匿名さん

>>No.255
    デベさんご苦労様
    過去のサーパスレス見ると皆こんな感じですねw

254. 257 入居予定さん

>>254
    そうですよね
    たいはっくるは通勤では全く雨に濡れませんけど
    買い物がね…結局モールやOKストアに行くのでしょう
    でしたらやはり真ん前のサーパスの方が便利です
    駐車場が高いのは痛いですよね
    やはりサーパスの様に平置きで安価が一番
    僅か40メートルのモール駐車場も自分の駐車場の様に無料で自由に使えますし
    友人が来たらあちらに停めてもらえばOKですから

255. 258 入居予定さん

残り数戸、思い切って買った人がラッキーでは?
    長町南でのあんな立地、もう二度と出ないと思う

256. 259 入居予定さん

電気に、水道、ガス局へ移転手続きしました。
    何故かガス局だけサ−パス長町南の登録が無いといわれ
    「市ガスですか?」と聞かれました。あれっ???

257. 260 入居予定さん

電気、水道、ガスって契約時に何か書類を書いた様な?
    全部サーパスさんがやってくれると思ってましたが

258. 261 入居予定さん

マンションって買う前より住んでからの方が重要です
    穴吹さんはアフターサービスがすごくいいそうですよ
    外注にせず全て自前でやってくれるのが嬉しいですね
    来月の入居日を今か今かと心待ちにしております

259. 262 入居予定さん

モールに買い物に行くたびに、眼前にそびえ建つ我が家を見て嬉しくなります
    これからはモールが我が家の庭になります
    遠い家路を運転して帰らなくてもいいんですね〜
    3月11日が待ち遠しいです

260. 263 物件比較中さん
  261. 264 物件比較中さん

>>No.263
    登録してあるマンションしかランキングに入ってないしw

262. 265 物件比較中さん

いろんな人がいますね。
    ガガガガーとかおかしいです。
    ここのサーパスは騒音大丈夫ですか?
    http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn/archive/2007/5

263. 266 匿名さん

ホントにうちも楽しみです。
    色々中傷されている方もいますが、どこに行っても100点のマンションはないと思います。
    その中でかなり満足のいく買い物ができたと思ってます。
    後押ししてくださった担当の方にも感謝です。

264. 267 物件比較中さん

回りに高層の建物が無いので眺望はピカ一でしょう
    上層階からは眼下のモールばかりか遠く岩沼や蔵王まで見渡せるとか
    生活に便利なだけじゃなく景色も楽しめるんですね

265. 268 匿名さん

利便性はあすと長町や富沢よりはるかにいいですよね
    長町界隈でこんな立地はもう当分出ないと思われます

http://mansion-db.com/dtlanalysis/2145/1/

266. 269 物件比較中さん

>>No.268
    嫉妬心メラメラですね。。。
    あすとや富沢はご近所さんですよね。
    もっと共存する気持ちでいた方がいいのではないでしょうか?
    目先の利益追求・・・?契約者ならすごいマンションになりそうですね。。。。

267. 270 物件比較中さん

>>No.265
    サーパスって管理会社も一緒ですよね。
    どこのマンションや書き込みしてる人もわかってるはずですよね?
    何でほっとくんでしょ。
    それにしてもマメというか暇というか・・・・笑っちゃいますね。

268. 271 入居予定さん

長町のスレに書きましたが、うちは小さな子供が二人いるので下の方を買いましたが、
    眺望より生活の便利さを重視しました。生活は長町南エリア内でほぼ100%完結します。
    今日探索しましたが、OKストアの少し先に、小児科も見つけちゃいました。完璧です。
    子供たちが巣立った後も、夫婦二人が住むのに郊外の一軒家より寂しくないと思います。
    長町スレでどなたか書いてらっしゃいますが、車は不要。自転車があればどこへでも。
    今日長町南界隈を歩いて、つくづくここに決めて良かったなと思いました。

269. 272 物件比較中さん

2/16の週間ダイヤモンドで管理会社ランキングが発表に
    穴吹コミュニティは上位にランクされてたから安心ですね

270. 273 入居予定さん

>>272
    私も週刊ダイヤモンド見ました
    穴吹さんは上位にランクされてて安心しました
    でも下位に書かれたトコは何だかイヤですよね〜

今週末の再内覧会に行かれる方いらっしゃいますか?
    些細なコトですが、床の小さなキズとか数ヶ所を指摘しましたので…
    それでもキレイにして頂けると嬉しいですよね

271. 274 入居予定さん

3月2日に2台目の駐車場の抽選会がありますね
    抽選に行かれる方はいらっしゃいますか?
    うちは主人が使う車が1台なのですが
    私も小さい車が1台欲しいなあって…
    長町南界隈って駐車場を借りたらいくら位なんでしょうか?
    5千円はお安いと思うのですけど
    そういえばどなたか長町スレに書かれてましたが
    利便性が良く自転車で十分事足りる気もしますし

272. 275 購入検討中さん

これって内部告発?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47313/res/21-28

No.25 by 騒音悩人 2008/02/17(日) 18:41

>>22さんへ

> 同じ物件でも、騒音に悩む人もいたり、静かで素晴らしいという人もいる
    > ということは、施工上の問題とは言い切れないわけですし

我サーパスの例で言うと、ある事件をきっかけに、手抜き(工務店は未施工
    といいます)が偶然発覚しました。未施工であったことは工務店も認めています。

手抜き箇所はA号室、B号室系統の2階から最上階まで、同じ場所で手抜き。
    幸い私は手抜きのないC号室系統です。(ただし、手抜きの内容は、騒音の関
    わるものではありません)

従いまして、「悩む人がいたり、静かですばらしい人が混在」という理由だけで
    単純に施工上問題なし、と断定はできません。
    もしかしたら、A、B号室系統は床コンクリ厚が薄かったり、防振ゴムが未挿入
    というケースも考えられます。
    騒音に悩まされている方々は、何故かA、B号室系統に多いです。

> Aコミュ様。組合も理事長や役員が自分たちは騒音に
    > 悩んでないからと、こちらを厄介者扱い

騒音苦情を言う人は、それなりに地位もあり、しっかりした方々で、社会的常識人
    です。(日頃付き合っていますからよく判ります)
    しかしながら困ったことに、
    これら騒音苦情を言う人を「変わり者」、「変わった人です」等と管理会社たる穴吹コ
    ミュニティ様が、理事長や役員(会)に対して吹聴、宣伝、洗脳することです。
    (まあ、是に騙され安き楽な方を選ぶ輪番性の理事方の気持ちも判りますが…)
    以上は、できるだけ住民を分断し、団結させず個人の意見として封じこめようという
    管理会社がよく使う手法の一つです。

>>24さんへ

私もこれがずっ〜と疑問でした。
    周船寺さん頑張って下さい。

273. 276 入居予定さん

再内覧会に行って来ました。
    全てキレイに補修されてましたよ。
    あとは来月11日の鍵渡しを待つのみです。
    「未来の入口はこちらから」
    サーパス長町南の広告のフレーズが気に入ってます。

残り僅かだそうです。
    少しお値段が高いですが立地は申し分ありません。
    お迷いの方は是非どうぞ。

274. 277 入居予定さん

ホムぺの間取り欄は更新されてませんが、最終分譲も残りあと僅かだそうです。
    長町がお好きな方には、ホントに最後のチャンスかと思いますよ。
    あんなに利便性の良い場所は、当分出て来ないのでは?

275. 278 匿名さん

羨ましいですね、入居待ちの方は。
    欲しいと旦那に言ってもゆっくり考えよう!と、ウチの旦那は根性無しなのかと。
    どうやって購入に踏み切ったのですか?
    旦那への口説き文句を教えてください。

276. 279 入居予定さん

>>278
    狙いを付けた物件より先に、ワンランク上の物件から見学なさると宜しいのでは?
    うちは三菱さんのパークハウス仙台五橋タワーや住友さんのシティータワー五橋を
    先に回ったのが功を奏した様です。我が家の予算を大きく超えたあの二つを見た後、
    ここを見た主人の顔に何やら安堵感が。あとは私が押しまくって決めました。(笑)
    子育て最中の私としては、お買い物や毎日の生活には、長町南が断然便利だと思い
    ました。子供達が巣立って夫婦だけになっても、あの立地なら全然淋しくないかと。

277. 280 買いたいけど買えない人

ペアーレの帰りに見上げたら最上階や西端の部屋に明かりが・・
    あんなトコに住める人達が羨ましい
    茂庭まで帰らねばならない自分が情けなくなりました
    いつの日かきっと・・・ってもう売り切れちゃうか(笑)

278. 281 入居予定さん

決めかねているのですが、皆さん管理会社に鍵の預託はされるのでしょうか?
    何だかこんな世の中なので、例えコンプライアンスの徹底がなされているとはいえ心配なんです。

279. 282 入居予定さん

>>281
    TVモニター付きインターホンの端にある非常ボタンや各部屋に付いた火災報知機に
    異常が発生するとガードセンターで受信して直ちに警備員が駆けつけてくれるって
    「サーパスSOS 24 」ですね。警備会社は信用が命ですし、ご心配には及ばないかと。

実は、独り暮らしだった私の伯母が、数年前にくも膜下出血で自宅で倒れました。
    異変を感じ自分で救急車を呼んだのですが、玄関の鍵を開ける前に倒れてしまい、
    救急隊の人が中に入れず。消防のレスキューを呼びドアを破って貰い、やっと中に
    入り病院に搬送されましたが、手遅れで亡くなりました。
    私は旦那と二人暮らしですが、この先何があるか分かりませんので、11日の鍵渡し
    には、サーパスSOSに鍵を1本預けて、セキュリティサービスをお願いします。

280. 283 入居予定さん

281です。
    有り難うございます。そうですね。外出している時の事ばかり考えていましたが、そういう緊急時も考えられますよね。一つ解決です!

281. 284 契約済みさん

282さん、いいお話をありがとうございます。
    実は私も、預けていいものかと考えていました。
    (夫は「警備会社なんだからそんな心配しなくても」という意見で。)
    そうですね、中にいて何かあったとき、外から開けることができないのは、一番後悔しますよね。
    ありがとうございました。私も281さん同様、解決です!
    来週、引渡しですね。楽しみですね(^-^)

282. 285 匿名さん

細かい仕様は分からないけど現状長町近辺ではここより良い立地の物件はないですね。
    立地優先なら圧倒的にここですな。

283. 286 入居予定さん

仕様なんて一長一短じゃないですかね。まあ多少華やかさには欠けますが・・・・。
    壁紙の平凡なことと言ったら・・・。もしかして申し出れば変更できたのでしょうか?
    床暖もないしね。でも、あそこに決めた最大の理由は立地です。あれだけの物件は
    そうそうありませんし。地下鉄長町駅直結のMSは車の出し入れが結構大変です。
    一応右折禁止になってるし・・・まあ・・私はするけどね。今市内はかつて無い程の
    MS建築ラッシュですが、どんなに豪華でも買い物が不便だったりどっかこっか
    欠点はありますよね。自分にとって住み易ければ、それが最高だと思いますよ。
    ああ・・・それにしても引っ越しの準備が全く出来て無いです。追い詰められないと
    動けないタイプ・・・子供の時と変わらない。。。
    きっと引っ越し当日、泣きながら荷造りすると思う。。。

284. 287 入居予定さん

>>286
    うちも立地第1で購入しました。モールの真ん前、しかも24時間営業の西友食品売り場の正面。
    裏には更に安いOKストアーもあります。門の隣には内科やレディース内科もあり安心です。
    うちも五橋を検討しましたが、日常生活はこちらが便利だと判断しました。おっしゃる通り、
    長町界隈では、あんな好立地はもう出ないと思います。宮交自動車学校跡地にサンシティが
    出来るらしいけど、サーパスの方がモール真正面で、見た目も高層階からの景観も上ですよね。

価格を抑える為には、画一的な仕様は致し方ありませんね。見栄を張ったゴージャス感などは
    維持費が嵩むだけです。門からエントランスまで、シンプルでいて気品があり気に入りました。

私のお友達はマンション族が多いですが、床暖房は電気式も温水式も維持費が結構かかるとか。
    蓄熱式も言われる程は安くないそうです。壊れたら直すのにメチャかかりそうですし。
    私は向いの西友3Fの電器売場で、3畳のホットカーペットをお買いになる事をお勧めします。
    僅か1万数千円でポカポカですよ。夏にはどけちゃえばいい訳ですし、すごく経済的です。

285. 288 入居予定さん

同感。付け加えるならば、映画館が正面にあるというのもある意味
    すごく贅沢。地下鉄と西友とム−ビックス。これを兼ね備えた立地
    はサ−パスだけじゃないかな?
    あっ、ペアーレの温泉あるし、ルネサンスもあるし。

286. 289 入居予定さん

残りがいよいよ5戸(C・D・G・F・L)になりましたね。
    親しくなった営業の方にお聞きしたところ、残り5戸、A棟のC・D、B棟のGは
    最上階。A棟のFは11階、4LDKのLはB棟の3階みたいですよ。

私のお勧めは、GとFかな。うちは子供がいるので上層階は買えませんでしたが、
    一度上層階を見せて貰いました。お部屋から下のモールを行き交う人達を眺める
    のも楽しいですし、何と言っても、太白山やその彼方の蔵王連峰の眺望はすごく
    素敵でしたよ。お買物や日常生活は至便ですし、眺望も最高。言う事なしかと。

実際のお部屋を見れますので、明日は是非サーパス長町南へいらしてみては?
    早い者勝ちですよ。

287. 290 物件比較中さん

まだ入居も始まってないのにもう残り5戸ですか?
    予想通りここは順調に150戸が売れましたね
    昨年12月入居開始の三菱パークハウス五橋タワーはホムペでは残り22戸
    明らかに供給過剰な地区はどこも苦戦してるみたいですね

288. 291 物件比較中さん

三菱の五橋タワーは昨年12月じゃなくて今年2月入居開始です。3月始めで残り12だったので今はもっと少ないかも。値段が高い(住友はもっと高いけど)ので長町とは単純に比較できないですね。上層階がほしい人たちはアパも含めて全部完成してから決めるのでは?

289. 292 物件比較中さん

>>291
    三菱の五橋タワー、ホムペの物件概要には2008年03月07日現在で販売数22戸ってあるけど?
    まあそんな細かい事はどうでもいいや
    うん確かに、内覧会等で実際の部屋を見ないとタワーの最大の売り・眺望なんて分からないからね
    いくらタワーでもあんなに乱立しちゃあ、お互いに眺望をそこねてそうだし

余り値段が高くても需要が少ないから、購入後にもし売る事になればホドホドの値段の方が売り易い?
    仙台のマンションは10年で1千万円程下がるのが相場らしいけど、それもやはり需要と供給の問題かな?
    長町南と五橋、どちらが下がりにくいんだろう?

290. 293 地元不動産業者さん

>>292
    それはニーズの問題では?
    築10年のたいはっくる北向きが2500万で出てますし
    モール前のサーパスは欲しいって人は多いと思いますよ
    10年で−1000万は絶対にありませんね
    下がってもせいぜい−500万、上層階はもっと少ないかと
    投資対象にも成り得る数少ない物件では?

291. 294 匿名さん

500万なわけないでしょ。もっと下がるでしょ。いくら場所良くても10年ですからね。
    たいはっくるが発売した時の価格忘れましたがもっと高かったような・・・。

292. 295 物件比較中さん

友達がたいはっくるに住んでるけど、買い物は不便だって言ってたよ。
    近所の大井青果店が居酒屋に変わってから、買い物はOKかモールまで行くって。
    車の出入りも右折禁止で不便だって。
    あすと長町に期待してるそうだが、中核が市立病院じゃあ…。
    中止になった中華街が出来たら面白かったのにね。

293. 296 入居予定さん

投資って、どなたかに貸すのですか?何だか勿体ない気が。
    営業の方にお聞きしましたが、ファミリー層が多いこの地区には珍しく、
    セカンドホームとしてお買いになった方も結構いらっしゃるそうです。
    モールにお買い物がてら立ち寄られるのかしら?羨ましい利用法ですね。

皆さんは、お引越しの準備はもうお済みでしょうか?
    うちはこの日曜日、朝から引越し準備に追われてます。いつの間にか
    荷物が増えちゃって、整理がもう大変。殆んどパニック状態です。

294. 297 ご近所さん

>294

それがたいはっくるは結構新築販売時の価格を維持しているんだよ。
    10年前が全国的にマンション相場が低かったせいだと思うけどね。
    それにしても築10年で免震もないボロマンションがよくあれだけ維持している。
    新築ラッシュの仙台において今後は中古も厳しくなるけど10年後どれだけ下がるかは
    分からないよ。下げ幅が500万円以下ということだってありえます。

295. 298 匿名さん

モールやオッケーだけじゃ・・・・
    近くだとは言え6車線の道路を渡らねばならぬ
    長町にセカンドホームって・・・
    サーパスは一般庶民向けマンションでしょ。
    大体がサラリーマンなわけで。。。ステータスとかないし。
    中古でもまだたいはっくるの方が交通の便いいし、あすとも近いしいいよね。。。

296. 299 匿名さん

あすと長町は目玉を市立病院にした時点で終わってるよ
    やっぱ中華街で行くべきだったのに病院や公園では…
    治安の悪化を招くという理由で反対した梅原とかいう奴はアホだ
    長町南にセカンドハウスもいいんでないの?
    少なくとも泉おろしがピューピューの泉よりは
    暖かくて生活が便利で遊ぶ所も結構あるし
    最近は一番町や駅前に魅力が乏しくなったよな
    デートしても映画すら見れなくなったし
    でも利府は俺的にはちょっと…やっぱ長町南だろ
    あと誰か前に書いてたけど宮交跡地はマンションでなくて複合商業施設では?
    サンシティは最近そんなのをあちこちに建ててるし

297. 300 物件比較中さん

>>298
    ここをセカンドで買った人ってステータスなんか求めてないと思うよ。
    サーパスは生活を楽しむ人のマンション。
    一戸建てを持ってて、マンションライフも楽しみたくなったのでは?
    生活を楽しむには、長町南、特にここの立地は最高でしょう。
    平日は郊外の一戸建てで過ごし、週末は便利なマンションライフを満喫。
    >>296さんが言うように、二つの生活を楽しむ羨ましい人達だと思う。

タワーマンションは、低層階って意外に安価で、それなりの人達が購入。
    勿論高層階はサラリーマンには手の出せない高額。資産家が購入して、
    同じマンション内に格差が。高層階の人達のみがステータスを感じる
    格差マンションって…なんだかなあ。
    純粋にステータス目的なら、プラウドとか低層の高級マンションでは?

298. 301 匿名さん

>>No.300
    集合住宅で生活を楽しむ?
    スーパーなんて毎日行ってたら飽きるし、映画だってお金がかかるからそんに行かないだろ。
    って、賢い主婦はDVD買うって。
    ここでセカンドなんて書いていても本当かどうかもわからんけど

299. 302 いつか買いたいさん

>>300
    郊外の一戸建ての大きな家にいても子供達が独立して夫婦二人きりになったら寂しいよな
    一軒家は外出するのも戸じまりとか面倒だけどマンションは玄関のカギ一つでおkだから
    郊外の一戸建て暮らしの50代以上で街中のマンションを希望する人が多いってよくきくぞ
    その世代は結構金持ってるから自宅はそのまま置いといて賑やかで便利な所にセカンドで
    マンション買ったりするんでは?うちの隣も家は置いて八木山から長町南に引っ越したよ

300. 303 入居予定さん

>>302
    私の実家も八木山南ですが、昔は高級住宅地として大きな家が並んでましたが、最近はあの辺りも高齢化の波が…。
    空家や売り家が目立ち、街中に引越す人が増えて来たみたいです。
    やはり歳をとったら生活に便利な街中のマンションの方が住みやすいのかも知れませんね。
    東京の多摩ニュータウンなんかも過疎化が深刻で、熟年世代の都心回帰が進んでる様に聞きます。
    その辺りを掘り起こせば、まだまだマンション需要を伸ばせるのではないでしょうか?
    ここが完売したら、次は一番町のサーパスタワーですか。営業の方々、どうぞ頑張って下さいね。

301. 304 入居予定さん

ホームページの間取り欄を見たら残りがいよいよ4戸になりましたね〜
    A棟はFの1戸のみです
    どなたか11階って書いてらしたけど、角部屋で眺望もいいですしお買い得では?
    B棟はGとLの2戸でしたが、今日になって新たにHが追加に
    契約されてたのに銀行の融資とか上手くいかなかったのかしら?
    入居は今月下旬からですので、お買い求めになるラストチャンスですよ
    今月中に完売は間違いないでしょうから

明日はいよいよ鍵渡しですね〜
    鍵を受け取った後、自分の部屋を覗いていいのかしら?
    照明、カーテン、エアコン、それにお願いしてた造作家具の具合を見てみたいんですけど

302. 305 住まいに詳しい人

知り合いに営業の方がいて聞きましたけど、戸数を少なく書いて小出しにするみたいですよ。
    残りあとわずか作戦って言ってました。

303. 306 匿名さん

ほかのデベはそういうのあるけど、穴吹はそれはあんまりしてないよ。
    第〇期分譲ってしてないでしょ。
    多分、ホームページに乗っているのは本当の数字です。

304. 307 入居予定さん

ヤッター!
    販売の方と話したら申し込みまで含めたら完売らしいです。
    やっぱりサーパスにして正解でした。
    土日に来た人が決めたっぽいですよ。
    明日引渡し予定の方、みんな万歳ですね。
    明日から皆さん宜しくお願いします。

305. 308 入居予定さん

午後から鍵を貰いに行って来ます。旦那は会社を抜け出して来ます。
    大安吉日、私達を祝ってくれるかの様に、お天気も快晴です。
    長かった社宅暮らしともおさらば、夢のマイホームが実現します。
    完売ですか。あれだけの立地ですから当然でしょうね。
    来週からモールが私の庭になります。\(^o^)/

306. 309 匿名さん

完売ならホームページ削除されてるはずですよね?
    今だ5戸ってなってますけどw
    立地がいいって書いてますが、仙台駅までの地下鉄の往復代や買い物するのに徒歩でモールやオッケーぐらいしかいけないって。。。。どんだけーー

307. 310 物件比較中さん

>>309
    まあそんなにやっかみなさんなって
    待望のマンションが手に入り嬉しくて仕方ないんだから素直に祝福して上げよう
    勤め人ならいざ知らず、主婦が仙台駅に行く事なんてめったにないだろ
    区役所、郵便局、銀行、大型SC、コンビニ、シネコン、スポーツ施設、病院 etc.
    全て事足りるし、徒歩かせいぜいチャリの彼女らには何でもそろった便利な場所
    他の場所に比べ需要が多いのは誰の目にも明らか
    どちらにしても完売は時間の問題、入居予定者にはあえておめでとうと言いたい

308. 311 匿名さん

あれ?
    ここって施工も自社でやってるんだよね?
    騒音で騒いでる人いるけど大丈夫?
    この人だけじゃないみたいだね。

http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn

309. 312 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6587/
    サーパスって値引きするんですね。
    友達も値引き提示されたって
    資産価値大丈夫?

310. 313 匿名さん

今日の午前中に鍵の引渡し受け、ちょっとした用事がありました午後3時頃に再びサーパス長町南に寄りました。そしたら、初老の男性が「2階の養生がなっていない」とか??大きな声をあげておりましたが何かご存知のことがありましたら教えて下さい。・・・引越しなら明日以降となるのにと思いました。穴吹側のミスか、お客様側の勘違いかわからないのが少し不安です。
    マナーを守り、安心して住みたいですね。

311. 314 入居予定さん

>>311
    沢山の入居者の中には超神経質な人もいらっしゃいますから
    このケースはもうほとんど病気のレベルでは?
    こんな方はマンションの様な集合住宅に住むべきではありません
    どうして1戸建てになさらなかったのでしょう?
    311=312と同一人物の投稿ですね
    310さんのおっしゃる通り、ねたみの投稿でしょう
    それだけここはいいマンションって事なのでしょうね(笑)

312. 315 サラリーマンさん

http://www.paramo.jp/view_pamph3.php?client_id=anabuki&pamph_id=su...
    平米的に仙台駅周辺と値段が変わりませんね。。。。と言うか、高くないですか?
    上の階だから??

313. 316 経験者

>>309
    ここに限らず、モデルルームでの状況と物件HPとはリアルタイムで連動していません。なので、物件HPは遅れて更新されます。Yahoo不動産などのサイトは、それより遅れて更新されますね。更新しているデベはまだいい方で、長期間ほったらかしのデベもありますよ。そりゃあ、リアルタイムに近い情報が発信できればいいのでしょうが・・・。

314. 317 購入経験者さん

サーパス長町の皆さん、引渡しおめでとうございます。
    今日は大晴天。。めでたい@^^@
    私はF県のサーパスを昨年購入したものです。
    サーパスはアフターフォローも素晴らしく快適なマンショライフを楽しんでます。
    住んでみると、カタログやモデルルームでは判らなかった、意外な部分に住む人の事を
    真剣に考えて作られてるなあ。。とか、なるほどなあ、。と思わず関心してしまう所が
    色々見つかりニンマリ、長町の皆さんも楽しんでくださいね。
    引越しは気が張り、疲れながらも嬉しい時ですね。頑張ってください。

>>309、311、312、哀れな人だなあ・・ねたみ、やっかみ、嫉妬。。
    惨めだなあ。。ここにはもう来なさんな、、みんなの笑いものですよ。。
    よほど長町サーパスがほしかったのでしょうね、、噂の公庫の審査で落ちた連中ですか(笑)

315. 318 買い換え検討中

>>No.317
    >噂の公庫の審査で落ちた連中ですか(笑)
    ここって個人情報保護法はきちんとしてるのでしょうか?
    一度モデルルームに行って名前と住所を書いてしまいました。
    あすと周辺とここを検討してましたが、噂って、、、、。
    幸い審査は通ってるので私のことではないと思いますが。

316. 319 入居予定さん

私も先刻、仕事帰りに鍵渡しに行って来ました。
    部屋も見て来ましたが、カーテンと照明が入り見違える程に。
    さあ週末の引越しが一仕事です。皆さん頑張りましょう。
    あそうそう、担当の方に伺ったら、やはり申込も入れ全室完売だそうです。
    鍵渡し前の完売は、我々入居者にとって最高の喜びですね。
    皆さん、和気あいあいとした素敵なマンションにして行きましょう!

317. 320 匿名さん

完売ならホームページ削除されるはずですよね?
    いまだ5戸になってますよ?
    ここも検討してたのに残念です。
    やはりあすとか仙台駅周辺にします。

しかし怖いですね。やっぱりもらしてるのはデベ以外ないですよね?
    まさか公庫の人がもらすわけないし、、、。

318. 321 入居予定さん

308です。
    昨日は旦那と二人で引き渡しに行って来ました。ロビーは笑顔の皆様でいっぱい
    でしたね。お部屋にも行き、家具配置の為に寸法を細かく測って来ました。
    冷蔵庫はこれを機に買い替え。電撃さんで真空何とかの付いたのを頼みました。
    エアコンを付けられた方にご質問です。単相100Vですと12畳向けになるようです。
    リビングは12畳ですが奥にキッチンがあります。12畳向けで大丈夫かしら?
    14畳向け以上は単相200V仕様とか。皆さん電気工事店に変更工事を頼まれたので
    しょうか?その工事費用ってお高いのかしら?現在使用中の12畳単相100Vの物は
    買ってまだ3年、持って行き付けちゃう選択肢も。お詳しい方、アドバイス下さい。

私の投稿以降、急に悪意の書き込みが増えちゃいましたね。
    317さんは悪口を書かれた方をいさめてるだけで、別に情報漏れなどありませんが?
    まあ、ねたまれる程いいマンションだって解釈して、笑顔でスルーしましょう。
    朝からお引越しの準備で大忙しです。皆さんも同じでしょうね。

319. 322 匿名さん

この書き込みはまずいでしょ
    お客様に失礼だと思う。。。
    審査が通ればほしかった訳でしょ
    それを外部に漏らしたりだとか。。。。ちょっと信じられません

320. 323 匿名さん

>>320>>322
    317氏は穴吹社員ではないのだから、お客様に失礼もへったくれもないだろが
    外部に漏らした?あんた日本語も読めないのかい?どこにそんな事が書いあるんだよ?
    引き渡しで喜んでる人達に対し悪口を書く奴らを手厳しく非難しただけだろが
    無関係な俺でも、悪口を書く奴はライバル他社の人間か、融資をこけねたんでる奴らかって思うぞ
    ここが完売したのならもうそれでいいだろが、何をしつこくグチグチ言ってんだよ

321. 324 近所をよく知る人

ここ感じ悪いですね。
    怖くなりました

322. 325 物件比較中さん

完売の報告と同時に、悪口を書く人が増えて来ましたね。
    やはり、同業者さん達のやっかみ、ねたみ、なんでしょうか?
    厭ですねえ。

323. 326 デベにお勤めさん

<<323の言うとおりですよね、317さんは別に社員でもなんでもないでしょう。
    内容も323の意見のとおりですよ。
    私もこの掲示板を見てて、やっかみやねたみ、そんなレベルの低い人たちのコメントに
    不快感を感じました。よほどストレスだらけの生活をおくってられるんでしょうね。

長町サーパスを購入された方々は本当におめでとうございます。
    私は穴吹とは違う関東のデベのものですが、購入された方の喜びや笑顔は営業をやってる
    我々の共通の喜びです。
    今は公的機関、民間も含めて融資の審査が厳しい状況になって来てるのは周知の事実です。
    自分の会社のマンションを選択してくれたお客さんが、審査で落ちる事くらい辛いものは
    ありませんよ。その情報を外部に漏らすアホなデベ社員は理論的にいると思いますか(笑)
    無意味な事ですよね。>>320、322はもしや仙台の穴吹のライバルデベなのですかね。
    いずれにしても低レベルなコメントにあきれました。
    不快なのでマンションコミュから消えてください。

324. 327 入居予定さん

326さんの購入した人たちの笑顔は営業の方々の喜びです のコメントにジーンと
    きました。私の営業さんの笑顔を思い出しました、ハンサムさんなので(笑)
    他社デベの326さんも良い営業さんなのでしょうね。
    321さんの言うように、不快なやっかみなんか、笑顔でスルーしましょう。
    ここには317さんや323さんや326さんのようなまともな人もいるしね。
    今は引越しで不快なコメントなんかにかまってる暇ないか。。(笑)

325. 328 匿名さん

317さんは他県(福島?)のサーパス購入者ですよねえ?どっからそんな噂聞いてきたのかしら?

326. 329 匿名さん

だから…言葉の綾ってやつでしょ。
    ようするにやっかんでる人は邪魔しないでねっていうことを言いたかったのだと理解しましたが。

327. 330 匿名さん

今だホームページ5戸ですね。
    >不快なのでマンションコミュから消えてください。
    しかし、デベさんのこめんとw
    レベルまずくないですか?
    別のサーパス検討してますが、これでは・・・・

328. 331 匿名さん

言葉の綾?無責任な書き込みですね。いるのかわかりませんが審査落ちした方に対して失礼だと思いませんかね?

329. 332 物件比較中さん

五橋エリアで検討してる者で、モデルルームすら行った事ありませんが
    ここの掲示板はいつも賑やかですな。
    南エリアで検討している方には最高の物件なんでしょう。
    あげ足とってる方もいますが、引渡しで喜びの方達の方が断然多いでしょうから素直に祝福したいですね。

サーパスの次にいい場所といったら住友の物件でしょうか?
    買いはぐれた方は住友のマンションにするしかないんでしょうな。
    そんなに悪い場所じゃないし。

330. 333 入居予定さん

久しぶりにみたら、いろんな意見が飛び交ってますね!
    私は、残りがいくつだろうが、気持ち的には関係ないです。
    営業さんにはとってもお世話になったし、完売してよかったですね〜。って気はありますけれど、
    完売が会社を信頼する基準にはなりません。
    そして、何かあっても誠意をもって対応してくれる信頼感が、この1年の間で産まれました。
    不安を抱えてたり、文句を抱えていたりすれば、どんな物件だって満足いかないんではないでしょうか?
    購入した方は、それぞれ自分の納得いく条件や範囲で決めたわけですし、資産や評判といった周りのことより、
    自分達が住む空間を大切に思ったほうがいいと思います。

今回見送られた方も、いろんな理由があると思います。
    でも、またいい物件がきっとでてくると思います。
    その人の人生に必要なタイミングで、もっと自分にあった物件が、巡ってくること信じていますよ(^-^)

購入者のみなさま、引越、がんばりましょうね〜。
    そして、早くみなさんと顔を合わせたいなと、楽しみにしています。
    うちはまだ荷造りにほとんど手をつけてませんが...(引越日は迫っています(笑))
    みなさんで楽しいマンションにしていきたいですね♪

331. 334 入居予定さん

皆さん、ホームページをご覧になりましたか?
    http://www.384.co.jp/nexity/
    遂に、正式な 『完売御礼!』が出ましたよ \(^o^)/
    あの住友さんのシティハウス長町南ステーションコートでさえ竣工後2年弱、2棟が売れ残ってましたのに
    やはりここに決めて良かったです
    今週末にはお引越しなのですが、一向に荷づくりがはかどらず…
    でもこんなハッピーな気分は初めて、もう最高ですね

332. 335 物件比較中さん

やっぱ完売だったな
    入居前に完売って最近の大型マンションでは珍しいよね
    マンション供給過多の昨今、最後はやはり立地がモノをいうんだな

333. 336 入居予定さん

あれまあ、本当に完売御礼が出てますね
    お引越し前に完売とは・・・
    最高のお引越し祝いですね

334. 337 物件比較中さん

完売おめでとうございます。
    ってゆうか、あの立地で1年以上かかったのは、正直どうかと思います。
    あの立地なら、棟内のモデルをやるらずに他のデベなら完売したのでは?
    やっぱり所詮サーパスなんでしょうね。
    サーパスでなければ買った人もたくさんいたと思いますが。
    このマンションの書き込みを見てると低レベルな人の集まりのマンションになりそうで
    正直買わなくて良かったと思ってる人はたくさんいるのでは?
    このマンションの住人はかなりのうわざ好きですよ。
    購入後もこれだけ書き込みしてるぐらいだからね。
    あ〜このマンション買わなくてよかった。
    やっぱりマンション買うなら、大手じゃなきゃね。

335. 338 匿名さん

>>337
    激しく同意します!
    サーパスじゃなきゃ買ってました。
    マンション独自の特色もなく、安っぽい作りの部屋に一生住むなんて私には耐えられない。
    耐えられる人たちが(或いは気にならない人たちが)買ってるんでしょうねぇ
    何はともあれ、完売おめでとうございます

336. 339 匿名さん

あなた方もかなり性格悪いよ。
    やめようよ、こういうの。

337. 340 匿名さん

私も見送った人ですが、購入者に失礼な書き込みはやめましょうよ。

338. 341 購入経験者さん

私はむしろ古風な造りの方がいいですけど・・・
    古いのは困りますがね。
    むしろ新しさを前面に押し立てて、変なデザインを押し付けられても困りません?
    人それぞれだと思うなぁ。

339. 342 購入経験者さん

完売おめでとうございます。
    穴吹は郡山につづき完売続きですね。
    良質な物件は間違いなく売れると言うことでしょう。
    ここの掲示板にもそんなコメントが多数ありましたね。
    引越しは何かと疲れますが、がんばってくださいね。

ちなみに。やっかみやねたみ、ストレスだらけのアホのコメントなどスルーしましょう。
    >>337,338は時間見ると、同じ人だね(笑)本当にくだらんなああ。。
    貧しいなあ。。そんなにこここがほしかったのかあ。
    みんなで笑ってスルースルー。。

340. 343 物件比較中さん

完売したんでしょ?なのにここのスレッド激しいね。よほど穴吹って敵が多いんだね。

341. 344 住まいに詳しい人

マンションの購入する時に見るべきポイントの一位は当然立地ですが、
    例えば私の住んでる神奈川でも、駅前等の良質な場所でも、デベの評価が悪く(ハード、ソフト)
    まったく売れない物件は多数あります。
    仙台のこの物件は姉夫婦が購入しましたが、間取り、ハードの品質、アフターサービスの実績、
    管理体制等、含めて見ても、例えば私が住んでる、財閥系大手デベの高層タワー型と比較しても
    劣る部分は全く見受けられません。
    むしろ、空間の使い方や、キッチン周りのデザイン、建て付け等、最新のインターネットサービスやらむしろ私のマンションより優れてますよ。音、振動等も確認しましたが◎でしょう。
    ちなみに私のタワー型より長町サーパスの工法の方がはるかにコストもかかってます。
    実は流行のタワー型は桁外れに安価でプラモデルのように組み立てできるのです。
    それが頭にあるせいか、建物全体に剛性感を感じました。
    皆さんは、間違いなく良い買い物をされたと思います。
    上のコメントに完売したとの事ですが、当然でしょうね。物が良いから。
    342さんの言うように、意味も無いくだらんコメントはスルーですね。

話は変わりますが、姉夫婦は一応神棚をつけるつもりのようですが、皆さんはどうしましたか?
    姉の話だと、サーパス仕様の神棚もあるようですが、少し高いとの事(笑)
    DIYショップのは中国製が多いので、なんとなく嫌なんだそうな。

342. 345 契約済みさん

344さんのご家族の方は、神棚考えてるんですね。
    参考までに、私も入居前にお札ぐらいはもらってこようかと、ここの土地の神社はどこかと調べました。
    私は初めて知ったのですが、宮城県神社庁というところが、上杉通りあたりにあるようです。
    マンション向けの壁掛けタイプやタンスの上なんかに気軽における神棚なんかもあるとおしゃってました。
    無料の簡易神棚もあるそうで、相談にものってくれそうでしたよ。
    お買い物がてら一度寄ってみてください。と、感じの言い方が電話を受けてくれました。
    そんなところを覗いてみてはいかがですか?

343. 346 マンション投資家さん

長町で値段的にも仙台駅周辺と変わらず、作りはみな同じ。
    長町なら同じ値段で一軒家買えるのに。

344. 347 マンション投資家さん

>>No.344
    タワーのほうが高いに決まってるだろw
    物がよいならhp作ってまで騒音のこと書かないんじゃない?
    http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn
    対応がいいなら放置だってしてないだろうし、ここの管理って自社だろ
    ちなみに一番町にタワーマンション作ってるよね。
    プラモデル並なんだ???

345. 348 物件比較中さん

そのブログをここに張り付けるのってこれで5回目かい?
    あんたは他社のマンデべ確定だな
    こいつはただの**だろ
    こんなのが一人いるとマンション皆が迷惑するんだよな

346. 349 匿名さん

だからぁ、もういいじゃん。
    誹謗中傷反対です。
    買った人が満足してればいいの。

私は、長町南の物件購入者ではありませんが…
    マンションの価値の80%は立地だと思っています。
    立地に満足していればほかの事は、大概我慢できます。
    私は、ですよ。
    そういう意味で、便利な場所に購入できたと思って満足している方、
    うらやましいです。

347. 350 契約済みさん

>>337
    >>347
    某デベの社員確定

仙台市内のデベさん。。。もうやめましょうよ。

348. 351 住まいに詳しい人

私は別デベ者ですが、347の何やらストレスだらけのデベの方、穴吹さんの一番町は
    タワーとうたってますが、工法はタワーではありませんよ。
    勉強してないなあ、、こいつ頭悪いんだろうなあ。もうここに来るなよ
    みんなあんたにうんざり。。それも理解できないかあ。。
    長町の皆さん。。スルーしましょうね。

349. 352 住まいに詳しい人

345さん344です。早速、ありがとうございます。
    PCがまだ使えない姉夫婦に携帯で伝えました。
    神棚はマンションの場合、棚のくくりつけやらデザインの面でなかなか難しいと言ってましたが
    和室になんとかつけたいそうです。
    そこに色々聞いてみるそうです。
    新築のマンション、嬉しいやら大変やら、嬉しいやらと言ってました。

350. 353 マンション投資家さん

>>No.351
    タワーマンションとうたってるのにタワーマンションじゃないって???
    どんだけですよねw
    それに私はデベでも不動産屋でもなんでもないですよw
    まったくの素人です。
    今年中にはマンション購入するつもり
    異様な書き込みがあるここ系は検討外

ちなみに販売デベの書き込みっていけないんですよねw

351. 354 入居済み住民さん

サーパス長町南はサーパスネットの機器が全世帯に無料で配布されます
    さっそくテレビに接続しましたが、ひかりで早いし便利ですね
    世帯数も155と大型ですし必然的にネット利用者が増えこうした掲示板はにぎわう事でしょう
    >>344>>352
    サーパスのオプションに壁付けの神棚がありますね
    うちも付けようか担当の方に伺いましたが、最高級の白木を使い、
    裏板も化粧仕上げで高品質だそうですよ
    下地などで取り付け位置が限定されるそうですので、サーパスを知り尽くした専属の業者に
    頼まれた方がきれいになるのでは?サーパスカード会員は3%割引ですし

352. 355 住まいに詳しい人

厳密には4階建て以下を低層マンション、5階〜19階建てを中層マンション、
    20階建て以上を超高層(タワー)マンションと定義します。
    サーパス一番町は19階建てですので、正確には中層マンションですが、今は
    19階建てをタワーマンションと呼ぶことも多いですね。
    たとえば、アリストプライムタワー金沢、19階建て
    http://www.a-kanazawa129.com/

サーパス一番町、構造は最高ですよ。普通免震はアイソレータを使用しますが、
    ここはオイルダンパーも併用して、2重の安全策を講じています。
    http://www.384.co.jp/384tower/technology/index02.html

>>353
    読む人を小ばかにした様な投稿はやめた方がいいですね

353. 356 契約済みさん

>>344>>352さん
    参考になってよかったです。
    私もまだ行ってみてないので、よくわかりませんが、
    みなさんにもっといろいろ知ってもらいたいというような感じで親切そうでした。
    いいものが見つかるといいですね。

>>354さん
    そうなんですね。
    取付けって、自分のマンション〜♪なんて喜んでいる場合ではなく、
    意外と考えないと、難しいものなんですね。
    参考になりました!

手続きやら、入居前にやりたいことやらで、
    嬉しいやら、大変やら、嬉しいやら・・・はわかる気がしますね〜。
    みなさんで気持ちよく住んでいきたいですね。(^-^)

354. 357 入居済み住民さん

今日明日はお引越しのラッシュですね。
    サカイさんのスタッフが朝から忙しく出入りしています。
    サーパスの担当サンたちもまだ2階に借りた事務所にいらっしゃいます。
    静かになった夜には、向かいのモールにお食事に出られる?他の御家族に
    お会いすることが日増しに多くなりました。

エントランスにあったケース入りのサーパス長町南の縮小模型
    支店に持って帰ったり、破棄しちゃうよりも、モニュメントとして
    エントランスにずっと飾って頂くといいと思いませんか?
    ソファーのみよりもエントランスがずっと引き立つと思いますけど。
    いたずらして壊す様な悪い子供達もいない様ですし。
    ここを御覧の穴吹の方、管理組合理事の方、御一考をお願いします。

355. 358 入居予定さん

>>357
    そう言えば1階ラウンジにケースに入ったサーパス長町南の縮小模型が展示してありましたね
    よく出来てるなあと私も何回かのぞき込みましたよ
    確かに殺風景なラウンジの飾りにいいかも知れませんね
    穴吹さん、ぜひ検討してみて下さい

356. 359 入居予定さん

354さん神棚の件、色々出てますが、私も検討していました。
    やはり穴吹のはやや高いですが施工等を考えれば安心ですね、、
    棚ですから壁中の補強等のこともあるのでしょうしね、、
    355さん、詳細の説明ありがとうございます。勉強になりました。

357. 360 匿名さん

>>No.355
    http://www.384.co.jp/384tower/concept/index.html
    ホームページには
     地上60m、19F。街としなやかに融和しながら、景観に新たなステイタスを加えるタワースタイル。ライトブラウンの落着いたカラリングのフーォルムは、見上げる人の印象にやさしく刻まれていくことでしょう。街に映える、スタイリッシュな存在感をいつまでも漂わせていきます。

となってますが、、、一番町は60m以上あるの?

100円を基準とする場合。100円以上では100円も含み、それより多い事を意味します。100円超では100円は含まず、それよりも多いことを意味します。

http://blogs.yahoo.co.jp/mansion_tama/19843736.html
    建築基準法第36条では超高層建築物とは高さ60mを超えるものとされている。
     1階当たりの階高によるが概ね20階程度。
     定義される以前から20階60mを超高層とする暗黙の合意があったので、それが法律になった感があり。

宅建で数字が出てくる場合、1000㎡超は許可必要などということがあります。この場合は1000㎡は含みません。

358. 361 購入経験者さん

つらつらサーフィンをしててここを見ました。、
    いよいよの引越しのようですね、ご入居の皆様おめでとうございます。
    引越しのご参考ですが、私も昨年千葉のマンションを購入し引越しをしましたが、
    うっかり、荷物の搬入時に、底がビニールのスリッパでベランダに出たり、エントランスに出たりと、室内外を出たり入ったりしましたら、次の朝にフローリングを見て、びっくり。
    細かい傷をたくさんつけてしまいました。
    我が家はダークなフローリングでしたので余計目立ちました。
    調べるとスリッパの裏側には砂がみっちり。
    我が家はどうせワンちゃんと同居ですから、いずれ傷はつくので諦めも早くつきましたが。
    ぜひ、スリッパの底はフェルト地の柔らかい物をお勧めします。
    新築時のフローリングは表面のワックスが軟らかいそうですから。
    皆さん引越し頑張ってくださいね。では。

359. 362 匿名さん

タワーマンションとは、タワーのように高くそびえた超高層マンションのこと。
    60m超でなければタワーとうたうのはおかしい。
    もし超でなければ

誇大広告等の禁止(32条)
    宅地建物取引業者は、その業務に関して広告をするときは、その広告をする宅地又は建物の次の事項について、著しく事実と違う表示をしたり、実際のものよりも著しく優れているとか有利であると誤認させるような表示をしてはいけません。

(ア)所在(取引物件の場所) (イ)規模(面積や間取り) (ウ)形質(形状及び性質) (エ)現在又は将来の利用の制限 (オ)現在又は将来の環境 (カ)現在又は将来の交通その他の利便 (キ)代金、借賃等の対価の額又はその支払方法 (ク)代金又は交換差金に関する金銭の貸借のあっせん

「著しく事実と違う表示」とは、広告に表示されていることと実際のものとの違いを知っていれば、消費者がその広告に誘われないのがあたりまえであるものです。

にあたるのでは?

んでサーパスタワー一番超は60m超なのでしょうか?
    検討中なのでよろしくお願いします。

360. 363 入居予定さん

>>357>>358
    私もあのミニチュア模型見ましたよ
    会社に持ち帰っても場所を取り邪魔でしょうから
    ラウンジの隅にでもずっと飾っておいて欲しいですな

361. 364 入居予定さん

皆さんもあのミニチュア見てたんですね。
    色々なモデルルームを見ましたが、長町サーパスのあれは、本当に良くできてました。
    エントランスが広いので、置き場所はありそうですよね。営業さんにお願いしましょう。
    361さん、アドバイスありがとうございます。
    今の時期は風も強いですから埃も多いでしょうからね。
    早速スリッパを見に行きましたら、フローリング用スリッパという物が多数販売してるのに
    ビックリでした。傷をつけないとか、歩きながら埃を吸収とか色々ありましたよ。
    新築ですからねえ。最初だけでも気を使わないとですね。

362. 365 入居済み住民さん

皆さん引越しは順調ですか?
    引越しをして始めて気がつく事って多いですよね。
    色々想定してても、実際に引越ししてからあれもこれも買わなきゃ、と
    気がつく事の多いことったらビックリです。
    うちのマンションのお向かいにモールがある便利さを痛感しまくりの
    嬉しい引越しでした。
    何回エントランスを出て信号を往復した事か(笑)
    普通のスーパーじゃ、こうは行かなかったです。モールはスゴイ。何でもありました。
    皆さん楽しいマンションライフをおくっていきましょうね。
    おっちょこちょいより。

363. 366 近所をよく知る人

完売されたようで、まずはおめでとうございます。
    私も数年前まで物件の近所に住んでいたのですが、車で286へ出ようとすると、ルネサンス・OKスーパー側に出なければならないんですが、土日は大渋滞なんですよね。
    駐車場は平面ですから、敷地内を出るのは楽でしょうが、道路に出るまでが一苦労かも知れませんね。
    あと気がかりなのは、夏の夜の暴走族ですかね。286ではなく、なぜか仙台館腰線に集まるんですよね。お正月とお盆の午前零時にモール前交差点に大集結したこともありますし。。
    騒音がちょっと心配かもしれません。
    でも、住めば都ですからね。

364. 367 入居済み住民さん

サーパスネットに接続完了
    図の通りに繋いでテレビのビデオチャンネルに合わせたらすぐにOKでした
    キーボドの使い方がまだ慣れないんですけど・・
    >>365
    私も物干ザオやダイニングセットの下に敷くラグ等を買いに4往復しましたよ
    モールは本当に近いですね〜車は全く不要です
    あと皆さんが言っておられたラウンジのミニチュア模型を初めてじっくり見ました
    ミニカーまでが並んでてすごくリアルに作ってありますね
    広いラウンジのオブジェに最高でしょうね
    どなたか営業さんにお願いして下さい
    >>366
    ペアガラスなので心配してません
    あと植栽のあるロイヤル・ロードの距離だけ有効かも知れませんね

365. 368 入居済み住民さん

皆さん引越しお疲れさま。
    しかしビックリするような遮音性ですね。ニンマリしてました。
    >>366ご心配には及びません、車の騒音もは皆無です。
    サーパスネットの接続をしましたが、速いの安心しました。快適快適。
    今からモールに買い物行きます。快適快適。

366. 369 入居予定さん

週末鍵の引渡しでマンションに行きましたが、サカイのスタッフが多数見られました。引越しが続々と進んでいるようで自分の引越しが待ち遠しいです。
    週末は、歩いてモール散策や地下鉄で仙台へなどの便利な生活が待ち遠しいです。
    >>366 渋滞?・・・ご心配には及びません。土日は車無しでも快適に過ごせますから。

367. 370 匿名さん

賃貸16万ででてましたね。偽装完売かしら?

368. 371 物件比較中さん

転勤シーズンだし155世帯もいれば中には転勤で県外に出る人もいるかもな
    >>370
    で、どこに出てたんだ?
    ここを買えなかった俺は賃貸でもいいと思ってる
    ここの新築に入れるならすぐにでも借りるわ
    早く教えてくれ

369. 372 入居予定さん

70平米で16万、本当にここは資産性高いんですね。
    チョット前のタウンズに載ってましたよ。
    過去に出た賃貸数件はの全て即、お客さん付いたみたいだからもう無理なのでは。
    次の賃貸に期待しましょう!
    投資用や一時的な賃貸は他の物件より多いと販売の方が言ってました。
    少し待てばまたでるのかも?

370. 373 物件比較中さん

やはり場所がいいですからね
    ここはファミリーの
    五橋は社用族の
    需要が多そうですね

371. 374 匿名さん

いろいろ言う人はいるけど、住んでいる人が満足するのがイチバンですね。

372. 375 入居予定者さん

以前出ていた神棚の件
    我が家も検討しております。既に穴吹さんに依頼された方は居らっしゃいますか?やはり、設置にはある程度の時間を要しますよね?
    あと、設置する時には、その為のお祓いとか神社への参拝もするものでしょうかね?

373. 376 購入経験者さん

神棚は神具のサイズを大体決めてから棚板の大きさを決めると早いと思います。
    神具は神社でも購入出来ます。
    私もDIYショップによくある中国製は嫌で、神社に相談したらカタログを色々と
    見せてもらい、国産のわりと安価な物を選びました。どうも三重県や長野あたりで作ってる
    製品が多かったようです。国産だから全て高額でもないようです。
    マンションですのでおおげさじゃない、シンプルでコンパクトな物にしました。
    棚板はたまたま知人に建具屋さんがいたので作ってもらい取り付けました。
    (穴吹のは豪華なのか、少し高かったので)
    神棚に神具を置く日に近所の神社の神主さんに来て頂きお払いと神様を神具に入れる儀式を
    してもらいました。(神社に神棚を置くのでと言えばそうした内容の儀式をしてくれますよ)
    神具の中に入れるお札はその時に頂けます。神主さんが入れてくれます。
    予算は、神具は全てセットになってて15000円、棚板は多少細工をしてもらい、取り付けこみで3万円(我が家は知り合い関係だったので参考にならないかなあ、、)神主さんへは
    神社から5千円以上と言われたので5千円にしました。あとはお菓子を用意しお渡ししました。
    ご参考まで。

374. 377 物件比較中さん

>>No.355
    タワーじゃないのにタワーって建築基準法じょうまずくないのですか?

375. 378 入居予定さん

376さんありがとうございます。参考になりました。
    けっこう神棚の事を検討している方がいてビックリです。
    以前はお札を買ってきても置くところがなくて、棚に置いたり
    本棚に立てかけたりしてたので、マンション購入にあわせ検討してました。
    ところで神具のセットというのはどんな物が入ってるのでしょう?
    神殿に、お神酒の皿とかですよね。勉強しないとね。

376. 379 入居済み住民さん

361さん、スリッパの件、引越し直前に読まさせてもらい、慌ててモールで裏側がフェルトの
    スリッパを買ってきました。
    引越し屋さんで運搬ルートにはちゃんとカバーを敷いてくれますが、それ以外はむき出しですからね。ビニールやウレタンみたのだと小さな砂がくっつき、すり足で歩くとたしかに細かい傷がつきますね。穴吹のフローリングには最初、ワックスが厚く2重に塗ってあるそうです。
    その程度の傷は次回のワックスで消えるとの事ですが、やはり新居ですからね。
    ピカピカが一番。
    これから引越しのみなさん頑張ってください。

377. 380 物件比較中さん

あの〜このスレは検討版であって、住人の皆様が書き込みするなら住人版にスレを立ち上げては?
    正直、検討し終わった人のコメントは検討している人達にとって無意味です。
    住人の人達も検討中の人の気持ちを少し考えてげたらいかがですか?
    うれしいのはわかりましたが、この書き込みはモールに何回行っただの、インターネットだの模型だの書き込みを見るところではありませんので、検討の参考にはまったくなりません。
    いいかげん住人の皆さん気がついてください。

378. 381 匿名さん

まあまあ、他の板もそんなもんですよ。購入者も元は検討者なんだし。
    あまりにも検討者にとって参考にも何もならないような内容だと困りますが
    多少参考になる内容も多いようですし。

379. 382 物件比較中さん

>>380、それはちがうで。
    ここの物件はたしかにめでたく完売したが、今から入居する人たちの
    入居後の感想こそが、今後の同デベを購入するかどうかの最高のデータになるんだろうが。
    考えが浅い奴っちゃなあ。。
    スレの移動はそのあとゆっくりすればでいいんや。
    実際に住みもしない、購入もできんかった連中の意味のないコメントや悪意だらけの
    コメントは意味もないし、なんの参考にもならんやろが。
    住環境の話、レアな買い物話、実際の生活してみた感想。問題点等、入居した人たちの率直なコメントこそが生きた情報やおまへんか。
    神棚の話や、模型の話題、大歓迎や。おもろい

380. 383 匿名さん

住民版に移動してください。
    住宅産業に関係しておられる皆様へ

消費者の立場でこのような情報を自由にやり取りできるインターネットサイトへのご理解、ご協力、誠にありがとうございます。

しかしながら、残念なことに最近マンションコミュニティ内の掲示板におきまして、関連業者による自作自演や他社を誹謗中傷するような投稿が目立って参りました。そのような行為は絶対に許せないものであることを改めて警告させて頂きます。

マンションコミュニティでは、そのような投稿のあった企業に注意を促すメールを送るなど随時、対処しておりますが、最近は情報開示請求も増えてきており、訴訟に発展する可能性が高くなってきております。
    明らかに不適切な投稿をされた場合、第三者からの情報開示請求により、投稿者が特定される場合があることを、くれぐれもご留意下さい。

381. 384 匿名さん

>>383消えろ。
    管理者でもないくせにアホコメントをのせるな。
    不快だ。お前の来るところじゃない。

382. 385 匿名さん

社員がインターネットを利用して自社や他社サービスについて情報収集を行うことは望ましいことですが、他では知り得ない情報を公の掲示板やブログに掲載したり、他社への中傷投稿を行ったりすることは、訴訟問題に発展するといったレベルではなく、当社の信用を著しく失墜することになる可能性があることを強く認識した上で絶対に行わないようにして下さい。

また、自社の物件やサービスを、あたかも消費者が良いものに見ているかのような自作自演などは、お客様を欺くような投稿も決して許されるものではありません。

インターネット上のサイトへ投稿すると投稿したIPアドレスやホスト情報によってどこから投稿されたのかが分かる仕組みになっているので、匿名で投稿できるといっても「情報開示請求」があれば個人宅であったとしても、モバイルでアクセスしていたとしても全て判明されるようになっています。

383. 386 入居済み住民さん

サーパスが出来155世帯が増えると消費者もそれだけ増える訳です
    マンションと街の発展は相乗効果がありますよね
    これからサンシティも建つらしいし長町南はまだまだ発展しそう

384. 387 入居済み住民さん

>>383,385、意味不明。
    386さんの言うとおりですね。このあたりは、ますます住み良い環境になるでしょうね。
    ところで、マンション周辺は飲食店も多いようですが、エントランス入り口付近以外の
    お蕎麦屋やラーメン屋、寿司屋他でで出前をするお店のリストがあると聞きましたが、
    管理人さんが持ってるのでしょうか?ちなみにピザはいくつか入ってましたが・・

385. 388 匿名さん

サーパスの皆さん。
    妬み、嫌がらせはスルーしましょう。
    コミュニケーションの場ですから。

386. 389 ご近所さん

382さんの意見に私は近いかな。
    購入者さんたちが最高の物件と持ち上げていたので、ぜひその後知りたいですね。
    モールは見飽きました・・とか(笑) すいません^。^;

387. 390 マンション投資家さん

>>388さんの言うとおり悪質な嫌がらせはスルーに限るよ。
    383=385のアホはマンションコミの規約を読みなさい。
    あなたが削除されるだけ。
    ここの掲示板は妬み嫌がらせが多いみたいだけど、どうも同一、あるいは少数の人物みたいだな。
    よほどここがほしかったんだろうなあ(笑)。なんだか哀れだなあ。

>>382さんの意見は正論だな。これこそマンションコミの存在意義そのもの。
    住居後の興奮も覚めた頃に気がついたこんなところ、あんなところ、ってのが
    最高の情報だからね。おおらかな気持ちの、楽しい大人のスレにしよう。

388. 391 入居済み住民さん

まだモールは見飽きてないですよ〜。
    見飽きたとしても必需ですしね。
    しいてネックを言えばセキュリティが効きすぎて、
    家の扉まで何回も鍵orカードを使う事でしょうか。
    良いところ、悪いところ含めて色々な意見をみんなで共有できたらと思います。

389. 392 入居済み住民さん

旧宅から持って来たテレビ、主人が悪戦苦闘して接続を試みたけど上手くいきません。
    このマンションって、分波機とやらを繋がないとダメなのでしょうか?
    それって電気店に行って買うのでしょうか?この辺にどこか親切な電気店ないですかね?

390. 393 匿名さん

前のテレビがどんなタイプで古さがわからないので答えにくいですが、普通に接続できるはずです。機種によると思いますが、地デジ対応なら3つに分波してアナログ・地デジ・BSと分けなければいけません。近くですから電撃倉庫で買って来たらどうですか?

391. 394 入居済み住民さん

>>393
    ありがとう御座います。
    プラズマで主人が勤め先から新居購入祝いに頂きました。
    やはり分波機とやらが必要ですか。私にはよく分からないので、
    主人がお休みの日に電撃倉庫さんに行かせます。

物干し竿、留め金(ストッパー)がいりますね。
    西友さんで売ってるのかしら?

北側数分の所にダイソーがありました。
    OKの中にも100円ショップが。
    主婦には重宝しそうです。

392. 395 入居済み住民さん

391さん、私はサーパスカードを革製パス入れにいれてその短いチェーンにキーをつけました。
    サーパスカードでの入場は感度が良くてスイカ並に革製パスに入れたまま
    カード読み取り部分に少しかざすとドアが開きますよ。
    ちなみにパス入れはモールで買いました。いろいろありましたよ。便利です。

393. 396 入居済み住民さん

394さん、新型のプラズマなら通常の壁テレビ口からダイレクトに接続できる
    はずですよ。我が家は昔のテレビも液晶もそのままつないだだけで映ります。
    おそらくテレビ側の設定の問題なのではないでしょうか?
    今はユーザ窓口が充実しているので、そのプラズマのメーカーか、あるいはサーパスの
    コールセンターでも優しく対応してくれますよ。

394. 397 入居済み住民さん

394さん、TVの信号はアナログと地デジとBS/CSが混合で来ていますので、受信機(TVやレコーダー)側のアンテナ入力によります
     メーカーや商品により、アンテナ入力の数が違います。3つに分波する必要があるものと2つの分波で良いものがあります。もし、取り扱い説明書があれば初めのほうにアンテナの接続方法が書いてあります。
     ちなみに私のTVはアンテナ入力が2つ(地上波/BS・CS)で、DVDは3つ(アナログ/地デジ/BS・CS)でした。

395. 398 入居済み住民さん

>>394
    西友3階にありましたよ
    物干しざお アルミ製 3メートル 1970 円
      同   ステンレス製     1370 円
    ストッパー 2個入り        347 円

私は軽くてさびにくいアルミにしました
    長さは3メートルでぴったしでした

396. 399 物件比較中さん

>>386
    今日久々に前を通ったが、確かに宮交自動車学校跡地って広いよな
    バス通りに面してるし、サンシティが単なるマンションを建てるかな?
    上はマンションでも下は店舗とか・・・
    サンシティお得意の複合型商業施設ができたらいいな

397. 400 物件比較中さん

地下鉄長町南駅の改札を出て左側すぐにサーパス長町南の大きな広告がまだ貼ってあります。
    そのすぐ先には、同様に住友のシティハウス長町南モールサイドガーデンの大きな広告が。
    良きライバルだったのに、サーパスの方が思いの他早く完売しちゃったのでしょうね。
    穴吹さんも今月一杯はかかると踏んで、3月中の広告を出していたのでは?

398. 401 匿名さん

また賃貸でてますね。南側で14万ですね。

399. 402 入居済み住民さん

今の時期は黄砂や花粉で大気汚れまくってますが、皆さん24時間換気システムはどうしてますか。このマンションには上級の換気システムが入ってますが、スイッチを入れると、壁側のダクトからかなりの空気が流入しますよね、花粉も入るわけですので我が家はダクトを閉めたままにしてます。そうなるとキッチン換気扇やサッシの上部から空気が入る音がします。
    うるさくないないのですが気になります。皆さんのお部屋はどんな感じですか?

400. 403 入居済み住民さん

五橋の高層は夜でも殆ど明かりが点かず住むのが怖い感じですが、
    ここは鍵渡しから僅か10日で、上から下まで明かりが煌煌と。
    長町南のド真ん中ですが、ファミリー層も多く活気に溢れてます。
    ペアガラスで車の騒音も聞こえないし、住み易いマンションですよ。
    しいて言えば、キッズルームがない点ですが、小〜中学生位が多く
    幼児はあまり見かけないので、不要ですかね?

401. 404 匿名さん

フィルター、つけたほうがいいですよ。
    うちは、主人も私も花粉症です。
    ですから、フィルターをつけています。
    ただし!!業者で売っているものは高いので、安いの探してください。

402. 405 匿名さん

今だホームページ削除されてませんね。
    広告もあるみたいだし、やっぱりほんとは売れてない?
    早々に賃貸に出てる事事態怪しいですものねw

403. 406 入居予定さん

>>No.405 No.401さんへ

買えないからってねたむのはやめてください。
     まだ賃貸みてるってよっぽど未練があるんですね。
     いっそのこと ここを借りればいいんじゃないですか?

404. 407 匿名さん

早々に賃貸に出てるのは、投資家が買って出しているのだと思いますよ。
    投資家も買わない、買う価値なしと判断される物件よりずっといいと思いますけど。

405. 408 入居済み住民さん

No382さん、389さん、購入を検討されているみなさん

小さなことですが、住んでみて気になった点(私の個人的意見ですから、気にならない人もいると思います)

1.電話線は各部屋まで来ていますが、IP電話の需要が多いのか、モジュラージャックはNTTに有料でつけてもらわなくてはいけません
    2.コンセントがいろいろなところについていて便利ですが、キッチンの2つはかなり高い位置にあり、冷蔵庫は良しとしても、炊飯器等は上から配線をたらすようになりみっともない
    3.エアコン用スリーブ(壁の貫通穴)の位置が下の場合がある・・・配管を部屋の内側に這わすので室内スペースに無駄が出来てしまう。

他社物件でも同じことがあるかもしれませんね

2のコンセント位置は建築前に気がつけば有料変更してもらえただけにちょっと残念です。それと個人的に間接照明をつけたくなり、これも建築前に想像できていれば、有料変更してもらえていたのになあと後悔しています。

406. 409 物件比較中さん

なぜ投資家だって断定するのですか?個人情報大丈夫ですか?
    10万以上も出して長町で賃貸は・・・
    ちなみに私は、デベでも購入者でも何でもありません。
    ただの物件比較中の者です。

407. 410 匿名さん

>409さん
    一言も断定してませんよ。
    憶測です。
    「…だと思いますよ」と書きました。
    それは、不動産業界の常識だからです。

408. 411 入居予定さん

>不動産業界の常識だからです。
    デベってことはここのですよね・・・

409. 412 入居済み住民さん

やっと今日担当者から聞きました。
    やっぱり完売らしいです。つくづく良いマンション買えたんだなぁと思いました。

担当者は他へ異動になるらしいです。
    今までお付き合い本当にありがとうございました。

410. 413 匿名さん

410です。
    私は、デベではありません。
    不動産投資に興味があるだけです。

411. 414 匿名さん

賃貸で出しているのは投資家さんじゃないのですか?
    別に気にすることないと思うんですけどねぇ。

私は買いませんでしたけど(買えませんでしたけどか・・・(笑))、サーパス長町南はいいなぁって思いますよ。最高の立地ですよね!造り、構造、設備はちょっと考え物ですけど・・・

412. 415 入居済み住民さん

>>408

1:モジュラージャックについては新築の場合は購入者負担となるのが一般的ですよ。
    また物件によってはデベが工事済みで引き渡している場合もありますが、結局、
    工事費として諸費用から差し引かれます(もしくは請求されます)。以前、購入
    したマンションも今回と同じでしたよ。

2:おそらくここはキッチン内に食器棚(もしくはキッチンワゴン)を設置すること
    を前提にしているのではないでしょうか?私は中棚にコンセントが付いていて、
    レンジとかジャーとかを置けるタイプの食器棚を設置したので特に高さは気になり
    ませんでした。

3:同感です。私の部屋もそうなのですが、かと言って窓枠の大きさや柱などを
    見ると上に空けるスペースはないです。おそらく採光の関係で窓の大きさを確保する
    ためにスリーブ口が下に来ているのではないか?と・・・。素人ながら感じました。
    今回、洋室にはまだ設置していません。設置せずにひと夏、試そうかと思っています。

ちなみにサーパスカードの使い方がいろいろ出てましたけど、私は財布の中に入れて
    います。出さなくても感知するから便利です。ただ財布にお金が入ってないからなの
    かもしれません(泣)。以前のマンションと比べると立地に設備にアフターにとっても
    満足しています^^。

413. 416 入居済み住民さん

415さん

なるほどそうでしたか
    私は賃貸ばかりで、どこもモジュラージャックがついていたものですから、それが当たり前だと思い込んでました。

コンセント位置はそうですね。たまたま、我が家は、食器棚(?)を腰高までのものにしたので、そのレベルまでテーブルタップを持ってこなくてはならなくなり、見栄えが・・・ということでした。

スリーブ位置もなるほどですね。ここに空ければと素人なので考えてしまうのですが、よく見るといろいろな制約がありそうです。

私は初めてのマンション購入で、立地も設備も大変気に入り購入しましたが、今も本当に良かったと思っています。415さんは住み替えのようですが、その上で気に入られているので本当に良かったと思います。

414. 417 入居予定さん

>>415
    うちも今日、ニトリさんや東京インテリアさんでキッチンに置くキッチンボード
    (家電ボード)を見て来ました。上部が食器棚で真ん中に電子レンジやポットを
    置くタイプが欲しいのですけど、サイズ的にどうなんでしょうか?
    幅は105〜120㎝でOKなのですが、奥行50〜55㎝、高さが200〜210㎝あります。
    もちろん2分割して運んで来るそうなので搬入は問題ないですが、あのキッチンに
    サイズが合うか心配です。一戸建てなら問題ないですが、マンションのキッチンは
    狭いですからね。買おうかやめようか迷っています。
    同じ様な物を買われた方がいらしたら、感想をお聞かせ下さい。

415. 418 入居済み住民さん

402さん、花粉症対策は室内換気ダクトの会社で専用のフィルターを通販してるようです。
    HPにありましたよ。5枚セットで3千円位みたいです。
    備え付けの室内設備パンフ等ファイルで確認してみてください。
    うちも発注するつもりです。

416. 419 物件比較中さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6454/
    デベさんこの書き込みはよくないだろ
    悪質すぎるんじゃない
    住民をしっかり教育した方がいいよ

417. 420 入居予定さん

>>No.384
    すごい書き込みですね。
    8○3みたいです。。。

住人版ではないので、当たり前です。
    それがいやなら住人版に移すべきです。
    私は、いろいろな意見がでてよいと思いますが。

418. 421 入居済み住民さん

418さん、花粉の季節は本当に厄介ですよね。
    DIYショップで安価な色々似たような商品を見つけましたが、部屋の中に取り付ける物は
    やはり見栄えが悪いようです。
    あとは目詰まりの問題もあるようですね。
    やはり多少高価でも純正が良いようですよ。

419. 422 入居済み住民さん

>>417
    うちは幅105㎝奥行き55㎝高さ200㎝の家電ボードを購入しましたが、
    大丈夫でしたよ。大きな電子レンジを使ってますので奥行きがほしいのです。
    ホムペで間取り図を見ると、EタイプやJタイプのキッチンには家電ラックと
    ありますが、オプションでなく最初から家電収納庫が付いてるのでしょうか?

420. 423 匿名さん

>>No.317

酷い事書きますねw

421. 424 物件比較中さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15253/res/22-22
    ここでも足音聞こえるみたいですね。
    長町はスラブ厚が200mm・・・・って薄くないですかね。
    音はどうなんでしょ。住民さんどうですか?
    一番町見に行ったんですけど、タワーって名前なのにタワーじゃないような事誰か書いてましたね。ここも200mm音はどうでしょうか?

422. 425 購入経験者さん

>>424
    三井のミッドプレイスは200mm〜 直床工法
    住友のモールサイドガーデンは200mm〜 直床工法
    サーパスの一番町は210mm〜 二重床工法
    サーパスの長町はHPがなくなってたので分かりませんが、床の厚さと工法を見る限り
    どれも同じような感じがしますが・・・。最低の厚さ、工法ではサーパスが勝っているような感じも・・・どれだけ実際の遮音があるかどうか分かりませんが・・・

タワーという名称については、タワーという言葉を使うには、周りのタワーマンションに比べて
    低いと私も思います。
    でも、何階以上をタワーと言うのか、定義みたいのはあるのでしょうか?ウィキペディアで『タワー』を調べたら、言葉の用法に厳密な定義はないと書いてましたが・・・

まあ、タワーという名称を使おうが、使うまいが、どうでもいいことだと思いますけどね。

423. 426 入居済み住民さん

ダイワと野村はHPによると180mm〜でしたね。
    スラブ厚は厚ければ厚いほど良いのでしょうが、やはりコストの壁があるでしょうからね。
    都内の高級マンションの一部では280mmなんて広告も見ましたが、これくらいなら
    間違いないでしょう。穴吹は標準で1階部分が200mm^上階が220mmのようですが、
    壁側も220mmを確保してるのは立派ですね。その効果はあるようですよ。
    我が家の場合は基本的に声や音は皆無です。ただ重いような音は部屋によりたまにします。
    いわゆる重量衝撃音ですね。ドン、みたいな足音?重いイスを置いたような音が遠くで感じる時があります。真上なのか、その隣からなのかは不明、遮音等級は表を見ると、L45から最優秀なL40の間あたりではないでしょうか。ただし友人に聞きましたが、窓の開口部がたくさんあるマンションの端部屋は、いわゆるマンションの真ん中のヨーカン型より遮音で劣ると聞きましたが、どうなんでしょう。いずれにしても今のところは優秀なのではないでしょうか。

424. 427 入居済み住民さん

花粉症でお困りの方が多いようですが、我が家も全員花粉症でテイッシュの消費量がすさまじく
    家計を圧迫し始めてます。そこで考えてのは外から帰ったら、顔を洗い、エアコンの空気清機能を強でまわしながら、24時間換気をスイッチオン、もちろん壁側のダクトは閉めて、キッチンの換気を強にすると、30分くらいでなんとなくみんなのくしゃみが止まります。
    要は花粉の強制排気と空気清浄機能の利用です。本当にいいのか悪いのかは判りませんが、やってみる価値ありですよ。フィルターは私も探してます。やはり純正が良いのかな。

425. 428 サラリーマンさん

>>No.425
    建築基準法でタワーは高さ60m超20階以上と決まってるはずでは?
    だから書き込みがあるのでは?
    >>No.426
    優秀と言うのはスラブ厚が250mm以上ある建物では?

426. 429 親と同居中さん

>>No.425

No.351 by 住まいに詳しい人 2008/03/15(土) 00:23

私は別デベ者ですが、347の何やらストレスだらけのデベの方、穴吹さんの一番町は
    タワーとうたってますが、工法はタワーではありませんよ。
    勉強してないなあ、、こいつ頭悪いんだろうなあ。もうここに来るなよ
    みんなあんたにうんざり。。それも理解できないかあ。。
    長町の皆さん。。スルーしましょうね。

427. 430 サラリーマンさん

タワーマンションとは、高さが60mを超える住居用建築物のことである[要出典]。一般には、高さが100mを超える[要出典]、又は階数が20階を超える住居用建築物とされている。超高層マンションとも言う。

http://myhome.elife.raindrop.jp/?eid=692908

428. 431 匿名さん

ここで論ずるべきことじゃないでしょう。
    ここは長町南のスレです。

しかし私は、こう考えます。
    一番町タワーは、ホームページを見ると、「タワースタイルマンション」と書いてあります。
    「タワーマンション」ではなく、「タワースタイルマンション」。このスタイルというのが
    ミソなのでは?
    名前にタワーがついてるだけ。
    工法もタワーの重ねていく方式じゃないし。
    まだ納得できない人は、別スレを立ち上げるか、穴吹の人に聞けば?

429. 432 匿名さん

>>No.431
    サーパスタワー一番町

住人版ではないので、当たり前です。
    それがいやなら住人版に移すべきです。
    私は、いろいろな意見がでてよいと思いますが。

430. 433 匿名さん

別の物件じゃん。
    別スレにしなよ。

431. 434 匿名さん

431さんに同感です
    ここは サーパス長町南 のスレですので・・・
    ムダな書き込みはもうやめて頂きたいものです

ちなみに、私はモールpartⅡのほぼ正面の部屋に入居してますが、周囲の音や声はほぼ皆無です
    床厚、ぺアガラス効果もすごいなぁと実感しております
    先週引っ越してきたばかりで、まだまだ荷物も片付きませんけど、なぜか落ち着く、安らげるマンションですよ
    ここに決めて本当に良かったです!

432. 435 入居済み住民

マンション選びは、人によって好みや基準が違うのは当然だけど、結局、すぐに馴染めるとか、落ち着くっていう感想が出るのって理想だよ

穴吹サーパスは「住んでからサポート」システムで管理体制が整ってるから安心だね
    24時間365日、いつでも連絡、問合わせ出来る窓口があるからね
    すごくない?

433. 436 入居済み住民さん

名取の丘の上から越して来ましたが、ここはマイカーが全く不要ですね。
    ダンナは職場へは地下鉄で行きますし、私の買いものは全て徒歩でOK。
    昨日、ちょい遠出用にチャリを1台買いました。
    買ってまだ1年の車は、駐車場のコヤシになりそうです。(笑)

434. 437 購入経験者さん

仙台長町サーパス入居のみなさん完売おめでとうございます。
    私は埼玉のサーパスに住んでる者です。
    他の地域のサーパスの状況を知りたくてツラツラここもよく見てました。
    そちらはとても便利な場所にあるようですね、こちらは近所にあまり大きなショッピングセンター
    が無いので、買い物は少し大変ですが快適に暮らしてます。
    435さんサポートシステムは完璧ですよ。どんな時間にコールしてもとても感じがよく的確な対応をしてくれます。
    うちの担当営業さんに聞いた話では、コールしたトラブル内容はトップダウンで処置をする仕組みだそうで、迅速に対応せざるをえないのだそうです。
    例えばサッシのロックが渋いと言えばすぐに担当部署から連絡がはいり、次に日には修理、その
    数日後には、その後の様子はいかがですか?と再度の連絡が入ります。
    他社のマンションに住んでる友人はビックリしてましたよ。
    こちらの地域でもサーパスは完売が多いようです。口コミの影響も大きいにではないでしょうか。

435. 438 匿名さん

>>No.437
    もちろんお金は無料ですよね?

436. 439 匿名さん

別物件ですがサーパス居住者です。
    場合にもよると思いますが、うちは無料で手直ししてもらいました。
    そのほかインターネットで不明な点があると電話したり…
    夜中でも対応してくれて便利です。

437. 440 入居済み住民

しかも、この電話はフリーダイヤルですよ
    至れり尽くせり♪
    念の為に追記します

438. 441 購入経験者さん

437です。>>438さんもちろん無料でしたよ。ってか、今までのコールによる修理ー例えば、ガスキッチンのレバー折れ(当方の不注意で折ったものですが、無料)、内装壁紙の補修、
    クロゼットドアの建て付け等。全て無料でした。
    しかも440さんの言うとおりフリーダイヤル(笑)、ここまでのキッチリしてるアフター
    フォローをしているデベはないのではないでしょうか。
    ともかく対応の感じがとても良いのです。
    色々な異業種のサービス業の企業のお手本になると思いますよ。と褒めておきましょう(笑)

439. 442 入居済み住民さん

>>436
    確かにここに住めば車は不要ですね
    うちのお隣も車が置きっぱなしです
    駐車場のコヤシってナイスな表現w

440. 443 入居済み住民さん

今だホームページ削除されてませんね。。。
    やっぱり?

441. 444 入居済み住民さん

やはり車がないと何もできませんよ。
    地下鉄料金は高いし、西友もそんなに安くない。
    ジャスコや生協に行くにはやっぱり車がないと。。。

442. 445 匿名さん

ホームページは、完売しても削除されないことがあります。
    うちなんて完売してから1年半以上たってるけどまだあるよ。
    完売御礼は書いてあるけどね。
    ちなみにうちの場合は、偽装ではなく確かに完売しています。
    全戸ちゃんと住んでますから。

443. 446 入居済み住民さん

>>No.445
    どこのホームページでしょう

444. 447 匿名さん

>>No.441
    すべて無料だという書き方はおかしいのでは?
    私の知り合いにサーパスに住んでる人が何人かいますけど、無料ではないっていってましたよ。
    リフォームにインターネットショッピングサービスいい商売してるなーってw

445. 448 入居済み住民さん

>>444
    西多賀の生協や鈎取のイオンにも行ってみましたがそれ程安くはないかと
    むしろ裏のOKストアの方が安かったです
    あと前の通りを自転車で南に5分のウジエスーパーも安かったです
    電器店は電激倉庫がポイントとか無いですがヨドバシやK'Sより安かったです
    すぐ近所なので電球が切れただけでも交換に来てくれますし便利です
    物干し竿などの雑貨は向かいの西友で全て揃いました
    大きな家具は西多賀のニトリが安いですが高級な物は東京インテリアがいいかも
    前の通りを南に5キロ程行った所にありましたよ
    まだ長町商店街は歩いてませんので、今度の週末はダンナと散策しようかと

446. 449 匿名さん

445です
    匿名性の高い掲示板ですので、控えさせていただきます。
    同じ東北地方とだけ書いておきます。

447. 450 入居済み住民さん

>447さん。
    441さんは、例を挙げてこれらは無料だったということを言いたかったのでは?

宅配サービスなどはもちろん有料だってわかっています。
    それも結構なお値段だということも。

448. 451 購入経験者さん

すべてが無料ということではなく、無料もあれば有料もありますよ。無料は無料で賢く頼み、有料は吟味して買え(利用するれ)ばどうですか。
    有料のサービスについては、その人が納得して買っているのであればそれでいいでしょう。ちなみに、サーパスショップの品物は、我が家では手が出ませんね。

449. 452 入居済み住民さん

>>445
    どこのホームページかってだけで
    >名性の高い掲示板ですので、控えさせていただきます。
    って・・・・面白いですね。

450. 453 匿名さん

>452
    そうですか?
    だって住んでいるところが特定されてしまうじゃないですか。

451. 454 入居済み住民さん

お向かいのザ・モールPart2にある中嘉屋食堂 麺飯甜
    安くて美味しかったですよ

452. 455 入居済み住民さん

この中嘉屋食堂、仙台市役所の北側裏に本店があるんですがそこもおいしいです
    となりの「うまいすし勘」もおいしいですよ。他店舗は回りますがここは回りません
    一番町もたしか回りませんでした

453. 456 入居済み住民さん

ザ・モール本館3階のとんかつ屋・新宿さぼてんは美味しいですよ。
    仙台駅エスパルにもありますが、まさか長町南で食べれるとは…。
    すりゴマソースが絶品。ご飯やお味噌汁はお代り自由です。

千房もお勧め。大阪の道頓堀からやって来た本場関西風お好み焼き。
    あの味はクセになります。鉄板のないテーブルは、うちみたいな
    おチビちゃん連れでも安心ですし。

長町界隈はまだまだ行ってないお店がいっぱいで、ワクワクします。

454. 457 ご近所さん

あのー、サーパスに住んでる方って仙台市外からの方が多いのでしょうか?

455. 458 入居済み住民さん

>>457
    我が家は泉からです
    同じ市内ですがこちらの方が2℃くらい暖かな気がします
    >>436さんは名取って書かれてましたね
    お隣さんはご近所から越して来られたっておっしゃってました
    エレベータ内でお話した方は八木山からとか
    いろいろな所からいらした方々とご縁があってご一緒に
    皆さん、素敵なマンションにしましょうね!

456. 459 匿名さん

社員がインターネットを利用して自社や他社サービスについて情報収集を行うことは望ましいことですが、他では知り得ない情報を公の掲示板やブログに掲載したり、他社への中傷投稿を行ったりすることは、訴訟問題に発展するといったレベルではなく、当社の信用を著しく失墜することになる可能性があることを強く認識した上で絶対に行わないようにして下さい。

また、自社の物件やサービスを、あたかも消費者が良いものに見ているかのような自作自演などは、お客様を欺くような投稿も決して許されるものではありません。
    過去にマンションコミュニティにて指摘があった事例

事例1:自社物件を購入した(購入予定)と消費者と偽って投稿
    事例2:偽装事件に便乗し大手企業が「小規模な会社から買うな」と投稿
    事例3:他の企業に対して誹謗中傷する投稿
    事例4:個人的な恨みを晴らすため名指しで個人を中傷
    事例5:係争問題になったが解決したものを相談に乗った業者が投稿
    事例6:元社員が内部の人間でしか知り得ない情報を投稿
    事例7:社員が自社の物件を購入するのは止めた方がいいと投稿
    事例8:荒れてしまった自社関連掲示板で投稿している人を中傷

457. 460 入居済み住民さん

我が家も、近所からです。
    引越し風景でも、マイカーでちょっとだけ運んできたような方が結構居られましたよ。
    市外と市内は良く分かりませんが、駐車場のナンバーを見るとさすがに県外の方はすくないようですね

458. 461 物件比較中さん

ホームページ今だ削除されてませんね。。。。
    本当に完売してるの?完売されてないのであれば

459. 462 物件比較中さん

ここってスカイルームやキッズルームやゲストルーム無いんですか?
    今時一つぐらいは・・・・モールにラーメン屋やすし屋があるからいいのか。

460. 463 物件比較中さん

一番町にもキッズルームやゲストルームがない・・・・
    今週末見に行こうと思ってたけど、、、、。

461. 464 匿名さん

人によって考え方は違いますが、私は無駄な共用施設は「いらない派」です。

462. 465 購入経験者さん

私は仙台出身で現在は結婚し、神奈川のマンションに住んでるものですが、キッズルームやゲストルームは必要ないですよ。こちらのマンションはJVの大規模高層マンションですが、上階には有料のゲストルーム、エントランスにはキッズルームのようなスペースはがありますが、誰も利用
    してません。 何のためにあるのかと、住民も?、むしろ維持費がそのために高額になってて不評です。時に上階のゲストルームは有料ですが、誰も使ってなくて管理人室にある予定表は真っ白。
    管理人もなんでこんなを作ったのか。と苦笑い。。ゆいつ花火大会時は無料で住民に開放してて下階の方々が花火見学で楽しんでるくらい。
    特にキッズルームは利用価値がまったくありません。無駄です。
    別の利用法を現在管理組合で検討してますが、何荷物の一時あづかりの物置くらいしかアイデアがでません。本当に意味のある設備と言うものを考えてほしかったですよ。
    一般の経験の無い方には、そうした設備はイメージ良く感じるものなのでしょうかね?

463. 466 購入経験者さん

>>465
    まさにそのとおりですね。購入するときは目を引きますが、住んだ後は
    ありがたみが沸かないですね。むしろ高額な管理費に追われ、鬱陶しい
    だけですね。

これらの施設のありがたみを享受できるのは、販売担当の営業マンだけ
    ではないでしょうか?売るときに無知な検討者の目を引かせやすいです
    もんね。

464. 467 匿名さん

>>No.465
    かなり利用してますよ
    小さい子が2人います。キッズルームは大助かり。
    スカイルームも利用してます。

465. 468 契約済みさん

先週、入居したものです。
    入居者の方、どなたか訪問販売できた「生活○通」で、フィルター買った方、いらっしゃいますか?
    純正より安いしお徳だという話でしたが、実際どうなのでしょう?
    とりあえず説明を聞いてお断りしました。
    24時間換気の吸気口だけでもつけたいな・・と思っているのですが。
    急ぐものでもないので、少し調べようかとは思っていますが、
    他にいいもの、調べたり知っている方、いたら教えてください(^-^)
    あと、お風呂のコーティング。やった方いたらどなたか教えてください。

466. 469 匿名さん

キッズルームだとかが欲しい人はここみたいな物件を選ばないでしょ。
    ちなみに私は…そういう施設は、付加価値として認めますが、購入の決め手にはならないな。

467. 470 入居済み住民さん

>>468
    えっ、訪問販売が来たのですか?
    マンションの掲示板に訪問販売に気を付けるようにとありました。
    担当営業の方にも尋ねたのですが、買わない方がいいのでは?
    とのこと。どうしても欲しいなら別ですが、穴吹とは無関係なので
    アフターの対象外らしいですよ。

468. 471 購入経験者さん

>>470
    各種の訪問販売、点検業者は来ますよ。インターフォン越しに断ってください。
    「○○設備です。フィルターをお勧めに参りました。」「いりません!(自分で買っている)」
    「○○ですが、浄水器の点検に伺いました。」「うちには浄水器はありません!(実際にない)」

我が家の場合(関西のサーパス)電気やガスなどの点検に際しては、事前に管理組合の名前で文書が配布されます。当然、掲示板にもその旨が貼られます。前ぶれなしにやって来る業者は、どう考えても怪しいですよ。フィルターだろうと何だろうと、欲しけりゃ自分で買いに行っていますよ。日常の手入れさえしていれば、大きなトラブルになることではありませんから。

469. 472 入居済み住民さん

仙台圏・超高層マンション統合スレで高層階から海が…ってありましたが、
    うちの部屋からも海がばっちり見えますよ。周りが低層の住宅地ですから。
    荒浜から閖上大橋、更には岩沼の方まで視界は良好です。
    名取川を渡った新幹線が太子堂〜長町と通過するのを眼下に眺めるのは最高。
    モールの真ん前でこんなに眺望が良いとは入居するまで分かりませんでした。

470. 473 匿名さん

>472
    閖上、荒浜じゃなく、松島、牡鹿半島が見たい。

471. 474 入居済み住民さん

>>472
    うちは海も見えるけど太白山や蔵王、泉ヶ岳も見えます
    この立地でこの眺望は、めったに無いかと思われます

472. 475 購入経験者さん

こちらは隣のF県のサーパスですが、エントランスのサーパスカード読み取り付近に
    訪問販売お断りのラミネート張り紙と、管理人さんが直接注意をしてるので、始めは
    来てた訪問販売の営業は最近はほとんど来なくなりましたよ。
    入居したての頃は、携帯へエスコートサービスで、来訪者の画像転送に知らない人が
    よく映ってましたよ(笑)
    ちなみにこのエスコートサービスはよく出来てますよね。穴吹以外でもあるのかな?

473. 476 匿名さん

-平成20年 3月14日更新-
    物件概要 次回更新予定: 平成20年 4月13日

名称 サーパス長町南
    所在地 宮城県仙台市太白区長町七丁目19番30
    交通 仙台市営地下鉄「長町南駅」徒歩3分
    地目 宅地
    用途地域・地区 第二種住居地域

販売価格 2,290万円(1戸)〜4,390万円(1戸)
    販売時期 完売御礼!
    最多販売価格帯 2,900万円台(18戸)
    間取り 3LDK〜4LDK
    住居専有面積 69.77m2〜90.94m2

まだ完売してない?

474. 477 マンコミュファンさん

以前こちらを検討して間取り、価格が折り合わず購入を見合わせたものです。
    他物件で条件に合うところを購入でき、こちらで入居後のことを勉強させていただいてます。

エスコートサービスすごいですね!
    画像まで携帯に送ってくれるんですね!?
    それは自慢のサービスですね。

管理人さんは24時間常駐なのですか?
    それとも巡回ですか?

皆さんのコメントを読んでいると、マンションにとても満足して
    とってもウキウキと言葉は悪いですが「はしゃいでいる」のがわかります。
    それほどまでに嬉しく思える物件なのでしょうね♪
    我が家も一年後にこんな風にウキウキできるのかと楽しみになります。

物件は違いますが、これからも準備物などの参考にこちらを覗かせていただきます。
    いろいろなご意見、感想等を聞かせてください。

475. 478 不動産購入勉強中さん

>>476さん

http://www.384.co.jp/bukken/area/index.php?task=list&zone=12&p...

やがてここからも消えてしまいます。キャンセルが発生すれば、復活することもありますが。

476. 479 入居済み住民さん

476さん他
    そんなに完売してるかどうか知りたいなら一度マンションに来てみてください。
    販売事務所も無くなりましたし、モール側にあった見学者用駐車場も無くなって
    ます。看板類はもちろん、エントランスホールにあった4席のテーブルもあり
    ません。ホームページも完売御礼!となっていますよね。それに私を含め入居
    している人が心配するならまだしもあなたは無関係ですよね?どうしても知りたい
    なら穴吹さんに問い合わせをしてみたらどうですか?

477. 480 匿名さん

どーでもいい話ばっか

478. 481 入居済み住民さん

>480
    そう思うなら、ここに来なければよい。

479. 482 物件比較中さん

今しがた前を通ったけど上から下まで賑やかに灯りがついてますね
    職場のそばのパークハウス仙台五橋タワーは灯りがポツンポツン
    完成は早かったのに物件概要ではまだ22戸も空いてるみたいです
    http://www.shinchiku.mecyes.co.jp/cgi-bin/mgj_bkn_detail.cgi?bid=14010...
    住んでる人も少ないみたいですし・・・
    やはり実際に生活するなら長町南のサーパスの方に軍配ですかね?

480. 483 匿名さん

>>No.482
    立地や設備、作り、金額が違うのに比べるのはおかしいだろw
    比較対照外では?
    他社を名指しでw住民レベル・・・・

481. 484 ご近所さん

文を読めば、482さんが住民じゃないのは想像できるでしょ。

482. 485 物件比較中さん

サーパス長町南はファミリー向けではめったにない好立地だったから別格
    今建ててるサーパスタワー一番町の売れ行きで真価を問われるのでは?
    三菱はもとよりアパや住友など五橋の他物件と同じ土俵でのガチンコ勝負になるから
    サーパスは細やかなアフターサービスで東北近県でも人気上昇中だし・・・
    財閥系とも結構いい勝負になるのでは?

483. 486 物件比較中さん

サーパスってそんなにいいマンションだったんですね?
    今まで(とくにマンションコミュニティで)悪い噂をよく耳にしていたので、マンション検討時、最初から除外してしまっておりました。
    ここの掲示板くると、今までの自分のイメージがかなり覆されます。
    できれば財閥系マンションからサーパス買い替えた方などいらっしゃったら
    率直な感想を聞いてみたいです。
    なにか目立った違いはあるのでしょうか?

484. 487 物件比較中さん

財閥系の方がいいに決まってるじゃん

485. 488 物件比較中さん

何がいいかを決めるのは、それぞれ個人です。
    480=483=487さんは、財閥系のマンションを買えば良い。
    同じ人が、いつも同じようなコメントを書いているような気がします。
    どうしてもこの物件と、この物件を買った人たちを叩きたいみたいですね。
    第三者から客観的にみていると、やっかみにしか見えないですね。

486. 489 物件比較中さん

高級物件ならやっかみに聞こえるけど、ここはやっかみじゃないでしょ。
    今だ放置されてるホームページ
    雑談を住民版じゃなく検討版に書き込みしてるマナーの悪さ
    どこの板見ても同じような書き込みだから、雇われてる人が書き込みしてるんだろうけど。
    住民版に移動願います。

487. 490 入居済み住民さん

住んでの感想とか近所の便利なお店とか書くといつも住民版に行けって言われるけど・・・
    住民版を見てみてよ、あっちはだ〜れもいなんだから
    仙台長町南シティハウスモールサイドガーデン板は立って4か月レスつかず
    仙台榴ヶ岡ツインタワーズは1年でわずか1件
    仙台関係の住民版はそれだけよ
    これであっちに行けって言える?ここに書くから皆読んでくれるんでしょ。

488. 491 いつか買いたいさん

490さんに同感!
    仙台榴ヶ岡ツインタワーズは、いまだに書き込みしてるし、
    他の物件も同じです。

他スレによると、完売物件・入居済み物件でも検討版に書き込みしてOKなんだそうです。
    ただ、すでに入居済みの場合は、荒らされないよう住民版への移動をお勧めします…
    とありますが。

マナーが悪いわけではありませんので、このまま書き込んでもよいのでは?

489. 492 入居済み住民さん

>>472>>474
    我が家も最上階ではありませんけど眺めがいいですよ
    はるか岩沼の製紙工場の煙までが目視できます
    壁が厚いのか隣家の生活音は全く聞こえませんし
    二重床&ペアガラスで快適そのものです

490. 493 契約済みさん

榴ヶ岡ツインタワーは3月末まで売れ残ってたはずです。
    検討者板に書き込みあるのはおかしくないですよ。
    ここはw常識がない人が多いですね。

491. 494 契約済みさん

粗大ごみを分別しない人がいるから私もしないわぁ♪そんな感じですか。。。

492. 495 匿名さん

完売したら検討版に書き込みをしてはいけないとか、入居してしまったらダメという縛りはないはずです。どうやら、サーパス住民を目の仇にしている人がいるみたいですね。
    こういう人は住民版に行っても荒らすんだよね。住民版といっても誰でも来れるからね。

493. 496 マンコミュファンさん

>>494
    ぜんぜん違います。
    決定的に違うのは、ここに住民が書き込んでも迷惑を被る人はいないこと!!
    どうしてもこのマンションの住民を貶めたい人がいるみたいなので、
    皆さんそろそろ住民版に移動したほうがいいですよ。

494. 497 物件比較中さん

>>492
    いくら超高層でも五橋地区みたいに林立しちゃうとお互いに相殺しちゃうからね。
    こと眺望に関しては、やはりここみたく野中の一本杉の方がいいのかも。

495. 498 購入経験者さん

488さんの言うとおり。おそらく、ここを買えなかったストレスだらけの
    寂しい輩なんでしょうなあ。。今までも何回か定期的に来る所がキモイですね。
    スルーすれば良いだけですよ。
    今どき、財閥系のマンションならなんでも良いなんて、ほざいてる田舎者も無視ですね。
    なんだか読んでて可哀想になってしまう。
    いずれにしても490さんのコメントが全てでしょう。あとは管理者側の判断ですからね。
    このまま続けてください。
    アホな人(恐らく同じ人)のコメントはスルーでね。

496. 499 購入経験者さん

仙台の長町出身の仙台っ子で、昔のわが家のそばにここのマンションが建ったのでよく
    このスレを見てました。悪質と言うか、レベルの低い人もいるようで、不快だなあ、と
    思ったりもしてました。人の幸福を妬む、悔しいと言う幼児質の人なんでしょうね。
    まあスルーすれば良いでしょう。
    ところで私は都内のよく言うS系財閥の高層マンションに住んでます。
    たった70平米で上階でしたので8300万近くもしました。家内と共稼ぎで何とか頑張ってローン地獄と戦ってます(笑)そんな高額なマンションですが、上階の部屋の足音もけっこうします。特にドンッと言うような重い音、ドアの開け閉めのような音も夜中には気になります。さすがに声はしませんけどね。壁紙、ドアや建具の質、キッチンやバスルームの設備も、大宮に穴吹さんを購入した友人のマンションと比較しても大差はまったくありません。むしろ騒音は悔しいけどわが家の半額の穴吹さんの方が静かに感じました。特に床ですがわが家は直下張り工法で床がスポンジーでフワフワ感があり、友人の穴吹のマンションの方が剛性感を感じました。まあエントランスだけはわが家のは吹き抜けで豪華かなあ(笑)、それでも管理費も機械式駐車場も高額で大変です。
    つまり財閥系だから良いなんてのはまさに幻想ですよ。多少の内装の色合いを思いきってシックにするだの、そんな小手先のカラーリング等でごまかされてるのです。私もそうでした(笑)
    ゆいつ都内ですのでリセールが良いのがメリットですかね。財閥コンプレックスはお笑いですよ。
    部外者ながら少しだけ書かさせていただきました。
    ここのマンションにお住まいの皆さん末永く快適で幸せな生活をおくってください。
    良い買い物です。何しろ、そこは私の故郷ですから(笑)

497. 500 物件比較中さん

実際にここに住んでる方へ、
    499さんの温かいコメントも参考になりましたが、長町の物件の騒音関係はどうですか?
    特に開口部の多い角部屋は、中側のヨーカンより騒音には弱いとか言いますが、
    気になる事とかありますか?
    当然上下階の住居人によって多少違うのだろうけどね。

498. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サーパス長町南 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸