マンション雑談「新築マンション購入にあたりスカイツリーの眺めは検討対象に値するか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 新築マンション購入にあたりスカイツリーの眺めは検討対象に値するか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スカイツリーマン [更新日時] 2013-03-27 18:55:47
【地域スレ】東京スカイツリー| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京スカイツリーもおよそ300メートル建ちあがり、23区内外でその雄姿を目にする機会が多くなってきました。

2012年の開業までまだ時間はありますが、はたして、東京スカイツリーの眺めは坪単価アップ要因となるのか、なるとしたらどの程度が妥当なのか、東京タワー、レインボーブリッジ、富士山、といった東京3大ランドマークと肩を並べ得るものなのか、新築マンション購入検討にあたり、みなさまと大いに議論して行きたいと思います。

参考ブログ;
① http://tokyo-sky-tree.seesaa.net/
② http://blogs.yahoo.co.jp/laputapalatino




[スレ作成日時]2010-02-05 19:03:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築マンション購入にあたりスカイツリーの眺めは検討対象に値するか?

  1. 165 匿名さん

    センターコアw

    教授は相変わらずその言葉が好きだね

    >>141みたいな上場詐欺師みたいな業者必死杉

  2. 166 マンコミュファンさん

    祝300メートル突破!2月17日現在最高値高さ303メートル!
    祝して2月17日ほやほやのスカイツリーライトアップ画像~

    1. 祝300メートル突破!2月17日現在最高...
  3. 167 匿名さん

    ところでこのスカイツリーのデザイン、ダサくないですか?
    やたらと細長いくずかごみたいで。。。

  4. 168 匿名

    結局のところ、スカイツリーをちょうど良い距離で見る街が一番価値が上がるだろう。
    ちょうど半径2〜3キロくらいがベストじゃないかな。

  5. 169 匿名

    結局墨田区江東区の一部あたりが自然と恩恵うけて、その他江戸川足立荒川あたりはなんとか取り残されないようにツリーで客を釣ろうと必死になりそうだね。

  6. 170 匿名さん

    ダサいって何時聞いた言葉だろう

  7. 171 匿名さん

    普通に定着してるだろ

    東側のオッサンは流行語だと思ってたのか

  8. 172 匿名

    墨田と江東を他と一括で城東じゃ可哀想。この2つと杉並世田谷練馬で外周区って感覚なんだけど?

  9. 173 匿名さん

    ツリーなんて直ぐに見飽きそうなデザインだ
    見飽きる物では、街の価値が上がらない

  10. 174 物件比較中さん

    物見遊山体質の強い日本人ゆえ高さ日本一であり続ける限り、21世紀中は沸くように日本中から物見遊山客で溢れかえることだろうよ!人の溢れる街はすたれることはない。浅草、錦糸町あたりの価値あがることは間違いなし。それにつられてその周辺部の価値高まることは普通の流れ。推奨エリアは蔵前、浅草橋、上野、清澄白河、亀戸。

  11. 175 匿名さん

    174
    いかにも不動産屋的発想。

  12. 176 匿名さん

    スカイツリーのおかげで眺望価値ー物件価値が飛躍的に高まることが予想される物件★

    イニシア千住曙町
    リライズガーデン西新井
    ヴィナシス金町タワーレジデンス
    ブランズタワー南千住
    亀戸レジデンス
    イーストコア曳舟一番館
    TOKYO BLUE(アクアテラ)

  13. 177 匿名さん

    飛躍的に上がるかはともかく(だって売り出し時にはすでに将来ツリーが見えること織り込済みでしょ)、
    貸すにも転売するにも売りにはできそうだね。

  14. 178 匿名さん

    貸す? 借り手がどこに?
    転売? 買い手はどこに?

    そんな状況じゃん、これから。

  15. 179 匿名さん

    >>178
    東京の西に居る人が、東にお引越ししてくるというオチでは???

    高い建物やシンボルとなるタワー、東京西部にはほとんど見かけないけど、なぜなんでしょうね?

  16. 180 匿名さん

    周りには生活感じみたタワマンとごちゃついたビルや民家しかなく、そんでこんな白い屑籠みたいな電波塔の眺望、、、自慢になりますかねw

  17. 181 匿名さん

    田無にスカイタワー西東京があります。
    見た目がショボいので自慢できませんが。

  18. 182 匿名さん

    これで江東区も安泰だね。

  19. 183 匿名さん

    >>179
    世の中にはあなたの価値観と違う人達が大勢居るっていうことじゃね

  20. 184 地元不動産業者さん

    オアシティ錦糸町は、スカイツリー近くの大規模マンションとしてはかなり理想的。

    全戸南向きなので、角住戸でないと部屋からはスカイツリー見れないけど、屋上スカイガーデンや外廊下からはいつでもよく見れるし、しかも迫力を感じる申し分ない距離にあります。

    ファミリー層に必要な利便施設は近くに全て揃っているし、錦糸町駅にも近いし、しかもその駅も北側。

    買い物便利だし、地下鉄&JRもあるし、近隣マンションよりは坪単価は2割ほど高めだけど、その価値は十二分にありますね。

    しかも、ここの凄いところは、スカイツリー眺望を坪単価に含んでいない点!

    お部屋からスカイツリー眺めることを想定していないから、含まれていないのです!

    南向き希望で、スカイツリーの迫力を間近に感じることも希望するファミリーにお勧めします。

  21. 185 匿名

    オアシティ検討するならブリリアの中古でもいいかな。

  22. 186 匿名さん

    東京タワーの良さはやっぱり周りの景色とのコントラスト加減だと思います。
    芝公園の緑、遠くから見ると白っぽい高層ビル群、その真中にオレンジ色の鉄塔・・・すべてに絶妙な調和が感じられます。
    (もっとも、都心の景色には緑と白がうまく交差してるから人気があって富裕層が住むわけで)

    一方でここは・・・籠模様の白い鉄塔とこれまた灰色っぽい周りの景色・・・

  23. 187 匿名さん

    お膝元のザ・プリンスは割高な東京タワービューの部屋が
    中国富裕層に人気だそうだけどね

    >>184
    >近隣マンションよりは坪単価は2割ほど高めだけど、

    笑うところですか?

  24. 188 匿名さん

    冷静に考えてみ?

    電波塔見えるからウチはハイグレードなんて自慢されたほうは、やっぱりそのレベルまで落として、「キャー素敵!」って迎合してあげなきゃいけないの?(笑)

  25. 189 匿名

    新東京タワーは『通称』でしょ。所詮『東京スカイツリー』なんだから、元祖『東京タワー』の代わりの価値になるはずがない。
    まあ見えてプラスかマイナスかで考えたら、まあプラスだろうけどね。

  26. 190 匿名さん

    東京タワーは丘の上で、地盤が丈夫だけど、
    スカイツリーの地盤は大丈夫なの?

  27. 191 匿名さん

    スカイツリーのイルミは動きのあるイルミネーション。
    花びらが舞ったりする表現も可能のよう。これはこれで楽しみ。
    東京タワーもノスタルジー感じる外観も味があるし。
    どっちも見えれば一番良い。

  28. 192 匿名さん

    >>190
    高いところ(丘や山)なら地盤が良く、低い場所は悪いというものではないのです。

    東京タワーは、あの狭くしかも足元が傾斜してる場所によく建てたなぁっと思うし、
    昭和33年頃の建築技術で、よく今までの地震や経年劣化による錆などにも耐えたなぁっと感心します。

    スカイツリーのほうは、最新の設計技術で防災対策をも施しているらしいので、ゴジラが来なければ倒れる姿をみることはないでしょうね。

  29. 193 匿名さん

    >どっちも見えれば一番良い。

    同意です。
    ただ東京タワーは無くなるかもしれない。
    残してほしいけど。

  30. 194 匿名さん

    またNHKの築地移転のホラ話と同じ類

  31. 195 匿名さん

    イルミネーションといってもスクリーンじゃないからね。
    銀座や湾岸のネオンサインと同じか。長く見てりゃ飽きるんじゃない。

  32. 196 匿名さん

    LEDイルミを見たことない人か。
    この冬、家の外に出た?

  33. 197 匿名さん

    近くで見るなら、LEDは綺麗だけど、遠方まで見える出力あるんでしたっけ?

    東京タワーが遠くからみても鮮明なのは、かなり強力なライトアップだからですね。

    スカイツリーは高さもあるので、ライトアップはコストも含めて難しい課題かな。

  34. 198 匿名

    皆城東へいらっしゃい~。これからのセレブスタンダードは城東よ~。

  35. 199 匿名さん

    セレブじゃないから遠慮しとくわ~

  36. 200 匿名はん

    >これからのセレブスタンダードは城東よ~。
    ...ちょっと難しいかな。
    言葉として、「セレブ」と「スタンダード」がくっついたらわけわかんないし。

  37. 201 匿名さん

    武蔵小杉スレでも
    タワマンに住んでるから私たちはセレブだ〜
    ってレスを読んだことがある。

  38. 202 匿名

    セレブじゃなくてもウェルカム~。

  39. 203 匿名さん

    ではなくて、セレブじゃなくてもマンション買って〜
    でしょ

  40. 204 匿名さん

    自慢されたほうはなんとお返事すれば?

    赤面してしまいそう。

  41. 205 周辺住民さん

    城東地区、乳白色がかった平坦な荒野に低層建物が乱雑に建ち並ぶ猥雑雑多な地域であったが、東京スカイツリーが建ちあがったことでその印象は一変した。まさにスカイツリーは21世紀城東地区に聳える大天守閣あるいは東京砂漠の中に聳える大モスクと言えよう。城東地区に住まうツワモノ達はそのシンボルとしてこれを崇め続けて行くのである。

  42. 206 匿名さん

    新タワーからの電磁波照射で、おかしくなる人が続出しないといいのだが。。。

  43. 207 匿名さん

    中国の旧正月「春節」(14日)に伴う長期休暇を利用し、日本を訪れる中国人観光客で、東京・銀座などの買い物スポットがにぎわっている。
    資生堂によると、東京・銀座の直営店「ザ・ギンザ」銀座店では、今月5日ごろから中国人客が急増し、多い日は通常の3~4倍に達しているという。資生堂の化粧品は、高級なお土産として人気が高いといい、中には1度に100万円単位でまとめ買いをするお客も。
    秋葉原も人気で、日本製の家電製品を買い求める姿も目立つ。国内消費が冷え込む中、成長を続ける中国パワーにあやかろうと、中国人の富裕層をターゲットにした「春節ビジネス」に力を注ぐ店も増えている。

  44. 208 匿名

    有り難うございます。うちの店もだいぶお世話になりました。

  45. 209 城東が圧倒

    ◆◆ 2005年10月国勢調査 → 2009年10月推計人口
              4年間の人口増加率 東京23区上位

    順位   2005年  .  2009年    増加数   増加率  
    ──────────────────────────
    01     98,399  .  115,693  .  17,294  .  17.6%    中央区
    02  .  185,861  .  214,449  .  28,588  .  15.4%    港区
    03     41,778     45,761     3,983     9.5%    千代田区
    04  .  420,845  .  457,335  .  36,490     8.7%    江東区
    05  .  191,207  .  202,187  .  10,980     5.7%    荒川区
    06  .  231,173  .  244,228  .  13,055     5.6%    墨田区
    07  .  165,186  .  174,228     9,042     5.5%    台東区

  46. 210 ■東京スカイツリーに直結・直通している鉄道19路線

    ■東京スカイツリーに直結・直通している鉄道19路線

    01:東武伊勢崎線 押上駅 直結 (曳舟、北千住、草加、南越谷、春日部、久喜へ直通)
    02:東武日光線直通 押上駅 直結 (東武動物公園、南栗橋へ直通)
    03:東武伊勢崎線 業平橋駅 直結 (北千住、久喜、館林、太田、伊勢崎へ直通)
    04:東武日光線直通 業平橋駅 直結 (東武動物公園、栗橋、新栃木、東武日光、鬼怒川温泉へ直通)
    05:京成本線直通 押上駅 直結 (京成八幡、船橋、京成津田沼、成田、成田空港へ直通)
    06:京成押上線 押上駅 直結 (京成曳舟、立石、青砥へ直通)
    07:都営浅草線 押上駅 直結 (浅草、日本橋、東銀座、新橋、大門、五反田へ直通)
    08:京浜急行本線直通 押上駅 直結 (品川、京急川崎、横浜へ直通)
    09:京浜急行久里浜線直通 押上駅 直結 (京急久里浜、三崎口へ直通)
    10:京浜急行空港線直通 押上駅 直結 (京急蒲田、羽田空港へ直通)
    11:京浜急行逗子線直通 押上駅 直結 (金沢八景、新逗子へ直通)
    12:京成成田スカイアクセス直通 押上駅 直結 (成田空港へ新ルートで直通:2010年7月開通)
    13:京成金町線直通 押上駅 直結 (柴又、金町直通)
    14:北総線北総鉄道直通 押上駅 直結 (高砂、東松戸、新鎌ヶ谷へ直通)
    15:北総線千葉ニュータウン鉄道直通 押上駅 直結 (小室、千葉ニュータウン中央へ直通)
    16:東京メトロ半蔵門線 押上駅 直結 (錦糸町、大手町、永田町、表参道、渋谷へ直通)
    17:東急田園都市線直通 押上駅 直結 (三軒茶屋、溝の口、たまプラーザ、中央林間へ直通)
    18:京成東成田線直通 押上駅 直結 (京成成田、東成田へ直通)
    19:芝山鉄道線直通 押上駅 直結 (東成田、芝山千代田へ直通)

  47. 211 匿名

    押上が良いのは皆わかってるよ。

  48. 212 匿名さん

    なんだか恥ずかしいスレだね。

  49. 213 匿名さん

    訪日外国人、過去2番目の多さ=3カ月連続プラス-1月推計
    2月25日17時5分配信 時事通信
     独立行政法人日本政府観光局が25日まとめた1月の訪日外国人数(推計値)は、前年同月比10.3%増の64万500人だった。3カ月連続のプラスで、1月としては1964年の統計開始以降、2008年(約71万人)に次いで2番目に多かった。訪日者数は世界的な景気後退などで大きく落ちこんだ09年から持ち直してきた。 

  50. 214 匿名さん

    >>209
    上位3つとそれ以外で増加の背景が違いそうだけど・・・

  51. 215 匿名さん

    スカイツリーっていっても毎日みたら飽きる。

  52. 216 匿名さん

    飽きっぽい人には向かない、てか景色を楽しむという趣がないんだろな。

  53. 217 匿名さん

    レインボーブリッジと東京タワーの向こうにスカイツリーも見えるのが最高。ダイレクトウインドウなら
    言うことなし。

  54. 218 匿名さん

    現実問題として、スカイツリー云々なんぞにうつつぬかしてるエンドユーザおるんか?
    買い煽りネタとしてもあまりにレベル低過ぎなんだが。

  55. 219 匿名さん

    このまえ立石に行ったんだが、あまりにも貧しそうな市街地でびっくりしたよ。
    やっぱり隅田川の東側は同じ23区とは思えない別世界だね。

  56. 220 匿名さん

    >>216
    人工物は毎日見ていると飽きるよ。
    地方出身の人は違うのかな?高層建築物が珍しいの?

  57. 221 匿名さん

    会社から見えるけどいまいちだなあ
    東京タワーみたいな見えるとちょっと嬉しい感じがしない
    かわいくない

  58. 222 匿名さん

    鉄骨の模様が、かわいくない理由だろうね。

  59. 223 匿名さん

    どこがツリーなんだろう?

  60. 224 匿名さん

    >人工物は毎日見ていると飽きるよ。

    そうだね。
    東京タワーも毎日見てたら飽きた(笑)

  61. 225 匿名さん

    結局このスレの結論は何なの?
    値するの?しないの?

  62. 226 匿名さん

    東武タワースカイツリーは1日、建設中の「東京スカイツリー」(完成時の高さ634メートル)の照明に省エネ性に優れたLED(発光ダイオード)を採用し、パナソニック電工を導入パートナー企業に決定したと発表した。
     東武タワースカイツリーは、パナソニック電工がタワー用に新たに開発する器具を含め約2000台のLED照明器具でライトアップする。器具以外にもイベントなど多彩な演出にも対応できるよう高度な調光制御システムも導入していく。
     照明のデザインは、江戸ではぐくまれてきた心意気の「粋」と、美意識の「みやび」がコンセプト。具体的には粋を水色、みやびを江戸紫色とし、夜間のタワー照明としてそれぞれの光を1日ごとに交互に点灯する。江戸紫に関しては新たに専用のLEDを開発するという。導入費用は明らかにしていない。
     長寿命のLEDは約10年間取り換え不要で保守負担を軽減できるほか、光源が小さく、器具を小型化できるのも特徴だ。パナソニック電工は、業界で先駆けて1998年にLED照明器具を製品化。国内の複数の多目的広場や博物館など大規模施設にLED照明器具を取り付けた実績が評価された。

  63. 227 匿名さん

    高さ世界一の634メートルにとなることが決まった電波塔「東京スカイツリー」のライトアップ予想図
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000555-san-bus_all.view-0...

  64. 228 匿名

    で?

  65. 230 たわまんラブラブ

    頭の固い輩の何と多いことやら。
    あのスミフもスカイツリー認める時代に悪態つくだけでは能無いねぇ。
    豊洲シンボル最大の売り眺望は純白に輝く東京スカイツリーだからねぇ。
    頭冷やし無知さ加減省みながら↓絵図鑑賞したまぇ。
    http://ct-toyosu.com/symbol/space/index.html

  66. 231 匿名さん

    今後もツリーが見えることを「売り」にする物件は腐るほど出てくるでしょうね。
    でも東京タワーもそうだけどそれって買う側にとってはアクセントの一つでしょ?
    物件を選ぶ際はもっと様々な角度で検討すると思うんだけど。。。
    「どんなに駅から遠くて不便で隣が風俗ビルでも東京タワーが見えればよい」なんて人そうそう居ないでしょ。

  67. 232 匿名さん

    ツリーは誰もが認めるビッグプロジェクト。

    ただ、あまりにビッグすぎてどこからでも見えちゃいそうという点で希少性がね。
    スレの最初の頃いわれてたようにただ見えるだけではいずれ意味がなくなると思う。
    あと、やっぱり潤うのはツリー周辺の一部地域だろうね。
    城東内格差が広がるって意見が前にあったけど本当にそうだと思うよ。

  68. 233 匿名さん

    本日NHKで超高層ビル(マンション)と長周期地震動の
    リスクを分かりやすく解説する番組がありますので、興味のある方は是非見てください。

    【総合】2010年3月7日(日) 午後9:00~9:49 放送予定

    http://www.nhk.or.jp/megaquake/p_schedule.html

  69. 234 匿名さん

    スカイツリーのお膝元は危険、ってことなのかな?

  70. 235 匿名さん


    すでに経済効果が見られる。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000028-mai-soci

    確実に周辺物件の資産価値にはプラス材料になると思う。

  71. 236 周辺住民さん

    ここのうえに貼られていた参考ブログ見たら、スカイツリーは半分の高さに達したみたい。
    でも、これ見たら展望台からの景色はいまひとつの感じ。
    ↓↓↓
    http://www.asahi.com/video/news/TKY200902240374.html

    なんか、つまん~ない景色。

  72. 237 匿名さん

    >>235

    そりゃ、今はまだ珍しいですから。
    金を落としてもらう期待や見込みばかりが、大きそうですね。

  73. 238 住まいに詳しい人

    今夜19時58分~テレビ東京〔空から日本を見てみよう〕、東京スカイツリー真上大迫力映像、放映予定。みんなで見ようぜ。

  74. 239 匿名さん

    テレビ番組で
    スカイツリーをキャラクターにしたグッズを紹介してた。
    スカイツリーよりも東京タワーに似たキャラクターだった・・・

  75. 240 匿名さん

    遂に東京タワーを抜いて日本一に。
    観光客も増えて地元は潤う。

  76. 241 匿名さん

    少し遠い所にスカイツリーが見える程度がベストですね。
    あまり近いと逆に邪魔ですし飽きる気がします。
    港区の東京タワーの方が見た感じが良いですね。
    しかもスカイツリーがある所はかなり田舎くさい感じだし利便性の悪いエリアですよね。
    聞いたことない地名だし
    私は217さんの意見に賛成だな。

  77. 242 匿名

    そうだね。やはりスカイツリーは西から眺めるが一番だね。
    城東なんてダメダメ

  78. 243 匿名さん

    田無タワー最強

  79. 244 匿名さん

    観光客は増えても、地元が潤うと思うのは甘い。
    観光客の大部分は電車でツリーに来て、電車で帰るだけ。
    バスで来た観光客もツリーの店で買物したら、浅草などへ去ってしまう。
    今時忠臣蔵でもない。

  80. 245 匿名さん

    水族館ができるらしいけど、なんでそんなベタなもん作るんだろうね。団塊世代のオヤジが安易に思いつきそうなアイデア。

  81. 246 匿名さん

    団塊世代はもう60歳以上。
    企画に関わってないんじゃない?
    電車で埼玉方面から来る人は水族館を見たいんでしょ。

  82. 247 匿名

    葛西に対抗?墨田をスルーして葛西浦安方面に流れてる観光客をせめて水族館目当て分だけでも塞き止めたいとのでは?

  83. 248 匿名さん

    山手線挟んだ反対側の中野からも綺麗に見えます。本当に大きいですね。

  84. 249 匿名さん

    スカイツリーは東京都庁の展望台からも見えました。

    高層マンションの密集地だと、
    他のマンションが建っていずれは見えなくなるリスクもあるから、
    そんな理由で高級賃貸マンションをさまよう人種もいるのだろうな。

    東京で方角の手掛かりは、一般的には東京タワーに富士山だろうけど、
    意外にはっきり分かるのは23区には必ずある清掃工場の白塗りの煙突。
    あとは筑波山が独立した二つの峰が見えて北側が良く分かる。

    最上階のペントハウスで居室から全ての目標が見えるなんて最高かも。

  85. 250 匿名さん

    スカイツリーの「眺め」が検討対象になるかはわかりませんが、スカイツリーの誕生によって経済状況が変わる場所があるという観点で検討する人は多いのでは。スカイツリーが間接的に検討条件を潤わせてくれると思います。

  86. 251 匿名さん

    通勤帰りとか、ふと路地を曲がると見えてくる、なんて感じがいいな。
    仕事の疲れとか、ちょっと嫌なことを一瞬忘れるとか。
    東京タワーもそんな感じだった。
    大人になっても見えるとちょっと嬉しくなる。
    スカイツリーも綺麗な姿を見せてくれるといいな。

  87. 252 匿名さん

    上野~錦糸町くらいの近場なら良いんじゃないの
    ある程度はっきり大きく見えないと

    そう思うは少なくないんじゃないでしょうか

  88. 253 匿名さん

    錦糸町からツリーはほぼ真北。
    北向きにリビングがあるマンションは極めて少ないので、
    錦糸町のマンションを買う意味はほとんど無い。

    上野辺りならツリーは東。
    リビングや部屋の窓からツリーが見える物件は多いので、
    検討はできる。

    ツリーを自宅からのんびり眺めたいなら、
    ツリーの北側に建つマンションを買うのが正解。

  89. 254 匿名

    つまり南千住だと

  90. 255 匿名さん

    隅田川渡るときによく見えるんだよね。

    なんかほっとする。

  91. 256 匿名さん

    千葉や埼玉からも見えるんでしょ。
    少なくともステイタスにはならないよね。

  92. 257 匿名さん

    見えるかどうかだけなら、いろんな場所から見えるでしょう。小さく小さく見えても意味がない。
    景色ですからどんな風に見えるかが重要です。

  93. 258 匿名

    >小さく見えても意味はない

    それは、近くに住んでる人の思い込みです。
    富士山や東京タワーなら、小さく見えても美しい。
    ツリーが美しいかどうかは知らないが。

  94. 259 匿名さん

    尖ったものが見えるのは風水的に凶と言われてますが

  95. 260 匿名さん

    333mの東京タワーは近いほうが綺麗じゃない?あのへん高層多いから、少し離れただけで綺麗なラインが隠れるし。
    さすがに3376mもある富士山は遠くても迫力あるけどさ(笑)

  96. 261 匿名さん

    NHKテレビの天気予報なんかでは
    渋谷から見た東京タワーを真ん中にした景色を良く使ってるよ。
    タワー下半分はビルに隠れてるのに。

  97. 262 匿名はん

    尖ったものが見えるのは風水的に凶と言われてますが

    ↑あんた部屋んなか黄色い物でいっぱいだね?

  98. 263 匿名さん

    うち、スカイツリーから10km離れているけど、結構大きく見えるようになってきたよ。
    あれってライトアップされるんだろうか?そしたら、夜景に花が加わりそうなんだけど。

  99. 264 匿名はん

    ライトアップは季節などによって色々変わるらしいですよ!

    春だと桜の舞い散る感じ? とかきいた気がします

  100. 265 匿名さん

    眺めでくくるとかなり広範囲ですから微妙なところじゃないですかね~

    スカイツリー周辺2kmくらいまでなら(蔵前、両国、錦糸町辺り)
    人が寄ってきてこれから地価は上がるんでしょうね。
    スカイツリーで働く人が近くに引っ越してきたり、海外の方は「スカイツリーの近くに住んでる!」という風に印象を与えやすい場所に住むのが好きらしいですから。
    両国は子供がすむには良い環境だともたまに耳にしますしね。

    現に墨田区の人口が増えているのはスカイツリー効果なんじゃないですか?

  101. 266 匿名さん

    錦糸町のマンションなら

  102. 267 匿名さん

    テレビで不動産さんいわく、
    スカイツリーが見える部屋が人気
    通路から見えますとか外に出れば見えますとかではダメ。

  103. 268 匿名さん

    東に住むとこういうのが気になる

  104. 269 匿名

    広範囲に見えるから希少性がない

  105. 270 匿名さん

    スカイツリーが見えればラッキーな感じですが、
    見えなくてもいいかなと思います。
    スカイツリーって結構どこからも見えますよね。
    北千住住まいなのですが、北千住からもそこそこの大きさで見えます。

  106. 271 匿名さん

    やっぱり、「ありがたさ」という点では、

    富士山 > 東京タワー > レイボーブリッジ > スカイツリー >> 東京ゲートブリッジ

    ぐらいかと思うなあ。

  107. 272 匿名さん

    自分も富士山が見えた方が嬉しいかな。
    富士山も結構都内でも見ることが出来ますが・・・。
    今の住まいも富士山が見えるけれど、
    冬の快晴の中の富士山は本当に凛々しくて美しいです。

  108. 273 匿名さん

    スカイツリーの見えるマンションで検索したら、埼玉や千葉の物件ばかり
    出てきました。広範囲ですよね!
    そう言えばスカイツリー開業後、東京タワーはどうなるんでしょう。
    あの赤くてあたたかみのあるライトアップは見るものを癒す力が
    あると思うので、これから先も長く残して欲しいと思います。

  109. 274 匿名さん

    東京タワーも残りますよ。
    ラジオ放送は東京タワーに残るところがありますし、
    スカイツリーの予備施設としても使用されるようです。
    スカイツリー効果で東京タワーも入場者数が増えているようですしね。

  110. 275 匿名さん

    ツリーと、富士山・東京タワーの決定的な違いは曲線の優美さの有無。

    遠景だと、後者はなんか癒されるカーブを持ってるけど、ツリーはただの「棒」。
    近景になると、ツリーの繊細な造りが映えてくるんだけどねえ。

    だから、とっても近く(せいぜい2~3キロ圏)ならツリーもいい。
    そこから30キロぐらいまでは、棒を見ててもなんだかなーって印象がある。

    遥かに遠くて「針」になれば、それはそれで風情がある。

    反対意見も多いかな?

  111. 276 匿名さん

    世田谷からですと東向きのベランダからスカイツリー、東京タワー、東京都庁、六本木ヒルズが見渡せますよ。
    東京タワーは下の展望台からてっぺんまでしか見えないので、曲線は観れないのですがね。

  112. 277 匿名さん

    275さん
    近くで見ると「繊細な造りが映える」という話を初めて知りました。
    自分もどちらかというと東京タワーの形が好きなので、ツリーは色気がないなと密かに思っていました。
    近くで見る美しさ?というのをぜひ見てみたいと思います。

    マンションからの眺望で思ったのですが、どこからでも見えそうで見えないものではないでしょうか?
    通りに面して方向が決まる建造物の向きはなかなか理想的にはいかないようで、ツリー周辺の新築マンションを調べてみたことがあるのですが、どこからでも見えるわけではありませんでした。
    たぶん、土地の位置とか日照の関係でツリー向きに建てられるからではないためでしょう。

    それに、眺望を優先すると関東の場合ツリーが見えるのは北向きか北東向きの部屋が多いでしょうし、富士山が見えるのは西日のきつい西向きの部屋になるわけです。眺望を優先したいのですが、南や東南向きの部屋も捨てがたいのでおおいに迷うところです。

  113. 278 匿名さん

    東京タワーの第1展望台から第2展望台の間も、実は曲線です。
    あの微妙なラインにはそそられます。

    地デジのアンテナが設置されて以降は、第2展望台の上側が太ってしまって、全体のプロポーションが台無しになってしまいましたが・・・


    スカイツリーは、航空障害灯がストロボライトなのでちょっとキツイ感じがします。
    ライトアップのフル点灯が待ち遠しいですね。


    そうそう、東京ゲートブリッジもライトアップ設備があります。
    LEDを使った、観覧車のイルミネーションを真っ直ぐに引き伸ばしたような感じです。
    何回か試験点灯した後は、開通しても点けていません。
    出し惜しみなのか、スカイツリーにあわせるのか、開港記念日やクリスマス、新年などのイベント日だけなのか、新名所なだけにもったいない限り。

  114. 279 匿名さん

    私はスカイツリーが見えるマンションに住みたいです。でもちょっと遠目に見えるポジションがいいかな。目の前だと圧巻だと思うのでいつもリビングから見えると存在感あり過ぎるかも(^^;

    遠目に見える場所なら郊外や区外もあるでしょうから、その地域で安いマンションでも眺めを楽しめそう、ちょっと一通り対象物件を探したいですね。

  115. 280 匿名さん

    上と下の展望台部分は、外周のLEDが結構な輝度でグルグル回るように光るんだね。
    おとといぐらいの試験点灯の時に初めて見てびっくりした。
    ちょいと派手すぎて残念な感じ。

  116. 281 東京外からマンション検討中

    我が家は現在東京都の在住ではなく、その隣接する県でもありません。今回転勤と共に、東京のマンションの「購入」を決心したのですが、私のような上京予定者からすると、せっかく購入するならタイミング的にはスカイツリーの見えるマンションがいいと思う方も多いかなって思います。

    もう見えることを条件に探し始めました。検討対象になるかというタイトルでしたので投稿してみました。十分に魅力を感じてます。

  117. 282 上等

    >>281さんへ。

    一週間程前の番組だったと思いますが、女性コメンテーターが友人の出来事として、
    「 スカイツリーが見えるか見えないかで家賃が4万円違うんだそうです! 」
    と、発言していました。
    そのマンションがどの地区にあるのか、元々高額な家賃なのか詳細には触れておりませんでしたが、
    夜間のライティングなどが本格的に始まる前の今なら、より良い物件が選択できるのではないでしょうか。
    購入予定だそうですので慎重に探してみてください。

    ちなみに墨田区在住にもかかわらず私の家からは、あるマンションのお陰で、
    スカイツリーが全く見えません(笑)


    ☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜♪。☆彡

  118. 283 匿名さん

    今住んでいるマンションは、東京タワー・富士山・ドコモタワー・足立花火大会を見ることができます@足立区
    やはり部屋から何か見えるのは楽しいですよね。
    スカイツリーは我が家は隣のマンションの陰になってしまって見えないのですが、
    見えることが購入のきっかけの1つになることはあるでしょうね。

  119. 284 匿名さん

    見える場所のマンションを買うとなると将来のツリーとマンションの間のことも十分に考えて買わないといけないので難しい検討になりそうですね。直線上に高層建物ができたら一発で見えなくなります。これを可能な限り回避できる立地を選ぶ必要がありますよ。

    地図を広げて真剣に研究しないといけませんね、うちは見えるマンションを買いたい派なので。

  120. 285 匿名さん

    スカイツリー目当てで買うと、確かにツリーとマンションの間の事を考慮しないといけないですよね。
    かなり予見が難しい…です。
    見えたらラッキー、見えなくなったらしょうがないくらいでいた方が良いのかな?と思います。
    自宅のリビングから今は東京タワーが見えるのですが、
    見えなくなったらさびしいので、中々割り切れないでしょうけれどね。

  121. 286 匿名さん

    どんな風に見えるかも確認したい人は既に内見可能な物件の中から選んでいくことが重要に思います。現地に行っても完成前の下の場所からと実際に住む階の窓からとでは全然違いますから、確実にいい角度で見えることを期待したい場合は既存物件が優先になりますよね。

    スカイツリー登場で急に人気の出た中古マンションとかもありそう。私はそういうお値打ちから探してみようと思います。

  122. 287 匿名さん

    スカイツリー周辺は元々地味な場所だったのでいきなり脚光を浴びたというイメージです。
    ただ近すぎてもよく見えないんですよね~大きすぎて。間近に住むとただの障害物でしかないという。
    でも切子をイメージしたという骨組みは東京タワーと違って面白いんですよね。
    実際マンションの広告を見てても最近スカイツリーが見えるのを売りにしている広告を見かけます。

  123. 288 マンコミュファンさん

    実際はどれぐらいの距離間が見ていて快適なんでしょうね。

    案外都外からぐらいの離れた場所が良かったりもして。

    大宮あたりからとか、舞浜あたりからとか、
    けっこう好きな地域なので今ピックアップしただけですけど、

    なかなかいい眺めなのかな。

  124. 289 匿名さん

    今日も、イルミは本番並みの試験点灯中。

    上下の展望台外周のパールホワイトのぐるぐるネオン、塔体を照らす淡いグラデーションの色彩は、霞がかかった夜に遠くから見ると「エイリアンの母船がやって来ました」て感じで、どこか異形のものの雰囲気がする。

    よく言えば新鮮で鮮烈。
    だけど見慣れるまで時間がかかりそうだなあ。

  125. 290 匿名さん

    東京タワーと富士山とドコモタワーが見えても、足立区はイヤ。
    日常の生活は地べたでするわけだからね。

    そういう意味では、スカイツリーが遠くに見える都心や西側は良いね。

  126. 291 匿名さん

    >>289
    まだ夜のツリー一度も見てないなー。テスト中でも相当綺麗ですよねきっと。それを見たらやっぱりスカイツリービューのマンションに憧れてしまうかもしれません。ツリーが目の前にあると全体像が見えにくいと思うから適度な位置関係で

    ツリー=木

    と実感できる眺めを確保したくないですか。

    冬はクリスマスツリーが要らなくなったりして。

  127. 292 匿名さん

    ツリーはどのくらいの大きさで見えるのが、いちばん落ち着きがいいでしょうかね。

    自分的には、窓から2m離れたソファから見て、高さ2mの窓の5分の1ぐらいがベストです。
    つまり、ツリーの高さの5倍=3キロちょっと。

    これでも現実には特大サイズですよ。東京タワーで換算すれば1.5キロ、富士山なら20キロ弱(東京からの5分の1)の至近距離。

  128. 293 匿名さん

    今現在は、白と古代紫?の2色のライトアップになってる。
    オレンジ系よりも、こっちの方がいいな。
    異界から来た宇宙船っぽさがない。

    でも展望台のグルグルはもう少しゆっくりなのが好き。

  129. 294 匿名さん

    夜間試験点灯でスカイツリーがライトアップされ、ますます注目度があがっていますね。
    ツリーの色としては非常に珍しいと思われる紫色がとても美しいと感じました。
    眺望以外全く同じ条件なら、スカイツリーがないよりあった方がいいですね。
    毎晩、粋と雅、1日交代のライトアップを楽しみたいです。

  130. 295 匿名さん

    埼玉(三郷)からも見えますが、線が伸びてる~という感じで眺望に大きな存在感があるわけじゃないです。まあ、目立つほうではあるんですけど。
    夜だとライトの色彩が個性的なのではっきりわかります。
    昼は見る場所によって近場の鉄塔に紛れて瞬間的に見つけづらいこともあります。

  131. 296 匿名さん

    我が家は南千住ですが、
    大きすぎず小さすぎず、程よい大きさだと思いますよ。
    全景…といっても下の方は見えませんけれど、
    割と上下見えます。

  132. 297 匿名さん

    近すぎると全体が良く見えなさそうですね
    そこそこ多きけれど全体が見えるというのが理想ですね
    スカイツリー・ビューが絶対ではないけれど、
    購入した物件から見えたら嬉しいです。

  133. 298 匿名さん

    主観ですが、あまりに近いと目の前に自宅よりもっと大きなマンションが建っているのと同じ感覚になってしまうかもって思いましたからちょっと離れてるぐらいが一番気分良く眺められるのかもしれないですねえ。でもほんと目の前、っていうのも一度いいから体験してみたいです。どこかそれを体験できるスポットとか内見マンションとかないかなあ。

  134. 300 匿名さん

    電波塔としての高さについては、インターネット時代には無駄だと以前から指摘されていました。
    でも造った以上、ネガっても仕方ないでしょう。

    あとは、スカイツリーがどう街と馴染むか、あるいは、観光資源(経済効果)を発揮できるかと前向きに考えないと。

    今後、映像に電波が不要になれば、そういう利用しか残されていないでしょうから。

  135. 301 匿名さん

    >>299
    道具として論じているだけで観光的価値は論じていませんね。
    経済効果は道具のみから発生するものではありません。
    道具として役目の終わる東京タワーは解体されません。
    (一応東京スカイツリーの予備という道具的大義はあるそうですが)

  136. 302 匿名さん

    タクシー無線の発信施設としては、死角軽減に劇的効果があったみたいだよ。
    とにかくちょっと郊外に出れば、その方角にさえ向けば、高尾山(599m)より高いタワーはどこからでも見えるし。

  137. 303 匿名さん

    意外と近くの低層から見上げる眺めも検討対象にしてる人もいるんじゃないかなって最近思いました。しかも開店する麓のお店群にいつでも行ける距離なわけで、楽しみが二つある感じじゃないですか?

    水平に眺めるツリーか、見上げるツリーか、
    この点でも意見分かれそうですね。

    私は見上げるのもいいかなって。大体の行き先の間、ずっと視界に入ってそうですよね。ほんと大きくてみんなに影響のあるシンボルができましたよね。マンション選びにも影響してると思うなー。

  138. 304 匿名さん

    しかし、すごいねスカイツリー人気は。
    テレビではほぼ毎日。雑誌や専門書も沢山発売。

    個人的には行き過ぎな気もするけど、楽しみにしている人が多いなら、それはそれでいいのかもね。
    家から見えれば綺麗だろうしね。

  139. 305 匿名さん

    見えないよりは見える方がいいでしょう。
    でも、それで割高になるならパスかな。

  140. 306 入居済み住民さん

    購入検討の際、不動産屋さんは「見える、見えないは好みの問題ですから。」と、
    ツリービューを理由にしたセールス・トークは一切無し。
    こっちが意外なぐらい冷静な反応でした。
    (考えてみれば、この界隈、同じ向きで障害物の少ないお宅なら、皆見えるんだものなぁ。)
    で、見える物件(北側に窓がある部屋有り)を選んだのは、あくまで個人の決断。
    仕事で帰りが遅いこともあり、ツリー夜景を考慮に入れました。
    ちなみに、見える側も見えない側も提示価格は同じ。
    (見えない側は、それを理由に割引しているかもしれないけど、それはわかりません…。)

    写真が窓からの景観。
    錦糸町駅から徒歩10分以内エリアでこんな感じですので、ご検討のご参考まで。
    なお、右の写真は、撮影時に少しズームしています。
    (ふもとのビルの大きさの違いでご判断して下さい。)

    1. 購入検討の際、不動産屋さんは「見える、見...
  141. 307 匿名さん

    「東京タワーが間近に見える部屋」のステータスが高いのは、その周辺が元々地価が高いところだということもありますよね。
    スカイツリーに関して言えば不動産的にはもともとお手頃価格の場所であることに加えて東京タワー以上に大きいから見える範囲もぐっと広まっている分、東京タワーほど景観的に価値があるものでは無いと思います。価格に反映されるほどではないけれど新たなPRポイントとしての利用価値はあると思います。

    都心部にあるマンションで、西向きは「富士山が見えますよ」というアピールが出来たけど東は特に…という物件でも「スカイツリーが見えますよ」の一言が加わるだけで営業しやすいだろうなという想像はつきます。

  142. 308 サラリーマンさん

    >>304

    今月22日の待ちに待ったスタートまではメディアマスコミではとにかく話題持ちきりですよね。スカイツリービューのマンション選びに関しては既に該当物件を購入済みという人の声もありますが、自分としてはツリー開業後しばらくは様子を見て、できるだけ多くの方々のレビューを参考にしながら見える場所のマンションを探していこうと計画しています。

    もしかしたら来年などに価格に動きもあるかもしれませんし、しばし静観といった感じですね。
    でもウズウズ、今すぐリビングからのツリーを見たいという気持ちは心に秘めています。

  143. 309 匿名さん

    見えない方が良いです。つまり、墨田区押上からなるべく遠い立地が良いと思います。

  144. 310 匿名さん

    明日の東京ホタル、我が家はスカイツリーの全景が見えるので楽しみです。

  145. 311 匿名さん

    東京ホタル、綺麗すぎる!!!

  146. 312 匿名さん

    マンションでポイントとされる眺望の一つに新たな見どころが加わった、程度だとは思います。
    スカイツリーが出来た事で周辺の地価変動などはあったかと思いますが眺望が価格に影響するまでとは思えませんね。
    ここを見てもわかるようにスカイツリーが見える事を楽しみにする人もかなりいるようですから、売る側はやりやすくなった部分もあるでしょうね。
    これまで不人気だった物件もスカイツリーが真正面に見えるってだけで人気出そうです。

  147. 313 匿名さん

    >見えない方が良いです。つまり、墨田区押上からなるべく遠い立地が良いと思います。
    天気が良い時は、そ~~と~~遠くからでも見えると思うぞ。
    むしろ、押上付近の低層で、間に眺望妨げる建物がある住居を狙うとか...地下という手もある。

  148. 314 土地勘無しさん

    スカイツリー近くの総武線亀戸錦糸町両国浅草橋は期待できるでしょうね。
    特に両国は駅舎が23区内で一番古い(ボロ)ので近いうちに何かしらの変化があるはずです。

  149. 315 匿名

    ライトアップがまだだからなのか、スカイツリーが見えるとしても見えないものと比べても変わりはなく、現状ではタワーに関係する家賃の上昇はほとんど起こっていない実態

  150. 316 匿名さん

    東京ホタル、きれいだったみたいですね。
    私は見に行けなかったので羨ましいです。
    これが自宅から見れたら本当に最高ですよね~。
    夜景は結構心癒してくれますから。

  151. 317 匿名さん

    >>314
    あまりにも相撲、相撲せず、
    東武浅草駅のように、シブ~いレトロ調で復刻して欲しいです。

  152. 318 匿名さん

    開業から10日ほどたちましたが、スカイツリーが見える土地の地価は変化してきているのでしょうか?
    中古は変動なしでも、新築マンションの価格は割り増しになりそうな気がしますが実際はどうなんでしょう。
    テレビでしか見た事がありませんが、夜のライトアップは本当にキレイですね。
    個人的には紫より隅田川の水面をイメージしたという水色の方が好きです。

  153. 319 物件比較中さん

    ツリーを見に行った人達の中から近隣のマンション購入を考え始める人も出てきそうではないですか、影響力は強いと思います。私も行ったら近くに買いたくなってしまうかもなー。まだ数年しか今のところ住んでないし買い換えなんて絶対ムリなんだけど、マンション情報だけでも見て楽しもうと思います。何件か良さ気な物件あるんですよね、きっとそれらからはツリー眺望は最高だと思います。

  154. 320 匿名さん

    先日いったがあの規模の商業施設が便利だろうし新しく無料?バスも開通していたみたいだから近隣にはかなりメリットありそう。今後イベントなども増えそうだし。

  155. 321 匿名さん

    混雑が激しい今スカイツリーを見にいってもあまり住みたいとは思わないようにも思うんですが・・・スカイツリー以前からのんびりしていい街だったので、観光客ルートがしっかり固まってくれば動きも読めるしいいんじゃないかと思います。

    スカイツリーを眺望に臨むならお膝元よりはちょっと距離があった方がいいですよね。でっかく見える!とかだと10キロ圏内とかでしょうか。

  156. 322 匿名さん

    城東地域で買うなら、スカイツリーが見えるとうれしいですよね
    あまりに近すぎると全容が見えないですけれども

    実はまだ生でライトアップ見ていないんですよね
    きっときれいなんでしょうね~

  157. 323 匿名

    そもそもどこでも見えるよね

  158. 324 匿名さん

    2キロ前後が一番よく見えるかも。

  159. 325 匿名さん

    そこそこ程よく離れているのが一番きれいに見えます
    浅草の隅田川あたりだと結構よく全容が見渡せますね
    スカイツリービューありきで買うわけじゃないけど
    スカイツリーや東京タワーがみてるとうれしい

  160. 326 物件比較中さん

    検討対象に値するかといわれるとその場所のマンション内容と周辺のほうが大事だと思いますが、見えるのはいいですよねえ。
    ライトアップがあるから距離もたしかに大事だと思います。

    思ったんですけどスカイツリーが見えるマンションって相当な数ありますよね、選び放題なんじゃないですか、見えないと思っていたマンションも実は中から見えたりして、そんなパターンはラッキーですねえ。

  161. 327 匿名さん

    見えるマンションがたくさんあるということは希少価値もないわけで、、

  162. 328 匿名さん

    見える見えないだけで言えば、見えるところは多いでしょうね。
    ただしある程度大きく、きれいに見えるところは少ない。
    眺望スレで前に貼ってあった画像みたいに、根元からきれいに大きく見えるところは価値が高いと思います。

  163. 329 匿名さん

    スカイツリーは都内だけではなく埼玉県内でも見えるところがありますよね。
    さすがにライトアップの細かいところまでは見えませんけれど。。。
    知人の自宅はスカイツリーと東京タワーが両方見えるので
    Wで見えるなら売りになるかなと思いました。

  164. 330 匿名さん

    >>329

    「ツリー&タワー」ビューのマンションですか、感動以外のなにものでもないですね、私人生でそんなところに住むチャンスあるかしら・・。

    重ならない方角に住むことがポイントになりますよね。

    今度の長期休暇はマンション巡りしてみようかな。ツリーが見える物件がいっぱいあるだろうからそれを円を描いて廻って行く、みたいな。

  165. 331 匿名さん

    富士山の方が価値があると思う。

  166. 332 匿名さん

    たしかに、富士山には拝むけど、ツリーに向かって手を合わせる人はいそうにない。

    周囲10キロぐらいは見えないより見えた方がいい。それ以上だとAKBに武井咲が並んでるか並んでないか程度の違い。

    まあ人よって、それは天地の差かも。

  167. 333 匿名さん

    富士山が見えるのはすごくいいですね。
    冬の晴れた日に綺麗に富士山が見えると、
    すがすがしい気持ちでイッパイです。

    ダイヤモンド富士も家で見ることが出来ましたし
    富士山ビューはかなりお勧めです

  168. 334 物件比較中さん

    都内マンションからの富士山は相当な距離がありますよね、だからこそのバランスの良い姿が拝めるのだと思います。
    同じくスカイツリーもそれなりの距離が、美しい姿を見るには必要だと思います、見えるマンションが検討対象に値するかどうかは、距離如何が重要そうですね。
    私はツリーの大きさ・高さを見るに5キロほど離れていても良いかなと考えていますが。

  169. 335 匿名さん

    富士山というのが日本人にとって別格であるのに加え、首都圏からだと西向きにあるというのも大きなポイントだと思います。
    従来なら敬遠されがちだった西向きが「富士山を臨む」の一言で付加価値が付くんだから売る方にとってはありがたいですよね。

    一方のスカイツリーは南および東南方向に見えることが多いですから、スカイツリーが見える!と謳わなくても人気の向きだからそこまで業界が盛り上げなくてもいいのかなという気もします。
    千葉方面だとスカイツリー+富士山が見える場所とかありそうですね。これはちょっと見てみたいかな。

  170. 336 匿名さん

    東武鉄道がデベのマンションは
    スカイツリーが見えることをウリにしている物件が多いですね

    スカイツリーは見えるとうれしいですね

    今は東京タワーが見えるところに住んでいるのですが
    特別なイルミネーションが楽しみで
    夜バルコニーに出るのが習慣になっています

  171. 337 匿名さん

    スカイツリーは大きいからしょうがないのですが
    イルミネーションが2種類しかないのがちょっとさびしいですね
    とても美しいのですけれど
    和なテイストなのがいいんですよね~♪

  172. 338 匿名

    スカイツリーまったく興味ない

  173. 339 匿名さん

    東京タワーの方がイルミネーションの変化があって好きです

    HPで確認して、変わり種のときはバルコニーから必ず眺めています

    あと冬バージョンのノーマルの照明も

    すごく温かみがあって良いなと思います

  174. 340 主婦さん

    夜のスカイツリーの姿は綺麗ですか?
    私はそれによっては見えることが価値あることだと思います。

    夜景の一部として綺麗に光るような姿ならあれだけの高さですから夜空に浮かぶ天の川のように見えたりしないかって期待しちゃうんですけど、どうでしょうか、田舎者なのでまだ実際の姿を見たことないんですよ。。

  175. 341 匿名さん

    スカイツリーはやっぱりきれいだと思います
    うす紫色の方が水色っぽい色よりも好みです
    色が鮮やかなのにしつこくないのは
    LEDならではかもしれないです

  176. 342 匿名さん

    上の方でグルグル回って光っているライトは近所だと気になるかも知れないなと思いました。
    遠くから見ている分にはよいのでしょうけれど…。
    皆さん、あのグルグルライトは気になりませんか?
    スカイツリーのライトアップは和テイストで好きです。

  177. 343 匿名

    そんなに毎日部屋から観るの?
    みなさん優雅な生活してますね・・・・・・

  178. 344 匿名さん

    夕食後、夜風に当たりにバルコニーに出ますが、
    その時には夜景見ていますよ。
    冬は星がきれいなのでそれが理由でバルコニーに出ますし。
    優雅というより息抜きって感じですよ。

  179. 345 匿名さん

    スカイツリーが見える場所って相当広いよ。
    少なくとも坪単価アップの要因にはまったくならないことは確か。

    まあそれを売りにして不動産を進めてくる商法に利用されるのは間違いないけどね。

  180. 346 匿名さん

    関東だったら元々平野だし、条件がよければ広範囲で見えますもんね。自分も最近は出掛けた時にここからはスカイツリーが見えるか?なんて探しています。

    でも所在が確認できる程度でなくて、明らかに窓の外の構図が良ければやっぱり魅力的です。
    場所によって向きでスカイツリーが見える方角と見えない方角に部屋が同一マンションに作られる場合、そこは値段差がついても仕方無いと思います。

  181. 347 匿名さん

    今日は赤いライティングですね。
    ときどきキラキラ光ってきれいです。

  182. 348 匿名さん

    赤じゃなくてピンクですよ~。
    http://www.tokyo-skytree.jp/top-lighting/lighting03.html
    ※本日10月1日(月)は乳がん早期発見啓発キャンペーンに賛同して18時45分頃よりピンク色の特別ライティングを実施いたします。

  183. 349 匿名さん

    へぇ~。
    そんなキャンペーンにも対応してライティング変えたりもするんですね!
    いろんなライティングが楽しめて、部屋から見えたらいいなと思います。
    それだけのために見える部屋を買うのは無理かもしれないけど、
    同じマンションで、見える部屋と見えない部屋があったら迷わず見える部屋を選びますね。

  184. 350 匿名さん

    ピンクリボンの時に初めて
    いつもの色以外のイルミネーションにしたようですね。
    ものすごく高いタワーなので
    付け替えとか大変そうですねえ。

  185. 352 匿名さん

    付け替えって…カラー電球をキコキコ1個ずつ…ってことですか?
    またまた~、知ってるくせに~。
    ちなみに、ピンク・リボンの少し前には、オリンピック招致イベントで
    5色が交互に灯るライティングだったですよ~。

  186. 353 匿名さん

    東京タワーのように頻繁に色が変わると
    いろいろと楽しめていいだろうなと思います。
    東京タワーは週末も色が変わりますし、
    イベントによっても変わってきますよね。

  187. 354 匿名さん

    スカイツリーも運用に慣れてきて(?)
    さまざまなライトアップを見せてくれる機会が
    これから増えてくるかもしれないですね。
    遠くからでも見えるこのタワー、
    たくさんの人を楽しませてくれると思います。

  188. 355 匿名さん

    見える場所のマンションならせっかくなら見える方角に窓やバルコニーがあったらいいな、程度には思います。
    やっぱりお隣のマンションからは見えるのにうちからは見えないとかだとちょっと嫉妬してしまうかも(汗)
    住むならツリーによる商業効果が及ぶ範囲の立地がいいですね~、便利になっていく町に住みたいです。
    でもそういう立地だと近過ぎるのかな~、思い切り見上げる形になりそう。

  189. 356 匿名さん

    商業効果が及ぶ地域ですと近すぎてツリー自体はよく見えないかもしれないですねぇ。
    ほどほど・そこそこの距離がいいんでしょうけれど
    どこがいいのかわからないですね。

    私は花火大会が見えるマンションを買いました。
    わざわざ会場まで行かずとも見れて快適ですよ。

  190. 357 匿名さん

    今日からクリスマスまで、
    スカイツリーはモミの木のイルミネーションみたいですね。
    見に行かないと!!
    自宅から見えると最高でしょうね。

  191. 358 匿名さん

    ウチは自宅ベランダからスカイツリーが見えます。
    確かに昨日は緑色でしたね。
    でも、個人的には青(粋)の方が好きw。

  192. 359 匿名さん

    私も自宅から見えるので見ましたが、
    緑というより青緑っぽい?
    ちょっとクリスマスっぽっくはないですね…。
    私も普段の粋の方が好きです。

  193. 360 匿名さん

    でもこうやってイベント毎に変わっていくのも
    楽しみの1つだと思いますよ~!!

    TOKYOタワーは毎週末色が変わったり
    イベント毎で変わりますよね

    山手線に乗っているときにビルの間からふと見える瞬間が好きです!

  194. 361 匿名さん

    スカイツリーは見えるのもいいですが、
    近くにあるのもいいかなと思っています。
    ソラマチ楽しそうですから!!
    でも実際は渋滞しちゃって大変でしょうか!?

  195. 362 匿名さん

    ソラマチ楽しいですよーっ!
    平日でもものすごくこんでいますけれど(汗)
    ちなみにもちろんツリー展望台も
    ものすごく並びます。

  196. 363 匿名

    眺望と言ったらスカイツリーよりも富士山でしょ。

  197. 364 匿名さん

    富士山とスカイツリーが見えます。
    スカイツリーは意外でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸