マンションなんでも質問「 エレベーターでのマナー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. エレベーターでのマナー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 07:20:10

挨拶されたら返し、
多いときはやり過ごす等、暗黙のルールがあります。
しかし、挨拶ついでに大声で無駄話、頼みもしないのに開ボタン押し待つ、満員なのに無理矢理乗り込む等々…

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[スレ作成日時]2020-01-21 19:22:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エレベーターでのマナー

  1. 1979 匿名さん

    臭いだけならばまだ良いけれど、喫煙者は気をつけたほうがよい。

    まあ近寄っても伝染らないけれど、喫煙後のエレベーターの使用は控えてね。

    口腔か?ん(歯肉がん・舌がん)の症状|原因と予防法を歯医者か?徹底解説します!





    口のどこにできるの?口腔外科ってどんな診療科? 倉敷中央病院 口腔外科





    口腔癌について
    https://yashima-shika.com/oral-cancer/

    1. 臭いだけならばまだ良いけれど、喫煙者は気...
  2. 1980 マンコミュファンさん

    >>1966 匿名さん

    そうだね。

  3. 1981 匿名さん

    >>1979 匿名さん

    おぞましいですね。

  4. 1982 匿名さん

    喫煙者の利用を禁じる建物のでてきたようですね。

  5. 1983 マンコミュファンさん

    老害はマナー知らずだよね。

  6. 1984 匿名さん

    失業中の貧乏喫煙者は言葉も常識も知らないよね。

    1. 失業中の貧乏喫煙者は言葉も常識も知らない...
  7. 1985 匿名さん

    エレベーターに乗らないでほしいね、高齢者

  8. 1986 匿名さん

    なんで?論破されたから?

  9. 1994 匿名さん

    こういうお店が増えたよね。

    エレベーターも一緒。

    1. こういうお店が増えたよね。エレベーターも...
  10. 2004 匿名さん

    エレベーターに乗ったことのない人って動作がおかしいですよね。常識がない人ってすぐわかってしまいます。

    【常識】エレベーターでのビジネスマナー【立ち位置】

  11. 2010 匿名さん

    マンション新規購入者は現役バリバリ働いている世代です。マンション居住者は、それ+老後悠々自適盛大です。まあ中には老後破産なんて人もいるけれど、そういう人はここには投稿しません。

  12. 2013 匿名さん

    社会性の全くない人が一人だけいるようね。ここには。

  13. 2014 匿名さん

    非社会人の一日。

    朝から番まで、コンビニdeスマホ。

    紅葉狩りにでもガールフレンドと行って来いよ。







    と言っても無理か。

    1. 非社会人の一日。朝から番まで、コンビニd...
  14. 2015 匿名さん

    エレベーターなんて、一生に5回ほどしか使わないんじゃないかな。

  15. 2016 匿名さん

    エレベーターで子供が遊んでて扉をずっと開けたまま閉めずにイタズラし放題!
    ママ友同士が目の前で世間話していて子供に注意もせずバカ親にも程がある!
    非常識なママ友同士が多すぎる。
    毎回同じ顔触れででかい声で騒いでいい加減にしろ、住んでる階を発見したからな、
    それと部屋を暗くして廊下のうるさい連中を写メ撮ってるからな、
    周り近隣やエレベーターを使う人の迷惑にならないように
    自分の玄関前で好きなだけ話してください。
    それに子供がエレベーターが珍しいのか分かりませんが、
    エレベーターで遊ばせるな!管理に時間を報告して監視カメラで
    確認させて証拠を残して頂きます。


  16. 2017 匿名さん

    >>2015 匿名さん

    そうでもない。

  17. 2021 匿名さん

    マナーは重要ですね。

  18. 2023 通りがかりさん

    嫌われないように挨拶は会釈だけ、世間話も控えています。

  19. 2024 匿名さん

    エレベーターで騒いでる子供たちが
    ボタンに指をなめて、ツバをベタベタつけていたので注意せずにそのまま笑ってみていました。次にボタンを触った人かわいそうに。ちなみにその子供の親の顔知っています。あ~、納得www

  20. 2025 職人さん

    コロナ禍で身についたこと、それはボタンとかは指で押さず鍵などの先端で押す

  21. 2030 匿名さん

    馴れ馴れしく挨拶してきて、無理やり乗り込むのは
    概ねが高齢女性。

  22. 2031 匿名さん

    オバタリアンって言ってやろう、ブチ切れるかな。

  23. 2033 匿名さん

    スレ主さん面白いスレ立てたね、笑えるわ。

  24. 2034 匿名さん

    >>2023 通りがかりさん

    それは良い心がけですね。

  25. 2036 匿名さん

    嫌われ者ですね。

  26. 2037 匿名さん

    婆さんは厚かましいし、なんか滑稽で笑えるね。
    オジサン化すすんでるし。

  27. 2038 匿名さん

    天気の話やら、イチイチ鬱陶しい。
    人との距離感、忘れたのか?
    元々わからないのか?



  28. 2039 匿名さん

    天気の話は重要です。重要だからこその天気の話です。

  29. 2040 匿名さん

    エレベーターがないカンカンアパート住まいの人は投稿しないでください。

  30. 2041 匿名さん

    カンカンアパートって?

  31. 2042 匿名さん

    こういう人が住むところ。

    1. こういう人が住むところ。
  32. 2043 匿名さん

    こういうのね。

    1. こういうのね。
  33. 2046 匿名さん

    御婆さん、そろそろお迎えよ~

  34. 2047 匿名さん

    エレベーターを毎日使わない人なんているんですね。

  35. 2048 匿名さん

    スレ主さん面白いスレ立てたね(笑)

  36. 2058  

    >>2043 匿名さん
    文化住宅な、それ(´・ω・`)

  37. 2059 匿名さん

    エレベータと無縁な人がいるんですね。

  38. 2060 匿名さん

    驚きですね。拙宅は40階建てのマンションの高層階なので、通勤時に必ずエレベーターを使います。自転車置場にも専用エレベーターがありますし、ラウンジやプールなど共用設備専用のエレベーターがあります。会社も高層ビルの高層階にあり、高層階専用のエレベーターを使ってアクセスします。エレベーターの場所や種類によって、同乗者によって、挨拶が変わるのは当然のことですし、それが私自身の価値観を示すものだと思います。閉まりかけの扉に手足を入れて無理矢理入ってきた人にも、開ボタンを押しながら、間に合って良かったですねと声をかけてあげるようにしています。

  39. 2061 匿名さん

    老害がエレベーターで仕切って、皆さん大迷惑するんですね。

  40. 2062 匿名さん

    エレベーターを使ったことのない人が妄想をたくましくしています。

  41. 2063 匿名さん

    >>1927 匿名さん

    老害は脳が脳軟化症になって、よいよいらしい。

  42. 2064 匿名さん

    老害が話したそうに鳴いていますね(笑)

  43. 2065 匿名さん

    会社や官公庁勤めをしたことない無教養の人が恥ずかしい間違いを繰り返しています。

    1. 会社や官公庁勤めをしたことない無教養の人...
  44. 2066 匿名さん

    >>2064 匿名さん

    まるで失業中の中卒の貧乏喫煙者。

    https://kanjitisiki.com/tisiki/13-101.html

    1. まるで失業中の中卒の貧乏喫煙者。
  45. 2067 匿名さん

    マンションの老害は駄目だね

  46. 2068 匿名さん

    ↑中卒貧乏喫煙者の日本語

    【脱仕事】衣食住はタダ!?スマホ7台駆使でポイ活する無職男のやや変わった日常に密着!住まいを提供する女性の想いとは?自由気ままな働かない生き方はオトク?【働き・・・





    【タバコ】25歳無職ヘビースモーカーのモーニングルーティン。最高の毎日。








    1. ↑中卒貧乏喫煙者の日本語【脱仕事】衣食住...
  47. 2069 匿名さん

    老害は階段にしてね

  48. 2070 職人さん

    むしょくだとエレベーターとは無縁か。

  49. 2071 匿名さん

    御婆さんは社交の場よ、挨拶してお話しましょうよ(^-^)

  50. 2072 匿名さん

    それバッカ。つまらん。

  51. 2073 匿名さん

    老害が傷つきました

  52. 2074 匿名さん

    喫煙の害で頭が狂っているのだろう。


    精神疾患に喫煙率が高いのはなぜ?理由と注意点について説明します。




    【悲惨】タバコで性格が歪む説について解説します



    リアルタイム禁煙【68、69日目】タバコを吸うと性格までも悪くなる!?




    【台パン】ヤニ切れの限界を迎え発狂し、たばこの中毒性の恐ろしさを語るローレン【 にじさんじ / ローレン・イロアス 】



    【タバコトーク】喫煙者が医者に嘘を疑われる時って? #29




    嘘は人間がつくもの。喫煙者もつくが。



    1. 喫煙の害で頭が狂っているのだろう。精神疾...
  53. 2075 職人さん

    老害はエレベーター乗るなよ

  54. 2077 匿名さん

    老害が一声鳴きました

  55. 2079 匿名さん

    エレベーターでのウンコ臭い喫煙者のにおいだけは嫌ですね。

  56. 2080 匿名さん

    老害が挨拶してくれぇ!と哀しんでますね(笑)

  57. 2081 匿名さん

    タバコの老害で頭が逝った人がいるんだよね。


    【統合失調症】寿命が短いと言われるのは喫煙する患者さんが多いから?




    統合失調症の寿命 Part2 (もっとも改善が必要な項目とは?)




    精神疾患に喫煙率が高いのはなぜ?理由と注意点について説明します。



    恐怖!喫煙で顔の老化がグングン進む!タバコと老化の関係とは【Dr.Ben*】






    タバコの老害で頭が逝くそうだよ。さすが死向品。




    1. タバコの老害で頭が逝った人がいるんだよね...
  58. 2082 名無しさん

    >>2080 匿名さん
    返しに一生懸命だね、頑張って!(笑)


  59. 2083 匿名さん

    老害は階段で宜しく。

  60. 2085 匿名さん

    >>2083 匿名さん
    キミ、無視されたからってそんなに必死にならなくても大丈夫だよ(笑)

  61. 2086 匿名さん

    >>2080 匿名さん

    そうなんですね!

  62. 2088 匿名さん

    ちこるいんガンバ

  63. 2089 匿名さん

    学習能力全開してね。

  64. 2090 匿名さん

    >>2088 匿名さん
    もっとがんばりましょう。

  65. 2091 匿名さん

    チコちゃんドン( ゚д゚)マイ

  66. 2092 匿名さん

    中卒の肉体労働者ってエレベーターに乗るって工事用エレベーターしかないのだろうね。こんなスレの意味がわかるわけがないんだろう。いたずら投稿するだけしかないのだろうね。気の毒。駅でエレベーター乗ってみろや。誰も挨拶しないは。大手企業の自社ビルのエレベーター乗ってみろや。知り合い同士は挨拶する。マンションのエレベーター、乗るなよ関係者外は。

  67. 2093 匿名さん

    >>2083 匿名さん

    それが常識だね。

  68. 2094 匿名さん

    むちゃくちゃ貧乏だと引きこもりになってエレベーターなんて使わないよね。

  69. 2095 匿名さん

    >>2080 匿名さん

    そうなんですね!

  70. 2097 匿名さん

    喫煙の老化害を老害と呼ぶのでしょうが、喫煙者が醜く臭くなりたがるのは理解できませんね。人に嫌がられることにエクスタシーを感じるってかなり異常ですね。やっぱり脳が4にかけているのでしょうか。若くして脳4ってまさにタバコの老害ですね。

  71. 2099 匿名さん

    、、、と悪夢から目覚めた老害は、そう思いました。

  72. 2101 匿名さん

    老害は真似してみました

  73. 2102 匿名さん

    悔しいから返しに必死だね(笑)

  74. 2103 匿名さん

    ですよね。

    タバコの老化害の被害を受けて老害を連発しているんでしょうか?無教養丸出しですね。まともな組織で働いたことが丸出しですよね。まともな企業で働いたことのある人間ならば絶対間違いようのない誤用をずっと続けて、低学歴のニートであることを自慢するって考えられないです。

    まず採用面接があるような就職は無理でしょうね。

  75. 2104 匿名さん

    老害はそう思うよね。

  76. 2105 匿名さん

    喫煙による老害はひどいよね。

  77. 2106 匿名さん

    それはぁ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

  78. 2107 匿名さん

    タバコの老害はひどいね。労咳からきたのかな。

    【速報】歌手の小金沢昇司さん(65)死去 今月11日 呼吸不全のため(2024年1月15日)




    ご愁傷さまです。御冥福をお祈り申し上げます。

  79. 2108 匿名さん

    エレベーターに乗ったことがない人って姿見知らないさん?


    エレヘ?ーターでのお約束!赤ちゃんアンパンマンたちがエレベーターに乗るよ!上手に乗れるかな?アンパンマンアニメ



    マナーの前に乗り方をまず覚えましょう。

  80. 2109 匿名さん

    >>2102 匿名さん

    そうなんです!

  81. 2110 匿名さん

    コメ吉さん。

  82. 2111 スレ主

    スレ主です。
    闊達な書き込みありがとうございます!
    皆さん、リアルでは空気読んでいただき、
    嫌われないように、社会生活してくださいネ。
    では、引き続きどうぞ~

  83. 2112 匿名さん

    なるほど

  84. 2114 スレ主

    そういうのは控えて下さいね。
    一応通報しておきます。

  85. 2115 匿名さん

    >>2114 スレ主さん

  86. 2116 匿名さん

    言われてみれば、エレベーターもエスカレータにも無縁な人もいるのですね。

    拙宅のマンションにはエレベーターやエスカレーターだらけ。共用部専用や自転車専用までありますよ。

  87. 2117 匿名さん

    >>2114 スレ主さん

    わかりました!

  88. 2118 匿名さん

    エレベーターエスカレータだらけ。

  89. 2130 ご近所さん

    うちのマンションエレベーター、肉とかが腐った臭いがするんですけど・・
    口臭がものすごいドブ臭おっさんがいるのでそいつが乗った後は、
    臭いが消えなくなるので近隣の皆さんそのおっさんのことを
    口臭ドブジジーと呼んでます

  90. 2131 匿名さん

    近所の浮浪者が住民の後ろについてマンション内に入り込み、珍しいのかエレベーターに乗って、大問題になっていました。

    エレベーターと無縁な浮浪者もいるんですね。びっくりしました。

  91. 2132 マンション8

    金髪の女、急にエレベータに乗り込んできて会釈も出来ず勿論挨拶も出来ず、気持ち悪いわ!8階のあんただよ、あんた!会釈も出来ないとバカ丸出しだよ、自分じゃ分からないだろうけど、他人様から見るとバカだね~って笑われてるのご存じか?

  92. 2134 買い替え検討中さん

    マンションのエレベーターのボタンですが、いつもよく見るとベタベタで
    汚いので指で触ると汚いですよ、って言われたので確かになーとおもい、
    先日管理人さんと一緒に布巾でファブリーズをつけて吹いた所、
    めちゃめちゃ汚かったんですが、皆さんのマンションはボタンをお掃除されていますか?
    そのままだと、雑菌だらけで指に雑菌を付ける繰り返しのようです。
    几帳面な管理人さんは毎日朝晩と拭くようですが、まず無理ですよね、
    なのでボタンは鍵だとか何かでそっと押す方が雑菌が繁殖しないで済むようですね。
    言われてみればもの凄い数の方が毎日触っている訳ですからその方がいいですね。

    1. マンションのエレベーターのボタンですが、...
  93. 2135 匿名さん

    喫煙者がタバコを触ったニコチンだらけの手で押すと三次喫煙の可能性があり、怖いですよね。でもドアオープナー自体がニコチン汚染されそうですね。

    エレベーターにはニコチンセンサーをつけて、臭い汚い気持ち悪い喫煙者が乗れないようにしたほうが良さそうですね。

  94. 2139 主婦

    >>2134 買い替え検討中さん
    私もそう感じていました。賛成です
    誰がさわったのか分からないボタンを指でさわるって、
    それに菌やウィルスが次々と広まってしまう。
    昔から嫌でしたので鍵で触れていました。
    その方が衛生的で良いです。


  95. 2140 匿名さん

    >>2118 匿名さん

    そうといえますね。

  96. 2142 匿名さん

    >>2134 買い替え検討中さん

    その方が良いし、むしろ逆にそういう感じで行くといいですね。

  97. 2144 マンション掲示板さん

    >>2133 匿名さん

    そうなるねー

  98. 2145 主婦

    >>2142 匿名さん
    やはり皆さんそう思いますよね、
    エレベーターのボタンを直接触る事で菌を付けたり
    むらったりと、広まってしまいますよね、
    先日も手で口をおさえて咳をしながら飛沫が
    付いた指でボタンをベタッ!
    見てない、知らない人は普通にそれを触れてしまいます。
    ルールでボタンは鍵でそっとタッチするように
    した方が衛生的だし清潔で安心ですよね。


  99. 2147 マンション住人

    >>2134 買い替え検討中さん

      大賛成です!マンションの規則にしたいです!安全安心で衛生的です!


  100. 2148 ご近所さん

    挨拶されたら返し、
    多いときはやり過ごす等、暗黙のルールがあります。
    しかし、挨拶ついでに大声で無駄話、頼みもしないのに開ボタン押し待つ、満員なのに無理矢理乗り込む等々…
    そんな迷惑な老害たち、いませんか?

  101. 2149 匿名さん

    老害口臭喫煙者はエレベーターでも非常識。


  102. 2150 匿名さん

    煙草関係ないのよ~((´∀`))ケラケラ
    空気読めない老害は家から出ないでね~((´∀`))ケラケラ

  103. 2151 ご近所さん

    老害口臭喫煙者は
    エレベーターでも
    非常識で汚くて迷惑ですね。

  104. 2152 デベにお勤めさん

    そうでもないよ~((´∀`))ケラケラ

  105. 2153 匿名さん

    老害口臭喫煙者はエレベーターでも非常識。

  106. 2154 ご近所さん

    大型マンションの8階にいる オタクのような目つきがムッツリスケベな顔の
    おじさん、いつもエレベーター乗ると私の胸やスマホをじーっと覗き見してるけど
    気持ち悪いから止めてくれますか マジキモいんですけど。
    それとボタンは指先で押しなさい、なんて気持ち悪い声で話しかけて来るけど
    それもいちいち話しかけてこないで下さい。お父さんに言ったら危ないから
    無視していなさいと言われましたが、触って来そうで気持ち悪い。
    因みに皆さんボタンは鍵でそっとタッチしたほうが良いですよ。
    衛生的に直指とでは全く違います。

  107. 2155 口コミ知りたいさん

    そういう夢を見たんですか?
    でも妄想だから安心してね。

  108. 2156 ご近所さん


    そんなに一生懸命反応してよほど悔しいんだね。ガンバ笑。

  109. 2157 匿名さん

    挨拶しない人ってこういう人だよね。

    1. 挨拶しない人ってこういう人だよね。
  110. 2158 匿名

    老害の悪夢?
    ドン( ゚д゚)マイ(笑)

  111. 2159 匿名さん

    なんか、言った内容そのものよりも、なぜわざわざそういうこと言うんだろうってびっくりすることあるよね。

  112. 2160 匿名さん

    恐らくは全てが妄想だろうと思う。
    排便してから昼寝しようと思う。

  113. 2163 大規模マンション

    >>2154 ご近所さん
    もしかしたら同じマンションかしら、8階のそのおっさんいつも毛糸の変な帽子
    かぶっていました?もしかして!だとしたら絶対同マンションですよね!
    本当に気持ち悪いおっさんですよw下向いて携帯見るふりして後ろから私の
    足をジロジロと見てるのが分かるんですよ、変態ポイ痴漢風の顔つきのひょろっとしたおっさんね、確かにオタクの弱弱しい男の人。ああいう痴漢風のオタクおっさんは、
    無視するに限ります。主人に言ったら絶対に無視しろと言われましたよ。怖いから。

  114. 2164 匿名さん

    むしろ逆だよなあ。人間に寄り添ってこそ

  115. 2165 匿名さん


    その逆だな。

  116. 2166 中学教師さん

    その逆なんです。人という字は互いに支え合ってるんです

  117. 2167 周辺住民さん

    ヒトとつながりたいのは高齢者。
    ヒトを避けるのは若者。

  118. 2168 デベにお勤めさん

    ヒトとつながりたいのは若者。
    ヒトを避けるのは高齢者。

  119. 2169 匿名さん

    挨拶をしたがらないのは異常者。

  120. 2170 周辺住民さん

    >2167

    書き忘れた

    ヒトとつながりたいのは高齢者。
    ヒトを避けるのは若者=バカ者。

  121. 2172 匿名さん

    そんなに挨拶してほしいの?(笑)

  122. 2173 周辺住民さん

    >>2172 匿名さん

    キミさーイチイチ挨拶してこないでくれるか?(^。^)y-.。o○気持ち悪いからさー。

  123. 2174

    最も挨拶して貰えない例

  124. 2175 匿名さん

    ↑おまえそんなに挨拶して欲しいの?でもおまえだけにはしてあげないww。

  125. 2176 匿名さん

    老害が挨拶挨拶?と鳴いているね((´∀`))ケラケラ

  126. 2177 通りがかりさん

    でもキミは挨拶されなくて
    とても悔しいんだね
    ガンバリなさい。


  127. 2178 匿名さん

    最近の人は他人とは関わりません
    無視が基本のキ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸