マンションなんでも質問「 エレベーターでのマナー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. エレベーターでのマナー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 07:07:31

挨拶されたら返し、
多いときはやり過ごす等、暗黙のルールがあります。
しかし、挨拶ついでに大声で無駄話、頼みもしないのに開ボタン押し待つ、満員なのに無理矢理乗り込む等々…

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[スレ作成日時]2020-01-21 19:22:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エレベーターでのマナー

  1. 1 eマンションさん

    美人が来たら、閉ボタン連打するオバサン(笑)
    男の時はドーゾドーゾと待つくせに(笑)

  2. 2 匿名さん

    臭い人とは同乗したくないですね。

  3. 3 働くママさん

    挨拶しない人もね。
    子供でも出来ることですよ。

  4. 4 匿名さん

    表札出してない人は、挨拶しないね。
    何故かな?

  5. 5 匿名さん

    EVに限らず、レディーファーストが基本マナー。
    婦女子とお年寄りが最優先。

  6. 6 匿名さん

    一人で乗りたいのに、勝手に待つなよ。
    鬱陶しいわ。

  7. 7 匿名さん

    挨拶、EVマナー、
    悪い人は表札出してない。
    つまり**な人ってことか。

  8. 8 匿名さん

    親が郵便を見に行っている間に子供がリフトの中で開ボタンを押し続ける。

    うっとうしい。

  9. 9 匿名さん

    そんな人見たことないけど

  10. 10 匿名さん

    オマエの貧乏団地にはそもそもエレベータないだろ(笑)

  11. 11 匿名さん

    オバサンほど、長く人を待ちたがる。
    エレベーター満員にしないと気が済まない体質かね(笑)

  12. 12 匿名さん

    老害は人恋しい淋しんぼ。
    若い人は、他人と関わりたくないの!
    挨拶とか、話しかけてくんな!!

  13. 13 匿名さん

    挨拶だけでも鬱陶しいのに、天気の話とか、いらないから!
    どんだけお節介なのよ。

  14. 14 匿名さん

    挨拶強要は、いけません。

  15. 15 匿名さん

    中で仕切るオバサンもいる。

  16. 16 匿名さん

    ひどいマンションにお住まいですね。お似合いだこと。

  17. 17 匿名さん

    馴れ馴れしく挨拶してくる人ね?
    嫌われがちだけど、自覚ないのね。

  18. 18 匿名さん

    民度が低い方のお住まいのマンションは、ゲロやカビや挨拶しないとか、気の毒だねえ。

  19. 19 匿名さん

    知らんけど(笑)

  20. 20 匿名さん

    >オマエの貧乏団地にはそもそもエレベータないだろ(笑)

    なるほどねえ。

  21. 21 匿名さん

    仕切るおばさんいるいる(笑)

    待ってますよ~、ゆっくりでいいわよ!
    あなた、そちらは何階?ならあなたこの辺ね、あなたは詰めなさい!
    もう少し乗れるわ、もっともっと詰めてあげて!
    自転車はダメダメ後ね!
    天気がどーたらこーたら!

    一人で喋りまくり!
    どこか病気ですか?

  22. 22 匿名さん

    鬱陶しいなら、粘り強く無視続ければ、いつか諦めると思う。
    でなければ病だろう。

  23. 23 匿名さん

    挨拶もしないと、誰とも話さない事になり、言葉が出なくなると婆さんがイッとった。

  24. 24 匿名さん

    挨拶が唯一のコミュニケーションか。

  25. 25 匿名さん

    挨拶して、無視されると辛いんだよね?

  26. 26 匿名さん

    無視する住民のいるマンションってどんだけ民度低いの?

  27. 27 匿名さん

    仕切り屋とは話したくない、挨拶なんかもっての他。

  28. 28 匿名さん

    民度の低い住民とは付き合いたくないね。

  29. 29 匿名さん

    挨拶やらしつこいから、完全無視よね

  30. 30 匿名さん

    ははは。変人。

  31. 31 匿名さん

    ははは、深夜に書き込むのは奇人

  32. 32 匿名さん

    だったら皆奇人。

    29 匿名さん 2020/02/02 00:13:57
    挨拶やらしつこいから、完全無視よね

  33. 33 匿名さん

    挨拶してほしいの?

  34. 34 匿名さん

    氏素性のわかった仲良い住人以外、話す必要なし。
    危険だしね。

  35. 35 匿名さん

    それはよかったね。

  36. 36 匿名さん

    だから無視されても怒るなよ

  37. 37 匿名さん

    なるほど、それで?

  38. 38 マンション掲示板さん

    無駄話されたら無駄話で返した方が良いよ。
    老害にとってコミュニケーションとは他人が自分に合わせることらしいからなw

  39. 39 匿名さん

    >>38 マンション掲示板さん

    お互い歳をとっていくのですから、お互い様でしょうね。

    別に一分くらい付きあってあげてもバチが当たらないと思います。

  40. 40 匿名さん

    1分いくら?
    時は金なり。

  41. 41 匿名さん

    時給の人は気の毒ですね。

  42. 42 匿名さん

    全て時給で考えるのが非正規。可哀そう。

  43. 43 匿名さん

    嫌われてる?の可哀想

  44. 44 匿名さん

    懐の狭い人間って本当に可哀想だね。

  45. 45 匿名さん

    【エレベーターマナーの5原則】
    ①3階以下は基本階段を使うものとする。
    ②4階は降りるときは基本階段を使うものとする。上りはエレベーターを使ってもよい。
    ③5階以上は基本エレベーターを使うものとする。(子供は基本5階でも階段を使う)
    ④上階から乗って降りてきたエレベーターを止めて乗り込む際には「すみません」と言う。
    ⑤1階から乗って上るエレベーターを上階より先に降りる際には「失礼します」という。
    (車椅子の方や足腰に問題のある方、重量物を運ぶ場合を除く)


    最低限のマナー。
    ちゃんと守れよ。

  46. 46

    最も嫌われる仕切り屋さん。

  47. 47 匿名さん

    ↑面倒臭い人

  48. 48 匿名さん

    一度非正規になったら人生終わり。
    生まれ変わったら正社員になれるとイイね。

  49. 49 匿名さん

    そうね、貴女身なり綺麗にしたら挨拶してもらえるかもね!

  50. 50 匿名さん

    はい、そうします。

  51. 51 匿名さん

    身なりがきれいかどうか、姿見は必需品ですね。

  52. 52 匿名さん

    エレベーターと室内は別よ、大丈夫?(笑)

  53. 53 匿名さん

    そんなことも知らないの?

  54. 54 匿名さん

    若い人は挨拶してもほとんど返事が帰ってきません。
    最近は良い年の女性もしかり。
    寂しい時代になりましたね。

  55. 55 匿名さん

    よっぽど怪しい格好しているかネカマが体からにじみ出ているのでは?

    姿見もってなければ、エレベーターの鏡で見てみたら?社会の窓が開きっぱなしとか?

  56. 56 匿名さん

    気持ち悪い人には挨拶しないもんね。
    同意!

  57. 57 匿名さん

    セキュリティガードがいるから、まずそんな奴にあったことがないが、庶民のマンションにはいるのかね?

  58. 58 匿名さん

    マナーも大切だけれども、ときにはマナーにおける非典型的な行動をとっても、個人の権利、自由、幸福追求を探求していいんだという洞察がない。マナー以上に、知性や感性がのびない。そうなったのは日本の教育のせいだということもあるけれども本人たちももう少し自分の頭で考えたらどうか。

  59. 59 匿名さん

    面倒臭いなぁ、挨拶してほしいのかね?

  60. 60 匿名さん

    自分の頭で考えてみたらどうだろうか。

  61. 61 匿名さん

    してほしい、している。
    挨拶ないとクチをきくことがない。
    大切な唯一の会話ですもの。

  62. 62 匿名さん

    挨拶なんてしなくていいじゃん、めんどくさい。
    タワーとか大規模は特に、どこの誰かなんてわからないのに、なんで挨拶しなきゃ行けないの?
    ホテルのエレベーターと一緒で十分。

  63. 63 匿名さん

    そんなことも知らないの?

  64. 64 匿名さん

    挨拶するでしょう。セキュリティが高く一般の人がエレベータをまず利用しないのですから。

    ホテルのエレベータとは違いますから。

  65. 65 匿名さん

    そういう仕切り屋さんいるいる!
    高齢女性に多い。
    大概疎ましがられてますね。

  66. 66 匿名さん

    うちのタワマンはパーティルームに外部から人が来たり、宅配やウーバーイーツもいっぱいいるからね。
    いちいち、会ったこともない知らない人に、「こんにちは?」とか言われてもうざいだけだわ。
    60以上のじじいに何回か無視されて、それっきり挨拶なんてバカらしいと思うようになった。

  67. 67 匿名さん

    海外では普通に知らない人同士が挨拶するけど、民度の低い小日本人はしなくていいんじゃない。

  68. 68 匿名さん

    海外かぶれか、やれやれ。
    そう言う上から目線のやつに限って、相手に挨拶を要求するよな。
    して当たり前的な押し付けで。

  69. 69 匿名さん

    当たり前だから、挨拶を皆さんするんじゃないの?

    別に誰かが要求したからって挨拶するかね?普通に自発的にする。

    親に躾けてもらわなかった?

  70. 70 匿名さん

    うざいね、挨拶強要?

  71. 74 匿名さん

    挨拶なんかしないよ、嫌いな人にはね。

  72. 76 匿名さん

    [NO.71~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  73. 77 匿名さん

    普通に挨拶は誰でもします。

  74. 78 匿名さん

    1割しか、返事ないけどめげません。

  75. 79 匿名さん

    普通に皆さん挨拶しています。民度の低い低所得者住宅は別なんですね。

  76. 80 匿名さん

    【エレベーターマナーの5原則】
    ①3階以下は基本階段を使うものとする。
    ②4階は降りるときは基本階段を使うものとする。上りはエレベーターを使ってもよい。
    ③5階以上は基本エレベーターを使うものとする。(子供は基本5階でも階段を使う)
    ④上階から乗って降りてきたエレベーターを止めて乗り込む際には「すみません」と言う。
    ⑤1階から乗って上るエレベーターを上階より先に降りる際には「失礼します」と言う。
    (※①②は車椅子の方や足腰に問題のある方、重量物を運ぶ場合を除く)


    最低限のマナー。
    ちゃんと守れよ。

  77. 81 匿名さん

    うざいなぁ、だから仕切り屋は嫌われるんだよ。

  78. 82 匿名さん

    はい、わかりました。

  79. 83 匿名さん

    エレベーターの仕切り屋(笑)
    どこでも一人はいるよね。
    お節介お婆ちゃん的な。

  80. 89 匿名さん

    [NO.84~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  81. 90 匿名さん

    無視されてもへこたれるな!
    挨拶し続けろ。

  82. 91 匿名さん

    なるほど。

  83. 92 匿名さん

    確かにその通りで、色々な人がいろいろな考え方で生きています。素晴らしいこの人生。

  84. 93 匿名さん

    挨拶無視されるとか?
    どんだけ嫌われてんのよ。

  85. 94 匿名さん

    それは良かったね。

  86. 95 匿名さん

    話好きな高齢者、相手にしてあげましょう。

  87. 96 匿名さん

    それはいい考え。

  88. 97 匿名さん

    どこが?(笑)

  89. 98 匿名さん

    年寄りは話も長いし、挨拶だけで済まなくなるから。
    で、無視。

  90. 99 匿名さん

    エレベーターの中で長話って何階建て?

    年寄りしかいないマンションには住みたくない。

  91. 100 匿名さん

    100レス。
    このスレ意外と人気みたいね!

  92. 101 匿名さん

    老害ばっかりのマンションは、死んでどんどん空きが増えて、廃墟になるよ。

  93. 102 匿名さん

    荒らし?報告したよ

  94. 103 匿名さん

    スレ説明に合致しているようですね。

    老害とかではなく、性格の問題でしょう。普通に「今日は寒いですねえ」とか「いいお天気ですねえ」とか、誰でも話すのに、話しかけられるのが嫌って方が少しおかしい。自閉症かな?

  95. 104 匿名さん

    認知症だと思うよ

  96. 105 匿名さん

    一日中、エレベーターで昇ったり下りたりしている老人って、よくみかけるよね。

  97. 106 匿名さん

    見たことないなー。

    一日中、そんなの観察しているんだ?大丈夫?

  98. 107 匿名さん

    一日中、エレベーターに乗ってる人って結構多いですね。

  99. 108 匿名さん

    一日中、そんなの観察しているんだ。観察している人も乗っている人も、どっちもどっちも。普通のマンションにはどっちもいないんじゃないの?

  100. 109 匿名さん

    スレヌシの言う通り。
    空気読めない老害は、大迷惑。

  101. 110 匿名

    >>100=>>109

    スレ主の自作自演?

  102. 111 匿名さん

    一日中エレベーターに乗っていると楽しいよ。
    みんなもやってみるといい。

  103. 112 匿名さん

    よっぽど怖いエレベーターでもなければ、超暇人。エネルギーと時間の無駄。

  104. 113 匿名さん

    そうさ、老害は嫌がらせが生きがい。

  105. 114 匿名さん

    その通り。
    馴れ馴れしい老害は無視でいい。

  106. 117 匿名さん

    [NO.115~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  107. 118 匿名さん

    挨拶挨拶五月蝿いね。
    他人に興味あるのは、物欲しげな子供と寂しい老人だけ。
    大人は忙しいのよ。

  108. 119 匿名さん

    偏屈者はどこにでもいますね。でも偏屈を自慢する人は珍しい。結局かまって欲しい寂しい偏屈老人なのでしょう。

  109. 120 匿名さん

    ポエムだねえ。

  110. 121 匿名さん

    挨拶してるけど、いつも無視される。
    いい加減するのやめた、もう嫌われないかな。

  111. 122 匿名さん

    そりゃ気の毒に。あんたのオーラが迷惑そのものなのかも知れない。もう十分嫌われているかも。

  112. 123 匿名さん

    気持ち悪い笑顔で、天気の話とかやめて~

  113. 124 匿名さん

    本人に言えば?

  114. 125 匿名さん

    でも、実際言われると逆ギレするでしょ?

  115. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん
    なんだ。じゃあ挨拶しておけば?
    減るもんじゃなし。

  116. 127 匿名さん

    挨拶してほしい人いるんだね。

  117. 129 匿名さん

    年寄りがブツブツ言ってるのは、挨拶でなく独り言。

    無視しましょう。

  118. 131 匿名さん

    [NO.128~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  119. 132 匿名さん

    老害と思うのは身の程知らず。皆歳をとり死んで行きます。

  120. 133 匿名さん

    情報交換を阻害って、この板で情報交換なんかが行われたことはないような気がするが。。

  121. 134 匿名さん

    スレ主です。
    管理方、有り難うございました。
    みなさん
    スレタイ良く読んで、マナー厳守で書き込んでください。

  122. 135 匿名さん

    無理な話じゃ。

  123. 136 匿名さん

    何故?

  124. 137 匿名さん

    そんな事も知らないの?

  125. 138 匿名さん

    どんなこと?

  126. 139 匿名さん

    そんなことも分からんのか?

  127. 140 匿名さん

    3時前に?
    自分で提起しときながら?

  128. 141 匿名

    挨拶ついでに大声で無駄話、頼みもしないのに開ボタン押し待つ、満員なのに無理矢理乗り込む等々…
    こんな老害いませんか?


    ↑いますね、淋しい高齢者
    嬉しそうに満面の笑みで寄ってくるのよ
    ウザいから無視してるけど

  129. 142 匿名さん

    老害が近づいてくると分かるよ。アンモニア臭が凄いから。

  130. 143 匿名さん

    ↑自覚があるなら、尿もれパッドと脳タリンパッドした方が良いよ。

  131. 144 匿名さん

    挨拶どころか尿害

  132. 145 匿名さん

    尿ぐらいならまだいいけど、糞の匂いが漂ってきたらもう終わり。

  133. 146 匿名さん

    スレタイ読んだら気を付けてね。
    老害さん!

  134. 147 匿名さん

    それは良かったね。

  135. 148 匿名さん

    淋しいからってしつこくしないでね。
    挨拶もしないわよ。

  136. 149 匿名さん

    それは良かったね。

  137. 150 匿名さん

    何がよかったの?吐いてみなよ(笑)

  138. 151 匿名さん

    それは良かったね。

  139. 152 匿名

    説明もできないんだ?

  140. 153 匿名さん

    挨拶好きのお節介おバアさんでしょ?
    スルースルー(´▽`)

  141. 154 匿名さん

    ひょっとしてご自分のこと?

  142. 155 匿名さん

    エレベーター前で、物欲しげに挨拶しつつ顔覗きこむお婆さん。
    キモいからスルー。
    でも、開ボタンおして待つんだよ。
    お先にどうぞ!と追い払っても待ってる。
    認知症かな?

  143. 156 匿名さん

    はい、その通り認知症です。

  144. 157 匿名さん

    >挨拶されたら返し、 多いときはやり過ごす等、暗黙のルールがあります。

    その通りと思います。

  145. 158 匿名さん

    問題はその後半、空気読めない老害がうざいってこと。

  146. 159 匿名さん

    >>158 匿名さん

    良かったね。

    老害の人ばかりのマンションで。

    お似合いです。

  147. 160 匿名さん

    それは良かったね。

  148. 161 匿名さん

    民度の高い普通のマンションに住めば良い話。

  149. 162 匿名さん

    そんなに挨拶してもらいたいの?

  150. 163 匿名さん

    挨拶はしてもらいたいものではなく、普通に互いにするものです。

  151. 164 マンション検討中さん

    >>163 匿名さん

    集団で挨拶無視する人達いますよねー

  152. 165 名無しさん

    修繕積立費は、自分が使っていない物に使われても納得いきますか?

  153. 166 匿名さん

    そんなひといません。

  154. 167 匿名さん

    >>164 マンション検討中さん

    そんな人たちがいるマンションには住めません。

  155. 168 匿名さん

    まあ、挨拶しても無視されるってことは、
    余程嫌われてるんだろうからな。

  156. 169 匿名さん

    そりゃそうだろう。挨拶くらいしなきゃ皆に嫌われる。

  157. 170 匿名さん

    マスクしてマフラー巻いてゆでだこみたいな赤い顔したハゲ爺がせき込みながら乗ってくるとコロナ爺さんかと思って身構えるよな

  158. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん

    近隣住民ならば大丈夫ですかと心配してあげましょう。

  159. 179 匿名さん

    [No.172から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  160. 180 匿名さん

    マナーは重要です。自分のマンションの品位を高めましょう。

  161. 181 匿名さん

    ↑※個人の感想です

  162. 182 匿名さん

    国民の常識でしょう?

  163. 183 匿名さん

    変人に対しては挨拶しない。
    これは常識。

  164. 184 匿名さん

    マナーは重要。変人であろうが恋人であろうが、挨拶を普通はする。挨拶をして初めて、変人かそうでないかが確認できる。変人はそもそも挨拶をしない。

  165. 185 匿名さん

    相手を選ぶのは常識。
    挨拶して欲しいなら、それなりにしなさいよ。

  166. 186 匿名さん

    なるほど、一理ある。

  167. 187 匿名さん

    挨拶する相手は確かに選ぶかも知れない。こちらが何度か挨拶してしないのがおればしなくなるだろう。でも幸いに私のマンションは皆さん挨拶する。

  168. 188 匿名さん

    意識しすぎ。

    しかも毎日エントランス彷徨いてないと、皆さんには会えないでしょ。

  169. 189 匿名さん

    >>188 匿名さん
    確かに1000戸超えだと全住民とは知り合えませんが、皆さんと言うのは、毎日エレベーター内でお会いする方々と言う意味です。

    ロビーやラウンジは別として、幸いにもエレベーター内でお会いする皆さんとは会釈を交わせています。

    当然ですが、マンション次第、住民次第でしょうね。

  170. 190 匿名さん

    エレベーターのボタン押して点灯したら「点灯よし」とか独り言言うジジイきもい

  171. 191 匿名さん

    >>190 匿名さん

    元運転手さんとかでしょう。

    でも、エレベーターのボタン押し忘れて数分誰も動いていないことに気づかない経験ありませんか?笑っちゃいますよね?

  172. 192 匿名さん

    老害の小話は他でしてね~

  173. 193 匿名さん

    だよね。

  174. 194 匿名さん

    挨拶してくんな~!
    コロナ怖いし口臭もキツいし。

  175. 195 匿名さん

    >>189 匿名さん

    外人さんでも挨拶するよね。挨拶は世界共通。

  176. 196 匿名さん

    挨拶くらいで大袈裟な(笑)

    人恋しいの?

  177. 197 匿さん

    エレベーターで挨拶しないと、誰とも話せない。
    言葉も出にくくなる。

  178. 198 匿名さん

    気の毒に。挨拶できない人って、相模原事件犯人の予備軍?

  179. 199 匿名さん

    相手を選ぶだけ。
    挨拶して貰えないの?

  180. 200 匿名さん

    ひどい住民だらけのマンションに住むと苦労するね。毎日不快で仕方なさそうね。気の毒。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸