仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティハウス堤通雨宮町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北四番丁駅
  8. シティハウス堤通雨宮町ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-16 19:13:48

シティハウス堤通雨宮町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/kamisugi1/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151536

所在地:宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5(地番)
交通:仙台市地下鉄南北線「北四番丁」駅から徒歩11分
   JR仙山線「北仙台」駅から徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:71.25平米~91.22平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
シティハウス堤通雨宮町 (住友不動産のエグい作り込みに感服: 仙台市で一番熱い物件) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/27338/
シティテラス上杉、シティハウス堤通雨宮町、および住友不動産における今後の仙台市での分譲マンション事業展開について【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/95702/

シティハウス堤通雨宮町

[スレ作成日時]2020-01-15 12:25:29

シティハウス堤通雨宮町
所在地:宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩11分
価格:5,500万円~5,800万円
間取:2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:72.48m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 204戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス堤通雨宮町口コミ掲示板・評判

  1. 564 通りがかりさん

    以前どこかのスレッドで見かけた「幼稚園児が中学生になってしまう」「子どもが一緒に買い物に行かなくなる年齢」と言うのがここにも当てはまりかねませんからね。開発する側にとってはたった数年なんでしょうが。
    かと言って狭路問題を棚上げに開業されても渋滞その他に悩まされるし。病院のオープン後の様子が道路問題の試験紙になりますかね。

  2. 565 eマンションさん

    厚生病院側ができたらそれ基準にしか歩道も道路も広くしないでしょ。様子みたって変わらない。
    西側は既に二人すれ違うのがギリギリの細い残念歩道ができてるし、道の拡張はほぼ念頭にないのがわかりますね。

  3. 566 マンション検討中さん

    >>565 eマンションさん
    残念歩道は今の状態で判断するのは時期尚早でしょう。恐らく厚生病院の公開空地と繋がって既存の植栽を活かした歩行者に関しては快適な道になると思います。
    それより道路状況に関していえばこの記事に出てる商業ビルの情報知ってる方いませんか

    https://wadai.sendaipics.com/2021/07/17/post-9908/

  4. 567 口コミ知りたいさん

    道路が広がる(一通解除)のは残念ながら望みなしですね。

    商業施設といっても、広さ的にはドコモショップやあかいざわくらいのものでしょうかね。
    エネオスの方は便利な角地で駅も近いし、マンションが建つような気がします。

  5. 568 周辺住民さん

    住友
    全部イオンさんが悪いですやん。どんだけ迷惑かけるんですか

    イオン
    そうやで

  6. 569 匿名さん

    慈善事業ちゃうんやさかいしゃあないんよ

  7. 570 マンション検討中さん

    >>568 周辺住民さん
    イオン
    せやかて利府のイオンもあんなに大きなのつこうてしまったし、あすと長町もあるさかいなー。卸町はあかんし。
    やっぱり上杉にはイオンは合わないんちゃうか。

  8. 571 匿名さん

    ここ限定DM多いですね、値引きするアピールですかね?

  9. 572 匿名さん

    だいぶ外観が見えてきたのですが、北側の白が新築公営団地でいう最高峰の白さ。「大空に冴える白」、「樹々の緑」、「純真な心のように澄んだガラス」は美を描いてますか。誇りすら憶える光景になってますか。
    樹々の緑と純真な心の澄んだガラス次第だけど期待できない。かといってしたらよいか美の描きかたを提案できないのですが。

    素人の感想でした

  10. 573 匿名さん

    建て替えの噂があるイオン仙台店が移転してくる予感がしてます

  11. 574 匿名さん

    >>573 匿名さん

    イオン仙台店に関係なく、ここはイオン計画有るのでは?イオン仙台店が移転しなければイオン計画は頓挫ってことでしょうか?

  12. 575 匿名さん

    >>573 匿名さん
    建て替えは噂ではなく事実です。
    イオン仙台店が入っている読売ビルが老朽化の為建て替えになります。イオン仙台店と雨宮は別の話だと思いますよ。
    元々農学部跡地はイオンが落札してそれを野村と住友にマンションの話を持ちかけたんですから。

  13. 576 匿名さん

    いつ開業するんだろうね。私はそろそろだと思うな。今年中!(根拠ないです・・・)

    もしも自分が意思決定する立場なら、仙台は地価が下がらず堅調だから、開発を急ぐように指示を出すかな。そんな立場になったことないけどね。

    仙台店は新ビルの性格をどうするか、向かいのイオンリテールのテナントとの兼ね合いをどうするかとか、青葉通りの再開発の兼ね合いとか、都心の競合との差別化とか、ややこしい話をまとめるのに時間かかりそう。
    とか考えると、両方動かしてるだろうけど、先に取り組むのは上杉かなあ。

    事業本部にとっては、新利府の開発が一段落して人的なリソースはありそうで、コロナ後に需要が拡大するのは好材料だけど、今はテナント募集が容易でないこと建築費が下がりそうにないのが難点ですね。

  14. 577 匿名さん

    576同一人物です。訂正 上記第一文。本格的な工事はそろそろだと思う。

  15. 578 マンション比較中さん

    イオンができない方が眺め良くていいじゃん。

  16. 579 匿名さん

    >>578 マンション比較中さん
    そういう見方もあるね。
    買い物しやすい方がよくね?

  17. 580 匿名さん

    あすと長町のイオンとどっちが早くできるかな

  18. 581 マンション検討中さん

    あすと長町も別にイオンいらないんだけど、スーパーは十分。
    欲しいのはホテルとか併設の複合のビジネスビルかな、一階にスタバや飲食店、銀行とか、ホテルでのイベントで賑わってちょっと高級レストランとかあれば最高なんだよね
    イオンはなんか安っぽいよね。スレ違い失礼

  19. 582 匿名さん

    長町は土地が狭くてすでにいろいろあるから微妙よね。差別化してビッグと専門小型店の組み合わせるか、都市型事業でオーパみたいにするかだけどなんせ敷地が狭いしコロナのせいで魅力あるテナントが埋まるかわからんから、ビッグ+αと予想。根拠ない。
    いずれにせよ規模が小さいから重要度は雨宮に比べて劣るから後回しじゃね。

  20. 583 マンション検討中さん

    マンションの価値を高める高級な施設は欲しいが、実際に使うのは庶民的なチェーン店なんやな。

  21. 584 匿名さん

    ステータスのために高級な店を欲しがるが仮に紀ノ國屋クラスのスーパーができたとしても高いとケチつけだすよどーせ。イオンか、いいとこヨークタウンで十分だと思います。
    おしゃれさ求めた所で使い勝手悪かったら廃れるだけ。理想と現実の差ですね。
    コープが入ってる長命ヶ丘のブランチ仙台的なのが現実的だと思う。

  22. 585 匿名さん

    「イオンそよら」的なテラスになる説ね

    富谷より大きくなりそうだから、いろんな店舗は入りそうね

    いつになったら建てるんだよ詐欺だろ、みたいなこと言われてるけど、俺は4年前の環境評価書の完成イメージが四角いダサイオンすぎだったと思う

    だから階層も変えたり外観変えたり等して、時間かかってるけど計画を練り直してよかったんじゃないかと思ってる

  23. 586 匿名さん

    クソダサ建物はやめてほしい。イオンて時点でダサいのに。

  24. 587 匿名さん

    >>586 匿名さん
    イオンて時点でダサいのか?
    君はイオン行かない人生なのかな。それとも、ダサいといいつつ行っちゃうのが人間なのかな。

    イオンに緑を増やしてほしいから堤通雨宮町のイオンに期待するわ。

  25. 588 匿名さん

    イオン便利だから早くできて欲しい。オーナーズラウンジあると尚いい

  26. 589 マンション検討中さん

    イオンで緑が増えるのは県内に関しては見たことねえな・・

  27. 590 匿名さん

    今更ながらららぽーとがよかった。仙台はイオンがおおくておなかいっぱい 食傷気味

  28. 591 通りがかりさん

    ららぽーとというか、イオンですら勘弁してほしい。渋滞ひどくなる。もう上杉周辺マンション増え続けて嫌になってくる。
    地域住民のつぶやきでした。
    こんなこと言うと出ていけば?って言われるのかな。

  29. 592 マンション比較中さん

    田尻出身の俺が住もうとしててごめん。

  30. 593 通りがかりさん

    あ、こちらこそごめんなさい。
    どうぞ気にせずにご検討下さい。
    新しく住む方は住みやすいかと。勝山館もいずれマンションになるでしょうし、人の動きはもっと増えるでしょう。

  31. 594 周辺住民さん

    マンション北側の歩道にこのような舗装がされたが、マンション敷地と既存の歩道に高低差ができるのならば、その高低差は歩道ではなくマンション敷地側で調整すべきである。
    雨宮地区計画では、マンションと病院の敷地?内?の北側に幅3.0mの歩道状空地が造成され、既存の幅1.4mの歩道と合わせて幅4.4mの歩行者通路になる予定だが、その歩行者通路にこのような段差ができることは想定されていない。
    農学部時代から平坦で歩きやすい歩道だったが、マンション敷地外の公道にこのような盛り上がりを作ってよしとするマンション建設側の感覚を疑う。幅4.4mの歩行者通路を平坦もしくは全幅を緩やかな傾斜に整備するのは雨宮計画における責務ではないか? 盛り上げたアスファルト部分は歩くことができないので整地にしていただきたい。

    1. マンション北側の歩道にこのような舗装がさ...
  32. 595 匿名さん

    この高低差が現行のままだと歩きにくいね。ご年配や視覚障害の方でなくても普通に歩きにくそう

  33. 596 匿名さん

    だいぶ完成に近づいてきましたね。外観は、白緑青色を組み合わせて落ち着いた雰囲気とスタイリッシュな(語彙力笑)見栄えで見飽きない外観になってるのかなと思いました。白いレンガ風が公営住宅感にも見えなくないですが笑。内装のクオリティは南町のシティタワー程度らしいので(詳しくは吟味しない)、駐車場自走式がほとんどだし、値段高いけどいいね。

    西向きの底層階ありかも。日射対策すれば、毎日イオン眺めるより抜け感ある病院の駐車場眺めてる方がいいとも思う。

  34. 597 匿名さん

    イメージイラストと全然違い、外観がチープ過ぎてショック。本当一昔前の公団住宅。

  35. 598 匿名さん

    幹線道路に出るまでの経路が一つしか無く、道も細く脆弱過ぎる。

  36. 599 マンション比較中さん

    住友様が所得の低い仙台民のためにチープにして価格を下げてくれてんです。

  37. 600 匿名さん

    となりに病院あるのはありがたいけど、診療科が微妙に通わないところだから良さがほぼないんだよね。循環器、呼吸器、消火器で専門的な治療が必要なひとや家族に持病があるひとは契約の決め手になりますね。

  38. 601 匿名さん

    外観思ったより良いけどな。
    イメージイラストだけ見た時は
    もっとのっぺりするかと思ってた。

  39. 602 匿名さん

    外観は悪くないと思う。バルコニーのガラス部分は、日光の差込み方で見え方が変わるので、これはこれで良いと思いましたよ。

  40. 603 匿名さん

    足場が取れた後、はじめて現地を見てきましたが、イメージイラストよりだいぶ素敵に仕上がってましたね。これには正直驚きました。

  41. 604 匿名さん

    北仙台のパークホームズと雨宮のシティハウスは甲乙つけがたくない?

    パークホームズは2022年3月下旬販売予定なので、プラウド晩翠は売れ残りの販売が佳境、シティハウスは販売が本格化する時期。

    パークハウスはシティハウスより安くなるだろうから、買い手がつきやすいのは、パークハウスか。

    もともとシティハウス側は、隣のプラウドシティに負けないように号令かかって気合い入れて開発してた。けど、敵は隣にあらず、契約数ではプラウド晩翠に完敗。次のシティハウスのライバルはパークホームズ。

    風は吹くかシティハウス連敗阻止の材料はあるのか

  42. 605 匿名さん

    誤 中段 パークハウス
    正 中段 パークホームズ

  43. 606 マンション検討中さん

    仙台つーしんがステマ記事を書くくらい
    売れてないのかしら

  44. 607 匿名さん

    >>606 マンション検討中さん
    現地に行きもせず、モデルルームと予想イラストの紹介だけというひどいやっつけ仕事ですね。

  45. 608 匿名さん

    この物件は、JR仙山線「北仙台」駅から徒歩7分で、地下鉄でいうと北仙台のエリアなのですね。北四番丁だとばかり思ってました。

    11月下旬に完成予定で、引き渡しが7月となっておりますが、だいぶ間があくような印象です

  46. 609 ご近所さん

    今日の12:45頃、白いヘルメットを被った作業員が
    このマンションのゲート前の排水桝にタバコを捨ててた。
    周辺から見られているのに質の悪い作業員です。

  47. 610 匿名さん

    こんな掲示板に書き込まないで、業者に苦情を申し入れしたら?ここでそういう情報を投稿すると、事実かもしれないが、事実かどうか不確かな情報として受け取られて、逆に、どなたかに、何かを毀損された、って言われちゃいますよ

  48. 611 匿名さん

    そろそろ完成ですが、入居までに1年も有るのは何故なんでしょうか?

  49. 612 匿名さん

    >>611 四月末入居予定じゃないの?

  50. 613 通りがかりさん

    >>612 匿名さん

    完成年月 2021年11月下旬予定 
    入居(引渡)予定日 2022年7月下旬  
     
    ふむ? 確かに長いね。

スムラボの物件レビュー「シティハウス堤通雨宮町」もあわせてチェック

シティハウス堤通雨宮町
所在地:宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩11分
価格:5,500万円~5,800万円
間取:2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:72.48m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 204戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

2戸/総戸数 204戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸