仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティハウス堤通雨宮町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北四番丁駅
  8. シティハウス堤通雨宮町ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-16 19:13:48

シティハウス堤通雨宮町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/kamisugi1/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151536

所在地:宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5(地番)
交通:仙台市地下鉄南北線「北四番丁」駅から徒歩11分
   JR仙山線「北仙台」駅から徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:71.25平米~91.22平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
シティハウス堤通雨宮町 (住友不動産のエグい作り込みに感服: 仙台市で一番熱い物件) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/27338/
シティテラス上杉、シティハウス堤通雨宮町、および住友不動産における今後の仙台市での分譲マンション事業展開について【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/95702/

シティハウス堤通雨宮町

[スレ作成日時]2020-01-15 12:25:29

シティハウス堤通雨宮町
所在地:宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩11分
価格:5,500万円~5,800万円
間取:2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:72.48m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 204戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス堤通雨宮町口コミ掲示板・評判

  1. 128 マンコミュファンさん

    改めて思うんだが、お隣のプラウドの欠点を、ここまでかというくらい改良した、良いマンションであることに間違いはない!

  2. 129 匿名さん

    >>128 マンコミュファンさん

    上、読んでます?
    駐車場問題解決してませんよね。
    野村の契約止まってる理由が駐車場です。ここ駐車場確約出来ない状態で物件の契約しますか?

  3. 130 匿名さん

    >>128 マンコミュファンさん

    どんなことが改良されてるんでしょうか

  4. 131 マンコミファンさん

    >>129 匿名さん
    時代は令和ですよ。カーシェアがトレンドのこの時代に、いつまで自家用車にこだわりがあるのですか。その観点から見れば、駐車場を100%にする必要性は見当たらない。

  5. 132 匿名さん

    野村が完売してない状態でここを野村より高い値段買うことは資産価値の観点からは無い
    ここを検討するにはまずは、野村が完売したか、駐車場の確約が出来るかだと思う。野村も完売しない、ここも何年も完売しないとなると、上杉マンションの中古市場は暴落しますよ。何が改良されたか気になる、今のところ改良は私には分かりません。

  6. 133 匿名さん

    >>131 マンコミファンさん

    カーシェア設置しませんよね?
    する予定も無いかと、駐車場を100%にしない代わりにカーシェア設置するなら理解出来ます。因みに、西公園のDaiwaは設置します。駐車場もない、カーシェアも近くを勝手に探せはないでしょう。
    シティーテラスの掲示板にも有りますが、ジムとかスパいらないから、テスラモーターズのフルラインナップくらい置けよと有りますね。

  7. 134 マンコミファンさん

    >>130 匿名さん
    開き戸から引き戸(床にレール無し)に改良。平米数が約2㎡広い。納戸やWICを2つ確保し、収納スペースが充実。ガラス手すり。車寄せから自走式駐車場まで屋根がある。トランクルームが各部屋分確保されている。
    などなど実生活を考えた際の改良点が多数あることに、私は驚きました。

  8. 135 匿名さん

    >>133 匿名さん
    カーシェアは、首都圏の通勤・通学が電車で、車を週1回も使わない人々には適していると思いますが、車を日常使いしてたり、土日は必ず使うような地方で、カーシェアへ切り換えるのは、なかなか難しいですよね。
    ここの購入層のメインターゲットは、車所有率が高い子育て世代のはず(上杉学区を前面にPR)なのに…駐車場の件は、もったいないですよね。

  9. 136 マンション掲示板さん

    逆に過去上杉で駐車場100%ってありました?
    東口とかならまだありますが、西口で100%なんてまず不可能かと思います。
    都心の限られた敷地でやり繰りせざるを得ない中で、ここの物件も良く確保してる方だと思いますよ。増やそうと思えば、地下ピットをもっと掘り込んだり横行昇降式にしたりで増やせますが、そうしたら工事費も上がる=値段も高くなりますよ。
    そもそも買えない値段に設定するより、車はある程度妥協出来る人を探す方が妥当ですよね。
    文句を言う人は諦めて南仙台、杜せきのしたに100%の物件あったと思うので、そちらを買えば良いかと思いますが。

  10. 137 名無しさん

    よく仙台は2台持ちが多いからとかおっしゃっている人いますが、それならこの辺りで戸建て買うことを考えればいいのではと思います。そこまでのお金ないから集合住宅なのに、100%じゃないのはあり得ないというのは世間知らず過ぎる我が儘でしょう。100%にしたら必ず完売、駐車場も余さず、物件価格も上げることなくみんなが幸せ、駐車場による景観の損ないもない、という根拠がないですよね。
    家選びは予算を始め優先順位を決めて、いろんなことを妥協していくことも大抵は必要になります。無理して中心部に来ず、郊外の広い駐車場確保のところを選べば?となるのが普通です。

  11. 138 マンション検討中さん

    >>134 マンコミファンさん
    引き戸は気密性も防音も劣るし私は開き戸標準がよいかな。改良点?全て微妙。そもそも違う会社なので改良でなく別物件でしょ。この掲示板で過去色々挙げられているように劣る部分の方が多数ですしね。

  12. 139 匿名

    >>137 名無しさん
    一戸建て等を考えた上でマンションでこちらのニーズを満たすものがあれば検討という立場です。別にこの物件や土地にこだわりが有るわけでは。

  13. 140 匿名さん

    >>136 マンション掲示板さん

    それ単身者用が混在してる物件と混同してませんか?ここは、完全なるファミリー向け、しかも駅から遠い、尚且つ、土地にも余裕が有り地下駐車場なんて必要も無い。駐車場を100%にしても工事費然程変わりませんよ。ニーズを把握してるのにやらない、何故やらないのでしょうかね?そこに私を含め白けて人がいるのです。あなたのような考えが仙台市民は多いと住友も判断したんでしょうが、甘かったですね。いずれ、販売状況で答えは分かります。ここも含め、上杉の土地を有効活用してないってことです。狭い土地に知恵を絞って建ててる物件じゃないです。

  14. 141 匿名さん

    >>137 名無しさん

    仙台で車ない、ファミリーいると思ってるのか?
    世間知らずはあなたです。

    お金がなくて、ここ買えないって話しじゃないです
    お金も有るし、車も有るし、上杉に住みたいのに住めないじゃんって、不満ですよ?
    ここの土地を有効活用すれは郊外の広い駐車場並みの物件建てれたんです。って話しです。

  15. 142 マンション検討中さん

    シエリアタワー、ルサンクタワー、プラウドディアージュの駐車場比率100%にしろって話しじゃない、ここの違い理解出来てなさそうですね。

  16. 143 匿名さん

    では上杉に駐車場100%の物件があるか。これから出てくるのか。答えはまずありえないでしょう。駐車場を増やし過ぎる、100%を目指そうとすると容積対象面積から外れる可能性もあるのはご存知ですか?
    容積を駐車場で消化しないといけない=売り床面積が減る=工事費増加とのダブルコンボで今より値段高くする、もしくは仕様をしょぼくするしか無いですよ。
    別に住友を擁護するわけでは無いけど、100%取れたら良いのは当たり前、だけど現実問題取るのは困難。それがマーケット調査不足とか仙台人の事を分かってないというのは如何な物かと。デベも色んなこと考えて損切りしてるはずですよ。

  17. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん
    仙台人の年収では今の企画+30%の駐車場を付けようとしたら、誰も買えなくなるっていう判断を下されたって事ですよね。残念ながら。

  18. 145 マンション検討中さん

    >>143 匿名さん
    違うと断言出来すね、何故気がつかないのか不思議です。あなたのような方がいるからこのような舐めた計画を立てるんですよ。都心でこんな計画立てたら見向きもされませんよ。所詮田舎者扱いされてる
    んですよ、それに反旗を翻してるのに何言ってるんですか?って感じですね。ここの利益率都心の倍以上有りますよ?理解してます?

  19. 146 マンション検討中さん

    >>143 匿名さん

    都心とここの利益率、確認してから言って欲しいですね。あなた誰ですか?住友の社員?ってくらい検討外れのこと言ってますよ。

  20. 147 マンション検討中さん

    >>143 匿名さん

    駐車場問題
    ここは出来たって
    話しループしてますよね

    ここも出来ないから仕方ないだろって話しじゃない。

  21. 148 通りがかりさん

    なんかすごい怒ってるw
    お金あるなら2戸契約して駐車場外れたほうを手付金放棄したらいいんじゃない?
    または買わない選択をみんなしたら伝わるんじゃない?

  22. 149 匿名さん

    駐車場の抽選に当たれば何も問題ないんじゃないの?買う前から何をそんなに怒ってるんだろ?買いたいのに駐車場率100%じゃない!って上杉エリアの既存物件ではそれがまかり通ってるんだから非現実な物件でもないと思うけどね。てか駐車場問題以前に駅遠い時点で自分はアウトっす。

  23. 150 名無しさん

    時代がどん底でなければ駐車場100%じゃなくても9割近くが竣工前に売れる市場なのに、一部のクレーマーのために色んな採算無視して準備しないでしょ。
    売り切れるってエビデンスもないし、一般論に見せかけたワガママ。

  24. 151 通りがかりさん

    >>149 匿名さん
    金なくて、買えないんだねw

  25. 152 匿名さん

    マンション購入の検討板なので、それぞれが思う懸念事項を書き込み、それを購入するか否か決定する際の要素にするかは各自の自由。
    駐車場に重きを置くか、駅近に重きを置くか、あくまで学区に重きを置くか。
    他の物件でも見られますが、購入が決定的な人は賞賛コメント以外は面白くないかもしれませんが、他人の懸念事項に噛みつかず、流せば良いのでは?
    お母さんの名言「よそはよそ。うちはうち。」です。

  26. 153 匿名さん

    他デベだけど駐車場の抽選に外れた場合は、デベが契約してる月極の駐車場を紹介してくれると案内された事があります。この物件でそのようなフォローをしてるか不明ですが抽選に外れた場合の事を営業マンに聞いてみてはどうでしょうか?

  27. 154 匿名さん

    >>150 名無しさん
    そうそう。ただのワガママ。上杉エリアで駐車場100%の物件ってどこよ?このエリアで検討してるんなら駐車場100%の物件なんてないよ。無い物ねだりしたって仕方ないんだから現実を受け止めてエリアを選択するか駐車場100%を優先するか。上杉エリアを捨てられないならマンション諦めて上杉に土地買って注文住宅建てたらいいじゃん。

  28. 155 匿名さん

    この辺りは駐車場も少なくて、ここ最近の新築マンション竣工増でより駐車場不足は進んでいるはず。
    住まいの駐車場ご埋まってるときは1台でも徒歩2、3分圏内で探すのが難しいのはここらでは常識。2台持ちって言う人は郊外や田舎から越してこようとしている人の感覚なんだろうなと思います。

  29. 156 マンションコミュニティさん

    >>141 匿名さん
    お金があるなら上杉に戸建て住宅建てられたらいいのでは?
    最近でも売りに出ている土地ありますよ。

  30. 157 匿名さん

    >>151 通りがかりさん
    小学生みたい…

  31. 158 マンション検討中さん

    >>156 マンションコミュニティさん

    お金が有ってもマンションを選ぶ人達が怒ってる感じでは?そもそもの計画に怒ってる。
    買おうと思ってたのにこれじゃ買えないよ、もっと高くても良いから良い計画建てて欲しかったって言ってるみたいですよ。

  32. 159 匿名さん

    怒ってる人と、怒ってない人の目線が違い過ぎて全然噛み合ってませんね。怒ってる人田舎者じゃなくて元々上杉に住んでる人みたいです。その時点で、話がすでにずれてますね。

  33. 160 匿名さん

    シティハウスとシティテラス、住友的にはどちらが上位ブランドでしょうか?通常はシティハウスが上位だと思うのですが。

  34. 161 マンションコミュニティさん

    >>158 マンション検討中さん
    仙台はそこまでの購買層が数多くないという判断に怒ってるのは、よりタチが悪いクレーマーだな。
    半数が売れ残るかも知れないより売れ線の方選ぶのは当たり前だし、その役割にクレームつけるなら勝山の方にだろ。既にプラウドあるし、イオンみたいな庶民的なスーパーに隣接して高級路線やってもね…。
    尚更、自分で注文住宅建てればいいじゃん。

  35. 162 匿名さん

    >>161 マンションコミュニティさん

    注文住宅とか短絡すぎw
    住友計画の見直し検討してるみたいですよ

    大企業の住友様のやることには逆らいません
    だって、ダッサ。
    少なくともクレームと思われてることに住友は反応してるのは事実。

  36. 163 匿名さん

    上杉なんでしょうがないですねって人は74%以下の当選率、これだけの敷地が有ってファミリータイプしかないのに、駐車場確保出来ないのおかしいだろ!って、怒った人には駐車場優先権付き。どうします?クレームは駄目ですが、権利の主張は大切です。

  37. 164 匿名さん

    >>162 匿名さん
    別に逆らわないとかっていう話ではないかと?駐車場率は上杉の他の物件と変わらないのに、あたかもここが異常に低い駐車場率かのような話に疑問があるって事。

  38. 165 評判気になるさん

    郊外の駐車場100%のところからの住み替え希望の方は疑問に思うかも知れませんが、この辺りにお住まいの人なら当然のことと認識されていることですね。
    土地も広大な訳ではないし、駐車場100%にしたら、自走式ならなおさら景観が損なわれることが想像されます。
    色々な計算のもとに結局は7割くらいで落ち着いて、売れ行きもそこそこで問題なし、というのが販売側の落としどころなのでしょう。
    ここらへんを選ぶ時点で地下鉄等の公共交通機関がメインで、渋滞や利用料や駐車場の近さという点から、車の優先順位は一番ではない人が竣工前に契約する購買層にあたるのかな。

  39. 166 匿名

    >>165 評判気になるさん
    本物件、どうだっていいのですが、住友の計画に積極的に肩を持つ人がある程度居るのに驚きます。私はシティハウスもテラスも大変ガッカリしたクチですが、買う人はある程度いるんでしょうか?

  40. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん
    ここ最近の住友にはがっかりしてますが、皆さん住友の肩を持ってるわけではなく駐車場率については上杉周辺では一般的な比率であると言ってるだと思います。辛辣かも知れませんが無知でワガママな方が多い印象を受けました。

  41. 168 匿名

    >>167 匿名さん
    貴重な土地に平凡なマンション建てた住友への恨み節と読んでました。皆さんこんなものここに建ててほすくなかったのだと。それこそ富裕層に響く物が欲しかった。家紋なんて作ってる暇があるならもっとましな物が作れってね。

  42. 169 名無しさん

    かなりの恨み節ですね。
    既に隣にプラウド雨宮も既にありますが、そちらにも同様なのでしょうか。はたまた病院やイオンも。

  43. 170 匿名さん


    (過度な期待をしている方を刺激する言い方で申し訳ないけど)ぶっちゃけ上杉の評価はそんなもんじゃない?と思いますけどね。
    学区目当てのファミリー層が多いのと利便性がイマイチなので車が不可欠な人が多い立地だけど駐車場は100%ではないし価格は長町、卸町ほど安くはない。
    結局、中途半端なんじゃない。上杉自体が。

  44. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん
    学区の件ですごく気になる点があります。
    上杉学区ということを前面に押し出して、ここ数年で新築マンションが1,000世帯分は売りに出されているわけですが、小中学校ともにキャパオーバーになのでは?と不安になります。
    仙台市内で、宅地化により児童数が急増→プレハブ教室で授業を受け、いろいろと窮屈な思いをした自分としては、同じ道を辿る可能性があるのでは?と思ってしまいます。
    それとも昨今の少子化で、小中学校ともに現況としては校舎はスカスカなのでしょうか?

  45. 172 匿名さん

    青葉区の学区スレがありますよ。

  46. 173 匿名さん

    >>168 匿名さん
    残念ながら富裕層に響いてるのはもう上杉エリアではないようです。上杉は学区を前面にだしファミリー層をターゲットにした結果、富裕層に響く物件は仙台駅西側へと移ってます。プラウドディアージュ、レーベンは坪単価が高いながらも完売間近のようです。。

  47. 174 通りがかりさん

    この辺りの状況を知らない人が自分の常識を押し付けるクレームを述べているだけでしたねw

  48. 175 匿名さん

    利益になるものを作って売る、それだけ。
    北仙台のナイスは駐車場100%で頑張っていた。
    粉飾決算が公になっても結構早く売れていた。
    中心地より立地が一歩劣るからか(地下鉄の点ではここよりいいか)、
    きちんと駐車場完備という利点で売ってきている。

  49. 176 評判気になるさん

    まだ言ってる

  50. 177 匿名さん

    シティテラスの敷地内にテラスとハウス不足分のパーキング計上済って噂が有ります、つまり購入者は分担してパーキング建設代負担してる可能性がある、でもこのまま大人しくしてると、住友はそのパーキング発表しない、計画止める可能性も有るってことで怒ってるんだと思います。上杉の比率から仕方がない単なるワガママとは、趣旨が違います。クレームと捉えてる方は情報を精査した方が宜しいかと思います。

  51. 178 匿名さん

    シティテラス、住友の東北支社作って、戸建のイベントやって来場者の駐車場有るのに住んでる人の駐車場ないとか面白い。

  52. 179 マンション掲示板さん

    何人見てるかわからない掲示板で反旗を翻してるんですか?他にも投書してるとか?
    署名活動とか。
    何にせよ、購入予備軍の声に耳を傾けるどころか対応までしてしまう住不はめちゃめちゃ優良企業ですね。

  53. 180 匿名さん

    駐車場の件で盛り上がってる人達は駐車場が100%だったらこの物件買うって事でしょ?だったら営業さんに意見を言ったらいいじゃん。

  54. 181 匿名さん

    >>179 マンション掲示板さん

    このままでは売れないってだけで、貴重な意見有難うございます。ではないでしょ。
    住友の営業からしたらもっと言ってくれって感じでしょうね。

  55. 182 マンション検討中さん

    どのくらい売れたんでしょうか?
    どなたか、契約済の花みましたか?

  56. 183 口コミ知りたいさん

    不満による不買活動にせよなんにせよ、売れないだけで、原因はわからなくない?
    それとも売れない情報源や営業が上に掛け合うソースはこの掲示板?w

  57. 184 匿名さん

    >>182
    4LDKの最上階はもう売れたみたいです

  58. 185 評判気になるさん

    >>177 匿名さん

    その前提であれば怒ってるのも分かりますが、
    単純に割合が低いと吠えてるのはあまりにも我が儘で世間知らずだと、皆言ってるのでしょう。

  59. 186 通りがかりさん

    匿名掲示板でこそこそ工作やってないで、ちゃんと言えばいいのでは?
    あとは、なぜここだけにこだわって100を求めるのか。ほかのマンションにも言ったら我が儘具合は和らぐのに。
    正義感ぶってるけど、結局何らかの理由でここが自分に都合いいからだけにしか見えない。

  60. 187 匿名さん

    >>181 匿名さん
    属性も収入も分からない人達が好き勝手に書き込む掲示板の意見を取り入れて何千万単位のお金出すか?モデルルームで出た話ならまだしも掲示板の情報に左右されるとは思えませんがね。

  61. 188 通りがかりさん

    >>187 匿名さん
    掲示板に踊らされる住友、ありえないよね。
    住不の入社層は早慶上位とか宮廷が多いから、んなアホはいない。販売とかやってる子会社は計画覆す権限も力もないし。

  62. 189 名無しさん

    営業やデベには面と向かって言えないけど、匿名掲示板では強気に一人何役もやって情報操作したり強い言葉で叩いたりする。
    根拠が弱いし、バレバレですけどね。

  63. 190 匿名さん

    極論、要望が全て満たされた完璧な物件なんてあるわけないじゃん。皆んな妥協点に折り合いつけてマンション買ってるわけで。しかもイチャモンつけてる部分が駐車場率…そもそも購入者、全員車持ちなのなの?w自分の家が車必須でも他人の家はそうとは限らないと思うけど。

  64. 191 口コミ知りたいさん

    仮に、将来含めて駐車場が余ったときの負担や修繕での負担とか考えられないのでしょうか。
    郊外のマンションみたいに全部平おきの駐車場を想定しているのかもしれないけど、仙台とは言え中心部から数キロ圏内なら機械式か立体が標準なのに。
    例えば植栽やら共有スペースが全部駐車場なんて、景観もブランドもへったくれもなく、夢のないマンションだと思います。

  65. 192 口コミ知りたいさん

    >>158
    この、「いい計画」ってのが駐車場なんですかねw

  66. 193 マンション検討中さん

    煽りなだけ、まんまとのせられてますね。

  67. 194 マンション検討中さん

    仙台の新築マンションの投稿頻度が多くなり注目度ナンバーワンです。わざとですね。

  68. 195 マンション検討中さん

    >>190 匿名さん

    学区売りにして、ファミリータイプしかなく、駅から遠い。車必須じゃない人も多いかもですね!っているかい!w
    隣の野村の失敗を改善しない辺りが素敵です。

  69. 196 マンションコミュニティさん

    もうモデルルームで車の話できないw
    裏であだ名つけられたり、掲示板のアイツか、と思われそうで強く聞けないww

  70. 197 マンション検討中さん

    >>188 通りがかりさん

    そんなアホじゃない人が計画したのが
    あすとの2つですか・・・
    レーベンみたいな3流は完売連発してるみたいですけど・・・それと、テラスとハウス
    凄いですね。やっぱ大企業は違いますね。

  71. 198 口コミ知りたいさん

    プラウド雨宮もレスすごかったですが、まだ残ってますね。レスのお陰であの売れ行きまでいったっていう見方もできますが。
    ブランドやプレミア感が重要な不動産でネガティブ発言で荒れる炎上商法はやばいと思います。

  72. 199 マンコミュファンさん

    >>197 マンション検討中さん
    完売できなくても、それでも利益取れてるから次に作るって仕組みなんですよね。売り切れたら更にいいのは言わずもがなですが。
    完売しないとダメ、失敗っていう思い込みがあるから、うまく転がされてるのに中々気づけないんですよね。

  73. 200 匿名さん

    >>195 マンション検討中さん
    マンション買った事ない人はこの立地を見てそー思うだろうね。ファミリータイプしかいないのは今だけでしょ。子供が大きくなり家を出た後もずっと車必要な家庭だけなのでしょうか?近年多くの分譲マンションで駐車場の空きが問題となってます。空きが出たら駐車場収入だけでは管理、修繕まで賄えなくなり、その分の負担は駐車場使用有無に関わらず購入者負担です。目先の事しか考えないなら100%の方がいいに決まってます。

  74. 201 匿名さん

    >>196 マンションコミュニティさん

    本当に買いたい人なら掲示板なんて関係なく聞くと思いますけど。

  75. 202 匿名さん

    >>201 匿名さん
    普通に聞く分には問題ないでしょうけどね。
    ここまでの執着がある人なら、既に営業に特定されてあだ名つけられてそう。

  76. 203 マンション検討中さん

    >>200 匿名さん

    ファミリータイプは今だけ?意味が分かりませんね、何年経っても変わるのはライフスタイルで平米数は変わりません、シエリアタワーみたいに30平米?160平米の間取りの有る物件じゃないです、70平米?90平米のみ夫婦と子供2人までの設定のみでDINKSの60平米も間取りすらない。子供が自立、売却、賃貸、どれを取っても不利かと思いますよ。1番厄介なのは、賃貸に貸し出す時、自分が契約してる駐車場を引き継げない物件ほ契約率はかなり悪くなります。しかも、老後、車が必要ない夫婦がここには住みませんよね。売ってそれこそ駅近に引っ越すのでは?

  77. 204 名無しさん

    >>203 マンション検討中さん
    あったら便利ですがね。
    郊外から越してくる人は車なきゃスーパーと病院のハシゴができない不便さから解放されるため、それと比較して便利な中心部周辺に越してきます。
    何より、ここはイオンと病院ということも売りなので、車を運転できなくなっても、ということを想定しているのは当然です。普通に考えてもこのネタは営業トークにされてるでしょ?

  78. 205 マンション検討中さん

    >>204 名無しさん
    そのイオン、いつ出来るんですかね?
    本当に出来るんですか?

  79. 206 マンション検討中さん

    >>204 名無しさん

    私の知る限り、住友の営業は、「イオン」の名称は出しません、商業施設ってことは決まってると伝えて来ます。イオンですか?と確認しても明言しません。イオンって言われましたか?

  80. 207 名無しさん

    イオンに聞いてください。
    できるできないの話は文脈では触れていないので、論理のすり替えでしかないです。
    イオンができないかもという前提も加えるなら、また別に論が展開されるでしょう。

  81. 208 名無しさん

    >>206 マンション検討中さん
    その違いによって何が変わるのでしょう?
    論理のすり替え2です。

  82. 209 匿名さん

    >>203 マンション検討中さん
    駐車場への情熱すごいですね。購入できる物件限られてしまいますよ。こだわりが例え一般論から外れていたとしても個人の自由ですからね。論破したい気質のようなので勝手にどーぞ。

  83. 210 口コミ知りたいさん

    バリケードについている看板にはイオングループの土地であるような記載がありますが、イオンが手を引くことがあった場合でも商業施設は確定なのでしょうか。
    イオンがぽしゃったら、商業施設縛りがあるわけではないと思うので、普通にマンションが建つこともあると思うのですが。

  84. 211 マンション検討中さん

    >>210 口コミ知りたいさん

    仙台市で決まってます、商業施設以外は無理です。

  85. 212 匿名さん

    今の医療と住居が混在する形になった詳細は知りませんが農学部跡地全体をイオンが落札したのに撤退するというのは非常に考えにくい。三菱地所がもし落札してたらパークタウンみたいになってたかもしれませんね。とすり替えに乗っかってみました。

  86. 213 口コミ知りたいさん

    ということは、イオンじゃないのがくる可能性あるんですね。
    個人的にトップバリュPVの味や品質、そこまで大きくないイオンのテナント揃えはかなり微妙なので、むしろ変わってほしいです。
    でも中国資本がないと厳しい時代でしょうから、他のイオンの建設が終わった後に結局雨宮イオンですかね。建設の優先順位下げられてる時点で、雨宮は魅力的な土地・マーケットとして見なされていないのが反映されているようで残念ですね。

  87. 214 マンション検討中さん

    >>208 名無しさん
    質問されたので、お答えします。
    その返しは、イオンを売りにしてるっ言ったこと不安に感じてますね、その不安当たりです。

    イオンと明言してたら、数年以内に計画発表するでしょう、明言しないと言うことは、土地の売却の可能性があるのとを示唆してますね。
    意味分かります?

  88. 215 匿名さん

    昔、近くにコメリしかない家のそばに「大きいイオンが出来るらしい」と噂がたち、ワクワクしてたら、イオンタウン〇〇という平屋の専門店が殆どないものが出来て、膝から崩れ落ちたことがあります。
    THEモールくらいの大きさのイオンじゃなくて、もっと小規模なイオンになる可能性があるということでしょうかね?

  89. 216 マンション検討中さん

    >>213 口コミ知りたいさん

    ドンキーホーテが本気出す可能性、7%くらいですかね。

  90. 217 口コミ知りたいさん

    >>214 マンション検討中さん
    イオンじゃなくても商業施設が来るようですから、徒歩圏内にスーパーと病院、その他もろもろで車を手放して徒歩圏内でも利便性の高い生活を送れることはある程度問題なさそうです。
    ご安心下さい。

  91. 218 マンション検討中さん

    仙台駅前と上杉まで開発始めたら、ドンキの本社、仙台か・・東北ドンキ楽天イーグルスになりますね。

  92. 219 マンコミュファンさん

    >>215 匿名さん
    割りと開けた新しい町だと、ヨークタウンもできがちですよね。
    平屋のヨークとドラッグストアとしまむら、100均みたいな。
    生活感丸出しでガッカリですが、用足しは事足りて、車なくても問題なしかもw

  93. 220 匿名さん

    >>214 マンション検討中さん
    イオンでなくても商業施設ですよ。

  94. 221 名無しさん

    >>214 マンション検討中さん

    そうではなくて、近接のイオンや病院があるので車を手放す選択肢があり得ないということはないということです。
    他の方もかかれているように落札要件により商業施設にはなるので、イオンであろうとなかろうと生活に必要な買い物が達成できます。
    よって、いずれ車を手放す可能性も他よりは高く、その時に不良債権と化す、100%の駐車場はリスクであるということになります。

  95. 222 匿名さん

    >>221 名無しさん
    おっしゃる通り。リスクでしかない事にムキになり目先の事しか考えられない。老後も車…。恐ろしすぎる。是非シルバーのセーフティーサポートカーが必須になってほしい。

  96. 223 匿名さん

    終の住処じゃないなら先のことは知ったこっちゃないんじゃないの。
    あるいは機械式なら更新の時に縮小・撤去すればよろしいとか。
    またあるいは生活必需新なら金がかかっても駐車場いるとか。

    まあ、すでに図面が引かれちゃって認可も降りてるなら変更の余地がないから、
    恨み節の一つも出ようと言うもの。

  97. 224 マンション検討中さん

    >>222 匿名さん

    目先のことって、ここ購入するの目先ですよね
    車所有してる人駐車場不確定の状態で購入するんですか?駐車場の抽選は優先権ない場合は契約後、入居前直前です。外れとして近くに月極め見つけられない場合、車の所有止めるのでしょうか?


  98. 225 匿名さん

    100%じゃなくてもいいけど、自分が外れたらどーすんの?って話し。外れる人必ずいます、それでもいい!ってこんなにいるとは驚きです。未来はどうあれ現在車の無いの生活は現実的ではない、外れてしまって他探そうとって時は、最低でも手付金放棄です。他で月極めが見つかれば良いんですがね。

  99. 226 名無しさん

    それならただの自己中ワガママでしかないですね。
    何度諭されても世直しとばかりに同じ話をしつこく書き込むのは、自分の無知を棚にあげムリな理屈を押し通そうとするクレーマーを見たときのように気持ちのいいものではないので自重していただきたいです。
    そんなの自由だろ!権利だろ!と続けるのがクレーマーですが…

  100. 227 匿名さん

    ①商業施設5年以内に完成する
    ②商業施設10年以内の完成は諦めた
    ③商業施設5年以上10年未満の完成

    購入するに、非常に重要問題かと思うのですが皆さんどちらでしょうか?因みに③です。

  101. 228 匿名さん

    >>226 名無しさん

    もういいよ、因みに
    あなたなら、どうするの?
    自分がクレーマーみたいになってますよ。

    私は、車の所有をやめますとか、ここは検討しませんとか、何かないとね!

  102. 229 匿名さん

    >>226 名無しさん

    一般論で自分の意見を言わないからダラダラ話しが続く、そんな一般論は知ってるけど、検討されてる人どうするですか?で終わり。しつこい。

  103. 230 匿名さん

    レーベン大手町だと、外れた場合の月極め見つけましたとか、ルサンクは車所有やめたとか。プラウドディアージュはそもそも持ってないとか、何かしら有ります。何かこの議論、一般論で何処か他人事、今の上杉をそのまま表してるような気がします。賢い人はもう上杉は選ばないんですね。

  104. 231 マンコミュファンさん

    >>224
    >>225
    周りのマンションと同じです。
    落選したら他の月極めを根気よく探します。当たり前です。
    以上終了。

  105. 232 口コミ知りたいさん

    住友は掲示板の書き込みで左右されるような馬鹿ではないから、有効とは思えない
    ⇒優秀ならあすととか(の失敗)はなんなのでしょう?

    見事にザ・めんどくさいやつを絵にかいたような論点ずらし。

  106. 233 eマンションさん

    >>229 匿名さん
    あなたも相当しつこい。
    無視すれば終わりかと。

  107. 234 匿名さん

    駐車場の話は他のマンションと変わらない一般的な準備になるので議論自体が不毛です。結論が見えてるし、合理的な結論だから同じような準備率なだけ。
    そこに無知な素人が近視眼的にイチャモンつけてもクレーマーにしかなり得ません。

  108. 235 評判気になるさん

    郊外マンション住みです。
    駐車場月14000円から20000円って妥当ですか?今の倍の値段なので。
    あと駐輪場有料も想定外でした。

  109. 236 匿名さん

    >>235 評判気になるさん
    妥当では?二日町のプラウドは機械式で2万前後ですので、むしろ安めかと。
    周辺の月極駐車場に合わせているとのことでした。
    駐車場の価格がそのくらいということは、その程度の土地の価値なのでは?と不安に思いました。

  110. 237 匿名さん

    上杉近辺では一般的な価格だと思います。逆に(もし機械式だとしても)郊外で14000円の方が高いと感じます。

  111. 238 匿名さん

    他のマンション(駐車場7割)を見に行った時に、
    周辺の駐車場と空きの有無を教えてくれた。
    こちらはそう言った駐車場の案内はしてくれるのかな。
    見学に行った方、どうでしたか?

  112. 239 名無しさん

    >>238 匿名さん
    私は10月中旬にモデルルームへ行きましたが、本物件も上杉の営業からも特にそういった話は無かったです。
    「こんな立派な駐車場を用意しました!」という感じの説明でしたので、こちらから突っ込まないと残る3割の人はどうしたらよいかの話はしてくれないと思います。

  113. 240 通りがかりさん

    別にみんな車ありきではないからねw
    それよりも他にアピールしたいこと宣伝するよ。

  114. 241 239

    そもそも、営業の方から
    「本物件の駐車場代は周辺の月極駐車場に合わせている。価格が高いと、マンションの駐車場に空きがあるのに、周辺の月極へ流れてしまうので。」
    という話を受け、上杉周辺の月極には空きがあるということか…と勘違いしていました。
    営業マジックにまんまとハマってしまいました。

  115. 242 匿名さん

    二日町のプラウドのスレでは、機械式やタワパしかないくせに駐車料金が2.5万らしいよ。実用的でないくせに、故障した際の修繕費を考えると鳥肌モンですねwww

  116. 243 マンション検討中さん

    >>242 匿名さん

    ここは、外れた場合2.5万出しても駐車場確保出来ない。月極めを根気良く探すとか言ってる馬シカさんいたけど、周辺のリサーチしてるか?外れたら車持たない選択肢です。そんなライフスタイル可能かな?そのライフスタイルの人そもそもここ選ばないとも思う。

  117. 244 マンション検討中さん

    >>234 匿名さん

    隣の野村が完売してない理由リサーチしてないの?営業が駐車場確保出来たり、月極め斡旋出来てたら完売してるわw今現在ここから半径500メートル以内で空いてる月極め有るなら提示してから言うのが合理的、因みに購入するのは無知な素人です、
    取り敢えず、空いてる月極め教えて下さい。
    それが、出来ないなら住友の社員確定です。

  118. 245 マンション掲示板さん

    SUUMOかどっかの駐車場版みたいなのですぐ見れますよw
    情弱か能力なし棚上げ自己中か知らないですが、最低限のリサーチくらいはなされないと、家選びは大変ですよwww

  119. 246 239

    >>242 匿名さん
    まぁ、自走式についても、駐車マスはどうしても、舗装がよれちゃうので、打ち替えが必要になりますがね。
    As舗装?Co舗装?後者だったら20年は持ちそうですが。

  120. 247 名無しさん

    >>244 マンション検討中さん
    あなたの中ではいつも駐車場が中心のようですが、未販売住戸も駐車場抽選に入るので、駐車場付き物件もありますよ。だから見た目上駐車場が空いているところがあります。
    リサーチ不足では?

  121. 248 マンション掲示板さん

    駐車場100パーさんはキャラ変したり煽ったりしながら情報仕入れようとするタイプなんですね。そして中心部に住まいの方ではない。
    非対面の掲示板以外にも広く生身の情報を色々研究されるのがいいと思います。

  122. 249 eマンションさん

    しかしテラスとシティ合わせて数十台下手すると百台近く付近の駐車場探さないといけない訳ですよね。駐車場増えるわけでなく、現状空きがほぼないのに。プラウドも足りていない様だし。私も住友は100%で計画するべきだったと思います。

  123. 250 買い替え検討中さん

    >>241
    駐車場率100%じゃない場合は周辺に合わせざるを得ない。
    高過ぎればその通りで、安すぎると抽選漏れしたオーナーから不公平すぎると苦情になる。
    駐車場率100%の場合は、住戸にもれなく車庫1両分ついてくることが多く、
    維持・更新費をあらかじめ修繕積立費や管理費に盛り込めるので、
    その分駐車場代を安く設定する。

  124. 251 eマンションさん

    >>245 マンション掲示板さん
    軽専用だったり、幅が狭かったり。あなたも大概大変ですよ。

  125. 252 匿名さん

    駐車場100パーさんが気になり出してきた。なんで上杉にこだわってるんだろ?

  126. 253 通りがかりさん

    なに言われても聞く耳持たず拘り続ける辺り、軽度のアスペとかなのかも知れないですね。
    クレーマーの中にはそういう例ありますし。

  127. 254 匿名さん

    ここで駐車場の問題提起をしていた方がプラウド二日町の板へも流れ込んでる。
    ここらへんのマンション開発が気に食わない方なんですかね。

  128. 255 匿名さん

    気にくわないのはマンション開発じゃなくて計画されたマンションそのものでしょ。

  129. 256 匿名さん

    >>255 匿名さん

    そうですね、繰り返しこれじゃ買えないじゃん
    って言ってますね。折角の上杉に何してくれてんだ
    って、不満っぽいですね。

  130. 257 匿名さん

    >>245 マンション掲示板さん

    月極めだけの検索、何処に有るのでしょうか
    色々と探したのですが、検索出来ませんでした
    サイト教えて頂けますと幸いです。

  131. 258 匿名さん

    >>257 匿名さん
    私も知りたいです!
    数年前、引越の際に不動産屋へ相談したら
    「我々の知っている、月極をいくつか紹介するが、基本的には歩いて“空”と書いてある月極を探すしかない。」
    と言われました。
    サイトがあるなら、便利ですね!

  132. 259 名無しさん

    キャラ変(苦笑)皮肉っぽく無茶を求められてますね。

    いくらなんでも全部が網羅されているところはないと思いますよ。賃貸の検索サイトでもなんでも完璧なものはあり得ないでしょう。

    郊外にお住まいだと大変かも知れませんが、何度も訪れてリアルな調査をすればするだけ納得のいくお買い物ができると思います。
    先に半径500メートルという条件がありましたがかなり広いので、今時点なら普通に見つかると思います。

  133. 260 匿名さん

    半径500メートルこそ皮肉。

  134. 261 eマンションさん

    半径500の設定って結構遠くね?田舎の人ほど近距離でも車ってイメージあるけど。なんかこれだけは許容範囲広く感じるわw

  135. 262 匿名さん

    普通に考えて、それだけ広げても見つけられないだろ?ってことだと思うけど・・・

  136. 263 口コミ知りたいさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  137. 264 匿名

    >>259 名無しさん

    調べて無いって確信持ってて聞いてますよ、多分。
    そのアンサーに思います。ってw
    恥ずかしいですね、探して1つでも提示すれば良いと思います。悪魔の証明の逆なんで見つければ終わりです。

  138. 265 マンコミュファンさん

    楽せず、人に頼まず、自分でやりましょう
    逆に一台も空いていないと「思う」というのも悪魔の証明でブーメランですけどね。
    実際、月極検索サイトでも出てくるし。
    あ、車のサイズがどうこうっていう後だしはやめてくださいね。

  139. 266 マンコミュファンさん

    アットホームで昭和町や上杉で出てきますね。住所的に十分500メートル圏内。通町から北山に抜ける方向にも大きい駐車場がいくつかあり、近隣はライオンズくらいでマンションだらけではないので、全くゼロって可能性は低いと思います。こちらも500メートル以内かと。

  140. 267 匿名さん

    結局、月極検索サイトを教えて欲しいという質問の答えがないということは、存在しないということ?
    >>258
    >>257

  141. 268 口コミ知りたいさん

    例えばアットホーム

  142. 269 検討板ユーザーさん

    駐車場が一台も空いていないということも証明されていないので、不毛な議論ですね。

  143. 270 購入経験者さん

    コインパーキングは多いけど月極が少ないね。
    車の保管に必要、っていうならともかく、
    通勤とか毎日使ってるひとは抽選外れたら大変だね。
    まずは駐車場までご出勤か・・・

  144. 271 マンション検討中さん

    >>269 検討板ユーザーさん
    数学の証明学びました?大学行ってませんね。
    空いてないことの証明は、一台空きをみつければ。逆説的証明したことになります。

  145. 272 匿名さん

    空いてないことの証明も不毛な議論??
    本当、大丈夫か?空き1台示せば空いてないことの証明崩れて終わりだぞ。
    どんどん、駐車場100パーさんに追い詰められてる、もっと頑張れ!

  146. 273 匿名さん

    >>251

  147. 274 匿名さん

    >>256 匿名さん

    住所は雨宮ですけどねw

  148. 275 匿名さん

    >>271 マンション検討中さん
    逆説的証明?大学行ってませんね?
    誰が?恥ずかしいですね。

  149. 276 匿名さん

    既に、住んでる人には申し訳ないけど、堤とか雨とか漢字がね。アドレスは良くないな。

  150. 277 マンション検討中さん

    けっこう荒れてますな。
    みんなこの物件に興味あるんだね。
    なんだかんだで人気あるんじゃね?

  151. 278 マンション検討中さん

    もしくは、この物件をネタに楽しんでるだけか。

  152. 279 匿名

    >>276 匿名さん
    上杉じゃないのに上杉名乗ってるよりは良いんじゃない?

  153. 280 通りがかりさん

    堤通雨宮アドレスは、東京出身の人にはキツイかも。

  154. 281 匿名さん

    >>280 通りがかりさん
    都内出身ですが、どのあたりがキツイのでしょうか?上杉アドにこだわりをお示しの方は、仙台をこよなく愛する仙台人の方々に多いと私は思いますが。

  155. 282 通りがかりさん

    >>281 匿名さん
    山谷はご存知ですか?都内で堤通とは、都内でも屈指の治安悪い場所、川を一本挟みますが日雇い労働者のイメージです。

  156. 283 台東区出身者

    川一本って隅田川じゃん。さすがに草w
    土手通りとか日本堤だと山谷思いつくけど、堤通じゃパッと頭に来んよ。おれはね。
    ムソルグスキーのキエフの大門を聞いて吉原を思い浮かべるようなもんだな。

  157. 284 通りがかりさん

    >>283 台東区出身者さん

    山谷争議団のアジトあの辺でしたよね?
    今なら問題になるのでしょうが、先生や親に近寄るなって言われてました。

  158. 285 台東区出身者

    堤通って川向こうの工業地帯のイメージ。
    山谷っていうとやっぱり日本堤とか清川だな。
    最近は昔と違ってあんまり怖くない。

    仙台の堤通は堤町へ伸びてる道っていうことらしい。
    堤人形を作っている家が多かったとか。

  159. 286 匿名さん

    >>280
    いちゃもんつけるならもっとマシなもの持ってきなって。

  160. 287 匿名さん

    >>286 匿名さん
    勾当台公園駅から北四番丁駅付近の各マンション検討スレを見ていますが、ここで話題に挙がったものを他のマンション板へも展開しているようです。
    駐車場問題→二日町プラウド、住所→上杉プラウド
    ここに固執して、評価を下げる話題をしたいのかと思いきや、他のマンションへも展開している。
    何をしたいのかさっぱり。

  161. 288 通りがかりさん

    >>287 匿名さん
    あなたもシツコイですね、問題提起してるの同じ人間じゃないです。しつこく追いかけ回してのはあなただけですよ。

  162. 289 匿名さん

    >>286 匿名さん
    結局、“この物件をネタに楽しんでるだけ”というのが正解なんでしょうね。今回は、盛り上がりに欠けるネタ(アドレス)でしたが。

  163. 290 マンコミュファンさん

    煽りやしつこい系のレスは今後一切無視した方がいいと思います。

  164. 291 通りがかりさん

    >>290 マンコミュファンさん
    そーゆのもいらない。

  165. 292 匿名さん

    駐車場問題は人によっては深刻な問題だから置いておくとしても、
    アドレスは蛇足だったね。
    地元の人に返り討ちにあっちゃった。
    お隣もそうだけど跡地問題がどうなるかだな。
    イオンが手をひたら再開発計画見直しもありそう。
    でも手を引かないといつまで野っ原ののままという・・・

  166. 293 通りがかりさん

    イオンは売り先探してると思います。

  167. 294 匿名さん

    ドンキホーテ?

  168. 295 匿名さん

    さすがに24時間営業の店舗は再開発計画を見直しても通らないでしょう。

  169. 296 匿名さん

    24時営業のイオンならいいのか?住宅地ならまだしもここは商業地、規制対象の業種以外営業時間の規定無い、深夜営業嫌なら住民運動しかないのでは?

  170. 297 評判気になるさん

    まちづくりコンセプトを尊重するのが入札条件
    敷地を譲渡しても条件は引き継がれる可能性が大
    ちなみにここは第二種住居地域
    ただし特例で雨宮地区計画(商業施設地域)の縛りがある

  171. 298 名無しさん

    前からイオン建設は利府イオン後と聞いています。散見されるイオンが撤退するという意見は何か根拠や情報が有るのでしょうか?ただの願望?

  172. 299 匿名さん

    イオンがはっきり示さないから色々噂が立つんじゃないんですかね。
    いい迷惑。

  173. 300 匿名さん

    >>298 名無しさん
    利府イオンの後と聞いてます?逆にその情報どこから?2017年に土壌汚染確認され、当初の計画棚上げになってませんか?

  174. 301 名無しさん

    >>300 匿名さん
    イオンではないですが不動産屋です。
    つい最近もこんな記事ありましたね。撤退するんですか?
    https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/202010/20201027_13028.html

  175. 302 匿名さん

    イオンモール(株)が平成28年4月に作成してる計画書によると、去年の9月オープン予定です。利府の後って何処から出てきたんでしょうか?ここまで遅れてるってことは、言えない何かが有るんじゃないですかね?

  176. 303 匿名さん

    >>301
    ほーこんな記事があるんですか。
    桜並木綺麗だったのにね、全部切っとばっしゃって、ホンマかいなという感想。
    大木の移植は金かかるんだろうね。

  177. 304 匿名さん

    >>303 匿名さん
    これ意味違くないですか?金の問題じゃなくて
    活用予定だった樹木が、何らかの事情で活用出来なかたって意味では?

  178. 305 匿名さん

    >>304 匿名さん
    額面通りに受け取れないということでは

  179. 306 匿名さん

    >>302 匿名さん
    2016雨宮計画書公開
    2017土壌汚染確認
    2018.2利府計画公開
    2018.12雨宮土地引き渡し
    2019.1利府着工
    2021.4利府完成予定
    土壌汚染確認で土地取得延期されたので利府を先にしたのでは?
    利府の工事も大方終わるのでそろそろ動きがあるはずですね。

  180. 307 匿名さん

    元々有った2800本の樹木を活用するのが、土地売買の条件、そのうち766本は保存活用します、ってのが、結果49本。普通に考えて土壌汚染が想定より遥かに酷かったことが、計画を遅らせてる最たる原因だと思う。

  181. 308 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  182. 309 名無しさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  183. 310 名無しさん

    >>307 匿名さん
    その汚染土壌で生育していた樹木なんですが。。。
    樹木は日当たりが良くなっても悪くなっても環境変化に弱いものです。

  184. 311 匿名さん

    >>307
    土壌汚染関連樹木を除いても受渡後400-500本活用の予定だったんですが…
    切っておいて今更…というリリースですね…

  185. 312 匿名

    >>309 名無しさん

    利府は関係無いって話しで、それ以上のことは分かりません。利府と雨宮、開発同時でも良い訳ですし利府の後にずらしてるってことはないと思います。利府とは関係無しに雨宮には着工出来ない理由がある。因みに、ここは大店立地法が適用され、法的に8ケ月前には申請、付近の住民への説明会の開催が法律で決まってます。つまり、どんなに早くても来年の着工すら無いとも言えます。

  186. 313 マンション検討中さん

    駐車場、地名なんてぶっ飛ぶくらいの大ネタぶっ込んできましたね。

  187. 314 匿名さん

    住友の営業さんにイオンについて突っ込むと、モゴモゴするので、まぁ2,3年以内に商業施設が完成するのは、難しいのかなぁと思ってました。
    北四番丁駅からのアクセスが悪い状態が一体何年続くのか。

  188. 315 マンション検討中さん

    長町みたいに出店凍結させてでっかい駐車場になったりしてな!

  189. 316 名無しさん

    イオン撤退論は「計画が遅れているから」のみで根拠ないということですかね。

  190. 317 匿名さん

    というか、計画が停止しているという事実があるのみで、
    撤退の根拠もなければ、継続の根拠もない。

  191. 318 名無しさん

    >>312 匿名さん
    なんで関係ないの?同じ会社だから当然関係すると思いますが。いくらイオン株価好調でも可能な限り建設コスト下げると思いますよ。利府はテナント選定で苦労しているみたいですね。利府が決まらないとこちらは計画進められないですよね。

  192. 319 匿名さん

    >>318 名無しさん
    プロジェクト別、この規模プロジェクトなら担当は兼任もしない。当初の計画から進行時期は重複してるし、仮に利府が順調じゃないからの理由で雨宮を遅らせる規模の会社ではない。利府が理由で遅れてるなら、希望が持てるが、本当の理由はそんなものではない。

  193. 320 名無しさん

    >>319 匿名さん
    授業開始時間に先生が教室にいないから、授業休みなんだ、先生辞めるんだと騒ぐ小学生のようです。

  194. 321 匿名さん

    >>320 名無しさん

    先生のいない事情知ってる校長先生が、すっとぼけてる状態。さーくるんですかね?こないかもしれませんね?って、校長が生徒にとぼけて父兄がどうなってんだ!って例えで分かる?

  195. 322 名無しさん

    >>321 匿名さん
    フリーメーソンの陰謀でとか言い出しそうですね。
    あなたが何の情報もないこと分かったのでもう結構です。

  196. 323 マンション検討中さん

    どうなるかなんて内部の人間以外誰もわからないのにどちらも顔真っ赤にして頭悪すぎ
    中身ガキのまんまのおまえらと同じマンションの住人にならないことを祈るわ

  197. 324 マンコミュファンさん

    クレーマーや自己中の人と同じマンションならまだしも、マンション管理組合役員とか一緒になったら最悪だな。
    根拠なく、折れずに我を押し通そうとするだろうし。

  198. 325 匿名さん

    >>324 マンコミュファンさん
    それは、あなたも。

  199. 326 匿名さん

    >>323 マンション検討中さん
    住友が知らないとでも思ってんの?知らないふりして売ってるんだけどなぁ。

  200. 327 匿名さん

    >>322 名無しさん

    (株)イオンモールの計画書、並びに報告書くらいは読んでから、書き込んだ方がいいですよ。あなたは何の情報あるのでしょうか?

  201. 328 匿名さん

    >>322 名無しさん

    移転に反対してた当時の東北大学の学生達がフリーメーソンだったってことですか?

  202. 331 匿名さん

    >>326 匿名さん
    住友がイオンの情報握ってるの?
    こんな妄想癖持った人が隣にいたら怖い

  203. 333 匿名さん

    [No.329~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  204. 334 匿名さん

    ここ検討してる人は、同時にシティテラスも検討してるのか?ここだけなのか?気になるところです。

  205. 335 匿名さん

    >>334 匿名さん
    なぜそんなに気になるの?人は人ですよ。まさか野村の社員なんじゃ?

  206. 336 マンション検討中さん

    人は人の概念、マンション選びに持ち込むと失敗します。

  207. 337 マンション検討中さん

    >>334 匿名さん
    情報解禁前はどちらも検討するつもりでしたが、フィットネスやイベント用の中庭、タワパ等々のマイナス要因が多かった為、我が家はテラスは外しました。

  208. 338 マンション検討中さん

    私もこっちで検討しています。
    仙台市の資料だと、西側は病院の駐車場と隣接するから
    前が開けていいと思います。
    南側でもイオンの駐車場とけっこう離れているの問題ないと
    思います。
    でもテラスは上杉ってアドレスはいいですね。

  209. 339 名無しさん

    テラス中々発売しませんね

  210. 340 匿名さん

    隣のプラウドシティに住むものです。ネガさんの投稿が多く見受けられますね(笑)プラウドシティの時も同じでした。ウサギ小屋とかさんざん言われて振り回されたけど結果購入して本当によかったです。幼稚園の選択肢も多く、塾や習い事も多い。中心部から絶妙に離れているお陰で仙台の夜景が綺麗です。バルコニーから見ると近頃イオン予定地が動きが。着工が始まったら売れ行きも変わりそうですね。

  211. 341 マンション検討中さん

    >>340 匿名さん
    ちなみに夜景を楽しむには何階以上がおすすめですか?南向き?

  212. 342 匿名さん

    >>341さん
    プラウドシティ側では今後のイオンやシティテラスを考えると南向き9階以上といったところでしょうか。去年の夏、サプライズで上がった広瀬川の花火も見えました。近い場所に同じ高さの建物がなく、抜け感のある眺望がこれほど気持ちがいいとは思いませんでした。

  213. 343 eマンションさん

    イオンができたら眼下や目の前にあのクリーム色の生活感のある建物がと考えると、景観を狙うなら他のマンションに軍配ですね。

  214. 344 匿名さん

    病院が何階になるか、もあるかな。
    イオンは20m超だから、7?8階以上でようやくイオンの屋上と同じ。
    屋上は駐車場になるから、9階は最低ラインで、できるだけ高いほうがいいよ(当たり前か)。

  215. 345 eマンションさん

    高層マンションではないから、イオンと病院が来たら景色はいいとは言えなくなるでしょうね。
    まずはお買い物が絶妙に不便なので早くできてほしいです。
    あとは北四番丁方面に向かうときに狭い歩道の雪がずっと溶けずに分厚い氷になっているので、危ないのをなんとかしてほしい。マンションできたら影の範囲が広がってむしろ悪化するのかなー

  216. 346 匿名さん

    >>345 eマンションさん
    歩道の雪をなんとかしてほしい?
    他人任せにせず御自分でされてはどうです?

  217. 347 通りがかりさん

    プラウドのところも北側の歩道はほとんど残っているし、ここができたら雪の時はより危険になるでしょうね。
    例えば駅までなど、徒歩区間が長くなるのは雪や大雨の時などはデメリットです。そういうときはバスはもちろん車も大混雑なので、通勤通学の安全性や利便性でのビハインドになります。そこら辺が価格にあまり加味されていないのが気になりますが。

  218. 348 マンション検討中さん

    そもそも仙台でこんなに雪が残るの久々ですからそこまで憂慮することでもないんじゃないですか?
    隣のプラウドもですけどイオンが着工したら今の日当たりも眺望も日に日に失われて駐車場に塞がれて昼間もレースが必要になったり、ビル風が発生したりするのってわかって買っていても受け入れ難い現実な気がする。入居前に塞がれてたほうがある意味幸せかも

  219. 349 名無しさん

    現役のときはいいけど、老後は駅遠だとリスキーですよね

  220. 350 匿名さん

    老後は駅よりスーパーや病院が近い方がいい。イオンモールにはクリニックも入る?広い愛宕上杉通りをまっすぐ行けば中心部。この場所なら現役は自転車通勤が便利。わざわざ駅まで歩いて電車に乗るまでの距離でもないと思うけど。

  221. 351 マンコミュファンさん

    厚生病院がかかりつけならいいけど、国は町医者のかかりつけを推奨しているので、クリニックとか入るといいですよね。
    後期高齢者に入る前まではスーパーと病院だけの往復よりも旅行や趣味で動きたいものです。

  222. 352 マンション検討中さん

    購入検討しておりますが、隣のプラウドは完売前に中古出ても売れない、シティテラスは発売前からとんでもない値下げ、ここも大丈夫なのか不安です。一生住むなら話しは別ですが、資産価値の側面は絶望的な状況、住友の説明では、ハスウとシティ価格差つけて購入層分けると説明を受けましたが、話が随分変わってきてて、納得出来る説明も受けてません。

  223. 353 匿名さん

    >>352 マンション検討中さん
    シティテラスの馬鹿みたいな値付けは時間差でここを売ってしまおうという戦略かもしれないですね。
    ここは値下げしないのですか?だとしたらモヤモヤは残りますね。
    こちらは共有設備ほとんどないのに値は変わらない…

  224. 354 匿名さん

    >>352 マンション検討中さん
    プラウドシティは残り1つ見たいですね。住友の様子見していたひとがどんどん購入しているようです。

  225. 355 匿名さん

    結局、テラスもハウスも好みの差ってことだったんでしょう。好みの差にするとハウスが売れなくなるから、偽の価格でテラスを検討から外させ、ハウスをある程度売り時間差でテラスを発売する。騙し討ちでは?

  226. 356 eマンションさん

    将来の販売価格を比較対照価格とする二重価格表示
    に当たるのでは?消費者庁に届け出てはいかが?

  227. 357 匿名さん

    >>356 eマンションさん

    確実に該当しますね
    グレーというより、アウトですね。

  228. 358 マンション検討中さん

    シティテラス契約し直したい人へ手付金放棄無しの特別措置取るか?

  229. 359 マンション検討中さん

    >>358 マンション検討中さん

    本物件を契約する前に(重説の直前など)、「上杉の販売価格は、大きく下方修正する見込み」くらいの説明をしていないのであれば、手付金放棄の免除くらいして欲しいもの。
    実際に契約済みの方が周りにいないので、わかりませんが。
    住友物件内なら何かしらの対応を期待できそうですが、レーベン・野村・関電へ流れた人は不憫。

  230. 360 名無しさん

    >>359 マンション検討中さん
    私はここも検討していて、結局様々な理由から他社のマンションを購入しましたが、ここがそんなに値下げするならまだ考える余地あったのになぁ…と思いますね。。。

    購入した他社物件は気に入っていますし、未だに良い選択だったと思ってはいますが、購入してからこんなやり方は…引っかかるものがありますね…

  231. 361 マンション検討中さん

    >>360 名無しさん

    25%下方修正した価格でこれからシティテラスが発売されるのです。住友の説明では、設備、共用部が違う為価格帯が全く違うと説明してたのに結局は同じ価格帯ならシティテラス買った方が良いのでは?って話しです。こちらは値下げしておりません、本来ならこちらも25%下方修正するべきです。そうなると、やはり上杉のファミリータイプは新築マンションは4.000万弱の資産価値しかないとなり計算は合いますね。
    残念ながらこちらが1000万高く、シティテラスが妥当なところでは?

  232. 362 名無しさん

    >>361 マンション検討中さん

    値段を下げるのはシティテラスの方でしたね、失礼しました。仰る通りだと思います。
    シティテラス・シティハウスどちらも当時は検討してまして、テラスがそこまで下げるならまだ検討の余地があったのにな、というつもりで言ってました。すみません。

  233. 363 マンション検討中さん

    イオンの敷地に白い囲いができたね。

  234. 364 通りがかりさん

    いやいや、着工はまだ先でしょ。
    情報が乏しい。

  235. 365 口コミ知りたいさん

    実際できたら「ららぽーと」だったとかないかしら

  236. 366 マンション検討中さん

    >>365 口コミ知りたいさん

    ららぽーとは三井さんだからなぁ・・・。
    逆にイオンモールじゃなくて、イオンタウンやイオンスタイルだったら、ガッカリ。

  237. 367 マンション検討中さん

    ららぽーとなら一番うれしい。

  238. 368 口コミ知りたいさん

    宮下パークのパクリでもいいから、まともで誇れる建築になってほしい。せっかくの農学部跡地で緑もあるし。

  239. 369 名無しさん

    >>363 マンション検討中さん
    マンション販促の為、住友不動産が設置したものだったりして。

  240. 370 口コミ知りたいさん

    来客用駐車場として機能してくれればまぁそれで・・

  241. 371 口コミ知りたいさん

    >>369 名無しさん

    住友ならそれくらいのことはやりかねない

  242. 372 マンコミュファンさん

    >>370 口コミ知りたいさん

    回りに駐車場がほぼないから、そこへの期待でかいよね。
    トップバリュへの期待やニーズは全くないけど。

  243. 373 名無しさん

    >>372 マンコミュファンさん
    周りにコインバーキング結構ありますよ

  244. 374 マンション検討中さん

    殆どの人が、イオン出来たら価値、価格上がると思ってるが、渋滞が嫌だ、庶民的過ぎるモールが目障り、等々で下がる可能性十分に有りえませんか?

  245. 375 マンション検討中さん

    山を切り拓いて戸建てを建ててるニュータウンじゃないんだから、上杉の場合イオンの存在が逆にマイナスになると思う、広大な公園とスターバックス、成城石井、と平屋の店舗10件くらいでいい。イオンが開発止めることを願います。

  246. 376 マンコミュファンさん

    >>373 名無しさん
    100m圏内でも、周りに比べてかなり少ないですよ。

  247. 377 名無しさん

    >>374 マンション検討中さん
    ある気がします。どんなものが建つのか不透明だし、個人的には見通しが立たなさすぎて不安です…

  248. 378 周辺住民さん

    利便性が上がって値段が下がることはないと思いますけどね。どうなんでしょう。ここには「上杉にイオンはチープだ、庶民的だ、価値が落ちる。」と言うハイソな方もおられれば、「上杉にブランドなんてない。こんな場所でこの値段は高すぎる。」と言う方もおられるし、双方の意見ではちゃめちゃですね。どちらも安く買いたいという思惑だけは一致していますが。

  249. 379 名無しさん

    >>376 マンコミュファンさん
    100mって隣に無いということ?
    イオンと同じ200m圏内では3、4箇所ですね。

  250. 380 マンション掲示板さん

    ちなみに100m以内にもありますよ。

  251. 381 通りがかりさん

    あるはあるけど、東側は学校とトンぺーの料で敷地がないのと、向かいはパークホームズとかマンションでコインパーキングがない。シティテラス側には少し増えるけど遠い。なくはないけど、イオンが使えるまでは上杉や北四番丁、北仙台周辺に比べて不便にはなります。
    駐車場抽選に漏れた人が近くの月極めがほとんどなくてかなり困っているのと同じですね。

  252. 382 マンション検討中さん

    >>378 周辺住民さん

    安く買いたい人には高過ぎる、高くてもには良いマンション買いたい人は全てに置いて満足出来ない。
    マーケティングとターゲティングの失敗の典型でしょうね。住友じゃないかったらと残念です。

  253. 383 名無しさん

    おられる⇒いらっしゃる

    ですね。

  254. 384 マンション掲示板さん

    >>381 通りがかりさん
    300m圏内では9ですよ!
    他と比べ不便とは思えません。
    ほとんど無いというのは全くの見当違いですね。
    なくはないとかごまかさず、間違っていたら訂正したらどう?

  255. 385 口コミ知りたいさん

    近所にはやはり高級スーパーが欲しいわ。でも使うのは宮城生協よ。

  256. 386 マンション検討中さん

    高額マンション買って買い物はメガドンキとか笑えない

  257. 387 マンション検討中さん

    >>386 マンション検討中さん

    別におかしくないと思うけどな。5000万くらいのファミリーマンション買う層って言うほどリッチじゃないし、子供が多いと生活水準はむしろ…w

  258. 388 口コミ知りたいさん

    野村のヨークベニマルに買い出しに降りてくるパークタウン住民みたいやな。

  259. 389 買い替え検討中さん

    お隣のプラウドシティが完売しましたね。
    イオンが着工したら値上げしてくるのが住友なので心配ですが、希望の間取りが出たら参戦します。

  260. 390 マンション検討中さん

    >>389 買い替え検討中さん

    その戦略ここでは通じないと思います。これ以上ここが上がるとは到底思えませんね、供給過多過ぎます。

  261. 391 匿名さん

    モデルルームの空き状況、○とか△になってる
    こないだまで3件空き「予約無し」だったのに流石に変えた、坪200切るまで待つか

  262. 392 マンション掲示板さん

    雨宮キャンパス跡地の樹木、結局全部伐採してますよね。話が違うのでは?

  263. 393 マンション検討中さん

    住友はコロナ後も見据えてじっくり売る体力がありますからねー。世界的に金を配りまくっているので、貨幣価値が落ちて株や不動産などの現物資産は値上がりします。平均坪単価230万円のプラウドシティでも売り切ったので、坪200なんて言っていたら機を逃しますよ。

  264. 394 匿名さん

    >>393 マンション検討中さん
    新築マンション売れ残ったらヤバいです。無名のデペではなく野村で坪230万で1年以上掛かったんです。これをプラスと捉えてる時点で???

    シティテラスの大幅な値下げの意味をもう一度考えた方良いと思います。

  265. 395 マンション検討中さん

    >>394 匿名さん
    “シティテラスの大幅な値下げの意味をもう一度考えた方良いと思います”
    地元民でないのでわからず、是非ともヒントを…。
    東口の再開発(ヨドバシ&JRオフィスビル)に伴う県庁周辺の人気の陰り?
    単なる供給過多?

  266. 396 マンション検討中さん

    新築マンションで売れ残りがやばいってことはないですよ。
    ここ10年で不動産の売り方は変わってきました。

  267. 397 購入経験者さん

    世界的に金がばらまかれて不動産の値段が上がって行っても、購入層である仙台人の所得が伸びる気がまったくないですなぁ。

  268. 398 匿名さん

    売れ残り前提の物件、そのコスト誰が負担してると思ってるのか・・・・この辺りの話を間に受ける人住友にとって良いお客様だわな。竣工前完売は10年前も現在もデペにとっては理想です。※住友含む。

  269. 399 マンション検討中さん

    サービスルームってどんな感じですか??

  270. 400 マンション検討中さん

    >>398さん
    売れ残りがやばいと売れ残り前提はイコールじゃないですよ。シティータワーズ東京ベイに対して売り急いで収益を大幅に減らしたプレミスト有明ガーデンズなど、現在進行形でも実例は多々あります。住友方式は不動産業界で一定の評価を受けています。シティタワー仙台一番町も値上げして完売。一期が一番安かったですから。
    特にここは有明ガーデンのような複合商業施設ほぼ直結の物件です。住友はイオンができれば価値が上がると踏んでいるはずです。完売しても良しですが、売れ残りを恐れて売り急ぐことはしないでしょう。

  271. 401 匿名さん

    >>400 マンション検討中さん

    一期が一番安いは住友の常套句
    実情は全然違いますよ

  272. 402 マンション検討中さん

    >>400 マンション検討中さん
    有明ガーデンとイオンモールじゃ全く違うと思いますが。この物件の場合は日常使いの庶民派スーパーが目の前にある、ただそれだけだと思います。

  273. 403 匿名さん

    >>400 マンション検討中さん

    潜在在庫=売れ残りですよ

  274. 404 マンション掲示板さん

    オリンピックが終わったら下がると言っていた、庶民はいつになったら下がって購入するのでしょう。すでに下がる下がると言って7年ぐらい経過しましたが。

  275. 405 名無しさん

    >>404 マンション掲示板さん
    中止になるかもしれませんから、まだまだ目が離せませんね笑

  276. 406 口コミ知りたいさん

    まぁ下がるのは庶民の給料なんですけどね。まぁ、公務員さんとか医療関係とかはいいのかも。

  277. 407 匿名さん

    公務員も医療系もボーナス下がってますよ。

  278. 408 マンション検討中さん

    >>401 匿名さん

    東京ベイや一番町に関しては一期の方が安かったですよ。
    物件や社会情勢にもよるんでしょうが
    国分町でも市役所

  279. 409 マンション検討中さん

    >>408 マンション検討中さん

    社会情勢や、すぐお隣にココより条件が良いのに、価格差が少ない同社の物件が販売されていることを踏まえると、一期より値段が上がるのは、最低でもテラスが完売してからかなと思います。

  280. 410 マンション検討中さん

    ここの売れ行きが良かったら、テラスも昨年末発売してた、イオン関係なく、テラスはここの売れ行き待ってんじゃないでしょうか?テラス発売これ以上待てない今のタイミングで発売からも、こちらも苦戦してると予想出来ます。テラス発売したら益々苦戦するでしょうから値上げは当分ないでしょう。

  281. 411 名無しさん

    ヨドバシの新開発のニュースが羨ましい。
    かたや、ただの郊外型のスーパーとありきたりなテナントが入るだけ…

  282. 412 口コミ知りたいさん

    まぁ、官公庁近いし歩けばいろいろな個人店もありますから、エリアとしては悪くないですよ。東口よりは歴史はありますから。

  283. 413 通りがかりさん

    イオンの話となんも関係ないやん

  284. 414 マンション検討中さん

    シティテラス大惨事になってますが、こちらは好調なのでしょうか?テラスとの価格差が無さすぎる気がします。

  285. 415 マンション検討中さん

    ここって車で泉方面に向かう場合、敷地をぐるっと一周しないと行けない感じですか?
    目の前の道路、一方通行だったような…?

  286. 416 口コミ知りたいさん

    >>415 マンション検討中さん

    一周ではなく、七十七銀行へ右折、又、右折で泉方面では?

  287. 417 マンコミュファンさん

    時間帯一方通行なので、朝ならぐるっと一周するか、プラウドタワーのところで勾当台通にでなければなりません。朝は厚生病院と接する道路はかなり詰まりつつ、東西の道路は信号が短いので、一周するのに時間はかかります。

  288. 418 マンション検討中さん

    >>417 マンコミュファンさん
    時間帯一方通行通行なのですね…参考になります。

  289. 419 匿名さん

    結局、イオンはまだまだ先なんですか?

  290. 420 通りがかりさん

    あれ?価格下げました?
    Yahoo!不動産では13日付で価格が更新され、4,500~7,200万円とのこと。
    ここのウェブページに記載の価格帯より、同じ1期でも300万円ほど下がってる。
    ただの1期〇次による違い?それともテラス上杉との価格調整によるもの?

  291. 421 購入経験者さん

    イオンができてしまったら現実が見えてしまうから、今の状態でいいよもう。

  292. 422 匿名さん

    今回の価格改定は
    ①イオンが出来たら渋滞等で逆に人気が落ちる可能性が有ると判断した。

    ②イオンはまだまだ着工しないこれ以上イオン目当てのお客を引っ張れない。

    住友の説明、イオンの会見から②かな?

  293. 423 評判気になるさん

    イオンみたいなよくある施設がここまで、いつになるかわからないって状態になるとは思わなかっただろうね。

  294. 424 通りがかりさん

    南町通りにイオン出店したけど賃借物件で食品スーパー中心の展開で様子を見るのかな。自社物件は震災後の修繕コストがあるしコロナでテナント収入が不安定だし。
    さくら野跡地の再開発もあるからシティタワー仙台一番町のほうが住みやすかったりして。

  295. 425 eマンションさん

    >>422 匿名さん
    単に値付けが馬鹿だったからでしょう。

  296. 426 匿名さん

    複合型再開発とか言うけど、所詮イオンだし、そんなに高付加価値は見込めない、というかアンマッチだったってなったんでしょ。
    しかもグダグダで今日時点でもまだいつになるのかさえはっきりしない。

  297. 427 匿名さん

    4500万中層70平米の部屋?
    隣の野村が230万平均で1年以上完売しなかった、竣工1年で出た3階の70平米が190万。どう考えてもここ坪200万が限界。まだ300万は高い。
    そのくらいまで下げないと、シティも全く売れなくなる。

  298. 428 eマンションさん

    交通の便とか駅からの近さはここ最近できているマンションに比べて相対的に良くないけど、同じ区画内にスーパーができるって言うのでそこそこの値付けされていたのだと思います。
    でもイオンもまだまだ来なさそうだし、そうすると、スーパーが近くになくて不便さがネックになっているのでは。

  299. 429 口コミ知りたいさん

    できないと不便、できたら渋滞と雰囲気でマイナス。詰んでるじゃねーか。

  300. 430 匿名さん

    イオン工事始まってますよ

  301. 431 通行人

    >>430 匿名さん

    造成のみ、着工時期は未定だそうです。
    https://kahoku.news/articles/20210210khn000052.html

  302. 432 匿名さん

    >>431 通行人さん
    通常通り開発工事終わり次第建物着工でしょう。
    未定は目処なしという意味ではないですよ。
    着工なしで開発だけしますか?

  303. 433 匿名さん

    開発工事と建設工事は届け出別です。
    開発工事の後開発完了確認が必要ですから、勝手に終了時期判断出来ません。

  304. 434 匿名さん

    開発許可を受けた後に予定建設物の変更は原則出来ないので既に仙台市が建築を認めているということです。おそらくは既に環境調査を公開した建築物でしょう。

  305. 435 匿名さん

    >>434 匿名さん
    当初の予定を白紙撤回したと思いますよ
    これから全てやり直しでは?

  306. 436 匿名さん

    >>434 匿名さん

    環境影響評価のことですか?
    確かに市のウェブページで公表されてますね。しかし、環境影響評価書では平成31年度オープンとなってるし、交通対策は道路管理者や交通管理者また地元とも協議を重ねていく旨の記載あり。
    あくまで大枠であって、詳細は調整中ということですかね?

  307. 437 口コミ知りたいさん

    市も絡んだ開発がもう1年以上延期されてるのに公式発表なしなんですね…

  308. 438 匿名さん

    開発許可は商業施設の許可で、商業施設から住宅地への変更等は原則不可能って話では?
    予定建物変更はまた別の話でこちらは変更可能です。

  309. 439 匿名さん

    秀方部長は「東北エリアは郊外型の店舗が多いが、雨宮キャンパス跡地は大都市中心部に立地し、面積も小規模だ。新型コロナウイルスの影響に伴うライフスタイルを取り込み、都市型ショッピングセンターを目指したい」と意気込んだ。

    2/10にイオンがこのような会見をしているのだから、やるのは間違いないでしょ。
    当初建設期間13ヶ月だったから、希望的観測として6~7月着工として、内装含め2022年10~11月オープンと予想。

  310. 440 口コミ知りたいさん

    3年遅れってなかなかだな。
    他の店舗はあっという間にできたのに。

    子ども連れて近くでお散歩しつつ買い物って思ってたら、もう就学でそこまで用なくなったわ

  311. 441 匿名さん

    >>438 匿名さん
    白紙撤回?とか、なにを根拠にこんないい加減なこと書き込むのでしょうか?どういう神経しているのか理解出来ません。都市計画法第42条を確認し、書き込み訂正してください。

  312. 442 口コミ知りたいさん

    まぁできなきゃできないでいいんじゃねえの。できてもイオンだし。テラスの方は勝山館閉館で阿鼻叫喚やぞ。

  313. 443 マンコミュファンさん

    今の荒れ地のままだと土埃が巻き上がったり、虫や蚊の発生、夜はカエルの合唱とか、なかなかですよ。
    自然が感じられるかもしれませんが、見映えは全然良くないので芝の緑地にしてほしいです。

  314. 444 匿名さん

    >>441 匿名さん

    都道府県知事の権限でどのように、この都市計画法第42条は行使できると解釈されてます?

  315. 445 匿名さん

    >>441 匿名さん

    公告いつ有ったんですか?

  316. 446 マンション検討中さん

    そもそも予定建築物の公告まだでは?住友も分からないって説明してました。

  317. 447 匿名さん

    2/11の河北新報から抜粋。

    イオンモール(千葉市)は10日、仙台市青葉区堤通雨宮町の東北大農学部雨宮キャンパス跡地で開発する新棟建設予定地の造成を始めたことを明らかにした。建物の着工時期は未定。都市型のモールを目指す。

     同日あったオンラインでの記者懇談会で、秀方純北海道・東北事業部長が説明した。造成工事は8日に始まり、完了時期は5月末を予定する。開発面積は、隣接地に新築移転する仙台厚生病院敷地も含めて約7万6900平方メートル。

    とのようです。

  318. 448 匿名さん

    検討者に対して住友がイオンの概要を説明出来ていないことが問題では?完成時期、建物等全て終始曖昧な説明。建物もどうなるかまだ未定、多分このたかさになるので何階以上なら展望は多分大丈夫とかです。ニュースの発表より克明な情報住友は持ってるのでは?ニュースで判断するより、住友の営業に聞いたほうが良いと思います。

  319. 449 匿名さん

    >>446 マンション検討中さん

    建物決定していないと営業から説明受けました、4階位まで駐車場に被る可能性が有るが、まだ変更の可能性有るとのことでしたよ。

  320. 450 匿名さん

    >>449 匿名さん

    私もほぼ同様の説明をモデルルームの模型で説明されました。
    環境影響評価等でオープンになっている情報を基に、営業さんは説明されていたのかなと思います。

  321. 451 匿名さん

    ハンズフリーキーやお風呂のミュージックリモコンって良いですねー。

  322. 452 匿名さん

    中層階と低層階、同じ値段でいくから中層の方がお得とか言ってたような気がするけど・・300万も値段下げてませんか?

  323. 453 匿名さん

    >>452 匿名さん

    “同じ値段”とはハッキリ言われませんでしたが、
    「住友は他のデベのように、1フロア下がる毎に100万円下げることはない。低層階にしたとしても、そこまで値段は変わらない。」
    と言われたと記憶しています。
    300万円が「そこまで値段を変えない」範疇なのかは、絶妙な金額…。

  324. 454 匿名さん

    >>453 匿名さん

    私の担当はもっと強気な発言でしたね、徐々に値段を上げるから今の中層より下層の方が高くなる可能が有る、一期一次が1番お買い得で安い的な・・・それが住友方式。強気な発言撤回したようですね。

  325. 455 マンション検討中さん

    竣工してしまうと、田舎の人は中古を買う感覚になる、その為、家具付き、値引き等がないと竣工後は中々買いませんし、良い立地と言いつつ、土地は幾らでも有る、供給過多の仙台では次の新築建設中の物件に関心が移る、今の仙台では住友方式は通用しない。もっと値段下げてくると思いますし、イオンが完成したところで値上げはないと思います。

  326. 456 ご近所さん

    一通の道路にしか面してないこの規模のマンションで電動ゲートだと、配送業者をはじめ来訪した車はすべて一通の道路に路駐するだろうから大変なことになりそう。住民にとってセキュリティの面ではよいかもしれないけど、マンションには日々様々な業者の多数の車が訪れるわけで、隣りのプラウドのように来訪した車がひとまず敷地内のどこかに停めることができないと、路駐の車で近隣の住民のスムーズな通行が阻害されてしまう。今でも一通に車一台停まっているとぶつからないように気を使って車を運転しないといけないので、このマンションが建ったあとの車の運転がとても不安。

  327. 457 名無しさん

    近所だけど、今も実際、タクシーの停車や宅配郵送、介護業者のワゴンなどあるときに追い越すのが車の横幅ギリギリになるときがたまにある。
    時間帯によっては通学の子どもも少なくないので狭い歩道を更に狭くはできないだろうし、かといってここだけ道路拡張もできないだろうし、結局はどうしようもないのですかね。

  328. 458 匿名さん

    住友の電動ゲートそのものは、セキュリティや見た目の点から一定の評価はできる。本音を言えば、隣のプラウドの竣工の際に、仙台市に道幅を拡張する要請し受諾されてれば、こんな問題は浮上しなかったのに。一通を取り止め東側に信号を設ければ、近隣住民の利便性は格段に良かったはず。野村も住友も利害関係を優先した結果の証です。

  329. 459 口コミ知りたいさん

    道の突き当たりが更に時間帯で切り替わる一通なのだから、どうしようもなかったでしょう。そっちも相当考えて工夫しないと事故や混乱が頻繁してしまう複雑な構造になってしまうと思います。

  330. 460 通りがかりさん

    イオンが完成したら周辺住民以外も車で来るから時間切替の一通は混乱するでしょうね。高齢者の逆走やそこからのトラブルが頻繁しないか不安。

  331. 461 マンコミュファンさん

    今でもそこそこ逆走いるけどね。未遂も。

  332. 462 匿名さん

    一通の突き当たりは大型トラックは曲がりきれないので、引越などのトラックは一通を愛宕上杉通まで逆走しないと帰れません。知らずに前進してしまったトラックは突き当たりで立ち往生して渋滞を引き起こしてしまいます。

  333. 463 名無しさん

    マジで不便だし危ないよな。

  334. 464 匿名さん

    リスクマネージメントの観点から、早めに仙台市が動くしかなさそうですね。

  335. 465 口コミ知りたいさん

    基本的に無能ですよ仙台市。図体はでかいのに住民へのサービスは周辺市以下です。

  336. 466 マンション検討中さん

    >>462 匿名さん

    本当ですね、引っ越しの車どうすんの?

  337. 467 匿名さん

    何故にこんな滅茶苦茶な計画を仙台市は許可し、住友は企画したんだ?引っ越しすらまともに出来ないぞ。4トンロングで既に右折出来ない。

  338. 468 口コミ知りたいさん

    >>467 匿名さん
    さすがに引っ越し会社は素人でないのでトラックの経路は確認するでしょう。その分トラック小さくなって引っ越し費用が高くなるとは思いますがね。

  339. 469 匿名さん

    >>467 匿名さん

    お隣の野村の引越しの際も、無茶苦茶な計画だったはずだか引越しは問題なくできた実績はある。引越し業者を侮るなよ。

  340. 470 匿名さん

    >>468 口コミ知りたいさん
    住友の場合は、引越し費用無料プランがありますから、その辺の心配は無用ですよね?

  341. 471 匿名さん

    一方の右折、本当狭いです、このクラスの規模だと、引越し込みの可能性有る。勿論、購入費に上乗せされてるだけなんだけど。4トンでギリギリか?下手したら2トン?野村の引越し事情どうだったのだろか?

  342. 472 匿名さん

    狭い道路に、無理矢理トラック入ってくるんだから近隣住民の周りが迷惑って話しで、本当に引越し出来ないなんて誰も思ってないよ。

  343. 473 口コミ知りたいさん

    まぁ、方向が限定されまくるから、車だすのが不便だってことが住民にとっての課題って感じかな

  344. 474 口コミ知りたいさん

    逆転式一方通行は全国的にも僅からしいですからね。土地勘がない人が間違えるのも分かります。厚生病院北は歩道の拡張するらしいので、ついでにどうにかしてほしい。渋滞抜け道として入る人もでてイオンができたらめちゃくちゃになりそう。

  345. 475 名無しさん

    北仙台の踏み切りのところまで続く時間帯別一通だし、ここだけ切り替えは難しいでしょう。

  346. 476 匿名さん

    岡山、東京の神楽坂とここ、全国で3ケ所しか逆転式一方通行はございません。そんなこと普通は分かりませんので、ここは本当にトラブル多いです。対向車同士の喧嘩も正直多いです。

  347. 477 名無しさん

    >>476 匿名さん
    3箇所というのはWikipedia情報ですかね。そんなことありません例えば、東北大学病院裏から北山に至る通りもそうです。

  348. 478 検討板ユーザーさん

    >>477 名無しさん

    確かに有りますね、しかし滅多に無いことには変わりません。その3箇所と仙台市に何箇所だと思もいますが、トラブルの要因なのは間違いないことです。

  349. 479 匿名さん

    >>478 検討板ユーザーさん

    要するにトラブルを引き起こすのは、逆転式一通の存在を知らない田舎モンでしょ?こんな特殊で狭い道は周辺住民の利用が主だと思いますし。しかもこの辺りの周辺住民の方々を無知な田舎モンと一緒にされたら、気分を害する方も多いと思いますが。北仙や上杉エリアというプライド増し増しのマダムも多いでしょうし。言動には気をつけた方が良さそうですねw

  350. 480 eマンションさん

    イオンも病院も地元民以外の色々な人を呼び寄せる施設だしね。
    トラブルどうこうってよりは向かう方向や時間帯で、使い勝手が悪いし、混雑するのがデメリットですね。平置きですぐ乗り出せるメリットと相殺される感じ。

  351. 481 匿名さん

    この物件のYouTubeチャンネルが開設されてて、ビックリしました!営業さんがしっかりと紹介してくれる分かりやすい動画でした。

  352. 482 マンション比較中さん

    >>481 匿名さん

    もしかして販売関係者の方ですか?
    単なるステマではなく、動画のどういう点が良かったのか、どういう点が明確になったのか、などの感想も書いた方が役に立つともいます。

  353. 483 匿名さん

    >>482 マンション比較中さん
    アドバイスありがとうございます。残念ながら私は単なる一般消費者でしかありません。私が感想を述べるのは簡単なことですが、主観でしかありません。人はそれぞれ価値観が違う生き物ですので、ご興味があればご自身で動画をクリックしてみたら、いかがでしょうか。そのような生き方が、主体的ですし、人生は楽に生きられると思います。

  354. 484 マンション検討中さん

    >>483 匿名さん

    販売関係者かと質問すると、大概この手の人生観の話が返ってくる。レーベンもそうでした。
    営業の決まり文句なのかなっ

  355. 485 匿名さん

    >>482 マンション比較中さん

    >>482 マンション比較中さん
    アドバイスありがとうございます。残念ながら私は単なる一般消費者でしかありません。私が感想を述べるのは簡単なことですが、主観でしかありません。人はそれぞれ価値観が違う生き物ですので、ご興味があればご自身で動画をクリックしてみたら、いかがでしょうか。そのような生き方が、主体的ですし、人生は楽に生きられると思います。

  356. 486 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  357. 487 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  358. 488 通りがかりさん

    >>481 >>483 >>485 匿名さん

    素晴らしい!
    まるで広告代理店が考えたかのような模範的「お客様の感想」ですね。

    内容に関する具体的な感想を書くことにより、「なるほど。そういう意味,解釈の仕方があったのか」とか「その欠点はあまり重要ではないかな」とか、読み手側にも「気づき」が得られますし、そういった情報交換のためにも掲示板が存在するのではないでしょうか。
    与えられた情報を受け身的に溜め込むだけでなく、その情報に対する自らの主観を主体的に発信し、他の人と意見交換した方が、人生は豊になると思いますけどね。

  359. 489 匿名さん

    販売不振で住友仙台の営業陣刷新されたらしいですし、あまりいじめないであげて。

  360. 490 匿名さん

    youtube開設したものの、誰も視ないから出来心でステマしただけです。

  361. 491 マンション検討中さん

    すみふのYouTubeの中では、割と再生回数を稼いでるね。4日で300回越えを更新してるし。

  362. 492 名無しさん

    人気出てないけど、一通やら駅遠やら、イオンできないやら、事実、ネックになることが色々あるからね

  363. 493 マンコミュファンさん

    >>474 ご近所さん
    厚生病院西側の歩道が完成しつつあるけど、北西の角に40mほどある既存の歩道の半分ほどの幅!
    https://maps.app.goo.gl/D1xs5rU9QJ1MwBSU8
    人がすれ違おうとすると、どちらかが車道に下りないといけない。すれ違う二人が高齢者で杖をついていたらどうするのだろう? 厚生病院が敷地を歩道で削られるのを嫌ったのだろうか? このような都市計画が平然と進められていることに驚きを感じる。

  364. 494 通りがかりさん

    ここが仙台都心といえるのか分からないけど、都心マンションは時間を買う意味もあるのに、歩道や車道に難があるのはどうなんだろう。

  365. 495 名無しさん

    一通の転換どころか、せっかくの機会に歩行者に優しくない対応で残念ですね。
    北側の歩道も狭いですし。

  366. 496 匿名さん

    ここ値引きしてますか?これだけ人気ないと住不でも値引きしそうだけど

  367. 497 匿名さん

    >>496 匿名さん
    残り販売戸数が僅かなら販売期間短縮による販売費削減が見込めるため値引きすることもあるでしょうが…。今の時点で値引きするメリットが住友にありませんので、値引き交渉しても相手にされないと思いますよ。住友に限らず、どのデベロッパーでも同じ。値引き交渉するなら、販売終了間際の物件を狙った方が良いです。

  368. 498 匿名さん

    >>497 匿名さん

    そうかな?
    そう簡単にここは売れないでしょうから、決める覚悟をしたら、10%引いてくれたら決めますって言えば値引きすると思いますよ。

  369. 499 匿名さん

    >>497 匿名さん

    それは人気物件の話し、モデルルームも常にガラガラで業績不振から営業総入れ替え刷新してる物件なら交渉に応じます。参考になる押されて過ぎて住友必死過ぎる。

  370. 500 名無しさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  371. 501 名無しさん

    >>497 匿名さん
    この物件に当てはまらない一般論でこの物件の購入検討者に参考になる情報ではないですね。実際交渉してどうだったかなら参考になる高評価ですけれども。

  372. 502 評判気になるさん

    プラウドは竣工から1年以上売り切れず、売れ残っていたけれど、家具つきの付加価値付けはあったと記憶しているので、値引きもあったのでしょうかね。

  373. 503 匿名さん

    >>497 匿名さん

    抽選販売ではなく、先着順の時点で値引販売します
    って言ってるようなもんです。交渉しないで契約する人いるんですか?

  374. 504 匿名さん

    強風でこの跡地の土ぼこりがあがって煙いし汚れる。
    ただでさえ小中学校の校庭の砂ぼこりが来たりするのに。

  375. 505 通りがかりさん

    モデルルーム行きましたが、欠点少なくてよいマンションと思いました。南西角付近はエリアの中央で見晴らし悪くないし、駐車場はシャッターでセキュリティ悪くないし、自走式も多いし、厚生病院は南側に寄ったので西側も見通しよくエントランスに日差し入るし、正面側は白色ベースの板マンの公営住宅の先入観がありましたが駐車場側は黒色交えて印象変えて緑も多いデザインだし、ランニングコスト抑えた管理費・修繕積立金額だし、設備と仕様も標準的と思いました。

    ただ、キッチンはガスじゃなくて電気がよかったのと(これは好みにより意見分かれますね)、坪単価が高め設定で(南向きは230前後から)、その割にはエントランスがやや殺風景な印象で、北四番丁とマンションの距離が徒歩9分という微妙な距離なのと、プラウドシティとプラウド晩翠を意識しすぎな営業でした。隣のボックスの営業の方はプラウドシティとプラウド晩翠に対する言葉選びが下手すぎて面白かったです。

    10年後の資産性を価値にしてるようでしたが、その根拠は長町の再開発後の地価上昇率で、上杉エリアの大規模複合開発だから長町同様に上がるでしょ(市況によっては他より下がらないでしょ)みたいな話しだった。

    結果、シティハウスはプラウドシティ以上を目指しプラウド晩翠と競合させてることと、住友が過剰に感じるほど意識してるプラウド晩翠が逆に気になったのと、上杉に住みたいか否かが物件選びのポイントと思いました。

    どんだけ意識すんのさ!

  376. 506 評判気になるさん

    長いw

    マンション供給過多で希少性がほとんどなくなるのはこの辺りの価値に影響しますね。
    竣工前完売がないのがそれを示していますが。

  377. 507 検討板ユーザーさん

    資産性を価値にしてるって冗談でしょ。10年後は二千万台で売れれば御の字だと思いますが。ここは中心部扱いではないですよ。

  378. 508 通りがかりさん

    >>506 507さん

    すみません、長かったですねw
    仰るとおり、雨宮地区と上杉地区はマンションの供給過多ですよね。パークタワーあすと長町みたいエリアナンバーワンでないと希少性はなくなると思います。長町の事例を根拠に資産価値を主張するのは弱いですよね。

    雨宮地区は新しいマスタープランで都市再生緊急整備地域の全然圏外ですし中心部扱いはできないですよね。冗談なのかもですね(´Д`)

  379. 509 購入経験者さん

    弊社の社長あてにまたDMが来たぞ。頭金0で月々7万円台より

  380. 510 匿名さん

    >>509 購入経験者さん

    そこを全面に押し出すようでは・・・・
    大丈夫かしら?

  381. 511 名無しさん

    西松ー住友セットは不安になりますね。。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fc6b77147372dbad0462c6b79b5070544267...

  382. 512 eマンションさん

    >>510 匿名さん
    うちにもきました笑笑

  383. 513 通りがかりさん

    >>511 名無しさん

    これはひどい

    クオリティが心配になる

  384. 514 匿名さん

    ここ、売れてますか?営業さんから電話貰ってます、そろそろ話し聞いてみよかな。余りに売れてないようなら何かしらの特典つきそうな気もするけど

  385. 515 匿名さん

    イオン予定地の看板、5月末で造成工事終了になってます。次の予定有るのでしょうか?

  386. 516 匿名さん

    >>511 名無しさん
    西松×住友、この物件は手抜きしてないと証明して貰う術は無いでしょうか?
    まあ、あったとしても信用できないですが。

  387. 517 匿名さん

    タワマンじゃないから大丈夫では?

  388. 518 匿名さん

    >>517 匿名さん
    それはなぜ?
    逆にタワマンだと施工不備しがちな理由があるんですか?

  389. 519 匿名さん

    >>518 匿名さん

    タワマン建築するの難しいです。西松はタワマンの実績そんなに無いはず、手抜きと言うよりは経験値不足の想定外のことが起こったと推測されます。13階とかなら経験値も豊富、難易度も低い、施工不備が起こるとは考え難いと思います、ここが30階越えの物件なら私も見合わせます。

  390. 520 通りがかりさん

    >>519 匿名さん

    何故、タワマンの建築は難易度が高いのでしょうか?
    現場が狭隘で、各作業が輻輳する為、施工性が落ちるから?
    Coの圧送距離が長くなるので、品質管理が難しくなるから?

  391. 521 マンション検討中さん

    >>519 匿名さん
    地下の壁が図面は二重だが施工は一重、住戸間の耐火構造壁がない、とか、タワマン建設経験不足のうっかりとかではないと思いますがね。
    図面と違う施工を平気でおこない、それを隠蔽する体質は30階以上か以下かで違うとは思えません。

  392. 522 マンション検討中さん

    プラウド晩翠通と悩んでおります。
    モデルルームを見た限りでは、部屋の広さ、窓の大きさ、天上の高さが魅力的で、心が揺れています。
    自走式の駐車場と、エントランス前に停められるのも素敵なのですが、お恥ずかしながら周辺の土地勘が無く、決断しきれていないのです。
    周辺は時間帯で一方通行の方向も変わるので、平日は渋滞等、混雑は避けられなさそうでしょうか。

  393. 523 マンコミュファンさん

    平日朝とかちょっと来てみるといいと思います。
    やっぱり結構混みますよ。

  394. 524 評判気になるさん

    建物の専有部はシティハウスがよいに同感です。共用部と外観はプラウド晩翠がよいというかシティハウスが若干マイナスかなあ。エントランスのチープな印象が気になったからです。
    シティハウスの自走式はよいですよね、セキュリティもしっかりしてるし。
    あのあたりは、西側の南北の道路が時間帯によって一通の方向が変わることと、北側の東西の道路が一通なことと、東側ー愛宕上杉通が北側にしかいけないことから、出入庫は次の使いにくさがあります。
    1、入庫 ほぼ、愛宕上杉通から回らないといけないからだるい
    2、入庫 泉方面から愛宕上杉通を通って来るとき絶望的
    3、出庫 朝は、北東側ー愛宕上杉通に行きにくくてだるい
    4、出庫 日中は、北西側ー木町方面・264号線トンネル方面にやや行きにくい

    こんな感じで、自走式のよさが帳消しになる使いにくさで、特に愛宕上杉通通って泉方面に往き来する方は毎日だるいと思います。

  395. 525 口コミ知りたいさん

    あの一通地獄はな…
    道路広がることもあり得ないし、自走式の時短も帳消し以上なのかも。

  396. 526 通りがかりさん

    これって隣のプラウドも同じですよね。

  397. 527 ご近所さん

    >>526 通りがかりさん

    プラウドは敷地東側から出入庫できますので、泉方面へはスムーズに行けます。

  398. 528 eマンションさん

    南にいくのは同じ面倒ですね。帰りの入庫も同じ。
    朝、泉方面に向かうのと、帰りに愛宕上杉通北上する、いずれも北上なら入出庫は普通。

  399. 529 検討板ユーザーさん

    >>527 ご近所さん

    長町方面へはスムーズに行けませんよね?

  400. 530 匿名さん

    本当だ!愛宕上杉通りを泉方面から来たらどうするの?不便過ぎる。

  401. 531 匿名さん

    車の出入口一つとは・・新しく出来た住友の社屋の前にも出れるようにするべきでは?イオンの敷地内を通ることになるから不可能なのか?今の計画では超絶不便過ぎる。

  402. 532 マンコミュファンさん

    ぐるっと回り道して入庫します。この愛宕上杉通沿いのマンションはどこも同じです。

  403. 533 マンション検討中さん

    上杉山通りからマンション北側の一通、北八番へ右折すればよいのでは?

  404. 534 eマンションさん

    愛宕上杉も一方通行みたいなもんだから、泉方面も仙台方面も行きか帰りどっちかが回り道する必要が出てきて不便。元が学校だったから広くて、回り道にする距離が長い。向かいも宮城教育大学附属で、通りの向かい側の区画使っての回り道ができない。
    近くのドンキに車で買い出し行くと回り道が大変でかえって時間かかるって、この近所では常識。
    数年単位での延期もあり得ないwけど、イオンができたら回り道のせいで渋滞に巻き込まれるはめになって、時間のロスが累積すごいことになる。

  405. 535 マンション検討中さん

    >>533 マンション検討中さん
    それ逆方向侵入じゃ?

  406. 536 名無しさん

    >>531 匿名さん
    隣のプライドのように出入口2つあるほうが珍しい。
    イオンの敷地を横切る道路作れとは意味不明です。
    ただし、イオン出来るとイオン侵入道路としてご所望の道路できます。マンション用の出入口は作れないでしょうがね。

  407. 537 匿名さん

    >>536 名無しさん

    何故、珍しいのに2つ作ったかを考えればここの不便さが分かる。あそこが特別ですよって考えが理解出来ない、不動産は妥協して甘んじて受け入れる姿勢は損します。

  408. 538 名無しさん

    >>537 匿名さん
    上杉エリアで出入口が複数ある物件がどれ程有ります?不動産は価格、物件スペック、購入時期の総合した妥協です。妥協せず購入?願望ですか?なにいってんだか。

  409. 539 通りがかりさん

    入り口複数あっても実質北に向かう方でしか利用できないし、せめてもの、という感じですよ。あとは機械式じゃないところもメリットに挙げられますが、結局回り道のロスで車の利用者はそのメリデメ相殺。

  410. 540 匿名さん

    >>538 名無しさん

    上杉エリアで入口が複数有る物件知りませんね、少なくとも隣のプラウドは有る訳です。売りに出した時どちらが評価高いか?って視点です。入口の数ではなく利便性の話しです。

  411. 541 名無しさん

    速攻で売られてたのはすぐ買い手ついたのかな。

  412. 542 マンション検討中さん

    勾当台通りのプラウドタワーは2面に面してますね。(勾当台通りからは入庫のみですが)
    出庫に関しては側面の一通からのみですが泉方面長町方面両方に行けるはずです

  413. 543 評判気になるさん

    青葉区新築マンションで出入庫しづらい個人的なランキング。
    一位、錦町公園裏に建設予定のプラウド。理由、全方位が一通に囲まれて、入庫がだるい、1、愛宕上杉通の北側方面行きから本町交番前を左折、2、広瀬通から江陽グランドホテル脇を北上、のルートのみ。出庫は、愛宕上杉通、広瀬通、東二番丁通、定禅寺通いずれも出れる。
    二位、シティハウス雨宮。524番の投稿に同じ。
    一位と二位は甲乙つけがたいかもです

  414. 544 名無しさん

    >>542 マンション検討中さん
    駅方面から帰って来るとき大回りで不便そう。愛宕上杉通りに出るとき回り道しないといけない。
    東西南北全方位交通利便性が良い物件はないのですか?

  415. 545 評判気になるさん

    念追。錦町公園裏のプラウドに入庫するルートに愛宕上杉通北側方面行き同上交番より出前で本町に左折するルートもありますが途中で江陽側を通るルートと合一になるので省きました

  416. 546 名無しさん

    >>544 名無しさん
    厚生病院できるところの一通から入って左折で大回りしなくていいですよ。プラウド上杉山通と一緒です。

  417. 547 評判気になるさん

    >>544 名無しさん
    シティテラスはシティハウスより出入庫しやすそうですが信号付近なので北側にある駐車場の出入口は交通量と時間帯によっては左折しかできないかも。
    レーベル大手町はわりと車の出し入れしやすいです。
    プレミスト西公園はまあまあです。
    プラウド晩翠は、サウスでは出入庫が晩翠通片側でやや微妙ですが、セントラルは東側一通ですが、慣れると、多方面に・から行き来しやすいと思います。

  418. 548 口コミ知りたいさん

    あまりこの辺の交通事情知らない郊外や田舎の人が、最後まで確かめることができずに掴まされるんだろうなぁ

  419. 549 匿名さん

    >>548 口コミ知りたいさん

    田舎の人…

    仙台はいい街で住みやすいと思ってるけど、
    自分の感覚だと、車がないと不便な生活な時点で田舎なのでは?と思う。

    上杉は、東北の中だと都会って感覚なのかな…

  420. 550 マンション掲示板さん

    仙台(上杉)より不便なところはド田舎ってことで読めば行間読めると思いますよ。

  421. 551 匿名さん

    >>549 匿名さん

    福岡、札幌、広島、名古屋より価格は都会です。

  422. 552 マンションコミュニティさん

    >>549 匿名さん
    論点がずれてます。そういうことではなくて。

  423. 553 通りがかりさん

    >>533 マンション検討中さん
    みんなそうしています

  424. 554 eマンションさん

    >>553 通りがかりさん
    後ろに車渋滞するから、対向車が少なくて途切れやすいときにしてるな。後ろ見ないドライバーは迷惑省みずやってるイメージ。
    どっちみちスムーズには行けないから不便。

  425. 555 通りがかりさん

    >>554 eマンションさん
    信号もあるあそこを右折するときに渋滞させるのは運転下手

  426. 556 口コミ知りたいさん

    あの信号押しボタン式なのに?しかも愛宕上杉の渋滞性質もあるのか、切り替わりまでかなり時間かかる。

  427. 557 マンションコミュニティさん

    >>555 通りがかりさん
    ここ時間式の信号じゃないよwww

  428. 558 評判気になるさん

    >>555 通りがかりさん
    運転上手とか下手とか迷惑とか関係なく、右折禁止ではないから堂々と右折すればいい

  429. 559 通りがかりさん

    切れ目がなかなか来なくて曲がりづらいところではあるね。
    南北の歩行者横断歩道は信号がないから、車と人に十分気を付ける必要あり。学校近いから子どもも多いので、事故にはまじで注意してほしい。

  430. 560 匿名さん

    売れてるのかな

  431. 561 口コミ知りたいさん

    シティテラス上杉の惨状を見たらこっち買いに来てもおかしくない。

  432. 562 マンション検討中さん

    >>561 口コミ知りたいさん
    同じ住友で、立地はこちらの方が悪いんだから、一蓮托生でしょう。正直住友が攻勢かけてきたのだから、竣工時くらいにイオンがオープンする目途があると当初考えていましたが、全く白紙です。
    ここはファミリー層には受けそうですが、この価格をファミリー層が購入できますかね。

  433. 563 通りがかりさん

    隣もイオン延期が現実化する前なのにかなり長く売れ残って実証されていますが、平常時でもこの地区の人気はそれなりでしょう。

  434. 564 通りがかりさん

    以前どこかのスレッドで見かけた「幼稚園児が中学生になってしまう」「子どもが一緒に買い物に行かなくなる年齢」と言うのがここにも当てはまりかねませんからね。開発する側にとってはたった数年なんでしょうが。
    かと言って狭路問題を棚上げに開業されても渋滞その他に悩まされるし。病院のオープン後の様子が道路問題の試験紙になりますかね。

  435. 565 eマンションさん

    厚生病院側ができたらそれ基準にしか歩道も道路も広くしないでしょ。様子みたって変わらない。
    西側は既に二人すれ違うのがギリギリの細い残念歩道ができてるし、道の拡張はほぼ念頭にないのがわかりますね。

  436. 566 マンション検討中さん

    >>565 eマンションさん
    残念歩道は今の状態で判断するのは時期尚早でしょう。恐らく厚生病院の公開空地と繋がって既存の植栽を活かした歩行者に関しては快適な道になると思います。
    それより道路状況に関していえばこの記事に出てる商業ビルの情報知ってる方いませんか

    https://wadai.sendaipics.com/2021/07/17/post-9908/

  437. 567 口コミ知りたいさん

    道路が広がる(一通解除)のは残念ながら望みなしですね。

    商業施設といっても、広さ的にはドコモショップやあかいざわくらいのものでしょうかね。
    エネオスの方は便利な角地で駅も近いし、マンションが建つような気がします。

  438. 568 周辺住民さん

    住友
    全部イオンさんが悪いですやん。どんだけ迷惑かけるんですか

    イオン
    そうやで

  439. 569 匿名さん

    慈善事業ちゃうんやさかいしゃあないんよ

  440. 570 マンション検討中さん

    >>568 周辺住民さん
    イオン
    せやかて利府のイオンもあんなに大きなのつこうてしまったし、あすと長町もあるさかいなー。卸町はあかんし。
    やっぱり上杉にはイオンは合わないんちゃうか。

  441. 571 匿名さん

    ここ限定DM多いですね、値引きするアピールですかね?

  442. 572 匿名さん

    だいぶ外観が見えてきたのですが、北側の白が新築公営団地でいう最高峰の白さ。「大空に冴える白」、「樹々の緑」、「純真な心のように澄んだガラス」は美を描いてますか。誇りすら憶える光景になってますか。
    樹々の緑と純真な心の澄んだガラス次第だけど期待できない。かといってしたらよいか美の描きかたを提案できないのですが。

    素人の感想でした

  443. 573 匿名さん

    建て替えの噂があるイオン仙台店が移転してくる予感がしてます

  444. 574 匿名さん

    >>573 匿名さん

    イオン仙台店に関係なく、ここはイオン計画有るのでは?イオン仙台店が移転しなければイオン計画は頓挫ってことでしょうか?

  445. 575 匿名さん

    >>573 匿名さん
    建て替えは噂ではなく事実です。
    イオン仙台店が入っている読売ビルが老朽化の為建て替えになります。イオン仙台店と雨宮は別の話だと思いますよ。
    元々農学部跡地はイオンが落札してそれを野村と住友にマンションの話を持ちかけたんですから。

  446. 576 匿名さん

    いつ開業するんだろうね。私はそろそろだと思うな。今年中!(根拠ないです・・・)

    もしも自分が意思決定する立場なら、仙台は地価が下がらず堅調だから、開発を急ぐように指示を出すかな。そんな立場になったことないけどね。

    仙台店は新ビルの性格をどうするか、向かいのイオンリテールのテナントとの兼ね合いをどうするかとか、青葉通りの再開発の兼ね合いとか、都心の競合との差別化とか、ややこしい話をまとめるのに時間かかりそう。
    とか考えると、両方動かしてるだろうけど、先に取り組むのは上杉かなあ。

    事業本部にとっては、新利府の開発が一段落して人的なリソースはありそうで、コロナ後に需要が拡大するのは好材料だけど、今はテナント募集が容易でないこと建築費が下がりそうにないのが難点ですね。

  447. 577 匿名さん

    576同一人物です。訂正 上記第一文。本格的な工事はそろそろだと思う。

  448. 578 マンション比較中さん

    イオンができない方が眺め良くていいじゃん。

  449. 579 匿名さん

    >>578 マンション比較中さん
    そういう見方もあるね。
    買い物しやすい方がよくね?

  450. 580 匿名さん

    あすと長町のイオンとどっちが早くできるかな

  451. 581 マンション検討中さん

    あすと長町も別にイオンいらないんだけど、スーパーは十分。
    欲しいのはホテルとか併設の複合のビジネスビルかな、一階にスタバや飲食店、銀行とか、ホテルでのイベントで賑わってちょっと高級レストランとかあれば最高なんだよね
    イオンはなんか安っぽいよね。スレ違い失礼

  452. 582 匿名さん

    長町は土地が狭くてすでにいろいろあるから微妙よね。差別化してビッグと専門小型店の組み合わせるか、都市型事業でオーパみたいにするかだけどなんせ敷地が狭いしコロナのせいで魅力あるテナントが埋まるかわからんから、ビッグ+αと予想。根拠ない。
    いずれにせよ規模が小さいから重要度は雨宮に比べて劣るから後回しじゃね。

  453. 583 マンション検討中さん

    マンションの価値を高める高級な施設は欲しいが、実際に使うのは庶民的なチェーン店なんやな。

  454. 584 匿名さん

    ステータスのために高級な店を欲しがるが仮に紀ノ國屋クラスのスーパーができたとしても高いとケチつけだすよどーせ。イオンか、いいとこヨークタウンで十分だと思います。
    おしゃれさ求めた所で使い勝手悪かったら廃れるだけ。理想と現実の差ですね。
    コープが入ってる長命ヶ丘のブランチ仙台的なのが現実的だと思う。

  455. 585 匿名さん

    「イオンそよら」的なテラスになる説ね

    富谷より大きくなりそうだから、いろんな店舗は入りそうね

    いつになったら建てるんだよ詐欺だろ、みたいなこと言われてるけど、俺は4年前の環境評価書の完成イメージが四角いダサイオンすぎだったと思う

    だから階層も変えたり外観変えたり等して、時間かかってるけど計画を練り直してよかったんじゃないかと思ってる

  456. 586 匿名さん

    クソダサ建物はやめてほしい。イオンて時点でダサいのに。

  457. 587 匿名さん

    >>586 匿名さん
    イオンて時点でダサいのか?
    君はイオン行かない人生なのかな。それとも、ダサいといいつつ行っちゃうのが人間なのかな。

    イオンに緑を増やしてほしいから堤通雨宮町のイオンに期待するわ。

  458. 588 匿名さん

    イオン便利だから早くできて欲しい。オーナーズラウンジあると尚いい

  459. 589 マンション検討中さん

    イオンで緑が増えるのは県内に関しては見たことねえな・・

  460. 590 匿名さん

    今更ながらららぽーとがよかった。仙台はイオンがおおくておなかいっぱい 食傷気味

  461. 591 通りがかりさん

    ららぽーとというか、イオンですら勘弁してほしい。渋滞ひどくなる。もう上杉周辺マンション増え続けて嫌になってくる。
    地域住民のつぶやきでした。
    こんなこと言うと出ていけば?って言われるのかな。

  462. 592 マンション比較中さん

    田尻出身の俺が住もうとしててごめん。

  463. 593 通りがかりさん

    あ、こちらこそごめんなさい。
    どうぞ気にせずにご検討下さい。
    新しく住む方は住みやすいかと。勝山館もいずれマンションになるでしょうし、人の動きはもっと増えるでしょう。

  464. 594 周辺住民さん

    マンション北側の歩道にこのような舗装がされたが、マンション敷地と既存の歩道に高低差ができるのならば、その高低差は歩道ではなくマンション敷地側で調整すべきである。
    雨宮地区計画では、マンションと病院の敷地?内?の北側に幅3.0mの歩道状空地が造成され、既存の幅1.4mの歩道と合わせて幅4.4mの歩行者通路になる予定だが、その歩行者通路にこのような段差ができることは想定されていない。
    農学部時代から平坦で歩きやすい歩道だったが、マンション敷地外の公道にこのような盛り上がりを作ってよしとするマンション建設側の感覚を疑う。幅4.4mの歩行者通路を平坦もしくは全幅を緩やかな傾斜に整備するのは雨宮計画における責務ではないか? 盛り上げたアスファルト部分は歩くことができないので整地にしていただきたい。

    1. マンション北側の歩道にこのような舗装がさ...
  465. 595 匿名さん

    この高低差が現行のままだと歩きにくいね。ご年配や視覚障害の方でなくても普通に歩きにくそう

  466. 596 匿名さん

    だいぶ完成に近づいてきましたね。外観は、白緑青色を組み合わせて落ち着いた雰囲気とスタイリッシュな(語彙力笑)見栄えで見飽きない外観になってるのかなと思いました。白いレンガ風が公営住宅感にも見えなくないですが笑。内装のクオリティは南町のシティタワー程度らしいので(詳しくは吟味しない)、駐車場自走式がほとんどだし、値段高いけどいいね。

    西向きの底層階ありかも。日射対策すれば、毎日イオン眺めるより抜け感ある病院の駐車場眺めてる方がいいとも思う。

  467. 597 匿名さん

    イメージイラストと全然違い、外観がチープ過ぎてショック。本当一昔前の公団住宅。

  468. 598 匿名さん

    幹線道路に出るまでの経路が一つしか無く、道も細く脆弱過ぎる。

  469. 599 マンション比較中さん

    住友様が所得の低い仙台民のためにチープにして価格を下げてくれてんです。

  470. 600 匿名さん

    となりに病院あるのはありがたいけど、診療科が微妙に通わないところだから良さがほぼないんだよね。循環器、呼吸器、消火器で専門的な治療が必要なひとや家族に持病があるひとは契約の決め手になりますね。

  471. 601 匿名さん

    外観思ったより良いけどな。
    イメージイラストだけ見た時は
    もっとのっぺりするかと思ってた。

  472. 602 匿名さん

    外観は悪くないと思う。バルコニーのガラス部分は、日光の差込み方で見え方が変わるので、これはこれで良いと思いましたよ。

  473. 603 匿名さん

    足場が取れた後、はじめて現地を見てきましたが、イメージイラストよりだいぶ素敵に仕上がってましたね。これには正直驚きました。

  474. 604 匿名さん

    北仙台のパークホームズと雨宮のシティハウスは甲乙つけがたくない?

    パークホームズは2022年3月下旬販売予定なので、プラウド晩翠は売れ残りの販売が佳境、シティハウスは販売が本格化する時期。

    パークハウスはシティハウスより安くなるだろうから、買い手がつきやすいのは、パークハウスか。

    もともとシティハウス側は、隣のプラウドシティに負けないように号令かかって気合い入れて開発してた。けど、敵は隣にあらず、契約数ではプラウド晩翠に完敗。次のシティハウスのライバルはパークホームズ。

    風は吹くかシティハウス連敗阻止の材料はあるのか

  475. 605 匿名さん

    誤 中段 パークハウス
    正 中段 パークホームズ

  476. 606 マンション検討中さん

    仙台つーしんがステマ記事を書くくらい
    売れてないのかしら

  477. 607 匿名さん

    >>606 マンション検討中さん
    現地に行きもせず、モデルルームと予想イラストの紹介だけというひどいやっつけ仕事ですね。

  478. 608 匿名さん

    この物件は、JR仙山線「北仙台」駅から徒歩7分で、地下鉄でいうと北仙台のエリアなのですね。北四番丁だとばかり思ってました。

    11月下旬に完成予定で、引き渡しが7月となっておりますが、だいぶ間があくような印象です

  479. 609 ご近所さん

    今日の12:45頃、白いヘルメットを被った作業員が
    このマンションのゲート前の排水桝にタバコを捨ててた。
    周辺から見られているのに質の悪い作業員です。

  480. 610 匿名さん

    こんな掲示板に書き込まないで、業者に苦情を申し入れしたら?ここでそういう情報を投稿すると、事実かもしれないが、事実かどうか不確かな情報として受け取られて、逆に、どなたかに、何かを毀損された、って言われちゃいますよ

  481. 611 匿名さん

    そろそろ完成ですが、入居までに1年も有るのは何故なんでしょうか?

  482. 612 匿名さん

    >>611 四月末入居予定じゃないの?

  483. 613 通りがかりさん

    >>612 匿名さん

    完成年月 2021年11月下旬予定 
    入居(引渡)予定日 2022年7月下旬  
     
    ふむ? 確かに長いね。

  484. 614 通りがかりさん

    シティテラスが5月入居なので調整なんでしょうか?

  485. 615 匿名さん

    引越し無料パックが付いてるから繁忙期を避けたとかしょうもない理由だったりして。

  486. 616 マンション検討中さん

    イオンはいつ頃できそうですか?

  487. 617 匿名さん

    明日できそうです
    明日は来ると思って!

  488. 618 マンション比較中さん

    イオンできない方が景色抜けてていいじゃん。
    イオンできたら便利じゃん。
    そのくらいの気持ちでSEIYUに行ってればいいんじゃね

  489. 619 匿名さん

    できるまでが楽しみなんよね
    新築マンションみたいなもん
    最初からそうなんだけど、できたらただの箱になる

  490. 620 マンション比較中さん

    みんな欲しがってるのは来客用駐車場とカフェだから、イオンが着工するまでの間スタバでも置いといてくれればいいのに。

  491. 621 匿名さん

    1時間300円、MAX1000円とかみたいなやつですね
    珈琲店っていうかスタバだけど、台原にあるからなぁ

  492. 622 匿名さん

    雨宮の近隣住民にイオンのアンケートが始まったみたいですね。
    そろそろ動き出すみたいです。

  493. 623 匿名さん

    今月中に契約済まそうね。住宅ローン減税見直しされる前に

  494. 624 通りがかりさん

    イオン出来ないと中途半端な場所だし価値が半減なんだよ
    とにかく早くできて欲しい

  495. 625 マンション比較中さん

    できたらできたで上杉にイオンかぁみたいな気持ちになるで

  496. 626 匿名さん

    >>622 匿名さん

    それ何年も前からやってます

  497. 627 マンション掲示板さん

    >>626 匿名さん
    というか基本計画、環境アセスからやり直しなんではないでしょうか。これは来年度着工も危ういかも

スムラボの物件レビュー「シティハウス堤通雨宮町」もあわせてチェック

シティハウス堤通雨宮町
所在地:宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩11分
価格:5,500万円~5,800万円
間取:2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:72.48m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 204戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

2戸/総戸数 204戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸