分譲一戸建て・建売住宅掲示板「富士ハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 富士ハウジングってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 22:48:50

神戸の西区に発売中で富士ハウジングのフルールポッシュという開発分譲地に興味があります。
購入もしくは、富士ハウジングについて知っているがいましたらご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2010-02-04 21:22:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウジングってどうですか?

1. 256 入居済み住民さん

251番さん

250番です。

ご丁寧な解説ありがとうございます。
    よくわかりました。
    舗装はまだまだ先のようですね。
    気長に待つことにします。
    結構利用する方も多いと思いますので、舞多聞開発待ちですね。

2. 257 物件比較中さん

254
    お金を積めば良い家が建てられるというのは間違っていると思います

建てれます。限られた予算で検討するから 我慢するところ出てくるんです。10億円あれば建てれます。

なにぶん素人です

都合悪くなると素人

営業の方もあくまでも仕事でしょうけど、好感の持てる方達ばかりでした。

当たり前です。

今、入り口にはアパートが建設中ですが、これはあまり喜ばしくありません

賃貸の人を見下してます。

地主さんの小遣い稼ぎといったところでしょうか

完全にあなたがとやかく言うことではありません。

3. 258 匿名さん

住んでみてわかる事もたくさんあるのではないでしょうか?

そういうこともたくさんあると思います。

建てる前からすべて納得の行く家、周辺状況というのはかなり難しいことかと思います。
    図面では良いようにレイアウトしてもらっても実際に建ってみると違っていた、なんてことも多々あります。

そういうこともたくさんあると思います。

お金を積めば良い家が建てられるというのは間違っていると思います、とうてい拍手なんてできません。

間違っているとは思いません。お金があれば何度でも建て替えますしリフォームも思い通りです。

周辺は空き地がたくさんあり、どう変わっていくのか、それもまだ住んでいくうえでの醍醐味なのではないでしょうか?

醍醐味かもしれませんが、ずっと思い通りにならないとつらいかも。

もしかしたら、何が出来るのか早急に察知している人がいるかもしれない、
    そういう質問を投げかける所であってはいけないのでしょうか?

いけなくないと思いますので、いちいち書き込みに反応しなくてもいいのではないでしょうか。

これから購入を検討する方達は、購入者の良かったところ、悪いところを把握して、より良い家を建てれば幸いでしょう。
    あることないこと嘘はいけませんが、参考になれば良い掲示板であってもらいたい。

そうですね。

富士ハウジングは正直悪くはないと思います。

富士ハウジングは正直、売り建て業者という目線だと高いと思います。

営業の方もあくまでも仕事でしょうけど、好感の持てる方達ばかりでした。

女性の営業を採用して好感って感じですが、正直、素人集団の印象でした。

わからないことはわからない、確認してみます、迅速な対応してくれましたよ。

分からないことが多すぎ。分からないと言うことは前向きな提案が出来ないと言うこと。

今、入り口にはアパートが建設中ですが、これはあまり喜ばしくありません、
    出来れば固定の人が良かったですね、人の入れ替わりがあるのは好ましくありません。

変な人が固定で入ってきたら、どっかに行ってしまえって思わないのでしょうか?

4. 259 入居済み住民さん

まあ、人それぞれです。
    10億か~、一億で建てて後の9億は維持費でいけますね。なかなかの発想です、感動しました。
    良いと思う家に、場所に建てて下さい、検討を祈ります。

5. 260 匿名

好感もてる営業ね。そら都合悪いことは知らされてないのですから。例えば一例ですが地盤のこと、元々そこがゴミ捨て埋め立て場だったり、新幹線が地下を走ってたり、地盤が緩くて湿気がとれない場所(土台が腐ります)であったり。事実を知らされてないのだから。しかも営業も知らされてない事も多いもんです。

6. 261 申込予定さん

長坂・小束台・神陵台を、案内して頂きました。

夜遅いのに嫌な顔一つせず、学校の通学路から駅周辺まで案内して頂いて、営業のSさんには本当にお世話になりました。

印象は、真面目な感じで信頼できそうな会社だなと思いました。

夜の9時頃まで一緒に回ってもらったのですが、昼間の景色を見ることができなっかったので、もう一回見に行こうかと思います。

ファミディアが候補ですが、小・中学校が遠くて不安なのですがどうなんでしょうか?

7. 262 契約済みさん

261さんへ

ファミディアって階段多くないですか?
    まだ平地の物件ってあるんですかね?
    この階段の上り下りは歳とってくるときついな~っていう印象があります。
    毎日階段が待ち構えてますからね、

神稜台の印象は森の中で虫が多そうってイメージありますがどうでした?

長坂は道路工事もいよいよ始まってるみたいですし、学校も近いので便利そうです。
    ファミディアはやはり学校が遠いのでそこが不安だと購入者からは聞きました。

8. 263 契約済みさん

ファミディア契約しました。

ファミディア入居者ご夫婦の年齢は若く、小学校未満のお子さま
    が多いとのことです。
    お友達の面で少し不安でしたが、ファミディア前の分譲地のお子さま
    は小学生が多く、下校時は低学年から高学年まで、20〜30人単位で
    集団下校の様になっていました。
    これなら、お友達、登下校の安全、お母さんネットワークも安心
    できるかなと思いました。
    小束山小学校まで歩きましたが、6歳の子供の足でも20分はかかりません。

心配なのは、多聞東中学は、大人が歩いてもゆうに30分以上かかり、西区の大山寺中学や
    長坂中学の方が圧倒的に近いです。
    越境入学が認められる条件を小束台周辺は満たしているようですが、西区
    中学に通われているご家庭はいらっしゃるでしょうか?
    ご存知の方、ぜひ教えてください。

9. 264 申込予定さん

神陵台は、確かに虫が多そうでした…実際どうなんでしょうね。
    あとここは、地域で子供を守っていこうという感じだとも聞きました(詳しいことは聞いてないですが)

ファミリア、階段物件多いです。ガレージはいいなと思いましたが、やはり大変そうということで考え中です。
    平地の物件もまだあります。

小学生の下校、そんなに大勢で帰れるなら安心です。お母さんたちの知り合いもすぐできそうな雰囲気ですね。
    ですがやはり中学校が…遠いです。自転車は許可されないんでしょうか?
    それに、大きい公園から学園都市駅の方まで抜ける歩道は夜は暗くて、一本道なので、一対一ですれ違う時、逃げ場がないのが心配で、それが一番ネックです。
    街灯が増えるとか、目立つように監視カメラがつくなどあれば安心なんですが。

部活で遅くなった中学生があそこを歩いて帰るのは怖くないですかね…
    ある程度人通りがあって人目があれば安心なんですけど。

10. 265 物件比較中さん

神陵台、気になっています。
    自然が多いのは良さそうですね。
    土地が狭目なのと周りの団地が気になります。

11. 266 物件比較中さん

ファミディアの学園都市へ抜ける道ですがとても暗く、女性の一人歩きは心配な道です。(近所に住んでます)

学園都市治安は悪くないですが子どもが女の子だったら心配になるかも・・・。

もうちょっと見通しが良くて明るければr・・・。

12. 267 245です

建売りベースで契約したのですが、まだ建築前ということで、述べ床面積を守りつつ間取りをかなり変更しました。それによる追加料金有無の考え方など、詳細に質問したら快く答えて頂き、結果、大きな追加もなく、満足した設計が出来ました。
    営業、コーディネーターの方々が素人という意見がありしたが、設備エンジニアの私にとっては、そんな事感じませんでしたよ。って言うか、どこまで求めているかによりますが。
    でもやっぱり買う側も疑問点は恥ずかしがらずに全て聞くというスタンスが大事だと思いますよ。

13. 268 入居済み住民さん

ここの営業は、お客によって言うことがバラバラ。
    よって、入居後ご近所トラブルが増える。

売ったら終わり。後は知らん顔。

14. 269 購入検討中さん

>268さん

入居後のご近所トラブルって、何ですか?

購入検討していますので、大変気になります。

具体的に教えてください。

お願いします!

15. 270 入居済み住民さん

あえて、隣や裏の家とベランダをかぶせる。窓をかぶせる。

基本設計の変更は不可ですといいながら、
    後からの客は、大々的な設計変更OK。

外観は統一したいから変更は不可と言いながら、他では外観変更OK。

16. 271 入居済み住民さん

アフターがおそい。
    こっちから連絡しないと連絡なし。

17. 272 購入検討中さん

先日、堺方面の現地にいかせて戴いたのですが、モデルハウスも良く、営業さんも親切に説明してくれました。
    設備、仕様、建物の強度等説明を聞いていたら、他社との違いが良く解りました。
    まだ探し始めなので他も観ながら検討したいと思います。

18. 273 銀行関係者さん

この会社、経営陣より社員のほうが一枚上手ですな

19. 274 匿名さん

他社との違いって…。
    そんないいとこあった?

20. 275 不動産業者さん

昔はいいかんじやったけど・・・
    今はあかんな!
    えらいさん 亡くなってから

21. 276 購入者

泉南店は良かったよ
    すごい値引きで大満足です!
    標準でもないエコキュートも付けてくれました。

22. 277 入居済み住民さん

神戸支店お勧めです。

23. 278 匿名さん

けっこう古い会社ですよね。
    南大阪の方では、けっこう頻繁にチラシも入ります。
    名前もよく見かけます。
    特に悪い話は聞いたことないですよ。

24. 280 匿名さん

不動産業は、長く続いている事に安心感を感じます。
    以前家を検討していた時に、新しい物件の電話を貰った事ありますが
    電話の対応も丁寧で、しつこくなかったです。

25. 281 契約済みさん

工務店の質が低いので手直しは期待できません。
    結構いい加減です、残念です。
    購入する時は目の行き届かない所こそじっくり見てから引渡しを対応して下さい、かがんで観る、覗き込むように観る、簡単なカバーなら、はずして観る、後からの手直しは期待できません。

26. 282 匿名さん

目の行き届かない所って具体的にどのような場所でしょうか?
    引渡しの時の確認ですが、素人じゃなかなか色んな部分を確認するの
    難しいです。
    ポイントでも教えて下さい。

27. 283 入居済み住民さん

例えば、壁面に対してLEDの電気を水平に当てると結構壁面に対してのアラが見つけられます。
    へこみだったり凹凸が激しかったりと、壁紙が失敗してつぎはぎしているのも良く見えます。
    引渡し前であれば一からやり直してもらえますが、引き渡して数ヶ月経過すると残念ながら張りなおし等はしていただけなくなり、ごまかし程度で修正されます、ごまかせれば良いのですが、よけいひどくなっていたりするのでたまりません、それ以来もう修正があっても頼むのをやめました、ひどくなる一方です、なのでアドバイスとしては、ほんとに引渡し前にクレームをつけるべきです。
    壁と壁のつなぎ目などをコーキング剤で埋めているのですが、忘れが多いです、じっくり観てください。
    もううちは二年程たちますから他にリフォームに出そうと考えています、ここには頼みません。
    修正工事に関しては工務店の人間にもマナーと技術を徹底しもらいたいですね、ちなみに神戸です。

28. 286 販売関係者さん

No.285さんへ
    壁面に対してLEDの電気を水平に当てると結構壁面に対してのアラが見つけられます。
    二年程たちますから他にリフォームに出そうと考えています(建物の瑕疵)
    上記の表現は一般の人では、わかりません建築関係の方ですね?

29. 287 入居済み住民さん

業者ではありません、不愉快なのはこっちです。
    購入当時からの事を言っているだけですよ、今現在も変わってないと聞きます、二期の方々から、
    実際に現場の工事されている方と、販売関係者と実際のやり取りがされていないのではないでしょうか?
    販売関係者さんは、営業の方か、上の役職の方かは存じませんが、実際に修正された住人から実態調査は行っているのでしょうか?実際に私の所には状況確認は一切ありませんでした。
    瑕疵などではありません、経年劣化であれば私も納得してクレームなど致しません!
    このコメントを販売関係者が確認しているのであれば、すぐにでも最近お住まいになられている住人さんに確認するべきです、どのような修復をされているのか、お願いします。

30. 288 入居済み住民さん

補足ですが、富士ハウジングさんがすべて悪いと言っているわけではありません。
    今現在も問題なく住めています、ただアフターがなっていない、工務店の人間の管理が行き届いていないと言いたいのです。
    完全な職人の忘れ作業も、申し訳ないの一言もなく、「あ~これね」ってな感じで入って修正作業に入ります。
    しかも修正箇所の下地清掃もなく、正直え~!?っと思いました、結果ずさんなものでした。
    壁紙のつぎはぎは上手に修正していれば問題ありません、しかし住人が発見し、気になればやはり失敗しているのですから適度に一面張り替えるべきだと思います。では、販売関係者さんはどうお思いですか?失敗、貼りつぎが発見されても張り替えないつもりでしょうか?やるべきアフターはしっかりやるべきです、今も三期と販売区画を広げていますが、アフターの話はほんとに一気に広がりますよ。人が新築で気持ちよくずっと住んでいく家ですよ、しっかりした対応をして下さい、明日にでも調査に行きなさい!引渡しの時におっしゃっていた壁紙の修正もちゃんとしますよという言葉は指でなぞる程度ですます事だったのですか?私は未だに腹立たしい!だから新規の方にアドバイスを行っているのです、業者だなどとわけの分からない事を行っていないで真摯に受け止めなさい。
    LED電気などきょうびホームセンターに行けばいくらでも売っています。素人でも光を当てれば見えることくらい知識にありますよ、光を当てられてアラが出るような作業はせずに、あなた方はもっと職人魂のうえで誇りをもって建築して下さい、それだけです。
    少々不愉快に感じたのでここまで書きましたが、営業のみなさんはほんとに良いひとばかりですよ、それは誇りに思ってよいのではないでしょうか。

31. 289 匿名さん

>288さん
    くだらない。アフターなんてしていない会社いくらでもあるじゃん。建売で売ってからは知りませんみたいな。来てくれるだけましなんじゃないの?
    言われなくても、職人さんってのは誇りをもって仕事をしているでしょうし。

32. 290 匿名さん

No.288さんへ
    愚痴の多いかたですな。
    書き込みしないで、直接クレームを話されたらどうですか。

33. 291 匿名さん

289さんへ

まず、アフターなんてしない会社いくらでもあるじゃんっていう考えが悲しいですね。
    それを当たり前にしない企業にするべきです、情けない。

288さん

クレームつけたい気持ちわかります、しかし建築してから2年程経過していると残念ながら修正にはお金かかりますね。
    それでも神戸支店であれば一言相談してみてはいかがでしょうか?
    確かにうちも簡単な修正をして頂きましたが、快く来て頂きました。
    出来栄えの方は口にしませんが、確かに288さんの言いたい気持ちもわかります。
    周辺住民の中には地面が陥没した、骨組みを入れるのを忘れてたなんて事も最近あったみたいです、
    その程度の意識なのでしょう。
    あまり高望みはしない事です、けどわかります、壁紙、つぎはぎが浮き出てきてます、台形状に貼りついでありましたが、うう~んっと考えこんでしまいます。さすがにはがれて来たら言おうかな~っと思います。
    家はしっかり建ってるんで良いんですけどね、愛嬌の良い人達ばかりです、コメディみたいな楽しいとこですよ。

34. 292 入居済み住民さん

確かに、修正内容報告はちゃんとしてるのか不安ですね。
    次回の建築に反映されているのかが疑問です。
    なおしてるだけなら辛いですね。

35. 294 ビギナーさん

神戸支店の女性の方が良かったです!
    同じ方に案内してもらった方ならわかるとおもいます。

36. 295 匿名

神戸支店の営業はよくて工務がひどいんですね。ひどい言い方すりゃ詐欺ですやん。

37. 296 購入検討中さん

太陽光つけている方いますよね、意見が聞きたいです。
    メーカーのお勧めありますか?
    富士ハウジング経由でつけましたか?

38. 297 検討中

お伺いしますが、ここってビル移転したんですね?
    確か3、4年前に現在地へ移転してきたばっかりじゃなかったですか?
    会社の財務状態ってどうなんでしょうか?
    移転理由とか知ってる方いますか?
    ちょっと不安です。教えてください!

39. 298 物件比較中さん

産廃埋め立て跡地に宅地分譲しているそうなのですが、長坂の分譲地買って大丈夫でしょうか?
    教えてください。

40. 299 匿名さん

神戸支店です。
    何年か住んでますが、壁紙の割れやタイルの割れはその度に素人っぽい人が直してくれました。
    今ではもう、自分でしてますが、そこに関しての不満はありません。
    ですが、最近少し厄介な欠陥がわかり、相談したのですが、
    その担当の人が、人を馬鹿にしたような態度の方で、本当にイラつきました。
    家自体は問題ないので少し残念ですね。

41. 301 入居済み住民さん

299さん
    住だして1年以内ですが、同感です。

298さん
    パラディーゾは廃埋め立て地ですか?
    ゴルフ場後じゃないですか?

296さん
    うちは、パナソニックです。
    富士ハウジング経由ではありません。その方が格安でした。

42. 305 匿名さん

耐震等級も3という事できちんとしているとは思います。
    住宅性能評価とかも取得にコストがかかるからしないというHMもありますがここはきちんとそういうのは取られているのでその点の安心感はあります。
    あとはアフターでしょうね。トラブルが起きた際に対応してもらえるのか、定期点検はあるのか。

43. 306 申込予定さん

ここは、請負契約と不動産契約は同時?

44. 307 匿名さん

どのレベルが普通のアフターなのかはよくわかりませんが。
    私が別会社で聞いた話では、木造の家ならば、完成して数カ月で壁紙の修正はするのが当たり前だとか。
    完成してすぐはクロスがきれいに貼られていても、木が乾いたりする為、クロスが木の伸縮に伴いシワが寄ったり、はがれたりするそうです。
    その為の修正は必ず必要と聞いたことがあります。

45. 308 匿名さん

今時乾燥材料使わないって珍しいね。

46. 309 匿名さん

クロスはパテ処理をしてからクロスをはります。パテが悪いとすぐはがれますよ

47. 310 契約済みさん

神戸支店で最近住宅を契約したものです。太陽光発電はもちろんですが、よくカーポート(外構にエクステリアなど)とか後付けなどされてる方がいてるのですが……あれって住宅の建物の瑕疵担保など保障は失効せず対応してもらえるんでしょうか…?神戸支店の営業さんからそちらでつけて貰えます?って質問した旨に「ネットやリフォーム業者さんでされる方がお安く済みますよ」と言われたのですが……かなり悩んでおります。良かったら教えて貰えませんか。

48. 311 契約済みさん

勝手口つけたら、勝手口から出る為の階段ってつくのでしょうか?オプションですか?

49. 312 匿名さん

太陽光発電とか、カーポートを後付けした場合は、
    購入したお店で保証があるのではないでしょうか?
    太陽光発電のパネルの場合は、火災保険で修理とかできたと思うのですが、
    後付けの場合どこまで補償されるかは、確認された方が良いでしょう。

勝手口に関しては、一般的には勝手口の階段は込みの値段だと思います。
    玄関のポーチと同じような考え方の所が多いのではないでしょうか?
    ただ、大きくしようとか、形を少し変えたりとかは高くなるでしょう。

50. 313 購入検討中さん [男性 20代]

名谷カナルタウンの地盤ってどうなんだしょうか?
    山麓バイパスの方から見ると8メートルぐらいありそうな、感じですけど、詳しくないので、詳しい方いましたら宜しくお願いします

51. 314 周辺住民さん [女性 30代]

ちょっと気になって富士ハウジングさんの口コミを見てたら、ここのサイトにたどり着きました。

先日、垂水区の分譲地でのイベントに参加させていただいたんです。何だか楽しげな事やってるなあと思って、子供を連れて行きました。
    駐車場に車を停めた時、営業さんらしき男性の方が100m程離れたところからダッシュでやってきて「いらっしゃいませ!」って出迎えてくれました。私たちは近隣でダイワの家を買ったので、恐縮しながら「イベントだけなんですけど・・・」って返事しか出来ませんでした。でもその営業さんは爽やかに「気にしないでください!どうぞ楽しんでいってください!」って言ってくださったんです。受付まで一緒に歩いて行く間も子供と楽しげに遊んでくださいました。
    充分楽しんでさて帰ろうかって時、またその営業さんがやってきて「今日はありがとうございました!明日もやってます!近隣の方も一緒にまたいらっしゃってください!」って。
    普通、こんな事言えますか!?客でも何でもないのに。

残念ながらお名刺を頂けませんでしたが、ブルーのスーツで短髪の、私よりちょっと年上ぐらいの方でした。
    何だかとっても爽やかな気持ちになれた週末でした。

こういう社員さんがいる富士ハウジングさんって、きっと良い会社なんだろうなあと思います。どうしても紹介したくて書込みしました。

52. 315 匿名さん

314さん

ご友人などにもご紹介なさったのでしょうか
    大きな買い物ですから親しい仲の口コミは何だか余計に信用できるのですよね

53. 316 物件比較中さん

富士ハウジングくらいの標準仕様で、他に大阪北部で分譲しているような業者ってありますか?

54. 317 匿名さん

この会社はあかん。

55. 318 評判気になるさん

何故なの

56. 319 住まいに詳しい人

>>316 物件比較中さん
    少し劣るけど、アンフィニホームって会社があったかと。

57. 320 物件比較中さん

>>319 住まいに詳しい人さん
    有難うございます。

アンフィニィは富士ハウジングの前に話をしたことがあるのですが、比較するとかなり劣ると思います。
    それでいて富士ハウジングの方が安いですからね。アンフィニィは土地が高すぎるくらい高いので、総額で考えるとかなりの差がついてしまいます。

富士ハウジングさん、堺もいいけど北摂でもっと分譲お願いしますよー。

58. 321 匿名さん

職人、会社とも特に職人最悪❗

59. 322 匿名さん

会社関係者の方ですね?

60. 323 eマンションさん

業種は違いますが富士ハウジングさんとは仲良くさせて貰ってます。
    皆さん親切で仕事熱心な人ばかりです。話を聞く事があったのですが、もし同じ仕様の家を建てたなら、他のメーカーよりはるかに低価格だそうです。ネームバリューが無い分、価格で勝負するしかないそうです。モデルハウスも見に行きましたがとても魅力的な家ばかりでした。舞多聞や長坂にモデルハウスがあるので気軽に覗いてみてはどうでしょう。意外と気軽に見させてもらえますよ!

61. 324 匿名さん

今月富士ハウジングと契約しました。
    先月まで別のハウスメーカーで契約していましたが、営業への不信感からキャンセルしてその後すぐに富士との契約に至りました。

決め手は営業さんがとても親身になってくれて安心感があったことと、価格に対して構造体の造りや設備のスペックが高かったことです。

また担当の営業さんだけでなく建設部の方やローン担当の方まで社員の方全員が質問に対しての返答も早く、仕事に対する責任感がとても強いように感じます。

いろんな人がいて物事の捉え方も様々なので、批判的な意見が出ることもあるとは思いますが、少なくとも私と妻は富士ハウジングに出会ってほんとによかったと思ってます。
    あと実際に住んだらまた住み心地とアフターの対応も書きたいと思います。

62. 325 匿名さん

建て替えですか?分譲地ですか?

63. 327 名無しさん

会社全体がクールビズを取り入れてなかったので、今どき?と思いました。
    暑い時にスーツを着て、ネクタイ締めた方々に来られると、重圧感も半端ないし、暑苦しかったです。工事の方?大工さんの方が爽やかに見受けられました。イメージ的に時代遅れだし、家も今どきの家ではないのかなと思い、購入するのを躊躇しました。

64. 328 名無しさん

>>327 名無しさん
    んー、担当の方とたまたま合わなかったのかなということはあったりしますね。
    私も全てダメだと思いました。

65. 329 検討者さん

年配の方が多いようですね。あまり活気もないし現場の人も無愛想だし古臭さを感じました。残念

66. 330 匿名さん

実際に住んでいるんですが・・・

営業の方には本当に当たり外れあるみたいです。
    アフターは正直、人を見て対応が変わると聞いたことがあります。
    ちなみに我が家の場合は悪くはなかったけど、良いとも言えませんでしたね。

ただ子供の路上遊びとか本当に多いのと、隣家と自分の家の間隔が狭いので、結構窓を閉めていても声は聞こえてくることがありますね。
    とにかく声はよく響きます。

67. 331 サラリーマンさん

>>330 匿名さん

場所は舞多聞のニコソラテラスですか?現在検討しているのですが差し支えがなければ教えて下さい。m(_ _)m

68. 332 購入者

まだ間に合うのであればよく考えて富士ハウジングで購入してください。
    無知のままなら危険です。
    私は騙されたと思っています。
    結局、荷物も入れてしまったのでキャンセルも出来ず
    住み続けていますが、口の達者な営業には気をつけて
    必ず口頭確認だけではなく約束させましょう
    私は同じ時期に友人が家を探していましたが
    この会社は止めときなさいと伝えました。

69. 333 eマンションさん

>>332 購入者さん
    何があってそんなことを言われてるんですか?ちゃんと理由を教えて下さい、気になります。

70. 334 購入経験者さん

妹が購入しました。堺市です。とても綺麗な家で 築5年たちましたが 問題もなく
    おしゃれな家がおおいですね

71. 335 東豊中2

グラントワール東豊中どうですか?
    購入検討中です。
    家の仕様の割には価格が安いと感じました。
    過去の分譲地もこのような感じなのでしょうか?

実際にご購入の方、また会社についての情報をお持ちの方はご意見お聞かせください。

72. 336 評判気になるさん

神戸支店で購入者された方にお聞きしたいです。
    コーディネーターとの打ち合わせは2回でスムーズに進んで行くのでしょうか?不安です。
    分からないことばかりでよければ教えてください。よろしくお願いします。

73. 337 ニコソラテラス

>>336 評判気になるさん

2回で終わらなかったですよ。
    電話でのやり取りも旦那がたくさんしてたし。
    私たち夫婦がわからないことだらけで、たくさん質問したり悩んだりってのが理由かもしれませんが(笑)
    時間かかってすみませんって言ったら、早く決めちゃう方、悩む方それぞれなので大丈夫ですよって言われました。

74. 338 評判気になるさん

337様
    有難うございます。
    そうなんですね〜二回で終わりとコーディネーターに言われたのでそうなのかと不安になりました。
    支店長を見たことはありますか??
    いつもいる人が同じなので見た方いるのかな?と思い気になっています。

コーディネーター誰でしたでしょうか?
    教えて頂ければ嬉しいです。
    よろしくお願いします。

75. 339 戸建て検討中さん

337ってHMの奴じゃないの?
    怪しいんだけど…もし本当に買った人ならニコソラテラスの情報欲しい。

76. 340 ニコソラテラス

>>338 評判気になるさん
    支店長さんは私はみたことないです。
    旦那は一度会ってます。神戸支店で。
    コーディネーターは退職してしまった方です。
    営業は部長のNさん。

77. 341 ニコソラテラス

>>339 戸建て検討中さん
    怪しいとか酷いこといいますね…
    富士ハウジングの人は掲示板なんて観てる暇ないくらい働いてると思う。
    担当者によって違うかもしれないけど、休みの日でもこちらの問い合わせに対応してくれるような人達だったから。
    ホントに住んでますよ。まだ4ヶ月ほどだけど…

78. 342 評判気になるさん

>>340 ニコソラテラスさん
    有難うございます。
    そうなんですね今は退職された方なら分かりませんよね。
    Nさんは皆さん言われてる方ですね。
    皆さんその方なんですね。

79. 343 ニコソラテラス

>>342 評判気になるさん
    参考にならなくて申し訳ないです。
    素敵なおうちに仕上がりますように…

80. 344 評判気になるさん

グラン・トワール青山台ってどうですか?

北千里への近さは魅力的ですが、
    国循の跡地が何になるのか分からないのと、
    バス通りが結構渋滞するのかなぁという点が懸念材料です。

81. 345 戸建て検討中さん

ニコソラ 舞多聞どうですか?
    3期区画か4期区画でなやんでます。
    ゴミステーション周りもどうですか?
    やっぱり匂いますか?

82. 346 戸建て検討中さん

4期は景色いいですよねー。西側。

83. 347 ニコソラテラス

>>345 戸建て検討中さん
    ゴミステーション近くに住んでますが、今のところ気にならないですよ。
    これから暖かくなってどうなるかはわかりませんが。
    前日にゴミ出したりする人もいないし、きちんと出してくださってるのでカラスに荒らされたりとかもないです。

84. 348 口コミ知りたいさん

神戸支店の支店長を見たことある人っていますか?ある方がいたらどんな方か教えてください。

85. 349 評判気になる

>>348 口コミ知りたいさん
    なんで支店長が気になるの?

86. 350 検討者さん

千里山竹園の評判はどうですか?

87. 351 通りがかりさん

富士ハウジングの関連会社ティーアイコーポレーションは土地開発の際地域住民とトラブルが多く、訴訟も起こされています。

88. 352 通りがかりさん

>>351 通りがかりさん

どこの分譲地ですか?

89. 353 戸建て検討中さん

3期って、もうほぼないですよねー?
    立地はいいんですけど…

90. 356 評判気になるさん

朝霧病院から丘の上に上がったところでフェンスに囲まれてる分譲地を見つけたんです。ホームページを見てものってないし、新しく始まるところなんでしょうか?

どなたかご存知ですか?すごく広そうで気になります。

91. 357 匿名さん

富士ハウジングで契約してネット銀行でローン通した方いますか?

92. 358 戸建て検討中さん

富士ハウジングの、北朝霧丘の分譲地で購入するか、舞多聞迷っていましたが朝霧にする予定です。
    富士ハウジングは値引きなしなのですか?
    価格的には安いようなきがしますが、富士ハウジングの建物はどうなんでしょうか?

93. 359 戸建て検討中さん

>>356 評判気になるさん

私も先日みにいってきましたが、区画数もよくて気に入りました

94. 360 匿名さん

購入後のアフターサービスについてお聞きしたいです。
    すぐに何か不備があったり施工ミスなどはしにきてくれますか?

95. 361 評判気になるさん

>>360 匿名さん
    排水口の流れが悪いかな?ってのを、電話したらすぐに来て対応してもらえましたけどね。周りの人達もちょっと気になったら担当さんとかに直電してるみたいです。

96. 362 戸建て検討中さん

この会社は素人集。家が電信柱にあたっています。しかもそのまま工事続行してるとか。

97. 363 評判気になるさん

>>362さん
    日本語が変ですし、具体性が全くないですがどこの分譲地の話ですか?
    それだけだと私怨にしか思えないですよ

98. 364 評判気になるさん

>>363 評判気になるさん
    「電信柱」って言葉を普通の人が使うんでしょうか???すごく違和感がありますよね。

99. 365 匿名さん

住宅ローン事前審査の時には絶対にお金を払うものですか?

100. 366 通りがかりさん

まだ同時契約しているのでしょうか

101. 367 名無しさん

自由設計フリープランで自分の希望の家が建てられ、好きなメーカーから選べて安価で非常に魅力を感じます。
    ただ知り合いに聞いたりネットで調べてみたら
    土地の契約をして3ケ月以内に建物請負い契約をする事が通常の流れになっているとなっているみたいですが建物請負い契約を同時にする事は、宅地建物取引業の違反になるみたいですが詳しい方アドバイスをお願い致します。

102. 368 名無し

>>367 名無しさん
    同じ内容なのかどうか詳細は把握していないのでわかりませんが、数年前に名古屋の会社が行政処分くらってますよね。
    国交省の担当部署に相談してみては?相談に応じてくれるのかはわかりませんが。

103. 369 名無しさん

アドバイスありがとうございます。
    一度、大阪府庁の方に相談に行ってみます。

104. 370 検討者さん

ホームページでは3か月以内に請負契約できなければ白紙と書いてあるのにもかかわらず、私が以前もらった資料にも同時契約と書いてありましたよ
    今もそのような運用なんでしょうかね。

105. 371 通りがかりさん

売り立て販売では、図面が決定していない場合に土地の契約と同時に建物請負い契約をさせる事は宅地建物取引業法では、違反になるのではないでしょうか?重要事項説明書の中にも土地に関する重要事項説明が記載が有りますが金融機関の名称金利の記載も記入していない事も違反行為に属するみたいですが。
    コンプライアンスは、どうなっているのでしょうか?

106. 372 検討者さん

>>369 名無しさん
    相談行かれた結果はどうでしたか?
    教えてください

107. 373 匿名さん

宅地建物取り引き行法違反行為になるらしいです

108. 374 オワンくん

安心して契約できないわおん

109. 375 戸建て検討中さん

行政指導とか入らないのかな

110. 376 名無しさん

フジ住宅は同じ会社でしょうか?

111. 377 マンコミュファンさん

>>376 名無しさん

別の会社ですよ。
    ヤヤコシイですが、富士ハウジング と フジ住宅は別の会社です。我が家、この2社と取引しましたが、全く別会社でした。

112. 378 名無しさん

そうなんですね。
    同じ富士が付く会社なのでグループ会社と思ってました。

113. 379 評判気になるさん

建築は、自社での建築により最後迄、担当者が責任を持ってアフターもやりますので、安心してくださいませと、営業さんからアピールして、信用して購入検討中ですが、平日に見学に散歩のふりして、事務所付近では、タバコは、吸っているし
    建築関係も自社でなく車に乗ってる職人さんの車も個人の屋号が書いてあるから全て自社でなく全て下請けと言う事になると大工さんにより上手、下手の当たり、ハズレはないのではしょうか?

114. 380 ご近所さん

ハウスメーカーでも職人さんは下請けですよ!
    社員の職人なんかいないでしょ!

115. 381 ご近所さん

孫請、ひ孫請は当たり前ですよ。
    不動産、建築業界で
    自社施工とかは1%もないはずです。

116. 383 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

117. 386 戸建て検討中さん

以前、分譲地のモデルハウスを見学しました。
    案内してくれた営業さん?の対応も良く、家の仕様レベルは他社分譲地より高いと感じました。
    希望エリアと少し外れていたので、見送りましたがまた希望エリアで富士ハウジングの分譲地が出れば検討したいと思います。

118. 387 戸建て検討中さん

千里丘の分譲地見学しました。
    いい感じでしたが、我が家では少し予算オーバーでした。

119. 388 戸建て検討中さん

クローバータウン上野芝の建売り2棟はどうでしょうか?見に行かれた方いらっしゃいますか?
    気になっていますがあまり情報が出ていませんね。

120. 389 名無しさん

朝霧病院の斜め向かいに

宅地ありますよね??

あの辺でお値段どれぐらいするのでしょうか?

121. 390 通りがかりさん

3600くらいじゃないでしょうか?
    ヤマダストアーの裏もやってらみたいですよ。いくらでしょうかねー?

122. 391 名無しさん

>>390 通りがかりさん

そーなんですか!
    知らなかったです。
    もー少し安かったら考えよう!(^O^)

3300とかないかなー!(^_^;)

123. 392 匿名さん

フジハウジングから、一方的に、ウッドショックを理由に、価格の改定の合意と納期遅れの合意を要求されたんだけど、同じような要求をうけた方、いらっしゃいますか?

124. 393 名無しさん

納期遅れの合意はあったけど、価格改定はなかったなー。

125. 394 匿名さん

どれくらいの価格改定でしたか?

126. 395 匿名さん

質問しないと自ら説明しない事項が多くあり、事を進めていくなかで、販売上不利な重要事項を後出しする傾向がある会社です。
    また、素人(買い手)では分からない事については、営業マンが確認もせず適当に、誤った情報を言う印象があります。突っ込んだ質問をして、回答の根拠・データを要求し、整合性を確認することをお勧めします。
    建物設計やその仕様・価格などに目が行きがちですが、土地履歴、建物躯体、上下水道設備など、しっかりと確認する必要があります。
    最後は逆ギレされたような状態になり、我が家は同社との取引を断念しました。

127. 396 通りがかりさん

土地と建築請負契約を同日で契約することは宅建業36条に抵触する可能性があります。許可当局も悪質な業者による消費者被害を減らすため、警鐘を鳴らしています。
    同社の自由設計プラン(建築条件つき宅地)においては、広告の3ヶ月以内ではなく、ほぼ土地契約と同日に請負契約締結を求めてくるようです。希望の間取りや設備メーカーの選択、また壁紙・フローリングの色などにおいても決まっており、あまり自由に選べないようですので、要注意です。建物売りと思った方が良いくらいかもしれません。
    出来ないことが多く、無理に依頼すると追加費用が大分かさむことを覚悟しておく必要があります。

128. 397 通りがかりさん

相当嫌な思いでもされたのかしら…
    壁紙や外壁、フローリングは選べるパターンが決まってますが、かなりの種類がありましたよ!間取りに関しては自由度が高く、注文住宅とほぼ同等かと思います。
    水回りや電気関連のオプション追加等で追加費用は間違いなく発生しますが、要望をだせば出来ることのほうが多かった印象です。

たしかに営業マンは頼りなく、適当な印象はありますが…

129. 398 名無しさん

壁紙、フローリング、キッチン、風呂、クローゼット等々、最大3パターンまで。注文住宅とはほぼ遠く、建売売りに毛が生えた様なもの。追加オプションははほぼ手数料がのる。
    過去レス見ていて、良い意見は同社の人間の手回しかと思う様な内容やね。
    契約同日の件もそう。違法の可能性あり。営業に細かく聞きすぎると、適当な事言うか、その後無視される。契約書も親会社、関連会社と3社が登場。長く住む家を買う相手としては相当注意が必要。

130. 399 係争準備中

以前にもあったようですが、今も周辺住民とのいざこざが絶えない会社です。
    同社の物件入居後は、周囲の住民との折り合いに気を使い続け、精神的にまいってしまうことは覚悟しておいた方がいいかもしれません。

131. 400 名無しさん

定期点検は日時を指定してくるが、点検が終わると建物の修繕日の連絡もない。数ヶ月は放ったらかしで酷い状態です。こちらから修繕日はいつですか?と問い合わせしないと、半年から1年は忘れてるようなありさまです。
    ハウスメーカーでは、修繕日の連絡もしない、忘れていました、などあり得ない事案です。
    安い買い物した訳では無いので、ほんとしっかり対応してもらいたいと妻も嘆いております…
    せめて連絡くらいはきっちり入れるのが社会のルールですね

132. 401 評判気になるさん

確かに質問しないと自ら説明しない事項が多く、アフターも全く連絡が無いようだ。
    修繕くらいはきっちり対応すべき

133. 410 匿名さん

社員教育が不十分で、トラブルが多発しますね。企業風土・文化の問題と思います。

134. 411 通りがかりさん

中小のHMに社員教育もクソもないでしょ!?それより最終的に家の構造、納得いく間取りで希望の家が建てばよろしいかと。
    この程度のメーカーで社員の質まで求めてはいけません。自分自身で色々調べ、おかしなところは指摘する。それもやらず、HM任せな人は合わないでしょう。私は富士ハウジングで建てましたが、満足してますよ。徹底的に勉強して引っかかる点は都度指摘しましたけどね。

135. 412 口コミ知りたいさん

富士ハウジングのグラントワール北緑丘見に行かれた方いらっしゃいますか?
    新築購入に向けて気になっていますが、周辺環境など教えてほしいです。

136. 413 ビギナーさん

>>410 匿名さん
    全くそのとおりだと思います。買う方がいくら一生懸命頑張っても富士ハウジング側のミスで被害を被るのは勘弁してほしいです。

137. 414 匿名さん

削除されやすい投稿について より抜粋

以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿

138. 415 富士ハウジングで建てました!

少し前ですが。。。

手付けした土地に対しての間取りを方眼紙に描いてこちらから提案して建てました。
    その間取りに対して設計士さん耐震等級や付随する決まりについて検証してもらうって感じでした。
    なので営業さんより主に設計士さんとの相談時間が長かったデス。

営業さんに急かされても間取りが納得するまでしっかり時間をかけました。

P.S.
    こちらが取り付けたいハウジングの標準装備以外の設備等は各ショールームをまわって自分で勉強しました。
    当然それらは、オプションになりローンとは別&先にお支払いしないとダメですが、かなり納得のいくお家が有名ハウスメーカーより、かなりリーズナブルに建ちました(^^;;

139. 418 匿名さん

土地の契約が締結していても、建物請負契約が思い通りの間取りが入らない場合、建物請負契約が無くなれば、自動的に土地の契約も紐付けられてますから自動的に白紙解約になりますと記載がありましたので契約済の方は、今一度、ご自分の契約書を確認された方がが良いですよ。

140. 419 検討板ユーザーさん

ずっと粘着してる人?
    思い通りにならない事と素人考えの無茶な間取りの要求は違うからね。
    さっさと裁判始めてスッキリすれば良いのに。

ひょっとして富士ハウジングにお客さんとられた逆恨みの営業マン?

141. 422 評判気になるさん

>>412 口コミ知りたいさん

スレ立ち上げました

142. 423 マンコミュファンさん

>>422 評判気になるさん

「富士ハウジング」で検索かけた時にヒットするように設定したほうが北緑丘スレも見つけやすいです。

143. 425 検討板ユーザーさん

>>415 富士ハウジングで建てました!さん

現在進行形で契約 間取りの設計を今設計士にお願いして打ち合わせ中です。  契約の説明や設計の打ち合わせについて今のところすごく丁寧で親切です。 意味不明な書き込みが見られますがよっぽど変な担当に当たったのか又は出鱈目ですね。

144. 426 住宅検討中さん

>>425 検討板ユーザーさん

ご希望の家が建ちます様に!
    P.S.
    我が家の担当設計士さんは一級のMさんでした(^_-)

145. 427 通りがかりさん

選べる種類は豊富に感じます。

146. 428 名無しさん

>>426 住宅検討中さん
    屋根材をオプション設定された方いらっしゃいますか?

147. 429 富士ハウジングで建てました!

>>428 名無しさん

標準のコロニアルから瓦(CERAM-F3)にしました。
    +40万ちょいでしたが、将来塗装しなくて良いので思い切りました。

148. 430 名無しさん

>>429 富士ハウジングで建てました!さん
    ありがとうございます。
    10年ごとの塗装が気がかりでした。

149. 431 名無しさん

吹き抜けを間取りに入れた方 住み心地は如何でしょうか? 悩んでいます。

150. 432 口コミ知りたいさん

>>429 富士ハウジングで建てました!さん

すでに契約済みなのですが耐震性がちょっと心配です。
    すでにお住まいの方、地震の時の揺れ具合はいかがでしょうか?

151. 433 口コミ知りたいさん

>>415 富士ハウジングで建てました!さん

今 設計士さんと打ち合わせの真っ只中です。
    各建材のショールームに回ってオプション決めてます。
    三ヶ月を目処って言われていますが、特に急がされる事なく
    何回も打ち合わせしていますよ。

152. 434 富士ハウジングで建てました!

>>432 口コミ知りたいさん

耐震等級3なので耐震性については安心で、2018年の大阪北部地震でも基礎等問題無しでしっかり耐えていです。

P.S.
    耐震は、制震でも免震でもないので普通に揺れます(^^;;

153. 435 口コミ知りたいさん

好評も悪評も、どれが事実か分からんな(笑)
    不動産屋の掲示版って、元々そういうもんか。。。

154. 436 口コミ知りたいさん

質問させて下さい。
    現在、富士ハウジング、アンフィニホームを検討しているのですが、他に北摂地域で同じような金額帯で建設可能な会社あるでしょうか?

現在大阪在住ではない為、知識がまだ乏しく。。

155. 437 名無しさん

ALLAGIですかね

156. 438 坪単価比較中さん

>>437 名無しさん
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

157. 439 販売関係者さん

もうじき内覧会です  
    既に住居されている方、 修正箇所って結構あるのでしょうか?
    指摘場所があった場合、その後の対応は如何でしょうか?

158. 440 マンコミュファンさん

富士ハウジング
    非常に対応が事務的で冷たい。営業マンが偉そうで客をバカにしたような口調で話してきます。
    金取ることしか考えてないし、相談にも乗ってくれない。更新のお知らせ という重要な書類を貰えず、更新せざるを得なくなった。更新費用6万7000円。
    もうここは利用したくないですね。

159. 441

440さん
    賃貸の話はしていません。
    誤爆だと思われます。

160. 442 口コミ知りたいさん

サイディングってオプションされた方いますか?

161. 443 販売関係者さん

>>440 マンコミュファンさん
    更新料は関東では一般的な話、関西方面ではないところもありますけどね
    あくまで違う会社の賃貸の話ですけどね

162. 444 匿名さん

バルコニーテラス・カーポートが営業担当者によって価格が違うのは、なぜでしょうか?

163. 445 富士ハウジングで建てた者

建てた後のアフターフォローは全く駄目
    修正箇所をやるやると言って期日を過ぎても連絡なく数年放置、監督代わっても後任も同じ
    建てたらそれで終わりで放ったらかしの最低企業

164. 446 戸建て検討中さん

数年って3.4年ぐらい放置されてるんですか?

165. 447 購入者

私は数ヶ月待ちましたが緊急ではありませんでした。多少は仕方ないですね。

166. 448 賃貸住まいさん

賃貸ですが、前の住んでいた管理人はいい加減で頼んだ事を何回言っても対応してくれませんでした。素早い対応してくれたらいいんですけどね。

167. 449 OLさん

緊急性ある内容は素早い対応が望ましいですね。

168. 451 匿名さん

営業、施工共に業界最低レベル。
    大手とは明らかに違う粗悪品を購入すると思って買ってください。
    家は買ってからも色々とありますから、お金があるなら大手一択です。

169. 453 匿名さん

富士ハウジングで建てました。
    今は後悔でしかありません。アフターフォローが悪すぎる。何度も同じ箇所の修理を依頼しても修理に来ない。来ても保証が切れる前に来てなんちゃって修理でその場しのぎ。その後同じ箇所の修理を依頼しても補償外だから修理金が発生すると言われる。
    修理もきちんと出来ない素人の集まりの会社。
    床下も自分で潜りましたが断熱材の入れ方も雑で隙間だらけです。
    高くてもアフターフォローがきちんとされている会社を選ばれた方が良いと思います。高い買い物をして後悔でしかありません。検討中の方もお気をつけて下さい。

170. 454 eマンションさん

>>453 匿名さん

どちらの分譲地ですか?

171. 455 通りがかりさん

他の方もう言われていますが、アフターフォローは最悪です。
    明らかな施工ミスも認めないし、やり直してくれませんし、売るまでは、何が質問すると、すぐに返信があったのが、買った瞬間から、質問に対する返信は、長いと3ヶ月以上ありません。売るまでの態度と180度変わります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK