デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「プレサンス被害者の会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. プレサンス被害者の会

広告を掲載

  • 掲示板
プレサンス被害者 [更新日時] 2024-05-01 13:53:09

プレサンス被害者の皆さん情報共有しませんか?

[スレ作成日時]2019-12-20 13:05:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス被害者の会

  1. 105 匿名さん

    解約できる方々が羨ましいです。
    うちも手付金放棄して解約したい気はあるのですが、200万の手付放棄できるほど裕福ではないので...
    しかも弁護士費用も簡単に出せない...
    建物や設備を擬装したわけではないので、このまま入居に進みます。
    解約する皆さま、がんばってください。

  2. 106 匿名さん

    みなさん手付金ってどのくらい支払いましたか?

  3. 107 京都西大路契約者

    今日東京の会社の人から主人に連絡ありました。解約に進めようと思っていますが、手付金180万円は返金できないと言われました。その上、オプションで変更した設備等の取り外し処分にかかわる費用も支払いしてほしいと言われ、本当に気分の悪い会社です。弁護士に一度相談しようか思っています。本当に悔しいです。2020/11引き渡しなので今、内装まで工事が入っているかまだわかりませんが、明日京都のプレサンスの方に出向いて話をきちんと聞いてみる予定で約束しています。

  4. 108 購入者さん

    私の場合は来年4月引渡しで1月には入居案内説明が予定されています。
    もう時間がないのです・・・
    手付金返却どころかオプションも付加していますのでその分の改修費用を言われると困ります。
    将来的なことへの不安もあり解約か入居か迷いますね。

  5. 109 匿名さん

    本日担当者から連絡いただきました。
    手付金は返金できない、ということでした。
    解約したいことを伝えると、社長も変わり物件自体には問題ないので資産価値は落ちません、あるとすれば風評被害くらいです。とのことでした。
    風評被害も気になってる入居者や契約者が多いと思いますけどね…

  6. 110 匿名さん

    まあ会社の言い分も正しいわな
    そもそも元から評判悪いからブランド気にする人はこの会社から買わない

  7. 111 検討板ユーザーさん




    中立の立場から、裁判しても負けます。
    基本手付金放棄です。

    建物は瑕疵担保責任を含めても悪くないわけです。

    元々、リスクヘッジ昔から噂は在るわけで、少しでも心配事を受け入れなければ、メジャー7から優先的判断で購入すべきです。





  8. 112 評判気になるさん

    オプションの基本プラン回復の費用について云々仰っていますが、これについては私もしっかりと説明を受けて判を押したことを覚えています。
    今のところ自分の都合でキャンセルということですから、ここは会社側に非はないと考えます。
    しっかりとした外部委員会も設置されたのですから、私は今後の会社の改革に期待を込めてこのまま入居します。言うまでもなく、管理組合としてしっかり目を光らせることは重要だと思います。

  9. 113 匿名さん

    解約する人って、手付金放棄だけですみますか?今現状だと、自己都合になり、違約金(20%)もかかるのでは?
    基本プランに戻す工事費用は仕方がないかと思います。あと、みなさん、オプションどこをされてるんでしょうか?壁とか?気になります。

  10. 114 匿名さん

    確かに建物に問題がなければ、このまま契約されたほうがいいのでは。
    関西の方はあまり記憶にないかもしれませんが、2005年に発覚した
    耐震偽装で倒産してしまった会社もあります。 あの社長さんも
    当時はかなり話題になりました。 該当するマンションの住民さんは
    本当にお気の毒でした。

  11. 115 購入者さん

    >>113 匿名さん

    私の場合は、コンロをIHに変更して40万でした。

  12. 116 評判気になるさん

    >>113 匿名さん
    近い将来を見越して手すりです。
    これは下地を入れたほうがいいみたいなので。

  13. 117 検討板ユーザーさん

    >>115 購入者さん

    IH コンロ 60センチ幅の三口
    日立や三菱でも10万円~ であります。

    電圧変更取り替え工賃やパーツ含めても
    大きく見積もって25万円以内で収まりませんか?

    定価は、あってもコンロだけだと割りと安いです。

    https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E7%AB%8B-IH%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82...

  14. 118 通りがかりさん

    安かろう悪かろうだね。

  15. 119 購入者さん

    >>118 通りがかりさん

    IHにする場合は特殊な電気工事が追加になるようで、IHへ変更できる件数も限られているそうです。
    今がIHなので、これだけはこだわりました。

  16. 120 匿名さん

    >119

    特殊ってわけじゃなくて200Vの配線がキッチンに来てないと結構大掛かりな工事になる。ただそれだけのこと。

    良心的なデベだとガスコンロの物件でも将来IHに簡単に変えられるように先行配線してるんだけどね。あと、マンションに引き込む電気容量にも要注意。

  17. 121 名無しさん

    風評被害って言っていい問題?
    末端の従業員が業務に関係しない罪で捕まったのならともかく、創業社長が不動産に絡む取引でしょ。
    会社は関係ない、一個人の問題であるというには無理があるような。
    私の国語力が間違ってる?

    資産価値の件も誰も建物や土地そのものに問題あるとは思ってないよね。
    一生この社名を背負って住み続けることや、企業体質への不安から来る精神的なダメージを受けてることをフォローして欲しいと思ってるはずだけど。

    この時期、年賀状書いてる人も多いと思うけど、引っ越しましたーって書きづらいんじゃないかとか気遣ってしまいますよ。

  18. 122 購入者さん

    年賀状と言えばプレサンスからくる年賀状は、代表取締役 山岸忍と書かれてたけど、来年用に今年作成したのは、社長交代後なのかな?
    交代前に作成していたなら、全て作り直しするんでしょうね?
    私らには関係ないけど・・・

  19. 123 評判気になるさん

    >>117 検討板ユーザーさん
    まぁまぁ、それを言い出したら、、
    新築のオプションはどこのデベでもこんなものですよ。
    だから私は手すり以外はやめました。
    もったいないけど引き渡し後にすぐリフォームのが安かったりしますので、、

  20. 124 通りがかりさん

    >>107 京都西大路契約者さん

    兵庫県内のプレサンスロジェを購入契約者したものです。ウチもオプションで若干の間取り変更などをしたのですが、契約のはんこを捺す際に、契約の解約をした場合、これらの現実回復費用は購入契約者側が負担するという説明を受けました。ウチはそれを承諾した上で、間取り変更をしました。

    京都西大路契約者さまの契約の際に、そのような説明はなかったのでしょうか。もしなかったにそのような要求をするのであれば、本当に気分悪い会社です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2