マンションなんでも質問「姿見をオプションで?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 姿見をオプションで?!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 02:01:49

オプションスレで不毛な議論がなされており、立ててみました。
標準仕様でついてる方はお断りです。

[スレ作成日時]2019-11-25 13:25:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

姿見をオプションで?!

  1. 1501 匿名さん

    >>1500 匿名さん
    良かったね。写真アップロードしてね。

    書くは易し写すは難し。

  2. 1502 匿名さん

    はい?

  3. 1503 匿名さん

    我が家は赤べこシリーズにしました。
    とても可愛いですよ。

  4. 1504 匿名さん

    良かったね。住居はカマクラとか?

  5. 1505 eマンションさん

    姿見つける人は愉快ですね(笑)

  6. 1506 匿名さん

    >>1505 eマンションさん

    姿見知らない人はバカですね(笑)

    マンション購入者でないのがまる分かり。

  7. 1507 匿名さん

    >>1505 eマンションさん

    なるほど。その通りですね。

  8. 1508 匿名さん

    >>1506 匿名さん

    なるほど。その通りですね。

  9. 1509 匿名

    皆さんに意見します。いくら着飾って鏡見て頑張っても、元々の素地は何も変わりません。
    ならば自然体で自分の容姿を卑下せず、自身を持って生活しましょう。
    美人にひがんだりいじめたりしないように。

  10. 1510 匿名さん

    >>1509 匿名さん
    姿見の役目を未だに理解できないようね。

    着飾るためではなく、相手に不快感を与えないように身だしなみを整えるためのものなんだよ。

  11. 1511 匿名さん

    不快感を与えるのは外見や所作はがブサイクだから。
    美しい人は誰も不快になりません。
    そのような意地悪ーな書き込みすると、ますますみにくくなりますよ。
    容姿は親のせい、でも中身は変えられます。
    たかが硝子板一つで熱くなりませんよう、所望します。
    では御機嫌よう!

  12. 1512 匿名さん

    >>1511 匿名さん
    そういう人に限って、ネクタイが曲がっていたり、襟が折り曲がっていたり、靴が汚れていたりします。

    昔から言うではないですか、襟を正せって、誰も化粧しろとか整形しろなんていいません。

    美人でも身だしなみがしっかりしていないとみっともないと、私は思います。

  13. 1513 匿名さん

    ネクタイは普通に曲がらないし、クツは鏡に映さずとも磨けますね。

    はてさて、皮肉なことです。
    ブサイクは鏡みてどれ程整えても、他人に称賛されません。
    か、イケメン美人は、ちょっと着崩れてると逆に、オシャレとかもう可愛いんだから!なんて高評価になる。
    鏡買って見るのは自由だけど、中身を大いに磨きなさい。
    以上!

  14. 1514 匿名さん

    >>1513 匿名さん

    靴だけをみたり、ネクタイだけを見ると、全身のバランスが崩れることがあるのですが。カラーコーディネートとかね。

    馬子にも衣装という通り、着こなしで印象は変わります。

    容姿は、親ガチャだっけ、遺伝もあって、簡単には変えられませんが、身だしなみを良くすることは簡単にできます。身だしなみの良さは、他への気配り、品性の良さにつながります。

    まあ、姿見を買うのが無理な人は、エレベーターの中で、身だしなみを整えれば良いですよ。私はみっともないと思いますがね。

    価値観の違いです。

    >ケメン美人は、ちょっと着崩れてると逆に、オシャレとかもう可愛いんだから!なんて高評価になる。
    >鏡買って見るのは自由だけど、中身を大いに磨きなさい。

    無茶苦茶矛盾したことを良く平気で書けますね。

  15. 1515 匿名さん

    容姿は親ガチャ、ウケました。
    皆さんもおブス仲間ですね!

  16. 1516 匿名さん

    >>1515 匿名さん

    親ガチャの意味を理解していないようですね。ひょっとしなくても低能?

  17. 1517 匿名さん

    はい、間違いなく低能ですぅ。

  18. 1518 匿名さん

    >>1517 匿名さん

    ははは。認めてやんの。

  19. 1519 匿名さん

    姿見はともかく(笑)、オプション全般売れませんね。

  20. 1520 匿名さん

    オプションは、高すぎるから売れない。みんな賢くなってる。

  21. 1521 匿名さん

    高いと思えば買わないで良いのがオプションです。確かに賢い人は買わないかもしれないし、買うかも知れません。需要と供給の関係をご存知ならば、売れないものをそのまま放置する企業はありません。無駄ですからね、買う人がいるからその価格で売るのです。オプションにメリットがあると思って買う人が結構いるということですね。経済学を勉強しましょう。

  22. 1522 匿名さん

    あらあら、アミングアウトしなくても宜しいのに。

  23. 1523 匿名さん

    >>1522 匿名さん
    ???

  24. 1524 匿名さん

    結論から言うと、姿見は蛇足的ということになります。

  25. 1525 匿名さん

    その通りで、蛇足的なものほど腐りやすくカビが凄いので、悪臭を発するのだぞエ。
    ぎゃははそれにいろいろあるから、かっぽれなどともいう。おかし。

  26. 1526 匿名さん

    姿見って年寄が好きだよね。

  27. 1527 匿名さん

    コロナのせいか参加者が増えて、より一層、有意義な意見交換ができる板に成長して本当に喜ばしいことです。

  28. 1528 匿名さん

    >>1526 匿名さん

    姿見って教養のないのとマンションのオプションに縁のない人は知らないよね。

  29. 1529 匿名

    不要なオプションだけど、たまにつける人用にあるみたい。

  30. 1530 匿名さん

    >>1529 匿名さん

    オプションの意味を理解できない?

    不要必要は購入者個人が自由に決められるのがオプション。

    そろそろ理解しましょうね。

  31. 1531 匿名さん

    ダサいのが多いね。
    標準仕様が一番いいよ。

  32. 1532 匿名さん

    マンション買えないのに関係ないと思います。

  33. 1533 匿名さん

    それは規約違反です。

  34. 1534 匿名さん

    マンションはコロナウイルス騒ぎで売れに売れています。高級マンションもね。当然姿見も。

    021年新築マンション平均5115万円 5年連続最高値
    2022年2月26日

    https://www.s-housing.jp/archives/265466

    不動産経済研究所は2月24日、2021年の全国の新築分譲マンション市場動向を公表した。全国の発売戸数は7万7552戸で、前年比1万7645戸増(29.5%増)となった。戸当たり平均価格は5115万円で前年比2.9%増(144万円増)、m2当たり単価は78.4万円で同3.4%増(2.6万円増)でともに5年連続で最高値を更新した。






    29.5%増 5年連続で最高値

    そこんところよろしく!

  35. 1535 匿名さん

    情報が古い。。

  36. 1536 匿名さん

    >>1535 匿名さん
    ははは。じゃあもっと新しい情報よろしく!

  37. 1537 匿名さん

    姿見のオプションがないマンションって、玄関を開けると、即リビングって間取りかな。

    あまり人に姿見って何とか聞かない方が良いと思う。

  38. 1538 ご近所さん

    なるほどそのとおりですね。

  39. 1539 匿名さん

    知らないことを自慢する人は普通はいない。

  40. 1540 匿名さん

    最近姿見知らないさん元気ないね。それとも、あちらこちらで、また知らないを連発してるんだろうか。ここ、質問板はユニークな人が多くて面白いのだが、最近大人しくなっちゃったね。

  41. 1541 匿名さん

    火災保険をディスるのに忙しいようね。

  42. 1542 匿名さん

    日本の建物は燃えないので火災保険は不要。

  43. 1543 匿名さん

    オプションではなく、直接業者にたのみました。

    エコカラットあわせて、玄関に。

    ベゼルがいい感じで仕上がり、安上がり。

  44. 1545 匿名さん

    オプションは高すぎるからダメ。問題外。

  45. 1546 匿名さん

    >>1545 匿名さん

    高ければ選択=注文しなければ良いだけ。カタログは簡単にまとめて入手でき入居前に全て揃うので、金持ち喧嘩せずの世界。貧民はDIYで良いと思うよ。誰も文句言わないよ。

  46. 1547 購入経験者さん

    ベゼルはいいよね。オプションはダメ。

  47. 1549 匿名さん

    要は貧しい人はオプションは高いから嫌いってことか。でもどうせオプション設定のあるような大手デベのマンションとは無縁だろうからどうでも良いことじゃないの。

  48. 1550 買い替え検討中さん

    オプションはぼったくりだからあたまわるい。

  49. 1551 匿名さん

    大手デベロッパーのマンション購入者は大体姿見を購入するようですね。オプションかどうかは別にしても。

  50. 1552 口コミ知りたいさん

    大手は、下請け孫請けで、中抜きが凄いから、ものすごく割高。

  51. 1553 匿名さん

    割高と思えば注文しなければ良いのが、オプションの魅力。豪華カタログを元に、価格や納期などを総合的に考慮すれば自ずと結論がでます。

    企業の経営者など、時間が大切な方には、コーディネーターがワンストップ窓口となり、入居までに全て揃うのでお勧めですね。

    時間のたっぷりある暇な方は、ネット販売口コミをしっかり調べて注文してくださいね。

  52. 1554 匿名さん

    貧乏人はオプションは不要。ポイント稼ぎに精を出してください。

  53. 1555 匿名さん

    大手は、下請けに孫請けで、中抜きが凄いから、ものすごく割高。

  54. 1556 匿名さん

    ははは。それでも便利だと思って利用者がいるからビジネスが成り立っている。

    割高と思えば利用しなければよいだけ。選択肢(オプション)は多いほどよい。

  55. 1557 匿名さん

    財閥系は商社がバックにいて流通系を握っているから、色々良いものがあるよね。財閥系デベでない人は気の毒かも。

  56. 1558 評判気になるさん

    大手は、ものすごく割高。

  57. 1559 匿名さん

    大手が割高と思う人は、田舎土建屋のマンションを買うのがお似合い。

    別に安いマンション、オプションのまったくない、標準仕様だけのマンションを買われても誰も文句を言いませんよ。

    どうぞご自由に。

  58. 1560 匿名さん

    ある程度、玄関や廊下が広くないと、姿見をつけようがないと思う。姿見を知らない人がいるのも無理がない。

  59. 1561 購入経験者さん

    大手はみんな中抜きが凄いから、割高。中身はおそ松くん。

  60. 1562 匿名さん

    ははは。大手でなきゃ超高層マンションは無理だと思う。たおれ荘が好きな人には姿見は無縁。

  61. 1563 販売関係者さん

    大手は中抜きで割高。

  62. 1564 匿名さん

    ははは。大手でなきゃ超高層マンションは無理だと思う。コンクリート不足の超高層マンションがお好きな方は田舎工務店でどうぞ。

  63. 1565 匿名さん

    初心者マークさんは嫌がらせの好きな規模の経済を知らない姿見知らないさんかな?

  64. 1566 購入経験者さん

    中抜きが凄いから大手は、品質がだめ。

  65. 1567 匿名さん

    >>1566 購入経験者さん
    ははは。情報元はどこ?頭の中?


    でも、姿見スレなので、姿見の話題をどうぞ。

  66. 1569 匿名さん

    >>1566 購入経験者さん
    中間マージンが凄いと品質がだめって、大丈夫か?書いている意味がわかっているか?

  67. 1571 匿名さん

    日本の同じメーカーの同じ型番の姿見ならば品質は同じ。価格が色々なのは、納期や施工技術など色々なファクターが関連しているかと思われます。

    ダイヤモンドの指輪、質流れで買うか、有名百貨店の宝石売り場で買うか、人それぞれの価値観によるのと同じでしょう。

    有形財も無形財もその価値は単なる価格だけでは判断できません。

  68. 1573 匿名さん

    小規模デベにはそもそも姿見のオプションがないこともあります。だから姿見を知らない人がいても不思議ではありません。ある程度の価格帯のものでないとね。

  69. 1575 匿名さん

    姿見のオプションはメジャー7では普通にありますよ。

  70. 1576 ご近所さん

    オプションは基本的に高いし、品質が悪いですね。やる気がないんでしょう。

  71. 1577 匿名さん

    >>1576 ご近所さん

    そりゃ付加価値があれば高くなる時もあるでしょうね。

    でも品質が悪い、やる気がないという、根拠のない意見は無視して良いでしょう。

    普通は安い悪いですから。

  72. 1579 匿名さん

    姿見は必須ですね。デートで外出の際にチェックしなくっちゃ。

  73. 1581 匿名さん

    オプションでの購入が無理な人は、DIYで付けると良いよ。

    DIYチャレンジ #037 IKEAさんの姿見【LINDBYN リンドビーン】取り付け



    姿見を知らない人には無縁でしょうが。

  74. 1583 匿名さん

    599円であるってよ。



    姿見を知らなくても大丈夫。全身鏡で通じる。

  75. 1585 匿名さん

    オプションが嫌ならば、こういう手もあるよ。

    【100均DIY】100均のミラーで洒落た巨大全身鏡をDIY!!


    品質最高!いいね。

  76. 1586 購入経験者さん

    出来が悪いのに高い。

  77. 1587 匿名さん

    >>1586 購入経験者さん
    たしかにDIYではね。

  78. 1588 口コミ知りたいさん

    [NO.1568~本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  79. 1589 匿名さん

    年収の低い人はオプションではなくDIYでもいいでしょう。手先が器用だとそれなりに良いものができますよ。時間が惜しい人は、専門店に頼むか、オプションでしょうね。私は入居当日から必要でしたから、オプションで設置しました。

  80. 1590 デベにお勤めさん

    高いわりに、安っぽかった!

  81. 1591 匿名さん

    >>1590 デベにお勤めさん

    君には姿見は無縁。

  82. 1592 匿名さん

    なんとなく収入の問題っぽい。ぽくない?

  83. 1593 職人さん

    大手が割高なのは下請け孫請けと中抜きがすごいからで、品質が劣悪なのは、ブラック企業に安く働かされている作業者のやる気がないから。

  84. 1594 匿名さん

    拙宅は玄関先にオプションで姿見をつけましたが、それ以外にマスターベッドルームに移動のできる折りたたみ式姿見を買いました。パートナーが太極拳の練習をしたり、和服や洋服の着付けのチェックなどに使っています。玄関のは最終チェック用です。


    こんな感じですね。移動のできる姿見も便利ですよ。

  85. 1595 周辺住民さん

    オプションは割高だし、大手のブラックデベは、中抜きが凄いから、品質が最悪。

  86. 1596 匿名さん

    予算のない人はこんなのも良いかも。


    お値段それなりですが。

  87. 1597 デベにお勤めさん

    >ブラック企業に安く働かされている作業者のやる気がない

    で、やる気がないから、すぐクビになるし、さらに賃金が安くなる。

    仕方がないので、職安の講習を受けても理解できない。

    腹いせにマンコミュであることないこと書く。

    低能のやりそうなこと。

  88. 1598 坪単価比較中さん

    基本的にオプションは割高のわりに品質が低いですが、特に大手にその傾向が強いです。中抜きが凄いからです。ブラックです。仕事がなげやりです。

  89. 1599 匿名さん

    >>1597 デベにお勤めさん
    ははは。納得です。ここでオイタをしているのはマンション建設の元作業員の方ですね。どうりで中抜きを連呼するはずです。よっぽど酷い目にあったのでしょうね。でも姿見とは関係ないですね。姿見と火災保険は必需品ですよ。

  90. 1600 評判気になるさん

    ブラックな大手デベの下請けは安くこき使われるので、末端の労働者のやる気がなくミスが多いし、仕事の質も低いらしい。オプションってそんな感じ。

  91. 1601 匿名さん

    >>1600 評判気になるさん
    >ブラックな大手デベの下請けは安くこき使われるので、末端の労働者のやる気がなくミスが多いし、仕事の質も低いらしい。

    それっって、あなたのこと?

    まともな労働者に失礼ですよ。

    ははは。でも姿見とは関係ないですね。姿見と火災保険は必需品ですよ。

  92. 1602 匿名さん

    オプションは割高だし、大手のブラックデベは、中抜きが凄いから、品質が最悪。

  93. 1603 匿名さん

    それは逆恨みってものです。

  94. 1604 匿名さん

    オプションは割高だし、大手のブラックデベは、中抜きが凄いから、品質が最悪。

  95. 1605 匿名さん

    建設労働者すべてが悪いわけではないが、指示した通り作業せずに、現場で喫煙したり、吸い殻やタバコの箱、コンビニ弁当の空き箱やレジ袋をコンクリートに混ぜたりするアホがいるんだよね。こういう中身のない奴に限って、中抜きとか言うが、俺に言わせりゃ、真空労働者。会社にとって、マイナスだから中抜きされて当然。早く辞めてもらうしかない。

  96. 1606 匿名さん

    大手になればなるほど、中間業者が間に入るから、実際に働いているのはメキシカンとかプエルリカンとかそんなのばっかり。

  97. 1607 匿名さん

    >>1606 匿名さん
    詳しいね。アホな日本人喫煙者は役に立たないけれど、外国人は借金背負って日本に来ているから、よっぽどよく働くし、技術レベルも高い。イラン人やパキスタン人でチームを組んだりするんじゃないのかな。もスリムはお祈り時間が必要だけれど、ストイックで信用できる。

  98. 1608 匿名さん

    姿見を設置するのも低学歴の日本人よりイスラム教徒の方が上手かも。役に立たない日本人は不要。

  99. 1609 匿名さん

    アホの喫煙者は5分前に言われたことも言ったことも覚えていない。日本人の喫煙労働者は皆、非喫煙者の外国人労働者にとって替わられるだろう。姿見などのオプション施工技術者も同じ。

  100. 1610 購入経験者さん

    オプションの姿見を設置するのは大体中国人らしい。
    仕事ぶりを見ればよくわかる。

  101. 1611 匿名さん

    >>1610 購入経験者さん
    そうかも。中国三千年の歴史があり、日本には中国の銅鏡が八咫鏡として三種の神器として歴代の天皇が継承しているんだよね。昔から高貴な人間だけが鏡を使うことを許されていたから、それを中国の人が設置するのはすごく適切なことだと思う。

    しかし日本の建設労働者はいつから外国人労働者に負けるようになったんだろうか。

    仕事が辛いからとタバコを吸うバカが増えたからかな。頭がぽわーっとしていて、肝心なことを何も覚えていなきゃ使い物にならないのは言うまでもない。

  102. 1612 匿名さん

    >>1610 購入経験者さん
    日本の建設労働者には鏡すら設置を任せられないとは驚きですね。

  103. 1613 匿名さん

    高いし品質が最低。

  104. 1614 匿名さん

    >>1613 匿名さん
    そうかも。日本人労働者だから高いが喫煙者だから品質が最低と言うことが良くあったかも。でもオリンピックが終わり、喫煙者の手も借りたい時代は終わったので、今後は技術の高いモスリムが建設労働者の中心になるでしょう。

    モザイクタイルを貼る技術はピカイチ。姿見もしっかりと固定してくれます。

  105. 1616 匿名さん

    >>1615 匿名さん

    マンション板なのでご容赦を。

    戸建てでオプションって、建売住宅になるからね。

    マンションでもピンキリあるのでそこんとこヨロシク。

  106. 1618 匿名さん

    >>1617 ご近所さん

    ははは。高級マンションを知らない庶民には狭小戸建てがお似合い。

    でもまともな戸建てならば、三箇所くらいは姿見を置くよね。

    このスレのおかげで、姿見と言う言葉がこなれて来たようで良かったね。

  107. 1620 匿名さん

    ははは。収入が低い庶民は、姿見を知らないんじゃなかったっけ?

  108. 1621 マンション検討中さん

    姿見オプションでお願いしちゃおっかなー、高いかもしれないけど自分で工務店探す選ぶが面倒。。。

  109. 1623 匿名さん

    庶民的な集合団地にお住まいの方はみんな判で押したように姿見を知らないようですよ(笑)

    ある程度の広さがないと設置できないので広い戸建てかマンションが姿見の設置には欠かせないようです。また分譲マンションではオプションのあるような一流デベでないとオプションカタログとかがないようですから、そういったマンション購入の経験がないと知らなくても当然です。

    別に知らなくても卑下するようなものではないので誤解しないでくださいね。

  110. 1625 匿名さん

    鏡は昔から高貴な人々が使うものでした。

    まさか姿見を知らない人がいるとは気づきませんでした。

    プライドを傷つけたとしたらごめんね。謝ります。

  111. 1626 買い替え検討中さん

    団地に姿見は必要!

  112. 1627 匿名さん

    このスレのおかげで、団地や庶民に姿見ファンが増えて嬉しいです。高級マンションの購入者しか、「姿見」「オプション」を知らないと思っていましたが、今や姿見が大人気なんですね。まったく知りませんでした。

  113. 1629 匿名さん

    あれ、そんなに普及しだしましたか?高級マンションや広い戸建て用のものかと思っていましたが。姿見広報部長さんですね。

  114. 1631 匿名さん

    凄いね。富裕層だけのものかと思っていたら、一般にも普及仕出したんだ。姿見を知らない人って何だったんだろうね。

  115. 1632 匿名さん

    >>1630 マンション比較中さん

    姿見さん、頑張ってるね。

    そのうち、多摩川の河川敷のブルーシート住まいでも必ず姿見があるとか言い出しそう。

    あれ、やっぱり姿見を知らないのかも。

  116. 1634 匿名さん

    >>1633 販売関係者さん

    姿見販売さん、頑張ってるね。

    そのうち、生活保護過程には姿見が必要とか言い出しそう。

    あれ、やっぱり富裕層の姿見とは違うのかな?

  117. 1635 匿名さん

    >>1633 販売関係者さん

    姿見販売さん、頑張ってるね。

    そのうち、生活保護家庭には姿見が必要とか言い出しそう。

    あれ、やっぱり富裕層の姿見とは違うのかな?

  118. 1637 匿名さん

    >>1636 匿名さん

    姿見販売さん、頑張ってるね。

    そのうち、生活保護家庭には姿見が必要とか言い出しそう。

    あれ、やっぱり富裕層の姿見とは違うのかな?

  119. 1638 匿名さん

    姿見さん頑張ってる。

  120. 1639 匿名さん

    ははは。ホンマホンマ。

  121. 1640 匿名さん

    姿見販売さん、頑張ってるね。

  122. 1641 匿名さん

    庶民の団地にはお似合いだよな。

  123. 1642 匿名さん

    ははは。まだやっている。姿見を知らなくてバカにされたことがそんなに悔しいんだ。

    永久にやってろ。

  124. 1643 匿名さん

    姿見をオプションで入れましたよ。

  125. 1644 匿名さん

    庶民の団地にお似合い。

  126. 1645 匿名さん

    ははは。姿見が普及しだしたんだね。狭い庶民の団地にお似合いだって。もう少し賢いことを書ければよさそうなものだけれど・・・。

  127. 1646 匿名さん

    田舎のおばあちゃんちにあったよ。

  128. 1647 匿名さん

    >>1646 匿名さん

    ???

    あなたんちにないんだ。

    頑張って。

  129. 1648 匿名さん

    おばあちゃんちにあっても名前を知らなかったんだ。気の毒に。

  130. 1649 匿名さん

    珍しいよね。姿見は。

    見たことのない人は一生縁がない。知らなくても問題ないですから。

    そういうものです。不要と言えば不要。

    でもないと困る人には必要なんですがね。

  131. 1650 匿名さん

    まあ国民全員が姿見を知っているわけではないことは事実。ある程度の年齢と家柄でないと知らないだろう。

  132. 1652 匿名さん

    確かにこれからは庶民の団地にも広まるかもしれないけれど、せめて90平米くらいないと狭くて全身を映せる場所がないかもね。

  133. 1653 匿名さん

    広い玄関をさらに広く見せる効果がありますね。狭い玄関だと、入った時に鏡にあたらないか心配になってしまいますし、少し離れて見られないから、玄関に設置する場合はそれなりの広さが必要なようです。

  134. 1655 匿名さん

    >>1651 匿名さん
    >庶民の団地にお似合いですよね

    姿見販売さん、頑張ってるね。

    そのうち、生活保護家庭には姿見が必要とか言い出しそう。

    あれ、やっぱり富裕層の姿見とは違うのかな?

  135. 1657 匿名さん

    >>1656 匿名さん

    ははは。コピペしかできない姿見販売さんがいる。最近まで姿見を知らなかった新米販売員かな。

    どうぞ団地や生活保護家庭を回ってくださいね。

    ある程度広い玄関や広い部屋がある家庭を回った方が賢いと思うよ。

  136. 1659 匿名さん

    ははは。貧困層とか庶民向けの団地には姿見が無縁だとようやく理解できたのかな?
    姿見なんて富裕層向けのマンションのオプションの定番なのにね。
    ところで姿見ってなに?わかった?

  137. 1661 匿名さん

    姿見販売さん、頑張ってるね。

    そのうち、生活保護家庭には姿見が必要とか言い出しそう。

    あれ、やっぱり富裕層の姿見とは違うのかな。

  138. 1662 匿名さん

    庶民の団地にお似合いだね。

  139. 1663 匿名さん

    お金のない人、姿見を知らない人も、これを見れば大丈夫。

  140. 1664 匿名さん

    古風で良いよね。

  141. 1665 匿名さん

    これも同じ。姿見に縁がない人は古風とか茶化す。

    使ったことがないことや知らないことを自慢する人ってどうよ?

  142. 1666 匿名さん

    田舎の家に行くとたいていあるよね。古民家とか。

  143. 1667 匿名さん

    そんなのばっか。面白くともなんともないバッカ?

  144. 1668 匿名さん

    姿見って、田舎によくあるやつね。

  145. 1669 匿名さん

    姿見販売さん、頑張ってるね。

    そのうち、生活保護家庭には姿見が必要とか言い出しそう。

    あれ、やっぱり富裕層の姿見とは違うのかな?

  146. 1670 匿名さん

    >>1669 匿名さん

    やっぱり富裕層の姿見は庶民のと違っていいですね。

  147. 1671 マンション比較中さん

    姿見って、いなかによくあるやつね。

  148. 1672 匿名さん

    >>1671 マンション比較中さん

    やっぱり富裕層の姿見は田舎の姿見と違っていいですね。

  149. 1673 匿名さん

    古風で良いよね。

  150. 1674 匿名さん

    やっぱり最近の富裕層の姿見は古風な姿見と違っていいですね。

  151. 1675 匿名さん

    田舎の家に行くとみかけるよ。マンションにはどうかなぁ。

  152. 1676 匿名さん

    やっぱり最近の富裕層のマンションの姿見は田舎の家の姿見と違っていいですね。

  153. 1677 匿名さん

    姿見販売さん、頑張ってるね。

    そのうち、生活保護家庭には姿見が必要とか言い出しそう。

    あれ、やっぱり富裕層の姿見とは違うのかな?

  154. 1678 匿名さん

    ははは。コピペしか能がない能無しか?

    おまけに富裕層の姿見は庶民や田舎の家の姿見とは違うことまで認めてやんの。

  155. 1679 匿名さん

    単純でわかり易いバカが図星のことを書かれたら、5年も6年もレスの付かなかったスレを必死であげているようね。やることが低能そのもの。まさに喫煙者の早期退職らしい。

  156. 1680 匿名さん

    いなかのおばあちゃんちでみたことある!

  157. 1681 匿名さん

    ははは。御所にもあるよ。

  158. 1682 匿名さん

    元々鏡は三種の神器の一つだから貴重品。大判の質の良い鏡は高価。

  159. 1683 匿名さん

    いなかの

  160. 1684 匿名さん

    おばあちゃんのいえでみたことある。

  161. 1685 匿名さん

    自宅にないんだ。そりゃそうだろう。インターネットカフェ暮らしとかならば。

  162. 1686 匿名さん

    田舎の家に行くとたいていあるよね。

  163. 1687 匿名さん

    ははは。田舎の家にもあるものがあんたんちにはないんだ。貧乏?

  164. 1688 匿名さん

    姿見販売さん、頑張ってるね。

    そのうち、生活保護家庭には姿見が必要とか言い出しそう。

    あれ、やっぱり富裕層の姿見とは違うのかな?

  165. 1689 匿名さん

    姿見知らないさん、頑張ってるね。

    そのうち、生活保護家庭に行くとたいてい姿見があるとか言い出しそう。

    あれ、やっぱり姿見知らないんだ。

    はい、コピペするしか脳脳脳脳のない人、コピペどうぞ。

  166. 1690 匿名さん

    古風で良いよね。保存する人がいてうれしい。

  167. 1691 匿名さん

    なにを?あなたの知らないもの?

  168. 1693 匿名さん

    なんか、あちらこちらでバカなことを書いて、反論されて根に持って連続投稿しているみたいね。

    そりゃ姿見を知らないことを自慢するからバカにされるだけで、それだけのこと。

    マンションのオプションカタログを見れば、大きな鏡とか大判鏡とかは書かずに姿見って書いてあるんだけれど。それとちょっとした教養のある人には大体姿見って言葉を知っているよ。

    いくらここで何を書こうが、姿見はマンションオプションの売れ筋の一つ。

    無駄なことは止めたら?

    みっともないよ。

  169. 1694 匿名さん

    おばあちゃんのうちにあったよ。

  170. 1695 匿名さん

    まだ姿見って、昔のものだと信じているんだ。大丈夫か?

    鏡屋のサイトを覗いてごらん。
    https://glass-sekou.com/service/entrancemirror
    https://glass-sekou.com/service/lengthmirror
    姿見鏡や全身鏡は、玄関だけでなくリビングに設置することでも多くのメリットを得ることができます。服をちょっと体に合わせて姿見鏡で見るだけで、服選びや、髪型や身だしなみの全身チェックできて便利!

    普通に現役ですが?

    姿見って言葉を教えてもらっただけでも、根に持つんじゃなくて、感謝しなくっちゃ。

    1. まだ姿見って、昔のものだと信じているんだ...
  171. 1697 匿名さん

    いいかも。

  172. 1698 匿名さん

    古風で良い。

  173. 1699 匿名さん

    どこが?

  174. 1700 匿名さん

    [NO.1651~本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  175. 1701 匿名さん

    天王洲アイルのマンションを買った時にオプションで入れました。確かに専門店で購入するより高かったと思いますが、最近、思ったより高値でマンションが売却できたので、全然後悔していません。マンションの価格と比べると、鳥の糞くらいの感じですね。たとえが悪いかな。

  176. 1702 匿名さん

    姿見は必需品とは言えないけれど、健康と品位を維持するために、出勤前と、帰宅時には見るよね。

  177. 1703 匿名さん

    ははは。団地には姿見。

  178. 1704 匿名さん

    ははは。日本語が間違っています。

    団地にも姿見。

    でしょうね。団地のことは良く知りませんが。

  179. 1705 匿名さん

    ははは。古風で良いよね。

  180. 1706 匿名さん

    >>1705 匿名さん

    ははは。姿見って言えるようになって良かったね。マンコミュって、保険、リスクマネジメント、英語、三種の神器、投資、色々学べてためになるネ。

  181. 1707 匿名さん

    ははは。田舎の家に行くとたいていあるよね。

  182. 1708 匿名さん

    >>1707 匿名さん

    ソウナンですか。普及率高いのですね。

  183. 1709 匿名さん

    勉強になりますね。

  184. 1710 匿名さん

    庶民の団地では普及率が高いですね。

  185. 1711 匿名さん

    田舎の家でも庶民の団地でも姿見の普及率が高いのに姿見を知らなかった人って、日本のお方なんでしょうかね?

    必死さが面白いですね。

  186. 1712 マンション比較中さん

    ちょっと青みが買った色にしようと思ったけど、姿見だからなぁ。ベゼルもやめたし。

  187. 1713 匿名さん

    手鏡と姿見の区別のつかない人が一人混じっているので厄介ですね。

  188. 1714 匿名さん

    三面鏡との区別ができていなかったようですね。

  189. 1715 匿名さん

    衣こうもセットで。

  190. 1716 匿名さん

    聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥。わからないことがあったら何でも訊いて下さい。

    でも姿見ってオプションカタログに載っていますがね。

  191. 1717 匿名さん

    知らない人にはそもそも無縁です。それなりの生活を送ってください。誰も文句を言いません。

  192. 1718 匿名さん

    最近の若い人、ニートとかフリーターは、常識も教養もなきゃ、日本語も英語もできないからね。おまけにこういう底辺層に限って喫煙する。少し頭を使えば、分かりそうなものだが、脳に血が通っていないので、人の言うことは聞かない、指示通り仕事をしないというか、指示を覚えられない。おまけに知らないことを自慢して、知っている人を老人呼ばわりする。

    こういうのが、姿見はおばあちゃんのところで見たとか、田舎にあるとか、団地にあるとか、書いているようね。

    アホに輪をかけている。

  193. 1719 マンション比較中さん

    このような姿見ですよね、どこからどう見ても綺麗でおしゃれな玄関だと思います。私は子供のころに団地に住んでいましたが、姿見何て見た事も無いですし知りませんでした。今は夢かなってマンションですが姿見は便利でおしゃれだと思いますよ。違いますかね?

    1. このような姿見ですよね、どこからどう見て...
  194. 1720 匿名さん

    >>1719 マンション比較中さん

    素晴らしいですね。拙宅はケチって小ぶりです。

  195. 1721 匿名さん

    庶民の団地では普及してるみたい。

  196. 1722 匿名さん

    >>1721 匿名さん

    それって姿見?知らないでおかしなことを言ってはだめですよ。

    ある程度以上のマンションにしかつけないので、多分勘違いでしょう。

  197. 1723 評判気になるさん

    大きな地震が来たら落ちて粉々になりそうで怖い。

  198. 1724 匿名さん

    火災保険や地震保険は必要ですね。

  199. 1725 匿名さん

    姿見は保険でカバーされないよ。

  200. 1726 匿名さん

    >>1725 匿名さん
    ???

    家財ですからカバーされますが?

  201. 1728 匿名さん

    ちょっとした地震でヒビが入ることが多いらしい。

  202. 1729 匿名さん

    [No.1727と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  203. 1730 匿名さん

    >>1719 マンション比較中さん
    何で天井に吸気口があるの?と思ったら、
    https://bit.ly/37HUMpj
    ここの写真じゃん。
    たぶんモデルルームですね。

  204. 1731 匿名さん

    便利だしためになる。

  205. 1732 匿名さん

    給気口ではなく、配電用の蓋じゃないの?

  206. 1733 匿名さん

    大手デベのマンション購入者で姿見を知らないのは、オプションカタログを検討しなかった人だけだと思う。

    もちろんその他のマンション購入者やマンションに縁のない人は知らなくても不思議ではないでしょうが。

  207. 1734 匿名さん

    確かにびっくり。姿見知らない人がいるなんて。

  208. 1735 匿名さん

    >>1734 匿名さん
    本当ですね、姿見がないんじゃ外に出かける時は自分の姿を見ないだね。
    ただただ笑ってしまいますね。
    姿見知らない人は一生
    知らなくて良いですよ。つか、知らなほうがお似合いですね。プッ


  209. 1736 匿名さん

    庶民の団地ではスタンダードですね。プッ

  210. 1737 匿名さん

    ははは。姿見を知らない人は庶民の団地にあると思っているのですね。プップッ

  211. 1738 匿名さん

    庶民の団地にお似合い。プップップッ

  212. 1739 匿名さん

    あっちこっちで無知をさらけ出していますね。

  213. 1740 匿名さん

    >プップップッ

    なんかベランダ喫煙さんのリアクションそのもの。

    姿見知らないさんは庶民の団地専門家のようだけれど、多分姿見と思っているのは洗面台の鏡でしょうね。

  214. 1741 匿名さん

    財閥系高級マンションに詳しい人、よろしく。

  215. 1742 匿名さん

    ついに初心者になっちゃった!

  216. 1743 匿名さん

    >>1738 匿名さん

    私団地住まいですが姿見なんて高級なものないです。まわり友達の団地の方も
    姿見をつけている方は一人もいません。
    絵を見ると綺麗なマンションの玄関ですよね、団地でつけている人がいたら
    見てみたいですがね。ね。

  217. 1744 匿名さん

    あっちこっちで無知をさらけ出していますね。

  218. 1746 匿名さん

    初心者、もっとガンバレ!

  219. 1748 匿名さん

    オプションカタログのあるマンションを買いましょう。

  220. 1749 匿名さん

    自分の姿を見るって気持ちいいですね。

  221. 1750 匿名さん

    外出前には大切ですね。

  222. 1751 匿名さん

    >>6 匿名さん

    左右対称の間違いですね。



  223. 1752 匿名さん

    やっぱり外出前に姿見をチェックするのは富裕層の紳士淑女の身だしなみですね。

  224. 1753 匿名さん

    姿見なんか必要ありません!つける方がどうかしてるわ!

  225. 1755 匿名さん

    必要なのか必要でないのか良く分かりませんね。

    必要でない人が不要と言い、必要な人が必要と言うのは当然なことと思います。

    特に必要でないものを購入できるのは余裕ですね。

    一方、必要なものしか購入できないのは貧困ですね。

  226. 1756 匿名さん

    無縁の人には無縁。世の中そういうものだらけですね。

    姿見
    洗浄便座
    食洗機
    ディスポーザー
    内廊下
    火災保険

    フェラーリ
    レンジローバー

    魔法瓶浴槽

    巡航ミサイル

    一番手頃そうなのが姿見ですが・・・。

  227. 1757 匿名さん

    鹿は神である、という言い伝えがあるので、もし傷つけて殺し損なえば、必ず祟りがあるだろうと思うが、猟人なので、あえて撃つ。

  228. 1758 匿名さん

    >>1756 匿名さん

    巡航ミサイルはいらない。

  229. 1759 匿名さん

    言葉がくさってる。ほんとに。

  230. 1760 匿名さん

    意外に多い年収1000万円超、日本の大企業では男性従業員の3割

    https://news.yahoo.co.jp/articles/07cb5f6115daee58c79dfc1e4d3791c79579...

    まあ最低ラインかな。

  231. 1767 匿名さん

    >> 247

    左右対称から、左右大夫の時代へ。進化。

  232. 1774 匿名さん

    >>1475 匿名さん

    それで思い出したけど、スレッドってなかなか言わないよね。

  233. 1775 匿名さん

    >>1773 匿名さん

    それで思い出したけれど、皆同じ人が不要と言っているようですね。

  234. 1776 ははは

    ははは。オプションでつけました。やすいものです。

  235. 1777 匿名さん

    よかったね苦笑

  236. 1778 匿名さん

    良かったね。知らなくて。

  237. 1779 匿名さん

    知らない姿見と一生無縁の人がいるのは事実。

  238. 1781 匿名さん

    ははは、まだ知らない下々の方が多いかも。

  239. 1782 匿名さん

    このままだと非常識同士で同類になります。

  240. 1783 匿名さん

    >>1 匿名さん

    それは便利ですね。

  241. 1784 匿名さん

    知らないことを自慢されても困る。売れ筋オプションの一つ。

  242. 1786 匿名さん

    [No.1745~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  243. 1787 匿名さん

    鏡を玄関につける人は結構多いよね。便利なのと玄関が広く見えるから。

  244. 1788 匿名さん

    それで?
    論理的緻密さのないテンプレ反応無意味。

  245. 1789 匿名さん

    皆さんオプションで付けられるようですね。億ションで30万とか50万って、1%未満のはした金。

  246. 1790 匿名さん

    ここにも『嫌煙者ども』を連呼する輩から吐くヤニが鏡につくと汚れる訳だ。

  247. 1791 匿名さん

    >>1788 匿名さん
    それで?この変なマークお前も嫌煙者どもなのが見え見えたばこ吸わないから頭がボケ~~っとしてるのかな?

  248. 1792 匿名さん

    ホンマや。

  249. 1793 匿名さん

    それで?
    論理的緻密さのないテンプレ反応無意味。

  250. 1794 匿名さん

    どこかで、同じ投稿を見た気が。

    それで?

    姿見って何かわかった?

  251. 1795 匿名さん

    おのれの醜い姿が見える姿見。

  252. 1796 匿名さん

    ははは。醜い人は姿見を知りたくない。

  253. 1797 匿名さん

    姿見わっしょい!

  254. 1798 匿名さん

    貧乏人の言い訳ベスト4!
    第四位:知りません
    第三位:最近人気がないらしい
    第二位:故障が多い、メンテナンスが大変
    第一位:中国人、非正規、老人、庶民、ズボラ好み・・・

  255. 1799 匿名さん

    ははは。ここも同じ。

  256. 1800 匿名さん

    さすがに姿見はそこそこの高級マンションでないとないかな。

  257. 1801 匿名さん

    >>1800 匿名さん
    ははは。そりゃそうだ。

  258. 1802 匿名さん

    姿見で姿見る。

  259. 1803 匿名さん

    だから姿見。

  260. 1804 匿名さん

    ははは。ここも同じ。

  261. 1805 匿名さん

    聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥。知らないことは、謙虚に尋ねましょう。知らないことを自慢するのは輪をかけて愚かです。

  262. 1806 匿名さん

    論理的緻密さのないテンプレ反応

  263. 1807 匿名さん

    >>1786 匿名さん

    それで納得です。ありがとうございました!

  264. 1808 匿名さん

    >>1805 匿名さん

    確かに。

  265. 1809 匿名さん

    玄関のそこそこ広いマンションで人気のようですね。あまり狭いと、かえって狭く見えるので要注意だそうです。

  266. 1810 職人さん

    狭いマンションでも広く見えるから人気ですね。

  267. 1811 匿名さん

    時々ネットの掲示板で「○○はなんですか」と尋ねるバカがいるが、あれは何なの?カキコする前にブラウザに入力すれば画像まで出て来るのにね。まるで幼稚園児か低能の喫煙者。

  268. 1812 匿名さん

    やっぱり人気なんですね。

  269. 1813 匿名さん

    オプションの人気定番アイテムのようですね。

  270. 1814 匿名さん

    まあ確かになくても困るものでもない。エレベーターで見れば良い。

  271. 1815 匿名さん

    最上階ならば問題無し。

  272. 1816 匿名さん

    やっぱり姿見はあった方が良さそうですね。

  273. 1817 匿名さん

    年取るど身なりが汚くなりがち、姿見は必須だと思います。

  274. 1818 匿名さん

    そういうひと多いから、今は標準仕様で付いてるよ。

  275. 1819 匿名さん

    >>1818 匿名さん

    姿見が標準設備って、チープ仕様だな。オプションカタログのないマンションって地元デベの4階建てマンションだろう。まともなマンションのオプションカタログの姿見のところを見れば意味がわかる。

  276. 1820 匿名さん

    標準仕様って、位置が決まってる時点でダメ。

  277. 1821 匿名さん

    姿見を知らない人が、想像で標準仕様でついていると思うようですね。多分下駄箱のアルミ扉しか見たことがないのでしょうね。

  278. 1822 マンション検討中さん

    姿見が標準設備って、チープ仕様だな。長谷工タイプ。

  279. 1823 匿名さん

    財閥系デベの高級マンションのオプションの良い姿見を付けたいですよね。でも、ネットでも注文できますから、予算に応じて臨機応変に考えましょう。

  280. 1824 匿名さん

    年寄りは特に重宝してます。

  281. 1825 匿名さん

    年寄でなくても重宝します。

  282. 1826 匿名さん

    まさかあ。

  283. 1827 匿名さん

    >>1826 匿名さん
    ロン毛のニートとかには、姿見は不要ですね。

  284. 1828 匿名さん

    そう照れなさんな。

  285. 1829 匿名さん

    >>1303 匿名さん

    どこのメーカーでしょうか?

  286. 1830 匿名さん

    >>1827 匿名さん
    口臭が野獣の糞尿臭だったら、そら姿見は不要。

    多分中卒だと姿見なんて言葉しらないだろうね。

  287. 1831 匿名さん

    >>1192 匿名さん

    はい。ぜんぜんだめです。

  288. 1832 匿名さん

    年取ると服がだらしなくなるから、姿見は欠かせない代物です。

  289. 1833 匿名さん

    熊とお揃いで、木彫りにしましたよ。

  290. 1834 匿名さん

    中卒喫煙者や元土木作業員のプータローとかには不要。

  291. 1835 匿名さん

    そんな人にこそ必須なのが、姿見でっす!

  292. 1836 匿名さん

    ははは。じゃあ必要なんだ。

  293. 1837 匿名さん

    年寄りや、ズボラーにはピッタリ。
    普通の人には不要のようね。

  294. 1838 匿名さん

    ははは。運気が上がるよ。

  295. 1839 匿名さん

    何回姿見ても、中身は変わらないでしょ?

  296. 1840 匿名さん

    年寄りは、ペルトからシャツ出たり、スカート裾が、下着に捲れ込んだり、色んな面で他人に迷惑。
    よって、姿見は年寄りの救世主だと想いましました。

  297. 1841 匿名さん

    というか喫煙者は、顔がヤニっぽくて、目にヤニがこびりついているから、姿見を見ても無駄。



    喫煙者が姿見嫌いな理由がよくわかる。

  298. 1842 匿名さん

    つまり普通の人には、不要ってこと。

  299. 1843 匿名さん

    確かにその通りで不要ですね。

  300. 1844 匿名

    >>1842 匿名さん
    喫煙者って普通の人ではないですが?毒ガスや猛毒の放射性物質ポロニウムを死向品と崇める普通の人はいません。

  301. 1845 匿名さん

    ださいよね、玄関に鏡なんて。

  302. 1846 匿名さん

    >>1845 匿名さん

    ははは。ださいよね。出勤前に手鏡でチェックって。

    でも出勤することはないか。

  303. 1848 匿名さん

    だらしない人には、必須アイテム。

  304. 1849 匿名さん

    ははは。靴が汚れていて気づかないなんてことがないように、しっかりと姿見を見てから出勤した方が良いよ。

    喫煙者は特に。全体に真っ黄色だったりするからね。姿見の横には悪臭測定器も備えておこう。測定限界を超える口臭の人もいるかも。

  305. 1850 坪単価比較中さん

    >>1848 匿名さん

    同感。

  306. 1851 匿名さん

    >>1850 坪単価比較中さん

    だらしない人に必須アイテムだと、

    だらしない人もだらしない人になりたくない人にも必須だと、マジ思う。

  307. 1852 匿名さん

    別に無理に買わなくても良いのがオプション。買わなくても、つけなくても、知らなくても、恥じるようなことではない。人それぞれ。執拗に投稿するほどのものではないと思う。

  308. 1853 ご近所さん

    それほどのものでもないとおもう。

  309. 1854 匿名さん

    >>1853 ご近所さん

    それほどのものではないと>>1852に書いてある通りですね。

  310. 1855 評判気になるさん

    言いたい人達が騒いでるだけね。

  311. 1856 匿名さん

    そういうことですね。定番オプションをネガっても意味ないですから。

  312. 1857 匿名さん

    お達者倶楽部内ではね。

  313. 1858 匿名さん

    ははは。

    マンションオプションで大人気!エコカラットで印象グレードアップ

    https://remansion.jp/staffblog/7976.html

    そんな中、「玄関」を外せないポイントとして挙げられるお客さまが多くいらっしゃいます。凹凸のあるタイプや重厚さを演出してくれるデザインなど、扉を開いた時のインパクトは文字通り「グレードアップ」を印象づけてくれます。特に姿見(ミラー)との組み合わせは人気で、ホテルのようなシックな雰囲気が増すだけでなく、限られた玄関スペースを広く見せてくれる効果も。ゲストをお招きした際など、その反応にきっと満足できるはずです。

  314. 1859 匿名さん

    >>1848 匿名さん

    なるほど。その通りですね。

  315. 1860 匿名さん

    だらしなくない人に必須アイテムだと思う。

    だらしないのはあっても使わないし、恐らく素の存在も名前も知らないだろう。

  316. 1861 名前を入力

    明るい農村でもやっていました。

  317. 1862 匿名さん

    ははは。名前を入力してから投稿しましょう。

  318. 1863 匿名さん

    >>1861 名前を入力さん

    >明るい農村でもやっていました。

    これのことか?

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E3%82%8B%E3%81%84%E8%BE%B2%E6%...

    『明るい農村』(あかるいのうそん)は、1963年4月1日から1985年3月31日までNHK総合テレビで放送されたドキュメンタリー番組・教養番組である。全8030回。



    30年前にそんなのを見ていたんだ。凄い記憶力。

    教養番組だから、やっていても不思議ではない。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E3%82%8B%E3%81%84%E8%BE%B2%E6%...

    鏡には、鏡台[3]、姿見[3]、壁掛け鏡[3]、卓上立て鏡[3]のような形態がある。



    昔からある標準的な鏡の分類だから、色々なところで触れられるのは当然のはなし。

    知らない人には印象に残ったのかな30年近く前の放送が。

    1. これのことか?『明るい農村』(あかるいの...
  319. 1864 匿名さん

    ださいよね、玄関に鏡なんて。古くさい。
    老 害 。

  320. 1865 匿名さん

    >>1864 匿名さん

    ははは。鏡は昔から富裕層のシンボル。鏡のない家で育つって気の毒。

  321. 1866 匿名さん

    鏡の形態すら知らない人がいるとは。日本も落ちぶれる一方。

  322. 1867 匿名さん

    >>1864 匿名さん

    何が新しいの?

    天井に鏡?

    もう少し突っ込まれないレスできない?

  323. 1868 匿名さん

    最近は売れてないとか。

  324. 1869 匿名さん

    そうでもありません。いっぱいうれています。

  325. 1870 匿名さん

    ははは。わざわざ平仮名だけで慌てて書くことでもない。

    人気オプションの一つって色々な住宅サイトで紹介されている通り。そこそこのマンション購入者で知らない人はまずいないと思うよ。

  326. 1871 匿名さん

    ははは。慌てなくても姿見は逃げません。オプションでもネットでも注文はできますよ。

  327. 1872 匿名さん

    安価な物件に、ぴったり

  328. 1873 匿名さん

    >>1872 匿名さん
    もう飽きた。マンション買えない奴が・・・。おまえいつ仕事してるの?

  329. 1874 匿名さん

    マンション買えない奴が、なんでもネガ投稿しているよね。

  330. 1875 匿名さん

    >>1872 匿名さん

    どこが参考になるの?

  331. 1876 匿名ちゃん

    安い物件の姿見はアルミミラー。大地震でも壊れない。

  332. 1877 匿名さん

    姿見施工動画



    参考になるよね。

  333. 1878 匿名さん

    古くさいし。

  334. 1879 匿名さん

    標準仕様すか?ありえません。

  335. 1880 匿名さん

    >>1878 匿名さん

    ははは。三面鏡と間違えている。

  336. 1881 匿名さん

    入れて良かったオプション・無駄なオプション

    https://www.sutekicookan.com/%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%A6%E8%89%AF%E3%8...

    『玄関に姿見』:靴を履いた全身の姿をチェックできる。

    『クローゼット(姿見付き)増設』:小さなクローゼットを、壁一面にしてもらいました。入居後2段の衣類収納を購入しクローゼットに入れたので、タンスも必要なく、部屋がスッキリしました。

    『玄関の姿見』:これはみなさんと同様、靴を履いて確認できるので便利!!

    『玄関姿見』:全身チェックもできるし、玄関も広く感じるので。

    玄関の姿見(壁貼)

  337. 1882 匿名さん

    最近機会があって、上流階級と認定されているお方の麻布のマンションに行きましたが、低層なのに内廊下、ディスポーザー付きで、来客用のトイレはタンクレスの便座の蓋が自動で開閉し、水も自動で流れるウォシュレットでびっくり。お話では、オプションが色々あり、全部最上級のものにしたり、間取りを変更したりしたら、かなり予算オーバーしたとか。

    上流階級のお方でも予算があると仰有られたのには驚きましたが、オプションならば安いものを選べるのに、さすがだと感心してしまいました。

  338. 1883 匿名さん

    鏡も色々あるよね。

  339. 1884 匿名さん

    >>1883 匿名さん

    それを知らない人もいるよね。

  340. 1885 匿名

    鏡の名前って覚えるのに国語力と教養がいるかも。

  341. 1886 匿名さん

    女性は大体知っていますよね。着付け教室とかでお馴染みですから。

  342. 1887 匿名さん

    はい。

  343. 1892 匿名さん

    作業服でも安全靴からヘルメットまでチェックしないとすぐ失業ですね。労災は一番嫌がられます。

  344. 1895 匿名さん

    女集が集まって、いろいろ。

  345. 1901 匿名さん

    [No.1888~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  346. 1902 匿名さん

    姿見って古臭いよね。

  347. 1903 匿名さん

    オプションで入れました。結構重宝しています。

  348. 1904 匿名さん

    家は後悔しています。

  349. 1905 匿名さん

    ははは。服装に無頓着な人ですね。

  350. 1906 匿名さん

    無頓着なヒトほど必要なのにね!?

  351. 1907 匿名さん

    鏡を見るたびに、美しくなってる、気がする(笑)

  352. 1908 マンコミュファンさん

    ははは。ひみつのアッコちゃん。ふるーー。

  353. 1909 新田健司三世

    色々有効活用できることが証明されています。
    ミラーマンに変身することができますが、ひとを選びます。

    ラミパスラミパス エコエコアラザク。

  354. 1910 匿名さん

    話が古い、昭和の遺物。

  355. 1911 匿名さん

    鏡見ても若返りはしないのにね。

  356. 1912 匿名さん

    夜中に鏡を重ね合わせると凄いことがおきるらしい。

  357. 1913 匿名さん

    姿見とテレビが楽しみなんだって。
    年取りたくないなぁ。

  358. 1914 匿名さん

    >>1913 匿名さん

    姿見を楽しみだと思う感覚が素晴らしい。

  359. 1915 匿名さん

    姿見を見ていると楽しいし、歳をとってもまだ姿見に負けちゃいけないと自分を奮い起こす日々です。

  360. 1916 匿名さん

    年寄りは姿見しっかり見ないとね。
    身なりがだらしなくなりますよ。

  361. 1917 匿名さん

    高齢者へのオススメオプションは、姿見、風呂テレビ、他にはありますか?

  362. 1918 匿名さん

    姿見を知らない人って、発想が面白い。

  363. 1919 匿名さん

    オプションはそれだけでいい。
    姿見とTV

  364. 1920 名無しさん

    ディスポーザーはオプションではなく、全戸に標準装備で良かった。まさか外したり、機械式と交換する人などいないでしょうから。

    見たことがないと使いこなせない人が増えているので心配ですが。

  365. 1921 匿名さん

    狭い了見ね。
    あなたの知らないマンションはごまんとあるよ。

  366. 1922 匿名さん

    そうでもない

  367. 1923 匿名さん

    最近はカラーテレビが人気だそうです。

  368. 1925 匿名さん

    そうでもない

  369. 1926 匿名さん

    姿見は種類が豊富だし、設置場所も色々あるので、オプションしかないですね。

    よい鏡は一生ものなので奮発しましたよ。

  370. 1927 匿名さん

    エコカラットは人気がないみたいです。最近は腐葉土ですね。

  371. 1928 口コミ知りたいさん

    >>1927 匿名さん

    姿見と関係ありません。

    低能?

  372. 1929 匿名さん

    >>1914 匿名さん

    ありがとう!

  373. 1930 匿名さん

    >>1913 匿名さん

    ははは。

    なんぼなんでも、そんなやつおらんやろ。

    姿見を知らないと羨ましいのかな?

  374. 1931 匿名さん

    鏡見ても若返りはしないのにね。

  375. 1932 匿名さん

    鏡は己を映す。

    嫌がらせ行為ばかりしていると、容姿も醜くなり、着衣も乱れる。

    ヤニ臭くても平気になり、ウンコ臭い口臭を平気で吐くようになる。

    低能の喫煙者が鏡嫌いなのは自然なことかも知れない。

  376. 1934 マンション検討中さん

    >>1932 匿名さん

    激しく同意。

  377. 1935 匿名さん

    姿見なんて今時誰もつけてないよ

  378. 1936 匿名さん

    >姿見なんて今時誰もつけてないよ

    マンションを購入したことがないんじゃないの?

    オプションカタログには色々なデザインのものがでていますよ。

    エコカラットとの組み合わせは人気のようですね。


    https://remansion.jp/staffblog/7976.html

    家の顔「玄関」にもエコカラットは大活躍

    デザイン性が高く支持されているエコカラット。次々に新しいデザインが発売され、インテリアにこだわりたい人なら見ているだけでワクワクしてくるはず。そのデザインの豊富さから、リビングや寝室で絵を飾るように取り入れたり、メインスペースの壁一面をエコカラットにしたりといった施工が人気です。

    そんな中、「玄関」を外せないポイントとして挙げられるお客さまが多くいらっしゃいます。凹凸のあるタイプや重厚さを演出してくれるデザインなど、扉を開いた時のインパクトは文字通り「グレードアップ」を印象づけてくれます。特に姿見(ミラー)との組み合わせは人気で、ホテルのようなシックな雰囲気が増すだけでなく、限られた玄関スペースを広く見せてくれる効果も。ゲストをお招きした際など、その反応にきっと満足できるはずです。

  379. 1937 匿名さん

    3cと5Lが人気のようです。

  380. 1938 匿名さん

    そうでもない昭和の遺物。

  381. 1939 匿名さん

    >>1938 匿名さん

    ははは。マンションが買えないとそうなる。

    オプションカタログ見てみろよ。

    バカぁ。

  382. 1940 匿名さん

    マンション売れなくて唸るぅ。

  383. 1941 匿名さん

    >>1940 匿名さん

    ははは。マンションが買えないとそうなる。

  384. 1942 匿名さん

    売れなくて憂さ晴らしして、何が悪いのさ。

  385. 1943 マンション検討中さん

    >>1942 匿名さん

    何が売れないの?

    大丈夫か?

  386. 1944 匿名さん

    水曜はこうなるよ。

  387. 1945 匿名さん

    というか、アホの迷惑喫煙・迷惑投稿者が荒らしだすと、スレにぺんぺん草が生える。

  388. 1946 匿名さん

    姿見ってダサいから

  389. 1947 匿名さん

    >>1946 匿名さん

    ははは。マンションの設備にダサいって言う人初めて。

    ダサくないのはなあに?

  390. 1948 匿名さん

    売れなくて困ってるの?

  391. 1949 匿名さん

    オプションはなかなか吝いですよ、のろまな人は全部おまかせコース。

  392. 1950 匿名さん

    オプションを選ぶってなかなか楽しいです。予算とのマッチングで外さないと仕方がないものもあるのは事実です。

    玄関の鏡は外せないものの一つですね。

  393. 1951 匿名さん

    そうでもない、年寄り好みの駄物

  394. 1952 通りがかりさん

    ははは。マンション買えるようになってから考えましょう。

  395. 1953 匿名さん

    おまかせこーすはだめ。

  396. 1954 匿名さん

    サッカーすごかったね。

    オプションの売上も上がりそう。

  397. 1955 匿名さん

    >>1948 匿名さん

    はい、困ったもんです

  398. 1956 評判気になるさん

    >>1955 匿名さん

    執拗だね。

    で何かいいことあるの。

    昼間の仕事が見つかる?

  399. 1957 匿名さん

    >>1950 匿名さん

    玄関の鍵も必要ですね!

  400. 1958 eマンションさん

    >>1957 匿名さん

    誤字ですね。

    オプションというかマンションに縁のなさそうな人。

  401. 1959 匿名さん

    >>1949 匿名さん

    そういうとろい人がカモですね。

  402. 1960 匿名さん

    買うも買わないも自由。よほどのマヌケかピンボケでも無い限りカモにはならないでしょう。

  403. 1961 匿名さん

    鍵は便利ですよね。私は追加で10個注文しました。

  404. 1962 匿名さん

    姿見は全部屋にもつけました

  405. 1963 匿名さん

    >>1961 匿名さん
    >>1962 匿名さん

    つまらん

  406. 1964 匿名さん

    >>1954 匿名さん

    逆に下がっているみたい。

  407. 1965 口コミ知りたいさん

    そうなんだ。ディスポーザーのないマンションは売れないんだ。

  408. 1966 匿名さん

    >>1946 匿名さん

    確かにその通りですね。今どきの人はプープープ。

  409. 1967 マンション検討中さん

    マンションでもいいマンションでないとね。

  410. 1968 匿名さん

    マンションは住宅としては下層。

  411. 1969 匿名さん

    ははは。で、どこにお住まい?

    姿見なんてマンションでなくても、普通に皆さん使っていますが、知らなかった人?

  412. 1970 匿名さん

    >>1969 匿名さん

    ははは。無知な人?

  413. 1971 匿名さん

    >>1970 匿名さん

    姿見を知らないって無知だよね。おまけに無恥。

  414. 1972 匿名さん

    知ってるけど、ダサイから付けないだけでしょう。
    わかり悪いわね(笑)

  415. 1973 匿名さん

    年寄りは姿見しっかり見ないとね。
    身なりがだらしなくなりますよ。

  416. 1974 匿名さん

    普通にオプションでつけましたが、それがなにか?

  417. 1975 匿名さん

    昭和の人は素敵だと思いますよ

  418. 1976 eマンションさん

    ははは。マンションと無縁だと、姿見にまでイチャモンつけるしかない。

    オプションなんかどうでも良い話。姿見なんてせいぜい30万とか50万だろう。普通は場所と鏡のデザインを指定するから、オプションだよ。全戸同じ場所に同じ鏡があるって団地だろうが。

    脳に血が回らないからくだらない嫌がらせばっかり。しょうもない人生やのう。

  419. 1977 匿名さん

    はっは。姿見(笑)

  420. 1978 名無しさん

    >>1977 匿名さん

    何か面白い?

    姿見って古い言葉と信じ込んでいるんだ。

    まあ文化的・社会的と無縁だとそうなる。

    賢いね。

  421. 1979 匿名さん

    ボキャブラリーが少ない人かね。鏡とミラーしか知らないんじゃないの。多分手鏡とか言うと大爆笑するんじゃないの?

  422. 1980 匿名さん

    ははは。姿見(笑)

  423. 1981 匿名さん

    そういえば、民事訴訟に国選弁護人がつけられるとか、物損事故も必ず道路交通法違反になり事故証明を見ればどっちが悪いかわかるので、裁判官はそれで賠償額を決めるとか信じ込んでいたバカがいた。おまけにPM資格の研修を受けてPIMBOKを連発していた低知能がいたな。でタバコが嗜好品だと思いこんでいたなあ。タバコってしこうひんはしこうひんでも、死向品なのにね。

    無教養で低知能のタバコ依存症の脳 タ リ ン って希望通り早くしねば良いとマジ思う。

  424. 1982 匿名さん

    ははは。PIMBOK。

  425. 1983 匿名さん

    ははは。国選弁護人。

  426. 1984 匿名さん

    ははは。民事訴訟で自白。

  427. 1985 匿名さん

    姿見はダサいから外しましょう

  428. 1986 口コミ知りたいさん

    ははは。姿見を知らないのは喫煙失業者ばかり。

  429. 1987 匿名さん

    ははは。姿見。

  430. 1988 匿名さん

    本当にそうですよね。些細な言葉がまるで攻撃されてるような。普段なら普通に聞こえる言葉なのにね。

  431. 1989 マンション掲示板さん

    姿見知らないさんには困ったものです。ご自分が常識や教養がないだけなのに、姿見を口撃して何か良いことがあるのでしょうか。

    まるでタバコで脳がやられた人ですね。

  432. 1990 デベにお勤めさん

    フェードアウトせずに続けていただきたいです。

  433. 1991 マンション掲示板さん

    >>1990 デベにお勤めさん

    そう言えばあっちこっちの古いスレにアホなコメして軒並みフェードアウトするニコチンカスがいたなあ。

  434. 1992 評判気になるさん

    今回は、おうちに帰らなかったのかな?

  435. 1993 マンション検討中さん

    >>1992 評判気になるさん

    バトルスレには戻っていないようよ。マン質、片っ端から荒らしている模様。

  436. 1994 匿名さん

    へえ、そうなんだ~。
    姿見だけが全てでもないのにね。

  437. 1995 匿名さん

    そうだよね。でもここは姿見スレなんで、姿見の話よろいく。

  438. 1996 匿名さん

    姿見はいろいろある。

  439. 1997 匿名さん

    姿見を知らない=マンションに縁がない

  440. 1998 匿名さん

    団地のおばあちゃんが好むやつね(笑)
    マンションにも懲りずに付けちゃうの(笑)

  441. 1999 匿名さん

    >>1998 匿名さん

    また、それか。本当に永久ループ野郎だな。

    マンションに無縁なプータローの嫌がらせ。

    毎日毎日、暇やのう。

    はよ昼の仕事みつけろよ。

  442. 2000 匿名さん

    そればっか(笑)
    アンタ暇人ね~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸