マンションなんでも質問「姿見をオプションで?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 姿見をオプションで?!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 16:28:48

オプションスレで不毛な議論がなされており、立ててみました。
標準仕様でついてる方はお断りです。

[スレ作成日時]2019-11-25 13:25:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

姿見をオプションで?!

  1. 1001 匿名さん

    マンション自体が売れてないんじゃないかな。

  2. 1002 匿名さん

    いつのまにかヒビが。。

  3. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん
    知らないものにヒビが入るとは思えないが?

  4. 1004 匿名さん

    地震はこわいよね。

  5. 1005 匿名さん

    んだんだ。

  6. 1006 匿名さん

    姿見知らないさんちは、何もなくて良かったね。でも手鏡くらいはあるかな。いくら自分の姿を見たくなくても。

  7. 1007 匿名さん

    んだんだ。

  8. 1008 匿名さん

    >>1006 匿名さん
    姿見を知らないくらいだから、手鏡も知らないかも。地震より怖いね。

  9. 1009 匿名さん

    地震はこわいよね。

  10. 1010 匿名さん

    別に姿見壊れたってまた買えば良いだけだと思うけれど・・・。

  11. 1011 匿名さん

    東北地方の姿見は、全滅だってさ。

  12. 1012 匿名さん

    ははは。姿見しか壊れないんだ。オモロイね。でも、姿見知らないんじゃなかったっけ?姿見ってなあに?

  13. 1014 匿名さん

    オモロイね。むちむち。

  14. 1015 匿名さん

    地震はこわいよね。

  15. 1016 匿名さん

    無知はもっとこわいよね。

  16. 1017 匿名さん

    いろんなニートがいるなあ

  17. 1018 匿名さん

    んだんだ。でもニートが姿見知らなくても不思議ではないよね。

  18. 1019 匿名さん

    無知はもっとこわいよね。

  19. 1020 匿名さん

    いつのまにかヒビ、

  20. 1021 匿名さん

    最初から無知。

  21. 1022 匿名さん

    地震が怖ければ賃貸ですね。

  22. 1023 匿名さん

    地震ですぐに壊れるし。こわいよね。

  23. 1024 匿名さん

    >>1023 匿名さん
    姿見を知らないならば、壊れるかどうかわからんだろうが。

  24. 1026 匿名さん

    姿見とかけて何と解く。
    その心は、どちらも寒いのが苦手でしょう。

  25. 1027 匿名さん

    >>1026 匿名さん
    >姿見とかけて何と解く。

    ???

    慌て過ぎでないかい?

    大丈夫?

  26. 1028 匿名さん

    姿見が割れるならば、ガラス窓も割れるのでは?それ以前に花瓶なども。

    心配な人は、地震大国の日本には住めないのでは?

  27. 1029 匿名さん

    地震は怖くてはなかあたま。

  28. 1030 匿名さん

    地震が怖いと訳がわからなくなるよね。気の毒に。

  29. 1031 匿名さん

    姿見ないとダメだけど大丈夫だと思いますの、もう少しだけお待ちくださいなんてフェイク?

  30. 1032 匿名さん

    姿見が買えなくて悔しい人がいるの?

  31. 1033 匿名さん

    姿見を知らなくて悔しい人がいるようです。
    人間知らないことなんてたくさんあるから、恥ずかしがることなんてないですよね。

  32. 1034 匿名さん

    姿見って言う鑑

  33. 1035 匿名さん

    ???
    漢字を間違えても恥ずかしがることはない。パソコンやスマホの誤変換による誤字脱字は日常茶飯事。
    でも、時には物事を知らないことを恥じたほうが良いこともある。
    少なくとも自慢してはいけない。

  34. 1036 匿名さん

    まあ、鑑には鏡の意味もあるから、正しいか。

  35. 1037 匿名さん

    姿見は鑑なんだよ。だから重要。

  36. 1038 匿名さん

    地震ですぐに壊れるし。こわいよね。

  37. 1039 匿名さん

    左右が反対になるから駄目。

  38. 1040 匿名さん

    ははは。鏡さえ見られないんだ。空間認識能力の問題かな?

  39. 1041 匿名さん

    姿見嫌いって、どちらかというと、知性の問題かも。

  40. 1042 匿名さん

    左右が反転すると混乱するのかな?それとも自分の姿を見たくない?

  41. 1043 匿名さん

    左右が反対になるから駄目。

  42. 1044 匿名さん

    そうなんだ。鏡をみても自分だと思えない人がいるよね。鳥はほとんど自分だと認識できないらしい。

    1. そうなんだ。鏡をみても自分だと思えない人...
  43. 1045 匿名さん

    左右が反対になるから駄目だね。

  44. 1046 匿名さん

    >>1045 匿名さん
    鳥と一緒だね。

  45. 1047 匿名さん

    まよなかにあくまがでてくるから、たいへんだよね。

  46. 1048 匿名さん

    それって夜のご自分の姿?

  47. 1049 匿名さん

    それに、左右が反対になるから駄目だね。

  48. 1050 匿名さん

    自分の姿があくまに見える人には姿見は無理だね。そう言う人は姿見を知らない方が精神衛生上良いね。

  49. 1051 匿名さん

    悪魔も地震も両方怖い!

  50. 1052 匿名さん

    鏡に映った自分の顔が悪魔に見える方が怖い!

  51. 1053 匿名さん

    地震ですぐに壊れるし。こわいよね。

  52. 1054 匿名さん

    んだんだ。

    高級ガラス鏡は壊れることがある。安物のアルミミラーは割れないよ。

    高級なものは壊れることがあるよね。

  53. 1055 匿名さん

    地震も怖いから

  54. 1056 匿名さん

    つまらんね。

  55. 1057 匿名さん

    んだんだ、地震も怖い

  56. 1058 匿名さん

    地震スレでやれば?

  57. 1059 匿名さん

    鏡は地震ですぐに壊れるし。こわいよね。

  58. 1060 匿名さん

    地震で鏡が壊れたことなんてないが?

    鏡が壊れるならば他のも壊れるのでは?

  59. 1061 匿名さん

    左右が反対になるから駄目だね。

  60. 1062 匿名さん

    左右が反対になると自分が悪魔に見えたり敵に見えたりするんだよね。生物界には良くある現象。

    1. 左右が反対になると自分が悪魔に見えたり敵...
  61. 1063 匿名さん

    左右だけじゃない、じょうげも!

  62. 1064 匿名さん

    そりゃすごい鏡だ。後ろが見えるともっとよい。

  63. 1065 匿名さん

    容姿に自信が無いから鏡は必要です。

  64. 1066 匿名さん

    容姿に自信が無いから鏡は怖いです。

  65. 1067 匿名さん

    鳥でも姿を見るのにね。

  66. 1068 匿名さん

    鳥は鏡、鏡は姉妹。

  67. 1069 匿名さん

    マンションを買ったこともなく、内廊下マンションに住んだこともなく、ディスポーザー付きマンションに住んだこともなく、食洗機も使ったことがなく、洗浄便座も使ったことがなく、姿見すら知らない奴が、迷惑投稿を繰り返している。

    多分頭のイカレた迷惑喫煙者なんだろう。

  68. 1070 匿名さん

    姿見で汝自身を知ることが重要だとよくわかる結果になっているようですね。

  69. 1072 匿名さん

    スミフの大規模マンションだけれど、未だにお気に入りは入居前のオプションで玄関脇につけた姿見。何せまったく劣化しないので、投資効果が大きい。エアコンなどの設備が交換時期になるなか、姿見だけはピッカピカ。ええよ。

  70. 1073 匿名さん

    アルミミラーは劣化しないからいいよねえ

  71. 1074 匿名さん

    アルミミラーって劣化するんじゃないの?

    ガラスミラーのできの良いのは未来永劫使えるけれど。

  72. 1075 匿名さん

    >>1073 匿名さん

    アルミミラーの姿見なんて使っているんだ。最近は劣化しないのもあるんだね。良かったね。

    でも毎日掃除しないとカビが物凄くて臭くないかい?

  73. 1076 匿名さん

    玄関の姿見は、お出かけ前に全身をチェックできるようになる他、 玄関を広く見せる効果もあって、とても人気がありますら。

  74. 1077 匿名さん

    姿見ピッカピカ。ええよ。

  75. 1078 匿名さん

    アルミミラーでちょうど良い人もいるかも。

  76. 1079 匿名さん

    そんな奴は、オマエぐらい(笑)

  77. 1080 匿名さん

    >>1079 匿名さん

    いやいや、この人よ。

    >>1073 匿名さん 1日前
    >アルミミラーは劣化しないからいいよねえ

  78. 1081 口コミ知りたいさん

    そんなセリフ吐いたら、売れなくなるわよ?
    (笑)

  79. 1082 匿名さん

    >>1081 口コミ知りたいさん

    心配しないでも一番人気のオプションだって。

  80. 1083 匿名さん

    一番人気は表札。

  81. 1084 匿名さん

    住宅雑誌のオプションとしての評価は確かに高いね。

  82. 1085 匿名さん

    一番安いのが表札。高齢者に大人気。

  83. 1086 匿名さん

    表札って、オプションにあったっけ?検討外だったので覚えていない。

  84. 1087 匿名さん

    なるほど。

  85. 1088 匿名さん

    >>1087 匿名さん
    なるほどが参考になる?

  86. 1089 周辺住民さん

    姿見さん~お元気ですか?

  87. 1090 匿名さん

    なるほど。

  88. 1091 匿名さん

    例の奇人変人?

  89. 1092 匿名さん

    >>1091 匿名さん

    いるよね。姿見すら知らない変人が。

  90. 1093 匿名さん

    知ってても最近の人はつけません。
    表札と同じ昭和の遺跡。

  91. 1094 匿名さん

    姿見って姿が見えるから便利だよ。

  92. 1095 匿名さん

    つけたくなければつけない。それだけの話だと思う。

    鏡を見たくない人の気持ちは理解できる。

  93. 1096 匿名さん

    自分以外の何かが見えるかもしれないから、やめたほうがいいよね。

  94. 1097 匿名さん

    >>1096 匿名さん
    ははは。それよりも、自分の何かが見えるから、普通の人はつけるが、それが怖い人は止めた方が良い。

  95. 1098 匿名さん

    つける?普通は標準仕様ですが。

  96. 1099 匿名さん

    安いマンションは選択の余地がないだけ。

    姿見の種類や設置場所が指定できないってよほどローグレード。

    多分下駄箱にアルミ箔が貼ってあるんだろう。

  97. 1100 匿名さん

    標準仕様? それはレオパレス(笑)

  98. 1101 匿名さん

    姿が気になる人は付けましょう。姿は変りませんが(笑)

  99. 1102 匿名さん

    外出する時には姿は常に気にかけるものです。

    ブルシートやダンボール箱生活でもなければ。

  100. 1103 匿名さん

    汚い人は、より一層鏡を見て下さい!

  101. 1104 匿名さん

    鏡を見ずに、自分がきれいとか汚いとか判断できないので、姿見は必須ですね。

  102. 1105 匿名さん

    心が綺麗ならそれでよし。鏡よ鏡。

  103. 1106 匿名さん

    姿見はいいですよね。設置しましょう。

  104. 1107 匿名さん

    心が綺麗でもネクタイが曲がっていたり、靴に泥がついていたら、みっともないよね。

  105. 1108 匿名さん

    ネクタイが曲がることはないと、栄町のピアノの先生が言ってたよ。

  106. 1109 匿名さん

    なんでも曲がるし中折れすることもある。まあ形状記憶ならば大丈夫かも。

  107. 1110 匿名さん

    形状記憶って都市伝説らしいよ。

  108. 1111 匿名さん

    と言うか、今は形状安定と言うことが多い。

  109. 1112 匿名さん

    形状より雇用を安定させてほしい。
    雇用は経済の鏡なんだから。

  110. 1113 匿名さん

    と言っても、自ら早期退職を選べば無関係。リストラ要員にならないように、姿見で姿を正して出社することが重要。

  111. 1114 匿名さん

    スカートの裾をパンツに入れたまま通勤した苦い記憶があり、姿見は欠かせません。

  112. 1115 匿名さん

    鏡を見ないと穏やかでいられない体質でもある。

  113. 1116 匿名さん

    鏡は人の心を映す鏡でもある。

  114. 1117 匿名さん

    姿見知らないさんには無縁。鏡を見ると吐き気を催す?

  115. 1118 匿名さん

    姿見さん、もっともっと!

  116. 1119 匿名さん

    姿見られない人、姿見知らない人なんかいないよね。

  117. 1120 匿名さん

    それ、おじさんの字。

  118. 1121 匿名さん

    姿がおじさんの字?日本語教育を受ければ知っていそうですが?

    では、なんと呼ぶの?

    三面鏡とかドレッサーとか呼んでいた人がいたようですが、かなり違いますよね。

  119. 1122 匿名さん

    これは写真、という。人類は滅んでなどいない

  120. 1123 匿名さん

    姿見知らなくて、わざわざここに投稿する奴はおらんやろう。誰かに教えてもらったとか。人間はそうやって、一つ一つ賢くなる。

    良かったのう。

  121. 1124 匿名さん

    姿見さん、他には?

  122. 1125 匿名さん

    おじさん、それ鏡。

  123. 1126 匿名さん

    姿見さんって誰ですか?姿見知らないさんって誰ですか?

    知らない人の方が賢いですか?

  124. 1127 匿名さん

    姿見さん、他には?

  125. 1128 匿名さん

    >>1127 匿名さん

    姿見知らないさん?

    どうでも良いけれど、ここは姿見をオプションでってスレなので、マンション購入に無縁の人は、お引取り下さいな。

    ちなみに拙宅はシスコンさんにお願いしましたよ。

  126. 1129 マンション比較中さん

    姿見の後悔に溢れかえてる

  127. 1130 匿名さん

    日本語がおかしいよ。

  128. 1131 匿名さん

    姿見さん、こんにちは!

  129. 1132 匿名さん

    朝から犬の散歩は大変ね。ちゃんと水をかけようね。

  130. 1133 匿名さん

    >>1131 匿名さん

    日本語知らないさん?

  131. 1134 匿名さん

    犬の散歩には、水が必要だね。

  132. 1135 匿名さん

    姿見さん、今日も鏡見てる?

  133. 1136 匿名さん

    姿見知らないさん、手鏡も怖くて見られない?

    ものを知らないことは自慢されない方が賢明と思います。

  134. 1137 匿名さん

    スカートをパンツに入れて外出するくらいのダメ人間には必要でしょう。

  135. 1138 匿名さん

    姿見さん、こんにちは!

  136. 1139 匿名さん

    ははは。姿見を知らないマンション検討者。早くマンション買って、オプションを検討したら?

  137. 1140 匿名さん

    今時マンション勧めるなんて気の毒な職種ね。

  138. 1141 匿名さん

    マンションコミュニティだもの、なんでも推すわよ

  139. 1142 匿名さん

    なんだ、やっぱりマンション購入に無縁な元現場監督とかが暴れているんだ。

    検討者や購入者で、オプションの話に戻りましょう。

  140. 1143 匿名さん

    マンション売れてる?

  141. 1144 匿名さん

    全然売れてない!
    人口減るし、もう終わりだね。

  142. 1145 匿名さん

    確かに中古マンションブーム。

    でも、選手村がいよいよ分譲されるから特需があるでしょうね。

  143. 1146 匿名さん

    マンション価格は下落するだけ。
    もう終わり。

  144. 1147 匿名さん

    ははは、需要なんかないよ。
    たとえ中古でもね。

  145. 1148 匿名さん

    マンションなんか買うやつは、あたま悪い。

  146. 1149 匿名さん

    >>1147 匿名さん

    なんでないの?

    例によって思うだけ?

    新規の入居者があれば一定数は売れる。

  147. 1150 匿名さん

    >>1148 匿名さん

    で、なんでここにいる。嫌がらせするため?

    暇やのう。

  148. 1151 匿名さん

    販促するのも惨めだね。

  149. 1152 匿名さん

    全然売れてないらしいよ

  150. 1153 匿名さん

    ははは。詳しいね。興味津々?それともガラス屋さん?

    心配しなくても大丈夫だよ。

  151. 1154 匿名さん

    ははは。姿見

  152. 1155 匿名さん

    勉強できて良かったね。

    鏡にも色々用途別に呼び名があるって。

  153. 1156 匿名さん

    姿見の英訳はfull length mirrorだって。

    知らんかった。

  154. 1157 匿名さん

    ははは。姿見

  155. 1158 匿名さん

    姿見知らんかったさんは、初めて姿見を見たら、何て呼んだんだろうね。

    ドデカ鏡、でっけー鏡、見たらことのないと大きい鏡。

    ものを知らないことは謙虚に認めた方がいいよね。

    根に持つ何てさ、いてい。

  156. 1159 匿名さん

    なにいってんだこいつ

  157. 1160 匿名さん

    姿見知らんかったなんているんだね。まともなマンション買えば、オプションカタログに出ているのにね。

  158. 1161 匿名さん

    なにいってんだこいつ

  159. 1162 匿名さん

    >>1161 匿名さん
    この人のことじゃないの?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247171/res/1342/
    1342 匿名さん 2018/12/27 18:45:42
    姿見ってなあに?

    面白い人もいるものね。

  160. 1163 匿名さん

    良く掘り起こしてきたね
    不動産屋の底力??

  161. 1164 匿名さん

    なにいってんだこいつ

  162. 1165 匿名さん

    いるもんだね。物を知らない人とか、日本語が社会人になっても不自由な人って。

  163. 1166 匿名さん

    なにいってんだこいつ

  164. 1167 匿名さん

    ↑語彙の少ない社会人?

  165. 1168 匿名さん

    ははは、まだ言ってる。

  166. 1169 匿名さん

    「無知の知」とは、古代ギリシャの哲学者であるソクラテスの、「知らないことを自覚する」という哲学の出発点に向かう姿勢を簡略して表現した言葉です。 この言葉は、「無知の知」ではなく、「不知の知」という表現が正しいとする論もあります。 「無知」とは、知識が欠けることや愚かなことを意味していますが、ソクラテスが自覚しているのは「知らないこと=不知」であるためです。 ソクラテス以前の哲学者は、タレスが「万物の根源は水である」と言い、ヘラクレイトスが「万物の根源は火である」と言うなど、万物の根源について探求し、それを知っている者として哲学者は「知者」(ソフィスト)と呼ばれていました。 しかしソクラテスは「自分は何も知らない」そして「それを自覚している」といい、自分はソフィストではないとしたのです。

  167. 1170 匿名さん

    どちらかというと、この場合、無知の恥か。

  168. 1171 匿名さん

    それはいいかなもの作り

  169. 1172 匿名さん

    姿見さんは面白いな(笑)

  170. 1173 匿名さん

    姿見知らないさんの間違いじゃないの?

    >>1161 匿名さん
    この人のことじゃないの?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247171/res/1342/
    1342 匿名さん 2018/12/27 18:45:42
    姿見ってなあに?


    面白い人もいるものね。自分で調べれば良さそうなものなのに?

  171. 1174 匿名さん

    姿見を古語と勘違いしているんだろうね。

  172. 1175 匿名さん

    そういう慌て者いるよね。で、そういうのに限って、恥ずかしいから強弁する。

    「マンション 姿見」でググれないズボラ。

    ちょっと調べりゃ人気オプションの一つなんてすぐわかりそうなものだが、ずっと根に持ってスレを荒らす。

    仕事場でも同じことをしているんだろうね。ハラハラ男。

  173. 1176 匿名さん

    いるいる。

  174. 1177 匿名さん

    女子社員の多い化粧品会社に勤めていますが、その昔FAXすら自分で送れない無能課長がいました。毎回ファックユーとワンパターンのくだらないダジャレを飛ばして派遣社員の方にFAXを頼み、その度に課全体が凍りついていました。結局その後、早期退職候補に挙げられ辞めて行きました。私物抱えて出て行った後、もちろんその課長抜きで飲み会をやって盛り上がりましたよ。未だにあの時のことを思うと笑ってしまいます。

  175. 1178 匿名さん

    姿見ごときで、熱くなるなよ。

  176. 1179 匿名さん

    >>1178 匿名さん

    姿見ってなあに?

  177. 1180 匿名さん

    いいよねえ、姿見
    大満足です。
    毎日ガン見しとります。

  178. 1181 匿名さん

    ははは。ようやく理解できた。熱いねえ。

  179. 1182 匿名さん

    デブすぎての自分は姿見ないと生きられません。

  180. 1183 匿名さん

    最近のツイートばかり見ること始めそう言えば今。

  181. 1184 匿名さん

    姿見ぱわーが足りん。

  182. 1185 匿名さん

    恥ずかしい?

  183. 1186 匿名さん

    姿見って昭和だからね。

  184. 1187 匿名さん

    まだ言ってる。
    姿見知らないさんは面白いな(笑)

  185. 1188 匿名さん

    姿見さんって、かなり面白いよね(笑)

  186. 1189 匿名さん

    普通にオプションで入れましたが?

    何か?

  187. 1190 匿名さん

    オプションってダサいよね。

  188. 1191 匿名さん

    働きましょう

  189. 1192 匿名さん

    マンションって売れないでしょ?

  190. 1193 匿名さん

    ↑の皆さん、

    姿見知らないさん vs. 姿見オプション購入さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672137/

    でファイト!

    質問スレをいたずらに荒らすのは止めましょう。

  191. 1194 匿名さん

    オプションやたらおすのは、そういう人か。
    ナルホド

  192. 1195 匿名さん

    そうでもない

  193. 1196 匿名さん

    まだ言ってる。

  194. 1197 匿名さん

    深夜に独り言?不気味?

  195. 1198 匿名さん

    オリンピック期間中だからね。BSの映らない人はわからない話。

  196. 1199 匿名さん

    毎日お家にいるから、昼夜逆転してるの。
    私はBSやオリンピックのせいにはしません。

  197. 1200 匿名さん

    年寄りはみんなそうなるよねー

  198. 1201 匿名さん

    >>1199 匿名さん 2021/07/28 10:38:18
    と、平日の10時38分に投稿する人。

    みんなお友達。

    でもリストラされた人は珍しい。

  199. 1202 匿名さん

    質問への真摯な回答以外は、こちらへどうぞ。

    姿見知らないさん vs. 姿見オプション購入さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672137/

  200. 1203 匿名さん

    痩せて見えるミラーつけたら、ついつい大食いに、反省。

  201. 1204 匿名さん

    オプション売りの人、元気かな。

  202. 1205 匿名さん

    姿見知らないさん、いつになったらオプション付きマンション買えるのかな?

  203. 1206 匿名さん

    年寄りは早起きだね(笑)

  204. 1207 匿名さん

    姿見をオプションで買えない低所得者層は気の毒。

  205. 1208 匿名さん

    姿見さん、まだ言ってる(笑)

  206. 1209 匿名さん

    姿見知らないさん、まだ言ってる(笑)

  207. 1210 匿名さん

    まだ言ってる(笑)

  208. 1211 匿名さん

    姿見知らないさん、まだ言ってる(笑)

  209. 1212 匿名さん

    まだ言ってる(笑)

  210. 1213 匿名さん

    >>1210 匿名さん
    姿見知らないさん、まだ言われてる(笑)

  211. 1214 匿名さん

    最近オプションが売れないようです

  212. 1216 匿名さん

    そろそろ売れなくなるでしょうね。売れに売れたらしいから。

  213. 1218 匿名さん

    関係者が多いから、そりゃ勧めるわ。

  214. 1219 匿名さん

    まだ言ってる(笑)

  215. 1220 匿名さん

    普通に入れたよ。

  216. 1222 匿名さん

    言われたくなければ売って来い

  217. 1224 匿名さん

    最近のマンションはオプション要らず

  218. 1225 匿名さん

    まだ言ってる(笑)

  219. 1226 匿名さん

    >>1224 匿名さん
    高級マンションに無縁な人。

  220. 1227 匿名さん

    今日もうれんかった

  221. 1228 匿名さん

    今日は休みかも。

  222. 1229 匿名さん

    コロナで車はバカ売れ、不動産はサッパリ

  223. 1230 匿名さん

    中古は売れているようね。

  224. 1231 匿名さん

    不動産市場において、最も影響が大きかったのは最初の緊急事態宣言が出された2020年4~5月頃だった。例えば首都圏の中古マンション市場においても、成約件数が半減するほど大きな落ち込みが見られた。しかし、緊急事態宣言を終えると、たまっていた需要が噴き出したかのように好調に推移している。

     首都圏の中古マンション成約件数は2021年7月こそ前年比で 4.9%減少しているものの、これは実に5カ月ぶりのこと。また、7月の首都圏における中古マンション成約平米単価は前年比で8.4%上昇、20年5月から15カ月連続で前年同月を上回っている(参考:公益財団法人 東日本不動産流通機構)。

     その一方、中古マンションの在庫件数は、コロナ以前の19年頃から減少の一途をたどっているという背景もある。ニーズが多いにもかかわらず在庫が少ない状況下にあり、需給バランスの崩れも価格の上昇要因につながっている。

     新築マンションについても、7月の発売戸数は昨年11月より減少しているが、価格、契約数ともに上向きだ。いまだ収束の兆しが見えないコロナ禍をよそに、不動産市場は活況が続いているのが現状である。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e309cbd94cf36598d5e586cb48761b95c51a...

  225. 1232 匿名さん

    不動産屋も大変なのよ

  226. 1233 匿名さん

    これからが問題。株価暴落で。

  227. 1234 匿名さん

    オプションいらん

  228. 1235 匿名さん

    >>1234 匿名さん
    マンション購入してから考えても遅くないとマジ思う。

  229. 1236 匿名さん

    毎日売れないんです、辛いわ。

  230. 1238 匿名さん

    マンション購入してから考えても遅くないとマジ思う。

  231. 1240 匿名さん

    オプションの意味を理解しましょう。

  232. 1241 匿名さん

    >>1239 匿名さん
    >オプションいらん

    不要なものは、オプション会で販売されるものでしょう?

    あなたの様な方のために、オプションが用意されているのですよ。

    予算に合わせて、全く不要ならば、「オプションいらん」と言えば良いだけです。高いと思えば、「オプションいらん」と言えば良いだけです。

    買うも買わないも自由です。カタログを無料で貰えたと有り難く思うべきように思います。

  233. 1242 匿名さん

    そうそう、不動産屋も大変なんです。

  234. 1244 デベにお勤めさん

    国語も英語もできない非正規低能さんか?得意科目は嫌がらせ?
    まあ毎日毎日朝から晩まで嫌がらせ投稿して良く恥ずかしくないものだね。
    目噛んで 死 ねればイイね 。

  235. 1246 匿名さん

    >>1245 匿名さん
    なんだ、オプションのない物件を扱っている不動産屋なんだ。
    でも、同じ業界で嫌がらせをするのは、どうかな。

  236. 1248 匿名さん

    >>1239 匿名さん
    >オプションいらん

    完全にアホやなコイツ。

    無くても困らんものをオプションにしているのにね。

    オプションのないのが高級マンションなんて書いていたマヌケもいたが、無用なものをつけられて喜ぶってかなり低能。

    非正規のアホーーーーー。

  237. 1250 匿名さん

    また言われてる(笑)

  238. 1253 匿名さん

    ???
    何の前提?

  239. 1254 匿名さん

    姿見ってダサいよね!

  240. 1255 匿名さん

    ははは。姿見がダサいんじゃなくて、姿見を知らないことがダサいと言うか、マンションと無縁と言うことを象徴している。

  241. 1257 匿名さん

    まだ言ってる(笑)

  242. 1259 匿名さん

    毎朝、姿見で着衣を確認して出かけるっていいよね。

  243. 1261 匿名さん

    帰宅時に、姿見で着衣を確認して妻に会うのもいいよね。

  244. 1263 匿名さん

    まあ姿見がないよりあった方が良いことはまちがいない。

  245. 1264 匿名さん

    ズボラの人は、チェックできていいよね!

  246. 1265 匿名さん

    ズボラでない人は姿見でチェックしないとの奇抜な意見を聞くと、姿見を付けて良かったと、いまさらのように思う。

  247. 1267 匿名さん

    オプションでも鏡専門店でもどちらでも良いけれど、玄関には欲しいね。

  248. 1268 匿名さん

    鏡専門店ってダサいね

  249. 1269 匿名さん

    何が?ミラーでないとダサいの?大丈夫?

  250. 1271 匿名希望

    手鏡は知っているんだ。全身を見るには便利かな?

  251. 1273 匿名さん

    だよね。

    手鏡は便利かも知れないが、こことは関係ない。

  252. 1275 匿名さん

    大変参考になる。

  253. 1277 匿名さん

    昭和の遺跡

  254. 1278 匿名さん

    大変参考になる。 姿見を知らない恥隠しだとこうなる。

  255. 1280 匿名さん

    安価なマンションは、オプションつけたり大変ねーー

  256. 1281 匿名さん

    また言ってる。

    さすが姿見知らないさん。最初からついていて選べないのはオプションとは呼ばないんだよ。

    最初からなんでも、希望しないものを適当なところにつけるマンションが、安価なマンションなんだよ。

  257. 1282 匿名さん

    多分、オーダーメイドのものを買ったことがないのだろうね。

  258. 1284 匿名さん

    SMLXLで買うような服でも裾直しくらいできるものが多いですが、オプションで一味違うマンションにできるのは魅力です。隣の家と全く同じでは昔の公団住宅ですから。

  259. 1286 匿名さん

    オプションの中でも人気のあるのが姿見だそうです。

  260. 1288 匿名さん

    割高だと思えば量販店で買えば良い。デベのオプションって、思ったより安い。大規模マンションのデベだから、販売量も半端ないし、メーカー直だから量販店と遜色ない価格。通販のようなエセ最新モデルとかないので安心。それに設置は物件に精通した業者が入居前にやってくれ、立会いの必要がないのは便利。騙されたと思って試してみると良い。量販店やショールーム巡りをするより製品情報を得やすいのは間違いない。

  261. 1290 匿名さん

    デベも、青色吐息だしね。

  262. 1291 匿名さん

    オプションは割高と思う人は、買わなきゃ良いだけですよ。最初からついていると、ダサいデザインのものやバカ高いものになったりしますが、予算や好みに合わせて選べるのがオプションの良いところです。姿見は奮発して、彫りが入っているものにしました。汚れはしませんが、フラットでも良かったかと思います。

  263. 1292 匿名さん

    標準仕様がダサくて、オプションで更にダサくするとは、素晴らしい価値観。

  264. 1293 匿名さん

    姿見はデベが下地を知っていて安心と思ってオプションで発注したが、最近は下地を判定するセンサーがあるので、ミラー専門店でも大丈夫らしい。専門店の方が安いものも揃えており、品揃いは豊富らしい。

  265. 1294 匿名さん

    たかが鏡

  266. 1295 匿名さん

    そう言うこと。鏡だと知らん奴もおるがね。

  267. 1299 匿名さん

    削除されるような事書かなきゃいいのに。

  268. 1301 匿名さん

    姿見って、欧米でもどこの国でもあるよ。アフリカとかアジアの僻地は知らんが。大丈夫か?

    1. 姿見って、欧米でもどこの国でもあるよ。ア...
  269. 1303 匿名さん

    輸入鏡はええよ。

  270. 1306 匿名さん

    ははは。そっちに行くしかないか。

  271. 1307 匿名さん

    でも姿見を覚えられただけ偉い。

  272. 1309 匿名さん

    >>1308 匿名さん

    ものを知らない、姿見知らないさんが買いそう。

  273. 1311 匿名さん

    >>1310 匿名さん

    ははは、そう言うこと。姿見知らないさんには、中国製の姿見っていいよね。

    俺は御免被るがね。

  274. 1313 匿名さん

    >>1312 匿名さん

    だよね。良いもの知らない人には最高だろうね。

  275. 1315 匿名さん

    ものを知らない人には、十分だよね。

  276. 1317 匿名さん

    姿見知らないさんにはね。

  277. 1318 匿名さん

    知らない人が踊って付けるものだよ。

  278. 1319 匿名さん

    ははは。みなさん姿見をつけているんだね。

  279. 1320 匿名さん

    ここでも、自分で結論を導き出すところが共通して賢いね。

  280. 1321 匿名さん

    仕切れてないね?

  281. 1322 匿名さん

    ははは。賢いね。

  282. 1324 匿名さん

    >>1323 匿名さん

    ははは。姿見見ないで外出する人?いや、姿見ないのでそのまま外出する人?いや、姿見の存在そのものを知らない人?

    糸くずが肩に、鼻クソが鼻に、お弁当が口元に、靴に泥か、ズボンに皺が、付いてるかも?

    普通のマンション購入者ならば姿見くらい知ってそうだが、マンションを建設のニッカポッカの人かな?

    オプションのあるマンションを購入してオプションカタログを貰えば、マンションを購入できる層の生活水準がわかるから、勉強してね。

  283. 1325 匿名さん

    つまり、姿見はいらないってことね。
    ご愁傷さま(笑)

  284. 1327 匿名さん

    >>1325 匿名さん
    糸くずが肩に、鼻クソが鼻に、お弁当が口元に、靴に泥か、ズボンに皺が、付いていても気にしない人には確かに不要だね。

  285. 1329 匿名さん

    オプションであろうとなかろうと、外見コンシャスな人には姿見が必要。姿見を知らない人にはもちろん姿見は不要。

  286. 1331 匿名さん

    [No.1328から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  287. 1332 匿名さん

    姿見が顔をみるためのものと思っている時点で偏差値低過ぎる。

  288. 1333 匿名さん

    スカートの裾、パンツに挟んだたまま出かけることを防げます。
    姿見最高。

  289. 1334 匿名さん

    姿見なんていらないけど、奇特な人が付けるの?

  290. 1335 匿名さん

    いらないでなくて、知らないの間違いだろう。

    オプションカタログを見れば知ってるはずだよ。

  291. 1336 匿名さん

    姿見がないと、スカートの裾、パンツに挟んだたまま出かけることになります。
    姿見は必需品。

  292. 1337 匿名さん

    姿見くらい、そんなに高いものでないので、少し余裕があれば買えると思う。

  293. 1338 匿名さん

    カネの問題ではない

  294. 1339 匿名さん

    知識と教養の問題か?

  295. 1340 匿名さん

    自分自身の醜く太った豚のような身体や、醜い顔を見たくない人が多いようですね。

  296. 1341 匿名さん

    なるほど。そう言う人は姿見を知る由もない。

  297. 1342 匿名さん

    姿見は、手鏡とは違って、植草さんは愛用していないかもしれない。

  298. 1343 匿名さん

    愛用するという言葉からすると、姿見を愛用する人は少ないだろう。外出時に姿を正すということで、日常生活のプロトコルの一つとなっているだけ。生活必需品に近い。

  299. 1344 匿名さん

    いつも通るところに全身を映す鏡があると、自分の体形変化がよくわかって、規律も正しいし、社会生活が楽しくなる。おまけに自分の姿が見えるので一石三鳥なのかもしれない。

  300. 1345 匿名さん

    毎朝自らを映し正す。いい習慣ですね。

  301. 1347 匿名さん

    毎朝鏡を見ることは重要ですね。オプションとして人気があるはずですよね。

  302. 1349 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  303. 1351 匿名さん

    だから人気あるのですね。

  304. 1354 匿名さん

    確かに多少高かったですが、入居前にデベさんの責任でつけられるのでお願いしました。オプション外では、ネットで調べれば色々業者があるようですが、エコカラットのスレを見ると酷い業者もいるようなので、知り合いの紹介など確かな業者を選ばれると良いように思います。

    さらに節約したければ、最近は下地を見つけるセンサーが1000円から3000円前後で買えますので、ネットで鏡を注文、DIYで取付ければ、究極の節約になること間違いなしです。

  305. 1355 匿名さん

    人生って鏡みたいなもので、人を映したり映さなかったり!

  306. 1356 匿名さん

    >>1355 匿名さん

    そういうことですね。

    ここを見ても執念深く嫌がらせ投稿をしている人がいるようですが、そう言う人の人生ってわかりますよね。

  307. 1357 匿名さん

    姿見は色々種類があり設置場所候補も色々あるからオプションか後付ですね。鏡専門店での後付の方が種類がたくさんあって選べ、価格帯も色々あるようですが、入居時に欲しかったので、奮発しました。

  308. 1358 匿名さん

    玄関のグラナスルドラと組み合わせて施工しました。
    材料を手配して自分でつけられますよ。
    だいぶ安く上がりました。

  309. 1359 匿名さん

    >>1358 匿名さん

    エコカラットのことでしょうか?難易度高そうですが、特殊な工具とかは不要なんでしょうか?参考になるサイトをご存知でしたらお教えください。

  310. 1360 匿名さん

    はい。
    LIXILも出していますが、ググれはいくらでも出てきますよ。

  311. 1361 匿名さん

    エコカラットとの組み合わせは最高ですね。

  312. 1362 匿名さん

    >>1360 匿名さん
    エコカラットだけだと何とかなりそうですが、姿見をどのように固定するのでしょうか?壁紙だと簡単でしょうが。エコカラットのデコボコの上に姿見があるのはどうも安定が悪いように思うのですが。またエコカラットごと剥がれませんか?

  313. 1363 匿名さん

    最近「見知らないさん」は、おとなしいですね。ようやく姿見が、オプション設定のあるマンション購入者ならば、誰でも知っている言葉と理解できたのでしょうか。

    知るは一時の恥、知らざるは一生の恥ですから、知ることができて良かったですね。

  314. 1364 匿名さん

    >>1362 匿名さん

    違います。エコカラットの上に鏡を張るのではなく、壁紙の上に鏡を張り付け、エコカラットのピースを鏡を取り囲むように配列します。
    私は業者に依頼しましたが、きれいに出来上がりますよ。

  315. 1365 匿名さん

    >>1364 匿名さん
    姿見の周りにエコカラットを貼るのはわかりましたが、壁紙の上にエコカラットも貼ることになるわけですか。ちょっと素人には手強そうですね。地震とかで剥がれてきそうな気がします。やはり業者というか、オプションでやってもらったほうが良さそうですね。

  316. 1366 匿名さん

    施工オプションだと、基本外部の業者に丸投げしてデベが中抜きするので、直接業者を選んでお願いした方がだいぶ安くなりますよ。
    おまけにオプションでは、鏡の種類や位置を細かく指定したりできないし。

  317. 1367 匿名さん

    >>1366 匿名さん
    業者の選択が難しいですね。エコカラットのスレを見ると結構問題のある業者もいるようですし。壁紙を貼る前の施工の方が良さそうに思うのですが、いかがでしょうか?

  318. 1368 匿名さん

    オプションだと鏡の位置が玄関一択で、拙宅では廊下側のWICの隣が都合がよかったので、自分で工事を手配しました。だいぶ安く上がりました。

  319. 1369 匿名さん

    姿見を付ける人は多いですね。便利だから。

  320. 1370 匿名さん

    壁紙の種類によっては、直接貼らない方がよい場合もあるようですね。

  321. 1371 匿名さん

    姿見があるといろいろありますよね。

  322. 1372 匿名さん

    それが人気商品ということでしょう。

  323. 1373 匿名さん

    姿見もピンキリですからね。良いものは一生使えます。

  324. 1374 匿名さん

    >>1367 匿名さん

    黒園上から張っておくと、?がすのが簡単そうですね。

  325. 1375 匿名さん

    >>1374 匿名さん
    中国の方ですか?文字化けしているのでしょうか?もう一度意味がわかるように投稿をお願いいたします。

  326. 1376 匿名さん

    おとこわります。

  327. 1377 匿名さん

    ははは。つまらん。

  328. 1378 買い替え検討中さん

    玄関の姿見とエコカラはオプションんでつけるのが一番奇麗に仕上がりますね。

    万一の時でもクレームを出せるし安心です。
    やはりエコカラと姿見が玄関についていると、高級感が出てとてもおしゃれです。



  329. 1379 匿名さん

    オプションは、法外な料金をふんだくられるのでやめた方がいいです。

  330. 1380 匿名さん

    そう言えば、姿見を知らないと言う人がいてびっくりしました。三面鏡と間違っていたようです。

  331. 1381 匿名さん

    そんな奴はおらん!

  332. 1382 匿名さん

    いましたよ。恥ずかしい人が。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247171/res/1342/
    1342 匿名さん 2018/12/27 18:45:42
    姿見ってなあに?

  333. 1384 匿名さん

    マンションと無縁の人でしょうね、姿見を知らないなんて。オプションにありますから。

    でも、自分で投稿しておいて参考になる!をクリックする人もいるのですね。どうみても参考にならないのに。

  334. 1385 匿名さん

    んだんだ。

  335. 1386 匿名さん

    三年もここにいるの?コワ

  336. 1387 匿名さん

    12年ベランダ喫煙が自由だと主張した壊れた喫煙者もいたそうだよ。しらんけど。

  337. 1388 匿名さん

    2021/05/29 (更新日: 2021/12/06)

    【注目!】新築マンションのオプション 入れて良かったものおすすめTOP5

    https://redblog7.com/blog/seller-option/

    満足度の高いマンションのオプションはこれだ
    1位:カップボード
    2位:食器洗い洗浄機
    3位:玄関姿見鏡+エコカラット
    4位:人感センサー
    5位:リビングダイニングのダウンライト化


  338. 1389 匿名さん

    エコカラットとセットが人気なんですね。知りませんでした。

  339. 1390 匿名さん

    エコカラット×オーダーミラーが人気の理由とは?

    https://sanctuary1.jp/column/order_mirror-ecocarat/

    を読むと人気の理由がわかるようですね。

  340. 1391 匿名さん

    いずれも地震で粉砕するみたい。

  341. 1392 匿名さん

    問題ありません。
    壊れたらまた、作り直せばいいのです。
    日本は地震国なので、すぐに壊れるのが前提です。
    壊れたら、お金がかかりますが、また、作り直せばいいのです。

  342. 1393 匿名さん

    地震で何も壊れない人って、ブルーシートで河原に住んでいる人でしょうかね。

    地震保険に入っておれば、ある程度はカバーできますよね。

  343. 1394 匿名さん

    3.11の時は海外赴任していて、帰国したらスライド書棚がレールから外れて壊れていた。でも保険請求するのを忘れてしまった。地震保険って、物損でも補償されるんだろうか?

  344. 1395 匿名さん

    地震国日本、ものが壊れることを前提として下さい。

  345. 1396 匿名さん

    >>1395 匿名さん

    だから保険加入は必須。

  346. 1429 匿名さん

    保険は健保ぐらいで十分。

  347. 1430 匿名さん

    マンションや持ち家を購入して火災保険・地震保険に加入しない人はまずいない。

  348. 1431 匿名さん

    火災保険の加入率は85%、地震保険の加入率は49%で、共に加入率は上昇しているようですね。

    http://www.bousai.go.jp/kaigirep/kentokai/hisaishashien2/pdf/dai6kai/s...

    災害に係る民間保険・共済の現状・課題等について
    (現状等)
    ○ 自然災害が発生した場合の被害に関しては、「自助」と「共助」を基本とし、それを公助で支援する、という基本的考えで対応している。
    ○ 首都直下地震、南海トラフ大地震等により、住宅に係る甚大な被害が予測されている。災害による被害を保障する民間保険・共済としては、主に、火災保険、地震保険、共済があるが、このうち、火災保険等は、現在、1世帯当たりの加入件数が「約0.85」まで増加。

    ※ 平成26年9月の埼玉県千葉県での竜巻被害では、建物被害「約1,500件」に対し、保険会社から、「1,700件」を
    超える保険金(火災保険等)が支払われている。(他にも共済からの支払あり)
    ※ 統計を取り始めた平成13年度末における火災保険の契約件数は、約2,350万件。
    その後増加し、23年度末における火災保険の契約件数は、約2,620万件(平成13年度末対比+約270万件)

    ○ 一方、地震保険(官民共同の保険)や共済についても、阪神・淡路大震災発生以降、加入件数が年々増加しており、1世帯当たりの加入件数は「約0.49」。

    ※ 東日本大震災では、地震保険により約1.2兆円が支払われている。(被災者生活再建支援金は約0.4兆円)
    ※ 平成6年度末における地震保険の加入件数は、約400万件。その後増加し、24年度末では約1,500万件(約4倍)

  349. 1432 匿名さん

    >>1429 匿名さん

    国民年保険を払えない人?

  350. 1433 販売関係者さん

    今のマンションで火災なんかおきないよ。

    木造団地に住んでる人?

  351. 1434 匿名さん

    >>1433 販売関係者さん

    大丈夫か?みんな知ってるが?

  352. 1436 匿名さん

    マンション火災なんて、どこでもあるが?

  353. 1438 販売関係者さん

    [No.1398~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  354. 1439 匿名さん

    ここも不毛なスレになってしまいましたね。

  355. 1440 匿名さん

    火災は滅多に起きないけれど、一度起きれば被害は大きい。だから安い掛け金の火災保険がある。地震保険も同じ、自動車の任意保険も同じ。

    任意の損害賠償保険を強制の健保と比較するところに、ここの執拗なネガの頭の悪さが見てとれる。

  356. 1441 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  357. 1442 匿名さん

    >>1441 匿名さん

    地震ですぐ壊れるとカキコがあったが?

  358. 1443 匿名さん

    地震くらいじゃ、壊れるわけないでしょ。

  359. 1444 匿名さん

    >>1441 匿名さん

    火事は実際に起こっているが、大丈夫?

  360. 1445 職人さん

    >>1442 匿名さん

    3.11級だと壊れるみたいだけど、そんなの100年に一度あるかないかですね。

  361. 1446 匿名さん

    阪神淡路大震災もあったし、熊本や新潟など各地で地震があったが、大丈夫?

    南海トラフ、首都直下とも予想されているのに大丈夫?

    姿見が壊れるくらいだと建物にも被害があるかもね。

  362. 1447 匿名さん

    建物は大丈夫だったみたい。
    壊れたのは姿見だけ。

  363. 1448 匿名さん

    オプションでしっかりと取り付けておくか、アルミのにしたら良かったですね。

  364. 1449 匿名さん

    大きな地震があれば、簡単に壊れるので、保険が必要ですね。すごく高いけど。

  365. 1450 匿名さん

    マンションをまず買ってから投稿しましょうね。

  366. 1451 匿名さん

    >>1449 匿名さん

    地震保険は高いよ。確率が高いから。常識だと思うけど。

  367. 1452 匿名さん

    保険にたくさん入って安心。でも生活がくるしい。

  368. 1453 匿名さん

    >>1452 匿名さん

    >生活がくるしい。

    そう言う人は当然マンションは買えないです。生活保護を受給されてはいかがでしょうか。

  369. 1454 匿名さん

    マンションを保有している人が生活保護を申請できると思っている頭のわるい人、発見!

  370. 1455 買い替え検討中さん

    保険貧乏っていう言葉があるくらいで、入る保険は精査したほうがいいですよね。

  371. 1456 匿名さん

    >>1454 匿名さん

    >マンションを保有している人が生活保護を申請できると思っている頭のわるい人、発見!

    >>1453
    >そう言う人は当然マンションは買えないです。生活保護を受給されてはいかがでしょうか。

    マンションが買えない人って書いてあるようですが、大丈夫?

  372. 1457 匿名さん

    >>1455 買い替え検討中さん
    >保険貧乏っていう言葉があるくらいで

    https://hoken-mammoth.com/leads/insurance-poverty/
    保険貧乏とは、生命保険や医療保険などに支払う月々の保険料が高すぎて家計が苦しくなってしまっている人のことをいいます。

    未だに火災保険や地震保険が損保で、月払いでないことを知らないのですね。大丈夫?

  373. 1458 匿名さん

    確かに頭の悪い人って、いっぱい保険に入っているイメージがありますね。

  374. 1459 匿名さん

    ははは。確かに頭の悪い喫煙者は生保にたくさん加入するかもね。年金貰う前にすぐ死ぬから。

  375. 1460 匿名さん

    認知症のひとって、保険にいっぱい入らされるみたい。かわいそう。

  376. 1461 匿名さん

    ははは。まだ言ってる。

    損保にたくさん入る人なんていませんが?

    保険の仕組みを知らないんだ。

  377. 1462 匿名さん

    同感、あたまが悪いと保険にはいるよね(笑)

  378. 1463 匿名さん

    火災保険は重複契約しても補償は多くもらえない
    https://kasai.insweb.co.jp/choufuku-hoken/

    ときどき火災や自然災害などで損害を受けた時に多くの保険金がもらえるように複数の火災保険に加入している人がいます。しかし、火災保険を重複して加入するメリットはありません。単に保険料の無駄払いになっているケースがほとんどなので気をつけましょう。

  379. 1464 匿名さん

    なるほど、保険にいっぱい入っている人って、あたまが悪いってことなんだね(笑)

  380. 1465 匿名さん

    >>1462 匿名さん
    >同感、あたまが悪いと保険にはいるよね(笑)

    同感、あたまが悪いと生保と損保の違いを理解できないよね(笑)

  381. 1466 匿名さん

    そう、保険にいっぱい入って家計が苦しいって、あたまが悪いよね(笑)

  382. 1467 匿名さん

    >>1464 匿名さん
    >なるほど、保険にいっぱい入っている人って、あたまが悪いってことなんだね(笑)

    なるほど、生保と損保の違いすらわからない人って、あたまが悪いってことなんだね(笑)

  383. 1468 匿名さん

    だよね。保険で破産する人って多いみたい。気の毒だよね。

  384. 1469 匿名さん

    >>1466 匿名さん
    >そう、保険にいっぱい入って家計が苦しいって、あたまが悪いよね(笑)

    そりゃそうだ。マンションを保有もしていないのに、架空のマンションのために、保険にいっぱい入って家計が苦しいって思うって、あたまが悪いよね(笑)

    ぼうや、社会人になればわかるよ。

  385. 1470 匿名さん

    保険に入る頭の悪い人って、生活設計ができないんだよね(笑)

  386. 1471 匿名さん

    >>1470 匿名さん
    生保と損保、健康保険と国民年保険の違いを知ってから投稿しなさい。

  387. 1472 匿名さん

    保険ってあたま悪いよね(笑)

  388. 1473 匿名さん

    家計を圧迫する要因になりやすいのが年間数十万円に及ぶ保険料です。
    こわいですね。

  389. 1475 匿名さん

    [No.1474と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  390. 1476 匿名さん

    >>1386 匿名さん

    ここに棲みついている常連は相当の暇人です。相手にしない方がいいでしょう。

  391. 1477 匿名さん

    確かに高価でしたが、予算に組み込み済みでしたので、オプションで購入しました。設置は場所だけ指定してお任せ。しっかりとセンス良く取り付けてもらいました。

  392. 1478 匿名さん

    姿見って趣味悪い。

  393. 1479 匿名さん

    >>1478 匿名さん
    はははは。マンションを買えない人にはそう見えるかも。

  394. 1480 匿名さん

    >>1478 匿名さん
    姿見を知っているだけエライ。人気のオプションらしいけれど、エレベーターに乗ればチェックできるから不要と言えば不要。でもエレベーターに乗って初めて襟が曲がっているとか気がつくのはどうかと思うが。

  395. 1481 匿名さん

    カルチャーの違いでしょうね。

  396. 1482 職人さん

    認知的な問題ですね。

  397. 1483 匿名さん

    なるほど。姿見を知らない人って認知症でしたか?高級マンション購入と縁のない単なる無教養だと思っていましたが。

  398. 1484 匿名さん

    カルチャーの違いでしょうね。

  399. 1485 匿名さん

    >>1484 匿名さん

    富裕層と貧困層のカルチャーの違いですね。

  400. 1486 マンション検討中さん

    認知的な問題でしょうね。

  401. 1487 匿名さん

    身だしなみへの価値観の違いでしょう。

  402. 1488 デベにお勤めさん

    なるほど、認知症でしたか。。

  403. 1489 匿名さん

    >>1488 デベにお勤めさん

    確かに、認知症の人はパジャマで徘徊するくらいですから、姿見とは無縁ですね。

  404. 1490 匿名さん

    >>1475 匿名さん

    その通りだと思います。

  405. 1491 匿名さん

    >>1489 匿名さん

    その通りだと思います。

  406. 1492 匿名さん

    姿見は役に立ちます。姿見のない暮らしは考えられません。

  407. 1493 匿名さん

    カルチャー ではないかな。

  408. 1494 匿名さん

    階級の違いでしょう。

  409. 1495 匿名さん

    パライアは姿見が大好き。

  410. 1496 匿名さん

    高齢者は見た目もだらしなくなりがち。
    鏡チェックは良い心がけね。

  411. 1497 匿名さん

    昔から鏡は神器。高貴なものしか縁がなかったから、下々に理解できないのは無理もない。八咫鏡なんてまさに姿見。

  412. 1498 匿名さん

    耶蘇鏡はドデカ本になって、色々楽しめるから吉ですね。姿見の誇りだし、いろいろある。

  413. 1499 匿名さん

    マンネリ夫婦にも良さげ

  414. 1500 匿名さん

    枠は木彫りにしました。
    玉簾とお揃いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸