マンションなんでも質問「姿見をオプションで?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 姿見をオプションで?!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-11 18:43:16

オプションスレで不毛な議論がなされており、立ててみました。
標準仕様でついてる方はお断りです。

[スレ作成日時]2019-11-25 13:25:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

姿見をオプションで?!

  1. 1429 匿名さん

    保険は健保ぐらいで十分。

  2. 1430 匿名さん

    マンションや持ち家を購入して火災保険・地震保険に加入しない人はまずいない。

  3. 1431 匿名さん

    火災保険の加入率は85%、地震保険の加入率は49%で、共に加入率は上昇しているようですね。

    http://www.bousai.go.jp/kaigirep/kentokai/hisaishashien2/pdf/dai6kai/s...

    災害に係る民間保険・共済の現状・課題等について
    (現状等)
    ○ 自然災害が発生した場合の被害に関しては、「自助」と「共助」を基本とし、それを公助で支援する、という基本的考えで対応している。
    ○ 首都直下地震、南海トラフ大地震等により、住宅に係る甚大な被害が予測されている。災害による被害を保障する民間保険・共済としては、主に、火災保険、地震保険、共済があるが、このうち、火災保険等は、現在、1世帯当たりの加入件数が「約0.85」まで増加。

    ※ 平成26年9月の埼玉県千葉県での竜巻被害では、建物被害「約1,500件」に対し、保険会社から、「1,700件」を
    超える保険金(火災保険等)が支払われている。(他にも共済からの支払あり)
    ※ 統計を取り始めた平成13年度末における火災保険の契約件数は、約2,350万件。
    その後増加し、23年度末における火災保険の契約件数は、約2,620万件(平成13年度末対比+約270万件)

    ○ 一方、地震保険(官民共同の保険)や共済についても、阪神・淡路大震災発生以降、加入件数が年々増加しており、1世帯当たりの加入件数は「約0.49」。

    ※ 東日本大震災では、地震保険により約1.2兆円が支払われている。(被災者生活再建支援金は約0.4兆円)
    ※ 平成6年度末における地震保険の加入件数は、約400万件。その後増加し、24年度末では約1,500万件(約4倍)

  4. 1432 匿名さん

    >>1429 匿名さん

    国民年保険を払えない人?

  5. 1433 販売関係者さん

    今のマンションで火災なんかおきないよ。

    木造団地に住んでる人?

  6. 1434 匿名さん

    >>1433 販売関係者さん

    大丈夫か?みんな知ってるが?

  7. 1436 匿名さん

    マンション火災なんて、どこでもあるが?

  8. 1438 販売関係者さん

    [No.1398~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  9. 1439 匿名さん

    ここも不毛なスレになってしまいましたね。

  10. 1440 匿名さん

    火災は滅多に起きないけれど、一度起きれば被害は大きい。だから安い掛け金の火災保険がある。地震保険も同じ、自動車の任意保険も同じ。

    任意の損害賠償保険を強制の健保と比較するところに、ここの執拗なネガの頭の悪さが見てとれる。

  11. 1441 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  12. 1442 匿名さん

    >>1441 匿名さん

    地震ですぐ壊れるとカキコがあったが?

  13. 1443 匿名さん

    地震くらいじゃ、壊れるわけないでしょ。

  14. 1444 匿名さん

    >>1441 匿名さん

    火事は実際に起こっているが、大丈夫?

  15. 1445 職人さん

    >>1442 匿名さん

    3.11級だと壊れるみたいだけど、そんなの100年に一度あるかないかですね。

  16. 1446 匿名さん

    阪神淡路大震災もあったし、熊本や新潟など各地で地震があったが、大丈夫?

    南海トラフ、首都直下とも予想されているのに大丈夫?

    姿見が壊れるくらいだと建物にも被害があるかもね。

  17. 1447 匿名さん

    建物は大丈夫だったみたい。
    壊れたのは姿見だけ。

  18. 1448 匿名さん

    オプションでしっかりと取り付けておくか、アルミのにしたら良かったですね。

  19. 1449 匿名さん

    大きな地震があれば、簡単に壊れるので、保険が必要ですね。すごく高いけど。

  20. 1450 匿名さん

    マンションをまず買ってから投稿しましょうね。

  21. 1451 匿名さん

    >>1449 匿名さん

    地震保険は高いよ。確率が高いから。常識だと思うけど。

  22. 1452 匿名さん

    保険にたくさん入って安心。でも生活がくるしい。

  23. 1453 匿名さん

    >>1452 匿名さん

    >生活がくるしい。

    そう言う人は当然マンションは買えないです。生活保護を受給されてはいかがでしょうか。

  24. 1454 匿名さん

    マンションを保有している人が生活保護を申請できると思っている頭のわるい人、発見!

  25. 1455 買い替え検討中さん

    保険貧乏っていう言葉があるくらいで、入る保険は精査したほうがいいですよね。

  26. 1456 匿名さん

    >>1454 匿名さん

    >マンションを保有している人が生活保護を申請できると思っている頭のわるい人、発見!

    >>1453
    >そう言う人は当然マンションは買えないです。生活保護を受給されてはいかがでしょうか。

    マンションが買えない人って書いてあるようですが、大丈夫?

  27. 1457 匿名さん

    >>1455 買い替え検討中さん
    >保険貧乏っていう言葉があるくらいで

    https://hoken-mammoth.com/leads/insurance-poverty/
    保険貧乏とは、生命保険や医療保険などに支払う月々の保険料が高すぎて家計が苦しくなってしまっている人のことをいいます。

    未だに火災保険や地震保険が損保で、月払いでないことを知らないのですね。大丈夫?

  28. 1458 匿名さん

    確かに頭の悪い人って、いっぱい保険に入っているイメージがありますね。

  29. 1459 匿名さん

    ははは。確かに頭の悪い喫煙者は生保にたくさん加入するかもね。年金貰う前にすぐ死ぬから。

  30. 1460 匿名さん

    認知症のひとって、保険にいっぱい入らされるみたい。かわいそう。

  31. 1461 匿名さん

    ははは。まだ言ってる。

    損保にたくさん入る人なんていませんが?

    保険の仕組みを知らないんだ。

  32. 1462 匿名さん

    同感、あたまが悪いと保険にはいるよね(笑)

  33. 1463 匿名さん

    火災保険は重複契約しても補償は多くもらえない
    https://kasai.insweb.co.jp/choufuku-hoken/

    ときどき火災や自然災害などで損害を受けた時に多くの保険金がもらえるように複数の火災保険に加入している人がいます。しかし、火災保険を重複して加入するメリットはありません。単に保険料の無駄払いになっているケースがほとんどなので気をつけましょう。

  34. 1464 匿名さん

    なるほど、保険にいっぱい入っている人って、あたまが悪いってことなんだね(笑)

  35. 1465 匿名さん

    >>1462 匿名さん
    >同感、あたまが悪いと保険にはいるよね(笑)

    同感、あたまが悪いと生保と損保の違いを理解できないよね(笑)

  36. 1466 匿名さん

    そう、保険にいっぱい入って家計が苦しいって、あたまが悪いよね(笑)

  37. 1467 匿名さん

    >>1464 匿名さん
    >なるほど、保険にいっぱい入っている人って、あたまが悪いってことなんだね(笑)

    なるほど、生保と損保の違いすらわからない人って、あたまが悪いってことなんだね(笑)

  38. 1468 匿名さん

    だよね。保険で破産する人って多いみたい。気の毒だよね。

  39. 1469 匿名さん

    >>1466 匿名さん
    >そう、保険にいっぱい入って家計が苦しいって、あたまが悪いよね(笑)

    そりゃそうだ。マンションを保有もしていないのに、架空のマンションのために、保険にいっぱい入って家計が苦しいって思うって、あたまが悪いよね(笑)

    ぼうや、社会人になればわかるよ。

  40. 1470 匿名さん

    保険に入る頭の悪い人って、生活設計ができないんだよね(笑)

  41. 1471 匿名さん

    >>1470 匿名さん
    生保と損保、健康保険と国民年保険の違いを知ってから投稿しなさい。

  42. 1472 匿名さん

    保険ってあたま悪いよね(笑)

  43. 1473 匿名さん

    家計を圧迫する要因になりやすいのが年間数十万円に及ぶ保険料です。
    こわいですね。

  44. 1475 匿名さん

    [No.1474と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  45. 1476 匿名さん

    >>1386 匿名さん

    ここに棲みついている常連は相当の暇人です。相手にしない方がいいでしょう。

  46. 1477 匿名さん

    確かに高価でしたが、予算に組み込み済みでしたので、オプションで購入しました。設置は場所だけ指定してお任せ。しっかりとセンス良く取り付けてもらいました。

  47. 1478 匿名さん

    姿見って趣味悪い。

  48. 1479 匿名さん

    >>1478 匿名さん
    はははは。マンションを買えない人にはそう見えるかも。

  49. 1480 匿名さん

    >>1478 匿名さん
    姿見を知っているだけエライ。人気のオプションらしいけれど、エレベーターに乗ればチェックできるから不要と言えば不要。でもエレベーターに乗って初めて襟が曲がっているとか気がつくのはどうかと思うが。

  50. 1481 匿名さん

    カルチャーの違いでしょうね。

  51. 1482 職人さん

    認知的な問題ですね。

  52. 1483 匿名さん

    なるほど。姿見を知らない人って認知症でしたか?高級マンション購入と縁のない単なる無教養だと思っていましたが。

  53. 1484 匿名さん

    カルチャーの違いでしょうね。

  54. 1485 匿名さん

    >>1484 匿名さん

    富裕層と貧困層のカルチャーの違いですね。

  55. 1486 マンション検討中さん

    認知的な問題でしょうね。

  56. 1487 匿名さん

    身だしなみへの価値観の違いでしょう。

  57. 1488 デベにお勤めさん

    なるほど、認知症でしたか。。

  58. 1489 匿名さん

    >>1488 デベにお勤めさん

    確かに、認知症の人はパジャマで徘徊するくらいですから、姿見とは無縁ですね。

  59. 1490 匿名さん

    >>1475 匿名さん

    その通りだと思います。

  60. 1491 匿名さん

    >>1489 匿名さん

    その通りだと思います。

  61. 1492 匿名さん

    姿見は役に立ちます。姿見のない暮らしは考えられません。

  62. 1493 匿名さん

    カルチャー ではないかな。

  63. 1494 匿名さん

    階級の違いでしょう。

  64. 1495 匿名さん

    パライアは姿見が大好き。

  65. 1496 匿名さん

    高齢者は見た目もだらしなくなりがち。
    鏡チェックは良い心がけね。

  66. 1497 匿名さん

    昔から鏡は神器。高貴なものしか縁がなかったから、下々に理解できないのは無理もない。八咫鏡なんてまさに姿見。

  67. 1498 匿名さん

    耶蘇鏡はドデカ本になって、色々楽しめるから吉ですね。姿見の誇りだし、いろいろある。

  68. 1499 匿名さん

    マンネリ夫婦にも良さげ

  69. 1500 匿名さん

    枠は木彫りにしました。
    玉簾とお揃いです。

  70. 1501 匿名さん

    >>1500 匿名さん
    良かったね。写真アップロードしてね。

    書くは易し写すは難し。

  71. 1502 匿名さん

    はい?

  72. 1503 匿名さん

    我が家は赤べこシリーズにしました。
    とても可愛いですよ。

  73. 1504 匿名さん

    良かったね。住居はカマクラとか?

  74. 1505 eマンションさん

    姿見つける人は愉快ですね(笑)

  75. 1506 匿名さん

    >>1505 eマンションさん

    姿見知らない人はバカですね(笑)

    マンション購入者でないのがまる分かり。

  76. 1507 匿名さん

    >>1505 eマンションさん

    なるほど。その通りですね。

  77. 1508 匿名さん

    >>1506 匿名さん

    なるほど。その通りですね。

  78. 1509 匿名

    皆さんに意見します。いくら着飾って鏡見て頑張っても、元々の素地は何も変わりません。
    ならば自然体で自分の容姿を卑下せず、自身を持って生活しましょう。
    美人にひがんだりいじめたりしないように。

  79. 1510 匿名さん

    >>1509 匿名さん
    姿見の役目を未だに理解できないようね。

    着飾るためではなく、相手に不快感を与えないように身だしなみを整えるためのものなんだよ。

  80. 1511 匿名さん

    不快感を与えるのは外見や所作はがブサイクだから。
    美しい人は誰も不快になりません。
    そのような意地悪ーな書き込みすると、ますますみにくくなりますよ。
    容姿は親のせい、でも中身は変えられます。
    たかが硝子板一つで熱くなりませんよう、所望します。
    では御機嫌よう!

  81. 1512 匿名さん

    >>1511 匿名さん
    そういう人に限って、ネクタイが曲がっていたり、襟が折り曲がっていたり、靴が汚れていたりします。

    昔から言うではないですか、襟を正せって、誰も化粧しろとか整形しろなんていいません。

    美人でも身だしなみがしっかりしていないとみっともないと、私は思います。

  82. 1513 匿名さん

    ネクタイは普通に曲がらないし、クツは鏡に映さずとも磨けますね。

    はてさて、皮肉なことです。
    ブサイクは鏡みてどれ程整えても、他人に称賛されません。
    か、イケメン美人は、ちょっと着崩れてると逆に、オシャレとかもう可愛いんだから!なんて高評価になる。
    鏡買って見るのは自由だけど、中身を大いに磨きなさい。
    以上!

  83. 1514 匿名さん

    >>1513 匿名さん

    靴だけをみたり、ネクタイだけを見ると、全身のバランスが崩れることがあるのですが。カラーコーディネートとかね。

    馬子にも衣装という通り、着こなしで印象は変わります。

    容姿は、親ガチャだっけ、遺伝もあって、簡単には変えられませんが、身だしなみを良くすることは簡単にできます。身だしなみの良さは、他への気配り、品性の良さにつながります。

    まあ、姿見を買うのが無理な人は、エレベーターの中で、身だしなみを整えれば良いですよ。私はみっともないと思いますがね。

    価値観の違いです。

    >ケメン美人は、ちょっと着崩れてると逆に、オシャレとかもう可愛いんだから!なんて高評価になる。
    >鏡買って見るのは自由だけど、中身を大いに磨きなさい。

    無茶苦茶矛盾したことを良く平気で書けますね。

  84. 1515 匿名さん

    容姿は親ガチャ、ウケました。
    皆さんもおブス仲間ですね!

  85. 1516 匿名さん

    >>1515 匿名さん

    親ガチャの意味を理解していないようですね。ひょっとしなくても低能?

  86. 1517 匿名さん

    はい、間違いなく低能ですぅ。

  87. 1518 匿名さん

    >>1517 匿名さん

    ははは。認めてやんの。

  88. 1519 匿名さん

    姿見はともかく(笑)、オプション全般売れませんね。

  89. 1520 匿名さん

    オプションは、高すぎるから売れない。みんな賢くなってる。

  90. 1521 匿名さん

    高いと思えば買わないで良いのがオプションです。確かに賢い人は買わないかもしれないし、買うかも知れません。需要と供給の関係をご存知ならば、売れないものをそのまま放置する企業はありません。無駄ですからね、買う人がいるからその価格で売るのです。オプションにメリットがあると思って買う人が結構いるということですね。経済学を勉強しましょう。

  91. 1522 匿名さん

    あらあら、アミングアウトしなくても宜しいのに。

  92. 1523 匿名さん

    >>1522 匿名さん
    ???

  93. 1524 匿名さん

    結論から言うと、姿見は蛇足的ということになります。

  94. 1525 匿名さん

    その通りで、蛇足的なものほど腐りやすくカビが凄いので、悪臭を発するのだぞエ。
    ぎゃははそれにいろいろあるから、かっぽれなどともいう。おかし。

  95. 1526 匿名さん

    姿見って年寄が好きだよね。

  96. 1527 匿名さん

    コロナのせいか参加者が増えて、より一層、有意義な意見交換ができる板に成長して本当に喜ばしいことです。

  97. 1528 匿名さん

    >>1526 匿名さん

    姿見って教養のないのとマンションのオプションに縁のない人は知らないよね。

  98. 1529 匿名

    不要なオプションだけど、たまにつける人用にあるみたい。

  99. 1530 匿名さん

    >>1529 匿名さん

    オプションの意味を理解できない?

    不要必要は購入者個人が自由に決められるのがオプション。

    そろそろ理解しましょうね。

  100. 1531 匿名さん

    ダサいのが多いね。
    標準仕様が一番いいよ。

  101. 1532 匿名さん

    マンション買えないのに関係ないと思います。

  102. 1533 匿名さん

    それは規約違反です。

  103. 1534 匿名さん

    マンションはコロナウイルス騒ぎで売れに売れています。高級マンションもね。当然姿見も。

    021年新築マンション平均5115万円 5年連続最高値
    2022年2月26日

    https://www.s-housing.jp/archives/265466

    不動産経済研究所は2月24日、2021年の全国の新築分譲マンション市場動向を公表した。全国の発売戸数は7万7552戸で、前年比1万7645戸増(29.5%増)となった。戸当たり平均価格は5115万円で前年比2.9%増(144万円増)、m2当たり単価は78.4万円で同3.4%増(2.6万円増)でともに5年連続で最高値を更新した。






    29.5%増 5年連続で最高値

    そこんところよろしく!

  104. 1535 匿名さん

    情報が古い。。

  105. 1536 匿名さん

    >>1535 匿名さん
    ははは。じゃあもっと新しい情報よろしく!

  106. 1537 匿名さん

    姿見のオプションがないマンションって、玄関を開けると、即リビングって間取りかな。

    あまり人に姿見って何とか聞かない方が良いと思う。

  107. 1538 ご近所さん

    なるほどそのとおりですね。

  108. 1539 匿名さん

    知らないことを自慢する人は普通はいない。

  109. 1540 匿名さん

    最近姿見知らないさん元気ないね。それとも、あちらこちらで、また知らないを連発してるんだろうか。ここ、質問板はユニークな人が多くて面白いのだが、最近大人しくなっちゃったね。

  110. 1541 匿名さん

    火災保険をディスるのに忙しいようね。

  111. 1542 匿名さん

    日本の建物は燃えないので火災保険は不要。

  112. 1543 匿名さん

    オプションではなく、直接業者にたのみました。

    エコカラットあわせて、玄関に。

    ベゼルがいい感じで仕上がり、安上がり。

  113. 1545 匿名さん

    オプションは高すぎるからダメ。問題外。

  114. 1546 匿名さん

    >>1545 匿名さん

    高ければ選択=注文しなければ良いだけ。カタログは簡単にまとめて入手でき入居前に全て揃うので、金持ち喧嘩せずの世界。貧民はDIYで良いと思うよ。誰も文句言わないよ。

  115. 1547 購入経験者さん

    ベゼルはいいよね。オプションはダメ。

  116. 1549 匿名さん

    要は貧しい人はオプションは高いから嫌いってことか。でもどうせオプション設定のあるような大手デベのマンションとは無縁だろうからどうでも良いことじゃないの。

  117. 1550 買い替え検討中さん

    オプションはぼったくりだからあたまわるい。

  118. 1551 匿名さん

    大手デベロッパーのマンション購入者は大体姿見を購入するようですね。オプションかどうかは別にしても。

  119. 1552 口コミ知りたいさん

    大手は、下請け孫請けで、中抜きが凄いから、ものすごく割高。

  120. 1553 匿名さん

    割高と思えば注文しなければ良いのが、オプションの魅力。豪華カタログを元に、価格や納期などを総合的に考慮すれば自ずと結論がでます。

    企業の経営者など、時間が大切な方には、コーディネーターがワンストップ窓口となり、入居までに全て揃うのでお勧めですね。

    時間のたっぷりある暇な方は、ネット販売口コミをしっかり調べて注文してくださいね。

  121. 1554 匿名さん

    貧乏人はオプションは不要。ポイント稼ぎに精を出してください。

  122. 1555 匿名さん

    大手は、下請けに孫請けで、中抜きが凄いから、ものすごく割高。

  123. 1556 匿名さん

    ははは。それでも便利だと思って利用者がいるからビジネスが成り立っている。

    割高と思えば利用しなければよいだけ。選択肢(オプション)は多いほどよい。

  124. 1557 匿名さん

    財閥系は商社がバックにいて流通系を握っているから、色々良いものがあるよね。財閥系デベでない人は気の毒かも。

  125. 1558 評判気になるさん

    大手は、ものすごく割高。

  126. 1559 匿名さん

    大手が割高と思う人は、田舎土建屋のマンションを買うのがお似合い。

    別に安いマンション、オプションのまったくない、標準仕様だけのマンションを買われても誰も文句を言いませんよ。

    どうぞご自由に。

  127. 1560 匿名さん

    ある程度、玄関や廊下が広くないと、姿見をつけようがないと思う。姿見を知らない人がいるのも無理がない。

  128. 1561 購入経験者さん

    大手はみんな中抜きが凄いから、割高。中身はおそ松くん。

  129. 1562 匿名さん

    ははは。大手でなきゃ超高層マンションは無理だと思う。たおれ荘が好きな人には姿見は無縁。

  130. 1563 販売関係者さん

    大手は中抜きで割高。

  131. 1564 匿名さん

    ははは。大手でなきゃ超高層マンションは無理だと思う。コンクリート不足の超高層マンションがお好きな方は田舎工務店でどうぞ。

  132. 1565 匿名さん

    初心者マークさんは嫌がらせの好きな規模の経済を知らない姿見知らないさんかな?

  133. 1566 購入経験者さん

    中抜きが凄いから大手は、品質がだめ。

  134. 1567 匿名さん

    >>1566 購入経験者さん
    ははは。情報元はどこ?頭の中?


    でも、姿見スレなので、姿見の話題をどうぞ。

  135. 1569 匿名さん

    >>1566 購入経験者さん
    中間マージンが凄いと品質がだめって、大丈夫か?書いている意味がわかっているか?

  136. 1571 匿名さん

    日本の同じメーカーの同じ型番の姿見ならば品質は同じ。価格が色々なのは、納期や施工技術など色々なファクターが関連しているかと思われます。

    ダイヤモンドの指輪、質流れで買うか、有名百貨店の宝石売り場で買うか、人それぞれの価値観によるのと同じでしょう。

    有形財も無形財もその価値は単なる価格だけでは判断できません。

  137. 1573 匿名さん

    小規模デベにはそもそも姿見のオプションがないこともあります。だから姿見を知らない人がいても不思議ではありません。ある程度の価格帯のものでないとね。

  138. 1575 匿名さん

    姿見のオプションはメジャー7では普通にありますよ。

  139. 1576 ご近所さん

    オプションは基本的に高いし、品質が悪いですね。やる気がないんでしょう。

  140. 1577 匿名さん

    >>1576 ご近所さん

    そりゃ付加価値があれば高くなる時もあるでしょうね。

    でも品質が悪い、やる気がないという、根拠のない意見は無視して良いでしょう。

    普通は安い悪いですから。

  141. 1579 匿名さん

    姿見は必須ですね。デートで外出の際にチェックしなくっちゃ。

  142. 1581 匿名さん

    オプションでの購入が無理な人は、DIYで付けると良いよ。

    DIYチャレンジ #037 IKEAさんの姿見【LINDBYN リンドビーン】取り付け



    姿見を知らない人には無縁でしょうが。

  143. 1583 匿名さん

    599円であるってよ。



    姿見を知らなくても大丈夫。全身鏡で通じる。

  144. 1585 匿名さん

    オプションが嫌ならば、こういう手もあるよ。

    【100均DIY】100均のミラーで洒落た巨大全身鏡をDIY!!


    品質最高!いいね。

  145. 1586 購入経験者さん

    出来が悪いのに高い。

  146. 1587 匿名さん

    >>1586 購入経験者さん
    たしかにDIYではね。

  147. 1588 口コミ知りたいさん

    [NO.1568~本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  148. 1589 匿名さん

    年収の低い人はオプションではなくDIYでもいいでしょう。手先が器用だとそれなりに良いものができますよ。時間が惜しい人は、専門店に頼むか、オプションでしょうね。私は入居当日から必要でしたから、オプションで設置しました。

  149. 1590 デベにお勤めさん

    高いわりに、安っぽかった!

  150. 1591 匿名さん

    >>1590 デベにお勤めさん

    君には姿見は無縁。

  151. 1592 匿名さん

    なんとなく収入の問題っぽい。ぽくない?

  152. 1593 職人さん

    大手が割高なのは下請け孫請けと中抜きがすごいからで、品質が劣悪なのは、ブラック企業に安く働かされている作業者のやる気がないから。

  153. 1594 匿名さん

    拙宅は玄関先にオプションで姿見をつけましたが、それ以外にマスターベッドルームに移動のできる折りたたみ式姿見を買いました。パートナーが太極拳の練習をしたり、和服や洋服の着付けのチェックなどに使っています。玄関のは最終チェック用です。


    こんな感じですね。移動のできる姿見も便利ですよ。

  154. 1595 周辺住民さん

    オプションは割高だし、大手のブラックデベは、中抜きが凄いから、品質が最悪。

  155. 1596 匿名さん

    予算のない人はこんなのも良いかも。


    お値段それなりですが。

  156. 1597 デベにお勤めさん

    >ブラック企業に安く働かされている作業者のやる気がない

    で、やる気がないから、すぐクビになるし、さらに賃金が安くなる。

    仕方がないので、職安の講習を受けても理解できない。

    腹いせにマンコミュであることないこと書く。

    低能のやりそうなこと。

  157. 1598 坪単価比較中さん

    基本的にオプションは割高のわりに品質が低いですが、特に大手にその傾向が強いです。中抜きが凄いからです。ブラックです。仕事がなげやりです。

  158. 1599 匿名さん

    >>1597 デベにお勤めさん
    ははは。納得です。ここでオイタをしているのはマンション建設の元作業員の方ですね。どうりで中抜きを連呼するはずです。よっぽど酷い目にあったのでしょうね。でも姿見とは関係ないですね。姿見と火災保険は必需品ですよ。

  159. 1600 評判気になるさん

    ブラックな大手デベの下請けは安くこき使われるので、末端の労働者のやる気がなくミスが多いし、仕事の質も低いらしい。オプションってそんな感じ。

  160. 1601 匿名さん

    >>1600 評判気になるさん
    >ブラックな大手デベの下請けは安くこき使われるので、末端の労働者のやる気がなくミスが多いし、仕事の質も低いらしい。

    それっって、あなたのこと?

    まともな労働者に失礼ですよ。

    ははは。でも姿見とは関係ないですね。姿見と火災保険は必需品ですよ。

  161. 1602 匿名さん

    オプションは割高だし、大手のブラックデベは、中抜きが凄いから、品質が最悪。

  162. 1603 匿名さん

    それは逆恨みってものです。

  163. 1604 匿名さん

    オプションは割高だし、大手のブラックデベは、中抜きが凄いから、品質が最悪。

  164. 1605 匿名さん

    建設労働者すべてが悪いわけではないが、指示した通り作業せずに、現場で喫煙したり、吸い殻やタバコの箱、コンビニ弁当の空き箱やレジ袋をコンクリートに混ぜたりするアホがいるんだよね。こういう中身のない奴に限って、中抜きとか言うが、俺に言わせりゃ、真空労働者。会社にとって、マイナスだから中抜きされて当然。早く辞めてもらうしかない。

  165. 1606 匿名さん

    大手になればなるほど、中間業者が間に入るから、実際に働いているのはメキシカンとかプエルリカンとかそんなのばっかり。

  166. 1607 匿名さん

    >>1606 匿名さん
    詳しいね。アホな日本人喫煙者は役に立たないけれど、外国人は借金背負って日本に来ているから、よっぽどよく働くし、技術レベルも高い。イラン人やパキスタン人でチームを組んだりするんじゃないのかな。もスリムはお祈り時間が必要だけれど、ストイックで信用できる。

  167. 1608 匿名さん

    姿見を設置するのも低学歴の日本人よりイスラム教徒の方が上手かも。役に立たない日本人は不要。

  168. 1609 匿名さん

    アホの喫煙者は5分前に言われたことも言ったことも覚えていない。日本人の喫煙労働者は皆、非喫煙者の外国人労働者にとって替わられるだろう。姿見などのオプション施工技術者も同じ。

  169. 1610 購入経験者さん

    オプションの姿見を設置するのは大体中国人らしい。
    仕事ぶりを見ればよくわかる。

  170. 1611 匿名さん

    >>1610 購入経験者さん
    そうかも。中国三千年の歴史があり、日本には中国の銅鏡が八咫鏡として三種の神器として歴代の天皇が継承しているんだよね。昔から高貴な人間だけが鏡を使うことを許されていたから、それを中国の人が設置するのはすごく適切なことだと思う。

    しかし日本の建設労働者はいつから外国人労働者に負けるようになったんだろうか。

    仕事が辛いからとタバコを吸うバカが増えたからかな。頭がぽわーっとしていて、肝心なことを何も覚えていなきゃ使い物にならないのは言うまでもない。

  171. 1612 匿名さん

    >>1610 購入経験者さん
    日本の建設労働者には鏡すら設置を任せられないとは驚きですね。

  172. 1613 匿名さん

    高いし品質が最低。

  173. 1614 匿名さん

    >>1613 匿名さん
    そうかも。日本人労働者だから高いが喫煙者だから品質が最低と言うことが良くあったかも。でもオリンピックが終わり、喫煙者の手も借りたい時代は終わったので、今後は技術の高いモスリムが建設労働者の中心になるでしょう。

    モザイクタイルを貼る技術はピカイチ。姿見もしっかりと固定してくれます。

  174. 1616 匿名さん

    >>1615 匿名さん

    マンション板なのでご容赦を。

    戸建てでオプションって、建売住宅になるからね。

    マンションでもピンキリあるのでそこんとこヨロシク。

  175. 1618 匿名さん

    >>1617 ご近所さん

    ははは。高級マンションを知らない庶民には狭小戸建てがお似合い。

    でもまともな戸建てならば、三箇所くらいは姿見を置くよね。

    このスレのおかげで、姿見と言う言葉がこなれて来たようで良かったね。

  176. 1620 匿名さん

    ははは。収入が低い庶民は、姿見を知らないんじゃなかったっけ?

  177. 1621 マンション検討中さん

    姿見オプションでお願いしちゃおっかなー、高いかもしれないけど自分で工務店探す選ぶが面倒。。。

  178. 1623 匿名さん

    庶民的な集合団地にお住まいの方はみんな判で押したように姿見を知らないようですよ(笑)

    ある程度の広さがないと設置できないので広い戸建てかマンションが姿見の設置には欠かせないようです。また分譲マンションではオプションのあるような一流デベでないとオプションカタログとかがないようですから、そういったマンション購入の経験がないと知らなくても当然です。

    別に知らなくても卑下するようなものではないので誤解しないでくださいね。

  179. 1625 匿名さん

    鏡は昔から高貴な人々が使うものでした。

    まさか姿見を知らない人がいるとは気づきませんでした。

    プライドを傷つけたとしたらごめんね。謝ります。

  180. 1626 買い替え検討中さん

    団地に姿見は必要!

  181. 1627 匿名さん

    このスレのおかげで、団地や庶民に姿見ファンが増えて嬉しいです。高級マンションの購入者しか、「姿見」「オプション」を知らないと思っていましたが、今や姿見が大人気なんですね。まったく知りませんでした。

  182. 1629 匿名さん

    あれ、そんなに普及しだしましたか?高級マンションや広い戸建て用のものかと思っていましたが。姿見広報部長さんですね。

  183. 1631 匿名さん

    凄いね。富裕層だけのものかと思っていたら、一般にも普及仕出したんだ。姿見を知らない人って何だったんだろうね。

  184. 1632 匿名さん

    >>1630 マンション比較中さん

    姿見さん、頑張ってるね。

    そのうち、多摩川の河川敷のブルーシート住まいでも必ず姿見があるとか言い出しそう。

    あれ、やっぱり姿見を知らないのかも。

  185. 1634 匿名さん

    >>1633 販売関係者さん

    姿見販売さん、頑張ってるね。

    そのうち、生活保護過程には姿見が必要とか言い出しそう。

    あれ、やっぱり富裕層の姿見とは違うのかな?

  186. 1635 匿名さん

    >>1633 販売関係者さん

    姿見販売さん、頑張ってるね。

    そのうち、生活保護家庭には姿見が必要とか言い出しそう。

    あれ、やっぱり富裕層の姿見とは違うのかな?

  187. 1637 匿名さん

    >>1636 匿名さん

    姿見販売さん、頑張ってるね。

    そのうち、生活保護家庭には姿見が必要とか言い出しそう。

    あれ、やっぱり富裕層の姿見とは違うのかな?

  188. 1638 匿名さん

    姿見さん頑張ってる。

  189. 1639 匿名さん

    ははは。ホンマホンマ。

  190. 1640 匿名さん

    姿見販売さん、頑張ってるね。

  191. 1641 匿名さん

    庶民の団地にはお似合いだよな。

  192. 1642 匿名さん

    ははは。まだやっている。姿見を知らなくてバカにされたことがそんなに悔しいんだ。

    永久にやってろ。

  193. 1643 匿名さん

    姿見をオプションで入れましたよ。

  194. 1644 匿名さん

    庶民の団地にお似合い。

  195. 1645 匿名さん

    ははは。姿見が普及しだしたんだね。狭い庶民の団地にお似合いだって。もう少し賢いことを書ければよさそうなものだけれど・・・。

  196. 1646 匿名さん

    田舎のおばあちゃんちにあったよ。

  197. 1647 匿名さん

    >>1646 匿名さん

    ???

    あなたんちにないんだ。

    頑張って。

  198. 1648 匿名さん

    おばあちゃんちにあっても名前を知らなかったんだ。気の毒に。

  199. 1649 匿名さん

    珍しいよね。姿見は。

    見たことのない人は一生縁がない。知らなくても問題ないですから。

    そういうものです。不要と言えば不要。

    でもないと困る人には必要なんですがね。

  200. 1650 匿名さん

    まあ国民全員が姿見を知っているわけではないことは事実。ある程度の年齢と家柄でないと知らないだろう。

  201. 1652 匿名さん

    確かにこれからは庶民の団地にも広まるかもしれないけれど、せめて90平米くらいないと狭くて全身を映せる場所がないかもね。

  202. 1653 匿名さん

    広い玄関をさらに広く見せる効果がありますね。狭い玄関だと、入った時に鏡にあたらないか心配になってしまいますし、少し離れて見られないから、玄関に設置する場合はそれなりの広さが必要なようです。

  203. 1655 匿名さん

    >>1651 匿名さん
    >庶民の団地にお似合いですよね

    姿見販売さん、頑張ってるね。

    そのうち、生活保護家庭には姿見が必要とか言い出しそう。

    あれ、やっぱり富裕層の姿見とは違うのかな?

  204. 1657 匿名さん

    >>1656 匿名さん

    ははは。コピペしかできない姿見販売さんがいる。最近まで姿見を知らなかった新米販売員かな。

    どうぞ団地や生活保護家庭を回ってくださいね。

    ある程度広い玄関や広い部屋がある家庭を回った方が賢いと思うよ。

  205. 1659 匿名さん

    ははは。貧困層とか庶民向けの団地には姿見が無縁だとようやく理解できたのかな?
    姿見なんて富裕層向けのマンションのオプションの定番なのにね。
    ところで姿見ってなに?わかった?

  206. 1661 匿名さん

    姿見販売さん、頑張ってるね。

    そのうち、生活保護家庭には姿見が必要とか言い出しそう。

    あれ、やっぱり富裕層の姿見とは違うのかな。

  207. 1662 匿名さん

    庶民の団地にお似合いだね。

  208. 1663 匿名さん

    お金のない人、姿見を知らない人も、これを見れば大丈夫。

  209. 1664 匿名さん

    古風で良いよね。

  210. 1665 匿名さん

    これも同じ。姿見に縁がない人は古風とか茶化す。

    使ったことがないことや知らないことを自慢する人ってどうよ?

  211. 1666 匿名さん

    田舎の家に行くとたいていあるよね。古民家とか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸