仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー仙台晩翠通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北四番丁駅
  8. プラウドタワー仙台晩翠通ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-04 11:11:53

プラウドタワー仙台晩翠通サウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市青葉区二日町9番8(地番)
交通:仙台市交通局仙台南北線 「北四番丁」駅 徒歩6分
   仙台市交通局仙台南北線 「勾当台公園」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:38.81平米~100.17平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー仙台晩翠通セントラル (野村不動産が挑戦する希少性が極めて高い複合型かつ多棟型マンションの大規模複合開発) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/6616/
プラウドタワー仙台晩翠通サウス (ミスター・サタンとヤジロベーのいいとこ取り)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/25825/
プラウドタワー本町二丁目、シティテラス上杉、プラウドタワー仙台晩翠通セントラル棟およびサウス棟など (建築中のマンションの進捗状況)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/27088/
プラウドタワー仙台晩翠通セントラル棟 (棟内モデルルーム、販売状況等。改めて思ふ、コスパが極めて良いと。。。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/57549/

[スレ作成日時]2019-11-21 13:33:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー仙台晩翠通セントラル口コミ掲示板・評判

1. 401 名無しさん

青葉区のスレには「デペ」という人がいますね。普通はあまりない間違いwなので同一人物だと思いますが、プラウドの擁護レスが多いと思います。

2. 402 著名

プラウドタワー武蔵小金井クロスで手抜き工事が発覚したみたいですね。三井の二の舞にならないか、しばらく静観したいと思います。

3. 403 匿名さん

>>402 著名さん

シティータワー恵比寿も欠陥住宅です。

4. 404 通りがかりさん

マンデベなんだから責任もってやってほしいけど、バンバン建てすぎで杜撰になってるのでしょうか。

5. 405 マンション検討中さん

東棟の販売って始まりました?

6. 406 マンション検討中さん

この前少し確認しましたが東棟はまだみたいです。
    西棟残り少ないので、西を売り切ってから東棟なのかもしれません、、、

7. 407 通りがかりさん

デペw

8. 408 マンション検討中さん

セントラルのプレミアムフロア、残り1部屋だけですが売れるもんですなぁ。はえー

9. 409 eマンションさん

近くに反社事務所、2ヵ所もあるってレスもありましたが、有名なところは1ヶ所ですか?
    マンションの上階の一室などなのか、はたまた路面なのでしょうか。

10. 410 匿名さん

>>409 eマンションさん

公園前のマンションの1階はずですが、そこはもう無いと思います。

11. 411 マンション検討中さん

西棟残り少ないんですね!
    売れ行き好調なようで安心しました!

12. 412 eマンションさん

>>410 匿名さん
    それじゃ、上にある契約書に出てくる反社会的勢力の事務所って別にあるんですね。
    複数あるのは怖いですね。

13. 413 匿名さん

893なんてどこにだっているって
    みんな知らないだけ

14. 414 通りがかりさん

でもまちなかにある有名な事務所なんてあんまりなくない?

15. 415 匿名さん

>>412 eマンションさん

公園前は無く、パチンコ屋の隣のみだと思います。

16. 416 通りがかりさん

>>413 匿名さん
    事務所なんておっかないもの、さすがにそこらじゅうにあるわけないでしょ。
    今まで色んなところに住んだけど、不動産屋から説明受けたりましてや契約書に載ってるなんて初めて聞いたわ。

17. 417 匿名さん

近隣に反社 は、どこまでが近隣かはまちまちでどの範囲で説明義務が発生するかは明確でないらしい。今回は売主が買主からの指摘や訴訟リスクを回避するために説明したんだと捉えてます。近隣の範囲について、理解が間違ってたら素人なので詳しい方にご訂正いただけると幸いです。

18. 418 匿名さん

>>417 匿名さん

学校の周囲200メートル以内に設置すると逮捕されますので、200メートル以内じゃないですかね

19. 419 マンション掲示板さん

あれ花京院のあたりもたしかありましたよね?間違ってたらすいません。宮町なんかも昔から有名ですよね
    うちも実家が街中ですが近くにそちらの方が住んでましたよ
    みんな知らないし探さないだけです
    むしろここは交番近くていいと思いますよー

20. 420 匿名さん

公園前がその筋では超大物ですが、普段は神戸にいるはずです。公園前の事務所自体も無い可能性大。仙台の拠点は泉区の一戸建てです。パチンコ屋の隣は活動自体が危うい人いるのかな?どちらも距離的には100メートル以内ですね

21. 421 マンコミュファンさん

住まいよりは事務所の方が大人数が出入りしたりたむろったりするもん?

22. 422 匿名さん

>>421 マンコミュファンさん

この手の事務所の周りは違法駐車、迷惑駐車が非常に多い。

23. 423 口コミ知りたいさん

>>416 通りがかりさん

事務所がおっかないものってどういう根拠?
    事務所があって市民が巻き込まれた事件と単純な交通事故はどっちが多いと思う?
    世間知らずの田舎者は街中なんかすまない方いいよ!

24. 424 評判気になるさん

そっち界隈の人が集まるだけで嫌悪感や恐怖感ある人は少なからずいると思いますよ。
    世間の裏側だろうがなんだろうが、ないほうがいいに決まっています。

25. 425 匿名さん

彼らの存在意義は一般人から恐怖されることです。その為、大きな声で下品なことを喋る、威圧的な態度を取る、イカツイ車で違法駐車する、常に周りを意識した行動を取ります。ウザイです。しかも交番のお巡りさん、違法駐車を取り締まりおじさん達は、見て見ぬふりをします。近くにいてロクなことはない、こちらに入居するスーパーを使うことも考えられる、住民運動でも起こし、退去させるべきです。野村も告知だけしてその後対応を放置するのはいかがなモノだと思います。

26. 426 匿名さん

この件で検討から外してる人達もいる、野村は営業妨害等で訴訟でも起こし退去させることくらいのことはやるべき、今の法律は彼らに対して傍若無人な無茶苦茶な判決でも平気で出します。かなりの確率で野村側有利な判決が出る可能性が高い、それをやらないなら始めから告知なんてすべきじゃない、野村の態度が1番悪いです。

27. 427 eマンションさん

初心者マークの人の書き込みってどのスレでもずれてたり、ちょっとヤバいって感じですね…w

28. 428 マンション検討中さん

近隣の賃貸に長く住んでおり、今回購入を検討していますが、事務所など全く存在も知りませんでしたし、家族もそれ関係の人たちなど見たことないと言ってます。
    一番町の商店街まで徒歩圏内で、自転車なら中心部のどこでも行けます。地下鉄に乗る手間、電車の人混みが嫌な人には最適な物件では。もっと中心部に四千万程度で南向き70㎡があればそちらを選びますが、ないですからね。

29. 429 匿名さん

>>425 >>426
    えーっとツッコミ待ちかな?

30. 430 名無しさん

>>428 マンション検討中さん
    より中心部て、南向きで、そこそこの価格。誰でもそう思います。

31. 431 匿名さん

ホテル木町が解体で、7月から年内にかけて工事になりましたね。

32. 432 評判気になるさん

あそこもブラックな感じがあったので1つそういうのが減って喜ばしいことです。
    事務所もなくなったというソースが早く出てほしいですね。知ってる人は知ってるので。
    ついでに客層がやっぱり…なパチ屋も。

33. 433 マンション掲示板さん

気になるなら黙って検討から外せばいいのに定期的に事務所絡みの燃料投下していく人たちは他業者とか他マンション購入者なの?
    他のスレでもそうだけど人買ったマンションに何でそうケチつけるかな

34. 434 著名

>>433 マンション掲示板さん

このスレなんて所詮ケチのつけあいじゃないですか?
    ケチつけられたって人気があれば資産価値に何も問題ないし、気分を害すならスレを見なければいい。
    どのマンションでもケチつけるポイントがあるのは事実。それを踏まえた上で貴方の価値観で購入したのなら他人に何言われたって関係ないし気にしなければいいと思う。

35. 435 口コミ知りたいさん

>>428 マンション検討中さん
    私も近隣住民ですがほぼ同感ですね。事務所前を通る時は、心理的に何となく緊張感があり、何となく事務所を見ないように歩いてますが、20年来危険を感じた事はありません。一番町、中心部への買い物も徒歩か自転車でほぼ間に合います。車じゃないと不便な時もありますが(荷物が多い等)、生鮮食品が1階で買えるとなると、遠出以外ほぼ車不用かもと期待してしまいます(車も手離しエコ生活が夢)。金利、インフレリスクなどの将来が予測できれば迷わず購入したい所ですが…簡単ではありませんね。

36. 436 マンコミュファンさん

>>433 マンション掲示板さん
    それだけ気になってる人も多いんでしょ。
    むしろどうってことないとか関係ないとかの書き込みを見ると、資産価値を傷つけられたくない購入者と業者にしか思えないです。
    完全に撤退するまではどうってことあるでしょ。

37. 437 匿名さん

>>436 マンコミュファンさん
    なんでもいいけど丁寧にコメントしてる人が傷つかないようないいかたがよいでしょ。435さんは生活感ある貴重なご意見にしか思えないです。
    完全に893がいなくなるまでは安心できないのは同感します。

38. 438 通りがかりさん

悪いのはマンションや怖がる人ではなく反社。
    市議や県議の力も借りて、反社を追い出せばいいと思います。

39. 439 匿名さん

>>435 口コミ知りたいさん
    事務所前を通る時は、心理的に何となく緊張感があり、何となく事務所を見ないように歩いてます

ここに尽きますね。マンションの資産価値云々ではない社会的な問題ですし、幸いなのかどうなのか周辺住民が危険を感じたことがないから未だに残っているんです。不発弾みたいなもので、ずっと爆発しないかもしれないし、ある日爆発するかもしれない。抗争やガサになれば、どうなるか分からない。今や今までが大丈夫だから大丈夫、というものなら重説に載せない。ないに越したことはない存在。

売主が販売前にどかすのは無理な話で、これから先何かあったらここのマンション含めて近隣住民が原告団になって立退訴訟やるしかないですよ。そこで、売主からきいてないとか言われないための重説ですから。

40. 440 匿名さん

追記ですが、どかすのは非常に大変で警察・デベ・議員etcが動くだけでなく、周辺住民が原告となることが必須ですよ。人格権に基づく請求ですから周辺で生活している、何かあったら自身や家族に危害が及びかねない、そういうギチギチの立証が必要です。

組事務所の明け渡し請求は全国各地でありますが、周辺住民なくしては進められません。事務所から半径何メートルまでが原告適格を有するか等非常に難しいですし、そこで「関わりたくないけど誰かにどかしてもらいたい」では進まないのでが警察が警備を、議員や自治会が結束を、と集団原告で進めます。訴訟担当という方法もありますが、それだって周辺住民が関わって暴追センター等に訴訟追行を任せます。
    誰かがどかすだろう、では動かせません。

ここの資産価値は需給が決めるので組事務所が影響するかはわかりませんが反社対応に関わることもあるので僭越ながら書き込みいたしました。

41. 441 マンション掲示板さん

>>436 マンコミュファンさん
    購入者とか販売業者が資産価値守るのは当たり前
    買う気もない外野がぐちぐち言うなって話じゃないの?

42. 442 匿名さん

>>440 匿名さん

そんなに難しくはないです、それは事務所を所有してる場合です、ここの事務所は賃貸です。野村はこの事務所で利益を害ってる、事務所の貸主は反社から賃料の利益を得てる、大家を利益供与として問題に出来ますし、その部分だけでも十分に訴訟でき勝てる可能性が有ります。

43. 443 匿名さん

>>442 匿名さん
    反社の見方ではありませんが、後から来て出ていけ訴訟はちょっと気の毒です。
    ところで野村に訴訟しろとけしかけているように読めますがしないのは明らかです。
    重要事項説明で説明しているのは、瑕疵として当社に損害賠償は出来ませんよという宣言です。

44. 444 匿名さん

>>443 匿名さん

そのまま、事務所を瑕疵と受け入れろってことですか?そんなもんですよってこと?

45. 445 匿名さん

>>444 匿名さん
    受け入れる入れないは自由ですが、野村は知りません。告知しましたので。
    です。

46. 446 匿名さん

>>442 匿名さん
    賃貸も自己所有も法律構成は変わりません。
    出口の処理は自己所有の方が面倒ですが。

ご指摘の点は暴排条例のことでしょうか。
    条例制定前の賃貸借契約がどうか、組事務所使用を積極的に容認したのかetcありますし第三者(行政や警察を含みます)が貸主に契約解除と明渡請求を強制まではできません。説得や指導、よろしくはないかもしれないですが公的な圧力がけはありえるでしょうが。
    第三者が動くには人格権構成しかなく、人格権構成の場合に借りている事務所か自己所有事務所かは関係ないのです。

皆さんなんとかなると思いがちですが、詰めていくと簡単ではないのです。そして、敗訴したらそこにいて良いとお墨付きを与えかねないので、勝つ可能性だけでは進められず絶対に勝つ覚悟が必要です。勝訴結果は請け負えませんが、この手の事案は多数の住民に一丸となってもらい、最後まで戦い抜く、一審がだめでも控訴審も上告審も戦い抜く、と覚悟してもらわないとならないのです。

反社問題も扱う通りすがりの弁護士でした。

47. 447 匿名さん

通りすがりついでに書き込みますと住民訴訟を勧めているわけでもありません。

組事務所は存在すべきではないし退去させるべきなのですが、抗争や事件にもなっていないのに端緒も曖昧に、この度周辺住民が一致団結したから出て行け、というのでは訴状が書きにくく、また裁判所も認容が難しいので。

ただ、何か起きてしまったら、町内会等をあげていざ立退訴訟をやるとなったら、このマンションの方も原告団に加わっていただきたいと思います。そこで「関わりたくない。よそがやる行政がやる。」とされると、弱々しい原告団になってしまうので。

48. 448 ご近所さん

事務所の話もいいんですが、こっちが気になりますね~。
    施工会社が違うとはいえ、大丈夫なのか。。。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...

49. 449 eマンションさん

>>441 マンション掲示板さん
    買う気あったり興味あるからこのスレに来て、どうにか不安が払拭できないか知ってる人に聞いています。
    やはり存在は確かで、無くすことは難しそうですが。。

50. 450 匿名さん

>>449 eマンションさん
    皆さん反社には敏感ですが、最近はそれより大阪の女子大生殺人のような犯罪の方が危険だと思います。よくよく周辺環境を調べるべきです。例えば勝山シティテラスの周りにも怪しい施設有りますよね

51. 451 ご近所さん

>>450 匿名さん
    あの犯罪と周辺環境の繋がりが全然わからないんですけど。関係ない話はやめてもらっていいですか?

52. 452 マンコミュファンさん

>>441 マンション掲示板さん
    まぁ、契約者専用ではないスレで、誰でもやってくる掲示板ですし、相手に高いモラルや自分ルール求めてもね。他のスレも同じ条件ですよ。

53. 453 通りがかりさん

業者や関係者が反社事務所からそらそうとしてるのバレバレですね。過去もだいたいそんな感じで、若葉マークの書き込みで急な話題展開してるし。
    それだけ反社が目と鼻の先にいたり不安要素になってるのに触れられたくないし、触れられたら敬遠されるのが事実としてあるからでしょう。

54. 454 マンション検討中さん

>>453 通りがかりさん

いや、単純にそこに反社がいるという話以上に何も出てこないじゃないですか。簡単に退かせられるわけでもなし。どんな人がいるとか、何かをやったという話もなし。

それよりも検討しているから他の話をしたいってだけなんですが、何か新しい情報あります?あればお願いします。

55. 455 匿名さん

暴力団が抗争になったら、真っ先に狙うのは事務所です。事務所へ拳銃で発砲、若しくは、車で突っ込む、ガラス割りが抗争のスタンダードです。その後どうなるかですが、まずは事務所への攻撃。そんなことになれば資産価値云々の話しでは無くなります。一般人が思ってる以上のリスクを含んでます、今ままで何も無かったのが、一回有れば大変なことになります。って解釈ですが、弁護士さんどうでしょうか?因みに、無くなったと思われるもう一つの公園前の事務所は発砲に備え鉛で壁を囲ってた噂が有りますね。

56. 456 評判気になるさん

反社の話は忘れたり知らないだといけないから、震災並みのリスク管理としてたまに知らされてもいいレベル。新しい情報云々ではない。意図的に避けるのはバイアスがかかっている。むしろたまたまスレを覗いた人が情報落としてくれているメリットもある。

そもそも他の話も盛り上がるほどの新しい情報がないし。

57. 457 匿名さん

>>455 匿名さん

マンションと関係ないじゃないですかw

58. 458 匿名さん

>>453 通りがかりさん

売主そんな投稿する暇ないかもね。
    まあ、あんま想像しても仕方ないんじゃないですかね。

59. 459 匿名さん

因みに、住吉会西海屋吉田会です。

60. 460 匿名さん

>>459 匿名さん
    だいぶ因みましたね。こっちは住民会西棟やたのむからもうやめんかい、です。

61. 461 eマンションさん

みんながついてくる、盛り上がる話題提供したらいいと思うよ。
    何もなければ今のところマル暴が最大の関心事ってことなんだろうし。

62. 462 通りがかりさん

個人的には反社より外国人多いとことかや宗教団体の施設あるとこのほう嫌だな
    ここは事務所あっても今ある新築の中ではかなりいい方だと思うよ

63. 463 通りがかりさん

資産価値については、資産価値が下がったという事実(損害)と、さらにその原因が事務所の存在によるものであること(相当因果関係)などの立証が必要ですが、市場の需給状況など資産価値に大きく影響する要素は他にたくさんあるため、賠償請求等は事実上不可能でしょうね
    資産価値に関しては施工不良の方が気になりますね
    施工会社が別だから大丈夫だといいですが…

64. 464 匿名さん

地元よく知ってるタクシーの運ちゃんなんかよく事務所の前らへんに車停めて公園のトイレ使ってるけどなー
    近隣住民からしたらよく知らない人が知ったようなフリしてなに騒いでるんだろって感じ
    そんな怖いならやめときゃいいし、ホントに検討してる人ならこの辺時間使って通ってみるといいよ。他と何にも変わらないから
    ネットの定かじゃない情報を鵜呑みにしない方がいい

65. 465 匿名さん

事務所あるからって資産価値著しく下がることないよ

66. 466 名無しさん

著しくは下がらないかもしれないけど、ちょっとでも下がったり、購入検討層に逃げられないようにしたくない人は端から買わないと思うよ。
    気にしない人は気にしないし、気にする人は気にする。
    相容れない。

67. 467 匿名さん

>>462 通りがかりさん

凄い差別発言しますね、それテレビでタレントが言ったらタレント生命終わりの発言です、発言には注意しましょう。

68. 468 eマンションさん

通りすぎたりちょっと立ち寄るじゃなくて住むってなると、レベルが違うと思います。
    将来、望むまいと売却する可能性もありますし、その時の買い手のつきやすさも大事です。
    不発弾の例え話がありましたが、そういう意識だと感じます。

69. 469 匿名さん

>>467 匿名さん

でもそういう考え方があるのも事実。例えば、****、外国人向け民泊、精神科病棟など、声にしたら社会的に後ろ指さされますが、建設反対が起きやすいのも事実であります。理想と現実とは違うのです。

70. 470 匿名さん

あらら、一部米印になってしまいました。新しい部類の信仰に関する施設です。

71. 471 マンション比較中さん

>>455 匿名さん
    発砲事件や抗争事件を端緒に、周辺住民が団結して(団結せざるを得なくて)立退を求めたデモや訴訟に発展するというのはありますね。

なお、「弁護士ですが」なんて書き込みは普段しておりません。テーマがテーマなので匿名掲示板ながら信憑性を感じて貰いたくて記載しました。

事務所が一定距離内にあるからマンションを買わない、資産価値が下がる、等の考え方は、ある意味において反社の思惑通りになってしまいます。そういった考え方が広がると反社からディベロッパー等に対して「マンション販売の障壁になっているようだから〇億払えば事務所を移転させるが」等といった不当かつ高額な立退料の請求材料を与えることになりかねませんので、私はそのような考え方はもっていません。
    反社相手にお金を払って解決するというのは絶対にやってはならないことで、暴排条例に抵触する場合もありますから、ディベロッパーやゼネコンがどかすべきでは、という考え方は危険です。

ここの販売で重説に取り込んで粛々と説明されているというのは誠意があると思います。また、万が一何か起こってしまった場合に原告団にと書きましたが、氏名住所を出さない方法というものもあり得なくはありません(受訴裁判所次第なところはありますが)。ですので反社を恐れ過ぎないでいただきたいと思います。前述のとおり、それでは思うつぼになってしまうので。

最後に、今後、このスレッドで、弁護士を名乗るような書き込みはいたしません。
    問いかけられてもご回答できません。
    また、組事務所の存在が資産価値や中古取引に影響を与えたという具体的な事案や訴訟は、私は、存じません。
    ですので「弁護士ですが、組事務所があることで資産価値が下がったり、瑕疵担保責任や契約不適合責任で訴訟になったケースがあります」等といった書き込みがもし今後されたとしても、私(反社問題も扱う弁護士を名乗った者)ではありませんので、ご承知おきください。

長々と失礼いたしました。

72. 472 マンション比較中さん

パソコンから書き込んだら初心者マークがついてしまいました。フォローするとかえって不自然ですが、446・447の書き込みをしたものです。それでは本当にこれで失礼いたします。

73. 473 匿名さん

弁護士さん
    デベロッパーです。ディベロップとは読めません。

74. 474 評判気になるさん

>>473 匿名さん
    develop
    d?vel?p / (米国英語)/ d??vel?p / (英国英語)

75. 475 マンコミュファンさん

デペ的な?

76. 476 匿名さん

>>471 マンション比較中さん

彼らにそんな力残っているとは思えなかったのですが、まだまだ、ゼネコン、デベロッパーが恐れる相手ってことなんでしょうね。解決金なんてもってのほかで彼ら相手にも強気に出て、何かあれば警察とも連携し、片っ端から微罪逮捕でもどんどん逮捕するもんだと思ってました。現在は違うのですね。現実を少し知りました、有難うございます。

77. 477 口コミ知りたいさん

ややこしいし、面倒な存在ってことですかね。
    もう新たに契約はできないでしょうから、既存の権利はなかなか手放さないでしょう。

78. 478 マンション検討中さん

色々言われてますが子どもいる身からすると大きくて比較的人通りの多い道を通って帰ってこれるので安心してます

79. 479 匿名さん

プラウドタワー武蔵小金井クロスの件で、ここを購入検討していましたが、信用できなくなりました…
    ここの皆さんは、どのようにお考えですか?

80. 480 マンション比較中さん

>>476 匿名さん
    471です。もう書き込まないとしましたが誤解されているようなのでここだけはレスいたします。
    ゼネコンもディベロッパー(この表現は好みの問題かなと)も恐れてはいません。企業としては、関与したくない関与するとデメリットしかない、何かあればすぐ警察等と連携する、と毅然と対応しているでしょう。

立退料請求の例は、こういった掲示板であっても、組事務所を恐れ過ぎたり資産価値を減殺する等と思われたりすると、反社におかしな権威付けをしてしまう、昔にもどってしまいかねない、ということで、そういう考え方をせず怖がり過ぎないでいただきたいです、という意味で書きました。

なお、反社が反社然と立退料請求をしてくれば逮捕等になり得ますが、密行化しているので反社かどうかは一見一聴して分かりません。「工事現場周辺に事務所のあるものですが」と面談申込されたら、担当者は近隣の人からのクレームなのかなと最初は丁重に接するほかありません。ですから、最初の面談時から録音等をするのは難しく証拠化できていないのに逮捕等までできるかはケースバイケースです。用件が立退料等と分かれば、その時点で応対を断って(録音等していなかったとしても)警察に相談や通報を、ということになります。

81. 481 口コミ知りたいさん

>>479 匿名さん
    釣りだとは思いますが、
    ここのスレの方に意見求めても信用に
    値しないでしょ。業者含め色んな思惑の人がいるし。
    信頼できる身近な方に相談してご自身で判断
    しては?

82. 482 匿名さん

野村は法的に告知義務も無いのに何の為に事務所告知したのか益々意味不明、毅然とした態度で私達は関係ございません!後は購入者の問題です。何か有っても損害賠償には応じません。と宣言してるとしか思えない、怖がってないなら初めから無いものとして無視すれば良いだけ。徹底的に無視し、何か有れば即逮捕で良い。契約書の需要事項説明に載せたら彼らの思うツボでは?

83. 483 匿名さん

>>482 匿名さん
    思うつぼなるものにはまらないようにね。この話題のつぼにはまりすぎないようにしないとですね。

84. 484 匿名さん

>>482 匿名さん
    ご想像の通りです。野村は暴力団怖くもなければ気にしてもいません。大手相手にふっかける訳ありません。なので出て行って欲しいとも特に思ってません。嫌なのは購入者が知らなかったとか行ってクレームや訴訟する事だけです。

85. 485 匿名さん

そもそも今どきの暴力団、一般人相手に威圧したりしません。損すること多くても得すること一切ありません。裏表ともビジネスにならないこと一切しません。

86. 486 匿名さん

>>485 匿名さん

そんなことは分かってます。論点が・・・自分のマンションのすぐに裏の建物に拳銃発砲したり、されたり、車突っ込んだり、されたりする人達の事務所が有るんです。その事務所が標的になったらやだなって話しです。

87. 487 マンコミュファンさん

実際、捕まるような武器とか隠して所有したりしてるのかな。
    証拠なきゃ警察も動かないだろうし、いざというときに持ち歩くのはリスクあるから、自宅よりはやっぱり事務所のどこかに隠し持つのだろうか。
    わからない世界だけど、威嚇のために持ってないわけないとも思うのよね。

88. 488 マンション検討中さん

>>479 匿名さん
    あくまで武蔵小金井の物件の話なので、ここでしかも仙台でそこまで気にしてる人は多くないと思いますよ。
    3年ほど前でしたかね、三井不動産レジや住友不動産は杭の施工不良で、これ以上に問題起こしてましたが、結局物件個別の問題なのと、時間経てば気にする人は今いないですよね。杭問題おこしたから三井やめようとかは今誰も思ってないです。

物件個別の一過性の話題にすぎないと思います。
    業界大手だけあって、週刊誌の格好のネタにされてしまいました、とゆう感じです。テレビでは取り扱われないレベルです。

89. 489 マンション検討中さん

武蔵小金井の問題の本質は、デベより施工会社(及びその下の下請け)ですよね。むしろ今のタイミングでチェックの厳命が飛んでると考えれば、逆に良い時期かも知れません。笑

90. 490 通りがかりさん

>>489 マンション検討中さん
    たしかに問題の中心は受注者側ですが、発注者である野村側の施工監理(管理でなく)に問題なかったかのという点も大きいですね。
    今回の件で野村側の施工監理責任も問われるので、今後竣工する物件はチェックが厳しくなりそうですね。(セントラルの躯体は殆ど完成してますが)

91. 491 通りがかりさん

>>490 通りがかりさん

物件概要に設計監理が書かれてないですけど、野村不動産なのですね。これはなかなか辛い。
    建築確認を出した会社(どこ?)も建築途中に何度かチェックしてるはずですけど、こっちの責任はどうなのでしょう?(書類審査だけ?)

92. 492 マンション検討中さん

>>491 通りがかりさん

https://skyskysky.net/construction/202255.html
    設計会社は創建設計との記載ですね!

93. 493 匿名さん

>>492 マンション検討中さん

仙台市の大型マンション9割は創健設計

94. 494 マンション検討中さん

清水建設のHPに謝罪文出てますね。
    「全責任は弊社にあります」と、、、

95. 495 口コミ知りたいさん

もう作り終えてるところは反省からの再度入念なチェック、に入りづらいよね。いい意味でも悪い意味でも影響なしのはず。

96. 496 マンション検討中さん

問題があっても問題あるって言わないだろうけど…野村の人に聞いてみたら点検した結果問題ないと報告を受けてますって言ってました。

97. 497 通りがかりさん

>>496 マンション検討中さん

点検できるくらいの、品質管理等のノウハウが野村のプロパ社員にあるのだろうか。
    抜き打ち検査(中間施工検査)とか、野村自身がやる事ってあるのかな。

98. 498 eマンションさん

まぁほとんどないでしょうね。
    そもそも販売部隊ってプロパーは上の方とか一部の若手で、野村なんとか販売㈱みたいな子会社じゃないのかね。

99. 499 マンション検討中さん

サウス側に伊達バイクポートが若干ありますがセントラル側にも出来るのでしょうか?
    向かいのローソンにはあるみたいですが、総戸数の割に少ない気がして

100. 500 口コミ知りたいさん

住民用の共用自転車とかないの??

101. 501 通りがかりさん

>>500 口コミ知りたいさん

それが伊達バイクなのかと。マンションで所有するより、伊達バイクの方がライフサイクルコストや住民間トラブルを考えると優位な気がする。
    スーパーが出来れば、共有のショッピングカートは用意されるらしい。

102. 502 匿名さん

>>501 通りがかりさん

伊達バイク邪魔じゃないですか?上杉のプラウドの前にごちゃごちゃに置いて美的にどうかと。ここには置かないで欲しい

103. 503 口コミ知りたいさん

>>501 通りがかりさん
    直下までいけないし、不便ですね。
    ある程度のグレードのマンションだと、最寄りにそういう施設がありつつ、自前で共用の自転車等があったりしますが。

104. 504 匿名さん

伊達バイク便利なので私は好きです。サウスで邪魔と思ったことありませんでした。台数多すぎると気になり、少なすぎると借りれず、ほどほどがよいですが、セントラルできたら借りにくくなるかもですが仕方ないと思ってます。

105. 505 口コミ知りたいさん

>>504 匿名さん
    伊達バイク、セントラル利用者が増えれば逆で借りやすくなると思いますよ。1つのポートに対する利用者が増えればそれだけ自転車が滞留する率も高まります。あくまで推測ですが。

106. 506 マンション検討中さん

西側がほとんど売れてしまっていたので、東側を検討したいのですが。
    東の販売時期について何か情報ないですか?

107. 507 匿名さん

>>506 マンション検討中さん

西側まだまだ選べます

108. 508 通りがかりさん

>>506 匿名さん

サウスの南東側もまだまだ選べます。

109. 509 匿名さん

>>506 マンション検討中さん
    東側は西側よりもお値段高めの設定らしいです。

110. 510 名無しさん

広さの関係ですか?
    東の方が人着ないのが普通だと思っていました。

111. 511 検討板ユーザーさん

西側が好調なので上げてきたんですかね

112. 512 マンション検討中さん

上杉、一番町も少し見ましたが、都心エリアの中では、正直割安に見えました。
    それでいて店舗併設の物件は、東京では何棟か知ってますが、仙台では他にありますか?
    転勤できたばかりなので、まだ仙台初心者ですが、、、
    だいぶ尖ってて、似たようなライバル物件も見当たらないので、長い目で見ても面白いと感じましたが、どうでしょう。

113. 513 名無しさん

>>512 マンション検討中さん
    転勤で来た方には是非仙台らしさを感じながら、生活してほしいので、定禅寺通りや勾当台公園が近いこの物件はおすすめです。
    都市エリアに出来るだけ近い立地を最優先に考えれば、現在分譲の中ではコスパが高いと思われます。将来の売却、賃貸の可能性もあるでしょうから、先入観無く選んだことが逆に良かったとなると思いますよ。

114. 514 通りがかりさん

売れ行きや人気が将来の価値を表すこともかなりあるので、それが平々凡々のものなら、将来もある程度その通り。
    過去ログなんかもご参考にされてメリットデメリットをご覧になられるといいと思いますよ。

115. 515 匿名さん

確かに中心部エリアで駅徒歩5分、長期優良住宅、店舗併設、広さ間取 等でこの価格なら買いなのかなと思います。個人的にはバルコニーに水道あって広いのが嬉しいです。
    コスパいいのは規模の経済性でしょうかね。

116. 516 マンコミュファンさん

反社事務所があるんですね。
    近くに歓楽街やホテルのような環境もあるということでは、こっちでいうと関内のような感じなのかなという印象をもちました。

117. 517 匿名さん

セントラル西側の2LDKは完売したみたいです。東側の売出し価格が気になりますね。

118. 518 名無しさん

仙台「ホテル木町」解体始まる 反社勢力が占拠、投資詐欺の舞台にも

ヤフーニュースに出ていましたね。

119. 519 匿名さん

プラウドタワー勾当台通みたいなオシャレなエントランスだといいんですが。

120. 520 eマンションさん

店舗も入って住民以外の目にも触れるからそこはお金かけるのでは。
    そこらにあるスーパーではなく、ナチュラルローソンのような珍しいところが入ってほしい。

ホテル木町はよかったです。詳しくは知らなかったけど、噂ではなく本当に反社とか真っ黒な感じだったんですね。

121. 521 マンション検討中さん

タワーパーキングに大規模な修繕が必要な場合、サウス側の住人も一時金を支払わなければならないのでしょうか?

122. 522 口コミ知りたいさん

普通のマンションなら駐車場借りてない人だって負担するんだし、それ考えたらね

123. 523 匿名さん

>>521 マンション検討中さん
    タワパはセントラルの駐車場だから払わないよ

124. 524 マンション検討中さん

サウス住民も機械式埋まってる場合はタワー式借りれるんじゃないんですか?

125. 525 匿名さん

駐車場は駐車場代で修繕すると思いますけど。

126. 526 匿名さん

東向き、案内きましたよ

127. 527 マンション検討中さん

>>526 匿名さん
    間取りは同じだと思うんですが西と比べて価格は高いですか?

128. 528 通りがかりさん

駐車場代で修繕しきれないだろw
    電力は当然だし、固定資産税やらメンテ費用やらもかかってるからね。
    機械式の駐車場あるところの大規模修繕のひとつの問題として検索するとすぐ出てくるよ。

129. 529 マンション検討中さん

モデル行きましたが、できあがるまで半年以上先なのに、この売れ行きは異常ですね。

東向きが少し値上げしたとしても、売れ続けるでしょうね。先に西買った人は本当に嬉しいと思います。

130. 530 匿名さん

>>529 マンション検討中さん

上杉住友の選択肢無くなりましたからね

131. 531 マンション検討中さん

ここ2.3年の仙台の新築マンションのなかでは、立地、価格、設備のバランス取れてていい物件だと思う

132. 532 マンコミュファンさん

現状だと消去法でここになるな。

133. 533 匿名さん

確かにここはいいですね、感覚的には上杉の住友より相対的に1千万弱安く感じますね。

134. 534 匿名さん

1階にイオン、向かい側に郵便局、隣にコンビニ、北四番丁駅徒歩5分、駅前にジム、とても生活しやすそうです。平日はいいんですけど、休日だるい時のスーパーへの買い物が楽になるのほんと最高です。

135. 535 eマンションさん

有害な環境が少なけりゃもう相当いいです。
    だからこそ、早くいなくなってくれないかな。
    ラブホテルは収入厳しくてそのうちなくなりそうだし、パチ屋もいずれ廃れるだろう。

136. 536 匿名さん

>>535 eマンションさん
    界隈にラブホないよ。過去スレみてみて

137. 537 eマンションさん

歩いて5分くらいでドンキだけど、その近くにラブホたくさんあるよね。ぶんちょう帰りにお持ち帰りする人や出張風俗やらのためにずいぶん前から名前を変えながら存在してるよ。

138. 538 匿名さん

>>537 eマンションさん
    ラブホからプラウド晩翠まで歩いて10分だよ。
    シエリアタワーまで9分、肴町の住友まで6分だよ。

139. 539 匿名さん

>>538 匿名さん
    ちなみに西公園まで5分だよ。

140. 540 通りがかりさん

じゃあ界隈にラブホあるってことじゃね?w

141. 541 マンション検討中さん

>>540 通りがかりさん
    同じ町内ならまだしも国分町、春日町挟んでいるので、界隈とは言えませんな。ここまで含めたら、青葉通のシエリアとか、西公園のレーベンだって似たようなもの。街中にマンション買えませんな。割高な上杉をどうぞ。

142. 542 名無しさん

この人の理論だと上杉も界隈に入るんじゃないですか?言葉の意味を知らないのか人より範囲がだいぶ広いのか分かりませんが。
    ラブホテル、パチンコ屋なんて嫌ってたら街中なんか住めないです。
    そもそもラブホテルなんてここの界隈にないですし、パチンコ屋もあすと長町やロフトのお店みたいに朝大行列するような店なら迷惑するかもしれませんが、二日町のパラディソなんて規模も小さいし閑散としてるのであってもなくても大して変わりません。

143. 543 名無しさん

上杉アンチ多いんですかね。

144. 544 通りがかりさん

ググると

>「界隈」は主に市町村レベルの範囲を表しているので、「浅草界隈」「銀座界隈」「吉祥寺界隈」などと言います。「東京界隈」「関東界隈」などとはあまり言いません。

とあります。

145. 545 eマンションさん

徒歩でしかも10分くらいなら『界隈』だろ。

自分は学生の時のイメージではこんなイメージだった↓
    川内…パンキョー、国際センター
    おたまや…サッカー
    西公園…花見、花火
    牛越…いもに、サッカー
    晩翠通…一風堂、ガソスタ、ドンキ、ジャンコン(ラブホ)
    青葉通…ファッション誌が豊富な本屋
    八幡…病院、独り暮らし友人多い→八幡コープで買い出し
    上杉…上小、上中、附属出身多い

正確な住所とは不一致だけど、こんな感じ。

146. 546 匿名さん

>>545 eマンションさん
    貴方の青春時代のイメージありがとうございます。私のもいりますか苦笑

147. 547 匿名さん

界隈性の定義は泥沼ですね。

プラウド晩翠は便利で、徒歩5分圏内にスーパーもコンビニも学校もジムも郵便局もパチンコもあり、徒歩10分ちょいで三越もラブホも行けるけど、ラブホはいろんな意味で近所は危険ということで宜しいでしょうかw

148. 548 名無しさん

>>545 eマンションさん

ジャンコンとドンキって同時期存在してなくない?みんなに否定されて必死なのは分かるけどそんなラブホ嫌ならもうちょっと郊外で検討するといいよ!

149. 549 匿名さん

ラブホテルも組事務所も飲み屋街・風俗街もない上杉や八幡に行ったらいいと思います。

150. 550 匿名さん

上杉の住友からは本町のホテルまで15分くらいで、こちらは某の界隈でしょうか。写真をどうぞ、マンション購入や各掲示板での情報交換の際、ご参考、ご高覧ください。

1. 上杉の住友からは本町のホテルまで15分く...
  151. 551 eマンションさん

勾当台通ならまだしも愛宕上杉まで行くと晩翠通までの距離感がだいぶ離れる気がしますね。
    マンション名に晩翠通とありますが、実は面しているわけではないし、めちゃ近いという気もしません。

ちなみに暴力団事務所って地図だとどのあたりなのでしょう。

152. 552 匿名さん

>>551 eマンションさん
    第一文の意味がわかりませんでした。プラウド晩翠は晩翠通に面してますよ。893事務所の話しは過去スレ見てください。あるいはググってくたさい。

ちなみに893事務所って掲示板の野暮あたりかもしれません。

153. 553 匿名さん

晩翠通りと言っても北寄りですから、ラブホというより大学病院に近いエリアですよね。

154. 554 マンション検討中さん

野村さんから聞いた感じでも、ここの物件は高学歴の家庭が相当数購入している印象。私の知り合いだけで、弁護士2組医者4組購入している。
    もちろん上杉学区はそう言う方々も多いんだろうけど、マンション乱立して、いろんな層のファミリーが集まっていら印象。学習環境から見ても、将来的には、上杉学区よりも良い可能性が。

155. 555 マンション検討中さん

マンション一つで学区全体を良くすることはあまり期待していないが、買い物の利便性は上杉より遥かに良いです。
    本物件と上杉を検討しているのですが、こちらの商業施設は外部の人も利用できるのでしょうか?

156. 556 マンション検討中さん

マンション一棟で変わる話ではないですよね。
    こちらが上がると言うよりは、あちらが下がる可能性があるという印象でしょうか。昔は高級住宅街で手が出なかった層の方も住める地域になってしまった。
    晩翠通りは決して子育てがしやすい環境と言うわけではないので、このマンションに限った話でなく、この地区を選ばれる方々はある程度絞られた方が多いのかなと思った次第です。

商業施設は基本外部の方も使えるようです。
    エントランスが別にあり、そこからの共用部分(フィットネス部分など)は、当たり前ですが外部の方は使えません。

157. 557 匿名さん

前スレにも有りますが、昔から学区は悪いです不良が多い学区です。全く関係無い話しですが、オリンピック開会式で踊ってた世界的タップダンサーの熊谷和徳さんこの学区の出身です。

158. 558 口コミ知りたいさん

地元の話を聞いて子育てを見越して買う人は、やや抵抗感はある地区ですよね。
    医師や士業も、本人やその親がちゃんとブランド気にする人が多いですから。

159. 559 匿名さん

高学歴と比例して低学歴も多い学区です、親の学歴で言えば片平小学校が断トツに高学歴でしょう。

160. 560 口コミ知りたいさん

学歴の話を突き詰めると「そもそも仙台で子育てしたらあかん」という結論になるで。

161. 561 eマンションさん

仙台の中で比較してまともなところを選ぶに決まってる。

162. 562 マンション検討中さん

同じ規模のマンションでさらに2、3棟を建てると少し学区は改善できるだろうが、但しここを購入した先生たちは子育て層にも限らないです。
    子供が産まれた時に戸建てに引越する可能性も。
    学区も大事だけど、勉強する習慣作るのがもっと大事です。ここは割安だし、利便性もあるので、それでいいです。学区はあまり期待していません。
    2階の商業施設はテナント決まりましたか?

163. 563 口コミ知りたいさん

晩翠通りはラブホのイメージが強いのは同感です

164. 564 マンション検討中さん

東棟のプランご覧になった方いますか?
    西棟と比べて価格差はありますか?

165. 565 マンション掲示板さん

>>564 マンション検討中さん
    2LDK3600万円台(100万円単位)~ということは1階上がる毎に100万円上がる、そうすると12階で4500万円。確か西側2LDK12階が3900万円台だったはず。

166. 566 名無しさん

東のほうが高い。まぁ西向きはあつくてたまらんし、家具も痛むのか早い。東向きが高いのは一般的だし、こんなもんだろうね。

167. 567 eマンションさん

冬は昼前からずっと寒いし、厚手の洗濯物乾かないし、朝は基本ゆっくりして朝日の恩恵とかあまり要らないから、西向きでいいかも。

168. 568 匿名

ずっと冬ならね。

169. 569 名無しさん

南が最強なんだけどこの物件、南向きバルコニーないのが痛い。

170. 570 マンション検討中さん

確かに他の物件含めて東、西向きメインが多いですね。ここもサウスなんか作らないで、一棟の長方形タワーで北側に配置すれば、日当たり確保できる南面が多く確保できたのに。
    1000万程度の差ならやはり南向きが欲しい。

171. 571 マンション検討中さん

南買いたかったらサウスがいいんじゃないですかね!
    南にこだわるならサウス、価格重視ならセントラル。上手くできてると思います!

172. 572 eマンションさん

夏が短く冬が長くて日照時間が短い東北地方だと、やっぱり南が色んな意味でいいですよ。
    日陰がちで午前中から電気つけていなきゃいけない生活は、医学的にも鬱っぽくなります。 
    今日も急に寒くなりましたね。

173. 573 名無しさん

サウスの最上階を見に行ったけどサウスはエントランス、エレベーターなど共有スペースがチープに映り、価格には到底見合っていないような…。
    東北では南に拘るのはありだよね。プラウド晩翠、本当に惜しい。
    うちは専業主婦がいるので南向きに拘りシティテラスにした。立地、価格、管理費はプラウドか良かったけど。
    広い部屋が欲しかったが、90平方だと北向き物件になるのが残念。東北だと冬の結露、梅雨のジメジメ、なかなかつらいものがある。

174. 574 eマンションさん

価格が安いのは周辺環境と人気度が大きいので、相応でしょう。

175. 575 マンション検討中さん

>>573 名無しさん
    確かにファミリー層で家にいる時間が長い場合は、南向きが他の要素よりも優先度が高いですね。10年前くらいは街中でも、基本南向きが多くて、タワータイプだけが例外だったような気がします。最近は東、西向きばっかり。

176. 576 匿名さん

>>572 eマンションさん
    > 医学的にも鬱っぽくなります。
    本当ですか?どんな資料に書いてありますか?

>>573 名無しさん
    > 広い部屋が欲しかったが、90平方だと北向き物件になるのが残念。
    私見ですが、一棟の中でターゲット購買層に明確な差がない物件の場合、住戸の良し悪しを均して売れ残りがないようにしている印象があります。例えば角部屋なら、東より西が広く、西より北が広い感じです。どうでしょう。

177. 577 通りがかりさん

>>576 匿名さん

日照時間の短い冬は鬱になりやすいっていうのは、どんな医学書にでも書いてあるような話のはずだけど。鬱の治療の一つとして、散歩も勧められてるし。(気分転換の意味もあるだろうけど。)
    あと、季節の変わり目も鬱になりやすかったはず。(とすると、夏以外は鬱になりやすいのか?)

住戸の質を均すか否かはケースバイケースではないかな。
    方角の良い角住戸は広く、方角の良くない中住戸は少し狭くして価格帯を広げ、どんな懐具合の人でも買いやすくして売れ残りを防ぐという考え方もあるし。

178. 578 匿名さん

横から失礼します。日照時間や日光暴露は躁鬱の指標と関連することが知られており、また、自殺率との関連が知られてます。

統計的には有意差が認められていますが、効果量を検討する必要がありますし、エビデンスグレードも高くないので、現時点では一定のエビデンスがある、程度かと思います。

https://scholar.google.co.jp/scholar?hl=ja&as_sdt=0%2C5&q=sunlight+tim...

179. 579 名無しさん

秋田で自殺率高いのは日照時間が短い、寒いからという話は聞いたことあるけどね。その分、紫外線浴びないから肌がキレイだけど。

180. 580 名無しさん

上杉にしとけ。間違いないから

181. 581 通りがかりさん

そこまで上杉優位ですか?
    あくまで私が比較した感覚ですが、
    雨宮町との比較ならば
    学区:雨宮町は上杉山小にならない可能性あり。その場合、木町より劣る小学校。
    晩翠は中学が微妙だがニ高進学率はそれなり。そもそも中学以上は正直家庭、本人次第。
    南向き:シティは高層階でなければ恩恵は受けれない。中層階でもこのマンションの20階以上より高い。
    駐車場:雨宮町、自走式で便利?目の前の一通問題、大通りに出るまでの時間代わり通行問題。大通りまで出るトラブルが予想出来ない。
    晩翠の機械式は正直読めないので、リスクは高い。
    周辺:イオン、厚生病院:晩翠通りからでも十分恩恵。むしろ近いと休日の大渋滞、騒音のリスクあり。晩翠でも生活に必要最低限のスーパーが下にある。
    それ以外の公共施設:小さいものなら銀行、クリニック、薬局、飲食店など晩翠には多数あり。
    交通:地下鉄徒歩10分。晩翠は5分。そもそも晩翠ならば、市街地に徒歩圏内な場所が多い。仙台駅までも晩翠の方が近い。
    高級感、共有部分:雨宮町はエントランス含め、小規模マンションレベル。
    住環境:上杉は素晴らしいと思いますが、ここはイオンができたらどうでしょうか。雨宮町はラブホ街の通りではありますが、少し離れている。
    資産価値:予想はできませんが。雨宮町ら周りにたくさん建っている。上杉山学区にならないと、周りに比べての価値が。上杉というより、雨宮町です。 晩翠は未知数だが、地域1番マンションになりうる。
    部屋:シティハウスの方が細部まで行き届いている。しかし、コンロがガス。個人的にはガスは嬉しいですが。
    管理費:晩翠の方が高い。
    晩翠の共有部分が正直不要なものばかり。インストラクターが必要なヨガと謎な加齢研脳ドック。普通のジム、健康診断であれば有益だったのに。

皆さんが考える、上杉住友の2物件とこの物件との
    メリットデメリット教えていただきたいです。

隣のプラウドならば、考えなくても良いリスクがたくさんありますが。
    上杉のシティテラスは価格帯がもっと上がるので、比較してないです。

182. 582 匿名さん

>>581 通りがかりさん
    セントラルにした者です。

立地。すみふ雨宮は駅と街から遠くて不便。プラウド晩翠付近は緑と医療施設が多い。

複合開発。同じイオンが絡むが、プラウド晩翠では確実、すみふ雨宮ではリスクに。

価格は、すみふ雨宮は立地と建物の割に割高か。プラウド晩翠の平米と眺望を望むと住戸により1000万高くなるが価値を見いだすのが難しい。

建物。専有部と駐車場はすみふ雨宮の勝利だか勝てるのはここだけか。個性がほぼないすみふ雨宮の南側外観とエントランスは失点。プラウド晩翠は、外観と共用部がよい。ぎんぎらな外階段がやや目につく。

183. 583 通りがかりさん

>>581 通りがかりさん
    ラブホは晩翠通の間違いですよね。
    あとは暴力団事務所ですかね。
    検索したら、YouTubeにも反社事務所の紹介動画ありました。

184. 584 評判気になるさん

上杉って言われてるのに雨宮と徹底比較してもねぇ…

YouTube、2階にある反社事務所出てたけど、メジャーなのは1階の路面なので、契約書に書かれてるものとは違うやつかな。周囲に複数あるという口コミも見ましたし。

185. 585 検討板ユーザーさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

186. 586 匿名さん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

187. 587 eマンションさん

前から周囲の家賃も安いし、だからこそ、その辺りの上杉行きたいけどちょっと届かない世帯収入の人や夜のお仕事の人が集まって、学校も長いこと評判上がってこないって仕組ですよね。
    そこら辺は折り込み済みだと思いますが、無理くり評判高めようとするのはちょっと、うーん…ですよね。

188. 588 通りがかりさん

事務所の話になると二日町だからって町名で括るのに、ラブホテルとなると立町ではなく晩翠通りだからって流石に無理あるよ
    この物件と晩翠通り沿いのラブホテルの距離と二日町の事務所とシティテラスの距離ほとんど変わらないからね

189. 589 口コミ知りたいさん

大学関係の外国人子息から国分町関係の外国人子息まで、市内屈指の国際的なエリアです。まさに清濁併せ呑む都市の中心。もっともそうはいってもたかが仙台ではありますので、いうほど危険でもいうほど刺激的でもありません。
    上杉とは実際に現地を歩いてみて決めればいいんじゃないですかね。

190. 590 匿名さん

>>588 通りがかりさん

気持ちはわかりますが人のイメージってそんなもんじゃないですか?二日町にラブホのイメージないけど、晩翠通りって言われるとラブホのイメージ少しある。
    仙台市役所のアドレスは国分町ですが、国分町本庁舎って言い方するとけしからん感じになりません?笑
    名前って大切。

191. 591 マンション検討中さん

この物件のテレビCM流れてますねー
    夜見ましたー

192. 592 口コミ知りたいさん

まぁ、晩翠通って言われて、この端あたりのイメージ持つ人は多くないでしょうね。ラブホは近いとか間近にあるとかじゃなくて、晩翠通と言えば、というイメージ。だから契約書には書かれてなくて不自然じゃないでしょ。

193. 593 マンション比較中さん

確かにここら辺に晩翠通のイメージないね!
    名前に晩翠通入れちゃだめだよね~w

194. 594 通りがかりさん

ラブホのイメージが抱かれないように、マンション名自体を見直せばよかったんでしょうけどね

195. 595 口コミ知りたいさん

上の消された書き込み、取り消さずにいいと思ったんだけどなー
    安いなりに理由があるって主旨の

196. 596 匿名さん

マンション名に晩翠通をつけてへんと思う人がいるのか~w

197. 597 評判気になるさん

えっ??

198. 598 通りがかりさん

結局繁華街近くに住むってそういうことでしょ?
    気になるなら少し離れるといい

199. 599 評判気になるさん

だからこその価格設定もあるでしょうね。この環境で青葉通や大町レベルくらいに高けりゃ選んでもらえなくなるし。

200. 600 口コミ知りたいさん

二階のイートインスペースは、イオンなので、ここdeデリなるものが入るんでしょうか。

https://jutaro123.com/aeon-kokodedeli

ちゃっちいスペースになりませんように。祈

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー仙台晩翠通」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸