仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー仙台晩翠通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北四番丁駅
  8. プラウドタワー仙台晩翠通ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-04 11:11:53

プラウドタワー仙台晩翠通サウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/s145430/

所在地:宮城県仙台市青葉区二日町9番8(地番)
交通:仙台市交通局仙台南北線 「北四番丁」駅 徒歩6分
   仙台市交通局仙台南北線 「勾当台公園」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:38.81平米~100.17平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー仙台晩翠通セントラル (野村不動産が挑戦する希少性が極めて高い複合型かつ多棟型マンションの大規模複合開発) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/6616/
プラウドタワー仙台晩翠通サウス (ミスター・サタンとヤジロベーのいいとこ取り)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/25825/
プラウドタワー本町二丁目、シティテラス上杉、プラウドタワー仙台晩翠通セントラル棟およびサウス棟など (建築中のマンションの進捗状況)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/27088/
プラウドタワー仙台晩翠通セントラル棟 (棟内モデルルーム、販売状況等。改めて思ふ、コスパが極めて良いと。。。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/57549/

[スレ作成日時]2019-11-21 13:33:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー仙台晩翠通セントラル口コミ掲示板・評判

  1. 1301 通りがかりさん

    そんな考えがあるのねぇくらいで見てくれたらいいのに、突っかかってくる人多いのが匿名掲示板。相手にしないほうが良いですよ。

  2. 1302 マンション検討中さん

    >>1300 匿名さん
    テキトーな数値だして新築の方がいいという自分の考えを理論的に見せようとするからですよ。

  3. 1303 匿名さん

    >>1301 通りがかりさん

    そうですね、相手にするだけ無駄ですもんね。笑
    来月は内覧会ですし、忙しくなるから不毛なやり取りはやめましょう。キッチンはどんな感じにしようかなー、楽しみ!

    引越しはやっぱり引渡し後すぐは抽選なんでしょうかね…。

  4. 1304 匿名さん

    >>1295 匿名さん
    ひろゆきの話は修繕費に関してでなかったっけ。

  5. 1305 匿名さん

    >>1304 匿名さん

    ひろゆき 新築マンション 3割下がる で検索するとYouTube出てきますよ?
    この話題はもうやめましょ!またつっかかってくるから 笑

  6. 1306 おやじギャグさん

    >>1300 匿名さん
    ガチで語るとつっかかりが起きるから適当な平和なこと投稿すると疲れないよ。あとは、つっかかりをスルーしはる力!

  7. 1307 おやじギャグさん

    >>1302 マンション検討中さん
    そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないね。それも大事だけど、みんなでケヤキガーデンにはケヤキがテン(10)あるか数えようぜ

  8. 1308 匿名さん

    個人的には中古の方がコスパは良いと思うけど、新築が絶対条件という人も多い。中古でも気にならない人は中古選んでも良いし、新築にこだわりあるなら新築一択でしょう。
    修繕費についてはどこまで高騰するか読めないが、これだけタワマンが溢れている中で、払えない人が続出するような価格にはならないと思う。ここは立地的に公務員と医療関係者が多いだろうから、収入も安定しているだろうし、修繕費の積立不足が致命的な問題になるような事態は避けられるのでは。

  9. 1309 匿名さん

    新築プレミアに3割乗ってるのは普通に考えればおかしいと気がつくがデベの戦略等で色々と浮かれます。持家、賃貸、議論は色々な側面が有るが、中古より新築マンションの方が良いなんて無理ありすぎです。新築を購入するのは個人の自由ですが、損してることを理解した上でそれでも新築を購入するとの心構えは必要だと思います。

  10. 1310 匿名さん

    >>1309 匿名さん
    何が損かは個人によるから無理すぎというのはあなたにとってということでよいですかね。俺は無理じゃないわ。

  11. 1311 匿名さん

    >>1310 匿名さん

    新築買ったんで、無駄使いしないようにしようとか子供も頑張って国立入ろうとかね。そんなもんです。新築買うことは否定はしませんけど、少し落ち着いて。資産構築、会計的には明らかに損です。

  12. 1312 匿名さん

    私はこちらの物件を買った者ですが、購入するにあたって中古物件も沢山見学しました。しかし、長町を中心に購入時より中古の方が高くなってるマンションもあり、ローン控除なども新築の方が多いことからこちらの物件を購入しました。仙台の築浅の中古分譲マンションと新築マンションでは300万ぐらいの差しか無く、ローン控除でトントンに持って行けると感じました。

  13. 1313 匿名さん

    タワマンの修繕積立の件、自分なりに考えてみたんだけど、要は、修繕にいくらかかるかわかんなくて、場合によっては修繕費が積み増しになり、築年数がある30年くらいで修繕費が高い物件に皆が住みたがらなくて価格が下がるし売れにくいって感じ?
    誰かが投稿してたけど、仙台には超高層のタワマンないから考えても使えない知識だろうけど笑

  14. 1314 匿名さん

    値段だけで比べたら中古の方がお得なのは住宅に限ったことではなく本、車、洋服にいたるまで中古の方が安いのは当たり前。
    ひろゆきの話を極論化したら、買い物はなんでも中古でいいし極論メルカリだけで買い物してればいいって話になるんじゃない。中古に抵抗はないけど、なんでもかんでも損得や安さだけのものさしで話すのはいかがなものかと思う。こだわりや憧れとかを大切にしてる人もいる。

  15. 1315 マンション検討中さん

    俺のクルマ、去年新車で買ったときより、今高く売れるんだけど。
    まぁこんな稀な例はさておき、不動産ならより「ない話」じゃないでしょ。
    そもそも投資するわけじゃなくて住むわけだから、大きく下がらなければ良しじゃね。

  16. 1316 匿名さん

    ここ数年で自宅マンションの価格が上がって喜んでいる人も多いけど、実際売却で利益得ているのは少数だよね。簡単に住み替えることもできないし、住み替えるにしても、高く売って別の場所を高く買うことになるだけ。居住用だと今後価格が上がろうが下がろうが、損得にあまり関係ないというのが実態。

  17. 1317 評判気になるさん

    >>1312 匿名さん
    スーモなんかで出てる情報だと、ここよりむしろ周囲の築浅中古の方が高かったりしますよね。
    私も「中古になった途端に3割下落」を真に受けて最初は中古探したけど、立地良い場所だと実際はそんな物件はなく。
    立地悪いなら確かに値崩れしてるマンションもあるんだけど。
    安い中古はwebに載る前に売れてるとは言うけど、流石に3割引きはあり得ないだろうし、それを探す手間やいつどこでそんな物件が出るのかも分からない事を考えると新築の方が確実だし選択肢も広い。

  18. 1318 ご近所さん

    近くになか卯あるのがよくて、じわじわよさを感じてます。プラウド晩翠に住む方のお口になか卯はあいますか?

  19. 1319 匿名さん

    >>1317 評判気になるさん
    新築で住んだ瞬間3割減というマンションを見たことがないです。
    買った瞬間に金利3%位急上昇したら下がりそうだけど。

  20. 1320 匿名さん

    >>1319 匿名さん

    3割って違う意味です、5.000万のマンションを未入居でそのままスライドで5.000万で売れたとしてもかなり損します。税金、手数料、含めた話しです。上杉のプラウド築1年で1割落ちてましたね。

  21. 1321 マンション検討中さん

    とは言え仙台でもマンション買い替えで利益出してる人がいるのも事実ですからね
    ここの低価格側の部屋なら控除期間終わった後に手放しても、少なくとも赤字にはならない気はします

  22. 1322 匿名さん

    >>1321 マンション検討中さん

    悪いことはいいません、その考えはヤバいです。

  23. 1323 マンション検討中さん

    >>1322 匿名さん
    ヤバくない考え方をご教示頂けませんか?

  24. 1324 匿名さん

    >>1321 マンション検討中さん
    マンション価格がここ10年で高騰したからであって、今後も高騰が続くとは限らない以上、手放しても利益出るという考えは危ないと思います。年数経てば価格下落するのが普通なので、価格下落を前提に計画した方が良いです。あとマンション買い替えの場合、高く売っても、また別のところを高く買うだけなので、利益は出ないですよ。儲かったのは投資で買った人だけです。

  25. 1325 マンション検討中さん

    >>1324 匿名さん
    居住用前提の話で、利益とまでは言いませんよ
    控除満額貰うタイミングくらいであれば、売値が残債を下回るリスクは少ないんじゃないか、という程度です
    マンション市場全体の話であればここだけの話じゃないでしょうし、比較的目減りしにくい方じゃないかと思っているというだけです

  26. 1326 匿名さん

    長期優良認定住宅で13年間の減税額を試算したら、うちは約550万円だった。長期優良住宅いいな。額がでかい。。

  27. 1327 匿名さん

    >>1326 匿名さん
    そこそこ年収ないと控除しきれないですけどね。

  28. 1328 匿名さん

    >>1327 匿名さん
    そうなんですよね笑。ここの物件買った人の年収を800万程度、ある年の控除額が50万と仮定すると、所得税は概算で40万から45万くらい納めた額が還付されて、残りの5万から10万円は住民税で控除って感じですかね。と考えると、だいたいの購入者はその年の控除額上限めいっぱいの額が控除されるのかー

  29. 1329 匿名さん

    年収800万で5000万のローンは多すぎるから、実際にそこまでローン組んでるのは年収1000万以上からかもね。

  30. 1330 マンション検討中さん

    >>1318 ご近所さん
    事務所が案外多いせいか、土日やってるお店はあんまり周りにないので、助かります。僕はもともとなか卯では親子丼派でしたが、結局最近は牛丼たべてます。

  31. 1331 匿名さん

    外観はどんな感じに仕上がってるのでしょうか。どなたか写真を上げて頂けると嬉しいです。
    ケヤキガーデンも気になります!

  32. 1332 匿名さん

    免震だと地震保険不要ですか?

  33. 1333 匿名さん

    >>1332 匿名さん
    人によるけど、私はいならいと思いますね。

  34. 1334 匿名さん

    免震マンションに住んでますけど、地震保険加入してます。東日本大震災で物が壊れたりっていうのはないんですが壁紙がよれたり、壁紙の継ぎ目が開いたりしました。16万円ほど保険がおりました。今年2月の福島沖地震では専有部分はなんともなかったのですが、中間免震のため1階共用部に軽微な損傷があり、建物自体が一部損認定、自動的に専有部分も一部損扱いとなり16万円ほど保険がおりました。
    入っていて損はないかと思います。

  35. 1335 マンコミュファンさん

    ここのマンションは世帯年収1000万円超えが多いのかな。
    部屋の大きさとかにもよると思いますが
    4000万円から5000万の部屋を世帯年収800万円の方が買うのは難しいでしょうか?

  36. 1336 匿名さん

    >>1335 マンコミュファンさん

    年収以外の要因にもよるので、一概にはいえないかな。前にこのスレッドで1000万以上が多いというコメントあったけど、俺はどうなんかなーと思いながらみてた。1000万未満の人もいますよ。
    ペアローンで仮審査の申請をして審査が通ることと、管理費積立費払っても余裕あることと、車手放すかどうかを決めること、かな。野村不動産のMRの方はみなさんよく聞いてアドバイスくれると思うから気になるなら行ってみたらいいかもね。

  37. 1337 通りがかりさん

    世帯によって生活費、子供の教育方針、将来の年金受給額、遺産相続の見込みなど異なる要素が多すぎるので一概には言えないけど、住宅ローン、管理費、修繕積立金、駐車場代、固定資産税、こうした諸々の費用を支払いつつ、さらに子供の教育費、老後資金を確保できる世帯年収となると、やはり最低1000万はないと安心できないんじゃないかとは個人的に思う。

  38. 1338 匿名さん

    >>1337 通りがかりさん

    東京の不動産は7倍?8倍でローン組む人達は決して珍しくないです。東京の世帯年収1.000万なら6000万以内なら躊躇なくローン組む人多いと思います。ここで4500万のローンなら650万位の年収有れば野村の営業も躊躇なく進めるような気がしますね。

  39. 1339 通りがかりさん

    >>1334 匿名さん
    最近中間免震を採用してるタワマン多いですが、そう考えると大地震起こって、基礎と1階に部分が多大な損傷受けたらどうなるんでしょうね。
    専有部分が無事でも土台が崩れたら元の子もないですが。

  40. 1340 匿名

    ここ購入した方は世帯年収高いと思いますよ。
    一概には言えませんが、単純に家賃、管理費、駐車場代などなど払っていける余裕があるって事ですもん。

    大学病院関係や官公庁関係の方が多いのではないでしょうか??

  41. 1341 通りがかりさん

    公務員共働きの世帯は多そうですよね。30歳で世帯年収1000万、40歳で世帯年収1400万くらいにはなると思うので、ここは立地的にも価格的にも妥当な感じがします。

  42. 1342 匿名

    >>1341 通りがかりさん

    確かに立地凄く良いですよね^^
    先日ショールームに行きましたが
    セントラルタワーの東側はほぼ埋まっていましたよ!

  43. 1343 匿名さん

    >>1341 通りがかりさん

    世帯年収1400万でここ選ばないよ、いくらでも何でもここを買い被りすぎ。

  44. 1344 匿名さん

    >>1343 匿名さん
    …選んでごめん。

  45. 1345 匿名

    私も世帯年収15000万超えてますがこちらを選ばせて頂きました。選んですいませんでした。

  46. 1346 匿名さん

    金利0.5%だとすると借入3500万で月9.1万。4500万では+2.6万。5000万なら+3.9万
    車手放すと年収800万でも余裕だと思う。ショボい立地3500万戸建車1台と5000万マンション車無しは金銭的に変わらない。

  47. 1347 通りがかりさん

    我が家も世帯年収1200から1300でここの契約者です。
    衣食住バランスよく暮らしたいので、我が家にはバランスのよい買い物だったと思ってます。
    マンションを覆ってたネット?みたいなのも外れ、いよいよ完成間近ですね。
    植栽が思ってたよりわさわさあって、楽しみ。

  48. 1348 匿名さん

    内覧会の確定した日程の案内って来ました?
    管理関係書類一式は来たんですけど…。
    来月休み取らなきゃいけないのにどうしよう。

  49. 1349 通りがかりさん

    >>1348 匿名さん

    内覧会の日や引渡し日、引っ越し希望など、けっこう前にきましたよね?
    それではなくてですかね?
    うちは、内覧会も引渡しも引っ越しも全部日程決まりましたよ。

  50. 1350 匿名さん

    >>1349 通りがかりさん
    希望日はだいぶ前に送っていて
    引越しの日程は連絡来たんですけど、内覧会と引渡し日の日程がまだ来てないんです。書面で来るんですよね?

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー仙台晩翠通」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,400万円~8,200万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,248万円予定・4,668万円予定

1LDK~3LDK

35.69平米・71.78平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

5,819万円~7,959万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス富山桜橋(6/1登録)

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸