防犯、防災、防音掲示板「騒音主にやり返していますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主にやり返していますか

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 01:48:31

上階からの度重なる騒音で、心が壊れかけています。
騒音でお悩みの皆様は、相手に何かしらの仕返しってされていますか?
された場合、騒音主の反応はいかがでしたか?

[スレ作成日時]2019-11-05 09:29:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主にやり返していますか

1. 149 匿名さん

この時間に、咳したら真上でドタバタ足踏みするのは何?やり返しかな、やっぱり。

2. 150 販売関係者さん

やり返すのはお勧めしません。
    やり返すという行為は天井を棒などで突く、壁を叩く、床を叩く、物を落とす等が多いようですが、この行為は離れている別の階や部屋までも聞こえています。仕返しのつもりが他の住人に対しても騒音をまき散らす行為になり、騒音被害者のはずが騒音主になってしまいます。特にコンクリの物件の場合、遠くの部屋まで振動してしまうので騒音が全く違う部屋だったということも結構あります。場合により殺人などの事件にまで発展する可能性もあるので注意しましょう。
    上下階と両隣と良い人間関係を作ることが解決に近づく方法になります。
    あきらかに通常の騒音ではない場合は管理組合などに遠慮なく相談しましょう。それ以上のトラブルの場合は警察に相談するという方法もあります。

3. 151 e戸建てファンさん

>>150 販売関係者さん
    そうなんだよね
    真下かと思ってたら隣の隣だった時があったし、いまいち特定しにくい

4. 152 評判気になるさん

やり返しするのは本当にやめてほしいです。
    周りの住民にしてみればどちらも騒音主です。

やり合いたければ直接スマートにピンポンして、遠くの広場で決闘でもして決着つけてきて下さい。
    正直騒音主同士がどうなっても、むしろ一人でも減ってくれたら万々歳です。
    集合住宅では静かに過ごしましょう。
    ドンバンする前に管理者や警察に相談しましょう。

5. 153 風水頼み

マンション上階の引きこもり高校生が朝6時から24時までバスケットボールのドリブルをしている。管理組合に対処をお願いしても注意掲示を2回、各戸投函を2回しただけで「あとは当事者同士で穏便に解決して下さい。組合は立ち会いません」。注意掲示後は益々騒音が酷くなり発狂しそうです。

6. 154 匿名さん

>>153 風水頼みさん
    元気で暇な騒音主だと153さんもお辛いですね…
    管理組合は本当にボンクラ揃いなんですね。

引きこもり向け支援施設やNPO法人を騒音親御さんにご紹介して差し上げるとか。
    話できない感じならチラシ渡したり入れるだけでも。
    家族も困ってるでしょうね。

当事者の高校生に対して一刻も早く本気で周りの大人が向き合ってあげてほしいです。
    逃げ場を見つけられない本人も辛いのでは。

7. 155 風水頼み

>>154 匿名さん
    きっと高校生は自分の存在を必死にアピールしているのでしょう「僕はここに居るよ!」と。そこに注意喚起のチラシが入ってきて自分の存在が認められた。で、余計に激しくアピールしている。
    可哀想な話ですが、我が家には全く関係ない。イライラ、睡眠不足、血圧上昇で理不尽にも一方的に健康被害を受けているのですから。
    黙認している親がクソ!溺愛が子供をダメにしている。

8. 156 匿名さん

先月の注意喚起が全く改善されずにやり返しのドンバンが酷いです
    正直仕返しドンバンの方がやかましいです
    こんな大雨でも朝から建物中に響いて起こされました

騒音は退去してもらうという管理会社は早く両方共退去にしてください
    関係無い世帯ばかり引っ越してしまいますよ?

9. 157 匿名さん

これ撒くわ(静かにせな
    独り言ですわ

10. 158 通りがかりさん

やり返す人を責めるのは間違ってる。もとは最初に騒音を立てて静かにしない人が悪いんだから。やり返す人にはやり返すだけの理由がある。好きでやり返してるわけじゃない。

11. 159 匿名さん

>>158 通りがかりさん
    多分こちらで皆さんの生活を妨害してくる、解決しない相手に共通している事かもしれないです。
    最初に騒音を出してくる騒音主は、自分の出す騒音は、どんなに深夜でもどんな酷い音を出しても全部ノーカウントなんです。
    本当に腹立たしいです。
    だから、こんなに響いていますよ、とお知らせ(やり返し)すると、
    そこからカウントが始まるので、騒音主にされます。
    度重なる苦情にも通報にも止めなてくれない迷惑騒音主には怒り心頭ですが、
    自分の手は汚すことなく、こういう相手には、やはりやり返しはせずに、即通報がベストだと思います。

12. 160 匿名さん

通報したところで、
    癇癪持ち男子のドスドス足音や乱暴な生活音?
    なんて、ずっと治せるわけでもないだろうから
    此処最近、時々スマホで爆音などを流したりしています。
    後、その子のお母さんを見かけたら挨拶しないようになりました。

子供の親だと分かる以前は会うたびに挨拶していたんですけどね。
    誰かとエレベーターで一緒になった時は、なるべく感じよく、を心がけて挨拶するこ
    ともありますが。
    引越せばと簡単に言う人も居ますが、そんなお金直ぐ出せたらとっくに上の階に行ってますよ。
    此処でモヤモヤされている方々の気持ち、わかります。
    これ以上言って『上から目線』とか誤解されても嫌なので失礼しました。

13. 161 匿名さん

追加ですみません。
    リビングに居る時は此方が何も対策しないと煩くなるし、
    いちいち気にしたくないのでテレビも真ん中くらい?の大音量にするようになりました。

14. 162 匿名さん

>>161 匿名さん
    お気持ちはとてもよく分かります。
    私は不眠になる位騒音に悩まされて自分の音も気になるようになってしまい、とても小さい音量にして耳元のスピーカーでテレビや音楽を鑑賞していましたが、それだと逆に周りの音も聞こえやすくて辛いままなんですよね。

以前は耳元スピーカーでも他の部屋の騒音と振動で自室なのに全然休まりませんでした。
    子供が室内で暴れるお宅は苦情が出る前に引っ越してほしいです。

最近ようやく普通にテレビを観るようになりました。
    こっちがここまで色々対策したり配慮したり生活を変えたりしてる1/10でも騒音主に自制してほしいと思います。

普通の生活をしたい・周りに配慮する事が嫌なら出て行けって被害者のこっちが言いたいよ。
    なんで自室で寝る時間や休む時間を制限されなくちゃいけないの…
    こっちは最上階角部屋で誰よりも家賃払ってるのに。

15. 163 匿名さん

>>161 匿名さん

そうなりますよね。我が家も騒音主出現の為、テレビ等の音量が大きくなりました。本当に何で被害者なのに、こんな目に合わなくては行けないのか? あと、寝ている間に子供のドカドカがあるので、夜中は、ずっとホワイトノイズが鳴っています。波の音で癒されますが、朝の4時、6時からのドカドカでお目覚めです。騒音主様、本当に対策を取らないと行けない時期ですよ。

16. 164 匿名さん

>>163 匿名さん
    うちも一緒過ぎて…お互い大変ですね…

朝も夜も寝て起きる間際までドタドタで、最近は一晩中ちょいちょい遅い帰宅やトイレ?頻尿なのか他の世帯の物音で睡眠を妨害されています。

そういう騒音体質の人に限って足音がそもそもうるさい。
    ベッドから起きる時もドン!ドスドス…って歩き出す。

そんな人は少なくとも静かな住宅街に住まないで、町の喧騒のある賑やかな通りの部屋に住みなよ…
    繁華街か駅前に住んでたらあなたの音も音で相殺されて周りへの迷惑も軽減するよって思う。

なんで静かな場所に住みたがるの…そのうるささガサツさが悪く際立ってるよ。

17. 165 匿名さん

>>164 匿名さん

本当に大変で、毎日、もやもやですね。騒音主は、対策も取らず、子供を育ててます。人を踏み台にするなと。管理会社も介入せず、こちらは、やり返したい気持ちは、ありますが、騒音主に迷惑をかけるので、グッと我慢! 騒音主の上の階が、売りに出たら速攻で住み替えを考えますが、それも労力の無駄か~。こんなことばかりでは、駄目なので、管理会社さんが仲介で、話し合いがしたいですね。それも何で、被害者がそこまでしなくてはならないのが、腑に落ちないですが。めげずに訴えて行きましょう。きっと良い日が来ます。

18. 166 周辺住民さん

騒音気になるたび振動スピーカーくっつけて大音量でYouTube動画流したらマシになりました
    相手がやり返してきたらずっと流してお出かけ
    あと相手がベランダ出たら急いでこっちもベランダ出て顔見ようとするとなんか静かになりました

19. 167 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

20. 168 名無しさん

>>166 周辺住民さん
    自分と同じ事をやってて、なんだか感謝というか勇気を貰ったというか、ありがとうという気持ちになりました。
    私も当初、気が引けて居ましたが(これを見るまでは今でも少し心苦しかった)相手の騒音を掻き消すぐらいの音量を常にかけるようになりました。私の場合はラジオですが常にかけ続けて居ます。相手が何を言ってきても最早耳を貸す予定は有りません。帰宅したくても出来ない心境まで精神が弱ったので私が外出時でもかけています。私が寝るタイミングだけ音を消します、一応不本意ですがそんなことで心の平穏は保てています。私だけじゃなく同じ様な対策する方がいらして心強い限りです。

21. 169 匿名さん

>>165 匿名さん
    165さん頑張り屋さんですね、励まされるような気持ちです。
    つい騒音で睡眠妨害されたり迷惑住民に不快な気持ちにさせられたりするとイライラして陰にこもりそうになりますが、自分でも上手に気分転換したり外出したりしようと思えます。

うちの建物の場合は子供よりも親の方がずっとタチが悪くて、いつまでもドンドンバンバン窓や戸を閉めたりしています。
    少し静かになっても、気分でなのか癖が中々取れないのかぶり返したりします。
    少しずつ気にして直してくれてるのかなと前向きに受け止めたいと思います。

毎日の事だから窓のパン!とか戸のコン!ドカンバン!はもう勘弁してほしい…
    いい加減気にしてる閉め方との違いは自分でも分かってると思うんだけど。

相手の事嫌いになると受け止め方も悪い印象にしかならないから、なんでも気に障るようになったら引っ越すしか無いんですよね…
    挨拶する位の接点しか無いのに、こんなに嫌な印象しか無いなんて辛い。
    知り合いにこんなに嫌いな人が居ないので逆に幸せなのかもしれませんね。
    嫌でも付き合わざるを得ない姑や小姑があんなのだったら人生が最悪ですものね。

22. 170 匿名さん

>>162匿名さん、有難うございます。
    強力?と噂される耳栓をしたんですが、
    此方が何も対策(youtubeで気にっている動画を大音量で流すとか)
    をしないと上の階のお子様が凄く煩くしているので続行しています。
    今日は野球を55くらいの音量で流しました。
    上からの生活音、聞こえなくなるみたいなので。

今、試している耳栓は前より3割くらい?
    は聞こえなくなった感じでした。
    乱暴な風呂洗いの音や地団駄以上の地団駄(?)は少しこもった感じに聞こえるようにはなったので気分は少しは楽になってます。

昼間だって親がいない時(親が居ても落ち着かない時も?)に
    ドスドス・・・まるで恐竜が歩いているような感じの音です。
    親二人は変な足音していないみたいですけど!

プラスお母さんはベランダの掃除が響いていました・・・・・
    ネットで調べると、よその家はよその家でしょうけれど、この上の家庭は最低限マットなど敷いている家庭もあるのに未だ何もしてないみたいで。

何かあった時だけではなく
    他に嫌な思いをしている人の為にも普段からエレベーターに『早朝・夜は静かにしましょう』と、ずっと張り紙を張っておいて欲しいです。
    下が何も言わないからって《お互い様》に甘えすぎるのは・・・・・どうなんでしょうか。

23. 171 名無しさん

騒音立てられたら壁や天井を叩けばいいのでは?
    何か文句言われたら、「決してやり返しているのではありません。心を落ち着かせるために壁や天井を叩いてるだけです。」とでも言っておけ。

24. 172 e戸建てファンさん

スレ違いを承知で、皆さんにお聞きしたいです。
    皆さんは騒音主に外で会ったとき挨拶してますか?
    私は極力会わないように行動してるので最近は会わずに済んでいます。
    もし会ってしまったとき、どうすればいいか分かりません。

25. 173 通りがかりさん

騒音主なんて無視してる。向こうもそうだし。もし挨拶なんかされても、挨拶より静かにしろよ!としか思わないしね。

26. 174 匿名さん

>>172 e戸建てファンさん

ちょっとハードル高いですが、警察に相談するといいかもです。
    我が家は以前深夜に煩いので通報したら、
    警官が騒音主にうちの近くをなるべく通らないように指導したようです。
    それまでの遭遇回数が異常だったので、
    (一日に一回外出するだけでもかなりの確率で会っていてそれも行きかえり共)
    それが解消されて本当にスッキリしてます。

それから、もし出くわした場合の自分の行動を、予め決めて置くのがいいと思います。

私はマンション内で見かけたらその時点で、安全を一番に考え、さっさと逃げる事に決めています。
    何度苦情を伝えても、通報しても、
    何も改善せず配慮もせず、未だ日々騒音をまき散らすような種類の人に対して、
    常識的に対応する必要などないと思っています。

27. 175 匿名さん

>>171 名無しさん
    以前やったことがありますが、騒音主から「やり返された、自分たちは被害者だ」と文句を言われた管理会社からウチに連絡が来て、静かにするよう言われましたよ?w

今の世の中、被害者に対して他人事でしかないんですよね
    管理会社や警察に通報しろとかいうけど実際やってみても役に立たない
    なのに、これらの方法で解決すべきであって反撃してはいけないと被害者を非難する
    被害者はじっと我慢して我慢して我慢しきれなくなったら事件を起こす
    そしてまたそれを非難する

ホント加害者にとっては生きやすい世の中だと思います

28. 176 匿名さん

>>175 匿名さん
    >騒音主から「やり返された、自分たちは被害者だ」と文句を言われた管・・・

うちは通報した時に警官からそれをされ、危うく犯罪者扱いされかけました。
    通報時にかけつける警官ガチャもあります。

騒音主は警察が自宅に来ると、必死になり嘘も平気でつき、被害者に化けます。
    階下が煩いと上階がそれに反応してやり返し、更にうちの掃除機や電話の音にも反応。
    上階は騒音元であり、やり返しの常習犯です。

毎日の騒音と振動だけでも迷惑なのに、
    通報すると被害者の我が家がやり返しの傷害犯人扱い、
    なんて、夢にも思わぬ事態にもなり兼ねないのです。

そのために出来る事は、管理会社にも、かけつける警官にも、
    こちらの正当性をきちんと裏付ける記録の準備や、
    いつでも被害状況を的確に説明できるようにしておくことが大切です。

29. 177 匿名さん

>>176 匿名さん
    追記、
    なので、被害者側は、やり返しはせずひたすら我慢するか、逃げるかどっちか。
    誠に理不尽です。

もしかしてどんなに響いているか分からないから、と一縷の期待を込めて、
    これだけ響いていると再現して分かってもらいたい。

でも、それで分かるような騒音主ならとっくに改善されていると思う、自分が甘いと思います。

今までもこれからも、
    傷害や犯罪などを起こすなんて全く考えもつかないのに、
    管理会社から厳重注意される問題ある住人、や、傷害罪の犯人、なんてポジションはお断りです。
    だから、やはり一切こういう人には関わらないのが賢明と思うのです。

30. 178 通りがかりさん

騒音をやり返したところで逮捕なんてまず無い。よほど危険人物と認定されない限りまずありえない。逮捕、報道されるレベルはそのくらいの人。

31. 179 匿名さん

余程常習じゃない限り、通報もやり返しも被害者が逆に注意されるって中々無いのでは…

騒音主と同等に扱われるって相当のやり返しになっていませんか?
    そうすると周りの住民からも管理会社からもどちらも迷惑住民扱いになってしまいますよ…

やり返しする前に酷い時間に第三者(管理会社とか)に来てもらうのはどうですか?
    酷い騒音ってルーティンになっていませんか?
    部屋で体感してもらったら良いですよ。

あと騒音だけだと微妙な対応多いですけど、騒音主ってありとあらゆるルール破りだからゴミ出しや駐車場、共用部の私物化等についても合わせてお伝えしてみては。

うちの建物なんかも直らないけど、注意喚起位は確実にしてくれますよ。
    共用部の使用方法は特に防災や防犯的に問題になるから。
    共用部に荷物置いて、通路妨害もそうだけど散らかってると犯罪を誘発するのでね。

32. 180 e戸建てファンさん

>>173 通りがかりさん

172です。
    お返事ありがとうございます。
    私も無視しようと決めました。
    自分の中で騒音主の存在自体を消してしまおうと思います。

33. 181 e戸建てファンさん

>>174 匿名さん
    172です。
    お返事ありがとうございます。

騒音主は隣人なので近くを通らないように指導するのは難しいかなと思います。
    そんなに遭遇すると言うことは、騒音主がわざと会うように行動していたということですか?
    それだったら怖いですね…
    無事解消されて良かったです。

自分の行動を決めておく、これいいですね!
    私も騒音主に出くわしたら、逃げるように家に入ってしまおうと思います。
    本当に、非常識なやつらにこちらが常識的に対応することないですもんね。

34. 182 名無しさん

騒音主にやり返す前に精神科にいって騒音がうるさくて眠れない落ち着かないなどで受診しておくとよい。被害者だからなにかしらそういう症状あるでしょ。いざという時は診断書を書いてもらってそれを盾にできる。それと騒音立てられたら警察に一度は通報するなり相談するなりしておく。管理会社にも相談しておく。予め自分は被害者であることを第三者に認知してもらうことが重要。でないと騒音主にあることないことでっち上げられてしまうから。

35. 183 匿名さん

>>182 名無しさん
    それいいですね
    相手も同じように精神科に通院していたら笑えるけど
    基本的に自治体で条例にある22時から6時までの間以外は騒音扱いされないって言われた
    それもきちんと制定されているのは業者に対してのみだって
    22時までの生活音に対して22時から6時の間にやり返して相手が不眠症になったらやり返した方に罰則があると言われたよ
    なので、気をつけてくださいね

36. 184 匿名さん

>>183 匿名さん
    うちの騒音主、完全にアウトですわ
    だから一般的じゃないお仕事なんだから通勤時は静かに出かけろっていうのに…

ドタバタドスンバタンガラ―――バシン!とにかく家族そろって騒々しい
    反動で日中うるさいのもやめてほしい

正直周りの住民には時間とか関係無い
    周りに配慮して静かに暮らせないなら集合住宅はヤメロと思う
    社会性の無い奴が静かに暮らすべき建物に住むな

37. 185 匿名さん

隣の騒音主の自閉症児が部屋をドコドコ走り出したら止まらない。
    こっちも重いものをドンっと置いたり
    壁に何かぶつけると一瞬止むんだよね。
    親も神経質そうな親父が一人で子どもを見てるけど
    周りの音には敏感なのか、周囲から音が聞こえると
    連れ出してる感じ。
    もう小4で大きいのに家中で暴れる酷い音を
    周りに我慢させといて自分は神経質でほんと気持ち悪い親子。

38. 186 通りがかりさん

>>183 匿名さん
    一般人には騒音規制ないから罰則も無いね。

それに弁護士に聞いたけど、はっきりと相手がやり返しているという証拠がなければ罪に問うのは難しいって。

39. 187 匿名さん

>>186 通りがかりさん
    はっきりとした証拠を手に入れるのは簡単だし、「やり返し」ではなくても条例内の騒音なら訴えることは可能だと言われたよ
    実際、夜中の子どもの足音で裁判で罰金刑になってる
    やり返しかそうでないかは大して問題ではないと言われた

40. 188 匿名さん

刑罰になっても罰金も安いのがガンだなと思います
    もっと刑罰も重くして良いと思います
    騒音主が隣に住んでるだけで心身共に疲れて百害しか無いので
    法律以前に違法じゃないと他人に迷惑をかけても良いなんて認識の馬鹿が増えてどうしようもない

41. 189 通りがかりさん

違法行為されてもよっぽどでないと警察は逮捕してくれない。警告程度で終わり。小さな犯罪は警察は面倒くさがる。捜査したってそういうのはほとんど不起訴になるような案件だから。

それに、騒音被害に対して慰謝料の請求は出来るにしても、騒音そのものを止めさせることは難しい。仮に裁判で騒音禁止を言い渡されたとしても、守るかどうかまで四六時中監視してるわけではないから。

42. 190 匿名さん

警察に3度もお願いしたが毎回居留守、音楽の震動音を流し続ける隣人。やり返しも考えますが住まいを諦めるしないのか、毎日辛いです

43. 191 通りがかりさん

私は、urでしたが、
    酷かったですよ、
    管理に言っても、警察呼べとか、まともな対応してもらえず、嫌になって引っ越しましたけれど、マンションの人、は、大変ですよね。
    やつかに有る、ur は、酷かったですよ。

44. 192 通りがかりさん

>>182 名無しさん
    そうですよ。それですよね。
    ヨコ失礼します。

うちは被害にあったペットと自身の診断書と
    日頃からの騒音被害と管理会社へも、その都度
    何もしなくていいので、こう言う苦情が入ったと
    日時や内容の記録もお願いしています。

勝つ勝たないではなく
    やめて頂きたいだけなので

もうとうに限界なので
    ずっとやめないでしらばっくれてる状態なら
    もっと周りにも相談して、第三者&…
    社会的にもご相談を法的な方を連れて
    深くはココへは書けませんが…
    そういことですよね

45. 193 マンコミュファンさん

騒音主は、非常識な変な人たちで間違いなさそうですね汗 新築srマンションですが、周りにあいさつに行った時、何回行っても出て来ない人がいましたが、今まさに、その人たちに迷惑をかけられています。サイコパスっぽくて、自分の赤ちゃんをわざとからかって、よく泣かせているのも気になっていました。夜はガンガンゲームしています。育休中みたいで、朝は、規則正しく、散歩は家族へ出かけるのが仕事みたいになっています。今も、ざわざわしていて、甲高い夫の声が響いていました。音で消す毎日です。重低音がよく、音を消してくれます。youtubeで小さい音で繰り返しボタンみたいなのを押して寝るのがおすすめです。でも、流石に、ダイレクトアタックしてくる足音には、無理ですけど。隣の人です。夫は、絶対サイコパスです汗 壁の向こうに気配を感じる時があり、不気味です。マンションの性能がもっと良くなってほしいです。そうすれば、こんなことにならなかったのに。gl工法で音が異常に響きます。

46. 194 匿名さん

我が家は今、勤めてる会社所有の建売住宅に住んでるのですが隣人の騒音が毎日毎日ひどすぎるので、我が家が隣人に注意したら、言い争いになり、騒音主の方から警察呼ぶそ!と言い始めて警察が来ました。警察官が2人きて、話し合い、隣人騒音主が悪いと警察官2人が言って、我が家の方に隣人が謝罪することになって、警察官2人がいる前で隣人家族、全員が出てきて、すみませんでした!と謝ってその場は終わりました。
    その日の夜に隣人の奥さんが菓子折りを持ってきたけど、これ!と一言だけ。
    それから約2週間は静かだったけど、今現在、以前よりも酷い騒音です。
    4人の子供が早朝から深夜まで我が家に向かって窓を開けて奇声を出したり、室内をドンドンドンドン足音なんだかわかりませんが、もの凄い音です。
    大人は、わざとらしく深夜に我が家に面している窓や戸を力いっぱいドーンと閉める毎日です。
    隣人の家と近すぎて、窓から隣人と物のやり取りできる距離です。
    あと2年くらいは転勤はないので我慢するしかないです。
    今回は会社が買った建売住宅なので騒音問題は無いかと思っていたけど甘かったです。
    会社に場所を聞いて始めて見に来た時に、立地が目の前は国道で裏は霊園、横は川。こんな場所に住んでいる人ってどんな人たちなんだろう?って思って変な予感がしたけど、やっぱりろくな人間じゃなかったです。

47. 195 匿名さん

>>194 匿名さん
    謝罪がない点以外は全て似たような状況です。
    戸建ての買える住人と集合住宅の一室しか借りられない住人との差でしょうか。
    その奥さんも私の隣人と似たような性格らしく注意しても反省せず逆恨みする方のようですね。
    注意しに行ってはっきりしましたが、子供が4人も居てアパートに住むような人間でろくな人間じゃなかったです。
    こんな親を持つ子供が悲惨すぎて…親を反面教師にして良い大人になって欲しいと願うばかりです。

48. 196 匿名さん

やり返したいけどやり合ってたら建物がゴリラハウスになっちゃうよ
    騒音主が傍に住んでるだけでこっちが頭おかしくなりそう

49. 197 匿名さん

当たり前のように子供に奇声あげさせて放置してるけど、こっちも奇声で返事してやろうか
    急に他所から奇声が聞こえるって、どんなに気持ち悪いか分からないのかな

子供がいるんだから…じゃねえよ
    お前んちの障害児みたいなそんな奇声、いつでも誰でもどこの子供でも出してないから

同じように騒音もドスドスドカンバコンしないでね
    他のお宅がいつでもそんな音出してないでしょ
    騒音主はもう少し協調性を持とう!

50. 198

上の階ぶっ殺してぇな

51. 199 匿名さん

>>198 あさん
    うちの建物でも昨夜同じ気持ちになりました
    どこの騒音主も同じようなバイオリズムで騒音出してるの?
    本当に一家で消えてほしい

52. 200 マンコミュファンさん

その気持ちわかります。
    でも相手はまともでないし
    中には統合失調症とかの人もいるでしょうから。 後が修羅場になる可能性も!

53. 201 匿名さん

馬鹿がまた子供走らせてドゴドゴしてるのでうちもそんな気持ちです。
    毎晩本当に馬鹿丸出しで困ります。
    毎日苦情出されないと分からないのかな?

54. 202 職人さん

別にやり返しているわけではないのに
    黙っているとどんどん酷くなり
    最悪なのは、自分が騒音主なのにちょっと注意(お願い)したら
    騒音が更に酷くなり、こちらのちょっとした音でも
    「うるさい」とか言ってドアバン、壁バンとか
    逆切れされました
    ここまでやられると仕返しをしたら殺されると思ってしまうほどです
    はやく逝ってほしいです

55. 203 通りがかりさん

逆ギレして更に嫌がらせしてきた。
    そして自滅したみたいw
    窓バンして指を挟んだ?悲鳴がこだまする
    日曜日
    低脳

56. 204 匿名さん

>>203 通りがかりさん
    アホ極まりないですね。

首を挟んでやれば良いと思います。
    週末休みで静かに過ごせないなら出かけて騒いで来いって感じです。
    家族で消え失せてほしいですね。

57. 205 名無しさん

>>202 職人さん
    騒音主って注意されると反射的に自己防衛意識が働き被害者を敵認定するよね。最も集合住宅に向かないタイプ。コミ障害なのになぜコミュニティに入ってくるんだろうか。

58. 206 職人さん

>>205 名無しさん
    まさにそのとうりですね。
    自分が原因とまったく考えない人達で
    自分中心の世界になってるんでしょうね。
    思考回路が。
    まあ病気なんですかね。
    本当迷惑だからいなくなってほしいです。

59. 207 通りがかりさん

騒音主をなんでもかんでも精神病者にしてる人いるようだけど、そんなの極少数だし治療である程度騒音もましになる。

しかし大半の騒音主は、もともとの育ちの悪さと性格の悪さと親から受け継いだ性悪遺伝子で騒音立ててる。精神病とは別次元。だから本当に厄介。

60. 208 通りがかりさん

自分が加害者なのに本気で被害者だと思い込んでいる。
    周囲にも話を盛ったり嘘をついてでも相手が悪者だと風潮する。
    これらの特徴は自己愛性人格障害の特徴にも似ていると思うが、当たっている場合は精神科医でも投げ出す位の障害らしく、それが本当なら本当にどうにもならない。
    残念ながら逃げ出すしかない。

61. 209 匿名さん

うちの騒音主も規約を守らず大騒音を繰り広げているくせに、周囲の小さな物音に反応して音で威嚇してきます。
    そして話の流れで規約違反を指摘したが最後、怒鳴り込まれたお宅もあるらしく逆ギレして騒音が更に酷くなっています。
    ここでも同じように書いている方がいましたけど、警察の生活安全課にもさも自分達は被害者で怖い思いをしていると相談をしに行っていたようです。
    一応味方のふりで話は聞いてますけど、このような家族にはやはり関わらないのが1番と近所の人達と毎日我慢の日々です。

62. 210 匿名さん

ここ何件か被害者ぶる騒音主が話題ですけど、だからこそニュートラルな第三者が仲介して判断して対応する必要性を一層感じますけどね…!

賃貸なら仲介業者なんか明らかに分かる筈だと思いますけど…
    他の物件と比べて出入りが多いとか苦情件数とか。
    オーナーにもそういうの対応して貰った方が余程メリットあると思いますよ。

騒音主って、確かに208さんの仰るような本格的なパーソナリティ障害の詐欺師みたいな人は素人さんは敵わないと思いますけど、殆どが207さんの仰るようなただのIQが微妙なだけの昨今話題の障害者と健常者のグレーの人なのでは…

住み分けできると良いですね…ホントに。
    ただ、迷惑騒音主みたいな人種は自分は静かに住んでるつもりみたいな認知障害の人も実際居ますから(虚言を信じたりあらゆる認知が歪み気味としか)。
    そういうのは仲介業者が免許みたいな性格判断テストを全世帯主(もしくは入居する大人)に義務付けて入居審査で物件振り分けしたら良いんですよ。

差別じゃなくて区別してって事なんだけど…
    それで皆が自宅で過ごし易くなれば別に良いんじゃないのかな?
    騒音主自身にも被害者にも良い事づくめなのに何故そうしないのか理由が分からない。
    別にどっちが優れてるとか劣ってるとかの話では無くて、向き不向きの問題なんだから。

63. 211 匿名さん

やり返すかやり返さないかで言えばやり返す派
    あからさまな壁ドンとか嫌悪感を持たれるような事はしていないけど

何もしないと沈黙は肯定とみなされ、管理会社や組合に言うだけではいつまで経っても騒音主が自覚しないよ
    直接的にあなたの部屋が騒音元で近隣が迷惑しているなんて言えないからね

64. 212 eマンションさん

4月から6ヶ月我慢しましたが、とうとう我慢ならなくなり仕返ししてますよ。
    6ヶ月の間に2回管理会社に言って、チラシを入れてもらっています。馬鹿にはきかないみたいです。
    やり返すくらい精神が参ってますし、目には目を歯には歯を。です。
    とっとと引っ越してくれ!って呪ってしまいます。

65. 213 匿名さん

やり返したくなる気持ちはとても分かりますが、他にも住民居ますよね…
    やり合う位なら直接言ってやってほしいです…
    相手が分かってるなら部屋指定して伝えて下さい
    やり合いが常態化するとどの部屋から騒音が出てるのか分からなくて最後には騒音主同士しか残らなくなっちゃいますよ

66. 214 匿名さん

>>207 通りがかりさん
    そのごく稀にの精神やられてる人間に現在被害を受けています。
    確かに、育ちや、性格の悪さで騒音もあるでしょう、しかし精神疾患で騒音出す人間も結構います。

67. 215 匿名さん

何かもう笑けるもらい事故しそぉ

〇〇んち毎日してるけど飽きて来たから
    皆んなで観に行ってもいーいー?て
    聞かれてんでーードドドドダダダダ

どんな顔して暴れてんのか見たいんだって
    本当止めないのっておもろい何でなん?

親爆、何でしてん?て聞いたりーって
    けどアンタの親嫌われてんの?よな
    呼ばれてないから無理?笑

68. 216 坪単価比較中さん

ノイズ発生器で攻撃しているみたいなんですけど
    結果は自分が一番浴びていることを気付いてなく
    悪影響があるとすれば自分が一番影響を受けるのに
    毎日毎日、人のうちに聞き耳たててやってる家族
    ただただ気持ち悪いです
    受診をお勧めします

69. 217 評判気になるさん

バレバレの嫌がらせ。
    ネットを見て購入したのかモスキート音
    みたいな音出してるけど、
    我が家以外にも喧嘩売ってる事実
    わかってんのかね?
    証拠バッチリだし。
    皆、準備してるのに気づいてない
    たっぷり責任取ってもらいます。

70. 218 検討板ユーザーさん

昨夜から一晩中、モスキート音みたいな音がしてるらしい。近所のお兄さんが怒ってるが
    うちの隣人が我が家に向けて嫌がらせしているのだが。我が家は若いのがいないので聞こえないんだな!近所の人どんどん敵に回してるのに気づいてない。
    後で訴訟問題になったら大変だw

71. 219 匿名さん

上階はフローリングに何も敷く気はなく、音も振動も響くと何度苦情を伝えても、
    思い当たるふしはない、それはうちではないと一蹴。

その後も配慮改善は一切なく、日々深夜でも容赦なく床に物を頻繁に落として来る。

うちはマンション購入時にこんなオプションはつけてないし、
    このような一方的な我慢大会に参加した覚えはない。

72. 220 匿名さん

やり返ししてるんだろうなと思われる世帯があちこちでやり合ってて、当の騒音主は配慮もできない人物(子供含め…だから親が躾するか躾が済んでから集合住宅に住んでよ)で「常にうるさい建物」みたいになっちゃう。

いよいよまた苦情出さないといけないのかな…何度も伝えるの嫌だなぁ…
    同じ事を何度も言ってるのも疲れるよ、実際。
    何度も言われてる方は自覚してくれる?

73. 221 匿名さん

スゴい激しく床を踏み込んで、やり返ししてくる上階住人。

このお宅は、うちへも苦情を入れてるのに、
    自分の家の床には何も敷く気はない費用をかける気はない、との事。
    かける気がない、じゃなくて、かけたくてもかけられない、のニュアンスですかね。

うちのコンクリート天井の裏側はお宅の床。
    人に文句言う前に、お宅もやるべき事はきちんとやって下さい。

ここは安物物件だから、
    お宅みたいな生活ぶりで出る音と振動、無かった事にするなんて、
    そんな高度な防音は施されてないですよ。
    ここは、防音なんてほとんど考えてない、安い物件なんですよ。

うちはもうこれ以上出来ないほど防音対策してます。
    こんな安物物件は、住む人同士、配慮しないと暮らせないんですよ。

やり返しに床を踏み込んで威嚇すれば、うちから音や振動が出ないようにする?とでも思っているんですか?
    やり返しで脅し、ですか。傷害に恐喝、悪質ですね。
    次回の通報時、そのまま警官に伝えます。

74. 222 匿名さん

隣に越してきた騒音主。
    人の気配?には馬鹿みたいに反応して、うちの境の壁にサーキュレーター強風で回してくる。
    騒音主がは窓開けて大声で会話。
    こちらがベランダにでて洗濯干してるだけでこれです。

時々夜中に音楽かけてきたりもするんだけど、位置的に騒音主の風呂場で大音量の音楽かけてるみたい。
    当然周りのお宅から苦情でるし、私も苦情だしました。
    最近は音楽鳴り出すと、どこの部屋からもドンパン仕返してるような音。

騒音主がその馬鹿げた行動を止めれば済むこと。
    現に騒音主が出掛けてると建物はとても静か…。
    生活音に誰も反応してドンパンしませんよ。

75. 223 匿名さん

やり返すって…あんな馬鹿みたいにやかましく騒音出せませんよ
    普通の感覚なら恥ずかしくてあんなみっともない生き方できません

76. 224 通りがかりさん

音が気にならないとか言ってるけど
    あからさまに大きな物音を出して来る奴なんなの?
    バンバンうるさいし本当に気にしてないか確認するためにテレビの音を上げてみたら
    さらにうるさくなってるし
    直接注意しに行ったら気にしてない音は出してないって言ってるけどテレビの音は聞こえてるみたいでテレビについて文句言ってたけど
    どこが気にしてないの?それに音を出してないとか言ってるけどバレバレの嘘付いて何がしたいんだ?
    言うのが面倒だから音を出して来てるの?
    それは逆効果になる事ぐらいわからないんかな?
    とりあえずお互いに注意するって事で話は終わったけどこちらは引っ越しするつもりは無いし
    音が出てる時の状況説明して騒音にならないように寝てるらしい午前や昼を避けて夕方以降に掃除とかする等譲歩もしたからね?今後またガチャンガチャンうるさい音を出して来るならどちらかが潰れるまで音による嫌がらせ戦争する事になるから今後は本当に注意してね

77. 225 匿名さん

もう言わなくても…でしょうか…。
    また、また、またってくらい騒音が原因で
    殺人事件が起きてて

それなのに未だやめないで暴れてる
    病気?としか言えないですよね?
    不快です

78. 226 通りがかりさん

ただのって言い方もおかしいけど
    殴り合いや口論騒音合戦で済むとうるさい音出してる人や管理会社は思ってるんだろうな
    音を出して来る人は気が強い血の気が多い人だろうと思う
    だから何か言われても言い返せば良い知らない振りをしてれば相手が諦めて出て行くとか都合の良い妄想を抱いてる部分はありそう
    類は友を呼ぶって言葉があるけど異常な行動を繰り返してると普通のおとなしい人達は寄って来なくなるがネジが飛んだおかしい人達が寄って来るようになる
    またはおとなしかった人が精神を病んで攻撃的になる
    そして最終的にはバトルが始まり最後は殺人事件になって行く
    騒音トラブルによる事件はだいたいこんな感じなんだろうね

79. 227 匿名さん

>>226 通りがかりさん
    そうでもない
    警察官や理事や大柄男性の前だとしょんぼりして部屋に入るやいなや、ドスドスドス!窓バーン!バンバンバン!!!物をゴン!ゴゴゴーン!壁ドーン!
    と必死に騒音だして威張ってる気が小さいノミの心臓。老人になっても怒られては壁床に八つ当たりする人生でしょ。

80. 228 通りがかりさん

>>227
    ノミの心臓は面白いですねw
    直接言いに来る訳でも管理会社を通してでもなく音で縄張りを示してると想像したら
    どんだけ臆病なんだと笑えて来ましたw

81. 229 匿名さん

騒音の受け手が問題ありなんだよ。
    いい加減に気づかないと事件になる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef6947fd5fc2b5a2ad3c76849e85452827bb...

82. 230 匿名さん

>>229 匿名さん
    騒音をどう受け取っても騒音でしょ
    まず騒音出してる自覚のある騒音主がどうにかしてよ

一般人は騒音なんて毎日出さないんだよ
    隣人が迷惑してるって分かってて嫌がらせのように続ける事がおかしいって分からないの?
    いちいち反論もおかしいんだよ
    どうかしてる…

83. 231 匿名さん

>>229 匿名さん
    静かに暮らす近隣へ迷惑行為を繰り返し警察に通報されてたその犯人、家族は既に逃げ出し独居中年になってたみたいだよ。

騒音苦情が多かったり警察を呼ばれてる住人は、いずれなにかする。まず異様に気付いた近隣が逃げ出すのがその兆候で、暫く何もないな~と思ってるとボヤ騒ぎや殺傷事件を起こすのがよくあるパターン。

84. 232 匿名さん

「ささいなトラブルや一方的な恨みから、近隣住人同士で殺傷事件に発展するケースは後を絶たない」
    これだよ。一方的な恨みが、レスに現れてる人は危険。
    予備軍だろ。

85. 233 マンコミュファンさん

>>232 匿名さん
    一方的な騒音に苦しめられてるのはささいじゃないでしょ 睡眠が取れなくなったりストレスで病気を引き起こされる騒音は一方的な暴力、魂が殺されるんだよ

86. 234 通りがかりさん

騒音の受け手が問題?
    自分がどれだけの音を出してるか自覚してから言って欲しいな
    耳栓やヘッドフォン付けて寝てても起きてしまう音を生活音とは言わないよ
    こっちだって何も騒音対策をしてない訳じゃないカーペット敷いたり騒音を出さない騒音にならない配慮をしてる
    正直言って注意も面倒くさいよ
    壁ドンや床ドン等さらに響く音で返したらもっとトラブルになるからテレビの音を上げてたらそれはうるさいらしい
    そのテレビの音以上にあなたの生活音はうるさいんだよ?
    きっと本人は生活音のつもりなんだろうけど響き過ぎてて騒音レベルになってるんだよ
    周りの音を気にしないと言ってたけど他に人が住んでるんだから気にして欲しい

87. 235 匿名さん

>>233 マンコミュファンさん
    些細じゃないですよね…!
    なんだか最近騒音主が自分フォローに必死だけど、書き込むそばから破綻しててウケますよね。

他人に迷惑かけておいて些細も何もあった物じゃ無いのに…
    「お互い様」とか騒音主の自分に都合の良いように解釈するだけの神経本当に迷惑です。

共用部を私物置き場にするのも、共用部に路駐するのも全部自分都合。
    周りの人や利用する他の人がどう思うのか迷惑に感じるかも想像できない自己中っぷりには呆れます。

ていうか、近隣住民だからこそ毎日の事だから配慮して暮らすって思考できない時点で社会性無さ過ぎ。
    迷惑かけないようにしてもかけてる場合があるんだから、気をつけてて当たり前なのに。

世間様は親より厳しいんだよ。
    騒音主は甘ったれるな。
    こっちだってやられた分は徹底的にやるからな。
    騒音主みたいな社会的に自滅するようなやり方する訳無いんだよ。
    騒音主こそ調子に乗って、うっかり規約だけじゃなくて法律も破って即逮捕に気をつけろよ。
    気をつけようも無いだろうけどね、馬鹿だから。

88. 236 マンション比較中さん

やり返してきたと言っている時点で、思い当たることあるんじゃないのって思ってしまった。

89. 237 マンション比較中さん

騒音主さんが、強すぎる。やり返したとしても、わかってもらえない、と思っていまう。

90. 238 マンション比較中さん

すみません。いまうではなく、しまうです。騒音主さんは、周りも遠慮するタイプな気がします。だから、生まれてきてから、自分がうるさいとは、わかってない気がします。

91. 239 匿名さん

騒音主なんて存在しないのかもな。
    口汚いレスを見れば、神経質な奴がノイローゼ気味になり事件を起こす一歩手前にしか見えない…

92. 240 匿名さん

>>229 匿名さん
    受け手って表現が馴れ馴れしいんだよね。距離感がおかしい。

リンクの被害者ご家族は近隣であること以外に犯人となんの関わりも無かった。
    拗らせ犯人は引越して間もない一家に一方的に絡んで嫌がらせを続け100万円以上の損害を与えていた。365日在宅で暇すぎる引きこもりは嫌がらせの快感から抜け出せずついに凶行に及び、警察がくると箱でバリケードを作り引きこもっていた。

229は、その被害者側に問題ありと考えてるんだね? あなたの思考かなり危ないよ

93. 241 匿名さん

>>239 匿名さん
    まぁ、人権を主張すれば赤児から老婆まで一族郎党完全統制区域へ送られ一切の存在が消されてしまう北国みたいなところもあるから、自分を批判する存在を消すために被害者を誹謗中傷して更に追い詰めるサイコはどこにでもいます。

94. 242 匿名さん

日本で良かった。
    結局騒音主みたいなサイコ君は最終的には塀の向こうか病院送りだからね。

騒音主が存在しないなんて現実見れないお花畑の人は近々お巡りさんがピンポン来るかもね。
    苦情出されて相手が神経質とか言って、改善も配慮もできなければそういう状況は変わりようが無いからね。
    被害者側の相手が引っ越しても次の被害者は大人しく黙ってるとは限らないから。
    病気は放置してても治らないよ?

95. 243 匿名さん

>>237 マンション比較中さん
    大丈夫ですよ。
    貴方がやり返さなくても騒音主はいずれ自滅するか淘汰されます。

収まるまで少し時間はかかるかもしれませんが、酷い時には丁寧に苦情を出してみて下さいね。
    住民がやり返しをしなくてもその内消えます。

96. 244 検討板ユーザーさん

>>243 匿名さん
    心強いお言葉に年末年始楽しく過ごそうと思います。
    ありがとうございます。

97. 245 周辺住民さん

>>234 通りがかりさん
    同じく自分もコーナンで買った50×50cmタイルカーペットを、
    わざわざフローリングに敷いてます。
    床面側がゴム質なのでずれにくい&スマフォなど落としても
    そこまで大きな音はしないだろうと期待して。

98. 246 匿名さん

楽しい毎日ですね。

99. 247 評判気になるさん

>>240 匿名さん
    >>距離感がおかしい。

ホントォ~それよそれエゴサばかりしてるし
    いちいち被害者が集まってるところにまでやってきて
    荒らしならぬ『自己擁護』みたいで痛いですよね
    最初から静かにしてればいいものを

おかしくさせてるのは『騒音主』(そちらがおかしいのにね

騒音主て、人の生活人生にまで侵入してきて変よね、いい加減にして欲しいわ

100. 248 匿名さん

騒音主って言われてる人が被害者。
    神経質で危ない奴がノイローゼになり人を襲う。
    騒音被害なんて、1から10までデタラメばかり。

101. 249 匿名さん

>>248 匿名さん
    うん、逆だよね?どう考えても『騒音』平気で出してる奴等が
    非常識で性格歪んでる。嘘ばかりついても
    周囲には丸分かりの『騒音主(加害者)』情けない親

102. 250 匿名さん

騒音なんて人の受けとり方しだい。
    確か、騒音を役所に訴えていた人が、役所指定の騒音計で記録を録ったら全く騒音にならなくで、
    「たまたま静かだった」とか言いつづけたそうだが、騒音が個人の受けとり方の問題で、数値にすると騒音ではなく生活音レベルだったと証明された話は有名。
    本当に騒音である可能性より、被害妄想やノイローゼの可能性のが高いよ。

103. 251 名無しさん

無自覚に音を出してるだけならまだまし
    明らかにこちらの音に反応して音を出してるバカも居る
    自分は平気だとか言ってるくせにしっかり反応して音を出してアピールしてる
    直接話して管理会社にも言ったけど効果が無いから今はテレビの音を上げてるわ
    テレビの音を下げてもうるさい音を出して来るあたり嫌がらせのつもりなんだろな
    こっちは絶対引っ越しはしないし気にしてないと言ってたから音は下げないよ?下げてもお前うるさいしな
    コンビニの袋にゴミをまとめてる音に反応してるとか頭がおかしいだろ
    まぁこれからは観察する感じで音に反応してるのを楽しんで行く事にするよ

104. 252 名無しさん

他の隣の部屋はコンビニの袋をガサガサした音に反応してないし絶対病気だわ

105. 253 名無しさん

仕返しではないけど

皆さんの言霊により騒音主は
    受験受からない 
    夢も絶対に叶わない
    また通報されまくる

幸せには絶対になれない
    と言う事何だって、よかったね

106. 254 eマンションさん

>>250 匿名さん

間違えて押した

107. 255 匿名さん

>>248 匿名さん

おまわりさんこいつです

108. 256 匿名さん

ね、、、

このスレ見ても分かる通り
    騒音主って滅茶苦茶な自己正当化するでしょ

109. 257 評判気になるさん

やり返してます。洗濯機や電子レンジ、インターホンや帰宅したとき、冷蔵庫のゴトって音まで反応してバンバン壁を叩かれます。それ以外に深夜早朝にされる時も。静かにしていても壁ドンしてくるので、やり返すことにしました。管理会社にも言いましたが効果なしです。警察にも連絡入れましたが、来たタイミングで音が出ていないから注意出来ないと言われました。もうこちらもとことんやり返すしかないと思っています。

110. 258 匿名さん

外堀から固めて管理会社、警察、弁護士、全部味方につけて苦情入れたらやっと静かになった。
    これからやり返すよ。
    お前の出す騒音のためにこっちが何万かけて対策したか。(効果なかったけど)
    病院で何万使ったか。
    これからわからせてやるよ。
    じわじわとな。
    寿命来るのが楽しみになるくらいやってやる。

111. 259 名無しさん

上からの騒音が多少じゃないんだよなー
    うるさいって言ったり壁ドンしたら効果ある時もあるけどすぐうるさくなる。ほぼ全時間帯。
    引越し費用なんて出せないし、住めそうな物件もない

112. 260 匿名さん

>>257 評判気になるさん
    次回は警察官が到着したのを悟られないようにしましょう!

113. 261 匿名さん

やり返すと、どっちもどっちにされる可能性が高いからやめた方がいい。
    冷静に対処する事が肝心。

114. 262 匿名さん

管理会社に連絡して注意喚起してもらってもダメ、直接苦情の手紙出してもだんだん元に戻る。けど、仕返しは我慢してます。ところが、また騒音始まった~と同時に仕返しされているような音が聞こえることがあります。やっぱり他にも迷惑してる人がいるんだなと思いつつ、その仕返しがうちからだと思われてたら怖いなと。

115. 263 匿名さん

大丈夫。法に触れないモラルに触れない範囲でやり返すから。
    どっちもどっちなんて言わせない
    私がやったとバレたとしても「あー、それじゃ仕方ないよね」に持ち込む
    ここからは頭脳戦だよ

116. 264 匿名さん

>>262 匿名さん
    同じように仕返しバンが心強く感じる事もありますが、自分は怖くてできません…
    気持ち的にはずっとうるさい騒音主元に仕返ししてやりたくなる気持ちはとても良く分かりますが。

うちの場合は騒音主がビビッてかなり粛清されつつあるので、個人的には仕返し世帯には感謝の念が強いです。
    だけど一般的には仕返しバンだけでは絶対に静かにはならないのでやめた方が良いです。
    明らかに正当なコマメな苦情(というか申し立て?)と合わせ技じゃないと難しいですよね…
    騒音主は理解するまでもとても時間がかかるし、再発も頻度高いしホントに厄介です。

苦情を出して押さえられる人って本当にマメだし根気強いと思います。
    私は無理でした…馬鹿に根負けしてしまう。
    すごーーーく丁寧に一から説明しないと騒音主は自分の騒音で迷惑してる人がいるという事を理解できないらしい。
    お察し下さいという態度では決して理解しない・できない、それが騒音主。

室内で子供走らせて遊んじゃダメとか、そんな所から説明しないといけないレベルって…
    多様性とかいう問題以前だと思います。

117. 265 名無しさん

他の家から出てる音を、我が家が出していると思われて仕返ししてきて呆れてます
    外のトラックだの、車のバタンと閉める音にも反応
    していてウンザリ。そんな音出せないんだけど?
    別にもう慣れたけど、ウチが出してると思われるのだけは嫌です
    要は暇なんじゃないの?

118. 266 匿名さん

>>265 名無しさん
    分かります。
    やり返し騒音主(主に子供?…面白がってやり合ってるふうに聞こえる事も)のやり返しが無ければ建物もっとずっと静かになるんじゃないかと感じてる。

結局、他所の音に連動して(?)大きな音立て合ってる建物はうるさくなる。
    しつこい騒音の仕返しバンの後に騒音主がまたしつこくやり返して終わるようなのも何度も聞いてる。
    騒音主は反応して貰う為(?ホント気持ち悪い)に騒音出してるっぽい奴も居るから友達作れと思う。

とにかく自宅の騒音減らす為にも、お友達作る為にも引き籠ってないで外に出ろ。
    小さい子供が居る世帯は外でしっかり発散させてきて下さい、ママも。
    暇じゃ無きゃ毎日ずーーーっと自宅で騒音出してられない、付き合いきれないですね。
    大人は仕事して子供は外遊びする健全な建物になってと思います。

この時間もドン!ドンドン!ってしてるけど、子供はまだ登校・登園しないの?
    不登校とかそういう所が問題でしょ、やる事も無いのに学校休んでんじゃないよ。
    暇な人間ってろくな事しないし思いつかないから。

騒音主はまず人並みの生活送る所からやって。
    普通に働いて仕事続けろ、まともに学校通って卒業しろ。
    それ位の事もできない奴が立派な事も大きな事も何もできやしないから。

119. 269 3階に入居

12世帯満室ですが個性が強い変わった住人が多い。
    昨日の夜中の2時半頃隣の騒音主の女が悲鳴を上げていた。何回聞かされる事やら。(ため息)
    朝6時ごろから起きたようで同じ階のごみを分別しない住人に玄関扉バアンされて仕返しされていた。次の瞬間騒音主の子供泣く。
    さっき9時ごろ洗濯物を干すためにベランダのガラス戸を開けて干そうとした瞬間ガラス戸バン!!!!!
    心臓何個あっても足りない。心臓に悪すぎる。でも近所で何かの工事の音がしたからそっちの工事の方が気になった。
    結局はただの赤の他人。騒音主は自分自身に対して不満や自信がない残念でかわいそうな人。
    と書きながらあまりにも騒音がしつこい時は壁を蹴りました。すみません。反省。

120. 270 匿名さん

家賃はそのまま住民の質に比例する。

121. 271 通りがかりさん

うちも2階のドカン攻撃あるけどとりあえず見て見ぬふりする うちは職場が近いので ある度に そいつヤバイ奴と いってるよ (地味に広めてる) 関東です。

122. 272 マンション検討中さん

>>271 通りがかりさん

追加です 後 自分の方が地元なのでそいつが音を出したら 近くの同級生に連絡しあっています。 仕返しはしません なるべく合法的なやり方で相手をダメージくらわせるつもりです。

123. 273 匿名さん

仕返しなんて普通はしません。
    まともな人はまずは言葉で伝えます。人間なんだから。
    バンバンやっても第三者から見たら騒音出してる人と変わらないからね。

騒音出す人も、仕返しする人も世界の中心が自分なんです。
    そういう人はどこ行っても揉めることになります。

124. 274 匿名さん

管理会社交えて言葉で伝えても、結局徐々に戻る騒音。
    何回も何回も何回も管理会社に言ってもう疲れたよ。

なのでリアルで地味に少しづつ仕返し。嫌になって出て行ってくれれば御の字。
    性格悪いと言われようと、憂さ晴らしでもしなけりゃやってらんない。

125. 275 匿名さん

>>273 匿名さん
    それはある意味で綺麗事だと思いますよ。

>仕返しなんて普通はしません。
    これはこれで合ってますけど、何故しないか?を考えたほうがいいですね。。。

仕返しとかする前に、どんだけイラつかされても変な逆恨みされて状況が更に悪化したり、相手は狂人なんで何をされるか分からない・・・って事を考えるんですよ。

貴方が、短絡的な相手に煽られて、被害を受けてる側が短絡的に返してる事を書いているのであれば納得は出来ますが・・・

126. 276 匿名さん

>>270 匿名さん
    カネは関係ないよ。
    裕福であっても貧乏であっても馬鹿は馬鹿。

127. 277 eマンションさん

>>276 匿名さん
    そうですよねぇ。裕福とまでは言えないいけど、うちの家賃は14万です。
    場所が気に入っているので、ギリギリ捻出しています。

騒音主の部屋(うちの真上)は5千円くらい高かったはず。
    5千円高くてもいいから上下、部屋をかえてほしい。
    騒音主が最上階だからさー。
    どれだけ響きやすいか、わからなさすぎて厄介。

128. 278 評判気になるさん

>>248 匿名さん
    そんなにひよってるなら、最初から静かにすればいいのに
    >>騒音被害なんて、1から10までデタラメばかり。
    て騒音出してる加害者が言うな

129. 279 匿名さん

>>278 評判気になるさん

このサイトの管理人さんは、ちゃんと削除してるくれるようになったので、
    そういう煽りに乗っからずに粛々と削除依頼出す方がいいですよ。
    スレが荒れるだけだし、それが狙いなんでしょうから。
    騒音主なんていう稚拙なイキモノは。

130. 280 匿名さん

まあでも騒音主みたいな低脳は言葉が通じないので分かるようにして見せるとかしないと伝わらないんだよね。

こちらが受けた以上の体験させないと抑止にならない、ああいうのは。

なんせ馬鹿さ加減でマウント取るような生き物だから。
    ペロとか見たら分かる、自分達がどんなに他人様や社会と感覚がズレていて、大変な迷惑行為をしているのかって理解出来てないの。
    そして居るだけでうるさい。

隣の部屋でこれだけうるさいんだから本人の耳と脳は相当イカれてる。
    まともな神経では無い。

131. 281 匿名

上階の子供の走り回る音が酷すぎて、管理会社に相談しましたが効果がなかったので、直接苦情を言いに行きました。
    口調は丁寧に、しかしドスが効いた声で苦情を入れたところ、かなり静かになりました。
    たまにドタバタが始まりますが、天井ドンすると静かになります。
    私は体格がいいので、直接乗り込んできてビビったのかもしれません。
    体格のいい男性と一緒に苦情を言いに行くといいかもしれませんね。
    または、騒音の苦情を代行してくれる業者もいるようなので、業者に依頼するのも手かと思います。(何も悪いことをしていない側が、お金を払うのは釈然としませんが…)

スレ主様が、心穏やかに暮らせる日がくることをお祈り申し上げます。

132. 282 匿名さん

基本やり返さないに限ります。
    騒音主なんてものはキチガイでしかないので、何を逆恨みされるか分かったものじゃありませんし、いきなり刺されかねない危険性もあります。

かくいう私も、騒音主が深夜や早朝に執拗に騒音を出し続けている時は1・2発返したりしてしまう事はありますが、キチガイの煽りに乗っかってしまったと反省することしきりです。

相手は脳味噌の足りないキチガイなので直で対峙するよりも、即効性は低いですが冷静にとことん追い詰めて行く事が大事だと思います。

133. 283 匿名さん

>>282 匿名さん
    そうなんですよね…!
    やり返しするとキチは暇で粘着だから相手して貰ったと思って逆に喜んじゃうみたいです。
    永遠に続くし、騒音はやまなくなる。
    音を他所で出されたら「こっちの方が大きい音出るぞ!」とばかりに爆音鳴らす。
    アホマウントです…騒音出す以外能が無いので。

冷静に苦情を出して、仕返ししないで、忍耐強く騒音主以外の静けさで押す。
    自分がうるさいと自覚させて、自分以外周りはうるさくない(←これが大事…!)と認識させる。

うちの建物の騒音主はそれで撃退したと思います。
    都度丁寧に苦情を出して理解させる…っていうのが本当に大変なんですけどね…

うるさい建物は永遠にうるさいです。
    だから仕返しはNG、意図して無くても音が出る事も物を落とす事もあるかもしれません。
    だからむしろ、相手にも「仕返しされてる?」なんて思われるような仕返しは駄目なんです。
    永遠にやり合いになっちゃうし、仕返ししてると一個の騒音が何倍にもなっちゃう。
    共用部の私物と一緒…放っておけば助長してこれでもかとどんどん大きく多くなるだけ。

なるべく皆で音を出さないように圧かけて静音の建物にするしか無いんですよね。
    この方法は閑静な住宅街じゃないと難しい所はありますけど…
    都度注意して気まずい気分にさせれば馬鹿みたいに騒ぐ人が居ない場所では騒げなくなります。
    馬鹿を躾けるのって本当に手間ですね。
    大変だけど、皆さんが騒音からとにかく解放されますように…

134. 284 匿名さん

天ドンはダメなのはわかってても、この怒りをどこに持っていけばいいかわからない。
    上階は毎日ガタゴトうるさいし、管理会社は騒音主の肩を持つし。
    上階は音を出すのはよくて、なんでこっちは我慢するしかないのか。
    直接苦情言っても収まらないなら天ドンしかないじゃん。逆ギレしてもっとドンドンしてくるけど、こっちが切れたいは!もう限界なんだよ!

135. 285 口コミ知りたいさん

>>284 匿名さん
    もうこっちも**のフリして天ドンしまくるしかないですよ。
    なんか言われたらやってないですの一点張りでいきましょう。

136. 286 匿名さん

>>285 匿名さん
    天ドンされてると管理会社に上階が伝えたらしく、天ドンはしないように管理会社から言われてしまったんです。わかりましたと言ってしまって・・・
    でも我慢できなくてやってしまいます・・・
    また管理会社に苦情がいくとこちらが出ていかないといけないかもしれないです。
    悔しいですが引っ越しも考えてます。
    コメントものすごく嬉しかったです!想像の中でガンガンつきまくります!

137. 287 通りがかりさん

1階の角部屋に住んでいて2階の騒音に耐えられずやり返し争いしていたら、何を勘違いしたんだか、アパートの隣の民家の家族が1階に住んでる自分にだけ騒音を出してくるようになった。2階の奴は4月に入ってすぐに引っ越して今は空室です。隣の民家の家族から、毎日毎日、騒音だされてます。あまりにも酷いので尾行して職場を調べたり、これからいろいろ仕返しやりたいです。こっちは賃貸!自治会にも入ってないし引っ越せばそれまで!
    隣人は持ち家!この先ずっとずっと嫌がらせしてやるよ。

138. 288 匿名さん

状況が更に悪化したり、ややこしくなったりするだろうし、ミイラ取りがミイラになるだろうからおすすめはしませんが、騒音主に仕返ししたいのであればパラメトリックスピーカーなどを使ってみれば?

139. 289 通行人

何故だかはか分からんけど
    やり返す事をバカみたいに執拗に煽ってるヤツいるな(-_-;)
    グチャグチャにしたい騒音主の幼稚な策略(笑)なんだろうけどさ

140. 290 匿名さん

>>289 通行人さん
    騒音主はうるさい建物にしたいんでしょうね
    静かだと騒音出しづらいのかな?

いち被害者の意見ですが、やり返しはできたらしないで済ませてほしいんですよね…
    余計うるさくなるの経験上知ってるので
    粛々と苦情を出してほしい…
    仕返しバンしてたら「うるさいから静かにしろ」は言えなくなっちゃうし

141. 291 通行人

>>290 匿名さん

>仕返しバンしてたら「うるさいから静かにしろ」は言えなくなっちゃうし

幼稚な脳味噌でそれを狙っているんでしょうね
    どっちもどっちとか有耶無耶になってしまったら困るのは自分なのに( ;∀;)

直情的になってやり返しても
    その場の満足だけで後は良い事なんか一つもないのに

142. 292 匿名さん

>>291 通行人さん
    ですね。
    だけど、騒音主みたいな輩はどうせ他にも色々迷惑行為のデパートなので突っ込みどころ満載なのが実情ですけどね。

管理会社が関わりたく無いのも分かるような気もします。
    馬鹿は〇んでもなおらないし、職業柄この手の問題が改善する事の方がレアなんだろうな…
    騒音主って本当に会話ができないですからね。

IQが低いのは良く分かるけど、あそこまで話が出来ないと一般社会では対応しきれません。
    騒音主対応のプロを設立して貰って、隔離施設で適当に管理してほしいです。
    野生動物の保護みたいな気持ちで。
    ていうか、野生動物の方がまだ行動の道理が分かる。

143. 293 通りがかりさん

越していった2階の騒音主との争いの音が民家に聞こえていたなら申し訳ないと思い、友人に外にいてもらって再現してみたけど、自分のやり返してた音は全く聞こえてなかったそうです。隣の民家はアパートとは同じ並びじゃなく、アパートの裏の民家と並んでる。
    地方の田舎なのに家賃が15万なので民家の住宅ローンより高いだろうし、アパートの住人は法人契約者ばかりで高級外車ばかり並んでます。
    隣民家の僻みしか考えられない。越していった2階の騒音主は、医者でしたよ。騒音主が人の命を救う職業なのには驚きだった

144. 294 名無しさん

普通に騒音タイムは周囲とシフトで
    名指しで垂れ流ししてます
    もうコラ画像まで付けてくる人も居て
    周りと騒音出してる畏怖な家を生で共有して
    馬鹿にしてます

145. 295 ご近所さん

>>293 通りがかりさん
    往来でものすごい形相で中指立てて相手を威嚇するような精神科医の婆さんとかもいるじゃないですか。それと一緒ですよ。
    まあヤブ医者なんでしょうねそいつ。
    医者だろうが教師だろうが大学教授だろうがなんだろうが、肩書だけは立派でも所詮バカはバカでしかないんですよ。

146. 296 通りがかり

>>295 ご近所さん
    騒音主は心臓血管外科医でした。こんな騒音主が患者に寄り添えるはずないと思い、病院まで何度か行ってみたら、外来表に名前が出てるだけで実際には診察はしていなかったです。
    アパートにもうひとり医者がいるけど、そいつも夜中だろうが早朝だろうがもの凄い騒音出してます。
    そいつは、女医で内科医です。
    職業、収入、家賃、関係ないですね。

147. 297 通りがかりさん

頭にきて、壁に二三個穴開けたら、修理代一万近くとられたんでしないほうがいいですよw
    平手で叩いて穴開けたんで、波動砲かなんか出してしまったかな。カメハメ波とか。

148. 298 職人さん

今日も我家の両隣どうしで壁ドン対決
    ほんとにアホくそバカ家族
    どちらもいなくなれ

149. 299 匿名さん

パラメトリックスピーカーも試してみたいけど、2階までちゃんと音届くのかな?
    自分の部屋の天井と2階の床下に阻まれそうな気がして、中々買う決心がつかない。

150. 300 匿名さん

>>299 匿名さん
    そういうの知識も無いのに止めた方が良いですよ。
    結局騒音主じゃ無いけど、発信元が一番ダメージ受ける羽目になりかねないし関係無い人まで巻き込む恐れもあるので。

そんな仕返しする位の手間かけられるなら新居見つけた方がずっと建設的ですよ。
    やり返ししたい位嫌いなら騒音以前の問題になってるんだと思います。
    あなたが嫌いなそいつの隣に住んでやる必要も言われも無いと思います。
    元気でやる気がある内に、一刻も早く民度の低い土地から離れた方が良いです。

151. 301 匿名さん

お引越しした方がいいですよマンは、どこの掲示板でも現れるなぁ。
    善意の優しい人が言ってくれてるとは思うんだけどね。

スピーカーの事も、ネットで集まる程度の知識なんてみんな調べてるでしょ。その上で自分の家で使えるか?って事だと思うよ。パラメトリックスピーカー結構高いし。ただ実際は使ってみるまでわからん、だと思う。騒音主の耳に直接照射?できればいいんだけどねぇ。

自分は今、音のうるさいサーキュレーターライトがないか探してるよ。あわよくばモーター音か作動音が伝わらないかと思って。

あと、上階の足音が気になる人はサーキュレーター買ってみるといいかも。2000円位のやっすいやつで風量最強にすれば、風のゴォーーーって音で多少はかき消してくれる。まぁホワイトノイズと同じ原理なんだろうけど、ウチ部屋でホワイトノイズ流しても全く効かなかったんだよね。扇風機がわりに買ったサーキュレーターがいい仕事してくれたわ。

152. 302 名無しさん

私はスマホにですが100個ほど動画を保存してあります。退去時に騒音主に引越し費用を請求したい…

153. 303 口コミ知りたいさん

>>302 名無しさん
    100個はすごいです 302さんも仕返ししたい気持ちを抑えてたと思います 後は請求するときは管理会社とか大家とかに動画を見せて第三者を間に入れた方が良いかもしれません 騒音主はおかしい奴ですよね 302さんが無事に引っ越し出来ることを祈ります

154. 304 匿名さん

詳細は書けませんが、やり返していますよ。
    もちろん、法に触れないところです。

155. 305 通りがかりさん

パチンコ玉を繰り返し床に落としたり壁に当てると地味に嫌な音いい音するらしいですよ。仕返ししよーかなー。騒音主みたいに何回注意されても知らんぷりすればいいんだよね。良心もつかな…

156. 306 匿名さん

私も詳細は書けませんが地味にやってます。壁ドンや天井ドンなど大きな衝撃は周りの部屋にも迷惑かかるのでやってません

157. 307 ご近所さん

>>305 通りがかりさん
    騒音主の家からそんな音毎日聞こえてきますよ。
    子供がやってると思いきや無職のアホ親がやってんのかな。

そんなんするより子供の為に仕事して一刻も早く戸建て買えって思うわ。
    託児所付きの仕事場選べば、自宅で騒音出す事も無くなるし戸建ても買えるし一石二鳥なのに。
    親は自宅で騒音出してる暇ねえよって思います。

158. 308 匿名さん

>>306
    相手には効いてそう?

証拠を残さず、地味にじわじわ相手の住みごこち悪くできる仕返しがよいなあ

159. 309 匿名さん

>>307 ご近所さん
    >騒音主の家からそんな音毎日聞こえてきますよ。
    うちも同じです。
    時間問わずのドスドス音やガラガラ音が過剰でうるさいって管理会社に苦情を入れて以降、そんな音まで立てるようになりましたうちの上階に棲む騒音主。
    なんか逆恨みされたみたいです…

160. 310 匿名さん

>>308 匿名さん
    一瞬静かにはなりますがまたドンドンとやり始めます…私はしつこくはやらないのであまり効果はないみたいです。

161. 311 匿名さん

>>308 匿名さん
    一瞬静かにはなりますがまたドンドンとやり始めます…私はしつこくはやらないのであまり効果はないみたいです。

162. 312 匿名さん

↑重複すみません

163. 313 匿名さん

>>310
    一瞬静かになるって事は、相手に効いてはいるのかな?あまり効果がないってのは残念ね。
    教えてくれてありがとう。

164. 314 匿名さん

今はしてないですが(管理会社から良くないと注意されて)最初の頃は天井ドンやってました。煩い!と上から怒鳴り声が聞こえて来ましたよ。自分達の方が一日中毎日やってて煩いのに。真上の騒音が酷い時天井と床までバーンと響きますがその時真下からドドドドン!ドン!とかガチャガチャガチャとされた事もあります。真上の爆音がうちだと思われてるかも。

165. 315 ご近所さん

>>309 匿名さん
    307です。
    騒音主って時間問わずいつでもなんでも大概うるさいですよね。
    騒音は民度9割だと思います。

自分らが気をつけなければ足音もただの戸の開け閉めだけでもうるさいのに、遊びたい盛りの子供まで居て配慮無しならうるさいに決まってる。
    だから気を付けましょうって話なのに…

小さい子供が居ないうちでもバンバン鳴らさないように開閉位しているし、最上階だからこそ足音は特に気をつけています。

仕返しはせず、それでもしつこかったらピンポイントで指摘してまた苦情を入れる事をお勧めします。
    静かな建物ならそのお宅だけ際立つので苦情も出し易くなりますし、協力者も得やすいです。

元々うるさい癖に仕返しに余計にうるさくするとか本当に性根が腐ってますね。
    どんな育て方されたらそんなク〇みたいな人間に育つんだろ…

166. 316 匿名さん

>>315 ご近所さん
    309です。
    深夜に叩き起こされた時など、たまに我慢出来ずにやり返す事はありますが、基本的には我慢に我慢を重ねています…
    なんでそんなストレスを受けないといけないのかが全く理解不能ですけどね。

今も305さんが書いたような事をしていますうちの上階に棲む騒音主。
    在宅の確認でもしてるみたいです…
    気持ち悪すぎます。

167. 317 評判気になるさん

警察や管理会社に注意してもらっても変わらないか酷くなるだけですよ。騒音無くなったり前よりは静かになったりするならまだマシな騒音主です。他の住民に協力を得ようとしてもみんな関わりたくないのか知らない聞こえないと言われてこっちが神経質な異常者扱いされたことありますから。
    だからもう騒音でやり返す方法はやめましたよ。
    同じ建物に住んでいると個人情報わかること多いですよ。騒音主はこっちがやり返さなくなったから自分が勝ち誇っているようで更に騒音がエスカレートしてますけどこっちは毎日毎日いろいろ調べたり方法考えてますから。騒音以外の仕返しするためにこっちは仕返しやめて騒音主をおよがせてる状態です
    騒音をやり返したり警察や管理会社に通報なんて甘いですよ

168. 318 匿名さん

警察も管理会社もダメでした。8回通報されても平然と暮らしてますよ。騒音も酷くなりました。多分周りも煩いと思いますが真下のうちとこよりは被害は少ないのかなと。共用部でもかなり煩いので気付いてる人もいるとは思いますが面倒事には関わりたくないんでしょうね。苦情出してるのはうちとこだけみたいです。他の入居者さんに聞いてみたり、騒音主と同じ子持ち世帯に相談しようかとも考えましたが、賃貸ですし人と関わりたくない人が多いみたいなので変な顔されると余計に凹んでしまうので聞けずにいます。もう生活もだし心身ともにガタガタです。dBの証拠もあるし色々メモもしてあります。退去時に引越し費用請求したいですよ

169. 319 匿名さん

うちはやり返しましたよ。
    身内に解体業がいるので木造住宅を解体する時に使う大型の木槌を借りてきて、上が騒ぐたびに天井をぶん殴ってました。もちろん我が家の天井クロスは大変な状態でしたが、メンタルを壊されるよりマシだと割り切りました。

上からの音は3日で止まりましたし、2か月後には出ていきました。次に購入した方が挨拶に来たので音が響きやすい構造ですからとやんわり牽制しておきました。そのせいか普通の生活音以外は聞こえてきません。もちろん木槌はとっくに返してクロスの張り替えも済ませました。

マンション内の一部ではアブナイ人認定されているかも知れませんが、他の住民とは挨拶以上の付き合いはないので気になりません。不眠やら鬱を患うよりは良かったと思っています。

170. 320 ご近所さん

>>316 匿名さん
    315です。
    お辛い中お返事をありがとうございます。
    お互い変な世帯が同じ建物に居ると大変ですね、お気持ちお察しします…

うちの騒音宅はいわゆる多子世帯で親族まで普通に出入りしているようなので、単にうるさいだけで無くいつでも誰かが在宅しています。
    他の被害者の方がよくおっしゃるように周りを「見張ってる」「在宅確認してる」ようで気持ち悪いですね。
    ただでさえうるさいのに何度も何人も出入りしてうるさくして、更に室内でもそこかしこを叩いてぶつかって回るような障碍児までいてよく集合住宅に住めるなと思います。
    今も隣接部屋に人の気配を感じるだけ(こちらは今ヘッドホンで音楽聴いて消音のキーボードでこれを入力してるだけですが)で壁叩いてきますよ。

地縛霊の方がまだ実害無いんじゃないかと思います。
    幽霊なら騒音主程うるさくないでしょうし。
    事故物件以上の瑕疵事故物件です。
    入居の際に告知してほしかった。

171. 321 通りがかりさん

>>320 ご近所さん
    うちとこも同じなのでお気持ち察します。子供3人で
    ずっと走り歩き回り、足音が聞こえてこない時でも数秒毎にどこか叩いてます(踵落落としも)何度言っても飛び降り行為もおさまりません。あちらは話したくもないと逆ギレですが人の生活に侵入して来てるのはあちら。普通に暮らしてるだけといつも言ってるみたいですがそれなら戸建てに住めばいいのに。普通には暮らせないのが集合住宅。いつまで経っても理解できないみたい。まだ幽霊の方が遠慮がちなのでは。やつらは在宅中ずっと人を脅かしますから

172. 322 匿名さん

>>321 通りがかりさん
    320です。
    そうなんですよね…
    せめて「室内で静かに過ごす」「静かに歩く」TPO位分かる歳から集合住宅って選択肢では。
    子供が分からないならその辺フォローできるまともな親がついてて初めて入居でしょ…

うちの市では行政で一般の方もパート感覚で自宅でシッターするサービスもありますが、せめて戸建てでやれと思います。
    まさかそんなのやってないと思いますけど、とにかく実子以上に多数の老若男女問わず出入りしてる事も多いので(玄関あけっぱだったりするんで単に丸見えとか出入りで普通に確認できるのです)本当にうるさいし気分も悪いです。
    うちも週末は子供(実子3人+α)+αの保護者?大人最低1人以上…とかあって、本当に意味不明です…

そういうお宅に限って窓全開、部屋から敷地外の仲間と大声でおしゃべり(正気か?!)玄関には常に家族構成丸出し私物配置…荷物も音もはみ出しまくりで「近隣住民が聞き耳」もあるか!と思います。
    聞きたくなくてもこっちが全窓を閉め切ってヘッドホンしても被ってうるさい、振動も凄い。
    地震や雷と区別がつかない程度にうるさいけど家族は自覚無しなのか…?

自分らで個人情報もおかしな挙動と習性も恥ずかしげもなく晒しまくってて、感覚の基準が狂いすぎてて意味不明です。
    他人に迷惑をかけて恥ずかしいって感性が無い生き物ですね。
    本当に怪奇現象や天変地異よりとにかく不快で迷惑です。
    人権とか言う前に人なら人並みに周りに配慮しろー!

173. 323 職人さん

無職独身引きこもり女が一日中うるさい。

174. 324 ご近所さん

多子無職ニート引きこもり旦那が一日中在宅してオンザベッドで蠢いてうるさい&キモイ。
    長野の事件を彷彿させる環境なので入所してほしい。

175. 325 口コミ知りたいさん

警察とか管理会社とか意味ないなら自分でいくしかねぇよな。
    普通の頭の人だったら注意されたら改善するし。

176. 326 匿名さん

ほんと管理会社も警察も意味ないです。うちの騒音主はまともではないみたいなので直接言っても逆ギレ開き直りで余計に酷くなりました。逆に会うと煽って来ますよ。何も言ってないのに「なに?」と言われました。

177. 327 ご近所さん

騒音主があたおかなのは325さんの言う通り、注意されたら恐縮して改善するのが通常だし、326さんも本当に気をつけて下さいね…

騒音主は何故自宅や自宅周辺でそんなに感じ悪く(というか異常行動が)できるのか…
    社会性ゼロじゃないですか…そんな人の隣人になりたくないよ…

ご近所さんなんて、集合住宅レベルだったら挨拶する位の可もなく不可もない他人て認識ですけど…
    地元で小さい頃から家族ぐるみで知ってるとかいう訳でも無いのに、普通に気遣いした関係性しかあり得ないと思うんですけど

騒音主の脳内って一体どうなってんの?
    そんな攻撃性のある性質とか、注意された事を改善する能力も無いのが野放しの社会って…
    そんなんじゃまともな社会生活なんて無理じゃないの?

あーまたこちらも夕方のドンパンが始まったよ
    さっさと子供に餌やってほしいわ
    夕飯前に暴れるような家庭って…家畜かよ

178. 328 匿名さん

>>319 匿名さん
    うちとこも危ない人と認定されてるかもだけどママ友もいないし挨拶以上の付き合いはないのでどう思われてもいいです。ずっと我慢して我慢して夜になってもやり続け、朝は朝でまた爆音攻撃を始める。「煩い!」「いい加減にして!」とか怒鳴ってしまいます。こちらが通報されても構いません。事情を説明して向こうにも注意して貰いますので。

179. 329 匿名さん

煩い!と怒鳴られてもまだやってますよ(こちらは部屋の中から)

180. 330 匿名さん

深夜から朝方にかけ階下の騒音が酷く10回以上苦情を入れ通報もしたけどまたすぐ煩くなります。衝撃音や踵歩きが酷くて起こされる。近隣住人も煩いと言ってるけど自分だけが何度も入れてる状態で。騒音について尋ねることができていない人に簡単な手紙を書いてみようと思うけど引かれてしまうかと悩み中です

181. 331 名無しさん

アパート・マンションにおいて、上下左右の隣人ガチャは『運』です。

うるさかったらさっさと諦めて引越ししましょう。

裁判等々言っている人多いですが、引越ししたほうが早いですって。

182. 332 匿名さん

>>331 名無しさん
    331です。追記します。

やり返ししてしまうと、第三者から見た自分も騒音元となります。

183. 333 名無しさん

>>331 名無しさん
    確かに騒音主がいる物件って流血トラブルや盗難事件が続きます。真夜中までバンバンズズズーゴンゴン音を響かせてるから魑魅魍魎が引き寄せられているんでしょうね。

184. 334 匿名さん

やり返すと脅迫罪になる可能性があるらしいよ。
    管理会社は対応できないことになっているので意味なし、警察も所轄によっては役立たず。
    自治体に言えば音を測る装置を貸してくれるらしい。証拠を用意して裁判するか、引っ越して泣き寝入りするかの二択。

185. 335 通りがかりさん

>>334 匿名さん
    >やり返すと脅迫罪になる可能性があるらしいよ。

警察や弁護士からは聞いたことないな
    どういう音が脅迫罪の成立条件になるのか根拠を出典してもらえますか?

管理会社については現状そうだとしてもこれだけ殺傷事件が多発する日本社会になり、管理会社に騒音管理機能をもたせて行政や警察と情報共有しないとテロ、ストーカー含めて犯罪が増える一方ですよ。

186. 336 匿名さん

引っ越しするのが早いってのは被害にあってここに来てる殆どの人がそう思ってるんじゃないのかな。
    子供の学区だったり、仕事の都合だったり、経済的な事だったり、色々被害者の方にも皆さんそれぞれにご都合があって無理に耐えているのでしょう。

普通は引っ越しなんてそんな何度もする必要無いでしょ。
    仮に引っ越して避難できていたらここで書く必要も無いでしょうし。

ここはどうにもならないモンスターのような騒音主と日々戦っている人が休憩場所にしたり、騒音被害や苦情の対策や心構えなんかを見聞きする場所としていたら良いんじゃないかな。

文句を言うなとかいう書き込みは必要無いよね。
    ずっと我慢してる人が愚痴や文句書き込む位別にいいじゃないの。
    本当は騒音主が人並みにまともに静かに暮らせば、誰もどこに行くでも無く済む話なんだから。

187. 337 通りがかりさん

そうそう。それに、引っ越しても隣人ガチャ外れたら意味ないので...。泣

前回のマンションで上&隣が糞だったからせっかく最上階の角部屋に引っ越したのに今度は下のやつがうるさくて最悪。しかも布団叩きというキ◯ガイ行為までしやがる。60戸くらいあるマンションなのに布団叩きしてるのなんて下&隣の糞婆だけ。下のやつなんて旦那まで布団叩いてて唖然。夫婦揃ってガ◯ジなの?
    つくづく隣人運ないと思った。

今までの経験上、そういう住人は年中窓カーテン全開で夜も騒いでるのがデフォ
    向かいにマンション建っててもお構いなし
    羞恥心もなければ常識なんて当然ない

188. 338 マンション検討中さん

賃貸も購入も含めて20回くらい引っ越ししてるけど(転勤族なので引っ越し多めです)隣人・その他住人がマトモだったマンションは2箇所くらいしかない。
    室内が静かでも共用廊下で深夜早朝に迷惑行為を繰り返すやつがいたし、ベランダで騒音出すやつもいる。本当にトラウマ。角部屋は確かにリスク減らせるけど、やっぱり隣人次第だと思った。
    戸建ては戸建てで色々大変そうですしね。

189. 339 ご近所さん

>>335 通りがかりさん
    自分もこれの詳細は知りたいな。
    仕返ししても意味無い(うるさくなるだけだ)からやめたけど、別に文句も言われないし脅迫罪にもならなかったけど。

騒音主は感覚がおかしいから、相手して貰うコミュ方法として嫌がらせしてる可能性が高い。
    だから仕返しすると報酬系刺激されちゃうんだろうね、キモ。
    掲示板の騒音馬鹿な書き込みもそう。
    特に自分のコメントの主張に突っ込まれても都合が悪いと返信しない、他の利用者と普通にやり取りできない、対話できない…なんだまるで騒音主本人達みたいだな。

うちの以前の騒音主は、周りが仕返ししないで静かに住んで「あの世帯がうるさい」ってあぶり出す方が騒音宅にダメージがあったようで、苦情も出して毅然とした態度で接したら騒音主いたたまれず退去してった。
    騒音宅は子一人の経済的余裕はある若い家族で「うちは普通・まともです(いやむしろより優れています)から」主張の強いタイプ…自分らの異質感を自覚出来て退去。

だから今は仕返しに効果が無い事を知ってるからしないけど、騒音に合った被害者が仕返ししたくなる気持ちはとてもよく分かるのでリスクがあるなら周知してほしい。
    経験上仕返しする被害者の方が相当ストレス受けて余裕も見境も無くなってる可能性が高いから、自分の為にも一旦避難して騒音から離れて冷静になってほしいと思うし。

てか、そもそもやり返しされるような暮らし方してる騒音主が騒音出さなきゃやり返しも無いから。
    解決法は簡単、騒音主を駆逐すれば仕返しバンは無くなるんだよ。
    仕返しがどうこう言う前に根本治療すれば良いんだよ、騒音主を無くせば良い。

190. 340 通りがかりさん

>>339 ご近所さん
    >>334さんの脅迫罪の内容は頼りないですよね。

騒音主の○号室の△さんに「○号室の△(氏名)!まえを○してやる!!」といいながら仕返しして、△さんが被害届を出せばひょっとしてだけど。

以前、騒音に悩み直接苦情を言ったら、騒音主が友人男性を連れて被害者の部屋へ来たので一人で恐怖を感じた被害者がその男性を刺した事件では、それまでの経緯から警察は事件化しなかった。

脅迫罪になる可能性ってなんだろう?

191. 341 匿名さん

壁ドン、床ドン、金づちカンカン、ビー玉転がし、他色々と仕返ししている人いるけど集合住宅は色々な人住んでいるから気を付けたほうが良いかと。
    内緒で●クザさん(●ン●レさんの場合も)が住んでいたり、たとえ一般企業に勤めている人でも知人に危険な人いたりするから。事件が起きてからしか警●さんは動いてくれないよ。
    いわゆる普通の人でも我慢の限界でカチンときたら何するかわからないし。
    仕返ししても解決に繋がらないし、逆に煩くなるかと。
    賃貸なら管理会社の人に一緒に騒音主のところへ話をしてくれるように頼んだほうが安全かと。
    分譲なら役員の方など複数人に頼んで話し合いをしてもらうとかで穏便に対処したほうが効果があると思う。

192. 342 匿名さん

>>341 匿名さん
    騒音主って見た目で判断して舐めてる場合が多いですからね。今は見た目だけで判断できないですよね。実家の目の前の家の人は、見た目は普通よりも真面目そうな人で、服装も地味でおとなしい人ですが、組員で何度も人を刺して懲役行ってます。
    もう騒音主からの騒音以外の嫌がらせも酷いので、その人にお願いしようかと思い始めてます。
    実行するとしたら引っ越してからですけど。人を見た目だけで判断すると痛い目にあうことを思い知らせてやりたいです

193. 343 eマンションさん

>>341 >>334は同じ人?
    管理会社警察はあてにならない、隣人ヤ○ザ、仕返しは脅迫罪になるから被害者は泣き寝入りしなよと勧めてるんだね。

似た状況で被害者が追い出されるように引越したあと騒音主に盛大な天罰が下ってたのを見たことがあってその言い分も分かるよ。

引越すときは全ての怨みつらみの気持ちを部屋へ残そう。

騒音主から受けた全ての苦しみが騒音主へ還るように部屋に置いていこう。

194. 344 匿名さん

騒音問題で刃傷沙汰とか少なくない。

195. 345 検討板ユーザーさん

>>338 マンション検討中さん
    うちも色々な事情で何回も引っ越してます。20回は大変でしたね。アパートもマンションも様々。戸建ても隣人があたおかで最悪のところもありましたよ。地域によっては自治会の役を押し付けられる場所も。自分の中で最悪だったのは、昔住んでた騒音の酷い分譲マンション。とてもじゃないけど住めないレベル。隣人ガチャの大外れ。仕返ししたいレベルですよ。
    今は戸建てに住んでます。近所も静かではないですが、天井や壁から音がしないだけで、こんなに心穏やかになれるとは。それに自治会を押し付けられる事もないし。
    うるさければ我慢か引っ越しって意見もありますが、引っ越しって大変ですよ。労力凄いです。騒音家族の為に我慢、引っ越しって。
    ここはそういう主旨の場ではないですよね。引っ越しか泣き寝入りって意見は違うと思いますが。

196. 346 マンション検討中さん

騒音で悩んで引っ越しましたが、今度はベランダでタバコを吸う、うちの駐車場に無断駐車するなど結局被害受けてます。
    夜うるさくされないだけまだマシですが…
    運が無さすぎてもう諦めました。

197. 347 匿名さん

アパート、マンション、戸建て、借りる前に騒音主か見分ける目安にしているのは、窓やカーテンをいつでも開けっ放しにしていたり、洗濯物を雨が降っていても平気で外にほしたり、ずっと干しっぱなしにしているような人は騒音主の可能性大だと思っています。わざと大声で話す人や車を所構わず止めて平気でいる人も騒音主でした。
    春に全国的に黄砂注意報が出てテレビでも注意を呼び掛けていたのに、騒音主は全部の窓を全開に開け、カーテンも全開、洗濯物も朝から夕方まで干しっぱなしにしてました。
    契約決める前に、夜に行ってみたり、何度か行ってウロウロしてみた方がいいと思います。難がある場所は騒音主が多かったです。墓場、病院や警察署、消防署、国道沿い、川など、騒音が発生する場所や人がなるべく避けたい立地にある物件。
    あとは、新築物件だと隣やすぐ裏にある物件が古くて家賃が安いと嫉妬されるのか、騒音や嫌がらせ、イタズラされることが多かったです。

198. 348 匿名さん

まだ道具が全部揃ってないからできないけど、近いうちに仕返しする予定。
    相手に効くのか効かないのか?どうやったら効かせられるか、もはや実験感覚。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK