防犯、防災、防音掲示板「マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-10-14 10:38:38

いろんなマンションの駐車場がありますが
ここでは屋外に併設されている立体機械式駐車場の車出し入れスペースにて

マンション規約で禁止され、管理組合から注意文書を掲示・配布されたにも関わらず
三輪車やバトミントン、サッカー、キャッチボール、縄跳びなどといった遊びをさせている親について語りましょう。

[スレ作成日時]2010-02-02 14:03:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!

  1. 101 匿名さん

    どう見てもムキになって熱くなってるのは>>97>>99だと思うw

    あついね~

  2. 102 匿名さん


    剥きになるから疲れるの。

  3. 103 匿名さん

    俺は子供に限らず、歩行者、犬猫…、あらゆる可能性を想定して、注意して車の出し入れしているよ。
    歩行者がいれば会釈して通りすぎるまで待つし、前で子供が遊びに熱中してれば「ちょっとどいててくれる?」と声をかける。
    それが当然と思うし別に何も問題ない。

  4. 104 匿名さん

    もう、祖国の掲示板に書けば?

  5. 105 匿名さん

    うん、>>99は祖国にもう帰った方がいいよ

  6. 106 匿名さん

    「日本人は常識や規則が厳しくて、同胞を虐めるのだ~~」
    で、いいんじゃないの?

  7. 107 匿名さん

    ここは、スレタイはどうでもよくて、
    ストレスを履き散らす場だな。

  8. 108 匿名さん

    スレタイで話したら答え決まってるだろw

    それで異があるならアホだろ

  9. 109 匿名さん

    決まってないからスレが建っているのに。
    お馬鹿さん。

  10. 110 匿名さん

    日本が好きなの嫌いなの?

  11. 111 匿名さん

    あの、言っておきますが、私は肯定派ではなく容認派です。
    肯定派(推進派)はいないのでは?

  12. 112 匿名

    マンション規約で禁止され、管理組合から注意文書を掲示・配布されたにも関わらず

    だぞ?

    結論決まってるだろw

    これわからない人は本当に祖国へ帰った方がいいよ

  13. 113 匿名さん

    112おそらく、日本が祖国なんだよ。
    今はやりのくれくれ君なんだろう。
    管理組合の方でも活躍してるよ。
    親になるのも楽じゃいよ。
    こういう奴等とまともに付き合わないといけないんだよ。
    子の親としてね。親同士のお付き合い。きついよ。

  14. 114 匿名さん

    規約を変更するって選択肢もあるよね。

  15. 115 匿名サン

    だからここは、駐車場で子ども遊ばせるのは是か非かを問うスレでは無くて、駐車場で子ども遊ばせる親ってバ カで、あんぽんたんで、クルクルパーで、おたんこなすで、きОがいよねー、皆さんで罵りあいましょ♪ってスレでしょ。

  16. 116 匿名さん

    115さん、それで成果のほどは?

  17. 117 匿名さん

    >>マンション規約で禁止され、管理組合から注意文書を掲示・配布されたにも関わらず

    前スレには、↑こういう前提はなかった。
    前スレは、中庭に続いた青空駐車場の話だった。すると、
    「それくらいで目くじら立てんなよ」的な意見が多かったため、
    あえて「立体駐車場」にし、「注意されたにもかかわらず」等と捏造する始末。
    ここは妄想厨の**。


  18. 118 匿名さん

    117さん、それは違うでしょう。
    マンションが違うのですから、それに合った議論がなされて当然でしょう?
    あなたに関係ないなら見なければいいだけのこと。

  19. 119 匿名さん

    >>118

    >>117さんは反対派が自分達に都合の良い結論を導き易いように設定を意図的にかえていると言っている。
    確かに以前とは前提が変わっているし。

  20. 120 匿名さん

    勝ち負けのためのスレではないのでは?
    議論で勝ちたいだけならそういう掲示板にいらしたらどうですか?
    ここは、防犯防災のために話し合うための掲示板ですよ。

  21. 121 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/juutakukoroseamu/
    喧嘩したい。だけの方は上に行くと楽しめると思います。

  22. 122 匿名さん

    話のすり替えだろw

    もともと>>109がアホなこというからおかしくなったんだろw
    スレタイでは、議論の必要なしが結論

    前スレならまだわかるが・・

  23. 123 匿名さん

    >>119

    おかしなことを言うね
    どこにパート2などのような、2つ目のスレと記載されているんだい?

    「マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!」しか書いてない気がするんですが?

    勝手に前スレなどと・・・被害妄想はどちら?

  24. 124 匿名さん

    確かにリンクも関連も書いてないな(爆)

  25. 125 匿名さん


    だからタイトルも含めて都合の悪い部分を全て変えてんだよ。

  26. 126 匿名さん

    >>122

    議論の余地はいくらでもあるよ。

    規約違反を前面に出して、遊んでいる親子を追求するか、現状に併せて規約を改定するか。

  27. 127 匿名さん

    >>125

    新しい別のスレとは考えられない?

  28. 128 匿名さん

    >>126

    >>マンション規約で禁止され、管理組合から注意文書を掲示・配布されたにも関わらず
    >>三輪車やバトミントン、サッカー、キャッチボール、縄跳びなどといった遊びをさせている親について語りましょう

    スレタイ道りで議論するのなら、遊ばせている「親」が議題であって、その規約がどうのと語るスレではありません

  29. 129 匿名さん

    昔は公務員団地の駐車場でよく遊びましたよ。
    子供達はみんなドッジボールやサッカーをやって車にボールをバンバンぶつけてました。
    全然怒られなかったですね。今はこういう事にうるさいですね。昔はもっと大らかだった。
    野球の軟式ボールで車のウィンドウを割った子が1人いて、その子だけ親が弁償していましたが。

  30. 130 匿名さん

    関係ない人は出て行ってくれないかな。
    議論はよそで楽しんでよ。

  31. 131 匿名さん

    >>129

    なるほど
    公務員には非常識が多いから子供を躾けないんですね
    わかります

  32. 132 匿名さん

    最近の親のしつけがどうの、最近の子供は・・・と婆くさいことをぐちぐち呪詛したいだけなら、
    なんでも雑談へでも行けば。
    マンションスレだから、設備や規約について語られるのでは。

  33. 133 匿名さん

    No.130 by 匿名さん 2010-02-05 17:24
    関係ない人は出て行ってくれないかな。
    議論はよそで楽しんでよ。

  34. 134 匿名さん


    あんたも関係なさそうだな。

  35. 135 匿名さん

    No.121 by 匿名さん 2010-02-05 15:01
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/juutakukoroseamu/
    喧嘩したい。だけの方は上に行くと楽しめると思います。

  36. 136 匿名さん

    >>128
    では、親について・・・
    別に構わないと思います。初めから結論は出ている訳ないと思います。
    危険だと言う意見を否定するつもりはありません。
    そのとおりだと思います。
    それを承知で遊ばせているのでしょう。
    そんなに目くじらを立てるようなことではありませんよ。

  37. 137 匿名さん

    >>128
    容認派も、同じマンションに住んでいる小さい子供が、少し遊ぶくらいの事をどうして許してやれないのかと、イラついていた訳だから、改めて「親について」の議論と言われると、「そんな親はダメに決まってる」で終わりなのかな?

    「我が子の遊び場を奪うな!」と主張するツワモノはさすがにいないと思う・・・

  38. 138 匿名さん

    駐車場を、わが子の遊び場だと思って頂いては困ります。

  39. 139 匿名さん

    お宅はお子さんを遊ばせないで下さい。
    そして、他所のお宅のやることに一々口を出さないで下さい。

  40. 140 匿名さん

    >>137
    どちらにせよ。程度の問題だと思うが、
    >「我が子の遊び場を奪うな!」と主張するツワモノはさすがにいないと思う・・・
    こういうモンスターがいるマンションは子供も他の居住者も荒れてるだろうね。

  41. 141 匿名さん

    子供は少しくらい危険な場所で遊ばせる方がいいよ。温室育ちで純粋培養では弱くなる。
    ちょっと危ない事をして反省しながら育った方がたくましくなる。
    大人が思うよりも子供は頭が良いから、自分で考えて何が良くないかを体験から学習していくはずだ。
    駐車場で遊ばせても心配ない。今の大人は過保護すぎるし、過干渉すぎる。
    子供の成長には、自分で判断させて自分の工夫で遊ばせるのが大事だ。
    子供は賢いから駐車場で遊ばせても大丈夫。大人は、子供を信頼することが重要。
    以上は正論だと思うが、以上の考えをモンスターと呼ぶ方がモンスターだ。
    昔の子供達の遊びはもっと危険でもっと自由だった。

  42. 142 匿名さん

    いやいや、自由とか心配ないとかじゃなくて、人に迷惑をかける可能性が高すぎるでしょうが。
    これが公園でする多少のやんちゃなら目くじら立てることもないと思いますがね。

  43. 143 匿名さん

    事故があってからでは遅いって。
    得するのは子供にかけた保険金をもらえる親だけ。
    同じマンションのオーナーは事故物件マンションになり資産価値が下がる。

  44. 144 匿名さん

    起きないって。
    そのために親がついにいるんだから。
    騒ぎ過ぎですよ。

  45. 145 トクメイダyo!

    その楽観的な考えに…

    FUCK!

  46. 146 匿名さん

    子供が駐車場で危険な目に遭うなんて宝くじに当たるくらい低い確率だ。
    それよりも子供に余計な干渉をしたり過保護にする危険性に気付いた方がよい。
    過保護だと自分で責任を取ろうとしなくなる。
    昔の子は木登りして落ちたり色々危険なことを体験した。
    そのくらい元気のある子を社会が許容しないと、弱い子ばかりになってしまう。
    駐車場で遊んだ方が部屋で暴れて煩くするよりも良いだろう。

  47. 147 匿名さん

    祖国に帰りなされ

  48. 148 サラリーマンさん

    >>146
    そんなに危険が好きなら、ビルの工事現場で遊ばせれば?
    強い子が育つかもよ。

  49. 149 マンション住人

    子供にルールを守らせる教育も大事なのでは?
    確かに駐車場で遊ばせて事故にあう可能性は低いでしょうね。
    でもね、ゼロではないんですよ。
    もし事故があったら、子供は自業自得かもしれませんが、駐車場利用者はたまったもんじゃないですよね。
    遊ばせてもいいという主張は、ただ単に自分勝手な考えですよ。
    決まりがあるんだから、一般常識的に守るのが普通でしょ??
    危ないとか危なくないとかで考える以前に、ルールを教えるのが親の務めだと思いますが。

  50. 150 匿名さん

    やっぱり規約改正しかないね。
    そんなルールがあるからそれを楯に文句を言う人が出てくるんだから。

  51. 151 匿名さん

    日本の風習を変えるより、慣れ親しんだ国に帰った方が生き易いんじゃない?

  52. 152 匿名さん


    日本の習慣???
    可笑しなことを言いますね。
    頭、大丈夫ですか?
    それとも、日本の文化を間違って覚えちゃったのかな?

  53. 153 匿名さん

    規約改正・・・。
    そんなに駐車場で遊びたいのかなあ?
    他で遊べばいいのに。

    それとも近くに公園などの遊び場が無いのでしょうか?
    公園まで行く手間を省くための言い訳に聞こえますね。

    ここの書き込みは都会を前提にしているんですね。
    都会で、周りにいくら公園がなくても、20分もあるけば、何かしらの公園があるんじゃないですか??
    ただ面倒くさいだけなのかな?

    ここでの容認派の方は、電車内で自分の子供が走り回っても注意しない人なんでしょうね。
    こんなことを書くと、それとこれとは別物と言うんでしょうが、マナーという次元では一緒ではないでしょうか。



  54. 154 匿名さん

    >>152
    お国が恋しくないですか?

  55. 155 匿名さん

    >>154
    祖国、祖国としつこいのはあんたですか?

    冗談ぬきで日本の文化や風習を理解してないみたいだね
    いったいどんな環境で育ったのやら・・・

    ちなみに152ではないよ

  56. 156 匿名さん

    駐車場で子供遊ばせ死亡、慰謝料保険金ぼったくり

  57. 157 匿名さん

    ↑そんな奴おらんやろ
    マンガの読みすぎ

  58. 158 匿名さん

    だよねー、あはは~~

  59. 159 匿名さん

    どんな漫画???
    マンション当たり屋生活?

  60. 160 匿名さん

    国際色豊かなスレならではのカキコが多いね。

  61. 161 匿名さん

    昔の日本人は駐車場で遊ぶ子供に注意などしなかった。

    駐車場で遊ぶくらいでは注意しないのが、日本の良き伝統だった。
    ところがアジアとの交流が盛んになって国際化してしまった日本は、
    駐車場で遊ぶ罪のない子に対してうるさく批判するようになった。
    国際化してしまったために、駐車場で遊ぶ程度の事にもヒステリックになって
    クレームをつける人達が登場するようになった。
    モンスター化するクレーマー達。
    伝統を守る純粋な日本人は、駐車場で遊ぶ子供に黙って注意などしないのだが。
    昔の日本人は寛容の精神があった。のびのびと子育てをした。
    しかし、国際化していく中で、このような良き伝統が失われていく。

  62. 162 匿名さん

    「日本人」て言う人は、外国の方?

  63. 163 匿名さん

    帰るところが無いんだよ、可哀想に。

  64. 164 匿名さん

    そもそも、伝統って何??
    いつから続けば伝統なの??
    その昔、日本にはマンション、いや車すら無かったのにね。
    都合よく伝統だって・・・。
    国際化って、日本は鎖国してないから当たり前やん。
    というか、昔でも駐車場で遊んでたら怒られましたよ。
    ぜんぜん知らない大人にもね。
    他人の大人が子供を怒る伝統ってのもありましたよね。
    今は無いけど・・・。

  65. 165 匿名さん

    子供を怒ることと駐車場で遊ぶことは別物です。

  66. 166 匿名さん

    結局、子供がどうのではなく、車が心配なだけの大人が増えたってこと。

  67. 167 匿名さん

    子供が可愛い人は遊ばせないもんね。
    身勝手な人が多いよね。

  68. 168 匿名さん

    車が可愛い人が遊ばれるのを嫌がっているだけだよ。

  69. 169 匿名さん

    頭悪い人の発想は面白いねー

  70. 170 匿名さん

    そんなに車が大事なら駐車場にもしっかり金かけな。
    グレードの高い駐車場なら出入口に不特定多数がいることはないし、自分の教養を差し置いて人様の躾がどうとか僭越なことを言わずにすむがな。

  71. 171 匿名さん

    あははは~~
    ネグレクト

  72. 172 匿名さん

    >>170
    必死になってどうした?

  73. 173 匿名さん

    管理のしっかりした駐車場に入れとけば、可愛い車をネグレクトして大丈夫だよ~w
    例えば都内のタワマン付き駐車場なら、まあ月3万8千円~4、5万くらいの駐車場代ならまともな管理してくれるし、変なストレスもないんじゃない?

  74. 174 匿名さん

    安いもんだな

  75. 175 匿名さん

    いちいち子供に駐車場で遊ぶなとクレームをつける方がモンスターだ。
    車を傷付けるなどと勝手に妄想をして、言いがかりとしか思えない言葉で権利の主張ばかりするクレーマーが増えたようだ。
    いつから日本人はこんなにも自分の権利しか考えないようになったのだ。
    子供が遊ぶくらい可愛いものだという度量の広さをいつから日本人は失ったのだろうか。
    伝統的日本人はもっと寛大だった。

  76. 176 匿名さん

    >>可愛い車をネグレクトして

    日本語でおK

  77. 177 匿名さん

    外国人VS日本人

  78. 178 匿名さん

    しつこさと粘り強さは、日本人も見習わねばならないな。

  79. 179 匿名さん

    上の階に住んでいる女の子が、縄跳びをしているのがそんなに迷惑ですか?
    廊下でよく挨拶する小学生の兄弟が、バドミントンをしていたら目障りですか?
    そして、そのご両親は非常識なネグレストなんですか?

    今時迷惑だの危険だのと騒ぎ立てる程、遊び場と化したマンションの駐車場なんてないだろう

    断固として許せない人達は、高学年男子達のスケボーやシュートの練習にでも悩まされているのかね
    いったいどんな所に住んでるんだよ・・・

  80. 180 匿名さん

    子供には子供だけの領域がある。子供だけの秘密基地や逃げ場所のようなものが必用だ。
    親はその領域になるべく踏み込まない。これが伝統的日本人の教育様式である。
    親は口出しせず、子供達だけで集まって遊んでいたのが日本の伝統。
    「ネグレクト」が外国語の輸入概念であることからも分かるように、
    日本の歴史と伝統ではそんなことを問題にするような事は無かった。
    日本人の歴史感覚と伝統に基づいて考えれば、子供が駐車場で遊ぶことを非難する理由は全く無い。

  81. 181 匿名さん

    駐車場で遊ばせる事が歴史と伝統?
    笑わせるなよw

    空き地で遊ばせるのとは訳が違うんだよ、危険性もな。
    だいたい車が傷つけられる恐れがあるから、駐車場で遊ばせないでくれと主張する事がそんなに批判される事か?

    子どもが駐車場で遊ぶ事をどうこう言うってより、それを何も指導しない親&大人がおかしいって言ってるんだが…。

    おまけに歴史や伝統って……。そんな歴史や伝統、俺は知らんぞww

    どこまで子どもに遠慮して、そして卑屈になってるんだ?

    それが将来的に子どもの為になると思ってるのか?

    何で"駐車場"って呼び名がついてるのか考えろよ、車を停めていいスペースじゃなくて。

    容認派は子どもがトイレで飯、食ってても何も指導しないのと一緒だぜ。

  82. 182 匿名さん

    小さい頃に駐車場で遊んだ記憶のある人が親になっていると言うことです。
    うちは遊ばせないけど、自分も子供の頃は駐車場で遊んだくちだから、特に気にならないな。

  83. 183 匿名

    トイレで飯を食うほど酷い事とは思わない

  84. 184 匿名さん

    >>181
    じゃあ、御手洗いは手を洗う以外は駄目なのか?

  85. 185 匿名さん

    我が子ならいざ知らず、他所の親子がトイレで食事してたからって何も言わないけどな。

  86. 186 匿名さん

    駐車場で遊んでいるような親子は放っておきましょう。
    なにか事故でも起きない限り、本人達は何とも思わないんだから。
    もっとも、自分たちの事は棚に上げて、相手を責めるだろうけど。

  87. 187 匿名さん

    >>186
    そんな簡単に事故は起きないよ。
    じゃあ、公園で遊ばせてる親は誘拐や雑菌による病気などの事件事故に巻き込まれないと分からない馬鹿だなどと
    公園で遊ばせることも批判するつもりなのか。
    サッカー場でサッカーをさせてる親は子供が骨折しない限り分からない馬鹿だなどと批判するつもりか。
    事故なんて起きる時は起きる。ナンセンスだ。

  88. 188

    そうゆうこと言ってんじゃないんだよ。
    ば~~~~~~~~~~~~~~~~~~~か!(笑っ

  89. 189 匿名

    >>187

    ばっちこ~~~い。

  90. 190 匿名希望

    まあ、そうゆう事だ。屁理屈たれる容認派にマジレスする必要なしってことだな。(笑)

  91. 191 匿名さん

    立体駐車場で子供を遊ばせないでください。

    車の出し入れの妨げになるだけでなく
    交通事故
    立体駐車場の故障(億単位)

    大変迷惑です。

  92. 192 匿名さん

    上昇中の開閉扉に縄跳びが絡んで故障した。

    移動中の機械にボールがぶつかり故障した。


    マンション規約にもありますように、共有財産です。おやめください。

  93. 193 匿名さん

    まとめて船で帰国したらどうかな。
    文化の違いは越えられないようだし。

  94. 194 匿名さん

    193さんはどこかよそのお星様でお暮らしください。

  95. 195 匿名さん

    >>192
    そんなことくらいなら、素人でも直せます。
    >>191の言うような金額は掛かりません。

  96. 196 匿名さん

    子供が危ないだけじゃなく、
    迷惑をかける場合があるってこと、考えないのかな?
    室内でも屋外でも「迷惑」って言われすぎて、
    鈍感になってしまったのかしらね~。

  97. 197 匿名さん

    なんでもないことまで「迷惑」って言われれば、そりゃ麻痺しますよ。
    些細なことで苦情を言ってくる人が一番「迷惑」なんだけどな。

  98. 198 匿名さん

    >>191
    子どもの遊びが原因で億単位の修繕費が必要になるとは・・・

    お気持ちお察し出来ません。

    192さんのように、20人くらい飛べる縄と、ボーリングの玉であれば、修理も必要になるのでしょうが、一般的に遊びで使われる縄やボールであれば、せいぜい「停止」する程度と思います。

    いずれにしても、実害がでているのならもう止めさせるべきですね。
    理事会に起案して駐車場への立ち入り制限を設けられてはいかがでしょうか?

  99. 199 匿名さん

    まともな親なら自分の可愛い子供を危険かつ他人に迷惑をかけかねない駐車場で
    遊ばしたりはしないし、もし遊んでいたら注意をする。
    それができてない親はただのアホ。駐車場で遊ばすことを擁護する人はもっとアホ。
    アホに正論を言ってもアホだから理解できない。あっアホ相手にムキになるなんて
    私もアホね。

  100. 200 匿名さん

    うちのマンションには、「駐車場で子供をあそばせない」という規約がありました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸