仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市「杜の都」景観計画(案)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市「杜の都」景観計画(案)

広告を掲載

  • 掲示板
大学教授さん [更新日時] 2016-04-01 19:14:07

仙台市「杜の都」景観計画(案)
http://www.city.sendai.jp/toshi/keikan/keikankeikaku/ikenbosyu.html

http://www.city.sendai.jp/toshi/keikan/keikankeikaku/pdf/honpen.pdf

建て替えできないマンションに該当するマンション住民さん、契約者さん話し合いましょう。

[スレ作成日時]2008-12-03 14:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市「杜の都」景観計画(案)

  1. 143 匿名さん

    >>141
    マンションは随一でも何でもありませんよ。29階だよねw
    ここはマンション板ホテルやオフィースビルとは一緒にしないでね。

  2. 144 匿名さん

    条例案2月3月に決まるって誰がどのようにして決めるの?
    梅ちゃん一人で決めちゃうのかね?

  3. 145 匿名さん

    >>144
    市議会じゃないでしょうか?


    平成20年第1回定例会 代表質疑

     民主クラブ仙台の日下富士夫でございます。議長のお許しをいただきましたので会派を代表して質疑を行ないます。

     梅原ビジョンとも言うべき「都市ビジョン」にも掲げている仙台駅周辺地区の風格ある都市空間づくりは中心市街地の活性化につながる重要な課題であると考えております。

     まずは広瀬通りのバスターミナルの整備などと連携し、交通結節の整備を急ぐべきと考えますが、仙台駅周辺地区の再整備への取り組みについてお伺いいたします。


     その2点目として、「杜の都仙台」にふさわしい景観計画の策定による景観施策の充実についてお伺いいたします。


     東西線の基盤整備と共に東北の中枢都市にふさわしい魅力づくりも重要であります。


     現在、私も委員として参加させていただいております本市の「景観審議会」において、わが仙台の魅力を高める取組みとして、景観法を活用した景観計画についての論議を重ねておりますが、この論議を通じ、今後、都市の魅力づくりを進めるにあたっては、杜の都の顔となる都心空間の風格ある景観形成が大きな意義を持つと考えているところであります。先日、わが会派で、景観計画を既に策定した宮崎市を視察し、観光という視点も含め、街並みの景観形成や建築物に対する色彩ガイドラインの作成など、きめ細かな対応を行っていることに大変感銘を受けてまいりました。市長が常々語られる「都市の品格」を創出し維持していくためには、崇高なビジョンに加え、ビジョンに基づく地に着いた取組みが不可欠であります。施政方針で述べられている「杜の都の風土を育む景観・街並みの形成」に向けた景観形成を推進していくために新年度はどのような取り組みを考えられているのか、お伺いいたします。

  4. 146 匿名さん

    >>145
    意味がわかりません。
    嫁にタクシーチケットを渡したり、市民の声を聞かずに条例案を勝手に決めたり。
    仙台市民の損になる事ばかり。

  5. 147 匿名さん

    自民党仙台支部のホームページにご意見箱
    と言うのを見つけました。
    仙台市についてのご意見をお聞かせ下さいとありましたが
    ここに陳情してみてもいいんでしょうか?

    http://www.jimin-sendai.com/

  6. 148 匿名さん

    視察に事かいて嫁を連れて海外を何度も豪遊した人って・・・
    大統領や総理大臣になったつもり?

  7. 149 匿名さん

    ぜひ仙台市市民ホンブズマンにがんばってもらって、税金無駄に使う市議や市長を吊し上げて欲しい。
    て言うか、もう問題になってる人達に早く辞めてもらいたいです。

  8. 150 匿名さん

    ホ×→オ

  9. 151 匿名さん

    >>148
    いや、この人の場合は天皇くらいに思ってるでしょうね。
    しかし、卑しい身分の人間程、権力を笠に着るのは豊臣秀吉以下、歴代の成り上がりを例に出すまでもなく周知の通りです。 つまり卑しい身分の人間ほど頂点を目指し掌握したがる。
    分相応と思ってるみたいだが、町内会の会長等はなりたがり以外は筵やりたがらないのに、高給取りな上に市の予算を個人の自由に使えるってのがそもそもおかしい。
    消費税率とか、都市景観についてヨーロッパを参考にするというなら、議員報酬やらも見習って大幅にカットするべき。
    ちなみにスゥーエデンとかボランティア的な関わりがあって、普段平日はそれぞれの就業先から集まり会議をし、土日も定期会議を開いたりするらしいですね。
    日本みたいに世襲制且、本業として成立つ様なシステムをブッ壊してボランティア精神で国に寄与したいという人を求めたら、今の議員達は何人も残らないだろうな。
    結局、名誉と金はたまた♀を手に入れたい連中が今の政界に蔓延ってる限り日本は良くならない。
    拙い長文すんません。

  10. 152 匿名さん

    森トラストすごい勢いで建ててるけど、建てる前に既存不適格になるのでしょうか?
    悲しい現実になりそうですな。

  11. 153 匿名さん

    今年もあと数日で終わりです。
    この不景気のどん底に梅ちゃんは景観条例案成立させるんじゃろか。

  12. 154 匿名さん

    [ 市長の記者会見 ] タクシー問題の部分抜粋

    (2)タクシーチケット問題で議会の総務財政委員会で質問があった際、市長夫人の実家からタクシーに乗ったことについて、市長は「公務と公務の間」と答えている。
      その公務とは具体的には何か
     ・その日のことを全部覚えている訳ではありませんが、ある公務とある公務の間に立ち寄ったということです。

    (3)委員会では葬儀に出席したと答弁している。その葬儀とはある県議の葬儀だと思うが、市議ならいざ知らず、県議の葬儀に出席するのは公務といえるのか、見解を伺う
     ・仙台市選出の県議会議員であったと思います。仙台市政についてもいろいろとお世話になった方です。
      その方の葬儀に出席すること自体、仙台市長の公務として十分な理由があると思います。

    (4)このときの香典は市長交際費から出ているのか
     ・秘書課に確認してください。

    (5)2007年7月10日に公用車で自宅に帰ってからタクシーを使っているが、市長の筆跡とは違うチケットについて市長は「同乗者が書いたものだと思う」と答えている。
      これはどういう理由でタクシーを利用し、どういう人がチケットに記載したものか
     ・その日のことについて詳しい記憶はありませんが、同乗したのは仙台市の幹部だと思います。

  13. 155 匿名さん

    (6)タクシーチケットの私的利用はないとのことだが、公用車についても私的利用はないのか
     ・もちろんありません。

    (7)透明性の確保に努めたいとのことだが、議会では核心の部分の答弁がなかったという印象は拭えない。これ以上の説明はできないのか
     ・透明性の確保が非常に重要だということは再三申し上げてきましたし、できるだけ誠実に答弁したつもりです。

    (8)公務とは具体的に何かという質問に対して答えていない。公務であれば明らかにしてもよかったのではないか
     ・いろいろな考えがあると思いますが、仙台市政全般、あるいは様々な分野についていろいろな方とお会いしてお話やご意見を伺ったりしました。
      ご要望を承ったり、こちらからお願いや根回しをしたり、たくさんの方と公式日程以外にも市長としてお会いすることは多いです。
      それは3年にわたることであり、記録もしていませんでした。
      なかなかご理解いただくことは簡単ではないかもしれませんが、やはり市長としての仕事は非常に幅広く、仕事のやり方についても公式、非公式、また、相手方の都合もあります。
      全部を正確にお答えするには記憶があいまいな部分もあり、困難だということです。ご理解いただきたいと思います。

    (9)疑問の声が上がったときに、これは市長に聞かなければ分からないというのが市当局の答えだった。
      やはり市長が答えないと疑問が明らかにならないし、透明性の確保はできないと思うがいかがか
     ・先ほどの繰り返しになりますが、透明性の確保をどう担保していくかについては、まだ工夫が必要であるという気はします。
      タクシー券の使用については総務局を中心に要綱の整備を検討していますので、市民の皆様に少しでも納得していただけるようにしていかなければならないと思います。

  14. 156 匿名さん

    (10)詳しい行き先を言えないことについて記憶が定かではないということを理由としてあげているが、それはタクシー会社の運行記録を見れば分かる。
      それをしないというのは相手方の配慮があるということか
     ・記憶があいまいということもありますし、そもそも相手方への配慮ということが依然としてあります。難しいとしか言いようがありません。

    (11)市長のタクシーチケット問題に関連し、副市長の給与も減額することについて伺う
     ・これは3人の副市長から申し出があったもので、私としては大変忸怩たる思いがします。
      大変申し訳ないと思っていますが、それは3人の副市長がご相談されてお決めになったことですので、尊重したいと思います。

    (12)これまでタクシーチケットの私的な使用はないということだったが、市長の家族がタクシーに同乗することはあったのか
     ・東京であっても仙台であっても、いろいろな公的な行事に夫婦で出席することは多々ありましたので、そういう時に家内が同乗することはありました。

    (13)公務以外に家族が同乗したことはないということか
     ・何らかの公的な状況があるからこそ、家族が同乗することができるのだと思います。公務に関係すること以外にはありません。

  15. 157 匿名さん

    仙台市の審議会の審議委員は、全て市長が人選しているってほんと?
    http://blog.goo.ne.jp/10hyou/e/15844ed6101b6ad912366705c60c43a2

  16. 158 匿名さん

    >>157
    これって景観案の審議会のこと?
    だとするとまずいだろ。
    ほぼ市長は景観法案決定するって事じゃないか。

  17. 159 匿名さん

    ライオンズ広瀬、ライオンズ大手町、片平周辺のマンション広瀬側周辺(愛宕橋周辺)のマンション、パークシティ仙台五橋、パークハウス仙台五橋タワー、三井不動産ミッドプレイス仙台、、アップルタワー仙台、住友不動産シティータワー五橋、シティータワー勾当台公園、森トラスト、ライオンズマンション勾当台
    プラウド西公園
    の中の人達はこのままだんまりで大丈夫?
    市長が人選→審議会→決定
    ほぼ決まりみたいなもんだよ。

  18. 161 匿名さん

    梅原市長をリコールしよう!
    数百万円分の公費タクシー券を身内での私的使用、そしてウソの釈明
    視察に事書いて夫人を連れて海外を何度も豪遊
    そして住人を無視したこの景観条例

  19. 163 匿名さん

    なんか盛り上がらないね。
    もうみんな諦めちゃったの?

  20. 164 匿名さん

    >>163
    本当に、仙台人というより東北の人間は大人し過ぎる。
    梅〇も今じゃ腹ん中で大笑いしてるよ。
    こんな事は絶対許すべきじゃないのに、本当に市民は志気が低い。
    皆さん、決起しませんか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸