仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プレミストあすとテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 太子堂駅
  8. プレミストあすとテラスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-28 21:34:59

プレミストあすとテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町3丁目1-1(地番)
交通:JR東北本線「太子堂」駅から徒歩6分
   JR東北本線「長町」駅から徒歩9分
   仙台市地下鉄南北線「長町」駅から徒歩10分   
間取:3LDK
面積:68.83平米~90.03平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-09-25 13:42:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストあすとテラス口コミ掲示板・評判

  1. 901 周辺人

    マンション前は災害者住宅ですか?
    今後撤去されるのでしょうか?

  2. 902 通りがかりさん

    災害住宅は撤去されて南側は賃貸アパート群、東側にはヤマダ電機ができる予定です

  3. 903 通りがかりさん

    新しいマンションまたできるの?

  4. 904 匿名さん

    >>903 通りがかりさん
    どこにですか?

  5. 905 通りがかりさん

    >>904 匿名さん

    プレシスあすと長町の隣みたいです。

  6. 906 通りがかりさん

    ナイスMR跡地ですね。

  7. 907 マンション検討中さん

    ってことはナイスのマンション?

  8. 908 通りがかりさん

    そうですよ。展示場の跡地です。
    15階建なので西側の展望に影響でますねー
    もう長町にはマンション建たないと思ってしましたが需要があると踏んだんでしょうね。

  9. 909 通りがかりさん

    >>908 通りがかりさん
    ですよね。少しショックです。

  10. 910 匿名さん

    あすと長町最後の新築マンションって謳ってなかった?本当にいい加減だな

  11. 911 匿名

    建つと言うマンションの場所が今一つわからないのですが、そこは長町ではなく、あすとなのでしょうか?

  12. 912 通りがかりさん

    >>911 匿名さん

    場所的(住所)には長町ですね。ここの土地に建てるんだーという感じです。

  13. 913 通りがかりさん

    元は現進学プラザも含んでいたはずだから、
    土地仕入れ時の計画から規模縮小したと思います。

    ナイスはヤマダと資本提携したから、
    ヤマダ内にMR建てるかも。

    あとはTSUTAYA跡地もマンションになりそう。

  14. 914 匿名

    >>913 通りがかりさん
    勝手な希望ですが、TSUTAYA跡地は飲食店とかお店にしてほしいですね。

  15. 915 通りがかりさん

    >>914 匿名さん
    駐車場のままじゃないかなーと勝手に思う。
    近くにコインパーキングないし。

  16. 916 匿名

    >>915 通りがかりさん
    それはそれでありですね。このマンション来客用が1台しかないので近くにあると助かります。
    マンションできるよりはありがたいです。

  17. 917 マンション掲示板さん

    残り数戸になると急に成約が加速するのは何で?真面目に考えてなかった人が焦るから?

  18. 918 eマンションさん

    かなり値下げしてるみたいですよ

  19. 919 匿名さん

    残り数戸までいくと値引きしてでも早く完売させた方がコスト削れてデベロッパーの得になりますからね。ただ、最後は値引きする会社だと思われると、購入意思があるのにあえて待つ人が現れてくるので、値引きは絶対しない方針のデベロッパーもいますね。過去の物件で終盤加速していない会社は値引きしない会社の可能性が高いと思います。ここがどうかは把握しておりませんが。

  20. 920 匿名さん

    未入居とはいえ多くの人が見学した部屋を新築とは言えないから、交渉はしたほうがいいんじゃないですかね。住んでない部屋は傷むっていうしね。1年2年過ぎてるとこもありますが、定価で買う気はしないな。

  21. 921 匿名

    近隣マンションでは、購入価格よりリセール価格が高くなってる物件もありますよ。勿論、下がっている物件も。
    買う方は、じっくり検討するからシビアです。

  22. 922 匿名さん

    HowMaというサイトでマンションの情報を入れると、周辺マンションの中古価格等から、売却価格の目安を算出してくれるので、資産価値を測るのに便利。複数の新築マンションでやってみたけど、現在の定価より安く出るところもあれば高く出るところもある。

  23. 923 マンション比較中さん

    線路挟んで反対側もマンション銀座になるのかな。

  24. 924 匿名

    反対側に、そんなに土地ありましたっけ?

  25. 925 検討板ユーザーさん

    反対側は元々マンションある方だと思いますけどね
    たしかプレシスの道路挟んで西側に駐車場ありますよね、大きいのは建たないでしょうけど

  26. 926 マンション検討中さん

    ここ見に行ったけど駐車場狭いしエントランスや玄関しょぼいし内装もシンプル過ぎてつまらなかった。 
    駐車場がマヂ使いにくいのがひどい。 
    雨降った時ヤバいでしょ 
    ナイスのマンションなら全室格安の駐車場保証な上平面駐車場にしそうだな

  27. 927 匿名さん

    >>926 マンション検討中さん
    悪意あんな。投稿ご苦労様

  28. 928 通りがかりさん

    >>926 マンション検討中さん
    新しいマンションもほぼ機械式ですよ。少しだけ平面ある感じで。

  29. 929 通りがかりさん

    >>926 マンション検討中さん
    ナイスこそ地味じゃないですか?外装やエントランス、専有部も。駐車場は平置きにして安いのはたしかに良いですが。
    エントランスや駐車場気にするなら卸町の三井へどうぞ。部屋はふつーですけど。

  30. 930 匿名さん

    卸町もタワーの立体でエントランスから距離あるから機械式と時間は大して変わらなそう。駐車場重視なら薬師堂へどうぞ。利便性はかなり下がりますが。

  31. 931 通りがかりさん

    残り5棟ですね!

  32. 932 匿名

    >>931 通りがかりさん
    モデルルーム入れて5部屋になりましたね!
    年内完売かな?そのうちの1つは安い部屋だし、実質残り4部屋ですね!

  33. 933 周辺住民さん

    早く売れると良いね、ヤマダが出来ると東側6階ぐらいまでは朝の日差しは厳しそう

  34. 934 匿名

    残り二部屋ですね。モデルルームまだ残ってるかと思ったらホームページからも削除されているので売れていましたね。パンダ部屋と事務所で終了です。
    11月中に完売ほぼ確定ですね。
    いろいろと批判もありましたが早く売り切ってもらえてよかったです。

  35. 935 マンション検討中さん

    よくこんな日当たりの悪くて資産価値下がるようなマンション買うなー

  36. 936 通りがかりさん

    一般的には利便性や資産価値が高いと認識されているってことなんでしょうね。

  37. 937 匿名

    >>935 マンション検討中さん
    結局は需要と供給なんで需要があったってことですよ。
    残りの部屋も上の階が多かったんで日当たりも関係ないですしね。

    需要があるなら資産価値もあるってことです。

  38. 938 通りがかりさん

    残り一部屋!

  39. 939 匿名

    >>938 通りがかりさん
    竣工後10ヶ月かかりませんでしたね!
    他の地域での苦戦を見ていると戸数が少なかったとはいえかなり需要がありました!

  40. 940 通りがかりさん

    >>939 匿名さん
    三年前から販売してこの戸数でやっととか人気なさすぎでしょ。 
    最後まで3400万円台残して釣ってるのに買い手つかなかったし。
    最終的には大幅値引きやら家具資金プレゼントだから最初に買った人は残念だね。
    あすとでこの販売結果とか酷すぎるし需要はありませんでした。 
    パークタワーがかなりスムーズに売れたの知らないのかな?

  41. 941 マンション掲示板さん

    >>940 通りがかりさん

    影の立役者さん

  42. 942 匿名

    >>940 通りがかりさん
    今までありがとうございました!ネガキャンしてくれたおかげで興味をもってくれた方もいると思います!

  43. 943 匿名さん

    今日、明日で売れるでしょうね。

  44. 944 匿名さん

    居住者の方にお尋ねしたいのですが、ヤマダ電機の建築計画はどうなっていますか?5階建の店舗と自走式駐車場って感じですか?近くで見ても想像し難く

  45. 945 匿名

    >>944 匿名さん
    今作ってるのが店舗だと思います。マンションの北側に店舗の入口らしき庇ができました。
    駐車場はまだ作ってないと思います。

  46. 946 匿名さん

    >>945 匿名さん

    ありがとうございます。これから駐車場って感じなのですね。広大な土地なのでヤマダホームズの住宅展示場みたいなのが併設されたら嫌だなと思ってたので安心しました。

  47. 947 マンション検討中さん

    ヤマダの工事が進んでマンション前の災害住宅は見えなくなりました、
    マンションも7階ぐらいまで東側が塞がましたがあと少しで完売とのこと良かったですね。

  48. 948 匿名さん

    残り1邸に対して機械式駐車場11空きが有るってどんな状態ですか?

  49. 949 通りがかり

    >>948 匿名さん

    そのままの意味で
    現在、契約率85%
    完売後に11台分残ったら、2台目分として抽選では。
    その上で埋まらなかったら、多少は修繕積立金などに影響あるでしょうね。

  50. 950 匿名さん

    ちょっと余り過ぎでは?車持たない世帯がそこまで多いとは思えない機械式が不便過ぎて他で借りてるとかですかね?

  51. 951 匿名

    >>950 匿名さん
    実際に外に借りてる人もいるみたいですね。
    機械式は今後の総会で話題になると思います

  52. 952 通りがかりさん

    >>950 匿名さん

    外だとどの辺に借りるのでしょうかね?
    何円くらいなのでしょうか?

  53. 953 マンション検討中さん

    歩いてすぐのとこで高架橋が6000円であるからそれなら使いづらい機械式で12000円も払う必要ないですもんね。

  54. 954 匿名さん

    便利で半額なら借りませんね

  55. 955 通りがかりさん

    全戸完売おめでとうございます。

  56. 956 匿名さん

    同時期竣工の中で1番早く完売しましたね。

  57. 957 匿名さん

    住友より早く完売しましたね。免震タワマンじゃなくて良いから、価格下げて欲しいという考えの人が多かったのだと思います。

  58. 958 周辺住民さん

    >>956 匿名さん

    竣工8ヶ月で完売ですから、結局は人気物件でしたね。

  59. 959 マンション比較中さん

    結局は駅距離なんやなぁ。

  60. 960 匿名さん

    太子堂エリアだけど、あすと枠で見られたこと、最近タワマンばかりだったから割安に感じられたのが大きいと思う。

  61. 961 匿名

    あすと人気に後押しされたのでしょうね。
    割安感は感じなかったけど。

  62. 962 匿名さん

    今の時代4000万なら安く感じます。中心部だと5000万は必ずするし。

  63. 963 匿名

    この近辺なら、タワマンでも4000万台で買えたのもあるよ。

  64. 964 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    住んでる方にお尋ねします。
    IH前のガラス部分どのように汚れ対策されてますか?
    ダイニングのほうまで油はねてしまうのが気になってしまって…

  65. 965 通りがかりさん

    >>964 匿名さん

    普通の料理のときは特別何もしてませんが、揚げ物するときは油はねガードみたいなの使ってます。

  66. 966 購入者

    >>964 匿名さん
    うちも普段の料理はなにも対策してないですね。ダイニングに飛んでると思ったら毎回ふくくらいしかしていません…

  67. 967 匿名さん

    >>965 通りがかりさん

    そのようなものがあるんですね!探してみます!

  68. 968 匿名さん

    >>966 購入者さん

    私も気にするのは今のうちだけで、そのうちそうなりそうです。(笑)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸