住宅ローン・保険板「異動歴ありでも住宅ローン通ったって人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 異動歴ありでも住宅ローン通ったって人

広告を掲載

  • 掲示板
名無しさん [更新日時] 2024-05-04 23:00:20

私は29歳男
上場企業で勤続3年。
年収380万嫁103万
夫婦合算でと思ってましたが以下滞納があります。
アコム、アイフル各10万3ヶ月以上滞納、
プロミスセゾンは5万を3ヶ月以上滞納
ジャックスも3ヶ月以上滞納で
2018年2月に全て完済しました。
こんなに滞納してお恥ずかしいですが
やはり、完済後5年は待たないといけないでしょうか?
どこで通ったかや、教えていただけないでしょうか?

[スレ作成日時]2019-08-19 21:56:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

異動歴ありでも住宅ローン通ったって人

  1. 362 マンション検討中さん

    >>348 口コミ知りたいさん
    静○銀行で事前審査も通り、今月末に引き渡しです。
    結果的に2850万/金利0.6、フルローン
    不動産会社にも恵まれ手付金、引越し、エアコン費用も住宅ローンに組み込んでもらいました。
    銀行によって、引越し費用など組み込めないところもあるので、やはり不動産会社が得意としている銀行にもよるんだと思いました。
    どなたかの参考になったら幸いです。

  2. 363 ビギナーさん

    おめでとうございます!うちも我が子が障害を持っており勝手に親近感を持っておりました
    御家族皆様と幸せに過ごせますように…!

  3. 364 通りがかりさん

    初めて投稿いたします。8年前に元旦那が隠れて私に成りすまし以下のカードから私名義キャッシングをしておりました。すぐに破産申請を依頼し免責と同時に離婚しております。あれから8年が経ち、子供との家を自分の名義で購入したいです。できれば使い慣れた三井住友さんかUFJさんでフラットを通したいのですが、過去にご迷惑をおかけしてしまったモビットやバンクイックの大元の企業なので上記2行との取引は厳しそうでしょうか。車は現金一括で購入しており、借金はありません。クレジットカードは三井住友NLと、ペイペイカードを利用しており、KSC,JICC,CICには異動歴は載っておりませんでした。ハウスメーカーさんは、属性が良いのでUFJでも低金利で通るだろうとのことですが、気になっており事前申請にすら進めておりません。

    【勤務先】一部上場企業
    【勤務年数】3年
    【年収】650
    【年齢】33
    【自己資金】500
    【借入希望金額】2000

    セゾンカード 200万円
    楽天カード 50万円
    バンクイック 50万円 
    モビット   100万円

  4. 365 本審査まん

    男36
    嫁子2人
    年収460万
    フルローン単独名義で借入3700万希望
    異動2(携帯割賦・消費者金融を昨年時効援用)
    事前審査通過(条件:360万自己資金確認)
    これから本審査です。頼むから通ってくだしあTT

  5. 366 マンコミュファンさん

    >>360 さん

    フラットは個人情報に傷さえ無ければ絶対通るが傷があると、ほぼ落ちますよ。。

  6. 367 家が欲しい

    質問です!
    住宅ローン審査時に約10年前の携帯電話未払いが発覚し、年齢的な事もあったので個信が消える事に可能性をかけて時効援用しましたが、やはり5年は保有期間となりました。援用から1年たち、再度別メーカーに相談しに行こうと思ってるのですが、何かの投稿サイトで「時効援用後に司法書士を通して情報削除依頼も送ってもらったら削除されていて無事ローンが組めた」という方を見たのですが、業者にもよるかとは思いますが、手続き的にはこれは可能なんでしょうか?
    また、未払い自体はもちろんですが、時効援用の方が銀行としては印象が悪くなるはずですが、なぜHMさんは時効援用を進めてくるのでしょう??

  7. 368 マンション掲示板さん

    以前も投稿させてもらいました。初めてHMへ行ったのが約2年前、何も問題は無いと思い込み4社に審査を出すも全滅、そこで初めて個信を取り寄せたところ携帯代の滞納が発覚→一度は諦めかけましたが同HMさんに滞納に至った理由もさながら、携帯代の異動を軽微と捉えてもらえれば可能性はあると言われ銀行の担当さんとも面談しましたが、時効援用した事を正直に伝えてしまい、担当さんから時効が引っかかるので今回審査に出すのはやめておきましょう、との事でこちらのHMさんとは一旦打ち切りとしました。
    年齢的な事もあり諦めきれず、先日、銀行との付き合いを大々的に宣伝している別HMさんへ相談に行き、時効援用のみ伏せて滞納の経緯や前HMさんとのやり取りを伝えたところ、付き合いのある銀行さんにも色々聞いてみますが、確かに可能性はゼロではないです!と、優しく言ってもらえたのですが、後日の打ち合わせ時には少し態度が変わっていて…ダメ元でアルヒのフラットに出してみましょうか、との事でした。多分、銀行さんに聞きとりした時点で厳しい返答だったのだと思います。銀行ももちろんだと思いますが、特にフラットは審査基準がAI?とかで、異動があると確実に否決と聞いた事があります。このままフラットに出して良いものでしょうか?ダメならもう一件だけ別HMへ相談に行こうと思ってるのですが、そもそもここで審査は出さずに別HMへ相談へ行った方が良いでしょうか?
    長々と失礼しました。

  8. 369 マンコミュファンさん

    >>365 本審査まんさん
    時効援用した事は不動産屋さんに伝えての審査となったのでしょうか?

  9. 370 匿名さん

    任意整理完済3年半、労金本審査通過しました。
    状況が近い方の参考になればと思います。

    30歳、上場勤続10年、年収550、借入2800

    任意整理完済から1年半後、審査の甘いクレジットカードを作成し、
    そこから異動が消えるまでの2年間、クレヒスを積み上げておりました。
    異動が消えたタイミングで地銀・労金の審査を受けました。
    また、CIC補足内容:延滞解消等の異動以外の記載は数件残っていたので、
    すべて包み隠さず現状を申告した上での審査となります。

    地銀→仮審査即否決
    労金→仮審査1週間で承認、本審査20日で承認(年度末は対応遅くなるとの事です)

    地銀否決で諦めかけていましたが、労金に救われました。

  10. 371 マンション検討中さん

    初投稿失礼します。
    現在借入150万程現在は延滞なし
    過去に異動歴がありフラットも否決

    世帯年収700万ほど
    28歳

    マイホーム購入の可能性はありますでしょうか。

  11. 372 評判気になるさん

    異動歴あり、遅延解消から1~3年で労金通せた方、利率は何%でしたか?

  12. 373 本審査まん

    >>369 マンコミュファンさん
    HMの営業さんには包み隠さずお伝えしました。

  13. 374 評判気になるさん

    >>323 匿名さん

    突然失礼いたじます。
    差し支えなければ、どちらの地銀か教えていただけないでしょうか、、。

  14. 375 通りがかりさん

    >>370 匿名さん
    質問失礼します。完済後3年半で異動が消えたということでしょうか?CIC、JICC、全銀行すべてでしょうか?

  15. 376 eマンションさん

    はじめまして。
    今回住宅ローンを組もうと農協で審査したところ
    否決のためCICを取り寄せたところ過去にアイフル5万、アコム15万の債務整理が残っており今月返済しました。
    返済証明書を付けて地銀でもう一度通した場合審査に通ったりする可能性はあるのでしょうか?
    ちなみに私は27歳
    上場企業勤務2年
    年収900万です。

  16. 377 評判気になるさん

    >>376 eマンションさん
    全然関係ないけどそんなにエリートな方なのに消費者金融にお世話になるんですね

  17. 378 匿名さん

    初めまして、皆さんの知恵をお借りしたく投稿させていただきます。
    私 年収:470万 妻 年収:320万
    お恥ずかしいですが、令和7年2月末まで異動アリ (Wifiの分割払い忘れ)
    まだ物件をネットで見ている段階ですが、異動がある為ローンの心配が尽きません。
    あと1年で消えるのでそれまで待つのが一番良いとはわかっていますが、夏に子供が生まれる関係もあり、保有期限までに話が進む可能性が高いです。
    通りやすいローンや、同じ状況で通った人、アドバイスがあれば教えてください。
    お願いします。

  18. 379 マンション掲示板さん

    >>375 通りがかりさん
    返信遅くなりました。
    3社任意整理、5年後に完済。
    完済直後に個信確認したところ、
    JICC、KSCは既に情報が登録されていませんでした。
    CICは1社異動、保有期限3年半程でした。
    残り2社は異動記載はありませんが、
    補足内容延滞解消(保有期限5年)と、
    移管債権(保有期限5年)の記載がありました。

  19. 380 マンション掲示板さん

    >>379 マンション掲示板さん

    我が家と全く一緒で驚いています!励みになります!
    返信ありがとうございました!

  20. 381 通りがかりさん

    ご伝授お願いいたします
    資本金4000万の中小企業にて
    年収480万 30歳 役職
    CIC
    異動 平成30年ジャックス賃貸保証を25万滞納
    2年前に一括返済

    LINEポケットマネー(アコム)5万借入
    遅れ無し 今年度完済予定

    アプラス カーローン
    残額25万 遅れ無し

    の状況です
    カーローン
    アコムは一括返済する予定
    頭金250万程にて
    住宅ローンは厳しいでしょうか?
    異動が消えるまではなかなか生活環境的に難しく
    ご伝授いただけたら幸いです
    また希望がある場合でも
    一条工務店やミサワなど
    大手ハウスメーカーでは厳しいでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸