なんでも雑談「★韓国の日本製品不買運動 (ユニクロも買いません)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ★韓国の日本製品不買運動 (ユニクロも買いません)

広告を掲載

  • 掲示板
マンション比較中さん [更新日時] 2024-02-14 08:07:27

ユニクロなくても生活できますよ!

[スレ作成日時]2019-08-11 20:54:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★韓国の日本製品不買運動 (ユニクロも買いません)

  1. 45 職人・ルーベンス君

    韓国人がユニクロ製品を着ることに、何か問題があるのかね?
    くだらないことを問題にするなよ!

  2. 46 匿名

    姦国人は●●だからね。笑

  3. 47 匿名さん

    韓国で日本製のビールの売り上げがゼロになったそうだ。
    日本製ビールは海外では韓国での消費が6割そ占めていたから、日本の
    ビール会社には大きな痛手だろう

    ゼロになるとは、韓国も徹底して日本製商品買いをやめたってことだ

  4. 48 匿名さん

    リチウムイオン電池の不買い運動起きませんね。笑

  5. 49 マンコミュファンさん

    「女性チャンネル♪LaLa TV」は韓流番組も多く放送されているから大嫌い。二度とあのチャンネルは契約しない。

  6. 50 匿名

    女性はバカだから姦国が好きだと勘違いされているんですね。

  7. 51 匿名さん

    電器製品に必要な負極材、フッ化水素、小型モーター、薬品、フィルム、アクリル板、板ガラス、半導体製造で使うスライサー、LEDに使うポリマー、自動車部品の強化ガラス、合わせガラス、カムシャフト、封入バルブ、クランク、シリンダーライナー、ピストン、ピストンリング、ボールベアリング、オートマティックトランスミッション、スマートキー、車両制御システム、医療機器、医療用具などなど自分達に都合が悪いモノは不買運動しない訳ね。

  8. 52 匿名

    所詮ポーズですから。笑

  9. 53 匿名さん

    韓国からの観光客はラグビー試合で少し増えたが、また減り出した。
    どんどん減り続けていて、今年の初めより6割は減っている。
    さらにこの傾向が続くから、恐らく年末には去年の1割ぐらいになる
    だろうね。

  10. 54 デベにお勤めさん

    韓国人は「日本は何回も行ったから飽きた」と言っている、
    そういう人たちが、増えている。
    カネがあれば、欧米や他のアジア諸国の方が面白いという理由だ。
    日本品不買運動を 一つのキッカケにして、今後は行きたいと
    常々思っていた欧米に関心が向き出したのだ。

    必ずしも、政府の指導ばかりではないんだな。

  11. 55 匿名さん

    どうでもいいです。
    姦国人が来ない方が良いです。

  12. 56 匿名さん

    韓国政府指導で日本への観光客は来なくなって良かったが、図々しくタレントやゴルファーなどスポーツ選手は相変わらず金儲けに日本へやって来るよね~。
    WBSCプレミア12ではケチ付けまくってたよね~?来なけりゃいいのに何しに来たの?
    ホントお金大好き民族だよね~。

  13. 57 匿名さん

    半島系は「金」という字がつく人多いからね。笑

  14. 58 匿名さん

    日本名も金を付けている名前が多いですね
    「金」は外したくない

  15. 59 評判気になるさん

    韓国には国の理想があるし、日本との関係は調整できなければ
    それは仕方ない。
    日韓が戦争しない程度でお互いに干渉し合わないのが、一番
    良い関係ですよ。

  16. 60 匿名

    ずっと休止でかまわないのに。笑


    大韓航空「需要見込める」と態度一変…運航再開の石川・小松=ソウル便 休止で起きていた“異変”
    11/19(火) 21:10配信
    石川テレビ

    11月17日に運航再開した小松-ソウル便
     日韓関係の悪化で運休していた石川県の小松空港=ソウル便が運航を再開しました。休止していた1か月半、石川県内にはこんな影響が出ていました。

     17日の小松空港。ソウルから大韓航空の飛行機が50日ぶりに降り立ちました。

    韓国からの利用客:
    「貿易関係の仕事しています。(韓国と日本を)行ったり来たりするのに足がなくて困っていました」

    韓国に住む日本人:
    「政治的なことはニュース等で見て悪いと思うが、生活してみると直接感じることはないです」

     いわゆる“徴用工”をめぐる問題などで日韓関係が悪化し、大韓航空は「需要が減った」と9月末から小松=ソウル便の運航を休止。その影響はこんな所にも…。

    兼六園にある店の店員:
    「韓国の方は前まで結構いました。今はほとんど来ていないです」
    「(韓国の方は)あれ?あれ?という感じでパタンといなくなりました」

     兼六園を訪れる韓国人の観光客は、去年の同じ時期に比べ8割近く減りました。

    兼六園にある店の店員:
    「色んなところから来てほしいです。国は分かりませんが、国民はウェルカムなんで」

     そんな中、大韓航空は「今後、一定の需要が見込める」と態度を一変。17日から運航を再開しました。

     再開初日の搭乗率は小松発、ソウル発ともにおよそ7割と好調。今後も満席の状態が続いています。

     今回のソウル便など、ごく一部では明るい話題もみられる日韓関係。しかし、冷え切った状態は依然続いたままです。

  17. 61 匿名先生

    >>60
    冷え切った状態で結構ですよ、日韓関係
    5,6年はこの状態が続けばいい!

  18. 62 匿名

    そうですよ、
    韓国はね、北朝鮮とは太陽政策、日本とは北風政策。

    日本人はお人好しだから、付け込まれてばかり、
    ボチボチ、日韓関係も見直さなくてはね。

  19. 63 匿名さん

    やっと韓国客相手で儲けていた観光関係の店や宿泊業者も気付いたようだ。
    『もう、韓国からのお客さんはぐっと減ってしまう』

    本当に、日本の観光関係の商売人はバカばかりだ。何の努力もしないで韓国人
    がやってきて、それでホクホクしていた。
    ざま見ろだ!

  20. 64 匿名

    ユニクロが売れてますね。笑

  21. 65 匿名さん

    韓国ではユニクロはあまり売れない。
    他の商品よりマシってところだ
    ユニクロもノーサンキューが続いている

  22. 66 匿名さん

    でもフッ化水素は欲しいよねぇ(笑)

  23. 67 匿名さん

    ●「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか」
    ーーーーー韓国人による日韓比較論ーーーーー
     シンシアリー著、 880円+税、扶桑社、

      「日本人は約束を、韓国人は拘束を望む:」とは?
      韓国社会では『貸したカネを返せ』と言ったせいで、公正な関係が
      崩れるという。
      そんな理解不能な韓国人の「思考の原点」とは?

  24. 68 匿名さん

    英ロンドンのウエストミンスター地区の公園「セントジェームズスクエア」で
    一般公開している ライダイハン
    韓国軍兵士による過去の性暴行を示す像、

    https://news.livedoor.com/article/detail/16865756/
    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/b/eba6b_368_738

  25. 69 匿名さん

    日本製商品離れは、韓国内ではどんどん進んでいる。
    コロナ感染で、日本との距離も遠くなった。このまま、さらに、遠のければ
    日韓は、むしろ、「よかった、よかった」ということだ。

  26. 70 匿名さん

     韓国では、小学校から徹底した反日教育が行われている。
    「韓国の歴史教科書」でネットを見れば、ハングル語と日本語訳で内容も
    理解できる。

    経済関係者はお付き合いがあるが、韓国人は一般に日本人を嫌悪し、憎悪
    しているから近付かないほうがよい。
    それが、お互いの幸せ、というものだ

  27. 71 小林秀雄伯爵

    韓国人が教わるウソの歴史はどのようなものですか?
    『勝手な言い分に日本人は付き合う必要はない』

    産経新聞「正論」元編集長 上島嘉郎が”「韓国人の歴史観」について語る
     
     

  28. 72 匿名さん

    ★最近全く話題にならない韓国は、相当に苦しい。
    ・・・・韓国と日本の関係について、
    ・・・・日本が韓国を相手にしない理由とは?
     髙橋洋一チャンネル

     


  29. 73 匿名さん

    『和夫一家殺害事件』に見る、戦後引き揚げ時の悲惨な史実、
      ↑
     日本の今の幸せがあるのも、先人たちの血と汗と努力の賜である。
     日本のマスコミが公けにしたくない事実。
     https://ameblo.jp/simmons-boyaki/entry-11838490073.html

  30. 74 匿名さん

    インドネシアで、日本人はコロナウィルスの感染源と嫌悪されている!

    テラワン長官が「日本人からうつされた」として日本人を感染源と言及し、
    インドネシアでは日本人に対する乗車拒否や入店禁止が続くなど日本人嫌悪が
    拡散している。

    インドネシアの最大・日系企業団体・ジャカルタ ジャパン クラブ(JJC)は
    「『日本人がレストランで入店禁止にあったり、タクシーに乗ろうとすると
    拒絶される』『日本人という理由で厳しい視線を受けたり悪口を言われる』等
    の相談が多数入っている」と明らかにした。

  31. 75 匿名さん

    外交に「正義」はありません。
    国によって「正義」の観念は異なるから、合意はあり得ないです。

    外交上はふつう 「Agree to Disagree」
    互いの意見が合わないと認め合います。

  32. 76 匿名さん

    ★ 100年前の日本、


    ドイツで生まれたアメリカ人写真家・アーノルド・ジェンス氏の撮影、
     Arnold Genthe(1869?1942)は、1908年(明治41年)に日本を訪れ、
    約6ヶ月を日本で過ごし、日本の日常風景を撮影しました。

     

  33. 77 匿名さん

    韓国のことわざ
       ↓   日本人の感覚ではついて行けないような・・・・・・

    「嫁は三日 殴らないとキツネになる」
    「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
    「弟の死は肥やしになる。」
    「腐った梨は娘にやれ、 腐った栗は嫁にやれ」
    「母親を売って友達を買う。」
    「姑への腹立ちまぎれに犬の腹を蹴る。」
    「人が自分にそむくなら、自分が先にそむけ。
    「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした者が持ち主」
    「協力して井戸を掘り、水は独り占めして飲む。」
    「自分が食わない飯には、灰を入れろ。」
    「川に落ちた犬は、棒で叩け。」

  34. 78 匿名さん

    やぁーい、やぁーい、韓国のいじられ坊ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  35. 79 匿名さん

    ▼▼ 韓国の「謝罪文」(韓日のサッカー)

    3月に行われた『韓日』のサッカー国際親善試合。
    韓国が 0対3 で負けたことで、韓国のサッカー協会が『対国民謝罪文』を
    発表した。
    敗戦したときに、いちいち国民に詫びる。
    奇妙な国だと思うな  日本ではどうだろう??

  36. 80 令和の星君

    ★ 福島原発の処理水放出、韓国漁業団体が日本を提訴=聯合ニュース
      2012年5月13日、

     訴訟を起こしたのは、済州島の水産業協同組合と船主協会。
     日本政府と東京電力ホールディングスに対し、1日当たり約1000万ウォン
     (8800ドル)の補償を求めている。

      https://www.msn.com/ja-jp/news/world

  37. 81 匿名さん

    放射能の害ということで日本製商品は買わない。
    ずっとやっていればいい

  38. 82 匿名さん

    ★ 丸亀製麺 が韓国から全ての店舗が消えた!

     日本の讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が韓国から撤退したことが8月26日、分かった。
    運営するトリドールホールディングス(東京)が明らかにした。
     韓国では2012年にソウルで1号店を開き、最大で12店舗を展開していた。

     2019年以降は日本製品の不買運動が影響し、新型コロナウイルスの感染拡大に
    よる営業制限が追い打ちをかけた。
     今年8月に入り韓国内に残っていた3店舗を全て閉鎖した。
        ↑
     韓国人の声・・『 日本企業が消えて よかった、よかった』

  39. 83 竹中病憎

    韓国の小学校では反日教育が大ぺらに実行されている

    https://jp.quora.com/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%...

  40. 84 竹中病憎

    >>83
    李承晩TVのシリーズ、「反日種族主義」などを見ています。
    元ソウル大学経済学教授・李栄薫教授ほか何人かの韓国人の先生方が、慰安婦問題、徴用工問題、
    竹島(独島)、日本統治時の政策、その他多くの日韓問題の事項に関して、韓国の学校や学会
    で一般化されている内容が、どれほど史実と違うかを明らかにしています。

  41. 85 匿名さん

    >>83
    下記を読んでの感想。
    『ソウル郊外の大きめの遊園地などに行くと、必ず、日本統治時代のことを展示した
    “蝋人形館”などがありました。 当時は、日本統治時代のことを子どもたちにスリ込もうと、
    社会全体が必死になっていたということの現れです。

    日本なら、何かの歴史記念館などではそんな展示もするかもしれませんが、遊園地では
    しないと思います。でも、“恨の文化”の韓国では、それが普通です。
     ↑
    このレスではかなり前の記憶として書かれているが、現在はどうなのか?

  42. 86 匿名さん

    卑劣な性犯罪

    ◆〇東〇 →▼国人 大学の教授。芝居を観覧するために来日。案内役の日本人女優を劇場で強姦。
    ◆〇允〇 → 自国で強姦罪で指名手配されて日本に逃亡。大阪で100人以上の主婦を強姦。
    ◆〇〇根 →自国にある日本人学校の教師。連続児童虐待暴行殺人。6人の女児を殺害。
    ◆〇昇〇 →▼国人、東京 テレビ番組の関係者を名乗り、少女140人をレイプ。
    ◆〇週〇 →▼国人 鳥取 ベランダから部屋へ侵入して女性9人を強姦。
    ◆〇〇悦 →▼国人 ナイフで脅して下着姿で手足を縛って目隠しの上、主婦19人を強姦。

  43. 87 匿名

    韓国車について不買い運動などしなくてもだれも韓国車に乗る人はいないと思いますが。


    >>韓国車を日本で正式発表! ヒョンデ社長自ら「過去を反省」 環境車&革新戦略で一新図れるか

  44. 88 匿名さん

    Record China
    ★★ 日本の電子製品はほぼ全滅―華字メディア ★★
    ーーーーー            2022/10/28

    https://www.msn.com/jajp/money/other/
    %E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%9B%BB%E5%AD%90%E8%A3%BD%E5%93%81

  45. 89 匿名さん

    サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)の韓国代表FWチョ・ギュソンが決勝トーナメント(T)進出を決めたグループリーグ(GL)最終戦ポルトガル戦の試合後、日本の16強進出を
    巡る発言が韓国で賛否を呼んでいる。(韓国メディア「edaily」の情報)

    12月2日の対ポルトガル戦、後半アディショナルタイムの決勝弾で2-1とし、劇的な勝利
    で決勝T進出を決めた韓国。 記事によると、前日に日本もGL突破を決めており、韓国
    メディアから「我々も(日本が)上手だが、憎い気もする。(日本の16強入りが)影響を
    及ぼしたのではないか」との質問がチョ氏に対して投げかけられたという。

    これに対し、チョ氏は「日本の16強入りが正直憎らしくもあった」「私たちは
    (16強入りを)しなければならないと思った」と語ったと記述。
    記事はこれを「問題の発言」と表現し、サッカー関連のネット上で「発言を巡り世論に
    賛否が起きた」と伝えた。
     (ロイター発信)

  46. 90 匿名さん

    和夫一家殺害事件 (1945年8月15日)
     キュラ・ニュース (Qura News)
    https://www.qurataro.com/news/news.php?nid=159

  47. 91 匿名さん

    ○○人は『優しい』と『弱い』の区別がない。
    『強い』と『正義』の区別も出来ない。
    ○○人は『対等』という概念を知らない。
    ○○人は個人同士、どちらが優位な立場か、それだけが最重要な関心事だ。

    こんな社会で生きる○○人は、他人への思いやりや愛情は皆無だ。
    日本人が普遍的に持っている『平等感』や『礼節』という気持ちや態度は、
    ○○人には敗者の態度に見える。

    日本人の多くは、この○○人の野蛮性や軽薄な精神性を理解していない。
    日本人は○○人をまともな人間だと思って対応するから問題が起きるのだ。

  48. 92 匿名さん

    韓国の犬肉料理、美味しいですよ。

  49. 93 匿名さん

     推薦図書、
    「韓国の絶望、日本の希望」 シンシアリー 著
       \990(税込)、2024年1月、扶桑社(新書版)

    ・蔓延する拝金主義と社会不安
    ・親が金持ちかどうかがすべてという「スプーン階級論」
    ・子供なんて育てられない=脅威の出生率「0・78」 
    ・信念なき政権と政治不信
    ・「お前もフェミニストか?」=憎み合う男女 
    ・家計も企業も借金まみれetc.

    「怒り」が「分断」を呼び「絶望」に至る――
     急速に“老化”する韓国社会の姿は、日本の未来かそれとも?

  50. 94 匿名さん

    日本の未来は 現在の韓国を観ればよい、
    まちがいなく、日本は韓国の後を追っている

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸