管理組合・管理会社・理事会「子ども会費をめっぐて、理事長ともめています。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 子ども会費をめっぐて、理事長ともめています。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-11-01 07:26:18


初めて参加します。失礼があったらすみません。

築8年ほどになる分譲マンションに住んでいます。100世帯あるマンションなので、マンションでひとつの町内会になっています。理事会(毎年、輪番制です)から、町内会長を選出していますが、町内会は名ばかりで、子ども会だけが存在しております。
私は、子ども会の役員をしております。毎年、理事会から子ども会費を頂き、学区に所属する町内会(16あります)合同の学区運動会に参加する子どもに、子ども会から、お弁当、お茶、参加賞(菓子袋)を準備をしてきたのですが、今期の理事長から、飲食代には子ども会費を払わない。といわれ、参加賞のお菓子も飲食代とみなされ、子ども会費をいただけませんでした。
最初は了解を得ていたので、こちらも手配をしてしまい、いざ、お金が必要となったので、頂きに伺ったら「よく考えたら、飲食代に払うのはおかしい。」というのです。

町内会費は昨年の2月まで徴収されていたのですが、あまり使わないので余剰金があり、今までの町内会費は管理費に組み込まれてしまい、子ども会費は理事会の承認を得て・・と総会にて、決まっているので、こちらも強く言えず、子ども会の方々には、事情を説明をして、今回はご理解をいただきました。
しかし、今後のこともあるので、子ども会と理事会で話し合いをしていただくようにお願いをしましたが、取り合っていただけず、その後、理事会の名で、子ども会が執拗に子ども会費を要求し、今までも管理費を無駄に遣ってきた。というような中傷めいた文書を全戸に配布されてしまいました。ほとんどが理事長の我見なのですが、今後、子ども会の活動にも影響がでてくるのではないかと心配しております

子ども会費を徴収することも考えていますが、今まで徴収していなかったし、子どもの多いご家族には負担にもなりますので、今後、どのようにしていけばよいのか、又、理事長への対応はどのようにすればよいのか、何かよい知恵があれば教えてください。



[スレ作成日時]2010-01-29 14:25:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子ども会費をめっぐて、理事長ともめています。

  1. 500 匿名さん

    キチ親の子供は無視です。

  2. 501 匿名さん

    ↑おかしい人は通報されますよ

  3. 502 匿名さん

    理事長は区分所有者=組合員を規制する事は出来ますが、組合員以外は相手にしませんし、相手に出来ません。

  4. 503 ご近所さん

    同じマンションに住む人間同士のもめごとの火種は
    マン管法にのっとり管理会社に対応させれば済むこと
    ではないでしょうか?
    管理会社をうまく使いましょう
    住民同士うまくやり楽しく過ごしましょう

  5. 504 匿名さん

    悪徳管理会社は
    漁夫の利じゃけんね

  6. 505 匿名さん

    たかだか子供会費でもめるなんて
    明朗会計じゃないの?
    どんな人が住んでるのかしらねぇ

  7. 506 匿名さん

    もめるのは原理原則を知らない事に起因している。

  8. 507 匿名さん

    子供会なんて、「近所の子供集めてパーッと遊びに行くぞ~!」のちょっと大きいのみたいなもんだから、子供を持つ親としては、共用部分の維持管理費のための管理費から分けてなんていう勇気はないです。

    たまたま今まで、そうなっていた方が驚きです。
    スレ主さんは、もういないようですが、理事長が言っていることはけっこう正論かもしれません。

  9. 508 匿名さん

    もめる? 管理組合と町内会の区別が出来ない無学の集団に過ぎません。

  10. 509 匿名さん

    管理組合と町内会の区別が出来ない連中が、飲み食いで町内会費がなくなると管理費から理由をつけてとろうとする。
    別の団体だなんてごねたら暴動がおきかねない。

  11. 510 匿名さん

    まさに管理費泥棒だね

  12. 511 ビギナーさん

    原因は酒飲みにある。アル中=ただ酒飲み。

  13. 512 匿名さん

    そういう人はどんなに金があっても人の金で飲むのがまた格別においしいそうだ。
    同じマンションで8人知っている。

  14. 513 匿名さん

    アルコールハラスメントする人=トラブル人

    コミニティは呑み会無しに成り立たないと宣言してるよ。

    アル中、セクハラ、パラハラ、侮辱、蔑視、で、地域の嫌われ者だが、長と付くものには立候補するね。

  15. 514 匿名さん

    No.513さん、かしこすぎる。
    そのとおりだと思います。

  16. 515 ビギナーさん

    >アルコールハラスメントする人=トラブル人
    ご自身が飲兵衛と宣言。
    >コミニティは呑み会無しに成り立たないと宣言してるよ。
    男にその確率は多い。
    >アル中、セクハラ、パラハラ、侮辱、蔑視、で、地域の嫌われ者だが、長と付くものには立候補するね。
    選ぶ側の問題です。

  17. 516 匿名さん

    酒を、飲み物として楽しむのは理解できる。
    親しい仲間で美味しい食事を楽しみたいのは、自分も同じだ。
    だが、酔うことが目的とするのは違う。
    酔うことで判断力が欠落し理性も失われる。
    麻薬を使う輩と同じではないか?
    呑み会市場主義者は、酔うことで人の本質が判ると言うが、言い訳だ。

  18. 517 匿名さん

    飲んだら本心が分かるとかいっている者がいるけど、
    そんなことは絶対ないよね。
    飲まなければ、話しができないという者は、会議とか正式な場での
    話しができないだけのこと。
    大体、酔っ払っても、頭の中はしっかりしてるしね。
    食事とかの酒はいいよね。

  19. 518 ビギナーさん

    酒とタバコはそれぞれ過度の場合はアル中とニコチン中毒と言う病気に過ぎない。

  20. 519 匿名さん

    >食事とかの酒はいいよね。

    町内会費でタコ焼き器を買い、タコ焼きをたべました。
    タコ焼きもいいですか?

  21. 520 匿名さん

    町会行事で、たこ焼きをするなら良いでしょう。
    ガスボンベの使用には、くれぐれも注意してね。

  22. 521 匿名さん

    理事会などでは本音で話すことはできないから
    別途のプライベートで語らうのは良いことと思う

  23. 522 匿名さん

    小心ですね。

  24. 523 匿名さん

    酒弁護?

  25. 524 匿名さん

    スレ主さん、管理組合と子供会の区別ができたのですか?
    理事会へ迷惑かけたと反省されたのでしょうか?

  26. 525 匿名さん

    冷静に考えれば子供がどんなに多くたってその親が負担すべきの子供会費なんだが、
    今までもらっていたせいでもらえてあたりまえの感覚になってるのが問題。
    同じ親として見ていていやです。
    すべての子供のいる家が同じだと見られそう。
    子ども手当だってもらってるし。
    これ以上人にたかるなよ。
    でも、うちのマンションでもあります。
    子どもを遊ばせるから使用料のいる部屋の代金をただにしろとか。
    理事会の役員に子供がいる家庭が多ければ結局いいなりで公平性はたもたれない。
    この件の理事長のときはお金がもらえなくて次の理事長の時はもらえるということに
    なるんじゃないですか?

  27. 526 匿名さん

    最近は医療費も無料とか児童手当とか
    無料当たり前、もらって当たり前的な
    風潮で勘違いしてんだろう
    すべて税金で賄われていること

    せめて必要経費くらい払うべき
    他に贅沢してないわけでもなかろうし

  28. 527 匿名さん

    子供会費も払わずに、親子で参加して
    飲み食いするモンスターと同じですね

  29. 528 匿名さん

    子供会に会員でない家族が参加できる仕組みをかえてはいかがですか?

    会費を払わないと退会にしたらいいですし、会員には引き換え券を渡すなどしたら、部外者の参加は阻止できると思います。

    というか、引き換え券で確認をしていないと会計が成り立たないはず。
    普通は、引き換え券せいだと思ってました。

  30. 529 匿名さん

    実態を知りませんね
    モンスター親子は非入会でありながら
    堂々と催しに参加し、そこまではいいとして
    引き換え券など無視で当然のごとく物を要求・搾取していきます
    仮に入会した場合でも、会費滞納も当たり前
    請求しようものなら逆キレです

    規約に強制退会の項目でも入れれば
    改善するかもですが
    とにかく簡単な話が普通に通用しないのです

  31. 530 匿名さん

    実態を知らないも何も、893の妻子でもいるかのような特殊過ぎる事例ですね。

    引き換え券無視を許したら引き換え券の意味がない。
    会員行事で部外者の参加を許し、事故でもあったらことですよ。

    私なら、そのような怪しげで無責任な子供会は退会します。

  32. 531 匿名さん

    529さん
    規約は拘束力がありますから書面で違反と該当することを
    わからせたほうがいいです。
    で、お引き取りいただくしかないですね。
    クレーマーって文句言いつつ、やめるでもなく
    関わり続ける寄生虫みたいなものだそうです。
    平穏に毅然と収めることをお祈りします。

  33. 532 匿名さん

    こわいですね、まるでヤ○ザみたい。
    甘い顔せずに毅然とするのはいいけれど
    適当にしたほうがいいです。
    危険な思いしたら損ですしね。

  34. 533 匿名さん

    面倒な人にかける労力や時間を
    ほかの有益なものに使ってくださいな
    存在自体ないものと考えれば
    腹も立たないでしょう?

  35. 534 匿名さん

    ケチだな
    子供の福祉かんがえんの?
    無銭飲食とか…もうね
    非入会の子供でも差別すんな
    お菓子代くらいで

  36. 535 匿名さん

    みんなで村八分にするしかないですよ
    地域社会のルールを守らないなら出ていくべきです

  37. 536 匿名さん

    簡単にいかないんでしょ

    空気読まずに入る
    けど会費滞納
    行事や活動には一切不参加

    意味分かる人います?

  38. 537 匿名さん

    町内会加入率3割ですが、子供会費払わないで、強引に参加する母子などいません。
    聞いたことも有りません。

    加入しない人の人格攻撃するから、嫌々加入率が高くて中身がないのでは?

    ごねれば、思い通りにいく子供会なんて子供の教育に悪くて近寄りたくないはね。

  39. 538 匿名さん

    周りの皆さんも、あなたの選択を歓迎していますよ!

  40. 539 匿名さん

    537さん
    文章が滅茶苦茶ですが、
    何が言いたいのか簡潔にお願いします
    無理なら結構ですが

  41. 540 匿名さん

    >>537
    町内会、自治会の活動内容は加入率ではなく役員によるところが大きいです。
    公私のけじめをつけられない役員の町内会だと、金銭トラブルが生じるでしょう。

    入会金には、設立目的、規約、活動記録、経費台帳を確認してからが良いでしょう。

  42. 541 匿名さん

    子供会が活発に活動していたのってもうかなり昔の話。
    今はマンションで「子供会を作るから小学生の名簿作りをします」なんて募集してももろくに
    集まらない。
    子供会ってもちまわりで子供達を連れて遊びに行くんだけど今は他人の子供が走り回っていても
    叱りにくいし万が一大ケガでもさせたらマンションの中でずっと窮屈な思いをしそうだからって。

  43. 542 匿名さん

    住まいに詳しい人さん、このスレは閉鎖でいいのでは?

  44. 543 匿名さん

    スレ主さん、理事会でなく貴女が間違っていたことが理解できたのでしょうか?

  45. 544 匿名さん

    子供会こそ、標準規約のコミュニティそのものですね。

  46. 545 匿名さん

    コミニティ条項は、子育て目的のためでなくマンションの維持管理のためのものです。

  47. 546 匿名さん

    良好な子育て環境があるってことは、良好なマンションの維持管理に繋がるんだよ。

  48. 547 匿名さん

    ↑だとしても標準管理のコミニティとは違うよ。

    子供会は、子供のいる世帯だけに特化限定している。

  49. 548 匿名さん

    そんな区別はいらないよ

  50. 549 匿名さん

    分ける意味があるの

  51. 550 匿名さん

    うちのマンションでも以前、管理費から子供会に助成してたけどなくなった。
    子供会や自治会にお金を流すことを「どうせ財布は一緒だろ」っていうのが理事長に
    なるとたまにそういうことになる。
    で、しばらくすると中止になって…の繰り返し。

  52. 551 匿名さん

    スレ主さんのマンションは、理事会役員が町内会町を兼務してきたから、管理費が管理以外の使われ方をしてしまっていた。
    管理組合は、子供会のために金だすわけないでしょ!

    区分所有法の勉強しなさい!

  53. 552 匿名さん

    それでも『子供のため』っていう大義名分があるとなかなか反論もできないんですよね。
    うちもスレ主さんのところに近いことが以前は行われていました。

  54. 553 匿名さん

    子供のために集会室を16時以降は学習室にするとして、不良の溜まり場になり汚され異臭のする部屋にされてはたまりません。

  55. 554 匿名さん

    子供会よりペット会の方に優遇するのはいかが?

  56. 555 周辺住民さん [男性 50代]

    区分所有法第30条、管理組合の活動目的は、竣工当初の建物・付帯設備が備える機能・構造を維持する事
    管理費から子供会への支出は、禁止した方がよいでしょう。(裁判事例でも町内会費は別であり管理費として徴収することは違法であるという判例もあります町内会は加入未加入が自由でありいつでも脱会できます、また解散した町内会・子供会の余剰金を管理費に組み込むことも違法です民法688条にしたがって各組合員に返却することが正しい処置だと思います。町内会長とマンション管理組合理事長が同じ人だと町内会が、管理組合の分科会であると錯誤し、町内会のモードで理事会が運営され、公私の区分があいまいとなり、町内会の所用活動費をマンション管理組合から支出するなど理事長の拡大解釈が起因し、理事長名の下で、偽称・虚偽・悪意の不法行為・不当利得が連鎖することが懸念されます。
    区分所有法の罰則規定に該当する行為であり、理事長、及び、監事が過料対象(20万以下)になることがあります。
    解決策としてはマンション内の町内会にこだわらずに地域の町内会に加入したらどうでしょうか?
    会計管理もクリアだし子供会として参加すれば補助金ももらえるかもしれません。
    国交省監修の第27条管理費の解釈(地域コミュ二ティに配慮した移住者間のコミュ二ティ形成)の解説ではマンションを含む地域のまちづくり、環境保全、防犯、自然災害への対応等地域組織に加入して住民それぞれと一体で対応するには日頃から地域とのコミュ二ケ-ションが重要であると解説されています。

  57. 556 匿名さん

    ペット会とは?

  58. 557 匿名さん

    >>555
    地域の町内会から補助金なんか出ませんよ。
    町内会と子供会が別組織になってきた理由を分かってませんね。

  59. 558 周辺住民さん [男性 50代]

    行政からの助成金だけめあてに設立した町内会は無理でしょう。わたしたちの参加している町内会からは子供会・老人会に補助金を出してます。町内会、子供会、老人会、PTAなどそれぞれ独立した組織でありそれをまとめる連合町内会・子供会・老人会・PTA連合組織があるのは十分理解しているつもりです、しかしいまのご時世、それぞれ独立した組織としての活動は立ち行かないでしょう、PTAは学校の下請け的存在で生きながらえてるし、老人会は町内会のOB的存在で協働していきながら居場所を確保してるし、子供会はPTAと地域住民とのつなぎ役的存在で町内会活動をベースに地域のイベントに参加したりいしている。

  60. 559 匿名さん

    >>558
    町内会と子供会が別れたのは、子供会の活動を理解しない役員が、活動にストップかける

  61. 560 匿名さん

    町内会に補助金でても子供会に入金などしない。

  62. 561 匿名さん

    だから管理費からって考えるのか。

  63. 562 匿名さん

    もちろんだ。

  64. 563 匿名さん

    子ども会ないよ。
    普通でしょ。

  65. 564 匿名さん

    マンションに子供会も老人会も自治会すら要らなーい

  66. 565 匿名さん

    子供会って他人の子供を持ち回りでどこかに連れて行ったりするんです。
    マンションなんて学年が違うと顔しか知らない子供達も多いのに電車内で騒いだって注意なんかできません。

  67. 566 匿名さん

    私は、自治会か町内会の支部をマンションに欲しいと動いていましたが、反対される方のお話を伺いやめました。

    時代にそぐわないですね。
    家族制度が復活しない限り無理。
    戦争のために必要な組織か、アメリカの一部で試験的にテロ対策として町内会を導入するそうです。
    子供たちを、ISから守るのだとか…ご近所で監視しあう関係。
    どうなんですかね?

  68. 567 匿名さん

    人付き合いのない世捨て人みたいな親子なら
    不要なんでしょうけどね

  69. 568 匿名さん

    管理費や子供会費の未納問題

  70. 569 匿名さん

    >>567

    何が不用ですか?
    管理費で遊びたがる親子ですか?

  71. 570 匿名さん

    管理費口座で自治会費を徴収してもらおうとする自治会

  72. 571 匿名さん

    問題なし

  73. 572 匿名さん

    管理費口座で自治会費と子供会費を徴収してもらおうとする自治会と子供会

  74. 573 匿名さん

    お宅の会長さんにでも申し立てれば?
    ここで愚痴られても迷惑ですが

  75. 574 匿名さん

    スレ主さん、子供会費を管理費から出して欲しいと思っているのは貴女だけではないですか?
    マンション内でモンスターピアレント扱いされてませんか?
    集合住宅では、規約を守り協調的にお願いします。

  76. 575 匿名さん

    ピアレント??

    モンスターペアレントのことですかね 苦笑

  77. 576 匿名さん

    うちの子は、モンペの子供とは友達にしたくないし遊ばせたくないから子供会にも入らない。
    私立に通学してるし、地域のお祭りもなんて行きたがるのは幼稚園までよ、興味ないし、塾やお稽古で暇ないし…。

    モンペに、マンションの子供は全員子供会に入れと言われてもね…。

  78. 577 匿名さん

    学童では暴力的でケンカが絶えないらしいとかの噂はマンション内ですぐ広がります。
    自分の子供を学童に入れていなければ関係ないはずなのに子供会で一緒に出掛けるとも
    なれば退会したくなるのも当然。
    モンペの親ほど「協調性なんじゃないの~親睦しなきゃ~」なんて主張します。

  79. 578 匿名さん

    引越せば?無理なら我慢ね
    冷たいようだけど自己責任

  80. 579 匿名さん

    引っ越す?
    子供会やめたらいいだけじゃ?
    マンションなら子供の交友関係は親が把握しやすいですから。

  81. 580 匿名さん

    モンペは責任転化ばかりです。
    自分が子供の躾できてなくて問題を起こすのに、学校のせい、お友達のせい。

    お金がないのは、理事会が子供会費を出さないせいですか?
    違うでしょう。

  82. 581 匿名さん

    どうかしたの?酷い環境みたいだけど頑張ってね!

  83. 582 匿名さん

    >>581は、環境違うならこのスレとは無関係なんでしょ!
    暇潰しの荒らしはやめてね!。

  84. 583 匿名さん

    ここで愚痴言うなど不毛なだけ。
    建設的な意見を頼むね。

  85. 584 匿名さん

    そうですね。
    スレ主は、スレ閉鎖しては?
    ここで、愚痴っても無駄です。
    管理規約を守らず理事会に理不尽な要求をする方が悪い。
    子供会と管理組合は別な団体です。
    管理組合は、金出しません。
    仲良しさんで楽しくやってな!

  86. 585 匿名さん

    支離滅裂だけど 体調悪いのかな?

  87. 586 匿名さん

    子供会費に管理費を使う意味わからへんよ。
    保育所に補助金を管理費で?

    少子かだからって、甘えすぎです。

  88. 587 匿名さん

    子供会なんて、学校が運営してるじゃん。
    何も高齢化しているマンションには無用の産物。

  89. 588 匿名さん

    子供に「近所のお友達が入ってるのになぜうちはだめなの?」
    と言われても同じ返しをするのかね
    怖いな

  90. 589 匿名さん

    子供会は、子供の親同士で、自治会(町内会)とは、別に組織化する。
    費用は、子供会費として、親の代表が集金し、運営する。
    自治会(町内会)費は、子供会に入会し、会費を支払って親は、
    自治会費(町内会)費は免除する、システムを作りなさい。提案です。

    老人会もしかり、

  91. 590 匿名さん

    ドヤ顔で一体誰に言ってんの?

  92. 591 匿名さん

    古紙回収でもやって、自分達で稼げばいいでしょうに

  93. 592 匿名さん

    発想が酷い、どんな街に住んでんだ??

  94. 593 匿名さん

    どこも大変なんですね。
    マンションの場合組合費と一緒に口座振替にしてるところがあるとか。
    未納者が減って苦労する人が減るので良いと思います。

  95. 594 匿名さん

    それだけのことに、文句を言う人がいるだけ。

  96. 595 匿名さん

    人権侵害はやめましょう。
    他人の金を当てにするのはやめましょう。
    マンションを購入したならば区分所有法について知っておきましょう。

  97. 596 匿名さん

    意味不明ですね
    具体的にお願いしますよ

  98. 597 匿名さん

    スレ主は、管理費を子供会に使えないことを理解できないのか?理解したくないのか?

    マンション購入は区分所有法の知識レベル試験に合格できなければ購入できないシステムにしたら、スレ主のように間違った要求を管理組合にする人などいなくなります。

  99. 598 匿名さん

    理事会が子供会費を払わないことに納得できません。
    町内会費はよくて子供会費が駄目な理由がありません。

  100. 599 匿名さん

    子供会をマンションで。。。なんてなに考えてるのですかね。
    学校にありますやんか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸