住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 2404 匿名さん

    [No.2384~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  2. 2406 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    ・FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  3. 2407 匿名さん

    自分はマンション派だが、建築家と建てる戸建てというのには憧れる。

  4. 2408 匿名さん

    別荘のデザインを著名建築家に依頼しましたが、なかなか思い通りにならず面倒も多かったです。普段は都心マンションで楽チンです。

  5. 2409 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 2410 通りがかりさん

    >>2406 管理担当 さん

    匿名だからでしょう。
    ユーザー登録を導入してください。

  7. 2411 購入経験者さん

    >>2410 通りがかりさん

    私も同意します。今回の夏休みは、例えば軽井沢旅行に行かれている人だけでも、若葉マーク別荘さん、他の別荘さん?エクシブさん、他ホテルさん、ロールスすいかさん、プリンスアウトレットさん、ウルスさん?等々いらっしゃって、更に都内ヒルズに止まってるランボルギーニ撮影する成りすましとかもいて混同しやすいです。登録制だと敷居が高いなら、せめてIPアドレスを表示するとかすれば、自演・成りすましは激減すると思いますので。

  8. 2412 通りすがり

    それ、全てあなたの投稿でしょう

  9. 2413 匿名さん

    ↑という風に思ったり誤解する人もいるので、ぜひ何がしかの対策をお願いしたいですね。

  10. 2414 匿名さん

    マンションは子供が大きくなったら困りません?

  11. 2415 匿名さん

    何で困るの?

  12. 2416 匿名さん

    酷いスレだね
    でも避暑地でも無い軽井沢にこんなに固執するのかな?
    軽井沢のアパートにでも住んでるのかな、、、
    そういえばアパート前にたまたま来た車の写真を載せてた人いたね

  13. 2417 匿名さん

    >避暑地でも無い軽井沢にこんなに固執するのかな?

    もしかして夏の軽井沢行ったことないの?夏の朝晩は都内より10度ぐらい涼しいから快眠できる。
    エアコン必須の都内とは全然違う。昼間も温度は高いが背の高い木々が日差しを遮って爽やかだし。
    別荘は無理でもせめてホテルに数泊してみたらすぐ分かる。百聞は一見に如かずだよ。

  14. 2418 匿名さん

    田舎の、おらが街PRってところですか。
    TVのケンミンショーとかそんな感じなのかな?

  15. 2419 匿名さん

    >もしかして夏の軽井沢行ったことないの?夏の朝晩は都内より10度ぐらい涼しい
    本当に生活してるならそんな言葉でないと思うけどね。
    最低気温が25℃超えてるし、エアコンなしで快眠出来てるなら、ただの体質でしょう。

    1. 本当に生活してるならそんな言葉でないと思...
  16. 2420 匿名さん

    軽井沢の別荘では吉村順三さんの自邸がいいと思ったな。
    あと、以前雑誌でみた香山壽夫さんの設計した別荘もよかった。

    マンションも最近は有名建築家監修のものも少なくない。隈さんは人気だね。

  17. 2421 匿名さん

    >>2419 匿名さん

    それどこの天気?もしかして軽井沢町じゃなくて長野市なんじゃないの?
    直近の予報は画像の通り。夜間は20℃以下。

    1. それどこの天気?もしかして軽井沢町じゃな...
  18. 2422 匿名さん

    今日は近所のママ友数人が遊びに来てくれました。ゴディバのパッケージ可愛いのでアップ。

    1. 今日は近所のママ友数人が遊びに来てくれま...
  19. 2423 匿名さん

    あとステキなお土産もー。

    1. あとステキなお土産もー。
  20. 2424 匿名さん

    ここ数日の軽井沢は暑かったんだね。
    8/12-15 は、最高気温34-36℃、最低気温25-28℃。

  21. 2425 匿名さん

    わざわざ調べたんだ?w
    そんな気になるのに、夏の軽井沢行ったこともないなんてよほどの貧乏なのねw

  22. 2426 匿名さん

    別荘があれば、ホテル予約など億劫なこと無しにいつでも好きな時に行けるのに。
    今週末もまた行こうかなー、って子供の予定があるから無理なんですが・・・

  23. 2427 匿名さん

    少しは内容のある話がしたいと思ったがやはり無理か。

  24. 2428 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  25. 2429 匿名さん

    >>2227 匿名さん

    東京のチャンネル数だと、大きい画面にも番組表が収まりきりませんよねw

    1. 東京のチャンネル数だと、大きい画面にも番...
  26. 2430 匿名さん

    スレ趣旨を逸脱した、スレ違いの投稿ばかり
    田舎暮らしを投稿する場所ではありませんよ

    >より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
    >都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
    >なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
    >また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

  27. 2431 匿名さん

    文句ばかり言ってないで、自分から率先して都内ファミリー向け物件の話題を振ればいいだけ。
    まずは手本を示せば?

  28. 2432 匿名さん

    旅行先が同じところばかりだと飽きてしまいますが
    田舎に帰省だと空きないものなのかな?

  29. 2433 匿名さん

    都内ファミリー向け物件の話できる人いないのかね。

  30. 2434 購入経験者さん

    港区内のファミリー向け分譲マンション住んでますけど、広さも150㎡ぐらいありますので快適ですよ。今なら当時より1億以上は高いでしょうね。今思うとタイミングが大事ですね。

  31. 2435 匿名さん

    この予算帯なら都心マンション、郊外に別荘。そんな方が多いのでは。
    自宅だけでなく、セカンド、海外のコンドミニアム、それにホテルと選択肢も広がりますね。
    すみません、スレ趣旨とは異なったレスですが、そんなライフスタイルもこの予算帯ならアリかと。

  32. 2436 匿名さん

    地方から上京してマンション住まいで、お盆に帰省する
    ごくごく普通と思います。

  33. 2437 匿名さん

    両方持ってますけど、税金や維持費など結構負担は大きいですよ。

  34. 2438 匿名さん

    >>2436 匿名さん

    あなたはそうなのですね。うちは一族ずっと都内なので、田舎のある人はある意味羨ましいですがね。

  35. 2439 匿名さん

    都内に住む4割が地方出身だそうですから、結構な割合ですよね。うちは江戸時代からの都内住みですが。

  36. 2440 匿名さん

    小さい頃、夏休みになると新幹線や飛行機で帰省する友達のこと見てて羨ましかったなあw

  37. 2441 匿名さん

    そういえば以前のレスで、エアコンの設定20℃にして寝てるっていうデブがいたよな。よほど気密性の低いボロ屋なんだろうな。うちは26℃でも寒いぐらいなのに??

  38. 2442 匿名さん

    そんなに慌てて否定しなくても・・・

  39. 2443 匿名さん

    >>2441 匿名さん

    エアコンの設定では無く室温だよ
    室温と設定温度の違いは分かる?

  40. 2444 匿名さん

    RC内断熱はこの季節、蓄熱素材に囲まれてますから
    設定温度を低くしないと効かない

  41. 2445 通りがかりさん

    この価格帯なら、良い土地があればマンションより戸建て。
    マンションは集合住宅だから、管理組合や隣人トラブルなどストレスでしかない。
    我慢は体に悪いからね。

  42. 2446 匿名さん

    高グレードの億ションだと、設定温度26℃で充分涼しいけどね。直射日光で屋根からの熱の篭る二階建ては最悪だって、戸建て住んでる人が言ってたけど。

  43. 2447 匿名さん

    マンションだと構造的に夏暑くて冬は寒い。
    億ションだからと現実に目を背けるのは良くないですよ。

    1. マンションだと構造的に夏暑くて冬は寒い。...
  44. 2448 匿名さん

    現実?住んでみたら分かります。そんなネットの記事よりも。

  45. 2449 匿名さん

    構造的な原因で、戸建ては屋根への直射日光によって二階は真夏にはとてつもなく暑くなる。最悪。

  46. 2450 匿名さん

    幼稚な返答ありがとう。4千万円スレにお帰り。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸