注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスについて

広告を掲載

積水ハウス検討中 [更新日時] 2010-05-31 19:37:05

積水ハウスにて検討しています。
見積もりに関してですが、同じものでも支店や担当者によって変わるということはあるのでしょうか?
値引き率が大きいのでかなりなびいているのですが、元々の見積もりがワザと高くされていれば意味ないかと思いまして。
また、今何かキャンペーンなどしているのでしょうか?
ハイムとかだと太陽光とか何かしらキャンペーンしてますが、ハウスは何も言ってきません。
最後に、ハウスで既にお住まいの方に聞きたいのですが、寒いという事はないですか?
私はかなりの寒がりで(特に足)蓄暖+床暖を考えてますが、周りから反対されてます。本当に蓄暖だけで大丈夫でしょうか?

[スレ作成日時]2010-01-27 18:55:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスについて

  1. 21 入居済み住民さん

    みなさんが言うように何千万円の家を、えいやーで買う事はありえません。
    設備ならいざしらず間取りさえ決まっていないのでは何に契約するのですか?
    どんな事情か分かりませんが恐らく大した事情ではないように感じます。

    ちなみに我が家は
    床㎡ 6,380円
    内装RD建具片開き 35,400円
    2m掃き出し窓 73,500円
    いずれもシャーウッド標準品です。

  2. 22 通行人

    標準品=最低品
    それに満足できるか、できないか…
    坪数が決まってるなら、標準品を見てみるのが良いかと

  3. 23 匿名さん

    スレ主、方針は決まったのかい?そろそろ出てきて頂戴。

  4. 24 積水ハウス検討中

    皆さんの意見を承知の上で契約しました。
    3月着工なので遅くとも今月中にはすべてを決めなければなりません。
    変更分の増減は同じ値引き率でとなりました。
    バスと洗面台は提案品(標準?)で満足です。1618を1818にすると75000円アップだそうです。
    太陽光は1kwあたり47万でこれは値引きが効かないとのこと。
    間取りも確定ではありませんが値引き率は同じならいいとおもいました。

    キッチンはパナソニックで4掛け位の値段で見積もりには載ってます(グレードは低いですが)
    通常はキッチンは何掛け位で見積もりに載るものですか?安いのでしょうか?

    No21さん 床m2の単価が出てるのですか?うちの契約書は1式でした。
     鉄骨のビーエコルドなので建具で同じのは載ってないですが、
    SP建具片引 K1.0 39000円
    DHI掃出2.0 79600円 (引き違いAJ)
    DHI掃出2.5ビュー 112000円(引き違いAJ)
    DHI掃出0.5 60400円 (FixAJ)
    こんな感じです。

    また、間取りは確定してないのですが、坪数から計算すると1Fの空間が26畳位になります。
    蓄熱暖房で7Kwで大丈夫と営業さんには言われてますが、ホントでしょうか?
    吹き抜けはありませんがリビング階段の予定です。
    あと、床暖房を入れた方に聞きたいのですが、どの床暖をいくらで見積もられたか教えて下さい。

  5. 25 NO.21

    ご契約おめでとうございます。
    実は私も契約から着工まで1ヶ月強しかなく契約後の週末は全てをつぶして打ち合わせをしました。
    かなり大変な作業です。お子さんが居れば尚のこと頑張ってください。

    私も積水の標準品で充分でした。ローコストと違って初めからそこそこのが付いてますから。
    設備の掛け率は得意不得意(仕入量?)があるので一概には言えません。
    ただ力関係が積水の方が強いので提携メーカー以外でも値引率は良いようです。

    床暖はどこ製か忘れましたが25畳分3分割で318千円でした。ちなみにガスです。
    太陽光発電は45万円でした。45万円が標準設定の値段でメーカー卸値のように聞いていましたよ。
    モニター込みの値段ならそれくらいかもしれません。
    蓄暖はどのような物か分かりません。

    値引率はいくつだったかな。。。7~8%くらいだったと思います。
    うちは積水の中では底辺な家ですがコストパフォーマンスはあったと思っています。

  6. 26 匿名さん

    まずは契約おめでとうございます。

    今月に間取り、外壁類を決めるなんて週末は全て家家家ですね。
    何十年も住む場所を短期間で決めれるものでしょうか?
    こんなんじゃなかった、ああしとけば良かったってなる
    パターンな気がします。

    いい家を建てるために中身の詰まった打合せをして下さい。
    決して積水ハウス(株)の為に家を建てローンを支払う事
    だけは避けて下さいね。

  7. 27 入居済み住民さん

    なんで、細部が決まらないのに契約するの?それって普通?
    積水だったけど、これ以上は決めることが無いっていう段階まで決めてから契約したけど?
    交渉の主導権を少しでもコチラ寄りにしないとね。
    変更契約は結局数万円ほどで済んだ。

    あと、当然だけど担当営業と設計が優秀かどうかで値段は変わる。
    例えば、ウチは○○月契約で某無垢床材半額キャンペーン
    △△月契約で××製キッチン半額
    ○△月契約で携帯ホームシステム100万円分サービスとか
    打ち合わせ中に企画されていたキャンペーンで使えるものを
    契約月に関係なく幾つか利用したんだけど・・
    つまりキャンペーン商品はメーカと支店の間で決まるんだろうけど、
    期間が終わっても、営業と設計が個別にメーカに交渉して、半年前とかの
    キャンペーンを利用してくれたということですね。

    見積書は良く見てね。
    以前はオプションだったものが勘違いでオプション扱いになっていたり、
    高価なタイルの㎡が実際より数㎡広くなっていたりとか・・
    微々たる物かもしれないけど10万くらい安くなりましたよ。

  8. 28 積水ハウス検討中

    皆さんありがとうございます。
    まさに家家々になる様です、見積書も注意するようにします。
    ふくらまされないかだけが心配ですが。
    キッチンはパナソニックが一番安くなると押されています。どこのメーカーが安くなるかは支店によって違うのでしょうか?
    太陽光発電は2万ほど高いのですね、私も原価だと言われてます、既にふかされてるのか・・・

    こんなんではなかったとならないよう、密に打ち合わせします。
    ただ、暖房が決まっておらず、何がいいのか・・・ 寒いのは絶対嫌ですが。
    蓄熱だけで足元まで暖まるのでしょうか? ガスは引かないので電気式の床暖併用にするか悩んでます。

    キャンペーン中なのは太陽光ですと言われました。
    ホームページにも載ってないし今何かキャンペーンしてるのですか?

  9. 29 購入検討中さん

    太陽光の値段は1Kあたりいくらですか?支店によって価格が異なりますか?
    太陽光とエネファームを奨めてきます。宜しくお願いします。

  10. 31 積水ハウス検討中

    見積もりには3k150万になってます。
    ただ、値引きも一括であり実際はいくらなのかわかりませんが、追加は1k47万と言われました。
    No25さんは45万と言われたみたいですよ。
    うちは南東北です。

  11. 32 匿名さん

    うちも1k 45万でした。営業に最期におねだりしました。。設計士がこれ原価ですわ って言ってました。
    でも積水の営業さんは紳士だと思います(うちの場合)住んでからもちょくちょく家に来てます
    多分お得意技の「紹介」を期待してるんでしょうね、、値段交渉の際は、親戚や友人で立て替えを
    検討してる知り合いが・とかいうトークが効くようですよ。実際居なくても目が爛々爛とします。

  12. 33 NO.25

    ふかされるかどうかも気になるでしょうが、まずは予算内にきちっと収まる提案をしてもらうように
    しつこい位言うことが先決だと思います。
    要望を叶えるのに幾ら掛かるのか逐一確認して諦めるものと採用するものを選別しました。
    契約後の追加は100万円でしたが、契約前に想定していたのも100万円でぴったしでした。

    うちの場合、契約後でもキャンペーンが始まったということで光触媒の外壁を差額無しで変更してもらったりしました。
    推測ですが太陽光はメーカーと本社が契約して仕入れている(支店毎ではない)ようなので全国一律だと思います。
    気なる床材だとか設備があれば営業さんが個別に交渉できるようなので聞いてみてください。
    恐らく着工日が決まっているなら間取りを決めるだけでていいっぱいでしょう。
    決算相場も狙ってがんばりましょう。

  13. 34 積水ハウス検討中

    やはり価格はいじれるのですね。
    47万で原価だと言ってました、私は南東北ですが
    >>25・32さん どちらの地方ですか?

    エコヌクールピコは4.5/2/0.6畳で738千円(税抜)と言われました。
    エコヌクールピコ入れた方います?
    オプションで入れるものは契約後はやはり皆さんに聞いてチェックしないとですね。

  14. 35 匿名ちゃん

    スレ主さん、契約して来月着工なのにまだそんな段階ですか? 太陽光がいくらだなんて契約前にするべきこと。1kwを45万にしてもらったところでどこかで帳尻合わされるだけ。
    言い方悪いけど、話を詰める前に契約しちゃったんだから積水ペースで進んじゃうよ。 だからいくらだ、とか聞いてないで打合せで出てくる再見積書に矛盾点がないかに力を注ぐべきだね。 ㎡が小さくなってないか、グレードが下がってないか等。

    打合せが集中して忘れたり言った言わないでもめないために議事録+自分のノートに書き留めてね。 やらしいけど、それで営業がミスをしたらサービスしてもらったらいいんだから。

  15. 36 積水ハウス検討中

    >>35さん 確かに見積書をあとでいじられてないかチェックするのは重要ですね。がんばります。
     でも、何がいくらなのか、後から帳尻合わされてないか私は知りたいです。
    気にしない人は多いと思いますが、知りたい人もいると思うので、教えていただける方は是非情報ください。

  16. 37 入居済み住民さん

    Kw単価の2万や3万で右往左往しなさんな。
    だってそんなに、中途半端な状態の契約では、普通は今後の予算アップは必至ですよ。
    いくらなんでも間取り最終決定前の契約は積水もやりすぎのような気がするけど。
    既に営業の手中にどっぷり嵌まってますよ。もがいても脱出できないほどに。

    帳尻って・・・前後の見積書を見比べてもそんなもの分かりませんよ。
    施工単価が変わったりしたら一発で分かるけどそんなところを変えてくるわけないし。

    快適な床暖房目指すなら今はまだガスが優位ですよ。
    ついでに風呂にミストサウナや暖房つけたりできるしね。
    太陽光の買取差額もガス屋が補填してくれるし。
    ただしエネファームの導入はまだ尚早だと思いますが←設計士が言ってた。
    新し物好きなら構わないけど。
    ピコピコは早期に見限ったから詳しくは知らないけど初期投資高すぎと思った。
    故障のとき電気屋でなんともならない場合はメーカ対応ですが
    霧ケ峰のアフターを見てると三菱のアフターは対応遅いし←一概には言えないが。

  17. 38 契約済みさん

    太陽光のメーカーはシャープとカネカだそうですが
    みなさんは、どちらにしましたか?

  18. 39 匿名さん

    ちなみにスレ主さんは、何坪ぐらいの家をいくらぐらいの予算で建てるつもりなの?それで、契約した時の家の価格は、いくらだったの?

  19. 41 積水ハウス検討中

    オール電化なのでガスは引けないです。
    蓄暖を入れようと思っているのですが、リビング階段の20畳ちょっとのLDKに4.5畳の和室が開けっ放しでくっ付いてます。7kの蓄暖だけで十分だと言われてますが、他の掲示板をみると当然床は冷たく足元まではそんなに暖かくならないとよく書いてあるので疑心暗鬼です。床暖を検討してるのですが、床暖を入れるなら蓄暖やめて大きめのエアコン併用の方がいいと言われます。うーん・・・

    家は今のところ40坪です。積水ハウス施主の中では底辺だと思いますが、営業さんとの約束で価格は口外しない約束なのですみません。
    オプションは多くなりそうで(4・500万というわけではないですが)、太陽光もあと2k追加したいですが北東の寄屋根に載せて効率がどうかをシャープに聞いてもらってるところです。
    カネカというところも扱ってるのですか?
    効率とか、価格が違うのでしょうか?

  20. 43 購入経験者さん

    そうね。
    オイラも考えるの面倒くさいから、アレコレ注文だけならべて展示場みたいにやれって言って作らせた。
    時間があってよく勉強できる人なら1000万くらいは安く同じ家がつくれたと思うよ。
    金が惜しけりゃよく勉強して他のHMで建てればいいんじゃない?
    オイラは色んなHM比べたり検討することより1000万使ってブランドに頼っただけのこと。
    ヴィトンのかばんぶら下げてる中高生と同じだなw
    多分、坪130くらいになってしまった?けど、それなりの箱はつくってくれたよ。
    高い分、アフターがいいのがいいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸