なんでも雑談「渋沢栄一さんの業績(新紙幣、日本資本主義の開祖)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 渋沢栄一さんの業績(新紙幣、日本資本主義の開祖)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-04 17:10:37

凄い人でしたね、
埼玉県の誇りです。深谷市で生まれた人です!

[スレ作成日時]2019-06-02 08:43:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

渋沢栄一さんの業績(新紙幣、日本資本主義の開祖)

  1. 29 匿名

    フッフッフッ

    反日通名汚マル! メソメソ泣くな バッカものメー!

    香港のデモでも見て、気が触れたか!

    共産党、本家屋敷は「立憲革マル党」に乗っ取られたか! 
    哀れ、泣き虫!!

  2. 30 匿名

    渋沢翁、通名汚マルに嫌われてるようだな。

    通名汚マル、泣きながら、反日のネタづくりか・・・

  3. 31 匿名

    渋沢先生、福沢先生のようにお札になって大切にされることは、大変よんろこばしいよ。

  4. 32 匿名

    渋沢翁のお札求めてかねえ? 韓国から反日団体が空港で日本入国を拒否されている。

    おカネが好きな反日団体、渋沢翁のお札、まんだ早い、つうの!!

  5. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん

    あんたのレスは視点がずれててつまらない

  6. 34 匿名

    あら、反日通名くん、ホメてもらってアリガトさん!
    あーた方の「おカネ頂戴ー!」の反日運動は、視点がずれててつまらない、もーん!

  7. 35 匿名

    渋沢翁、ワシの家の家宝じゃからのー

    優先順位を付けるとじゃのー
    ①渋沢翁
    ②ワシ
    ③カカア

  8. 36 匿名

    うん、なかなかよかとよ!

  9. 37 匿名さん

    >>35 匿名さん

    全く意味が分からない。
    半島の方ですか?

  10. 38 匿名

    いんにゃ、あーた 反日通名の頑張り屋さんかいのー

    渋沢翁が日本のお札になるのに、アレルギー反応かいのー


    韓国との国交解消がスムーズに進むよう、ガンバロウね、

  11. 39 匿名さん

    >>38 匿名さん

    勝手に頑張って下さい。

  12. 40 匿名

    うん、頑張るもん、反日通名クン、激励アリガトさん!

    日韓関係、やっと動き出したからね。

    これからは相互に不買運動を始めたり、関釜フェリーを減便したり、
    日韓断交までの道のり、しっかり歩みましょう!!

  13. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん

    貴方は韓国の方ですか?
    いつも読ませてもらっていますが日本語に不自由なご様子で…。
    断交したいのならそちらのお国から勝手になさって下さい。

  14. 42 匿名さん

    >>40 匿名さん

    >>41 匿名さん
    私は本人ではありませんが、
    >>40さんは純日本人で愛国者さんですよ。

    軽妙な語り口で、日本による団交を訴えています。
    嫌韓の主です。

  15. 43 匿名さん

    日本人かもしれないが決して軽妙な語り口ではないな

  16. 44 匿名

    皆の衆、ホメてもろておおきに。

    日韓の国交解消に向けてですなあ、ベクトルを合わせて気張りましょう!!

    おおきにオオキニでっせー!

  17. 45 匿名さん

    顔的には栄一より諭吉がいい

  18. 46 匿名

    渋沢翁の新紙幣が登場するまで、日韓関係はもつかねえ?

  19. 47 匿名

    その頃には、日韓関係は消滅じゃろーて。

  20. 48 匿名

    ホンマかいな、ソウかいな!!

    日韓関係だけは、解消しなくてはね、後顧の憂いだもーん!

  21. 49 匿名

    渋沢翁が新紙幣になって、皆さんに愛されるまでに解決すればね。

  22. 50 匿名

    その頃には、チョッキンチョッキン チョッキンなー !!

  23. 51 匿名

    新紙幣は楽しみじゃて・・・・・

  24. 52 匿名さん

    新紙幣になる前に2千円札を手に入れたい

  25. 53 匿名

    2千円札ネ、

    紫式部がね、「ちょいと、オニイサン、2千円でいいよ」なんてウインクしてる・・・・・

  26. 54 匿名

    2千円札、あまり出回らなかったようだね。

  27. 55 匿名

    渋沢翁の新紙幣、アリランくんの目先でチラチラ、楽しみだねえ・・・

  28. 56 販売関係者さん

    渋沢栄一さんの新紙幣、すっかり有名になった。

  29. 57 匿名さん

    >>56 販売関係者さん

    参院選対策と世間では言われています
    新札発行の前に安倍は謝罪すべきです

  30. 58 匿名

    あら、なあーくーなぁー 反日通名クン、安倍依存症に感染したな。

  31. 59 匿名

    渋沢翁、韓国ですっかり名を上げて!!

  32. 60 匿名

    渋沢さんなんて、ワシャ知らんかっとってん!
    韓国がブツクサ文句を云うので、覚えたがな。

  33. 61 匿名

    渋沢翁の新札登場、待ち遠しいねえ・・・・

  34. 62 匿名

    渋沢さんの新札、なんで韓国が宣伝するのだろう?

  35. 63 匿名

    韓国は日本のする事なす事、なんでもケチつけるからね。

  36. 64 匿名さん

    韓国は韓国人の尊敬する歴史上の人物を新札の顔にすればいいです。
    誰がよいかは、私はわかりませんけれど。

  37. 65 匿名

    そりゃー  左翼を代表して北にも受けの良い、文サマかな?

  38. 66 匿名

    して このオッサン何をしたんや

  39. 67 匿名

    オッサンではありません、反日を指揮している大統領様でがす。

  40. 68 匿名

    本当に、このオッサン、反日しかしてないよ。

  41. 69 匿名

    日本の領事館にチンピラを侵入させたり、爆弾は持ってなかったようだよ。

  42. 70 匿名

    ブッそうで仕事どころではなさそう。

  43. 71 匿名

    韓国にある日本の領事館や大使館の閉鎖も検討に入れなくてはね。

  44. 72 匿名

    大使館など閉鎖すれば、少しは静かになりそう。

  45. 73 匿名

    渋沢翁の新紙幣、まさか10万円札ではないよね。

  46. 74 匿名

    ワシ、紫式部の2千円紙幣が欲しいねえ。

  47. 75 匿名

    2千円札、持ってるけどね。
    日韓の国交が解消された時に、お賽銭箱にお礼として入れちゃうの。

  48. 76 匿名

    韓国の現状を見ると、韓国は直ぐに日韓断交を言いだすと思ったがね。

  49. 77 匿名

    朝鮮動乱で、北に攻め込まれた韓国、危機一髪!アメリカ軍の介入で辛うじて生き残った。
    北に統一されておれば、どうだったのかねえ?

  50. 78 匿名

    コンプレックスの鉄塊じゃろー

  51. 79 匿名

    ま、そういう事かな?

  52. 80 匿名

    韓国では、文サマなど左翼が反日で荒れ狂っているようだがね。
    日本は丁寧に無視し、時機を見て受けて立てばよんろし。

    文大統領「日本とは断交する!!」
    安倍首相「オッケーよ」

    てな調子でせにゃならん ♪ ホイホイ ♪

  53. 81 匿名

    文サマ、あんがい短気のようだから、期待しましょう!

  54. 82 匿名

    文サマの「日韓断交宣言」待ち遠しいねえ!

  55. 83 匿名

    渋沢翁新紙幣 ⇒ 韓国がケチつける ⇒ 韓国にとってよろしくない ⇒ 日本にとってよろしい !!

  56. 84 匿名

    新紙幣、楽しみだねえ

  57. 85 匿名

    韓国は、日本のすること為す事にケチばかり付けてるがね、
    日韓断交は、なかなか言いださないね。

  58. 86 匿名

    韓国は、断交よりおカネじゃろー

  59. 87 匿名

    おカネになるまで騒いでネ

  60. 88 匿名

    反日騒ぎにね、現役の慰安婦さんまで総動員かいな?

  61. 89 匿名

    日本で出稼ぎ中の韓国慰安婦さん、愛想が良くなかったよ!
    「さっさと乗ったら、さっさと降りてよ!」

  62. 90 匿名

    渋沢翁、韓国と早く縁切りしたいねえ!

  63. 91 匿名

    新札が出来るまでに日韓断交が出来たら良いけどね。

  64. 92 匿名

    そうだね、

  65. 93 匿名

    日韓断交、案外スンナリかもね。
    文陣営の過激派が騒いでる間に、日韓断交!勝ったぁー!!

  66. 94 匿名

    そう、日本は韓国のあの手この手を丁寧に無視して、日韓断交一本に絞って進めて行こうぜ!

  67. 95 匿名

    韓国人って暇なのかねえ?
    よく集会開いて、ポスター作ってね

  68. 96 匿名

    日本も昔は、炭鉱や安保で騒いだもんだったよ。

  69. 97 匿名

    反日の文大統領、なんか哀れに見えて来たよ。

    会見で、一国の大統領ともあろう人が、程度の低い反日演説。
    本人は、半病人にようで表情もない・・・・・

  70. 98 匿名

    文様、反日だけで生きてる感じ、かな

  71. 99 匿名

    深谷の渋沢翁、知れ渡ってきたね。

  72. 100 匿名

    命より大事なお札だもん。

  73. 101 匿名

    韓国の反日団体が狙っているかもね。

  74. 102 匿名

    うーうー 謝罪!賠償! ワンワン

  75. 103 匿名

    渋沢翁、物凄い人だったんだね。

  76. 104 匿名

    文様、経済はノーテンキ、渋沢翁のツメのアカあげる。

  77. 105 匿名

    文様、韓国崩壊の道をまっしぐらかなあー?

  78. 106 匿名

    文政権、社会主義に移行するのに、日本に喧嘩売ったり、アメリカのいう事を聞かなかったり、

    韓国をグチャグチャにしての、社会主義移行作戦かな?

  79. 107 匿名

    一旦、韓国を崩壊寸前にしないと社会主義化は難しいだろう。

  80. 108 匿名

    左翼の人達は、国を創り上げたりの努力をしていないので、国を崩壊さすのには躊躇しないだろうね。

  81. 109 匿名

    ハンターイ ハンターイ 何でもハンターイ!!

  82. 110 匿名

    渋沢翁の新紙幣、待ち遠しいもんね

  83. 111 匿名

    チョッキンチョッキン チョッキンな!

  84. 112 匿名

    通名寿司のアリランくん、渋沢翁様をご存じかな。

  85. 113 匿名

    渋沢翁が新紙幣に登用するのにケチつけてたようだね。

  86. 114 匿名

    渋沢翁、やはり凄い人だったんだ。

  87. 115 匿名

    そう、凄い人!

  88. 116 匿名

    文政権、大臣が家宅捜索だってよ

  89. 117 匿名

    凄い国でおます

  90. 118 匿名

    お付き合いしない方が良いね。

  91. 119 匿名

    韓国は無視しましょう。

  92. 120 匿名さん

    極右的傾向の強い埼玉ごり押しは止めろ


    私達良心的日本人は志位日本共産党委員長を最高額の紙幣に載せるべきと提案します。

  93. 121 匿名

    あんら、バッカハタさん
    また、病院を抜け出したの?

  94. 122 花井蘭子さん

    澁澤栄一さんのお墓はどこですか?
    お参りしようと思います

  95. 123 匿名

    渋沢翁の新紙幣が発行されたらお墓にお参り下さい。

  96. 124 匿名

    お布施は、渋沢翁の新札で如何?

  97. 125 匿名

    どっちでもいいんじゃないでしょうか

  98. 126 口コミ知りたいさん

    >>19 匿名さん
    綱領なんて読んだことがないのでは、「香料」違いだね。

  99. 127 口コミ知りたいさん

    >>120 匿名さん
    生きている人をモデルにはできませんよ。

  100. 128 通りがかりさん

    深谷市が、ウクライナ語の通訳ボランティアを募集していますね。
    http://www.city.fukaya.saitama.jp/soshiki/kyoudou/kyoudou/164791170639...
    さすが、著名人のご出身地!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸