分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ハグヒルズ多摩境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ハグヒルズ多摩境はどうですか?

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2020-07-19 08:05:29

大規模な分譲地ですね。
HUGHILLS多摩境について情報交換したいです。

ハウスメーカーも色々あって、気になります。
暮らしやすい街になるといいな。

公式URL:http://hughills.com/
所在地:東京都 町田市小山片所土地区画整理組合事業地9街区3画地他(保留地)
交 通:京王相模原線「多摩境」駅より徒歩8分
総区画数:85区画(保留地)
売 主:ミサワホーム株式会社、スウェーデンハウス株式会社、住友林業株式会社
東京セキスイハイム株式会社、積水ハウス株式会社、大和ハウス工業株式会社
トヨタホーム東京株式会社、パナソニック ホームズ株式会社、三井ホーム株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:25:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハグヒルズ多摩境はどうですか?

  1. 1 匿名さん

    交通アクセスがなかなかよさそうな感じです。
    戸建てで駅まで徒歩というのは好条件の一つでは。
    小学校も近くて商業施設や飲食店も近くにたくさんあるもよう。
    地図で見ただけの情報なのですけど食料品を買うスーパーなどが見当たりません。
    コストコはあるみたいですけど普段使いにはちょっと違うかな。
    売主は多数あって好みの家を建てられそうなのはとてもいいと思います。
    建築条件付宅地分譲で土地を選んでハウスメーカーを選べるといいなと思うのだけど
    ハウスメーカーによって区画が決まっている感じなのかな。

  2. 2 匿名さん

    売主が大手ハウスメーカーばかりなんですね。
    会社のよって区画がある程度決まっていても、満足いく家は建てられそうなところは良いと思います。
    ざっと地図を見てみましたけど、確かにスーパーがないなあ。
    ご近所の皆さんは車を出して買い物に行くのでしょうか。
    アウトレット、コストコ、カインズと面白い商業施設はありますけどもうちょっと生活に根差した店も欲しいですものね。

    区画内、結構勾配があるようです。上の方に行くと眺めは良さそうでしょうか。
    近くにメモリアルパークがあるのでその点はちょっと引っかかりますけど…。

  3. 3 匿名さん

    交通アクセスは新宿まで1時間かからずに行けちゃうのが良いですね
    丘の上ということはこの辺り周辺は坂道が多いのでしょうか?駅までは坂道になっているとしたら、
    徒歩8分でも少しきついなと感じるかもしれません。
    大規模計画となっていますから、同じような戸建てが立ち並ぶということでお友達が増えそうでいいですね。
    道も整備されるなら街づくりとしてはきれいに整備されるのかな?

  4. 4 匿名さん

    すぐ近くとは言えませんが、アルプスやMr.MAXというスーパーがあるようですね。
    駅から向かうとして、モデルハウスの建っているあたりより先は坂になっていますね。
    戸建ても注文住宅から建売からあるようで、エリアごとにHMが決まっているわけではなさそうです。
    同じデザインの建物がずっとあるわけではなさそうです。
    ただ、統一外構?のようですね。

  5. 5 匿名さん

    道路と宅地の高低差が大きい区画が多く、玄関まで既に造成されたコンクリートの階段を5.6段かそれ以上登ります。その階段下に駐車場があり、基本的に階段同様造成済みの1台のみでそれ以上は土地と外構によりますが駐車場を優先した際、土地の選択肢はかなり少ないかと。

    良い点
    新規分譲地の利点諸々
    全区画南ひな壇
    駅近の利便性
    小学校が分譲地の目の前
    飲み屋が無い(個人的に)
    コストコ渋滞を横目に優雅に徒歩で入店
    うどん(個人的に)

    気になる点
    徒歩圏内にスーパーが無い
    町田市役所が遠い
    多摩境通りと町田街道の交通量
    電車はなかなか座れないと聞きましたが不明

    人によっては
    横断する大きな送電線
    分譲地西側に大きなメモリアルパーク

  6. 6 匿名さん

    近くにホタルの生息地があるところですね。
    この区画工事でどうなるかと思いましたが、それほど影響はなかったようです。

    多摩境のホームまでの道のりを考えると、徒歩11分くらい見ておいたほうが良いでしょう。

    通勤時に座るのは無理です。
    また、新宿などに速く着きたいのであれば、南大沢か多摩センターで乗り換えが必要です。

    一番近いスーパーアルプスまで1.5kmほど。
    急増する人口に、商業施設と道路が追いついてないという感じはします。

    日常のお買い物さえ解決すれば、立地は良いのでは?

  7. 7 戸建て検討中さん

    微妙。

  8. 8 匿名さん

    新宿まで多摩境から特急で40分程度の距離、東京駅までは1時間程度なのでそれほど距離が無いという所は良い
    駅までの距離も10分圏内という所で、立地条件的には不便が無い

    周辺はのんびりとしていて、緑も多くのどかな環境という所は魅力がありますね

  9. 9 匿名さん

    特急で約40分というのはお昼の時間ですよね?
    朝の通勤ラッシュ時だと新宿まで50分以上かり、東京駅だと乗り換え2回で1時間15分はかかっていますが…。始発の橋本駅ですでに満席なので座れませんし。
    この辺りだと買い物は車で行きますよ。というより車がないとかなり不便です。

  10. 10 匿名さん

    コストコまで徒歩7分ですか。
    徒歩で行けるのはメリットですが、個人的にはテーマパーク的に位置付けてるところなので
    日常使いのスーパーとしてはどうなんだろう?買い物をいっぱいすると歩いて帰るのも大変なので。
    やはり車を出すのが得策ですかね、なかなか車を手放せないのが辛くなってくるのかもなあ。
    駐車場は二台分とかのお宅が多いんでしょうか。

  11. 11 検討板ユーザーさん

    この立地と高低差で、あの価格はないかなー
    送電線も気になるし

  12. 12 通りがかりさん

    駅近とはいえ、普段使いのスーパーが全く近くなく、値段も値段。。少し離れても生活に必要なものがそろうリーフィア南大沢のほうがいいかな。値段も4500台だし。

  13. 13 マンション掲示板さん

    高いよね。

  14. 14 匿名さん

    急行止まらない
    スーパー遠い
    6000万なら23区行く

  15. 15 検討板ユーザーさん

    ここ買う人は何を思って買うのだろうか
    そしてハウスメーカーの強気さの根拠はいったい。。
    相当売れのこりそう

  16. 16 匿名さん

    外食は近所でよりどりみどり困らなそうな感じではないでしょうか。
    さすがに毎日外食するわけにはいかないでしょうから食材を買いに行くとなるとたしかに近くにお店がないようですね。
    やはり車で買い物などに行く感じではないかと思います。
    だけど車置き場がどの家も一台分のようなのでご主人が車を使っているとしたら買い物へは行けなくなるので週末まとめ買いになるでしょうね。
    売れ行きはだいたい1/3程度売れてる感じでしょうか。
    メーカーさんも区画の位置もばらけて売れている感じです。

  17. 17 戸建て検討中さん

    この売れ方はちょっとなぁ、先日某ハウスメーカーの話を聞いてみたけどイマイチメリットを感じられなかった。
    あの値段でここに建てるのは余程裕福じゃないとギャンブルだね。。ここの何にメリットを感じてらのだろうか?!
    どなたか書いてたけど、堀之内のあの辺りを選ぶのが賢明かと自分は思うが

  18. 18 口コミ知りたいさん

    全然売れてないみたいだがここ大丈夫?

  19. 19 検討板ユーザーさん

    この立地で六千万以上とか笑える
    七千万近いのもあるしびっくりだよ

  20. 20 口コミ知りたいさん

    知り合いがここの住宅メーカーに勤務してますが、退職金で購入する老人夫婦や大企業に勤務してるご主人をもつ家庭が大半らしいですよ!
    でなければ無理でしょう苦笑

    月15万ローンを40年縛りで支払える能力がある人は限られてます。

    FPは住宅メーカーの委託でしたら気をつけた方がいいですよ。
    外部のFP、ローン会社お勧めします。

  21. 21 口コミ知りたいさん

    見学してきましたが不便ですね
    駅近なのはいいけど、駅近の利便性がないです

  22. 22 口コミ知りたいさん

    いいところあるか?

  23. 23 通りがかりさん

    利便性がよさそうです。この物件を購入出来る人は余程所得に余裕がありそうです。小学校も近く子育てもしやすそうです。

  24. 24 匿名さん

    逆に(買い時)だと思います!
    いましかない!

  25. 25 ファイテンショップ

    住友林業の建売、内装最高!
    価格が5980万なら即決するわ、無理やけど! 笑
    木質感溢れるこの様な空間に感動しましたあ、

  26. 26 戸建て検討中さん

    住宅メーカーも必死だなー
    あんな崖のとこ、住みたくないよ
    何よりスーパーとかも遠いしね

  27. 27 小山中央




    買って後悔した人だいぶ居そうだ 

    眺望いい=崖? 
    何より年間メンテナスも考えの購入だろうから裕福層揃いだよな 

  28. 28 通りがかりさん

    墓地の真裏て人通りか少ないのはちょっとどうなんだろう。。。

  29. 30 住人さん

    大手ハウスメーカーさんが建てている保留地(85区画)と地権者の換地部分:約50区画があって、全部完成すればかなり大きな住宅街となります。
    引っ越してきた方々には、小さなお子様がいる若い世代のご家庭も結構おられます。
    ほたる生息地の森からは、毎日、ウグイスなどの小鳥の声が聞こえてきます。近くの小山内裏公園の遊歩道も近いので、毎日の散歩によいかもしれません。
    ホームセンターのカインズホームはすぐ横なので便利ですが、一番近いスーパーのアルプスは徒歩で20分位かかりますので、うちは車(3分位)利用しています。
    商業地域と違って静かな住宅街ですが、ここの上空は、JR町田駅付近同様、米軍の厚木基地と横田基地の航空路線になっていますので、ジェット機・ヘリコプター・オスプレイなどが頻繁に通る日もありますので、少し気になるかもしれません。(このご時世、特に多いのかもしれません。窓を閉めてしまえば、ほぼ聞こえない状況ですが。)
    ご参考までに。

  30. 31 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 33 戸建て検討中さん

    ほんとそれ、三千万円代なら納得がいく立地

  32. 35 通りがかりさん

    駅近だし、富裕層が多いから治安は良さそう。
    スーパー遠くても配達使えば問題なし。
    メンテはどこも一緒でしょw
    むしろHMだし中途半端なとこで買うより安心。
    モンクしか言えない人は買えないだけかな。
    逆に近くのマンション買って失敗した。。。

  33. 36 通りがかりさん

    富裕層……墓の前に建てる?

    あぁ、多摩境なのにこの価格で建てられる富裕層という事かな?

    ローン地獄に喘いで早々にどの家が売りにでるか見ものだな。  

    早ければ来年春には2.3件は中古住宅になってるだろうね 

  34. 37 戸建て検討中さん

    坪単価は駅前に比べて結構低いから、富裕層だったら駅前の土地買って建てるだろ・・・
    収入は人によって違うしローン地獄決めつけとか訳わからん・・・

  35. 38 匿名さん

    駅前は騒々しいからという理由で避ける方もいますしねぇ。
    駅には程よい距離で静かに暮らしたい場合には良いのかも。
    ただこういった新興住宅地だと必然的に子供が多くなりますので、その辺の兼ね合いも難しいですけどね。
    私はこの辺に詳しくないのですが30さんと31さんの周辺環境へのレスは参考になります。
    比べてみると正直いって一長一短なところは否めないかなあ。

  36. 39 名無しさん

    住みやすいですよ。
    他の住民さんの言う通り、たまに通る飛行機音や、電線など敏感な人は気に所はあると思います。
    お墓は遠いし見えないので気にならないですね。
    徒歩すぐのカインズは生活品に加えて野菜やお酒も買えるので重宝しています。
    コストコもスーパーとして扱えてます。
    病院や大型スーパーも隣の駅にあるので駅近いメリットは感じています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸