住宅コロセウム「二子玉川 VS 武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 二子玉川 VS 武蔵小杉

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-09-09 12:19:44
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ まとめ RSS

二子玉川住民は武蔵小杉には 興味が無ありません。
しかしながら、武蔵小杉住民が二子玉川のマンションスレまで出張ってきて鬱陶しいので、
隔離用の専用スレッドを作ります。
武蔵小杉派のみなさんは、ここで思いのたけをぶつけてくださいね。





[スレ作成日時]2010-01-26 05:30:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川 VS 武蔵小杉

  1. 1 匿名さん

    ムサコ・サイコー!
    って、荒らしはごく一部ですよ。
    普通の人は二子玉の方がいいですよ。
    但し最近マンションを建ててる川沿いは微妙か。
    堤防なんとかすべきだけど、そこだけ良くしても別の場所に被害が移るから難しい。

    何年か前に川が増水して自衛隊が土嚢を積んでるニュースを見て引いた。

    ムサコは所詮川崎市なのでブランドにはなれない(今まで実績がないし)

    しかも再開発が成功するかかなり微妙。
    新駅できて更に鉄道が便利。ただそれだけの街。

  2. 2 匿名さん

    二子玉川サイコーって事で終わりにしましょう。
    どうでもいいし意味ないスレですね。

  3. 3 匿名さん

    なんか必ず勝てる相手に喧嘩売ってるみたいなスレですね^^

  4. 4 匿名さん

    武蔵小杉の連中は川崎から出てくるなよ!

  5. 5 匿名さん

    お願いだから川を渡って東京に通勤させて下さい。
    検討中の都内通過税とかご容赦お願いします。

  6. 7 匿名さん

    ムサコとは20年以上前から武蔵小山のことです。
    ananでも武蔵小山=ムサコ特集を組んだことがあるんだから。

  7. 9 匿名さん

    ananなんて エ ロ 本だれも読まないよ。

  8. 10 匿名さん

    電車で高校生が「ムサコ」を連呼してました。
    目黒線ではなくて南武線です・・・

    名付けた川崎市のセンスを疑います。

  9. 11 匿名さん

    南武線て赤青鉛筆を耳にさしてる人たちの通勤電車だったっけw

  10. 12 匿名さん

    くおら~、神奈川県民をKOBAKAにする者は許さん!!

  11. 13 匿名さん

    >>12
    神奈川県民ではなくて、川崎市民をkobakaにしているのです。

  12. 14 匿名さん

    南武線 東京も通ってるよ

  13. 15 匿名さん

    南武線は6両編成です。

  14. 16 匿名さん

    >>11
    >鉛筆を耳にさして

    耳にさしたら大変だろ、外耳炎の危険があるうえに鼓膜が危ない。
    日本語がOKじゃないとは、川崎市民より程度が悪いな。

  15. 17 匿名

    南武線ホームと階段狭過ぎ。

  16. 18 匿名さん

    南武線、改札口が一つしかないとこ多すぎ。

  17. 19 匿名さん

    南武線って意外に朝とか混んでる。

    工員が多い。
    京急と似てる雰囲気

  18. 20 匿名さん

    南武線の人気に、おもわず嫉妬

  19. 21 匿名さん

    南武線は博士号を持っている人が半端じゃなく多いんだけどな。
    彼らは服装に無頓着なので工員に見える。

  20. 22 匿名さん

    >>21
    博士号がそんなに偉いのか?
    金だしゃ買えるだろ。

  21. 23 匿名さん

    そうかそうか

  22. 24 匿名さん

    >>21
    そもそもなんで電車に乗っている奴を見て博士号を持っているとかいないとかがわかるんだよ。

  23. 25 匿名さん

    たんに大手メーカーが沿線にあるから、勝手に推測してるんでしょ。
    だから何?って類の話だが。

  24. 26 匿名さん

    》16

    南武線は在日外国人も多いが、あなたは日本人ですか?
    鉛筆を耳にさすという言い方、当の耳鉛筆の方々や工員の方々が使ってますよ。

  25. 27 匿名さん

    南武線のスレ?意外と朝混んでるよね。

    川崎を縦断する電車って他に無いし、とっても便利。

    去年強風で止まったときホントに困った。その時は武蔵新城から小杉まで歩いた。

  26. 28 匿名さん

    ニコタマサイコー!!

  27. 29 匿名さん

    武蔵小杉を賛美する人達を巷では「コスギアン」っていうらしいよ

  28. 30 契約済みさん

    フタコは昔から大好きな街でした。
    でも高くて手が出なくて、結局たまプラに購入しました。
    環境もよく、フタコまで急行で8分だし便利です。
    武蔵小杉も検討したけど、電車だと乗り換えがあって
    時間かかるし、なんとなくたまプラの方がフタコと雰囲気が
    似ていたので、たまプラに決定しました。

  29. 31 匿名さん

    コスギは高速とか主要幹線道のアクセスが悪い。
    車で移動が多いニコタマとか田都沿線の住民には魅力がないだろうね。
    それにコスギは住宅地って感じじゃないんだよな、商業地か工業地かな。
    勤め先とかわらないような環境の郊外物件てのは、住む気にならん。

  30. 32 匿名さん

    だいたい小杉って川崎だよ。
    それだけでありえねーだろ。

  31. 33 匿名さん

    >ありえねーだろ。

    品の良いかたですね。さすがニコタマ厨です。

  32. 34 匿名さん

    コストパフォーマンスでは武蔵小杉の圧勝ですな。
    安い割にはとにかく便利です。
    庶民は自分の街にデパートとかいらないですから。
    毎日なんて使わないでしょう。
    必要なら横浜、川崎に行けば宜しい。

  33. 35 匿名さん

    おれのとこから、多摩川を挟んだフタコとムサコが良く見える。
    対馬海峡を挟んだ韓国と九州みたいなものかな。
    どっちが韓国かって?
    どっちでもいいよ。韓国人も九州人も痛い奴らが多いしね。まあ、せいぜいきばって貶し合ってね。

  34. 36 匿名さん

    ↑まあ、どっちでもいい人がほとんどなんだろうが、スレの趣旨を汲んでやって下さいな

    わざわざニコタマのスレに投稿して対立を煽って面白がってる人が大部分だろうから、このスレの存在意義はあんまり無いんだろうね

    褒め殺しを真に受けてうかれる勘違い小杉新住民 VS 川崎小杉住民にコケにされるライズ購入者 て感じ?

    みなさん冷静になって下さいね。思うツボですよー・・・

  35. 37 匿名さん

    大体、このスレたてた人が間違いなく冷静じゃないね

  36. 38 匿名さん

    ウケました

  37. 39 匿名さん

    こうなると
    田園調布vs武蔵小杉
    とか
    番町vs武蔵小杉
    とかいうスレ欲しいね

  38. 40 匿名さん

    それ弱い者いじめのスレだろ

  39. 41 匿名さん

    汚い言葉でいじめられるとエクスタシーを感じる人もいる。

  40. 42 390

    >>39 
    実際あったら、コストパフォーマンスでは小杉が圧勝だぁ~ とか言って勝ち誇るんだろうね。

  41. 43 匿名さん


    ■┃シ┃ テ┃ ィ┃ハ┃ウ┃ス┃武┃蔵┃ 小┃杉┃■┃
    ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

    ┏━━━━━┓  
    ┃□□□□□┃ 東急東横線特急停車駅「武蔵小杉」徒歩7分!
    ┃□□□□□┃ 2010年3月開業予定「武蔵小杉」新駅徒歩2分!
    ┃□□□□□┃  
    ┃□□□□□┃ 〜地上22階建・188邸の免震レジデンス誕生〜
    ┃□□□□□┃          
    ┃□□□□□┃  ╋━━━━━━━━━━━━━━━╋ 
    ┃□□□□□┃     建物内モデルルーム公開中!
    ┃□□□□□┃  ╋━━━━━━━━━━━━━━━╋      
    ┃□□□□□┃  
    ‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

           
    白岩 隆文 様

    拝啓  皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
    本日は、3駅9路線利用可能(予定)、再開発エリアに誕生した
    【シティハウス武蔵小杉】についてご紹介いたします。
    「シティハウス武蔵小杉」では、実物のモデルルームをご用意いたしました。ホテルをイメージした2層吹き抜けのエントラスホールが皆様をお迎えし、
    空調の効いた気持ちの良い内廊下が、お部屋まで続いております。
    お部屋内も、天然大理石を採用したキッチンやパウダールームなど
    細部までこだわっております。
    また、みなとみらい21や多摩川の川面まで見渡せるすばらしい眺望をご堪能ください。
    実際の建物をご自身の眼でお確かめいただけるこの機会に
    是非ご来場くださいませ。

  42. 44 匿名さん

    僕はどっち派でもないけど、世帯年収1,000万円以下だったら武蔵小杉がいいんじゃない。二子玉川じゃあ近所付き合いで肩身が狭いし、高島屋じゃあ高くて買えないだろうし。
    お金があったら武蔵小杉を選ぶ人なんていないよ。

  43. 45 匿名さん

    >43 
    白岩さん 久しぶり。

    シティハウス完売らしいじゃない。良かったな。もうライズのネガは卒業したか?

  44. 47 匿名さん

    二子玉川VS自由が丘、武蔵小杉VS溝の口くらいがちょうどいいでしょう。
    二子玉川と武蔵小杉ではあまりにもかけはなれすぎで、共通点がまったくありませんね。

  45. 48 匿名さん

    広尾vs武蔵小杉

    コストパフォーマンスで武蔵小杉が勝ちました。

  46. 49 匿名さん

    二子玉川と自由が丘では各が違いますよ さすがに。。。

  47. 50 匿名さん

    二子玉川VS吉祥寺

    武蔵小杉VS川口

    これくらいが妥当

  48. 51 匿名さん

    武蔵小杉のライバルは溝の口じゃないのか? 川向こうで勝手に比べあいしてくれ

  49. 52 匿名

    二子玉川派の人、必死すぎるよ。
    もうちょいプライドもったら?

  50. 53 匿名さん

    1のスレ立て内容からして偏りすぎ。二子玉川のごく一部人間の鬱憤晴らし板?

  51. 54 匿名さん

    No49の言う通り、自由が丘とは格が違い、吉祥寺と比べるのが適当な感じがする。

    ・自然環境
    二子玉川(国分寺崖線・多摩川)=吉祥寺(井の頭公園)>自由が丘(自由が丘公園)
    ・買い物
    二子玉川(高島屋)=吉祥寺(東急・伊勢丹・丸井・パルコ・ユザワヤ)>自由が丘(自由が丘デパート)
    ・文化
    二子玉川(五島美術館・静嘉堂文庫美術館)=吉祥寺(ジブリ美術館・吉祥寺美術館)>自由が丘(スイートふぉれすと?)

  52. 55 匿名

    交通面と災害も比較してね

  53. 56 匿名さん

    ・交通面
    吉祥寺(東京・新宿・渋谷・羽田・成田直通)>自由が丘(渋谷・日比谷・大井町直通)>二子玉川(朝各停で渋谷・大手町・大井町直通)

    災害面は駅単位では比較困難。強いて言えば、瀬田>玉川。

  54. 57 匿名さん


    ん、ここまでシンプルじゃないね。
    吉祥寺から各停だったら何分かかるかわからんが、二子玉川あたりは各停でも都心に10~30分で着くからな。
    あと高速とか主要一般道を考えれば、明らかに逆になるだろ。
    二子玉川>自由が丘>吉祥寺って感じ。

  55. 58 匿名さん

    田舎出身者の評価基準という感じで見ていて微笑ましいですね。
    がんばって選定してください。
    東の方にららぽーととかある町もありますよ。

  56. 59 匿名さん

    ん?
    東京のど真ん中の山手生まれだが、なにか?
    電車移動の時間が評価基準なのは、時間、金、地位がないからだろうに。
    電車なぞあまり乗らないでいい人たちもいるのだよw

  57. 60 匿名さん

    二子玉川のデパートは立派だが、商店街など路面店がしょぼすぎる。雑貨が買える店やまったりできるカフェが少ない。ライズショッピングセンターが出来ることを勘案しても、買い物面では、なんとか吉祥寺 >自由が丘=二子玉川だろう。

  58. 61 匿名さん

    二子玉川でみんなに認められるマンションは年収いくらだと買えますか?

  59. 62 匿名さん

    >>60
    いや、どうみたって買物は吉祥寺>自由が丘>>>>二子玉川でしょうw

  60. 64 匿名さん

    やっぱり文化は吉祥寺が圧倒的で比較にならないよ。
    音楽が好きで良く行くが、ジャズなど生演奏を聴きながら食事ができる店が20件近くはある。伝統芸能専門の前進座劇場や現代演劇の吉祥寺シアターもある。映画館も3件、画廊も多いし。

  61. 65 匿名さん

    >>64
    吉祥寺には自由の女神もあるし、文化的ですねーw

  62. 66 匿名さん

    あげ

  63. 67 匿名さん

    吉祥寺?
    あの街がなんで人気なのか、さっぱりわからんw
    住んでたこともあるが、ごちゃごちゃしてるだけで、はっきり言ってうざかった。
    香港とかシンガポールの裏の市場やバザールみたいなもんで、買い物や遊びにはいいが住むのには・・・

    若いのが遊び半分で住むのには便利でいいかもだが、ファミリーでしかも買うとなればね・・・
    吉祥寺も自由が丘も街が古いから、子連れで行動するには快適度は極度に低い。
    それなら二子玉川のほうがまだいいだろうな。

  64. 68 匿名さん

    吉祥寺は子連れが多いですよ。
    北口の商店街に車は入ってこないし、南口の井の頭公園周辺はお散歩するのに最高。
    二子玉川も自然が豊富なので子供にとっては良いと思います。

  65. 69 匿名さん

    じゃあ公園に段ボールの家でも建てて住めば良いだろ。

  66. 70 匿名さん

    武蔵小杉のライバルは赤羽に決定したらしい。利便性の点では、そっちの方がしっくりくるな。

  67. 71 匿名さん

    宇都宮線の東海道直通までは武蔵小杉の方が便利よさそうですが。

  68. 72 匿名さん

    確かに電車の便は似てますね。
    JR赤羽から南北線の赤羽岩淵まで歩くところが特に似てる。


    でも赤羽に行ったことありますか?
    武蔵小杉より色々店がありますよ。

  69. 73 匿名さん

    赤羽はno.72さんの言うように商店街は充実しているし、東京駅まで20分。
    地価も小杉の1.5倍はあり、武蔵小杉とは比較にならない。
    北区だからといって、23区をなめない方がいい。

  70. 74 匿名さん

    戦前に三井が作っていた高額納税者分布図を博物館で見たことがある。
    山の手と言われた北区・文京区から新宿区東部にかけて分布していて、麻布とか城南なんて殆ど金持ちは住んでいなかった。旧財閥家で現存している邸宅も北の方ばかり。

  71. 75 匿名さん

    でたーっ赤羽!
    赤羽が良いと思う人は赤羽で買えばいいんだよ。
    但し電車の中の様子がまったく違いますよ。

    私は武蔵小杉でいいです。
    赤羽は誰かに譲ります。

  72. 76 匿名さん

    赤羽ってkorean high schoolがあるところでしょ?

  73. 77 匿名さん

    コリア系に関して武蔵小杉には汚点が・・・
    残念。

  74. 78 匿名さん

    利便性は同等だけれども、赤羽の方が安いので比較の対象になりにくい。
    やはり武蔵小杉のライバルは新川崎だと思う。

  75. 79 匿名さん

    新丸子/武蔵小杉はいまだに893の事務所があって怖い。

  76. 80 匿名さん

    住みたい街&住んでよかった街ランキング
    http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
    これは若者向けであるが10年後は購入層になる訳であり、未来の地価を占う上では侮れない。
    赤羽は住んでよかったの5位。

  77. 81 匿名さん


    学生とか所帯をもってない人たちの好みでしょ?
    若者気分のまま30、40になる人以外は、このランクの通り購入することはないだろうな・・・
    それにこういうランキングは、そこそこ安くて手が届きそうってところがポイント
    その魅力がなくなれば、ランク入りし難くなるでしょうね

  78. 82 匿名さん

    武蔵小杉って7年程前に住んでました。
    なんか古びてて暗いしヨーカドーしかないしょうもない町だったんだけど、変わったんですか?
    お隣の元住吉の方がずっと活気があって便利だったな。

  79. 83 匿名さん

    ムサコに新駅だYo

  80. 84 匿名さん

    田園調布vs蒲田みたいなスレだね。

  81. 85 匿名

    >>80
    親の都合で武蔵小杉に引っ越し、地元(池袋)の友達に田舎者になったとか
    ダサイと言われた事を小杉スレに書いたら小杉の方が上だと結構叩かれた。が、
    池袋3位で小杉相手にされてない(爆笑)

    はあ〜でもおれ今小杉住民。

  82. 86 匿名さん

    小杉は自由が丘や代官山が同じ沿線にあるだけに、ダサさが際立つ。
    池袋は渋谷に比べればダサいものの、3大繁華街の一つでトレンディドラマの題名になる位であり、小杉からみたら雲の上の存在。

  83. 87 匿名さん

    >>No.76さん
    朝鮮高級学校は赤羽ではなく、十条です。
    北区十条台という所にあり、玄関は北区ですが、敷地のほとんどが板橋区加賀にあります。
    すみません、正確に言っておきたいので・・。

    東京の地理に詳しくない神奈川県人に説明しても仕方ないでしょうけど。

  84. 88 匿名さん

    >>71 宇都宮線の東海道直通までは武蔵小杉の方が便利よさそうですが

    「東北縦貫線」の事を言いたいのだろうが、現在でも赤羽から京浜東北線で上野・秋葉原・東京・有楽町・新橋・品川・蒲田・横浜まで行けるから、それがもっと短時間で行けるようになるというだけで大した事ではない。
    それよりか埼京線からりんかい線直通でお台場や有明や新木場まで行けるのは便利いい。
    あと、地下鉄で飯田橋・市ヶ谷・四谷・六本木一丁目・白金高輪・・・武蔵小山・武蔵小杉・日吉まで行けるのも有難い。

    武蔵小杉まで行くんだったら、湘南新宿ラインが速いだろうな。

  85. 89 匿名さん

    コンランvsシマムラ

  86. 90 匿名さん

    訂正

    コンランvsニトリ

  87. 91 匿名さん

    金持ちvsびんぼー

  88. 92 匿名さん

    川崎市・川崎大師・かなまら祭り」を検索。
    かなり面白いよ。

  89. 93 匿名さん

    二子玉川:武蔵小杉=東大:専大

  90. 94 匿名さん

    東大:亜大

  91. 95 匿名さん

    くだらん書き込みだな。
    大学の事を書く輩は学歴コンプレックスを持ってる事が多い。
    学歴だけで生きられるほど甘い社会じゃないぜ。

  92. 96 匿名さん

    二子玉川と武蔵小杉の街自体の比較だったら二子玉川の圧勝だと思うが、
    都心への利便性は小杉の圧勝だね。横浜も近いし

  93. 97 匿名さん

    東大:日大

  94. 98 匿名さん

    二子玉川には住んでみたいと思うが、武蔵小杉にはマンションあげると言われても
    住みたいとは思えない。

  95. 99 匿名さん


    にこたまの中古ボロマンションと、小杉のタワー億ションなら考えるでしょ?

  96. 100 匿名さん

    億ションに1票!

  97. 101 匿名さん

    ↑俺は中古ボロマンションをリノベして二子玉だなー

  98. 102 匿名さん

    ↑普通はどう考えても、もらえるのなら小杉の億ションだろ。
    個人でのリノベーションはマンション自体の構造はかえられず、ボロはボロのまま。
    もらったマンションに住み続けるのが条件でも、そこまでして二子玉にこだわる必要ないと思うが。

  99. 103 100

    で、その億ション売って二子玉にマンション買う!

  100. 104 匿名さん

    賛成!

  101. 105 匿名さん

    そんなに小杉嫌いなの??

  102. 106 匿名さん

    嫌いじゃないよ。車通勤だから魅力を感じないだけ。

    川崎ナンバーには抵抗もある。

  103. 107 匿名さん

    赤羽に住んでますが、武蔵小杉の皆さんは何をそんなに一生懸命になってるのか分からないです。
    東京も新宿も渋谷も何処に行くのも20分程度、そんなの普通でしょ?
    東京じゃないってのが気になるんだったら東京に住めば良いじゃない。

  104. 108 匿名さん

    小杉って・・・
    川崎というのもイメージ悪いが、子供の教育どうする気なんだろ?
    神奈川や川崎の公教育のレベルは信じられないほど低いよ
    川一つ挟んで、一気に数百キロ離れた地方のあまり教育熱心でない県に来たようなもの
    10年くらい前までは「大学に行くのが当たり前」って感覚はほぼ無いとこが多かった(今は多少変わった?)
    教育という面では、千葉や埼玉のほうがはるかにいい

    だから、小中くらいから私立にいかせる気でなければ、小杉というのは考えられんよ
    でも、そのくらいから私立に行かせる金があるなら、都内で教育環境のいいとこに住んだほうがいいよね

  105. 109 小田急沿線さん

    武蔵小杉に住むことは考えられないなァ...。
    なにか決定的な強制力でも働かないと....。

    所詮、「仕方なく住む場所」であって、積極的に住みたいと思える街じゃないですよね。

  106. 110 匿名さん

    >>108

    慶應でいいじゃん

  107. 111 匿名さん

    武蔵小杉はへたな都内より都心への利便性が高いから都心志向の人向きだね。
    二子玉川は都心(特に東京駅方面)は直通ではあるが時間がかかる。
    どっちかというと地元志向が強い人向きではないかと思う。

  108. 112 匿名さん

    どっちも海のないシケたところで興味ない。
    多少都心から離れても、きらきらした海が近くにある場所、
    今日みたいな天気の良い日はたまらない。

  109. 113 匿名さん

    ↑まぁそんな感じかな。

    チョット違うのは本物の都心志向ならやっぱり東京アドレスを選ぶよ。
    川崎アドレスなのに都心志向だからたちが悪い。

  110. 114 匿名さん

    いえてる。
    俺なら川崎アドにするなら、横浜選ぶな。

  111. 115 匿名さん

    >>112
    こらこら、海が近くにある場所の住民がこんなとこに参戦しない。
    こんな争いには参加しないでゆったりやろうぜ。

  112. 116 匿名

    今まで東京アドレスだったのが
    川崎アドレスになるのってどう考えても都落ちだな。
    せっかく買うマンションなのに川崎って切ないよなあ。

  113. 117 匿名ちゃん


    確かに。ただ東京→横浜は不思議と都落ち感がなく、
    嫌じゃないと感じるのは俺だけ?

  114. 118 匿名さん

    私もです
    むしろ嬉しい!

  115. 119 匿名さん

    しかし、小杉は自スレでは威勢がいいが劣勢とみると全く参加しないのかな?
    まさに井の中の蛙。

  116. 120 匿名さん

    >>116

    東京に住んでいた人は小杉に行く人は少ないのでは?
    川崎都民、横浜都民が多いのではないでしょうか。

    もしかしたらだんなは都内、奥さん横浜の共働き
    みたいな人は多いのかもしれないけど。

    旦那が選ぶと通勤利便性で小杉、奥さんの発言力が
    強いと雰囲気とアドレス重視で二子玉川

  117. 121 匿名さん

    いや横浜出身者も行かないと思いますよ。
    確かに川崎自体は昔に比べイメージはかなり良くなりましたし、
    実際ラゾーナなどに行かれる方も多くなりましたが、
    いざ住むとなると別の話です。

  118. 122 匿名さん

    横浜アドレスから川崎アドレスに移動⇒都落ち
    川崎アドレスから横須賀アドレスに移動⇒下克上

  119. 123 匿名さん

    横浜も田舎だよ
    でもイメージはいいねw

  120. 124 サラリーマンさん

    同じ内容の書き込みがあったかもしれませんが、二子玉川と武蔵小杉を「比較する」って
    そもそも無理がありませんか?
    比較できる要素がないですよね。

  121. 125 匿名さん

    同感。
    何故こんなスレが立ち上がったんだ?

  122. 126 匿名さん

    武蔵小杉は交通利便性が秀でている。・・・・・ここまでは事実。
    だから、皆が集まるオシャレな街に発展する。・・・・・・これが勘違い。

    勘違いされた人が、二子玉川のスレを荒らしまわっているので、
    事実を教えてあげるために出来たすれです。

  123. 127 匿名さん

    川崎市の世帯総所得は世田谷区より統計で低い。
    わざわざ高級狙ったマーケティングしない

  124. 128 匿名さん

    対立を煽って、双方共倒れを狙うネガが立てたスレ

  125. 129 匿名

    に子玉は郊外の住宅地の中ではそこそこ人気がある←ここまでは事実
    都心、拠点駅近物件への全国的な人口移動の流れの中でも二子玉の不動産価格はこれからも今の水準で維持される←勘違い

    ライズの成約坪単価見てれば何が起こりはじめてるかわかるだろうけどね

  126. 130 匿名

    一番初めに書いてあるじゃん。

  127. 131 匿名さん

    小杉物件の住民さんも、購入資金を手伝ってくれた親が来てくれたら
    二子玉川に食事&孫へのプレゼント買いに行くんだろう。

    ラゾーナじゃ今ひとつだし、年寄り連れでは横浜は行きにくいし。

  128. 132 匿名さん


    電車で?
    小杉→横浜や都心、下の道で延々と行くのかな
    ニコタマは下の道で行けるだろうが・・・
    丸子橋(二子橋は右折禁止ね)とか多摩堤通りとか異常に混むようになりそうだね

  129. 133 匿名さん

    二子玉川のライズと武蔵小杉のパークシティ、階数・平米・向き等の条件が同じという前提で
    住むことを条件でどちらかをあげると言われたら、パークシティを選択する人って、100.0%
    いないよね。

  130. 134 匿名さん

    新百合ヶ丘のプライムアリーナVS小杉のパークシティでさえ、プライムの方が勝ちそうな
    気がする。笑

  131. 135 匿名さん

    環境だけとっても、新百合の勝ちだね(笑
    世田谷住民でもそう思う。

  132. 136 匿名さん

    そうだね。
    町田近いし。

  133. 137 匿名さん

    田都沿線に住んでた元川崎市民としては、新百合は住民層も悪くないイメージあり。

  134. 138 匿名

    ライズはガラガラだけどね。なんでなんだろ?

  135. 139 匿名

    入居がまだだから、ガラガラなのは当たり前。

  136. 140 匿名さん

    新百合はお手頃、住民層も環境もまあ安心できる
    ライズは割高、住民層も環境も今一つっぽい
    半ば郊外の世田谷の売りが環境の良さだとすれば、わざわざあの物件は買わんだろ
    値段もそうだが、そもそもコンセプトというかポジショニングが悪いのとちゃう?

  137. 141 匿名さん

    >>138

    高価だからなのでは?

  138. 142 匿名さん

    >>140

    ということは、どっちかもらえるとしら武蔵小杉とるの? なんか素直じゃないね。笑

  139. 143 匿名さん

    小杉は環境重視なら論外

    ただなら二子をもらうかな

  140. 144 匿名さん

    どっちもいらない。

  141. 145 匿名さん

    ライズは入居がまだだからガラガラだし、売れてない部屋が半分以上あります。
    大人気の街のティアラのはずなのに不思議ですね。

  142. 146 匿名

    がんばりまっし‼

  143. 147 匿名

    って神奈川県民ってのに耐えられない。

  144. 148 匿名さん

    川崎市には住みたくないよね・・・

  145. 149 匿名さん

    >>147
    出身が地方の方が嫌だよ。

  146. 150 匿名さん

    あげ

  147. 151 匿名

    んで、ここに二子の住人いるの?

  148. 152 匿名

    二子にも小杉にも縁のなかった人間か、欲でケンカしてるだけでしょ。自分のマンションのほうがいいと思いたいからな。そもそも昔からの住民なら、こんな板見ないし。

  149. 153 匿名さん

    みんな勝ち負けつけるの好きだね〜。かたや買い物や食事、かたや電車の利便性、どっちも特色出した街に発展してきて良い感じじゃないの。俺は両方ともよく利用するし、どちらも好きだよ。

  150. 154 匿名さん

    ニコタマ近辺には会社のお偉いさんがいっぱい住んでいるが、ムサコは聞いたことない。

  151. 155 匿名さん


    ニコタマそのものじゃなくて、10分くらいは離れたところでしょ(笑
    ニコタマそのものとは本当は別物なんだが。
    コスギはいないかもしれんけど。

  152. 156 匿名

    小杉のマンションにも、黒塗りの車が朝迎えに来るよ。再開発地区だけじゃなく、もともとの住宅地も。

  153. 157 匿名さん

    ↑893ですね…

  154. 158 匿名さん

    このスレ立てる事自体がおかしい。
    二子玉川は小杉なんて相手にしてないだろ。

  155. 159 匿名

    それが、小杉スレに時々遊びに来る人がいるんだよね。そして「こっちのほうがいいもん。」って言うのよ。

  156. 160 匿名さん

    ほう。同じようなのがライズのスレに頻繁に現れるのだが、両方を煽って遊んでる子供かね。豊洲のも同じヤツ?
    まぁ、匿名掲示板なんてそんなもんか。

  157. 163 匿名さん

    ニ子玉川・武蔵小杉・豊洲は今マンション販売戸数が多いからスレッドも多く立ち、レスポンスが伸びる。
    そこに中傷したくてたまらない人が混ざり、住人になりすまし、他のスレッドでも大暴れする。
    時がたてば、別の地域がなんやかんや言われるのでしょう。
    結局、「今」注目されているということだと思います。

  158. 164 匿名さん

    他の地域を侵略し、力の差を見せ付けたい。自分に反する者を制圧したい。それが小杉ヤンキーのDNA。

  159. 165 匿名さん

    豊洲は枠外にしませんか?
    チョット比較材料なさすぎだし魅力なし。

  160. 166 匿名さん

    川崎市を見下すのはやめてください。公害でたくましく育ったんです。

    川崎の公害のことは小学校の教科書にいまでもしっかり記載されてます。

  161. 167 匿名

    質問があります。みなさんは二子玉川方面へ買い物へ行きますか?
    セレブが集う街二子玉川には高島屋を始めファッショナブルなスポットが満載ですよね!
    http://www.equilibrio-rise.jp先日、二子玉川を散歩中に美味しいレストランを見つけたので是非行ってみてください!/エクイブリオ
    二子玉川ライズ2階。
    二子玉川駅直結の便利なアクセス!高級イタリアン!
    有名イタリアンのエクイブリオは最高ですよね。みんなもう行きましたか?
    エクイブリオ
    二子玉川駅
    イタリア料理イタリアン
    equilibrio
    予約
    高級
    Chef新作
    シェフ自慢の
    新感覚イタリアン
    いまX'masの飾り付けがとっても綺麗です。
    みなさんランチを食べに行きましょう!予約はとくに要らないようなので、お友達を誘って食べに行きましょう! 今はX'masメニューについてシェフ自らコース説明してくれます!そしてblogを書いている人は記事にしましょう! 味は最高に美味しいですよ!

    equilibrio
    URL:
    http://www.equilibrio-rise.jp/

  162. 168 匿名さん

    二子玉川にセレブは住んでいないが、周辺の高級住宅街からセレブ、見栄張りが集うのは確かだな。
    玉川高島屋ショッピングセンターの駐車場は、欧州プレミアムカーしか停めてはいけないのかと感じるくらい。
    全国のショッピングセンターでセレブ度では一番!

  163. 169 匿名さん

    セレブは金持ちと言う意味では無いのだが?

  164. 170 匿名さん

    >167
    マンコミで店の宣伝ですか?

    うざってー

  165. 171 匿名さん

    >>167
    これはネガテンプレです。
    スルーでお願いします。
    ある意味営業妨害で店がかわいそう。

  166. 172 周辺住民さん

    >167
    今、URL開こうとしたらだめだった。
    ついに、今回の地震がとどめの一撃を与えたのか。。。

  167. 173 匿名さん

    >172さん
    URLをCTRL+クリックしたら、直ぐに開いたよ。

  168. 174 匿名さん

    川崎怖い。
    地震で手抜き建築の天井が降ってくるし、
    停電したら犯罪起きるぞ。
    ただでさえ治安悪いのに。

  169. 175 匿名

    武蔵小杉はタワマンエリアが停電になっていて、薄暗い荒んだ雰囲気の街がさらに暗くなっているよ。

  170. 176 匿名

    都内が停電にならないのは、他の地域が停電を引き受けているからなのだから、そういう言い方はやめたほうがいい。

  171. 177 匿名さん

    結局、武蔵小杉の人が劣等感から二子玉川と比べたがっていただけなんだね。
    かわいそうな武蔵小杉住人のストレス発散になったのなら、この板にも価値がありましたね。

    しかし、ここ以外にも新百合とか横浜とか武蔵小杉VSという板が立っているけど
    武蔵小杉の住人はどうしてこんなに人の目が気になるのかね。
    自分や自分の街に自信が持てないからなんだろうね。

  172. 178 匿名さん

    武蔵小杉は相場から見てもそれなりに高い街には違いありません
    二子玉川より高いマンションや同じ程度の所も存在します

    でも、住民の質、価値観、育ちはお金とは関係ないものなんだと考えさせられました
    武蔵小杉在住でも、ネットの実情を知らなかったり、
    家族の以降や事情で望まずに越してきた人もいるでしょうから、

    一部のヤンキーのような価値観のせいでなんだか可哀想にも思うこの頃

  173. 179 匿名さん

    >178
    個人単位で見たら178さんの言う通りでしょうね。

    でも、複数の街に住んだことのある人ならその街の住人に色があるのに気付くでしょうね。
    住民の質、価値観、育ちは地域によって差が生じますよ。
    それは坂一つで生じるものでもあります。

    私はある事情があって武蔵小杉に住んでいますが、東京都内が懐かしく思えますし、
    子どもの環境を思うと数年以内に都内に戻る予定です。

  174. 180 匿名さん

    "住民の質、価値観、育ち"などと書き込んでしまう人が一番卑しいのだが。

  175. 181 匿名

    と、人を罵ることしかできない人が一番卑しいね(笑)

  176. 182 匿名

    武蔵小杉のタマワン購入決定しました。 武蔵小杉はタワーマンションいっぱい建ってて、迫力かなりありますよ。二子玉川はライズ以外にいいマンションありますか?
    今後、マンション街の綺麗さは、武蔵小杉が上になるのでは?

    商業施設では二子玉が断然上ですが、武蔵小杉も今、駅ビル作ってますし、だいぶ追いついてきそうですね。 どうしても勝てないのは、アドレスだけでしょう。

  177. 183 匿名

    釣りはもういいよw

  178. 184 匿名

    迫力???
    住む所に迫力を求める発想はなかったわ

  179. 185 匿名さん

    歴史的に見れば、二子玉川は多摩川に船を浮かべて遊ぶところ、武蔵小杉は工業地帯。確か、東急東横線の武蔵小杉駅の昔の名前は工業都市。住宅地としての成り立ちから想起すると二子玉川の方が高級なイメージを持っている。今でも、二子玉川から坂を上ると結構な住宅街が広がっている。

  180. 186 匿名

    184さんへ

    確かに、私は、迫力も求めてたのかもしれません。

    タワマン希望者は私みたいないるかもですよ。


    今後の武蔵小杉に期待を込めて、東横線直結マンションを購入(^-^)!

  181. 187 武蔵小杉タワマン住民

    電車交通網など部分的な話はさておき、トータルで武蔵小杉が二子玉川に勝っているなんて思っている武蔵小杉住民なんていませんよ。
    部外者が煽っているだけ。

  182. 188 匿名さん

    >185
    坂の上(国分寺崖線の上)と下だと全く趣が変わりますよ。

  183. 189 匿名

    183へ

    釣りやないよ(^.^)

    買ったよ(^-^)v

  184. 190 匿名さん

    二子玉川ってもうダメだと別のスレで読みましたが。

  185. 191 匿名

    コスギの方が既に終わってます。

  186. 193 匿名

    コスギはこれからが楽しみです!

  187. 194 匿名

    駅から遠い人、暑い中ご苦労さん

  188. 195 匿名さん

    武蔵小杉は安い割には交通の便がいいと思う。

    川崎市っていう住所に抵抗がないならお買い得ではないだろうか。

  189. 196 匿名さん

    武蔵小杉はもう充分割高だと思われるが。

  190. 197 匿名

    いずれにしても、
    今後武蔵小杉は二子玉に近づくのだ

  191. 198 匿名さん

    ライズは失敗だったと他の板で読みましたが。

  192. 199 匿名

    ライズ失敗かな〜?
    マンションの売れ行きはイマイチみたいだけど、再開発としては、イイカンジだと思う。

    武蔵小杉は武蔵小杉で、西側のマルエツ跡地の再開発計画が発表されましたね。
    両方ともに10年後が楽しみ。

  193. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸