仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「THE LEBEN 仙台大手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 大町西公園駅
  8. THE LEBEN 仙台大手町ってどうですか?

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2023-12-01 21:38:38


物件名
THE LEBEN 仙台大手町
所在地
宮城県仙台市青葉区大手町206,207(地番)
交通
仙台市営地下鉄「大町西公園」駅徒歩2分
用途地域
第二種住居地域
敷地面積
5,541.34平米
構造・規模
RC造 地上13階
総戸数
134戸(他、管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム各1戸)
駐車場
92台(機械式、来客用駐車場1台含む)使用料/未定
駐輪場
145台(スライドラック式136台、特殊自転車置場9台)使用料/未定
バイク置場
7台 使用料/未定
建物竣工予定
2021年2月下旬
入居予定
2021年3月下旬
設計・監理
株式会社創建設計
施工会社
ライト・小野良・三和 建設共同企業体
分譲後の権利形態
敷地:専有面積割合による所有権の共有、建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティに委託予定
建築確認番号
第ERI-19005393号(2019年2月13日付)
売主
株式会社タカラレーベン
売主・販売代理
株式会社タカラレーベン東北
管理会社
株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-05-11 01:26:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レーベン仙台大手町口コミ掲示板・評判

  1. 648 匿名さん

    ライオンズタワーはたしかに外観やグリーンゾーンがありシンボルタワーという表現も相応しいと思います。リセースバリューについては、今となっては非常に高い方だと思います。しかし、自分は中身は築年数を感じ、新築と比べて安いからといって購入したいという意欲は湧きませんでした。ライオンズマンション特有のデザインが、より古臭さを強調してたのがダメ押しでした。水回り含め、全リフォームが必要かと。また、建物自体が事故物件です。気にしない方や事故を知らない他県民なら購入するかもしれませんが、地元民が好んで買う物件かは怪しいものですね。
    ダイワのプレミストは、伸びしろがあるので期待してます。広瀬町や、本町にならないといいですけど…
    ダイワ所有の、アークホテル跡地もマンションになったら、いい感じになりそうです。

  2. 649 匿名さん

    >>646 匿名さん
    世帯年収1000万~1500万くらいが、そのあたりのマンションを購入するボリュームゾーンかと思います。電力、七十七、県庁あたりで共働きなら、それくらいになるので、仙台にもそれなりにいるかと。流石にセカンドハウスで購入する人はレアだと思いますが。

  3. 650 マンション検討中さん

    >>645 名無しさん
    弁護士も結構買ってるみたいだから大丈夫じゃないですか?そんな単純な話しじゃないのかな。

  4. 651 マンション比較中さん

    マンションの価値は立地の影響が大きい。
    地価と立地はイコールではないが、相関は強いだろう。
    個人の価値観に依存する魅力が価格に影響を与えるとしたら、
    同じ価値観の買い手を見つけられれば、という条件付きになってしまう。
    価値観に合う物件なら相場より割高でも買えばいいけど、
    一般的な資産として評価したらハテナマークになってしまうのはしょうがない。

    「分かり合えない」のならこんなとこで説得しようとしても無駄だと思うが。

  5. 652 口コミ知りたいさん

    こんにちは
    まだ仙台に住むことは確定ではないのですが周辺地域について教えて頂けると助かります(*^▽^*)
    今は関東に住んでいるので地図上でしか確認することはできないのですが、近くに病院や学校があるのは子育て環境的に良いかなと思います。
    また、お買い物の際、デパートがあるので一通り生活に必要なものはそろいますかね?
    飲食店などはどうですか??

  6. 653 マンション検討中さん

    良くも悪くも話題になってますね
    かなり売れてるのも強ち嘘じゃないかも。

  7. 654 匿名さん

    >>653 マンション検討中さん

    レーベンは3年連続東北供給だっけ?No1と過去うたってるだけあって売る力ありますからね。売れてると言われて違和感はないです。ボロクソに言われても微妙な立地でも割と早く売り切ってる印象。この間西公園でベンチ座ってる人に営業してましたもん。批判的な評価が多いけどそれでも売っちゃうんだから営業力がある。あの手法は嫌いだけどね。

  8. 655 マンション検討中さん

    >>654 匿名さん
    大手町も竣工前に売り切るって豪語してるみたいですね、残り20切った?
    1億7千万円、まだ残ってますね。

  9. 656 匿名さん

    残り20?100ちょっとは売れたって事ですか。
    まったく系統が違いますがノブレス北仙台も完売したし、この物件が完売するのも、夢ではないかもしれませんね。

  10. 657 マンション検討中さん

    ここ担保価値高いから、銀行ローンも通り易いと聞きました。
    そんなこと有るでしょうか?
    本人の属性が9割以上で新築マンションは何処も然程変わらないと思っております。
    詳しい方いらしゃいましたらご教示頂ければ幸いです。

  11. 658 匿名さん

    今時珍しい昭和の営業マンって感じですよね。担当2人いましたが、片方はノリとテンションだけ、片方は熱く語るが話の内容は薄い人でした。まぁ、それでも長時間途切れなくトークを続けるのは凄い。モデルルームやパンフレットは豪華だけど、ほとんどオプションでハリボテなあたりが、また何だか昭和っぽさを感じました。

  12. 659 匿名さん

    え?モデルルームが昭和っぽい?自分、建築物が好きで独学で勉強してますが、昭和のデザインのトレンドや技術は、今の建築とは全く違います。ここの物件だけではなく、コンクリートや鉄骨の造り、全てがまっったく違います。モデルルームでさすがに、そこまでの違いは分からないにしても「現在の車のトレンドのデザインを、なんか昭和っぽい。」って言ってる位、びっくりな感想です。

  13. 660 マンション検討中さん

    コロナもあって過疎ってるかと思って覗きにきたけど、やっぱ注目度高いなぁ。。立地すばらしいですもんね。
    書いてある事はよくわかりませんが予算的に難しいかなぁと思ったけど少し安くしてくれる可能性あるなら再検討したいんですけど、どなたか値下げの有無知ってる方いませんか?

  14. 661 評判気になるさん

    >>659 匿名さん
    え?現在のマンションが昭和っぽいのではなく、売り方を含めたレーベンの雰囲気が昭和っぽいということでしょ。「現在の車のデザインを酢豚にパインは許せない」って言ってる位、びっくりな感想です。

  15. 662 マンション検討中さん

    >>661 評判気になるさん
    普通そう思いますよね、文脈的にモデルルームではないことは一目瞭然、それにヴィンテージとか美術的価値とかもマンションとは別次元の例えで出てきたことがいつまにかマンション自体がヴィテージマンションになる訳ないとか、地価に反映されてない割高な部分を美術品に例え納得して買ってる的表現もマンションに美術的価値が有る訳ないと変わってたり、同じ人が意図的にやってるのでしょうね。

  16. 663 マンション検討中さん

    パークホームズ仙台大町
    今週売れました?完売御礼になってます
    先週の日曜日はまだ有ったはず

  17. 664 匿名さん

    購入された方の世帯年収や職業が気になりますね。大体どんなコミュニティになるのか想像がつきますし。購入された方がいたら教えていただけませんか?

  18. 665 匿名さん

    >>663 マンション検討中さん

    ご近所の人ですか?

  19. 666 マンション検討中さん

    >>665 匿名さん
    いや、レーベンを検討してましてパークホームズの
    動向もチェックしてたんです
    パークホームズ完売したったてことは、いよいよこちらの完売も現実味を帯びてきたのかと

  20. 667 マンション検討中さん

    販売開始時期が全然違うから関係ないのでは

  21. 668 マンション検討中さん

    >>667 マンション検討中さん

    地域で検討してました
    ライオンズタワーの中古も検討してます

  22. 669 匿名さん

    パークホームズの残っていた物件って7000万だったような…
    コロナ禍は関係ないって事なんですかね。

  23. 670 マンション検討中さん

    青葉区の坪単価上昇を牽引したパークホームズ完売の意味は大きい、レーベンもシエリアタワーもこれからのプレミスト西公園も多分同価格帯だろうし、パークホームズが無ければここまでの価格にはなってなかったはず。完売したことで他社も強気を崩さないだろう。
    それにしても高い、仙台市民の需要だけでは無理、東京の富裕層がこれから買うのか?買ってるのか?世間の景気と全く関係なく売れてる。
    誰が買ってるのか、誰か教えて下さい。

  24. 671 通りがかりさん

    >>670 マンション検討中さん

    東京カンテイ?によると、都会の富裕層による地方都市のセカンドハウス需要は旺盛なのだそうです。
    仙台よりも遙かに小さい中核都市でも1億円,2億円の物件が売れたりしてました。

  25. 672 マンション検討中さん

    土地はもちろんのこと、緑たっぷりで解放感あるマンションなのでゆったりした暮らしを理想とするならとってもよさそうなお部屋に感じます*
    私たち夫婦は子供の予定がないのでなおさらお値段よりも住みやすさ重視で探しているのでここはとっても気になりますね。

  26. 673 匿名さん

    >>670 マンション検討中さん
    高いと言ってもまだ6000万中心ですから世帯年収1200万くらいからは買えるのでパワーカップルとゆとりのある地元シニア主体なんじゃないかと予想します。八木山に大きい家を構えているシニアにとってはいい選択肢になるかと。
    億超えの住戸は謎すぎます。レーベンが東京の富裕層の顧客リスト持ってるのか問題もありますし。だれが買うのか本当にセカンドなのか興味あります。高いマンションの最高階って電気あまりついてないことが多いからそういうことなのかも?

  27. 674 匿名さん

    今住んでいる賃貸は、周りが建物だらけで公園とか自然っぽい所があまりまいので大きい公園があるのは気分転換やちょっとした運動するのによいかなぁと思ってます。
    子どもたちは公園で遊ぶのを楽しみにしているみたいです。

  28. 675 匿名さん

    この物件は、小さいお子さんもいるファミリー層も購入しているのでしょうか?

  29. 676 マンション検討中さん

    >>675 匿名さん

    あくまでも私の感覚です、ゼロとは言い切れませんが、ほぼいないと思います。いても10%以内完売したとしても10世帯もいないと思います。

  30. 677 匿名さん

    >>676 マンション検討中
    営業の方からは、ファミリー層が一番多いと聞いていますよ。片平小、五橋中の学区で、二高にも通いやすいから、ファミリー層が購入してると言ってました。

  31. 678 マンション検討中さん

    >>677 匿名さん
    ファミリー層の定義が若干認識違いでした
    物件の広告からも、小さなお子さんをターゲットにしてる層とは思えませんし、見聞きした話しでも
    やはり、あまりいない。
    子育て世代、未就学児童、小学高低学年を育ててる
    20代後半から30代中位の物件とは違うはずです。
    40代でも50代でも家族がいればファミリー層なので営業の方の話しは嘘ではないと思いますが、そこまでを含めると余程じゃない限り全てのマンションが該当してしまいます。

    ※小さなお子さん
    の家族はかなり少ないのは概ね合ってると思います。赤ちゃんを産んでこれから、子育てする、若しくは産んだばかりの人ここ選びますかね?

  32. 679 匿名さん

    >>678 マンション検討中さん
    学区の良さがファミリー層から好評という話だったので、これから小学校に入るお子さん(未就学児)を抱えたファミリー層が多いということだと思います。西公園が近いことも子育て世帯に最適というようなことを言ってました。20代後半~30代の子育て層はそれなりの数いるんじゃないでしょうか。上で書いてる方もいますが、パワーカップルなら全然予算内でしょうし。通勤に便利、学区良し、自然環境も充実となれば、共働きの子育て層が選ぶメリットは多いかと思います。

  33. 680 マンション検討中さん

    東京のマンション市場もパワーカップルターゲト物件が多いですよね。女性活躍時代パワーカップル層を狙った高級マンションの方がデペの収益効率良さそうです。仙台もそうなるのかなったのか。その手のカップルはまずは何より立地ですから、このマンションも検討に入ってるかもしれませんね。

  34. 681 マンション検討中さん

    不動産営業マンを悪く言う訳ではないのですが、その方の適正に合わせて営業してますから、ファミリー層ならファミリー層多いと言うだろし、富裕層で見栄張るタイプの方なら富裕層多いと言うでしょうね。その人の求める層、それを多いですと言う傾向は有ります。
    ここに関しては、広告の仕方、部屋数に対する駐車場率、設備、タワーパーキング、等々から
    やはり、小さなお子さんを育ててる子育て世代はターゲットにしてないと思います。
    駐車場の少なさをファミリー層か少なく車使わない方が多いからです、って説明受けてる方もいるはずです。実際少ないと思いますが、こればっかりは入居後しか分からないことでも有りますね。

  35. 682 匿名さん

    >>681 マンション検討中さん
    客に合わせた営業というのはあるでしょうね。ただ、集合住宅である以上は、隣や上の部屋が小さなお子さんのいるファミリー世帯になる可能性は考慮しないといけないでしょうね。その場合は多少の騒音、お子さんの声なんかはやむ無しかと。私なら検討している部屋の周りの世帯がどんな属性か、営業の方に確認してから購入します。

  36. 683 匿名さん

    自分が聞いた話では、購入者の年齢は上であると聞きました。未就学児童がいるご家庭も少なからず購入しているとは思いますが、メインの層であるとは言っていなかったです。
    モデルルームに行った際に個室で話をしていると、2階のモデルルームを見ているご家族のお子さん達が大騒ぎしている様子で、やかましかったのを覚えています。
    他所に居ても、騒ぐのを注意できない親御さんがご自分の家だったら…こういった人達も、購入している可能性を考えてぞっとしました。そもそも集合住宅を購入するのは騒音のデメリットはつきまとうものですから、我慢するしかないですね。

  37. 684 匿名さん

    静謐な住まいに重きを置くなら、中心部のマンションより郊外の戸建てでしょうね。西公園通は車通り激しいし、西公園で遊ぶ子供の声も結構聞こえてきます。

  38. 685 匿名さん

    ファミリー向けマンションなら、ある程度の想像はしておりますが、この物件のターゲットはファミリー層ではないと勝手に思っていたので、子供が騒ぐといった問題はすくないと思いこんでいたのかもしれません。この物件だけの問題ではないですが、集合住宅ですので、騒音をはじめあらゆる問題は覚悟しないといけないですね。

  39. 686 マンション検討中さん

    年齢層が偏って無いって聞いたなぁ。
    私はどの層にも受けるんだなぁとプラスに捉えてしまってますが、偏るエリア、物件って一緒に年取っていく感じがしてね。
    それが良いって人もいるだろうが。

    上で言う子育てマンションか否かはキッズルームの有無で判断してみたら?長町か郊外の戸建とかでは?
    学区が良いしモデルルームでも見かけるから子育て世代が居ない訳無いだろうが、この金額代を購入出来るファミリー層は常識者が増えて(非常識者の定義は各自で願います。)私はそっちの方が良いと思ってるよ。

    都内でイメージすると、
    場所にもよるだろうが、予算的に足立や江戸川が良い人も居れば、少し余裕があって気にする人は世田谷や文京選ぶんじゃ無いかな?
    (あくまで感じた例え、評論家気取り人は、そう感じる人もいるんだなぁ程度で受け流して下さいね。)

  40. 687 匿名さん

    子供の可否にかかわらず、非常識な人は必ずいるものですよね。ご近所トラブルは避けたいものです。

  41. 688 匿名さん

    この手の不安不満は尽きないものだけど、お金がある人は常識あるはずって思ってると落胆するよ。だって子供だもん。成長過程はみんなで見守るもんだし。
    とは言えそれが嫌な人は最上階角で物理的に接触者を減らしつつ、隣の壁を防音にするのが一番じゃない?むしろ戸建か

  42. 689 匿名さん

    「成長過程はみんなで見守るもんだし。」って思ってる人が親になって、TPOも教育しないから子供が、所構わずぎゃーぎゃー騒ぎ散らかすんだろうね。公園で遊んでる子供の声を騒音でうるさい。って言ってるのでなく、他人の気持ちや状況も考えられない親御さんがいるって話をしていると思うんですが。ま、どこのマンションでも起こりうる問題ですけどね。民度や品性が年収に比例するかと言えば少し違いますし。

  43. 690 マンション掲示板さん

    移民政策、闇バイトで強盗があったり、閑静な戸建てはこれからの治安が悪化する日本では防犯上リスクが高いです。終の住処として街に近く景色の良い物件は需要が高いと思います。父母は即決していました。

  44. 691 匿名さん

    >>689 匿名さん

    ここらへんは永遠にわかり合えないと思います。子供が成長過程で煩くしてクレームになるわけです。もちろん親の躾がって思うのは当然ですが、実際の躾どうなってるかなんて他人には分からないものです。文句言っても煩いままだから躾がなってないと思うのではないでしょうか。自分自身が何歳でTPOわきまえたのか親に聞いてみるのもひとつの手です。他人の気持ちや状況を理解する上で参考になると思います。
    逆にファミリーも煩くて当然と思って開き直ってたら訴えられるでしょう。寧ろ訴えられて欲しい。
    隣に住む人を我々が選べない以上、どう向き合うべきかはお互い知恵を出していくしかないですね。知恵を出せる人が集まりそうなマンションを選ぶのは有効です。お金で解決なら最上階。

  45. 692 匿名さん

    その最上階こそ非常識な人達が多いのが現実。人を見下す癖のあるここの住人が最も始末が悪い。

  46. 693 匿名さん

    戸建てよりマンションの方が外からの防犯性高いのはその通りですが、マンションの方が近隣との住民トラブルは発生しやすいんですよね。生活空間が完全に隣接しているから。子育て世帯へのクレームは特に多い例。子供の親が悪い場合もあれば、クレーマー側が神経質過ぎる場合も。

  47. 694 マンション検討中さん

    戸建もエリア次第だろうね。
    ゆったりした良い戸建エリアもあれば、どことなく殺伐とした戸建エリアもあるし。

    まぁ価値観に合う買い物すれば良いのでは?
    合わないと思うものの文句言ってるくらいなら、自分に合うもの探してた方がよほど充実してそうだよ。

    ここの住人て、、、まだ完成すらしてないよ...

  48. 695 匿名さん

    マンション検討中さんって、頻繁にコメントしているけど、ライオンズタワーとかエリアで検討してるって言ってた人と同一人物ですか?

  49. 696 匿名さん

    マンションのご近所トラブル今まで経験したこと有りません。世の中そんなに有るんですか?
    最近その手の話し減ってるかと勝手に思ってました。

  50. 697 匿名さん

    普通の人が多数なだけで今でも沢山あるみたいですよ。怒ってる人ってずっと怒ってるし。

  51. 698 匿名さん

    こればかりは運ですから。
    購入時に回りの部屋の購入世帯の家族構成を販売の担当者に聞きますが、まず教えてくれません。
    一般的にファミリー向け物件は、神経質なかたは避けるべきかと思います。

  52. 699 口コミ知りたいさん

    子供はある程度の年齢までは完璧は絶対に無理だという認識は必要だし、子育て世帯の側にもできる限りの配慮は必要ではある。結局お互いがある程度妥協しあって知恵を出し合って生きていくしかない、としか言えないんだよね。

    ファミリー向けでなくても家族連れはいますし、結局仲良くなってしまうのが最も気持ちよく過ごせる方法なんですけどね。それは家族連れ側にとってだけではなく、クレームを言うDINKSや高齢者夫婦の側もそうです。

    ある程度努力をしていることがわかるような親御さんで、それでも常識の範囲、例えば8時から20時くらいまで軽い足音が聞こえるような程度であれば、元気だねえって思えるのが一番幸せな人です。

    それすら許せない人は、神経質さが人口の上位数%に入る人ですから、基本的に集合住宅という住形態を避けるべき人だと自覚したほうがいいでしょうねえ・・・

  53. 700 口コミ知りたいさん

    ちなみに、この物件も家族連れはそれなりにいると思いますよ。
    雨宮のプラウドのような完全なファミリー向けほどではないでしょうがね。

    それを期待して買うと、まあ裏切られたときに大トラブルを起こしてしまうでしょうから、そういう人は本当に戸建ての方が無難です。

    何故かこのパターンはある程度以上の年齢の方に多いのですが、静かだと思って買ったのに!と営業にクレームを入れ、管理組合で叫び、上階の部屋に突撃し…
    誰も幸せになれない結末を見たことがあります。

  54. 701 匿名さん

    色んなスレ見てますが、ここのスレは土日の書き込みは少ないのに平日(特に夜間)に書き込みが多いんですよね。

  55. 702 匿名さん

    699、700ツッコミどころ満載すぎる…
    決めつけが半端ない…
    「クレームを言うDINKSや高齢者夫婦の側もそうです。」「何故かこのパターンはある程度以上の年齢の方に多いのですが、静かだと思って買ったのに!と営業にクレームを入れ、管理組合で叫び、上階の部屋に突撃し… 誰も幸せになれない結末を見たことがあります。」
    レーベンのスタッフが書いてます。と受け取られかねないですよ…仮にそうだとしたら、客をクレーマー扱いしてることになりますよー

  56. 703 匿名さん

    >>702 匿名さん

    あなたもなかなか決めつけ笑

    どこのマンションでもそうですが、苦情主がやたらと声が大きくて厳しく執拗に糾弾し続けるのって共通してますね。上の方が言ってる結末は私も知ってます笑
    確かに年配が多かった。誇り高いプライドをお持ちで自分が選んだ最高のマンションと現実にギャップがありすぎて消化不良起こしたんだろうなと。周りからみてると笑えるんだけど、本人は本気ですからね。ま、住民同士仲良くなることが一番ですよ。
    マンションはガワでしかなくて中身は住民。マンション住民たるもの紳士たれ。

  57. 704 マンション検討中さん

    >>701 匿名さん

    営業中だから書き込めないんだよ。

  58. 705 匿名さん

    とりあえず富裕層を気取って歴史的価値とか美術品とか言ってた方は集合住宅の現実を認識した方が良いですね。今のままだと近隣世帯に対するクレーマーになる未来しか見えません。失礼ながら、マンション住まいについて、あまりにも無知としか言いようがない。

  59. 706 匿名さん

    >>705 匿名さん
    富裕層は引っ越すと思います。
    金持ち喧嘩せず。

  60. 707 マンション検討中さん

    周辺地域の飲食店や近くの施設とかの情報交換したいな(>_<)

  61. 708 匿名さん

    >>707 マンション検討中さん
    ここの周辺には飲食店もスーパーも何もないですよ。一番町まで歩くか駅前まで地下鉄に乗るしかありません。
    青葉山公園が整備されたらカフェはできるみたいです。

  62. 709 匿名さん

    >>706 匿名さん
    格言どおりなら良いですけどね笑
    こんな掲示板で喧嘩してるあたり、マンション内でトラブル多発しそうな気がします。

  63. 710 匿名さん

    >>707 マンション検討中さん
    飲食店であれば、好みは別としてミシュランガイドに載ったお店が徒歩圏内に数件あります。他の方も言ってるように、西公園周辺は、地下鉄駅前にも関わらず、本当に何もないです。コンビニ(青葉通り沿いのローソン)もありますが、自分としては少し遠いという印象。クリーニング店が近くにあるのがせめてもの救い。自分は車を所有してるので日用品や食用品の買い出しに困る事はないですが、車を所有してない方はネットスーパーをおすすめします。(徒歩や自転車で、イオン仙台店や立町のイオンエクスプレスや一番町の業務用スーパーで購入する手もあります。因みにオーケーストアはビル建て替えのため、閉店しました。)エスパル、藤崎、三越、朝一で生鮮食品を購入する事は可能ですが、スーパーのような品揃えではないため自分としては普段使いは出来ないと思っています。話が違いますが、以前の書き込みに通行量が多いとありましたが、日中は多いですが、夜は人通りも車通りも驚くほど少ないです。

  64. 711 匿名さん

    今の時代ネットショッピングで何とでもなりますからね。イオンが隣にあったりすると一見便利だけど、車の騒音や排気ガス、景観破壊なんかのデメリットも大きい。
    ちなみに騒音については、夜に西公園でスケボーやってる方々がおり、気になる人もいるかも。

  65. 712 匿名さん

    最近の窓は、機密性が高いため外の音は聞こえてくる事は昔よりは少なくなりましたが、窓の向きや階層によっては、たしかに夜間のスケートボードの音は響くと思いますね。常識かもしれませんが購入を検討する場合、時間帯を変えて周辺を歩くと違った発見があります。例えば近所のカレー屋さんの匂いは、どの程度まで広がるのか…など。

  66. 713 匿名さん

    ネットスーパーは無理だなぁ。タイムラグありすぎ。新しい商品の発見もなくいつものやつを買い続けるはめに。ネットスーパーだけは苦痛ですね。気が向いた時に使うサービスって感じですね。
    メディアテークの裏に飲食店に卸してる感がある魚屋があるんだけどそこは良さげ。丸魚が豊富でしたよ。

  67. 714 評判気になるさん

    >>713 匿名さん
    ネットは確かに不便で新規性も喜びもありませんが、ここに住むには必須でしょうね。飲食店はともかく何せよ普段使いのスーパーが絶望的に遠いですからね。ある程度の大きさで五橋の西友か町中のイオン、八幡の生協ですが、徒歩は無理、自転車でも結構な距離です。必然的に普段の買い物でも車が必須ですが、個人的に機械式パーキングは車の出し入れが億劫になります。私なら結果的にネットに頼ることになりますね。

  68. 715 マンション検討中さん

    皆さんありがとうございます!
    周辺地域に関しては情報が疎いものだったので…
    そこそこでも良いので買い物できるところがあれば助かります
    美味しい感じの飲食もいるみたいなので周辺地域を観に行くのも楽しみです

  69. 716 周辺住民さん

    >715 公園散歩も良いかも
    是非、周辺地域も散策してみてくださいな♪

  70. 717 匿名さん

    買い物は不便だけど散策スポットには恵まれてるね。西公園に広瀬川、青葉山まで足を伸ばすのも良い。ただ、夏の広瀬川は羽虫が大量発生するので、散策するなら春と秋がおすすめ。

  71. 718 検討板ユーザーさん

    >>702 匿名さん

    現実問題、幼稚園の歓声や風鈴の音で大騒ぎするのはだいたいが家にずっといる方ですよ。つまり、高齢者の皆様の割合が圧倒的に高くなります。
    子育て世代は当事者側なので気になるわけがありませんし、ぶっちゃけ音を気にするほど暇じゃありません。家にいませんからね。
    それは決めつけでもなんでもない、単なる事実です。
    単なる一般論を自分に向けられた非難と勘違いして相手を攻撃し始める。貴方もなかなかのクレーマー気質かもしれませんねぇ。

    あ、決めつけですね。すみません 笑

  72. 719 匿名さん

    子育て世帯で購入を検討している者ですが…
    このスレを見ていると、非常に個性的な感覚の持ち主が多く、周りの住人と上手くやっていけるか不安になります。
    学区と周辺の自然環境がこのマンションの長所であり、てっきりファミリー層が多いものと思っていたのですが、歴史や芸術といった観点から選ばれる富裕層?の方々が多いんですかね。
    定価5000万程度で、数百万の値引きも交渉次第で可能なので、普通に一般ファミリー層向けの物件だと思うのですが。

  73. 720 通りがかりさん

    >>719 匿名さん

    第4期予告物件概要
    予定販売価格 3,900万円台~12,000万円台
    予定最多価格帯 5,800万円台

    先着順物件概要
    販売戸数 1戸(13階)
    販売価格 17,673万円

    「普通に一般ファミリー層向け」の億ションとは?

    下層階はファミリー層向けで
    上層階は富裕層向けだとすると
    管理組合は大変そうですね。

  74. 721 匿名さん

    >>719 匿名さん
    ここ5000万で3LDK買えます?
    まさか、2LDKで子供育てる気ですか?
    疑ってる訳ではないのですが、スーパーもない、駐車場も少ない、あすと長町、2日町のプラウド辺りの方が遥かに割安です、普通選びますかね・・・
    検討から外すべきです、そもそも検討してるか疑問ですが。

  75. 722 匿名さん

    >>719 匿名さん

    数百万の値引き可能なんですか?
    ファミリー向けってことは70平米以上で
    4000万代でここ買えるのですか?
    もう少し詳しく教えて下さい!


  76. 723 匿名さん

    D、Fタイプなら2LDK+Sで部屋としては、3つとして使えるかな。そして2、3階なら5000万円以内で買えるのかも…全部屋の価格表見せて貰えるわけじゃないから、憶測ですが。純粋に3LDKとして表記されてる部屋は5000万程度では購入できませんね。これも憶測の話になりますが、仮に値引きできると案内された方は、このような場所で発言しないと思います。仮に本当に案内されてたとしても、絶対に口外しないで下さいと釘を打たれるでしょうね。にも関わらず書き込みした場合、IPアドレスを割り出されてレーベン側から営業妨害で訴えられる恐れもありますよ。

  77. 724 匿名さん

    念のため追記しますが、数百万の値引きというのは、不動産購入においてそれくらいの価格交渉をするのは一般的なので記載しています。具体的な提案を受けているわけではありません。

  78. 725 匿名さん

    どのような意図を持って書き込んだのか不明ですが、新築マンションで数百万の値引き並びに値引き交渉は一般的ではない。
    具体的提案の有無に関わらず営業妨害に変わりません。又、仙台で1億円以上のプレミアムが有る物件を一般的ファミリー層向けと思ってた。思うのは勝手ですが、ご自身が誰より個性的な感覚をお待ちと認識しないと周りの住人と上手くやっていけないと思います。

  79. 726 eマンションさん

    >>725 匿名さん
    営業妨害?御社の営業活動になぜ配慮する必要があるんでしょうか?

  80. 727 匿名さん

    >>726 eマンションさん
    配慮の問題ではなく、常識的な話し、もっと言えば法律的問題。配慮いらないからドンドン書き込んでみれば、身をもって知ることになると思います。
    それと、なんでもかんでもレーベン社員の自作自演とするのは幾らなんでも気の毒です。

  81. 728 マンション掲示板さん

    以前、少し高い部屋で値引するから検討して欲しいって営業から言われましたよ。ただ二回目はコロナで行けなくなったので、結局いくら引いてもらえるかはわかりませんでしたが。
    因みに同時期他にも3つほど見学しましたが、完成前で値引きしてくれそうな所は無かったです。
    会社の考え方の違いなのかなーと思いました。

  82. 729 匿名さん

    >>725 匿名さん
    インターネットで検索すれば分かると思いますが、マンション購入において価格交渉は一般的ですよ。虚偽記載でも、名誉毀損でもないのに、何故そこまで言われないといけないのでしょうか。
    むしろあなたのコメントの方が私に対する誹謗中傷で法律的に問題だと思うのですが…。

  83. 730 口コミ知りたいさん

    いつもの流れでそろそろ荒らされるんだろうなと思ったら案の定笑
    お疲れ様です。

  84. 731 匿名さん

    まぁここに書き込んでる人はもれなくどこかしらの検討者か購入者なんですよ。んでもってリアルに会うと皆んなきっといい人なんだよねw

  85. 732 匿名さん

    >>731 匿名さん
    恐らくそうなんでしょうね。顔が見えないから強気な発言をしてしまうだけで、実際に会えば皆さん良い方々なんだと思います。将来の隣人になるかもと想像力を働かせれば、仲良く情報共有や意見交換をできるのではないでしょうか。

  86. 733 口コミ知りたいさん

    心広いですな笑

  87. 734 匿名さん

    >>730 口コミ知りたいさん
    本当そうw
    必ず急に流れ変える人現れますね。
    何んなんでしょうね

  88. 735 マンション検討中

    言い換えれば、裏表あるって事でしょ。それは嫌だわ

  89. 736 検討板ユーザーさん

    法律的に…とかIPアドレスが…とか名誉毀損とか、そんなレベルの話じゃないのにね
    アレは実生活に実害が出るところまで行ってるから起こる事案であって、こんな落書きでは絶対有り得ない
    言ってることは「そんな事するとお化けが来るぞ」「オレにそんなこと言うと怖いお兄さん出てきちゃうぞ」と何ら変わってない
    あまりにも幼稚だしわざとなんだと思うけど
    そんなレベルの人がここまで沢山集まることってそんなないと思うし、一人か二人の人間がずっとやってるんじゃないかなぁ…

  90. 737 マンション検討中さん

    何故だか他人の考えや意見を猛烈に批判する方々がいますよね。意見交換の掲示板なんだから誰もが自由に考えや意見を述べて良いはず。反論するにしても言い方がある。

  91. 738 匿名さん

    ホットな心で行きましょう(*´▽`*)

  92. 739 通りがかりさん

    値引きの話だけど、他の人が投稿してる通り、コロナウイルスでキャンセルが出たから引いてくれるって言われました。
    元値を開示され、そこから幾ら引けますって感じです。

  93. 740 買い替え検討中さん

    こことかプレミスト西公園とかどちらも部屋からの眺めが良いのは間違いないんですが、西向きリビングってどうなんでしょうね。夏の暑さや西日の眩しさはやはり住みにくいんでしょうか。
    子供が独立して夫婦2人なので郊外の一戸建てから住み替えを検討しているんですがそこそこ繁華街にも近くて緑も多いのでこの辺が良いなと思ってました。

  94. 741 匿名さん

    緑大事!

  95. 742 マンション比較中

    >>740
    西向きの部屋には住んだことありませんが、一番人気は南向き、
    次が東向き、三番目が西向き、そして四番目が北向き。これは
    何十年も変わっていませんよね。
    もちろんこの順番は日当たり条件だけの話なので、マンションの
    場合はそれに眺望などその他の条件が加わる訳ですけどね。

    夏の西向きリビングは間違いなく暑いと思いますよ。だから
    東向きより人気が無い訳だしね。もちろんその欠点を上回る
    だけの利点があれば我慢できるのかもしれませんが、そこは
    個人の価値観ということになっちゃいますよね。

  96. 743 通りがかりさん

    夏の暑さは冷房で乗り切るしかなさそうですね。せっかくの眺望なんだからダイレクトウィンドウなら良いのにと思いましたが、西向きだと暑いし眩しいしで却って良くないのかもしれませんね。

  97. 744 買い替え検討中さん

    >>742
    ここの南向き部屋を検討していましたがもうMしか残ってないみたいですね

  98. 745 匿名匿子

    売れ行き絶好調ですね。

  99. 746 マンション検討中さん

    ここは語り継がれる仙台のレガシー物件ですから。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸