仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「THE LEBEN 仙台大手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 大町西公園駅
  8. THE LEBEN 仙台大手町ってどうですか?

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2023-12-01 21:38:38


物件名
THE LEBEN 仙台大手町
所在地
宮城県仙台市青葉区大手町206,207(地番)
交通
仙台市営地下鉄「大町西公園」駅徒歩2分
用途地域
第二種住居地域
敷地面積
5,541.34平米
構造・規模
RC造 地上13階
総戸数
134戸(他、管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム各1戸)
駐車場
92台(機械式、来客用駐車場1台含む)使用料/未定
駐輪場
145台(スライドラック式136台、特殊自転車置場9台)使用料/未定
バイク置場
7台 使用料/未定
建物竣工予定
2021年2月下旬
入居予定
2021年3月下旬
設計・監理
株式会社創建設計
施工会社
ライト・小野良・三和 建設共同企業体
分譲後の権利形態
敷地:専有面積割合による所有権の共有、建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティに委託予定
建築確認番号
第ERI-19005393号(2019年2月13日付)
売主
株式会社タカラレーベン
売主・販売代理
株式会社タカラレーベン東北
管理会社
株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-05-11 01:26:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レーベン仙台大手町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    駅前なはずなのに、西公園しかなく、コンビニすら青葉通りのローソンと遠いですね。
    スーパーは、立町のイオンか、元ダイエーとこれまた遠い。

  2. 102 マンション検討中さん

    三井の時は宅配か藤崎地下で十分。基本、スーパー行きませんからと言ってた人もいたね。確かに住民層はそうかもと思った。
    で、ここを買う住民層はどうかな。何せレーベンを選択せざるを得ない層ですよ。

  3. 103 マンション検討中さん

    どの板もレーベン程度みたいな書き方されてるけど、一番町さっさと完売させて小田原も完成前に最終期で結局好調じゃん笑
    中堅だし接客荒いらしいけど、物は良いって評価なんだねー。

  4. 104 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  5. 105 匿名さん

    小田原は平均的なファミリー層をターゲットにしているのでしょうけど、とにかく共用施設が豪華なのでそれで購買意欲をかきたてているのだろうと思いました。
    東六の物件を見に行きましたが、当時からモデルルームもギラついていましたよ笑
    モノが良いというより、レーベンのコンセプトが分かりやすいから売れるんでしょうね。

  6. 106 マンション検討中さん

    >>104 匿名さん
    なるほど。それで何千万の物が売れるならおそしい話しですね。
    あなたは何をされたんですか?

  7. 107 マンション掲示板さん

    今はバブル期以上の状況ですからね。
    バブル期のギラギラ感に合わせた中堅マンション業者が、何社退場したことか。
    まあ、業者が無くなっても建物の瑕疵さえ無ければ、基本問題無いですが。中古時の評価は低くなりますね。ここは三井を始め比較対象の物件が多いです。

  8. 108 マンション検討中さん

    売れ残ってしまった大手、もしくはそれを買って後悔してる人が一生懸命騒いでる様にしか...。
    仙台の大手を信仰してもねぇ。。

  9. 109 買い替え検討中さん

    三井はあの値段、あの仕様でほぼ売り切りましたからね。
    ヤナセのせいで共用部もかなり削られているのに。
    ここは三井より総合的に上だと思うので売れ行きは良いんじゃないかな。

  10. 110 マンション検討中さん

    見学しましたが、ここの仕様が三井より良いとは思いませんでした。食洗機はオプションだし引き出しなんかもソフトクローズが付いてない。今まで色々見てきた中でもかなり低い仕様で、なのに強気な価格だなと思いました。

  11. 111 匿名さん

    ここら辺の住みやすさってどうですか?

  12. 112 マンション検討中さん

    >>111 匿名さん
    スーパーは無い
    病院も少ないし、至近でもない。

    他のマンション物件で売りにしている項目と比べると、ここの特徴が分かりますよ。
    花火と歴史は住みやすさにはつながりませんね

  13. 113 匿名さん

    花火が打ち上げられる(消防の許可がおりる)というのは人家や集客施設が少なくて被害が出にくいということだからそうなりますわな

    何百年前の歴史と年一回の花火をインセンティブにこのお値段設定というのが、日々の生活のことを考える人は買わなくてよい、みたいで皮肉めいていて何とも

  14. 114 通りがかりさん

    111さん
    病院は内科はもちろん、皮膚科に産婦人科、整形外科など医療関係かなり充実していて評判も良いですよ!
    住宅街も閑静な為騒音に悩むこともなく住みやすいです。

  15. 115 犬愛好家さん

    現地行ったことないですがなんか眺め良さそう!

  16. 116 匿名さん

    すーぱー近くって訳じゃないけどちょと歩けばいっぱーいあって買い物に不自由はしたことないかな( ?ω? )あたしいつも行くとこ一緒だけどぉw

  17. 117 評判気になるさん

    三井さんは三井さんで価格に合わないと叩かれていましたし、青葉通り沿いにある傍タワーマンションは近隣の治安の悪さを叩けれていました。
    それぞれ購入する層が違うので一概には言えませんが、傍タワーマンションに比べて住む予定の住民の質は良さそう

  18. 118 匿名さん

    大手町の賃貸に住んでる人は大手町の分譲買わないでしょ、ましてこの値段で
    2000?3000万台の分譲と4000万以上の分譲では求める立地水準は変わるよ。歩いて行けなくはないスーパー(ってどこですか?)はある、みたいな立地でその値段は

  19. 119 匿名さん

    歩いて行けなくはないスーパーとは、一番町のオーケーストア、業務用スーパー、立町のドン・キホーテ、イオン、青葉通りのイオン(元ダイエー)事でしょうか。
    価値観や、生活スタイルは万人一致する事なんてないので、住みたい人と思う方だけが買えばいいかと思いますが…

  20. 120 検討板ユーザーさん

    >>110 マンション検討中さん

    値上がりがすごいのはわかるけどソフトクローズを削るって意味がわからない。あんなの100均で売ってるレベルなのに。高級路線のくせにそんなの削るもんじゃないよね。オプションのカップボードは普通ソフトクローズ付いてるからアンバランスになっちゃうね。客にモデルルームで馬鹿にされないかな?

  21. 121 通りがかりさん

    徒歩3分圏内に駅、スーパー、コンビニのあるマンションにしたけど本当に良かったと思ってる。この暑さでもまだ用事を済ますやる気が出せる。

    車も保有しているけど、時間や時期によっては徒歩と公共交通機関が良い時もあるし、ネットスーパーのまとめ買いも利用するけど、ちょこちょこと買い忘れはあるから。
    ここは郵便局や銀行も遠いのでは?
    コンビニもそれなりに距離があるような。

    西公園駅が近いと言う人は、朝昼夜と駅周辺を歩いてみてもらいたい。何にもないから。駅周辺の交通量はそこそこあるのに確かスクランブルでは渡れないし。藤崎方面に歩いて行く時とか地味にストレスだと思う。
    東西線があれば買い物は何とかなるって考えている人がいたら、雨や雪の日も東西線でエスパルや卸町イオンまで買い物に行く生活が出来るか、何回か試してみた方が良いと思うよ。

  22. 122 匿名さん

    >>115
    たしかにホームページ見ると見晴らしがよさそうです!ここは位置が高いってことかな?

  23. 123 マンション検討中さん

    というか広瀬川に向かって崖です。
    強固な岩盤なので問題無いですが。

  24. 124 評判気になるさん

    近隣に住んでますが住み替えられるならこのマンションに住み替えたい。
    部屋から見える景色1つで心が癒されることもありますよ。人それぞれの価値観なので貶す人がいるのは仕方ないですが。今まで色んなところに住みましたが、今の住み心地を超える場所はないかな。

  25. 125 検討板ユーザーさん

    ここのいい点は西公園で、比較でいうと三井は目立たなすぎて10年前からあるような佇まいだから目立つ存在になるかも?ライオンズタワーの次くらい?生活利便は駅以外はちょい苦しい。閑静なようで車通り多いんだけど、中間地点と捉えるとバランスはいい。ただここは駐車場がタワーと機械だから機動性がないのと、この規模でコンシェルジュがあるからEV数にもよるけど管理修繕、駐車場の総額が結構高くなるはずだから注意しておかないといけないですね。むしろ安かったら大変です。長期修繕計画の確認は必須。個人予想は管理費260円/㎡、修繕費当初90円/㎡(30年月平均270円/㎡)、駐車場20000円。特に駐車場が安かったらマズイ。

  26. 126 匿名さん

    ここら辺の賃貸は東北大生が住むイメージしかない広さの割に安くて借りかけたけど内見時からドンドンきこえてやめた
    大橋のたもとのバイク屋さんとかも東北大生御用達なんだろうな東西線できてもこの辺りか八幡に借りるんでしょ学生住んでる割には飲食店はなかったよ

  27. 127 マンション検討中さん

    高層階だけじゃなく低層階も見晴らしが良さそう!!…となると角部屋は抽選でしょうか。

  28. 128 匿名さん

    見栄えばかりを気にして、実用性を重視してない物件です。
    ソフトクローズなし、ビルトイン食洗機なし、エレベーター2機。
    富裕層向けの物件と謳っているわりに、けち臭い。
    コンシェルジュ、ゲストルーム、パーティルームより必要だと思いますよ。

  29. 129 匿名さん

    だってレーベンだもん

  30. 130 名無しさん

    この立地いいかとは思いますが、晴海フラッグとほぼ同額の坪単価の価値があるかどうかは、人によって見方が分かれるかも

  31. 131 e戸建てファンさん

    >>127さん
    抽選でしょうね。

  32. 132 マンション検討中さん

    ソフトクローズと食洗機は必要な人は自分で付ければ良いのでは?
    要らない人からするとその分少しでも価格が安い方が良いって人もいると思いますが...ケチくさいですが私がそうですし
    全部合わせても20万くらい?で実用性がと言われてもね..
    エレベーターは多過ぎると修繕大変みたいだし、外廊下で風通しも良いしお陰で管理費安いしで丁度いいかと思いました。私は抽選参加しようかと思ってますよ!

  33. 133 通りがかりさん

    20万安くなるとか管理費抑えられるとかいう感覚で買うマンションじゃないよここ

    レジデンス一番町が買えたであろう高価格帯なのに標準仕様からソフトクローズや食洗機落としてて外廊下だから割高だって言ってるわけで
    しかもこの微妙な立地で

    オプションで追加金払えばそりゃモデルルームみたいなゴテゴテになるけども
    この暑さや冬場の寒風の中でも外廊下がいいと言えるのかとか

    132はレーベンの人の書き込みなのではとすら思えてしまう

  34. 134 マンション検討中さん

    私も抽選になる程のポテンシャルはこの物件には無いとおもいます。ザレーベンは最高等級とか謳ってるくせに、気づかれないと思ってるのか変に仕様削って、坪単価150万の物件とかなら分かりますが、この値段を買う人に対してはありえない企画だと思います。

  35. 135 匿名さん

    結構狭いプランもあるからねぇ。
    グロスを下げて購買層を広くとろうとしてるのではないかな。
    購入層が広い分、資金繰りギリギリで買う人もいそうだし、
    ハイソな環境が欲しい人は別に行くかね?

  36. 136 マンション検討中さん

    青葉城址から見ましたけどめちゃくちゃ目立つロケーションですね。
    完成が今から楽しみです。

    我が家も抽選参加に向けて検討中です。
    青葉山と広瀬川の眺望も良いですが、西公園のビューも捨てがたく、両方取ろうとすると100㎡のBタイプなので抽選倍率高くなりそうだし……と悩んでおります。
    皆さんは何タイプを希望されていますか?

  37. 137 eマンションさん

    >>132 マンション検討中さん
    あなたの価値観は貴方だけのものなのでご判断は正しいと思います。私はソフトクローズ無しは高級路線と程遠い設定なのです。原価削減効果が限りなく薄いものを削ってますからね。高級レストランが100均のテーブルクロス 使用してるような感じです。味に影響ないですが、高級レストランなりの矜持はないのかと思ってしまいます。これが美味しい食堂なら大満足なんですけどね。原価削減するならもっと効果高いところ削るべきだし、あって当たり前のところに手をつけて高級路線って。。と思う。

  38. 138 匿名さん

    ソフトクローズや食洗機によるコスト削減はマンションのコンセプトと乖離しています。
    これが郊外のマンションならそれでもいいでしょう。
    わかりやすいところだけお金かけて、この辺は気づかないだろうから削っておこうという意識が透けて見えます。

    外廊下は個人的には通風がよく確保できることもありますし、それぞれ好みの問題かと思います。

  39. 139 マンション検討中さん

    >>137さん
    私は132ではないですが。
    私の場合は買った後にいくらでも変更できる細かな部分よりも、立地や外壁、免震構造や断熱、共用部など後から変えられない部分に力を入れてほしいと思っています。

    高級レストランのテーブルクロスは自分で変えられませんが、家の中なら好きに変えられますので。

    逆に削減効果が高いとは言え、資産価値に影響を及ぼす部分で原価削減されるのは困ってしまいます。

    価値観の差、なのでしょうな。

  40. 140 マンション検討中さん

    the brightasですらソフトクローズ、ディスポーザー、ビルドイン食洗機、浴室テレビなどの設備があるのに、ここは本当にそのような廉価仕様なんですか???そんなことありえますかね。
    内廊下はある程度のグレードの物件でも閉塞感を感じる方なので、外廊下は開放感があって良いと思いますが。

  41. 141 通りがかりさん

    専有部分の仕様を落としたら、その節約分が構造や共用部分の仕様アップに回されるという希望的観測がどうして出来るのか
    分譲会社が利益率を維持するために専有部分の仕様を落とすだけ、共用部分の仕様は他のレーベンマンションと同じ程度にされる、とは考えもしないのだろうか

    四千万台から二億弱という高価格帯マンションで、エレベーターが二つというのは、共用部の仕様すらコストカットしたということなんだけど
    それを管理費や修繕積立金が抑えられて良いと考える人がここのマンションを買って大丈夫なのだろうか

  42. 142 匿名さん

    >>137 eマンションさん
    まさしく、その通りです。
    コンセプトと、実態がちぐはぐな物件です。
    必要な人だけオプションで付ければいいという事は、理解できますが、
    購入する人達の生活レベルは、そもそもソフトクローズや、ビルトイン食洗機は標準装備にする生活水準ではないでしょう。という判断とも取れます。

  43. 143 マンション検討中さん

    タワーマンションとかで高層中層低層で分けるならまだわかるけど、13階建て134戸でエレベーター3基は流石にオーバーかと思ったけど。

    仕様、構造、外観 は お金掛けてると思いましたけど、希望的観測って、、、公表されてるよ?

  44. 144 マンション検討中さん

    ソフトクローズと食洗器があれば高級物件。
    ついてなきゃ廉価仕様。
    そんな馬鹿なwww

  45. 145 匿名さん

    レーベン関係者さん、必死ですね。
    ソフトクローズと食洗機がついていれば高級物件とは皆さん言っていないと思います。
    ご理解能力が乏しいのですね。

    購入者の平均年収や生活レベルを考えたら、ソフトクローズ、食洗機が標準でついてるのが普通の感覚だと言っていると感じます。

    必要な方はオプションでつける経済能力がある方々だとは、想像できますが、
    オプションでこの程度の物をつけないといけない物件は、自分の知る限り近年聞いたことがありません。

    また、この物件の平均価格帯は、6000万円です。
    住宅ローンを組む場合、年収の約5倍の価格物件が購入の目安となります。
    よってターゲット層の年収は650万?と推定できます。
    宮城県の平均年収は約455.5万円に対し、高所得層がターゲット層になっているのは、一目瞭然です。
    高所得者の生活レベルの想像もできない。または、顧客満足度よりも費用削減に走ったレーベンのセコさに皆さん呆れていると感じます。
    レーベン関係者さん、いかがですか?

  46. 146 eマンションさん

    高い土地を仕入れたけど、歴史と花火で押しつつ三井よりグレード上げればなんとかなるんじゃない?とかそんな感じだったのかな?それじゃザレーベンで!みたいな。
    矜持を感じないよ。
    関係ない話だけど青葉城が再建するなら買いだと思う。歴史を目で感じれるといいね。

  47. 147 匿名さん

    ザ・レーベンとは、
    「さらなるクオリティへの希求により?ハイアベレージなグレードの住まいを実現」(タカラレーベンHPより抜粋。)
    この物件のどこが、ハイアベレージなグレード?
    アベレージの意味、辞書で確認して下さい。


  48. 148 匿名さん

    専有部分の基本仕様が悪いのはこういうサイトからして明らか。
    https://www.sumu-log.com/archives/16820/
    ここは花火と歴史で楽勝っしょ。金あるんだろうからオプションで足すっしょ、うちは更に儲かるっすわ。みたいな頭の悪そうな売り方が透けて見える

    共用部分の仕様や構造がお金かけてるって、ソースどこ?主観や感想?どういう施工や仕様がある中で費用はかかるがこれを選択した、みたいなのどこにあるの?
    公式HPの設備・仕様すら見られないのはなんでなのかね。間取りより後に設備・仕様を公開するとか初めてだわ。売れ行き見ながら共用部の仕様を決めようってこと?
    エレベーター二基で日常的にエレベーター待ちさせられて、二億もだしてここ買った人は満足するのかね。

  49. 149 匿名さん

    >>136 マンション検討中さん
    本当にBタイプが抽選になると思っているのなら、担当者に確認し検討すればいいのでは?
    他の方に意見を聞いた所で、本当に購入検討や、要望を出す方は教えないと思いますよ。
    何故なら、自分から抽選倍率を上げる行為をするメリットは一つもないからです。

  50. 150 マンション検討中さん

    検討してると関係者になるのであれば関係者ですね。

    数字出しながら一生懸命言われると、何でこんな必死なの?としか思わないし、
    如何ですかと言われても、よくわかりません。って感じです。
    この物件が売れると不都合な人なんですか?
    とするとお察しします。活動頑張って下さい。

  51. 151 マンション検討中さん

    あ、やっぱり活動頑張らないで下さい。
    自分が買った物件が売れてなかったら悲しいので!そういう物件一杯ありますんで、でもレーベンさんの東北の実績からするとそういった物件は少ないですよね?

    念の為ここに書いてあった事担当の人に聞いてみます。回答頂ければここに書きますんで。

  52. 152 ご近所さん

    PC上杉山通りといい、PTあすと長町といい人気物件はネガレスばかり。
    不人気物件は過疎化。
    供給過多の仙台市では皆必死ですね。

  53. 153 通りがかりさん

    不便でも歴史がある土地なのは確かだし、そこに、見た目はバブリー、中身は貧相な利益偏重マンションを新興デベに建てられることが不快な人もいるよね
    仙台城が残っていなくてよかったと初めて思った
    こんなマンション見せられるんだから

    他のマンションと違って掲示板がこんな空気になるのは
    このデベのMRでおかしな言動にさらされた人が相当数いるからで品格がない売り方するから
    ちゃんと原因があるので他のレーベンマンションの掲示板も見たらよいよ

    億の部屋以外は、竣工前に完売するから、心配しないで大丈夫
    それでも不安になるかは、ここが素敵、何千万の価値があると、データもソースも示さずに好き勝手に印象を書き込んだらいいじゃないですか

  54. 154 匿名さん

    ネガティブ情報を含めて納得して買うのがマンションだと思います。良い情報にだけ接したいならネットなんか見ないでモデルルームにだけ行ってる方が良いですよ。

    高いのにソフトクローズはつかないのか、この値段でついてないのは当たり前のことではないのか、エレベーターは足りるのかなって考える契機になる人にはこの掲示板は有用なので

  55. 155 マンション検討中さん

    匿名掲示板だとそうですよね...
    良いところ、悪いところはあると思うので自分の目で判断した方が良さそうですね。

  56. 156 匿名さん

    >>151 マンション検討中さん
    ここの書き込みが、物件の売れ行きを左右してると思っているのですね…

  57. 157 匿名さん

    青葉区で出てる新築マンションが20物件、そのうち完成在庫が9物件。実に45%が売れ残りの飽和状態。
    宮城県全域で見ると数値はもっと悪くなる。
    にもかかわらずタカラレーベンの完成在庫は皆無。
    売れ残りがないのだから値引きをしているはずもなし。
    値引きは絶対にしないと言われている住友不動産ですら値引きをしている市況下にも関わらず。
    企画力なのか営業力なのかは分からないがエンドユーザーの支持を得ているのは間違いないという事だろう。
    結果、周辺他業者からどう思われているのかは推して知るべし。

  58. 158 匿名さん

    個々の価値観で善し悪しを書いているのを、ネガレスに過剰反応する意味が分かりません。
    自身の価値観で、素敵だと思っているなら、ここを見なくてもいいのではないですか?
    他人の意見や、感想が悪いからと言ってムキになっている人は、自分の価値観以外を認めないという事ですよよね。

  59. 159 匿名さん

    複眼思考がない方々ばかり。
    いいと思ってるなら、黙って購入するだけで他者の見解なんてどーでもいいでしょうが。

  60. 160 匿名さん

    どっちもどっち

  61. 161 匿名さん

    レーベンが値引きしてない訳ないだろ笑

  62. 162 匿名さん

    エレベータ2機ってホント?
    どの辺りに配置されているか確認された方いますか?
    板状マンションだけど、バランスよく配置されていますかね。

  63. 163 匿名さん

    エレベーター2基は妥当ではないですか?134戸ですから1基当たり67戸。3基にすると45戸と相当良くなりますがここではオーバースペックでしょう。

  64. 164 匿名さん

    エレベーターですが、かなり北寄りな上にエレベーターホールが独立しておらず、真ん前に住戸の玄関ドアがあるのががっかりポイント。

  65. 165 匿名さん

    エレベーターホール前の部屋は避ければいいよ。とはいえ、遠いとげんなり。
    毎日のことだからエレベーターと好みの部屋の位置関係は重要なところ。
    億ションなら1基/50戸でお願いしたかった。
    北寄りに2基なら、L字の南側にも1基あると良かったのだが。
    各階の部屋数が多いので、2階の部屋数を差し引いて設計したのかもしれない。

  66. 166 匿名さん

    青田売りで完売したかとか早期完売したかとか、他のデベが値引してるのにレーベンはどうとか、それこそレーベンの視点だよ。そもそも他のデベが値引したかなんてどうして分かるの。下手したら偽計業務妨害だよ。

    このスレ見て思ったけど、公式ホームページに共用部の仕様が未掲載なのはどうしてなの。まさかほんとに客の食いつき見て共用部の仕様を決めようって算段なわけ?

  67. 167 匿名さん

    販売開始してるにも関わらず、掲載していない内容が多すぎます。
    お客さんの反応見て、情報を小出しにしてるとしか考えられません。
    皆さん、レーベンさんに不信感を持っているとお分かりになりませんか?

  68. 168 匿名さん

    自分は、真剣にこの物件を購入検討しています。
    しかしながら、レーベンさんの対応や仕様に疑問と不信感があります。
    価格だけつりあげておいて、このスペックと対応で本当に顧客の満足が得られると思っていたら、大間違いです。
    然るべき措置をとらせていただこうと思います。

  69. 169 周辺住民さん

    できるならばここに引っ越したいm(_ _)m

  70. 170 匿名さん

    頼みもしないのにチラシが手元に来たのだけど、二重床二重天井かどうかも書いてなかったよ。階高なんて決まってないとおかしいだろうに。
    ディスポーザーとか温水式床暖房のことは小さめに書いてあったけど、これもオプションなのかね。

  71. 171 マンション検討中さん

    レーベンの営業さんは、今週は夏休みです。
    掲示板は、活発になることでしょう。

  72. 172 マンション比較中

    この規模、この価格帯の物件にしては施工会社に疑問を持ってしまう。
    設計会社は地元で実績も豊富な会社だから安心感があるけど。
    ライトというのがライト工業なら東証一部上場企業でマンションの
    建設実績もそれなりにはあるけど、規模的には準大手のさらに下に
    位置付けられるレベルだからどうなんだろうね。それにジョイベンと
    いうのも何となくねぇ~

  73. 173 eマンションさん

    高さが40mで13階だから流石に二重床でしょう。階高が3mで似てる物件で言えばレーベンブライタス、プラウドシティ上杉山通り。パークホームズ仙台大町はちょっとだけ高いってところ。但しブライタスはスラブが200mmしかなかったりするから、ここは大丈夫な保証はないから注意が必要。気になるのはここは最上階の階高が高く見えること。スタンダードは天井高が2400mmとかになってる可能性もあるかもね。高さ出すために直床にしちゃう可能性もあるし。注意したほうがよさげ

  74. 174 匿名さん

    >>172 マンション比較中さん

    なんか公共の土木工事でも請負しそうなメンツのジョイベンですね!

  75. 175 匿名さん

    流石に二重床や二重天井にはしてると思ったのにチラシに書いてなくて疑念が深まったんですよ。床と天井の仕様が良いなら普通チラシで触れるでしょう。
    スタンダードで天井高2400mmならかなり圧迫感がありますね。私は住んでいた賃貸が2500mmだったのでこれを下回るところは除外して2600mmのマンションに決めましたから、この値段なら2550mmはないと。

  76. 176 マンコミュファンさん

    ここ買う層は藤崎、三越で買い物できる層だろ!

  77. 177 eマンションさん

    >>175 匿名さん
    あくまでも私の予想ですが本当に二重床じゃない可能性はあります。アピールしないことは付いていないのがこの業界ですから。。チラシが小さいなら別ですが。。スタンダードの天井高はどうなんですかね。大林組なんかは上手にやってるイメージはあります。憶測なんでこれからの情報待ちですね。うん。きっと大丈夫。笑

  78. 178 匿名さん

    こちらの物件は二重床です。
    直床<二重床というのは、常識ですが、二重床が必ずしも、直床よりも音が響かないというわけではないです。
    二重床のスペック(遮音性の低いフローリングの素材など)によっては、スペックの高い直床の方がよっぽど、遮音性が高い事もあります。

  79. 179 通りがかりさん

    チラシにも公式HPにも書いてないのに、こちらは二重床ですと、ソースもなく言われても。
    レーベンの関係者の方ですか?
    二重天井についてはどうなんですか?専用部の標準仕様は?スラブ厚は?
    何故公式HPの仕様の項目が未だに未公開なんでしょうか。

  80. 180 eマンションさん

    よく読みなさいよ。。誰も確定した情報として二重床だと話してないでしょ。。高さと階数から求めた階高で他マンションを比較した類推した人とチラシから懸念した人との会話だよ。二重床だったら普通は二重天井なんじゃない?HPはモデルルームオープン前だからそこまでシビアに見なくてもいいでしょ。HP上にクオリティの項目があるんだし。ただブライタスはスラブ厚が薄い。プラウド上杉山通りは全部が普通だった。ここがどうかは発表されてから見てからでも遅くない。

  81. 181 eマンションさん

    プラウド上杉山通りが普通と言っても天井高は上層階2600mmで他は2450mmだった。階高3mだとやっぱり少し弊害は出てくるね。

  82. 182 匿名さん

    >>179 通りがかりさん

    モデルルーム見学の申し込みしてないのでしょうか?
    どこ物件を検討するにしてもモデルルームは必ず見たほうがいいですよ。
    仮に、フェイク情報が載ってたとして、あなた様はその情報で検討するのでしょうか?
    正確な情報を確実に得るために時間と労力を省くと結果、あなた様にとってデメリットしかないと思いますよ。

  83. 183 匿名さん

    >>178 匿名さん
    この書き込みが二重床だと確定した情報でないならなんなのか

  84. 184 匿名さん

    資料には二重天井、二重床と記載がありましたよ。天上高は12,13階のみ2600mmとしか書いてありません。

  85. 185 eマンションさん

    ここのデベのモデルルームのオプションまみれさと営業のしつこさはすごいから。何時間も拘束されたくない、営業電話を受けたくない、ホームページで基本仕様を把握したいって気持ち分かるけど。

  86. 186 eマンションさん

    >>183 匿名さん
    なんなのかって言われても。。何が聞きたいんです?類推はダメとかそういう話?営業なんだから教えろって話?当然営業じゃないので確定情報なんて知らん。

  87. 187 eマンションさん

    >>184 匿名さん

    やっぱり上層階は高いんですね。
    下の階は天井低くなりそうですね。プラウドの例を見ると2450mmになるかな?高級路線を別にすればちょっと低いですが許容範囲。
    スタンダードの専有部の仕様は今時の苦しいものになりそうですね。高級マンションとして見に行くとがっかりしそう。モデルルームが何号室なのかはチェックしないとね。

  88. 188 匿名さん

    >>184 匿名さん
    資料って何でしょうか。事前説明会で配布されるのですか。
    友人のマンションがスラブ厚280mmの二重床二重天井で、音の悩みは何もないということだったので、ここもそれくらいならいいんですが。

  89. 189 匿名さん

    >>188 匿名さん

    公式HPから取り寄せた資料です。2度送られてきて、最初に届いた簡易的な資料に書いてありました。数日後に全部屋の詳細な間取り付きのやたら重くて大きい資料が届きました笑

  90. 190 マンション検討中さん

    ここの立地はパークフロントというか森フロントでありながら駅近が最大の評価かなと思ってます。希少価値と評価できると思う。食べログで調べると半径300m以内に評価がそこそこあるお店があり、ジャンルが幅広いのもいい。ただ生活利便が低いのが難。スーパーがなさすぎる。藤崎で買い物するにしても電車?普通のスーパーはみやぎ生協八幡が最寄りであり車が必須になる。最寄りの病院に駐車場があるのが救いか。タワーパーキングなので出庫まで時間がかかるのは利便性を落とす。資産性でいっても駅No1マンションはここではなくライオンズタワーであり、ここにしか出来ないのは何か?と考えるとちょっと辛い。と考えると高級路線と言えどもなんだかなぁ

  91. 191 匿名さん

    >>189 匿名さん
    ありがとうございます。他の掲示板でここは営業電話がしつこいと見ていたので資料請求をまだしていなくて。スラブ厚のことは書かれてないですよね。

  92. 192 匿名さん

    >>191 匿名さん
    電話番号書かなければ電話は来ませんよ。メールアドレスは書きましたがしつこいほどの連絡はありません。

  93. 193 匿名さん

    ここに書いてあることの真偽はほとんどモデルルーム見学で答えが出ますよ。
    参考までの確定情報。

    ・二重床二重天井
    ・天高はスタンダードでも2500以上
    ・12階、13階は2650

    ここの書き込みしてる人のほとんどがモデルルームにも行ってないようですね。
    かく言う私も一度満席で断られているので、興味関心はあっても満席で見学できてないって人が多いという事なのでしょうか。
    であれば、なんだかんだと書かれていても結局は……

  94. 194 ご近所さん

    完成が楽しみです!

  95. 195 匿名さん

    なんたってかんたって
    素晴らしい場所ですね


  96. 196 eマンションさん

    なんだ数値でてるんだ。天井高結構頑張ってますね。

  97. 197 通りがかりさん

    グランドメゾンは上層階が2.7m、低中層でも2.6mですけどね、、

  98. 198 匿名さん

    >>172 マンション比較中さん
    ライト工業はノルウェー政府が大株主の優良企業ですよ。投資家なら当然知っていること。

  99. 199 匿名さん

    場所も間取りもなかなか良いですね。タワマンなんか買うより私は欲しいです。エントランス、外観も素敵。近くの三井より私はこっちですね。

  100. 200 通りがかりさん

    偽物というか、安っぽい高級感がしますよね。
    ほんとのお金持ちは買わないと思うな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸