仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「THE LEBEN 仙台大手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 大町西公園駅
  8. THE LEBEN 仙台大手町ってどうですか?

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2023-12-01 21:38:38

物件名
THE LEBEN 仙台大手町
所在地
宮城県仙台市青葉区大手町206,207(地番)
交通
仙台市営地下鉄「大町西公園」駅徒歩2分
用途地域
第二種住居地域
敷地面積
5,541.34平米
構造・規模
RC造 地上13階
総戸数
134戸(他、管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム各1戸)
駐車場
92台(機械式、来客用駐車場1台含む)使用料/未定
駐輪場
145台(スライドラック式136台、特殊自転車置場9台)使用料/未定
バイク置場
7台 使用料/未定
建物竣工予定
2021年2月下旬
入居予定
2021年3月下旬
設計・監理
株式会社創建設計
施工会社
ライト・小野良・三和 建設共同企業体
分譲後の権利形態
敷地:専有面積割合による所有権の共有、建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティに委託予定
建築確認番号
第ERI-19005393号(2019年2月13日付)
売主
株式会社タカラレーベン
売主・販売代理
株式会社タカラレーベン東北
管理会社
株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-05-11 01:26:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レーベン仙台大手町口コミ掲示板・評判

1. 720 通りがかりさん

>>719 匿名さん

第4期予告物件概要
    予定販売価格 3,900万円台~12,000万円台
    予定最多価格帯 5,800万円台

先着順物件概要
    販売戸数 1戸(13階)
    販売価格 17,673万円

「普通に一般ファミリー層向け」の億ションとは?

下層階はファミリー層向けで
    上層階は富裕層向けだとすると
    管理組合は大変そうですね。

2. 721 匿名さん

>>719 匿名さん
    ここ5000万で3LDK買えます?
    まさか、2LDKで子供育てる気ですか?
    疑ってる訳ではないのですが、スーパーもない、駐車場も少ない、あすと長町、2日町のプラウド辺りの方が遥かに割安です、普通選びますかね・・・
    検討から外すべきです、そもそも検討してるか疑問ですが。

3. 722 匿名さん

>>719 匿名さん

数百万の値引き可能なんですか?
    ファミリー向けってことは70平米以上で
    4000万代でここ買えるのですか?
    もう少し詳しく教えて下さい!

4. 723 匿名さん

D、Fタイプなら2LDK+Sで部屋としては、3つとして使えるかな。そして2、3階なら5000万円以内で買えるのかも…全部屋の価格表見せて貰えるわけじゃないから、憶測ですが。純粋に3LDKとして表記されてる部屋は5000万程度では購入できませんね。これも憶測の話になりますが、仮に値引きできると案内された方は、このような場所で発言しないと思います。仮に本当に案内されてたとしても、絶対に口外しないで下さいと釘を打たれるでしょうね。にも関わらず書き込みした場合、IPアドレスを割り出されてレーベン側から営業妨害で訴えられる恐れもありますよ。

5. 724 匿名さん

念のため追記しますが、数百万の値引きというのは、不動産購入においてそれくらいの価格交渉をするのは一般的なので記載しています。具体的な提案を受けているわけではありません。

6. 725 匿名さん

どのような意図を持って書き込んだのか不明ですが、新築マンションで数百万の値引き並びに値引き交渉は一般的ではない。
    具体的提案の有無に関わらず営業妨害に変わりません。又、仙台で1億円以上のプレミアムが有る物件を一般的ファミリー層向けと思ってた。思うのは勝手ですが、ご自身が誰より個性的な感覚をお待ちと認識しないと周りの住人と上手くやっていけないと思います。

7. 726 eマンションさん

>>725 匿名さん
    営業妨害?御社の営業活動になぜ配慮する必要があるんでしょうか?

8. 727 匿名さん

>>726 eマンションさん
    配慮の問題ではなく、常識的な話し、もっと言えば法律的問題。配慮いらないからドンドン書き込んでみれば、身をもって知ることになると思います。
    それと、なんでもかんでもレーベン社員の自作自演とするのは幾らなんでも気の毒です。

9. 728 マンション掲示板さん

以前、少し高い部屋で値引するから検討して欲しいって営業から言われましたよ。ただ二回目はコロナで行けなくなったので、結局いくら引いてもらえるかはわかりませんでしたが。
    因みに同時期他にも3つほど見学しましたが、完成前で値引きしてくれそうな所は無かったです。
    会社の考え方の違いなのかなーと思いました。

10. 729 匿名さん

>>725 匿名さん
    インターネットで検索すれば分かると思いますが、マンション購入において価格交渉は一般的ですよ。虚偽記載でも、名誉毀損でもないのに、何故そこまで言われないといけないのでしょうか。
    むしろあなたのコメントの方が私に対する誹謗中傷で法律的に問題だと思うのですが…。

11. 730 口コミ知りたいさん

いつもの流れでそろそろ荒らされるんだろうなと思ったら案の定笑
    お疲れ様です。

12. 731 匿名さん

まぁここに書き込んでる人はもれなくどこかしらの検討者か購入者なんですよ。んでもってリアルに会うと皆んなきっといい人なんだよねw

13. 732 匿名さん

>>731 匿名さん
    恐らくそうなんでしょうね。顔が見えないから強気な発言をしてしまうだけで、実際に会えば皆さん良い方々なんだと思います。将来の隣人になるかもと想像力を働かせれば、仲良く情報共有や意見交換をできるのではないでしょうか。

14. 733 口コミ知りたいさん

心広いですな笑

15. 734 匿名さん

>>730 口コミ知りたいさん
    本当そうw
    必ず急に流れ変える人現れますね。
    何んなんでしょうね

16. 735 マンション検討中

言い換えれば、裏表あるって事でしょ。それは嫌だわ

17. 736 検討板ユーザーさん

法律的に…とかIPアドレスが…とか名誉毀損とか、そんなレベルの話じゃないのにね
    アレは実生活に実害が出るところまで行ってるから起こる事案であって、こんな落書きでは絶対有り得ない
    言ってることは「そんな事するとお化けが来るぞ」「オレにそんなこと言うと怖いお兄さん出てきちゃうぞ」と何ら変わってない
    あまりにも幼稚だしわざとなんだと思うけど
    そんなレベルの人がここまで沢山集まることってそんなないと思うし、一人か二人の人間がずっとやってるんじゃないかなぁ…

18. 737 マンション検討中さん

何故だか他人の考えや意見を猛烈に批判する方々がいますよね。意見交換の掲示板なんだから誰もが自由に考えや意見を述べて良いはず。反論するにしても言い方がある。

19. 738 匿名さん

ホットな心で行きましょう(*´▽`*)

20. 739 通りがかりさん

値引きの話だけど、他の人が投稿してる通り、コロナウイルスでキャンセルが出たから引いてくれるって言われました。
    元値を開示され、そこから幾ら引けますって感じです。

21. 740 買い替え検討中さん

こことかプレミスト西公園とかどちらも部屋からの眺めが良いのは間違いないんですが、西向きリビングってどうなんでしょうね。夏の暑さや西日の眩しさはやはり住みにくいんでしょうか。
    子供が独立して夫婦2人なので郊外の一戸建てから住み替えを検討しているんですがそこそこ繁華街にも近くて緑も多いのでこの辺が良いなと思ってました。

22. 741 匿名さん

緑大事!

23. 742 マンション比較中

>>740
    西向きの部屋には住んだことありませんが、一番人気は南向き、
    次が東向き、三番目が西向き、そして四番目が北向き。これは
    何十年も変わっていませんよね。
    もちろんこの順番は日当たり条件だけの話なので、マンションの
    場合はそれに眺望などその他の条件が加わる訳ですけどね。

夏の西向きリビングは間違いなく暑いと思いますよ。だから
    東向きより人気が無い訳だしね。もちろんその欠点を上回る
    だけの利点があれば我慢できるのかもしれませんが、そこは
    個人の価値観ということになっちゃいますよね。

24. 743 通りがかりさん

夏の暑さは冷房で乗り切るしかなさそうですね。せっかくの眺望なんだからダイレクトウィンドウなら良いのにと思いましたが、西向きだと暑いし眩しいしで却って良くないのかもしれませんね。

25. 744 買い替え検討中さん

>>742
    ここの南向き部屋を検討していましたがもうMしか残ってないみたいですね

26. 745 匿名匿子

売れ行き絶好調ですね。

27. 746 マンション検討中さん

ここは語り継がれる仙台のレガシー物件ですから。

28. 748 通りがかりさん

眺望に特化したマンションですね。利便性やブランドと価格が釣り合ってないけど、希少性は高い立地だと思います。人によって好みが完全に別れると思います。

29. 749 匿名さん

>>747 通りがかりさん

年内完売する可能性有るみたいです
    急いだ方がいいのでは?

30. 751 匿名さん

10年後には、たかが仙台のしかも街外れ、メジャーデベでも無いマンションにこの価格設定で完売できた奇跡の物件として語り継がれるでしょうね。
    それだけ仙台のマンション市況はおかしなくなっていまいました。

31. 752 マンション検討中さん

>>751さんが言うように、デメリットを覆い尽くすほどの売れ行き、訴求性が高い物件ということでしょうね。青葉城址や八木山動物公園に向かう人たちから終わりなき羨望を受けるでしょう。

32. 754 匿名さん

[No.747~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

33. 755 マンコミュファンさん

周辺でいくつも新しい物件出てくるから暫く荒れるだろうね

34. 756 匿名さん

こんなよくわからんJV施工業者のマンションが売れるの?

35. 757 マンコミュファンさん

ライト工業相当実績ありますよ...?
    JVで名前出してる方が下請孫請に丸投げしてる会社よりマシな気すらする

36. 758 匿名さん

ワイは好き!選ぶ基準はそれぞれで良いではないかっ良いではないかっ!

37. 759 マンション検討中さん

最近、モデルルール行かれた方いますでしょうか?残りどのくらいか分かってる方いましたら教えて頂だけると幸いです。

38. 760 口コミ知りたいさん

スレが伸びるのは注目物件の証ですね。
    永久眺望、町中心部に近くさらに駅至近。

39. 761 マンション比較中さん

こちらのマンションはロケーションがいいので検討していますが、西側の崖地が少し気になっています。まず無いとは思いますが、地震などで崩れた場合、住んでいる人の負担で直すのでしょうか。お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

40. 762 マンション検討中さん

あそこの崖地は仙台市が管轄してる壁と聞きました
    何か有っても住民は関係なく仙台市として補修すると思います。逆に言うと、あそこの壁の見た目が悪いからと言って簡単には住民側も弄れない、しだれ桜も同じ扱いだと思います。あくまでも聞いた話しですので、最終確認は契約前に宅建持ってる社員に確認した方が良いと思います。

41. 763 マンション比較中さん

762様
    ありがとうございます。参考になりました。

42. 764 通りがかりさん

ライオンズは崖崩れたときデベロッパーが下側の被害を補償すると聞いたけど、ここはどうなんでしょうね。ちゃんとレーベンで責任とって欲しい。

43. 765 マンション検討中さん

逗子の法面崩落事故みるとビビるよね。区分所有者に1億円の損害賠償請求されてるし。
    仙台市が責任持つもんなの?崖は仙台市の土地ってこと?所有者に管理責任があると思うけど、教えて詳しい人!

44. 766 匿名さん

占有者、所有者に管理責任があるが、瑕疵がなければ崩落による損害賠償責任が問われるかは???
    法面の工事は行政が行える場合があり、本来ならば受益者負担をしなければならないが、
    全て公費(=税金)で実施される場合もある。
    ただし、崩落があった場合に瑕疵がなければ億ション住人は何も賠償しないのか?
    人口減少局面で億ション住人に何も求めないのか?
    といった庶民感情の矢面に立たされる可能性はあると思う。

45. 767 マンション検討中さん

>>765 マンション検討中さん

崖部分は仙台市の土地の筈です。

46. 768 職人さん

マンション側に非が出るかどうかは、どこまで崩落するかによるでしょう。桜の辺りから崩落して、その土砂が下の住宅地を潰せば当然マンション側も損害賠償や原状復帰の義務が発生する。ただ、そんなところから崩落するような場合、そもそもマンション自体も傾くだろうし、震災でも崩れなかった場所だから、まず大丈夫だと思われる。

47. 769 マンション比較中

崖の所有者、管理者、損害賠償については難しい問題ですよね。
    単純に考えると崖だけ仙台市の所有になってるって疑問に感じます。
    以前はあの辺全体が市の所有地だったのでしょうか?以前から
    個人の所有地だとしたら私有地の中の法面だけ仙台市の所有って
    違和感あるけどなあ。

もし仙台市の所有だとしても何が原因で崩壊したとしても無条件に
    仙台市が補償するってことにはならないような気がします。
    それに法面の下の損害と上の損害では扱いが異なるような気もするし。

いずれにしてもこれは重要なことですから購入する際は営業マンの
    口頭ではなくレーベンからの書面で説明を受け、かつ仙台市との
    契約書などを閲覧させてもらった方がいいですね。

48. 770 匿名さん

ここの土地は初の民間払い下げです。
    グーグルアースで確認すると、レーベン側が取得した部分を外壁で囲ってます、崖の内側からの取得っぽい囲い方です。
    そもそも、西側の崖取得してたらまっ先にコンクリート見た目も有るから打ち直すと思います。あそこに手を入れてないってことは取得出来てないのではないでしょうか?

49. 771 通りがかりさん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

50. 772 匿名さん

高すぎる。

51. 773 匿名さん

たしかに高いですね。物事にはすべて理由があります。高い理由は、なにか?
    (持論ですが)そこを考えて、自身の価値観や状況に照らし合わせる事によって次の一歩が違ってくると思います。高すぎる物件が存在する意味を理解すると物件探しもなかなか面白くなります。

52. 774 匿名

そうですね…!自身の価値観と照らし合わせること大事です

53. 775 匿名さん

>>773 匿名さん

何故このような価格になったか考えてみましたが、立地、商品、共に今仙台で出てる物件と比べても並かそれ以下ですよね。一つ+の要素としては陽当たりですが、それだけで他より2000万程高いというのは理解がやはり出来ませんでした。将来高く売れるとも到底思えないですし。
    そこに価値を感じられる方にとやかく言うつもりはありません、あくまで私の意見です。

54. 776 名無しさん

100万都市の中心市街地で、これだけの自然と眺望に恵まれたマンションはなかなかないですからね。歴史的にも由緒正しい土地柄ですし、仙台では最高の立地じゃないかと思います。地下鉄駅まで徒歩2分というのも中心部では屈指の近さであり、価格もむしろ安いくらいかと。メジャーデベではないですが、水回りなど仕様もむしろメジャーデベより良い。地盤が固いので崖もそれほど気にせずとも良いのではないでしょうか。

55. 777 匿名a

流石に値下げしながら売ってるのに安いってこた無いでしょう。
    安いんなら、バカ売れしてるんなら仙台史上最高額でも更新すればいいのに。中途半端に仕様削って中途半端な(高い)価格にしてるのにね。

56. 778 マンション検討中さん

ここは標準でトイレタンク手洗いですか?
    手洗いボウル設置出来ますか?

57. 779 匿名さん

>>775 匿名さん
    773です!
    近郊で建設中のプレミストやシエリアも平均坪単価は270から300万位だったと記憶してます。グローリオでさえ250万前後。中古として出回ってるパークホームズは坪単価は300万以上です。

レーベンを擁護するつもりも他デベを批判するつもりもありませんが、この辺りの相場としてレーベンだけが飛び抜けて高い価格設定ではないかと思います。(仕様云々や他エリアは、別として)
    付加価値を見出すのは、773さん自身なので、素直に高いと思う感情や価値観は、自由だと思います。買う買わないも勿論、自由です。
    逆に2000万も安かった物件がどこなのか、気になります。差し支えなければ、教えてもらえませんか?

58. 780 名無しさん

中心部で2000万円安いとなると錦町ですかね。マンション価格高騰のこのご時世に、仙台駅徒歩10分とは思えない価格の低さでお買い得だと思います。

59. 781 匿名さん

錦町のザパークハウスか!仙台駅周辺を検討してる方にとっては、たしかに値段は魅力的な物件ですねー!

60. 782 名無しさん

>>779 匿名さん

775の方ではありませんが。
    すいません、プレミストってもう価格出てますか?
    HP見てもまだだし、今って個別案内会みたいな感じでしかやってませんよね?なんで知ってるんですか?
    記憶してますがってそもそもまだ決まってないんじゃ。個別案内会行かれたって事?

61. 783 マンション検討中さん

>>778 マンション検討中さん
    少し安っぽいですね。
    配管回りを考えるとプレミアムフロアでないとタンクレスは難しそうです。

62. 784 匿名

ふーーーーむ

63. 785 匿名さん

こんなとこで「持つ者」と、「中途半端に持つ者」を差別化してどうする。5000万だってそこそこなのに。

64. 786 匿名さん

>>785 匿名さん
    確かに5000万以上出すんですからタンクレスは標準装備にして欲しいですね。

65. 787 名無しさん

>>782 名無しさん

プレミストの価格はまだ決まってない。
    デベ、レーベンに近しい者のコメントに見える。

66. 788 匿名さん

773です。レスが遅くなりました!
    レーベン関係者でも不動産関係者でもありません。(疑われたままでもいいのですが一応。。。)情報ソースは答えられませんが、自分の不動産情報は、時間、人脈、お金をかけて集めています。労力をかけずに得た情報を信じる信じないは人それぞれだと思います。あくまで掲示板ですので。

67. 789 匿名さん

>>780 名無しさん
    二日町のプラウドの可能性もありですかね。

68. 790 口コミ知りたいさん

本当に労力と金かけて集めた情報ならこんな所に書き込む奴おらんわ
    慈善事業でもしてるのかよ
    面白すぎるぞ君

69. 795 購入者

[No.791から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

70. 796 匿名さん

大型犬飼育可能と聞いたのですが
    プレミアムだけですよね?

71. 797 匿名さん

マイナスな書き込み以外はレーベンの営業の書き込みだって先入観で掲示板見てメリットあるの?そう思ってるは勝手だけど、いちいちその話し出されると情報交換が進まないんだよね。

72. 798 マンコミュファンさん

ネガキャンしたい人が沢山いるんだよ。
    販売進んでない物件が仙台に溢れてる中で、確かな実績残せてるよレーベンは。
    見下してた人たちからすると堪んないだろ

73. 799 匿名さん

販売進んでない、か。。。

74. 800 通りがかりさん

>>799 匿名さん
    もう営業じゃないふりするの止めるということか。
    すごいですね。歓迎です!

75. 801 名無しさん

ここは街中心部に近いのに夜になれば車の通りも少なく本当に静かな環境です。街中かつ駅至近で眺望も確約された物件は日本全国探してもなかなかないと思います。

76. 802 口コミ知りたいさん

>>801 名無しさん

中心部に近いかもしれないが街中ではない
    10分近く歩かないと日常の買い物すらできない場所を普通ら街中とは呼ばない

別にそれが悪いと言ってるんじゃない
    ただ他の仙台中心部を謳う物件と比べると圧倒的に不便であることをちゃんと理解して、その上で選ぶべき

77. 803 匿名さん

>>802 口コミ知りたいさん

圧倒的に不便?
    徒歩2分の地下鉄乗れば3分で仙台駅です
    エスパルの地下食品街使えます、コンシェルジュもいるし、タクシーも直ぐに来ます。

そもそも、歩いて日常の買い物、今のマンションでもしてませんが不便と感じたことないです。
    その前は、目の前がスーパーでしたが、住んでしまえばどっちでも良く不便は感じませんね。
    それよりも、展望の方が重要だとする考えは理解出来ます。

78. 804 名無しさん

西公園通りから一本奥まったところにあるのが良いですよね。三井の見学に行ったときは車の音が想像以上にうるさくて、げんなりしました。

79. 805 匿名さん

>>802 口コミ知りたいさん

たしかに中心部ではないかも知れない。ただ、人によっては、徒歩以外にも、車、自転車、地下鉄という手段もある。
    あなたにとっては「圧倒的に不便」かも知れないけど、万人が「圧倒的に不便」とは限らない。そこをあなたがちゃんと理解して、選べばいいだけでは?

80. 806 通りがかりさん

>>803 匿名さん
    3分で仙台とセールストークでよく言うが
    地下鉄乗るまでと地下鉄降りてから一体何分かかるんだい?

81. 807 匿名さん

徒歩だけで、日常の買い物してる人って逆にすごい。洗濯洗剤とか買ったら重くないのかなー?自分は、車を出して買い物に行くかネットで買い物してます。

82. 808 匿名さん

>>806 通りがかりさん
    検討してるなら自分で調べません?

あっ、ごんなさい
    あなた
    そもそも検討じゃなくて、ネガキャンやる為に張り付いてる他社のデペの方でしたね。すいません!
    因みに、私はレーベンの社員じゃないので笑

83. 809 口コミ知りたいさん

このアレルギー反応よ…
    比較って言葉の意味わかる人?
    いないからこうなってんのかな

仙台市内にはもっと便利な物件があり、そこと並ぶ利便性があるような表現は明確に間違いだと述べてるの
    それに対して、「こんなに便利に生活できます」とかいらんから
    日本語読めてないじゃん

あなた方が工夫や設備を活かして楽しく生活するつもりなのはよーくわかった
    んで、そんな工夫も設備もなくても同等の生活できる場所もあるけど?
    宅配とか今どき使えて当たり前だし
    タクシー呼べばすぐ来るなんてどこでも当然のこと

利便性の話とかしてんのに展望の話とかし出す人もいるし
    絶望的な知能レベルの板だな

84. 810 匿名さん

>>809 口コミ知りたいさん

何言ってるのか意味不明ですね
    あなたの理論だと、ここ選択肢に入りません。
    あなた独自の比較だと、絶対にここは選択肢に入りません、ネガキャンなだけです。
    割高なのは、皆承知の上です。
    他、検討して下さい
    さようなら笑

85. 811 匿名さん

もともと >>810 さんの「全国にもない無敵の立地」みたいなコメントへのレスだからそれなりに正しいと思うけど。
    ネガキャンとは違うような。

86. 812 匿名さん

失礼。>>811 のアンカー訂正

>>810>>801

87. 813 匿名さん

809
    本当、何言ってんの?

始まりは、801の「ここは街中心部に近いのに夜になれば車の通りも少なく本当に静かな環境です。街中かつ駅至近で眺望も確約された物件は日本全国探してもなかなかないと思います。」の書き込みから、802が「中心部に近いかもしれないが街中ではない。他の仙台中心部を謳う物件と比べると圧倒的に不便」と揚げ足取り始めた。

801は、「街中な上に便利」なんて書き込みしてないじゃん。802が、ケチつけたいだけにしか見えない。

88. 814 匿名さん

もー本当、みんな日本語読める?
    なに?「無敵の物件」って?801は、そんな書き込みしてないじゃんww

89. 815 匿名さん

>>814 匿名さん

日本全国探してもなかなかない とは書いてるね。無敵じゃない?

90. 816 匿名さん

小学生並み…無敵の意味…

91. 817 匿名さん

>>811 匿名さん
    ネガキャンですよ

そもそも、便利なんて主張してないのに、唐突に便利とか利便性とか主観を持ち出し、それを悪意に満ち溢れた【圧倒的に不便】とか、コピーライター並みのネガキャンやり出したから、え?そこまで不便じゃなくない?ってアンサーに対してアレルギーを起こ絶望的な知的レベル、比較の問題?そもそも利便性比較してないし。

なによりも、駅まで徒歩2分仙台駅まで地下鉄で3分と云う事実に対してもケチ付けてます。
    時間の概念が秒単位なんでしょうね、流石はここを検討してる多忙な富裕層な方なんでしょうね。

92. 818 匿名

802さんの方に同意しちゃうなあ。
    仙台市に ずっと住んでる者としては…。

93. 819 マンション検討中さん

別にこの場所が不便だとは思わない。ただ売り出し中でもっと便利な立地にあるマンションもあるし、立地と価格のバランスが悪いと皆感じてることだと思う。
    個人的には便利さより陽当たりとか眺望を重視すら方が多いのがちょっと驚きでした。
    実際住めばカーテン閉めて外なんてあまり見ないし、西向きだから陽当たるのも午後だけだし。。洗濯物は乾くの早いけど、晴れてないと結局浴室で干すからあんま関係ないんだよね。
    真剣に購入を検討した私の客観的な意見です。
    他社のネガキャンと捉える方もいらっしゃるでしょうが。。

94. 820 匿名さん

結局のところ
    >街中かつ駅至近で眺望も確約された物件は日本全国探してもなかなかないと思います。

これは正しいの?正しくないの?
    都内だとそういうマンションは確実にあって(もちろん利便性はおそらくこことは比較にならない)、高値だけどあっという間に売れるけど。
    ここはまだ完売してないようだけど、そんなに希少な素晴らしい物件なのかな?

95. 821 名無し

>>801です。私の言葉足らずで荒れさせてしまいました。
    日本全国探してもなかなかないという表現の意味は下記の通りです。

地政学的に歴史上の繁栄地は河川に依存します。世界四大文明はもちろんですが、ヨーロッパもそうです。日本でも淀川、荒川、鴨川水系が大阪、江戸、京都の命となりました。水が現代の何十倍も重要だったのです。街は基本的に治水河川から両側に広がるように形成され、繁栄していきます。その結果、河川の両側は例え山があろうと住宅地や商業地が造成されたり、可能な限り山自体が切り開かれたりするのが普通です。
    しかし、仙台藩に限っては広瀬川大橋を抜けた南方平地は伊達家の二の丸三の丸や仙台藩最重要人物の大屋敷が造営され、商業利用はされずに何百年も大切に利用されて来ました。その結果、現在のような豊かな緑が残され、贅沢に公共施設のみが立ち並ぶ稀有な環境となりました。
    私は仕事柄、日本海外問わず様々な都市で生活しましたが、中心商業地域に隣接する中心河川の片側の自然環境がここまで保たれている場所は目にしたことがありません。仙台市だけで生活していると実感できないのかもしれませんが。「なかなかない」というのはそういう意味です。
    東京で長く生活していたこともありますが、現在借りているタワマン上層階から仙台の夜景を見ても「なんか田舎だなぁ。」としか思いませんでした。逆に、ここに東京の友人を招けば、仙台市中心部から歩いて来られる場所でこのような絶景が臨めるのかとびっくりされると思います。誇るべき青葉山の眺望の稀有性を、当の仙台市民が理解していないのは少しもったいない気がします。
    ここまで書いて、東京都心部ではパークフロントなどの緑が見える立地にも価値を見出しますが、仙台市は少し行けば自然があるので感覚が違うのかもしれませんね。三井不動産やレーベンが強気なのは東京の感覚と言えるのかも。

最後に、不動産を多く所有しており趣味で書き込みましたが、私はここは買いません。
    仙台での事業は一段落しましたし、いずれ県外に引っ越しますので。

長文駄文失礼しました。

96. 822 匿名さん

>三井不動産やレーベンが強気なのは東京の感覚と言えるのかも。

三井はそうかもしれないが、タカラレーベンって地方・郊外専門だよね。東京、特に都心は少ない。東京生活が長いなら知ってると思うけど。

97. 823 匿名さん

>>819 マンション検討中さん

他社のネガキャンは皮肉では?
    良い情報は全て、レーベンの自作自演って
    流れにする人への皮肉でしょ。

98. 824 通りがかりさん

相変わらず荒れてますね

スーパーが近くに有ることよりも展望優位な人はいる訳で、驚くのは勝手だか否定は良くない、ご自身は否定はしてないと否定する?だろうけど、圧倒的は言葉のインパクトが大き過ぎます。

ここの売りは、昼間カーテンを閉めなくても人目が気にならない展望ですよ?
    その特性無視してカーテン閉める前提?
    しかも、ベランダの広さ知ってます?
    と、真剣に検討したとは到底思えないことが滲み出てるから過剰に反応されるんだと思います。

99. 825 匿名さん

この物件の東側の医師会の建物が解体作業のようですが、解体後の建設予定などご存知の方いますか?

100. 826 名無しさん

不便だし価格も割高だけど、この眺望に惹かれた。そういう方々がここを購入するんだと思います。他にこの眺望を望める選択肢がないので、利便性や価格について何を言われても、気に入ったから買うとしか言えないんじゃないでしょうか。

101. 827 匿名さん

自分は仙台市民じゃないけど、確かに仙台は市街地のすぐ近くに豊かな自然が広がってるのが魅力だね。
    仙台滞在の際はいつもウェスティンに泊まるんだが、景色がいい。こういう街は、市街地の便利なところのタワマン高層階がいいんじゃないかと思う。

102. 828 匿名さん

割高なのは仕方ないようか気がするな。二日町のプラウドと、ここって敷地面積的には似てて(プラウドの方が広かったけど)
    なのに、プラウドは2棟で300戸以上。
    ここは、130ちょい?レーベンがいくらで土地を購入したかは不明ですが、プラウドの東北整備局跡地は40億で落札したと河北新報に載ってました。仮に同じ位の額で購入してたとしたら、1戸あたりの販売価格は跳ね上がるのは当然かと。
    こーいう事書くと、どーせレーベンの営業だろ!とか騒ぐ人出るんだろうけど、うざったいので自分はスルーを決め込みます。

103. 829 匿名さん

購入予定です
    プレミアムは駐車場付きですが、プレミアムではない部屋を購入する予定です。
    駐車場少なくないですよね
    駐車場、抽選外れたらと思うと結構怖いです。
    近隣に駐車場結構有るものでしょうか?

104. 830 eマンションさん

どこの掲示板も多かれ少なかれネガキャンとか嫌がらせのコメントはありますから、仮にライバル会社が書き込んでるとしても、どこもお互い様なんでは。
    否定コメントはスルーしてる物件なんかはあまり荒れてないようですし。

105. 831 匿名さん

>>828 匿名さん

割高と認めちゃってるので、レーベンの営業さんにはみえませんよ。ご安心を。

106. 832 匿名さん

>>829 匿名さん
    あくまでも自分の「近隣」の感覚になりますが、アークホテル裏の平地駐車場など月極でも利用できます。立体の駐車場も、大町あたりにわりとありますので、万が一、駐車場の抽選が外れても月極駐車場に困らないと思いますよ。自分も車所有してるので、やはり抽選外れたらと心配ではあります。

107. 833 名無しさん

レーベンの営業が居るのか分かりませんが、他所の物件の掲示板でもその物件を貶してここを持ち上げる書き込みが散見されるのは確か。そんなことで反感を買うのでしょう。

108. 834 匿名さん

で、話ぶっちしちゃうんですけど周辺でおススメのラーメン屋とかあったら教えてくださいw

109. 835 匿名さん

参考になります!!

110. 836 匿名さん

>>834 匿名さん
    定禅寺通りのメディアテーク隣にあるBIGは好きです。
    でも源吾茶屋の昭和なラーメンのほうが落ち着くw

111. 837 匿名さん

周辺ってなると無難ですみませんが一風堂かな。

112. 838 匿名さん

ラーメン二郎

113. 839 匿名さん

>>832 匿名さん
    教えて頂き有難うございます!
    外れたら屋根付きで探してみます。

114. 840 匿名さん

>>838 匿名さん

若い胃袋で、年寄りには羨ましい限りです!

115. 841 匿名さん

今年は花火大会中止だけど、来年は花火大会あるのかな?リビングから、どんな風に花火が見えるのかひそかに楽しみにしてます。1回見たら、次の年からは見なくなりそうですが。

116. 842 匿名さん

>>841 匿名さん
    慣れると花火大会は苦痛に思うかもしれないですね。当日混みすぎて外出して帰ってくるのに一苦労しそうですし。この日だけは予定を入れず家でのんびり花火を観るくらいがいいんでしょうね。

117. 843 匿名さん

青葉山公園完成2021年の予定ですが、工事止まってませんか?本当に来年出来るのでしょうか?

118. 844 匿名

管理費、修繕費が安いと話題になってました
    こちらが適正?他が高い?こちらが安過ぎ?

119. 845 匿名さん

>>844 匿名さん
    どこで話題になったのでしょうか?

120. 846 匿名

>>845 匿名さん

シティテラス上杉
    のコミニティーでなってました。

121. 847 マンション検討中さん

第5期発売開始されるそうですが
    5期、あまり聞かないような気がします。
    同時期完成の物件でもまだ、2期とか3期
    この5期と言う販売方法の意味合いご存知かの方ご教授頂けると幸いです。

122. 848 マンション検討中さん

以前購入を検討していましたがやめました。
    大手町の物件の営業担当者は私の年収を聞いて、『ぜひ買いだ、あなたの年収で買えないならば誰にも買えませんよ』と言っていました。
    他の物件に行き、同程度の価格の物件を見学すると、『あなたの年収から考えると、この値段のものを買うと子供の教育資金や老後の資金が作れませんよ』と助言いただきました。
    後者の物件で言われたことは、前者の物件で言われたことと大きく乖離していたため、言われた直後は受け入れにくかったのです。しかし、今となっては厳しく言っていただいてよかったと感じています。
    前者の営業担当者の方もとても親身に相談に乗っていただき、かつ、聞いたことには詳しく丁寧に返答していただいたので、今でも悪いイメージはありません。でも、最初の物件にしか見学に行かず、そのまま購入に至り、ローン地獄に突入していた可能性を考えるとゾッとします。
    実際に購入に至っていないですし、本当のところは分かりませんが、購入を勧められて即決しなくて本当に良かったです。

123. 849 マンション検討中さん

>>848 マンション検討中さん
    補足です。
    振り返ると、教育資金や老後資金のことを考えなければ、マンション購入は余裕なのかなと考えてます。
    今後はそれらを捻出したいので、ここより安価な物件を探していきたいです。
    突然の投稿失礼いたしました。

124. 850 マンション検討中さん

>>849 マンション検討中さん

そもそも相談する相手が違います、不動産営業マンには融資の銀行選び程度は相談しますが、ライフプランまで相談しません。ライフプランを相談後、何処まで住宅ローンを組めるか確認しないと、物件探せません。その場合大体フラット進めらると思います。

125. 851 匿名さん

>>848 マンション検討中さん
    たしかに教育ローン、老後の資金を考えると「ローンを組める限度額」=「買える金額」ではないですよね。
    家を購入する、ローンを組むというのはメリットもデメリットもありますし…
    例えば、病気や怪我などで収入が減ってしまったり仕事の転勤、倒産、転職。人それぞれデメリットは違い、それを踏まえてローンを組むものだと思います。

850さんが言ってるようにあくまでも不動産の営業マンです。買わせる仕事をしている人に、ファイナンシャルプランナー的な助言を求めるのは、自分はちょっと違うと感じます。
    知ってれば良かったという事って人生で沢山あると思います。自分も沢山失敗しましたし、その分勉強もしました。前者、後者どちらの営業さんの意見でも自分の知識があれば、人の意見に左右されず物件選びが出来ると思います。いい方が悪いかも知れませんが営業さんは、いい所を誇張して話すプロですからね。

126. 852 匿名さん

背伸びしすぎると生活そのものが楽しめなりますからね。好立地になると徒歩圏内に魅力的な店が多くあるけどローンがキツくて見ないフリしちゃうともったいないというか。
    ネギがなくなったから手っ取り早く藤崎で買おうみたいな生活が待ってるわけで。ある程度のゆとり持った生活できることろを選んだほうが生活の質は上ると思う。

127. 853 匿名さん

教育費は人によるし…要するに買う前にある程度そのあたりも考えておくのが良いのでしょうね…
    うちはもう子育てひと段落しましたが、国立落ちた長男は浪人したのもあるし東京の私大だから予定以上の教育費が掛かってるわよ。

128. 854 匿名さん

今後の支出を大まかに計算して毎月の貯金額を決めていれば、逆算しだいたいの購入予算は決まってくると思います。人によってはローンが組める金額と購入予算に大きくギャップがあるのは当然かと。レーベンの営業が載せ上手だったのか定かじゃないですが、どこの不動産でも営業の話を間に受けない方がいいですよ。「この物件は本当に素晴らしいです」と言ってても永遠に同じ商品を売ってるわけではなく別の物件の担当になれば、その物件の良さをオススメするわけですよ。それが悪いわけではないですけど自分は営業さんのセールストークはショップ店員の「お似合いです」程度だと思って受け流がすスタンスですね。疑問や相談はとことんするので、逆に営業さんがセールストークする時間の余裕はなくなるパターンです。大切なのは、最終決断をする自分の考えと知識と価値観だと私は思ってます。これがきっかけで物件選びしやすくなるといいですね。

129. 855 匿名さん

確かに(笑)
    スレチだけどこの前洋服買うとき、自分はそんな肌白くないのに「肌が白いので白い服が映えてお似合いです~」とか言われんたけど、同じタイミングで同じ服試着してた隣の人も同じこと言われてたわw

130. 856 匿名さん

皆さん、やさいしいですね。
    始めは相談せず、不安になりその後あれやこれや言い出し、それでは予算さげましょうって話なだけです。予算も決めず、物件見てる
    馬◯なの?

131. 857 匿名さん

ずいぶん辛辣ですね 笑
    お金との付き合い方が上手とは言えないですが馬○呼ばわりしなくても…

132. 858 匿名さん

今回件で出費の予測について学んだって思えばいいのよ。

133. 859 匿名さん

最終的に幸せになれてたらそれでいいからなんでいもいいと思う。最終的な責任は自分にあることだけ知ってれば。買う前に気付いて良かったね。

予算はさておき個人的には中古マンション→建売戸建→注文戸建→新築マンションの順に見るのおすすめしたい。新築マンションはムービー含めてプレゼンが上手いからコロっとやられるw特に1軒目は

134. 860 匿名さん

>>859 匿名さん
    人によると思いますよ。
    新築マンションだってターゲット層によって見せ方違うし。
    それにしても女性の書き込みを匂わせるスレがここ最近、散見されるようになったけど。わざとらしいと感じるのは自分だけ?

135. 861 匿名さん

>>860 匿名さん

全員男だと思うけどwてかどっちでもよくない?

136. 862 匿名さん

たしかにどっちでもいいですね。つまらない書き込みしてすみません。

137. 863 マンション検討中さん

売った後は知らないってスタンスに感じちゃうよね。

138. 864 匿名さん

>>863 マンション検討中さん

家賃保証システム有ります
    詳しくは理解してませんけど

139. 865 マンション検討中さん

>>864 匿名さん

サブリースで相場の85%でしたっけ?
    正直セーフティネットにならないと思うけど実績ってどうなんですかね。

140. 866 匿名さん

賃貸管理会社が損被ってまで家賃保証するわけはないので、サブリース契約がお得なわけじゃない。

141. 867 匿名さん

>>866 匿名さん

ですよね
    詳しくは知りませんけど、怪しさしか感じません。
    これ何の意味があるのですか?

142. 868 匿名さん

女はだいたいLineとかTwitterとか個々でやり取りしてるイメージw

143. 869 匿名さん

なんか変だと思ったらLineじゃなくてLINEだわw

144. 870 匿名さん

ここまだ、色々間取り選べますかね?
    中々モデルルームへ行けません

145. 871 匿名

バスルームのテレビいらないなぁ、この辺りのセンス理解に苦しむ

146. 872 匿名さん

人それぞれ
    半身浴ウーマンには必要な機能

147. 873 匿名さん

>>871 匿名さん
    レーベン物件にはデフォルトでついてるらしいよ。

148. 874 検討板ユーザーさん

そんなもの入れる位なら食洗機入れたら良かったのに。

149. 875 匿名さん

ネベルでさえ食洗機ついてんのになんでこの物件には食洗機ついてないの。てか東口の物件にもついてたよね?あえてつけなかったとしか思えん。

150. 876 匿名

ソフトクローズと食洗機
    意図的に外してますよね、何故なんでしょう

151. 877 購入者

営業さんから「お客様からつけなくてもいいって声もあって、つけたい方はあとからつけれる部分でもあるので…そのぶん外壁とか他の設備に力を入れてるんです!」って説明されました。
    自分がもらった会社案内の冊子?には「THE LEBEN」は、新たにラインナップされた自社分譲マンションの最上位ブランド。って書いあるけど

最上位ブランドなら、こんな所削らないでほしい。ここ数年の仙台の新築マンションでソフトクローズも食洗機もついてない物件なんて見たことない。ソフトクローズ、食洗機は床暖、二重天井・床、免震と同じ位当たり前だと思ってたから、ついてないって知って驚きました。がっかりした部分は他にもキッチンの吊り戸棚、カウンター天板なし、トイレタンクレスじゃない等ありました。

152. 878 検討板ユーザーさん

>>877 購入者さん
    誤魔化すための営業トークじゃないですかね。多数のお客さんがソフトクローズ、食洗機付けないで良いなんて言うとは思えませんし。。
    賃貸ならまだしも分譲で付いてない物件なんてここ最近見たこともないし。

153. 879 eマンションさん

入札で土地代が他社と比べて圧倒的に高く積んだと聞きました。少しでもエンド価格を下げるために、細かい部分の設備を手抜きしまくってコストを下げたんでしょうね。
    最上位ブランドからはかけ離れてますね。

154. 880 購入者

>>878 検討板ユーザーさん
    間違いなくセールストークですね。営業さんも仕事上都合の悪い話をありのまま話すはずないでしょうしね。がっかりした点はいくつもありましたが、ほぼほぼ自分で解決できる内容だったのでそれ以上話す必要もないと思いました。

155. 881 マンション掲示板さん

>>879 eマンションさん
    細かい部分の手抜き、コストカットなら後付けでなんとかなりますが、見えない構造面はどうしようもありません。この姿勢だと色々普通では考えられないコストカットが無いとは言い切れないかもね。

156. 882 匿名

>>881 マンション掲示板さん
    このご時世、さそれはないでしょう。

157. 883 マンション検討中さん

擁護するとすれば、マンションは1にも2にも立地その辺の仕様削っても立地ってことでしょうか、後から付け足せる部分だし目に見える仕様削ってる訳ですから、逆に言うと目に見えないところはしっかりやってることの自信の表れとも取れなくもない、事実後からどうにならない天井高も高いですしね。最終抽選の西向き以外完売プレミアムと西公園向きしか残ってない営業も今期で終わりですって言ってるとか、レーベンは情報が出なさ過ぎて何が本当が分からないですね。

158. 884 マンション検討中さん

>>879 eマンションさん

入札じゃなくて、土地代が安かったことが売りだった勝山跡地のシティテラス。ここより酷いボッタクを展開して総批判食らってる住友とかもいますしね。土地代が高くて、仕様削るのはある種の仕方ないのと思いつつもこれだけ誰の目にもつくところを何故削るか不思議です。

159. 885 購入者

ソフトクローズや食洗機は標準仕様では?数十万円程度をコストカットしたんだな。と心証を害しました。また我が家では必要不可欠な設備だったので自己負担で設置します。レーベンを擁護する気はないですがレーベン物件の浄活水が好印象でした。購入の決め手ではないですが洗面所もお風呂も浄活水なのは他デベでは見たことなかったです。

160. 886 検討板ユーザーさん

上の内容と同じセールストークを言われた笑
    ・ソフトクローズと食洗機あるけど直床、耐震
    ・二重床で免震、吹抜け、だけど中身安い
    どっちが良いかもあるけどまずはどの立地が良いかでしょ
    私は他も色々みてみますが

161. 887 匿名さん

私は昔住んでいた賃貸マンションが浄水ろ過キャップ?をつけてもなんだか不安だったこともあるのでタカラの水に安心があります(^^)

162. 888 匿名さん

教えて下さい。タカラの水に興味があるのですが、これはJIS規格で認められた浄水器なんですか?それとも怪しい活水器?塩素除去するとも残すともあって、調べてもよく分かりません。塩素除去率を科学的に調べたデータあるんですか?

163. 889 マンション検討中さん

いや、別に浄水器の水でいいでしょ。

164. 890 著名さん

>>888 匿名さん

以下タカラレーベンのHPより抜粋。
    「一般的な蛇口に取り付ける浄水器とは違い、メーターボックス部分に浄活水装置を取り付け、水中に含まれるカビや塩素等を除去し、さらにセラミックボールによって活水する」

返信しといてなんですがJIS規格、塩素除去率などは確認できませんでした。すみません。営業マンに聞けば教えてくれるか調べて答えてくれると思いますよ。

165. 891 匿名さん

素朴な疑問なんだけど、メーターボックスに浄水機設置ってことは全部の水が対象なんですよね?飲み水以外も塩素とか抜いちゃったら余計にカビ生えやすいんでないの?
    お風呂とかトイレは逆に塩素入ってた方が良くないかと個人的に思う。

166. 892 匿名さん

メーターボックスに取り付ける
    厳しい基準をクリアしてないとメーターボックスには取り付け出来ないと思います。当然JIS規格以上の規格はクリアしてと思いますよ。

167. 893 匿名さん

この仕組みだとオール浄水っていう分類だと思う。詳しくは分かんないけどオール浄水でカビとか雑菌まみれになるなんて話聞いたことないけどな…どの会社も都合悪い話を出さないだけかもしれないけど。

168. 894 通りがかりさん

メーカー(株サイエンス)の言い分によると、雑菌まみれにならない最低限レベルは維持されるらしい。

https://i-feel-science.com/water-system/
    「使わない時も安心です!
    水道管の中の滞留水で繁殖する菌を抑制するために、塩素濃度を最小限レベルで一定に保つ構造となっているので、長時間水を使わない時も安心です[実用新案登録 第3137167号]。」

ただし、このページの最後からリンクしてる厚生労働省給水装置データベースでは、「そんな保証はない」と赤文字の警告文が表示される。

https://www.mhlw.go.jp/kyusuidb/kyu_jyoho_list
    「※ 水道メータの直下流に設置する浄水器等の中には、水道水中の遊離残留塩素を水道法施行規則に定める基準値以下の濃度にまで除去するものがあります。そのような浄水器等については、水が長期間滞留された場合など、家庭内等の給水管の中で、細菌等の汚染を受けるおそれがありますので、使用状況及び維持管理等に十分心掛けてください。」

1. メーカー(株サイエンス)の言い分によると...
  169. 895 匿名さん

水道水が全部浄水器つきだったことないけど、水道水の場合だって長期間滞留した時は、少し水流してから使わない?うちはそのままの水使うの抵抗あるから3泊4日の旅行から帰ってきた時とか飲み水以外(お風呂とか)水出してから使うけどそーいうレベルの話じゃなくて?

170. 896 匿名さん

>>891 匿名さん
    お風呂…?湯船のお湯?シャワー?
    塩素が強いと髪質変わるらし頭皮にもよくないから男女問わず薄毛になりやすいらしい。水道の管轄によっても塩素の濃度とか軟水度が違うから引っ越したりすると髪質とか肌質変わる人いるよ。湯船のお湯は、毎日取り替えてる家は気になんないんじゃない。取り替える頻度は家族の人数にもよるかもね。

しかし、たからの水の話よくここまで広がったねw

171. 897 匿名さん

>>894 通りがかりさん
    家庭用品品質表示法により浄水器を名乗るには科学的なデータを示す義務があります。このデータベース?は自己登録で認証も自己認証なので、公的な認証はなく、そのため浄水器を名乗れないということではないのでしょうか。商品案内を見ても効果については明言を避けていますね。

172. 898 マンション検討中さん

>>891 匿名さん
    本当に塩素除去されているならここのタンクありトイレのタンク内は雑菌だらけでは?水流して全て除菌なんていかないでしょう。雑菌がじわじわ逆流して...

173. 899 匿名さん

さーてと!今日は休みだからジョギングでもしてこよーっと。
    つか最近冷えてきたなw

174. 900 マンション検討中さん

>>894 通りがかりさん
    水道局だって必要最低限レベル入れてるわけで、これは塩素除去できてませんアピール?

175. 901 匿名

もうこの話終わりでよくね?w

176. 902 匿名さん

しょせん水です
    浴槽内テレビ同様いらない。

ソフトクローズ、食洗機、タンクレストイレ
    にして欲しいわ

177. 903 匿名さん

>>902 匿名さん

ソフトクローズ、食洗機、タンクレストイレ ついてたとして坪単価いくらで買う?

178. 904 マンション検討中さん

>>903 匿名さん

坪単価とかわかんないけど、5000万は出せないな。この場所に。

179. 905 匿名さん

>>904 マンション検討中さん
    5000万では何処も買えません
    6000万からです。

場所じゃなくて、予算の問題ですね。

180. 906 匿名さん

この場所に5000万出せないかーどんな場所なら5000万出せるのか知らないけど今出てる物件で70平米3LDで5000万以下なら二日町、上杉のプラウドとか錦町と北仙台のパークハウスとかいいんじゃない?部屋余ってれば高層階買ってもお釣りくるよ。

181. 907 名無しさん

中心部のマンションは4000万円台がボリュームゾーンでは?

182. 908 評判気になるさん

6000万からなわけないじゃん笑
    6000万をローンで組むための年収っていくら必要かわかってないのかな。
    6000万払える人なんて仙台にごく一部。
    そもそもこの物件も4000万台あるっしょ。

183. 909 匿名さん

>>908 評判気になるさん

レーベン大手町知らないの?
    4000万台ないです
    だから話題になってるんだけど

70平米、低層で5.000万後半からです
    もう殆ど無いけど。

184. 910 匿名さん

>>907 名無しさん

仙台中心部の新築マンション舐めてますね。

185. 911 匿名さん

>>908 評判気になるさん

この物件も4000万円台はあることはある。でも60平米前後の広さで中部屋でエレベーター前とかの部屋で。標準的な間取りなら4000万円台で出てる物件はほぼない。ないと言い切りたい所だけど全部の価格を見せてもらったわけじゃないから言い切ることもできず。ちなみにパークホームズ大町は最低価格2階中部屋3LDで4900万円で売ってた。パンダの部屋で坪単価233万。

186. 912 匿名さん

>>907 名無しさん
    それ太白区っしょw

187. 913 匿名さん

価格を公表してる、シエリアタワー青葉通
    72平米3階1番安いと思われる通常の間取り
    5680万です。

価格を公表しないので不明ですが下手したらシエリアタワーより高い可能性有るって言われてる物件です。

188. 914 匿名さん

>>913 匿名さん
    うろ覚えだけどシエリアで30?40平米の1LD高層階で4000万円台中盤もあった気がする。シエリア、レーベン、プレミストで標準的な間取りは坪単価300万と思って正解。坪単価の計算分かんない人いたけど、物件選ぶのに坪単価、平米単価知らないのは致命的なのでGoogleで調べましょう!

189. 915 匿名さん

>>914 匿名さん

50平米後半ですよ。シエリアの4000万台は。

190. 916 匿名さん

>>914 匿名さん
    シエリア、33平米2500万台有ります
    そこまで話し広げてもね。
    70平米辺りを基準にしないと。

191. 917 検討版ユーザーさん

>>914 匿名さん
    全部見学しましたが、その3つなら立地、スペックトータルで、シエリア>レーベン=プレミストですかね。シエリアはお値段もお高いですが、唯一無二感が強い。
    場所のレーベンか設備、高級感のプレミストか、好みですね。

192. 918 匿名さん

因みに、上杉のシティテラス
    レーベンより高価格狙って、中層階70平米
    6900万円で売り出そうとして総スカン食い
    現在価格調整中の販売延期ですね。
    1.000万位下げて11月末くらいに発売開始らしいけど誰も買わないでしょうね。

193. 919 匿名さん

急に盛り上がってる

194. 920 匿名さん

>>918 匿名さん
    シティテラスはないわ…建ぺい率ピチピチの箱に中庭と有料フィットネスつければ高級感上がると勘違い。シティテラスもしょぼいしNHK跡地も期待できない。

195. 921 匿名さん

>>917 検討版ユーザーさん
    今度こことシエリアに見学に行く予定です。中古ですが青葉通りレジデンスも気になってます。シエリアのどういった点が唯一無二感を感じられるか教えていただけるとありがたいです。

196. 922 検討版ユーザーさん

>>921 匿名さん

立地も仕様も今売りに出てる物件の中ではピカイチだと思います。日常生活も便利になりますけど、例えば年を取った時に歩いてすぐに行ける病院とか買い物施設が周りに沢山あるのは長く住むことを考えると凄く安心感があります。青葉通沿いで緑もあって、夜は静かですし。内廊下とかゴミ庫とかの設備も良いです。

青葉通レジデンスも良いと思いますよ。シエリアに似た条件で言うと、中古で一番町のシティタワーなんかも良いですね。唯一無二というのは新築の中で、という事ですね。
    どこも高い今、どうせ高い値段を払うなら、便利な立地の良いマンションに長く住みたいなという考えなので、前向きに考えてますね。

ご質問があったので、長々とレーベンさんの掲示板なのにすみません。

197. 923 匿名さん

>>922 検討版ユーザーさん

921さん早々にお返事いただき有難うございます。自分とは違った視点の意見はすごく勉強になります。重視するポイントも比重も大事ですよね。見学楽しみです。どちらも予算内の希望に合う間取りが残ってればいいのですが。

198. 924 匿名さん

>>923 匿名さん

新築限定で探してましたのでレジデンス青葉通外しましたが、レジデンス青葉通かなり良いですね。
    良いだけに殆ど売りに出ませんね

シエリアタワーは間取りの多さが気になりました
    賃貸に貸し出される部屋が多ければ多い殆ど管理の問題が出てくるの危惧して、私は結果ここに決めました。ただ、ここは設備が本当にショボい。

199. 925 検討版ユーザーさん

>>924 匿名さん
    シエリアは勿論一定数投資に出される方もいるでしょうが、自分で住んだりセカンド用に買われるケースが大半みたいですよ。
    1ldkもそうらしいです。

200. 926 マンション検討中さん

レーベン、シエリア、プレミスト、シティテラス検討してる人達の職業、年収が気になる。
    ここに限らず、年収1000万クラスじゃないと買えない新築物件だけで500戸は有る。
    相続?

201. 927 匿名さん

>>924 匿名さん

管理の話で言うならば、ここの管理費気になりますね。
    ゲストルームとかコンシェルジュがいるにも関わらず安過ぎやしないですかね。同程度の仕様と戸数のプラウドシティと比べても安い。
    プラウドシティは自走式駐車場、こちらは機械式なので本来メンテナンスはこちらの方が掛かるはずなのに。
    修繕費も含め、見直しでかなり上がるんじゃないかな。

202. 928 匿名さん

>>926 マンション検討中さん

パークホームズ購入見送りしてのシエリア、レーベン、プレミスト購入検討中。上杉はエリア自体眼中なし。世帯年収だけど900万円前後。プレミアムフロア価格は夢のまた夢の年収です。

203. 929 匿名さん

>>927 匿名さん
    野村の管理費、修繕費はどの物件でも高いです。タワマン内廊下並みの管理費は、中抜き疑惑が持ち上がるほど。この物件の管理費、修繕費はたしかに安い。後々、大幅な見直しがないか確認した方がいいですね。

204. 930 マンション検討中さん

>>929 匿名さん

修繕積立推移表見る限り、大幅な値上げはないですね。推移表を無視して大幅な値上げをするとも思えないし、他が高いのでは?

205. 931 マンション比較中

>>930
    「推移表を無視して大幅な値上げをするとも思えない」

長期修繕計画及び積立金の「計画」を作り購入者や予定者に公表するのは
    デベですが、入居が始まり管理組合が結成された後は修繕及び積立金に
    関する問題は管理組合、つまり所有者の責任になります。
    もし数年して修繕費が足りないという事態になり計画に瑕疵があったと
    判明してもデベは何もしてくれないでしょうから、所有者全員で公平に
    不足分を負担するしかないのではないでしょうか。

206. 932 マンション検討中さん

>>931 マンション比較中さん

所有者の責任には変わりないですが、現時点では
    デペ側が作成した修繕計画表を指標にするしかないですよね、当然、専門家が作成してますよね。
    こちらの修繕計画表の方が野村より正しい可能性有りませんか?

207. 934 匿名さん

そもそも修繕計画表を検証出来る程の知識は持ち合わせていませんし、修繕業者によっても変わるでしょう。指定業者等を使えば、通常の業者よりかなり割増と考えられます。管理組合が強い物件、弁護士等の士業の住民が多い物件は、修繕費のボッタクリは許さないでしょうね。

208. 936 マンション比較中さん

[NO.933~本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

209. 937 匿名さん

総修繕予定金額/総専有面積/修繕計画年数/12で計算するといくらになりますか?それがわかると一般的かどうかわかりますよ。HPのグラフは一般的と言ってるから参考にならないので。

210. 938 eマンションさん

仮に全戸70平米として修繕費トータル
    パークタワー300万/月
    プラウドは200万/月
    レーベンは67万/月
    1/3か1/4じゃないですか!
    適切な修繕計画なのでしょうか?

シティテラス掲示板より。
    月70万なら12年で約1億。12年の修繕費用が大規模マンションで一戸あたり約100万が相場なので一回目の修繕で積み立てほぼ無くなる計算です。12年間に修繕の必要が何もなかった場合の試算です。

211. 939 匿名

>>938 eマンションさん
    その指標見ても適切かどうかは分かりませんよね
    施工する業者に寄ってかなり差が出るでしょう下手したら倍位の差になるのでは?私はその辺は素人ですし、何が適切かは分かりません。しかし、この辺りの業界の相場は有って無いようなものだとは何となく検討は付きます。レーベンの購入者には、それなりの経営者、又、建築、土建系の経営者もいると聞いてます。果たしてその方達の目を誤魔化せるでしょうか?他力本願ではございますが、その方を納得させる何かが有るのでは?と考えます。

212. 940 eマンションさん

>>939 匿名さん
    相場は有って無いですって?確かに住民が自分で全て工事するならあるいは安くなるかも知れませんね。確かにそれを加味した修繕計画かもしれません。

213. 941 デベにお勤めさん

マンション規模によって変わってくるので、目安ですが、
    修繕積立費のガイドラインは国交省から出ています。
    平米200円程度+機械式駐車場分
    相場(平均と言っていいかな)ではなく、根拠のある積算価格となります。

70平米なら14000円が目安ということになります。
    これより低ければ大規模修繕のたびに臨時徴収を覚悟しなければなりません。
    問題点としては、長期スパンでの貯蓄ということで築浅のうちは余剰金が多くること。
    管理組合が適切に管理しないと、貯蓄分を修繕業者に持って行かれてしまいます。
    (過大仕様や当初見積もりで注文するとか)まさにハゲタカです。

214. 942 デベにお勤めさん

↑すいません、デベにお勤めではないです。「評判気になる」です。

215. 943 マンション掲示板さん

例えばエレベーターの修繕を35年目以降に組み込んでたりすると、見せかけの修繕費は安くなるよね。
    管理費修繕費なんて素人が絶対分からないから幾らでも誤魔化せる。
    野村とか三井とか大手は足りなくなったら困るから初めから多めに設定、レーベンは少しでも早く売り切りたいからギリギリに設定してるんじゃないかな。(大手は可能性のあるものは見込んでるが、レーベンは必要最低限の分しか見込んでないのかと)
    修繕なんてやる事もやる業者も似たようなもんだから、それだけで倍近くの差が出るのはおかしい。

216. 944 匿名さん

話ぶっちしちゃうけどやっぱ仙台のなかでも住みやすいところだなーって思うんよね!
    街並みとか雰囲気とかさ!
    女だからそう思うだけかもだけど。

217. 945 匿名さん

管理費、修繕費が相場よりも安いと感じたので購入時に算出してるベースはなにか?と聞いた所、修繕業者の見積もり通り(修繕周期、箇所)に修繕してたら高くなるけどレーベンでは必要な箇所だけを修繕するという考えなので抑える事ができて追加徴収するという事も滅多にないとの回答でした。他デベなどでは安く見積もっておいて修繕後、金額が改定されて倍近く高くなることもザラなので何度も確認しました。話を聞いて個人的な感覚ですがなんとなく車検と似てるなと感じました 笑

218. 946 匿名

上げることは出来ても下げることは中々出来ない、安い分には良いと思う。本来なら過剰に集める必要のないお金だし、本来なら掛かる費用をその都度集めることがあくまでも理想

219. 947 eマンションさん

>>946 匿名さん
    それが上げることも中々出来ないンですよ。
    結果として資金不足で修繕が充分に実施できない。
    各戸で修繕出来れば良いのですがね。共同住宅は難しいですね。

220. 948 マンション掲示板さん

>>945 匿名さん
    言ってもレーベンって東北に出てきたのこの10年位だと思うんですが。
    10年やそこらではまだ大きな徴収は無くてもまあわかります。
    色々設備機器に不具合が出てくるこれからが問題なのでは。

221. 949 通りがかり

>>945 匿名さん
    こういういい加減な業者がいるから国交省のガイドラインがあるのではないでしょうか?

222. 950 匿名

1番近いスーパーどこですか?
    コンビニはローソン?

223. 951 通りがかり

>>947 eマンションさん
    あまり将来のこと考えない人が購入層でしょうから値上げは絶対反対でしょうね。レーベンが大丈夫どいったのに何故上げる必要がある?ってね。

224. 952 匿名さん

>>946
    違いますよ。
    経年劣化は毎年進行するので、均等に積み立てるのが合理的な在り様。
    大規模修繕に当たった年に居住していただけで
    その分担額をまるごと負担するのは全く合理的ではない。
    中古市場としてもその方が健全だし、マンション全体の資産価値も高い。

#計画的積立なしに百万オーダーで拠出しろと言われても
     ウンと言えない家もそれなりにあるだろう。

225. 953 マンション検討中さん

>>950 匿名さん
    ミニプもありますね…。実際どっちが近いのでしょう。。。

226. 954 匿名さん

>>944 匿名さん

それ超大事です。気に入ったところを選べる人は強い。デメリットが少ないところを探して選ぶのも悪くないんだけど好きなマンション買うほうが満足度高い。駅と商店街が近くにあって欲しいからここは選ばなかったけど、ここがいいっていう人の気持ちはわかる。

227. 955 匿名さん

>>954 匿名さん
    まさしくそれです!!
    満足度です!!それを言いたかったのです…!!

228. 956 匿名さん

うーん、結局ここの修繕積立費は将来的には黄色信号ということでFAなのかな?
    1回目の大規模修繕は入居時の一時金があるからいいとして、
    永住を考えていないなら2回目の大規模修繕のまえの20年くらいで転居が賢いのか。

229. 957 マンション検討中さん

>>956 匿名さん
    ここに限らず、マンションは20年スパンでしょうね
    65歳位の人なら終の住処と考えても良いのでしょうがそれ以下の人は住み替えるでしょう。
    住宅ローンは15年を目安に考えて下さいってデペの
    営業にも言われましたよ

230. 958 マンション掲示板さん

>>956 匿名さん

ですね。今更キャンセルして手付金没収は勿体ないけど、永住を考えるなら修繕費の値上がりは覚悟の上だと思います。余裕のある人ならいいけど、結構ギリギリの人も多いのでは。

231. 959 匿名さん

>>956 匿名さん

長期修繕計画の総額みないとなんとも言えないです。そもそもここに限らずどこも30年で計画してますが、24年で2回目大規模、30年エレベーター交換、36年3回目大規模のコンボで残高不足に陥ります。36年計画が本来必要性なんです。実際には15年周期で大規模やるから伸ばせますが。
    修繕費は値上げ出来るかが最重要で節約はその次です。士業のかたがいると言う人いましたけど組合に金がなければ何も出来ません。大切なのは値上げを実行できる理事会と値上げの必要性を理解できる所有者です。ここは仙台ですから流動性が低いことも留意されたほうがいいですね。永住も出来るし、売却もしやすいマンションに仕上げてくのは所有者自身の選択です。修繕費をざっくり300円/㎡くらいに値上げすればなんとでもなるでしょう。一戸建ても同じくらい修繕費がかかると言われてるので違和感ないのでは。
    これから管理計画認定制度が始まるのでこういうことが出来ないとダメマンションのレッテルを貼られて資産価値が下がりますからデベロッパーが適当なこというと所有者の合意形成が難しくなるのが難点ですね。

232. 960 マンション検討中さん

新築マンションの考え方として昔と違い、車と近い感覚で、新しい良いモノに変えてく。不動産の資産価値には建物自体含まれないです。
    建物を維持して資産価値を守るとか現実、東京の超一等地にあるマンションくらいです。5年も経てば、設備もガラリと変わります、何はともあれ、立地です。少しでも売りやすい立地のマンションを選ぶのが最優先かと。20年先とか心配してる人いますが、今より格段に補修、修繕技術が上がり、低コストで今以上の修繕可能な可能性も有ります。20年先を心配するような方は、ここに限らず自己管理する戸建選んだ方が良いと思います、集合住宅での合意形成は、原宿のコープオリンピアを見れば良く分かります、あれだけのお金持ちが集まったマンションでも難しい。何はともあれ、15年は心配する必要はないのでは?

233. 961 マンション検討中さん

>>958 マンション掲示板さん

プレミスト、20年後修繕費4倍の値段で試算出してますよ。

234. 962 通りがかり

>>960 マンション検討中さん
    いわゆるキリギリスの考え方ですね。それはそれで自由ですがこういう方がここは多そうなので修繕意識低く合意形成は難航しそうですね。ボロがでるまでに逃げ出す泥舟チキンレースになります。

235. 963 通りがかり

>>962 通りがかりさん
    いずれにせよ入居者の皆さん次第です。せっかくいい場所にあるんだから長持ちするいいマンションにしてください。

236. 964 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

237. 965 通りがかり

>>964 マンション検討中さん
    資産価値がないと売るに売れないじゃないですか。
    矛盾してますよ。

238. 966 匿名さん

>>960 >>964 マンション検討中さん
    ここで話してることとピントがずれてますよ。
    上で論じられてる中古価格のパラメータは修繕積立費で、
    暗黙でこの物件の話ししてるんだからその他のパラメータは固定でしょ?当然。

立地がー、とかこのマンションが曳家でどこかに動かせるなら話に入れていいけど。
    それに修繕費用が安くなる可能性・・・ってそれこそ幻想。まぁ、免震関連はあるか?

>>15年は心配する必要はないのでは?
    ってのはそうかも。仙台の地価下落局面とあいまってチキンレースだ。

239. 967 マンション検討中さん

修繕費の内訳を示してもらって、他のマンションと比較するのが良いのでは。納得できるものなら買えば良い。

240. 968 匿名さん

自己防衛するならざっくり300円/㎡から実際の修繕費を差し引いた額を貯金しながら、値上げを試み、失敗したら以降の値上げ議案は断固拒否してコストを抑えて住宅ローン控除が切れる13年で売却して次の新築マンションに移るのが効率的ですね。お金ない人が取り残されて廃墟スパイラルに陥る残酷なゲームになるから笑えないですが。ここのマンションだけの話じゃないのがミソ。

241. 969 ご近所さん

マンションの世界も格差拡大してますからね。このマンション買う世帯は最低でも年収1000万はあるだろうから大丈夫じゃないでしょうか。修繕費が想定の倍以上になっても、出せないという世帯はないと思われる。

242. 970 匿名さん

青葉城へと続く、美しい道に相応しくないマンション。きっと売れていないでしょう。

243. 971 匿名さん

>>968 匿名さん
    ローンで買う人は可哀想ですよね。このマンションの値上がりは正直期待出来ないです。節税の為に敢えて住宅ローンを組むくらいの資金に余力がないと。

244. 972 ご近所さん

あまり利便性の高い立地ではない割に販売価格が高いので、資産価値を目的に買うマンションではないでしょうね。でも、ここを購入される方はそもそも転売の儲けなんて考えていないと思いますよ。

245. 973 匿名さん

どこのマンションも売り出し時に将来性がないとか資産価値が見込めないとか叩かれる。ザ青葉通りレジデンスなんて販売当初、団地っぽいと散々叩かれたけど一時期中古価格は売り出し価格の1.5倍でした。今は中古市場が落ち着いてきたので値下がりしてますが。資産価値なんて時代に左右される不確かなものを、そこまで期待して買う人って多いんでしょうか?自分は気に入った物件があって購入できる状況だったら買う。シンプルにこれだけで買ってますけどね。

246. 974 ご近所さん

>>973 匿名さん
    そのとおりですね。買いたいタイミングは人それぞれなので。結婚のタイミング、転勤のタイミング、子供が生まれたタイミング、そのタイミングで売りに出ている中で自分が一番気に入った物件を選ぶしかない。

247. 975 匿名さん

管理費はさておき修繕費が値上がりする可能性は販売時に安い設定価格のこの物件に限ったことではないと思いますが。販売時から高い設定をしてても更に高くなる。微々たる上昇ですんでるマンションもある。その違いは素人の自分には分かりませんが修繕費が高くなるかも。と不安を抱えてる人は、どのマンションを選んでも不安は払拭できないと思いますよ。

248. 976 通りがかりさん

>>975 匿名さん

レーベンの営業にはこれまで上がった事は無いんですよ?って言われたけど、あれはその場しのぎだったって事ですか…
    まだ買ってないけど失望したわ。上がる可能性あると思います位言ってくれたら良いのに。

249. 977 匿名さん

↑失礼ですけど他力本願ですね。高い買い物するんだから自分で最低限の勉強するべきでは?最終的に営業の言葉と自分の知識を照らし合わせて決断するべきだと思いますけどね。自分も営業に同じような事言われましたけど「現状はそうでも絶対に変わらないと言い切れないだろうな」位は思いましたよ。未来は誰にも分からないし大震災が起きたら?他の住民が修繕費滞納したら?考え出したらキリがないですよね。そんな話をだす営業の方が少ないんじゃないですか。営業の「今まで値上がりした事がない。」という言葉はわざわざ嘘つくような内容でもないし事実を話しただけだと思いますけど。貴方のような人はきっとどのマンション選んでも自分に都合の悪い事や結果を他人のせいにしだすと思いますよ。

250. 978 匿名さん

>>977 匿名さん

見ず知らずの人に対して、最後の一言は余計だと思いますけど。荒れるだけでは?
    まあ営業のいう事は話半分位に聞いてた方が良いかもね。特にここの営業は。

251. 979 匿名さん

>>975 匿名さん
    ここは他の物件と比較しても安いので将来揉める元でしょってこと。
    営業が上がらないなんて言ってる話も出ているのでなおさら。

252. 980 匿名さん

>>976 通りがかりさん
    さすがに笑うw
    タワーパーキングもあるマンションでこんなこと言われるとキツイですね。くどいですが修繕は組合マターなのでデベは関係ないのですが総会で値上げ反対される土壌になってるように感じてしまいます。もしかして管理費のことだったんじゃないですか?

253. 981 本人

>>980 匿名さん

私もそう思いますね、長期修繕計画書には5年毎に1.3割増しで上がる計画出てます。
    レーベンの物件は修繕計画の見直しは今まで無く、計画通りです。なら理解出来ますが、上がったことはないは言葉としておかしい。何かの勘違いかと思います。

254. 982 匿名

ここどのくらい残ってるかご存知の方いますか?3ケ月前で残り20とか聞いた気もしますし前に見た広告より部屋のプラン無くなってるので売れてるのかなと勝手に思ってました。

255. 983 マンコミュファンさん

管理の話にも関わるけど、シンボルツリーって枯れるリスクデカいですよね?勿論気をつけるでしょうが、移植先の土に必ずしも上手く適用する訳ではないって聞いたことあります。
    管理費試算にはどう組み込まれてるのかしら。

256. 984 匿名さん

>>983 マンコミュファンさん

通常植栽は1年保証ついてます。枯れたらデベがなおしてくれます。枯れたら代わりは苗木になりそうな気もしますけど営業さんに聞いてみてください。植栽の手入れは予算化されてるものですが、あくまでも手入れなので後ほど枯れたら組合の判断ですね。

257. 985 匿名さん

今日は西風が強いですが、広瀬川沿いになるとどの程度でしょうか。
    冬?春先も風が強いので洗濯物が飛ばされないか心配です。

258. 986 匿名

いっぱい洗濯ばさみついてる吊り下げハンガーみたいなやつ結構便利だよ!
    何だかんだいっきに洗濯物取り込めるしね!

259. 987 匿名

ベランダに洗濯物、干すんですか?
    普通に干しちゃ駄目なものかと思ってました。

260. 988 マンション検討中さん

ハザードマップ見たけど浸水大丈夫なのでしょうか?

261. 989 匿名さん

>>986 匿名 さん
    なるほど。単体のハガーだと飛ばされちゃいますからね。
    やっぱり川べりだし風は苦労しそうですね。

>>987 匿名 さん
    ええ??間取りには竿竹?置く点線マークがありますけど・・・

262. 990 匿名

>>988 マンション検討中さん

ここハザードマップの浸水に載ってません。
    何かの勘違いではないでしょうか

263. 991 匿名

確かに、ベランダに竹竿の場所有りますね
    失礼しました。

264. 992 匿名さん

広告みたのですが、購入者のセカンドハウス率50%購入しても住まない人結構いるってことでしょうかね?

265. 993 周辺住民さん

>>992 匿名さん
    休日は泉パークタウンなんかの郊外、平日の忙しい日は街中のマンションに泊まるっていう感じで使い分けてる人は見ますね。

266. 994 転勤族さん

仙台でセカンドハウスって需要あるんですか?
    泉パークタウンでも目と鼻の先じゃないですか。

267. 995 匿名さん

明治屋の隣にイオン一番町店が冬までには出来るみたいですが、歩いて行ける距離でしょうか?

268. 996 匿名さん

>>995 匿名さん
    自分は仙台駅までは徒歩圏内なので歩いていける距離ですか。歩いていける距離は人によると思いますので…Googleマップで徒歩検索してみて。。

269. 997 匿名さん

私は普段使いの買い物なら、藤崎が徒歩圏としては限界ですね。明治屋隣のイオン予定は微妙に遠い。藤崎でも、帰り買った物が重くて大変そう。
    シエリアの立地からなら選択肢が広がるのですが。

270. 998 匿名さん

買い物、ネットか車が良さそうですね
    プレミスト西公園にはカーシェア置くそうですが、ここにはないですよね。

271. 999 匿名さん

カーシェアないですよ。

272. 1000 匿名さん

ほう!

273. 1001 匿名さん

残念!

274. 1002 マンション検討中さん

高等裁判所宿舎、こちらには裁判官、検察官の方が住んでるってことですよね。通常の場所より警察も警備を重点的に行い、この近辺は治安が良いって解釈で良いのでしょうか?

275. 1003 匿名さん

>>1002 マンション検討中さん
    行ってみれば分かりますがこのあたり、夜は暗く人気がなく怖いです。藪や林も近いです。実際の犯罪頻度については知りませんけれども。

276. 1004 匿名

自然が多いってことで…完結!!!

277. 1005 マンション検討中さん

ここが高級住宅街かは知りませんが、高級住宅街って一般的に人が少なく人によっては寂しく怖い感じも持つかもですね。それを閑静と表現しますね。

278. 1006 匿名さん

現地見てきましたが、大分出来上がってきましたね、タワーパーキングも完成間近
    正面からのイメージCG、タワーパーキングないですよね?

279. 1007 口コミ知りたいさん

まじか!見に行きたいな

280. 1008 匿名さん

工事予定表みたいなのに「内装工事」って書いてあったから、そろそろ覆ってるシート外れそうですね。

281. 1009 匿名

知り合いが購入して先日部屋を内覧して来たそうです。細かい仕様をインテリアコーディネーターと決めてきたと言ってました。中はだいたいできていたと言ってた。

282. 1010 マンション検討中さん

>>1009 匿名さん

その方はプレミアムの方ですか?

283. 1011 匿名

>>1010 マンション検討中さん
    プレミアムって上の方の階のことですか?私はよく知りませんが、知人は真ん中より下の方です。随分前に購入決めたので、施工途中のこの段階で色々内装いじれるんですかね。今から買う人はこういう自由効かないのかも?

284. 1012 匿名さん

>>1011 匿名さん

もうそんな時期ですね、契約が早かったんだと思います。仕様変更ですね。

285. 1013 マンション検討中さん

ホームページは最終期になってました
    売れているのでしょうか?

286. 1014 匿名さん

>>1013 マンション検討中さん
    売れてるとは聞いてましたが、最終期ってことは
    本当に売れてたんですね。

287. 1015 マンション検討中さん

>>1014 匿名さん
    すごいですね
    残り戸数が気になります

288. 1016 匿名さん

間取り的には
    プレミアム×2、通常×5、最終抽選×1が残ってますね。最終抽選は申込入ってるでしょうし、プレミアムは別枠ですから、実質5間取り、10室未満でしょうね。

289. 1017 マンション検討中さん

>>1016 匿名さん
    プレミアムは別としても、残りは何とか売り切りそうですね

290. 1018 マンション検討中さん

現在販売中で、竣工前に完売する可能性有るの
    ここと、本町のプラウドくらい?

291. 1019 通りがかりさん

>>1018 マンション検討中さん

完売は無理でしょ。
    キャンセル住戸の 17,673万円と先着順の 12,000万円超が売れるとは到底考えられない。

292. 1020 マンション検討中さん

>>1019 通りがかりさん
    確かにそこは厳しいかもですね
    残りは売れると思いますが

293. 1021 マンション検討中さん

プレミアムの2つは別ですね、末端の営業は売るつもりもないだろうし、ある程度買う人は決まってるみたいです。竣工後も余程のことがない限り、プレミアムは見学も出来ません。プレミアム以外が完売ってことです。

294. 1022 マンション検討中さん

>>1021 マンション検討中さん
    今年中にはプレミアム以外完売ですね
    なんだかんだ言われていても売れるものですね

295. 1023 マンション検討中さん

>>1022 マンション検討中さん

そうなると思います、少なくとも入居後の垂れ幕は無いでしょう。

296. 1024 匿名さん

初めに買うよりも値引きしているとは思うけど仕様変更も設計変更も希望通りできたし始めのうちに買っててよかった。

297. 1025 マンション検討中さん

>>1024 匿名さん
    購入おめでとうございます
    売れ行きが良くて安心ですね

298. 1026 匿名さん

自分が聞いた話では始めに半分くらいは売れたと聞いていたので掲示板で売れ行きが悪いなどの内容は半信半疑でした。経験上、後半に値引きするとは思ってはいたものの競争率が激しそうな間取りだったので即決しました。結果、完売間近というのは素直に嬉しいですね。不動産は結果が分かっていれば売り手も買い手も苦労しないんですけどね。

299. 1027 マンション掲示板さん

確かに結果がわかっていれば苦労しないですね。シエリアは苦戦していると聞いたのですが、こちらは調子が良いですね。

300. 1028 マンション掲示板さん

まだ20戸位は残ってるって聞いたけど。
    レーベンは次々に物件が控えてるから値引きして早くおわらせようとしてるみたい。竣工までにはプレミアム以外は売れるだろうけど、プレミアムは厳しいでしょうね。

301. 1029 通りがかりさん

まだ20戸も残っているかな?
    好きな間取りが残っているなら購入を検討してもいいかも。

302. 1030 匿名さん

3月に引き渡しで20戸も残ってるか?あと3ヶ月少しで20戸さばくのは難しいのでは?1ヶ月で7戸売らないと完売しない計算ですね。値引きまでして完売目指してるなら2桁も残ってるとは思えないけど。NHK跡地の売り出しも控えてるし。

303. 1031 匿名さん

>>1027 マンション掲示板さん
    シエリアは利便性はいいけど日当たりも悪いし何より全てが高い。坪単価、管理費、修繕費。タワマン買って20年も住んだら修繕費は2倍になることが目に見えてる。

304. 1032 マンション検討中さん

>>1030 匿名さん

NHK跡地、住友ですよね?
    レーベンではないのでは?

305. 1033 匿名さん

>>1032 マンション検討中さん

ご指摘の通り愛宕上杉通り沿いのNHK跡地は住友。レーベンが落札した土地は旧NHKアイテック跡地。NHK車庫跡地は関電が落札。紛らわしくすみません。

306. 1034 通りがかりさん

>>1030 匿名さん
    確かにもっと残りは少ないと思いますね。
    他の物件も控えているし、早めに売り切りたいのは確かでしょうね。

307. 1035 マンション検討中さん

>>1034 通りがかりさん

自粛開け直後5月頃
    の残りです
    A×3 B×2 D×4 H×4 J×2
    トータル20
    これ以外にも、この間取り以外20残ってました
    Fは5室有りましたが最終抽選の2階以外は完売。

7月になるとAとJは残り1室になってます
    残りは不明ですが、この時点残り18は切ってます。
    そこから4ケ月経過して5期から最終期に急遽なったことからも確実に1桁でしょう。
    迷ってる人は抑えないと本当に売り切れると思います。

308. 1036 マンション検討中さん

上杉のプロジェクト発表後、かなり売れみたいですね。

309. 1037 評判気になるさん

気になったら動くべしだな~

310. 1038 通りがかりさん

>>1035 マンション検討中さん
    詳細な情報ありがとうございます。
    あと残りわずかなのは間違いなさそうですね。
    竣工前にここまで売れるとは思いませんでした。

311. 1039 匿名さん

この価格帯で良くもこんだけ売れたもんだと思います。秘密主義のレーベンでも流石にここまできて、実は結構残ってます。は無いと思う。

312. 1040 マンション検討中さん

どの間取りが残っているか、ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

313. 1041 匿名さん

>>1040 マンション検討中さん

ホームページが正しいと思います
    A.B.D.H.Jの全て低層
    Fは2階の抽選で10組以上申し込んでるみたいです。

プラス億超えのプレミアム×2
    Bも億だと思います。

314. 1042 匿名さん

価格は大事だけど個人的には価格以上の良さがあり、このような物件は今後なかなか出てこないと思います。
    売れ行きがいいから買い急ぐ人の心理がよく分からない。売れ行きが悪かったら買わないのでしょうか?良さが見出せず検討していたのなら貴方にとって価格に見合ってない条件だったのではないでしょうか。

315. 1043 マンション検討中さん

似たような物件がないことがここの強みですね。

316. 1044 匿名さん

高い、値引きしろと言っていた人達はどこいったんですかね。完売間近となると手のひらを返したように…浅ましいですね。

317. 1045 マンション検討中さん

不動産は相対的なものですから、人気が有る、無くなると無くなるとなれば急ぎますよね。

318. 1046 マンション検討中さん

確かに残りわずかとなると急ぎますね。
    値段が下がっているのもあって最終期の倍率は高そうですね。

319. 1047 マンション検討中さん

竣工前完売物件となれば、中古でも売りやすいですしね。

320. 1048 匿名さん

この物件の希少性に気付かずいざ完売間近となるとやっぱり買いたいと思う人って結局、他人の評価に左右され自分の価値観や判断に自信が持てない人という印象を受ける。そしてリスク要素が表面化した時に他人の責任にしそう。大きな買い物だからこそマイナス、プラス要素などの勉強をして見る目を養ってこそ満足できる物件に辿り着けると思いますけどね。

321. 1049 マンション検討中さん

マンションは売却も念頭に購入しますし、不動産は他人の評価で価格決まりますからね
    希少価値、人気を本当に自分だけの価値観で決定できる人は凄いですが、普通は他人の評価も大切にします。今から慌てて買うのは別に普通のことかと。

322. 1050 検討板ユーザーさん

なかなか難しいですが、結局自分で納得した物件を購入するのが吉かと。

323. 1051 匿名さん

仙台で66平米5000万以上の価格帯で良く売れたもんだ、レーベンの営業力高いとも思えないし
    仙台市民にとっては特別な土地なのか?プレミアムマンシャンになるんですかね?取り敢えず早期で買った人は見る目が有ったってことなのか。

324. 1052 匿名さん

確かにその価格で良く売れたと思います。
    それだけ出せば他にいろいろ選択肢もあったはずですが。

325. 1053 匿名さん

仙台の市場でトップクラスに平均坪単が高い中この物件が売れた理由を考えてみました。
    1番は立地。仙台駅西口エリアの物件において四方が建物に囲まれない類稀な土地です。静観でありながら地下鉄の駅近という条件の良さ。
    2番は(建ぺい率が低いので)建物の作りに贅沢なほどゆとりがある。共用部分はマンショの顔です。車寄せ、エントランス、ガーデンスペースなど豪華な作りが目を引きます。
    3番は間取りの多さ。庭付きプランからルーフバルコニー付きなど角部屋と同等もしくはそれ以上の希少性を持たせた間取りが多かった。

パークホームズも同等の値段ですが建ぺい率ギリギリに建ててる上に共用部分はトイレ、駐輪場など最低限しかない。あちらは駅の真上や青葉通りを望める間取りがあるなどの良さはありますが値段のわりにマンション自体のオプション的な魅力が少なかったように感じました。

主観的な分析なので賛否両論あるかと思います。魅力とメリット、デメリットはまた別な話ですしね。
    ぶっちゃけコの字やL字の建物の作りは同じ階層でも横長の建物より地震のダメージを受けやすいです。ましてルーフバルコニーがある建物はくぼみに揺れの負荷がかかるので中階層の箱物よりは建物へのダメージは大きいです。
    レーベンは売り切りスタイルを貫いてますので今後の東口、一番町のネベルの動向も興味深いです。
    長文失礼しました。

326. 1054 匿名さん

>>1053 匿名さん
    納得できる分析だと思います。
    確かに建蔽率の低さや立地の良さが目につきます。
    パークホームズも素晴らしいと思いますがこちらも違った良さがありますね。

327. 1055 匿名さん

外観の一部とタワーパーキング見えてきましたが、重厚感と高級感が凄いですね。
    仙台には中々ない物件になりそうです。

328. 1056 匿名さん

>>1055 匿名さん
    完成が楽しみですね。

329. 1057 匿名さん

学区も片平小だったんだな~立町かと思ってた
    上杉山通はパンクしそうだし学区もよかったなあ

330. 1058 匿名さん

>>1057 匿名さん

片平小は、外国人の生徒さん多いので情操教育
    にも良いと思います。

331. 1059 マンション検討中さん

ここ、凄くいい
    けど予算が・・・
    中古を待ちます。

332. 1060 匿名さん

モデルルーム行こうかと検討中ですが、給与明細必要なんですか?

333. 1061 匿名さん

>>1060 匿名さん
    現在はわかりませんが、以前伺った際には給与明細や確定申告を持っていかないと価格は教えてもらえませんでした

334. 1062 匿名

なかなかの個人情報を営業の人に晒さないといけないんですね…。

335. 1063 匿名

じゃあ、現在収入はないけど金融資産が潤沢にある場合は預金通帳?

336. 1064 匿名さん

レーベンは教えないって噂、本当だったんですね。

337. 1065 匿名さん

>>1061 匿名さん
    色んなモデルルームに行きましたが、どこのモデルルームでも収入が分かる書面を持っていかずとも記入用紙に記載し希望条件などある程度の話をすると価格は教えてくれました。持ってこないと教えないというのは怪しさしか感じませんね。

338. 1066 マンション検討中さん

億超えだと、会社の経営者でも実質的な支配者ってことも証明しなくてはいけない。って有りますよね。どうやって証明するのかは分かりませんけど・・。ここはメディアチェックを厳重にやるから変な人はいないって言ってましたよ
    本当かどうかはこれ又、知りませんけど。

339. 1067 マンション検討中さん

>>1065 匿名さん

人によって、値段変えてるのか、レーベンが売りたい部屋しか売らないのかですね。

340. 1068 マンション検討中さん

トータル的に考えると、人よって値段変えてる可能性は低いと思います。進める部屋を狙い撃ちするから、成約率が高い。結果的に他の大手デペより東北では売れてるのだから、レーベンのやり方が合ってるのでしょう。

341. 1069 匿名さん

ここ立地もいいし、設備も気に入っているのでもう1回くらい見学に行きたいところです
    今回は私しか行かなかったのですが今度は妻も連れて行こうかと検討しています

342. 1070 匿名さん

>>1069 匿名さん
    そろそろ販売も終盤に差し掛かってると思いますので希望のお部屋残ってるといいですね。

343. 1071 マンション掲示板さん

>>1069 匿名さん

設備いいですか?
    特に共用部に比べるとチープな印象を受けましたが。

344. 1072 マンション検討中さん

>>1071 マンション掲示板さん
    何をチープと感じるかは人ぞれぞれ。ここの設備をチープと感じない人が購入者です。

345. 1073 匿名さん

購入者ですけど設備はチープですよ。なので自己負担で変更または追加します。オプション付けれるのも期限があるので今から購入する人はオプションつけれなくて可哀想な感じがします。

346. 1074 マンション掲示板さん

>>1072 マンション検討中さん

って事は今まで他のマンション買った事が無いはじめての方々が買われてるという事ですね。年齢層が若そうですね。

347. 1075 匿名さん

購入してる方で、ここをチープだと思ってない方いないと思います。私も購入者ですが、入居前にリフォームします。

348. 1076 匿名さん

マンションは何がともあれ立地が1番、多少の設備の悪さは慣れますし、その後幾らでも補えます、しかし立地はどうにもなりません。完売したらもう買えませんよ。

349. 1077 匿名さん

>>1075 匿名さん
    おっしゃる通りだと思います。購入者の見る目を疑われたら心外なので書きますが(共用部の設備は置いといて)部屋自体の設備は坪単価に見合ってないと感じました。納得した上で購入してますが満足はしてないです。いい所だけではなく悪い所もあって当たり前なのが不動産。いい所しか言わない方が胡散臭いです。

350. 1078 評判気になるさん

納得した人が買えばいいんだから、チープって言われても噛み付かなければ良いのに。
    そういう行為が質を下げると思いますけどね。

351. 1079 匿名さん

>>1077 匿名さん

そもそも私の担当は始めから認めてましたよ、後からお金掛けられない部分にお金掛けてます。後は自分でお金掛けて思うようにやって下さいって、単刀直入でした。そもそも、設備が言い訳がないトイレもタンクレスじゃないし、ダウンライトですらない。全て納得済みで購入しました。

352. 1080 匿名さん

>>1076 匿名さん
    なんか営業みたいな事いいますね。不動産において中古がでない物件なんて存在しないって事知らないのでしょうか?新築で買えなくても中古として買う方法だってあります。見送った物件があったとしてもマンションは次々供給されます。でないとデベが潰れてしまいますからね。大事なのはタイミングと条件のマッチングだと思いますよ。1番の条件は人それぞれ。

353. 1081 匿名さん

>>1072 マンション検討中さん

購入者代表のような意見ですが、どうやら他の購入者は違う意見みたいですねw

354. 1082 匿名さん

>>1080 匿名さん

西公園のプラウドは中古出たことありません

355. 1083 匿名さん

プラウド2件ありますがどちらも中古出た事ありますよ。

356. 1084 匿名さん

>>1082 匿名さん

不確かな情報は書き込まない方がいいですよ。

357. 1085 匿名さん

>>1080 匿名さん

中古が出ない物件存在しないと言い切りましたが
    西公園のプラウド築10年以上経ちますが中古出たことあるなら教えて下さい。時期はいつで幾らだったでしょうか?

358. 1086 匿名さん

2015から2016年位に内覧に行きました。セカンドハウスとして持っていたがオーナーが海外赴任になったため売り出したと案内されました。価格は11階で4000万以上5000万以内だったと思います。

359. 1087 匿名さん

なんでピンポイントで西公園前のプラウド?

360. 1088 匿名さん

>>1087 匿名さん
    言われました、再来年完成する新築マンションの営業マンに、資料も見せられました。それだけ、西公園は付近は希少だと。

361. 1089 名無しさん

パークホームズ中古出てましたけど。
    中古出ないとかありえない。出にくいはあるかもしれないけど、パークホームズ、プレミスト、レーベンと西公園駅近くに似たような物件沢山出てるので、間違いなく今後は出てくるでしょうよ。

362. 1090 匿名さん

確かに西公園付近は大きな空き地がないから希少だけど、このエリアに限らず中古はどの物件でも出ますよ。1089さんが言ってるように出にくい物件だったり、出ても希望の階層、間取りとは限らないですがね。因みにアークホテル跡地ダイワが所有してるのでマンションになる可能性だってないとは言い切れないですね。

363. 1091 匿名さん

>>1089 名無しさん

パークホームズは新築期間を過ぎて、未入居の中古も有りますから、パークホームズちょっと例えで出すの違いますね。

364. 1092 名無しさん

>>1091 匿名さん
    違わないでしょ?
    ここも未入居の中古出る可能性ありますけど?

365. 1093 匿名さん

>>1070 匿名さん
    情報ありがとうございます!
    早めに行動していきたいと思います!

366. 1094 匿名さん

>>1092 名無しさん

ここは竣工前に完売するのでは?
    ってことで、話題になってます。
    ※プレミアムを除く。

売れてなくて大変だよね
    って、物件じゃないですよ^_^

367. 1095 匿名さん

プレミアム残ってたら完売とは言えないのでは?

368. 1096 匿名さん

>>1095 匿名さん

プレミアムはある程度、買う人決まってるみたいで売れなくても良いらいしいです、末端の営業は関係ないみたいです。プレミアムは残っても垂れ幕はつけないみたいです、竣工後の垂れ幕嫌ですよね?
    それは無いってことですね^_^
    パークホームズ2年位?有りましたよね。

369. 1097 匿名さん

てか今VRで部屋観れる的なのやってみたんだけど思いのほか良かった!
    荷物とかも設定できるの!
    Aタイプだけしか見れなかったけどバルコニーいいな。。。

370. 1098 マンション検討中さん

>>1097 匿名さん
    なかなか外に出れないのでこういった機能あるとマンション選びも楽しめます

371. 1099 匿名さん

色んな掲示板見るけど、ここの掲示板って営業トーク系異様に多いね。怖いわ!

372. 1100 名無しさん

>>1099 匿名さん

ですね。無いところは本当に無いですしね。

373. 1101 マンション検討中さん

大抵どこの掲示板も、見込み客から外され買えない人が物件の文句を言い出し、え?そう?そんなでもなく無いに、営業の自作自演って返しが始まりますね、ここはまだまとも、長町辺りのDaiwaがこないだまで酷かった。まぁ掲示板ですから、盛り上がるのは良いのかと。

374. 1102 匿名さん

>>1101 マンション検討中さん
    シティテラスも酷い荒れっぷり。話題に上がらないとこよりはいいと思いますが営業系トークならモデルルームだけで十分。モデルルームでは知れない情報が欲しいんだよね。

375. 1103 匿名さん

流れぶった斬って物件肯定のコメントも多いですけどね。

376. 1104 匿名さん

まぁまぁ…楽しくやりましょう

377. 1105 周辺住民さん

>>1104 匿名さん
    そうですね
    有意義な意見、情報交換の場にしたいですね

378. 1106 口コミ知りたいさん

レーベンはどんどん次の物件が控えてるから、値引きしてでもここを早く終わらせる必要があったみたいですね。
    人が足りないから、ここの営業を別の現場にやる必要があったみたいです。
    おそらく竣工前に最終期を行って、一旦モデルルームもクローズさせるってのは初めから決まってたシナリオなんだと思います。

379. 1107 匿名さん

もう最終期なんで1人の担当が他の物件も担当してる可能性だってありそうですね。

380. 1108 匿名さん

最終期の次って、何になるんですか?
    売れ残ったらどうなんるのでしょうか。

381. 1109 匿名さん

>>1108 匿名さん
    通常は建物内モデルルームになります。

382. 1110 口コミ知りたいさん

>>1108 匿名さん
    多分ここは売れ残っても、表面上完売と謳うと思います。キャンセル発生とかでHPに出して、連絡あった人
    を案内する形かと。固定のモデルルームもおかず、営業マンも専属の者は用意しないので固定費はかからないですね。更にプレミアムに関してはHPにも載せず、法人や会社で付き合いのあるお金持ちに打診するんだと思いますよ。
    イメージ戦略上、竣工時に残ってたり、垂幕をかける事はNGとしているかと。

383. 1111 匿名さん

>>1110 口コミ知りたいさん

納得しました、こんなに強気に最終期って打ち出すのが何か気になりました。
    有難うございます!

384. 1112 匿名さん

確かに残りがあっても完売を謳いそうですね
    ただ先日聞いたところだとプレミアム一つ除いて売れる目処が立っているとのことでした
    残り少ないのは間違いないかと

385. 1113 匿名さん

詳しいことはわかりませんが他に住みたい人にチャンスが巡ってくるのでありがたいです(>_<)

386. 1114 通りがかりさん

思えばHPの概要を見ても常に予告広告となって、いくつ残っているのか全く分からなかったのもそういう戦略に繋げる為だったのかもしれないですね。
    他社の場合だと掲示板に概要を貼り付けられて、いくつ売れた?こんなに残ってる?とか色々言われますし、それを封じるという意味もありそうです。

387. 1115 匿名さん

>>1113 匿名さん
    販売開始したの去年の秋ですよ。今までチャンスあったでしょうに。

388. 1116 匿名さん

大町西公園駅周辺てほどほど自然もあってお店もあるイメージ

389. 1117 マンション検討中さん

>>1116 匿名さん
    そう思うのも分かりますが、お店、驚くほどないです。

390. 1118 匿名さん

お店ないし、夜はすごい暗い。せめて今工事中のバイタルネットビルの一階にコンビニ入ってくれと願ってる。

391. 1119 匿名さん

青いライトが付くみたいですが今の流行りでしょうか?ライオンズタワー大手町も青く光ってますが、似たようなもの?

392. 1120 通りがかりさん

>>1112 匿名さん
    大きく嘘は言わないと思いますが、ある程度戸数は
    誤魔化してるのでは無いですかね。
    他の物件の状況から見ても、いくら値引きしてたとしても流石に売れすぎだと思います。

393. 1121 匿名さん

>>1120 通りがかりさん
    初めの頃モデルルームに行ったらすでに半分位は売れてしまったって聞いた。コロナ前だし値引きもしてなかった頃でも半分売れてたなら値引きしてたとしたら完売目前でもおかしくないと思う。

394. 1122 匿名さん

竣工前に完売ってなると、今の時代プレミアム化し、中古で売出す時にも有利ですよね。

395. 1123 匿名さん

本町のプラウドも施工前に完売しそうだね。

396. 1124 匿名さん

>>1123 匿名さん
    プラウド本町も残り3つですね
    ここは多分プレミアムを除くと3件以内だと思います
    プレミアム含め最大5は切った模様です。

単独の広告も止めたことからも本当に売れてると思います。

397. 1125 匿名さん

南向きのA×1か2
    7000万オーバーのJ×1
    9000万オーバーのV×1
    1億7千万のZ r×1
    って、感じだと思います。
    Aの価格、ご存知方いますか?

398. 1126 匿名さん

Vは1億2千万でした

399. 1127 匿名さん

>>1125 匿名さん
    Aは西公園側の北東の部屋では?
    残ってる部屋の階層が分からないから正確な価格ではないのですが低層階で6000万位だった覚えがあります。

400. 1128 マンション掲示板さん

HP見る限りABDFHJVZは残ってるみたいですが。

401. 1129 匿名さん

>>1127 匿名さん

そうですね、Aは西公園側ですね
    南向きのタワーパーキング横はM.Lでした
    こちらは両方完売してますね。

402. 1130 匿名さん

低層階でもそんなにするんですね。。
    なかなか手が出せない(-_-;)

403. 1131 匿名さん

>>1130 匿名さん
    そうですよね
    5000万以上がポンポン売れた
    ここの住人の高所得なんでしょね。
    仙台にもいるとこにはいるんですね

404. 1132 匿名さん

>>1131 匿名さん
    でもレーベンですよ・・・
    そしてマイナーな施工会社・・・

405. 1133 匿名さん

>>1132 匿名さん
    レーベンはさておき
    ライト工業に関してはマイナーではないと思います

406. 1134 通りがかりさん

>>1031 匿名さん シエリア実際訪問しました。ホームページにも書いてますが、1人暮らし向きなら2,000万後半物件いくつかあります。全ては高くないです。

それから日当たり悪いといいますが、目の前は道があるので風通しがいい方だし、10階くらいかな、それ以上ならベランダから、青葉通り望めます。実際訪問した上で話された方が信憑性ありますよ!

407. 1135 マンション検討中さん

国土強靭化有望株の優良企業、崖の上を施工するにはこの会社が適任じゃないでしょうか?

408. 1136 匿名さん

>>1134 通りがかりさん
    ここはレーベンの掲示板では?
    もしかして間違えてませんか?

409. 1137 匿名さん

本格的に寒くなってきましたね
    カーテンを高断熱・防寒にするだけでだいぶ違いますね。
    あ、でも間取りによっては買い替えなきゃなのか…

410. 1138 マンション比較中さん

長い分にはいいですけど足りないと隙間風が寒いですからね。。
    一番良いのは事前に計って用意しておくか、入居時にパパっと図ってササっと買いに行くかとかですかね。。

411. 1139 匿名

オーダーしたいからササッととはいかないかも…。

412. 1140 マンション検討中さん

ん?シエリア勘違いの流れ?
    シエリアも入居始まってないか・・
    入居する頃も寒いか。

413. 1141 匿名さん

カーテン毎日、目に入るものだからオーダーの柄とかいいですね

414. 1142 マンション検討中さん

ブラインドタイプがお洒落じゃないですか?
    ダイレクトウィンドじゃないと駄目かな

415. 1143 匿名さん

お!!ブラインドって発想なかったです
    よさげです

416. 1144 マンション検討中さん

外観も大分見えてきましたね

417. 1145 通りがかりさん

キャンセル住戸だった 1億7千万円が物件概要から消えてるってことは、再び買い手が見つかったようね。

このコロナ禍でも、おカネの有るところには有るのね。あやかりたいものだわ。

418. 1146 名無しさん

どうだろう。ここは見る限り予告広告のみで本広告を打たないような会社だから、ちゃんとルールに則ってるか微妙なところだけどな。公取違反スレスレだと思うけど。

419. 1147 マンション検討中さん

>>1145 通りがかりさん
    売れたことにして偽の完売御礼出すための布石と見た!

420. 1148 マンション検討中さん

>>1147 マンション検討中さん

売れましたよ

421. 1149 匿名

>>1146 名無しさん
    たしかに。この前スーモで本広告しないで、部屋契約しちゃってました、すみませんっていうお詫び出してましたからね。
    予告広告・本広告でどこだしてるかも自分たちで把握できてないってことなので概要は本当の事を書いていない可能性が高いですね。
    でも、公取大丈夫なんですかね。

422. 1150 マンション検討中さん

定価も適正価格も無いし、不動産のルールなんて有ってないようなものでは?インサイダーも適用外だし。公取に該当するような事柄有りますかね?

423. 1151 マンション検討中さん

>>1149 匿名さん

そんな事あったんですか?

424. 1152 マンション掲示板さん

どの物件もレーベンは予告で出してるから、売れてる数バレないようにする方針だと思うんだよね。値段も個数もレーベンにしかわからないから、我々は営業から言われた情報を間に受けてしまう可能性もある。
    上で書かれてるように、完売に見せかけるためってのはあり得そうです。

425. 1153 マンション検討中さん

>>1152 マンション掲示板さん

完売に見せかけるって、売側からするとリスクしかない。完売していない物件を完売として次々と着工し、レーベンの物件は完売連発してると見せかけて不良債権抱えてたら倒産しますね。そんなことはあり得なと思いますけどね。

426. 1154 匿名さん

そもそもスーモ独占で販売してる訳ではない
    スーモに掲載されたて物件が販売済みでも問題になります?確認のとりようがないことでお詫び広告なんて出しますか?不思議だ。

427. 1155 匿名さん

>>1154
    問題大有りですね。予告広告、本広告でググって下さい。違法行為です。

428. 1156 匿名さん

>>1155 匿名さん

違法な状態で掲載してるスーモに問題有り?ってことでしょうか?

429. 1157 匿名さん

上杉の物件も、イオン予定地といいつつ未だに音沙汰無しですね。イオン目当てで買った人達いると思います、公取大丈夫ですかね?

430. 1158 マンション掲示板さん

イオンは公取とは関係ない笑
    別に野村は虚偽をしてるわけではないから。

予告広告をうてば本広告を同媒体同エリアで打たないといけないルールがあります。それをしてないのではという事で疑惑を持たれてるのではないかと。上手いことかわしてるのかもしれないですけど。

431. 1159 匿名さん

値段付きの本広告みたことないですね
    残り7とかでてるけど、それよりも確実に少ないはずです。プラン載せといて、このプランは完売で、こちらならございます。ってやり方大丈夫なの?とふと思います。

432. 1160 通りがかりさん

>>1159 匿名さん

そうですか?
    私は価格が明記された本広告と、価格未定の予告広告しか見たことがありませんけど。

タカラレーベンは毎週金曜日夜に全国の物件概要を一括更新しています。
    他社は物件ごとに週の途中に不定期に本広告を出して翌日には消してしまうことがありますが、レーベンは最短でも金曜日夜から月曜日昼頃までは残っているので、週1回チェックするだけで本広告を簡単に見られますけどね?

物件概要に記載されている販売戸数よりも実際の残り戸数の方が少ないということは、レーベンはよく売れているということでしょうか?

433. 1161 匿名さん

このあたりって交通量ってどのくらいですか?

434. 1162 匿名さん

>>1161 匿名さん
    青葉通りは夕方でも割と空いている印象です。
    西公園から広瀬通りにかけてはそこそこ混雑しますね。

435. 1163 匿名さん

>>1160 通りがかりさん
    価格が明記された、本広告こちらには出てませんよね?ホームページにも価格明記していないと思うのですがどちらに出てるでしょうか?

436. 1164 通りがかりさん

>>1163 匿名さん

ザ・レーベン仙台大手町の公式ページの物件概要は↓にあります。
    https://www.leben-style.jp/search/lbn-sendaiotemachi/outline.html

現在は最終期の予告のみであり、既販売分の売れ残りはない(ことになっている)ので販売価格も販売戸数も載っていませんが、最終期の販売が開始されれば本広告に書き換わります。

また、タカラレーベンの全国の物件の公式ページ一覧は↓にあります。
    https://www.leben-style.jp/search.html?btype=mansion

販売中の物件,販売したが売れ残っている物件は、物件概要の本広告に価格と戸数が明記されています。
    従って、「タカラレーベンは本広告に価格を明記しない」という言い方は、少なくとも虚偽になります。

437. 1165 評判気になるさん

今までに大手町の先着順は見たことがないですね。普通は期が終わるごと先着順に切り替えますが、レーベンはすぐに次の予告になるから、前期で何戸残ったのか分からない(全部売れた様に見せられる)です。
    流石に最終期終われば先着順載せるのかな。もしかしてキャンセル発生で、キャンセル部屋の概要だけだすのかも笑笑

438. 1166 匿名さん

>>1165 評判気になるさん

先着ずっと出てましたよ
    何かの勘違いでは?

439. 1167 評判気になるさん

>>1166 匿名さん

最上階だけですよね?

440. 1168 匿名さん

>>1162 匿名さん
    参考になります!
    ありがとうございます。
    夕方空いているのは少しありがたいです。
    この辺りは自転車より自動車が多いのでしょうか?

441. 1169 匿名さん

>>1167 評判気になるさん

最上階の1億7千万以外でも
    出てましたよ、6000万くらいのタイプ
    1億7千万以外にも出てたと思いすよ

442. 1170 匿名さん

>>1168 匿名さん
    青葉通り沿いはそこそこ自転車を見かけますが、どちらかと言うと車が多いかと思います。

443. 1171 匿名さん

>>1170 匿名さん
    ありがとうございます
    周辺地域に疎いのと車の免許持っていないのでこういった情報助かります

444. 1172 通りがかりさん

>>1165 評判気になるさん

「見たことがない」は全く説得力がありませんし、マンションの販売期の意味を誤解していますね。

まず、「見たことがない」「存在しない」「関与していない」など否定形の命題を証明することは、俗に「悪魔の証明」とも言われ極めて困難です。

貴方が、若しくは多数の人が「見たことがない」と言っても、それだけでは単なる戯れ言でしかありません。客観的に説得力のあるエビデンスを提示してください。

次に、マンションの販売期には期限がありませんから、「期が終わる」ということはありません。

マンションの販売方法には、先着順と抽選登録の2通りがあります。
    抽選登録の場合は期限を切って受付を行い、申込みのなかった住戸は抽選日以降は販売期を明記しない先着順に移行します。
    その一方、抽選を行わずに最初から早い者勝ちの先着順で販売する方法もあります。

また、販売時期についても、予告広告で購入希望者を募り、ある程度集まったタイミングで確実に売れそうな戸数だけ販売する事業者と、売れる見込みがなくともある程度の間隔で販売する事業者とがあります。

レーベンの場合、最安値の最終住戸(目玉商品)以外は最初から先着順で販売することが多く、また、確実に売れると読んだ戸数しか販売しないため、予告広告の期間が長く(不調な物件では1年近くに及ぶ場合も)、本広告は数日から1週間程度で消えることが多いのです。

とは言え、レーベンの営業も予知能力はありませんから、ときには読みを間違えたり顧客の事情が急遽変わって売れないこともあります。
    そのような場合は、レーベンでも先着順の本広告がずっと出っぱなしになります。

445. 1173 匿名さん

仙台のアンパンマンこどもミュージアムが近いやんってウキっとしてしもた

446. 1174 名無し

車が多いとのこと…小さなお子さんがいるご家庭はしっかりと手をつなぐ必要がありそうですね
    沿線近く、ターミナル駅ともなる仙台駅があるので最悪車がなくとも生活していけそうです
    自然も多いので窓から見えるロケーションも良さそうです

447. 1175 匿名さん

>>1173 匿名さん
    ピンポイントでなぜアンパンマンミュージアム?東口のネベルと勘違いしてませんか?

448. 1176 匿名さん

外観かなり見えてきたけど凄いです

449. 1177 匿名さん

高過ぎて検討から外しましたが、今の時代新築より中古値上がりすることは無いですよね?買うべきか中古待つか外観観たら迷ってきた。

450. 1178 匿名さん

>>1175 匿名さん
    仙台住みではないので地図でどのへんか見て目に入っただけです…
    子どもがアンパンマンファンです
    旦那が単身赴任で仙台にいます

451. 1179 気になるさん

共用スペースから七夕の花火や春は桜見れるっていうのは四季を感じられていいなぁ
    花火も毎年特等席みたいな気分で見れるってことだよね

452. 1180 匿名さん

アンパンマンミュージアムは完全に生活圏外
    地下鉄東西線を使っても未就学児は地下鉄内はもちろん仙台駅あるいは宮城野通駅からも徒歩やベビーカーでおとなしくしていられない

453. 1181 匿名さん

>>1180 匿名さん

アンパンミュージアム、余裕で行けませんか?
    地下鉄で2駅、仙台駅まで5分くらいでしょ
    東口から、未就学児とトボトボ歩いても15分もかかりませんよ。散歩には厳しいけど、生活圏内かと。

454. 1182 匿名さん

>>1174
    仙台でここの立地だと、車を手放すのは勇気がいると思う。

455. 1183 マンション検討中さん

駐車場の抽選外れても、この近辺はまだ月極め探せばありますね。上杉のスレで話題になってますが上杉は本当にやばそう。

456. 1184 マンション掲示板さん

134戸中92台分しかないとなると1戸1台所有として
    アブれるのは42戸ですか。。結構厳しいですね。
    近場のいい月極もそこまで多く無いですし、
    抽選外れると困っちゃいますね。

457. 1185 匿名さん

シティハウス堤通雨宮町の駐車場100パーさんがこっちのスレにきた…

458. 1186 マンション比較中さん

準備に準備を重ねて周辺の駐車場も調べておかなくてはですね

459. 1187 匿名さん

>>1184 マンション掲示板さん

プレミアムは抽選参加しませんからね、当選率はかなり低くなると思いますよ。

460. 1188 匿名さん

今週中には、青いシート全部外れますね。

461. 1189 匿名さん

住み替えだけではなくセカンドハウスとして購入してる人もいると思うので駐車場必要な世帯は高い割合ではないかもしれませんね。抽選外れた場合でも大町あたりでは月極の空きはわりとある方なので駐車場確保にそこまで苦労しないかと。

462. 1190 匿名さん

1番高い1億7千万円、売れたんですね。

463. 1191 口コミ知りたいさん

郊外のしょうもない建売住まいですが、東急リバブルがここのマンションの入ったチラシを投げ込んでいきましたよ。価格改定!ってでっかく入れて。心中お察し申し上げます。

464. 1192 マンション検討中さん

もう中古出てるのか早いな。

465. 1193 匿名さん

>>1191 口コミ知りたいさん
    え?本当ですか?!
    >>1177 さんには朗報ですね!まだこの板を見ていてくれているといいけれど。

466. 1194 マンション検討中さん

竣工前に売り切る覚悟を感じるw
    広告も最近多いですね!

467. 1195 匿名さん

>>1194 マンション検討中さん
    完成前に“完売御礼”にしたいんでしょうね。
    三菱の錦町の2物件のように、悪くはない物件なのに、ずっっと数部屋が売れ残っている状態を回避したいのでしょうかね。
    購入した人は腹立たしいでしょうが、建物自体の価値(評判)を下げない策としては良いのでは?

468. 1196 匿名さん

価格改定も何もここ価格隠してるから元の価格が分からない。5.500万から5250万に値下げしました!とか広告出さないでしょ。

469. 1197 通りがかりさん

>>1196 匿名さん

東急リバブルならば、新築未入居の中古でしょ。
    住宅ローンが通って契約してしまったけど、何らかの事情で手放すことになったとか。

470. 1198 匿名さん

>>1197 通りがかりさん
    なるほど。
    着手金を棄てるよりも、借金してでも別の人に売るという選択肢をとったということですね。
    なかなか豪傑な人だ。

471. 1199 マンション検討中さん

この令和恐慌の時代に見上げた漢よ!ガハハ!

472. 1200 匿名さん

未完成で登記も終わってないのに、中古で売り出せないと思う。単なる煽りかと

473. 1201 匿名さん

一番町の時もそうでしたが、ここは売れそうに無い部屋を仲介会社(グループ会社もあるかも)に売って完売を謳うやり方も持ってると思います。あとは売れたことにして、キャンセル発生って出してだらだらと。。

474. 1202 通りがかりさん

>>1200 匿名さん

いいえ。レーベンの他の物件では、引き渡し前に中古として売買が成立した事例があります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627737/1/

この↑スレの2から4を時系列で説明すると、
    7月下旬 1504が中古で出る
    8月下旬  904が中古で出る
    9月上旬? 904が売れて、直後に903が出る
    9月下旬 引き渡し(登記)
    9月下旬 1504がキャンセル住戸で出る
    という流れでした。

登記前でも仲介業者は中古として受け付けてくれてますし、904は売買契約まで成立させています。(実際の登記や引渡手続きの詳細までは分かりませんが。)
    1504はおそらく、提携ローンが通らずに自力で探したけれど、引渡日までに全額を払い込めず、強制キャンセルになったのでしょう。

475. 1203 通りがかりさん

>>1201 匿名さん

一々説明するのも面倒くさいからしないけど、1202で挙げてるレーベンの別物件は、もし完売を偽装してるとしたら滅茶苦茶手間の掛かる回りくどいことをしてますね。
    特に1504号室は、いったん仲介会社に売った住戸を買い戻してキャンセル住戸として出し直したりとか。意味が分からない。

476. 1204 匿名さん

>>1202 通りがかりさん

単純な疑問ですが、税金とんでもないことになりませんか?節税?マネーロンダリング?

477. 1205 匿名さん

その手のこと指南する不動産営業マン昔はいたけど流石に今はいないでしょう。

478. 1206 匿名さん

いい立地だもんな~(>_<)

479. 1207 通りがかりさん

>>1204 匿名さん

住めないのに何千万円ものローンを払い続けられないから売却するのでしょうが、
    購入時に不動産取得税(と建物の消費税)
    売却時に所得税
    の税金を支払い、更に
    購入時の修繕積立基金など諸費用で150万円
    エアコンやカーテンなどオプションに200万円
    売却時の仲介手数料で150万円
    とか支払い、売却額も中古になった瞬間に新築から2割下落とかなると、普通に考えたら大損ですよね。

480. 1208 匿名さん

あと7.8戸みたいですね。

481. 1209 通りがかりさん

何でわざわざ金沢のサイトまで張り付いてみてるのだろう...

482. 1210 通りがかりさん

そのやり方やってるの三井の西公園とか住友の長町じゃないの。
    どんだけ未入居物件が中古で出てくんだって感じ。(グループ会社で)
    財閥は流石だね。
    レーベルはそんな事にお金使うような(使えるような?)会社じゃない気が

483. 1211 名無しさん

東急リバブル、ガセネタ

484. 1212 マンション検討中さん

こちらの73平米のお部屋を検討しているのですが、価格をご存知の方いらっしゃいますか?低層~中層階で考えています。

485. 1213 検討板ユーザーさん

>>1212 マンション検討中さん

5800万前後と考えとけば良いと思います

486. 1214 検討板ユーザーさん

次の更新辺りで、完売御礼出そう。

487. 1215 通りがかりさん

>>1214 検討板ユーザーさん

まだ最終期の本広告をしていないので「次の更新で完売御礼」はあり得ませんけど、本広告を出したら翌週には完売御礼になるでしょうね。

ただし、その本広告が予定通り 1月上旬になるかは疑問ですね。レーベンは「確実に完売できる」という見込みが立たないかぎり本広告を出さないでしょうから。

488. 1216 匿名さん

>>1215 通りがかりさん
    その通りだと思います。

ただこのご時世で完売できそうなのはすごいですね。

489. 1217 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

490. 1218 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

491. 1219 マンション検討中さん

3990万の抽選物件、最終期の抽選だから最終期は必ず有りますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸