仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「THE LEBEN 仙台大手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 大町西公園駅
  8. THE LEBEN 仙台大手町ってどうですか?

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2023-12-01 21:38:38


物件名
THE LEBEN 仙台大手町
所在地
宮城県仙台市青葉区大手町206,207(地番)
交通
仙台市営地下鉄「大町西公園」駅徒歩2分
用途地域
第二種住居地域
敷地面積
5,541.34平米
構造・規模
RC造 地上13階
総戸数
134戸(他、管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム各1戸)
駐車場
92台(機械式、来客用駐車場1台含む)使用料/未定
駐輪場
145台(スライドラック式136台、特殊自転車置場9台)使用料/未定
バイク置場
7台 使用料/未定
建物竣工予定
2021年2月下旬
入居予定
2021年3月下旬
設計・監理
株式会社創建設計
施工会社
ライト・小野良・三和 建設共同企業体
分譲後の権利形態
敷地:専有面積割合による所有権の共有、建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティに委託予定
建築確認番号
第ERI-19005393号(2019年2月13日付)
売主
株式会社タカラレーベン
売主・販売代理
株式会社タカラレーベン東北
管理会社
株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-05-11 01:26:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レーベン仙台大手町口コミ掲示板・評判

  1. 720 通りがかりさん

    >>719 匿名さん

    第4期予告物件概要
    予定販売価格 3,900万円台~12,000万円台
    予定最多価格帯 5,800万円台

    先着順物件概要
    販売戸数 1戸(13階)
    販売価格 17,673万円

    「普通に一般ファミリー層向け」の億ションとは?

    下層階はファミリー層向けで
    上層階は富裕層向けだとすると
    管理組合は大変そうですね。

  2. 721 匿名さん

    >>719 匿名さん
    ここ5000万で3LDK買えます?
    まさか、2LDKで子供育てる気ですか?
    疑ってる訳ではないのですが、スーパーもない、駐車場も少ない、あすと長町、2日町のプラウド辺りの方が遥かに割安です、普通選びますかね・・・
    検討から外すべきです、そもそも検討してるか疑問ですが。

  3. 722 匿名さん

    >>719 匿名さん

    数百万の値引き可能なんですか?
    ファミリー向けってことは70平米以上で
    4000万代でここ買えるのですか?
    もう少し詳しく教えて下さい!


  4. 723 匿名さん

    D、Fタイプなら2LDK+Sで部屋としては、3つとして使えるかな。そして2、3階なら5000万円以内で買えるのかも…全部屋の価格表見せて貰えるわけじゃないから、憶測ですが。純粋に3LDKとして表記されてる部屋は5000万程度では購入できませんね。これも憶測の話になりますが、仮に値引きできると案内された方は、このような場所で発言しないと思います。仮に本当に案内されてたとしても、絶対に口外しないで下さいと釘を打たれるでしょうね。にも関わらず書き込みした場合、IPアドレスを割り出されてレーベン側から営業妨害で訴えられる恐れもありますよ。

  5. 724 匿名さん

    念のため追記しますが、数百万の値引きというのは、不動産購入においてそれくらいの価格交渉をするのは一般的なので記載しています。具体的な提案を受けているわけではありません。

  6. 725 匿名さん

    どのような意図を持って書き込んだのか不明ですが、新築マンションで数百万の値引き並びに値引き交渉は一般的ではない。
    具体的提案の有無に関わらず営業妨害に変わりません。又、仙台で1億円以上のプレミアムが有る物件を一般的ファミリー層向けと思ってた。思うのは勝手ですが、ご自身が誰より個性的な感覚をお待ちと認識しないと周りの住人と上手くやっていけないと思います。

  7. 726 eマンションさん

    >>725 匿名さん
    営業妨害?御社の営業活動になぜ配慮する必要があるんでしょうか?

  8. 727 匿名さん

    >>726 eマンションさん
    配慮の問題ではなく、常識的な話し、もっと言えば法律的問題。配慮いらないからドンドン書き込んでみれば、身をもって知ることになると思います。
    それと、なんでもかんでもレーベン社員の自作自演とするのは幾らなんでも気の毒です。

  9. 728 マンション掲示板さん

    以前、少し高い部屋で値引するから検討して欲しいって営業から言われましたよ。ただ二回目はコロナで行けなくなったので、結局いくら引いてもらえるかはわかりませんでしたが。
    因みに同時期他にも3つほど見学しましたが、完成前で値引きしてくれそうな所は無かったです。
    会社の考え方の違いなのかなーと思いました。

  10. 729 匿名さん

    >>725 匿名さん
    インターネットで検索すれば分かると思いますが、マンション購入において価格交渉は一般的ですよ。虚偽記載でも、名誉毀損でもないのに、何故そこまで言われないといけないのでしょうか。
    むしろあなたのコメントの方が私に対する誹謗中傷で法律的に問題だと思うのですが…。

  11. 730 口コミ知りたいさん

    いつもの流れでそろそろ荒らされるんだろうなと思ったら案の定笑
    お疲れ様です。

  12. 731 匿名さん

    まぁここに書き込んでる人はもれなくどこかしらの検討者か購入者なんですよ。んでもってリアルに会うと皆んなきっといい人なんだよねw

  13. 732 匿名さん

    >>731 匿名さん
    恐らくそうなんでしょうね。顔が見えないから強気な発言をしてしまうだけで、実際に会えば皆さん良い方々なんだと思います。将来の隣人になるかもと想像力を働かせれば、仲良く情報共有や意見交換をできるのではないでしょうか。

  14. 733 口コミ知りたいさん

    心広いですな笑

  15. 734 匿名さん

    >>730 口コミ知りたいさん
    本当そうw
    必ず急に流れ変える人現れますね。
    何んなんでしょうね

  16. 735 マンション検討中

    言い換えれば、裏表あるって事でしょ。それは嫌だわ

  17. 736 検討板ユーザーさん

    法律的に…とかIPアドレスが…とか名誉毀損とか、そんなレベルの話じゃないのにね
    アレは実生活に実害が出るところまで行ってるから起こる事案であって、こんな落書きでは絶対有り得ない
    言ってることは「そんな事するとお化けが来るぞ」「オレにそんなこと言うと怖いお兄さん出てきちゃうぞ」と何ら変わってない
    あまりにも幼稚だしわざとなんだと思うけど
    そんなレベルの人がここまで沢山集まることってそんなないと思うし、一人か二人の人間がずっとやってるんじゃないかなぁ…

  18. 737 マンション検討中さん

    何故だか他人の考えや意見を猛烈に批判する方々がいますよね。意見交換の掲示板なんだから誰もが自由に考えや意見を述べて良いはず。反論するにしても言い方がある。

  19. 738 匿名さん

    ホットな心で行きましょう(*´▽`*)

  20. 739 通りがかりさん

    値引きの話だけど、他の人が投稿してる通り、コロナウイルスでキャンセルが出たから引いてくれるって言われました。
    元値を開示され、そこから幾ら引けますって感じです。

  21. 740 買い替え検討中さん

    こことかプレミスト西公園とかどちらも部屋からの眺めが良いのは間違いないんですが、西向きリビングってどうなんでしょうね。夏の暑さや西日の眩しさはやはり住みにくいんでしょうか。
    子供が独立して夫婦2人なので郊外の一戸建てから住み替えを検討しているんですがそこそこ繁華街にも近くて緑も多いのでこの辺が良いなと思ってました。

  22. 741 匿名さん

    緑大事!

  23. 742 マンション比較中

    >>740
    西向きの部屋には住んだことありませんが、一番人気は南向き、
    次が東向き、三番目が西向き、そして四番目が北向き。これは
    何十年も変わっていませんよね。
    もちろんこの順番は日当たり条件だけの話なので、マンションの
    場合はそれに眺望などその他の条件が加わる訳ですけどね。

    夏の西向きリビングは間違いなく暑いと思いますよ。だから
    東向きより人気が無い訳だしね。もちろんその欠点を上回る
    だけの利点があれば我慢できるのかもしれませんが、そこは
    個人の価値観ということになっちゃいますよね。

  24. 743 通りがかりさん

    夏の暑さは冷房で乗り切るしかなさそうですね。せっかくの眺望なんだからダイレクトウィンドウなら良いのにと思いましたが、西向きだと暑いし眩しいしで却って良くないのかもしれませんね。

  25. 744 買い替え検討中さん

    >>742
    ここの南向き部屋を検討していましたがもうMしか残ってないみたいですね

  26. 745 匿名匿子

    売れ行き絶好調ですね。

  27. 746 マンション検討中さん

    ここは語り継がれる仙台のレガシー物件ですから。

  28. 748 通りがかりさん

    眺望に特化したマンションですね。利便性やブランドと価格が釣り合ってないけど、希少性は高い立地だと思います。人によって好みが完全に別れると思います。

  29. 749 匿名さん

    >>747 通りがかりさん

    年内完売する可能性有るみたいです
    急いだ方がいいのでは?

  30. 751 匿名さん

    10年後には、たかが仙台のしかも街外れ、メジャーデベでも無いマンションにこの価格設定で完売できた奇跡の物件として語り継がれるでしょうね。
    それだけ仙台のマンション市況はおかしなくなっていまいました。

  31. 752 マンション検討中さん

    >>751さんが言うように、デメリットを覆い尽くすほどの売れ行き、訴求性が高い物件ということでしょうね。青葉城址や八木山動物公園に向かう人たちから終わりなき羨望を受けるでしょう。

  32. 754 匿名さん

    [No.747~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  33. 755 マンコミュファンさん

    周辺でいくつも新しい物件出てくるから暫く荒れるだろうね

  34. 756 匿名さん

    こんなよくわからんJV施工業者のマンションが売れるの?

  35. 757 マンコミュファンさん

    ライト工業相当実績ありますよ...?
    JVで名前出してる方が下請孫請に丸投げしてる会社よりマシな気すらする

  36. 758 匿名さん

    ワイは好き!選ぶ基準はそれぞれで良いではないかっ良いではないかっ!

  37. 759 マンション検討中さん

    最近、モデルルール行かれた方いますでしょうか?残りどのくらいか分かってる方いましたら教えて頂だけると幸いです。

  38. 760 口コミ知りたいさん

    スレが伸びるのは注目物件の証ですね。
    永久眺望、町中心部に近くさらに駅至近。

  39. 761 マンション比較中さん

    こちらのマンションはロケーションがいいので検討していますが、西側の崖地が少し気になっています。まず無いとは思いますが、地震などで崩れた場合、住んでいる人の負担で直すのでしょうか。お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  40. 762 マンション検討中さん

    あそこの崖地は仙台市が管轄してる壁と聞きました
    何か有っても住民は関係なく仙台市として補修すると思います。逆に言うと、あそこの壁の見た目が悪いからと言って簡単には住民側も弄れない、しだれ桜も同じ扱いだと思います。あくまでも聞いた話しですので、最終確認は契約前に宅建持ってる社員に確認した方が良いと思います。

  41. 763 マンション比較中さん

    762様
    ありがとうございます。参考になりました。

  42. 764 通りがかりさん

    ライオンズは崖崩れたときデベロッパーが下側の被害を補償すると聞いたけど、ここはどうなんでしょうね。ちゃんとレーベンで責任とって欲しい。

  43. 765 マンション検討中さん

    逗子の法面崩落事故みるとビビるよね。区分所有者に1億円の損害賠償請求されてるし。
    仙台市が責任持つもんなの?崖は仙台市の土地ってこと?所有者に管理責任があると思うけど、教えて詳しい人!

  44. 766 匿名さん

    占有者、所有者に管理責任があるが、瑕疵がなければ崩落による損害賠償責任が問われるかは???
    法面の工事は行政が行える場合があり、本来ならば受益者負担をしなければならないが、
    全て公費(=税金)で実施される場合もある。
    ただし、崩落があった場合に瑕疵がなければ億ション住人は何も賠償しないのか?
    人口減少局面で億ション住人に何も求めないのか?
    といった庶民感情の矢面に立たされる可能性はあると思う。

  45. 767 マンション検討中さん

    >>765 マンション検討中さん

    崖部分は仙台市の土地の筈です。

  46. 768 職人さん

    マンション側に非が出るかどうかは、どこまで崩落するかによるでしょう。桜の辺りから崩落して、その土砂が下の住宅地を潰せば当然マンション側も損害賠償や原状復帰の義務が発生する。ただ、そんなところから崩落するような場合、そもそもマンション自体も傾くだろうし、震災でも崩れなかった場所だから、まず大丈夫だと思われる。

  47. 769 マンション比較中

    崖の所有者、管理者、損害賠償については難しい問題ですよね。
    単純に考えると崖だけ仙台市の所有になってるって疑問に感じます。
    以前はあの辺全体が市の所有地だったのでしょうか?以前から
    個人の所有地だとしたら私有地の中の法面だけ仙台市の所有って
    違和感あるけどなあ。

    もし仙台市の所有だとしても何が原因で崩壊したとしても無条件に
    仙台市が補償するってことにはならないような気がします。
    それに法面の下の損害と上の損害では扱いが異なるような気もするし。

    いずれにしてもこれは重要なことですから購入する際は営業マンの
    口頭ではなくレーベンからの書面で説明を受け、かつ仙台市との
    契約書などを閲覧させてもらった方がいいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸